
--年--月--日 --:--


いちご100%(ドラマCD)

2008年11月30日 12:47

アニメじゃないよ~見た事ないし…
だから、主人公の声に違和感…orz

駄目だー!!!イメージ違うー!!!

てかね、言っちゃっていいかなぁ?
何となく、察していただければいいんですが…
この人が某・・・アハハ。
ギャグ声ならありと思うけど、普通の声は微妙。
真中ではないよなー
あくまでも個人の感想ですので、、、(汗)

他の声優さんは大丈夫でした。
違和感なく、ハマッてた気がします^^
豊口さんがヒカリに思えてならなかったくらいだな(笑)

ま、なんで今更このCDについて書いているのか。
それはもちろん!
うえださんが出ているからSA☆
外村ヒロシ役でねww

話はすべて漫画で知ってるので、外村が出るとこだけ聞きました(笑)
すごい執念ですね~ファン魂ですよ♪

にしても…なんでヲタクが多いのか…
女好きの役が特に。あとエロい←
うえださんにそれを言わせるか!!みたいな。

原作で外村がどんな奴か知ってたからよかったけど…
変態だね、うん。(笑)
でも、うえださんの声が可愛くて、

もうね!もうね!うおー!!(悶)

爽やかにも思えてしまう俺は終わったな。フッ…

なんか、もえたんに続き、萌え系ばっかだな、おい。
ヲタクが多いし…うえださん、仕事選びすぎww

それでも好きだ!!!(笑)

…わかる人には↑の(笑)も通じるだろう。
外村にも萌えられるぜぃ!!声さえあれば(笑)

って内容についてスルーですみません><
漫画と同じです。原作読んで下さい←おい!!

ネタバレはやめよーゼ!って事で☆
気になる人はレッツニコ動!!!



もえたん 4話

2008年11月29日 00:04

侮 れ な い B S

まさかもえたんがやっていたとは…
録画してねぇし…><
しかもすでに4話って…orz
オススメ回見て確認したら、4話はうえださんの出番がすくないからな~
13話だけやってくれたら録画したい!
TV未放送だから無理かな?
でも、ホントォにこの13話ヤバイ!!!
なんでアキトがぁあああああ
作品違うから!それナデシコだから!
あれか!?馬鹿ばっかだからか!?(笑)

とにかく、13話だけにしよう。(録画するのは)
だってこんな萌え萌え系は…ねぇ?
一応、私、女の子だし?
なんとも言えない気持ちになるわ…

けど、金曜日の23時30分から日本BS放送か。
要チェックや!!!(それはスラダンww)
あ、中の人繋がりだぞぃ(笑)

では、最後に4話を見ての叫びを。

っは、っは!!!
か、確信犯めっ!!!
コノォ…ナオのバカヤローーー!!!
…好きだっ!←


…もう、なんなんだろう。
もえたんって、いいよね!!(ギャグ日のアレ風に!ってわかるかな?)

しょーもない叫びで申し訳ありませんでした。


またしてもカラオケ

2008年11月28日 23:20

カラオケ~♪


昨日は友達とカラオケに行ってきました~
フリーで8時間…死ぬかと思いました。
途中で帰ってしまった友達がいて、最後は2人だったので、特に。
しかも、その友達はダウンしてしまい、1人で続けて6曲くらい歌ったら声が…orz

でもすっごく楽しかった♪(飽きたって言ってたくせに…)
8時間もいたので、かなり歌いました!
狂乱家族の歌、全部入れてやったゼ☆
歌えなくて、途中でやめたやつもあるけど…
いつか全部歌えるようになりたいなぁ

あと、ポケモン歌いました!
今回はタケシのパラダイスは歌ってません(笑)
ダイパの曲を歌ってたら、友達が今のOPが知りたいと言ったので、
「ハイタッチ」を歌いました^^
フルで聴いた事なかったから、ウケた歌詞がチラホラ…
ヒカリとサトシで歌い分けたらなかなか面白い!
結構オススメかもww

それからワンピースの曲を歌いまくりました!
多分10曲は歌ったのでは?
それに付き合わせてしまった友達に悪いな~
と思いながらも、全力で楽しみました!!
歌っていて、1番よかったのがウソップのキャラソンです。
なんか歌いやすくて、楽しくて、ウソッチョ「フレンズ」を歌えただけで満足です^∇^

あ、そうそう、上の画像ですが、
実は26日が声優の福山潤さんの誕生日で、
それを祝ってパフェを食べました~
本当はケーキがよかったんですけど、なくて…><
友達が福山さんのファンで、私もルルーシュ好きなので一緒に祝わせて貰いました☆

福山さん、おめでとうございます♪

やーホント、誕生日を祝うって、こっちまで嬉しくなりますよね~
実はこの後、ブックオフで昨日(27日)がホロホロの誕生日だと知り、
それもみんなで祝えばよかったなァと後悔…。

先に言っとけよ!!!(自分で調べろ)

と、いうワケで、

ホロホロ、誕生日おめでとう!!!

何歳になったのかはわからないけど、愛はたっぷり詰まってますvv
大好きだよー!!!

昨日はそんな感じで盛り上がって、幸せな一日でした♪
また行きたいです^^


待ちぼうけ~待ちぼうけ~♪

2008年11月27日 10:48

ある日せっせと…って違うわ!!!

友達来ねぇww

寒い中、待ってんのに…なぜに来ないんじゃー!!!
待ち合わせは10時30分だったはずでは!?

え、ちょ、虐め?
誰も来ないんだけど…
ハメめられた?
もしかして日にち間違えたとか?(←そりゃ絶望的)
やーマジ悲しいなぁ

誰か早く来てくれぃ!!!
オラを見捨てないでぇ~(泣)



ガンダムOO セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」

2008年11月27日 09:05

遅くなって申し訳ないです><;
でもダブルオーは頑張りました。
もう頑張れません←おいおい

今回はビリーさんが出ているので、
いっちょ頑張るかー!と意気込んてたのに、
時間があまりなくて…orz
箇条書になってしまいました。
でも、実はその方が読みやすかったり…
書く方としてはかなり楽です(それが狙いだろ)

では、以下、ネタバレ箇条書文です。
だいぶカットしてしまったのが惜しまれます…

大丈夫な方はどうぞー



[ガンダムOO セカンドシーズン 第8話 「無垢なる歪み」]の続きを読む

予想GAY☆

2008年11月25日 00:21

まさかこんなカラオケ三昧になるとは、いやはや…思ってませんでしたよ。
もう昨日ですが、急遽カラオケに行きました。
これで何回めなんだろ…

楽しいからいいんですけど、また今週行くんですよ、カラオケ。
どんだけ歌えばいいんじゃい!
そんなにレパートリーなんてないのに!!

困ったもんです。

いくら楽しくても、こう立て続けだと萎える…orz
カラオケ、飽きたよ(笑)

つー訳で、感想書けてません。
言い訳です。ゴメンナサイ><
しかもこれから予定がビッチリです。
マジ殺す気か!!!

ダブルオーだけでも書きたいけど…
オラ、死にそうだべ。
残り少ない力で何とか頑張ります!


ガンダムダブルオーに

2008年11月23日 17:36

び、ビ、リ、ー、さ、ん、が、あああああああああ

出 て く れ た !!!

あー幸せ過ぎてやべぇってだから!!!(発狂)
いい事って続けて起こるんだなぁ~
今日のやつはビリーさんが出なきゃ書かないつもりだったのに…
こりゃ書くしかないぜ☆

多分明日になると思います。(早く書きたいけど…)

嗚呼、ビリーさんが最高でした^^


見たアニメについて

2008年11月22日 23:53

まず、あまつき。

アニメを1話だけ見て、今更DVDを借りてます。
うーこれがなかなか面白い。
漫画読んでたんで、 内容は微か~に覚えてますが…
アニメもやはり面白いな~

なんかいつもより渋ってるのは、某氏(私が好きくない声優さん)がいるからです。
かっなり個人的でゴメンナサイ。
とりあえず、話はいいよ(笑)

私は紺が好きなんですが~

朽葉可愛いですよねvv

あのツンデレがすごく好きです^^
声を朴さんがされてるんですが、これがすごく合ってる!
男の子役が有名だけれど、めっちゃ可愛い♪
朴さんの新たな一面を知りました。


次は鋼鉄三国志。

これは、BSの番組「熱中夜話」にて、三国志ナイトが3週やっていて、
それを見て、三国志にハマりかけ、借りたのがこのアニメ。
しかし、内容は三国志のオリジナルだったため、
私は最初と途中をちょくちょく、あとラストしか見てません。

それでも泣けたぁああああああああ

こ、子安さぁああああん!!!(泣)
マジでよかった、うん。
宮野さんも斎賀さんもすごく。
これは声のイケメン揃いだったので、
メンバーが豪華過ぎてヤバスww
上で書いた人以外だと、石田さん、伊藤さん、諏訪部さん…など。
「あまつき」で紺役の遊佐さんも出てました。

また、これは声優インタビューやコメンタリーがDVD1巻に確実にあって、
楽しかったです♪(本編より楽しいし←)

これは好きな声優さんがいるならオススメー


最後に、xxxHOLiC◆継の1話だけを初見!

まったく素人な私でしたが、結構面白かったです。
中井さんが出てるので、それだけで十分だ☆(おいおい)
や、話も面白いですよ?
私はほぼ、いや、中井さん目当てで見たんですけどね(苦笑)

続きが気になるので、いつか全部見れたらいいなぁ
1話しか見てないので、これから全部見れたらまた感想書きたいです。

最後と書きましたが、他に「黒執事」「地獄少女」「純情ロマンチカ」など。
現在やっているアニメも見ていたりするので、
それらについても感想書きたいな~

と、その前に、ワンピースとテニプリを何とかせねば!
あとポケも見てるので、感想書かねば!!
し、しばし、待って下さい!!
…が、頑張るぞーぉ↑↑


ふっかぁーつ!・・・?

2008年11月19日 16:56

昨日、携帯を家に忘れてくるという馬鹿をやった私です(笑)
パソ子は占領されてしまうので、携帯からの方が便利なんですよ!
だから携帯の大切さを身を持って知ったさ…
マイフレンドさん、迷惑掛けてゴメンナサイ><

さて、そんな昨日でしたが、急遽アニメイトに行ってきました^^
めっちゃ楽しかったです♪
誘ってくれてありがとうございました!!!

買ったブツはさておき、買うとついてくる雑誌の表紙が!!

まさかの幽☆遊☆白☆書☆

で、テンション上がりまくった↑↑
これだけで幸せって単純ですね(苦笑)
懐かしアニメブームの予感がするわ~
つーか、田中真弓さんの歌のおかげで、最近毎日幽遊白書のCDを聞いてます!
1曲がすごく長くて、田中さんまでいかずに切らなきゃいけない時もあるくらい、
朝も夜も聞いてたりする…(ちなみに田中さんの曲は5曲め)

ああ、アニメ見たいけど、いっつもチームで戸愚呂と戦うとこだからツマラン。
見飽きたよ、あそこら辺の話は。
もっと前か、仙水が見たいのに…
朱雀の所も好きだなぁ

と語っちゃったよ。
そんな感じでとりあえず生きてますww
下のアレは一段落したらしい。
明日が修羅場だよ~(泣)
いっちょ頑張ります!!


ガンダムOO セカンドシーズン 第7話 「再会と離別と」

2008年11月17日 16:53

お前の落ち着いたらってのは1日もかかるんかい!?
と言いたくなる遅さですみません。
何回見ても泣けるから、感想書けなくて…

どいつもこいつも大好きだっ!!!

でわでわ、早速ネタバレ感想へ~
今回は箇条書じゃないです!
ビリーさん出てなかったのに、珍しい!!
アレルヤ回だったもんなぁ

あ、下でマリナについて書けなくて残念><
これからどーなるんだ、アザディスタン。

って、危ない、危ない(汗)
ネタバレ大丈夫な方のみ、どうぞ~


~追記~

…拍手ですとっ!?うわあああこっぱずかしぃいいいいい
こんな感想を読まれているとはああああうわあああああああ
後から読まれても恥ずかしくないように、ちゃんと考えて感想を書きたいです!
読んで下さってありがとうございましたvv


[ガンダムOO セカンドシーズン 第7話 「再会と離別と」]の続きを読む

アレルヤァアアアア

2008年11月16日 17:30

超よかったよぉ
泣けるぅうう!!!
叫びすぎてやばかったです(汗)

ちょおぁあああああ
次はティエリアかぁあああ!!!!


やっべぇなぁ、もう…!!

落ち着いたら感想書きますね。


ドラマCD「テイルズ オブ イノセンス」Vol.2

2008年11月15日 22:20

2


TRACK

1. 転生
2. リカルドの選択
3. グレゴリの里
4. 重い引き金
5. 失われぬ想い
6. 運命の日
7. 神待ちの園
8. 楽園を求めて
9. 天空城
10. 自分だけの絆
11. 不完全な世界
12. 黎明の塔の決戦
13. その力を手に
14. ぼくらの旅路

CAST(敬称略)

ルカ・ミルダ:木村亜希子
イリア・アニーミ:笹本優子
スパーダ・ベルフォルマ/デュランダル:うえだゆうじ
リカルド・ソルダート:平田広明
アンジュ・セレーナ/ヒンメル:名塚佳織
エルマーナ・ラルモ/ヴリトラ:松岡由貴
コーダ:小桜エツ子

チトセ・チャルマ/サクヤ:宍戸留美
シアン・テネブロ:沢城みゆき

オズバルド・ファン・クルエーラ:島田 敏
ハスタ・エクステルミ:真殿光昭
ガードル:若本規夫

アスラ:小山力也
イナンナ/マティウス:田中敦子
オリフィエル/アルベール:杉田智和 ほか


~感想~

ずいぶん遅くなってごめんなさい。
や、買ったのも聞いたのも夏くらいだったのに、ワンピブームで…><
それにぶっちゃけ2は微妙でした。

だってスパーダあんま出ないもん!!!

超個人的な理由でサーセンww
話がリカルドとアンジュメインだったからなー
1と比べてうえださんの出番がぁ↓↓
だからこれは短い感想だけで終了です。
ま、最後にスパーダとアンジュでハスタと戦うのがよかったと言っておこう。

具体的にルカ、イリア、スパーダ好きな方は1。
アンジュ、リカルド、エルマーナが好きな方は2。
をオススメしたいと思います!

イノセンス好きのは聞いてみて下さいね~
そして虎牙るんるん♪を好きになってくれると嬉しいです(笑)

短いですが、これにて^^


メガネバトン~

2008年11月15日 21:59

見た瞬間からこれは私のために作られたバトンじゃなかろうかと思いました。
それくらいこのバトンが私のドツボにきましたねぇ~

本当に作者さんに感謝します!!!
ありがとうございました^^


…なんか私も作ってみようかなぁ、バトン。
この機能、楽しいんですよ~♪
やった事ない方いたら、オススメですvv

このバトンも興味のある人はぜひやってみて下さい☆


~追記~

拍手ありがとうございました^^
そーえば、漢字間違ってて、すみません(汗)
私、英語の次に漢字が大の苦手なので、
気が付いたら知らせてやって下さい。
こんなおバカですが、よろしくお願いしますm(__)m

またまた拍手っ!嬉しいです♪
眼鏡素晴らしいですよねぇ~萌えが詰まってます(笑)
くいっと上げる仕種がたまらんです←
ぜひとも眼鏡トークがしてみたいなぁ

拍手、ありがとうございます!!!嬉しいです!
眼鏡ってそれだけで印象に残るというか…キャラ名がわからなくても、
「眼鏡」と言えば通じる時ありますよね~それが便利な場合と、
自分の好きなキャラの名前くらい覚えて欲しい気持ちがありますw


メガネキャラに萌える人のためのバトン

Q1 このバトンに答えているということは、あなたはもちろんメガネ好きなんですよね?
A1 もちろんです! 眼鏡は萌えだと断固主張!
Q2 もしかしてあなた自身もメガネ愛用者だったりしますか?
A2 ははは~ 最近コンタクトより眼鏡よりに・・・
Q3 何故メガネが好きなのですか?
A3 え、何だろ? カッコいいから?
Q4 あなたの好きなメガネキャラ(男性)とその理由を教えてください。
A4 多すぎて書けない>< そんな、1人を選ぶなんて… みんな愛してますvv
Q5 あなたの好きなメガネキャラ(女性)その理由を教えてください。
A5 うーこれも書けねぇ!!! 自分、眼鏡属性ありですからww(この言葉が好きだったりする)
Q6 メガネを掛けてほしい非メガネキャラはいますか?
A6 いますよー!!! 公式でやられるとやべぇ~ 狙ってるとわかっててもつい…
Q7 メガネキャラを演じてほしい声優は誰ですか?
A7 うはっ そりゃまず、うえださんだろー それから、杉田さんとか~ いっぱいいます!
Q8 あなたの好きなキャラのうち、メガネキャラの割合はどれくらいですか?
A8 数えた事ないからなー 正直わからん(汗) 半分くらいかな?
Q9 普段メガネをかけているキャラがメガネを外した瞬間、あなたは何を感じますか?
A9 え、それこそ萌えか幻滅の分かれ道じゃなかろうか(笑)
Q10 「メガネを外すと美少女(美少年)」というキャラについてどう思いますか?
A10 いいと思います。 実際それで好きなキャラいますし^^
Q11 伊達メガネについてどう思いますか?
A11 そうだなぁ 伊達眼鏡で好きじゃないキャラがいるけど、そいつ以外ならOK!!
Q12 メガネのフレームに対するこだわりはありますか?
A12 黒縁眼鏡が好き♪ でも普通の眼鏡も少しシャープな眼鏡も好きだったりしますvv
Q13 あなたの考える「典型的なメガネキャラ」はどんなキャラですか?
A13 頭がよくて、しっかりしてて、委員長なんかやっちゃう感じ! ヲタではないと思いたい(笑)
Q14 あなたの「理想のメガネキャラ」はどんなキャラですか?
A14 眼鏡+ツッコミ+ツンデレ+腹黒~ これは最強兵器俺の嫁ww
Q15 最後に、メガネに対する熱い思いを一言お願いします。
A15 眼鏡は萌えだぁあああああああ

ちっちゃいものクラブものまねコンテスト

2008年11月12日 18:42

久しぶりにおじゃる丸を見ました~
すっごく楽しかったです♪
うえださんがオコリン坊とキスケの2役やってて、
しかもタイトルからわかると思いますが、ものまね最高でした!

オコリン坊のものまねもよかったんですけど、

キスケヤバスww

カズマのものまねしてたんですけど、
語尾に「ピッ」があって爆笑!!!
キスケはヒヨコなんで「~ピッ」って言っちゃうんですよねー

超可愛いわぁああvv

キスケの可愛さは異常ww

これもうえださんのボイスのおかげだぁ↑↑

久しぶりにおじゃる丸見てよかったです!
皆さんも時々見て下さいね^^
キスケとオコリン坊に萌えましょう!(笑)


ゾロ、誕生日おめでとう!!!

2008年11月11日 20:44

ケーキvv マカロン♪


遅くなって申し訳ないです><
本当は0時ピッタリに載せようと思ってたんですけど…
グレンラガンが、11時から1時間やってて、
しかも7・8話だったので号泣して、それ所じゃなかったww
ゾロ、ごめんよ…orz

そのかわり、今日は友達とお祝いケーキを買いました!
↑の画像がそうです。
のが私のケーキで、黄色は友達~♪
・・・深くはツッコまんでww察してくれ(笑)
ちなみにマカロンは友達が買ってたのを写メだけ撮りましたー
他に人が結構いたのに怪し過ぎる私達でした(苦笑)
でもケーキは美味しかったですvv(ウマウマ~)

…今日1日、ずっと顔がニヤけて、
テンションが高かくてヤバイ!


マイフレンドの壊れっぷりには及ばなかったがww
すっごく楽しい日を過ごせたと思います^^

ゾロ、本っ当ーにおーめーでーとぉおお!!!

一緒に祝ってくれた友にも感謝です☆
ありがとうございます♪
だから黄色の子が誕生日になったら、私も祝うと今から約束しました^^
少し気が早いかもしれませんがいいんだ!

あと誕生日を記念して同盟1つ増やしました~
今後も増えるかもしれませんが、
今はこれだけで満足です!
ああ、ゾロが好きだぁああああ

アニメの方でも頑張ってるんで、皆さん!
今日だけはゾロを思ってやって下さい!
可愛がって下さい!!
…出来ればこれからもゾロをよろしくお願いしますね☆


~追記~

拍手、ありがとうございました!
ゾロの誕生日を祝ってもらえたなら幸いです^^
ぜひゾロを可愛がってください♪

ガンダムOO セカンドシーズン 第6話 「傷痕」

2008年11月10日 21:46

さてさて、予想していた通りビリーさんは出てくれませんでしたが、
内容はすごい展開になってきましたねー!面白いです!!
…ちょっとシリアスになってきましたけど…

だから今回の感想は少ーし暗めかもしれません。
また、箇条書ですので、そこんところよろしくお願いします!
あ、カテゴリもその他のアニメですのでー
ネタバレ大丈夫な方はどうぞ~



[ガンダムOO セカンドシーズン 第6話 「傷痕」]の続きを読む

パソコンが…

2008年11月10日 16:53

こーわーれーたー!!

かもしれん←なんだそりゃ

帰ってきて、電源ポチ!

数秒待つ・・・

あれ?つかない…


で、何度やっても無理、コード調べても特に何もな…

ん?なんか1つだけビローンってなってっけど…
こいつ!?こいつが犯人なのかー!!


と思っても入れる場所わかんないとか…orz

このままだったらどーしよう!!!
明日はせっかくゾロの誕生日なのに><
お祝いしたいのにぃ!!!


…仕方ないからドキドキ伝説魔法陣グルグル(正直ツマラン)を見ながら、
家族の帰りを待ってます←危機感ねぇww
(グルグルはやっぱり初期に限る!!)

実はいつも携帯から載せてたりするので、
動画が見れないくらいなんだ。
私にとっては大問題だけど。

ああ、早く使えるようになって欲しいなぁ
変化があったらまた書きますね。


追記:ちょ、帰ってきた家族がフツーにパソコンやってたww
私の苦労はなんだったんだ…orz(アニメ見てた奴が何言うか!)
とにかくホッとしました!よかったぁ!!

さらに付け足し。(11月12日にて)

原因わかりました~ヒートのようです。
熱のせいで切れた後はなかなか復活出来ないみたいです><
今、自分でやってしまいましたよ…orz
ゾロ誕は大丈夫だったとか奇跡じゃね?運命だ!(笑)

でも、今日はパソコン出来ないかもしれん。
早く使えるようになってくれーい!(叫)
自業自得ですみませんでした…。


犬夜叉バトン

2008年11月09日 10:56

犬夜叉は私がめっきりハマったアニメ、第一号なのです。
だからこれは絶対やらねば!と思いやってみました。
もう大好きなんだよー

この作品は珍しく誰かが好き!とかないんですよ。
ペアで言うと断トツに弥勒と珊瑚ですが、
主人公達はもちろん、殺生丸、神楽、鋼牙、北条君(笑)、など。

みんなみんな、大好きなんだZE

そんな思いのたけを、バトンにしました。
興味のある方はぜひ!やってみて下さい。
作者の方、素敵なバトンをありがとうございました^^


~追記~

拍手して下さって、ありがとうございますー!!!
こうやって前に載せたものも見て下さる方がいると思うと嬉しいです^^
載せてよかったぁああ!!!
犬夜叉は私の中で永遠に生き続けます!


★☆犬夜叉☆★バトン

Q1 犬夜叉にハマった理由と時期をどうぞ★
A1 アニメで好きになりました! 時期は小学生です。
Q2 犬夜叉の中で大好きなキャラは誰?
A2 みんな大好きです!もう作品自体に惚れてます!
Q3 犬夜叉で一番好きな話は?(原作、アニメ可)
A3 弥勒と珊瑚がくっついたシーンはめっちゃよかった!
Q4 犬夜叉ってどんなヤツだと思う?
A4 浮気者www きちんと答えると「強い」の一言では?
Q5 かごめってどんな子?
A5 まっすぐだけど、意地っ張り、素直じゃないとこも魅力♪
Q6 弥勒のいいところは?
A6 珊瑚を大切に思ってるところ。 あの女好きがねぇww
Q7 珊瑚の好きなところは?
A7 美人だし、琥珀を大事にしてるとこが好き!
Q8 七宝の道具で使ってみたいものは?
A8 分身の術とか好きですなぁvv
Q9 犬夜叉に出てくる技で使ってみたいのは?
A9 飛来骨! かっけーんだもん(笑)
Q10 犬夜叉のアニメで一番好きな主題歌は?(OP、ED)
A10 アニメ好きだし、アニソン好きなのに、犬夜叉の曲は1曲もフルで歌えないような私です・・・orz
Q11 最後に犬夜叉ファンであると主張を!
A11 一万年と二千年前から愛してる!!!(笑) 大好きDAAAAA★

アニメ夜話

2008年11月08日 15:52

のグレンラガンだけ見ました~
裏話とかいろいろ聞けてすっごく面白かったです。
魂系のアニメでは神の領域ですよね~
ガイナックスさんの作るアニメが大好きだvv

台詞についても語ってましたが、
やっぱり兄貴の台詞が泣けます。
もうカミナが!!最っ高です!!

自分のお気に入りのシーンを紹介する時に、ゲストの宮地さんがカミナの

お前を信じる、俺を信じろ!!!

のシーンを選んでいて、すごく嬉しかったです♪
話を聞いていて、わかるなぁと同意してました。
中でもすごい!と思ったのが、
カミナ以外の男性で好きなキャラはいますか?という質問に
カミナ一筋と答えていて感動!!

私はヴィラルも好きなのでね←この浮気者!

さらに、この先何を目当てにして見るんですか?と意地悪な質問にも、

カミナの意志が受け継がれてる

と答えてて、心の底から尊敬しました!マジで感動です。

グレンラガン知らない方は劇場版をオススメします。
っても私まだ見てないんで説得力はありませんが…
絶対面白いと思うので、ぜひ見て下さい!

あなたもカミナに惚れますよ?(笑)


~追記~

拍手ありがとうございました!
すごく励みになります^^
これからもよろしくお願いしますね☆


ワンピースバトン

2008年11月08日 15:32

1回やって消えてしまったので簡潔な答えになってしまいました。
でも楽しかったです!作者の方にこれまた感謝!!
ありがとうございます!

いざバトンに答えてみると、忘れている事も多くてびっくり!
こりゃ全体感想書けるか心配になってきたぞい。
ま、頑張りまーす!

ワンピース好きな方はぜひぜひやってみて下さいね^^


~追記~

ふおおう!!!拍手、ありがとうございますー!!!懐かしい!!!
バトンの内容…今読むと若干違う気もします。でも、
当時はこんな風にワンピースを好きだったんだなぁと思うと、
感慨深いです…もちろん、今でも大好きですけどね^^


ワンピース好きバトン

Q1 ワンピース暦は?
A1 約3ヶ月と未熟者です。
Q2 コミック派?雑誌派?
A2 雑誌派! コミック買ってません。
Q3 アニメ派?原作派?
A3 アニメ派!!! 中井ボイスがやばいですvv
Q4 一番好きなキャラクターは?
A4 ゾロ!!!めっちゃ好きだ!!!
Q5 Q4以外で好きな女性キャラクターは?
A5 ナミもロビンもそこそこに好きー あとくいなとたしぎだな。
Q6 Q4以外で好きな男性キャラクターは?
A6 断っ然ルフィ☆ 別格でしょう、船長は。
Q7 Q4以外で好きな動物キャラクターは?
A7 ピエール(笑) 中井さんだしww
Q8 好きな海賊団は?
A8 麦わら海賊団! 話的にはフォクシー海賊団が好きー
Q9 好きな技は?
A9 ゾロ単体なら「羅生門」 連携技ならゴムゴムの三百煩悩攻城砲が好きです^^
Q10 好きな戦闘(○vs○)は?
A10 ゾロvsミホーク これで完全にゾロに惚れました♪
Q11 衝撃的だったシーンは?
A11 エネルの顔芸ww
Q12 感動したシーンは?
A12 沢山あるなぁ~メリーも泣けたし、ウソップvsルフィは切なかった(泣)
Q13 好きなシリーズ篇は?
A13 全部見たからこそアーロン篇までが神だと思います。
Q14 好きな島・土地は?
A14 自分が行くなら空島で、話的にはロングリングロングランドがいいな♪
Q15 好きな劇場版作品は?
A15 ねじまき島の冒険と呪われた聖剣! 後者はゾロ主役だし☆ あとギャグならカラクリ城のメカ巨兵が好きだvv
Q16 メリー号好き?サニー号好き?
A16 どっちも好きだけどメリーがいいよな~ ありがとう、メリー!!!
Q17 好きな扉絵シリーズは?
A17 ・・・わ、わかりません(汗)
Q18 好きなゲームは?
A18 ・・・やったことないです>< いつかやってみたい!!
Q19 お気に入りもしくは欲しいグッズは?
A19 ゾロとルフィのクッションとキーホルダー! これについては今後書く予定です。
Q20 食べてみたい悪魔の実は?
A20 んーじゃサンジと同じでスケスケの実で。 何して遊ぼうかなぁ←オイ
Q21 好きな台詞は?
A21 めっちゃあって書けません! ゾロやルフィの一言に感動します。
Q22 好きな小道具(所持品)は?
A22 麦わら帽子! これしかないだろー
Q23 好きな小ネタ(ワンシーン)は?
A23 ゾロの迷子をみんなでからかうシーン。 ゾロが照れたらマジヤバい!!!
Q24 ワンピースの世界でなら海賊・海軍・反乱軍・一般市民どれになる?
A24 具体的に言うとフォクシー海賊団の一員! あそこの話がテンポよくてお気に入りです。
Q25 麦わら海賊団の仲間になるならどのポジション?
A25 ロビン! 絶対ゾロをからかってやりたい(笑)
Q26 海軍になるなら階級は?
A26 コビーで← だってゾロと会えるし、ルフィの友達って羨ましい!!!
Q27 好きじゃないキャラいる?
A27 いますねー 思い出せないケドww
Q28 パンダマン好き?
A28 てか、この人なんなのかがわかんないんだが。
Q29 ワンピース以外の少年ジャンプ作品で好きな漫画は?
A29 今はワンピースに勝るものなし! 過去なら幽白、るろ剣、ヒカ碁、デスノとか好きでした♪
Q30 最後にひとこと
A30 ワンピース愛してるZE★

スラムダンク

2008年11月08日 14:31

を今見てます!
やっぱりいいですよね~
眼鏡君LOVEですvv

話は三井が戻ってきて、喧嘩したのでレギュラー4人(ゴリ以外)がベンチにいるって試合です。

ちょ、眼鏡君レギュラーww

マジ嬉しい!!!
ずっといればいいのに…
ゴリとのコンビネーションに涙…。
出番をもっと増やして欲しいです!

ホントに眼鏡君みたいなタイプが大好きだvv
気配り上手というか、チームのまとめ役で、
頑張ってるのにいいとこ持ってかれる災難な奴です(笑)
こーゆー尽くすけど背景タイプが個人的にいい!!!
テニプリの大石もおんなじタイプだし…

けど見せ場がきちんとあって、マジ惚れます♪
レギュラー5人だけじゃなく、
眼鏡君こと小暮を応援してやって下さい!!(宣伝)


…懐かしアニメってやっぱりいいですよね~
スラムダンクは知らない人がいないんじゃないかな?
DBには負けるかもしれないけど…(略しても通じるはず)

少し前にニコ動で見た懐かしアニメのOPやED集を見たので、
その影響で懐かしアニメがちょいブームかも。
歌を聞いてるとホントにアニメが見たくて仕方なくなります。
幽遊白書見たいよー(まだ見てない)

とか言いつつ、最近銀魂を見てたりする。
ぱっつあんと土方さん目当てで(笑)
正しくは中井さん目当てかな?
土方さんの話って面白い回が多い!!
ジャンプで読んでる面白さと、それがアニメになるとまた違った面白さがありますよね~

と、いろんなアニメを見てもへもへしてる毎日です。
レッツアニメライフ☆一緒に始めませんか?(笑)
オススメアニメあったらぜひ知りたいです^^


…ああ、馬鹿だな。

2008年11月07日 20:15

今ワンピースのバトンを必死こいて書いてたら、
ちょっとしたミスで全部パアだよ、コンチキショー!!!

訴えてやる!!!(無理)

それで今めちゃ凹んでます。
ああ、頑張って書いてたのに。泣きたい←子供か!

また時間あったら再チャレンジしてみます。(トホホ)


不完全燃焼のためやってみたw

2008年11月07日 18:47

下で語れてなかった部分を補うためにバトンをやってみましたー
作ってくれた人に感謝です!!
とっても楽しかった♪
顔が2828してたな(←きめぇ)
またアニメ見たくなりましたー
つっても全部見たのでピックアップして見たい!!
感想途中で放棄したままだし・・・

と、愚痴る前に注意。

内容が腐向けのため、ダメな人はすぐ逃げて!!

荒らしもご遠慮願います。

ジャンルは同じワンピース。
王道について答えました。
大丈夫な人はどうぞー

きちんと答えられたかは自信ないです…orz
なので、広い心で読んで下さるとありがたいです。


~追記~

拍手ありがとうございます!
多分作者様でしょうか?
来て頂けただけで嬉しいです♪
本当にありがとうございました^^

うわあ…これまた懐かしいものに…こっぱずかしぃ~
今でもこっそり大好きです!こっち系のジャンルは取り扱いに困るので…
拍手が頂けると勇気が頂けます!ありがとうございます!!!
もう少しはっちゃけてみてもいいかな?←


[不完全燃焼のためやってみたw]の続きを読む

10月13日の某イベント

2008年11月07日 02:10

今更ですがこの日、友達と東京に行って来ました~
内容は腐向け所じゃないです。完全に腐です。
深夜なんでいいかと・・・(そーゆー問題じゃないww)

タグのワンピースから察して下さい(笑)

無理な人は逃げて!!!
今から逃げて下さい。
早めに忠告しておきます。


内容は当日のイベントと前日の乙女ロードにて。
旅の感想的に書きたいと思います。
それとこっち方面での出来事とお知らせがあるので、それも一緒に書きます。

ワンピースの中でも大丈夫なのとそうじゃないのとある方もいると思うので、
二重に回避出来るようにします。
腐向けダメな方はここまでで!!

個人~♪的な~♪荒らしは…イクナイ!!!(笑)

第1関門突破の方はとりあえず下へ~



[10月13日の某イベント]の続きを読む

またまたカラオケ~♪

2008年11月06日 23:09

こないだの休みで行ってきました!
しかもかなりの大人数で。
2つに分けて、1時間くらいでメンバーが少しずつ入れ代わりました。

…なんだかなぁ…

親交を深める感じだったので、(話さない子とも仲良くしよう!みたいな)
盛り上がらない時もあったんですよ><
歌うジャンルが違うんですよね~
私はアニソンしか歌えないから余計に浮いてました。(苦笑)

メンバーの中の半分がアニソンOKの子だったのに、
最初は私以外みんな普通の曲ばっかり。
さらに盛り上げ役いない。
異様な雰囲気の中、アニソン歌う俺。
…痛い…いたたまれないわ…orz

と、心に傷を負いました。(笑)
でも、あとはアニソンメンバーが何人か居てくれたので楽しかったです!
ワンピソングも歌えたし、満足、満足。

1番盛り上がったのが、幽遊白書!!!
友達に「微笑みの爆弾」をリクエストしたら、
周りのみんなが映像見て大はしゃぎ!!
蔵馬派と飛影派に分かれてすげぇバトってた(笑)
私はもちろん飛影派です!!!
私達の中では飛影が優勢でしたが、
狐子蔵馬はカッコイイ!!(私も同意)とか騒ぎまくってました。

そんな中、それをも吹っ飛ばす人物が登場!

それはコエンマ大人バージョンでした。

映像に出てきた瞬間、

キャ~ァアアアvv

と黄色い声援が。
どんだけ人気あるんだよ、コエンマww
…って一緒に騒いでた奴が何を言う←お前もか!

実は最近、幽遊白書の歌を本物のアーティストじゃなくて、
声優さん達が歌ったものを聞いたんですが、

コエンマ役の田中真弓さんが上手すぎ!!!

あの歌声に惚れましたvv
ずっとルフィで知ってたけど、それ以外の歌を聞いてもめっちゃ上手い!
あの人は神です。

んで、実はその歌が入っているCDを過去に友達に借りていたので、
近頃真弓さんの歌に酔いしれてます(笑)
その時にCDを借りてよかったなぁ
つくづくそう思います。

幽遊白書は、漫画と完全版をすべて持ってる唯一の作品なんですよ。
だからちょっとだけ今幽遊白書が熱いです。
漫画と完全版あるのでアニメを見る事はないかもしれませんが、
少し漫画を読み直したいな、と思います。

あと田中真弓さんが熱い!
今自分の中で真弓さんブームが来る!!…やも(笑)

まだまだワンピースとテニプリが熱いですが、
それ以外にも目を向けていきたいです^^


ガンダムOO セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」

2008年11月04日 21:36

さてさて、今回。
うえださんが出ていなかったので、
カテゴリはその他のアニメですが、感想書きます。
まあ、書かなくてもよかったような気もします。←
でもせっかく書いたんだから勿体ないでしょ?

つー事で、以下、ネタバレ箇条書的感想。
誰かに集中して書いてはいませんので、
ネタバレ大丈夫!読んでやってもいいよ~
という方はどうぞ。


~追記~

昔の記事に拍手を頂けるなんて…すごく嬉しいです!
自分の書いたものを時間が経っても読んで下さる方がいると思うと、
下手な事は書けませんね←
一部暴走してないか心配です(笑)
ありがとうございました!!!


[ガンダムOO セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」]の続きを読む

ポケットモンスターDP 100話

2008年11月04日 09:32

「ナエトル、ハヤシガメ・・・そしてドダイトス!」の感想~
記念すべき100話ですね!
つまらなかったら書く気なかったんですけど、
これはヤバイよ!ヤバイ!

ツンデレシンジ萌え(笑)

しかもタケシとシンジの絡みがあるなんて!
発狂してますた…(汗)
夜中にもかかわらず、クッションをバシバシ叩いて、
テレビにかじりついて悶えてたよ(←変態)

だから、今回の感想はほぼタケシとシンジについて。
ヒカリに関しては文字ですら出てきてません。
あと途中で愚痴っていますので…><

それとちょいとばかしアッチより発言がありますが、
ギャグとして受け流して下さい。
わからない人は別にスルーして下さって大丈夫!
ギャグだからギャグ!

では、ネタバレ感想を読んでもいいよ!って方はどうぞ~



[ポケットモンスターDP 100話]の続きを読む

放課後の王子様

2008年11月02日 11:19

なるものをジャンプSQで拝見。
なかなか面白かったものの、若干○女子向けに見えたのは気のせいですね(苦笑)
4コマで書いてる人はたしけ(笑)じゃなかったですが、監修はしてましたよ。
アレをギャグとして受け止めるなら面白いし、いいと思います。
むしろもっとやれww
大石のウザさに笑ってしまった(コンビニで)
ウザ石に納得(笑)

あと桃と海堂も負けてませんでしたが、乾ヤバス!!!
見た人わかると思いますが、衣装からオチまで全てヤバイよvv

ちょ、乾、お前…ww

と吹くのを堪えるのが大変でした(笑)
気になった人は私みたいに立ち読みをしよう!
SQは買う気にはなれないですから

だけど買ってもいいなと思える新情報がありました。
テニプリ…どうやら続きやるみたいです。

・・・マジですかァ!!??

え、リョーマアメリカ行っちゃったけど?
3年生もう部活動してなかったけど?
どうなるのか気になります。
大石出ないなら興味ねーな(笑)

全国大会が終わり、3年生達が卒業するまでを書いて欲しい!
テニスがメインというか、焼き肉の王子様みたいにギャグ系がいいな♪

もうありえない試合の連続はいらないからさ。

切実に全国大会終わってからのみんながどうなったか知りたいよ。
氷帝と立海なんてスルーだし…
宍戸さんいないからチョタはシングルスなのか?
つーか、それぞれ部長誰になったんだよ!?
とか、知りたい事はゴロゴロ転がってます。

まだやるのか!という気もしますが、
私はテニプリに1度でもハマった人間ですからねぇ
しかも飽きても再熱を繰り返してる辺り、結構すごいです。
…これからはコンビニに通わねば!(立ち読みする気満々w)

そして、そして。
ニンテンドーDSでダブルスの王子様が発売するらしい!
ダブルスだとォ!!…絶対欲しい(笑)
だってもう大石が!水着姿で!!
しかも宍戸さんもいたし!

…買うしかねーじゃんww

私が唯一持ってるゲーム機がDSなのでね。
発売日は未定ですが、今から準備しとこう!

…あと感想まだ書いてない、全国大会篇ファイナル2があまりにも良すぎた為買おうか検討中~
4、5回見ても黄金ペアに泣けるぅ!!!
マジでオススメです!

…嗚呼、お金がなくなる…><
今から覚悟せねば!


ゾロ目(笑)

2008年11月01日 22:08

今日11月1日は、ぞろ目+ゾロ誕10日前+ジャンプ発売日!!!
つー訳でテンション上がってんゼェ↑↑
ワンピースはキャラクター人気投票の結果がついに!!!
見ましたよ~でもネタバレはいけないのでここでは書きません。(後ほど下にて)

テンション上がった理由はもう一つあって、
ワンピースのDVDがついに100巻!!!
それを記念して購入者の人にプレゼントがあるんですが、めっさ欲しい!!!
抽選で当たる賞品の中には麦わらの一味のサイン色紙が!!

中井さんのが欲しいに決まってんだろー!!!

てか、なんでみんなで1枚の色紙に書いてくれないんだ。
それの方が特じゃん!そう思いません?
でも、そしたら当たる人が少なくなるのでねぇ~
一味なら誰でもいいや!
中井さん以外なら高く売ってやるか(嘘です)
宝物にして家に保管します!
ま、当たったらの話だけどね。
世の中甘くないですから、当たるわきゃないんですが、
応募者全員のものもあるので、それ目当てにDVD買おうかな?と思ってます。

にしてもそのDVD、まだロビン奪還なんですよね?
確か3つDVD発売するらしいですが、どの辺りなのか気になります。
ゾロvsカクなら欲しい!と思ったのにもう出てたし…(泣)
正直それ以降に興味ねぇww
ルフィvsルッチは展開遅くて苛々してたもんなぁ
いつまで戦ってんだよ!どーせルフィが勝つんだろ!?
みたいな~(どーせって言うな!)

と悩んでいるオイラですが、そろそろ本題に戻…るその前にちと余談。

いきなりですが、メルティキスのCMの金髪外人がサンジさんに見える!
と友達から言われ見てみたらめっちゃ似てて爆笑ww
狙ったかのように左目を隠してて、眉毛巻きたくなった(笑)
…書く時なくて、どうしても言いたかったんだ。
CM、今度見て下さいね!絶対笑えますよ☆

…KYでゴメンナサイorz

そしてようやく本題。
ワンピースのキャラクター人気投票のネタバレです。
ちなみにキャラ多いため20位まで。
あとは個人的に気になったキャラをピックアップしてます。
本編については書いてないですので、
気になる方や大丈夫な人どうぞ~!!!



[ゾロ目(笑)]の続きを読む


最近の記事


