瀬戸の花嫁 キャラクターソング

2009年09月18日 22:43

パソコンをいじれる日が多くなったこの頃、
作業中に瀬戸花のキャラソンを聴いてます。
仁侠篇と人魚篇の2つのアルバムがあって、どちらも1時間くらい。
交互に聴けて、ちょうどいいくらいです。

普通、キャラクターソングって、どうしても差が出てしまうけど、
瀬戸花メンバーは歌の上手い方ばかりで!
アニメの挿入歌として使われた曲もフルで聴けて、嬉しいです^^
どれも素晴らしいですが、デュエット曲がぱなーい(笑)
燦&留奈、巡&委員長、海&サル、永澄&燦、
政さん&永澄、政さん&永澄の母、豪三郎&蓮…このくらいかな?
OVAはまだ見ていないので、そちらの曲は聞いてません。

その手前に作られたファンディスクだと、PV映像が付いてるのもいくつかあって…
それがまた手が込んでてウケますw
海&サルなんてネタだろwww海君死んでねぇよwwwww
病気じゃないし、募金集まってないし、どうツッコめばいいのか…
この映像と歌が好きです!小野さんと矢部さんですからねぇ
ノリもいい曲で、つい「な・が・す・み・!」と一緒に歌いたくなります。
ラストは特に発音がやばい!
絶対をぜつたい等、はっきり歌っていて、気合いの入り方に心持っていかれますw
台詞の掛け合いも面白いし、この2人の仲良し感が出てます!

掛け合いと言えば、俺の旦那政さんの曲は外せません!
村瀬さんの渋いボイスと永澄役の水島さんや永澄の母役の並木さんの声が合うっ!
メロディは同じなのに、曲調と歌詞を変えるだけで雰囲気変わりますよね!
永澄とは男気やらアッー!な感じが、永澄母とは不倫のにおいがプンプンしますw
親子で政さんと怪しい関係に(笑)
でも、本当にカラオケで歌いたい!銀座のママってイメージがあります!
ぜひとも愛の迷路歌いたいぞーーー!!!
並木さんの声がまったいい雰囲気を出してるんですよねぇ
初めて聴いた時、心掴まれましたもん。村瀬さんといいハーモニーです!
水島さんもすごく永澄として歌っていて、台詞が、掛け合いが、吹くwww
永澄の政さぁん!に、へいっ!って答える度に笑ってまうwwww
この曲、どちらも甲乙つけがたく、素晴らしいので聴いて欲しいです。
永澄の父ちゃん…涙目すぐるっ(泣)
燦のお父さんは歌ってるのにね…

この燦の父・豪三郎と母・蓮で歌ってる曲も祭のイメージで、とても力強いです!
歌詞も燃やせ!や叩け!を連呼するので、熱くなります!
豪三郎役の三宅さんが、村瀬さんとは違った渋さ、低さで、
それに蓮役の鍋井さんの姉さん声が見事にマッチしてます!
曲が短かくて、ラストスパートはどこで息つぎしてんだか…
それくらい一気に走り抜けるスピード感が爽快です!!!
特に鍋井さんが新人とは思えないほどの歌唱力で、度胸が伝わってきます。
自分的に好きな部分があって「情けなしに生きられようか」の「られようか」が、
音的にも声的にもすっごくツボりました!!!
かなり歌うのが難しい部分なんですが、少し高くて消えそうになりながらも、
踏み止まって、ぐんっと強くなる感じがたまらん!好きじゃーー!!!
鍋井さんの姉さん声が…綺麗すぎるっ!
熱くなりすぎて、涙出てきた←
よく通る声で、演歌も歌えちゃうなんて、神だっ!!!
元は燦がソロで歌っていて、それを蓮に歌ってもらった曲があるんです。
もお…惚れたよ…どこまでも着いていきます!姉さん!!!
新人じゃなくて神人というコメントがあって、激しく同意しました(笑)

でも、燦や留奈の歌声もなかなかですよー
桃井さんがめっちゃ燦のままで歌っていて、驚嘆。
普段話している声と違って、燦らしい可愛さが出てて、
これぞキャラソン!だと思います。歌い分けも演じ分けもウマーッ!
だから、留奈と歌うと燦が目立つ気もしますが、野川さんも負けてない!
燦に惹かれる心を歌声で引き止めます。
ストレートに上手いんですよ!
歌はその人のくせとかが出てしまうけど、聴きやすくて耳に馴染む声で…
流石アイドルって感じです!ルナも素晴らしい!!!

燦とは永澄も一緒に歌っていて、私、大っ好きな曲なんです!
ファンディスクに映像付きで収録されてて、つい泣いてしまいますっ!
ラストの台詞…最終回のシーンと同じで、しかも映像がそこの場面使うとか…
泣くしかないだろー!!!このニヤニヤカップルがっ!!!
微笑ましすぎるよっ!顔の筋肉が引き攣るわっ!
永澄のラップと台詞に笑って、燦ちゃんの可愛いらしさに癒されて、
最後は感動で目からハイドロポンプ←
サビの部分で永澄が低く目立たなく歌ってるのが、
この2人の関係を表している気がして…なんとも憎い(笑)
水島さんが好きなので、声がもっと聞きたーい(本音はそれか)
その分、ラップと台詞が私の萌えポイント狙い撃ちなんでw

特にアマゾネスが神すぐる!!!

ごめん…すげぇ好き…アマゾネス!!!
歌詞に出てくるとは思わず…爆笑してしまったw
委員長みたいな眼鏡っ子が好きなので、アマゾネスも好きなんです!
ソロ曲もあって、PV見てると本当に楽しい♪
委員長とアマゾネスの歌の違いがいい!あのギャップ…たまらんて!!!

…ちょ、あれ、すみません!俺、 語 り す ぎ と る !!!
自分でもこんなに瀬戸花に熱くなるとは…やばいっ!
アニメ本編の感想は別で書きたいんですが…私、どうしても長くなってしまい、
気に入らないと放置→そのままになってしまうんです。
だから、ここで語ってなくても見てるアニメはかなりあります。
語り尽くせないまま載せるのは嫌なので…一気に詰め込み過ぎですかね?
こんな長文を読んで下さる方がいらっしゃるのか…不安です。
有り難いです。本当に…(涙)
瀬戸花は少し前のアニメですが、なな、なんと!
運よく笑顔になる動画サイトさんで公式に本編配信されててびっくり!
1ヶ月限定ですが、興味ある方は覗いてみて下さい。

…流石に長すぎたので、以上で!
読んで下さった方は神です!ありがとうございました^^


~追記~

読んで下さった、貴方様は神ですー!!!わああありがとうございます!!!
瀬戸花のキャラソンいいですよね!自分でも語ったなぁと思います。
言いたいことすべて詰め込めたので、満足しています^^
あ、なんかまた聴きたくなってきた!カラオケで歌いたいです♪


瀬戸の花嫁 1~10話

2009年08月26日 02:02

までを見ました!!なかなか面白いっ!!!
ただちょっとルナが出てきてから、
展開がパターン化してしまってるのは、勿体ないと思います。
10話で止まったのはそのせい←
続き見ますけどね。政さんの為にっ!!!
渋いっ!!!ダンディって言葉がぴったりです!!!
抱かれたい男NO.1かもしれんwww
こんなにアフロ&グラサンにハートを撃ち抜かれるとはwwwwww
なんだろ?この嫁になりたい気持ち!!初めてだ!!!

今まで、俺の嫁!は多かったけど、俺が嫁!ってか、俺の旦那!的な…
なんかもう…嫁にしたいんじゃなく…

俺が花嫁になりてぇえええええ

いつまでも付いて行きます!政さぁああん!!!
あんたの男気には、全俺がやられたぜ…負けた。
友達に勧められて見たけど、よかったっ!
語りたいわー!!夏休みひでぇ!!!
政さん語りしてぇよwwwww

何がそんなにドストライクだったのかと申しますと、
主人公(男)と政さんのやり取りに涙出るくらい笑いました!
なんなの!男にまでそのフェロモンは通用するの!?
政さんが出た時の主人公の顔が幸せそうで…腹痛いわwwwww
そういったアレじゃないはずだろwww
意外性があって面白いです!さんかくかんけーワロスwwww
そんな馬鹿な!どんな勘違いやっ!!!
マジで主人公と政さんの関係に期待せざるをえない←←←
もちろん、ギャグですよ!?もっと俺を楽しませてくれーっ(笑)

…おいおい、感想というより政さん語りじゃねぇかwww
政さん語りしたかったんです!!!
きちんとした感想は全部見てから書きます!

政さん好きな方、この指とーまれっ!(笑)




最近の記事