月刊シルフ 4月号

2012年02月23日 10:58

買いました~アルカナはルカでしたね!可愛い話でした^^
幼いフェリチータの泣き顔にきゅんきゅんしました←
そうえば、うえださんが演じるヨシュアって、前作にも名前だけ登場と聞いて
思い出しました(笑)実体がないだけじゃなく、絶対に攻略不可能ですわ←
ネタバレになりますが、知りたい方もいるでしょうし、反転で。
結構なネタバレなので、前作知らない方はお気をつけ下さい。

実はヨシュアはリベルタの父で、モンドの以前の奥さんとの子…なんです。
つまり、モンドの娘である主人公フェリチータとは血が繋がってます。
そう考えるとリベルタのルートでの絡みが多いと予想され、
主人公とは異母兄妹ということになります。兄妹やり取りがあれば嬉しいです!


ぜひ前作プレイされてから、スペシャルディスクをされた方が、いいかと^^

そして、薄桜鬼の黎明録、ストラバの夏恋の連載が始まりましたね!
黎明録、平助可愛すぎてパーンしました…げろまぶ…
何名か薄桜鬼の漫画描いてますが、この方の絵が綺麗で好きです^^
黎明録のゲーム買ったのに、クリアしていなくて…平助ルート途中です←
すごく鬱で、ときめきが少ないからさ~でも、進めたくなりました!
久々に平助に会いたくなりますね!よっちんの声が聞きたいです!
一方、ストラバは以前本作のゲームを漫画にして、その時は恭介が相手でした。
単行本もちゃっかり買いましたw恭介と会長のやり取りがいいよね!
今回はFDの夏恋が漫画になり、恭介とのことはなかったことに(笑)
タクミと新キャラの椎名の間で揺れ動く感じかな?私は奏矢と立夏が好きなので、
2人じゃなくて残念ですw漫画がどう展開されるか楽しみにしてます!
ちなみにゲームも新たにイベントやシナリオが追加され、ストラバ快として
発売されるみたいですね!買います!親が(笑)ストラバ好きなので、
ホントに嬉しいです~絵も綺麗ですし^^こないだ発売された恭介&奏矢の
カップルデートCDも購入しました!親が恭介好きなので、割り勘で(笑)
私はまだ奏矢しか聞いてないんですが、めちゃくちゃよかった!
主人公の声がないため、一方的に話が進むかと思いきや、奏矢の行動力、
軽いノリ、主人公への対応、主人公の反応…違和感がなくて、ストーリーに
集中出来ました!こういうの苦手なんですが、めっちゃ笑いましたwww
まさか爆笑させられるとは(笑)流石奏矢wいや、澪も笑えそうですが←
そこからの最後の感動にやられましたね…くそぅ…奏矢好きじゃ…宮野めぇ…
ストラバもプレイしたくなりますが、快が発売されるまで待ちます!
それまでは漫画を楽しみにしてます~!単行本買いますよ!わくわく!

で、ですね~前々からシルフで連載されていたDGSが今回で最終回となり…
今まで全然読んでなかったんですが、付録のイラストブック見てびっくり。

オノD可愛いじゃないかぁあああ!!!

いや、もちろんヒロCも可愛いんですけど、オノDぃいい!!!
カラーのイラスト絵見て、ここまで心を掴まれるとは…初めてかも。
色も構図も素敵で、何よりDの表情がかんわいいいい!!!くそぉおお!!!
てか、以前シルフの付録でオノDのストラップがあり…私、作品知らないのに
一目惚れして携帯に付けてるんですよね(笑)その時点でDの見た目が
タイプだったんですwまあ、チビキャラだけだと思ったら、まさか等身大の
オノDにもやられてしまうとは…くぅう…予想外でした。
しかも、最終回読んだら、オノDが敬語で萌えましたw敬語キャラ好きです!
とにかくオノDが可愛く見えてしまい…でも、話があまりわからないので、
ちょっと単行本買おうかなって思うくらいにオノDがきてます(笑)
今の時点ではあくまでDOGのオノDが気になりますが、小野Dも好きになる
フラグだったらどうしよう(笑)なんかDSもあるみたいですが、
見たことないよ~その時限定とかなのかな?イラストブック見て、
ゲームがあったことに驚きました。イラストブックには先生のコメントが
載ってるので、これまた面白いですね。付録でここまでやってくれるとは…
DGSは愛されてますな!最終回になって今更興味湧くとか、遅すぎますが、
過去のシルフ読んだり、単行本まじで考えます(笑)

シルフでここまで書けるとは意外でした。他の作品も読んでみたいです~
まずはDGSについてちゃんと読もうかと思います^^


アライブ 最終進化的少年

2010年05月25日 21:58

ついに終わってしまいました…この漫画について、書くのは初めてでしたっけ?
以前書きかけた感想があるので、ちょいちょいそれを入れながら書きますね。
最初は少しグロいというか、自殺関連の事件があるので、ダメな方がいるかもしれません。
でも、話は"心臓"と呼ばれる大きな力の存在を巡って、能力者vs能力者の戦闘がメインです。
その中で、それぞれ能力の特性を活かしたストーリーが見所かと!
また、それだけいろんな能力を持ったキャラクターが登場するので、キャラも魅力的だと思います。
それに、絵がすごく綺麗なんだ!!!
戦闘シーンでも崩れなくて、とても見やすいと私は感じます。

私はユータと由良が好きなのですが…2人とも終盤は出番がなぁ;
キャラクターよりもストーリーに引き込まれる作品だと思います。
なんていうか…キャラクターを大事にしながら、話を展開させるのがうまい!
最終回まで読んだので、今はその余韻に浸っていたいのですが…
キャラクター達が生み出す空気感…みたいなものが、素晴らしい…!
「友達」という言葉にいろんな思いが込められていて…
もどかしくて…悔しくて…情けなくて…
それでも彼らなりの答えが出せたのなら、読者として納得です。
すごくすごく、沢山の思いが詰まっていて、何を基準にしたらいいかわからない…
それぞれのキャラクターの目線で、読者それぞれが感じとる作品…
「答え」は一つじゃなくて、「自分」なんだなぁと、とても考えさせられました。
最終回を読み終わって胸が痛いのは、きっとこの作品を見守ることが出来ない…
寂しさから来ているのかな?本当に…どう表現したらいいのか…

アニメ化も決まっているらしいのですが…詳細がわからず…しないのかな?(笑)
ぶっちゃけ、アニメには期待してません。声優がなぁ…うーむ。
作画も崩れるのが心配です…キャラクターも多いですし、アニメ化は難しいかと…
どんなスタッフ、キャストなのかも全然わからないので、何とも…
ただ漫画から入った私としては、原作の世界観を壊して欲しくないです。
原作がすでに終わっているので、アニメオリジナルも減るでしょうし、
きちんと原作に沿って最後まで貫いてくれたら…
随分先のことだとは思いますが、アニメになったら見てやって下さい!
原作も気になったらぜひぜひ!読んでみて下さいね^^


トーマの心臓

2010年03月21日 15:36

って漫画を知ってる方いらっしゃいますかね?昔の作品なんですが…
何故か今、舞台化が決まったらしく…そのCMを見た私に火がつきました(笑)
うっわ!これ面白そう!と思って、家の本棚に置いてあったのを知っていたので、
夜中に一気に読んでしまいました…2時間ちょいくらいで。
作者が萩尾望都なんですが…授業でもこの作品について、先生が絶賛していて、
少し前から気になっていたんですよー!CMに感謝です^^
読みたい!と思わないと手元にあっても読まないのが私ですとも(笑)

読み始めたら最後まで止まらなくて…独特の見せ方がうまいなぁと!
はっきり言って深く首突っ込んだら大変な作品ですよね。
でも、初っ端から引き込まれました…素晴らしい作品です!
人の愛ってすごい…トーマは本当に全部わかっていたんだなぁ
成熟しただけの子供という表現が個人的にグッときましたね。
トーマは生き続ける…みんなの中に…決して忘れられることはないだろう。
いろんな好きの気持ちが一方通行で…最後どうなるかと思ったけど、
納得のいく最後でよかった!本音を言えばオスカーを応援してましたが(笑)
彼の言動が1番私好みでした…あああめっちゃカッコイイんだけど!
キス魔ですよね(笑)ちょっ、そんなあっさり!そんな彼が可愛いです←
エーリクの無邪気で純粋なところも好きだったなぁ
アンテは、おまっそっち狙いかとwwwなんというwwww
ユーリはみんなに好かれていて、羨ましい!と単純に考えちゃいけないと思った。
彼の気持ちや心の成長に読者が共感出来て…
愛に気付けない人のための贈り物みたい。ユーリの綺麗な部分と醜い部分…
相反する気持ちがあるからこその人間で…それがこの作品の魅力だと感じます。

私は評論家じゃないし、本当に深く読み解こうとしたら、
舞台になった当時の世界情勢、人種差別、宗教、親と子、生と死、そして、愛。
これらをすべて言葉にしようとしたら論文が書けます。
それに相応しい作品だとひしひしと痛感しました。
私には荷が重い…自分の力量のなさを思い知ります…
世の中にはこんな素晴らしい作品が沢山あるんだなぁ
知っていて損はないと思います!若い世代にこそ読んでほしいです。

これ番外編があって…オスカーがメインっぽいので、すごく読みたいのですが、
家になくて…残念です。学校が始まったら先生に借りようかと(笑)
ファンらしいので、きっと持ってるはず!とっても話が合う先生で…
早く「トーマの心臓」について語り合いたいです^^
昔の漫画もいいですよね!人の心をえぐるような作品が多くて…尊敬します…
もっともっとそんな作品に出会えたらいいなー
オススメ作品があれば、ぜひ私にも教えて下さいね♪


~追記~

えおう…え、拍手、マジですか…えぇー話通じた!!!!
うそぉ!ちょ、ぜひとも語り合いたい!うおおおおお!!!
地味に舞台にも興味ありますwどこでやるか知りませんが←
拍手、ありがとうございましたっ!!!

オスカーが主役の番外編は無事、先生に借りることになりました!
それも面白かったら、また感想書きたいですー!オスカー好きだー!
古い作品ですが、これぞ読むべき作品だと思います^^
押してくださった方、拍手、ありがとうございましたvv


#000000 ウルトラブラック

2009年12月12日 23:03

表紙の絵が気になって、友達に漫画を借りました。
な、なんつーか…わかりにくい話やなぁ
どう説明していいものか…タンタンと話が進んで…
誰の目線とか、事象とか、すごくわかりにくい。
さっきまで主人公喋ってたのに、ページ飛んだみたいに話が変わったり…
こんな表現のし方はあまりないと思います。
少なくとも私は出会ったことないです。これが初めて。
普通、何か話を進める時、ある程度その世界の設定がわかるはずなのに…
ウルトラブラックは後から後からわかる気がする。
ただ起こった事象を追いかける感じ…むぅ…説明出来んわ。
主人公が自分の事をわかっていないので、余計に。
最初読んだ時、キリィ何コイツとおもたwww
本からマスコットキャラ出てきたw普通じゃねぇwww
しかも、喋るしツッコミもなくスルーwいやいやおかしいからwww
後からわかるんですけど…ホント後からね。
それが面白いなーと思います。わからなくて、うずうずしますが←

私のお気に入りキャラは戌彦さんです!(やっぱり言うな!)
眼鏡最高です!むふふっvv
彼の過去も私好みで…ああいうお悩みタイプ大好き!←
でも、どのキャラも素敵です!寧の気持ちは特に共感出来るなぁ
私だけ、おいてきぼり…辛いですよね。憎めないや…
あと、オヤジいいっす!オヤジ好きっす!社長も鯨井も情報屋も!
こっち側の人間はみんな好きなのですが…敵さんがよぉわからへん。組織どうなってんの?
誰が誰なのか区別出来へん。読み込みが足りないですね、はい。

この漫画、表紙をめくるとベルサイユな番外編があって…
面白いのですが、4巻。ドラマCDの話があって…

ネタだと思ったwサーセンwww

帯見てなかったwマジでドラマCD化なのかwww
そんな漫画だとは知らずに借りちゃったぜぃ!
後乗り感丸出しやなぁ(笑)
流行りものに飛び付いちゃったみたいやんかー凹みます←
声優さん豪華ですし、声もあってると思います。ちょっと聞いてみたいw
なんだかんだと言われても、答えてあげない余の理屈←意味不w
つか、これ今月の15日が締め切りじゃん!応募者全員サービスだよー!
迷ってる人!お早めに!そして、感想聞かせて下さい(笑)

知らない方もこの表紙に、ピンときたら、即レジへ←
よく表紙に騙されたー!ってありますけど、これは中もしっかりしてます!
絵が綺麗なのはいいですよね!表紙に惹かれたのは、顔が好みだったからかも♪
本屋さんに行ったら、チラ見して下さい^^
戌彦さんは眼鏡です!すぐわかりますよっ!チェケラ☆(笑)


共鳴せよ!私立轟高校図書委員会

2009年11月26日 17:01

という漫画を読みましたー!
全4巻の4コマギャグ漫画で、なんとドラマCD化が決定☆
吉野さんが主役(というか主役がいないような作品なのですが…)
をされると知り、友達が貸してくれましたー!面白かったです!
タイトルの通り図書委員の話が一応メインで、
本好きな私には共感出来るポイントが沢山ありました!
自分も小・中学生の頃は図書委員だったのもあり…(しみじみ)
本を好きじゃなかった頃から図書委員の仕事が好きでした。
本を貸し出しする時のハンコを押すのが楽しくて…
低学年に絵本の読み聞かせとかやったなぁ
中学はカード式だったので、バーコードを読み取るのが快感でした(笑)
あの「ピッ」って音がいいんだよね、音がw
漫画の中でもブッカー張りが出てきて、よく失敗したのを覚えてます。
綺麗に張れるとめっちゃ気分いいです!どこか誇らしげっ!
中学の頃は人生で1番読書をしてました。本との出会いが私のすべてだった気が←
そんな本に埋もれた青春が懐かしい(笑)

でも、学校生活の中で共感出来る話も多くて…
つい黒田に同意してしまう自分が怖い←
あの子の妄想力はんぱない…呆れを通り越して尊敬するわ~
化学の授業が大変な事になりそうですねw脳内妄想でwww
黒田はこっち系の女子の支持を得ていると思う←
読んでいて笑うというか、ほくそ笑んでしまった…

吉野さんが演じる委員長はヘタレっぷりがやばい。
そして、私ヘタレあんま好きくないかもしれない←
うーむ、吉野さんがやるから好きになるかと言えばそうでもないんだなー
いや、声を聞いた訳じゃないんですけど…こう…ビリビリこない。
番外編でめっちゃカッコよくなった委員長のが好きだ!あのギャップたまらん!
自分はギャップに弱い…ヘタレから真面目になる感じに…ふわあああっとなる!
ちょっ、そのどこか腹黒いとこがいいっす!自分感激っす!
あの委員長はお持ち帰りしたい。
ドラマCDでやってくれるのなら、吉野さんの演じ分けに期待です^^

7人いるメインキャラの中で、私は青山がツボでしたね!
初めはこいつのいじられ具合に笑っていたんですけど、
たまに眼鏡かけるとこに全力で萌えたっ!!!
あああああ…青山ぁ…がり勉好きだよ、がり勉www
自分で自分に酔っている彼が好きじゃー!!!
ナルシストなんだけど、イラッとするより可哀相で…(笑)
青山の扱われ具合が個人的に大好きでした。
友達が青山は普段真面目で時々弾けるけど、一線を越えないからダメだってw
弾けた時に一線を越えて欲しいと言っていました。
しかし、私は越えないからこそ青山クオリティだと思う!
キャラが濃いメンツの中で青山が一線越えたら濃すぎるだろー!
黒田の〇女子的妄想でお腹いっぱいだよ←

他のキャラクター達も面白いので、1人は共感出来るキャラがいると思います!
全員語れないのが残念だ…先生方もなかなか魅力的な先生ばかりで…
ぜひ本が好きな人もそうじゃない人にも読んで欲しい作品です♪
特に「たほいや」というゲームが面白かったなぁやってみたい!
作者の方もこれが描きたかったらしく…それだけの面白さはあったと思います。
気になる人は読んでみるべしっ!
ドラマCDのキャストも豪華なので、興味ある方はチェックしてみて下さいね♪


~追記~

ほわー!拍手、ありがとうございますっ!!!きゃっvv
黒田と委員長と青山についてしか書けず…少し心残りです><
でも、言いたかったのは青山の魅力(笑)だったりするので、
自分的にはやり切ったなぁとwこれから読む方はぜひ青山に注目して下さいね^^


漫画借りすぎ…

2009年06月13日 13:14

突然ですが、ただ今絶賛漫画借りまくり中です。
前に漫画強化週間を始めたいと書いていた原因はこれです。
なんかオススメだから読んでとか、へぇ~読んでみたい→じゃあ持ってくるよとか、
気がつきゃ手元に借りてる漫画がゴロゴロ。
少し整理してみよう。

借りてる人数 4人
借りてる漫画数 8つ
合計 22冊


って…多くないですか?
返したりしてるのに、今手元にこれだけあるなんて…
しかも、今後借りる予定のあるものや、まだ続きを借りるものがあるので、
この漫画地獄、当分終わりそうにありません。
だからか知りませんけど、漫画を読むのが億劫です。
面白いと思うものはあります。
でも、オススメされて読んで、自分の好みじゃなかったりすると、対処に困ります。
すごく時間を損した気になりませんか?

私は漫画よりアニメ派の人間なので、つまらないとあんまり…
そりゃ人それぞれ合う合わないがあって当然なんですが…
なかなか読めません。時間がなくて><
その犠牲となってるのが、週刊少年ジャンプです。
マジで読めてねぇぜ…
ワンピースですらパラパラ読みで、バクマン。だけは内容知ってるかな?
それ以外着いていけねぇww新連載読めねぇwww
べるぜバブっておもろいの?

あーー漫画が重くなってきた…
しかも、借りすぎて何を読んだか覚えていられないんですよ。
だから、強化週間でも始めて、覚えておきたかったんですが…
そんな時間もなく…ううっ(泣)
チクショーイ!!!!

だけど、こうやって漫画を貸してくれる友達が居てくれるだけで幸せですよね。
アニメも漫画も大好きな子ばっかりなんだ!
ゆっくりでもいいから、読んでいこう。

ちなみに、今借りてる漫画で1番面白いと思うのは、
前にも書いた「史上最強の弟子ケンイチ」です。
これ続きが気になってすぐに読めちゃうんだー!!!
やべぇ~逆鬼師匠のツンデレが異常w
秋雨とのコンビが最高すぎて、アアアッ!!!
どうやら、私は今時の漫画より少し昔の漫画が好きみたいです。
なんか面白い昔漫画読みたいなー
って、これ以上増やしてどうするよ…orz

なら…アニメ見て気分展開でもしようかな←おい
千冊の道も一冊からだ!(笑)


べしゃり暮らし ヴォミック

2009年06月12日 21:27

これにうえださんが出ている事を親切な方が教えて下さって、
感謝の気持ちで一杯になりました!ありがとうございます(土下座)

毎日1話ずつ見ようかと思ったんですけど、
一気に見てしまい、本当に面白かったです!!!
これ週刊少年ジャンプで連載されてた時に読んでいたので、内容は知っていました。
漫才の話で、結構見てたんですが、最初の方は忘れている所が多かったです。

あ、ちなみに、ヴォミックとは漫画の絵や台詞に声優さんがそのまま声を当てたものです。
漫画の読み聞かせを複数でやる…みたいな?
原作好きな人にはぴったりだと思います。

で、配役なんですが…

エセ関西弁の主人公上妻役が小野坂さんで、
本家関西弁の辻谷役をうえださんって…

逆だろ、なぁ、逆じゃね!!!???

と驚いて思わず叫んじゃいましたw
やーだって~確かに声的に合ってますけど…
すっごくびっくりしましたよ!!!!
でも、それ以上に

うえださんが関西弁の役ってのが、
う れ し す ぐ る !!!!!


ずぅっとうえださんって関西弁の役ないよなぁ
なんかあったっけ?聞いてみたいなぁと思ってたら…

ここでキタかっ!!!!

し、しかも、

小野坂さんとコンビだなんて、GJだろー!!!

この2人を選んだスタッフはわかっている(笑)
面白くなるに決まってるじゃないですか!!!!
最高でしたよ、もう~
うえださんの自信なさげな関西弁にモエモエキュンキュン(笑)

まあ、ホントに大変そうでしたけど。
1つの話が終わると、小野坂さんと出ているキャストさん1人との短いトークがあるんです。
そこで、うえださんが無理を連発していて、不謹慎にも笑っちゃいましたw
出来ません…って当たり前ですよね、そりゃあ…
小野坂さんがいなきゃ出来ないという発言に、かなり切実だなぁと思いました。

でもでも、全然大丈夫でしたよ!
「ゆうじは何でも出来る子やから」と小野坂さんも言っていたように、
うえださんって本当にすごい方だと心底尊敬します。
最初は自信なさそうにぼそぼそ話していて、少し大丈夫かな?とも思ったんですけど…

テンションの上がり具合がすごい!!!

何あれ!すげぇ!!!普通に喋れんじゃん!!!感激!!!!
と我を忘れて、敬語も使わずに発狂w←
ちょーよかった!なんじゃありゃ!!!
貴方は神ですとしか言えません。
特に大阪のオバチャンは腹がよじれるくらい笑いましたw
小野坂さんとだから作れる雰囲気、テンションに全俺がやられた…

他にも作品中で沢山笑わせて貰いましたよ!
個人的にはトークが聞き所でした^^
小野坂さんとだったので、押され気味でもいつもよりコメントが多かったです。
うえださんはコメントが短い事で有名ですから(笑)

興味のある方はぜひ!オススメです!!!

いつかアニメ化したらいいと思うのは私だけですかね?
もちろん、キャスト変更なしで!!!
ヴォミックからアニメ化された作品ってあるんでしょうか?気になります。
みんなでアニメ化させましょう!!!(笑)


~追記~

拍手して下さった方、ありがとうございます!!!!
うえださん関連の記事頂けると、やる気がもりもりもり盛り上がります(笑)
もうすぐうえださんの誕生日なので、俄然モチベーションが上がってきたゼェエエエ!!!
また来て頂けるように頑張りますね♪
本当にありがとうございました^^


ジャンプ15号

2009年03月10日 23:58

ちょっと今週は面白かったって事でネタバレ感想です。
別にDグレが復活したからじゃないよ?
久しぶり過ぎて話がまったく理解出来ん←
寧ろ、もう終わればいいt(ry
表紙のくせに巻頭カラーじゃないとか。
単行本も買ってるからこそ、そう言いたくなります。
応援してはいるんですけど;

それでは、ネタバレも含みますので、大丈夫な方のみどうぞ~
まずは簡単な感想なので、普通に載せます。


バクマン。

面白れぇーーー!!!
このコンビがいいっすよねぇ^^
続き見たいです!!


リボーン

…マジで、何の話してんの?
着いてけないの俺だけーー!!?
イーピンとクロームはほのぼのしててよかった。


フープメン

ごめ…なんで黒子のバスケに喧嘩売ってんの?
バスケが2つもある時点で片方消えるじゃん!
私の家族いわく、黒子の引き立て役←乙w


TOLOVEる

今回は家族の温かい話でまったりしました。
正しくは兄妹かな~
リトってヤサ男だよね(笑)


ピューと吹く!ジャガー

ぶはっハマーウケルww
こいつらくっついチャイナYO!(笑)


以下、BLEACH・黒子のバスケ・SKET DANCE・魔人探偵脳噛ネウロについて。
少し他よりネタバレが強いので、どんと来い!な方のみどうぞ~


[ジャンプ15号]の続きを読む

神の雫

2009年01月14日 00:35

昨日、ドラマが放送されましたね~
ぶっちゃけ微妙。

歌とかねーよww

原作ナメんじゃねー!!!(怒)
…どうやら期待し過ぎてたみたい。
結構亀梨君が好きだから、楽しみにしてたのに…ううっ
所詮、原作は越えられないっすよ。(開き直ったw)
特に漫画なら尚更ドラマ化はちょっと…
ブラッディマンデイで思い知ったし(笑)

さて、文句ばっか言ってますが、原作いいよ!
ぜひ漫画を読んで欲しい。
ストーリーはドラマと同じです(そりゃそうじゃ←オーキドw)

内容は簡単に言うとワイン素人vs評論家で、遺産を相続する為のワインを探すというストーリー。
かなり簡潔ですけど、間違ってはいないです(笑)
ワインに興味のある人、ない人にもオススメ!
確か19巻まで出ています。

ただ、少し難しい記述(主にワインの説明)があったりします。
別のワイン漫画に『ソムリエ』という作品があり、それと比べるとやはり肩が凝るというか…
こちらの『ソムリエ』もとても面白い作品です。
こちらはお客様へ、最高の持て成しをする事に力を注ぐ話です。(多分←)

まず違うのは主人公のスキルでしょうか。
『ソムリエ』はかなりデキるソムリエール、
『神の雫』はまったくのシロート、若葉マーク君です。

あと、『ソムリエ』はソムリエールとして、お客様との接客がメイン。
『神の雫』はワイン事業、相続対決、主人公の成長などがメインだと思います。

…ちょ、なんか『ソムリエ』について語ってすみません;
タイトル『神の雫』のくせにね(苦笑)
でも、どちらも好きなので、1度見て下さると嬉しいです♪

さ~て、来週の神の雫(ドラマ)は~

1、記憶がないぃ!?
2、第1の使徒ってアダムか!←ちげぇ(エヴァネタ)
3、どっちが勝つんでショー(どっちの料理ショーのノリでw)


の3本です。
来週もまた見て下さいね~
ジャンケンぴょん!(懐)
ウフフフフフ。


…調子こいてサーセンww
サザエさんネタ、使うの2回目だよ…
レパートリーなんてねぇ!(泣)
でも、気に入ってたりするんで、またどっかで使いたいな(笑)


~追記~

うわっほい!拍手、ありがとうございますー!!!
こうやって過去の記事も読んでもらっていると思うと嬉しいです!
ちょっと内容が神の雫だけじゃない&ドラマに関してあれこれ書いてるので、すみません;
ワインは奥が深い!いつかわかりたいものです。

拍手してくださった方、ありがとうございました!!!
学校の先生が神の雫大好きで、オススメしてたんですが…
ドラマに対しての意見が同意見すぎて笑いましたww
原作に勝るものはないですよ、本当に^^

拍手、2つもありがとうございます!!!!意外と好評ですねー
タイトルは神の雫ですが、ソムリエの方に反応して頂いても嬉しいです!
ワインへの興味に関係なく、楽しめるのがマンガの良さですよねぇ
もっとドラマとかじゃなく、原作が重視されたらなぁ~^^

またまた拍手、ありがとうございます!!!なぜこんなに
拍手が頂けるのか、さっぱりわかりませんが、嬉しいです^^
神の雫も、ソムリエも、原作は面白いので、オススメです!
どうせなら、ソムリエを実写化すればよかったのに、なんて(笑)


ガンバ!フライハイ

2008年12月20日 23:19

え~何から書いていいのか…
とりあえず、今好きな作品です。
これは昔、アニメで知ったんですよー
内容は男子達が体操で金メダルを目指す話。
かなり古いので、知ってる人いるかな?
名探偵コナンの前にやってたんですけど、
初期くらいに半年?放送しただけなんでね(汗)
アニメは『ガンバリスト!駿』といって、まだ途中までしか見てないので、
全部見たら感想書きたいと思います。

今回は原作の漫画です。
読んだ事なかったんですが、今日美容院に行ったらあったんですよ!!
こりゃ読むしかない!と思って、読んできました~
なぜか17巻からしかなかったので、そこから19巻までww

17巻に目から汗がっ!←場所を考えろ

危なかったです。
まさか美容院に行って泣くとは…
自分の涙腺、ユルユルだなぁ(苦笑)

上野に!上野に泣ける!!!

こういう補助してる奴が好きー
目立たないけど、コイツがいないとやっていけない!みたいな。

…知らない人にはツマンナイ話ですみません(汗)
つーか、古すぎてわかる人いねーよww
でも、かなり良作だと私は思います^^
体操初心者の主人公が、いきなり大会に出る事になり、
はちゃめちゃながらも、どんどん成長していく姿が素晴らしい☆
藤巻、内田、真田、東、キャプテン、上野(1人だけ名前じゃねぇ)
こいつらが体操を面白く、熱く、教えてくれます♪

あえて買えとは言わない。読め(笑)

ブックオフ行きなよww
それか私みたいにアニメ見なよ。
阪口さんが主役、ヒロインは松本さん、
他に佐々木さん、三木さんなど、有名な声優さんが出てます。

気になった人、ぜひ見て下さいね~
っしゃ☆アニメ全部見るぞぉ↑↑




最近の記事