true tears

2011年04月20日 16:46

アニメが見たくて、うずうずしてた時に見た作品です!素晴らしかった!
一言で言うなら「心が震える作品」でしたね。すごく感動しました。
簡単に言えば、恋愛学園アニメでしょうが…ドタバタラブコメではなく、
切ないけど心があったかくなるような…次が気になってドキドキする展開に、
自然と引き込まれていきました。最後まで主人公の男の子が誰とくっつくか、
わからなくてすっごくハラハラしました。誰とくっついても納得出来るよう、
身構えていたのですが、すごくいいラストだと私は思いました。
なんだろ?この子とじゃなきゃ嫌!とかそんなのなく見れた作品でした。
それぞれに共感出来る内容だったからか、どろどろになる感じがなく、
どちらかと言えばじめじめ?しとしと?な感じでしたかね?(笑)
本当に最後まで楽しめ、私は納得出来ました。

見ようと思ったきっかけは吉野さんと、以前、1話だけ見たことがあり…
その時吉野さんの演じてるキャラがもう…せつなくてですねぇ…
全話見ましたが、この吉野さんのキャラに泣いたわ…優しいよ…
あんなに力強く思われたら、私なんてイチコロなのになぁ~

知らない方はぜひ!見た方がいいです!話数も13話と短く、短い中でも
「心が震える作品」でした。悲しいとか切ないとかそういう感情よりも、
心が震えて…熱くなりましたね…展開がうまいんだもん…そうくるかぁー!
と何度も思いましたw最後は知らずに見た方が絶対楽しめますので、
気になる方はご覧になって下さると嬉しいです^^

ネタバレして、こういう所がたまらなかったんだよねーと書きたいのですが、
やめておきます。ドキドキハラハラ感を味わって欲しいですし、
中には「絶対この子とくっついて欲しい!」と思う方もいるでしょうし…
そうならないと納得出来ない作品になってしまうのが、恋愛ものの定めです…
あと主人公がモテるのは仕方ない(笑)じゃないと主人公じゃないです←
私はよっちんのキャラはもちろん、バスケ部4番も好きでしたね~
あのあからさまなシスコンにはワラタ\^o^/こいつのおかげでうまいこと、
引っかき回されたなぁと思います。てか、嫌いなキャラがいなかったから、
誰とくっついてもいいなぁと思えました。これも好みの問題なので、
何とも言えませんが…私はオススメしたいです!どこかで放送してくれないかな~
そしたら、録画したいです!なんかアニメ見たいな~と思ったら、見て下さいね!


こばと。

2010年03月27日 23:46

ラストまで見ましたっ!!!あああああああ…よかったぁああああああ!!!
ネタバレかもしれませんが、本当に安心したよぉおおおおおお!!!
泣きそうになった…なんかもう泣くよりも安心しちゃって、力抜けたわ…
ああああああああ気持ちが高ぶってなんて書いていいやら…
最後の最後までどうなるかハラハラしたけど…こばとらしい最後で…
彼女の純粋さには尊敬します!こんな子いたらすごいよっ!!!
ストーリーよりもこばとに癒されましたね…天然ボケでイラッとしたりするけど、
それ以上に愛らしくて…だからこそ、こばとの願いを叶えてほしくて…
ああああああ…ちょっとマジで落ち着こう!落ち着こうよ!
タイミングよくコンペイトウが飛んできた時は、
いおりょぎさんが裏でやってくれたんだなぁと思うことにします(笑)
しかし、何故秋だったんだろうかwコンペイトウ突然すぎただろうw

途中、ツバサクロニクルのメンバーも出てきたり…クランプ作品混ざってたけど、
楽しめたからよかった!ツバサメンバーとの会話は見物です!
稲田さんお疲れ様でした(笑)どっちも同じ声でしたねwwww
クロニクルはアニメを見てましたが、原作知らないんですよ。
どうやら原作が終わってからの小狼達みたいですね!
服もバージョンアップしてて…対価を払い続けているとか?
ツバサ好きな方は彼等が登場する回だけ見てもいいと思いますよ^^

よもぎ保育園を巡って、いろんな人の人間関係を見てきました。
その中でこばと自身が成長して…願いが変わって…
教わったことが沢山あったなぁ!気持ちがぽかぽかしてくるんだvv
歌声も綺麗で…歌に気合い入ってましたよねー!!!
OPEDもそうだし…こばとが歌う曲もよかったなぁ
一度は歌を聞いてみてもいいかもしれません!
吉野さん目当てに見てたけど、鳥で笑いましたwそんな出番もなかったしw
藤本のツンデレ具合を楽しむのもありやも(笑)


とらドラ!

2009年08月26日 00:27

ああ、見たさ。吉野さん目当てに見たさ。
25話を3日で見たさぁあああああああああ

マジありえねぇ

こんな苛々したアニメはないわー
恋愛がメインだったから、ホッントにうざかった←
カルシウム足りてねぇな、自分。
イライライライラ…ムカムカムカムカ…

楽しかった俺の時間を返せ(泣)

すっごく面白くて続きが気になって、3日で見た俺のウキウキ感を返せよぉぉぉぉぉ
なんだ、あのラストわ!!!!
ううううぅぅぅぅ…青春を、甘酸っぱい気持ちごと、かーえーせーぇ!!!←

ラスト手前までが神だよっ!!!

なぜあそこで終わらせなかった…orz
ありがちな展開に終わったのが、許せなくて…
くそくそくそくそくそぉおおおお
…自分の思い通りにはならないよね…

あの子を応援してたのにさぁああああああああ

叫びてぇ!!!叫びてぇ!!!ネタバレしてぇええええ!!!
ああ、くそぅうううううう!!!!

てな訳で、以下、ネタバレ感想。文句ダメな方も避けて下さい。
叫んで申し訳ありません;
お付き合い下さる方のみどうぞー
かっなり長いです。とらドラ!について、いい点と微妙だった点を語ってます。
時間かけすぎた…orz

あ、誤解招くかもしれませんが、とらドラ!を批判したい訳じゃないです。
自分が納得出来ない…モヤッとした部分を晴らしたくて…
まんじゅう怖いと同じなのだよ、諸君!ってことで!!!
意味、わかんないですね。私もです(笑)



[とらドラ!]の続きを読む

カオス;ヘッド

2009年08月19日 20:32

吉野さんが主役をやっているのは知ってたんですが、
このラジオ番組をたまたま聞いて、絶対見ようと思いました。
吉野さんの吃りがナイスです!!!
よくあんな話し方出来るよなぁ疲れないのかな?
聞き惚れてましたよ~vv
素に戻った時のギャプが…くぅううう!!!
声の使い分け上手い方が好きだ!!!
あのラジオもぜひ全部聞いてみたいです。

そして、本編は…タイトル通りカオスでしたwww
主人公がシンジ君すぎるwww
誰も僕を助けてくれないんだ!助けてよ、ねぇ!誰でもいいから助けてよ!!!
なーんて言われちゃ…エヴァを連想してしまったw
綾波みたいな女の子キャラもいたしね。スク水自重しろwww

でも、それなりに面白かったです!
吉野さんの声の演技がすごく上手くて、よく出来るなぁとつくづく尊敬しました。
あの妄想には着いていけないお…ふひひ…。

途中まではすっごく展開もよくて、謎が解けるのが楽しみだったんですけど…
ラストの方に詰め込みすぎて…ちょっと…勿体なかった、です。
もっと話数があったらなぁ…12話じゃ厳しい。
せっかくの謎が急展開ではっきりしない感じ。
むしろ、あっさりすぎたかもしれない。
謎よりも戦闘がメインになってしまったので…><
まあ、終わらせなきゃいけなかったんだろう。仕方ないです。

それは残念でしたが、上でも言ったように面白かったですよ!!!
渋谷を舞台にしたサスペンス?で、リアルな感じがありましたねー
自分がこないだ渋谷に行ってきたから、
場所がわかって、別の意味でも楽しかったです^^

本編は…現実と妄想が入り乱れて、真実がわからなく感覚が…怖い、かも。
そりゃ殺人もグロいシーンも怖いけど、何より自分が信じれなくなる恐怖。
目に見えているものがすべてじゃない。
じゃあ、自分はどこにいて、いったい何なのか。
訳がわからなくなって…頭が痛いです。
精神的にやられますね…
キーワードとしてよく出て来る、

その目だれの目

が、いいかんじに緊張感を与えてました。
ゾクッとして、後ろ振り向いちゃったよw
そしたら電話が掛かってきて、心臓止まるかと!!!
やめてくれよ!そんなグッドタイミング狙って欲しくない(笑)

そして、キャラクターも魅力のある子ばっかりでした^^
これなんてエロゲ?でしたがwww
みんなが成長している姿には惚れ惚れします!
ラストの主人公のカッコよさは想像つかんかったw
おま、変わりすぎとるwww
ちぇりーぼーい言われとって吹いたwwwwwwww
最終回はある意味忘れられない回でした(笑)
グロさも満天でしたけど、別の意味で個人的に楽しんでしまったw
吉野さんを主役に選んだ人、よくやった!って感じです。
えろボイスを堪能させて頂きました(笑)

あと、将軍好きです!!!
見た目と声のギャプすげぇええええええ
あれは驚きますよ?ぜひ見て欲しいですねー
12話しかないので、わりとサクサク見れると思います。
私も1日で全部見れたしなぁ
ちょっくら吉野アニメ見たい…やも。
うえださんが出てるアニメも見たいんですけど…
話数が少なくて、出番があって、見てない作品となると…
限られてきちゃうからな><
マンキン9話から見るかぁ?ホロホロ初登場回からです(笑)
あ、そういや完全版読んだんだった!感想…気が向いたら書こう。
まさかのホロホロの過去話やらその後のあたりをつらつらと。

話逸れちゃって、ごめんなさい…
カオス;ヘッド…ゲームがあるみたいなんで、そちらをやってもいいと思います。
展開が違う…のかな?ゲームは知らなくて…
でも、きっと楽しめる内容だと思うので、
アニメを見るなり、ゲームをやるなり…
本も…ある…のかな?
カオス;ヘッド、気になってた方は、オススメですよ^^
カオス好きな方には持ってこいです(笑)


ヤッターマン

2009年05月12日 18:19

こないだ初めて見ました!
最近、マックのハッピーセットのCMを、
やたらと見る&その度に吉野さんの声に騒ぐので、
いっそのこと見てやろうと思いまして。
ま、流石にヤッターマンシールはいらないですが(笑)
あの子供達のやらせな感じが割と好きです←
知らないだろ、お前ら!!
と言ってやりたいww

おおっと、話逸れましたが、思ったことー

ガンちゃん可愛いね!←今更

アイちゃんが惚れるのわかるわ。
カッコイイよね~予想よりヘタレじゃなくてびっくり!←
ヤッターマンという作品自体を初めて見たので、
その辺の設定も何も知らないんですよ;
だから、ガンちゃんとアイちゃんは兄妹?
と疑問に思ってたんですけど…これは…どうなの?
兄妹ではない…でも、恋人でもない…微妙な関係ですね。
アイちゃんの片思い…でもない?
うーよくわからんなぁ~とりあえず、応援しときます!

あと、突っ込みたいのが着替えのシーン。

ぅぇえ!?無理だろ、それーー!!!

ゴメン。ウォレスと〇ルミットかと思った(笑)
どんなんよ、マジでwww
飛び込んだら服着れた!?マジックだよ。わお☆←
だけど、その後のキメポーズが妙にキマってて、どうしようかとw
…一時停止しましたけど、それが何か?←

それから、アイちゃんの台詞。

ヤッターワン、メカの元よ!

が、私の脳内では…

アンパンマン、新しい顔よ!

 変 換 されたwww
おいおい、APM出てきちゃったよ、どうすんだ。
AIとYOU気だけが友達なのにww
…あれ?ん?愛=アイちゃん、勇気=ガンちゃんじゃねぇ?
APMには友達ちゃんといたよ!よかったぁ(涙)
これからも仲良くすればいいと思うヨ♪(笑)

…って、話ズレてる。論点ズレてるから!
言い回しが似てたもんでつい…
よし、戻そう。

そういや、トンズラー達について全く触れてないですね。
ドロンジョ、トンズラー、ボヤッキー?ボヤンキー?
名前うろ覚えな奴がいますが、イメージはロケット団(ポケモン)と一緒です。
ぶっちゃけ、飽きそうな原因だと思いました。
ネタがマンネリ化しそうなんだよ。ポケモンもそうだし…
敵がこういうタイプは特に。
お金の集め方が不自然(フラダンスに1万円はねぇよ)だし、見てて若干イラッ☆みたいな。
ロケット団はこいつらを元に作られたんじゃ…!!
イラッとする所が似てます。可愛いからいいけど~(笑)
ドロンジョ達も可愛く思える話があれば見たいな♪

えぇっと…次も見るかはわかりません…
でも、吉野ブームが続くかぎり見ようと思います^^


結界師 13話

2009年04月22日 18:52

今、見ました!やっべ、懐かしい!!!
これ確かDVD4、5巻くらいまでしか見てないから、今日の話は初見でした!
くうぅ…オモロイわぁああああ
良守の声が吉野さんなんだよなぁ!!!
当時は微妙…と思ってたくせに、今じゃ大好きですよ…ムフムフ←

ずいぶん久しぶりに見たんですが、OP映像が初期と違うのにびっくり!
知らない奴いたよー!誰あの男の子ー!仲間?
最終回手前は見たけど、そん時も3人で戦ってて、同じ事思いました(笑)
ぜひ、加わる回が見たい!
いつやるかわからないし、毎回は見れないのが…(泣)

でも、その分今日は集中して見ました!

包囲! 定礎! 結! 滅!

と言った時は懐かしさで胸が一杯になった!!
ぅああっ…1から見てぇー
結界の色も良守が青で時音が緑なんだよな!
良守の父ちゃんの優しいトコが好き!!!
田中真弓さんが時音のばあちゃんってのも、ナイスだと思う!!
あ、熱くなるゼッ…(メラメラ)

今回の話は兄さんが戻ってくる内容でした。
あの人屈折してそうだよなー腹黒に見える←
実際はどうなのか知りませんが、いい声してまっせ(笑)なかなかでしたよ♪
また機会があればアニメ見たいです!
その時出てきてたら、声優さんもきちんとチェックしてみよーっと★


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!
間違いがあったので、修正しました;
これからも気をつけたいと思います。
あ、気付かれなかったのならいいんですが…(笑)


タイタニア

2009年03月14日 22:47

こないだ放送した2話連続を見たんですけど、面白くなってきましたねぇ
これはジワジワくる面白さが好きだー
いろんな人の思惑があって、それをひっくり返すジュスランの思考がすごい!
ファンもすごいけど、ジュスランも頭がきれますよね~羨ましいです←

今の所お気に入りキャラはいませんが、イドリスの過去がヤバカタ…

前髪パッツンかわえぇvv

パッツンというよりなだらかなVですけど←
すっごく好みだったんです!
てか、声が吉野さんだからイドリスはずっと気にしてたんですよ~
そしたら今回が可愛すぎてヤッバ!!!
声も少し若い感じになっていてよかったぁ^∀^
でも、性格があまり好きじゃないのが難点。
それならジュスランやファンの方が好きです。
あと名塚さんがやってる姫が可愛い♪
ナナリー(コードギアス)よりこっちの方が好きですねぇ(笑)

今日からマ王が終わって、タイタニアだけになったのは少し残念かな?
私はムラケンが好きだったので(笑)
ま、それでも話が面白いから、また機会があれば感想書きたいなー

あと、衛星アニメ劇場の浅川悠さんと勝杏里さんのトークが面白かったり…
なんか和むんですよ、あの2人ー仲良しですよね~
それもあって見る事にしてるんですが、果たして感想を書くのでしょうか?
こうご期待!(笑)




最近の記事