愛天使は素晴らしい。

2013年02月19日 17:07

実家に帰る度にちょくちょく愛天使見てるんですが…やはりこの作品はすごい。
ただ少女達が悪を倒すというアニメではなく、天使と悪魔の恋を描き…
種族の違いを、様々な壁を乗り越えて成長していく愛天使達に感動します。
最終回、また見たんですけど、これホントによく出来たアニメだと思います。
レインデビラは自分の勝手な思い込みの憎しみから、自分自身を縛り、
それを天使界のせいだ、愛を憎むべきだと言い続けます。
でも、ももことようすけの純粋な愛に負ける。自分の間違いを他人のせいに
していたレインデビラが、二人の愛によって自分の間違いを受け入れ、
それが自分自身の解放へと繋がる…子供向けアニメですが、描いているものは
とても深く、大人達の心にも響くものがあると感じています。
そして、ももことようすけの愛は、技や道具に頼ったパワーではありません。
最終回でセントサムシングフォーや必殺技を使っても勝てないレインデビラに
ももことようすけはただお互いを想う愛する気持ちで勝利する。
それがこの作品のすべてだと思います。セントサムシングフォーが壊れ、
ピーチの胸のハートが壊れ、技の使えないももことようすけから、
愛のウェーヴが流れ、大地からレインデビラに流れる。
この大地から空に向けて愛のウェーヴが流れるのも意味があると思います。
母なる大地とも言いますし、大地からレインデビラの足の触手へと伝わり、
レインデビラが自分自身の憎しみから解放される…本当に素敵だと思います。
ここでOPが2番から流れるってのも素晴らしい演出です!
本当に泣ける!歌詞がマッチしすぎてもう胸がいっぱいになります!!!
しかも、最後のサルビアの言葉。「素敵な恋か…私もしてみたいものだな」
この作品において、この言葉こそ1番伝えたいことだと感じます。
サルビアの言葉は視聴者の思いを言葉にしたものでもあり、
視聴者がサルビアと同じ気持ちでももこ達を見れるんですよね。
私もももこみたいな恋がしたいなぁと思われてくれる。
未来に憧れと希望をくれる…その言葉をサムシングニューを持ち、
恋人のいないサルビアが言うからこそ説得力がある。
なんていい終わり方なんだろうといつ見ても心底思います!
さらに!サルビアの言い方!言葉にすると「私」ですが、言い方は「あたし」に
近い言い方をしてます!あの大人っぽいサルビアが「あたし」とどこか
子供っぽく言うことで、ももこ達に対する憧れがより強く感じられます。

私はこの作品でサルビアが1番好きです。理由は前にも書きましたが…
サルビアって仲間なのに後から加わり、一匹狼のような存在で、
ももこ達の考えが甘い、悪魔に対する思いも人一倍強く、よく対立しています。
正直、愛天使の中で嫌われ者の立場であると感じています。
でも、私はサルビアのそういう所が大好きです。
燃える心はサルビアの花言葉と言っているように、サルビアは情熱的で
自分が嫌われることよりも自分の意見をはっきり述べることの出来る子です。
空気を読まず、冷たいことも沢山言いますが、それでもサルビアは
愛天使として価値感は違うけれど、ももこ達のことを想っているんですよね。
冷たいようでいて、自分の考えを貫く姿に心の情熱が伝わってきます。
多分、私が人に嫌われるのが怖くて意見を言えない分、サルビアに憧れを
抱いているんでしょうね。いろんな意味でサルビアが愛おしいです。

こんなに何度も見返してるアニメは愛天使以外ないと思います。
エヴァやポケモン、イナズマだって好きな回以外はほとんど見てません。
でも、愛天使はどの話も面白くて大好きな作品です^^
ぜひ今の時代にこそ見て欲しいです。愛天使ウェディングピーチは
私にとって沢山の勇気と愛をくれる…素敵な作品です。
本当に出会えてよかった…また熱く語る時があるかもしれませんが、
その時はまたか…と笑って許してやって下さい(笑)


学園戦記ムリョウ

2012年01月25日 01:56

うえださんが出ているのは知っていましたが、見ていなくて…
そしたらアニマックスで放送&ノジケンさんも出ているということで、
見ました!すっごく面白かったです!久々にこんな好きなアニメに会ったなぁ
と心底思うくらいには好きです!何から書いていいやら、わからないんですが…
てか、どう説明すればいいのかもわからないんですよね(笑)
主人公はムリョウという少年なんですが、野島さん演じる村田始くんの目線で、
物語が進んでいきます。で、その始くんがちょっと変わっていて…
普通、超能力的なものを目の前で見たら、驚いたり、慌てたりするでしょ?
でも、彼はそれを受け入れて、日常をいつも通り生活するんです。
だから、宇宙から敵がきたり、みんながそれを倒したりしても、
翌日学校に登校して勉強して…少しずつ話が進展しても、学生らしい体育祭や
文化祭などの話があって…バトルものかと言えばそうだけど、
どちらかと言えば学園もの…というか…うまく合わさってるんですよね。
日常に非日常が溶け込んでるんですよ。それがこの作品の面白いとこです。

それぞれのキャラクターも魅力的で…ムリョウと始と那由多ちゃんの
微妙な三角関係がすごく好きです!私としては始と那由多ちゃん推しですが、
恋愛に発展しないけど、お互いがいい距離で…友達以上になりそうで、
ならない感じがたまらんです!とにかく、那由多ちゃんがツンデレで、
とにかく可愛い!!!ツンとデレの割合が私好みでした!
あと、京一と晴美ちゃんの関係も好きですね!近いけど遠い…曖昧な関係に
やきもきします(笑)京一がヘタレで、笑えますなwでもカッコイイとこも
ちゃんとあって…晴美ちゃんはそれをわかってるのがいいよ!
晴美ちゃんは昔活発だったのに、急に大人らしく落ち着いた子になり…
そのギャップが可愛くてときめきます(笑)那由多ちゃんも晴美ちゃんも
女の子が可愛いアニメっていいですよねw始も可愛くて好きなんですけど!

うえださんに関しては、八葉先輩よりもモブキャラやりすぎてwww
もちろん、八葉先輩もいいキャラですが、モブの方が台詞多いかと←
八葉だけに8モブはやってたんじゃないですかね?(笑)
那由多のお父さんとか、結構出番あるキャラもやってましたし…
それを見つけるのが楽しいので、あえて書きませんwぜひ注目して下さい!

個人的に最終回は感動でボロ泣きました!が、それ以上にお気に入りの回が
「ありがとう、勇気」という回なんです。那由多ちゃんが心を宇宙に飛ばし、
敵と戦う話なんですが…ここで始が寝てる那由多ちゃんの手を握って、
「がんばれ!がんばれ!がんばれ、守山那由多!」と応援するのがね…
涙腺崩壊します…なんかさ、受験生や頑張ってる人に頑張れって言うと
追い込んじゃうから言わない方がいいとかあるじゃない。でも、きっと
頑張るしかないんだよなぁって。このシーンの始くんは那由多ちゃんを
必死に励ましているのが伝わってきます…しかも、宇宙へ心を飛ばしている
那由多ちゃん達の体を守るのが晴美ちゃんなんですが…最初見てただけなのに
始くんと手を握り、「がんばれ!がんばれ!がんばれ、那由多ちゃん!」
ってとこがもうね…晴美ちゃん…ブワッ(泣)めちゃくちゃ感動します…
さらに、敵にやられっぱなしの那由多に、ムリョウその身でが宇宙まで飛び、
「何をやっている!守山那由多!俺も見てる、村田くんも見てる、君は何のためにここにいる!」
って、イケメンすぎだろ…君は何のためにここにいる!ってグサッときますね。
敵にやられるためじゃなく、敵を倒すためにここにいるんだ!と、
ムリョウくんが気付かせてくれて…ホントこの回が好きなんですよね。
またここのラストがすごくいい雰囲気で…始くんは今日の学校は眠くなる
的なこと言ってて、すごく始くんらしいなぁと思います^^

見る前までは鬱な話なのかと思ってましたが、全然そんなことはなく…
楽しかったです!始くんがほわほわしてるんですが、しっかりしてて…
野島さんの声がピッタリでした!実は1話録画を逃してしまい…
再放送してくれないかなぁと思ってます!そしたら皆さんにも見てもらえますし!
久々にうえだアニメを堪能出来た作品なので、新たなうえだアニメを見たいです~


愛天使の最終回

2011年05月18日 23:25

見ました。今まで何度か感想を書いてきたのですが、核心に触れず、
ネタバレにならないよう書いてきました。でも、やっぱり書かせて下さい。
何から書いたらいいか、どう書いたらいいか、わからなくなるんですが…
最終回で結婚式をやることによって、ももこにセントサムシングフォーを
すべて身につけさせ、そのまま戦いに向かうという演出がいいよね。
ようすけとももこが永遠の愛を誓い、2人の愛が世界を救う…それだけでなく、
「セントサムシングフォーを身につけた花嫁は必ず幸せになれる」という
ももこを思う仲間の友情にも本当に胸が熱くなりました。


サムシングオールドは両親やずっとずっと昔の祖先を愛する心。
サムシングブルーは湖や森や山々など、自然を愛する心。
サムシングボローは友や仲間への友情の印。
サムシングニューは新たなものへ苦難を乗り越えて挑む勇気の証。



このサムシングフォーが4人にピッタリ当て嵌まると思います。
ももこは言わずもがなですね。母親が天使で…母親の指輪を譲り受け、
両親との絆が描かれていました。ゆりはリモーネと恋をして、人間界だけでなく、
天使界を案じ、自然を愛する心を持つに相応しいと思います。ひなぎくは、
好きな人と自分の友達が結ばれたけれど、友を憎むことなく、2人を祝福します。
サルビアは悪魔を憎み、ヴィエントも倒そうとしていた。けれど、ヴィエントと
ももこの愛が本物だと知り、2人を見届けます。サムシングフォーと、
それを持つ人間が、シンクロしていると私は感じます。

その中でも私が好きなサルビアって、見方によってはかなりうざいと思います。
ヴィエントを倒そうとするし、仲間とも対立するし、視聴者側としても、
引っ掻き回しているようにしか思えません。でも、サルビアがいたからこそ、
みんなで苦難を乗り越えられた。むしろ、サルビア自身が苦難となり、
立ち塞がり、それを乗り越えたももことようすけの愛が、
誰よりも強いと物語っていますよね…サルビアはそういう役まわりなんです。
そういうサルビアが私は愛しく思います。悪魔を憎むサルビアが、
ヴィエントを認めたからこそ、ももことようすけの愛が本物だとわかる。
食べ物とかでもそうでしょ?キノコ好きな人がキノコ料理食べて「おいしい」
と言ってもある意味当然で…キノコ嫌いな人が「おいしい」と言う料理なら、
説得力がありますよね。だから、サルビアの存在は不可欠なんです。
もっとうまい例えが出せたらいいんですけどね(笑)すみません。
サルビアがあえて、嫌なことを言ったり、損な役割をしてきた分、
それを乗り越えたももことようすけを愛しく思います。少し何か言われただけで、
意見が変わったり、折れたりするくらいなら、その気持ちは本物じゃない。
やりたいこと、強い思い、愛を貫いたももこには、幸せになってもらいたい。
そんなももこだから、応援したくなるし、主人公でよかったと思います。
特に、レインデビラを憎むんじゃなく、哀れむと言ったももこだから、
愛の力でレインデビラに打ち勝つことが出来た。ももこはそういう子なんです。
悪魔を倒すんじゃなく、浄化してあげるんだと。憎むんじゃなく、哀れんでいる
ももこだから、出来ることですよね。悪魔を憎むサルビアとはその部分で、
対立をしたわけだけど…サルビアって、憎しみの心を持つ子なんです。
レインデビラにも「我らの怨念に従うべし」と、サルビアは従う気質があるような
言い草だと感じました。じゃあ、レインデビラとサルビアは何が違うか。
確かに種族は天使と悪魔で違うけれど、サルビアには愛がわかる…
サルビアには確かに憎む心はあるけれど、愛する心を持っている。
それは大きな違いなんです。レインデビラは愛を知らず、憎むことで、
自分自身をも縛っていた。自分の憎しみから魔の木に縛られ、それを天使のせいだ
と憎み呪うことで、自分の強さを表していました。けど、それは間違っている。
愛は憎むものなんかじゃない…それを教えてくれたのはももことようすけ、
2人の愛です。レインデビラにとって、拒んでいた愛が、憎んでいた愛が、
レインデビラが生み出した憎しみを消し、足も自由になりました。

私はレインデビラを見ていて、笑えないと思います。最初はただの逆恨み、
思い込みにも思えますが、私だってそういうことあると思う。自分で決めつけ、
遠ざけ、何かのせいにして憎む。悲しみを抱えきれずに、押し付け、怒りに
することで、自分の身を軽くする。そういうこと、あるんですよ、人間には。
それをももこが浄化してくれた。レインデビラだけでなく、私の心も。
この作品見るとね、レインデビラにはももこがいて羨ましいと、自分にも
そんな存在が居てくれたら…と思いました。でも、この作品自体が私にとって、
愛を教えてくれる存在なんだと感じました。本当に…感謝しています。

私はこの作品をどう見てもいいと思うんだ。私がサルビアを好きなように、
みんなそれぞれ好きなキャラがいて、思いがあると思う。けど、絶対に
感動してくれたら嬉しい。この作品を見て、何か思ったり、涙を流したり…
そのキャラだけじゃなく、作品を好きになって欲しい。私の勝手な思いだから、
きっと中には肌に合わない人もいるんだろうな…けど、それでも言いたい。
私はこの作品が大好きだよ。本当に好き。すごく考えさせられます。
憎しみは何も生み出さない…その通りですね。肝に命じておきます。

愛天使は幼稚園の頃、大好きで見ていました。けど、内容も忘れていた私が、
うえださんを好きになっだから、この作品に出会えました。
作品にも感謝していますが、やはりうえださんにも感謝しています^^
この作品にうえださんが関わっていてくれて…素敵な作品に会えて…嬉しい。
簡単な言葉でしか気持ちを表せないけれど、大好き。見る度もっと好きになる。
自分が作品を好きになると、みんなに知ってもらいたくなる。
オススメしたい。語り合いたい。また見たい。もっと見たい。
「愛は炎 悲しい運命など すべて燃やし尽くすから
天使 悪魔 争いすれ違う 心一つになりたい 願いをこめて wedding」

この歌も、BGMも好きすぎて…鳥肌です。切実にサントラ欲しいです…
漫画も読みたい…好きという気持ちが溢れて止まりません。

これで毎日の楽しみがなくなってしまったけれど、きちんと録画したので、
またいつでも会えます!OVAもいつか放送してくれると信じています^^
最終回、終わってしまった悲しみよりも、この満足感を味わって欲しい。
素晴らしい感動をありがとう…くじけそうになったら、愛天使を思い出します。
もっと多くの人が愛のウェーヴを感じてくれますように。

私の感想なので、サルビアについて語りました。ご了承下さいね。
サルビアが最後に「素敵な恋か…私もしてみたいものだな」と言うシーンで、
終わりますが、この作品を見て1番に思うことかもしれません(笑)
サルビアが言うのがたまらないよね。ほんと可愛く思えますw
そして、素敵な恋してぇ!ようすけみたいな恋人欲しいわ、切実(笑)
私だけでなく、皆さんも素敵な恋が出来るといいですね!
愛天使語りにお付き合い下さり、ありがとうございます!!!
OVAについても語りたいですね^^愛天使大好きだー!!!


~追記~

拍手して下さった方、ありがとうございます!!!
多分、また愛天使がやっていた影響でしょうね。嬉しいです!
この記事には私の愛天使への思いが詰まっているので、
読んで下さる方々に、この思いが伝わりますように^^


「アザゼルさん」と「ゴシック」パート2

2011年05月17日 12:48

前回に引き続き、今回もうえださん出ましたね!作品の紹介はしたので、
ざっくり感想!若干ネタバレ含みますので、ご注意を^^

まず、アザゼルさんの6話から!相変わらず面白かったです!
うえださんの台詞の言い回しがツボりました(笑)

「って一万円しか変わってないやないか~い!」
「なんですかこれさくまさーん!」


が、個人的に好きです(笑)ナイスツッコミと、もっさんを見つけた時の反応が、
ものっそ可愛かったwwwあの言い回しがすごくハマリます(笑)
しかも写メをしっかり撮ってた藤崎に笑ったwwwもっさん隠れそびれた(笑)
べーやんは為す術なしって感じで横にいて、吹いたwwwなにあれ可愛い!
もっさん以上にぬいぐるみでした(笑)藤崎には見えていませんがwww
てかね、藤崎がひょいっともっさんを持ち上げる動作が可愛いというか、
台詞も好きだし、動けないもっさんも含め、
あのシーンが好きです(笑)なのにもっさんの出番がぁ…いや驚きでした。
私は忘れないよ、もっさーん!アザゼルさんもべーやんも泣いてて、
かなりじ~んときてたんですが、最後まじひでぇwワロタwwwべーやんの

「どーでもいいでしょ!そんなこと!…ケッ!」

がもうねー!!!すげーいい!神谷さんの声で、ああいう毒舌っぽい感じが、
た ま ら ん !!!いいよ!ひろCいいよ!いい声だよ!!!←
神谷さんて穏やかなキャラ、クールなキャラのイメージがありましたが、
こういうキャラも合いますね!私はこっちのが好きvv
ギャップに弱いんで、ホントにびっくりしてます(笑)今後はうえださんは
出ないと思いますが、この先も楽しみにしています^^特にべーやん(笑)

そして、ゴシックの17話にも引き続きサイモン・ハント役で出てましたね!
予告にもいたし、活躍するのかと思って見てたら、あからさまなフラグが立ち、
一瞬でフラグ通りになりましたね(笑)まさか…ああなるとは…予想外ですw
けど、一緒にいた人は生きてたよね?これは復活もありえ…ない?ないかな?
今後出るかどうかわからないという…微妙な感じですね。まあ結果だけ見れば、
出ないのは明らかなんですが(笑)この人は何の為に出てきたのか謎すぎw
このアニメ、前回と今回の2話しか見てませんが、すげーツッコミ満載ですねw
主人公の荷物置きっぱなしがひどいんだけどwww最後もそうだし、
荷物の扱いがテキトーすぎる(笑)あと若干いらっときたりね←
お母さんの指輪のこと早く言えよとか見てて思いましたw

友達が好きで見ているのですが、この2話は展開が早いみたいで…
ここだけ見た私って(笑)今後はもしうえださんが出たらチェックしたいですね~
モブですが、声はまじイケメンです!本当に勿体ないくらいのいいモブでした←

まさか2作品同時に、2週続けてうえださんが出るとは…有り難いです!
てか、ゴシック見てた友達に「うえださん追っかけてるんだー」と言ってもうたw
うえださん追っかけてるとかwwwどこぞのアイドル歌手のファンか!←
と自分で自分にツッコミを入れたくなりました…普通に「うえださん好きなのー」
って言うべきでしたwなんか引っ掛かって仕方ないです(笑)

そんなこんなで今週末は東京のトークライブですね!楽しみ!
当日券参加なんで、外れたら同じく外れたうえだクラスタさんとカラオケ、
もしくは私だけ外れたら東京観光します(笑)行くとこなんてオタクの街ですが←
全国トークライブもお次は兵庫みたいですし、ぜひ行きたいです^^


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

拍手&コメントありがとうございます!!!音沙汰がなく心配しておりました!
沖縄どうでした?海綺麗ですよね~星の砂とか持って帰りましたよ☆

アザゼルさんいいですよねー!叫ぶのわかります!!!キャァアアアアア←
マクドって言い方が関西だなぁとしみじみ思いましたwうえださんはもちろん、
作品自体が面白いですよね!毎週楽しみにしていますよ^^

チャット、お時間があればで構いません!短くてもご一緒にお祝いしたいです!

あらまー塾にクラブとは…大変ですね><え、じゃあ土日とかも無理なんじゃ…
せっかく兵庫でお会い出来るかなぁと思っていたのですが…残念です。
けど、夏休み前にも会えるかと思いますよ?いつなら空いてますか?
どうやり取りすれば早いでしょうか?アメブロって個人的にやり取り出来るので
しょうか?今年しか会えないのは私の事情なので謝らないで下さい!
塾にクラブ、お忙しいと思います。私も経験したのでよくわかります。
だから、どうかご無理だけはされませんよう…お気をつけ下さいね^^
またやり取りして具体的に決めましょー!よろしくでーす!

ではまた!お邪魔させて頂きますね!ありがとうございました!!!



拍手&コメントして下さった方へ

こちらこそお返事ありがとうございます^^星の砂、かわいいですよね(笑)

え、そういうものですかね?関東ぶるのが嫌って気持ちはわかる気がしますw
何となく、嫌な時ありますよね~私も地方なのでよくわかります!

チャット、ご参加ありがとうございます!!!無理だけはせず、
ご自分のペースで楽しんで下さいね^^楽しみにしています!

あらまー大変そうですね…私も経験しましたが、ホント辛かったです(笑)
どうせなら行きたい学校を一つは見つけた方が早いですよ?
友達が行くから、ではなく、家から近いとか、入りたい部活があるとか、
そういうので決めて下さいね^^友達なんて学校行けば出来ますから(笑)

そうですか…7月ですね!ではアメブロでやり取りしますか!
私も7月は空いてますので、いつでもご連絡下さいね!

ではでは、いつもありがとうございます!!!お会いする日が待ち遠しい!



「アザゼルさん」と「ゴシック」

2011年05月07日 13:19

という2つのアニメにうえださんが出演されました!ので、ご報告を^^
まず、「よんでますよ、アザゼルさん。」の5話に藤崎役で出演されました!
これ元々見ていたアニメなので、うえださんが出てくれて、
めちゃくちゃ嬉しいです!なんせアザゼルさん役は小野坂さんなんで(笑)
出たら絶対笑えるだろうなぁ~と思っていましたが、面白いです!!!
うえださん、藤崎だけでなくモブでも出てたりしたんで、それを見つけるのも
楽しいかとwすぐにわかると思いますが(笑)うえださんのキャラが、
メイン回だったので、ぜひ見て欲しいです!まだ5話ですし、
1話12分程度なので、1話から見てもぜひオススメですよ!
この回から見ても大丈夫だとは思いますけど、個人的には1話からどうぞ!
私はべーやんが好きなので、2話からが特に好みです(笑)最初見た時、
べーやんの正体とか、趣向とか、引きましたが、引いたからこそ、この役
よく神谷ひろCさんが引き受けたなぁと。これひろCだから可愛く思えますw

べーやん「お天道様は見てんだよ、クソ野郎がぁ!」藤崎「すみません…」

ここの台詞めっちゃツボりました(笑)ほんと笑ったwwww
声優さんも豪華ですし、時間さえあれば1話から見て下さいね!
どうやら予告見る限り、次回も出るみたいなんで、要チェックですよ!

そして、「ゴシック」の16話にサイモン・ハント役で出演されました!
ついったから情報を得て、すぐ見てみました!モブと聞いていたんで、
台詞少ないかと思っていたら、予想以上に台詞がありましたね!
説明乙な感じで、とても親切に、聞いてもないのにあれこれ説明してましたw
なので、台詞はそこそこあります(笑)ビリー・カタギリのようないい声でした!
しかし、私はこのアニメ知らなくてですねぇ~まだ世界観が理解出来てません。
一応、続きものではあるものの、今回から新たに話が始まってるぽかったんで、
前回を見ていなくても大丈夫でした。大体はわかるんで、うえださん目当てでも、
問題はないかと思います。どうやら次回も出るみたいなんで、モブでは
あるもののこの話の中では動いてくれるキャラみたいですね!楽しみ!
ただアザゼルさんを見て、ゴシック見たので、ベルゼブブがかぶってて笑ったw
両作品見ればわかると思います(笑)ゴシックは次回も見て面白ければ、
1話から見ようかなーと考えてます。16話じゃちょっと大変なんで、
相当面白くないと見ないですね(笑)時代設定とかも把握出来てないんで、
まずはそこからです!次回はちゃんと録画しようと思います^^

ゲストキャラとして出てくれるのは嬉しいですが、やはりレギュラーが欲しい。
30分アニメのレギュラーで、毎週会いたいものです…もうスパロボ買うしか…←
けど、明日は待ちに待ったトークライブ!うえだ充してきます!(笑)


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

お久しぶりでーす!!!誕生日、覚えてて下さって感激です!!!
私のブログにて記事を書かせて頂きました!そちらを載せ次第、
千尋さんのブログにもコメントしに参上します!ので、よろしくです~(笑)

アザゼルさんに出てましたよ!オススメです!お友達にも勧められたなら、
ぜひぜひお暇な時に(笑)5話だけでも見て下さい!^^

あらま!方言恋愛買えてないんですか!それは残念です><
私も感想頑張ってみますかねぇ~(笑)ざっくり書いたんですけど、
気に入らなくて…載せてませんwでも、千尋さんのために頑張ってみますw

ではでは、今からブログに記事と、千尋さんのブログに馳せ参じますよ!(笑)
千尋さんがどれから読んで下さるかはわかりませんが、ではまた~^^
ご訪問、拍手に、コメント、大感謝です!!!ありがとうございました!!!



ピュアスキンジェリー邸の潤わしき人々

2011年01月06日 14:29

新年初聞き、初見のうえだボイス&アニメが、これになりましたwww
ついったで知っていたのですが、まだ見ていなくて…
ずっと気になっていたので、深夜に一気見しました!
といってもまだ5話までしか見てませんがwww
さて、うえださんの役ですが…外出乾燥対策です。

…ん?もっかい言いましょうか?「外出乾燥対策」です。

 吹 い た www

何でも「製品用途擬人化劇場」だそうで、他にもハンドケア、リップケア、
ボディーケア、かかとケアなどなど…要するにお肌に関する製品の擬人化です!
HPの絵からして、渋くて怖い印象があったのですが、
声を聞いたら全然そんなことなくて…やられました…^///
左之助に近い印象を受けたのですが、それよりやや低いかな?
うえださんのハスキーボイスをしばらく聞いてなかったので、
すっごく満たされた気分になりました…欲しかったのはその声!!!

さらに、うえださんは肉球というキャラでは、外出乾燥対策とは違った
とっても可愛い癒し系ボイスをされていて、ガチで和みます!のあ~
2役されてる時点で見る価値ありますとも!!!

1話5分程度で、うえださんは毎回出ているわけではありません。
HPでは現在5話が見れます。モバイルでは0話から最新話まで、
見ることが出来ます!ただ私の携帯だと20秒ごとに、
分割されてしまうので、見るのに疲れます(笑)
ネットで配信されるのを待って、じっくり焦らず、
うえだボイスを堪能したいです^^キャラ的にも面白いしwww
遊佐さん、諏訪部さん、一条さんといった声優さんも出てますので、
興味持った方はサイトへGO!この記事のタイトルで検索すれば、
一発で出てくるかとwあと大きな声では言えませんが、
2525やつべで見れるので、探してみて下さい←
えふんえふん。失礼しました。ホントはリンク貼ったりする方が、
いいんでしょうけどねぇ~愛があれば自分で探すことも必要です←

特に0話がオススメですwwwあれいいよねwwww
うえださんも外出乾燥対策と肉球の2役されていて、
一応キャラがみんな揃ってる回なので…時間も長めですしw

そんなこんなで、新年初記事は絶対うえだ記事にしようと思っていて、
実際更新できたのでよかったですー危うくイナズマになるかと(笑)
こんな私、空は蒼いですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します!!!


~追記~

拍手、ありがとうございました!!!
返信が遅くなって、申し訳ないです><
この記事書いてから、見れてないんですよね~
うえださん出てたらいいなぁ楽しみです^^


デュラララ!! 第17話

2010年05月08日 23:38

お久しぶりな感想ですが…やべぇ!超面白くなってきたwwww
なーるーすごい話というか、連鎖ぱねぇwwww
人間関係って傍から見てると興味そそられるねぇ~
まあ、関わるのはめんどくさいんですが(笑)
人を思う気持ちと、秘密が交差し合って、接触!?
なギリギリ感がたまらんね!ネタバレしないよう書いてるつもり(笑)
個人的には帝人支援してます!くぅう…いざやのうざやっぷりも好きですが←
シズちゃんも今回でようやくカッコよさがわかりました!←←
いや、見た目とかそんなんじゃなく、中身から本当にいい男だなぁと。
そんなシズちゃんがうざやくんとどんなバトルをしてくれるのか…楽しみです!

そして、うえださん!ちょくちょく那須島先生も出てましたが…
なんかこの先出番なさそうな気がして…え、ちょ、どうなの!?
わずかでもうえださんの声が聞きたくて…そういう意味でも楽しみにしてたのに…
出なかったら寂しいなぁ~相変わらず、いい声で、何やらせてもうまい!
演技というか…それも感じさせない…
先生の恐怖に満ちた叫び声が実にリアルで…笑わせて頂きましたよ←←
妙に滑稽で…可笑しくて…那須島って役もなかなかなもんでしたよ、ええ(笑)

この先のことはわかりませんが…正臣の過去がわかる…のかな?
どの話もすべて繋がっていて、無駄がないので、本当に凄い!
杏里の話はちょっとわかりずらかったけど、これからのことには必要な知識で…
知っているから面白い…そして、もっと知りたくなく面白さがありますよね~
うえださんが出て下さったからこそ知れたアニメですから…感謝しています!
こうやって、好きが繋がっていくのが、嬉しくて…
うえださんを好きでいることは、私の「日常」であり、
好きで居続けることで、「非日常」から脱却できるのかもしれません。
本当の非日常は…何も変わらない…同じことの繰り返し、なんですからね…
うえださんの存在がこんなにも大きく日常になった有り難みを知りました。
最後まで「デュラララ!!」という作品を楽しめることに、改めて感謝を…^^


~追記~

ふぉあああああ!!!拍手が2つも!ありがとうございます!!!
デュラララ!!の感想は久しぶりだったのですが、皆さん見てますねぇw
てか、私の方こそ「見てないんじゃないの?」と思われるくらい、
感想書いてなかったですから…見てましたとも、もちろん^^
うざやくんがデスノートの月のようにならないか心配です(笑)


DARKER THAN BLACK 流星の双子

2010年04月19日 23:06

見ました。全部。うえださんがゲストで出ると聞いて(笑)
放送してた時に見てた友達が「昨日うえださんが出てきてね~」と、
話していて、食らいつきましたwww何話かは覚えていなかったらしく、
結局CS放送の方を1話から録画しました。そしたら、 第9話に!うえださんが!
イリヤというキチガイな役をされてました←←
出てきた時、「イケメンだけど、キモい」とか思って、すみません!
だってうえださんだって知らなかったんだもの…!
喋ってびっくりですよ!うえださんかー!!!
しかも、本当に9話にだけ出てきて死んじゃう役で…
こんなちょい役させんなよなー!と思ったけど、
個人的にああいう変態っぽい役が好きだからなぁ
オタクじゃなくて、危ない方に変態ね(笑)
ゲストキャラだったけど、9話は何気に出てたかな?
あれこそうえださんの声に酔いしれますよね…狂気じみた声がたまらん…
色気があります(笑)聞き惚れるってこういう声のことです。洗脳されるっ!←
気になる方は9話だけでも!見て下さい^^

肝心の本当ですが…私、黒の契約者の方は見ていなく…><
だからかな?よくわからないことだらけだった…面白かったですけど。
ジュライがすっごく可愛いですよね!そりゃ誘拐されるわ(笑)
黒髪になった時は衝撃でした…イメージ変わるもんだなぁ
ジュライファンへのサービスですよね、わかりますっ←
モモンガも愛らしくて、マスコットキャラだなぁと思います!
スオウも嫌いじゃなかったし…声優さんがうまいこと当てはまったアニメですね!
キャラに声が合ってる!違和感とかなくて…演技も話を邪魔していなくて…
むしろ、作品に引き込まれました。特にラストまでの展開はすごくよかった!
一気に見ちゃったもんね!ただラストだけは誰かに説明を求めたい…
ごめん。あれ、どういうことなの?願いが叶うって?別の世界?
生きてるの?死んでるの?意味がわからない…謎すぎるんだけど…orz
なんかのラストに似てるような気がする…こんな感じの他にもあったような…
とにかく、最終話だけは私には理解出来ませんでした…
黒の契約者見てたらわかるんだろうか…見ませんけど←
それ以外はとてもよかったので、もっと深く把握出来たらなぁ
契約者とか、人間関係とか、組織とか…私の力不足ですかね。
もし次があるのなら見てみたいです^^


マスターモスキートン'99

2010年04月16日 15:04

ご無沙汰のうえだ企画です(笑)あまりに飢えすぎているので、復活!
誰かオススメうえだアニメを教えてくれ…(泣)

さてさて、この作品。リアタイで見ていた当時から大好きなアニメでした!!!
学校から帰ってアニメ見るのが楽しみだったのをよく覚えています。
でも、この作品知ってる人があまりいなくて…子供アニメのはずなのに、
大人になってからも知ってる人に会ったことありません。
もし知っている方がいたらぜひ友達にっ!(笑)
それくらいマイナーなアニメなのかなぁという印象が強かったのですが、
まさかその作品にうえださんが出ているなんて!
本当にびっくりしました…めちゃくちゃ嬉しいです!!!
うえださんを好きな気持ちが強くなったのは、こうやって自分が幼い時に
見ていたアニメに出ていたことが影響しています。
懐かしくなると同時に「これにも出てたんだ!」と感激するんですよ。
好きだったアニメなら尚更です!そういう意味で、うえださんは自分が好きになった作品に数多く携わっていて…
そんなうえださんが好きになるのは当たり前だと今では感じています(笑)

この作品で、うえださんはホノオという役をされているのですが、
普段は少年のくせして、戦闘時には青年にっ!このギャップが好きでした!
うえださんの声の使い分けに痺れて…同じくユキ役の根谷さんとの掛け合いも、
すっごく可愛くて…コンビで大好きなんです!!!
当時から私は氷や水を扱う子が好きだったので、ユキちゃんはドツボでしたね。
冷蔵庫にいる姿が可愛すぎだろうがっ!!!きゅんvv
だから、昔はユキちゃんの方が好みでしたが、今はホノオも愛してます(笑)

さらに、大人になってからうえださんの曲を探している時に…
この2人で歌ってる曲があるじゃないですか!!!感動しました!!!
子供の時にはキャラソンとか知らないですからねぇ…
フルを聞いたら…懐かしすぎて涙ですよ。アニメ見てぇ!!!
実はひっそりと動画あるじゃないですか。途中まで見たんですけど、
オーパーツって言葉に「これだああああ」と子供のようにはしゃぎました。

そして、忘れちゃいけないのが、アキタコマチ!!!
もおおおお!!!当時1番好きなキャラだったんですよー!!!
とにかく強烈で、買い物でお米を買う度に、
「お母さん!あきたこまちだよ!これ買おうよ!」
と言いまくってましたw今でもあきたこまち見るとこの作品を思い出しますww
でも、肝心の声は覚えていなくて…南央美さんだと知った時は驚きっ!
この頃からよくうえださんと共演されてる方なんだなぁと思いました。

声で言えば子安さんがモスノダンナ(笑)なのも驚きましたね。
イナホも今井さんじゃないですか!サルビア!!!←
そうやって昔のアニメ見ると当時とは違う楽しみがあって…
こんなんよくやったなぁとか、この表現古いなぁとか、
子供の頃の思い出と蘇ってきて…思わず涙してしまいます…

まだ途中までしか見ていなくて、長らく放置しているので、また見たいなぁ
レンタルビデオ屋さんで見つけた時は歓喜しましたね♪
まだあるといいんだけど^^借りてみたいです!!!
とりあえず、語りが長いことからも、私がこの作品をどれだけ好きか、
わかると思いますw好き好き書きすぎて吹いたわwww
それだけ思い入れのある作品なんだなぁ…知ってる方は友達になりましょう!←


~追記~

みんな~友達~ずっと~ずっと~友達~♪と歌いたくなるくらい嬉しいです!
貴方と私は友達宣言(笑)拍手、ありがとうございました!!!
これ知ってる方が周りに全然いなかったので、話が通じるだけで幸せですvv
そんなにマイナーなのかなぁ?違いますよねぇ!?もっと広まれーっ!!!


拍手&コメントして下さった方へ

わああああ!お久しぶりです!!!よかった…見放されたんじゃないかと不安で…
地味に「サルビア!」はアピールしてたんですよ(笑)
伝わってよかった…本気で「サルビアじゃん!」と叫んだので、
嘘は言ってませんけど^^キャラが違いすぎて、びっくりでした…

オススメアニメも教えて下さって、ありがとうございますっ!!!
いつだったか…ブログ始めた頃見てました。せんせいのお時間!
工藤の扱いに本当に困って…感想書けなかったんですよ…(苦笑)
私は別に平気なんですけど、テンション高めにさらっと流すか、
一応注意書きしとくべきか…いや、ギャグだしなぁ…でもでも…!
といったかんじで、迷いながら放置してしまいました(笑)

ドラマCDもすべてではありませんが、聞いたことあります^^
関の声が子安さんに代わっていて、アニメと違ったので、
好き嫌い関係なく違和感ありました。
そのせいか、ドラマCDは数えるくらいしか聞いてませんね。
でも、ゲストに石田さんが来るやつが、完全にアウトすぎて爆笑しましたw
うえださんがやけに爽やかすぎて、全然そっちっぽくないんです←
ずっと書きたいなぁ!言いたいなぁ!と思っていたので、
お話が出来て、スッキリしました…ありがとうございます^^
また笑顔動画で会いたいと思います(笑)

ホッタラケ!そうなんですか!ありがとうございます!!!
DVDが発売されてからの拍手だったので、その影響かな?と。
ご報告嬉しいです♪読んで下さる方がいて、安心しました…
映画館でうえださんの声が聞けて幸せだったのと反面、
友達と気まずくなりましたねw私がうえださん目当てで誘ったのがバレてwww
だから、うえだファンの方と行きたかったって書いたんですよ(笑)

拍手にコメント、本当にありがとうございました!!!!
また来てやって下さい!そしてたまには話し掛けてやって下さい!
たまにでいいんで…話し掛けて下さらないと寂しくて…(泣)
まあ、気が向いたらいつでも^^お話出来るのを楽しみに待ってますー♪



北条くーーーんっ!!!

2010年04月03日 23:43

という訳で、犬夜叉!完結編!制覇致しましたー!!!
うえださんが出たと知って、ここ何日かでラストまで見たよ!
展開早くて、もうちょっと丁寧に扱ってほしかったけど、めっちゃ面白かった!
すべての話が全部繋がっていて…それぞれのパワーアップ、気持ちや別れ…とか、
とにかく、沢山の思いが詰まっていてよかった!!!
うえださん演じる北条くんは21話、25話、26話に出てました!
北条くんの「日暮ー!」が好きだったりします…ほわほわvv
犬夜叉が放送していた当時は…北条くんのことなんて眼中になかったなぁ←
ただ…学園祭?文化祭?かなんかで…かごめと舞台やる話が好きでした…
本当にいいキャラしてますよね、北条くんってwかわいそすぎるwww
第2ボタン…私が欲しかったのに(笑)かごめったら…

何度か書いてますが、犬夜叉は私が初めて声優さんを意識した作品なので、
そんな大事な作品にうえださんが関わっていてくれたのが、嬉しいです!!!
キャラクターと声優さんの名前をフルネームで書いて覚えてたなぁ~
何故かはわからないけど、確か殺生丸まで書いてやめたんだよ…
神楽とか書かなかったなぁ…主要メンバーを書いて覚えてましたね。
北条くんも書いてませんでしたwあの紙どっかいっちゃったんだ…
懐かしい…本当に大好きだった…映画も観に行ったしなぁ…
それが完結編となって帰ってきてくれたのが…何よりも嬉しい!
原作も買っていたけど、アニメならではの魅力が詰まっていて…
演出も素晴らしかった!!!桔梗の最期は泣けるよね…ううっ…
最終回よりも誰かが死んでしまう回は…それぞれの思いが胸に響きました…
奈落自体もそうだし…いろんな気持ちが交差して…
「誰かを助けるために何かを犠牲にする選択」を迫られることが多く、
それを乗り越えていく主人公たちを見ると、私も頑張ろう!と思えました。
人のあらゆる気持ちを利用する奈落でさえも、切なくなったよ…
最後は呆気なかったけど…2クールじゃ仕方ないよね…
すごく駆け足だったので、大事な部分が「え!?」っていうくらい簡単で…
琥珀のカケラとかもそうだし…白夜が好きだったんですが…むぅ…
真殿さんがすごくイメージに合っていたというか…
あのひょうひょうとた感じがうまく出ていました!
原作では特に気にしていなかったんですが、アニメで株が上がりましたね!
犬夜叉たちを引っ掻き回すのが見てて面白かったです(話的な意味で)
ハラハラさせてくれて…好みのキャラになりました!

そして、犬夜叉とかごめ…弥勒と珊瑚のお互いを思う心に…
ドキドキして…心配して…ずっと見守ってきました。
恋愛…なんだけど、もっと強い絆が見えた気がします。
好きとか、そんな感情だけでなく、今までのことをすべて含めて、
この先も歩いていくような…素晴らしい作品だと思います。

原作のラストは結構短かったけど、アニメはオリジナルでありつつも、
他のキャラのその後もわかって安心しました…鋼牙…よかったな…
CSでの放送も始まったので、コンプリートしたいです!
これでいつでも犬夜叉が楽しめるぜっ!わくわく!
スタッフ、キャストの皆様に心からの感謝を。ありがとうございました!!!
地味に味っ子の神作監の方がいて、その名前を見るのが楽しかったです♪
名字が佐久間とかw覚えないはずがないw
スタッフにも注目してみると別の方向から楽しめますよ?


~追記~

拍手、ありがとうございますー!!!何を書いてよいのやら迷いましたが、
自分の言いたいことは言えたかと。支離滅裂で読みにくく、すみません。
もうちょい北条くん語りが出来たらなぁ「君」じゃなくて「くん」なのも、
個人的ツボだったりしますw可愛い感じしません?(笑)




最近の記事