久々バトンでおじゃる!

2010年12月21日 17:13

☆ルール


バトンを回したらその人に伝える


5日以内にやる


これから親友でありたい10人に回す


10人以上なし


スルーなし



------------------



名前…空は蒼いと申します


年…絶賛就活なう(笑)


職業…ニートで(いえ、学生やってます!


性別…メス←


特技…好きになると一直線になれることw


資格…あ、普通自動車免許取ったんです!褒めてー!←


好きな食べ物…オムライス好きです!ケチャップで名前書くよねw


嫌いな食べ物…魚介類が苦手ですw


好きな人いる?…えっとタケシに鬼道さんにそれから…←


趣味…アニメを見ることですね。アニメ大好き☆ギャグマンガ日和~♪


送り主の名前…千尋さんです^^ありがとうございます♪


☆回すひと☆


▼ タ
▼ ケ
▼ シ
▼ が
▼ 好
▼ き
▼ な
▼ ん
▼ だ
▼ !


以上で(笑)ホントすみませんwいつも回して下さって感謝してます^^
楽しかったですーまた回してやって下さいね!お待ちしてます(笑)


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

ぎゃあああ返信したつもりがしてませんでしたああああ!!!
ごめんなさあああああい!!!!きょあああああ!!!
バトン、回して下さって本当にありがとうございました!!!

オムライスいいですよねぇ~「タケシ」ってよく書きますw
けど、魚介類ダメなんですよ…海の味が苦手で><
一緒にご飯食べたら魚介類食べてもらえるんで、
ある意味いいかもしれませんけどwww

こちらこそ!これからもよろしくお願いします!!!
バトン、今度は私から回そうかな?なんて^^

拍手にコメントありがとうございましたvv
また来て下さいね!お待ちしてますー



ばっとん

2010年07月05日 18:32

またまた千尋さんから頂きました!ありがとうございます!!!
早速ですが、答えさせて頂きますね^^


【愛用】

[携帯]
お父さんのやつですw犬の(笑)

[財布]
ピンキーなんちゃらって折りたたみの財布。

[眼鏡]
シルバーかな?紫?…色あせてきたんだな←

[香水]
オールブルー…とかないんですかね?(笑)

[帽子]
帽子…帽子…むぅ…あ、麦わry

[歯磨き粉]
いろいろ。決まってません。

[薬]
え?書いていいん?胃薬常備ですw

[自転車]
いつだって青い自転車が好き!水色に近いけど。

[指輪]
指が太すぎて絶望するんで持ってません←

[ピアス]
持ってないですねー

[ネックレス]
卒業前に友達がくれたクローバーのネックレスと、
親が入学祝いに買ってくれたクロスのネックレスは宝物です。

[煙草]
サンジってどんな煙草吸ってたっけ?←

[下着]
おい、お前、変態という名の紳士づらはやめなw

[お酒]
んー何じゃろか…何でも挑戦します。弱いけど。

[色]
青!!!空色っていいよねvv

[好きな人]
うえだゆうじ!!!…え、違うん?←

[頭]
かしら?なにそれよくわかんなーいwww


【自分】

[身長]
以前書いたので、スルー。ATフィールド発動します←

[髪型]
ポニテに出来ます。やらないけど。

[好きな髪型]
…え?なに?ドレッドとか言えばいいんですk(ry
マントとゴーグルつけてる子限定で(笑)

[目]
一重にも二重にも奥二重にもなったことありますw

[顔]
ブサイクって書けばいいんですよね?←

[一日で1番好きな時間]
うえださんの歌を聞きながら、気持よく起きられた瞬間。

[送り主は好き?]
そりゃもちろん!大好きですとも!!!

[送り主を動物に例えると?]
ハムスターかな?かわいくって小動物のイメージがあります^^


【イメージした色の人にバトンを渡す】

☆桃 桃城(え)
☆赤 赤澤(おい)
☆青 青学でしょ?←
☆黄 ジロー!!!
☆白 爽やか大石
☆黒 不二って書いたら怒られる?←


これ、緑ないんですよねー残念。タケシって書いたのにwww
テニプリメンバーで埋めてしまいましたが、ぜひやりたい方はどうぞ!
千尋さん、素敵なバトンをありがとうございました^^


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

返信遅くなってごめんなsズシャアアアア!!!
スライディング土下座ズシャアアアアア!!!!
本当に申し訳ありません!!!いやぁ忙しくなんて!とずっと思ってたんですが、
忙しかったみたいです(笑)はっはっはっー頑張ります!ありがとうございます!

え、千尋さん、ちっこくてかわいらしい感じがするじゃないですか!
私と並んで歩いたら、親子に見えますよ、きっと(笑)

緑追加してよかったですかね!?タケシの愛なら負けませんよー!!!!←
千尋さんもお忙しいようなので、体調にはくれぐれもお気をつけて^^
こちらこそ、よろしくお願いしますね!ありがとうございました!!!!



Σや、やられたっ!!!

2010年04月26日 22:19

えっと…いきなりですが、千尋さんにバトンを頂いたので、お答えします!
私は千尋さんと書かせて頂きますね^^
名前があってびっくりしましたよー!!!
とっても嬉しかったです♪大好きですー!!!←


ЯルールЯ

1、バトンを回す5人を選択すること


2、バトンを回したら回した人に報告


3、5日以内に書かなかった人に罰ゲーム


4、バトンを回した先でルールを守ってるかを確認
  ※罰ゲームはそのキャラで1日ブログを書くこと


回せるのは5人で
「これから仲良くなりたい人」や「ずっと仲良くありたい人」って思った5人に回すこと。


このバトンの内容を勝手に変更しないこと。
バトンが回ってきた時は「○○さんから回ってきました」と書くこと。
バトンをアメンバー限定にしないで全員に公開すること。



と、いうことなんですが…この手のバトンは初めてで…
えっチキンな私が人様にバトンを回すなど!恐れ多い!のは承知で、
仲良くなりたい、仲良くありたい方々へ送ります^^


えだゆじさん(HNも知っていますが、あえてこちらでw)

志栖さん(これからもよろしくお願いします!との意を込めて)

スーザンさん(コメントも出来ない私が、バトンとは…すみません!)

ねぎさん(お忙しいようですし…スルーで構いませんよ!)

そして、千尋さん(笑)
お答えしなくていいので、これからも仲良くしてほしいなぁと^^


指定がタケシだったんですが…タケシってwww
彼は無駄に丁寧なだけなんで、まあ普通に書きますね←
頑張っちゃうよー!お・ね・え・さ・ん!(笑)



☆5人のイメージカラーは?


えだゆじさん→赤…ですかね?うえださんへの愛を感じます(笑)

志栖さん→黄緑かと。なんていうか…とっても爽やかで、癒しですvv

スーザンさん→黄色…かな?ジローの髪の色の印象が強いのかもしれませんw

ねぎさん→金髪…じゃなかった!緑で!(笑)どうしても彼が離れません←

千尋さん→オレンジ!ぽかぽか日向のイメージがあります´v`



☆5人と喧嘩したことある?


ありませんねぇ~皆さん、お優しいですvv



☆指定口調


えだゆじさん→チョッパー?キスケも見てみたいですがw

志栖さん→ドタチ…あ、ワゴン組のどなたかでw

スーザンさん→ジロー!なんつって☆←

ねぎさん→言わなくても通じてると信じてます(笑)

千尋さん→左之助に決まってるじゃないですか!ねぇ?←



うあああ!勝手に回してしまい、申し訳ありません!!!
報告しにいく勇気がないので、皆さんスルーで大丈夫です!
むしろ、私の判断で書かせて頂き…迷惑でしたらホントすみません!!!
一応、バトンということでしたので、私が知っているサイトをお持ちの方に、
回させて頂きました。もしやってみたい!という神な方がいらしたら、ぜひ!

来て下さるすべての方に、感謝の気持ちを込めて。


千尋さん、素敵なバトンありがとうございました^^
これからも仲良くしましょうね!(笑)また伺いますー


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

わああああ!!!拍手にコメント…ありがとうございます!!!
いやぁ…1日タケシ口調なんて厳しいですよ(笑)
あの諭すような保護者口調は真似しにくいです(笑)
どうせなら剣心の方がやりやすいでござる←
すみません、調子こきましたw

私は大歓迎ですよー!誰かに回したことなんてなかったので、ガクブルでしたw
今までチキンで避けてしまっていましたが、自分の殻を破けたかなぁと。
ま、大袈裟なんですけど(笑)だから、お気持ちがすごくわかります!
回して下さって、本当にありがとうございます!!!
名前がなかったら凹んでいたかもしれません(笑)

心の中だけで十分です!感謝感激ですっ!!!
あと、コメントしようと思ったのですが、会員じゃないと出来ないようなので…
クラクション・ラヴ、私も好きです!あれいい曲ですよね~
家庭訪問は懐かしすぎて…まだやってるんですか!もうやらない時代かと(笑)
私は小学生の頃に数えるくらいしかなかったので、
そんな和気あいあいとした家庭訪問が羨ましいですー!若いっていいなぁ~
そういうのが年寄りくさいんですけど(笑)
更新頑張って下さいね!通いまくります←←



今さらさら自己を紹介してみる。

2010年01月03日 23:55

あっさり出来るかと思ったレポートに予想外に苦戦してます。
「人生そううまくはいかないね ため息で言い訳の独り言」@セラヴィな気持ち
全くその通りです。はい、なんかもう苛々しますよね、ええ。
そんなこんなで、気分を変えてスパートかけようぜぇ!
ってことで、今年初のバトンです。
自己紹介なんで、別にいらんわwな方はスルーで^^
気になる方は追記から~

あ、これだけ言っておきます!
私のATフィールドはかんなり分厚いんで…以上っ!
まあまあ、察して下さいな。レポート頑張ってきます(笑)


~追記~

…え、あれ、自己紹介ですよ?え、わわっ!嘘…じゃない!
ええー!?見て下さった事に感謝ですよ!さらに拍手が2つ!?信じられない…
ありがとうございます!!!きゃー何も書いてなくて…ごめんなさい!
誕生日くらい書けよ!ですよねwじゃあ、教えるんで祝って下さいよ←
いえ、むしろ祝って貰うのが恥ずかしいだけです(笑)変な奴です←


[今さらさら自己を紹介してみる。]の続きを読む

ポケモンバトン

2009年11月27日 16:44

バイト前が暇すぎてやってみましたー作者様、ありがとうございます!!!
すごく楽しかったです!いい暇つぶs…げふうっ←
やってみたい方はぜひ!ご自由にどうぞ^^


ポケモン好きさんへのバトン

Q1 あなたがポケモンと出会ったのはいつですか?
A1 確か…小学校低学年の時です!
Q2 あなたが一番最初にプレイしたポケモンゲームは何ですか?
A2 イエロー…?ピカチュウが後ろについてくるやつ!
Q3 ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A3 ゼニガメですね!ゼニゼニ~
Q4 ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータ。この3匹の中から1匹選らぶとしたら?
A4 ヒノアラシと迷うけど…ワニノコです!
Q5 アチャモ、ミズゴロウ、キモリ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A5 ミズゴロウじゃああああキモリも捨て難い。
Q6 ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A6 ポッチャマかと!ポチャポチャ♪
Q7 あなたが好きなタイプは?(複数でもおkですよー。)
A7 上でもわかるように、みず系大好きです!こおりタイプもいいよね~
Q8 そのタイプのどんな所が好きですか?
A8 技が綺麗で使えるとこかな?ボディの色も青系が多くて嬉しいです♪
Q9 あなたの今のメインパーティを教えてください。(ゲームはどれでも可です。)
A9 ハートゴールドで…現在は、ホウオウ・オーダイル・ヌオー・サンダース・ラプラス・クロバットを使ってます。
Q10 何かオススメのレベル上げ場所や方法などありましたら教えてください。
A10 むしろ、私が聞きたいです(笑)出てきたポケモンは逃げずにすべて倒すと上がりますよ~私は無理です←
Q11 あなたは色違いポケモンを持っていますか?
A11 残念ながら持ってません><
Q12 (もし持っていたら)そのポケモンはどこでどうやって手に入れましたか?
A12 ぜひ知りたいですね!ランダムなのでしょうか…
Q13 あなたはポケモンにニックネームをつける派ですか、つけない派ですか?
A13 つけない派です。でも、ポニータにはなぜか「ハクバ」とつけてしまったw「ユニコーン」と迷いましたが←
Q14 何か他にハマっている事はありますか?(きのみ増やし、コンテスト、バトルタワーなど。)
A14 んーきのみ増やしは全滅というか失敗したので、二度とやらないと心に誓いました←
Q15 何か体験談はありますか?(物語の最初に色違いが出てきた、突然移動する伝説のポケモンが出たなど。)
A15 体験というか…進化の石を持たせてしまう失敗をよくやりますwサンダースもそのせいで電気技が「かみなりのキバ」しかありません←
Q16 あなたの1番好きなポケモンは何ですか?
A16 1番なんて決められないけど…イーブイやその進化系、ミニリュウ、ハクリュウが好きですね!
Q17 そのポケモンの魅力・好きなところなどを語ってください。
A17 イーブイは進化系も様々で、全員育ててみたくなる親心が湧きます!ミニリュウ、ハクリュウは美しいの一言ですね!しなやかな動きに魅了されますvv
Q18 この他にも好きなポケモンはいますか?(何体でも構いませんよー。)
A18 そんな事言ったら大変ですよwロコンだって好きですし…タケシの手持ちポケモンには自然と愛着がっ!ソーナンスも大好きですよ>w<
Q19 あなたにとって、ポケモンとは何ですか!?
A19 うーむ…友達?←サトシかw 子供の夢というか…探求心やわくわくする躍動感が詰まった素晴らしい存在かと。
Q20 次に回す人がいれば指名してください♪(何人でも構いません)
A20 誰かー!やってみませんかー!フリーです^^

<10cmバトン>

2009年08月28日 23:07

昨日のポケモンでタケシがちっこくならなくて、やっつけでやってみた←
うわーん!痛くてもいいもん!タケシィイイ!!!



あなたの好きなキャラが10cmになってしまいました。さてどうする?
→指定するキャラ:「タケシ」


■1:目覚めた時に10cmの「タケシ」が顔を覗き込んでいました。どうしますか?
⇒うぎゃあああああ!!!夢だ!夢だ!
顔見んじゃねぇええええええええ!!!
恥ずかしすぎて瀕死の状態にwww

■2:貴方は10cmの「タケシ」を飼いますか?
⇒買います!あ、いや、飼います!!←

■3:10cmの「タケシ」がお腹が空いたと主張しています。何を与えますか?
⇒ちっさいお料理セットと小さくした材料(笑)
料理は作らせてあげたい←虐めじゃないよw
まあ、そっちの方が大変そうなので、ライスボールを与えます♪

■4:10cmの「タケシ」がお風呂に入りたいと言っています。どうしますか?
⇒入れてあげます!ちっこい風呂用意しますよ!!!頭に乗せるタオルも(笑)

■5:貴方はその間に着替えを準備します。何を着せますか?
⇒…えーっ!困りますなぁ(笑)
普通に黒Tシャツとか…似合うな(むふっ←)

■6:10cmの「タケシ」が構ってほしそうにしています。何をして遊びますか?
⇒とにかくいっぱい喋らせます(ちょ、目的ちげぇw)

■7:10cmの「タケシ」と仲良くなれそうな友達を紹介してあげて下さい。誰を紹介しますか?
⇒サトシ。しかいなくないか?←

■8:10cmの「タケシ」がベッドの下に隠れてしまいました。さて何と言って誘い出す?
⇒ちょっとそれかわええなぁああ(キュンキュン)
「あ、あそこにジョーイさんがっ!!!」と言います(笑)

■9:10cmの「タケシ」が一緒に寝たいと言っています。どうしますか?
⇒ぶはぁっ!!!そんなはずはない。夢だ。
…ちっさい抱き枕を与えよう!←

■10:10cmの「タケシ」と初デート!どこに連れて行きますか?
⇒ポケモンのせか(待)
家でぐうたらしたい…一緒にポケモン見ようゼ☆

■11:貴方は10cmの「タケシ」にプレゼントをあげます。何をあげますか?
⇒うーむ…タケシの欲しいもの?何かあるかなぁ?
お、思いつかない…orz
家庭用のわたあめ機でもプレゼントしようか(笑)

■12:10cmの「タケシ」が貴方の好みのタイプを聞いています。何と答えますか?
⇒貴方の声(違)
優しくて、頼りがいがあるのに、少し抜けてて、報われない人です(笑)

■13:10cmの「タケシ」が貴方の手の中で眠ってしまいました。どうしますか?
⇒絶対動かさない!起こさない!(手がぷるぷる←)

■14:お風呂に入ろうとする貴方に10cmの「タケシ」が付いてきてしまいます。どうしますか?
⇒変態という名の紳士にはならないでくれwww

■15:10cmの「タケシ」がずっとここに居たいと主張しています。どうしますか?
⇒居たいだけおりゃあええよぉ~ゆっくりしてきぃ~(ばあちゃんかw)

■16:キャラを指定して次の人に回して下さい。
⇒やってみたいと思った方、自分のお気に入りのキャラでどうぞ^^


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=28309
------------------


声優バトン

2009年04月08日 12:10

うえださんはいませんが、やってみましたー
もしうえださんがいるなら、タケシ(ポケモン)だと思います←誰も聞いてねぇよww


~追記~

拍手して下さった方、ありがとうございますっ!!!
意外と自分でも忘れてたりするもんだなぁ
バトンの答えは今でも変わらないと思いますが、
自分でも久々に読んだので、こんな事書いてたのかーと懐かしくなりました(笑)


声優・一問一答バトン

Q1 お名前と声優ファン歴をどうぞ。
A1 空は蒼いです。 3年目になった…かな?まだ2年です。
Q2 石田彰さんといえば?
A2 アニメ← それくらい出てるイメージだけど、一応ここは桂(銀魂)で。
Q3 諏訪部順一さんといえば?
A3 跡部(テニプリ)以外ないですね~ハマり役でした!!
Q4 柿原徹也さんといえば?
A4 シモン!(グレラガ)あとレオナルド(タートルズ)ですねぇ~ この2つで柿原さんを知りました。
Q5 福山潤さんといえば?
A5 ルルーシュ様!!!!(ギアス) これで好きになりました。
Q6 中村悠一さんといえば?
A6 ミスター・ブシドーことグラハム・エーカー(ガンダムOO)とチルドレン解禁!!の皆本(絶チル)
Q7 関俊彦さんといえば?
A7 土井先生!(忍たま)三蔵!(最遊記)偽サンジ!(笑)…ワンピースのキャラです。
Q8 大川透さんといえば?
A8 大佐(ハガレン)に決まってんだろぉおおおおお
Q9 鈴村健一さんといえば?
A9 ・・・・・・・・沖田(銀魂)
Q10 杉田智和さんといえば?
A10 銀さん(銀魂)キョン(ハルヒ)あとは真山(ハチクロ)とか。
Q11 遊佐浩二さんといえば?
A11 出会いは鋼鉄三国志だけど、絶チルの京介のイメージが強い。
Q12 中井和哉さんといえば?
A12 ワンピースのゾロ!!!銀魂の土方!!! 大好きです!
Q13 神谷浩史さんといえば?
A13 夏目(友人帳)だな~ それとティエリア(ガンダムOO)だと… あ、竹本(ハチクロ)もある。
Q14 置鮎龍太郎さんといえば?
A14 手塚(テニプリ) その他沢山やってますが、思い出せん。 三井(スラダン)もやってたな。
Q15 森川智之さんといえば?
A15 コンラッド(マ王)が1番かもー 最近だとライドバックやワンピースの印象があります。
Q16 小野大輔さんといえば?
A16 黒執事! まっがーれ↓(ハルヒ)も捨てがたいけどwww
Q17 自分の回答に、作品などの偏りはありますか?
A17 わりとジャンプ系かな? うえださんが出てる作品も結構ありますね。
Q18 次に回す方を、5人どうぞ。
A18 フリーで!!! やりたい方はどうぞー^^

ヲタ判定バトン

2009年04月02日 10:48

…いきなりだけど、やってみたw


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!
きちんと答えてよかったぁ~
ノリでやってみるもんだな←オイ
いえいえ、感謝デス!!!…これバトンの最後に載せたいよ…orz


バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ 蒼いさんが知らないアニメがあるなんて…とか言われます←
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 ○ 海外ドラマや映画もあるけど、基本アニメだけww
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ うえださん好きですけど、何か?
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○ 携帯は常にエヴァです← デスクトップはデスノートのLの文字だったことなら…
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 × ゲーム予約したことない;
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○ 過去にあります。今日からマ王とか。
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 × 意味わかんねぇwww
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × 貸してと言われたことない←
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ アニソンしかないです。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○ してない時がない(笑)
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 ○ 何回もあります。
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 × そんなことはない…と思う。
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 × いや、ありえんだろww宇宙アニメじゃんwww
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 ○ 多分。
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○ エヴァ全部揃ってますよー
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○ エロゲー 自分以外もパソコン使ってるからなぁ複雑w
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 × 涼みや これは流石に…;
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 × 馬鹿にされる事はあるかもしれんけど><
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × だから、ゲーム予約したことn(ry
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × 記憶にないなぁライトノベル自体、あまり読まん。
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○かぁ??ポスターなんてあったっけか? …ないかもー(意外) ×で。
Q22 また、それを貼っている。
A22 × 貼ってたらすぐ上も○にする。
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 ○ 鼻歌意識してないから、なんとも言えんけど。
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ○ とにかく嫌。避けます。
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ サイトはあまり見ないけど、あると思いますよ。
Q26 土日は引きこもる。
A26 ○ 外出るのめんどいwww
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 △ あるような、ないような… あ、ジブリであったかも!ちっこい時!!ナウシカなついなー ○
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 × イナズマイレブン面白いよ!!!ボールは友達でしょ?(笑)
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ○ うん、なぁにそれぇww
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○ そのせいで時間帯ズレるもんNE☆
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × 一応、運動部所属でした;よく頑張ったと思うよ。
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 うーコミケってものがよくわからん。イベントではない?…△で。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ◎ わかるに決まってんだろー!!!
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 △ よくわかりません。恋?←
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 × 違和感あるあるw 居たたまれない…
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 ○ それ以外何に使うの?
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 ○ 単語聞いただけで反応するから、みんなビビるww
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ そうだねーバイト以外家にいたい。
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 × 意外とそーじゃないから困る←
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 ○ ごめん、黒歴史←
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 × 昔はそうだったけど、今は家族に独占されてます。
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ テーゼだろ。
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 ○ それ以外歌えねぇwww
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ 友達に連れられて。雰囲気がアレでした←
Q45 秋葉原が大好き。
A45 × 行ったことねぇよww え、そういう意味じゃない?サーセンww
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 お疲れっすー 
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 人間じゃねぇww
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 うん、いそうだよね。
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 へぇ~
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 わかってますとも。
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 ここかと思ったのになぁ←
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 すげぇよ!神かwww

エヴァンゲリオンバトン

2009年02月13日 12:48

なんとなくバトンに答えてみましたー
エヴァについてあまり語ったことがなかったので。
DVD全部揃っている唯一のアニメなのにな。
もちろん、劇場版も新劇場版もありますよー

しっかし今、碇司令が表紙(つまりアニメラスト2話)のDVDが行方不明に!
友達にエヴァを広めているので、キツイ。
待ってる子がいるから、何としてでも見つけなければっ!!!
自分もなくて困っています。
マジであのラスト2話が好きなのにー

話のストーリーも好きですけど、感情、心が強く伝わってくるんですよ。

子供のアニメではなく、大人のアニメですよね、エヴァンゲリオンは。
私も初めて見たのが中学生ですから、あまり理解出来なくて…
最初はラスト2話以外は面白いと思ってたんですけど、
しばらくしてもう1回見てみたら、すごく共感したんです。

自分の心の変化もあると思いますが、
すごく奥が深くて、答えがないところに魅力がある作品ですよね。
でも、グロイ描写があって、敬遠しがちな方もいるので残念です。
無理やり見せる訳にはいかないですけど、
私はいろんな方にこの作品を知ってもらいたいです。
その為にDVDや漫画を貸し、それぞれの意見をきちんと聞いてきました。
エヴァはそういった話し合いで楽しみ、作ることが出来る面白さがあります。
名前は聞いたことがあるけど…って方や、
まだエヴァなんかやんのかよ…って方も、
きっと共感出来る何かがそこにあります。

1度見て欲しい作品です!

では、長々とすみません><
作者の方に感謝しつつ、バトンを楽しませてもらいました♪

…やっぱりレイが1番好きなのかも^^
今回のバトンで、よくわかりました。


新世紀エヴァンゲリオンバトン

Q1 「新世紀エヴァンゲリオン」のどこが好き?
A1 アニメのラスト2話は私の精神安定剤です(笑)
Q2 好きなキャラは?
A2 シンジ君、綾波レイ、カヲル君など~
Q3 理由は?
A3 え、シンジ君は共感するとこがあるから。 綾波とカヲル君はあの独特な雰囲気が好きです^^
Q4 んじゃ嫌いなキャラは?
A4 アs(ry と マ(ry  性格が好きになれない; これ言うとかなり驚かれます。ファンが多いからな~
Q5 もし碇ゲンドウが自分の父さんだったら?
A5 嫌です。逃げますよ、そりゃあ← キャラとしては嫌いじゃないです。
Q6 んじゃ自分のペットがペンペンだったら?
A6 嬉しいです! 自分の憧れだったんで。(ペンギンを飼うことが)
Q7 EVAは初号機 弐号機 零号機 参号機 四号機とあるけど、どれが好き?
A7 初号機もいいけど、零号機!
Q8 理由は?
A8 青い色の方が好きですが、綾波が乗ってますから♪
Q9 んじゃエヴァで好きな話とかは?
A9 もちろん名台詞の「あなたは死なないわ、私が守るもの」「笑えばいいと思うよ」の神回。 これでシンジ君と綾波が好きになりました♪
Q10 カヲル君の「渚」の意味知ってる?
A10 知ってます。 買ったシールの裏に書いてありましたよw
Q11 アスカとシンジはあの後どうなると思う?
A11 さあ?どうなんでしょうか。興味ないです←
Q12 もしシンジに彼女が出来るとしたら誰と一緒になると思う?
A12 綾波がいいなぁ でも、実際アスカになるのかも。
Q13 伊吹マヤはリツコ以外に好きな人いると思う?
A13 いるなら考えを改めよう! ぶっちゃけそれが無(ry
Q14 ありがとうございました!  これからもエヴァンゲリオンを応援してください!
A14 映画観に行きまっせー!!! 待ってろ、映画館!(笑)

キャラ好きバトン

2008年12月13日 10:47

またしても、かっぱらってしまいましたー
見た瞬間、やる!と決めて、出来たので嬉しいです♪

今回も、素敵なバトンをありがとうございました!

なんだかんだで、いろいろ書いちゃってすみません。
大分地が出てるな、これ…
失礼な言い回し等、本当にごめんなさい。
なんかぶち壊しちゃってないかな?と心配です。

そんなこんなで、バトンに付き合って下さる方どうぞー
やっぱり楽しいので、自分もなんか作ろうかな?
タケシバトンとか?(嘘)
どっちにしろ、しばらくは無理そうだorz


~追記~

拍手して下さった方、ありがとうございました!
久々の拍手、とても嬉しかったです^^
これを励みに、バトン作ろうかなぁ
…こう言ってる間は絶対作らないな←オイ


同一声優さんベースでどっち(どの)キャラが好き!??バトン

Q1 なるべく声優さんのアイウエオ順でいきます。キャラ名の呼称は作者の趣味が入りまくりますが御勘弁を。
A1 全然いいですよー
Q2 石田彰さん演じる一見穏やかキャラ。メジャー処で 銀魂/桂くんvs最遊記/八戒vsマ王/サラレギー 
A2 桂じゃない、ヅラだ。 あ、間違え…てないよ(笑)
Q3 井上和彦さん演じるCOOLキャラ タッチ/新田vs フルバ/はーさんこと、はとり
A3 はとりって和彦さんだったのかー今知った。 んじゃ、はとりで。
Q4 大谷育江さん演じる癒し系の代表格 ポケモン/ピカチュウvs ONE PIECE/チョパ
A4 ピカチュウかな。だってチョッパーって時々うz(ry
Q5 岡村明美さん演じる突っ込みも含めて思い切りの良いハツラツキャラ ワンピ/ナミちゃんvsラブコン/小泉
A5 ナミ! 小泉は性格があんまり好きじゃない←
Q6 置鮎龍太郎さん演じる熱血スポーツ青年 スラダン/ミッチーこと三井vsテニプリ/手塚部長
A6 バスケはしたくないので、テニスで(意味不)
Q7 岸尾だいすけさん演じる愁いを帯びた主役級キャラ ヴァンパイア騎士/かなめ様vsタイタニア/ジュスラン
A7 ジュスラン !ヴァンパイア騎士は漫画でOK
Q8 釘宮理恵さん演じるハチャメチャキャラ 銀魂/神楽ちゃんvs 00/ネーナ
A8 神楽ちゃん!面白いし、好きだなー^^
Q9 草尾毅さん演じる赤髪がトレードマーク スラダン/花道vs 最遊記/紅孩児
A9 花道しか知らんので、花道。 スラダンは小暮好きだからなー
Q10 桑島法子さん演じる決め台詞が痺れるキャラ 彩雲国/秀麗vs 十二国記/祥瓊
A10 珊瑚!← ちゃんと答えると秀麗です。 十二国記はもう記憶が…orz
Q11 小西克幸さん演じるきっとIQも身体能力も高そうキャラ 00/ヨハ兄vs BLOOD+/ハジ
A11 カミナ! あとファンと勝利とグレッグル!っておい。 ヨハ兄って小西さんだったんですねーじゃ、ヨハ兄で。
Q12 子安武人さん演じる危険な香りキャラ 銀魂/高杉vs十二国記/ケイキvs彩雲国/千夜(朔洵)さん
A12 ごめ…どれも… 子安さんは鋼鉄三国志の孔明がめっさよかった☆ これに勝るものはないと私は思います^^
Q13 齋藤彩夏さん演じる天真爛漫マスコットキャラ フルバ/もみっちこと紅葉vs 桜蘭ホスト部/ハニー先輩
A13 一瞬誰かと思った← 役見たらどっちも知ってたわw うーショタコンじゃないので、紅葉!
Q14 坂本真綾さん演じる可愛い美少年!?キャラ 黒執事/シエル君vs 桜蘭ホスト部/ハルヒ
A14 うわぁああ 今までで、一番悩むかも。 多分ハルヒかな。
Q15 櫻井孝宏さん演じる男気溢れるワタワタ主役キャラ マ王/有利vs 純ロマ/美咲くん
A15 有利も美咲も時々(ry なので、魔王有利!(だってカッコよくね?)
Q16 鈴村健一さん演じる悪ノリ大好き美少年キャラ 銀魂/ドS王子総悟くん vs 桜蘭ホスト部/双子の光クン
A16 ああ、この人ですか…  私、馨派だから総悟。
Q17 諏訪部順一さん演じる無駄に美貌が際立つキャラ あまつき/梵天さまvs 隠の王/雷光さん
A17 梵天!!! 最初、諏訪部さんと聞いた時は「またかよ…」って思ったけど、めっちゃハマリ役で、惚れそうになったvv
Q18 関俊彦さん演じる金髪青年 最遊記/三蔵さまvs ガンダムS.D/レイ
A18 土井先生!← この人との出会いが土井先生なんで、イメージ強い。 ま、どちらかと聞かれれば三蔵だな。
Q19 関智一さん演じる格好イイくせに普段はイジられキャラ 彩雲国/主上劉輝クン vs フルバ/夾くん
A19 夾が大好きです^^ 智一は好きなキャラ担当してる事が多いんだよー ホント好きだ♪
Q20 千葉繁さん演じるどっひゃあキャラ←何だろうこの表現‥ ONE PIECE/バギーvs タッチ/上杉父
A20 桑原!← 毎回違うキャラばかり、すみません>< 上杉父が思い出せないので、嫌だけどバギー…(嫌言うなw)
Q21 冨永みーなさん演じる頑張れ☆少年キャラ るろ剣/弥彦vs サザエさん/3代目カツオ君
A21 え、カツオ3代目なのー!? 知らんかった(驚) でも、弥彦が好きです☆
Q22 中井和哉さん演じるNo.2ポストの侍キャラ ONE PIECE/ゾロ君 vs 銀魂/副長土方君
A22 ゾロに決まってるじゃぁないですか、ねぇ?←誰に話しかけてんの? ゾロ一筋でございまする←ちょっ、おい!
Q23 中尾隆聖さん演じるちょっくらウザイ敵キャラ タッチ/西村くんvs ドラゴンボール/フリーザ
A23 ハン!←だからさ… 度々ごめんなさい。 フリーザですね^^ あのキモさがいいよ←
Q24 野沢雅子さん演じるクリソツ親子 D.B/悟空 vs 悟飯 vs 悟天
A24 そりゃもちろん悟空☆ 初代に勝るもんはねぇよ。
Q25 日高のり子さん演じるマドンナキャラ タッチ/南ちゃん vs らんま1/2 /あかね
A25 こ、これも悩むけど、時代的にあかね! らんまもハマった作品だから、余計に。
Q26 檜山修之さん演じるCOOLで捻ねた感じのキャラ 幽白/飛影vs 彩雲国/絳攸
A26 飛影だろー 檜山修之さんをこれで知ったし… あとヴィラルに惚れますたvv
Q27 平田広明さん演じる実は優しい女好き×喫煙キャラ ONE PIECE/サンジ君vs最遊記/悟浄
A27 クソコックで(笑) メロリンいいよ^^ 平田氏はリカルドも好きだなー
Q28 久川綾さん演じる強さも脆さも併せ持つ男女主役キャラ フルバ/ユキ君vs 十二国記/陽子
A28 え、ユキ君だったのかー!! でも、自分夾派なんで、陽子かな? ここはどっちでもいいな♪(もちろんいい意味で)
Q29 藤原啓治さん演じる存在回ある脇役 銀魂/服部全蔵くん vs 00/サーシェス
A29 え、ちょ、えー この2択ですか? 服部って誰だっけ?とヒゲオヤジ、ねーよ。を選べ?無理w ま、藤原さんは好きだから、どんな役でもいい!
Q30 福山潤さん演じるヒーローキャラ コードギアス/ルルーシュ vs S.A/滝島クン
A30 絶対ルルーシュ! これで福山さん好きになったし★
Q31 古谷徹さん演じる懐かしのキャラ セーラームーン/衛ちゃん兼タキシード仮面 vs DB/ヤムチャ
A31 なぜアムロがいないんだ…orz アムロと他キャラには越えられない壁があるからな。 うー悩むけど、タキシード仮面様!
Q32 堀川亮(りょう)さん演じる高潔なキャラ 銀河英雄伝説/ラインハルト様 vs DB/ベジータ
A32 ベジータ !しか知らんので。 ベジー○食べなしゃい!(笑)
Q33 増岡弘さん演じるパパキャラ タッチ/南風マスター vs サザエさん/マスオさん
A33 マスオさんー って事は、アナゴ君くるか!?(期待w)
Q34 三木眞一郎さん演じる属性違う二人 00/ロックオン vs 銀魂/坂本 今D兄弟じゃライル不利かなと‥
A34 ずぅえったい、ロックオンじゃーーー!!! うをぉおおおおお ニィルゥウウウ(泣)
Q35 三ツ矢雄二さん演じる涼しい顔立ちのキャラ(こじつけ) タッチ/たっちゃん vs DB/界王神シン 
A35 タッチャン! もともと達也が好きなのでーvv
Q36 皆川純子さん演じるちっこいけど鋭い美少年 テニプリ/リョーマ君 vs LOVELESS/立夏クン 
A36 立夏かぁ 懐かしいなぁ でも、ここはリョーマ! 立夏だと思った? まだまだだね←ウゼッ
Q37 宮野真守さん演じる生き様の切ない美青年 00/刹那くん vs ヴァンパイア騎士/零クン
A37 せ・つ・な・☆ 宮野さんだったら、殿も好きだなー あのはちゃめちゃいーよ^^
Q38 緑川光さん演じるクールな一匹狼タイプ スラダン/るー君こと流川 vs ガンダムW/ヒイロ
A38 流川!流川!←応援団風にw 緑川さんは、個人的に鬼宿が1番!
Q39 森川智之さん演じる優秀な右腕兼武官タイプ 彩雲国/楸瑛さま vs マ王/コンラッド
A39 っあーーー コンラッドだな。 寒いギャグさえ言わなければ、すごく好きだったのに…
Q40 山口勝平さん演じる高橋留美子先生キャラ 犬夜叉/犬夜叉 vs らんま/乱馬
A40 犬夜叉ですね。 これで、勝平さんを知って、「らんまだったんだー」と思った。
Q41 山崎和佳奈さん演じる凛とした女の子キャラ コナン/蘭ちゃん vs 十二国記/珠晶
A41 蘭姉ちゃん♪←コナンが呼ぶ感じにw ここは王道じゃなきゃあね?
Q42 吉野裕行さん演じる二つの人格 00/アレルア vs ハレルヤ
A42 っは、っは! ちょ、この私に選べだと! どっちも好きじゃぁああああ 元はハレルヤに惚れたんだけどな… アレルヤも好きさ好きさ好きさ(笑)
Q43 若本規夫さん演じるお前の好きにはさせないゼ!キャラ DB/セル vs 銀魂/松平のとっつぁん
A43 若本氏キターーーー!!! が、アナゴさんいねぇww ブリタァーニアー!もないじゃん。(哀) セルしかわからんので、セルで。
Q44 最後にどうしても匹敵するキャラが見出せず、猿キャラとして一括り。 ワンピ/ルフィ vs最遊記/悟空
A44 ルフィが好き! マジ田中さんいいよ^^ クリリンもコエンマも大好きDAAAAAA★
Q45 ほんっとうに長くなりました。ちょこちょこなんじゃソリャな属性でスミマセン…感謝(>_<)
A45 いえいえ、楽しかったです♪ こちらこそありがとうございました^^


最近の記事