アルカナファミリア 幽霊船の魔術師 etc

2012年11月01日 23:40

かなり遅くなりましたが、やっとこさ感想!プレイしたのが結構前なので、
うろ覚えで申し訳ないです…とりあえず、うえださんが好きな方は
ノヴァ→ジョーリィ→アッシュ→リベルタの順番で攻略するといいかと。
それ以外のキャラだとヨシュアの出番が少ないので…この4人を攻略すれば
ヨシュアのキャラやストーリーが把握出来ると思います^^ちなみに私は
デビト→パーチェ→ダンテ→ルカ→ノヴァ→ジョーリィ→アッシュ→リベルタ
の順で攻略しました!追記でキャラ別ネタバレ感想を書きました!
キャラによって差が出ると思いますが、ご了承下さい!

とその前に今更ですが、アルカナ初のイベントについてや、アニカナについて
書きたいと思います^^まずイベントは夜の部に参加してきました!
ホントは昼の部がよかったんですよね~人気もどのくらいかわからなかったし、
グッズも朝から買う予定だったので…土砂降りの雨の中、大変でしたよ…
でも、無事にグッズゲット出来てよかったです!沢山買いました!ほくほく!

グッズ

会場は思ったより後ろからでもステージが見れたので、よかったです~
すでに昼の部で参加された方々が会場をあっためて下さった感がありましたw
で、いよいよステージが始まるって時にリベルタとノヴァの声が流れて…

私はそこで泣いてしまった(笑)

いや、めちゃくちゃ楽しみにしてきたステージがもう始まるんだ!って気持ちと
リベルタとノヴァへの愛しさが溢れて涙が(笑)私はデビト好きなのにwww
ステージが始まってからはアニメ見たり、声優さんの挨拶、トーク、生アフレコ、
会場限定のショートストーリー等、すごく楽しませてもらいました!
特に会場限定のお話でみせしめのチームを決める時、
参加者全員に配られた特典のクリアファイルを使うのも面白かったです!
リベルタ・パーチェ・ジョーリィ組とノヴァ・デビト・ルカ・ダンテ組で、
昼も夜もリベルタ組がみせしめになってました(笑)
これ完全にリベルタのせいだと思うwみんなが甘い台詞を言う中で、
リベルタだけ言えずに終わるなんて!まじ聞きたかった!
なので、リベルタ組に一票でした(笑)早くDVDで見たいです!

…てかね~アニカナ見ててリベルタめっちゃ好きになった!
ゲームではどちらかといえばリベルタよりノヴァが好きなはずだったのに、
アニメは断然リベルタを応援している自分がいて…びっくりしました。
多分、アニメの方がリベルタの良さが上手く描かれていたなぁと。
リベルタは個別ルートよりもみんなの中で光るタイプのキャラかもですね。
1巻のDVD特典のキャラソンもめっっっちゃ好きです!
リベルタが可愛すぎてエンドレスリピートしてます(笑)
この曲の為にDVD買ったようなもんですわw本当にリベルタ大好き!
元々福山さん好きなのもあるけどさ…アニメがなかったら、
リベルタをここまで好きになってないな~と思います。
それだけで私にとってアニカナは価値ある作品になりました…

今後もフェスレガやアルカナ2とゲームが続いてくれて嬉しいです!
フェスレガのOPが可愛くて、早くフルが聞きたいです!
映像もハレグゥみたいで、あのジョーリィが踊ってると思うとお腹痛いw
セリエのみんなも踊ってるんですが、出番あるのかな?
アニメの不満はいろいろありますが、もっと他のセリエ出して欲しかったなぁ…
ゲームと声変わったキャラもちらほらいたしね…
でも、リ・アマンティの声は変わってなくて安心しました…ふつくしいわ…

そうえば、携帯でアルカナのゲーム配信されるよね?
まじ楽しみすぎてぇええ!!!どんな内容かまったく知りませんが、
ぜひやりたい!携帯ゲームなんてほぼやりませんが、アルカナは別!(笑)
でも、毎日やらないといけないゲームなら放置の可能性もあるな←
なんだかんだでアルカナの日々は続いていきそうです!
まずはフェスレガの発売日まで、幽霊船を楽しみたいです^^
では、追記にて幽霊船のネタバレ感想をどうぞ~


[アルカナファミリア 幽霊船の魔術師 etc]の続きを読む

アルカナ・ファミリア、アニメ化決定

2012年02月10日 20:28

お め で と う !!!
うぎゃああああまじうれしいですありがとうございます!!!
今日発売のガルスタで知ったんですが、嬉しすぎてもう!テンション死ぬかと←
ついったでも騒ぎましたし、友達にも即メール送っちゃいましたね(笑)
この夏とかびっくりしすぎますよ!先月買ったドラマCDで、
能登さんの声がフェリチータにピッタリだったので、アニメになったら
嬉しいなぁと思ったらまさかホントにアニメ化とは…ありがたいです!
作品的にも漫画みたいなので、アニメにしやすいですし、
めちゃくちゃ楽しみです!キャストもそのままみたいなんで、
出来れば金貨のセリエ達も出て欲しいなぁ~ワクワクしますね^^
ただちょっぴり不安もあったりして…アニメの絵とか、動きとか…
人気が出すぎちゃうのもなぁとか…でも、アルカナ大好きな気持ちは
変わりませんからね!こうしてアニメになることが決まり、早く見たいです!

ガルスタにアルカナのスペシャルディスク、幽霊船の魔術師について、
声優さんのコメントがありました!うえださんも載ってたので、
嬉しかったです!どうやら、実体がないキャラみたいで…
攻略キャラじゃないのは仕方ないかなぁと。残念です><
また、何名か前作をプレイして下さいとあったので、スペシャルディスクを
買う予定の方は、ぜひ前作もプレイしてみて下さいね^^

先月発売されたドラマCD、カスピ海ヨーグルトうめあれのびちった←
も聞きましたよー!面白かったです!声優さんのフリトが楽しくて、
何度も聞いちゃいますね(笑)最初の福潤にやられましたwww
皆さん言われてましたが、やっぱりフェリチータがよかったです!
小説を読んでいた時も思ったんですが、あまり喋る印象がなく…
ドラマCDでもあまり喋ってなくて、落ち着いた声だったので、安心しました!
というか、中村さんも言ってましたが、予想を上回るフェリチータでしたね!
掛け合いを聞きながら、キャラクターの顔が浮かびました^^
話はリベルタとノヴァ…どちらかというと、ノヴァがメインでしたね!
可愛かったです~!みせしめもなかなか(笑)幼なじみトリオは
どうやら3月に発売するドラマCDがメインになりそうかと。
万歳!食いしん坊!!とある時点でパーチェがメインそうですが(笑)
幼なじみの出番も増えてると嬉しいです^^文庫本も4月に発売みたいですね!
ミニCDはパーチェとルカ!こちらも買いますよー!小説も面白いです^^
ガルスタに載ってる連載小説も楽しいです!リベルタから始まり、
今回はノヴァ!リベルタは趣味のアクセサリー作りの話でしたが、
ノヴァは本のしおりの話でしたね~どっちもニヤニヤしちゃう可愛い話です!
次回はついにデビトなので、ガルスタ発売が待ち遠しいです!
どうやらアルカナ大特集みたいですし!2ヶ月待ったら、それからは
ガルスタが毎月発売になるそうで!うひょー!楽しみが増えまくりです!
現在、月刊シルフでもアルカナの漫画が連載中ですし、
ぜひぜひゲーム、ドラマCD、キャラソン、文庫、ビジュアルブック、
雑誌、漫画、アニメ…どれか一つでも見て、聞いて、やって欲しいです!

こうして書いてみると様々な方面に展開してますよね~すごい。
アルカナファミリア、本気で好きなので、アニメ前にゲームをやって下さい!
この先もアルカナの展開を楽しみにしてます!感想もバリバリ書きたいです^^


アルカナ 冬コミグッズ

2012年01月22日 22:54

が、無事に届きましたー!!!ひゃっふー!!!

アルカナグッズ

通販があると知って、すぐ申し込みました!ホントにありがとうございます!!!
画像はアルカナのショッパーと限定版の小説、鞄の中にもグッズがあります!
小説を読んでから、感想を書こうと思い、遅くなってしまいました><

私、こういうアニメや漫画、ゲームの小説って滅多に読まないんですよ。
過去にちゃんと読んだことあるのって、Dグレだけだったり。
小説になると、別の方が書くので、作品らしさがなくなるというか…
キャラは同じだけど、別の話に思えてしまうことが多かったんですが、
アルカナはホント!びっくりするくらい作品に忠実で、キャラの良さを
存分に楽しめました!小説が楽しくて、読んじゃうのが勿体ないくらい!
内容はゲームが始まる前の話で、初めての指令とお祭りの話でした。
個人的に不安だったのが、小説になってフェリチータがどのくらい喋るか、
だったんですけど、あまり喋らず、ゲームの雰囲気と同じだったので
ホッとしました…出来れば今度発売のドラマCDもこれくらいでお願いしたい!
フェリチータ、気に入ってるんで、ゲームと同じ印象で嬉しいです^^

また、ゲームとは違い、フェリチータの心情もよくわかって、
共感出来たのは大きかったです!特に能力が心を見ることなんですが、
わからないことがあっても能力に頼らないフェリチータに好感が持てました。
まあ、能力は相手と仲良くならないとよく見えないんですが。
ファミリーみんないい感じでしたし、最後ダンテに持ってかれたなぁとw
ちゃんとそれぞれ見せ場がありますから、ご安心下さいね^^
私はデビトが好きなので、作品はもちろん、表紙のデビトにも、
そして、特にCDにやられました…限定版はデビトとノヴァのCDが
ついてくるんですが…いやぁめちゃくちゃ2人らしい会話でした!
デビトはノヴァのからかい方をよくわかってますよね(笑)
意外にこの2人はゲーム本編でも絡みがある方なので、
やり取りが入ってきやすかったですねwデビトがノヴァから逃れる術が、
デビトらしくて聞きながら泣いちゃいましたよ(笑)
デビトかんわぃいい!!!ノヴァかんわぃいい!!!
ホントこのペア好きです(笑)買うならぜひ限定版をオススメします^^
てか、思ったんですが、デビトとリベルタってあまり絡みがないような…
お子様ってからかうくらいで…普通に会話してる2人が見たいですね^^

そうそう、昨日発売の月刊シルフにも、アルカナの漫画が載ってます!
絵はさらちさんではないですが、なかなか可愛いらしい絵ですよ!
今回はパーチェですが、前回はデビトでぴぎゃあああしました(笑)
デビトの優しい気遣いがもう!ゲーム本編の最初の話辺りなんで、
知ってるのにやられますな…くそぅ…好きじゃ…パーチェもよかったですよ!
多分全員分やると思うんで、楽しみー♪コミックス出たら買いますわ!

そして、今度ドラマCDが発売されますね!うほー!予約しました^^
ドラマCDの内容次第ではまた感想書きます!アルカナに相当ハマってますなw
3月にもドラマCD発売だし、スペシャルディスクも楽しみ!!!
これからもアルカナに貢ぎますわ!(笑)


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!ラ・ザーニアー!!!←
アルカナは今後も各方面での展開がされていくので、
ずっと見守って、応援していけたらいいなぁと思います^^
アルカナファミリアにハマれて幸せです~!


アルカナの

2011年12月23日 23:46

キャラソンアルバムと公式ビジュアルブック買ったよ!
もおお!!!どっちも良すぎて!!!キャラソンは全部いいんですが、
やっぱりデビトが好きです!めちゃくちゃキャラクターを表してるし、
吉野さんの歌の中で1番好きな歌声です!とにかくカッコイイ!!!
「運を天に任せろよ それが最高の生き方さ」って歌詞がデビトらしくて好きです!
間奏からのサビ部分が特に私好みで、鳥肌です!吉野さんに痺れますわ…
その後にパーチェになんですけど、すんごい可愛い!!!
フゥ↑フゥ↑とかテンション上がるんですよね(笑)掛け声がパーチェらしい!
「諦めるな!」って声に地味に励まされます(笑)杉田ボイスいいよ!
特に「So Baby?」にはやられますね…低めのトーンで話されたらドキッとします!
あとダンテの曲、歌詞に号泣します…小杉さんの歌声がダイレクトに
心に伝わってきて…「君の最後の居場所になろう」って歌詞が大好きです。
ダンテのルートやるとめちゃくちゃよくわかります…主人公を「君」と呼ぶのも
個人的にたまらないです!この歌でダンテをより好きになりました。
もちろん、リベルタ、ノヴァ、ルカ、ジョーリィすべて素晴らしいです!
曲のクオリティがはんぱないですよね!キャラの雰囲気まんまなのもすごい。
このアルバム買ってよかったなー!と心底思います!

そして、公式ビジュアルブック!さらちさんの絵が好みすぎて!!!
実はビジュアルブックを買ったの初めてで…それくらい、さらちさんの絵が
ドツボなんですよね!スチルはもちろん、ココアルの絵があって嬉しい!
設定画も見れたり…最初、リベルタとノヴァの髪型が逆でびっくりしました。
さらちさんのコメントも読んでいて楽しかったです!裏話はいいね!
個人的にはセリエのみんなが載ってて、カッコイイ!ってなりましたw
私は最初にデビト攻略したんで、金貨のセリエが好きなんですよ~
誰がとかじゃなくて、金貨のセリエ同士のやり取りが1番はっきりしてて、
みんな好きなんですよね~しかも、デビトのルートのみ、偶然の出会いを求めて、
金貨のセリエが出てくるんですよ!その時のセリエ達がまた素敵で!
デビトをカポ呼びたまらん!デビトのバンビーナ呼びたまらん!←
そんなこんなでキャラソンもビジュアルブックも堪能してます^^

てか、今月発売のシルフにアルカナの漫画が載ってまして…
デビトがメインだったんで、きゃーー!ゲームのまんま!嬉しい!!!
とか思ってたら、アルカナスペシャルディスクの情報もありまして…
うえださんのキャラ、ヨシュアが新規サブキャラクターと書かれ…ショックです。
絶対攻略出来ると思ったのに…ホントしょげましたが、アルカナ好きなんで
楽しみなのは変わりません!きっと隠し攻略キャラだと信じてます!
うえだファンの方もめげずにスペシャルディスクを買って、
アルカナファミリアを好きになって頂けたら幸いです!
とにかく今はアルカナの続報を待ちましょう^^


~追記~

ちょ!この記事に拍手押してくださった方!私と友達になりましょう!←
すごくびっくりしました!ありがとうございます!!!
アルカナのキャラソンはほぼ毎日聞いてます!どの曲もホントいい!
またアルカナについて書きたいと思うので、ぜひいらして下さい^^


アルカナ・ファミリアに

2011年12月11日 15:08

うえだゆうじ参戦!!!うきゃああああ!!!やったぁあああああああ!!!
アルカナファミリア、幽霊船の魔術師という来年発売のPSPゲームに
新たなキャラクターとして、うえださん演じるヨシュアが加わります!
めちゃくちゃ嬉しいぃいいいい!!!アルカナ、大好きな作品なんで、
まさかうえださんが加わるなんて夢にも思ってなかったです!!!
吉野さんに福山さんがいて、それだけでも嬉しいのにうえださんとか!!!
まじありがとう!!!この時代に生きててよかった!!!ありがとう!!!
ほんっっとに嬉しくて涙が止まりません!アルカナは乙女ゲームとして、
今年発売されたのですが、その次回作として発売される幽霊船の魔術師に
うえださんと岡本信彦さんが新たに加わります!発売は未定なのですが、
とにかく!楽しみすぎます!うえだファンの皆さん、ぜひ!買いましょう!
だって!とにかくボイス量がはんぱないんですよ!絶対買うべき!
しかも、アルカナはルートEDがキャラソンなんで、うえださんの新曲が
聞けちゃうかもしれないんですよぉおおお!!!さらに!アルカナは、
ドラマCDも沢山出てますし、うえださんがドラマCDに出る可能性も
十分にあります!まさか、まさか、自分の好きな作品に、
1番大好きな声優さんが加わって下さるなんてもう…こんな嬉しいことないです。
ホントに、ホントに、アルカナ好きでよかった!!!そして、皆さんにも
もっとアルカナに興味を持って頂けたら幸いです!ちなみにヨシュアは

ヨシュア

こんな感じのビジュアルをしてます。記憶喪失なので、そこに秘密があるかと。
攻略するのがめちゃくちゃ楽しみです!今は今度発売されるキャラソンと
来年の小説、そしてドラマCDを楽しみにしています!特にドラマCDは、
主人公のフェリチータ役で能登さんの声が!正直イメージ違う気がしますけど、
キャストの皆さんがフェリチータにピッタリだとおっしゃっていたので、
期待してます!完全にアルカナに貢ぐフラグが立ってますよ(笑)
今後のアルカナの展開に注目しつつ、ゲームの発売を心待ちにしてます!


~追記~

拍手ありがとうございます!!!すっごく嬉しいです~
アルカナが好きな上、うえださんが参戦されるなんて、思ってなかったので、
本気でビックリです!楽しみすぎてはげそうです(笑)
まだ詳しい情報が出てないので、情報がわかり次第ブログに書きますね^^


アルカナ・ファミリア 感想

2011年11月14日 14:39

フルコンプしたので、感想!!!実はFDではない、本作の乙女ゲーを
初めてフルコンプしましたwすごいよ、アルカナ!それだけ好きな作品に
なりました^^スチルやココアルすべてゲット出来ましたよ~嬉しい!

なんかシステムやシナリオがどうこう言われてたりしますが、
好きな声優さんが1人でもいるならぜひ購入するべき作品かと。
とにかくボイス量がはんぱない。びっくりするくらい。
何週しても初めて聞く朝や夜のボイスがあったりして、
操作する度にうるさいくらい喋る喋るwww攻略後もココアルという
特典ボイスが聞けたり、クリアボーナスでは声優さんのフリトもあって、
「このキャラを攻略してよかったな~」と思えました^^
特に私は吉野さんと福山さんが目当てで購入したので、幸せでしたvv
EDもまさかキャラそれぞれの歌が流れるとは思わず…特典で
何度も曲聞いたりしてますwCD発売されるのが待ち遠しいです!
本気でデビトの歌が良すぎて、よっちんファンはキャラソン買うべきです←

さて、攻略順なんですが、雑誌で福山さんがリベルタを最後に攻略して下さいと
言っていたので、リベルタを最後にしたかったんです。でも、途中でダンテ攻略が
リベルタと一緒に攻略しないとダメだと知り…好きだからこそ、
ダンテ攻略しつつリベルタをやるのは嫌だったので、ダンテを最後にしました。
その結果、デビトルカノヴァジョーリィパーチェリベルタダンテに。
もしこれからやる方がいたら最初はパーチェがいいかなぁと思います。
話もわりといい感じですし、なかなかラストもよかったですよ。

てなわけで、以下キャラ別ネタバレ感想になります!
あくまで個人的な感想なので、キャラによって差があるかと思います。
ご了承下さった方のみ、続きからどうぞ^^


[アルカナ・ファミリア 感想]の続きを読む


最近の記事