変わりゆく気持ち 忘れていく記憶 退化していく自分

2016年06月15日 17:00

今日は私の大好きな声優、うえだゆうじさんの誕生日ですね。おめでとうございます。
今でももちろん好きですし、ブログで書かなくても、毎年お祝いしていました。
過去にはうえださんの誕生日を記念して、絵チャットも企画し、参加して頂いた方々とも仲良くさせて頂き、
この日はうえださんの誕生日だけでなく、私にとっても大事な日になりました。

それから月日が経ち、いつの間にか社会人になり、アニメを見る時間もブログを更新する暇もなく、
自分の好きなことに触れる時間が減り、この頃親しくして頂いた方々も、
今でもお話し出来る方もいれば、何をされているか、元気にされているかもわからない方々がいます。

ネットで知り合うのはとても気軽で簡単ですが、その出会いは逆に言えば簡単に切れてしまう縁です。
私がブログやついったーをやめてしまえば、きっともう知り合う手立てはないでしょう。
あの頃はうえださんの話で盛り上がれたし、今でも盛り上がれますが、やはり時が経ち、
それぞれ好きな作品が変わり、ジャンルが別れ、話をする機会が減りました。
それはとても寂しくもありますが、私はそれ以上に、あの頃、一緒にうえださんについて、
お話しして、実際にお会いしたり、イベントに参加して、カラオケに行ったり出来たこと、
本当に嬉しく思います。ありがとうございます。

私が当時大学四年生の頃、小野坂うえだのトークライブが地方でもやると知り、
全部の公演に参加しました。愛知も新潟も兵庫も埼玉も東京も、どれも楽しかったです。
当時は私はお金を貯めなくてはと必死にお金を使わないようにしていました。
しかし、社会人になったら自由に動けることはない。今しか行けない!と思いきって全部参加しました。
今行かなきゃ後悔する!と全部参加し、小野坂さんやうえださんともお話しが出来、
一緒に参加して下さった方々と楽しい思い出を作ることが出来ました。
本当に、あの時しか出来ない体験でした。

社会人になり、トークライブに行けなくなり、今まで会っていたメンバーも行かなくなり…
会うことがなくなりました。久々に行っても、一人で参加して、見るトークライブは
面白かったのに、どこか…何か足りなくて…ああ、私は一人でうえださんを好きになったけど、
今はもうみんなでうえださんを好きになって…みんなを含めた上で、うえださんが好きなんだと思いました。

これはうえださんだけではなく、いろんな作品でもそうです。
イベントに一緒に行った方々は沢山いるのに、連絡を取れる手段はついったーしかなく、
相手の方が浮上しなくなれば、そのまま終わってしまいます。
お話ししている時は楽しくて、ぜひまた!とか、いつかお会いしましょう!と、
相手がずっと自分と繋がり続けていると思ってしまう。けど、そうならない時の方が多いこと。
それを忘れちゃいけないこと。私はここ数年で学びました。

同じようにイベントもまたやるからその時にと先伸ばしにしていて、
いつの間にか終わってしまうこともあります。
私は、行きたいイベントがあるなら、絶対行けとは言えません。
それぞれの状況や生活が違いますから。ただ一人ではなく、誰かと仲間と行けるなら、
なるべく行った方がいいと思います。特にネット友達とは。
会えるチャンスは限られています。会ってわかることの方が多いです。

もうこのブログを読んでいないであろう、うえだ友達さんへ。
元気にしていますか?私は今年もうえださんのお祝いをしています。
まだ会ったことがない方はぜひトークライブでお会いしたいです。
会ったことがある方はまたカラオケや一緒にお話がしたいです。
ジャンルが違ってもお話し出来ると嬉しいです!

うえださんを知って、好きになって、いろんな作品や他の声優さんを好きになりました。
思い返す度にうえださん目当てで見た作品がきっかけだったなぁと思うことが多々あります。
うえださんへの思いがあったから、ブログを始めて、今の私がいます。
そのことを改めて知ると同時に、近年、私の気持ちに変化がありました。
それは声優さんを好きな気持ちに声や演技とは別の、声優さんその人が好きという気持ちです。

私はうえださんのおがげで、多くの声優さんを知りました。言わばうえださん基準で声優とはこうなんだ!
という考えでいました。声優さんは顔出しするもんじゃないといった所も共感しますし、
ただ好きだから会いに行くのが普通なんだと思っていました。
でも、他のイベントで客席を歩いたり、握手会やサイン会でお話が出来たり、
些細な言葉が嬉しくてファンになったり、手を振ってくれたり…ファンに対しての対応のし方や、
ラジオでのエピソード、頂いたメールへの返答のし方や、その人柄がわかることを嬉しく思ったりと、
その声優さん個人をファンとして好きになることがありました。
私は今まで声優さんは声と演技だけだと考えていたので、本当にビックリしました。
声でも演技でもなく、ファンへの心遣いが伝わる話し方に感動したり、その人柄に惚れるとは…
私的に声も人柄も好きなのは宮野さんなのですが、やはり声を重要視していたので、
中身のみに惹かれることは本当に意外で、同時に声優さんがファンと交流する機会が増えてきたと感じます。

うえださんは人柄よりもずば抜けた演技と声の良さが好きです。それは、やはりうえださんの人柄に触れる機会が
少ないからかもしれません。私が好きになってからはラジオも特別に出ていた訳ではありませんし、
トークライブはファンサ目的ではなく、ゆるくお話し出来る所が良さであり、
ゲストさんがいるとうえださんは聞き役にまわる所も好きなのですが、ファンとしてはうえださんに話して欲しい…
と思ってしまったり。うえださんを好きになって、いろいろな声優を知り、
その中から好きな声優さんに出会える今があること、本当にありがたいです。
何よりもうえださん好きを通じて出会えた素敵な出会いに、感謝しています。
皆さんのおかげで、こうしてブログが更新できます。ありがとうございます。

なかなかトークライブにも行けていないので、また行きたいです。
直接うえださんを見れる機会はあまりないので、大切にしたいです。
うえださん、お誕生日おめでとうございます。
これからもずっと応援しています。

うえだゆうじさん

2014年06月20日 13:25

お誕生日おめでとうございました!!!

なかなかうえださんについて話している機会が少なくなっている私ですが、
キルラキルや蟲師も見てたり、ポケモンのケロマツグッズは集めていたりします。
特にケロマツグッズは好きすぎて、今までで一番グッズを集めていますw
喋るケロマツはもちろん!うえださんの声です!歌うのが可愛いんですよー!
ヒノアラシやキモリ等、サトシのポケモンを今までもうえださんが担当されてましたが、
好きになった時には喋る系グッズがなかなかなかったので、
ケロマツが出たら絶対買うつもりでした!御三家ありがとう!(笑)

以前はうえださんの誕生日にチャットをしていたのですが、
社会人3年目になり、休みがなく厳しい状況となっています。
でも、住んでいる所も年齢も違ううえだファンの皆さんと
沢山楽しいお話が出来たのは、かけがえのない思い出です。
もうしばらくトークライブに参加も出来ていないのですが、
ぜひまたうえださんの皆さんと直接お話出来る日を楽しみにしています^ ^

このブログもうえださんを好きな思いがなかったら、ここに存在していません。
うえださんには感謝の思いでいっぱいです。好きすぎて空回りしたこともあったし、
好きの思いが人それぞれ違ってわかりあえないこともあったり、
振り返ってみると楽しいことや嬉しいこと、いろんなことがありました。
これからもまだまだ沢山いろんなことに出会って、思い出して、その度に
うえださんに感謝するんだろうなーと思います。
そうやって私なりにうえださんを愛でていきたいです。

この記事、誕生日に載せるはずが、トラブルが発生し、遅くなってしまいました。
毎年誕生日に祝っていたのに、本当に申し訳ないです。
来年はきちんと誕生日にお祝いしたいです。
それまでまたお付き合い下さると幸いです^ ^


本日は!

2013年06月15日 22:27

我らがうえだゆうじさんのお誕生日!!!おめでとうございます!!!
毎年チャットをやっていましたが、今年は前日が深夜過ぎまで仕事、
今日は東京でイベント、明日は朝から仕事というハードスケジュールにより、
企画が出来ず申し訳ありません…やって欲しいとお声がありましたら、
ぜひまた来年に企画させて頂きたいです^^

さて、今年は何について語ろうかなぁと思ったのですが、
いろんなイベントに参加し、いろんな作品を好きになり思うことがあるので、
それについて書きたいと思います。今、私は絶賛岡野浩介さんにハマり、
緋色(ヒイロ)をプレイしているんですが…岡野さんとの出会いは、
うえださん目当てに見た『せんせいのお時間』という作品でした。
私はうえださん演じる工藤も好きでしたが、岡野さん演じる渡部も結構好きで…
岡野さんの歌声もこの作品の『ハイスクールマニア』という歌で聞きました。
また、同じくうえださん目当てに買った『ヒイロノカケラ』というゲームに、
岡野さんが出ていまして…初めて役の声を聞いた時に、「どっかで聞いた声だ」と
思っていたらまさかの渡部でびっくりした覚えがあります。
声が全然違うというか、岡野さんの演技の違いにびっくりしました。
で、そのヒイロのFDでは岡野さん演じる駿くんの可愛さにやられ…
本編のゲームをハマった今プレイしてるんですよね(笑)

改めて、私がいろんな作品や声優さんを好きになるまでに、
うえださんを好きなことが繋がって好きになってるんだと感じます。
本当にうえださんに出会えたおかげで人生変わったと心底思います。

こないだ宮野さんのライブに行った時、宮野さんがダブルオーについて
話されていて…本当にダブルオーを大切にしていて、今でもそれは同じで…
私にとって、ダブルオーは宮野さんに吉野さんに出会えた作品であり、
うえださんが出ていたから見ようと思ったんですよね。
ダブルオーは私にいろんな出会いをくれて、宮野さんと吉野さんへの思いの
原点であり、さらにそれはうえださんへの思いが出会わせてくれた訳で…
吉野さん好きになった時にも書いたんですが、うえださんが好きだという思いが、
いろんな所に派生して、今の私の好きを生み出している。
それが嬉しくてたまらないですし、だからこそうえださんへの感謝の気持ちが、
日に日に増していってます。本当にうえださんに出会えて、よかった…
好きになれて、よかった…うえださん、本当にありがとうございます!!!

今日はイベントで東京にいたんですが、同じ空気吸えてたらいいなぁと
そんなことを思ったりしました(笑)今後はトークライブに来られないのか、
うえださんのスケジュールがどうなっているのかわかりませんが、
またトークライブで会える日を楽しみにしています~
その日を楽しみにして、頑張ります!読んで下さった方、
ありがとうございました!!!また来年も一緒に祝えることを祈ってます^^


とーくらいぶ!

2012年07月31日 21:36

行ってきました~!一緒に行って下さった方、ありがとうございました!!!
ポケモン公開日にライブやる時多いような…(笑)
まず、ライブ前に渋谷のメイトに行き、アルカナのチャームネックレスを購入!

アルカナ

これ普通に可愛いですよね!そして、アルカナ缶バッチのガチャやったら、
初っ端から本命デビトが!あとスティグマータも欲しかったんですが、
デビト出ちゃったんでやめました(笑)そこから、小野坂さんと小西さんの
O+Kという番組とコラボしたカレーを食べにカリガリさんへ!
しかし、O+Kのコラボカレーは15時30分かららしく…
ライブがあるので食べられませんでしたが、普通のカリガリカレーを注文!

カリガリカレー

私はトッピングにフライドポテトをつけましたが、ホントに美味しかったー!
今まで食べたカレーの中でも1番かもしれないくらい…
ココナッツの風味が効いていて、辛さと甘さが調度よかったです!
お店に小野坂さんと小西さんの写真があり、私は小西さんの座ったであろう席に
座ってカレーを食べました(笑)帰りに持ち帰り用のレトルトカレーを購入!

カリガリ

私が食べたカレーより少し辛めのカレーみたいでしたが、食べるの楽しみです!
てか、賞味期限がうえださんの誕生日で2人して反応して笑いましたw
やっぱり目に入るというか、うえだクラスタあるあるネタですよね(笑)

それから、目黒のカラオケにGO!ノジケンの歌や水樹さんの歌、
イナズマの歌を歌ったりしましたー!パフェも美味しかったです^^

カラオケ

てか、ヒロトのキャラソン、スターラインが懐かしすぎて、
しばらく頭の中を離れなかったです(笑)ヒロト人気なのよくわかります~
改めて昔のイナズマが見たくなりました!リーヨ!

そして、本命のライブ!当日券狙いで行って、何とか抽選なしで
入る事が出来ました!よかった~!そしたら、ライブの名前が!

トークライブ

小野坂・うえだになってるじゃないですかぁあああ!!!
事前アンケートでもうえださんに質問が出来るとは!嬉しいです~!
ライブの内容についてはいつも通り書かない…というか、
ライブに来る方の中で内容を書く方がいらっしゃるので、やめて頂きたいです。
小野坂さん達が書かないでとあれだけ言っているのに…
しかも1番黙っていて欲しいであろう事をついったーに呟いていたり…
今回、思い出話も書かないで欲しいと言われたにもかかわらず、
書いている私も確かにいけないと思います。でも、最低限内容については
一切書かない事は今後も守っていきます。それを守ってこそファンだと、
私は思うので^^というか、思い出話が許されるくらいには、
みんなでマナーを守っていけたらいいな!と思います!

そして、今回のライブは私にとって、本当に忘れられないライブになりました。
小野坂さん、うえださん、ありがとうございました。
うえださんを好きになれてよかったと思いますし、ライブに通う大切さを
改めて感じました。一回一回のライブを全力で楽しみたいです!

次回はいつもと違う会場らしく…まだ行けるかもわかりませんが、
ぜひ行きたいと思います!それを楽しみに仕事を頑張ります^^


うえだ絵チャ、お疲れ様でした!

2012年06月18日 09:10

先日はうえだチャットにご参加下さった皆さん、ありがとうございました!!!
今年も無事、そして楽しく過ごす事が出来てよかったです~!
素敵な絵も沢山見れて幸せでした´ω`私が描いたのは>w<だけですが←
絵チャのログをブログに載せようかなぁと毎年思うのですが、
まあ、参加された方のみ見れるというね(笑)ぴくしぶ探してみて下さい←

今年も去年のひつじゆうじに続き、UED48やうえだゆうじ劇場で
盛り上がりましたね(笑)私はタケシを嫁に頂く事が出来て幸せでしたw
また、ポケモンについては思う所があるので、シーズン2の内容次第では
語りたいと思います。ただ、BW批判ではないのですが、BWになって
DPの評価が上がったかなぁと。DPを見ている当時は、DPの面白さに
気付けていませんでした。BWに変わり、ようやくDPらしさやDPの良さを
改めて知れたかなぁと。BWはストーリーよりキャラメインなので、
ある程度キャラが好きでないと話の面白さが左右される感じがします。
今後シーズン2になり、過去のポケモンが出てくる事でどうなるか…
不安と期待でいっぱいです。でも、映画は楽しみにしているので、
早くソーナンスがうえださんと確定して欲しいですね!
CM見る限りじゃうえださんだと思いますが(笑)
これで違ったらすみませんw早く劇場に行って確かめたいです^^

そして、アルカナファミリアのスペシャルディスクの発売まであとわずか!
チャットでも話したのですが、あまり認知されてないらしく…
うえださんはヨシュアという役で出演されてます!PSPの乙女ゲーですが、
ヨシュアは攻略出来ないんですよね><何故かはやればわかるはずです!
必ず感想やついったでも騒ぐと思うので、うえだファンは買うべしです!

そして、次回のトークライブは参加予定なので、お会い出来る方はぜひ
お会いしましょう!いつかうえだオフ会もやりたいですね!
また来年もチャット企画をするつもりですので、今回参加頂けなかった方も、
来年こそ参加して頂けると嬉しいです!本当に一人でも多い方が楽しいですし、
来て頂けないとめっちゃ寂しいです(笑)だからこそ、来て頂けた方々に
心から感謝しています!というか、去年も今年も来年も、やろうと思えるのは
皆さんのおかげですからね!今まで参加して頂いた皆さんに感謝しています!
本当にありがとうございます!!!
主催してるにもかかわらず、今年は初めてラストまでいれて嬉しかったです!
というか、ラストにしてしまって申し訳ないです(笑)
来年こそ15日にしたいと思うのですが、こればかりはどうにも…
もしかしたら14日にやって、0時に祝うかもしれません…
まだ何とも言えませんが、毎年開けたらいいなぁと思います!
皆さんのうえだパワーで元気を頂いたので、仕事も頑張れそうです^^
私だけでなく、皆さんの力にもなっている事を願って!
また来年集まりましょう!アデュー!(笑)


祝うえだ誕!

2012年06月16日 20:36

うえだゆうじさん、お誕生日おめでとうございます!!!
毎年記事を書いていて、何を書こうかなぁと悩みますね(笑)
今年もチャット企画が出来て嬉しいです!これも皆さんのおかげです^^
本当にありがとうございます!!!
今日もうえださん好きなみんなで楽しく盛り上がりましょう^^

チャットについてですが、絵チャを使用してます。また、毎年夜9時から
日付が変わる0時まで、入室可能にしていました。しかし、今年は
一日ズレている事もあり、チャットルームに私がいる限り、入室可能にします。
※私が退室した場合、ブログやついったーからのリンクは外します。
遅くなる方もご安心して、チャットにご参加頂けるかと思います^^
最低限のマナーは守って、楽しい時間を過ごしましょう!
※マナーを守って頂けない場合、退室して頂く可能性もあります。

また、何時までやるという決まりはないので、皆さんの予定次第で、
自由に入室退室可能です!お風呂タイムやトイレタイムも使えます(笑)
すべてご了承頂いた方のみどうぞ^^

【終了しました!ありがとうございました!!!】


うえだチャット告知!

2012年06月02日 10:03

前回書いた記事にて、うえださんの誕生日にチャットを開くのが出来なくなり、
それ以降の予定がわからず、引き継いで頂く話をしていたのですが、
6月16日なら私がチャットを開く事が出来るとわかりました!
私の都合で申し訳ないのですが、今年は6月16日の夜9時からチャットを
行いたいと思います^^16日は土曜日ですし、途中参加も途中退席も
大丈夫です!いつも主催してる私が先にいなくなってますからね(笑)
今年こそは最後までお付き合いしたいなぁと!今まで参加された事のない方も
うえださんの誕生日を一緒に祝いませんか!?ぜひご参加お待ちしてます!

チャットは絵チャを使用しますが、チャットのみ参加でOKです!
なので、携帯からではなく、PCで参加して頂かなくてはいけません。
ちなみにタカミンというチャットを利用するので、不安な方は事前に
試してみて下さいね!多分大丈夫だと思いますが^^
その他ご不明な点があれば私に何なりと!もちろん、最低限のルールは守って
みんなで楽しい一日しましょう!一人でも多くのうえだファンのご参加、
お待ちしてます!以上!うえだチャット告知でした^^


~追記~

拍手を押してくださった方々、ありがとうございます!!!
2つも頂けて嬉しいです^^うえだチャットは今年で3回目、
つまり3年目になるので、そう思うと感慨深いですね。
皆さんがいる限り、来年も再来年も続けていきたいです!
日々感謝しています!ありがタケシ!!!←


近況報告

2012年05月16日 18:49

お久しぶりです!なかなかブログが更新出来ず、申し訳ありません!
社会人2ヶ月、何とか頑張ってます!空は蒼いです^^

先日トークライブがありましたね~がっつり仕事でした…
でも、3月のライブには参加させて頂きました!うえだクラスタの方々に
お会い出来て、本当に楽しかったです!!!皆さん、ありがとうございます^^
ライブの内容については書かないのが約束ですが、そうじゃない方もいて…
書きたい気持ちも、ライブの内容を知りたい気持ちも、よくわかります。
でも、それで小野坂さん達に、ブログを悪く思われるのは悲しいなぁと。
私はこのブログを通じて、沢山のうえだファンの方々に出会えました。
皆さん、それぞれ考え方も、好きなキャラも、年齢も、住んでいる地域も、
違うけれど…うえださんを好きな気持ちは一緒で…それを共有出来るブログは、
私にとってかけがえのない居場所なんですよね…日記じゃなくて、居場所。
まあ、ブログに対する考え方は人それぞれですし、ライブについて、
一緒に行った友達と話したり、特定の人だけ見れるような書き込みとか、
私はいいと思うんですが…どこまでがよくて、どこからがダメと、
線引きが出来ないので、難しいんでしょうね…会員限定記事も、会員登録すれば
みんな見れちゃうなら、ダメでしょうし…人数だけでなく、
情報を漏らさない相手でなくてはいけないし…だから、内容について書かない
を守るのがファンだと思います。それか行った人にだけわかる…とか。
ブログが悪いんじゃなくて、それを扱う方々の気持ち次第なので、
約束は守って、みんなで楽しめたらいいですね!私個人の意見ですし、
全部が悪い訳ではありません。ちなみに3月のライブでの考えなので、
先日のライブではどう言っていたかはわかりません。ご了承下さい。

また、うえださんの情報に関する事なのですが、うえだゆうじ情報botを
うえだクラスタさんがされていて、私よりうえださんの情報をゲットしやすい
ので、皆さんもぜひご利用下さい^^企画にもご参加下さいね→

そして、今年もうえださんの誕生日、6月15日の21時からチャット企画を
を行う予定でいたのですが、私の都合がつかなくなってしまいました。
どなたかに引き継いて頂くか、もしくは私なしで、チャットの場所だけ提供する
事になるかもしれません。チャットは絵チャを使ってるのですが、
何かいいご意見があればぜひお願いします!

あとリアタイについてなんですが、どうやら使っていた所が故障したらしく、
復旧にしばらくかかるみたいです。イナズマのリアタイはそのままブログに
載せますね。そしたら週一更新出来ますし(笑)リアタイは復旧したら
そのまま使おうと思いますので、よろしくお願いします^^

とにかく、今はアルカナファミリアが楽しみすぎて!初回限定のドラマCDに
うえださんも出てるので、ぜひ初回限定をご購入下さいね!
メイトで無料配布しているDVDを見てめちゃくちゃテンション上がります!
6月はうえだ充出来そうです!それまで仕事頑張ります!


~追記~

拍手が2つも!押してくださって、ありがとうございます!!!
社会人になり、なかなか自由な時間がなく…アニメを見て
終わる事が多くなっているので、少しでも感想が書ければなぁと
思っています!今後も亀更新になるとは思いますが、
ブログは続けていきますので、よろしくお願いします!


うえだ情報6

2012年02月28日 13:29

近頃のうえださんの各方面での情報を私なりにまとめました。
これがすべてではありませんが、ご参考までに。


ゲーム テイルズ オブ イノセンスR(Vita) 1月26日発売
スパーダ・ベルフォルマ役でうえださんが出演されています。
前作に比べ、メインストーリーがフルボイス化されました。
また、同日渋谷のモニターにて公開されたスペシャル映像に、
スパーダも出ています。公式HPのムービーから見れます。

テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ
イノセンスR発売記念 特別体験版 1月26日より配信

スパーダ編とルカ編が収録され、ルカ編のみ体験版オリジナルの
ストーリーとなってます。ストーリーは短いですが、ボイス付きなので、
体験版だけでもダウンロードしてみて下さい。詳しくは→

雑誌 ビバ☆テイルズオブマガジン 3月号 1月28日発売
小野坂さんとうえださんの対談が載っています。
うえださんのスパーダに対する演技やいろんな話が
掲載されてます。あまぞんでならまだ取り扱っているかと。

ゲーム 幻想水滸伝 紡がれし百年の時(PSP) 2月9日発売
うえださんはラスカリス・リウイスとウッツェという役で、
出演されているそうです。未確認のため、出番の量や
キャラクターについては、把握出来ていません。

雑誌 電撃Girls-Style 3月号 2月10日発売
ゲームのアルカナ・ファミリア幽霊船の魔術師について、
ヨシュア役のうえださんのコメントが掲載されています。

アニメ 夏目友人帳 肆 第八話「惑いし頃に」 2月20日に放送
うえださんが小天狗役で、ゲスト出演されました。
そこそこ出番があり、小天狗が可愛らしかったです。
放送局によって放送日時が違うため、ご確認下さい。
ちなみにテレビ東京での放送日を書かせて頂きました。

ゲーム テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ(PSP) 2月23日発売
スパーダ役で出演されています。私は未購入のため、
ボイス量やストーリーはまだわかりません。
現時点では、いずれ購入しようかと考えています。

攻略本 テイルズ オブ イノセンスR 公式コンプリートガイド 2月29日発売
うえださんを含め、出演声優さんの独占インタビューが載っています。
他にもイベントや戦闘後の掛け合いなど、詳しく掲載されています。
ぜひゲームと共に購入して頂けたら、イノセンスをより深く知れるかと。

アニメ ちはやふる 第21首「わがころもでにゆきはふりつつ」 2月29日放送
うえださんが村尾慎一役で、ゲスト出演されました。
福井の方言を話すため、いつもとはまた違った魅力がありましたね。
放送日時は放送局によって異なるため、日テレを参考に書かせて頂きました。
教えて下さった方、ありがとうございます^^

OVA るろうに剣心 新京都編 前編 『焔の獄』 3月21日発売予定
昨年、劇場で先行上映されたOVAが、Blu-ray&DVDに。
うえださんはもちろん、相楽左之助役で出演されています。
私は劇場では見てないので、左之の出番が気になります。
また、後編は今年の夏に完成予定だそうです。

ライブ 小野坂昌也のトークライブ 3月31日公演予定
今回は目黒ではなく、全電通ホールで行われます。
現時点では、当日券で参加予定です。

ゲーム アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師(PSP) 6月21日発売予定
昨年発売された前作の続編に、新キャラのヨシュア役として
出演が決定しています。アルカナは乙女ゲームですが、
ヨシュアは攻略出来ないキャラクターとなってます。
また、本作品はこの夏にアニメ化も決定しています。
アニメにもうえださんの出番があれば幸いです。


この他にも、ポケモンTVアニメコレクションDVD~ポケモンバトル編~に
無印時代のポケモンが収録されています。各399円と手頃な値段です。
コンビニなどで取り扱ってます。詳しくはこちらをご覧下さい→
また、第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇のPVに、うえださんが
出ています。こちらで見ることが出来ます→
ボイスドラマ、ピュアスキンジェリー邸の潤わしき人々2にも
度々うえださんが出ています。ようつべで検索すると見れますよ。
そして、おじゃる丸などは常に再放送含め放送されてます。
デュエル・マスターズ ビクトリー のオンセン役も、今かなり
佳境になってきているので、ぜひ。公式HPで最新話のみ見れます。

まだ他にもあるかもしれませんが、一応自分用メモということで。
新テニに出てくれたら、嬉しいんですけどね~ジロー!
今はアルカナの発売日が一番待ち遠しいです^^


~追記~

一部の記事を修正、加筆させて頂きました。ご確認下さい。


早速拍手が2つも!ありがとうございます~!!!
この記事は過去記事のうえだ情報に拍手が頂けたので、
久々に情報をまとめてみよう!と思い立って書きました(笑)
私だけでなく、多くの方に活用して頂けたら嬉しいです^^
今後もうえださんの活躍を楽しみにしています!

わっ!さらに拍手が2つも頂けるなんて!嬉しいです!
押してくださった方々、ありがとうございます!!!
私個人としてはアルカナファミリアのゲームが
楽しみすぎてですね…店舗特典にうえださん演じる
ヨシュアがいればそこで予約しようかなぁと考えてますw
発売日も決まりましたし、それまで頑張ります^^


今年初!

2012年01月15日 23:38

のトークライブに行ってきました~!相変わらず楽しかったです(笑)
いつもながらライブ内容は書きません。ので、ご了承下さいね^^

東京行くのも今年初でしたが、東京行くのに慣れてきましたな~
と心底実感します(笑)新幹線の中で寝るのにも慣れてきたぜ!←
午前中に東京に着いたので、池袋を散策。どこをとか聞かないでね(笑)
んで、ずっと欲しかったVitaminのCDとスケダングッズをゲット!

収穫!

Vitaminはゲームやったことないのに、このCDがよっちんとノジケンと聞いて、
ホント欲しくて!やっと手に入れることが出来てよかったです~
スケダンのは見にくいかもですが、ミチルさんのグッズなんですよ!
本当はビスケットダンスのミチルさんも欲しかったですが、なかった…
まあ、これが手に入っただけで嬉しいです!執念で探しました(笑)

そして、目黒でうえだ友達さんと合流!コンビニでキティまん買いました!

キティまん

たまたまあったんで、ネタのために買いましたが、美味しかったですよ!←
その後はカラオケでうたプリや宮野さんの歌を中心に歌いました~
うたプリ語ります!とか言いながら、語らずスルーしてすみません><
今でも曲は普通に好きですよ!カラオケだと空耳歌いそうになります(笑)
最後はジローを歌いましたが、後からタケパラ歌ってないことに気付きました←
タケシ、ごめんよ…また次回があったら歌うからね!

そして、会場や帰りの電車でうえだ友達さん達に出会うことが出来、
本当に皆さんありがとうございました!!!久々に会えたり、
初めてお会い出来る方もいて…なぜかお土産を2つも頂いてしまった私←
どちらも美味しく頂戴致します!下さった方々、ありがとうございます!!!

ゆうじクッキー

このヒヨコクッキーはうえださんに似てるということで、頂いたのですが、
可愛くて食べれそうにないですね(笑)ゆうじクッキーだ!( ・∋・)

とそんなこんなで初トークライブでした…いやぁ…沢山笑いました(笑)
何回行っても楽しいです!これからも行けたらいいんですが…
次回からは自分がすでに社会人になるので…どうなるやら。
行けるのなら、当日券で挑もうかと思います!その時はよろしくです~

いつも感想長くなるので、今回はざっくり書いてみました!
帰りの新幹線クオリティです(笑)ブログ更新が遅くなったので、
毎年、挨拶記事抜きで、うえだ記事を最初に書いてるんです!
と言おうとしたらそんなことなかったです、すみません(笑)

今年がまだどんな年になるのかはわかりませんが、うえだ友達さん達と
もっと仲良く出来たらいいなぁと思ってます!誕生日チャットも出来たら、
また企画したいです!今年もうえだ充するぞ!まずはイノセンスRだー!


~追記~

拍手が2つも!びっくりです!ありがとうございます!!!
これホントに新幹線の中で書いたんですが、流石に画像は無理で…
記事より画像の方が大変だったりしますw頂いたプレゼントも
両方載せたかったのですが、ご本人に確認する勇気がなく←
ヒヨコはぜひアップで載せなければと載せちゃいましたw
キーくんヒヨコじゃないッピ!を思い出しますよね(笑)




最近の記事