ゴールデンなウィークになったのは

2017年05月08日 18:32

こんばんは。お久しぶりです。空は蒼いです。
皆さん、GWはいかがでしたでしょうか?楽しく過ごせましたか?
私はドリフェスのディアドリームファーストライブと、アイドルマスターサイドMのグリーティングツアー
愛知の2日目に参加させて頂き、とってもとっても楽しいGWになりました!
本当に、本当に、ありがとうございます。
毎年GWになるとああ、誕生日か…となり、また歳取るのか…嫌だなぁ…という印象が強く、
あんまり好きではなかったんですが、今年はイベントが2つもあり、ゴールデンなウィークになりました!
どちらも大好きな作品で、どちらも倍率の高いチケットでした。そして、どちらもCDにシリアルが付くという…
CDを買わないと応募出来ず、CDを何枚も積みました。が、当たりませんでした。
何万を使っても当たらない。チケットが遠い、ライブやイベントに行けないのがつらい。
もし行けなかったら、悲しさのあまり作品から遠ざかっていたかもしれません。
でも、本当に優しい方々にお声を掛けて頂き、どちらも行くことが出来ました。

本当に、本当に、ありがとうございます。

何度言っても、足りない。感謝しきれません。本当に、ありがとうございます。
すごく、すごく、嬉しいです。私は人に恵まれてるなぁと感じます。

私一人で何かを好きだったら、そこで終わっていたでしょう。

でも、一人じゃなかったから行くことが出来ました。嬉しいです。それがとても嬉しい。
好きなことを好きって言える場所があって、それを見てくれる方がいて、
優しく声を掛けて頂いたこと、私は忘れません。
私も絶対いつかその方々に恩を返したいし、別の方々には私がしてもらったように声を掛けたい。

だから、大好きなことは大好きだって、叫んで欲しい。好きなことを好きって言ったもん勝ちだよ。
私は声優さんだけでも好きな方が沢山いて、お前誰が好きやねん状態ですが、
みんな好きなの。みんな大好き。欲張りだけど、好きなんだもん。
諦めたくないし、ずっと応援したい。
離れたって、言わなくたって、いつだって戻ってくるし、大好きなことに変わりはないよ!

本当に、本当に、ありがとう。

だから、これからも、好きなことを好きだ!って叫びたい。
ずっと、ずっと、この先も、私はここで、ここから愛を叫びたい。
そして、頂いた恩を返せるように、自分に出来ることをしていきたい。
本当に、本当に、ありがとうございました。
私に関わってくれたすべての人、私が大好きなすべての作品に携わった方々、ありがとうございます。

この感謝を忘れずに生きていきたい。
素晴らしいウィークにしてくれて、ありがとう。
私は幸せ者です。ありがとう。


ファンとしてどうあるべきか

2016年10月02日 05:09

今大絶賛ハマリ中である白井悠介さんことしらいむについて、
自分の思っていることをまとめたくて、書いています。
正直言って読む方のことを考えていない文章かもしれませんが、
お付き合いいただけると幸いです。

具体的に今までの声優さんへのイメージとあり方と
しらいむに対する感情が少し違うため、戸惑っています。
うえださんを筆頭に今まで多くの声優さんを好きになってきました。
それは、純粋にただファンとして、声が聞ければそれで良く、
声優さんご本人に興味が湧くことはあまりありませんでした。
イベントやライブに行きたいと思うことは多々ありましたし、
実際にサイン会や握手会でお話させて頂いた方もいます。
でも、あくまでキャラや作品の延長で好きな部分が強く、
ラジオにメールを投稿するどころか、ラジオに興味がなく、
聞いてすらいなかった私が、しらいむのラジオは聞き、
メールを何通も送っているとは何事か。

…え、それだけ?いやいや、大事件なんですけど(笑)

私はしらいむの声だけじゃなく、顔も性格もトークも好きで…
今までそんな声優さんはいなかったので、大変戸惑っています。
正直、どう応援したらいいのかわからない。
他の声優さんなら自分の好きな時に触れるだけで良かったのに、
白井さんは追いかけたくて仕方ないとは何事か。
ただハマってるだけでしょーと最初は思っていたんですが、
まだ熱が冷めていなくて、自分でも驚いてしまいます。
本当に自分でも引くレベルで当初はガチ恋してたと思います←
今はかなり落ち着いたと思いますが、声優さんにガチ恋するとは何事か。
声優さんは夢を売ってくれてるわけで、ただそれだけなのに
現実的に恋するとか、マジで頭おかしいとしか思えず…
ただ、頭おかしいって否定する程、じゃあ他の声優さんみたいに
応援出来ない自分はダメだとか。逆にしらいむだけ特別で、
他の声優さんに悪いとか、どうしても考えてしまい…

何よりも痛感したのは、白井悠介という人物が実在すること

なんですよね。私はしらいむのキャラが好きで、現実にいる
アイドルに恋するってこんな感じなのかな?という体験をしている感じです。
白井さんに対する気持ちって、今まで好きになった声優さんと違って、
二次元キャラにハマった気持ちと似てるんですよ。
タケシや鬼道さんには素直に思っていることをいくらでも書ける。
でも、白井さんはキャラとして好きになったのに、
実在してしまうからこそ、どう思いを書けばいいのかわからないんです。
二次元キャラは別に好きだ!愛してる!って言っても
反応はないのが当たり前ですし、それでいいんです。だから、言える。
すると、白井さんは?好きだけど、愛してるとか絶対言えないし、
そんなこと思ってごめんなさいって気持ちになるんですよね。
他の声優さんは声に関してだから、うえださん愛してる!と言えますが、
しらいむはなんか…言えないよね。ほんと…ごめんってなってしまうw

ご本人が優しくて、ちゃんと反応してくれて、エゴサしてるのも
本当なんだなぁとわかると、しらいむが見てくれるかもしれないから
かわいい呟きした方がいいかな?とか、良く思われたい欲が出て、
それが自分で気持ち悪いって思うんですよね。
いや、かわいくなりたくて、努力するのはいいんですよ。
前向きで、行動しようとしてるんですから。
ただ今の私は全然ダメで、努力する前に諦めているにもかかわらず、
夢見ちゃう自分がダメで気持ち悪いって思うんですよ。
だから、他の声優さんみたいになるまで待つか、
ふりきって大好きすぎるんで、振り向いてもらえるように頑張る!
的な感じになりたいんですよね。もどかしい…
ただこれ自分がダメってだけで、他のファンの方がガチ恋してても、
かわいいなぁ頑張って欲しいって思うんですよ。しらいむのファンの方にも。
やはりアイナナや防衛部のファン層を考えると若い子が多いですし、
年上の男性に憧れる気持ちはよくわかります。
しらいむはかわいいし魅力的でとっても素敵なんですよね。
恋してる的なことを言いながら、ファンとしてはやはり人気が出て欲しいですし、
独り占めしたいよりも、みんなしらいむ好きになって!かわいいから!
って気持ちなんですよーもーほんとわからん。
二次元好きに三次元声優さんはハードル高いですわ。

皆さんもこういう気持ちになったりするんでしょうかね?
書いていて、私は自分の気持ちを見つめ直せましたし、
まだどう応援したいかは決まっていないのですが…
とりあえず、ついったーではなく、ブログを書きたかったんです。
私がどういう気持ちで、何が好きか、このブログに詰まっていて、
その中に白井さんも加えたかったんです。一時期は断ち切るために、
白井さん関連のものから遠のいてみたのですが、ダメでしたねw
戻ってきちゃいましたよwこういう自分の中の気持ちを
述べることが出来る場所があるのは幸せなことですよね。
今は白井悠介ブログを目指しつつ、私なりに応援していきたいです。
もちろん、他の声優さんも大好きですので、ご安心下さい。
でも、先日は白井さんの番組とイナズマ情報番組が重なってしまい、
白井さんの番組を優先させて頂きました。とだけお伝えしますw
また白井さんの出ている作品についても語りたいです。
読んで下さった方、ありがとうございました。


白井悠介さんについて語りたい

2016年06月23日 13:03

絶賛ハマり中かつ推してます!声優の白井悠介さんについて、語りたいと思います。
誰だよーって方もいると思うのですが、お付き合い頂けると幸いです。

初めて声を聞いたのは、英国探偵ミステリアという作品がきっかけです。PSPからVitaに移植が決定し、
キャストの一部が変更されました。その時まで、どんな声か知らなくて、サンプルボイスを聞いたのが出会いです。
とても爽やかないい声で、違和感なく、好印象でした。それがきっかけで、アイドリッシュセブンにも興味を持ち、
ふぉろわーさんからのお声かけもあり、アイナナをプレイすると、
白井さん演じる二階堂大和さん沼へ一直線でした。大和さんへのハマり方は尋常じゃなく、
私的にタケシと鬼道さんに並ぶくらい当初は好きになっていました。
当初はと書くと今はそこまでなのかと思われるかもですが、それくらい最初のハマり方が異常で、
今でも大大大好きなのですが、少しは落ち着いたと思います。当社比ですが(笑)

なので、始めは大和さんの声である白井悠介さんに、そこまで興味はありませんでした。
白井さんよりも大和さんが好きで、白井さんが出ている他の作品にもいつか触れてみよう!と
思ってはいたのですが、なかなか触れることがありませんでした。そんな中、ミステリアのVitaが安く売られていて、
これは買わねば!と即白井さん演じるワトソンをプレイしました。私は前作のホームズとジャックしか、
攻略していなかったので、とても新鮮な気持ちでプレイしました。
ただいくら白井さんでも、私はワトソンはタイプではないなぁと思い、ここでやっぱり大和さんだけが好きなんだ!
と大和さんにのめり込みました(笑)でも、白井さんが初めてメインキャラを演じた防衛部に出会い変わっていきます。

美男高校地球防衛部については、ずっと前から知っていました。が、正直な所、
なんでこれが2期決定してるの?と批判的な目で見ていました。男版プリキュアと聞いていて、
この歳で見ていい作品かどうか悩みましたし、一先ずにこにこで1話を視聴しましたが、いまいち。
こっからノリノリで敵と戦うんでしょーと思い、2話みたら全然そんなことなくて、びっくりしました!
むしろ、めんどくさい、やりたくないって所がとても共感できて、新しいなぁと思いました。
そこから、それまでのイメージが一変して、最後まで一気に見てしまいました!
白井さん演じる鳴子硫黄くんがかなり好みで、ドストライクだったので、すごく楽しめました。
ワトソンには申し訳ないですが、硫黄のおかげで白井さんの声にも完全に惚れてしまいました。
そこから、防衛部でずっと続けているにこ生の番組、バトルナマァーズを見て、
さらに白井さんご自身の面白さにハマってしまいました!
ハエティとか呼ばれていて、かわいそすぎでしょ!やめたげて!と思ってましたが、
いや、ご自身がハエやりに行ってて最高です、ありがとうございます。

また、防衛部を見ている間にも、アイドルマスターのSideMの1stライブのライブビューイングがあり、
観に行ってきました!ダイジェスト映像しか見ていなくて、その映像だけでボロ泣きしていたので、
当日映画館でも号泣しました…!本当にありがとう、しらいむ…って思いながら泣いてました。
白井さんは若里春名というドラム担当のキャラで、ユニットで2曲と全員で歌う曲を歌っていたんですが、
ユニットやばくね?ハイジョ可愛すぎかよ…白井さんの声めちゃくちゃ聞こえる!うまい!
と一人で号泣(笑)白井さんの魅力に歌がうまいことも挙げられますよね!
アイナナでの大和さんセンター曲グッドナイトオーサムとか超オススメです!
もちろん、アイナナの他の歌や防衛部のキャラソンも素敵なので、ぜひ聞いてもらいたいです!
あと、最後の挨拶の時にこのステージの形、何に見える~?\ドーナツ/そう!ってやり取りがね、
とても可愛くてしにました。本当にありがとう…しらいむ大好きってなりました…

初めて白井さんのお顔を見たのは、アイドリッシュセブンの応援コメントだったのですが、
大和をイメージさせる服装と眼鏡に完全にノックアウトでした。本当にカッコいい!
ただバトナマ見てると毎回作画が違って笑ってしまいます(笑)髪型毎回違うので余計に違うんですよね。
私は眼鏡の白井さんがお気に入りなので、作画にもご注目下さい(笑)

そして、白井さんは本当にナレーションが似合ういい声で、アナウンサー向きだなぁと感じます。
声優になることを一度諦めて、もう一度目指してなるとはすごい方ですよね。
私は声優さんはまず、声と演技を重要視しています。アイナナの大和さんは、
表現力と演技力に長けているという設定があり、それを見事に演じる白井さんを尊敬しています。
アイナナや防衛部については、また後日詳しく語るとして、私は声優さんは基本的に声しか興味ないのですが、
白井さんはバトナマの最年長なのにいじられキャラっぷりと、防衛部の仲の良さにすっかりハマりました。
声優さんご自身に興味を持つことはかなり稀なので、びっくりしています。
いつもはアニメやゲームの作品が目当てで追いかけるのですが、白井さんはラジオも追いかけたくなります。
現在、鷲崎さんとのラジオをされてますが、白井さんのポンコツっぷりが最高です(笑)

ポンコツって普通ファンが言う言葉じゃないですが、白井さんはそういう風にいじれる声優さんで、
むしろ、そう呼ばれても構わない!ウェルカム!な所が白井さんの良さですよね。
そうファンに言わせることってなかなか難しいと思います。その調子の良い人柄と、
役に対して真面目に取り組む姿勢のギャップにやられてしまうんですよね。
バトナマを見てると本当にこの人大丈夫か?歳上?って思うことがあります(笑)
それくらい白井さんは距離感なく、ファンに接して下さる方だなぁと感じます。

私は新参者で、まだ白井さんを生で見たことはありませんし、これから拝見して、
もっと白井さんについて知っていけたらいいなぁと思います。
しばらくは白井ブログを目指して頑張りたいと思っていますので、
少しでも興味のある方は、アイナナか防衛部に触れてみて下さい!
今後どうなっていくかはわかりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。


ちょっとしたお知らせ

2014年08月12日 15:02

見て頂いている方は少ないと思いますが、
今、リアタイ日記として使っている所が有料化されるらしく、
それに伴い、リアタイの変更を考えています。
なくすかどうかはわからないですし、過去記事もいずれは全部
消えてしまうようなので、こちらで告知させて頂きます。

私はついったーもやってますが、ついったはいろんな人が
すぐ見れるため、身バレ等が怖くて、画像系はあまり投稿してません。
いつ、どんな人のに見られるかわからないし、
ついったではあまりブログをやっていることを書いてません。
リアタイはコメントも出来ず、ただ日常を載せるためのものでしたが、
私にとって、リアタイの日記に書いたことが素の自分に近いと
考えています。本音を思ったように書ける場所だったので、
その場所がなくなってしまう、過去の記事が読めなくなってしまうのは、
寂しく感じます。9月から有料化になるらしく、それまでは最後まで
しばらく投稿しようかなと思っています。まだどうするかは全然
決まってませんが、一応お知らせまで。


いつの間にか5周年

2013年03月19日 14:31

バタバタしている間に昨日でブログが5周年を迎えたことに今気付きました←
いやぁ月日は早いものですね。昨年書いた記事を見て、感慨深くなります。
ここまで続けられたのも皆さんのおかげです。ありがとうございます。

最近、また更新が停滞していて申し訳ないです。停滞している理由としては
仕事が忙しいのもありますが、書くネタがないのが1番かもしれません。
というのも、私は今年に入って、声優の鈴木千尋さんを好きになりました。
今はまだ好きという気持ちだけで、うえださん達のように、
熱狂的に好きでハマるかどうかはわかりません。ただ千尋さんを好きになり、
私の中で本当にいろんな思いが駆け巡っています。それは、私が千尋さんを
ずっと苦手だと意識していた事と関係しています。私は昔、鈴木という声優が
何人かいて、よく達央さんと千尋さんを間違えて認識していました。
夢に出てきても間違えていて、ホントに関心がないんだなぁと思っていました。
当時、唯一わかっていたキャラが千尋さん=神尾、達央さん=ジュンでした。
そんな私が死神と少女という作品で初めて達央さんの印象を強く受け、
千尋さんとは違う声優さんなんだとようやく認識出来ました。
すると、千尋さんもときメモGS2の氷上や、アビスの主人公だと気付きました。
でも、気付いてから、達央さんの声が好きで、千尋さんは逆に苦手だと
意識するようになっていきました。特に氷上は校則に厳しい、かつうるさく、
私の苦手なキャラで、千尋さん=苦手というイメージが強かったんです。
それをワンドのノエルが一気に塗り替えてくれて…最初、ノエルに興味があった
ものの、なかなか手を出せなかったのは千尋さんの声に対する苦手意識からで…
でも、ノエルが本当に素敵なキャラクターで、千尋さんの言い回しに魅了され、
気付けば大好きなキャラになっていました。そして千尋さんへの苦手意識も、
一瞬にして吹き飛んでしまいました。むしろ、苦手だった分、
好きになった時の反動が異常と言いますか…
達央さんを追い抜いて千尋さんを好きになってしまいました。

しかし、今まで好きになった声優さんで、苦手から好きになった人はいないので、
個人的にめちゃくちゃ動揺しました。私は好き嫌いが激しく、
声優さんが好きでも、キャラで好き嫌いがハッキリしてるので、
まさか苦手な声優さんをここまで好きになれるなんて思いもしませんでした。
確かに今までも嫌いなキャラを好きになることは多々ありました。
神のみのかのんちゃんや、CZの央がそうです。イメージが悪いほど、
上がった時の印象が倍になります。千尋さんもそれに当て嵌まります。
普通なら嬉しいですし、苦手を好きになるなんて、ノエルというキャラが
どれだけ私に影響を与えてくれたかわかりません。本当にノエルには
出会えてよかったと心底思っています。その一方で、とても怖いとも思います。
たった一人のキャラクターに出会うか出会わないかで、こんなにも感情に違いが
出てしまうものなのかと。一つの出会いで、一気に塗り替えられてしまう。
それが恐ろしくてたまりません。私が今好きなものも、未来では逆に嫌いで
苦手になっているかもしれない。嫌いが好きになるなら、好きも嫌いになる。
好きから嫌い…とまではいきませんが、現にポケモンやイナズマからは
離れている自分がいるのも事実で…あんなに好きだったのに、なんで…
どうして…それ以上の好きに簡単に塗り替えられてしまう今が未来が怖い。
そして、今苦手なものも、未来では好きになるかもしれないと思うと…
モヤモヤした気持ちでいっぱいになります。嫌い嫌いは好きのうち。
確かにそうかもしれない。好きと嫌いは紙一重で、一瞬で好きにも嫌いにもなる。
そう考えたら、今ある好きが私の手から零れ落ちていくようで…
私の気持ちなんてほんの一瞬のことで、時の流れには逆らえず、
どんどん変わっていってしまう。変わる=良いこととは限らない。
そんなどうしようもない、意味のない不安に苛まれています。

中でも、私はどうしても苦手な方がいて、その方はある意味、
私にとって苦手でいてくれることで、好きへのパワーが生まれる方でもあり…
逆に苦手でいてくれないと困る方でもあります。ご本人は別に普通に好きですし、
中身を否定している訳ではなく、どうしても苦手な声質なんですよね。
ただこの方の声を受け入れる日が来るのかもしれないと思ったら、
私はどうなってしまうのか。うえださんを好きな気持ちをなくすんじゃないか、
今ある好きが消えてなくなってしまう…それを思うと不安でたまらないです。
私は感情がコロコロ変わり、ハマりやすく飽きやすいからこそ、
好きになったらずっと好きという訳ではないことを知っています。
永遠なんてなくて、好きは脆くて壊れやすい感情だと思っています。
でも、実は嫌いという感情こそ、ある意味好き以上の粘着性と、
好き以上に長く続くものだとしたら…そんな感情が脆く壊れやすい感情になる…
はかなく消えてしまうから桜が美しいように、好きという感情が桜の花なら、
嫌いという感情は木そのものかもしれない。養分を蓄え、好きへのエネルギーを
生み出す、不可欠な感情。好きと嫌いは紙一重だからこそ、
そのどちらもなくてはならない大切な感情だと思います。

不安になっても仕方のないことは頭ではわかります。
でも、心の中はどこか落ち着かない。言いようのない不安感が押し寄せる
ことがあります。5周年の記事で書くべき内容ではないかもしれませんが、
この5年で私の言葉や考えも変わり、思いも違っているかもしれません。
それは成長と言えるかもしれないし、ある意味退化してるかもしれません。
陰と陽が隣り合わせにあるように、今あるもの、今感じていることは
決して永遠に、明日もあることとは限らないから…明日やればいい、ではなく、
今日を、今という時間を大切にしたい。1年前の私が今の私を想像も
していなかったように、1年後の私も、今の自分の予想を超えるものに
熱くなったり、好きになったり、嫌になったり、
時には悲しく、切なく、嬉しく、愛しくなってたりするんだろうな…
私は今を全力で生きるしかないから…未来への不安を抱えつつも、
今という現実としっかり向き合いたいです。社会人2年目になりますが、
私はまだまだ迷うし、悩むし、落ち込むこともあるけれど、
その度に誰かに、何かに励まされてここまでこれたし、これからも私らしく、
気楽に頑張っていきたいです!読んで下さった方、ありがとうございました!!!
これからも、こんな私ですが、見守って下さると嬉しいです^^


あけましておめでとうございます!!!

2013年01月01日 01:13

昨年はあまりブログ更新が出来ず、申し訳ありません。
社会人一年目として、ただ頑張った一年でしたが、とても幸せでした^^
トークライブも行けたし、映画を沢山観れた年だったし、
大阪や京都、東京にも行け、イベントにも参加出来ました。

私は就活中の時、何度かこの会社でいいのか、続けられるのか、
不安でいっぱいで…有り難くも他の会社からも内定を頂き、
だからこそ悩んだりもしました。その話をすると、今の会社の人達は
「そっち行ってた方がよかったんじゃないの?」と口を揃えて言います。
私の会社は業界のイメージも悪く、残業やら休日出勤やらがあります。
でも、それは程度の差こそあってもどの会社でも変わらないと思います。
別の会社を選んでたらよかった…なんて思いたくないから、頑張って
今いる会社でよかったと思えるようになるんだとしみじみ感じました。

今の会社を選んで、私は一人暮らしをして、家族の有り難さを知ったし、
一人の気楽さも知りました。どんな決断も自分一人で出来る自由と共に
一人で決めなきゃいけない責任があり、自立するってこういうことなんだと
社会に出て、ほんの少しですが、学ぶことが出来ました。

今の会社を選んだから出会えた人がいて、知れた場所があって、
そのすべてに感謝してます!辛くて泣いた日も沢山あったけど…
私は相変わらずアニメ見て幸せ、ゲームやって幸せを感じられる人なので、
今年も沢山のアニメやゲームに支えられて、幸せに生きていけたらと思います!

昨年は一昨年と変わらず、うえだゆうじ、吉野裕行、野島健児、宮野真守を
愛でましたが、今年はどうなるやら…最近福山潤さんがじわじわキテますw
まあ、福山さんは元々好きですし、そんなに変わらないとは思います(笑)

ブログについては、昨年よりは更新出来る…はずです←
イナズマに関しては今後も感想書きますので、しばしお待ち下さい!
とりあえず、今年も私は私の人生を私なりに楽しんでいきます!
その楽しみをブログに来て下さる皆さんと共有出来たらいいなぁと思います!
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
皆さんにとっても素敵な一年になりますように!!!


~追記~

拍手、3つもありがとうございます!!!
昨年はバタバタしていて拍手返信ができませんでしたが、
今年はできる限り返信したいと思っています。
もちろん、昨年頂いた拍手にも返信していきたいです^^
こんな私ですが、今後ともよろしくお願いしますね!


拍手コメントして下さった方へ

うあああお久しぶりです!お元気そうで安心しました!
もう忘れられてるんじゃないかと思いましたよ(笑)
私も昨年はバタバタしてましたが、今年は余裕があるので、
またお会い出来たらいいですね~楽しみにしてます!
拍手&コメント、本当にありがとうございました!!!



4周年

2012年03月18日 23:56

本日でブログが4才になりました~!おめでとうございます!!!
って自分で言ってどうするんだか(笑)毎年記事を書いてますが、
そろそろ書くネタがなくなってきたようにも思います←
でも、改めてブログに来て下さる方々に感謝の気持ちを伝えたいです!

本当にありがとうございます!!!

個人的に社会人になるので、いろんな不安がありますが…
何とかブログを続けていけたら嬉しく思います!うえだチャットもやりたい!
参加して下さる方がいらっしゃればの話ですけど(笑)

この記事を書く前に、野島健児さんについて語った記事があり…
私はその中で野島さんを好きになったことは必然で、うえださんを
好きになったことは運命だと書きました。必然と運命、似ているようで
違うというか…どちらがいいとかではなく、うえださんとの出会いは、
必然ではないと思うんですよね。それは私が元々アニメが好きで、
好きになったとかじゃなくて、どうして出会ったのか、ちゃんと理由があります。
皆さんご存知かと思いますが、私はポケモンのタケシからうえださんを
好きになりました。好きになったきっかけは以前にも書いたと思います。
でも、どうしてポケモンなのかは書いてないんですよね。
ポケモンとどうして出会ったのか…それはブログが終わる時にでも、
語りたいと思います。ポケモンに出会っていなかったら、うえださんを
好きになってなかったかもしれないので…今でもポケモンに出会わせてくれた
奇跡に感謝しています^^タケシを好きになれたから、私がいます。
こんなにありがたいことはありません。好きが私の原動力になります!
今後も私らしく行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします!
簡単ではありますが、これにて!社会人頑張りまーす!!!


~追記~

わー!拍手が…7つ…?…うあああありがとうございます!!!
うぇえええ!?こんな簡単な記事にしてしまって、逆に申し訳ないです><
でも、それ以上に嬉しいです!!!本当にありがとうございます!!!

真面目なことを言うと、拍手を押して下さった方々が、5周年の時も
読んでいて下さるようなブログでいたいです。ブログも4年のうちに、
もう来て下さらない方もいるでしょうし、これから来て下さる方もいるでしょう。
でも、今こうして拍手を押して下さる方がいなければ、4年も続けられる
訳がないので…また皆さんと一緒に5周年を目指します!
社会人になり、ブログの更新やコメント、拍手の返信も遅くなると思いますが、
よろしくお願い致します!!!5周年も一緒に祝いましょうね^^


拍手コメントして下さった方へ

お久しぶりですー!!!ってついったでもやり取りしましたが(笑)
ブログ、心配してたらパソコンの調子が良くなかったんですね><
方言恋愛の記事、楽しみにしてます^^ブログでもついったでも、
よろしくお願いします!!!うえだチャットもぜひ!
あと毎年恒例になりつつある絵についてですが、負担にならなければ、
ぜひお願いします(笑)スルーして下さっても全然構いませんから!
あ、むしろ方言恋愛の記事をリクエストという事でもいいですよ(笑)
高校は最初こそ大変だと思いますが、受験を乗り越えたなら大丈夫です^^
楽しい高校生活を送って下さいね!いつでも応援してます!
では、またお会い出来る日を願って!ありがとうございました!!!



改めまして

2012年01月02日 22:27

昨年はお世話になりました!本来なら昨年のうちに記事を書いて、
載せなければいけなかったのですが…遅くなって申し訳ないです><

さて、2011年を振り返ってみると、私にとって幸せな一年でした。
テニフェスを始めとして、トークライブにはすべて参加出来、さらに、
宮野さんのライブと、ノジケンさんのライブに行くことが出来ました。
また、ずっとお会い出来なかったうえだ友達さんとも会えた一年でした。
それは、私が就活を頑張って、早く決めたことがあったかなぁと。
この一年は本当に充実した一年でした。ありがとうございます。

私の中で大きかったのは、宮野さんと野島さんを好きになったことですね。
まさか新たに好きになる声優さんがいるとは…しかもどっぷりですからねw
好きになってすぐライブに行くという幸運も味わえました…
宮野さんは、友達と友達のお姉さんのおかげで、ファンの大切さや優しさを
感じることが出来ました。宮野さんご本人もとても魅力的な方で、
私の理想の声優さんだなぁと心底思います。一方、野島さんは宮野さんとは違い、
気付いたらものすごく好きになっていて…いつの間にか私の支えになってました。
つらくて、つらくて、たまらなかった時、野島さんの作品や歌にかなり
救われました…本当に有り難いです!ライブで感じた野島さん独特の雰囲気も、
素晴らしかったです。どちらの声優さんもホント好きです!

とは言っても、トークライブへ行った回数と距離がすごいことに…
まあ、今年からは行けないからと昨年は全部行ったんですが…
本当に楽しかったです!昨年こそうえださんに会った回数が1番だろう!
と思ったら、テニフェスがあるので、小野坂さんでした(笑)
今年もとりあえず1月のトークライブには参加出来ますが、その先がわからず…
出来るだけ参加出来たらいいなぁと思ってます。うえださんに会うぞ!

それと映画も、ポケモン、イナズマ、テニプリ…中でもヒカリには
どっぷりでしたね!3回観に行き、グッズや舞台挨拶まで…
本当にヒカリが大好きです!素敵な作品をありがとうございます!!!

それから、アルカナ・ファミリアというゲームにハマリ中です。
ゲームはもちろん、公式ファンブック、ドラマCD、冬コミグッズなど、
散財してます(笑)まさかこんなに好きになるとは…うえださん参戦しますし、
本当に楽しみです!早くスペシャルディスクやりたいな!
今年は待ちに待ったイノセンスRも発売されますからね!
ゲームは特典のために予約しました!まだVitaを買ってないんで、
ゲーム発売前には買いたいと思います!イノセンスも楽しみです~

今年から社会人になるので、正直不安でいっぱいです。
でも、とりあえず卒論に専念しますね!(笑)卒業出来ないとやばいので…
社会人になる前にまたうえだ友達さんと会えたら嬉しいです!
ブログはもちろん続けていきますので、今年もよろしくお願い致します^^
ちょっと更新速度は遅くなりますが、頑張りたいと思います!
今年はどんな好きに巡り逢えるのか…素敵な一年にしてみせますよ!
皆さんも楽しい一年をお過し下さいね!


~追記~

拍手、押してくださった方、ありがとうございます!!!
昨年は本当に幸せな一年だったので、今年も昨年に負けないくらい
いい年にしたいと思います!今年もよろしくお願いします^^
押してくださった方も、よい年をお迎えくださいね!


ちょwww

2011年10月01日 23:12

そういえばもう10月になりましたね!今日付見てビックリしました。
あと、9月の記事、全然書けてなくて申し訳ないです><
もっと書いてたつもりですが…いろんなアニメ終わって書きたい作品も
沢山ありますからね~気分が乗った時に一気に更新するかもです。

で、前にも一度お知らせしたのですが、10月にもなったので、
改めて、来年から無事に社会人になることをお知らせします。
内定式はまだなのですが、ちょっとスピーチ頼まれまして…
ほんっとに苦手で、常に不安に押しつぶされそうです(笑)
なので、拍手返信もきちんと内定式を終えてから、気持ちをスッキリさせて
返信させて頂きますね。いつもありがとうございます^^

また、来年から社会人なので、学生のうちに出来るだけブログも更新したい
と思うのですが、なかなか時間…というか気分屋な自分がネックになってます。
何とかそれを打開するため、ざっくり感想を載せることも多くなると思います。
ついったではわりと自由気ままに呟いてますので、生存確認は出来るかとw
でも、ブログが一番大切なので、10月は頑張って更新したいです。
9月はイベント事が多かったのですが、10月は時間があると思うので。

今しばらくお待ち下さい。内定式、頑張ります!楽しむぞー!


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!めちゃくちゃ励みになりました!
もうずっと内定式のスピーチで胃が痛くて…でも、緊張はしましたが、
何とか無事に終わりました!ホントに救われました…有り難いです…
その分、ブログの更新を出来るだけ頑張ろうと思います^^


拍手コメントして下さった方へ

わあああああ!!!お久しぶりです!お元気でしたか!?
私もちょくちょくブログにお邪魔させて頂いていますが、
こうしてコメントが頂けて、嬉しいと同時にホッとします…
受験が大変なのはよ~くわかっているので、無理しすぎず、
ほどほどに頑張って下さい^^いつでも応援しています!

スピーチはかなり緊張して、大変でしたが、無事に終わりました。
社会人になるとそういう人前で話す場面が増えると思います。
学校で学べるうちからやっておいた方がいいですよw
面接とかもありますし…正直、勉強より面接の方が、
大人になってから必要なスキルな気もしますwでも、今はまだ
勉学に勤しんで下さいね^^学生時代は戻ってきませんから、
思いっきり謳歌して、思い出作りも大切にして下さい♪

ではでは、ご訪問、拍手、コメント、ありがとうございました!!!
寒くなってきたので、体調管理にもお気をつけ下さい!



お久しぶりです。

2011年09月16日 11:56

気がついたら9月も中旬になってしまいました。空は蒼いです。
いやぁトークライブを追っかけていたら、いつの間にかスケジュールが、
大変なことになってましたよ…びっくりしました(笑)無理するもんじゃねぇw
それと急遽レポートが…かなり苦戦しました…それから開放されたので、
やっとダラダラ過ごす生活が始まりますわよ!(笑)私にとって、夏休みは
休みじゃなく予定がいっぱいになりますw素敵な夏だったかと聞かれたら、
即答で「イエス!」と答える自信があります(笑)ホント全国旅した感じがw
7月も含めたら、大阪、東京、新潟、長野、兵庫、東京、千葉とかなりの移動w
信じられないwww家でダラダラしてるのが好きな私が(笑)ありえんてぃw
それもトークライブのおかげと、ブログやついったで出会えた方々が、
いて下さったからです!本当にありがとうございます!!!
マモライやポケモン映画やら他にもイベント事には行きましたし…
夏休みを謳歌させて頂きました!もうすぐ学校が始まりますが、
学校が始まってからの方がのびのび過ごせるかと思います(笑)

語りたい作品がありすぎて時間をどう作るか…ちょくちょく語りたいです。
イナズマも感想書きます。多分、まとめてになるかと思います。すみません…
夏休み中は「何でもない日おめでとう」ではなく、「何にもない日おめでとう」
な気分でした(笑)沢山休んで、ブログ記事書きます!頑張るぞー!


~追記~

ぎゃああああ記事書くとか言いながら、全然書けず…(土下座)
ほんっとに申し訳ありません><拍手、2つもありがとうございます!!!
9月で書けなかった分は、10月で挽回したいと思います。
どんどん自分で追い込んでる気もしなくもないですが(笑)
何かしら、更新したいです。10月こそ頑張ります!




最近の記事