デント&タケシ回

2014年08月12日 09:05

すごく今更ですが、ようやくデント&タケシ回を見ることが出来ました。
ずっとずっと見るのが怖くて、これを見たらタケシにもう会えないんじゃないかと、
思っていました。でも、見れてよかったと今は思います。

まず、ジョウト地方ということで、ジョーイさんやジュンサーさんが昔のままで、
すごくホッとしました。ああ、懐かしいなぁと思うと同時に、自分にとって
馴染みがあるなぁと感じました。ラッキーとガーディもいいよね!

デントが主人公の回なので、タケシはサブ的なポジションでしたが、
見どころは沢山ありました!白衣もすごく似合ってたし、
相変わらずのしびれびれに笑ったし、ブリーダーとしてのタケシも描かれ、
デントに料理も振舞うし、もう…タケシの魅力が詰まりすぎてて泣きました。

そして、タケシもデントもお互い名乗らずに別れて、お互いサトシと
旅をしたことを知らないままなのが、とても素敵だと思います。
見ていてすごくもどかしい気持ちにもなりますが、わかってしまうと
お互いの存在が特別になってしまうというか…サトシを通じて
仲が良くなるわけではなく、お互いがお互いの力を認めて
協力することが大事なんですよね。タケシはデントを、デントはタケシを。
また、二人共サトシを思い出したり、身を案じるシーンがあり、
胸が熱くなりました。旅した仲間と別れてしまっても、
一緒に過ごした時間は決して消えたりはしない。
二人にとってサトシと一緒に過ごした時は、かけがえのないもので
その思い出があるから、成長していけるんだと感じます。
本当にサトシが羨ましくなります(笑)

でも、私が何よりも嬉しかったのは、最後の提供で、

また会おう、タケシ!!

と書かれていたことです。嬉しすぎて号泣。
BWになって、過去のことがなかったかのようなサトシになった…
かと思えばヒカリが出たり、タケシの話が出たり…
ポケモンも色々試行錯誤して、今のポケモンがあることは
よくわかります。本当にタケシがまた出るのかすら、危うかったけど、
番外編として出してくれて、さらにまた会おうという言葉…
タケシのその後がちゃんと描かれていて、いつかまた
会えるかもしれないという期待を持たせてくれて…
本当にタケシファンとしては有り難いです。

XYになり、ケロマツやソーナンス役でうえださんも出ていますし、
いつかタケシにまた会えるんじゃないか、帰ってくるんじゃないか、
そんな日を夢見ることが出来るだけで、幸せです^^
タケシは私にとって、人生を変えてくれたキャラクターです。
そんなキャラクターを生み出し、描いてくれたポケモンに
心から感謝しています。ありがとうございます。

これからはXYのうえださんの演技を楽しみつつ、
ひっそりタケシの帰りを待つことにします。
とは言いつつもXYはあまり見ていなかったりします(苦笑)
しかし、ケロマツのグッズはかなり集めてますw部屋や車に
ケロマツが沢山いるので、いつか全部集めて撮りたいです。
今までもヒノアラシやキモリ等御三家ポケモンをうえださんが
担当されてましたが、私は水タイプ好きなのでケロマツが
ドンピシャでした(笑)目や口等の表情がコロコロ変わる所が
飽きさせないというか、めっちゃ可愛いんですよ!
最初見た時は「ないわーw」とか思ってましたが、目がタケシみたいな
時があって…それ見てやられましたね!結局はタケシが好きみたいなw
タケシのような細目が好きなんですかね?バトフロのアザミさんみたい。
そんなこんなで久々にポケモン語りしてみました。
まだ映画は観れてないので、早く観たいです^^

最後に。この番外編を見れたのは宮野さんを好きになったおかげだと
思っています。じゃなかったら、きっとデントも嫌いで、見る気にならなかった
かもしれません。改めて、デントが宮野さんでよかったと思います。
デントとタケシの素敵なマリアージュをありがとうございました!!!
またいつか出会えることを祈っています。


BW、そして、タケシ。

2013年09月27日 01:04

本日、BWの最終話を見ました。一応、前回のアイリス、デントとの別れも
見ていたのですが…次回予告、番外編でようやくタケシが!!!

待ってたよぉおおお!!!

ごめん、どんだけ待ったと思ってるの!?マジで。ホントに待ちわびてた…
待ち焦がれてた…タケシに会える日を信じてましたとも。
本当に嬉しい。嬉しいなんて言葉じゃ済まないくらいに、
私はタケシがめちゃくちゃ好きなんだって実感しています。
また、今回の話で、ソーナンス復活が決定したのも、喜ばしいです!
BWになって、ソーナンスが映画に出たりしていたので、
ようやくアニメ本編でも復活出来てよかったと心底思います。
今年もイーブイの短編映画に出てましたが、相変わらず可愛かったです!
ゲノセクトもテーマがしっかりしていた分、BWの中では良作だったように
思います。来年はソーナンスがいることがかなり期待されるので、
めっちゃ楽しみになりました。やはりうえださん効果は大きいですw

でも、以前うえださんがシズイ役で登場した時、シズイというゲストキャラ
ではなく、タケシやソーナンスに会いたいと書いた通り、
うえださんなら何でもいいわけではありません。嬉しいけど、
私が望んでいたのは、タケシとソーナンスの復帰です。
タケシは番外編のみですが、ソーナンスは復活してくれて嬉しい。
BWになってから、ロケット団は毎回登場ではなくなったし、
だったらソーナンスもいたっていいじゃないかとずっと思ってたので。

そして、次回はまさかのデント&タケシ。マモ&うえだゆうじですよ!
楽しみすぎて、うひょぉおおおお!!!(笑)
タケシがドクターとして、どういう風に成長し、どんな道を目指しているか、
変わったこと、変わらないこと、どんなことでも知りたいし、
何よりタケシに会える。それだけで、私は幸せです。
例えタケシの扱いが悪かったとしても、私はそういうタケシも好きなのでw
まあ、少しは文句言っちゃうかもですけどね(笑)

今回でBWは終わりを迎えました。私はBW、あまり見てませんでしたし、
ポケモンよりタケシが好きなのを自覚した作品でもあります。
不満は沢山ありますし、いろいろ思うこともありますが、
考えに考えて、新しいポケモンを作ろうともがいた結果だと思うので、
BWもポケモン作品において、大切なシリーズになったと感じます。

次回の番外編後に、またタケシの出番があるかは、わかりません。
もしかしたら、次回以降、出ないかもしれません。
そう思えば思うほど、タケシが出てくれることが有り難いですし、
より大切に見ようという気持ちが高まります。
楽しみにしすぎて、期待しすぎて、アレ?ってなるかもですが←
タケシとデントがどんな会話をするのか、楽しみです!
デントの今後したいことも描かれるといいですね^^

そういや、今度オリジンやりますが、タケシ杉田さんなんですね~
どうなるんだろ…どう思うかな…タケシだしなぁいやでも
私が好きなのはアニポケタケシであって、ゲームのタケシも
好きだけど、うえだタケシじゃないから…とか考えてしまいますw
オリジンについても、次回の話と一緒に感想書けたらいいな!
そんな気力と時間がありますように(笑)
読んで下さった方、ありがとうございました!!!
次回でぜひお会いしましょう!ポケモンゲットで、グッドテイスト!


夏はポケモン!

2012年09月11日 21:10

遅くなりましたが、ポケモン映画観てきましたよー!!!
お付き合いして下さった方、ありがとうございました!!!
お土産のドーナツと鬼道さんは美味しく頂きました(笑)

今年のポケモン映画はポケモンのみの短編と映画本編の二部作でしたね!
まず短編から!メロエッタのお話、なかなかに面白かったです!
メロディーベリーを集めるためにポケモン達が奮闘する姿が可愛かった~
メロエッタの歌も綺麗でしたし、何よりソーナンスが劇場で復活するなんて!
うおおおソーナンス久しぶりぃいいい!!!相変わらず可愛いのぅ!
てか、ポケモン映画15周年の特番でも、普通にソーナンスいてびっくり!
映画宣伝のためとわかっていても、テレビでソーナンスに会えて幸せです!
まじ15周年ありがとう!!!ソーナンス大好きだ!!!

本編のケルディオの話、賛否両論あるみたいですが、私は去年より
今年のが好きですね~アイリスやデントが空気にならず、一人ずつ囮になる所が
個人的に好きでした!これでこそ仲間ですよね^^
ケルディオの葛藤のシーンもなかなかよかったと思います!

そうえば、ポケモングッズが当たるキャンペーンに応募したら見事当たり…
ケルディオぬいぐるみとクッキーにカードが貰えました!

ポケモングッズ

ぐるみは部屋に飾ってます!自分じゃ高くて買えないので、嬉しいです!
クッキーは勿体なくてまだ食べてません!カードはとりあえず開けましたが、
グレッグルやソーナンス等、好きなポケモンがいなくて残念でした><

そうそう、今度のポケモン、どうやらうえださんがシズイという
ジムリーダーで登場するそうで…まあ、色々思う所はありますが、
見てから書きたいと思います。うえださんファンはぜひ録画しましょう^^


ポケモン15周年

2012年04月01日 16:16

おめでとうございます!!!トークライブについて先に書こうかと
思ったのですが、なんと今日がポケモンアニメ放送から15周年だそうで!
これは祝うしかないですよね!しかも、ポケモンの第一声って、
うえださんの声から始まるんですよ~本当にすごいことだと思います。
しっかし、ポケスマで久々に1話を見ましたが、シゲルのノリが懐かしいなぁ~
オーキド博士の「通勤電車もポケモンも一秒の遅れが人生を変える」って、
なかなかに深い言葉ですよね(笑)ピカチュウも今より表情豊かで面白いです!
カスミも可愛いし、ホント懐かしいです~!てか、BGM神すぎてやばい!
ポケモンはBGMがいいので、余計に泣けちゃう…サトシ…ピカチュウ…

トークライブに行ったので、うえださんに会い、タケシへの思いが溢れます。
今回の特集ではタケシについて、そんなに語られてませんでしたが、
私の中でタケシは永遠に居続けてくれると思います。
もし私がタケシに出会っていなかったら、人生変わっていただろうな。
それだけ私にとってタケシに出会えたことは大きく…タケシがいなかったら、
ブログもしていないですしね…タケシって、初期から途中抜けたりしましたが、
DPまでサトシの旅に同行し…本当に有り難いと心底思います。

タケシについては、まだまだ思いを言葉に出来なくて…テレビの上では
もう見れる機会がないかもしれませんが、過去の作品を見ることは出来ますし、
私がタケシから卒業しない限り、別れはありません。また、卒業しても、
タケシを大好きだった気持ちは、変えることは出来ませんからね。
だから、永遠に居続けると思うし、思いたい。ずっとずっとタケシを好きな
自分でありたいなーと今は思います。この先この思いがどう変わるかは
わかりませんが…今の私はタケシが大好きです!
他と比べられない…だから、1番とかじゃなくて、特別な存在なんです。

ポケモンアニメ15周年、本当におめでとうございます。
20周年を目指してこれからも頑張って欲しいですね^^
5年後の自分がどうなっているかはわかりませんが…
ポケモンがより多くの人に愛される作品であることを祈ります。
読んで下さった方、ありがとうございます!!!
またいつか、タケシについて語りたいと思います。


~追記~

拍手が4つも!押してくださった方々、ありがとうございます!!!
未だにタケシの人気があるのかと思うと嬉しくなります^^
やっぱり私=タケシ好きと思われるくらいには、
タケシ好きを認知して頂けてるのかなぁと思います(笑)
ポケモンはタケシを生み出してくれた大切な作品なので、
今はまだ見守っていきたいです。タケシ好きじゃあああ!!!


拍手コメントして下さった方へ

返信が大変遅くなり、申し訳ありません><
私も久々にお会いできて、本当に嬉しかったです!
楽しい時間をありがとうございました!!!
お互い社会人ですが、頑張っていきましょうね^^

ポケモンについても、思ったことを素直に書いてるので、
愛が伝わっていると思うと、記事を書いて良かったと思えます。
ご訪問して下さって、記事を読んで、コメントまで…
本当にいつもありがとうございます!!!
これからもどうぞよろしくお願いします^^



コーンさんまじ可愛い。

2011年12月09日 14:07

昨日のBW、もっかい見てます。BWになってからも、ポケモン録画してますが、
繰り返し見たのはこの話だけかも(笑)だってコーンがぁあああ!!!
タイトルからして、ポッドばっかり贔屓しやがって、ちくしょう!←
とか思ってたら、ちゃんとコーンが出てくれてめちゃくちゃ嬉しいです!!!
短くてもコーンが出てくれたことに、涙ですよ…はぁ…可愛い。
寝てるポッドを覗き込むシーンのコーンさんまじ天使すぎじゃん!!!
うあああああ可愛い!可愛い!私もポッドになりたい!←
まじ石井さんの声がコーンに合いすぎだよ…カッコイイよ…好きだ…
初登場した回でも、コーンはサトシに勝つんですよねー!
ちらっと隠れてる右目が見えたりして!デントに「ベストウィッシュ!よい旅を」
とコーンが言ったのは忘れられないわー(笑)昨日はポッドが言ってましたね!
ジムで使ってる言葉なのかな?とにかく、兄弟が仲良しで安心しました^^
しかし、デントが抜けたサンヨウジムって、炎と水の2人でしょ?
相性悪いよね(笑)ポッドとコーンがうまくいかないんじゃないかと、
心配になっちゃうわー!無事に仲直りしてくれますように^^
そして、いつかコーンがデントに会いに来てくれるといいな!
ただ今回のポッドの話、よかったんですが、ちょっと強引だったので、
私はコーンのポジションがツボりましたね(笑)コーンバージョンがあるなら、
デントに用があって尋ねる的な話だと嬉しい。脚本は武上さんで←
作画は~と勝手にコーン登場回夢見ておきます(笑)

私、BW始まって、最初に好きになったのはコーンなんですよね。
水タイプポケモンのトレーナーで、クールで、兄弟にも敬語で…
ビジュアルからコーンさんが好きでした。でも、当時はまだBWが始まって、
間もない頃で…コーン好きだー!なんてとてもじゃないくらい、
タケシがいないことが、寂しかったです。それは今でも同じです。
でも、タケシを好きなことと、コーンを好きなことは別だからね。
宮野さん好きになったから、デントを受け入れられるわけでもないし…
逆にコーンを好きだからといって、タケシを好きじゃなくなるわけがない。
もうBWが始まって1年経ちましたね。まだまだタケシが大好きだけど、
きちんとBWも楽しみたいと思います。今はコーンとノボリ兄さんが好きです。
どちらも敬語なんですよー!敬語キャラ好きです!ノボリさんは兄さんなのに、
敬語って所がたまらなくツボです!声も三国先輩だしね←

そうえば、来年の映画情報がありましたね!今の時点では先が見えないというか、
ポケモン達のバトルとか、レックウザとデオキシスな予感がして…
ディアルガ、パルキア、ダークライもそうだしね…サトシ達がどう活躍するか…
楽しみにしてます。個人的にはピカチュウとサトシの友情を描いて欲しいです!
来年は社会人なので、映画がいつ観れるかわかりませんが…
出来れば劇場で観たいと思います^^夏はポケモン!の季節が待ち遠しい!


「サバイバルでいこう!」

2011年11月25日 14:29

ポケモンAGに、ノジケンさんの出ているDVDを借りたら、この話があって…
これにはノジケンさんは出てないのですが、なかなかに感動しました。
ロケット団の罠によって無人島に飛行機が不時着してしまい…
そこで同じくサバイバル生活をしているロビンさんに出会って…
島から脱出を試みる話なんですが…つまらない回かと思ったら、
地味に感動しました!普通に泣けるいい話だったんですけど!

その島の空では乱気流が、海では渦潮が発生していて、脱出が出来ず…
同じく島で遭難していたロビンさんは自給自足の生活をしていました。
でも、彼は仕事で忙しい毎日から抜け出し、島で暮らすことに満足していて…
最後はロビンさんを助けてくれたホエルコが、ホエルオーに進化し、
ロビンさんを含め、サトシ達は島から脱出することが出来ます。
しかし、ロビンさんは島に戻ることを決意。その時の台詞に感動しました。

「僕はあの島で暮らすうちに生きることの喜びを見つけた。
それは都会の暮らしでは全然見つからなかったものなんだ。
確かに都会には何でもあるようだけど、何もない。
でも、あそこには何もないように見えて、すべてがある。
だから僕はこれからもあの島でホエルオー達と一緒に暮らしたいんだ!」


すごいですよね。島から出られないから島にいるのと、島を出られるように
なってからも島に居続けることを選ぶなんて…むしろ、いつでも出られるからこそ
島を「選ぶ」ことが出来たのかなぁと。何にしろ、ロビンさんの考え方が
とても魅力的に思えたのは、彼が自信を持って発言していたからで…
人と自分の価値観は違うけれど、どれも間違いなんかじゃなくて…
人それぞれ違って当たり前なんですよね。ロビンさんの台詞後にタケシが

「確かにそういう生き方もあるんでしょうね」

と言ってくれたのがすごく嬉しかったです。ロビンさんの考え方を否定せず、
そういう生き方もあると言ってくれて…ロビンさんの考えに惹かれた私自身も
タケシが優しく包み込んでくれたような感覚になりました。
現実的に考えたら、着替えはどうするとか風呂とか家族とか、いろいろあるけど、
大切なのはロビンさんがあの島にいたいと決意したことで…
その思いは素晴らしいと思うんです。タケシの発言もある意味、
否定もせず、でも完全に肯定しているわけでもなく、曖昧な発言かもしれません。
だけど、タケシの発言にこそ、見習わなきゃいけない部分があって…
自分と価値観が違うからと否定するわけでも、かといって同意するわけでもなく、
すべてを受け止めてくれるような…そんなタケシが大好きだと感じます。
確かに悪いことは否定する時もあるけど、タケシのようになりたいなぁ
と心底思います。ポケモン見る度にタケシをより好きになっていきます^^

さて、今回目当ての野島さんはテツヤさんというトレーナーの役で…
AGの125話~131話までいるので、気になる方はぜひ。
こちらの話もなかなかよかったですよ!ホウエンリーグでの登場なので、
結構出番あって、サトシ達とも行動してたり!サトシとバトルしたり!
見所は沢山あったのですが、1番はやはり初登場の回!
テツヤさんとサトシ達との会話がまじ爆発しました!

テツヤ「あいつ(テツヤさんのポケモン、ニャース)が、
他人の作ったポケモンフーズをあんなにうまそうに食べるなんて…
タケシ君は相当ブリーダーとしての勉強をしたようだね」


まず初っ端からタケシ褒めすぎ!!!うおおおめっちゃ嬉しい!!!
タケシを褒める=いい人=好きになるという私の法則が当て嵌まりましたね!
まじテツヤさんいい人すぎじゃーん!タケシのブリーダーとしての腕を
会ってすぐわかってくれるとは!自分のポケモンを理解しているからこそ、
タケシのことも認めてくれたわけで…いいトレーナーなんだなぁと!
さらに続けてテツヤさんが、
「タケシ君ほどのブリーダーがついているとは…心強い友達がいてよかったね」
ってサトシに言うんですよ!うぎゃあああああ嬉しすぎて泣く!!!
サトシに話し掛けてるのに、タケシ基準だよ!もうテツヤさんったら!!!
そしたら、サトシが「はい!それにタケシの作る料理は最高なんです」って!
ちょっ、サトシまでタケシ褒めたよ!うきゃああああ嬉しいぃいいい!!!
何このタケシプッシュ!!!タケシファンとしてありがたいわぁ~で、

テツヤ「えっ!?料理も!?」
タケシ「いかがですか?腕によりをかけますよ」
テツヤ「ぜひお願いするよ!僕うまいものには目がないんだ」

っておーーい!!!タケシが料理振る舞うことになったよー!!!
しかもテツヤさん、最後の台詞めっちゃ照れ気味で言ってて可愛いかった!!!
テツヤさん何なの!?まじタケシのこと褒めすぎ!ありがタケシ!!!←
しかも、食べるの好きなハルカとも意気投合してて、超可愛いんだが!!!
テツヤさんがサトシ達に自然と馴染んでて、ホントにたまらんぜ会長ですわ←
とにかく、テツヤさんとタケシが並んで解説してたり、なんかもう!
至福の時間すぎましたよぅ!!!うえださんに野島さんとは俺得コンビすぎ!
お世辞抜きでテツヤさん、カッコイイキャラです。ガチ惚れましたね。
テツヤさんのジュカインの声が阪口大助さんで…うえださんとはまた違って
よかったですよ!聞いた瞬間阪口さんだとわかりました(笑)
サトシはまだジュプトルだったんですが、テツヤさんとのバトルは
見応えもありましたし、面白かったです!テツヤさん好きになれてよかった!

ちなみに野島さんは「ポケモンクリスタル・ライコウ雷の伝説」で、
ケンタという主人公をされてたりもします。ポケモンの番外編みたいな話で、
1時間の短い映画観てるような出来でしたよ!感動したし、満足感が得られます!
ケンタの口癖が「直球一本槍!」なんですが、すごくいいんです!!!
熱いけど、サトシとは違った魅力があって…本気で主人公になって欲しい←
それくらいにはケンタがすごくいい奴でしたし、話がまとまってました。
いつか語れたらこれだけの記事を書きたいですね。そこで語ります^^
他にもDPではカズナリというキャラを野島さんがされていて…
こちらは以前感想書いてたりしたので、スルーしますが、カズナリも
タケシを褒めてくれて、尊敬してくれるキャラで…とっても可愛いです^^
個人的にはジラーチのバトラーの少年役という全然出番ないキャラが、
結構印象にありまして…ジラーチが大好きなので、見る度に野島さんを
意識してたんですよね~好きになる前から。とまあ、野島さんキャラについて
語りましたが、これ完全に私得な記事ですよね(笑)野島さんのキャラと
タケシについて書いた記事とかwでも、また語れたらいいな。
ポケモンについて書けるのが嬉しいです。DPは終わって、タケシはもう
出ないかもしれないけれど、こうして野島さんを好きになって、
私にとってはまだ見ぬ新しいタケシに出会えて…ありがたいです^^
読んで下さった方、ありがとうございます!!!
どの話もオススメなので、興味があったら一度見て下さいね!


~追記~

拍手押してくださった方、ありがとうございます!!!
ポケモンへの語りは特に愛情を込めてるので、嬉しいです!
金銀やAGはまだまだ見ていない回があり…それを少しづつ
見ていけたらいいなぁと思ってます^^ポケモン大好きだ!


ポケモンアニメコレクションDVD 新たなる旅立ち!編

2011年10月07日 22:48

今、お菓子売り場で発売されている約400円ほどで買えるDVDに、
BWの話1話と初期のポケモン話が1話入って発売されてるんですよね。
そこに、サトシがフシギダネ、ヒトカゲをゲットした回がそれぞれあり…
両方購入しました。いやだってこれどっちも私の大好きなタケシ回よ?
初期のタケシを知らない方や話の内容を忘れた方は絶対見るべきです。

フジギダネゲット回はタケシが可愛いく、面白い話です(笑)
まず、橋でタケシだけ川に落ちるのねw「あぁあぁ~」とか言いながら(笑)
ここ絶対笑いますwわかっていても、落ちる瞬間がシュールで吹く(笑)
力強そうなタケシが真っ先に落ちるとかwあー面白い(笑)

そして、タケシを助けに行くサトシとカスミ。でも、網のトラップにかかり…
逆にタケシに助けられます。「よう!」と普通に現れて、「何してんだ?」
じゃないだろwwwお前こそ川落ちて何してたんだよ(笑)と聞きたいw
でも、サトシ達を手荒に助けた時、「すまんすまん」と言うタケシのポーズが
たまらん。なにあのイケメンオーラ。歯が光ってそうなイケメンですよ!

で、ミドリさんという綺麗なお姉さんに助けられたタケシ。
ミドリさんのことを好きなんじゃないかとカスミにからかわれるタケシが、
超可愛いです!!!ホントに真っ赤になってるんだもん!可愛い!!!
初期にしかない反応ですね!カスミがすごくからかうので、頭叩いたりして…
タケシが照れ隠しにそういう乱暴なことするのがもう!たまらん!可愛い!
もちろん、本気でやってるわけじゃないからね!カスミがからかうから!
ここからカスミがタケシの暴走を止めていくようになるんだなぁ
最後、タケシが残ろうとしたのに、ミドリさんに断られて…
またカスミがからかうんですよ(笑)それであたふたして恥ずかしがるタケシが
ほんっと泣けてくるくらい可愛い。タケシまじ可愛すぎて…つらい。
話はフシギダネとサトシの出会い、そしてカスミのいい子っぷりやミドリさんの
ポケモンに対する思いなど…結構盛りだくさんで感動出来るし、笑える…
素敵な話になっています。ぜひ見てもらいたいですね!照れるタケシが貴重です!


次にヒトカゲゲット回。ポケモンの数ある感動話の中でも、これはかなり
上位の話だと思います。めちゃくちゃ泣ける。そりゃタケシがカッコイイから
泣ける部分もありますが、本気でタケシという男に惚れる話です。

ヒトカゲと最初に出会った時、タケシはヒトカゲの尻尾の炎から、
弱っていることを見抜き、サトシにゲットさせ、治療させようとします。
この時点でタケシがブリーダーとして、ポケモンを見ていること、
弱っているポケモンを助けようとする優しさが感じられます。
また、サトシにゲットさせようとしたのは、サトシが欲しいと言ったから。
これが最後にも繋がってくるわけですが…ヒトカゲはゲットを嫌がり…
ヒトカゲが誰かを待っていることを知り、そのまま去ります。
夜になり、天候が悪くなり…タケシはずっとヒトカゲのことを心配していて…
タケシはいつもポケモンのことを心配していますが、ここまでタケシが全面に
気にかけることは少ないので…見ていてタケシもこんな悲しい顔するんだなぁ
と心が痛むのと同時に、いい奴だなぁと心底思いました。すると、
ヒトカゲのトレーナーが現れ…「ニョロモ相手に手も足も出ない」と言う
トレーナーに対して、「ヒトカゲは水のポケモンには弱いけれど、
育て方次第で強くなるのになぁ」
とタケシが発言します。
ここで、ヒトカゲのトレーナーには、ポケモンバトルの相性など、
知識が欠けていること、バトルで負けたのはポケモンのせいだと思っていること、
負ける=弱いポケモンで、簡単に切り捨てる、トレーナーとして最悪な奴だと
わかります。これがタケシやサトシ、カスミなら、一緒に強くなろうとするよね。
タケシの発言はブリーダーとしてのタケシらしい発言だと感じます。

そして、ヒトカゲを捨てたと笑うトレーナーに、タケシが「迎えに行け」
胸倉掴んで言うんですよ。普通、こんな奴だと知ったら、「馬鹿野郎」とか、
相手を否定したりするじゃないですか。でも、タケシはヒトカゲが、
このトレーナーを待ち続けていることを知っているから、まずトレーナーから
迎えに行くよう、説得する時点で泣けます。タケシがこんなにも感情を
剥き出しにするのが珍しく、ヒトカゲを本気で心配しているのがよくわかります。
めちゃくちゃカッコイイです。タケシのポケモンに対する思いが伝わってきます。

でも、その後ジョーイさんに赤くなるタケシが可愛いんですよ!!!
この時はまだ見とれてる程度で、ちょっと顔赤いタケシが可愛いぃいい!!!
もうタケシらしさ全開すぎて、お姉さんは辛いです(笑)タケシぃー!!!

それから、土砂降りの雨の中、ヒトカゲを助けに行く3人。
ここで真っ先に合羽を脱いでるのが、タケシなんです…うああ…優しい。
タケシの合羽をヒトカゲに被せ、尻尾の炎はサトシが合羽で守ります。
「しっかりするんだ、ヒトカゲ!」とタケシが声をかけていて…
タケシがすごくたくましく見えます。ホントにタケシがカッコイイです。

ヒトカゲの治療をジョーイさんにお願いすると、治療室の扉の前で、
タケシだけがじっと動かず待ってるんですよね…「炎を消すなよ…」って
台詞がたまらなくツボです。うえださんのいい方が素敵すぎて涙出ます。
「よかったな、ヒトカゲ…」のタケシの台詞、表情がピッタリで、
心にじ~んとタケシの優しい気持ちが響きます…涙なしには見られません。

翌朝、ヒトカゲがいなくなります。トレーナーに捨てられたと知らず、
また峠でトレーナーを待つことをヒトカゲは選びます。
「あいつには気持ちが通じなかったのか…」と落ち込むタケシ。
でも、ロケット団に奪われそうになったピカチュウを助けてくれたのは、
ヒトカゲなんですよね…自分達の気持ちがヒトカゲに通じていたことを知り、
喜ぶタケシ達の前に、ヒトカゲのトレーナーが現れ、ヒトカゲを揺さぶります。
「弱いポケモンなんか捨てて当たり前」「ちょっとは成長したみたいだし、
育てる面倒がなくていい」と言うトレーナーに対して、タケシが
「ポケモンを育てるのがトレーナーの醍醐味だろう!」
と言います。ブリーダーを目指すタケシにとって、ポケモンを育てることを
一番に考えているんだとわかりますよね…そして、私がびっくりしたのが、
「貴様…ポケモントレーナー失格だ!」
とタケシが言ったことです。あの温厚なタケシが、これだけ怒りをぶつけるとは…
すごく新鮮で、タケシの思いがどれだけ強いのか…胸が痛いほど伝わってきます…

最後、ヒトカゲはタケシ達と一緒にいることを選びます。そこでタケシは
サトシにゲットするよう言うんですよ…「いいの?」と聞くサトシに、
「尻尾の炎を守ってやったのは、お前だ。
お前ならいいポケモンに育ててやれるだろう」

ってブワッ!!!泣くしかないじゃない!タケシ、どこまでいい奴なんだ…
あれだけヒトカゲを気にかけていたのは、タケシじゃないか!でも、タケシは
ジムリーダーとして、サトシと戦い、一緒に旅をしてきて、サトシになら
ヒトカゲを任せられると、サトシを信じているのが、素晴らしい。
サトシがヒトカゲを欲しがっていたのも知っているし、サトシならヒトカゲを
立派に育てられると…サトシに譲ったタケシが最高にカッコイイです。
この後、あのヒトカゲは進化してグレちゃうので、おいおいって感じですがw
それでもここまでタケシの良さを引き出してくれた話はないかもしれないです。
ポケモンブリーダーを目指すタケシに相応しい内容です。タケシ大好き。

他にも「ニャースのあいうえお」など、懐かしい作品が収録されてます。
でも、個人的にオススメなのはフシギダネ、ヒトカゲ回なので…
お菓子売り場で見かけたら、ゲットしてくれよな!(サトシ風w)

久々にポケモンについて、しかも初期作品の感想が書けて嬉しいです。
フシギダネもヒトカゲもどちらも好きな作品なので、ぜひ見て欲しいです!
やっぱりタケシはいつ見てもカッコイイな!あの顔でもカッコイイんだ!
今の子供達にも、タケシの良さがわかれば嬉しいです^^


~追記~

きゃー!!!拍手が2つも!ありがとうございます!!!
ポケモンというかタケシ大好きなので、タケシの記事への拍手は
また格別ですね!フシギダネやヒトカゲ以外にもお気に入りの
タケシ回があるので、ぜひ見てもらいたいです!いつか感想書きたいなぁ
初期だけでなく金銀やAGのタケシ回もオススメですよ^^

ふおおおお!!!新たに3つも拍手が頂けるとは!びっくりです!
押してくださって、ありがとうございます!!!嬉しい!
フシギダネとヒトカゲの回は絶対感想書く!と思って書いたら、
かなり長くなってしまって…読みにくくてすみません><
言いたいことをもっとうまく伝えられたらいいんですが…
これからも精進していきたいと思います^^


ゼクロム観たよ!

2011年07月16日 10:00

ゼクロム!


というわけで、一足早く、試写会にてゼクロムを観ました~
以前、リアタイに載せた「初期からポケモン愛してます」って画像が、
試写会に応募したハガキだったりしますw当たってよかったですー!

以下、ネタバレ。個人的感想。うろ覚えなんで前後逆だったりするやも。
書いてみたら、結構辛口になってしまいました。すみません…
それと、無駄に長い。今までこんな長さのポケ感想書いたことないかと。
また、タケシが好きなので、いないのにタケシについて書いてたりします。

ご了承頂ける方のみ、広い心でお読みください^^

ずばっと(ポケモンじゃないよ←)ツッコミをしてるので、
読んで気持ちのいい感想じゃないかもしれません。映画自体、
そこまで悪くない、普通にいい作品だったと思ってます。
でも、感想になるとよかった点より個人的に気になった点について
書いてしまうので…ごめんなさい。ポケモンが好きな故に
龍脈のごとく暴走しましたw誰か私に城を下さい←


[ゼクロム観たよ!]の続きを読む

ポケットモンスターDP 特別編 <タケシ>

2011年02月11日 21:24

タケシの記事、沢山沢山書こうとして、詰め込みすぎました。
一度全部書いたのですが、もう一度一から書き直したいと思います。
好きすぎて、あれもこれも言いたくなるんだよね~
で、結局私は何が言いたかったの?って感じになってしまい…
タケシのこと好きなのにさ、まだまだ好きだーって気持ちが溢れて…
仕方ないんですよね…また上手いこと書けないかもしれないけど…
本当に言いたいことだけを書きたいと思います。

私はヒカリ編でも書いたように、タケシの新しい夢はスタッフのせいだと、
タケシを離脱させるためのものだと、思っていました。
ポケモンドクターへの夢を応援したいって何度も書いてはいたけど、
それは、そう思いたかったから。受け入れられなかったから、
何とか応援しようと、自分に言い聞かせていただけだった。
でも…やっと認められた気がします。ちゃんとタケシの口から、
しっかりとポケモンドクターになりたいって聞いたから。
ううん、それだけじゃない。私が嬉しかったのは、

「ブリーダーの知識を活かして、ドクターになりたい」

と言ったタケシの言葉でした。それまでずっと、ブリーダーと
ドクターはまったく違うものだと思っていました。
だから、ブリーダーを目指していたタケシが、なぜ今更
ドクターになりたいと言い出すのか…わからなくて…
ブリーダーを目指していたタケシはどうなるの?それを応援していた
私の気持ちをどこへやったらいいのか、行き詰っていました。
それをたったこの一言が変えてくれたんです。
ブリーダーの知識を活かすってことは、タケシがこれまで培った知識も
旅の経験も、全部無駄じゃなかったんですよね…
ブリーダーの夢があったから、ドクターという夢に行き着いた。
そのことに、初めて気付かされたんです…

そんなの最初からわかってたとか、当たり前と思われるかもしれません。
でも、この言葉をタケシが言ってくれたから、私は受け入れられる。
タケシ自身が放った言葉だから、信じられる。
他でもない、私の大好きなタケシの言葉だから。

私自身が今就活生なので、余計にこの言葉が心に響きました。
自分の今までの経験を通じて、何を学び、それをどう会社で活かしたいか…
就活の中での自分が、タケシの姿に重ねて見えました。
ああ、そういうことなんだなっって…今の私と同じじゃないかって。

そう思ったら、自然とポケモンドクターになる夢を応援したくなりました。
思えば、タケシは旅をしている間に、何度もブリーダーの知識だけでは、
ポケモンを救えない場面に立ち会ってきました。
「俺にはどうすることも出来ないんだ…」
そんなタケシの苦い顔を、切ない気持ちで見ていました。
けど、ドクターになればそれがなくなるんですよね…
タケシの力で、ポケモンを元気にすることが出来る。
今までは、健康管理といった元気を維持することだけだった。
それを、もっと専門的に、病気のポケモンを元気にすることを、
タケシは目指している…きっと、きっとね、タケシは…
素晴らしいポケモンドクターになるんじゃないかな?
だって、ブリーダーはさ、ポケモンそれぞれの性格や体質といった、
個性を磨いて、それに合った健康管理やポケモンフーズを作っていたでしょう?
最初からドクターを目指していた人とは違う、ブリーダーを目指していた
タケシだからこそ、ポケモンに優しいドクターになれる。
そして、数々のバトルを見てきたタケシなら、トレーナーの考えも、
きちんと理解できるし、諭すことが出来ると思うんだ。
同じポケモンドクターでも、タケシにしか出来ないことがある。
タケシなら、絶対夢を叶えられるって、信じています。

夢といえば、ジロウの夢、ジムリーダーになることも、
私にとっては喜ばしいことです。タケシから、ムノー、
そしてジロウへと受け継がれていくニビジム…ジロウがいたから、
タケシもブリーダー、ドクターへの夢を追うことが出来るんですよね…
思えば、タケシの初登場回から、サイドストーリー、
タッグバトルでニビジムを守れを経ての今回のスペシャルですから…
感慨深いです。サイドストーリーにて、ジムリーダーになるのが夢だと
話していたあのジロウがこうやって…ジムリーダーとして、
戦っている姿を見ると、成長したなぁと、自分もムノーとミズホのように
見守っていた気持ちになります。気分は親同然ですよw
過去の話を踏まえて、話が作られていくのがポケモンの魅力ですよね…

実はポケモン監察官も、カスミのサイドストーリーに初めて出てきたんです。
それが今度は、ニビジムに…タケシの元にもやってくるわけです。
そういう繋がりを感じさせてくれる所が、大好きですvv
まあ、タケシは簡単に負けちゃって残念だったけど(笑)
岩タイプだからウソッキー出したんでしょうね…
てか、BGMもタケパラってwww最高すぎるwwww
タケシの歌を使ってくれて有難いです^^
しかも、ウソッキーまでタケシみたいにメロメロになるとはw
家族がタケシのお姉さん好きを知らなかったのは意外でしたよね~
でも、視聴者は知っているという勝手な優越感(笑)
からかわれて照れてるタケシが可愛かったなぁあああああ
なんでタケシってこんなに可愛いのさ…つらいわ…
ジロウ達の前では頼れるお兄ちゃんなタケシが、お姉さんの前では
メロメロになるギャップがたまらないんですよねぇ~
ギャップ好きなんですよね、私。改めて思いますw

あとは、ジョーイさんのかっこよさすごかったなぁ~
ジョーイさんの声は山口さんじゃないと!素晴らしかった!
ジロウも頑張っていたし、タケシもお墨付きもらったしね^^
本当に…これで終わってしまうのかと思うと寂しいけれど…
EDの「君の胸にLaLaLa」を心地良く聞けました。

何度も悩んだし、辛くて嘆いたけど、結局、タケシは変わらない。
ブリーダーだろうと、ドクターだろうと、タケシはタケシ。
私がタケシにこだわっていた、私がタケシを離したくないと、
以前書いたことがあります。それは、ブリーダーを目指す、
タケシのことでもあったのかなぁと思います。
けど、わかったから…ブリーダーを目指していたタケシを
私は知っているから…その上でドクターを目指すタケシは…
ブリーダーの時と同じ輝きを胸に秘めているんだね…
周りに流されて、ドクターになりたいんじゃない。
自分でドクターになりたいってわかったから…いいんだ。
そう思えてよかった…スペシャルがあって本当によかった…

もっと書きたいことがあります。ピンクエプロン似合ってたーとか、
いろいろ言いたいんですが、いかんせん一度失敗したので…
でも、その記事にかけた時間は無駄じゃないと思う。
誰にも見られなくても、その記事を書いていたから、
私の一番書きたいことが見つけられた…タケシについて書くだけで、
楽しいし、考えるだけで、タケシへの愛しさが溢れてくる…


タケシ、大好き。これからもずっと。


また書きたいと思います、タケシについて。
語り足りない部分もあるし、皆さんの声を聞いてみたい。
私はタケシを応援したいと心から思えるようになりました。
皆さんはどうですか?どう思いますか?ぜひ私も知りたいです。
感想などあれば、気軽に言って下さると嬉しいです。

最後に一つだけ。タケシがジロウに向かって、
「大丈夫」と言う台詞。あれがどこかヒカリを思い出させます。
うえださんの言い方かもしれませんが…
DPスペシャルだからこそ、DPでのそれぞれの行方が描かれていて、
本当に素晴らしい回でした。改めて、スタッフ、キャストの皆様へ
感謝を…ありがとうございました!!!
そして、読んで下さった方にも、感謝しています。
お待たせしてしまって、すみませんでした><
ご満足頂ける内容になっているかはわかりませんが、
タケシへの熱意が伝われば…と思います。
では、またお会いしましょう^^みんなもポケモン、ゲットだよ!


~追記~

拍手、すっごく心に響きます。ありがとうございます。
皆さんも知っての通り、タケシは私にとってかけがえない存在です。
だからこそ、私はタケシの夢を応援できて幸せです。
タケシを大好きな気持ちがこの先もずっと変わりませんように^^

わ!拍手が2つも!押してくださって、ありがとうございます!!!
どうやら1つ見落としてたみたいで、返信が遅れて申し訳ないです><
こうして過去記事にも拍手が頂けると嬉しいです!私自身も
どんなこと書いたかな~と再び読むことが出来ますし…
タケシへの熱い思いが伝わっていたら、幸いです^^


ポケットモンスターDP 特別編 <ヒカリ>

2011年02月05日 23:50

なんて書こうか、何を書こうか、すごくすごく悩みました。
でも、悩むのが楽しいって素敵ですね!タケシについて書けることが嬉しい…
また、タケシに出会えてよかった…本当にそう思います。

きっとタケシ好きの私がどう反応するか、どんな記事を書くのか、
皆さんも気になって下さっているかもしれませんが、私自身わかりません←
この時点で、どう書こう、何を書こう、決めずに思いをぶつけたいと思います。
きちんと、タケシとヒカリについて書きたい。私なりの感想を書きたいです。

スペシャル、すごくすごく楽しみにしていました。またタケシに会える!
けど、これで終わってしまうのかと思うと寂しくて…このスペシャル、
どうやらスタッフさんから2人の旅をきちんと描きたいと声が上がったようです。
それを知って嬉しかった。タケシもヒカリも大事に思われていて…
なのに、もう2人の物語をこれで終わらせるつもりなのか、と…
終わらせて、もう出さない気なのか、とも思いました。
嬉しいけど、寂しい。受け入れたいけど、受け入れたくない。
私の感情が混ざって、複雑な気持ちでした。今なら言えます。

スペシャル、作って下さって、ありがとうございました!!!

ずっと…タケシがポケモンドクターを目指したのは、タケシの夢じゃなく、
スタッフ側の都合だろー!と思っていました。サトシがイッシュに旅立つのに、
ヒカリはシンオウに戻ればいい。タケシは…となった時、都合よく、
ポケモンドクターという新しい夢を見つけさせ、離脱させる理由にしただろ、と。
その夢を受け入れて、応援したいって、すぐに思えたならよかったけど…
私には出来なかった。タケシがいないのは、スタッフがポケモンドクターなんて、
新しい夢を持たせたせいだ!って…そうじゃなきゃ、タケシがいない現実を、
受け入れられなかった…寂しくて、デントやサトシに当たったこともあります。
過去記事、読んで下されば、私がどんな気持ちだったか、わかるかと思います。
紆余曲折ありましたよ…ホントにね…けど、スペシャル見て、ようやく…
タケシの夢、本気で応援したくなりました^^

前置きが長くなりましたが、ここから内容に触れていきますので、
ネタバレにはご注意下さいね!あくまで個人的感想です!ご了承下さい。

まず、1時間スペシャルということで、タケシ先ならどうしよう!?
ヒカリの話が頭に入って来ないかもしれない!と不安でしたが、
ヒカリからでよかった…彼女の新たな旅立ちも見届けたかったので^^
さてさて、「ヒカリ・新たなる旅立ち!」の感想ですが、
グランドフェスティバルファイナルでの試合の技を工夫していたり、
ヒカリなりにまた成長しようとしていた姿には心惹かれますね…
一度つまづいたヒカリだからこそ、焦らず一歩一歩努力していて、
まだまだ成長していくと思うと楽しみです!ホウエン地方に旅立つということで、
ハルカに会ったりしないかなぁ?会ったらいいよね…また2人を見たいなー

旅立ちにどのポケモンを連れていくか迷うヒカリの気持ちに共感しました。
なんだろ…サトシはほら、いつも旅が終わるとピカチュウだけ連れていくじゃん?
けど、ヒカリはポッチャマを連れていくことは決めても、他の子達を、
連れていくか真剣に悩んでいる姿が、ヒカリらしいなぁと。
サトシはポケモン達と全力で戦ったから、新たにピカチュウだけを連れて、
旅立つことが出来る。でも、ヒカリはまだ魅力を引き出せるんじゃないかと、
全員連れていくことを選択した。この違いがすごくいいなぁと感じました。
ヒカリは決勝戦で負けたからこその決断だったと思います。

負けたということは、魅力をすべて引き出せていない、まだ上を目指せるわけで…
ヒカリがグランドフェスティバルから学んだことが、改めて大きかったなぁと、
感じました。ゲストキャラの女の子が出てきた時も、ヒカリって先輩!より、
何だか頼りないな~って気がしたんです。ハルカの場合、自信に満ちていて、
追われる側になった自分をさらに自分を高めてるってイメージがありました。
けど、ヒカリの場合、自信もあるんだけど、まだまだ成長途中で、
追う立場にいるんですよね…ハルカはシュウやハーリーさんに勝ったことが、
ハルカに自信を持たせてくれたと思うんです。けど、ヒカリはノゾミに負けた。
そんなヒカリに自信をくれたのは、ポケモンとの絆なんじゃないかな?って…
ハルカはポケモンと絆がないとかじゃないですよ?ハルカは勝利で自信を、
ヒカリは絆で自信をつけてきたと私は思います。ヒカリがつまづいた時、
救ってくれたのはポケモン達で…ヒカリのポケモン達が、ヒカリの自信であり、
そんなポケモン達をもっと輝かせたい気持ちが、すごく伝わってきました…

けど、ヒカリのヒノアラシが、マグマラシに進化した時は泣いたよ、ショックで←
サトシのヒノアラシがマグマラシに進化していたのに、
まさかヒカリのヒノアラシまで…少し残念でした。個人的理由で(笑)
古島さん好きな方とお会いした時、ヒノアラシキーホルダーを付けていたんです。
で、お互いが連想するヒノアラシが、私はうえださん、相手は古島さんで、
同じヒノアラシでも、違うんだなぁって。それが何だか嬉しくて…でも、
「マグマラシはうえだボイスですからね!」と誇らしげに言ってたんですよ、私。
そしたらヒカリのヒノアラシまで…進化しちゃって…あれ?みたいな(笑)
古島ボイスのマグマラシも出てきちゃったよ!マグマラシはうえださんだけだと、
思ってたのに…寂しいなぁなんて思ってしまいました。誇らしげに言った分、
余計になんだかなぁ~ホント…びっくりしちゃいました!進化するなんて!
最初にヒカリの卵からヒノアラシが生まれた時、声誰だろう?と思って、
ED見たら古島さんで、思わず萌え!と叫んだ私ですが、
やっぱりうえださんだろーって気持ちがあったんです。
でも、その古島好きさんが、「古島さんはうえださんのヒノアラシを、
よく研究していると思います」
とおっしゃっていて下さって…
めちゃくちゃ嬉しかったです!うえださんのヒノアラシがお手本か~嬉しい!
実際にどうかはわかりませんよ?でも、聞いてみると確かに、
そんな感じがしてくるんです…だから、マグマラシも進化した瞬間は、
「まじかよー!!!」と衝撃で涙が出たんですが、古島ボイスのマグマラシも、
うえださんに近いものを感じて…参考にしてくれたのかな?と思うと、
勝手な妄想に走ります(笑)うえださんと古島さんて何話すんだろーとかw
うえださんの演技を見て、感じて、古島さんも演じて下さったなら、
うえだファンとして、喜ばしいです。そんな古島さんを好きに思うし、
そんな古島ファンの方が大好きです(笑)

とまあ、ヒノアラシはヒカリの思いに応えてくれたんですよね…
だから、ヒカリもみんなを連れていくと決めたんだ。ホウエンへの旅、
ヒカリならもっともっと成長出来るだろうね!…ケンゴまじかわいそす…
とも思ったけど!(笑)仕方ないっすわ…私は忘れてないよ、ケンゴ…
ホウエンで会って一緒に旅をするんですよ、\タブンネー/(笑)

ヒカリの回はこんな感じで、比較的に冷静に見れたかな?
OPやBGMには懐かしさを感じずにはいられなかったよ…
これが私の知ってるポケモンだ!って。思えば、DPの映画は全部、
劇場で観てるんですよね…ポケモン好きになって4年か…早いもんだよ。
そのDPでヒロインだったヒカリにも、やっぱり思い入れがあります。
ヒカリの「ダイジョーブ!」に励まされた人はいっぱいいるね。
私もその1人だし…今まであまり書いてなかったけど、ヒカリも好きですvv
ポッチャマとポケモン達といつまでも仲良くやって欲しいね!
きっと素敵なポケモンコーディネーターになれる!ダイジョーブ^∇^

本来ならここでタケシについても書くつもりだったんですが、
あいにく時間が…すみません><じっくり書きたいので、
どうしても遅くなってしまって…分割したくなかったのですが、
ヒカリとタケシ、分けて載せますね…申し訳ありません。
タケシの分、書いてから~と思うと、載せられそうになかったので←
今回は絶対ヒカリについても書きたくて…もっとノゾミとの決勝戦にも、
触れたいけれど…このスペシャルを見ての感想なので、割愛させて頂きます。

ヒカリ、シンオウの旅、お疲れ様!
今度はホウエン地方で頑張ってね!!!


読んで下さった方、ありがとうございました!!!タケシの感想も、
しばしお待ち下さい!みんなもポケモンゲットで、ダイジョーブ!


~追記~

きゃ!拍手、嬉しいです!ありがといございます!!!
ポケモンはタケシばかりに思いを込めてしまいがちですが、
ちゃんとヒカリについて書けて本当によかったです。
彼女を送り出せてよかった…DPトリオが大好きです!

おお!拍手、ありがとうございます!!!やった^^
この記事は唯一ヒカリについて書いた記事なので、個人的にも
思い入れの深い記事です。W主人公として、ポケモンを引っ張てくれた
ヒカリに改めて感謝を。ありがとう、ヒカリ!また会おうね!




最近の記事