ラジプリ

2008年03月31日 21:22

…え?放送終わり?
なにそれーっ!!!
聞いてないし!

眼鏡'sの二人で終了なんですか!?
マジですか!!!
関東だけになるなんて…
ま、どうせ春休み終わったら学校があるんで、無理なんですけどね~
ニコ動で誰かがうpしてくれる事を祈ります(他人任せだな、おい)
だって、だって…地方ですから…
関東の人羨ましいなぁ~

内容については~
楽しかったですね。
今月は眼鏡キャラということで…
…私事で申し訳ないんですが、私…眼鏡キャラが好きなんです!!(いきなりなんだよ)
なのに…なのに…
テニプリには好きな眼鏡キャラがいない!!
手塚も乾も好きなんですけど、他には劣るというか…
忍足さんは伊達眼鏡なんでね…
エセ関西人だし…って生意気な事言ってすみません!!
ロリコンでもいいですよね!(笑)
私はまぁ~乾が好きですかねぇ~
つんちょがやばいです!
というか、私の友達がみんな津田健次郎さんのファンなのです!
大人ランボとか…
特に遊戯王の海馬社長が大好きな子がいまして…
MADとかもニコ動で沢山見ました~

でも私は本田ヒロトが好きです!
背景って言われてるような彼が好きなんです。
声も近藤孝行さんが!!
大石~~~っ!
大好きぃ~~~~!!!

うざいな…
すみません…orz
すべての本田の声を近藤さんがやっているわけではないんですがね…。

ってラジプリの話から脱線しすぎですね…
本当に申し訳ないです。
置鮎さん、木内さん、
一ヶ月間お疲れ様でした~

それから、関東の方では続くらしいので、
声優の皆さん、これからも笑いを振り撒いて下さいね~!
特に小野坂さん(笑)
や、そんな事言わなくても師匠はやってくれますよね!!

そんなこんなで、
ま~た~会~う~♪
日まで~~~♪

さよーならーっ!!(号泣)

…ホントにさよならなんでしょうかね?

…違うといいなぁ…


週刊少年ジャンプ

2008年03月31日 19:19

今日が発売日でしたね~
早速読みました!
てか、マンガについて語るの初めてですなw
とりあえず、私が読んでいるものを書きます。


エム×ゼロ

今一番ジャンプで面白いと思う。(ギャグとかじゃなくて話がね!)


家庭教師ヒットマンREBORN!

…最初の方がよかったかな~?最近はわけわからん…(私だけ?)


銀魂

個人的に新ハLOVE☆しかも新ハの話だしね、今は。


ダブルアーツ

まだ始まったばかりですけど、まあまあイイカンジです。


D.Gray-man

…なんかこれも最初がすごくよかったのに…ま、リナリーがんばって事で。


ToLOVEる-とらぶる-

アニメ化おめでとーっ!マジ信じられん…こーゆー系はやっぱ人気やね。


ぬらりひょんの孫

読み切りを読みましたが、まさか連載されるとは…予想外でした(笑)


初恋限定。

こないだの先輩と絵を描く話はかなりよかった!あれには感動した!!


バリハケン

これも始まったばっかなんで…これからに期待?したいです。


HUNTER×HUNTER

…絵がぁ~それに休んでばっかだし…でも話は好きですよ~


ピューと吹く!ジャガー

面白い回とそうじゃない回がある…。「なんかのさなぎ」は最高ww


BLEACH

やっと一段落?してきた感じですね~過去の話になってきてるんで…


魔人探偵脳噛ネウロ

Xの話はよかったけど、最近よぉわかりません。アニメ見たいけど、まだ見てない…


…てな感じですかねぇ~
なんか忘れてるかもしれないけど…
その他は時々読んだり、読まなかったり…

ワンピースやナルトは読んでないんですよ~(苦笑)
両方アニメの最初の方だけ知ってるんですけどねぇ~
ワンピースについては、ウソップがいなくなる所だけはジャンプで読みました!
それで、その後ずっと読んでなかったのでウソップが復活してて、マジびっくりしましましたよ!!
なんでなんだーっ!!
誰も教えてくれない…(泣)
ま、どーせ聞いてもわからないんですけどね。

そんなこんなで、気が向いたらまた…

最後に、
エム×ゼロをぜひ!
読んでみてください!!


と宣伝して終了したいと思います。

それでは~


テニプリの大石秀一郎について語る

2008年03月30日 14:41

好きです!!
や、いきなりでアレなんですが・・・

かっこよくないですか~~??
みんなあの髪型でね、ためらってる人もいると思うんですが・・・
触角のなにが悪い!
そんな事より人間中身!!
優しくて、真面目で、頼りになる!!
そんでもってかなりのお人よし
その割に自分の意思はしっかり持ってる。
テニプリの中で、一番いい奴だと思う。
地味とか言われてますけど、
私の中では一番です。

空回りしてたり、すっごく鈍感だったり・・・
そんなとこも可愛くて、可愛くてwww
愛しいです。

また、私が大石に惚れた理由は声にもあります。
近藤孝行さんの声が!
落ち着いてて、ホント大石にぴったりで・・・

そして、歌がかなり上手い!!!

うますぎです!
去年、大石としてアルバムを出したんですが・・・
ものすごくいい!!
どの曲もほんとによくて、ラストは感動で涙が・・・
タイトルは「月の軌道」というんですが、
この曲も最高にいい!!
そして、このアルバムに収録されている恋風という曲が、
かなり人気があって、4月に単品発売されるんですよ~たしか・・・
もち買います!

少しでも興味を持っていただいたのなら、まずアニメから!!
漫画よりアニメがオススメです。
そして、ぜひ大石秀一郎のアルバム「月の軌道」を!!

はい。いつのまにか宣伝みたいになってますね・・・
大石君の活躍を期待してます。

以上!ここまで読んでくださって、ありがとうございます!!


~追記~

うわーこんな昔の記事に拍手とは…なにやら恥ずかしいですな←
この時はまだ好きなことを突発的に書くだけだったのですが、
好きな思いがダイレクトに伝わっていれば幸いです^^
拍手、押して下さった方、ありがとうございました!!!



うえだソング!!!

2008年03月30日 14:10

やっべ~ニコ動最高☆
てか、うえださんは神!!
あああああ~
改めて聴くともうやばいよな~
好きすぐるwwwww
マジみんなも聴こうぜ!!

ゆうじ様の美声に酔いな

・・・・跡部じゃんww
いや、マジ最高だから!!
ホントうえださんは歌うまいよな~
ギャグマンガ日和とかホロホロ、ジロ、キスケ・・・・
どれも人気ありすぎ!!
キスケとかどーやって歌ってんの!?
すごいとしか言いようがない!!

あとジローについてなんですけど、
やっぱ個人的にバレキス歌ってほしいな~
バレンタインデーキィッス~♪
なーんて歌われた日には萌え死にますwww
テニプリではバレキスをファンにプレゼントとして歌ってるんですけど・・・
今まで、
跡部、忍足、真田、宍戸、大石、
んで甲斐君が今年・・・・これだけだよね?

ぜひともジローに歌わせて!!
途中で寝ちゃってもいいから!!


てか、みんなに歌わせろや~
そしたら絶対買うのに・・・

そんな事言っても仕方ないですね。
ま、私の好きな大石君と宍戸さんが歌ってるんでね。
まあよくないけど、よしとしましょう!

これからもうえださんの歌に酔いしれましょう!!


~追記~
記念すべき初拍手をありがとうございました!
すっごく励みになります。
これからも頑張るのでよろしくお願いしますね^^


クリスタル ブレイズ

2008年03月28日 17:55

4月から始まるこのアニメのアキラの声を
うえださんが!!
さらに、アニメイトTVでキャストインタビュー掲載中です。

その他、アニメイトTVでは
エレメンタル ジェレイドのローウェン役 
ハチミツとクローバーの森田役
などについてもコメントされています。

ぜひ見てください!!


ミュータント タートルズ 第51話

2008年03月26日 10:16

バトルネクサストーナメント パート3 の感想~
うわぁ~今回はドナテロ目立ってましたなぁ~
あ~よかったぁ!!!

うざい奴がちらほらいましたが…(笑)
見事に予想が外れてくれて嬉しいです。

ホント最高でした!

それでは~
以下、ネタバレ~


[ミュータント タートルズ 第51話]の続きを読む

ギャグマンガ日和3 第2話

2008年03月25日 00:16

の感想~

…うえださん出た!
やった!!
それだけでもう満足です(え)
幸せですvV

な~んちゃって☆
ぶふーっ!!


…わかる人いねぇよな…

や、でもホントうえださんが出てれば内容は気にしな……ぃ?

…さぁ!気を取り直して~

以下、ネタバレ~



[ギャグマンガ日和3 第2話]の続きを読む

メジャー 第12話「嘘つき!」の感想

2008年03月22日 19:24

小森の回でしたね~
正直、小森なんてつまんないかなぁ~
と思って、ガンダム見ようか迷ったんですが、
すっごくよかったです!!
メジャーは第1シリーズからずっと見ているので・・・
ガンダムはビデオに撮ってから後で見てます。

いやぁ~小森!久しぶり!!
アニメオリジナルの話らしいですね。
感動して、ちょっぴり泣けました。
すごいです!!
私はトシ君よりかは小森派ですかね~
一番はゴローですけどvV

それでは、以下ネタバレ~



[メジャー 第12話「嘘つき!」の感想]の続きを読む

ポケットモンスターDP 71・72話

2008年03月22日 17:55

ポケモンレンジャー!波導のリオル!! の感想~

って遅っ!
1時間スペシャルだったため、感想が長くて、長くて・・・
ま、サトシについては他のサイトさんでも書いているでしょうし、
私は私で、言いたい事のほんの一部を書きます。

映画については嘘情報もあると思うので、信じません!
去年映画館まで行って騙されましたから!!
いい映画でしたけどね^^

思ったんですけど、今回の話映画「ミュウと波導の勇者ルカリオ」みたいでしたね~
今回も波導でしたし・・・
超人サトシ伝説でしたね(笑)

それでは~以下、ネタバレ・・・



[ポケットモンスターDP 71・72話]の続きを読む

ProjectBlue 地球SOS 最終回

2008年03月22日 10:47

あああああ~
終わってしまいましたね~
すごぉくよかったです!
ジェームズかっけぇ~vV
全12話を見たのですが、すべてジェームズが出ていたはず…
ピンチの時に現れる、ヒーローみたいな役でした。
てか、私の中ではヒーローです!!

そして、ずっと思ってた事があるんですけど…

主人公はペニー(爆)

目立ちすぎwww
ビリーより確実に目立ってた!!!
実は3話か4話くらいから見たので、その時は本当にペニーが主人公だと思ってました(笑)
でも、OP見たらビリーが先じゃないですか!
びっくりですよ!!
あ~これは二人で主役なんだなぁ~
だからペニーが目立っても不思議じゃないですよね~
では、今日の最終回について…
以下、ネタバレ



[ProjectBlue 地球SOS 最終回]の続きを読む

Project Blue 地球SOS

2008年03月21日 09:48

無題3


上のDVDの映像特典にうえださんのインタビューが収録されています。

DVD vol.1 には記者会見(?)の様子がありますが、うえださんが話すのシーンはカットされてます。
他の声優さん達は話されていたのに・・・
監督がうえださんを採用した理由をかなり簡潔に述べていました。
正直、笑いましたね。
その時もちらっとうえださんが映ってます。
その他、後ろにちょこちょこと出てきますが・・・・

うえださんが話されている映像はあまりないので、

ぜひアニメと一緒に見ましょう!!

ちょお待てや!!

2008年03月20日 10:34

今、テニプリの漫画について長~く語って、
ふぃ~疲れた~
とか思って、ポチっと押したらアクセス集中のため全部パアですよ!!
泣きたい!!!
もう今日はやる気がしません…
ダメです…
また書き直さなきゃ!
てなわけでさようなら~


テニプリアニメについて語る

2008年03月20日 08:31

プロフィールにテニプリにハマっていると書いてあるのに、初語りです。
いや、まだ始めたばっかだしね・・・
えっと、ハマったきっかけはうえださんが出ていると聞いたからなんですが、
近藤孝行さん演じる大石秀一郎に心を奪われました!!
アニメを当時見ていた頃からなんとなく好きだったんですが、
もう一度見始めてやっぱり好きになりました。
ちなみに昔は海堂薫が好きでしたvV

大石はねぇ~
ずっと髪型のせいで好きになれなかったんですよ(笑)
だってあの髪型ですよ!?

あ~あ~髪型さえよければ一番いいのに・・・

と昔は思っていましたが、やっぱりかっこいいです!!
男に限らず、人間は中身ですよね!!

今ではあの触角さえ愛しく思えます(末期)


そして、次に好きになったのが氷帝学園三年の宍戸亮です!
楠田敏之さんが声をやってます。
・・・正直、好きになった理由がわかりません(え)
知らず知らずのうちに好きになっていました。
試合に負けて、特訓する宍戸さんの頑張りに感動したんだと思います。
長髪と短髪、さらに短髪は帽子のありなしとあのギャップに惚れます!!


三番目にようやくジローちゃん です。
ジロについてはうえださんのアニメの方で語ります。

今後は、アニメ、CD、ラジプリ等について語りたいと思います。

ま、どうなるかはわかりませんが・・・
終わっとく!!


ポケモンアニメ シンオウ(DP)編のオススメ回

2008年03月19日 16:39

ラストです。
フト&デカ文字がよりオススメです。
まだ現在も放送中のためあとで増えると思いますが、
今までの分を・・・・

2話 ピカチュウをさがせ!202番道路!
おかえりタケシ~やっぱ君がいないとね☆


8話 なぞのジムのグレッグル!
グレ様登場!!!


10話 ポケッチ入手困難!?
タケシとグレ様は仲良しww


14話 タケシにおまかせ!
これぞタケシ回!!!かっけーよvv


19話 パチリスゲットで・・・大丈夫!?
ちょwwタケシwwやばいだろww


21話 最強のコイキングと最も美しいヒンバス!
グレ様の突っ込みがw


25話 怪傑ロズレイドと花伝説!
エプロンタケシwでもいつものじゃない・・・


31話 ナエトル対ナエトル!スピード対決!!
みんな頭大丈夫か?(笑)


32話 琥珀の城のビークイン!
かわええな~vV


33話 スキです!ポケモンなりきり大会!!
イエーイ!ピンプクだぜぇい


38話 爆誕!サイクリングロード!!
あ~お母さんみたいだなw


41話 ヒカリとノゾミとダブルパフォーマンス!
タケシがいればジョーイさんはいらない?


42話 ラクライ訓練センター!
ブリーダータケシ!!今回も流石です


43話 ムウマージ!悪夢からの脱出!!
タケシの夢がかなった!!モテモテです


44話 迷子のヒポポタスを助けろ!
タケシにおんぶしてもらいたい(笑)


46話 迷路でシャッフル!みんなでハッスル!!
一人でもタケシは旅できる!!


47話 ミルとケーシィと水の底!
DP初水着wwタケシがかっk


50話 全員参加!タッグバトル!
惚れられるフラグw


51話 ヒコザルVSザングース!運命のバトル!!
タケシとシンジがww


52話 タッグバトル!ファイナル!!
またしても報われないタケシ・・・


57話 ビーダルは知っていた!
一応タケシ回だけど空回り(笑)


62話 メイドカフェのミルタンク!
これはかなりいい!!かっこよすぎるww


63話 ウリムートリオと湯けむりバトル!!
水着&タッグバトルww


82話 ノモセ大湿原のグレッグル祭り!?
グレ様ですから・・・


86話  ヨスガコレクション!ポケモンスタイリストへの道!!
コジロウとまさかの・・・・


87話  コダックの通せんぼ!
神曲キターーーー!!!DP初です!おねぇさぁんvv


92話 原点回帰だロケット団!?
タケシの鼻歌がっ!!!


93話 踊るジムリーダー!メリッサ登場!!
タケシは最高ですwwww


94話 パチリスお熱です!2人でお留守番!?
タケシのありがたさがわかります。


100話 ナエトル、ハヤシガメ…そしてドダイトス!
ちょ、タケシとシンジの絡みヤバスww


105話 羊羹とロトム!
タケシを心配するサトシとヒカリがいます^^


111話 鋼鉄島の遺跡!
タケシのポジションをわかっている!(110話の続きです)


124話 ポケモンピンポン大会!エテボースがんばる!!
個人的にツボりました。タケシとコジロウ再び!


125話 チェリンボ!けなげなバトル!?
久々にタケシ回と言えるもの!!!


133話 ユクシーの影!
つ、ついにタケシにも湖のポケモンが!


135話 全員参戦!ポケモンハッスル!!
個人的に…吉野さんが出ているということで←


137話 マリル・ポッチャマ・エレキッド!!
恋の相談ならタケシにおまかせ?


142話 史上最悪のトゲピー!
タケシの指示が的確すぐるwwww


158話 爆走!ジバコイルVSメタグロス!!
珍しくタケシ回と言える!久々だな^^


173話 メタモン・へんしんバトル!本物はドッチ~ニョ?
またしても罪作りな男、タケシw


182話 熱戦前夜!サトシのポケモン大集合!!
タケシというより、懐かしのうえだポケモンが!


190話 ポケモンドクター・タケシ!
賛否両論でしょうが、見ることをオススメします。


191話 思い出はパール!友情はダイヤモンド!!
DP最終回。タケシを見届けて欲しい。


192話 ニビジム・史上最大の危機!!
BWになってから作られた特別編。絶対見るべし。


DPはタケシの扱いがいいww言う事ありません。
タケシを好きになってくれるとうれしいですww(最終更新日 11年4月4日)

以上、DPは終わりましたので、これ以降は更新しないかと思います。
AGや金銀については、また見つけ次第更新します。
ひょっとしたらDPも見落としがあるかもなので、その時は修正します。
よろしくお願いいたします。

タケシ、初期から途中離脱のオレンジ諸島、金銀、AG、DPと
長い間お疲れ様。でも、タケシの旅は、タケシの夢はまだまだ続きます。
ずっとずーっとタケシが大好きだから…応援しています。
本当にありがとう。タケシに出会えた奇跡に感謝しています^^
タケシのことを誰よりも好きな、空は蒼いより、愛を込めて。


ポケモンアニメ バトルフロンティア(AG)編のオススメ回

2008年03月19日 16:14

今回は短いので楽です。
太字&デカ文字がよりオススメ回です。
ではでは紹介しますね~

137話 イワークの王国!!
ジャリボーイ大www


138話 プリンの歌、パパの歌!
メロメロボディvV


141話 ニューラとバリヤード!どっちのレストラン!?
タケシは料理上手だな~~


148話 ミズゴロウとモココ!恋の特効薬!?
タケシ回ですが、作画が・・・・orz


156話 ウソハチと忍者スクール!!
忍者タケシはお父さん!!


158話 熱闘バトルチューブ!VSチューブクイーン・アザミ!!
タケシ!気がつけYO!!


165話 ウソハチキングとマネネクイーン!?
ギャグで楽しい回です


167話 大一番!ハルカVSタケシ!!
またタケシがモテてる・・・・?


176話  ロケット団解散!?それぞれの道
お前ら人間じゃねぇ!の回(笑)


177話 タケシ&サトシ!タッグバトルでニビジムを守れ!!
すっごいよかった!


184話 ペラップとポケモン漫才!
ららららーらーらー僕のパ~ラ~ダ~イス♪神曲またです。


188話 ポケモンセンターはおおいそがし!
ブリーダータケシが活躍!!


192話 旅の終わり、そして旅の始まり!
AG編ラストの回


以上ですが、オススメしたい回がラストに1つ・・・
タケシ回ではありません。
三木眞一郎さん演じるコジロウの回で、

147話 マネネ登場!休息の館!

という回です。
ホントにいい話ですし、感動します。
この作品もぜひ!見て欲しいですね。

それではまた・・・

ポケモンアニメ ホウエン(AG)編のオススメ回

2008年03月19日 15:47

またしても長い&見てない編・・・・
やっぱ全部見るのは難しいですが、見た中でのオススメを・・・

4話 スバメがいっぱい危険がいっぱい!トウカの森でゲットだぜ!!
AGのタケシ初登場回 おかえり~!!


7話 キモリの森!巨大樹を守れ!!
キモリもうえださんなので


9話 怪奇!キノココ屋敷の謎!?
おびえるタケシが可愛い~vV


12話 ハスボーとフラワーショップの三姉妹!
また惚れられた!モテるよなww


19話 脱出!サメハダーの島!!
ブリーダータケシ!!最高に感動!!


22話 ダイゴ、ココドラ、ボスゴドラ!
めずらしい男3人組


23話 海辺の暴れ者、ヘイガニ登場!
みんなやばいwwタケシの下着姿が(爆)


25話 秘密の池!ミズゴロウがいっぱい!?
タケシってホントかっこいい!!


34話 はじめてのポケモンで大パニック!!
10歳タケシがでてきます


37話 美女と野獣!?ダーテングとジョーイさん!
燃えるタケシ(笑)


41話 キモリの新技!!スイカ畑のタネマシンガン!
キモリですから・・・


42話 バルビートとイルミーゼ!愛のダンス!
タケシwwそれはサトシだぞ(笑)


44話 カスミ登場!トゲピーとまぼろしの王国!!
久しぶりの3人とヒロイン3人勢揃い


45話 蜃気楼の彼方に!トゲピーの楽園!
上と同じ~


57話 パッチールがいっぱい!幸せさがして山の彼方に!?
かわいそうなタケシ・・・


61話 仮面のコーディネーター・ファントム登場!!
おもいっきりギャグwww


86話 映画はバクーダに乗って!!
ららら~なんて素敵な~♪神曲再び!


92話 あの三匹登場!審判学校の島!
久しぶりのタケシvsサトシ


105話 恋するクチート!ハスブレロの花道!!
うまくいかないね、タケシ・・・


133話 オーキド研究所!全員集合!!
タケシは最後だけ登場!しかし、すべて持っていかれた…


134話 オツキミやま!ピィとピッピとピクシーと!
出番はあんまないけど、せっかくカスミがいるので。


ホウエンはあまり見てません。すみません・・・orz
ラストの方はバトルとコンテストになってしまうのでね・・・
以上!!
またオススメがあったら増やしますね。
あ、間違ってたらすみません。
後で直します。

では、ぜひぜひタケシを堪能してください。

ポケモンアニメ ジョウト(金銀)編のオススメ回

2008年03月19日 15:06

とてつもなく長い編がきてしまいました・・・
実は金銀編はまだ見ていない回が山ほどあるんです。
上田さんはソーナンスを始めとして、サトシのヒノアラシ、ヨルノズク等の声もやっているのでね。
それでもタケシ回を紹介したいと思います。
太字&大きい文字ほどオススメですので・・・・

120話 ドンファンのたに!
金銀で初のタケシ回


124話 ブルーのかれいなせいかつ!?
ブリーダータケシですね


125話 オドシシ!まぼろしのもり!?
流石タケシ!!だけど最初ムツゴロウさん化してますww


127話 ヌオーとGSボール!?
ヌオーの声が上田さんですww


133話 ばくそう!オタチ&トゲピー!!
タケシ探検隊の誕生~タケシが隊長です


138話 なぞのスーパーヒーロー!グライガーマンとうじょう!!
一応タケシ回らしい・・・かなり騒いでるだけです(笑)


143話 クヌギダマとボングリのみ!うらやまのたたかい!!
ゲットの話~


146話 ソーナンスとポケモンこうかんかい!!
ソーナンスの声がやばいwww


148話 ウパーがいっぱい!
タケシが食べられて・・・


153話 おどれワニノコ!あいのステップを!!
恋愛ものにはやっぱりタケシ


155話 リングマでドッキリ!!
タケシってやっぱりいい奴ww


169話 さよならロコン!ポケモンビューティーコンテスト!!
タケシよりロケット団が目立ってた気が・・・


170話 ツボツボVSマダツボミ
可愛く、そして最後はカッコイイ


173話 ソーナンスのむら!?
ソーナンスづくしでした~


183話 イーブイ5しまい!おちゃかいでバトル!!
浮気ぐせのタケシw


192話 ソーナンス!そうなんす?
上田さんがいろんな役をww

193話 タケシたおれる!あぶないキャンプ!!
タイトルの方が危ない気がする・・・


196話 ゴルバットVSかめんのじょおうムサシ!いせきのたたかい!!
これまたカッコイイのにいつもの展開ww


198話 ニドリーノニドリーナ!タケシのバラいろのひび!?
タケシが惚れられた!


205話 カクレオンはどこにいる!?みえないポケモンにだいこんらん!
運動神経が抜群です


208話 かがやきのとうだい!アサギシティのたたかい!!
檻の中のタケシ


229話 めいたんていジュンサー!きえたタマゴのなぞ!!
タケシ嫌いなジュンサーが登場!?w


232話 きりのなかのキュウコン!
またしても惚れられた!!


243話 ふたごのププリンVSプリン!うたうポケモンコンサート!
神曲歌いますwwお・ね・え・さ・ん・☆


250話 こおりのどうくつ!
タケシ倒れる!あぶない・・・はこっちのタイトルだと思うw


255話 ソーナノ!?ジムバッジとソーナンス!!
ソーナンスがくそかわええ~vv


273話 サヨナラ…そして、たびだち!
しょっぱいおにぎりの味・・・金銀編でのタケシさよなら回


そして、金銀からAGへの間のタケシが本当に主役のサブストーリー

タケシ!ニビジムをすくえ!
かなりオススメです


とりあえず今はこれだけです。
それにしても多い!!
まだまだ見てない回もあるので、見たら増やしたいです。

デガ&太文字はかなりオススメ!!
それだけでも見る価値ありです。

ポケモンアニメ オレンジ諸島編のオススメ回

2008年03月19日 14:08

タケシよ~さようなら~編ですね。
関智一さん演じるケンジにポジションを奪われます(笑)えない
さて、このオレンジ諸島編についてはタケシ出ている回を書きます。
もちろん太字&大きい文字がオススメです。

81話 マサラタウン!あらたなるたびだち
タケシがまだいます


82話 ひこうせんはふこうせん!?
なんとかタケシがいます


83話 なんごくポケモンとGSボール
さよなら!タケシよ!永遠に・・・


115話 かえってきたマサラタウン!
おかえり~!!ホントよかったぁ(嬉し泣き)



116話 ライバルたいけつ!サトシVSシゲル!!
タケシの正式復帰っ!!


以上がタケシの出ている回です。
84~114話の間にも上田さんが出ている回はあります。
86話の「きえたポケモンたちのナゾ!」では
トレーナーB役を、
90話の「おどる!ポケモンショーボート!」では
ピエロ役をやってますし、
ウツボットの声は上田さんです。
しかし、ウツボットは97話から愛河里花子さんがウツボットの声をしています。

オレンジ諸島は短いので、ぜひ見てくださいね~

ポケモンアニメ カントー編のオススメ回

2008年03月19日 13:22

初期のカントー編のタケシ回!を紹介します。
文字の大きさ、太さによってオススメ度が違います。
大きく太い方が特に見てもらいたい作品です。

5話 ニビジムのたたかい!
タケシの初登場の回


10話 かくれざとのフシギダネ
タケシが顔を真っ赤にして照れてます///


11話 はぐれポケモン・ヒトカゲ
男前タケシで、とてもいい話です


18話 アオプルコのきゅうじつ
タケシの初水着(笑)


20話 ゆうれいポケモンとなつまつり
タケシとコジロウがwww


23話 ポケモンタワーでゲットだぜ!
タケシの扱いがヒドイwwパロディです


24話 ゴーストVSエスパー!
タケシが人形に!・・・欲しいw


25話 おこらないでねオコリザル!
爆笑ww面白いですwww


28話 ロコン!ブリーダーたいけつ!
可愛いタケシが見れますww


50話 トゲピーはだれのもの!?
タケシってホントこんなのばっか


54話 けいさつけんガーディ
タケシの声がww


55話 シャッターチャンスはピカチュウ
エプロンタケシvv


58話 もえろ!グレンジム!
タケシの入浴シーン(爆)


64話 ポケモンサーカスのバリヤード
バリちゃんの声も上田さんらしいです


68話 しょくぶつえんのクサイハナ
ブリーダータケシの強気とおなじみの展開


76話 こおりのフィールド!ほのおのたたかい!
かっこいいタケシ


77話 くさのフィールド!いがいなきょうてき!
タケシがメロメロに・・・


以上、まだまだ見て欲しい回はあるのですが、
とりあえず上にあげたものが、タケシの出番が多い回です。

これら以外にもいいシーンなどはありますが、全体的に見ると少ない・・・
また、やっぱりこれもいい!とか、
これは微妙かな?と思ったら変更しますので・・・・

ぜひ一度見てください。

ポケットモンスター タケシ役、ソーナンス役etc・・・

2008年03月19日 11:29

きました!!うえださんにハマるきっかけが!!
タケシが大好きですvホント愛してますvV
とにかく何でもできて、頼りになる、やさしいタケシが好きです。
お姉さんに弱いタケシもいい!!
欠点(?)があるほど輝かしく見えますね~
意外とモテるのになぁ~
・・・でもタケシが好きなちびっ子ってあんまいないですよね~
サトシとかはグッズあってもタケシはない・・・orz

なんでだーーー!!!
作れYO☆


いや、マジで!

ソーナンスも可愛いし、好きですvv

これについては語ったらきりがないので、
カントー編、オレンジ諸島編、ジョウト(金銀)編、
ホウエン(AG)編、バトルフロンティア(AG)編、シンオウ(DP)編
にわけて語れたらいいと思っています。

どうせたいした事は言いませんが(え)
ま、文章はかなり短くなると思います。

・・・・本当にできるかどうかはわかりません・・・・
が、頑張りたいと思います・・・・

まだまだ考え中・・・

2008年03月19日 10:04

どーしましょ!
飽きやすいため昨日にも削除しようかと思った私です。
いや、それは早すぎるだろ!
毎日語りたいですが・・・無理そうです。

昨日は上田さんが出ていたコナンを見ました。
かなり古い、初期の方です。97話だったはず・・・
後半の方だったので、96話にも上田さんが!!!
見たいなぁ~

それからナデシコの劇場版見ました!!!
泣きました・・・感動だーーー!!

またいつか時間があったら語りたいです。


う~~むぅ

2008年03月18日 17:13

まだまだ慣れませんなぁ~
語ってないですし~
ジャンプも好きなんですよ?
今後どうするか考え中・・・・
ま、始めたばかりなので、これからです!
飽きやすい私が、どこまで続けられるかが勝負です。
うえだゆうじ万歳!なブログになることは間違いないです。
でも、しばらくは無理かなぁ~
今のうちに色々調べます。
今日はとりあえずお疲れ様でした~


ここの説明

2008年03月18日 17:07

初めまして、このブログの管理人の『空は蒼い』です。

来てくださって、ありがとうございます^^

ここは声優のうえだゆうじさんのアニメ等を中心としたアニメブログです。

とにかくうえださんについて語っていきます。

現在は若干イナズマブログの傾向が強いかもしれませんw

まず最初に、事務所様、企業様方とは一切関係はありません。

そしてここは、腐向け(BL)要素が含まれる場合があります。
(うえださんの作品にはそのようなものも含まれているのと単に管理人が腐ってるだけです。笑)

必ずその前に表記がしてあるので、嫌悪感を抱かれる方は回避して下さい。
また、どうしても苦手な方は退出して下さい。

見てからの苦情は一切受け付けません。

また、荒らし目的の方は退出願います。

一方、拍手の方は大歓迎ですので、共感された方、
または「しょうがないなぁ押してやるか…」と思われた方もぜひポチッと押してやって下さい。

コメントも大歓迎です!!!一言でも、とても励みになります!!!

そしたら管理人が大喜びで蝶のように舞いますよ?(笑)


最後に、オフの方へ。

極力閲覧は避けて下さい。このブログについて私に問いただしたりはしないで下さい。
もし私だとわかっても、そっとしておいてもらえるとありがたいです。
探りを入れたり、不審に思った場合、勝手ながらこのブログを閉鎖させて頂きます。



それでは、全てご了承された方のみごゆっくりどうぞ。


ギャグマンガ日和

2008年03月18日 16:44

うえださんは決まった役よりいろんな役に出ています。
ギャグも上手いですねぇ~
ホント好きですvV
このアニメはOPをうえださんが歌っています。
なので曲だけなら毎回聴けますが、うえださんが出ていない回も多々あるので、
とりあえずうえださんが出る回を紹介します。
特にオススメなものにはがついてます。


第4話 「終末」

大林一郎役


第8話 「どっこいおむすび君」&「光速ライダーマッハ涼」

「光速ライダーマッハ涼」

マッハ涼役

*注意
うえださんは前半の「どっこいおむすび君」には出ていません。


第10話 「西遊記~旅の終わり~」

三蔵法師役


第11話 「死んだ私は太陽にほえる」&「アンラッキーフレンズ 」

「死んだ私は太陽にほえる」

死神役

「アンラッキーフレンズ 」

本田役、北原役、ベン役


以上です。間違ってたら申し訳ないです。

どれも面白いので、ぜひ見てください!!

ジャンプフェスタ2002はオススメ動画でご覧下さい。

2の方はまた気が向いたら・・・・

すみませんorz


るろうに剣心 第六十六幕

2008年03月18日 16:10

薫 感激 剣心のぷろぽ~ず!? の感想

・・・・薫の回でした。
タイトル見ればわかりますよね。
剣心可愛かったですvv
へこんでて、すっごいよかったです(え)
ギャグはやっぱいいですよねぇ~
サノと弥彦のコンビも好きですww
ま~今回は恋愛モード?的でしたね。ムフフvV

てなかんじで、以下ネタバレ


[るろうに剣心 第六十六幕]の続きを読む

・・・疲れた・・・・。

2008年03月18日 15:00

・・・・パソコンってなんでこうも難しいんだーーーーっ!!!
機械オンチだからいけないのか?(泣)
タスケテ・・・・・・・・・orz

マジ使えないよ、うちのパソコン・・・・・・
誰か操作の仕方とか教えてぇ~~~
まだ使い方を理解していないので、かなりダメそうです。
もう無理です。
あとちょっとだけなんとか頑張ろうかな・・・・・


ミュータント タートルズ 第50話 

2008年03月18日 11:46

バトルネクサストーナメント パート2 の感想~

危ないっレオナルド!逃げて!!の回でしたね。
なんだそりゃ?

これは次回予告がだと思います。
え?だって本編より面白(ry
ドナテロいいですよね~
ってまだ見始めたばっかなので、なんとも言えませんが・・・

以下、ネタバレ



[ミュータント タートルズ 第50話 ]の続きを読む

るろうに剣心 第六十五幕 

2008年03月18日 10:49

消えたお宝を探せ!名探偵犬・ノ太郎 の感想~

とにかくサノが可愛かったwwww
やべぇよ~今回は左之助回でしたねぇ~
ずっとシリアスが続いていたので、ギャグは面白くていいですw
恵とくっついちゃえYO☆キモッ
キッズステーション見れてホントよかったぁ~

以下ネタバレ
だけど、超短いです・・・



[るろうに剣心 第六十五幕 ]の続きを読む

ギャグマンガ日和第3弾

2008年03月18日 10:17

昨日は初の第3弾公開でしたねぇ~
OPはもちろんうえださんです!やったw
でも、前作のOPに比べると微妙・・・
とかいいつつ、着うた出たら即効でとります!!
さて、本編ですが・・・
え?何これww
うえださん、しゃべってぇ~!!
台詞がないわけではない。
だけど、何言ってるのかわからない(笑)
まあ、まだ始まったばかりなので、次に期待したいですね。


とりあえずテスト

2008年03月18日 10:00

え~何とか更新していきたいです。
とにかく語りたいことは山ほどあるので、少しずつ語っていきます。
どうぞよろしくお願いします!



最近の記事