ハッガレーーーンッ!!!

2010年03月29日 02:37

※第50話「セントラル動乱」のネタバレ。
私が叫ぶといったら、あの方のことしか…(以下略)





うぎああああああまさかのおおおおおお!!!
ハボック出たァアアアアアアアア!!!うえださぁああああんっ!!!
出るとわかってたらもっと早く見たわああああああああいっ!!!
でも、このサプライズがたまんないんだよ!ひゃひゃひゃっ!!!
ロス少尉が出てきた時は懐かしくて!武器を調達したのもロス少尉かと思えば、
「話しますか?本人と」なんて言われて…全然想像していませんでした。
私も「お偉いさんかなぁ?誰だろう?」と思って見ていて…
「もしかしたらうえださんかなぁ?まさかねぇ~」と余裕こいてたら…

受話器からうえださんの声が聞こえるじゃないですか!

笑い声聞いた瞬間にうえださんだとわかったんですが、
「ビドーみたいに別キャラかもしれない!」とよぎった後、
ハボックっとわかって、まあ!びっくらこいちゃいました!!!
叫びたい気持ちをグッと堪えて、ソファーをバンバン叩いて台詞を聞いてました←
「愛されて80年。パンツのゴムから装甲車まで、電話一本でいつでもどこでもお届け参上!貴方の町のハーボック雑貨店!」
この台詞GJすぎだろぉおおお愛してますともおおおおおお!!!
パンツのゴムってwww吹いたわwww笑わせないでよー!!!
うえださんが言うと爽やかだから困る…貴方の町って…私の町のハボックですね!
電話一本でいつでもどこでも参上?ちょっ、電話番号教えてくれwwww
今すぐメモるから!電話するから!お届け参上してくれっ!←
受話器からうえださんの声が聞こえたら大変なことになりますよ、町中(笑)

ハボックなんだけど、うえださんらしい言い回しがツボすぎるっ!!!
あああああ涙止まらん…CMに入った途端泣けてきて…今、号泣←
近頃、うえださんの声を聞くだけで泣けてきますw
上の台詞もすごくよかったけど、「畏まっちゃって、まあ~」の「まあ~」がね!
ホントいいんだ!絶妙な上がり方と伸ばし具合が好みです!!!
うえださあああん!!!!って叫びたくなる!わあああんっ(涙)
ハボックー!お前に出会えてよかったよ!元気そうで何よりだ!
ヒゲ面のおっさんになってましたけど、それもいいよね(笑)
相変わらずピンクの膝掛けにはツッコミたくなりますwww
何故ピンクなのwイメージ違うwwww

本編のシリアスというか、盛り上がり方から脱線してて、すみません。
いつだって私はうえださんしか見ていませんともよ←
あああああアニメも面白いけど、うえださんが出るのと出ないのじゃ全然違う!!
アニメ本編とは別の充実感や幸福感が味わえますよね!ぬくぬくvv
原作借りてますが、まだ見てません(笑)そろそろ読まないとなー
…深夜にテンションが上がりすぎてしまった…泣きすぎた…
これぞうえだパワー!また出てくれたらいいな!わくわく^^


~追記~

拍手、ありがとうございまあああすっ!!!ハボック、GJ!!!
この回のおかげで、うえだ熱に火がつきましたとも!
いつだって大好きなんですけどね!春アニメにも出て欲しいのに…
うえださんがレギュラー出演されるアニメが見たいです…


ハガレン、リアタイで見た人は勝ち組←

2010年02月21日 22:33

※第44話「バリンバリンの全開」のネタバレ。
私が叫ぶといったらあの方のことしかないですよね(笑)





今日は予定があり、楽しい疲れでくたくたになって帰ってきました。
電車の中で爆睡するほど疲れていて、ハガレン見たら寝るつもりでした…
そしたら…そしたら…うえださん出たよおおおおおおおおおお!!!
うわあああああああまさか3週連続で出て下さるとはあああああああああ!!!
ちょっちょっ、しかもハボック!待ちに待ったハボックゥウウウウ!!!
おいおい先週の感想で「またこんなサプライズあったらいいな」とか言ってたら…
本当にサプライズ起こっちゃったよーーー!!!
知らなかったの私だけ?私だけなの?原作読んでたらわかってた?
ちょっ、教えといて下さいよおおおおおおおお!!!←
心臓止まるかと思いました…叫びすぎてうえださんの声が聞こえませんでしたw
奇声上げすぎて、感極まって涙してしまいましたよ…
って、いつもですが(笑)泣かない時ないよね、うんうん。
でも、今回も頗る泣いたわ~現在進行形で泣いてるんですけどw

「ハボック少尉にくれぐれもよろしく!」

と言われた時、「ハボックのことも考えてくれてんだ~嬉しいなぁ」
なんてのほほんとしてたら…うえださんの声がしてテレビに食らいついたねw
ええええっ!うぎゅああああああああああああああああばばばばばばばば!!!
言葉にならない叫び声でした…はぁ…はぁ…ふひぃ…
上の台詞聞いてもハボックが出てくるとは夢にも思わず…
出ても声なしだろうなぁと余裕綽々でいました…無防備でした…
ああああああああああハボックーーー!!!元気そうでよかったああああああ
うえださんの声が聞けて、疲れも吹っ飛んだわ!キスのサービス、あざーっす!←
タバコになりたい!とかキモいこと思いましたすいやせんwwwwwwww
てか、大佐にタバコを差し出す時のアングルカッコよくないですか!?
やばい…惚れてまうて…うまそうにタバコ吸ってるだけで、グッとくるのに…
しかも、EDが映像違って…ハボックの膝掛けがwピンクで吹いたwwwww
ごめん。ピンクで笑ったの私だけ?だけ?イメージと違ったもんだからつい(笑)
最初は車椅子のハボックに切なくなったんだけど、
膝掛けピンクに気付くと…あのピンクにしか目が行かないんだwwww
それが逆に可愛くてwwwwハボックやりおるぞwwwww

本編もグリードとリンのとこや、情報が伝わっていく感じに引き込まれました。
めっちゃ面白くなってますよね!村人の声をレギュラー声優さんがやっていたり、
そういった発見をするのが楽しかったりもします。中井さんすぐわかる(笑)
でも、本当にうえださんが全部掻っ攫いましたよw
マジでハガレンリアタイで見てた人は勝ち組だろおおおおお!!!
羨ましいなぁああああああああ!!!うえださああああん!!!!


この先の展開を全く知らないので、いつうえださんが出るのか…
それを考えるとハガレンの放送が毎週楽しみで仕方ないです!
立て続けに出て下さっているので、次回は出ないと思いますが…
ビドーはハボックへのフラグだったんでしょうか?(笑)そう思えてなりませんw
またこんなサプライズがあったらいいな←
同じこと書いたらまた出てくれる気がして…願掛けです!
…それにしても号泣しました…いい回でしたよね~面白くなってきやがった!原作読みてぇ!


~追記~

き、記念すべき400回目の拍手、ありがとうございますーーー!!!
うえださんの記事に頂けて嬉しいです!拍手に支えられてここまでこれました。
一つ一つの拍手が大きくなっていく…すべてが私の宝物です。
拍手を押して下さった方、そして、来て下さるすべての方に…
ありがとうございます!!!!
これからもめげたりすると思いますが、自分なりにやっていきたいです^^


グリード、逝ってよし!←

2010年02月14日 21:31

今日のハガレン見ました~タイトル自重してなくてすみません。本心です(笑)
初っ端からネタバレっすよ!え、タイトルの意味わかんない…な方はバック!





前回よりもうえださん演じるビドーの出番があったのは嬉しかったけど…
ま…さか、殺されるとは…orz
うおおおおいっ!!!せっかくうえださんがやってくれていたのにぃ!!!
ひどくね?ひどすぎね?グリード「さん」なんて呼びたくもないわ!
仲間を殺す!?信じらんない!最低!最低!最低!!!←
ビドーがうえださんじゃなかったら、軽くスルーしたかもしれんけど…
こ れ は 許 せ な い !!!
ああああああせっかくうえださんが久しぶりにハガレンに帰って来たのに…
うわあああんっ!誰か!誰かグリードをぉ!呪ってくれ!←
しかも、顔がリンなのがもっと許せないよね!!!
くそぉ…グリードめぇ…ファンの方がいたら、申し訳ありません。
自重ませんでした…あれは残酷すきたぜ…
あんなに可愛いらしい声で、「グリードさん」と慕っていたのに…
はぁ…ごめん。私はしつこい女なんで、いつまでも執念深く言い続けます…

グリードなんてくたばっちまぇええええ!!!

あーすっきり…してませんけどまだ…叫んだ分、楽にはなったかな。
てか、うえださんパワーはすごい!
うえださんの声が聞こえただけで自然と笑顔になるんだ。
なんか泣けてきちゃって…嬉しくて夢みたいで…
あの声を聞いてると魔法にかかってるみたいな気分になる←少女かw
いや、でも癒されましたよ…出来れば次回からも会えたらよかったなぁ
まだ出る可能性はありますもんね!私、諦めません!
リアルタイムで見ていたら、もっと叫びがはんぱなかったろうなぁ(笑)
このハガレンのために頑張れてよかった!
次回はうえださん出ないだろうけど、これからもハガレンは見続けます!
またこんなサプライズがあったらいいな♪


~追記~

拍手、ありがとうございまっす!!!2ゲット(笑)
タイトル…叩かれるんじゃないかと思いました。これでも悩んだんだぜ。
最初は「グリードなんて早くくたばっちまえ←」でしたw
でも、でっかく叫びたかったので、変更しました。逝ってよし!気に入ってます♪


コメントして下さった方へ

わ!コメント、ありがとうございます!!!共鳴しちゃいましたか!?(笑)
嬉しいです!あのグリードに苛立たなきゃうえだファンじゃないですw
一緒に呪ってやりましょう!ぜひ!ここはギャグ日の
「何をやっても長続きしない管理人だが丑の刻参りだけは不思議と長く続いた」
で、いきましょう!←おおいっ
リアルに日本式か西洋式か迷ったのはここだけの話で(笑)

うえださんってだけで、他のキャラへの感情も変わってきますよね~
不思議だ…まさにマジック!トリックはどこにもありませんけど^^
しいて言えば、うえださんの声が魅力的すぎることですかね←

ハガレン…まだ諦めません!きっと信じていれば出てきて下さるはずです!
…私も負けじと崩壊している文で申し訳ありません。
マイワールド炸裂すぎましたかね…ノリがキモス←
親しくなればなるほどだいたいこんな感じです(笑)
頑張ってついてきて下さい!←
拍手、コメント、そして、ご訪問ありがとうございます!!!
また来て下さい!いつでも大歓迎ですぞー!ではでは^^



拍手&コメントして下さった方へ

お宅の中村にうちのうえだがやられましたよ(笑)
どう責任をとって下さるんですか!ちゃんと見張っといて下さい!←おい
っと、冗談はここまでにして…風呂の邪魔して申し訳ないです(笑)
大殺界なんて吹っ飛ばしてやりましょう!占いなんて当てになりませんよ…
例え、財布を落としたのが陰影の月だったとしても…
大殺界の時に買った自転車に乗ったら、2度の大転倒、
パンクは数知れないとしても…占いなんて!←←
…説得力なさすぎるw逆効果すぎますねwwww
でも、起こったことすべてを占いのせいになんて出来ません。
それと同じように、いいことすべてが占いのおかげではありません。
私はこうやってこのブログを通じて、コメントをやり取り出来る今が幸せです!
本当にいつもありがとうございますっ!!!
仕事もうまくいくことを願っています^^辛かったら頼って下せぇ!
そんなハンドパワーがあればいいんですけど(笑)

ハガレン、何をどうやらかしたのかはぜひ見て下さい!
中村vs宮野もオススメですよ?なーんて言ってみたり?(笑)
真実はいつも一つと誰かが言っていました←
…ノリがアレなのは、親密度があっぷぷぷぇぷぇですので…お気になさらずに…
何かもうこんなんで、ごめんなさい…拍手が恐れ多いです…
また来てやって下さい!更新楽しみにしてますね!



鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」

2010年02月07日 18:57

えーー…あ、あ、あ、…今日のハガレン…うえださん出たね。

うえださん出たね←

…えっ!?え゙え゙っ!?ちょままままっ!そんな…えええええええ!!!
ごめ…思考が追い付かないんだが…なにこれ…?
ハボックじゃなくて、ビドーで出てきたよ!?
ただその回の掛け持ちだと思っていたキャラで、出てきてくれたよ!?
うぎゃああああああああああ声聞いた瞬間に硬直したwwww
今泣きながらこれ書いてるんですけど…やばい…泣かずにはいられん…

次回予告にビドーがおるうううううう!!!

ってことは来週も会える訳ですね!どうしよう…嬉しい…
嬉しいことありすぎて干からびるわ…はわわ…
もう出てこないよなぁと見る度に残念で…それはハボックだと思ってた。
思い込んでた。でも、ビドーで…いや、何だっていい!

うえださんが出てくれて本当に嬉しいです!!!

ビドーやってくれていて、心底よかったと思う!!!
マジやばい…ガチ泣きしとる…さっきからビドーのとこばっか再生させてますw
いろいろあったはずなのに、全部掻っ攫っていったわwww

てか、これリアタイで見ていた方々は、私が叫ぶだろうと思いましたかね?
先に教えといて下さいよ!それじゃあ楽しみがなくなる?
そんなこたぁありません!来週どうしよう!リアタイで見れないなんて…orz
バイトなんて滅んでしまえばいい…うわーん!(泣)
しかし、俄然やる気出たわー大丈夫!生き抜けるっ!
やっべ!WAKUWAKUすっぞ!すっぞ!ビドー!
…ED見ても、ビドーかピドーかわからなくて、調べたのはここだけの話でw
ピドーってなんじゃwそんな奴おらんわwww

うえださんの名前が1番上にあって、ほくそ笑みました←
自分でも気持ち悪いくらいのテンションだった…
書いてる内に落ち着いてきたよ…まだ泣いてますけど(笑)


~追記~

きゃああああ!!!拍手、ありがとうございますvv
初めて2つ同時にコメントを頂き…幸せすぎてどうにかなるんじゃないかとw
また財布を落とすんじゃないかと不安になります←
浮かれすぎると注意力がなくなりますからねぇ…気をつけます!
ってことで、今回は追記で返信致しますー
本当にありがとうございます!!!


[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」]の続きを読む

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第39話「白昼の夢」

2010年01月13日 23:59

※ネタバレ?←





…OPとEDが変わったぁあああああ!!!

何事!?世代交代早くね?え、ちょ、俺の好きなOPがぁ…orz
敗北の苦汁のキンブリー消えたやん。
あの曲大好きだったのに…ハガレン史上最高の歌だったのに…
まさかのテニスト…違っ、ケミストリー。
某さん宅で書いてあったので、いつかは変わると思ってたけど…
さすがに早すぎないですか?もう4代目のOPですよね?
ついてけねぇよ…私のゴールデンタイムを返してくれ←

これだけ変わるのが早いと、曲を売りたいがための宣伝に思えるから嫌だ。
歌の良し悪しに関係なく、ハガレンだから売れるとかだったら…気持ちが萎える。
そりゃアーティストさんが志願したワケじゃないでしょうが…
買うならアニメの絵のCDだもんな。やはり釣られとるわ~
私がそういう捉え方しか出来ないからいけないんです。
FAにどれだけ需要があるのか知りませんけど…
私の周りでは見てる人がいないからなぁ
特に大佐の声チェンジが受け入れられないとよく聞きます。
私がキンブリーに持つ違和感を大佐やその他のキャラに感じているんだろうなぁ
でも、そこからFA批判になると、ちょっと待って!と思います。
見ないなら見ないでいいんですけど…見てないくせに批判とかやめてほしい。
何度も言ってるんですけど、それを友達の口から聞くのがすごく嫌で…

今回、マルコーとウィンリィの会話を見て、「原作通りだなぁ」と思いました。
前作ではちょっと絡みあった的な内容でしたよね?
マルコーがウィンリィの両親知ってて…なんかあったよね?←
うろ覚えなんで、間違ってたら申し訳ないのですが…
見てて違和感を感じた部分だったので、原作がしっくりきます!
原作も曖昧になってきていて…漫画を借りてきました!これで復習が出来る!

…てか、説明が微妙すぎてよくわかりませんよね。
確かウィンリィの両親がスカーに殺されたと彼女自身にわかる回だったかな?
マルコーが何故か彼女に対して怯えていて、ん?と疑問だったのを覚えてます。
キンブリーがちらっと出てくるので、それを目当てにしてたせいでよおわからん←
うえださん以外眼中にないわーホント、前作ファンに頭が上がりません。
前作も好きですよ!キンブリー!!!
でも、今はFAだけ見たい。比べたくないから。
見てしまったら嫌でも両方の悪い部分がわかる気がして…
FAが終わってから、前作を見直したいなーと考えてます。
どうなるかなんて、未定ですけどね。

ハガレンの楽しい感想が書けなくて残念だなぁ
文句ばっかり言ってますよね。うーむ、気持ちも変わっていくし…
誰にも止められないんだ。衝動を否定したら、人間らしさを否定したと同じ。
次こそ明るい感想が書けるように努力します!本編シリアスだから難しいけど!←
FAだって面白いから!いっぺん見てよ!と友達に言える勇気を持ちます(笑)


いそいそハガレン感想!

2009年12月20日 22:40

「始まりの人造人間」みったよ~みたよ~ネタバレですっ!
ちょっと気付いちゃったんですが…まぁたキンブリーの件です。
今更何ですけど、吉野さんって、キンブリーじゃないよね←
違うんだよ…イメージがそもそも違うんだよ…orz

今までずっとうえださんがキンブリーをやっていたから、
違和感があるんだと思っていました。
何でうえださんじゃないのかと…
これについては以前にも書きました。
でも、今日…改めて吉野さんのキンブリーを見て…
あ、キンブリーの声のイメージが違うんだ!と思いました。
そう…吉野さんの声は、私のイメージするキンブリーとはズレがある気がします。
ん~うまく言えないのですが、彼の表の顔と裏の顔の差が足りないんです。
優しい顔が一変して、悪の顔になる時も、声が一定なので、凄みを感じない。
そうじゃなくて、そこで彼の本性をえぐり出して欲しい!
あくまで私の意見ですが…
どこかいつも腹に何か抱えていて…それが剥き出しになる時、
キンブリーに秘められた脅威が垣間見れるのではないでしょうか。
それを声で演じて欲しいんです!キンブリーの本性全開!な感じが欲しい!
常に悪っぽいんじゃなくて…コイツ一物抱えてそうだな!と思いたいんじゃー!

キンブリーィイイ!!!うをおおおおおお←

吉野さんもあそこまで低くしなくてもよかったのになぁ
ちょっと無理してる気が…そう思うのは私だけかもしれません。
別に吉野さんを批判したい訳でもなく…むしろ、吉野さん好きな人間として、
吉野さんならもっといろんな声が出せるのに、勿体ないなぁと。
今回はキンブリーの外面と内面が描かれていたので、余計に。

好きな声優さんだから何でもありじゃない。
好きだからこそ、もっと好きになりたいし、もっと好きになってもらいたい。
受け入れるだけがファンだとは思いません。
そこには私の理想が含まれているので、一概には言えませんが。

キンブリーも、私の考えるキンブリー像ですので、違う意見もあるでしょうし、
今作から見ている方とは、感じ方考え方も変わってくると思います。
その方達が違和感なく見ていらっしゃるのなら、私は嬉しいです!
てか、私が雰囲気ぶち壊しですよね…申し訳ありません;
そういう風に感じる人もいるんだなぁ程度で、ここは一つお見逃しを!(笑)
…何やら感想じゃない…感想って何だぁっけ、何だぁけ♪うまい醤油…って違う!
感想じゃないですね…ナンダコレー感想の意味を調べてきます。

そうそう、リンとランファンのソングCDが発売されたじゃないですか!
あにめいと行った時に置いてあったんで、チラ見してきたら…

ランファンのCDの減りが異常だったw

リンがこっちに倒れかかるくらいあったのに、
ランファンは数枚しかなくて笑ったw
たまたまだってわかってるんですけど、紅白効果と思わずにはいられません(笑)
今年の年越しが楽しみです♪

~追記~

気付かない間に、拍手が3つも!現実ですか!?…あ、痛い←頬をつねったらしい
批判じゃないと書きつつも、批判と思われるんじゃないかとヒヤヒヤしてました…
しつこいですが、吉野さん好きですから!キンブリーも大好きですから!
うえださんが演じていたキンブリーとは違う、吉野さんのキンブリーを、
私は私の目線で見届けたいと思います!拍手、ありがとうございました!!!

コメントして下さった方へ

ああああ…わかります。お気持ちすごくわかります。
吉野さん演じるキンブリーが、私の考える原作のキンブリーと違うから、
違和感があるのか、うえださん演じるキンブリーと違うからなのか…
自分でもよくわかっていなくて…
うえださんが演じるキンブリーがすべてではないですし、
だからといって、吉野さんが演じるキンブリーにも、馴染めない…
始まる前は、吉野さんのキンブリーがすごく待ち遠しかったのになぁ
気持ちというものは日々変化していくのを感じています。
これから先どう変わっていくのかわかりませんが…
これが吉野さんのキンブリーだ!
と思いたいです。私の意見なんですけどね;

頂いたコメントが私の気持ちそのもので…それが言いたかったんです!
私が紡ぎ出せなかった言葉があり、
吉野さんにもいい経験になりましたよね!
「経験」という言葉に感激ですっ!
そうやって成長していきますからね!
私はいつまで経ってもガキなので…もう少し大人になりたいです。
視野を広げられたらなぁボキャブラリーも増やしたいです。

では!コメントありがとうございましたvv
めちゃくちゃ嬉しいです!また語りましょうね^^


拍手&コメントして下さった方へ

ほあっ!拍手にコメント!お久しぶりです!!!
風邪、治ったみたいで安心しました…!でも、油断は禁物ですよ?
奴らはしつこいですからね…気をつけて下さい!

なるほど!若いときましたか!確かに!いろんな意味で若いと思います。
1期がよかったと言えば、それで済むような気もします。
殴られませんよw殴れませんよw1期好きな方の気持ちわかりますもん!
アニメって、最初作られた時、声があってるにしろ、あってないにしろ、
やっぱりどこか受け入れられない部分があって…
OP・ED、映像、色、動き、声、音楽、演出…など、
見ていくうちに気にいらなかった部分にも慣れ、もっと面白くなっていったり…
そうやって楽しむと共に、アニメを好きになるかと思います。
でも、せっかく自分の中で育った好きという気持ちを、
一気にもぎ取って植え替えられたのが、2期だと感じています。
まだ新しい土に慣れきってないというか…ヘタすりゃそのまま枯れてしまったり…
それが個人の差じゃないかと。例えがへったクソで申し訳ないですが;

だからといって、1期になかった部分を2期が補ってる部分があって…
まあ、それが原作に沿って作る事なんですけど。
じゃあ、声優チェンジで原作に近づいたのかと言えばそうでもなく…
原作に対するイメージはそれこそバラバラなので、
私だけの一方的な感情になってしまいますが…
それぞれのキャラにはある程度共通のイメージがあると思っていて…
キンブリーのイメージは…彼の独特の心に持ってる裏の感情が、
底知れない部分がたまらなく好きで!
あの雰囲気をうえださんが見事に演じられていたので…つい吉野さんと…
吉野さんには吉野さんのキンブリーがあって、
それをもっとすんなり受け入れて、好きになれたらなぁと思います。

うっわ!文章が読みにくくて、すみません!うまく言えないです…orz
ダブルオーからじゃ…げふんげふんですよね←
こうやって、一つの作品について熱く語れてとても嬉しいです!
内容がもちっと明るいといいんですけど(笑)
ハガレンを好きな気持ちは同じだと思うので、
今後も私なりにこの作品と付き合いたいです!
てっめ、そりゃねぇだろー!とか、ありましたらぜひまた!
語りつくしましょうぞ!いつでも!!!

ではでは、拍手返信もありがとうございましたー!!!
光田さんイナズマなんですよ…好きなんですよ…ツボるんですよ…
個人的には楽しみにしておきます!
昔アニメの変なとこが大好きです!ちょ、ありえんwと笑えてしまいます。
それがみんな普通じゃないと思いつつも、あれで成立っていたのを思うと、
顔が自然とほころんで…昔はよかったなぁと感じてしまいます。
今だと盛大に叩かれるじゃないですか。
クオリティが上がるにつれ、ネタも尽き、大変だというのに…
笑って許せるくらいの心のゆとりが欲しいです^^
返信が遅い&長くなってごめんなさい!またご訪問させて頂きますね!
いつも以上に乱文失礼致しました…



「氷の女王」見たよー!

2009年11月29日 23:36

今日のハガレンようやく…視聴出来たぞー!
なっ、なかっ、中井さんがマイルズ役で出演されいて、ドッキリ大成功←
おらは知らなかっただー♪(おい)
最初、「あれ?中井さんの声がする…空耳?」と思いましたw
うあああああああかっちょいいですなあああああああ
原作からエドとの会話が好きで、それが中井さんとはっ!
くふーっ!キャスティング良すぎる!わかってらっしゃるっ!
しかも、スロウスも立木さんじゃないですかー!
ちょっ、マダオに土方さんwww銀魂を思い出したよwwww
声優さんで言えば、またしてもイナイレの方がちらっと出演されていて、吹いた←
デザーム様にバーンだと!?他作品への侵略ですね、わかりますw

本編はまさしく「氷の女王」というサブタイがピッタリの内容でしたね!
少将の声が少し低くて、迫力が出てると思います!
ラストの台詞、めっちゃ痺れました!!!きゃーvv
次が気になるような展開で終わりやがって!上手いなっ!
少将みたいな女の人に憧れます^^ちょっと怖いけど(笑)

てか、今回…CMに言いたい。ED後のCMでさ…

テーマソングCD?え、ええ!?

ごめん。これまた知らなんだよ、俺…(゚д゚ )
まあ、キャラクターソング的な意味で合ってますよねぇ?
そりゃあエドとアルは主人公ですから、構わないんですが…

何故リンとランファン!?

あれだろ、ぶっちゃけ声だろ←←
そういう事ではなくて?狙ってるんじゃなくて?(黙ろうか)
ロイとリザなんなのwスルーかwwwウィンリィは?
え、キャストチェンジしたキャラは、大人の事情で…ぐふぅ←
背後に何か感じたのは私だけじゃないよな、きっと。
もしやるならハボックを…あーはいはい、またですよ、呆れないで下さいw
うえださんに歌ってほしいだけだぁっ!!!

これ…もしかして他にも誰か出すのかなぁ?ふふふ♪
リンもランファンも歌が上手い方ですからねーやはり聞いてみたいです!
だって紅白ですよ!?おめでとうございます!!!
ニュース見て固まりました…そこまで来たか…日本の未来はウォウ×4←
でも、昨日アニメ〇トに行ったけど、そんなCDは見当たらなかったぞ?
うーむ、目的が違ったので、目に入らなかったのかも。今度探してみます!

このCMのナレーションが中井さんでダブルアタックでした…
ホント驚かされた回やったわ~
ハガレンは油断出来ないですね(笑)ちゃんと身構えて挑もう←


31話でついに夢の共演キターーー!!!

2009年11月08日 20:20

今日のハガレン…うえださんと吉野さん出てましたね!気まずいktkr←
いやぁついにやってくれたかぁ…
なんだろ?私は…まだ吉野さんのキンブリーに違和感ですね。
高笑いが高笑いじゃないんだ…orz
吉野さんって声が低めじゃないですか。
うえださんは割と高めの声も出せるので…こう…吉野さんのキンブリーは…
Σやべっ!声低っ!!!
と思ってしまうんです…うーむ。
前回、キンブリーのターンで、ものっそ違和感というか…
何とも言えない気味悪い感じがして…ううわぁ…
どうしても比べてしまうんですよ><
他のキャラなら、私はまだ許せるんです。
でも、キンブリーは…キンブリーは…なぁ…
今までの出番が少なかったのが余計に大ダメージです…

うえださんのハボックには慣れたので、構わないんですけど…けど…
どこか納得出来ない気持ちが残っていて…
声優さんが悪いわけでもないですし、誰かが悪いわけでもない…かもしれない。
だからこそ、この気持ちのやり場がない…やり切れない…スッキリしない…
見なければいいという選択肢は私にはなくて…
うえださんも吉野さんも好きな自分にとって…見ないわけにはいかない。
時間が解決してくれるとは思います。
それでも、漫画の中で、うえださんが喋っているのを想像していたシーンを、
実際は吉野さんの声で聞く事になるとは…当時は予想してませんでした。
その思い入れがあるから、きっと受け入れられないんだろうな。
私がキンブリーを好きになったきっかけがうえださんの声にあるので。

この作品を語る上で、何度も声優さんの変更について書いてきました。
キャラによって私個人の意見や思いが違い、
また声優さんに対する心情も違うので、
私だけの一方的な批判めいたものになっているかもしれません。
感情ばかりが先走り、毎回同じことしか書いていないかもしれません。
本当に申し訳ありません。
この作品はアニメの内容以外で考えさせられる部分が多すぎて困ります(笑)
こんな堅っ苦しく書くのも性に合わないので、はっちゃけてこー!

今日うえださんが出ると知りませんでしたよー!サプライズ!!
もっと声を聞きたかったです!アニメに出てくれー!!
めっちゃ嬉しかったです!とにかく、感想書かなきゃ!と思いましたw
私が叫ばずに誰が叫ぶ!的な?(笑)
ナイトがハボックで笑いましたwwwそうだったねwwww
キンブリーはヒヨコ可愛かったです^^
これ忘れてて、私もあたふたしまくりましたw
茶目っ気がありますよね~してやられたぜ…

あと、先生に泣けたー!コーヒー!うあああ!てんてぇーー!!!
ツンデレとか思っちゃってすみません(笑)
家族が訪ねて来るシーンいいよね!
ED見てから知ったんですが、妻役の方が北西純子さんで…
やばい、イナズマの瞳子監督じゃないか!!!
1人でうほーっとなってましたw流石音響さんが同じだけのことはあります^^
以前にもイナズマに出てる方がハガレンに出てたので、
音響さんとの関わりは深いんだなぁと実感。

実は、今見ているアニメがすべて音響さん同じなんですよ。
何と言う偶然www何と言う運命wwww
ポケモン・イナズマ・ハガレン・こばと。を毎週視聴中です。
全部三間さんが担当されていて吹きましたwww
ダブルオーもそうですし、声優さんを目当てにすると、
音響監督さんが一緒になっちゃうんですね(笑)
そういう発見も出来て面白いと思います♪

次回からもまた何かあったら感想書きますー
かなり不定期で申し訳ありません;
期待せずに見守っていただけたら幸いです(笑)


~追記~

…え…ええ…ええええっ!拍手が4つも!ホンマでっか!?←
まさか…え、いや…まさか…ええっ!?言葉が出ないんですが…
自分の正直な気持ちだったので、共感して下さる方がいれば、
これほど嬉しいことはありません。うわあ…ホンマでっか!?←←
押して下さった皆様、本当にありがとうございました!!!
これからもどうぞよろしくお願いしますね!頑張りまっくす!←


拍手コメントして下さった方へ

わあああお久しぶりですね!わああああああ
コメントを頂けるとは思っていなかったので、本当に驚きました!
感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!!!

ですよね…そう思いますよね…私だけじゃなくて安心しました。
仲間がいると思うと心強いです^^
反応が私とシンクロしすぎて笑いましたwww
私もその叫びたくなる気持ち、ホントわかります!
うおおってなりますよね!熱くなりますよね!
こうやって気持ちを共有出来るなんて…この上ない幸せですvv

長くて構いませんよ~むしろ、長い方が嬉しいです♪短くても全然っ!
無理に長くする必要もありませんので、気軽にお声を掛けて下さい!
私のやる気ボルテージがぐんぐん上がります(笑)タケパラ熱唱しました←
ぜひ一緒にうえださんへの愛を叫びましょう♪大好きだああああああああ(笑)
気が向いたら暇潰しにでも来て下さい^^
ではでは、ご訪問、拍手、コメント、ありがとうございました!!!



ぐりぃどおおおおおお

2009年10月18日 22:49

ちょいちょいちょいちょい!!!声えええええ!!!
違和感なんですが!なんじゃあの声えええ!!!
宮野さんじゃないリンにこんな違和感があるなんてええええええええ
いや、あえてあの声でリンだからしゃーないが…しゃーないが…リンーーーっ!!!
私の王子様があ!プリンスがあ!←キモい
俺も信じねぇぞ!リン!!!
リンの姿でグリードが話すの本気で嫌だああああ←
中の人じゃないですよ、もちろん!むしろ、いい演技ですとも!
だけんども!だけんども!宮野さんのリンに慣れたからか…あのゾッとする感じ…
いややぁ…リン…リンはリンであってくれよ…

ハガレンはキャラと声について考えさせられる。
そして、声優さん達の演技についても考えさせられる。
キャラがあって、人がいて、どんな演技なのか…
声ってアニメの重要な部分を担ってますよね!
人間の慣れも恐ろしいもんだなぁ
最初、リンが宮野さんかぁとか書いてなかったっけ?
うん、ホント…変わるもんだなぁ~

って、何の予告もなく叫んでしまった…申し訳ありません;
ネタバレだった…かも←今更だなw
もお…見てたら叫ばずにはいられんかった!
今日書く事ないなーと思ってたらハガレンがあってよかった!
ネタ提供ありがとう(笑)
ここら辺はまだ記憶にあるんですが、この後の展開があやふやなので…
アニメ見て思い出したいです!
バイトでリアタイで見れない事が多くても、ハガレンを励みに頑張れるもんよ!
これこそアニメのパワーだ!(笑)


~追記~

拍手、嬉しいです!ありがとうございます!!!
リンが好きだからこそですが…やはり声が違うだけでこんなに印象も変わるのかと…
当たり前のことに結構衝撃を受け、そのまま載せてしまいました。
拍手が頂けて本当によかったです!ホッとしました^^

そんな…こんなことが…!?拍手、ありがとうございますっ!
うわあ…叫んだだけの文で申し訳なくなってきました…
一気に書き上げたので…やや!リンへの愛情は詰まってます!たっぷりです!
この気持ち、まさしく愛妻弁当のようだ!(笑)


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話

2009年09月03日 15:19

※ネタバレ。





神回でした。泣けた…
ハボック…超せつないよ…うわあああん!!!
アイキャッチがハボックだった時、もう…叫びまくってしまった…
しんみりした雰囲気なんて、お前にゃ似合わないよ。
だからって、そんなすぐ立ち直れるはずもなく…

動けないコマはいらんでしょう

ってさぁあああ…マジで泣ける…うえださんの声が…ぁ…
ここ、絵を見るよりも声だけ聞いてる方が、泣けます…
落ち込んでるハボックなんて見れない!
でも。うああああん!泣かずにはいられん!
ヒューズとの約束……諦めさせてくれよって…
あぁぁぁああああ、あ、あ、あ、あ、あ。
ハボックーーーー!!!!
大佐いい人すぎるよー!!!もお…っ!
てか、みんないい奴すぎる!仲間って、信頼って、凄いな!!!
これは言葉に出来ませんよね。多くを語らずとも、見ればわかる。
伝わるはずです。ぜひ見て欲しい。
ハボック…待ってるよ!
ずっと待ってるから!!!

それと、リンが!リンの目がぁあああああ!!!
うおおおおお!!!開いたっ!!!
くああああ!私のツボなんだよ!
普段は開かないけど、ここぞ!って時にやられると…ズッキュン←
糸目やべぇ細目やべぇあの目がカッコよすぎるっ!!!
多分、これについて語ったら、ちょっと終わらない気がするので…;
ポケモンのタケシもそうですが、ふしぎ遊戯の井宿も、テニプリの蓮二も…
他にもいたような…思い出せん!
とにかく、いいよね!あの目っ(笑)

次回は、キンブリーのターンですかね!?
なんか見事にハボックと出番がズレてないか?←
早く吉野さんのキンブリーにも慣れなければっ!
ホント、複雑な気持ちになります。
うえださんのハボックもよかったし…余計になぁ
今回のEDで名前が上にあった時には、嬉しかった!
うえださぁああああん!!!ハボック、最高でした!!!
そもそも話がよかった!原作、バンザーイ!!!
どんどん面白くなっていくので、次が気になります!
リンの出番を目当てにしつつ、今後の展開に注目しよう!!!


~追記~

拍手、ありがとうございました^^
ハボックへの熱い気持ちを詰め込みましたよー(笑)
多くは語らずとも、この回は神でした。
何度感想を書きながら泣いたか…それで遅くなってしまったという←阿保w




最近の記事