スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イナズマイレブン 第127話

2011年05月04日 18:54

※最終回の箇条書暴走感想。鬼道さん好きによる個人的なネタバレ感想です!
これでさよならなんて、出来るわけないだろー!!!




・帝国きたぁああああ!!!反応する土門に鬼道さん!!!きゃあああ!!!
・源田に佐久間に、ふ、不動さんが帝国制服着てる!!!ぷしゃあああ!!!
不動さん「せっかくだから見に来てやったぜ」鬼道さん「ふっ…」
2人が仲良さそうでよかったです(笑)2人なりの仲良しの証(笑)
・あぁあああ夏未さん可愛いよ!!!夏未ーー!!!
・え、帝国見に来ただけなのwwwまじかwwww帝国がベンチせつねぇwwww
・角馬、ひさびさぁあああああ!!!このノリ好きだぁああ!!!!
・明日へのキックオフ!とかタイトルから泣けます、すみません…
・うああどもーん!!!初っ端からやってくれるな!!!
・「行け!虎丸!」鬼道さんの「虎丸」の言い方かわいい!
・ゴッドキャッチで止められないシュートとかないだろ(笑)
・おお!半田vs一之瀬だ!いやいやおかしい(笑)一之瀬、本気出せよ!←
半田くんには失礼かもしれんが、世界に名の知れた一之瀬がフェイントに、
ひっかかるとか…うんまあ、半田くんのどや顔が可愛いです(笑)
・ああああ半田ぁ…木暮ぇ…振り返り挟むなんて…泣く…BGMの歌、泣く…
吹雪ぃいいまじで染岡と風になって欲しかったよぉおお!!!アツヤァ!!!
・リアルタイムで見てた時、綱海のシーンから号泣でした…やっぱ2期の最後に
加わったからか、思い出深いです…だから、振り返りやめ…泣く…
・てか、つながりーよはいかん…泣く…2期…ブワッ…栗松…ブワッ…
・ああああしかも風丸とかやぁあああ涙で画面が見れないじゃああん!!!
・まぁああくっす!!!変わらないなまぁああっくす!!!かわいい!!!
・染岡さぁあああん!!!うあああああイナズマの大黒柱でした、染岡さん!!!
・立向居ぃいいいうあああ魔王ザハンド鳥肌!!!かわカッコイイよ、立向居!
円堂「いいぞ、立向居!いつかお前のチームと戦ってみたいぜ!」
立向居「はい!円堂さん!受けて立ちます!」
私もその試合見たいよぉおおお!!!キーパー同士の対決も魅力!!!

・あああマネジャーのターン!!!みんなかわいいぃいい!!!
・目金かわいそす(笑)ちゃんと試合してたよ!目金も好きだ!!!
ぎゃあああ土門!!!「いいチームだったぜ!」とか泣くわぁああ!!!
・しょうりぃいいん!!!雷門に居続けてくれてありがとー!(比較ゲーム)
・宍戸と鬼道さんのバトル!!!同じポジション同士の戦いや!!!
・鬼道さんが抜かれたぁあああああ宍戸頑張ったぁああああああ
・きゃあああリカよくやったぁあああ!!!リカ大好きよ!ダーリンと仲良くな!
・え、いつの間に鬼道チームになってんの(笑)Bチームじゃ…鬼道さん流石w
・あああああ一之瀬への秋のコメントがぁあああうっわ!泣くじゃん!
・壁山よくやったぁああああ!!!壁山、ホントにお疲れ様!!!
・塔子可愛い!!!って影野こぇええええ!!!存在感ありすぎ!!!
「影のごとく忍び寄るテクニックが今日も冴えてる」吹いたwww
・おおおお今度は一之瀬が半田へのボールをカットしたぁああ!!!
「これでイーブン!」とかアメリカ育ちめぇええ!!!キャーカッコイイ!!!←
・虎丸の振り返りでしか飛鷹出てなぁああい!!!飛鷹忘れないでよー!!!
・シャドウはもっと出番あるべきだよね!きっと「誰?」状態の子いるよ←
・春奈ちゃんの夢いいですなぁあああ春奈らしくてピッタリ!
・夏未も秋もサッカー部のマネジャーか!いいね!違う学校なのかな?
・うきゃあああパーフェクトタワー久々ぁああああ!!!嬉しすぎる!!!
・塔子の振り返り、円堂へのほっぺにチューがあるとは…スタッフGJ(笑)
・おおおお豪炎寺vs立向居かぁああああ!!!!爆熱スクリューを
立向居が止めるなんてぇえええ!!!成長したなぁああああ!!!!
・綱海が変わらなくて可愛い(笑)忘れそうになるけど、綱海は先輩だもんな…
この仲間がいてこそ、サッカーが面白い…か…綱海だから言える台詞だよね。
・伝説に乗り気な鬼道さんに笑った(笑)高校でもサッカーやるんですね!
・みんな違う高校なのか…寂しいけど、もう伝説は作ってるよね(笑)
これ以上作れと?(笑)鬼道さんのニヤリ顔で「当然だ」が浮かびますなwww
きゃああああ一之瀬から鬼道さんへのパス!!!見たかったそのパス!!!
・おおお鬼道さんvs円堂だぁああこの対決、一体どうなるのかぁああ!!!
…なんか私が実況してるみたい(笑)テンションは角馬でお届けしております←
・うああああここで振り返りシーンきた!帝国!兄妹!雷門!影山!仲間!
・え…一之瀬と吹雪と3人技?…え…一之瀬とツインブーストじゃなく?
…え…ええっ!?…こうていペンギン2号きたぁああああ!!!!
ええええぇええぎゃあああああいつの間にぃいいいうぇえええテンション異常

ちょまああいええええ!?えぇえええ!?なんだサプライズ過ぎる!!!
・そして円堂はもちろんゴッドハンドだぁあああまさにあの対決だぁあああ!!!
うああああまさか再現してくれるなんて思わなかったから思考が停止どころか、
本気ボンバーしました!!!マジで感謝!!!ぐっときたぁあああ!!!!
・けどこれ冷静に考えれば帝国メンバー涙目すぐる(笑)帝国の技なのに…
ペンギン=鬼道さんの技ってことかいな…一号は佐久間だけど(笑)
っおおおい!!!鬼道さんと土門が握手してる!!!きゃああああ!!!!
まじ元帝国組好きです!!!ツインスノーボールは永遠に私のときめき
メモリアルに収録されてますから!!!大好きだぁああああ!!!
・リカが一之瀬のことまだ好きで嬉しい!!!諦めてないのが、リカらしい!
・綱海と立向居の先輩後輩見てるとまじ…ブワッ(泣)成長したよね…どっちも。
・うああああああえんどおおお!!!円堂!!!円堂!!!!
鬼道さん「円堂最後の言葉だ!ビシッと決めてやれ!」
私は鬼道さんからのお言葉を頂きたいです(笑)イケメン発言すぎる!!!
・「みんな!これからもサッカーやろうぜ!!」
えんどぉおおまじえんどおおおおイナズマいれぶうううん!!!!
・帝国を交えた試合も見たかったよーー!!!帝国釣りすぎる←
・ああああああああいやああああああ終わらないでぇえええ円堂!円堂!円堂!
・エンディングきちゃったああああああさよならまたねぇえええ!!!!
・かくげぇええん!!!みんなぁあああこれからもサッカーやろうぜぇえええ!


とりあえず、一言。イナズマイレブン大好き!!!!!
これを最後のイナズマ感想になんて出来ません!!!!イナズマイレブンは、
イナズマイレブンGOとして、これから始まります!
私はそれを見届けたい!!!まだ感想書くかわかりませんが…
まだ終わりじゃない。鬼道さんを好きな気持ちが続く限り、
イナズマイレブンを見守っていきたいです!最終回、帝国メンバーは、
鬼道さんと帝国の卒業式をやるために来てくれたんだと思います^^
もちろん、土門もね!帝国だけの卒業試合があったと信じてる!
てか、絶対雷門vs帝国があっただろうな!見たかったよー!!!
いろんな組み合わせの試合が暗くなるまで繰り広げられただろうな!
泥だらけ、汗だくになって、みんなでおにぎり食べて…そして、夜には
雷雷軒が貸し切りだったのかも(笑)彼らの一日を想像するだけで楽しい。
きっと雷雷軒には飛鷹とかもいて…またいろんな話で盛り上がるんだろうな…
そんな彼らが、彼女達が、愛しくてたまりません!!!

本当にありがとう!!!!

もうすぐ、新しい風、イナズマGOのメンバーに会えます。
どんな展開になるのか、すっごく楽しみです!これで終わりになんてしない。
だから、あっさり締め括りたいと思います。
イナズマイレブン、そして、大好きな鬼道さん!


さよなら!また会おうね!


イナズマイレブンGO、楽しみにしています^^


スポンサーサイト

イナズマイレブン 第126話

2011年04月27日 16:23

※「涙の卒業式!」の箇条書&個人的感想。ネタバレ注意です。





・改めまして、イナズマジャパン!優勝おめでとう!!!
・ナレーション、瞳子監督やぁああ!!!嬉しい!
・機内で鬼道さんと壁山が楽しそうに話している…だと!?隣とか珍しい…
・円堂の隣が佐久間ってのも今までと違う感じするよね…
・夏未さんが久遠監督の隣ってのもなぁ会話なさそー(笑)円堂と近いからか?←
うあああみんなの歓迎嬉しいし、可愛いなぁああああ
・はくれぇええん!!!白恋はかわいい子多いよね…´ω`吹雪の笑顔が素敵!
・すずめぇええ!!!飛鷹さん…じーん。虎丸ー!土方ー!うお!エイリアー!
・おい、町がイナズマ一色だぞ!?鬼道さんの真似してる子かわいい!
それにしても、デパートの「2F ファイヤートルネード」ってなんぞ?(笑)
・ぎゃああああ電車の中ぁああああおいおい!!!私も混ざりたいじゃない!
・電車内で鬼道さんの真似してる子…ペンギン抱えてて超可愛いんだけど!
鬼道さんはペンギンだってわかってるんだね(笑)
・じいちゃんとの写真ーーー!!!!うおお写真撮ったんだね!
・卒業式にウキウキな円堂かわゆすな!父ちゃんの出番久々すぎる(笑)
・じいちゃんがコトアールを離れたとか…ショック…ロココぉ…(泣)
・秋きたぁああいやいや朝からいちゃこらやめて下さいよ…カーディガンかわゆ!
・虎丸が雷門の制服着てると新鮮というか、違和感…そうや、小学生だったな…
・俺の心の中のキャプテンは円堂とか…きっと虎丸だけじゃなくて、
みんなそう思ってるんだろうなぁ円堂ってすごいよ、流石キャプテン!!!
・円堂の「うお~↑」って声たまらん!すげぇツボる!声裏返った感じ好き!
・河川敷のグラウンドかぁ…あー懐かしいなぁ´ω`
・アイコンタクトで通じ合う円堂と豪炎寺が意味深(笑)
・グラウンドを照らす照明が、鬼道さんのゴーグルに見えた私末期(笑)
「もう一つ大事な出会いがあるぞ」って鬼道さんのことですね!
・キャー鬼道さーん!!!「朝から人の噂話か?」とかもう!鬼道さんらしい!
「いつの間にか、お前達といることが、当たり前のようになっていた」
この鬼道さんの言葉で、雷門に居続けた気持ちが伝わってきました。
帝国に帰って欲しいと思っていたけれど、鬼道さん、雷門好きになったんだなぁ
・円堂の「嬉しいぜ!」「俺もだ」と答える鬼道さんが鬼道さんすぎて!!!
「嬉しい」って言葉にしないのが鬼道さんよね!照れ隠しにしか見えない!←
「親友ってなんかカッコイイですよね」虎丸の言葉で彼らは親友になった!
・アルバムの写真!壁山が壁でワロタ(笑)夏未さんのハロウィン衣装かわいい!
鬼道さんの占いまじふいた(笑)兄妹仲良しすぎるwwwww
・うああああ夏未さんのターン!!!懐かしいなぁあああ
・「いろいろあったなぁ」いやホントに。いろいろありすぎたよ(笑)
・夏未さんが最初に呼ばれるの納得すぎる…てか、BGMなしたwww
・次鬼道さんかぁあああ春奈にお義父さんがぁああああブワッ(´;ω;`)
・一年生の女子のリボンって水色なんだね~夏未だけ特別ピンク!
・正直サッカー部の卒業式だろw部員しか名前呼ばれない超次元(笑)
・冬花が雷門って違和感あるねーずっと制服違ったからなぁ新鮮。
・ちょ!!!みんな泣いてるのはいいが、鬼道さん!!!!
ゴーグル外し…え!?何泣いてんすか!?え!?ゴーグル!!!
顔を見せてくれないのが鬼道さんだよね!たまらん!!!!
・でも円堂は笑顔って所が、流石円堂キャプテン!!!
・円堂を呼びにくるのは風丸のポジション!幼なじみいいなぁ^^
・栗松がキャプテンかぁあああ頑張れでやんす!!!(笑)
・春奈も先輩になるんだなぁ新しいマネジいるのかなー気になるね!
・虎丸なら豪炎寺越えられそうだ(笑)小学生で虎とかラジコンとかすげぇよ←
「右へ行くでやんす!」が忘れられないらしい豪炎寺(笑)
・久々塔子ーーー!!!夏未さんの発案だったのか!サッカーで卒業!
・きゃああああ一之瀬に土門!!!!うあああ待ってたよー!
・リカが相変わらずですごく可愛い(笑)ダーリン好きなリカを応援したくなる!
・立向居がキャプテン!!!鬼道さんの「ほお~」が上から目線で吹いたwww
・木暮がキャプテンとか!後輩がキャプテンになっちゃうんだもんなぁ
嬉しいやら、寂しいやら、複雑な気持ちですね。けど、応援してます!
はんだwwwwおまえがいうなしwwww超笑った(笑)
・新しい歴史かぁあああ!!!見たかったなぁ!栗松キャプテンの時代!
・雷門サッカー部最初のイレブンvs後から参加したイレブンとか!胸熱!
ってことは、EDの鬼道さん&一之瀬ペアが見れちゃったりするわけ!?
ひゃーそりゃ嬉しい!…しかし、後からのチームは雷門って感じしないね(笑)
ユニフォームもあるんだろうけど…雷門=円堂ってイメージがあるのかも^^
・てか、ポジション的にやはり鬼道さんがチームキャプテンよね!?
うほっ!それは楽しみやんなぁ!久遠監督だし、面白くなりそう!
・とりあえず、Aチームは個人の能力より絆、チームワークがありそう。
Bチームは少しばらつきがあるけど、個人のスキルは高そうな感じだよね。
どっちが勝つのか、引き分けか…本当に楽しみです!
・ありゃ!吹雪DFなんだーそこから上がってシュートするんですね!
・今更なんだが、立向居のユニがすごく好き!似合ってるし、可愛い!
・響木監督には秋と夏未、久遠監督には春奈と冬花ですか…
春奈、お兄ちゃん好きだね(笑)むしろ鬼道さんが…←
宇宙人ワロタ\^o^/ありえすぎて困る(笑)むしろ宇宙人が来い←
・こっこのBGMはぁあああそして鬼道さんには馴染みのあるデカブツが!!!
・で、終わりとかひどいんじゃねぇえええ!!!帝国持ち越しかよー!!!
・このED聞くと胸が痛い。うああああああ寂しい…けど、笑って行こう!
・次回予告にも帝国がいない件。くっそ!勿体振らせやがって!←


ついに今日が最終回となってしまいました。そんな気がしてません。
見たらきっと泣いちゃうけどね…イナズマは私の青春です。本気で。
終わるのは寂しいけど、最終回は楽しみ。ドキドキしてます。
今日もリアタイ日記で叫ぶつもりですが、泣いて何も書けないかもです(笑)
読んで下さった方、ありがとうございます^^泣いても笑っても今日が最終回!
皆さん、絶対見ましょうね!そして、サッカーやろうぜ!(笑)


~追記~

拍手、マジで感謝です!!!ありがとうございます^^
残すところ、最終回の感想のみとなりましたが、
なかなか踏み出せません><イナズマから卒業できない私です←
キャプテンのように、笑顔でみんなを送り届けたいです!


イナズマイレブン 第125話

2011年04月13日 23:43

※「ついに決着!世界一!!」の個人的かつネタバレ感想。
テンションは低めでお届けします。すみません><





いやぁ久々の感想ですが、鬼道さんが活躍しなくてですねぇ~
私は鬼道さんが活躍する=テンション高いなんで、わざわざ事前に
テンション低いと予告したわけですwこればかりは仕方ないね。

まあ、その分、今回もリトルギガントを存分に応援出来ましたw
気分を害された方、ごめんなさいね。いや、イナズマジャパンが
勝つのは知っていたからこそ、負けるとわかっていても、
私はリトルギガントを精一杯応援しました。よくやったよ。
特にロココの頑張りには感動しました。ボールにひたむきに向かっていく
ロココの姿…私は忘れないでしょうね。負けちゃったけどさ、
それでも、私はリトルギガントが、ロココが大好きだよ^^

円堂と似ていたからこそ、円堂とは違うロココにすごく惹かれました。
ある意味、ロココはじいちゃんと一緒にいた円堂みたいな…
円堂のもう一つの可能性、もう一人の自分みたいなキャラで…
そんなロココと最後に戦って勝つということは、円堂はもう一人の
自分を乗り越えていったんだなぁと思います。ロココはロココで、
いっつも聞かされてた、自分と似ている円堂に触発され、もっと高みを
目指すことが出来るようになった。リトルギガントは個人の能力が高く、
点だったけど、この試合でまとまることが出来た。でも、チームとしての
絆はイナズマジャパンが強かった。円堂はみんなに声をかけ、励まし、
それにみんなが応えた。円堂が中心だった。ロココは、中心よりも
先導する立場で…それはどのチームでもそうなんだよね。キャプテンが
みんなを引っ張っていく。けど、イナズマジャパンは、円堂は、
みんなと一緒に走るような奴だからさ、そこが円堂の魅力だよね。

最後のイナズマジャパンのシュート、止められなかったロココだけど、
あれがもし円堂なら、チームのみんなが止められなかったボールを
止めたはず。みんな駆け寄ったりしていただろうなって、思います。
だって、円堂は一人でゴールを守っていたわけでもなく、
一人でゴールを決めようとしていたわけじゃない。みんなでサッカーを
楽しんでいた。リトルギガントはロココだけで試合していたようにも見えたけど、
円堂はやっぱりいつまでもみんなとサッカーしてくれるキャプテンなんだ。

その違いは大きい。ロココ一人でイナズマジャパンを相手になんて出来ない。
仲間って大切、絆って大切だと改めて思います。リトルギガントのみんなも
それぞれ頑張っていたけれど、イナズマジャパンには届かなかった。
イナズマジャパンをずっと見てきて、リトルギガントを応援していたからこそ、
私は満足のいく内容になったと感じています。鬼道さんの出番少なかったけどw

イナズマジャパンが勝った時、喜ぶみんなの姿が嬉しかった。でも、
リトルギガントの方が気になって…そしたら大介さんがおもいっきり
「悔しい」と言っていて…それをバネに頑張るって…その言葉、その存在の
大きさに「やっぱじいちゃんはすげぇな!」と思いました。パワーもらった!
リトルギガントは負けちゃったけど、かっこよかった。彼らはまだ強くなる。
イナズマジャパンを目標に、強く強く成長していくでしょう。

一方、イナズマジャパンはこれで完全に追われる立場になったわけで…
サッカー部を作るところから始まった雷門サッカー部が大きくなり、
仲間を増やし、沢山の思いを抱え、ここまでこれたこと、見守れたこと、
誇りに思います。よくやったよ、イナズマジャパン!優勝、おめでとう^^
鬼道さんの笑顔、そして最後円堂をみんなで胴上げしていて、感動しました。
だって、2期の終わりでは豪炎寺と鬼道さんは微笑ましく見守るだけだったのにさ、
ちゃんと胴上げに加わってるんだもんw成長したよね~しみじみ(笑)

鬼道さんに関しては「守り」がどうこう言った時、ついに円堂のことを「守」と
言い出したのかと焦りましたwあと優勝のシーンで円堂に抱きつく風丸の腕に
鬼道さんが手を出してたんで、「え!?」となりましたw鬼道さんがそんな風に
駆け寄るとはwしかも、風丸と円堂の幼なじみコンビニ嫉妬してるみたいなw
いや、深い意味はないんですけど、なんとなくそう感じました(笑)
あと写真ね!顔見切れてたけどさ~不動さんと握手してたねw半田思い出すなぁ
シリーズ脚本の冨岡さんが、鬼道さんは世界編では不動さんとのやり取りが
多くなってしまい、もっと個人のストーリーを描きたかったと書いてありました。
確かにそれは感じていて、鬼道さんの存在を脅かすほどに不動さんの人気が高く、
私も一時期、不動さんとセットにされることを残念に思う時もありました。
けれど、不動さんがいなかったら、鬼道さんはまだ影山に執着していただろうな。
フィディオのおかげで、佐久間のおかげで、鬼道さんは救われた。
そして、不動さんのおかげでもある。チームって、仲間って、いいもんだと
思わせてくれて、すごく感謝してます。ありがとう^^不動さんのおかげで、
鬼道さんの出番が増えたのも確かだし、仲良くしてくれるのは嬉しい。
雷門にいても、帝国にいても、鬼道さんは鬼道さんです。
そんな鬼道さんを好きになって、よかった。大好きです。

まだ鬼道さんについて書くのは早いですね。最後にとっておきます。
次回は卒業式。イナズマのこのメンバーとお別れが近づいています。
鬼道さんがどんな道を進むのか、楽しみにしています。そして、
夏未には幸せになってもらいたい。私がリトルギガントを、ロココを
好きになったのは、夏未の存在が大きかったんだと思います。
自分の好きな人のために、あえて敵チームのマネージャーになり、
悪役のように振舞ったあの時の夏未に…心が震えました。
円堂のために、あんなに頑張っている夏未を見て、励まされました。
夏未のことを思えば、円堂とくっついて欲しい。けど、夏未なら、
円堂じゃなくても幸せになれる気がする。夏未は強い子だから…
乗り越えていける。大人になったらすっごく綺麗になって、
円堂くんのことほんとに好きだったわ、今でも仲間として好きだけど。
なーんて言ってくれるような子になってたら、嬉しいです、10年後。
絶対幸せになれる気がするんだ。夏未には幸せになって欲しいんだ。
笑顔でいて欲しい。みんなにも笑顔でいて欲しいけど、夏未は特別にそう思う。

どんなラストでも、どんな未来でも、勇気があれば変えられる。

ちゃんと見届けたい。イナズマイレブンのキャラクターがどう生きるのか。
次回、そして、その先の最終回、楽しみにしています^^
久々のイナズマ感想、読んで下さった方、マジで感謝!!!
最後まで、お付き合い、よろしくお願いします。またお会いしましょう!


~追記~

この感想、珍しく箇条書じゃなく、きちんと語っていて気に入っていますw
私の言いたいことがすんなり書けたなぁと。読み返しても、自分の気持ちが
すごく伝わってきます。この時の気持ち、大切にしたいね^^
読み返す機会を下さって、ありがとうございました!!!拍手、有難いです!


イナズマ キャラソン感想

2011年04月09日 02:06

買いましたよーソングアルバム!個人的に予想を下回ったので、
若干厳しめのコメントになったらごめんなさい><
けどまあ、普通に楽しめました。11曲もあって2500円は
手ごろな値段かと思います。特にまたねのキセツを買われてない方は
ぜひ買ってみてはいかがでしょう?イナズマ好きにはオススメな
アルバムかと。ただ誰か一人目当てとかはオススメ出来ません。
特に海外組やソロ曲じゃないメンバーだけが目当てなら、
微妙かな?思ったより歌ってなかったしwww全体的に
どの曲も短いしね。仕方ないよ。前よりもっとずっと、
またねのキセツと最強で最高がすごかったとわかりましたw

以下、鬼道さんだけめちゃくちゃ語ってる感想。CD詳細はこちらへ。
キャラによって差がありますが、イナズマはみんな好きですよ。

まずは校歌!イナズマの音楽を担当されてる方が作っただけあって、
雷門の雰囲気がよく出てました!歌詞もシリーズ脚本の方なので、
ダブルでよかったです!歌うのが円堂と壁山ってのもいいよね!

円堂のソロ曲は明るくって円堂にあってましたね!想像通り!
竹内さんが歌うまいのは知ってたんですけど、やっぱうまい!
キャプテンだなぁ~安定感がありますよね。一度聞くと、結構残る曲です。
子供でもすぐに覚えられる、口ずさめる感じがします^^

鬼道さんはラストにしてお次は豪炎寺!予想と少し違いました。
てか、鬼道さんがバラード系だと思ったのに、豪炎寺が力強く
しっとり系歌っててイメージと差がwなんでそんな力むのwww
もっと激しい炎みたいなのを想像していたので、うーん><
サッカー続けるか悩む時の豪炎寺でしたね。少し残念でした。
曲の好みの問題なんで仕方ないですが、豪炎寺なら
「俺は完璧じゃなくても、歌うの楽しいZE」で解決かとwww

お次は海と漢と侠とモヒカンですな。…これこそ予想外www
キャラソンじゃなくて、ネタソンの間違いでしょwwww
私、すごく楽しみにしていたのよ!歌を!そしたら台詞ばっかwww
染岡の「暑苦しい」に笑い、飛鷹の演歌口調に笑い、
不動さんの台詞にしびれ、綱海の能天気さに笑いました←
改めて、私、梶さんの不動さんの声が好きだと自覚しました。
今までキャラが好きだと思ってたけど、やっとこさわかった。
てか、アニメより喋ってましたよね、不動さんwww寂しいなwww
ネタソンとしてはかなり面白いですwソロが欲しかったけどw

ネタソンで笑っていたら、ガチでカッコいい曲きた風丸さーーん!!!
いや、今回1番好きな曲かもしれんくらいビビッたわ!
正直これこそキャラソンじゃね!?風丸が歌っている!って感じが
すごく伝わってきました!キャラ声でここまで歌える西墻さん尊敬!!!
風丸らしい疾走感がありましたよね!これはファンが増える!

そしたらヒロトの歌もイイ!スターラインなんてタイトルから素敵だけど、
実際聞くと水島さんの声とマッチして癒されましたなぁ~vv
ヒロトに歌って欲しい!と言っていた方々には嬉しいソングに
なったでしょうねー!ヒロトファンも増えるよ、こりゃ…

海外組みの栄光へのエール!は、最初声の聞き分けが出来ず、
「いっぺんに歌うなwww」と思いましたwだってわからないw
下野さんが声少し高くて、杉田さんが低くて目立つw
時々伸ばしが中村さんらしくて、間島さんどこwww状態w
だから、ソロがあって安心しましたwもっとソロあっても
よかったのにー!ディランちゃんいなくて涙目でしたが、
これ以上いたら絶対声わからないから、しゃーないですw
それぞれの技名言ってたのよかったよね。\エクスカリバーン/

新曲としてはトリだった吹雪のソロ曲は唯一泣きましたね…
だってアツヤぁあああああ!!!うああああああ!!!!
宮野さんがうたうま男なのは知ってますからぁああああ
泣くしかなかったです!またファンが増えるよー!くそう←

結論から言うと風丸とヒロトと吹雪のファン増加アルバムですw
すでに人気あるトリオじゃないかwwwこれ以上ファン増やして
どうするwwwホント困りますよ、鬼道さんの出番削られちゃ←

というわけで!お待たせしました!ラストは鬼道さんのソロ曲について!
書きたいと思います!上でも書きましたが、私はバラード系を
鬼道さんが歌うと思ってました。「あの人に教えられたサッカー」
だとか、「あいつに出会ったおかげで本当のサッカーを知った」とか、
影山と円堂についての内容じゃないかと予想してましたw
ま、イントロから崩れ去りましたけどwテクノポップてwwww
思ったより明るくていい曲なんですが、予想は外れるし、
笑う心構えもしてたのに、普通に良曲で扱いに困りましたw

またねや最強で最高みたいに鬼道さんいじりが出来ないwww

それが何より辛かったです(笑)「むねに」や「ど真ん中だ」に
勝る爆笑がなくって残念でしたwww曲に笑とか求めちゃダメよねw
いや、またねとかも笑わせようとなんてしてませんからね!
私が勝手に笑ってるだけなんでwホント申し訳ないですwww

でも、知らず知らずテクノポップが妙にはまってきて…
何回も聞いているうちに脳内再生出来るくらいになりましたw
歌詞に注目すると春奈と円堂について歌ってるんだと思うと、
すごく鬼道さんらしいです。シスコンと言われるだけあって、
春奈が出てくるのが流石ですw「春の木漏れ日のような視線」
って歌詞が春奈のことなんですよね…多分。しかも「あいつのためにも」
とかさぁああああ春奈ちゃんどんだけ思われてんだよ…うらやま。
2番だと円堂と思える歌詞なんですよね~鬼道さんにとって、
春奈と円堂が大切な存在なんだと伝わってきました。
尚且つ、春奈のために、円堂のために、鬼道さんが頑張れる、
鬼道さんがあれだけゲームメイク出来るのは、鬼道さんだけの
力じゃないんだなぁって思うと涙が出てきます。春奈がいて、
円堂がいて、今の鬼道さんがいる。そう思うと感慨深いね。
それをキャラソンとして歌っているところがたまらんです!
キャラソンってそういうものだよね。普段、わかっているようで、
心の中に秘めている思いがわかるというか…鬼道さんの
知っているようで、知らない一面がわかって嬉しいです。

吉野さんの歌声も優しいですよね。ちゃんと鬼道さんなのがすごい。
あまり歌うまい方じゃないのを知っているからこそ、うまくなったと
思うし、聞けば聞くほど好きになります。大好きだー
鬼道さんは何をしていても、どんな時も鬼道さんだと感じました。
「涙はいらない顔を上げよう 信じる道を貫くんだ
壊れそうだって歯を食いしばって 負ける気はない これからも」

ここの歌詞は影山のことを彷彿とさせますよね…せつない…
鬼道さんの強い意志が、胸を熱くさせます。そんな鬼道さんを
応援したいし、もっともっと好きになりました!

歌詞の解釈にはどっちも円堂だとか、それぞれ違うと思います。
あえて「お前」「あいつ」という代名詞にして、「誰だろう?」と
想像させるところがうまいですよね。そこには好きな人物を
それぞれが感じたままに当てはめればいいと思います^^

またねと最強で最高はすでに語ってますので、キャラソンについては
以上で終わりにしたいと思います。最後に、次回のイナズマから、
アニズマ感想復活させます!コトアール戦から復活するつもりが、
その回、鬼道さんがあまり活躍しなかったんで、気分が乗らず…←
こないだの回は後半でしたし、内容がロココ>鬼道さんになりそうでw
最近ロココが好きで好きで。夏未さんの影響か、はたまたボンバーを
プレイしていたからなのか、わかりませんが…ロココがツボに入りましたw
あともう一人のGKの子も可愛いよね!それと、ビックバン、かっこよすぎ!
タマシイザハンドも超テンション上がった!リアタイではいつも
ハッスルしてますが、ブログで書くの久々な気がします~

もうイナズマも終わってしまいますし、最後くらいきちんと語りたいです。
どんなラストになるのか、楽しみにしています!
では、読んで下さった皆さん、ありがとうございます!!!
また次回、アニズマ感想でお会いしましょう!おやすみなさいなずま!w


~追記~

あらまあ!気が付いたら2つも拍手が頂けて嬉しいです!マジで感謝!!!
いろんな人の感想見るの楽しいですよね~鬼道さんについては特にw
またねのジャケットでは恥ずかしそうにしていた鬼道さんが、ノリノリで
テクノポップとは…やはりトゥントゥクでリズムとってたんですかね?(笑)
そんな鬼道さんを想像すると笑えてきますw鬼道さん好きだwww


今日のアニズマ

2010年11月24日 21:33

が、ツボすぎてテンソンが異常です。以下、ネタバレ。かなり荒ぶってます。





なにこの超展開!!!!



いやもうやばいでしょう!おいしすぎるでしょう!!!
そもそも、リカと春奈て!!!人選がGJすぎるわ!!!
ヒロインポジじゃん!なんなの?このときめきなんなの?
春奈って時点で鬼道さんが助けに行くのはわかってたんだけど、
まさか海外組を加えて、天界と魔界に分かれて試合とは…ED把握。
なにより白組メンバーが俺得すぎてつらぁ…悪魔組つらぁ…
しかし、リカ好きな私には天空も捨て難いという!!!ああもう好き!!!

今回一番ツボったのは、最後の鬼道さんと塔子の会話。
謝る塔子に対して、鬼道さんが…

お前はリカを助けるんだ…

って!!!ちょまっ破裂した!!!いろんな意味で破裂した!!!!
春奈が捕われている以上、鬼道さんは何としてでも春奈を助けなきゃいけない!
でも、リカのこともちゃんと思ってくてるんだなぁと思うと嬉しすぎ!!!
塔子も鬼道さんがどれだけ春奈のことを大切にしてるか、わかっているからこそ、
謝ったわけで…で、鬼道さんはそれに対して上の台詞ですよ?
春奈が捕われたことは「塔子のせいじゃない」って口にしてないんです。
だけど、塔子はそう言われることを望んでいたわけじゃない。
むしろ、鬼道さんは塔子を対等に扱って…リングがどうこう関係なく、
「リカを頼む」って言ったんじゃないかと。なにこれたぎる!!!
このお互いに会話してる内容がさ…仲間だよね…同じ組じゃないからこそ…
「リカは頼む、俺は春奈を」「春奈をお願い、リカは任せて」みたいな会話が!
すっごくたまらないです!!!塔子可愛すぎるだろう!!!!
そして、円堂と鬼道さんはアイコンタクトのみで通じ合ってる感が(笑)

いろいろツボシーンがありすぎましたが、塔子と鬼道さんは完全にやられた…
このコンビ一気に好きになった…塔子が可愛すぎて辛い。リカも可愛いし、
女の子キャラが好きすぎます。もうイナズマはこれだから好き!!!!
大好き!!!みんな好きだー!!!
感想早く復活させたいです!次回からも楽しみ!!!!わくわく((o(^-^)o))


~追記~

拍手、マジで感謝です!!!よかったですよね!この会話!!!
いやもう会話だけでなく本編が面白すぎましたよ!リカと塔子という、
2期メンバーが加わったことで、さらにまとまったというか…懐かしいです!
みんなで仲良しな雰囲気を見ると嬉しくなりますよね!私も加わりたい!(笑)

あらま!さらに2つも拍手ですと!?ありがとうございます!!!
2人の会話に反応したのは、私だけじゃなかったんですな!フヘッ←
この先の展開が楽しみすぎます!塔子、新しい技とかないのかしら…
ザ・タワーにwktkしつつ、円堂やリカとの会話が待ち遠しいです!
にもかかわらず、リアタイ視聴出来ないフラグが…いやそんな…やめてー!
リカの記念すべきヒロイン回がー!セインのこんなはずじゃなかった顔が見たい←


イナズマイレブン 第103話

2010年11月03日 22:20

※「いよいよ決戦!フィデオの決意!!」の個人的かつネタバレ箇条書感想。






春奈が眼鏡かけてるぅうう可愛いよね!!!眼鏡似合うぞー!!!
・鬼道さん、不動さんの前で佐久間の隣の席か(笑)
・ふむふむ…春奈が説明してくれてるがよくわかりませんであります!←
・なるほど!ようは勝てばいいんだな!風丸先生、ありがとう!(笑)
・鬼道さんがアップになった後で、「大丈夫!心配すんな」て…無理です、心配…
・古株さんの指が6本あるシーンきたー!作画ミス!!!
・冬花はもう立派なマネージャーですな!目金も頑張れよ^^
・鬼道さんにパスが!こうていペンギン3号か!?
・あああ影山との会話振り返り…うあああ…日本代表を破壊なんて…
わざと鬼道さんを挑発したんでしょ…自分に気を引かせるために…
ぎぃああああ鬼道さんのくるくるシュートかっけぇええ!!!
うぇえええ!?ここにきて鬼道さんがノーマルシュート!うおおお!!!

着地も素敵すぎる…眩しすぎる…マントのたなびき方GJ!!!
何と言っても手が可愛い!!!指ほっそ!腕折れそう!ぷしゃあ…///
・てか、着地後のアップの鬼道さんの作画が良すぎ!!!私を見つめないで!←
「何だよ鬼道のやつ、一人でかっこつけやがって…」 呼 び 捨 て だ と ?
不動さん、あなたこそ一人でかっこつけてんじゃないの?しかも鬼道て!
おまっ…えっ…君はどうしたんだよ!デレたのか!デレたのか!その口がぁあ!!
・佐久間が鬼道さんの背中を見つめる姿が切ない…きゅってなる…
・一方その頃イタリアエリアでは…カテナチオカウンターを習得することに。
・響木監督もやばいなー身体ボロボロやん。お医者さん、外人で紳士的でしたね!
・ありゃーカテナチオカウンター諦めちゃうのかーゲームだと厄介すぎて嫌い←
・フィディオいい子やる気の子…でも、ブラージの意見もわかるなぁ…
・あー…フィディオ…ミスターK…言葉に出来ない思いがあるよね…
・ヒデからの小包きたぁあああ!!!中身は手紙と日本のサッカー映像!
なぜフィディオ日本語わかるしwwwwおかしいwwwww
・えっアイキャッチ…声が…豪炎寺…だと!?鬼道さんもあるのかな?wktk!
鬼道さん一人で練習してるよぉおお!!!くるくるシュート!!!
きゃああああああ佐久間に不動さんきたぁああああトリオで好きじゃああ!!!
・こむろスタジアム?空耳ひでぇwwwwwコンドルが(笑)
・おい!テレビを見る時は部屋を明るくして近づきすぎないようにして、
見なきゃいけないんだぞ!フィディオが守らなくてどーすんだ!←
・フィディオは日本語を読めるんですかwwwヒデのおかげですかwww
・響木監督…もう無理しすぎだよ…影山との決着か…久遠監督の配慮素敵。
・ルシェきたぁあああああああああ!!!うおおおおおお!!!!
・イナズマジャパン頑張れぇええええ!!!
・円堂とフィディオのバトルも楽しみだー!!!
・おお!DFに吹雪ときたか!おもしろいね!!!
・あああ…なんかイタリア…フィディオぼっち感があるね…
・ぎゃお!!!鬼道さんの目が!目が見えますぞぉおおお!!!視線の先は…
か・げ・や・ま・だぁあああ!!!決着つけて下さい!頑張れ、鬼道さん!!!
・まさか…まだ鬼道さんは影山を疑っている!(笑)それこそ影山の罠だよ…
・ちょっ!染岡さんからボール奪ったジョルジョ?だっけ…声吉野さんwww
鬼道さんの仕事に専念して下さいよ、頼むからー!ってフィディオスルー(笑)
カテナチオスルーされたwwwwwかわいそすwwwww
・俺達のサッカーきたー!何でも俺達のサッカーで済まそうとするなよ!?
フィディオには懐かしい言葉だよね、俺達のサッカー(半田的な意味でw)
ほら鬼道さんが加わった時、2トップこだわった俺達のサッカー…なつい(笑)
・鬼道さんも様子がおかしいことに気付いたか!流石です!!!
・でも影山余裕!仲間割れでも余裕のよっちん!いやそれ鬼道さんか(笑)
お!鬼道さんがボールをカットしたぁあああ!!!相変わらず映えるなぁ~
・鬼道さんって真っ先に豪炎寺にパスしようとするよね。くせ?(笑)
エースストライカーだから仕方ないか…得点力重視だよね…
・あちゃーボール奪われちゃったよ…くそう…
・ぎゃああああ吹雪きたぁあああああああ!!!BGMやべぇえええ!!!
吹雪のテーマみたいなもんやね!エタブリの曲やぁあああ!!!
・しかも、クロスファイアァアアア!!!まじかああああ!!!
2期の技が見れるなんて思わなかったぁああああ!!!うがぁあああ!!!
・影山は最後まで余裕顔ですね…チッ←
・新EDいいよなぁああああああ歌詞なんとかすればもっとよかった(笑)
なんでから揚げだけのおかずで勝てそうな気がするのかわからないwwwww
・次回!ついにカテナチオカウンターが!!!
「三人の決着は三人で付ける!」って格言不動さん(笑)
これホントに三人で決着出来るの?鬼道さんだけで決着しないよね?
三人って言ったんだから、責任取りなさいよ!じゃなきゃ許さないんだからっ!←


さて、始まりましたね、イタリア戦!いやぁ…楽しみにしていただけに、
期待が半分、不安半分というか…鬼道さん…大丈夫かな…
もう!成長してるはずなのに影山のことになると弱いんだから…
そこを佐久間や不動さんに支えてもらえたら嬉しいです^^
不動さんはポジション決まってる感があるけど、佐久間がどう動くかですね。
ずっと鬼道さんの背中を追ってきた佐久間が、影山の策略によって怪我をし、
鬼道さんは離れ、追い越そうと無理をし、また怪我をして…ようやく、
佐久間のサッカーを取り戻した今…一度は選考に落選したものの、
諦めず、努力した結果、イナズマジャパンとして鬼道さんと共にサッカー出来る。
そんな佐久間が彼自身とどう影山と決着を付けるのか…注目しています。
不動さんは利用されたのと、影山に対する憎しみ、嫌悪が表に出てるけど…
ホントに鬼道さんが一番厄介だから…親みたいなもんだし…複雑だよね。
佐久間もそういう意味では帝国時代、影山を信じて築いた帝国サッカーがある。
不動さんは最初っから影山じゃなく、その上を見ていたからね…まだましだよね…
とはいえ、本当にこの三人が三人ごとに決着を付けつつも、一緒に戦って欲しい。
三人で力を合わせて欲しい。その証がこうていペンギン3号だから…
しっかり見届けたいです。最後まで…しっかりと。

リアタイには3話と言いましたが、もう手が無理です。痛いです。携帯つら…
まじ頑張った俺頑張った…ぜぇはぁ(笑)…まだ笑えるって?だから手が…

読んで下さった方、マジで感謝!!!

この次も頑張りますです!おっす!!!


イナズマイレブン 第102話

2010年11月03日 19:14

※「よみがえる記憶!冬花の真実!!」のネタバレ箇条書感想。個人的ハッスル注意w






初っ端から夏未さんきたああああ!!!お久しぶりですはこっちの台詞!!!
・名前が聞こえねぇええありきたりな演出すんなし!知ってても気になる(笑)
・GOODキター!ってホントいい曲だよね!ベース?の音がかっこよすぎ!!!
・冬花かわいいなぁあああ!!!専用ドリンク…鬼道さんのには春奈が?←
・えちょっ!夕飯の席が!豪炎寺の隣に綱海がおる!!!えぇええええ!?
そこは鬼道さんのポジションだろうがあああああ!!!
佐久間か!?佐久間のせいなのか?佐久間と不動さんと仲良く食べてんの?
いやでも円堂・風丸・豪炎寺・鬼道さんで囲む食卓がよかったのにぃ…><
綱海にんじん嫌いなのかwww可愛いなぁ!冬花すげぇにんじんゼリー
…不動さんにはトマトゼリーお願いします(笑)
・佐久間はヒロトの隣だと!?鬼道さんは向かいにいるんですか!?どこー?
マネージャー達可愛いなぁほほえましいねぇ~´∀`
・やっと鬼道さんが!画面の隅で座ってんの可愛いなぁ帝国トリオ好きだ!
・ちっさい頃の冬花可愛いな…大丈夫か!?冬花ー!!!
・スペイン代表きたぁあああああぎゃああああああ別の意味でときめく!←
・BGMバーニングやぁあああああああああああ!!!
お兄ちゃん呼びきたぁああああああ春奈あああああああ!!!
・影山は呼び捨ての春奈(笑)いいねぇいいねぇ鬼道さん!!!
・こうていペンギン3号きたあああああ!!!!
イタリア戦でも見れるんですよね!?はあはあはあはあ期待してます!!!←
・瞳子監督のBGMだあああああ!!!この曲大好き!!!
突進岡さんきたこれwwwww染岡wwwww
・スリングショット、ボールが変形しとるwwwwwそんな馬鹿なwwwww
鬼道さん一人で蹴りこんだあああああ!!!シュートかっけぇええ!!!!
威力はんぱねぇえええすげぇえええええ!!!鬼道さんのツンかわっ///

春奈がお兄ちゃんを心配してるぞぉおお!!!嬉しい!嬉しい!嬉しい!!!
嬉しすぎて眼鏡割れろ、私の(笑)いぃやっふぅううううう!!!←

「同じボールを蹴るから、その度にどんどん相手と心が通っていくんだね」
冬花の発言が胸にしみてグッときました…サッカーしたくなる…
・冬花がついに記憶を取り戻したぁあああ!!!
・倒れちゃったね…目が…目に光がないと怖い…冬花…
「俺は覚えていたい!嬉しいことも、辛いことも全部覚えていたい!」
円堂…うわ…そうだよね…そうだよね…まじこれ私達に向けての言葉でしょ…
がち泣きした…円堂…だからこそ円堂なんだ…主人公好きすぎる…ブワッ(泣)
・円堂の涙が…うあああああ泣かせんなよぉおおおおお!!!うあああああ!!!
冬花に円堂の熱い気持ちが伝わったああああああああああ!!!!
・なんなのこの親子…涙止まらん…心が強くなるように育ててくれたこと…
うあああああん久遠監督と冬花の親子愛に感動した!まじ久遠監督ロリコンとか、
思っててすまんかった!!!雰囲気ぶち壊してすまん!!!こんな親子いいな!
・夏未さん&鬼瓦刑事が病室に飛び入りwwwwww
・この演出なに?絵コンテか?w影山は操られてた発言なんそれ(笑)
夏未と円堂がああああくしょおおおもえるうううう!!!夏未ぃいいあ!!!
なんでお嬢はあんなデレデレなのに気付かないんだ円堂鈍感すぎるわあああ!!!
まじ円堂になりたい!!!そこ代われぇええええ!!!夏未さん…キュンvv

・冬花もお父さんにデレデレ(笑)親子ってすげぇなぁ血の繋がりじゃないよね。
新EDきたぁああああああ!!!夏未さんの名前が最初にある!やった!
・女の子EDですか!久々ですねぇ!最初は冬花のターン!
サッカー上手いですね!流石というか…器用さがよく出てますよね~
・お!後ろには塔子とリカが!背番号が「105」「728」で、塔子に浪花!
細かいところで心掴んでくるよねぇイナズマってさ(笑)くうう~!
・次は秋!着地の表情可愛いよね!マネージャー歴が長い分、テクニックすげ!
・お次は春奈キター!動きが鬼道さんの真似にしか見えません!!!ぎゃあああ
可愛い可愛いもだもだごろごろ…しかも最後失敗するとこがお茶目で春奈っぽい!
・お!男の子のターン!こっちは天使がイメージって聞きました~
染岡さん天使(笑)染岡さん天使wwwwすみませんツボったwwww
ぎぃああああ悪魔組かっけぇえええ鬼道さんかっけぇええええええ!!!
帝国トリオだけ切り取って張りたいくらいかっけぇえええええええ!!!
赤マントの鬼道さんのドヤ顔ってどうしてこうもキュンとくるのぉおお!!!

これ周りに散りばめられてるの、溶岩的な石なんだろうけど(背景洞窟だし)
私には赤い薔薇の花びらにしか見えません!!!えっ違うの!?←
赤マントに真っ赤な薔薇とか似合いすぎて失神する…鬼道さんかっけぇえ!!!
鬼道さんみたいな悪魔だったらいつでも大歓迎よ!まじでまじでこっちにおいでー!
なんかもうきもすぎてすみません。自重。おいら自重。
真ん中の綱海と立向居と虎丸に和んだのは私だけではあるまい(笑)
・それにしても歌詞ひどいなwから揚げだけのおかずとか(笑)
塔子とリカきたぁあああ!!!可愛いコンビやなぁ!リカの馬飛び好き!
んで、ボールを奪われてからの塔子の顔(笑)ぷはっ可愛いなぁああ!!!
リカがヘソ出し結びなのは、ダーリンへのアピールですね、わかります←
夏未さんきたぁあああああああ戸惑ってる姿にずきゅん!!!可愛いぃ!!!
・ラストは円堂が持ってった(笑)イケ円堂め……おいしいとこどり(笑)
・次回からイタリア戦やぁあああ!!!ずっと影山のターン(笑)
「楽しいことも、辛いことも、一緒に乗り越えていくのが、仲間なんだ!」


前回の感想からちょっち間空きました、すみません…><
最初はこの回もツッコミ所満載な気がしていたけど、当人達があれだけ、
お互いを思っているならいいんじゃないの?と思います。アニメだし。
何しろ超次元だし(笑)ツッコミしきれないわ…冬花の幸せを願います…

鬼道さんについても、苦しんでるのを見て、胸が痛むのとときめくのとあって…
自ら殻を破ったはずの鬼道さんがまだ、どうしたって影山を忘れられなくて…
じれったくてもどかしくてせつなくて…いろんな感情が沸き上がります。
本当に…鬼道さんが好きなだけだ。貴方が幸せになれるよう祈ってます…

今日はイナズマの放送がないので、感想頑張りますね!追いつけるかなぁ?
イタリア戦だからね…体力使うんだ…感想にはざっくりもじっくりも関係なく、
全力出してるんで(笑)一つの感想に使うパワーに対し、どれだけ食べてるか←
それだからダメなんですよw目指せ壁山ってか?(笑)お断りします…

読んで下さった方、ありがとうございました!!!


イナズマイレブン 第101話

2010年10月19日 20:19

※「激突!虎と鷹!!」のネタバレ箇条書感想!かつ個人的感想です。





・虎丸が自分でシュートするようになったか…成長しましたねぇ
「いっただっきまーす」で笑顔な鬼道さんかんわいい!!!
不動さんの口は動いてないとこも不動さんらしいよね(笑)
鬼道さんの口がもぐもぐかわいいのに眉間のシワどしたねんwww
・栗松からの手紙に半田がぁあああ!!!うあああああ!!!
・ヒロト&吹雪が緑川の手紙に嬉しそうにしてるこのコンビ好きだー!!!
・オサーム様からの手紙吹いたwwwみんなが白くどよ~んってなるとこがいいw
・飛鷹にもスズメからの手紙が!切手がリアルスズメでワロタ(笑)
・相変わらず鬼道さんの走りは機敏ですなぁ~素敵♪
・タイガーストームを失敗した虎丸より、後ろで鬼道さんとヒロトが、
向かい合っているのが気になりすぎる…くうう…
・飛鷹は虎丸の変化に気付いた模様!!!いいですねぇ~
・綱海の誘いを断る虎丸…ああああ雰囲気悪くなっちゃった…あらら…
「どうしたんだ?虎丸」豪炎寺のイケ顔にドキン…
鬼道さんのアップっぷ!!!近い!近いです!直視出来ないでやんす!←
・飛鷹カッコイイんだけどっ!!!やばい!!!
・鬼道さんの席が染岡さんの向かい…だと?珍しいな!!!
・ちょっ飛鷹の「ムカムカ」発言が可愛くて吹いたwwww
・ああああ…やばい作画綺麗すぎる…飛鷹さんはあはあはあはあ←←
虎丸も飛鷹もイケメンUP!スキル使ってんじゃねーよ!惚れてまうやろー!←
・2人の身長差にときめいた!!!!くそう!!!どきどきが止まらない…
「来いよ、虎丸」挑発する飛鷹さんがかっこよすぎて涙出る←
・ドリブル3本勝負のやり取り全部がいい!ワクワクすっべ!!!
・勝負は飛鷹さんの勝ち!!!でも、「調子が悪かったんだな」って、
ご飯作ってあげる優しい飛鷹さんが好きです!いい兄貴っぷりです!先輩!
・響木監督から教わったメニューか!ほぉ~料理も出来る男はモテますよ?←
てか、私も食べたいんですけど、飛鷹さん!作って下さい!!!
・BGMの入り方と選曲がGJすぎます!!!これ聞くだけで泣ける!!!
・虎丸、ホームシックで照れてるとか小学生っぽくてイイね!!!
・飛鷹さんのVネック、鬼道さんの真似ですか(笑)おんなじ私服ー!シンクロ!
・ブワッ…2人の会話がたまらなすぎる…虎丸と飛鷹っていいコンビですね´v`
・え、飛鷹、料理うまくないの?つか、虎丸が厳しいんだよな、料理屋だしw
「もう大丈夫だな」いや、自分の身体が大丈夫じゃないでしょ、響木監督!
・みんな優しすぎるぅううううう!!!私もイナズマジャパンに入りたい!!!
ぎゃ!鬼道さんが飛鷹褒めたぜよ!うおお!!!嬉しい!!!
・鬼道さんと佐久間の絵が明らかに帝国顔です。悪顔キャプテンに出来る参謀…
マントのたなびき方といいふつくしすぎます…帝国の香りがします…あざーす!
RCシュートwww蹴ってすらねぇwwww超次元すぎるwwwww
これもコロコロなんだよね?一応伏線はありましたけどね…お母さんから、
ラジコンもらってるシーンが。…うん、つっこんだらキリがないからね、うん。
・虎丸、飛鷹の髪整え真似してるwwwww動作が細かいなぁ~
・なにこのマネージャー達可愛いんだけど!作画!作画!
・お弁当いいなぁ!!!食べたい!!!お腹空いてくる(笑)
・吹き出しの吹雪可愛いね!イナズマもいろいろアレンジしてきますなぁ~
「元気百倍よね!」「えっアンパンマン?」とか思ってごめん…乃々美さん…
・飛鷹が虎姉って!!!とらねぇって!!!ぷぎゃっ←←
・最後の虎丸と飛鷹のアイコンタクト好きだ…仲間としていい関係が築けそう!
「何かあったらいつでも相談しな」するするしますします!はい!ノノノ←


作画が良すぎるでありますっ!!!

声を大にして言いたい!鬼道さん以外の作画が神です!!!(え)
いやぁねぇ…虎丸も飛鷹もみんなみんないい顔してますよねぇ~
飛鷹さんの色気というか男気がムンムンでした(笑)虎丸の可愛さもギンギン!←
鬼道さんに関してだけは私、手厳しいんで(笑)すみませんwwww
作画なんて好みの問題ですからね!でも、すごくよかったと思います!
めっちゃ綺麗でした…また描いて下さるといいなぁ楽しみ♪

飛鷹と虎丸の新キャラコンビがいい感じにキャラの魅力を引き出して、
1+1=11(イレブン)的な関係になってて、仲間っていいなって思いました!
どの話もどのコンビも「1+1=11」になる気がして…
イナズマイレブンって言うだけありますよね(笑)
ってギャグで言ってるんじゃないですからね!本気で思ってます!

次は冬っぺですか…そしたら待ちに待ったイタリア戦が!!!
サクッと感想頑張るぞー!!!サクッとにしただけで上がる更新率(笑)
アメリカ戦に全力を注いだんだよ…文章短くても気持ちが込めてあるから…
同じくイタリア戦も泣きすぎて何も書けなくなる予感…はぁ…楽しみだけど怖い…
鬼道さんの幸せをいつでも祈っています…

読んで下さった方、マジで感謝!!!ホントにありがとうございます^^


~追記~

拍手、マジで感謝です^^すっごく嬉しいです!!!
なのに遅くなってしまい、すみませんでした><
虎丸と飛鷹の信頼関係が、この回から続いていて、
二人の信頼を垣間見る度に心があったかくなります(ほくほく)

わ!再び拍手、マジで感謝です!!!この回があったから、
私の中での虎丸と飛鷹のイメージがすごくよくなりました!
新メンバー同士ということもあり、他のメンバーより親しみを感じにくかった
ですが、この回のおかげでこのコンビを見るのが楽しいです^^


イナズマイレブン 第100話

2010年10月19日 13:09

※「奇跡!カッパとの遭遇!?」の個人的かつネタバレ箇条書感想です!





・円堂の河童発言に戸惑う風丸wwwww鬼道さんも呆然(笑)
河童なんているはずないだろwwwwwwヒロトwwwwww
・鬼道さんの赤マントはいつだっていいですね!惚れ惚れする!
・うほっ佐久間と鬼道さんのボールのやり取りや!
・ヒロトすごすぎる!流星ブレード久々だぁあ!!!
「ナイスシュートだ、ヒロト!」って鬼道さんが親指向けとる◎三◎b
なんと羨ましい…珍しい…ぐぎぎぎ…←←
・現在、鬼道さんの頭の中は「春奈のおかかお握り」でいっぱいです(笑)
「まったく木暮は相変わらずだな…;」なんだその苦笑い鬼道さんもえ!←
・染岡さんしつこすぎるwww木暮が悪いんだけどさ(笑)
・ヒロトと河童の見つめ合い吹いたwwwww
「ヒロトさん!?」名前にさん付けかよ!いいなぁ可愛いなぁ!!!
無言でついてくる河童こぇええええ!!!
・全国のヒロトファン「私(俺)もサイン欲しいぃいいいいい!!!」(絶叫)←
・BGMなぜこの神曲www不似合いすぎるwwww夕香…な病室思い出す(笑)
・キャンプ…だと!?なにそれ私も行きたい!!!エイリア学園でキャンプ!!!
・てか、キャンプ行ったことない木暮さみしす…過去話思い出してせつなす…
・不要なポジションなんてない、か…ヒロトの優しさにグッときたわ…
・キャンプを楽しみにしてる木暮が可愛いvv
・マジで野宿したんすか!こいつら中学生だろう…
・木暮の絵だけいい加減な河童、よくわかってらっしゃる!←
・コロコロで決まったキャラらしいけど、河童に可愛さを感じられない…すまん…
スイスイうぜぇえええwwwwまじ河童黙れwwwwww←←
・いや、河童も必殺技使うと思いますよ、木暮くん。お前も出来るしな(笑)
・ヒロトお前フォトンフラッシュ使えよwwwwゲームではバンバン使ってます!
ちょっヒロトどんだけ爆発しとるんwwww死ぬwwwww
・体を捻ることしか頭にないヒロトに吹いた。
なぜOPなのwwwwG・O・O・D・!G・O・O・D・!(笑)
・鬼道さん、立向居と真っ先に春奈のお握りゲットしたなwwww
・染岡さんの怒りっぷりが親父臭くてたまらん(笑)
・やっぱり河童はいたんだよ(大事なことだから2回ry)
・円堂無反応すぎるwwwwお前が言うたんやろwwwwww
・とりあえず、意味がわからなすぎて爆笑したwwwwww
・予告、ぶつかり合う二人の情熱とかwwwwなにそれひわry
・格言は「やっぱり河童はいたんだよ!」でしょw


…記念すべき第100話がこんなカオスな回になるとはwwww
最初見た時、「書くことねぇええええ」って思って、正直、

・木暮かわいい
・ヒロトかわいい
・河童かわいくない←


以上!にしようかと思ったけど、流石にやめておきました(笑)
サクッと感想って言ったものの、サクッどころか、サッですね、これじゃwww
せっかくの100話なのに…ねぇ?ま、個人的には鬼道さんいてよかったですw
豪炎寺もいたしね!台詞ほとんどなかったけどwwwなんちゅー100話(笑)
ただ、コロコロから応募して自分の作ったキャラがアニメなる…子供にとっては、
それはすごく嬉しい、忘れられない回になりましたよね、きっと…
子供の気持ち、子供達の夢を大切にしていて…イナズマのそういうとこも、
好きだなぁ~同じ子供向けでもポケモンとはまた違いますよね…
どっちも大好きですけど!ビバ☆O●M制作!!!←←

というわけで、これからもこんな感じでサクッといきます!
鬼道さんの回はボルテージ上げていきますけどねっ!!!
読んで下さった方、ありがとうございました!!!!


~追記~

まさかカッパ回に拍手が頂けるとはwwwありがとうございますwww
この回、ある意味伝説の回になりましたよね(笑)
もうあのカッパは登場しないんでしょうか?気になりますね~
カッパイレブンとの試合があったらカオスですよねwww


イナズマイレブン 第99話

2010年10月18日 14:12

※「不死鳥の決意!」の個人的ネタバレ感想。箇条書です!






・ユニコーンブーストからきったぁあああああ!!!ハイタッチかわゆす!!!
「俺達が勝つ!」な一之瀬がかっこよすぎて泣く…やだ…終わっちゃう…
ぎゃああああ鬼道さんが!一之瀬の後ろからボールを奪いに!!!
背番号丸見え!!!珍しい!!!それくらい勢いがあるってことですね!
鬼道さんのマントがめくれあがるくらい本気にさせるんだ、一之瀬って奴は!
・円堂すげぇ!!!もう!!!キャプテンのボールカットやばす!!!
・うがあああ響木監督が一之瀬を見抜いたっぽい!あんま接点ないイメージでも、
響木監督の下で一之瀬だってサッカーしてたんだよなぁ~
・一之瀬と円堂の気迫がさらにみんなの闘志を燃やしていて…
この時点で涙がぽろぽろこぼれてきます…うああ…><
おお!!!染岡さんのドラゴンスレイヤーだぁあああ!!!
が、入らなかったか…くそう…惜しい…染岡さんにも点を入れさせてあげて!
ああああ鬼道さんの指示分析かっこよすぎる司令塔頼りになりすぎる…
・綱海が久遠監督にご指名されたぁ!初のコーナーキックに集まる注目!!!
「WHY~?」ってディラン吹いたwww発音と動きが面白いよね(笑)
・あー…アメリカ4人が話し合ってるとこたまりませんなぁみんな好きっ!!!
・ザ・チューブすげぇ威力…一之瀬が吹っ飛ばされた…えぇ…(゜Д゜)
・キーパーの指なにあれ…「ゆびをふる」でもするつもりだったの?←
・綱海の後ろの鬼道さんがめっちゃ笑顔ですね!きゃふー♪
「ギンギンに攻めてやるぜ!」ディランちゃんになら!とか言ったらキモいわw
・ローリングサンダーを発動させる時、1人だけポーズおかしいんだけどwww
これ詳しく書けないでしょwww手の位置自重して下さいwww吹いたwww
ミケーレ?こいつのポーズ注目だよね(笑)腹痛いwwww
ちょっ!みんながマークされてる中で鬼道さんフリーwww動けwwww
・グランフェンリルきたぁああ!!!かっけぇえええ!!!
・ローリングサンダーに苦戦なうって感じですねぇ…不動さん余裕wwwww
ぎょああああ!!!不動さんが!!!不動さんが!!!
「見かねて出てきてやったんだよ」ってなにこのこツンデレすぎる…!!!
てか、鬼道さんも不動さんに何言われても余裕な態度かましちゃってまあ!!!
前なら「何ぃ!?」って言ってたはずなのに…チームKの試合でそんなに仲良く…
いやもう嬉しいね!いがみ合いからついに友情が芽生えましたか!ふひーっ!!
とにかく司令塔コンビがたまらんすなぁ~あーもう!好き!好きだ!!!
・梶さんの1人2役がツボすぎるwww一之瀬も不動さんも好きだよ☆←
・えっちょっ!土方が木暮の頭をわしづかみにして飛ばしたwwwwww
・うがああああ不動さんの指示にみんなが従ってるぅううう!!!(感動)
おいおい皮肉っぽく言ってるけど、鬼道さんのこと褒めてますね、不動さん!
ここにきて不動さんの見せ場があるなんて思わなかったぜぇはぁ←
・ぎゃあああああああいっちっのせぇええええええ!!!
・すみません…グランドファイアがログアウトして、涙がログインしました←
・うあああああ一之瀬!一之瀬!一之瀬!!!うわあああああ!!!!!
「勝とうぜ!」土門の力強い言葉に号泣…あのいつも穏やかな土門が…
あんなに…声を荒げて「勝とうぜ!」って…ブワッ
ぎぃああああああ!!!!!!!!!!!ちょまあああああああああ!!!!
落ち着けはあはあ落ち着けぇええええ!!!!土門が鬼道さんに…
真・キラースライドだと?ぴぎゃああああ!!!!やばいでしょ!!!帝国!!!
うあああああああ土門の本気が伝わってくるよ…鬼道さんに真・キラースライド…
ちょっとこれもう私の動悸が危ない…爆発しそう…ハァハァ…

・…ジ・イカロスは土門の技だろうがああああ!!!マークに羽かよ…えぇ…
「ユーが!決めるんだ!」ディランの「ユー」が力強くて…泣いた…
・一之瀬と円堂の本気の対決!!!!気合いと気合いのぶつかり合いすぎる!!!
「くそっ!」一之瀬の悔しがる姿に胸がせつなくなる…ううう…
・うああああ一之瀬が交代!!!でも監督の気持ちが…痛いほど辛い………
選手を守る責任…ぶわあああ!!!「後は頼む」って!!!一之瀬ぇえええ!!!
・予告にあったマークと鬼道さんのタックルにドキッとしながらも、
涙腺が…やばい…泣きすぎて画面歪む空間←←
・最後までピッチに立ちたいという一之瀬の気持ち、サッカーをしたい気持ち、
これを最後の試合にしたくはない気持ち…全部が…全部が…伝わってくる…
「勝利おめでとう」一之瀬が真っ先にこう言ってて…号泣。
なんて優しいんだ…一之瀬…いい男すぎる…好き……
・円堂が一之瀬の気迫が残ってたって言ってくれて…嬉しい…すごく…
・相手が円堂だからこそ本気で戦えたんだよね…うん…
秋と一之瀬の会話が…最後まで泣かせるなぁああああああああ!!!!
俺だよポーズの一之瀬が一之瀬すぎて…胸が張り裂けわ…ぐはっ…←←
・予告がカオスすぎるwwww河童ktkrwwwww
・格言一之瀬でまたもないた…出し惜しみして勝てるほど、勝負は甘くない!


うあああああん!!!アメリカチームが好きすぎていやぁああああ!!!
もう終わっちゃうなんて…いやもうマークもディランも土門も一之瀬も…

みんなみんな大好きだー!!!!

感想遅くて…申し訳ありません。けど書きたくなかったのが本音←
書いたら終わっちゃうというか、自分の中でケリをつけちゃう気がして…
「アメリカチームは永久に不滅です!(キリッ)」って宣言したいですよ…
それくらいアメリカチームが好きです…感動をありがとう!!!

ゲームでも私が鬼道さん以外で唯一泣いたストーリーで…
最初見た時はゲームの方が感動したなぁと若干不完全燃焼だったんですが…
いやだって一之瀬コール楽しみにしてたんですもの…「ライモン!ライモン!」
じゃなく、「イチノセ!イチノセ!」ってテレビの前から言いたかった…
まあ一之瀬!一之瀬ぇ!と勝手に叫んでたんですけど(笑)

でも、感想のために何回か見てたら…これもアニメらしくて好きです…
ゲームでは映らないマークの体育座りとかね(笑)雰囲気壊さないよう、
上では書いてませんが、マークの体育座りは少しおかしくも見えたけど…
悔しさ、無念さ、やり切れない感が伝わってきました。
本気でぶつかった試合だからこそ、本気で悔しくて、本音で相手を称えられる…
イナズマジャパンが勝ったはずなのに、勝利よりも大切なこと…
サッカーをしたいという一之瀬の思いが上回っていましたよね。それが嬉しくて…
アメリカ戦の3話が円堂と一之瀬の友情、仲間との絆を描きつつも…
最後まで一之瀬を軸にしてくれて…本当に…ありがとうございますと言いたい。
私の中で忘れられない感動をくれたアメリカ戦に、マジで感謝!!!

次回からはちょっとサクッといきますね。いつも感想を読んで下さる方々にも、
すっごく感謝しています!ありがとうございます!!!
出来るだけ続けられるよう、頑張って行きたいです!サクッとね、サクッとw


~追記~

俺だよ★というわけで、拍手ありがとうございます!!!
この回めちゃくちゃ感動したのに、ラストが一之瀬らしいというか…
そういうとこが一之瀬の好きなとこではあるんですけどねw
また一之瀬がみんなとサッカー出来ることを祈ってます^^




最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。