銀魂映画

2013年07月16日 01:15




観てきました~いやぁ、面白かったですよ!
レイトショーで観たら、カップルだらけで気まずかったです(笑)
銀魂のファン層がよくわかりませんwまあ、若い人が多かったですが^^

銀魂の映画、すでに観た友達に新八の出番そこそこあったよと言われて、
観に行ったんですが…私的には想像以上でした!!!
新八好きというか、万事屋好きさんには観て頂きたい映画ですね。
ネタバレになるので、多くは書けませんが…予告にもあった大人新八が
なかなかにかっこよくて、泣けちゃいました(笑)
多分、新八のかっこよさで泣けるのは私だけだと思うので、
期待されると困るんですがwひいき目抜きにしても、出番はありましたし、
ストーリーにも納得出来たので、よかったです^^お時間があれば、
ぜひ劇場でご覧下さい!それと、私は行って知ったのですが、入場特典もあり…
漫画風メモ帳の中に、しおりのようなフィルムがランダムで入ってまして…
ななんと!それがまさかの新八!!!
しかも、劇場を出たら、それは配り間違いで、本来なら第2弾の真選組の
フィルムを渡すことになってたみたいなんです!
真選組がいい人は取り替えますとの対応だったので、
新八をゲット出来たことはまさに幸運としか言いようがありません!!!
本当にありがとうございます!!!
ただのフィルムなのに、なんだか嬉しいエピソードが追加されて、
余計に愛おしくなります。新八が手元に来てくれてよかった…
映画後に思わず、「惚れちゃうなぁ」と呟いたんですけど、
「すでに惚れてるよ!」と心の中で新八みたいにツッコミを入れちゃいましたw
そのくらいには、映画の新八がかっこよかったですし、新八が大好きです(笑)

ポケモンが公開してるのに、ポケモン観ずに銀魂観るという、
今までにない経験をしましたが、それはそれでよかったかなぁと思います。
私にとってポケモン映画は、早く観たい映画から、誰かと一緒に観たい映画に
変わっていってるのを実感しました。それがいいか、悪いかはわかりません。
でも、楽しい時間を共有出来るからこそ、より映画が愛おしく感じるんだと
銀魂を観ていて思いました。ポケモン観たら必ず感想書きたいです^^

それから、最近まったく更新出来ていなくて申し訳ありません。
毎週のように予定を入れていたら、いろんなトラブルが起こり…
自由な時間がほとんどなかったのですが、これからは落ち着くと思うので、
ちょこちょこ更新していきたいです!


何回見ても銀魂のラピュタの回はいい。

2009年09月20日 23:58

銀魂は見たり見なかったりしてたんですが、
新八vsトッシーからずっと録画してます!
打ち切られてたら、放送されてなかったので、楽しみだったんですよ~
何という俺ホイホイ←
新八と土方さんって…嬉しすぎるっ!!!

あれからしばらく経ちましたが、何回見てもラピュタはいい(笑)
この回が好きだっ!魅力対決が面白い!
土方さんもツッコミが最高で、ナレーションの沖田、マスターの近藤、娼婦の山崎、
こいつらのやり取りが笑いのツボを刺激します。
モヒカン自重しろwwwww
山崎がもっと好きになった回でもあります(笑)
コイツの登場シーンにいつも吹いてしまうwww

そして、土方チームの後で新八チームがこれまたやってくれるんだ!
西〇記のOPパロから無駄に力入っとるwwwwww
土方さんに負けない新八のツッコミ、サポーターの神楽とタカティン、
特にナレーションやべぇ!銀さんぱねぇwwwwww
勝てないわ…そりゃ勝てない…やられた…
この人に敵う奴なんていねーよ。
しみじみ上手いと思う。この展開が!!!
どっちも好きだけど、ガンダーラ☆ブホテル(笑)に感動してしまう自分がいて…
ナレーさんの尻に砂がっ!!!
あの瞬間、思わずグッときてしまいます。

そういえば、この回の脚本家さんが横手美智子さんという方なんですけど、
私、結構好きなんですっ!!!
前に別の作品で拝見していて、
気がついたらこれまた私の好きな作品に関わっている脚本家さんで…驚きましたっ!
それから、意識している脚本家さんの一人になりました^^
沢山のアニメを見ていると、こういった発見があって面白いですよね!
作画もそうですが、監督やアニメーション制作でも、共通点があったりして…
本当に興味が沸きます。
演出にも注目していきたいなー
脚本家さんと演出家さんって、タッグ組んでる事もあって、
そーゆーの発見すると、ちょっぴりそのアニメに近づけた気がして…
嬉しくなったりもするんですよねー
絵を見るだけで作画監督がわかったり、この展開あの脚本家さんだなとか…
それがわかるようになれば「通」かもしれませんね(笑)
オタクすぎる…コアすぎる…着いていけねぇー

こういった楽しみ方が出来るようになったのは、成長したって事でしょうかね。
人が作るものだから、その人らしさが出てしまう。
そんな人間くさいアニメが私は好きだと思うんです。
クオリティが一定であっては欲しいですけど(笑)
だからこそ、補っていけるものだから…
今後のアニメ界の更なる成長を見守っていけたらいーなvv


銀魂 「チューパッドは(以下略←)」

2009年03月21日 15:29

※ネタバレ暴言あり



ジャンプで読んでたからさぁ~オチは知っていたけどさぁ~
ごめんなさい。これだけは言わせて下さい。

沖田ウッゼェエエエエ!!!!!

ファンの方、全力でスライディング土下座するから許して!!!
ウゼェ、マジで死んで欲しい←
それくらい楽しんだよ(笑)
てか、土方さんを選んでくれてあざーすっ!
銀さんファンの方、すいやせんねぇ←お前がウザっ

本編はねぇ~土方さんのツッコミが楽しかったです♪
チューパッドであんなに喧嘩出来る2人も珍しいな~
ここで私的意見ですけど、そんなやり取りはしねーよww
なぜかと言うと、家で買うチューパッドは尻も口みたいに出っ張っているからさ☆
きっとそういったツマラナイ喧嘩が起きないように、
業者さんが考えてそんな商品を作ったんだろうなぁ
それに、もし普通のだとしても持つ所がある方はあまり…
どうしても下に残る液体が気に入らないんですよ!
吸ってもダメだし、微妙に間に詰まって出てこないのが嫌。
パフェとかの底にスプーンが入らなくて苛々するのと似てるよね(笑)
だからこのやり取りは無効だと考えます、せんせぇー
…ツッコまないでいこう!←

あと、沖田が死にかけで土方さんに言った言葉は本心だと思う。
奴は「なーんちゃって、テヘ☆←キモ」を演出しつつ、
実は自分の気持ちを素直に言っていたとしたら…美味しいよねww←
ツンデレが好物なワシにはたまらんのぅ…
けど、どーせドSの王子様ですから?ツンツンでいーとオモーよ。
私には眼鏡とマヨで十分です(笑)

寧ろ今回は土方さんが沖田を思っていてジーンときた。
部下を思いやる姿に惚れ惚れしますよvv
その気持ちを私にく(ry
調子乗ってサーセンww
土方さんの恋人はマヨネーズだと信じて疑いません(笑)
どうぞ、お幸せに^∀^

これくらいかなぁ?次回予告はイマイチよくわからんかった;
次見る時は新八の回だな~
それまでしばしの別れだ。


銀魂 「チャックはゆっくり引きあげろ」

2009年03月14日 09:05

ジャンプで読んだ時からこの回だけは録画しようと決めてました。
だって画面がほぼ中井さんの声で埋め尽くされるんですよ!?
聞かねば損、損(笑)

期待通り中井さんの声ばかりで幸せでした♪
まあ、沖田と2人で言った所が微妙に長くて、
中井さんの声が掻き消されてたのがなぁ
仕方ないです。覚悟の上でしたから…
ほぼ半分くらい中井さんだったのでよかったです。
これ逆ならちょっと考えものですよね←

あ、そーえば2人揃って出るのは文通篇以来だとか?
私、文通篇から見てないんで、あまり久しぶり感はないです。
寧ろ銀魂見るのが久しぶりだよ(笑)
でも、あの文通篇での土方さんは神でしたね。
新八の為にありがとう!
銀魂で唯一泣けた話ですから…(マジで)
私の中では大事な1話となりました。

さて、本編ですけど、土方と沖田って考える事が一緒で笑えますよねー
仲良いんだか悪いんだか…わからない奴らです。
両方とも裏切らないと思っているのがすごい。
まあ、相手を裏切りたくないんじゃなく、自分の手を汚すのは嫌とは…らしいですね~

土方さんが沖田に殺されるとビビってたのは可愛かったです(笑)
あれだけの仕打ちをされていて、それでも一緒に居なきゃいけないとは…
腐れ縁ってのはこーゆー2人を言うんですかねぇ?
てか、沖田は土方さんを何だと思ってるんだ?
玩具か、なんかか?(ちょ、漢字にしたら卑〇に…w)
それと土方さんもあーだこーだ言いながら沖田とつるんでるのは、
やはり土方さんがえ〇だからだと思うんだ←

…なーんてね☆楽しませてもらいましたよ、ええ。
もうラストどうなるか知ってますけど、来週が楽しみです!
それを録画したら、次は新八vs土方さんが楽しみだぁああああああ
ジャンプ読んでた時にアニメ化がすごく待ち遠しかったのに、
銀魂のアニメ自体がなくなると聞いてガッッカリしてたんすよー
それが続くって聞いて嬉しくて!!!
私の好きな新八と土方さんですよ!!?
口から胃液がっ!胃よだれでちゃうよ!(笑)
どんなんだよっつー話ですね;
とにかく、私はこの2人が好きだー!!!
あ、言っておきますけど、私の中では
新八>>>越えられる壁>>>土方さん
ですから←意味不
土方さんより新八が好きなんですけど、時っ々土方さんが上回る時がある、と。
そんだけです(え)
でも、それが言いたかったんですよー
眼鏡いいよ、可愛いよvv

んな訳で来週も楽しみー♪
次も感想書きます!!!
と言って達成してない事が多々あるので、多分と付け加えよう。
どうせ発狂するだけで終了です←おい

そーいえば今日はKSで銀魂一挙放送じゃないですか!
全部は見れませんけど、面白い話あるかなぁ?
ま、バイトあるからすべては見れないのが残念です><
少しくらいなら見れるといいな♪


銀魂

2008年10月26日 14:10

今日ニコ動で面白いシーンだけを集めた動画を見ました~
いやァホント面白いっスね!

新八のツッコミは神ww

土方さんもいいけど、やっぱいいよ、ぱっつあん!!!
もう阪口さんが素晴らしすぎる><
ホント見たいです、アニメ!
…じゃあ見ればいいじゃん!と思われて当然です。
うん、見たい。見たいよ!(本気)
阪口さんと中井さんが好きな私が、見たくない訳がない!!!

それでも…大きな障害が…orz

それは私にとってなんですけど、
これ…何回か書いている(あまり好きじゃない、むしろ・・・な)某氏がいるんだ。
なぜあの人がダメなのか…私が聞きたいくらいだわ!←オイオイ
ってもまだマシなんだけど、
この作品ならなんとか!なんとかイケるはずなんですけど!(頑張れば)

ふと、現実に戻る瞬間があって…さ…

堪らなく凹みます…orz
嗚呼、某氏…私は貴方を全力で拒否してる模様ですww
マジでサーセン。
断じて人として嫌いな訳じゃない。

声優としての貴方が受け入れられないんだ。(絶望的)

だから〇〇として頑張れ!応援してます^^


銀魂を見たい気持ちと見て凹む気持ちをどうしたらいいのか…
そんな葛藤を繰り返してる私は…

只今青春真っ盛り中です☆(笑)

…てな感じで愚痴ってスミマセン><;
某氏が誰かわかってもそれは貴方の心のうちに秘めておいて下さい(懇願)
誰にだって1人や2人、いるでしょう?
微妙だと思う声優さんが。
うえださんを嫌いな人がいても私は構いません。
感じ方、考え方、それぞれ自由ですし!

ちなみに私。あまのじゃくな性格なので、
友達から影響を受けて作品にハマってもほぼ好きなキャラは被りません。
だってそのキャラの話を散々聞かされてますから、
私は逆に走るって法則があります(笑)
あとずっとその声優さんばっかり好きだと言われると嫌になります。

わかったから、ウゼーヨww的な(笑)

だから私はブログという誰にも迷惑を掛けない方法で発散してるのサ☆(ハッハッハッ)

話逸れてゴメンナサイ!
銀魂いいよ~ギャグだし、楽しいよ~♪(取って付けた様に言うな!)
ちょいやり過ぎな時や家族で見ると気まずい時もあるので注意!

と、とにかく、

眼鏡オタクとマヨネーズは萌えだ!!!(爆)

と言わせて欲しい(ってもう言ったじゃねぇか!)

…ツッコミコンビ万歳☆


えっと、ええっと、、、(汗)


結局、何が言いたかったのかわからんが…終わっとけ!(逃)

全てにおいて、ゴメンナサイ…orz




最近の記事