クリア後の試合やら、なんやらについて。

2010年05月07日 23:42

※イナズマ2のダイアモンドダストチームや、沖縄と北海道の試合相手について。
ネタバレです。特に後者はヒントにもなりますが、楽しみもなくなります。
ご了承の方のみどうぞー





ダイアモンドダストは、ゲームでもすっごくカッコよかったです!
女の子達が可愛くて、一目惚れしたんだ!
アイシーとクララちゃんね!あの子達かんわええっ!!
アイシー背がちっちゃい!鬼道さんと並べたい!
クララちゃんは、おっとりした印象があるなぁ
何しろ名前が!可愛いよね!!!クララちゃんてvv
アイキューもイケメン眼鏡で…眼鏡好きな俺にはもう…ドツボでした…
イナズマキャラの眼鏡ってあんまカッコいくない…とか言ったら殴られますかね?←
音村は別として…アイキューはかなりカッコイイ眼鏡だと思うのです!
ガゼル様の方が私は好きですが(笑)
アイキューとアイシーとクララちゃんが好きです!
でも、ガゼル様がも~っと好きです!な感じw

凍らされたい!凍り漬けにされたい!闇の冷たさに浸りたい!
なんてカッコイイんだ!イケメンなんだ!惚れない訳がない!
声も好きだよ!貴方の声を聞く為に何度点を入れられたことか…
何度立向居が悔しがっていたか…本当に至福のバトルでした~

あと、試合ね。沖縄と北海道でバトルしまくって全部行き詰まってしまった…
ラスト手前が強すぎて倒せないんだ…orz
楽しいけど、ホント辛い(笑)
条件クリアしなきゃいけないのはマジで苦労した!
レベル35以下がかなり大変だったなぁレベル上げる前に言えよ…
引き抜いてる途中でレベルアップしちゃって無理だったり…
5時間くらいかかった気がする…10人は引き抜いたね。
あと、風属性だけのやつ!そんなに風がおるわけないやん!
風丸がいないのがここで響くとは…orz
シュート技を持ってないやつも試合が大変でした;
まさかの秋ちゃんが!ゴールキーパーでびっくり!
止めたよ、円堂くん!ってゴッドハンドwwwww
別の試合で3マネ全員出てきた時はどうしようかと!
春奈やべぇ春奈!夢の兄妹と対決が実現しました(笑)
鬼道さんvs春奈になるようにすっげぇ頑張ったよ!
あの試合は楽しすぎた!夏未がフォワードで、長い髪を靡かせてシュートしてきたし…
ぜひオレイレブンに入れたいぞー!!!
多分、夏未がファイアで秋がブリザードで…春奈はどっちでもゲットですかな!
早く兄妹を揃えたいです(笑)お兄ちゃんが待っているぞー!

それから、影山オールスターズね。吹いたわ!!!
帝国鬼道さんとアフロディと不動さんって…俺の嫁というか、影山の…げふん←
いやぁ、楽しかったよ!これまた3人共自分の手元にいたので、
それぞれが当たるように頑張ってました(笑)

いろんな相手と戦ってきて、自分的に使えるキャラがわかってきたぜ!
音村と一之瀬がオススメです!ホントに使える!
ディフェンスなら木暮が1番ですね~
あとは好きなキャラやら、シュート技で決めてたり…
アニメだとリカちゃんの活躍があまりないけど、ゲームでは私のお気に入りです!
バタフライドリームは鬼道さん指定してます(笑)
手ぇ繋いでるのが可愛くてさぁああ!!!
どんなにTPが減っても、鬼道さんだけはスタメンから外した事はありません!
ただ…1の方がスピニングカットを覚えていたので、使えたかなぁ?
シュート技が増えて、フォワードにいる事が多いです。
うちの主要ミッドフィルダーは音村と一之瀬なので^^

まだまだいろんなキャラをオレイレブンにしようと奮闘中です!
そんな感じで進んでんだか…どうなんだか…
とりあえず、何か語りたい事が見つかったら叫びます。
帝国と戦ってシュート入れられた時の声が吉野さんじゃないなんてー!!!
入れられた意味がない…お前、どこのどいつだよ…orz

でも、Sランクにするとゲット出来るアイテムがあるので、
Sランク目指さねば…また時間が…><
ゆっくりでもいい!少しずつやっていきたいです!
めげそうになったら帝国と戦って元気出そう(笑)

では、ここで一先ず感想は終わりにします。
ずっと読んで下さった方、本当にありがとうございました!!!
私も残りの試合を頑張ります!
あ、そうそう。前に試合でシュートを一之瀬と鬼道さんが交互に決めてて爆笑www
そんな些細な事が嬉しかったりしますよねー
ゲームにはゲームの面白さや楽しみがあるので、それを忘れずに試合に挑みたいです♪


佐久間と源田と帝国と

2010年05月03日 22:54

イナズマ2の佐久間&源田の引き抜きやネオ帝国について。





クリア後なら佐久間や源田を引き抜けるかなーと試してみたら…出来た!
しかも、どっちも鬼道さんと対決させろだなんてw
あまりにも鬼道さん言い過ぎて、笑ってもうた!
以下、箇条書にて会話と感想です。

・佐久間の場合。
「…あの時の大怪我で一度はサッカーをあきらめかけた。
でも思ったんだ…。今度こそ自分の力で鬼道さんの見ている世界を見たい!って。
…頼む!オレに鬼道さんと勝負をさせてくれっ!」
佐久間っ…本気で胸が痛い…これ以上苦しまないで欲しい。

・鬼道さんがいないと…
「オレは鬼道さんと勝負がしたい。鬼道さんをパーティーに入れてくれないか?」
11番テーブル、ご指名入りマース!(笑)

・鬼道さんを入れると…
「…すまない、ありがとう。勝負だっ鬼道さん!!」
鬼道さんしか眼中にないのね。

・負けた場合。
「…なぜ?なぜ手加減を?
鬼道さん、怪我ならもう大丈夫です。次こそは本気を出してください!」
ちょっ、手加減てwwwww
確かにわざと負けたけど…よくわかったな!
鬼道さんは優しい子だもんね!

・再戦すると、
「今度こそ本気で勝負をしてくれるのか?」
…いや、さっきも本気だったかもしれないじゃない。

・勝った場合。
「やっぱりすごいな、鬼道さんは。
…これで決心がついた。オレも雷門に協力するよ。
鬼道さん、あなたの見ている世界に…きっといやゼッタイに追いついてみせます!」
佐久間ぁぁぁぁぁぁ!!!!!
鬼道さんを慕ってる佐久間が好きなんだ!
追い越したいじゃなくて、まず追い付きたい気持ちが!!!
泣かさないでくれぇ!!!


・源田の場合。
「オレに雷門の一員になれと言うのか?
…いいだろう。ただし条件がある。
鬼道、おまえのシュートでオレのゴールを割ってみせてくれ。
手の怪我も回復した今、オレは鬼道相手にリハビリをしたい。どうだ?受けてくれるか?」
この台詞…源田っぽいよなぁ!!!源田100%(笑)
言い回しが気になるんだよー私だけ?
割ってみせてくれとか、鬼道相手にリハビリとか、受けてくれるか?とか…
吹いちゃったよwwwwwwwww

・鬼道さんがいないと…
「オレは鬼道と勝負がしたいんだ。あいつをパーティーに入れてくれ。」
またまた鬼道さんご指名です!(笑)

・鬼道さんを入れると…
「よしっ、さあ来い!雷門!鬼道!!」
鬼道さんの方に力入ってますね!

・負けた場合。
「おまえたちの力はこの程度だったか?手加減するとはなめられたもんだ。
怪我の事ならもう大丈夫だ。だから本気でかかって来い!!」
…ほーう、そうきたか…手加減…したけどさぁ…
わかるもんなのか?それ…

・再戦すると、
「なんだ?また勝負する気か?」
します、します、しますとも!お前を仲間にするためになっ!

・勝った場合。
「さすがだ、鬼道。おまえの力…いや雷門の力は本物だ。
これからはオレも雷門に身を置こう。よろしくな。」
…雷門って言い直す源田に泣ける…
うああ…雷門か…帝国ぅ…帝国うう…

いつまでも引きずってしまいます…><


源田と佐久間を救った(多分、真帝国)後、帝国に行くと、
生徒の台詞が変わります。気になったのを書いてみた。

・「鬼道さん、おかえりなさい!あなたならエイリアを倒せる。ボクはそう信じていました。」
おかえりなさいませぇぇぇえええ!!!
これ見た時、本気で鬼道さんが帝国に戻ったのかと思った!
心臓飛び出るかと思ったんだぜ!
目の前で円堂の後ろをひょこひょこついてくる鬼道さんをガン見してしまった…!

・「われら帝国サッカー部は次のフットボールフロンティアに向けて特訓を始めました。
鬼道さん、つぎはあなたの雷門イレブンといい試合ができるといいですね。」
ちょっとおおおおおおおおお!!!!ええええぇぇぇぇぇぇええええええ!!!!
さっきはお帰りなさいやったのに、ええーっ!!!

鬼道さんは帝国を見捨てたりしないよ?え、帰るよね?帰りますよね?
すげぇ複雑な気持ちになった…わああ…て、い、こ、く、、、。

・「鬼道さん。佐久間と源田を助けてくださってありがとうございました。」
…鬼道さんだけじゃなく、佐久間と源田だって慕われてるんだもん!
それが垣間見えて…すごく嬉しい!源田も佐久間も好きだからっ!!!


…最後に、クリア後に対戦出来るネオ帝国の会話。

鬼:オレたちはネオ帝国学園。帝国のほこりにかけて、この試合、ゼッタイに勝つ。
不:おい、テメェが仕切ってんじゃねぇ!ネオ帝国のキャプテンはこのオレだァ!
円:よしっ勝負だ鬼道!ネオだろうが、真だろうが帝国学園には負けないぞ!
不:…って、テメェもムシすんじゃねぇぇぇっ!!

…腕上げたじゃないか…不動さんの使い方をわかってるようだな(笑)
この不動さんかわええよお!!!不動さんも好きです!によによ←
赤マント鬼道さんが出た時は、発狂して怒られましたーw
まさか鬼道さんが!赤マントだなんて!自重出来るわけないやん!
この試合、鬼道さんvs鬼道さんになるように全力を注ぎました(笑)
あれやばいね!どっちにもいるとか…素晴らしい!
絶対赤マント鬼道さんにプリマドンナをやってもらうんだい!←

そんな感じで対戦やってます。引き抜きもかなりしましたよ!
辺見のために30人仲間を集めて…試合のために10人くらい引き抜きしたわ~
流石に疲れた…宮坂マジでやられた…
風丸いないのに風丸と勝負したいとか…無理じゃん!…頑張って引き抜きます。
ファイアが気になる今日この頃です^^


~追記~

タイトルホイホイ狙ってみましたが…どうですか?(笑)
狙ったのは嘘ですが、地味に気に入ってたりします^^
帝国好きをアピールしたいようですねwすきだぁあああああ
拍手、ありがとうございました!!!最後まで頑張ります!


別れは出会いの始まりだ!

2010年05月02日 22:38

※イナズマ2(ゲーム)の2つのEDについて。
2つって何?な方はクリアさせて、再びクリアさせて下さい。
ネタバレ注意です!鬼道さん語りあります(笑)





「あいつは太陽ボーイ!」
ずっとこの曲が気になってブリザードを選んだのもあります。
流星ボーイは大好きだけど、アニメで見れるからいいかなぁと思ってたんですが…
私はEDに関して、ファイアの方がいいと思います。
どんなEDかは知りませんが…曲は知ってますからね。
太陽ボーイも嫌いじゃありません。
レトロな感じで、昭和のラジオから流れてきそうな曲です(笑)
勝手にイメージが沖縄っぽいかと思ってたら違ったwww思い込みひでぇwwwww
そんなこんなで、ファイアのEDが知りたいです!見たいぞー!
OPだけじゃなく、EDも誰かうpってくれ!←

・宮原さんの美声に惚れる。
上でなんだかんだ言いながら、聞き慣れると普通にいい曲だと思います。
たーいーよーう、ぼーい♪と口ずさんだり(笑)
これ…木暮役の宮原さんが歌ってるとか…声ちげぇ声優すげぇ
大人の女性って感じの麗しい声で…イメージは瞳子監督?←
いや、違うなーどう表現したらいいのかわかりません><
一度は聞いてみるといいと思います^^

・EDの映像が好きだ!
モノクロなんですが、みんなの表情がいきいきしてて…
バトルをし終わった後、ようやくクリアしたんだなーって気持ちに浸れます!
映像はすべて載せられないですが…これだけ。



木暮GJwwwwwww
鬼道さんに悪戯しないなーってしとるっ!(笑)
めっちゃ嬉しかったです!きゃっvv
しかも、マントですよ!綱海と何を話してるのか気になります!
塔子とリカちゃんもいて、この絵が1番好きですvv

・立向居と円堂のユニ入れ替えの画像があって…
アニメでデザーム様がゼルとユニチェンジしてたのはこれのフラグだったのかなぁと。
そうやって上手く繋げてるのかーふほ~


一度クリアすると、少し前に戻り、再びクリアさせると、
最初はなかったその後が付け足されます。
声や文字はありませんが、かなりよかった!!!
まさかこんな演出があるとは知らなかったので、叫びました!!!

・再び、みんなでサッカーやろうぜ!
風丸たちとまたサッカーする姿に安心しました!
綱海たち新メンバーと昔からいたメンバーが加わって、
どこか新鮮で懐かしい感じです。ああっ本当に…ホッとしたぜ…!

新メンバーたちがそれぞれの学校へ…
・まず、木暮!漫遊寺のユニをもらい、どうやら認めてもらえたみたい!
そして、少林寺!!!うあああああ!!!
行っちゃうの!?入っちゃうの!?ああああああああ…
おめでとう、少林寺!憧れだったんだもんね…頑張れ!
…でも、アニメじゃさよならじゃなかたねw

・落とし穴wwww変わらないな、木暮(笑)って、春奈ぁぁぁぁ!!!
追い掛けたぁあああああ!!!まままままさっ…春奈まで…?

鬼道さんが連れてったぁぁぁ!!!
「春奈、行くぞ」「お兄ちゃん」な感じすっぞ!
よかった…春奈までさよならかと…
そしたら、裏の王者に鬼道さん転校だろ(笑)

・お次は、リカの出番や!って一之瀬の危機!
観覧車に無理矢理乗せられとるwwwww
そしたら、観覧車付近で円堂と秋と夏未が…
どうなる?どうなる?…塔子キター!!!
あっさり円堂掻っ攫ったぁぁぁ!!!
その後に着いてく夏未と秋。…これまんまアニメやな。

エプロン一之瀬ぇぇぇぇ!!!
ゲームでも見れるなんて!と喜んでらんねぇー!!!
本気でお好み焼き屋さんになるのかと!
戻ってくれて、よかったぁ!!!春奈といい…ひやひやさせられるなぁ;

不動さぁああああああん!!!!
佐久間に源田がぁああああああ!!!

こいつらで帝国再生ですか!?
…え、鬼道さんは?鬼道さんは?鬼道さんは?鬼道さ…(エンドレス)

・戸田くぅん!!!立向居ーー!!!
立向居、円堂と握手したとみた!(笑)
制服ーーーー!!!学ランかあいいな、立向居!
アップで見たかったぜよ。

・綱海ぃいいいいいい!!!!最後に雷門と戦ったのかなぁああああ!!!
てか、音村水着自重wwwwwww

・ごうえんじっ!!!
そうか、沖縄だもんな…お前も…さよならか……嘘です←
一瞬、豪炎寺まで沖縄に残るかと!まだ修行したいんだ!的な(笑)
びっくりさせないでくれよ…

ガゼルううううううううう!!!!
アイキューおった!アイキュー!!!
イケメン眼鏡の名前はアイキューです!!!

あああああああああああ塔子おおおおおおお
円堂に抱き着いた!?あれはちゅーだったよな←
秋と夏未の反応が笑えた(笑)

吹雪ぃぃいいいいい!!!!やっぱかえんのかぁぁぁ
って、そめおかぁあああああああああああ!!!
もじもじするなああああああああああ
男らしくスバッとさよならの挨拶しろよおおおおおお
ツンデレかあああああああああああ
またサッカーやろうな的なあああああああああああああああ
先に行くなよ、そめおかあああああああああああ
吹雪と染岡ってホント…(笑)


・思い出の場所に!アツヤ!!!
でも、消えちゃって…吹雪…な時に白恋メンバーーがっ!!!
なんだよかわいすぎるないいやつらだなはくれんんんんんんんん!!!
みんな吹雪くんが大好きなんだからなっ!

・兄妹おおおおおおおおおおお
些細でも叫ぶ!兄妹はすばらしい!!!

・秋と円堂…ついに告白か!?このBGMは!「夕香…」なアレじゃないか←

・風丸空気読めぇぇぇおおおおまええええ!!!
わざとか!?あえてか!?そんなに円堂が…ぐはう←
マジで空気読まなすぎて…イラッ☆(笑)

・豪炎寺来た!鬼道さんは最後まで春奈と一緒!!!
みんなでサッカーかあああああああああああああ

・結局円堂はキーパー
立向居いなくなっちゃったもんな。
でも、キーパーでいいと思うよ…円堂のシュート技、最強のくせに使えないw
TPが減るだけなんだがwww
同じく立向居のムゲンザハンドも…使えねぇ~止めねぇ~
頑張ってレベル上げよう。


以上っ!本当はガゼルのチームにもきちんと触れたかったのに…
このプラスEDの方見てて…鬼道さんは帝国には帰らないのが…なぁ
他のメンバーはキャラバンに参加だけど、鬼道さんは転校だもんな。
その鬼道さんが抜けた穴を不動さんが埋める…という事ですよね。
むーそれはちょっと残念というか、寂しいです…

けど、前にも書きましたが…私は鬼道さんが決めた道なら全然構わない。
帝国に戻って欲しいのは私のエゴですから。
…不動さんがいるなら帰る場所がないし。
帝国サッカーのキャプテンとしての責任が、帝国へ戻る理由だったのに…
影山に従う事もないだろうし、雷門には春奈、そして、円堂に仲間達がいる。
鬼道さんが佐久間や源田を今でも、離れていても、チームメイトだと思っているのなら…
きっと大丈夫です。また一緒にサッカー出来ますね、鬼道さん…
雷門とのバトルかもしれませんが(笑)
不動さんが帝国のキャプテンになるのなら…それも面白い。
鬼道さんは不動さんに場所を奪われたと思っていて、
不動さんは鬼道さんの代わりに見られてるのが嫌で…
お互いがライバル意識持ってたらいーなー
…妄想入りそうなので、ストップかけまーす(笑)

あ、あと影山どうなったんすかね?
船と一緒に消えてから、詳細不明なのですが…
絶対に帰ってくるって、俺は信じてる!←
だって奴は…不死身の男だからな!
「待たせたな、円堂!そして、鬼道!!!」なノリでやってくるはず(笑)
フッ待ってなどいない!帰れ!と言われるのが落ちですな←
ぜひ鬼道さんがそこで帝国へ帰るネタをやって欲しいね!
最高傑作を影山が放置するわけなかろう!
今後の展開が楽しみです。によによw

読んで下さってありがとうございます!
ゲームも感想も自分の納得がいくようにしたいです^^


~追記~

シャンランランラ~シャンランララン~マジで感謝~♪
おおお拍手、ありがとうございます!!!思わずマジで感謝を
歌いたくなっちゃいましたよwいい最終回でした←←
みんなとの別れを考えると寂しいです…鬼道さあああん!!!

おぎゃっ!拍手、ありがとうございますー!!!
アニメの終わり方は中途半田くんだった気がするので、
このゲームのラストは個人的に好きな終わり方だなぁと思います。
3がどうなるかわかりませんが、決着がつけばいいかと。主に影山のw

記念すべき600めの拍手!ありがとうございます!!!
イナズマのゲームに拍手とはっ!こんなに拍手が頂けるようになったのは、
イナズマのおかげなので、マジで感謝しております!!!
これからもどうぞよろしくお願いしますね^^うりゃー!


鬼道もいいチームにめぐり合えたようでよかったぜ…。

2010年04月29日 23:29

※イナズマ2の研究所からラストまで~ネタバレですよ。
鬼道さんばかりで申し訳ない…><





・ジェネシスとの戦い!
「フッ 不思議だな。おまえたちとなら不可能は無い。そう思える」
鬼道さんも気合い入ってます。
ヒロトはヒロトで…父さんの為に…
少し鬼道さんにも似てると思ったり…
…ヒロトって名前を大切にしたいな。

・瞳子監督のいろいろ。
初っ端に書くのは避けたんですが…監督に泣けました。
ヒロトと姉弟だったとは…過去にもグッときたけど…
熱くなった扉を無理矢理こじ開けてみんなを助けてくれたシーンにズタボロに泣きました。
私、こういったものにホント弱くて…
瞳子監督が必死でみんなを助けようとする姿に…感動!!!
うううう…ひとみこかんとくぅ!!!
監督が泣いてたシーンにも号泣でした。
ここの過去には深く触れません。自分の目で確かめ、心で感じて下さい。

春:お兄ちゃん。むずかしい顔して何を考えているの?
鬼:…いや、星の使徒本部がとつぜん爆発したのはなぜかと思ってな。
あの時、吉良はすでに逮捕されていた。では、いったい誰が…。
春:もう、お兄ちゃんったら!そんなこと考えたってわからないよ。
エイリアを倒したんだし、もっと喜ばなきゃ!ほら、笑って、笑って!
むぎゅう~(鬼道さん小刻みに上下に揺れる)
鬼:は、春奈!口元をひっぱるんじゃない!
壁:うほっ!鬼道さんのヘン顔、初めて見たッス!
春:あははっ…!

ちょちょっ!ちょ、マテヨ!!!ど動悸がっ!!!
むぎゅう~って最初抱き着いたかと思ったんだ。
だって、鬼道さんが小刻みに上下運動!!!←
春奈にぎゅうと抱きしめられたからああなってるのかと…
そしたら、口元引っ張ってるとか!!!
まさしくうほっ!ですよね(笑)壁山wwwww
これ吉野さんの声を聞きたい!
は、はゆな!ひっはるな!!!的な…言えてない感を出してくれたら…
鼻血で昇天しそうwwwwww
アニメでヘン顔が見たいです(笑)…そんなサービスはないわな。

・子供にちやほやされる鬼道さん。
「ねーそのゴーグルの下ってどうなってるの?」「お、おい…よせ。」
ぶっはぁぁぁあああああ!!!!
現実に起こっちゃったよ!やってくれちゃったよ、公式!!!
まさか本当にあるとは知らず…ゴーグル取ってーな会話を考えていた私にとって、ドストライクでした(笑)

鬼:…今は2人きりにさせてやれ。
豪炎寺の為に気をきかせたぁああああ!!!
夕香と2人させようだなんて…シスコン同士、お互いの気持ちがわかるんだなぁ
さりげない優しさにどきどき(笑)

鬼:…まだベッドが温かい。出て行ってから時間は経ってないようだ。
…ぶっ!!!笑った!!!
そのベッド、誰のベッドだ!気になるなぁ!!!
生暖かい…とか言われたら…爆笑しただろう(笑)

鬼:…!春奈から電話だ。もしもし、春奈。大変なことになったすぐに鉄塔に…。
春:お兄ちゃんっ!大変、雷門中のみんなが… …!?
鬼:は、春奈!?どうしたっ春奈!!
春奈っ春奈ーっ!!

…嗚呼あああああああああ!!!
うあああああ!!!ヤバイ!何これヤバ!ヤバスだよ、ヤバス!!!
お兄ちゃーーーん!!!!
春奈を心配する妹思いな鬼道さん全開ですね!
思い出すだけで涙がっ!!!
吉野さんが春奈ー!!!と叫んでる声が聞こえる!
ううう…兄妹…最後までやってくれるぜ…

・一之瀬「アキ…」って!リカちゃん涙目やなぁ
ゲームの一之瀬ってアニメより秋が好きな感じがあるよね!

鬼:円堂!春奈たちは雷門中にいる。急ぐぞ!
超焦ってんなー鬼道さんを焦らせる事の出来る人間なんて、限られたもんだ。
春奈の存在はデカいねぇ~

鬼:ザコにかまっている時間はない!どけぇっ!
豪:鬼道っ落ち着け!

ぷぷぷっなんだこいつらwwwぱないwwwwww
豪炎寺に落ち着けと言われる鬼道さんってwwwwww
しかも、ザコにどけぇ!ってwwwww
そりゃ誰だって落ち着け言うわな(笑)

円:で…でも、鬼道…お前は大丈夫なのか?
鬼:…心配ない。さあ、早く行くぞ。

おおおおう!円堂までもが鬼道さんに気を遣ってるぅぅぅ!!!
それくらい平静じゃない鬼道さんも素敵です(笑)

鬼:…こいつらに勝って春奈たちを助け出す!!
ああ、よかった…春奈だけじゃなくて(笑)
「たち」がついててホッとしたよ…春奈を助け出す!だったら…ねぇ?←
マントにシスコンって書かれちゃうぜ!←

・真打ち登場っ!!!
やはりあの噂はマジだったのかー
入院離脱組が敵になってたよ~ふへぇ~
てか、少し髪型とか変化しててワロタwww
半田きゅんきゅんすっぜ(笑)
風丸は髪のボリューム増えたなw少林寺こわっ!!!
その他のメンバーも所々違って笑えたぞなw

鬼:オレはこれ以上…大切な友や家族を傷つけさせはしない!
…ボイスつきぱっない!!!!
吉野さああああん!!!大切な友だってさあああああああああああ
源田と佐久間に言ってやってくれよおおおおおおおお

・マックスの声がレーゼにしか聞こえない件←
気の抜けた喋り方する時のギャップについ…ぶははっ(笑)感動シーンなのに…

・円堂の力はすごい!!!
ラストは円堂が円堂らしくみんなを包んでいて…デカイ存在だなぁと思った!
敵わないでやんす!(笑)
胴上げで、豪炎寺と鬼道さんだけ微笑ましく見守ってた時も笑ったw
離れてても通じてる感じが…こいつらっぽくてやられる…
私も、サッカーやります!!!(笑)


以上がラストまで!
EDとその後、あと全体的に言いたい事など…まだまだ書きたい事があります!
早く書かないと忘れる!!曖昧なので、違ってたらすみません!
読んで下さった方にマジで感謝!
みんなも一緒に、ゲームやろうぜ!!!(笑)


~追記~

はわわ…ゲームの感想は若干古いので、恥ずかしいなぁははは←
3期を知らない時の感想で、少し内容が…今では明らかになってることも、
知らずに書いてたので、そこんとこは大目に見てやって下さい><
拍手、ありがとうございましたっ!!!イナズマ3も楽しみです♪


ノリノリ!リズム!サッカー!

2010年04月09日 23:23

イナズマ2(ゲーム)の沖縄にて。ネタバレ!ほぼ鬼道さんですー





・鬼:…まあやらなくて正解だな。ド素人がいきなりオレたちについてこられるはずがない。
綱:…なに?
鬼:いくら身体能力が優れていようとそんなにすぐできるほどサッカーは甘くない。
綱:へっ!さっきの見ただろ。ちゃんとけり返したじゃねえか。
鬼:ふ…。あの程度でいい気になるな。
綱:おい…!この綱海さまをナメんじゃねえぞ!
壁:き、鬼道さん…言いすぎじゃ。
春:…しっ!きっと何か考えがあるんです。
綱:よし、決めた!オレもサッカーやってやるぜ!
鬼:フッそうこなくては。
綱:オレは何もしばられねえ。俺の進む道を決めるのはこのオレだ!


…この会話…ホイホイすぐるんだがwwww
鬼道さんがちょっかいかけるなんてさあ!
綱海…うらやましいなああああああああああ
ここの春奈も鬼道さんの事、理解してて好きだー
どの章にも1つは兄妹のやり取りがあるんじゃなかろうか…

鬼:綱海、タイミングを計れ!ボールは常に動いてるんだ!
アニメぇぇぇええええ!!!!
思い出しちゃうじゃない!立向居にも台詞を!
「何故なんですか、鬼道さん…どうして、綱海さんにばかりパスを…?」
…ちょっとアニメ見直してくるわ←

鬼:綱海の弱点だな
どこですか!?教えて下さいっ!!!←食いつきすぎw
鬼道さんには人の弱点を見抜くスキルがあるんだ!(ないです)

円:この部屋…豪炎寺のにおいがする。
どんなにおいじゃwww知りたいぞなwwwwwww

・音村登場っ!!!

♪トゥントゥクトゥントゥク…♪

ってあんたw笑いましたよおおおおおお!!!
ゲームでは扱いが少し…なぁ…もっと出番が欲しかった…orz

・試合中、鬼道さんが壁山と円堂に挟まれたぁぁぁぁ
吹っ飛びぱっね!なんというサンド!アニメでやってくれっ!!!

鬼:フッ待たせすぎだ。
きゃあああああああああああああああきどおおさあああんんん
ガッゴイ゙イ゙よ゙おおおおおおぉぉぉおおおおぉぉお


鬼:完全復活というわけか…初めてヤツを見た時を思い出すな。
ヤツwwwwヤツってwwwwww
もちろん、豪炎寺の事なんですが…鬼道さんが初めて豪炎寺を見た時っていつだよw
雷門…?え、そんな遅いの?あれが初めてではなかろう…どうなんだろう…?

鬼:…豪炎寺?
これゼッテェ小首を傾げてるだろおおうおうお!!!
かわええ、かわええ、かわええ!!!

豪:……夕香、すまない。……。
…ごめん。本気で夕香ちゃんを見捨てるのかと思った…
かっなり衝撃でした…ええっ豪炎寺ぃ!?と素で叫んだよ(笑)

鬼:それで妹を助けるためエイリアとの試合でわざとミスを連発した…。
そして何も語らずオレたちの前から去ったのか。

…1番気持ちがわかるだろうな…鬼道さん。春奈がいるしね…


っと、沖縄はここまでかな?意外とあっさりサクサクッと終わってしまった。
キャンが豪炎寺と一緒にいたのが違いますよね。
土方出てきたっけか?某試合で出てきたような…
そうだ!チーム・マサトと戦った時に出てきた!マサトかわいいね、マサト!!!
豪炎寺の従兄弟らしいですが…マサト…ねぇ…
名前がポケじゃねぇかw円堂はカノンだしwww
鬼道さんがシゲルやシンジだったら吹くわwwwwww
ひ孫の名前って決まってるんですかね?ぜひタケシで←


~追記~

拍手、ありがとうございます!マジで感謝!!!
実はメモ書きをしていたのは、結構前の話なんで、
今の状況とは少し違い、編集するのが大変だったりします。
鬼道さんのひ孫の名前は知りませんけどwなんて名前なのでしょうか?


鬼道ぼっちゃん?いいえ、有人ぼっちゃんです。

2010年03月28日 23:51

イナズマ2のゲーム!第7章の陽花戸中での箇条書ネタバレ。ほぼ鬼道さんです。





・謎の男達に会った時の会話。
円:鬼道も会ったことあるのか?
鬼:ああ、父親に付きそってパーティーに出た時にな。
ボソボソッ…表向きにはとてもおだやかに見えるが…。なかなか食えない男だ。
吉良:おや、有人ぼっちゃんも。お父上はお元気ですかな?
鬼:…ええ、どうも。

…うわっはっはっ!涙が出るくらいツボる会話なんですがwww
ボソボソッ…って、かっ…わいいなああああ!!!
そんな耳元で…くすぐったいじゃないか←
やはり鬼道財閥もすげぇなぁ…パーティーに行く時はそれなりの服装だよね。
スーツか?まさかタキシード鬼道様じゃないよな?←←
マントは流石に自重ですよね(笑)
てか、有人ぼっちゃん!!!うわああああ!!!
何それ!?私も呼びたい!鬼道ちゃんもいいけど、有人ぼっちゃん!?
…やっべ…興奮してきた←←
そうだよなぁ…家では有人ぼっちゃんだよなぁ
今じゃ言われ慣れてるだろうけど…
佐久間や源田にからかわれて欲しいと思う(笑)
有人ぼっちゃんかwwwwww誰か反応しろよwwwwwww
豪炎寺がいたら、クスッと笑ってくれたかな?

鬼:…おまえがそれを言うのか。
円堂のじいちゃんがサッカーやりすぎて、よく遅刻してたうんぬんの話←
そしたら、円堂がまたいつもの天然で、鬼道さんがツッコんだという…
たまには…サッカー馬鹿になるのも悪くないんでしょ?ニヤリ←

・特別な友…豪炎寺かよw
円堂があまりに豪炎寺言ってるから、鬼道さん黙ってたじゃん!

鬼:フッ強くなるためのケガならおそれる理由は無い。
この台詞…違和感なんですが…
多少の怪我ならまあ大丈夫だろうって事ですかね。
強くなるために努力した怪我なら、
それは源田や佐久間みたいに無理をするのと違う…よな?
うん、だって禁断の技じゃないもの(笑)

鬼:…現在のレベルでエイリアに勝てるとは到底思えない。特訓覚悟しておくことだな。
貴方が特訓して下さるのなら、私は頑張れます!(笑)
特訓なんてしなくても勝てますよ、大丈夫!
だって、俺達には諦めない心があるからっ!

・イレブン全員の技、ジ・アース。
鬼:なるほど…。11人のフォーメーションが1ミリでもずれると成功しないのか。
…1ミリてwww超次元wwwww
ここの練習ではシュートを打つ3人が円堂、吹雪、鬼道さんなんだよなー
どうして4人にしないんだよ~超次元なんだから、なんでもありだろ!←

鬼:しっだまって見ているんだ…。
夏未と鬼道さんがこっそり見てた時の会話…夏未、うらやましす。
鬼道さんと春奈もいいけど、夏未も好きだったりー
夏未と豪炎寺もいいよね^^あ、もちろん、円堂も!
…夏未が好きらしい(笑)

鬼:円堂を越えるキーパーか…
ボイスぅううううう!!!よしのさあああああんんんっ!!!
耳が悶え死ぬ…もっと喋れぇぇぇぇ!!!


鬼:まさか立向居に先を越されるとはな…。オレも負けていられないか。
夏:あらめずらしい。あせっているのかしら。
鬼:ふっまあ、たまにはな。

と・き・め・い・た・!!!!
ちょおおおおまえらあああああああ
鬼道さぁーん!夏未ーぃ!

春:お兄ちゃん…こわい。 鬼:春奈。
いい加減にしろよ、兄妹。
ちょいちょいあんだよな、こんな会話がさ。
この後もあるんですが…ここも…そうか…飽きてきたぜよ←
そんだけイチャコラしてるっつーことです(笑)

アキ…言い過ぎだ。って、土門!!!
一之瀬じゃなく、どもーんっ!!!
てか、えすおーえすって振り仮名笑うwwww
せめてカタカナにしてくれよwwwwww

風:さよならだ…
風丸ぅぅううっ!!!この展開、アニメより好きだ!
アニメは自分で限界を決めちゃったけど、ゲームは出来なくなった…が正しいね。
そして…自ら身を引いて…ううぅ…泣くかと思った…
だってあんな集中攻撃…かぜまるぅ…せつなかったぜ…

…とりあえず、駆け足で箇条書感想でしたが…すでに忘れている←
こんなんあったなーとか、これ誰が言った台詞だっけ?とか(笑)
もし間違ってたらすみません←
鬼道さんの台詞しかメモってないはず…
忘れないうちにぽちぽち書いていこう。


~追記~

拍手、ありがとうございますっ!!!ちゃんとゲームの方も読まれているとは…
アニメと違う恥ずかしさがありますねw何この鬼道さんしかない感想www
ゲームはすべてメモると大変なので、どうしても好きなキャラになってしまい…
鬼道さん万歳な感想ですが、拍手が頂けて本当に嬉しいです!次も書くぞー!

おおっ!これは次も書けってことですかね?ふふふ~vv
拍手、ありがとうございます!!!これだけ読んでると、
鬼道さんの会話しかないゲームに思えますwなんという俺得www
そんなゲーム作ってほしいですねぇ~や、誰得って俺得ですよ?←


アニメよりゲームの春奈の方がブラコン

2010年03月15日 23:58

イナズマ2(ゲーム)のナニワランドのデートの話です。ネタバレ。
主に兄妹の会話で、ラストに女の子全員のデートを簡単に箇条書!





・ナニワランドで女の子4人のうち誰かを誘い、鬼道さんに話し掛けた時の会話。
春奈がいる場合のみ、春奈も会話に加わります。

鬼:佐久間と源田の手術 難しいみたいなんだ…。医者によるとあのケガで生きてたのが不思議だそうだ…。
円:そんな!そこまでひどかったのか…。
鬼:円堂…オレは時々思うんだ。帝国学園のキャプテンとしてオレは最後までみんなのそばにいるべきだったんじゃないかと…。
オレが帝国に残っていれば、2人が影山につかまることもなかったかもしれない…。
円:お前のせいじゃない。悪いのは、エイリアと影山だ!自分を責めるのはやめろっ。
(春:そうだよ!お兄ちゃんはわるくない!だから、そんなこと言わないで…。)
鬼:影山… 影山 影山 影山っ!
あいつはオレを自分が手がけた最高の作品だと言った…。
たしかにオレは小さいころからあいつにサッカーを教えこまれてきた。
…だが、オレはもうあいつのあやつり人形じゃない!…それなのに。
円:それはちがうぞ!おまえは影山の作品なんかじゃない!お前はオレたちの大切な仲間だ!
鬼:…円堂。
(春:キャプテン…。)
円:佐久間と源田が元気になって戻ってきたら、思いっきりサッカーをやろう!
そのためにもエイリアを倒す!それが今のオレたちにできることだろ。
鬼:ああ…そうだな。オレはもう少しここでアジトの手がかりをさがしてみる。
円:ああ、頼んだぜ、鬼道!

ってさぁぁぁぁぁ!!!
ちょっとどこからどう叫べばいいのさ!「影山」呼びすぎだっ!(笑)
てか、鬼道さん…鬼道さんが…悩んでらっしゃる…ううっ…
鬼道さんにとって影山は憎むべき相手になったけど、帝国は大事なわけで…
帝国サッカー部のキャプテンとしての責任…
でも、サッカーを続けるには、世宇子を倒すには…
雷門に入るしかなかったんだよね…
でも、私は…帝国を出て雷門に来たなら、雷門で頑張って欲しい。
そして、自分のやるべき事をやり切ってから、また帝国に戻ればいいと思う。
鬼道さんにしか、帝国すべてをまとめられないよ…
だから…難しいし、許してくれない生徒もいるだろうけど…
きちんと向き合って、謝るなりなんなり、責任を何らかの形で示せばいいと思う。
私はそれがサッカーであり、精一杯戦う事だとじゃないかと…
って語りすぎかな?鬼道さんの出す結論を見届けたいです。


・春奈をデートに誘った場合、鬼道さんと上の会話を済ませた後、兄妹の会話。

春:…ねえ、お兄ちゃん。いっしょにジェットコースターに乗らない?
鬼:ジェットコースター?オレとか?円堂たちと乗ってくればいいだろう。
春:ううん、わたし、お兄ちゃんと乗りたいの。
ほらちっちゃいころパパとママと遊園地に行っていっしょに乗ったじゃない?
私、こわくて泣いちゃって…お兄ちゃんがなぐさめてくれた。だからね、またいっしょに…。
鬼:すまない、春奈。今はエイリアの手がかりを見つけることに集中したいんだ。
春:そっか…そうだよね…。
鬼:…エイリアを倒したらまたいっしょに遊園地に来よう。その時にはつきあってやる。
春:…うん!楽しみにしてるね、お兄ちゃん!

…バカップルか!?デートの約束か!?
てか、鬼道さんが断ったのにびっくりだよ!
ええっ!?と思った…春奈の誘いを断るなんて…
しかも、円堂たちと春奈がジェットコースターに乗るのを勧めるとは…
シスコン度よりブラコン度が高いよな、ゲームは←
だけど、フォローの上手い鬼道さん!エイリアを倒したら乗ろうだなんて…勿体つけるなぁ!
くうぅ…憎い演出だぜ…


・上の会話の後、鬼道さんにまた話し掛けると…
「円堂、オレのことなら心配しなくてもいい。
オレはもう少しここでアジトの手がかりをさがしてみる。また後で合流しよう。」
と言います。大丈夫じゃないだろがー
また後で合流しよう。が、なんかすごくいい感じに思えて…
仲間って素晴らしいよなー


・春奈以外を誘い、春奈に話し掛けた場合。

春:うーん、お兄ちゃん。
エイリアのアジトの手がかりなかなか見つからないね。
鬼:それはそうだろう。アジトが見つかってしまえば、破壊される恐れもあるのだからな。
春:そっか。…だったらいっそのことこのナニワランドごと破壊しちゃったら?
鬼:は、春奈!何を考えているんだ!
春:もー冗談だってば、お兄ちゃん。
鬼:…お前の冗談は心臓に悪いんだ。
春:ふふっ。

…何も言えねぇわ…やってろ!ラブラブお好み焼きでも食ってろ!(笑)


・上の会話の後、春奈に話し掛けると…
「私とお兄ちゃんはもう少しここで操作をしてみますね。何かわかったら教えて下さい!」
だってさ!いつも一緒にいる兄妹だなぁ


・デートで春奈を誘った時のとある会話。
「はい…お兄ちゃんもそのことでだいぶん心を痛めてるみたいです。」
「染岡さんもお兄ちゃんをかばって大ケガをして…。」
お兄ちゃん言う春奈がかわえーどすなー


・夏未、秋、春奈、塔子とのデート。
だいたいはみんな同じ感じです。
今までを振り返り、タコ焼きを食べ、観覧車に乗ろうとするけど…乗れず仕舞い…
夏未と秋は途中ペンダントを円堂にとってもらうイベントが発生。
具体的に説明すると、
塔子「スミスからの電話があり会話→初たこやき→観覧車」
夏未「生徒会からの電話があり会話→初たこやき→ペンダント→観覧車」
秋「今までを振り返る会話→たこやき→ペンダント→観覧車」
春奈「今までを振り返る会話→思い出のたこやき→観覧車」
かなぁ?みんな、可愛かったです!
塔子は友達でフレンドりーな感じ。夏未は意識してて可愛かったなー。
秋も同じく円堂を意識してて…春奈はパパとママの思い出話でした(笑)
タコ焼きが思い出の味…お兄ちゃん出てこなかったのが、気になりましたけどー
…ここまで読んで下さって、感謝感激でございます!
再び自分用メモ失礼致しました(笑)


~追記~

ほわあああと!拍手、ありがとうございますっ!!!
このナニワランドでの兄妹やばいですよね…なんかもう愛しくて…
涙目になってしまうんですがwwwちょ、泣けてきた…
2人はきっとジェットコースターに乗れたと思います!アニメでやって欲しい!


オウンゴールさせてみた。

2010年03月14日 00:34

タイトルの通りです。イナズマイレブン2のゲームにて、
気に入ったキャラにオウンゴールさせてみましたー
執念で台詞をメモりまくったぜ…つかりた…
まだ引き抜いてない子もいるので、引き抜いたらまた増やしたいと思います。
とりあえず、これだけ~台詞のみで、申し訳ありません;
はっきり言って自分用メモです(笑)


雷門

鬼:オレがオウンゴール?計算外だがあせることはない。

豪:くっ…すまん。

一:そ、そんな!すまないみんな…!

吹:ああっ!ご、こめんね。やっちゃった…。

土:あれっ?こんなのありかよ?

リ:あちゃー!やってもうた!

塔:ああっ!そ、そんなあ!

円:ああっ!し、しまったあ!!

立:ああっ!し、しまった!

木DF:げげげっ!今のはワザとじゃないって!

木FW・角馬:しまった!そんなバカなっ!

壁:あわわわっ!ご、ごめんなさいッス~!!

綱:ちくしょー!ノリが悪すぎるぜ…!

秋:ああっ!ご、ごめんねみんな!

少:うわー!オ、オレとしたことが…。すみません!

染:くそっ!やっちまったぜ!

栗:しまったでやんす!ゆ、許してほしいでやんすっ!

目:ああっ!ボ、ボクとしたことが…。

他校

源:な!なんという失態を!

佐:う、うわあああ!最悪のケースだ!

辺:しまった!そんなバカなっ!

成:チッ…!

不:こ、このオレがオウンゴールだとぉ!?

小鳥遊:な、なんてことなの…!

北見・烈斗・空野:わわっ!や、やっちゃったべ!

真都路:きゃーっ!ご、ごめんだべ~!

アフロディ:くっボクとしたことが…。

音村:くそっリズムがくるってしまったか…。

喜屋武(キャン):ああーっ!ご、ごめんなさーいっ!!

舞:くっ!な、なんてこと!

極火:くっ!な、なんということだ!

戸田:ああっ!し、しまった!

エイリア

ガゼル:くっ!なんとぶざまな…!

アイキュー:くっ!なんてことだ…!

アイシー・クララ:くっ!なんてこと…!

レーゼ:あ、ありえん…!!

デザームDF:このわたしがオウンゴールだと!?計算外だ…。

デザームFW:しまった!そんなバカなっ!

ウルビダ:そっそんな!このわたしがオウンゴールッ!?


…ツッコミてえええええいろいろ言いたいぞおおおおおお
ホント笑いましたwみんな楽しすぐるwwww
それぞれの性格が出てますよねー!なるかみワロタwwwチッっておまwwww
最悪のケースやら失態も笑いましたw帝国流石ですwwww
鬼道さんがツンすぎてw謝らないwww余裕wwww
吹雪のやっちゃったにもきゅううんvv
アツヤだと台詞違うみたい…やりたかったぞよ…
白恋が可愛すぎてやばい。まとろちゃんヤバス!
ごめんだべ~って!こっちがきゃー!!!なんですがっ!
音村のリズムがくるうにも反応wwwらしいなぁwwww
キャンも可愛すぎてつい許しちゃうわvv
てか、ガゼルのぶざまもガゼル様っぽくて最高だと思う!
オウンゴール面白いね!絶対他のキャラでもやってみよう!

そういや、オウンゴールすると敵のキーパーも台詞があって…
源田:オウンゴールだと?…おろかな。
に笑いましたwげんおうwwwww
気になるキーパーがいたら、その子の台詞にも注目です!
ダイアモンドダストでやってみたくなりました^^

急遽載せてしまいました…なんかブログ更新しないと落ち着いて寝れなくて…
今後は何かしらストックとして記事を書いておこうと思います。
イナズマを繋ぎにしてしまい…すみません。
鬼道さん語りがしたいぞぉもだもだ(笑)


~追記~

自分用メモなのに拍手が頂けるとは…ありがとうございます!!!
これ、何が面白かったかって、敵の点数が驚異的な数字になって…
それ見てるのが面白かったなぁ10点差なんて普通でした(笑)
どんだけ強いというか、やる気なさすぎだろう、オレブンwww


今更、イナズマゲームのOPについて語ってみる。

2010年03月07日 21:52

ファイアとブリザードのOPを見た時の感想!
ほぼってか、鬼道さんしか書いてないwww
あ、私は若干ブリザード贔屓です。どうしても先にやった方に愛着があります。
ファイアのが絶対いいんだよ!な方は避けた方がいいかもしれません。





どっちから語るべきか…どう語るべきか…
ぶっちゃけ見るのが1番早いんですが…本当にツボる!どっちもツボがあるんだ!!!

まず、ファイアからにしよう。
ずっと、ブリザードのOPに慣れていたため、最初見た時、めっちゃ違和感ありました(笑)
合わないというか…なんか…うん、使い回しひどいwwww
ファイアのOPって前回の1のラストの映像や新メンバーが合流する映像など、オリジナルの映像がないんですねー
それ以外はブリザードにもあったので、この映像全部見た事あると思いました。
編集のし方がブリザードと少し違いましたが、使う映像は同じなのかーとちょっと…
ファイアはどんな感じなのかな?と期待していたので…
いや、ファイアの方からすればブリザード微妙wwwと思われてそうですが…
これはどっちを先に見るかですよね、仕方ない。

それでも、初めてスゲーのマジで感謝を聞けて嬉しかった!
出だしの部分たまらんね!
ブリザードはいきなり「つながリーヨ!」って声つきですから…前奏欲しかったんです。
外でやると音がね…(笑)
ファイアの前奏がツボ!円堂と豪炎寺の映像もいいですよね~
フットボールフロンティアで優勝した時のシーンで、鬼道さんが後ろで観客に手を振ってるのが…
可愛すぎだろーーー!!!
後ろ姿ですが、マントぱないよね!!!
抱き着きてぇぇぇえええええええ!!!
ちっこい鬼道さんかあええよぉぉぉぉぉ!!!
手ぇ細いし、マントが!マントのシワがぁああああああ!!!

ゲームのマントってアニメの倍、しなやかで滑らかですよね!
少し丈も長いですし…ヒラヒラ具合に…惚れる!
鬼道さんのアップのシーンがファイアにはあって…
エイリアをかわして、ボールに向かう鬼道さんのカットが!
あのマントぱねぇ!!!動きすぎとるよね!!!
ゲームやってた時も、凄い!と思ったけど、そこだけ取り出してくれるなんて…有り難い!
あの鬼道さんだけでご飯いくらでも食えるぜ!

他にも風丸のしっぷうダッシュ!や、上でも書いた新メンバーの登場シーンはブリザードのOPにはありませんでした。
あと、最後の「マジで感謝!」で、みんながジャンプしてオー!なのは、ブリザードと違います。
後ほど語りますが、ブリザードはみんなでピースしてます。

で、ここのジャンピングオー!(ネーミングセンス皆無)なんですけど、
この鬼道さんに涙出るほどツボったんですがwwwwww
画質が悪く、わかりにくかったため、違ってたらすみません!
みんながオー!と手を上げてジャンプしてるのに、
鬼道さん、腕組みしたままジャンプしてません?
私、これにハマってしまいwww爆笑wwwww
腕組みしたままジャンプとかwww不自然にもほどがあるわwwwww
鉄壁のディフェンス技か、その腕組みはwwwwww
そんなガードすんなよwwww自分を解き放て!(笑)

あーもお…この鬼道さんがたまらんたまらんたーまーらーんーぞぉー!!!!!
腕組みしたままジャンプ、腕組みしたままジャンプ、腕組みしたままジャンプ…
腹が痛いんでやめてもらえますか?w
くくくっ…ぷぷぷっ…うでぐみwwwww
この腕組みにここまで反応してる馬鹿は私だけじゃなかろうか…
絶対おかしい…絶対おかしいのに、平気な顔してやってる鬼道さんに笑えるwwww
皆さんもぜひ腕組みしたままジャンプしたらわかるかと(笑)
もしくはそれを実際に見てみるといい。絶対違和感ありますw

では、次にブリザードを。
私はこの「つながリーヨ」の方が好きだからってのもあってブリザードにしました。
だからかな?ファイアを見てから、ブリザードの方が映像と合ってる気がします。
特に豪炎寺vs吹雪の映像はどちらにもあって、
ファイアだと分割されていて、ブリザードだと一連の流れで見れます。
ここが結構自分的にファイアを見た時の違和感でした。

あ、あとオリジナル映像がブリザードにあります。
ファイア見るまでオリジナルと知りませんでしたが(笑)
ここの雰囲気がすごく好きなんです!
円堂が最初歩いていて段々走っていく感じが好きで…
バックにいるみんなもすごくいい顔してますよね!鬼道さんがカッケーんだ!!!
ぜひ見て欲しいシーンです。

それからラストのとこの歌詞と映像がかなり好みです!

人と人がつながってく、愛の力がひろがってく、
絆は国境にかかる、通いあえる心の橋、絶対、絶対、絶対に!!


この歌詞にぶるわっと感情が溢れます。
しかも、ここのところであのみんなが手を繋いでるシーンがあるので…
シンクロ率高いんだよおおおおおお!!!
ファイアにもこのシーンありますよね~吹いたぜ(笑)
鬼道さん…豪炎寺はわかるけど、もう1人…誰と手ぇ繋いでるんですかね?
あまり考えずに一之瀬かと思ってたら、マックスぽい?
帽子のようなものがあるようなないような…
豪炎寺の隣率が高いよ、鬼道さん…
円堂と鬼道さんの間に豪炎寺ってよくいたりするよねw

そして、最後に「ピース!!」と入り、みんなでピースしてるんですが…
これまた鬼道さんのピースのし方が可愛すぎて悶えた!!!
お見せ出来ないのが、すっごく残念です。
例のおにぎりを食べる前に手を見せるシーンで、鬼道さんだけ普通の見せ方じゃなかったのと同じです(笑)
おまっ普通にピースしろやwwww
今回はややカッコつけピースなんですがwwwwwww
爆笑しましたよwwwww泣いたわwwwww

あの鬼道さんが可愛くて…ピースするんだなぁ鬼道さんも(笑)
ピースするイメージねぇ~だからこそ可愛いんだ!ああーっ!!!
ここでいつも鬼道さんにしか目が行かないので、他のメンバーがどんなピースしてるのか…見逃します(笑)
リカちゃんがモデル風で可愛いかったのは見たぜ!
鬼道さんを見つつも全体を把握したいなーと思います^^

と、勝手につらつら書いてきたんですが…全体的に言うと、
ファイアには熱くなれて、ブリザードにはノれる感じがします。
こう…ファイアは見てるだけでうおお!!!とたぎってきて、イナズマらしい熱血が伝わってきます。
ブリザードは熱いというより、仲間のイメージが強い。それこそみんなでサッカーやろうぜ!な感じ…
ってこれで伝わるんだろうか…表現力が貧困ですみません;
どちらも素晴らしいと思うので、自分の目で見てから、こっちが好きやら、
この部分鳥肌!など、感じてみて下さいな。
読んで下さった方に感謝感激です!ありがとうございます♪


~追記~

ぎゃーありがとうございますっ!!!拍手が輝いて見えます←
こっれ鬼道さん語りしすぎて、恥ずかしさ満点です(笑)
どうして鬼道さんのことになるとテンション崩壊するんでしょうか…
好きなんだもの…仕方ないよね。もっと鬼道さんフィーバーしたいぜ…


鬼道ちゃんと呼ばせて下さい

2010年02月23日 13:58

イナイレ2(ゲーム)の真・帝国をメインに語ります。
超長いネタバレ箇条書です。必ずしも順序が同じではありません。
それでもよろしければどうぞー





さあ来い鬼道、私の元へ
いきなり影山の台詞で失礼いたします。
これがなきゃ始まらないですよね…

源田と佐久間がぁああああああ!!!
帝国の制服いい!てか、佐久間、はあはあ自重←
どうやらゲームでは洗脳されるっぽい。

塔子:鬼道 大丈夫か?ぼーっとして らしくないよ。
鬼道さんだって動揺しますとも。繊細な子ですから(笑)

・愛媛に着いてから、壁山の発言にも無反応で尚且つ子供に怖がられる鬼道さん。
すっごくピリピリした雰囲気です…
普通にしていても、子供に好かれるタイプじゃないだろう←
「そのゴーグル貸してー!」「おい、こらっ!」なやり取りを想像して和もう(笑)

咲山から電話がぁぁああああああ!!!
うをおおをを!!!さきやまぁぁぁ!!!

アニメに出てなかったメンバーが出てくると嬉しいっ!
電話番号に見覚えはあったみたいだけど、咲山の番号は知らないみたいですね。
咲山がどこから電話してるのかわかりませんが。
帝国事情がもっと知りたいです。

鬼道さん:俺をうらんでいるだろうか…
せ、せつなーーー!!!
鬼道さんだっていろいろ悩んでたじゃない!
うらむはずないよっ!だって鬼道さんだから…
あなた自身の存在がどれほど必要なのか…あなたが理解して下さい。

・東京の帝国学園についてから…
すまない。「鬼道有人が用事だ」とサッカー部に取りついでもらえないだろうか。
ぶふっ!かわええやないかい、鬼道さん!
フルネーム万歳!うひょー!!!

帝国の生徒:鬼道さん もう帝国へは戻ってきてくれないのですか…?
…どうなんだろうね。私も知りたい。
でも、帝国が鬼道さんの居場所だと、私は思うよ。

・「いまさら何しに来たんですか、鬼道さん!
ボクは、あなたに憧れて帝国学園に入りました。
あなたの天才的なプレーはボクにとって理想だったんです!
でも、あなたが帝国を見捨てて帝国は敗北しました。
雷門イレブンになって勝利をつかんだあなたにボクたちの気持ちがわかるんですか!」
これも帝国の生徒の発言。聞いてて胸が痛い。事実だもの。
いろんな考えがあって、それぞれが沢山の思いを抱えている…
何がよくて、何が間違ってるなんて、わからない。答えなんてない。
それでもわかり合えたら…わかろうとすれば…きっと笑い合える日が来ると信じたい。

・不動ちゃんのお出まし(笑)
ピンポーン ご名答!さっすが鬼道ちゃん。影山さんのお気に入りだけはあるねぇ。
素で鬼道ちゃん吹いたwwww
鬼道ちゃんと呼ぶ不動ちゃんが可愛いと思うのは、私だけじゃないはずだ!
しかも、影山さんのお気に入りてw嫉妬かいな、グレンカイナ←関係ねぇ
不動さんも可愛いよvv

2人にさわるな!
独占欲の強い鬼道ちゃんですなぁ(笑)
2人て源田と佐久間ですよ?
操られるとは…アニメよりいい展開だと思います(ニヤリ)

佐久間:その気持ちはどんどん抑えられなくなっていって…
あ、これ鬼道さんを好きな気持ちがですよね、わかります←自重
サッカー的な意味ですよ、何勘違いしてるんすか←←
マジで誰か俺を黙らせろw

・「佐久間と源田は鬼道さんが去った後 帝国サッカー部を引っ張ろうと頑張っていたのです。
ですが、あなたみたいに上手く統率ができないといつも悩んでいるようでした…。」
「鬼道さん。あなたはやはり帝国のリーダーにふさわしい人です。
あなたが決めた道ならばきっと間違いはないはず…。ボク、信じています。」
「鬼道さん、お願いします!どうか佐久間と源田を助けてあげてください!」
帝国の生徒になりたいっ!!!
うわあああん!泣いちゃうよ…みんなぁあああああああ
佐久間と源田は鬼道さんの知らないところで苦しんでたんだよね。
その反対もあって…鬼道さんも苦しんでたし、苦しんでる。
あなたが決めた道ならば…私もあなたを信じます。

寺:助けに来たぞ、鬼道!
辺:よお、なーんか大変そうじゃん。
洞:真っ正面からぶつかるなんてさ、相変わらず要領わるいよねぇ~。
鬼:寺門!辺見!洞面!おまえら!

ついに登場したぁぁぁああああ!!!
成神達は前に登場してたんですが…
辺見待ってたよ、辺見ぃぃぃ!!!

洞面:鬼道さんの号令、なんだか久しぶりだよね~。
どうめぇぇぇぇぇんんんっ!!!
いい事言った!うわわわわわわーー!!!
帝国な会話が好きすぐるぜw

辺見:フンお前らのためにやったんじゃねぇ。佐久間と源田が心配だったからだ。
辺見、照れ臭くて言えなかったんだよ!ツンデレかぁぁぁ!!!!

・冷静じゃないどうこう…土門が発言しとる!
一瞬スルーしてしまい、土門だと気付いたけど遅かった(笑)

円堂:鬼道、やろうぜ!
…焦った俺を張り倒してw

待っていろ源田!佐久間!すぐに助け出してやるからな…!
ぶるわっ…鬼道さん…(泣)
地味に源田を先に読んでるのが嬉しかったりする←

鬼:影山ぁ!
影:もう総帥とは呼んでくれんのか?残念だな。
鬼:影山!今度は何を企んでいるんだ。

このやり取り大好物です(笑)たまらん!瞳子監督との
「チームメイトだったんでしょ?」
「だったじゃありません。今でもチームメイトです。」

もあって、嬉しかったですvv

不動:またまた鬼道ちゃんに捨てゴマにされちゃってさあ。
まったく使えないヤツらだよな!これじゃぁ鬼道ちゃんが見捨てるのも当然だぁ!
さあ、パーティーの始まりだ!楽しもうぜぇ鬼道ちゃんっ!!

やっば、不動ちゃんかわええ~
最初パーティーがパーリィーに見えたよw
眼帯は眼帯でもそっちじゃねぇ(笑)

佐:そしてオレにも見せてくれ…!おまえの見ているその世界を!
同じ世界を共有したいんですね…わかるよ、その気持ち…さっきゅん!←
佐久間が言うと別の意味に聞こえるのは、私が終わってるからです(笑)

鬼道さん:不愉快な笑い声を止めてやる!
爆笑wwwwww
冬海と表示されてたら、なお笑っただろうな←ねーよ

試合…ボイスぱっなあああああああ
鬼道さんぱなあああああああああああ

それは禁断の技だぁぁ!もボイスつきがよかった…(笑)

・試合終了後、いきなり吉野さんの声があ!
鬼:佐久間…源田…
佐:すみませんでした 鬼道さん…。
源:オレたちは間違っていたのかもしれない。だがちょっと嬉しかった。
今までは手が届かなかったお前の世界をほんの少しでものぞけた気がしたからな。
鬼:源田…お前…
源:鬼道…お前は…やっぱりオレたちの偉大なキャプテンだった。

佐久間と源田の台詞、アニメと逆ですね。
握手も出来ない…も源田が言っていたので…
源田が空気だったアニメよりゲームの展開の方がいいやも。
アニメも大好きですけどねっ!!!

鬼:…!影山…!キサマゆるさんぞ!!
キサマっていいよね(笑)カタカナwww

春:お兄ちゃんがいない??
よく気付いたぁぁぁぁ!!!円堂探しに行ったぁぁぁぁ!!!愛を取り戻せ!←←

吹雪:…この揺れ…。う…あああ…!
こんなシーンが多い吹雪きゅん(笑)
嫌いじゃないよ…そういうプレイ←←

影:さらばだ鬼道!フッハッハッハハ…!
まさかの声つきかよwwwww
影山ーっ!!な鬼道さんにもボイスをくれ!
豪炎寺より喋らないよ、鬼道さん…orz

源:またサッカー、一緒にやろう
・・・・・・・(涙)
ここはグッときちゃう…源田ぁ…佐久間ぁ…
大丈夫!だってあなたには…絶対、大丈夫だよ!の呪文があるから←おい
本当に…待ってるからなあああ!!!

以上っ!長すぎた…長すぎたわ…
これでもまだ書いてない事があるんだぜ?信じられるか?←
こんな長い文を読んで下さった方、本当にありがとうございました!!!


~追記~

すみませ…間違い発見しました。修正しました…大事な部分の台詞が…orz
拍手、ありがとうございますっ!!!真・帝国いいですよねぇ~^^
アニメでも不動さんが「鬼道ちゃん」と呼ばないかと期待してますw
不動&鬼道コンビが好きだーーー!!!帝国LOVEですともvv




最近の記事