スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLOCK ZEROの

2015年04月23日 15:58

VITA発売おめでとうございます!!!

いやぁめでたく本日発売になりましたね!もちろん買いましたとも!
何といっても、央がついに攻略出来ますからね!楽しみすぎます!
早くプレイしたいですー!と言いつつも、実はこの作品、PSP全員プレイして、
感想書いたんですが、ボロクソ言ってて自分で笑いましたw
全員クリアしておきながら、感想書いておいて、内容ひどいとは、
まさにデレツンですわw気になる方は過去記事どうぞ→☆彡
そんな感想を書いておきながら、ここまで心境が変化して楽しみになったのは
やはり央のおかげですね。央をどうしても攻略したくて、でも攻略出来なかったので、
前作の感想がひどかったんだと思いますwここだけの話、央のアンソロ買うくらいには
央のことがずっと好きでした。最初は苦手だったのに、私が一番ビックリしてます。

昨年発売されたドラマCD、誰も知らない世界も買ったのですが、とても良かった!
央好きな人は絶対買うべきCDですね!ずっと央のターンです(笑)
舞台は撫子が現代に帰ってしまった後の壊れた世界の話になっていて、
政府が解体し、央がより良い未来のために奮闘する姿が描かれています。
情報屋から交渉屋にでもなった感じですかね?央目線で話が進んでいきます。
このCD、最初は車の中で聞いていたんですが、ビショップと央のやり取りに号泣。
あかん、英兄弟やりおる。すごく心に響きました…
なので、車の中はオススメ出来ません。真似しないで下さいw
壊れた世界と交互に現代での大人になった撫子達の遊園地話もあり、
癒されましたねーみんなのキャラがよくわかって、面白かったです。
しかし、私はやっぱり理一郎が切ないというか、可哀想というか、不憫というか…
心底報われて欲しいと願ってしまいますね。まあ、央が好きなことには
変わらないんですけど…CD聞いていてもホント…理一郎…ブワッ(泣)となりました。
私は基本的にドラマCDはほとんど聞かないので、あまり購入しないのですが、
このCDはかなり良かったので、ぜひ聞いて欲しいです!

央役の須藤さんがバッドエンドもやってみて下さいとおっしゃっていたので、
本当に楽しみです!クロックゼロはバッドエンドが心をえぐる話になっているので、
バッチリ爪痕を残してくれます(笑)オトメイトのブログや情報誌等でも
央のヒーローっぷりが出ているので、早く央に誘拐されたい気持ちでいっぱいです!
安心したいなら僕の所においでよ…とか反則ですよ、央さん…

そんなこんなでしばらくはクロックゼロに浸りたいと思います!
央について語りたくなったら語るやも。一応フルコンプ目指して頑張ります!


~追記~

央及び情報屋ルートでの制限・ウサギの色について。
ネタバレになるかもですが、攻略で知らないとめんどくさい部分なので、
知りたい方のみ以下反転どうぞ。まだプレイ中なので、感想は後日書きたいです。

制限:寅之助と円の攻略
ウサギの色:私はまだら色で行けました。政府ではなく有心会ルート。

またもう一点だけネタバレしたいことがあるんですが、
これはプレイして知って頂く方がいいと思います。私はビックリしましたw
皆さんが少しでもスムーズに攻略出来ることと、
ぜひ央及び情報屋ルートを楽しんで頂けますように。

スポンサーサイト

ノルンノネット 攻略感想

2013年07月18日 19:49

えーとりあえず駆とロン以外は一通り攻略したので感想を!
駆とロンは他のルートでの掛け合いやらで先が予測出来るのと、
親がプレイしてるため、データだけ見ようと思ってます。
なので、駆とロンはプレイしてない上での感想になります。
そちらをご了承頂いた方のみお読み下さい。また、私は深琴と朔也が好きなため、
二人の話が多いと思われますので、ご容赦下さい^^

まずネタバレ感想前に、プレイ順と全体感想を書きたいと思います。
プレイ順は先にフルコンした親からオススメな順番を聞いて、
千里暁人平士朔也一月正宗夏彦の順でプレイしました。
千里から暁人の流れはとてもよかったと思います!ぜひオススメします!
ただこのゲーム、プレイする順番で感想が大きく左右されるので、
失敗したくない方はオススメ攻略順を調べた方がいいかもです。
ん~私は駆とロンをプレイしてないので、フルコンプされた方のを
参考にされた方がいいかと思います。あと朔也→一月のがいいような…
そうでもないような…微妙なとこです(笑)親は一月→朔也でプレイして、
一月ルートで朔也ルートのネタバレをされて、朔也が微妙だったみたいです。
私はそれがあり朔也からプレイしたんですけど、一月ルートで朔也の理由を
知ってる分、一月が的外れな行動をしてることにちょっと思う所があったので、
どちらがいいか正直わかりません。というか、私は一月が結構気になっていて、
平士ルートでの一月が優しくていい奴で、一月をやりたくて、
でも親が朔也からプレイした方がいいと言うので、プレイしたら…

まさかの朔也に持って行かれました(笑)

いや、マジでびっくりですwだからこそ、先に一月やってたら、
そのまま一月を好きになってたかもな~と思うので、ある程度の攻略順は
大切ですが、やりたいキャラをやるのも大切だとしみじみ思います。

全体的な感想としては、ちょっと期待しすぎたかなぁと。
これだけ豪華な声優さんで、絵もBGMも良くて、話も絶対面白いだろう、
きっと切なくてけど、胸があったかくなるような感動があるんじゃないか…
一人目攻略して、なんかサクサクしてたなぁ…でも次は…いや次こそ…
とクリアしてきた訳です(笑)結局、最初の予想を下回るストーリー展開に
なんだかなぁとおいてきぼり状態でした。ただいいシーンは沢山あります。
そのいいシーンをやりたいが為に話が作られていて、唐突だったり、
感情移入がしにくい作品だと思います。決して面白くない訳ではないのですが、
キャラも声優さんも絵もBGMもいいのに、いまひとつ入り込めない、
熱くなれない作品でした。あくまで私の感想ですが。

主人公については、どの子も可愛いですが、深琴ちゃんがタイプです!
気が強くて、お嬢様育ちで、黒髪ストレートロングヘアで、
何より結界という能力に惹かれました…自分を犠牲にしても、
他人を守る、守りたいというキャラが大好きで…あとツンデレなとこも好きで、
声が高垣さんとかホントにドツボすぎて涙出てきます(笑)
正直、深琴ちゃんを1番攻略したかったですw深琴ちゃん、好きだー!!!

と、上記の感想を踏まえて、ネタバレ感想読んで下さる方は続きへどうぞ!
なんだかんだ私にしては結構攻略してる作品なので、そこそこ好きだと思います。


[ノルンノネット 攻略感想]の続きを読む

真弘先輩について語ってみる

2013年05月16日 17:19

現在、緋色の欠片の真弘先輩とその声を演じる岡野浩介さんに惚れてます!
これハマった経緯を話しますと、まずここ最近の私は何かに対して熱中出来ず、
宮野さんの握手会にもはずれ…落ち込んでいました。そんな中、ホントにふいに
緋色の歌が聞きたくなりまして…アニメは1期全部と2期を途中まで見てたので、
「ねぇ」と「高鳴る」を聞き、久々に懐かしいなぁ真弘先輩好みだったなぁと
思って、真弘先輩MADを見たら…岡野さんの声に落ちました。
なんだろ…私がずっと求めてた…この人の声が欲しかったんだ!という感覚…
岡野さんの声を求め、ヒイロはプレイしてたので、そういや駿くんやってたなぁ
とヒイロのキャラソン聞いたら熱が爆発。深夜に即携帯でフルをダウンロード。
それから毎日駿くんのキャラソン「ひとつだけ」を聞いて起きてます(笑)

で、あまりに熱が異常で、寝れず、翌日はマモ握手会のために休みにしてたので、
朝まで熱が消えなかったらゲーム買おう!と思って、寝たら気になりすぎて
朝早くに目覚めてしまい…もう緋色を買うしかない!と近くの中古店を探し…
たんですが、見つからなかったので、あまぞんでポチったらまさか翌日に
届くとは(笑)間にふし遊やろうとしてた私の計画がぶち壊しになりました←
まあ、ふし遊については後日語るとして、その日のうちに即プレイして、
3日で真弘先輩をフルコンプしました。休みがあればもっと早く出来たでしょう。
でも、私にとって寝る時間を削ってでも真弘先輩に会いたい、攻略したいと
ここまで夢中になってプレイしたキャラはいません。だってゲームなんて
手元にあればいつでも出来るし、今すぐやらなくてもいいはずなのに…
それでも真弘先輩だけを思い、日々が楽しくて…真弘先輩のおかげで
沢山元気になれたし、本当に大好きなキャラクターになりました!

作品の内容はアニメを見ていた分、抵抗なくすんなり入れました。
というかアニメよりゲームの主人公のが共感しやすく、
真弘先輩のルートも主人公らしい行動がすごくよくわかり、
先輩はもちろん、主人公も好きになりました。可愛いカップルですね。
というか、真弘先輩はびっくりするくらい男らしい場面が多くて、
語るとネタバレになっちゃうんですが、ああ、先輩主人公のこと好きだなぁと
感じられる場面が沢山あって何度も叫び声を上げながらプレイしましたw
先輩の可愛さに悶絶することも多かったです(笑)後日談なんて特に^^
真弘先輩は強気で自信家でそれが魅力であるからこそ、ルートに入り、
いろんな葛藤を経て、主人公が先輩を引っ張り、引っ張られる関係が
すごく素敵だと思います。結局尻にしかれてるのは先輩ですが(笑)
照れて強気に言ったかと思えば、その後にはデレて素直に言葉を紡ぐ先輩が
本当に可愛かったです!先輩のおかげで焼きそばパンを3つも食べましたよw
今後も食べる予定ですが(笑)真弘先輩の優しさは祐一先輩のような
包み込んでくれる優しさとは違うけど、突き放すような言葉の中にも
真弘先輩なりの優しさが込められていて…それを感じることが出来ると
よりいっそう真弘先輩を好きになっていきます。真弘先輩の元気な姿に
励まされた分、真弘先輩の力になりたいという気持ちが膨れ上がっていき…
先輩の魅力は沢山沢山ありすぎて、語り尽くせないですが…
まあ、ラブとピースと焼きそばパン。それだけあれば十分かと思います(笑)

ホントはネタバレ感想も書きたいですが、真弘先輩しか攻略してないので、
まだ緋色の物語をあまり理解してません。ルートによって話も違うみたいで…
他キャラやるなら祐一先輩かなぁと今は思ってますが、どうなるかは未定です。
アニメも2期見てませんし、見たいです!ゲームの3も早くやりたいです!
それからヒイロの駿くんもプレイしたいです!しばらくは岡野さんの声に
浸りたい…岡野さんの演技あってこその真弘先輩でもあるので、
緋色シリーズだけでなく、他作品の岡野さんのキャラも見てみたいです!
真弘先輩、岡野浩介さん、大好きだぁあああ!!!!
これからもずっと愛でていきたいです!毎日が楽しみだ!


ノエルが好きすぎて倒れそうです←

2013年02月06日 01:26

ワンド2のFDにて、私はエストからノエルに完全にもってかれました…
下の記事でもノエルが気になると書いてたんですが…2も2FDも
親が攻略本を買ってまして…ノエルのスチルがめちゃくちゃ綺麗で…
ずっとやりたいなぁと思ってたんです!イケメンだけど残念なキャラと聞き、
私は残念キャラが好きなんで余計に期待していました。
でも、予想以上の破壊力で…ノエルに心を奪われてしまいました。

最初は2FDのエストを攻略しようと、ちびっ子からやってました。
で、エストとノエルを交互にやりつつ、ノエルの「たかいたかーい!」に
少しキュンときたんですよ。これはエスト攻略後にノエルやらなきゃな~と
まずエストの舞踏会話をやり、その次にノエルの舞踏会話をやったら…

ノエルのエピソードがツボすぎて終始号泣。

ここからちょくちょくネタバレ入りますが…ノエルの舞踏会の話、
あからさまにノエルに避けられ、不安に思っていた翌日に、
薔薇の花束を持って、ノエルの「正式にルルを誘いたかったんだ!」
という気持ちに号泣。なんという落として上げる作戦…見事に嵌まりました←
しかも、薔薇もノエルの魔法で種から育てたとか…ブワッ(泣)
ノエルのそういう優しさ、心くばりにめちゃくちゃ惹かれました。
なんていい奴なんだろ…言葉だけで嬉しいのに、ノエルの想いに胸が打たれます…
でも、言えないノエルマジ残念すぎるwwwカミカミでしどろもどろで、

もう可愛すぎて禿げるかと思った!!!

大事なとこで失敗するノエルがすごく人間らしくて、私はこのシーンで
ノエルにベタ惚れになりましたね(笑)だってノエルの気持ちは
十分すぎるくらい伝わってきたから。ちゃんと言えてなくても、
薔薇の花束がノエルの純粋でひたむきな想いを届けてくれたから…
しかも、後日エルバート先生から種の話を聞いてますます嬉しくなりました!
ルルのために必死に考えて、行動してくれるノエルは本当に素敵ですね。
そして、舞踏会当日…ルルは舞踏会のために痩せようと食事を減らしたせいで、
体調が悪くなってしまい…そんなルルに「気付けなくてすまない」
謝るノエルまじ紳士…ノエルのせいじゃないのに…ルルを気遣う言葉にブワッ…

私もノエルに食べさせてもらいたいよぉおおおお!!!←

ホントに!悶絶するくらいには舞踏会の話がツボすぎて!!!
特にエストの後だったんで言動すべてが優しく甘く感じられて…
余計にノエルの株が上がりました!エストはなかなか好きと言ってくれないし、
そこが良さでもあるんですけど、ノエルの素直さの方が私の好みでした…

でも、誤解しないで欲しいんですが、エストももちろん好きですよ!
3年後のお風呂の奇襲作戦は爆笑しましたwwwルルよくやった!
お風呂で爆笑てどんなん(笑)エストが真顔になるとこが笑えて仕方ないですw
そこから夜に繋がるのかと思うと、ルルすごいなぁと思います←
いやあれは反則でしょう!エストさん、卑怯ですよ!(笑)
けど、エストが布団を頭までかぶる癖があるのはつらいね…
そんなエストをルルなら優しく包み込めると思うなぁ…

一方ノエルは最初3年後のビジュアル見た時、肩のちょろ毛wwwとか
思ってましたが、ちょろ毛愛おしいです、ちょろ毛(笑)
エストルートのルルが同棲してたのに対し、ノエルは同棲してなくて、
安心しました(笑)生徒代表になったノエルが同棲するわけにはと、
していない理由もノエルらしくてすごく好感が持てました。
でも、最初の朝チュンスチルからやばかったですが(笑)甘すぎる!
朝の金髪は卑怯だ!夕暮れ時の金髪も卑怯だけど←
まあ、わかってはいたんですが、ユリウスの「やることやってるくせに」発言には

盛大に吹き出しましたwwwブフォwwww

すぐ赤面しちゃうノエルが、空回りしちゃうノエルが、成長しましたなぁ…
これもルルのおかげなんですね、わかります(笑)
噂の兄さん達も登場し、正直どんな嫌な兄貴達なのかと思いましたが、
めっちゃいい兄貴でした!ノエルに対して、からかいたくなる気持ちが
よくわかりますし、心の中ではちゃんと弟のノエルを想っていて素敵でした。
お酒のシーンもよかったなぁ!寮ではなくて、ルルのいる場所に帰ってきて、
「僕はここに帰ってきたんだ…」とノエルの本音が聞けて嬉しかったです!
酔ってるから記憶ないパターンかと思えば、しっかり覚えてて、
それがノエルらしいなぁと。そこからの「いってきます」発言にうああ!!!
ノエルの帰ってきた発言から、帰ってくることを暗示させる言葉にブワッ(泣)
もうこの辺りからマジでノエルル早く結婚しろ!としか思えませんでしたw
兄さん達を見送る日、完全にノエルが遊ばれてて爆笑しましたw
大事な台詞を兄さん達の口から先に聞かされるなんてノエルかわいそすぎるw
そんなノエルが愛しくて、ほほえましくて、胸がいっぱいになります。
そして、兄さん達から家をプレゼントされ、最後にその家でのプロポーズ…
ぶっちゃけ舞踏会みたいに失敗するんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、
全然そんなことなくて…ノエルの成長をしみじみ感じましたね。
【僕と結婚して下さい】の言葉と同時に庭の花が咲き乱れるのに感動しました!
花が咲いたのを見て、道理で最初殺風景だったなぁと思いましたよ(笑)
土属性のノエルらしい魔法ですし、ルルの魔法の原点である祖母の得意な魔法で…
ノエルのこういうルルのために一生懸命なところが大好きです!!!
ルルもノエルに「私がノエルを世界で一番幸せにしてあげる!」って!
ここが教会ですか(笑)もおおお涙腺崩壊した!ノエルル好きじゃああ!!!
ED後のウエディングスチルが可愛すぎて禿げたよね。
本見てる時からルルの衣装がツボだったんで、悶絶しました…
ちなみにウエディング姿ならビラールの国ならではの衣装もたぎりますね!
私はウエディング姿なら足の見えてないドレスやアジア系が好きです^^

とまあ、ざっくりですがエスト、そして、ノエルについて書かせて頂きました。
現在はワンド無印のノエル攻略中です!作業ゲー把握しました(笑)
でも、ノエルのために頑張ります!エストもやって後は気が向いたら…
無印はマジで好きじゃないとクリア出来ない。2や2FDもありますし、
のほほんとプレイしたいと思います!そうそう、今ノエルのキャラソンにも
ハマってたりします!魔法ノコトバ…素敵な歌ですよね!
歌詞もノエルをよく表現してますし、千尋さんの歌が上手い!
ノエル攻略してて一番思うのは、ノエルは千尋さんじゃなきゃダメだってこと。
言い回しがめちゃくちゃ上手い!声を聞いていて飽きないというか、
この台詞をどう読むのかと期待してるとその上を行かれるというか…
私、正直ノエルに出会うまでどちらかと言うと若干苦手な声質で…
ノエルが気になりつつもエストを攻略したのは、単純に入野さんが
好きだったからで…ノエルに対しても不安があったのは確かです。
でも、だからこそ、ノエルに出会い、千尋さんの演技力に惚れました。
本当にノエルの千尋さんが素晴らしすぎて…たった一人のキャラだけで、
こんなにも印象が変わるのかと、私自身びっくりしています。
私の中では声よりキャラなんだとはっきりわかるきっかけにもなりました。
私にとってノエルは…大好きなキャラですが、個人的な思い入れのある
大切なキャラクターになりました。ノエルはワンドだけでなく、
私の歴代の好きキャラの中でも上位に食い込むと思います。
本当に…いろんな意味でノエルには考えさせられ、気付かされました。
そんなノエルに出会えたことに感謝してますし、エストを攻略してなかったら
ノエルも攻略してないと思うので、エストにも感謝をしています。
今後ノエル以外のキャラを攻略して、そちらに靡く可能性はないとは
言い切れませんが、今ノエルを大切に想う気持ちには嘘偽りはありません。

ノエルが大大大好きです!!!

無印も攻略したらぼちぼち感想書きたいです!バラバラにプレイしてるんで、
いつかちゃんとまとめたいです!私の中ではワンドはまだ終わってないので、
今後もじっくり味わいたいと思います!長文失礼致しました。


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!あまりに早くて
思わず返信したくなりました(笑)ノエルが好きすぎて、
どうしようもない日々を送ってますが、ノエルのおかげで
幸せです!早く無印を攻略したいです^^


ワンド2

2013年01月23日 00:13

プレイしました~と言ってもエストのみですが(笑)
元々親がプレイしていて、エストの見た目や性格が好みで…
エストだけ攻略させてもらいました(笑)いやぁいい話でした…
私は幼い頃、どちらかといえば魔法を信じてるタイプの子供で…
こうして大人になってゲームの中で魔法が使える世界を見ていると、
現実に魔法が使えない理由がよくわかるなぁと思いました。
ゲームでは魔法で人に危害を加えない、魔法に頼りすぎないようにしてますが、
やはり魔法の力を不思議で異質だと嫌う人もいれば、その力に恐怖する人、
逆に崇拝する人やその力を手に入れようとする人…様々な人がいる訳で…
そんな中、主人公はただ純粋に魔法を愛し、決してその想いを押し付けず、
魔法をめぐる争いの中で奮闘していく姿にとても惹かれました。
こういう子だから魔法が使えるんだなぁというか、ルルだったら魔法を大切に
かつ安全に使いこなしてくれるだろうという安心感があり、
主人公に相応しいキャラクターだと心底思いました。
私はエストのルートしかやってませんが、エストがルルに惹かれる気持ちが
すごく伝わってきました。ただ純粋で考えなしの天然キャラではなく、
自分の考えを持ち、行動し、相手を振り回すだけでなく、
相手の意見や想いを大切にするとても優しい女の子で…
このゲームは主人公がルルじゃないと成り立たないくらい、
本当にルルがいい子すぎてびっくりしました。かつてこんなにしっくりくる
乙女ゲー主人公がいただろうか?と思えるくらい、ルルがいないワンドは
ありえないですね(笑)多分どのルートでもルルじゃないとダメというか…
このキャラにはルルしかいない!ってくらいの主人公だと思います。
それはエストに限らず他のキャラでも。それくらい素敵な主人公です。

ここからネタバレかもですが、エストのルートで、彼の気持ちが聞けた時、
その気持ちに応えるルルにすごく共感しました。ただ一方的に言われて、
それを受け止めるんじゃなく、主人公もエストが好きなんだってことが伝わり、
本当に感動しました。結構一方的に言われて終わる作品も多いんですけど、
ちゃんと主人公の口から「大好き」と素直に言って飛び付くシーンが
本当に可愛くて可愛くてこいつら好きじゃあああああ!!!となりました(笑)
マジ末永く爆発しろwって感じには幸せオーラが出過ぎて眩しいです←
しかも、支えられなかったからと、食の細かったエストが、大きくなるために
ご飯を食べるようになり、大人になってもまだ倒れてしまうエストがもう
可愛すぎて私はどうしたら…!!!(ダンダンッ)
エストをからかって照れさせるのが楽しかったのに、
大人になって立場が逆転したエストとルルのやり取りに\パーン/
困った顔のエストも好きだけど、意地悪なエストにもときめいてしまう…くぅ!
エストが人気あるのよくわかりました…ホンマにええ話やった…

親はエスト以外のキャラを攻略し、ビラールが好きみたいです。
国かルルかで迷う話は聞いてるだけで胸が痛くなりますね。
1は作業ゲーと聞いてるので、なかなか手が出せませんが、
2のFDは購入済なので、エストを攻略したいと思います^^
攻略本もあるのですが、どのキャラのスチルも素敵で見てるだけで、
プレイした気分になれますね(笑)ノエルのスチルがめちゃくちゃイケメンで、
個人的には気になってます!全員は無理かもですが、みんなも攻略したいです!
まずは2のFDのエストを堪能してから、他のキャラもゆるゆるプレイします!


~追記~

拍手押してくださった方、ありがとうございました!!!
いきなりワンドの話をしてもわかる方いないだろうなぁ
と思っていたので、すごく嬉しいです^^
現在もワンドプレイ中なので、今後も頑張ります!


CLOCK ZERO 感想

2012年02月07日 13:55

PSPの乙女ゲームを攻略したので、感想を^^
本当は感想を書く気はなかったんですが、たまたま見る感想が、
よかったとか、最高でしたとか…私はそこまでいいとは思えず…
私の個人的な感想なんで、正直やりたいならどうぞ、オススメはしません
って感じですかね?フルコンプを目指す人には、かなり忍耐が必要かと。
ちょいちょいネタバレ含みつつ感想を。CZを好きな方もいるでしょうし、
好きなら好きで構いません。私は私なりの、私だけの感想を書こうと思います。


私は全エンディングをフルコンプし、残すは帰宅で出るミニキャラスチルだけ
なのですが、そのミニキャラのスチルをゲットするのが大変。
選択肢が3つあり、それを3つ見るとスチルゲット。つまり9回一緒に帰る
必要があるんですが、どう頑張っても2つしかスチルはゲット出来ません。
攻略キャラは5人いるため、スチル回収のために一緒に帰宅しなくちゃならず…
帰宅は毎日ではなく、途中でイベントや課題があり、かなり長い。
長ければ飛ばせばいいかもしれませんが、課題や選択肢で止まるため、
放置も出来ない。毎晩、レインというぬいぐるみに話しかけますか?、
夢の続きを見ますか?など、イベントごとスキップしたい気持ちになります。
1人目は普通でしたが、2人、3人とやっていくと、欝陶しく…
また、主人公の意味のない描写も長すぎる気が。スキップ使っても、まだ
ここか…みたいなことが多く、何かをするたびに、疑問をぶつけ、
これがこうなのはこうで…じゃあこれは何故出来ないの?それは…
みたいなやり取りが結構見られ、作品的にはそれは重要だと思いますが、
じゃあ、プレイする側の疑問を全部取り払うかと言ったらそうでなく…
だからこそ、何度もやっていると嫌になります。正直、矛盾してるとこも
あったりして…ルートごとに設定が違うから仕方ないと割り切らなきゃ
いけないのが何とも。CZの評価を厳しく付けてる人はたいてい、
主人公の個性が独特で受け入れられないとありましたが、私は個性は全然、
むしろ、もっと濃い主人公もいるので、気になりませんでした。
ただ、「CLOCK ZERO…どこかで聞いたような…思い出せないけど」という
ような発言が、主人公に対する好感を下げてますよね。明らかにプレイする側は
わかっているのに、主人公はわからないのは、違和感があります。
かといって、しばらくしたら「CZのメンバー」とか言い出し…
なぜそれが結び付かないのか…スタッフがあえてそうしてるのはわかりますが、
一度でいいのに、念押しでまた主人公が同じ発言してると苛々しますね。
これに限らず、長い原因は同じことを繰り返すのと、昔を思い返すのが
多いため。特に理一郎のルートは、過去の思い出話が沢山出て…
回想、回想、回想…いきなりプレイヤーが知らない思い出を出されてもなぁ…
で、それを幼なじみだからで納得させようってのがイマイチに感じました。
この物語は、時空転移とか、量子やら、難しい言葉が沢山出て、
それ以上に沢山の疑問が出てるのに、理由がそれだけ?みたいなのが多く…
理由は単純なのに、拗れてしまったっていうのは、よくありますが…
戻るのも単純だと、今までの横暴ぶりは何?って感じで…
この作品は感情移入が出来ないのが、残念でした。それは主人公が個性的な面も
ありますが…何か一押し足りない。例えば終夜は記憶を失っていく話で、
とても感動しそうな話なのに、終夜自身の恐怖とか、主人公の思いとか…
イマイチ弱く…もっと感動出来るはずなのに、何が足りないんだと思いました。
終夜に関しては、バッドエンドの方が切なくて、胸に響くものがありましたね…
あと、エンディングがご都合主義なところもちらほら。PSPからの
タイムカプセルエンドは、終夜に対して疑問が浮かび…
そういう肝心な所は突っ込んでくれないので、何ともねぇ…
この作品、結局は何が言いたかったのかと思いましたが、現実を受け入れること
未来は無数に分岐していること、思い出は忘れてもその事実は消えないこと、
今という時間を大切に思うことなど、沢山いいことはあるはずですが…
結局、プレイする側がそうだ!と思ったことが正しく、それは人それぞれ
違うんだなぁって感じですかね?CZに限らず、作品は多くの人に支持されても
苦手な人もいますからね…万人が認めるなんてまずありませんから。
これも私の一つの意見として、留めておきたいなぁと思いました。
また、私がCZに対し、少し厳しい意見になったのは、苦手な声質があり、
それが何名かいらしたので、初めてボイスオフ機能を使いました。
こういう乙女ゲーム作品は声あってのものでもあります。
私が感情移入出来なかった部分には、そういう背景もあります。悪しからず。

しかし、もちろん、いい点もありましたよー!私はトラを真っ先に攻略し、
トラが好きになりましたね!トラが好きなせいで、他ルートを微妙に
思ったのかもしれません(笑)トラのルートは子供の時の、
「これからも突っ掛かってこいよ、嫌ったりしねぇから」的な発言があり、
トラ好きだー!って思ったら未来に飛ばされ…そこのトラは同じトラでも
別のトラで…そこでまたトラといい関係になり…残りたい気持ちと、
帰りたい気持ち、どちらにも唯一共感出来ましたね。だってどっちのトラも
好きだから。この作品、子供と大人で好みが分かれるのも厄介ですよね。
子供の時好きなのに、大人は微妙とか、その逆もあったりで…
ようは子供と大人、両方好きにならないと難しいってのがあります。
トラは見た目もそのまんま成長してますし、どちらも好みな分、楽しめました!
見た目の好みで言えば、ビショップも好きでしたが、ビショップルートで
まさかの央に惚れてしまいました(笑)央があんなにいいお兄ちゃんとは!
子供の頃が苦手で、ちょっと毛嫌いしてたんですが、その反動で好きになったら
ぐんっと好感度上がりましたね~なんでビショップルートで央分岐しないの…
意味がわからない…央のルートがあったら見たい!ルートっていうか、
友達として仲のいい央が見たい!友達以上恋人未満だと有り難い!好きだ!
スペシャル課題でも、央が選択でき…そのあまりの可愛さに泣きました…
央可愛いよう!!!料理も上手いし、絶対いいお父さんになりそう!
まじ結婚するなら央でしょうよ!(笑)央がムードメーカーなのわかります!
トラのラストの束縛には引いたので、恋愛はトラ、結婚は央でお願いしたい←
それくらいには央好きになりましたね~ビショップありがとう(笑)
あと、ビショップルートで初めてCZルートをやり…キングのあまりの
理不尽さに、トラがこんな奴のために有心会で頑張ってるかと思うと、
号泣しました…トラ…トラ…ぶわっ(泣)鷹斗のルートでも、鷹斗のせいで
理一郎がひどい目にあってて号泣したわ(笑)理一郎が可哀相で、
ルートも残念で、ホント残念なポジションの幼なじみですよね~タイプです←
理一郎みたいな、残念ポジションって好きなんですよ!報われない奴!←
そういう子ほど可愛くないですか?残念なほど可愛い(笑)
理一郎ファンに怒られそうですが、私なりの愛ですなw
なので、キャラとしてはトラ、央、理一郎が好きですね。
トラと終夜のやり取りも好きですが、くどい。何度もやられたら飽きます><
他のメンバーは好きじゃなくて、嫌いじゃないくらいだったので、
私の中でCZの評価が微妙なのかもしれません。みんな好きなら評価も
上がったかなぁと。とりあえず、全員の名前は出したつもりなので、
以上で感想を終わります。何度も言いますが、あくまで私の意見です。
不快になられた方がいたら申し訳ないです。正直に思いを書いたので、
叩かれるかもしれませんね…そしたら私の代わりに終夜がビンタされ…(笑)
でも、なんだかんだ言いながら、エンディングフルコンプしてますからねw
本当に好きじゃないなら、全部やってませんよ(笑)やったからこそ、
こうして感想が書けますし^^実は攻略本もあるので、フルコンプスチルも
本に載ってるからフルコンプしないだけです(笑)面倒なのも事実ですが←

CZのミニキャラ担当の夏目さんが、私の好きなSYKの担当もされていて…
央の声優さんがSYKの紅孩児の声をされてると知り…またSYKやろうかと!
実は八戒プレイしてないんでね~また悟浄と玉龍にも会いたいし!悟空にも!
悟空もプレイしてませんが、長そうで…とりあえず、八戒プレイしてみます!
再びSYKをプレイするきっかけになったCZに感謝です!
読んで下さった方、ありがとうございました!!!


赤城一雪くん、誕生日おめでとう!

2011年12月08日 18:28

今日はGS2に出ている赤城くんの誕生日なのです~赤城くんって、
野島健児さんがされてるんですよ!うえださん目当てに買ったGS2ですが、
まさか野島が出てたとは(笑)いや、野島健児さんだと知ってたんですけど、
「そうえばこれにも出てたなー」と思いまして。GS3にもちゃっかり
出ている赤城くんですが、実は攻略したことはなかったんですよね(笑)
めんどくさい時なんかバスの席譲らずに赤城くんを登場させてませんでした←
初登場は買い物をある程度すると必ず雨の日に出てきます。ここの選択は
どちらを選んでも構いませんが、赤城と一緒に行く方が後の意地っ張りな主人公と
話が噛み合うかなぁと思います。赤城はパラメーター関係なく、
とにかく買い物に出掛ければいいので、2年の途中データから、
買い物に行きまくって攻略しました!イベントも選択肢間違えると、
二度と赤城が出ないので、こまめにセーブしつつ、まずあえて断り、
台詞を聞いた後にロードして正しい選択肢を選びました(笑)
だって台詞全部聞きたいじゃんね?反応が冷たかったり、悲しそうだったりして、
断るのもなかなか楽しかったです(笑)赤城のイベントでは、途中にライブを
見に行く約束をするんですが…主人公がチケットをなくし、それを見つけるか
見つけられないかで話が少し変わります。最初見つけずにやったら、
「チケットをダフ屋に売るなんて」と言われまして吹いたwダフ屋www
まあ、それは誤解でもちろん主人公が売ったわけじゃなくて、ダフ屋が
たまたま拾っただけなんですが…誤解だとわかった赤城くんが、
主人公の代わりにライブを見た女の子を連れて現れるもんだから、
今度は主人公が誤解してしまい…すれ違ってしまうんですよ。
でも、また雨の日に出会って…誤解が解けるんですが…これチケットを拾い、
一緒にライブに行くと赤城くんのスチルが見れるんですよ!たまらん!
ふぉおおおスチルきたぁああああ!!!とめちゃくちゃテンション上がります!
チケットを拾うにはなくした時、背景を3回タッチするんですけど、
絶対拾った方がいい!もちろん、スチルもよかったし、その後に赤城くんの
学校の女の子に会い、デートだと思われるんですけど、赤城くんが言葉を濁し…
主人公はデートだと思っていたのに、赤城くんがはっきりせずすれ違いに。
で、赤城くんが学校に来るのに主人公は聞く耳持たず…また雨の日に出会った時、
「デートだって言えばよかったんだ」(うろ覚え)的な台詞にきゅん死した…
なにこいつ可愛すぎやん!デートだって言うのが照れ臭くい気持ちもわかるし、
だからこそ「デートだ」と言って欲しくて…みたいな!青春やな~!!!
これぞときめきメモリアルですね(笑)しかも最後の告白!主人公は羽ヶ崎学園の
生徒で、告白は灯台なんですが、赤城が前作GS1と同じはばたき学園なので、
なんと!GS1での告白場所である教会で、赤城くんも告白してくれるんです!
なにこれたまらん!!!学校が違うからこそ出来る技ですよね^^
私はもちろん1もプレイしてるので、愛しの鈴鹿くんを思い出します←
いやでもホントに告白よかったですよ!唇タッチしたのに反応なくて、
個人的にはがっかりでしたが(笑)ちゃんとごめんなさいと、はいの両方を
堪能させて頂きましたwはいを選ぶともちろんくっつけるんですけど、
EDではね学では灯台が告白の場所だからそこでもやろうか的な話があり、
きゃーー!!!と叫びまくりましたね(笑)まじ赤城くん好きだわ~
キャラソンの「Ever rain」も素敵な歌なのでぜひ聞いて欲しいです!

まだプレイしたことない方も今日クリアしたら、赤城くんの誕生日の
起動ボイスが聞けるのでお早めにどうぞ^^野島さんボイスに酔いしれて下さい!
GS3でもちらっと登場するので、2を持ってない方もオススメです!
また、来年のGSイベントに、野島さんがゲスト出演するらしく…
個人的にはめちゃくちゃ行きたいんですけど、もうその時には社会人なので、
我慢しておきます…ううう…行きたい…(泣)今はPSPで発売される
GS3がどう変化するのか楽しみにしてます!待ってろ、嵐さん!!!←


ラストエスコート2

2011年10月06日 23:33

ノジケンさんを好きになって、動画やらいろいろ見てたら、このゲームで
シャンパンコールしてる動画を見つけまして…それが私のツボすぎました!!!
ノジケンさんはマコトというキャラでシャンパンコールしてたんですが、たるいw
マコトのキャラがめんどくさがりなんで、めっちゃたるそうにコールしてて
それが逆に可愛いというか!途中から歌いだすし、腹抱えて笑いました←
いやでも歌の部分うますぎて吹いた(笑)一瞬でマコトを気に入りましたw
そこから、他のキャラのシャンパンコールも全部聞きました。声優さんで書くと
イトケンさんや下野さん、寺島さんなど…私の好きな人ばかりで…
めちゃくちゃこのゲームがやりたくて、調べました。ホストとの恋愛を描いた
乙女ゲームらしく…何これやりたい!と思ったら、まさかのPS2!
すみません、テレビ用ゲーム機器はWiiしか持ってなくて…><
絶望していたら、とある実況動画を見つけました。とりあえず、1から見たら、
主さんがすごく楽しい方で、誰を攻略するかはわかりませんでしたが、
その方の動画を見ることに。そしたら奇跡的にもマコトくん攻略してくれて!
めちゃくちゃ助かりました!!!でも、それ以上に楽しかったです^^
作品はもちろん、マコトくんは可愛いし、主さんの話が面白かったです!
その方はもう実況をやめてしまわれたらしく…残念ですが、本当に感謝してます!
主さん、素敵な動画と時間をありがとうございました!!!
これぜひ見てほしいですね。オススメです!マコトくん好きになりますよ!

では、ここからゲームの話しますね(笑)前置き長くてごめんなさい。
プレイ動画を見たので、実はイトケンさんなど出てないキャラもいましたし、
マコトくんのルートしか知らないので、マコトくん話になります(笑)
一応、プレイ動画見る前にマコトのイベントスチル動画を確認したんですが、
なかなかに好印象で…上から目線で我が儘なんだけど可愛いタイプの子ですね。
ぶっちゃけツンデレです(笑)いやでもあからさまなツンデレよりも、
ちょっとひねくれたツンデレでしたwそのひねくれ方がツボでした!!!
マコトくんめっちゃタイプです(笑)こういう「最初はムカつくけど、
最後はデレる子」が好きでたまらんw近付いたかと思えば、冷たくされたり…
そういうのがいいんだよね!あのドS好きだわ…それがデレた瞬間の可愛さは
言葉じゃ表せないくらい胸がキュンとするよね。普通の立ち絵からして綺麗で、
ホストクラブ行くと会話やミニゲームが楽しめたり、同伴やシャンパンコールなど
ホストならではの楽しみ方があって面白かったです。ただ密林さんで調べた時、
レビューがあまりよくなくて…ホストだからすぐキスやら関係持つ的なことが
書いてあって、マコトくんがそんなルートならどうしようかと思ったら、
めっちゃ普通にいいルートだったんだけど!まあ、涼とか香希とか、
いきなりすぎてびっくりでした(笑)あと、何もなかったけど、主人公が
酔って朝目覚めたら男の部屋的なね。私の見た動画は店長や玲司とそうなってて、
「えぇええ!?」でした(笑)主人公おいwww無防備すぎるだろwww
これマコトくんともそうなったりするのかな?あの本だらけの部屋で?実家で?
朝目覚めたらマコトくんがいるとか私にとっちゃ幸せですがね(笑)
と、冗談はさておき、マコトくんは本当に素敵なルートでしたよ!
他のルートを知らないので、何とも言えませんが、ラストは感動で泣きましたw
マコトくんがどうしてホストとして働いているのか、父親との関係とか…
理由がわかってから、「失敗したって死ぬわけじゃない」と言ったマコトくんの
言葉が胸に響きました。どうしてそういう発言をしたのかがわかるので、
マコトくんにより近づけていけるのが嬉しかったです。なんだろ…
ただ好きになったから付き合うとかそれだけじゃない、心の結び付きを
感じさせてくれるルートでした。まあ、途中強引になってたりしたけど(笑)
結局未遂だったわけだし…きちんと心が繋がってからの~だったんで、
見てて安心しました(笑)結構服装が微妙だったり、その発言ねーよwとか
笑えることも多かったですが、私はマコトくんのルート好きですね。
ただマコトくんのパジャマのセンスだけは本当に頂けない(笑)あれひでぇw
出てくる度に吹き出したよ、あのパジャマw服のセンスは玲司が1番ですね。
眼鏡も似合ってましたし…キャラ的にもテンション高い天然食いしん坊キャラで、
見てるだけで癒されるキャラですね!人気もあるみたいで!下野さんの声が
とてもよく合ってました!あ、ノジケンさんは言わずもがなですwww
マコトにピッタリすぎて何度も悶えました。ありがとうございます(笑)
正直、マコトはノジケンさんの声あってのキャラですね。ノジケンだから、
ツンも「うぜぇ」となりつつ許せちゃうんだよ!ノジケンが好きだから
そう言う訳じゃなくてね?一度聞いてほしいです!マコトくん可愛いよー!
キャラ的に言えば、涼くんは微妙だったんですが、彼もルートやると変わるかな?
だってフォックのためにスカート脱がせたりすんだぜ(誤解招くなw)
UFOの話ばかりだし…まあ、子供みたいにはしゃいでるのは可愛いですがw
それと友達と上司が涼くん好きなのもなぁライバルがいると萎えるタイプ←
これは涼くんのせいじゃないからね!モテる彼が悪いかもだけど(笑)
でも、香希はちょっと…マコトルートのためには香希イベントやらなきゃ
いけなくて…それがまさかな展開で引きました。あれはない、です←
声も私のタイプじゃなかったのですが、彼もツンデレ系なんでやったら
落ちるかもですねwマコト以外知らないので、ぜひ全員やりたいんですが…
PSPに移植お願いしたい!ぜひフルボイスで!マコト自分でやりたいし!
社会人になったらPS2とか楽々買えるようになるかな?ゲームやる時間のが
ないよね(笑)仕方ないんでお金に余裕が出来ればドラマCDやサントラを
購入したいです。特にマコトのキャラソンとマコトくんのBGMね!
ほんっとにマコトくんが登場すると流れる彼のBGMがめちゃくちゃツボ!
フル聞きたくて、聞きたくて…でもないので、試聴をエンドレスで聞いたりw
それくらいマコトくんのBGM好きです。マコトくんらしい感じが出てるし!
私って音楽には弱いので、マコトくんはキャラだけじゃなくBGMでも
やられましたね。全体的にBGMはなかなかよかったかと!サントラ買います←
お金に余裕が出来たら…絶対買います。それまでマコトくんを好きでいたいです!

なんか見事にマコトくんの話だけになっちゃいましたねwちなみに彼、本名は
勇紀くんと言います。なんと可愛らしい名前なんだ…しかし、マコトのが
似合ってる気がするんだよねwマコトっぽいんですよwなぜかwww
あまりにマコトくんのツンデレがツボすぎて、普通のツンデレじゃ
物足りなくなってきたので、この責任はマコトくんにとってもらいますか←
もうしばらくマコトくんを愛でたいと思いますwマコト好きじゃー!!!


ラストウィンドウ 真夜中の約束

2011年09月24日 21:36

実はここ最近、このゲームをやってました。ラストウィンドウ!
前作のウィッシュルームの続編、ということで、中古待ちをしていたら
全然中古がないのね。そしたら、親が待ちきれずに新品を買ってきまして…
親と競うようにプレイしてました(笑)すっごく楽しかったー!
やっぱこの作品にしかないドキドキハラハラ感がたまらない!
ハイドさんがイケメンで、ホントかっこいいよね!主人公が好きだから
やる気も上がるというか…キャラの動きとかすんごいリアルで…
HP見たら、どうやら実際に人が動いた映像をトレスしてるらしく…
特にニコールって看板娘のウインクシーンがめっちゃ好きです!
アメリカっぽくって、なおかつ可愛くて、動きがなめらかで…
他のキャラクターもすごい動きがリアルな分、作品に引き込まれます。
私のお気に入りキャラはシャルルです!もちろん、ハイドさんも好きですがw
ストーリーの途中で、商品をアパートの住人に売る時があるんですよ。
そこでシャルルに商品を売ったら、後日「おかげで助かったよ!」と
シャルルが満面の笑みで対応してくれて、思わずキュンとしちゃいましたvv
普段は仏頂面なんですが、この時の笑顔に瞬殺でしたわwかわいいー!
ハイドさんも美味しいご飯食べ終わった時の満足そうな笑顔がたまらんね!
ああいう笑顔にはやられちゃいますw笑顔って素敵だなぁと改めて思います^^

ストーリーは前作の話がありつつ、この話からでも出来る新しい謎解きでした。
前作に比べて人の名前が増えたので、覚えるのがちょっと大変でした><
でも、今回から物語が小説として綴られ、会話も振り返ることが出来、
前作より進めやすかったです。というか、前作やってたので、次はこうだろう
と予測出来たので、そこまで難しくはなかったです。難易度は前作の方が上です。
かと言って、簡単ではなかったですw何度もアパートから追い出されましたwww
ツッコミすぎて追い出されたり、ツッコミの順番間違えたり…いろいろね。
あと行き詰まった時も結構あったなー次どうしていいかわからなくて…
ただ攻略には頼らず頑張れば出来る内容でした。すごくやりがいがあります!
私はこの作品、前作共にオススメしたいです。ホントシャルル可愛いんだ!←
誰かとシャルルの可愛さについて語りたいわー(笑)ハイドさんもね!

個人的にはさらに続編をお願いしたいですが…どうやら制作会社自体がもう
ないみたいで…すごく残念です。あの雰囲気を味わえないと思うと寂しい。
音楽とキャラ、ストーリー、巧みな仕掛け…すべてが作品の良さを印象づけます。
仕掛けについては、DSを最大限いかしてます。息を吹きかけたり…他にも
ありますが、それは黙っていた方がいいですね。DSでしか出来ない仕掛けを
解く瞬間がたまらなくスッキリしますw謎は解けるまでのモヤモヤがあってこそ、
解けた時に得る感動も一入です。またぜひプレイしたいです^^

ちなみに前作の感想も過去に書いてるんですが、今書いたら違うかと思います。
なんていうか…ラストウィンドウをやってから、前作もより好きになりました。
ラストウィンドウをもう一度プレイする前に、ウィッシュルームを先に
プレイしたくなります。と言ってもウィッシュルームはすでに3回ほど
クリアしてるんですけどねwそれでもやりたくなる…素敵なゲームに出会えて
よかったと思います。この感動をぜひ味わってもらえたら嬉しいです。
合う、合わないあるかと思いますが、私はこの作品が大好きです。
ハイドさんには絶対幸せになってもらいたいですね。レイチェル、ミラ共に^^

素敵な作品を作って下さったスタッフの方々に感謝を。
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

気になった方がいたら前作、ウィッシュルームからどうぞ。
今なら中古で1コイン程度で買えるかと思います。ぜひプレイしてみて下さい!


~追記~

ままま…まさかこの記事に拍手が頂けるとは思ってなかったので、
すみません、押してくださった方と語り合いたいです←
この作品、素敵なのに知ってる方少なくて…だからすごく嬉しいです!
拍手、ありがとうございました!!!ハイドさん好きだー!!!

うおお!拍手押してくださった方、ありがとうございますー!!!
シャルルのおかげですかね?なーんて思ってしまいますが、
ハイドさんも素敵ですし、話が面白いですからねー!
続編があったらどれだけいいか…またプレイしたくなります^^


死神と少女

2011年09月17日 00:25

という乙女ゲームを一通りクリアしたのですが、なかなか話題になりませんね←
え、ちょ、需要ないの!?やって損はないゲームだと思いますよ!
正直、感想がネタバレになってしまうので、書けないことだらけですが、

千代、かんわぃいいいいい!!!!!

まじ可愛すぎますぜ、千代さん。もう秋が早く来ないかと待ちわびてます!
それと春ね!千代思い出してせつなくなっちゃう!大好きだ!!!

内容は乙女ゲーよりノベルゲーと言いますか…ゲームが一冊の本のように
展開され、選択肢によって様々な物語が紡がれ、最後…といった感じです。
かなり選択肢が多く、話が長いため、読みゲーがダメな人や主人公に自分を
重ねてプレイしたい人には不向きです。しかし、ストーリーがしっかりしていて
個人的には大好きな作品になりました。日生も桐島先輩も千代も十夜も蒼も、
みんなみんな可愛いです!最初は抵抗あるかもですが、読み進めると
かなり面白い。謎が散りばめられていて、それが明らかになる時…
っとネタバレになるんで言えないんですけどwこのゲーム、感想言いたくても
ほぼネタバレになっちゃうのがな~知らずにプレイしてもらわないと、
意味ないですからね~ただ、好きって書くのは問題ないですから…
桐島先輩と千代の仲良しなやり取りが可愛かったり、十夜が蒼に嫉妬剥き出しな
やり取りが面白かったり、いいところは全部日生が奪っていったり(笑)

日生はいいとこ持っていきすぎだろぉおおお!!!

時間軸的に日生→桐島先輩→十夜→蒼なんですけど、
日生ルートに入らなくても「日生先輩、おまぁああ」な展開で、悶えましたw
公式でもこの順で攻略推奨してますが、ホントにやってくれますね。
てかね~みんな一度ルートやってから、選ばずに次の相手を攻略すると
より良さがわかるというか…桐島先輩の優しさとか、十夜兄さんの思いとか、
一度そのルートを見ているからか余計に前に攻略したキャラに、
感情移入しちゃってましたねw蒼はそういう意味では最後だったので、
また最初からプレイしたら、蒼の見方が変わってくると思います。
それは蒼だけじゃなく、全員に言えるんだけれど。ぜひまた最初から
プレイしたいと思える作品です。本当に大好きだー!
ぜひぜひオススメしたい!そして、語りたい!!!(切実!!!)

この作品はネタバレしたら作品の良さが半減してしまいますからね…
ネタバレ出来ないので、話したくってうずうずしちゃいます!!!
だれかぁああああやってよぉおおおおお!!!!←
この気持ち、誰かと共有したいんですよね!「あー面白かった」
では済まされない!「こうだよねーああだよねーあの展開はすごい
まさかあんなことになるなんて…」などなど、話したいよー!

ざっくり、キャラ別に書くと、日生は攻略した後、彼の言ったことが
わかったり、完全に見る視点が変わるキャラでしたね。すごい。
桐島先輩は一番安心安定なルートでした。ある意味千代ルートですしw
先輩の優しさに何度も胸打たれました…かっこいいです…
十夜は攻略してから魅力がわかるね。やる前に抵抗感持たれる分、
やると「そうだったのね」ってなるかと。私は全然平気でしたがw
蒼はなかなかに面白いキャラですね。言葉をそのまま受け止めるので、
会話が楽しかったですwタイトルにも納得出来ますし^^
個人的には千代の話に泣けましたね。あと夏帆ね。主人公と夏帆の
友情話にはうるっときちゃいました…感動したなぁ~

ただ一番印象に残ってるというか、衝撃なのは日生ですね。
日生の話はかなり考えさせられるというか…自分ってなんだろう、
自分は他人の意識で繋がってる存在なんだなぁと思わされました。
正直、日生の話は深く掘り下げて考えるとすごい話だと思いますよ。

私がこの作品の好きなところは、考える余地があるところですかね?
回答を読者に委ねてる感が、苦手な人には苦手なんでしょうね。
私は学校でもこういう問いかけに、自分なりに答えを出すことを
習ってきてますから…めっちゃ燃えるw自分なりにレポート書きたいw
正直卒論にしたいくらいには、私の中で読み解きたいと思える作品です。
気になる方はまずHPへGO!→☆彡 ちなみに、ブログ自体に貼ってる
バナーからも行けたりします。彼が千代です!かわいいでしょおお!
HP行って「合わない」と思ったらやめた方がいいかとw
あの雰囲気や絵が好きじゃないとね…私は何度も泣きましたが、
キャラが可愛いだけで泣く私ですから…参考になりませんね(笑)
とりあえず、私は千代を全力プッシュしてます!やった方がいたら、
感想聞きたいですね~私は千代に会えて見方が変わりました。
季節の変わり目や風景とか…いろいろ。彼は本当に…
彼の性格だからホラーにならないんですよw現実にいたら、絶対怖いw
でも、あの世界の中ではかなり重要なポジションでしたね。
彼の教えてくれたものは大きかったな…ありがとう、千代。

実はまだ完全コンプしたわけではないので、ゆったりやりたいです。
終わっちゃうの寂しいんだもん…もう少し秋になったら、
また最初からやりたいな^^死神と少女に出会えてよかったです!




最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。