まったく、照れ屋なんだから♪

2009年12月21日 23:59

ぐあああああああ味っ子ーーーぉ!一馬めっ!一馬めぇええええ!!!
このトキメキをどうしたらいいんですか!
なんすか!あの子…あの子の…言動のすべてがツボだ…
口では説明出来ない!見ろ!←
いや、もう見てほしい!一馬のデレがはんぱないです!
ツンデレなんて言葉がなかった頃から、こーゆーキャラは愛されてきたんだなぁ
描かれ方がうまいよね!
感情を表すのが不器用で、ぶっきらぼうなんだけど、根は優しいんだ!
あの優しさが…ホンット!私の心を掴んで離さない!
誰かに褒めてもらいたいとか、そんなんじゃなくて…
優しさを見せびらかさないのが、彼の魅力だよね!
人に見返りを求めない彼の一匹狼精神が、寂しくもあり、愛らしくもあります。
ひたすら隠そうとする一馬が…照れる一馬が…大好きですっ!!!

陽一が「照れてないで…」と言った台詞があるのですが…

「え、デレてないで?」

と、マイ家族。空耳ナイスです!全力で弾けました←
デレるてwwwちょっwwww可愛いすぐるwwwww
陽一そんな事言わんて(笑)デレる…ぷくくっ←
家族で見れるいいアニメだと思いますよ?
以前、リアクションで全裸になった時は、若干気まずかったです←
ダブルオー思い出して、爆笑しましたwなんという演出www
中国編も語りたい!虎峰カッコイイよ虎峰!!!
ボイスが飛田さんとかwすげぇwwww
実際のカメラで撮った映像が流れていて、アニメじゃなかった部分があるよね!
あれ面白いと思うんだ!もっとやればいいのに…
映像が古すぎて時代を感じました(笑)

いつも味っ子は昼の放送を録画&視聴していたのですが、
今日は我慢出来ずに夜の方も見ました!
やばい…によによする…法子さんいい人だ!靴をお揃いにするなんて…やるな←
嬉しくてはしゃいでる一馬が見せる子供っぽさがいいよね!
大人ぶってカッコつけて…甘え方がわからない彼が、
人の優しさに触れ、温かさに触れ、彼の「守るべきもの」が見えてくる。
照れ臭そうに笑う一馬の可愛さったらもう…こっちが幸せな気分になる!
心がじぃんとなるアニメだよな…
もはやBGM聞くだけで泣けてくるんだが←
ラストや切ない時によく流れるBGMに、胸打たれます!
てか、そのBGMからEDになると、私の涙腺は崩壊します←
ずっと同じ曲でも、ED映像が少しずつ変化してるんですよね!
OPなんて映像すら変わらないけど、全然飽きないもん!
全部ひっくるめて愛おしいと感じます…この神アニメやばす。
後半になればなるほど感動するアニメだ。
料理勝負だけじゃなく、人間ドラマが見事です!
陽一と一馬の友情と料理への情熱!
その熱が私に飛び火しているんだ!もらい火だ!
心も、熱も、誰も僕に代われないさ!いつも新しい~♪←
この感覚もすべて、私だけのものなんだ。それを忘れない。
今ある気持ち、大切にしたい!
なんか味っ子が日々の癒しになっている…
次が見たい!見たい!見たい!早く明日になぁれっ!!!
また語ると言うか、叫んだらごめんなさい。
内容が変わらなさすぎて泣けるんだぜ←
一馬好きしか言ってねぇ!せ、関場さんにも出番を!
あの展開には物申したいね。主に声。主に声(大事な事なので2回)
フランクフルト、食べたくなったよ←
ちゃんとした感想も書くぞ!絶対書く!
その時は感情に走らないようにしよう…今はとても無理だ。
何度見ても泣けます。いい話ってのは、いい作品ってのは、
時を越えても尚、愛され続けるんだろうな…
また何年後かに見ても、面白いと思える作品だと、私は信じています^^


どうして味っ子を見ないんだ!

2009年12月17日 22:13

こんなに素晴らしいアニメなのに!マジで誰か語りませんかああああ!!!
かずまあああああ!!!かずまあああああああ!!!
こいつの関西弁が愛しくて…涙で画面が歪む…!
一馬がいる時の面白さはんぱねえええええ!!!
赤タンクトップ似合いすぎとるっ!

デッカイ夢言いながら、自分でもよくわからなくて…
ようやく見つけた答えに向かって、頑張る姿が誇らしい!
陽一だけじゃなく、ライバル達の成長も描かれていて…
ライバルだけど、お互いに高めあっていく過程が…言葉に出来ない…
敵として戦う時の手ごわさと、味方になった時の心強さは何とも言えん!
一馬って陽一と何度も戦って、ぶつかり合って、
お互いに料理の幅を広げていくじゃないですか。
最初は自信満々で自分の料理が1番だと思っていた一馬が、
陽一と出会って、負けて…やっと自分の夢がわかるんですよね。

一馬が…味っ子の中で1番好きなキャラになってしもた。
彼はさ、言動がいちいち可愛いんだよね!ツンデレと思わせつつ、カッコイイ!
女の子に弱いくて、困った顔する彼が!うあああっ!
とにかく、一馬が大好きになりました。叫びすぎて、すみません;

でも、それだけじゃなくて…後半になればなるほど、
味とは、食とは、何たるかを考えさせられます。
料理にこんなにも熱心になれるなんて…食べるって当たり前だけど、
当たり前が大切だから…食を大事にする気持ちに、涙が止まらない。
味皇は神様ですよ、マジで。あの人の言葉には心が震えます。
誰か味皇語録作ってくれ!絶対役立つよ(笑)

今は気持ちが高ぶって文章になりません。
本当はちゃんと書くつもりだったのに…支離滅裂にも程がある!
味っ子は素晴らしいアニメです!BGM聞くだけで泣ける!
OP・EDもどれだけ聞いているかっ!飛ばせるわけがないっ!

あああっ…ごめんなさい。泣く…泣いてる…好きだって気持ちが溢れてる…
語りたくてもわかる人がいないなんてっ!昭和に生まれたかったぜ…


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

味っ子好きさんがいらっしゃったっ!!!うひょひょ←
しかも、一馬好きな方とは!ぜひ語りたいです(笑)
一人でジャンプしながら叫んでしまいましたwあの騒ぎようは、異常である←

彼の可愛さは一体どこから来るんでしょう!?フェロモンむんむんですかね←
赤タンクトップで登場した時に、ツボりまくりました!
八重歯も関西弁も素敵です!黒ジャケット欲しいっ!!!←
コオロギから逃げようとする一馬が可愛いくて!
勝手に陽一の布団で寝ちゃう彼の寝顔は天使です(笑)
今後の料理の発展は彼らにかかっている!と思うと、
陽一と一馬の姿が最初の頃よりずっと大きく見えて…
親のような心境で彼らを見守っています。
だから、無駄に感情移入してしまいます。

味将軍と戦う場面は、過去の話もあって、
料理とは、人とは、についてしみじみ考えさせられます。
どちらも悪いのではないという結論に、すごく納得しました。
味皇の言葉は偉大だと思います。精進せいや!に励まされてます。

もう語ったら止まりませんwずっと我慢してきたので(笑)
関場さんも大好きなのですが、後半では声が違うんですよね…
丸井シェフが実はすご腕料理人だという事や、
陽一との味探しでは、まるで父子のように描かれていたり…
昔のライバルとタッグを組むところも面白くて、
味っ子のキャラクター達に愛着が湧いています。
わわっ!ホントに書いたら止まりませんよ(笑)
どうしてこんなにも人の心に響くアニメが広がっていかないのでしょう!?
今見るべき作品ですよね!この懐かしさも、昔アニメの魅力だと思います♪

私の呼びかけに答えて下さって、ありがとうございますっ!!!
ものすっごく嬉しいです!味っ子大好きだーーー!!!
お返事を書きながら、自分で思っていた以上に、
味っ子について語りたかったんだなぁと思いました^^
一方的に語ってしまい、申し訳ありません;
これからも一馬を愛でていきましょう!


拍手がさらに2つも頂けて…精進しがいがありますなぁ!はっはっはっ←
みんなでアニメマックス!楽しんでるかい?イエーイ☆なノリで、
味っ子も見チャイナYO!絶対面白いと思います!リアクションの凄さはもう…w
押して下さった方、ありがとうございました!!!

コメントして下さった方へ

遅くなって申し訳ありません!そりゃ喜びますよ~有頂天ですよ~へっへっ←
しばらく一馬の回だけをピックアップして何度も見ていたら、
親に呆れられましたw一日に繰り返し見すぎました←
実は味っ子…他の予約と重なるため、お昼の再放送を録画して見ています。
だから、本放送より遅いんです…続きが気になって、じれったいです!
最近になって、一馬がこんなに出てくれて…嬉しい限りです!
ホント、彼がいるだけで楽しい!存在感があります!
じりじりとラストが近づいているのを思うと…寂しくてなりません。
始まった時は、全部録画して見るなんて出来ないんじゃないかとも思いました。
でも、差はありつつもここまで見れている今がすごいです!流石、味っ子!!!
ずっと昔、私が小学生くらいの時に見たはずなのですが、記憶が曖昧で…
それを埋めるのと同時に、味っ子の魅力に惹かれていきます!
ああああ…また語りそうになっちゃうので、この辺で!
再びコメントして下さって、ありがとうございます!!!
上で語りすぎて申し訳ありません;
ぜひまた来て下さいね~お待ちしてます^^



美味しいから感動したのではなく、

2009年09月26日 23:53

感動したから、美味しかったんだ。

…またまたミスター味っ子見て、思わず泣いてしまいました…
関場さん、本気でカッコイイ!!!
どうしてそんな言葉が言えるんだ!ああぁ…惚れるっ!!!
味皇料理会メンバーが大好きやあああああああ
親に「あんた親父好きだね」と言われました(笑)

今回はバレンタインの話で、味っ子ではなく、みつ子が主役の回でした。
料理が下手な彼女が、頑張ってチョコレートを作り、
その頑張りが人の心を動かすんですよね…
なんか…私が励まされてしまった(笑)
バレンタインとか、そんな関係ないし、料理も全然しない自分だけど、
心が相手に伝わるようにしたいと思いました。
特に、小学生の頃は友達と手作りチョコを交換したりするじゃないですか。
その時、私はちゃんと心を、感動をしてもらえたかなぁ
と振り返り、自分に置き換えて考えるんです。
ラッピングがどうこう…いろいろ迷って必死だった自分がいて…
この回ですごく救われた気がします。

そして…これまた料理だけじゃなく、アニメにも言えませんか?
いい作品だから感動するんじゃなくて、自分が感動するからいい作品になるんだ!
このいい作品には人によって差が出るんですよね。
味にも好みがあるし、アニメにも好みがあるんだ!
自分が感動すればするほど、そのものに対する思いが強くなります。
出会いや再会、多くのストーリーを経て、好きになっていくもんだ!
アニメって作品の中だけのストーリーじゃなく、
自分と作品のストーリーもあるんですよね。
例えば、落ち込んでいる時出会った作品に、すごく感動したのなら、
それが特別思い入れのある作品になります。
こういった、私と作品の間にあるストーリーも大事にしたいと思いました。

…それにしても、私…味っ子にハマってんなー
懐かしさに毎回泣きそうになる…
朧げながらも覚えてたりすると、ちょっと嬉しくなったり…
これだから味っ子は素晴らしい!
あに〇っくす…マジで感謝っ!!!
これからも見続けます!また叫びます!
日本中に味っ子旋風巻き起こせっ!!!


弁当による弁当のための弁当のおかず(笑)

2009年09月25日 23:27

ミスター味っ子の駅弁対決見ましたっ!くああっ…な・つ・か・し・い・!!!
唯一覚えていた対決で、これをどれだけ待ち望んでいたことか…
次回予告で駅弁が出た瞬間、号泣←
OPでも、アニメ本編でも、EDでも号泣してしまいました。

だって日本の駅弁は熱々で食べれるようになると、信じてたんだもん!

当時、この駅弁対決を見て、私が大人になったら、
日本中でこんな弁当が食べれると思って見ていました。
今すぐは無理かもしれないけど、私もあんな弁当が食べたい!
未来にはそれが当たり前になってるんじゃないと想像し、ワクワクしたものです。
実際、コストが掛かるので、無理な話なんですけども。
昔から夢見る夢子ちゃんだった私ですから…(笑)

よくここの話だけレンタルしたなぁ
敵の印象が強くて、キャラが特に濃いんですよね。
あのお姉な口調が好きだったりします。そっち系好きだ←
それから、弁当に対する工夫がすごい!
味皇は何度も料理にはもうこれでよいという事はない。
食べる人への心くばりが必要だと言っています。
本当に…その通りなんですよね…
味っ子が最後に勝つのは、ほんの一工夫の違いで…それが判定を決めています。
ちょっとの差が勝敗を分ける…
これは料理だけじゃなく、すべてに言えると思うんです。
思いやりこそ、人間に必要な材料かもしれませんね。

そして…今回の話で他と違うのが、味皇料理会のメンバーです。
味皇を含め、戦いを見に行き、まったくお客が来ない味っ子側へ、
一般のお客さんに頼んで、駅弁を食べ比べてもらいます。
それがきっかけとなり、味っ子達の店に人が集まるようになります。
それを見て満足した味皇料理会メンバーは、わざわざ対決を見に青森まで行き、
ほんの少し手助けしただけで帰っていくんです。
なんか…じーんときてしまって…(ほろり)
味っ子の知らない所で味皇が、大人達が見守っていて…
この親子みたいな関係に…感動してしまいます。

もし味皇が手助けをしなかったら、あんな結果にならなかったかもしれない。
それでも、何故人が集まったかと言えば、味っ子の弁当の方が美味しかったから。
味っ子の実力がなければ、全然意味がないんですよね。
…味皇達は味っ子の腕を知っていて、彼なら勝てると信じているからこそ、
青森まで行き、そっと手助けをしてそのまま帰るという…親心に…涙が…
味皇いい人すぎる!あのメンバーよすぎだ!優しいなぁ
やっぱ駅弁の回は素晴らしい!
忘れられないだけのことはあるよ^^
この回は私の中で永遠に語り継がれるでしょう(笑)


ミスター味っ子 1話

2009年09月02日 00:51

見ーたーぞーぉおおおおおおお!!!
なーつーかーしーいー!!!!
わああああああ!!!あにまっくす、ありがとう!!!
やばい、OPから涙が…っ!!!ルネッサン~ス♪
それよりEDに泣けた…!なんていい曲なんだぁああああああ
昔の歌ってホントいいよなぁああああああ
あの頃に戻りたいぜっ☆(きらーん)

味っ子は幼稚園か小学生くらいの時に、よくビデオをレンタルして見てたんですよー
ああ、駅弁の話が大好きだっ!!!
てか、そればっか見てたから、それ以外あんま覚えてないんだよなぁ
だから、ホンットに有り難い!味っ子ーー!!!

主人公が高山みなみさんなんですが、声が若いっ!それがいい!!
あの絵の古さがたまらんっ!!!昔のが良作多いような…
いや、違うな。作られてる量に差があるからな。
残るアニメほど、クオリティが高いってこった。

にしても、料理アニメにゃ弱いんだよー!
アニメの中に出てくる料理を、食べたい!って素直に感じます♪
食べるのが趣味みたいな奴ですからね…食に興味があります!
こーゆーのを見て、知ったかぶりするタイプなんですよ←オイ
自分で作る気はさらさらないというw食べるの専門ですwww

美味しい料理には、ほんの少し手間をかける必要があるんですよねー
それだけで、ぐんっと美味しくなったり…
料理ってすごい!料理って不思議!
人を笑顔にするパワーが食にはある!
1番身近で、欠かせないからこそ、素晴らしい^^

これ次回からも楽しみで楽しみで仕方ない!
面白いとわかってるからなああああ!!!見たい!!!
童心に返りたい(笑)
今でも精神年齢は低いままですが←

次回のパスタ…めっちゃ見た覚えがあります!
早く思い出したいぃ!うずうずします!!
アニメコンプリートするぞぉおおおおお
録画に失敗しませんよーにっ(切実)




最近の記事