
--年--月--日 --:--


年の瀬、いかがお過ごしでしょうか?

2008年12月31日 22:52

この1年、とてつもなく長かった気がします。
ブログを始めて、毎日の生活を振り返る事や携帯を手にしている時間が増えました。
途中で何回も止めようと思ったけれど、
このブログを今まで続けられた事がすごいと思います。
自分は飽きやすく、何か一つだけを好きでいる事が難しいので、特に。
さらに、システムのいろんな機能を未だに把握してなかったり…orz

うえださんをブログのテーマにしつつも、その他のアニメについて語っている事が多くて、申し訳ないです。
でも、他アニメの方が需要あるっぽいので、何とも言えませんが…(苦笑)
それがいいのか、悪いのかはさておき、

テニプリやワンピースも大好きなんだ!!!

うえださんは声優として、アニメは作品として、
これからも書いていきたいと思います。
それに付き合って下さる方に心から感謝したいです!!!

ありがとうございます^^

今年の後半から私生活が忙しく、日記の更新ばかりしていて、悔やまれます。
バイトが主な原因ですが、前にも書いたようにブログを書く時間よりアニメを見る事を優先させてるんですよね。
自由な時間がなく、しなきゃいけない事からしていくと、したい事が出来なくて…><
12月はあっという間でした。
更新少なくてすみません。

こんなちっぽけなブログながらも、来て下さる方がいて、すっごく嬉しいです♪
マイナー路線を突っ走るゼ☆(笑)

それと気掛かりなのが、ガンダムです。
感想書けない…書く気がないのかな?
ビリーさんとアレルヤが好きだからか?
最近のガンダムは見て納得してしまうので、感想が書けないんですよね。
ここでこう思った!それが言いたいんだよ!!ってのがないんですよ。
こないだはハブラレルヤだったし、ロクティエコンビばっか目立ってたな。
ハレルヤ出てきたら発狂するのに…(するなw)

まあ、こちらも細々と書いていきます。
こんなやな奴、やな奴、やな奴なんです。
(●ンクリートロードはやめた方がいいぜのアレですw)

それでも、私なりに頑張るので、来年も是非、

よろしくお願いします!!!

見捨てないで下さいね(本気で)



お久しぶりんこ☆

2008年12月28日 15:30

えー最近、忙しさが半端ねぇww
冬休みに入ってからも学校へ行ったり、
クリスマスには友人宅に泊まりに行き、
帰って来てもバイト、バイト、バイト…orz

なんてスケジュールなんだろ。

まぁ、何とか乗り越えて見せます!

こんな忙しくてもアニメはきちんと見てます^^
昨日は久しぶりにパソコンに触れたので、
うえださんの動画を見まくって、萌えを注入してました(笑)
ポケも見てますよー
なかなか面白い&バトルの作画がふつくしかったです♪

あとガンダムは前回の感想書いて載せてないって…orz
や、暗くなっちゃって何とも…
とりあえず、イアンさんは無事みたいでよかったー!!!
今日もバイトから帰って来たら見るぞー!

それからワンピースも毎回見てます。
書いてないだけで、ジャンプもアニメもチェックしてますし、
ゲーム(アンリミ)も友達ん家に行ってやらせてもらいました~
それが目的で泊まりにいったんです^^
ホントにありがとうございます!
他にも…ちょっとオープンには書けないブツもチラホラ借りてたり←
今月はそういった本を毎日1冊は読んでた気が…(黙っとけ)

あ、テニプリもきちんと愛してます(笑)
アニメ見てますよーCSの←
もうすぐ終わりそうですね~
またやってくれないかと期待w
…アニマックスだからな~どうかな?
ぜひやって欲しいのになぁ
全国大会篇も感想書きたいのにまとまらない…><
自重出来なくて困ってます←オイ

こんな感じでアニメライフを過ごしております♪
でも、最近はもっぱらゲームばっかりやってます。
PSPのソフトを友達から借りたので、それに付きっきりです。
何かと申しますとTOWです(わかんねぇ~)
テイルズのいろんなキャラを集めたやつなんですけど、
来年の1月に↑の2が発売されるんですよー

それにうえださんがやってるスパーダがっ!!

これは絶対買うしかないやろーと思って、
1を持ってた友達にソフトを借りたんです。
スパーダにしか興味がなかった私は、
初っ端から阪口さんボイスでビビりました…!

ちょ、サプライズか、コレww

むっちゃ嬉しいです!!
他にも有名な声優さんが沢山いて、これはかなりいいなと実感してます。
お得だって、絶対!

まだクリアしていませんが、クリアしたら感想書きたいなぁ
つー事で、しばらくはゲーム三昧になる模様。
更新ペースは落ちるかもしれませんが、
生きてますので、大丈夫でーす(笑)
では、今日のガンダムで会いましょう^^


天保異聞 妖奇士 オススメ回

2008年12月23日 11:13

ってことで、久しぶりのオススメ回です!
太い&デカイ文字ほどオススメですので~
アニメとOVAの両方書いてあります^^

アニメ

説一 「妖夷、来たる」
雲七初登場!!


説ニ 「山の神堕ちて」
あらすじおじさん~


説三  「華江戸暗流」
サイコロころりん♪


説四 「生き人形」
最初がかっけvv


説五 「ひとごろしのはなし」
やっと雲七回がぁ!最高すぐるww


説六 「竜は奔る」
出番が増えてきたぞい!


説七 「竜は雲に」
くくくく雲七ぃ~~~!!!


説八 「狐芝居」
おしゃべりになったね^^


説九 「面と怨」
うえだに台詞をっ!!


説十一 「日光怪道」
しゃべっただけで驚かれる雲七ww


説十二 「駁竜、月に吠える」
あなたと…合体したい…(アニメちげぇw)


説十三 「地獄極楽風聞書」
ダイジェスト~振り返り~


説十六 「機の民」
やっとしゃべったよ!


説十七 「幽世」
また驚かれてるww


説十九 「三人往壓」
うえださんがぁ雲七より…


説二十 「不忍池子守唄」
あなたと…合体…パート2


説二十一 「星夜に果つ」
合体しすぎやろw


説二十二 「帰ってこないヨッパライ」
今回は雲七の台詞があったな♪


説二十三 「印旛沼古堀筋御普請」
ああ、やっぱ台詞があるっていい^^


説二十四 「後南朝幻想」
うえださんのためならなんだっていたしますよ!!


幕間 「ヒトハアヤシ」
一緒にいますよ…やべぇwいいとこどりww


OVA

獄二 「ディーテの市」
せ・り・ふ・をっ!!


獄三 「煉獄山」
まあまあな感じですかね~


獄四 「地上楽園」
わりと出てたぜぃ!


と、こんな感じですかねぇ
いつか雲七についても語りたいなぁ
では、この辺で☆
気になる人はぜひ見て下さいね^^


CSも侮れない

2008年12月22日 15:15

こないだ、おかしな特撮をキッズステーションで見ました。
その名も『エコガインダー』
…笑うとこですよーww

でも、OPからして気合い入ってます。
超聞いた事ある声で、絶対アニソンのプロ。
調べてみたら、歌っているのは遠藤正明さん

ちょ、JAMプロww

なーんて、思っちゃいました(テヘッ☆←キモ)
…雰囲気はスケットダンスのロマンス子で(Σわかりにくっ)

OPの時点で惹かれたけど、時間がなくて><
1話5分くらいだったのに、見れなくて悔しいです…orz
でも、松本梨香さんの声だけは聞き逃さなかったよ!
聞いた瞬間、びっくりしてすぐに調べたもん(笑)

あと、エコガインダーの声もよかったです♪
個人的に好きな声でしたvv
浪川さんと柿原さんを足して2で割った感じ?
…よくわかりません←オイ

これ、自分が興味を持ったので、書きました~
…こちらはうえださんと関係ないです(汗)

で、それと同時にアニマックスで、
うえださんが出てる『天保異聞 妖奇士』がやってると知って驚き!

だから、先に言っとけよっ!!!(泣)

どうやら先週の水曜日からだったみたい。
月から金まで放送するらしいから。
まあ、アニメは見たっちゃ見たんですよ?
感想とオススメ回を載せてないだけで。

ぶっちゃけこのオススメ回は自分の為です(笑)
見たアニメのどこにうえださんが出てたとか、
どのくらい多く出てたとか、覚えてられませんから。
もえたんのオススメ回も役に立ってるし、
蟲師もオススメ回を載せてないだけで、ちゃんとわかってたりします。
だったら載せろよ!ですよね~
てな訳で、近々載せます。

って、話逸れて申し訳ない。
『天保異聞 妖奇士』には、うえださんが雲七役で出ています。
他は主役が藤原さん、三木さん、小山さんなど
豪華な声優さん達が揃ってます。

気になった人はチェックや、チェック!!!

わからないとこや?な部分もありますが、
文字の持つ意味や力がわかって、興味が湧きます。
私は通して見るのが2度目なので、今度はしっかりと把握出来るでしょう^^
あーこれからが楽しみだ♪


ガンバ!フライハイ

2008年12月20日 23:19

え~何から書いていいのか…
とりあえず、今好きな作品です。
これは昔、アニメで知ったんですよー
内容は男子達が体操で金メダルを目指す話。
かなり古いので、知ってる人いるかな?
名探偵コナンの前にやってたんですけど、
初期くらいに半年?放送しただけなんでね(汗)
アニメは『ガンバリスト!駿』といって、まだ途中までしか見てないので、
全部見たら感想書きたいと思います。

今回は原作の漫画です。
読んだ事なかったんですが、今日美容院に行ったらあったんですよ!!
こりゃ読むしかない!と思って、読んできました~
なぜか17巻からしかなかったので、そこから19巻までww

17巻に目から汗がっ!←場所を考えろ

危なかったです。
まさか美容院に行って泣くとは…
自分の涙腺、ユルユルだなぁ(苦笑)

上野に!上野に泣ける!!!

こういう補助してる奴が好きー
目立たないけど、コイツがいないとやっていけない!みたいな。

…知らない人にはツマンナイ話ですみません(汗)
つーか、古すぎてわかる人いねーよww
でも、かなり良作だと私は思います^^
体操初心者の主人公が、いきなり大会に出る事になり、
はちゃめちゃながらも、どんどん成長していく姿が素晴らしい☆
藤巻、内田、真田、東、キャプテン、上野(1人だけ名前じゃねぇ)
こいつらが体操を面白く、熱く、教えてくれます♪

あえて買えとは言わない。読め(笑)

ブックオフ行きなよww
それか私みたいにアニメ見なよ。
阪口さんが主役、ヒロインは松本さん、
他に佐々木さん、三木さんなど、有名な声優さんが出てます。

気になった人、ぜひ見て下さいね~
っしゃ☆アニメ全部見るぞぉ↑↑


ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」

2008年12月20日 07:43

書こうか、書かないか迷って、やっぱり書く事にしました。
ウダウダ悩んでたんで、遅くなったや…orz
とりあえず、今回は短いです。
ビリーさんが出てなかったし、アレルヤは物足りなかったです。

でも、今は余裕がないので、正直ホッとしました。
次回はどうなるかわかりませんけど、
そこそこならいいかなって思います^^

リアルタイムで1回しか見ていないので、記憶が曖昧です。
それでもよろしければネタバレどうぞ~

あ、そーいや次からはバイトで見れない…orz
ま、待受がっ!!…悲しいです><
だからといって、ガンダムの為にバイトを変更させるのもねぇ~
仕方なく、我慢しますよ。



[ガンダムOO セカンドシーズン 第11話「ダブルオーの声」]の続きを読む

マジですか…!!!

2008年12月19日 10:45

来年の1月から放送されるRIDEBACKというアニメで、
うえださんが菱田春樹役で出るそうです。
またオタク役らしいww
ジャンルは違うオタクですけどね。

しかし、キャスティングが三木さんや豊口さんがいる辺り、ポケモンっぽく思えます。
ホントに三木さんとの共演が多いなぁ~
すごく楽しみ♪…なんですけど、、、

うちの地域で放送されないってどうゆーコト!?

あれか、また地方虐めですか。(泣)
誰かうp頼むよ、マジで。
くっそぉ、リアルタイムで見たいじゃないか…
ここらの地域を心底恨みますよ。(ハハッ)

そうそう、それから、私、CSのカートゥーン ネットワークを甘く見てました。
見るもんねぇなぁなんて思ってましたが…

まさかうえださんが別のアニメで出てたなんて!!!
先に言っとけや、このヤロウ!!!


マッハガールというタツノコプロのアニメで、放送時間見たら、

ちょ、もう終わってね!?

な状況でした…orz
明日の放送がまだあるらしいので、それだけ録画しようかなぁ
内容微妙でも、うえださんさえいればオールOK!!!

カートゥーン ネットワーク は結構繰り返し放送したりするので、
今から番組表見てチェックしまければ!

てなわけで、うえだ情報でした~
気になった方は調べてみて下さいね☆
で、ぜひアニメを見よう!
そしてうえださんに惚れ(ry


劇場版 ブリーチ Fade to Black 君の名を呼ぶ

2008年12月16日 23:59

昨日友達と観てきました~
ガラガラの映画館だったので、テレビを見るような感覚で、楽しんでました♪
結論から言うと、まあ、よかったです。
途中まではすっごくよかったんですけど、最後がな~
説明不足と言うか、何かが物足りなかったです><

目立ってたキャラは、

一護、ルキア、恋次、マユリさん、喜助さん、コン(笑)

だと思います。
ファンの方は絶対行くべし!!!
あと、白哉さんも結構よくて、ゲストキャラの2人もよく出てました!
神谷さんより平野さんの方が、台詞多かったなぁ

今回の見所はズバリ、戦闘シーン。
マジでカッコイイです!!!
喜助さん好きな人、絶っ対行くべし!
めっちゃやばかったです☆

友達と「え、なんでコイツこんなカッコイイのー!!」と叫んでました(笑)

その勢いで、ポルノのED曲を初回限定盤で買っちゃったw
EDがよかったんですよー(個人的に映像も含め)

で、前作と比べると私は前の方が好き、かなー
私は日番谷隊長と石田が好きなので。
石田は今回出てないし、日番谷は他の隊長よりかは出番があったけど、

もっと出ろよー!!!(叫)

と思いました☆

さて、ネタバレ感想の前に、コンが好きな人!
今回は主役級です!
マユリさんも初っ端からやってくれました(笑)

ホントに、ファンの方はぜひ!行ってみて下さい。(何回言うんだw)


読まれる前にちょい注意。

一度しか観てなくて、順番がバラバラかもしれません。
パンフレットは買ってないので…
買えばよかったかな?と後悔してます。
また、見てない人に説明する文章ではありません。
どうして記憶がなくなる等は書いていませんので、ご了承下さい。
あと箇条書です。

それでもいい方はどうぞ~



[劇場版 ブリーチ Fade to Black 君の名を呼ぶ]の続きを読む

ワンピ大好きっコ登場☆

2008年12月16日 23:27

久しぶりにパソコンに触る事が出来ました~
すごく長い間離れていた気がするよ…。
せっかくなので、楽しくバトンに答えさせて頂きました♪

☆爽楓★様、ありがとうございます!!!

私は原作じゃなく、アニメでワンピースを知ったので、
質問に正確に答えられてないかもしれません。
申し訳ないです…><

原作とアニメは結構違っていたりしますから…
いつかコミックスも読めたらいいなぁ
今の所、ジャンプで我慢します。

…なんか、私信状態ですね(苦笑)
今回、内容がワンピースなので、カテもワンピにしました!
前に回答したワンピバトンと同じく、見て下さる方も楽しんでもらえたらいいな♪

ではでは、気になった方はぜひ!やってみて下さい^^


~追記~

拍手嬉しいです!
ちょっと間違ってたり、修正していたら拍手が!!!
驚きました。なんたる早さ…(笑)
ありがとうございました☆


アニメ/コミックス混合 ワンピ大好きっコ集まれええ♪♪バトン

Q1 まずはアニワンより。ピンポイントでテンションの上がったハイクオリティ戦闘シーンの一コマなんてのを★
A1 ルフィvsブルーノが思ってたよりよかった! ルフィがカッコヨス~ 確かギアセカンドが初披露で、ビビったw
Q2 BGMが印象的だった音楽担当さんグッジョブ回♪♪
A2 アイキャッチ集!← ダメですか? んじゃ、サンジが戦う時のBGMで。 あの曲が凄く好きです^^
Q3 しんみりしてしまったかもしれないので、お次は、興奮続きだったお気に入りオンエアー\(~o~)/
A3 オヤビンが出る所がすっごく面白い! またアニメに出てくれると聞いて、楽しみです♪
Q4 アニメでの動きに ついつい、イイ歳こいて、ごっことかモノ真似とかやってみたシーンはありませんか!??
A4 うー特に思い付かない… 最近はサンジの「クソ〇〇」をよく使ってるくらいですね。
Q5 では、どんな意味にでもサービスし過ぎじゃ!?? なんて思わずドッキンコしたしたシーン(*^^)v
A5 アラバスタにて。 みんなで風呂入るシーン。 ゾロとチョッパーが仲良すぎて吹いたww
Q6 逆に、やり過ぎだろソレって云う過剰演出に眼を背けちまったシーンなんてのも((+_+))
A6 映画のオマツリ男爵で、ズタボロルフィは見てられなかった… 痛い、痛いわ><
Q7 背景と合わせ雰囲気の好きなO.Pテーマ♪♪曲名でもアーティストでも何編のとこでも表記自由。
A7 これはかなり悩みます。 映像ならCrazy Rainbow(水着萌え←)で、曲はウィーアーだけど、両方なら…Jungle Pかな?
Q8 最近では無いのが残念ですが、E.Dテーマ♪作者的にいっぱいあって大変です(^^♪
A8 RUN!RUN!RUN!がお気に入りです! 映像もみんな幼くて、お持ち帰りs(ry やっぱ5人が最高!!!
Q9 そろそろ、キャラ編へ参ります★まずは、原作ではアレでも、アニメのせいで(おかげで)気になるキャラを!
A9 私、漫画を読んでなかったからなぁ くまかな? いい声してますよね(笑)
Q10 では、コミック51巻以降わんさか盛りだくさんの新キャラですが、アニメにて登場が待ち切れない5人を!!
A10 うわ~私、コミックス買ってないんでわからない… でも、ハンコックは気になります!
Q11 鳴き声も含めて可愛い動物キャラ(*^_^*)
A11 カルー!! 中の人だったらピエールですけど、断トツにカルーいいです(笑)
Q12 過去描写の容姿の方が好みなキャラ(@^^)/~~~
A12 ロビンがナミと同じくらいの年齢の時。 すごく可愛いな♪って思いました!
Q13 では、逆に過去の容姿を拝んでみたいキャラ。具体的にどれ位の時期をご希望ですか!??
A13 ココロの婆さん(笑) 人魚だった時。 トムさんが生きてたよりずぅっと前かな、多分。
Q14 仲間に加わる際の出航エピソード。どのキャラのお話が好き!?
A14 ゾロとフランキーですね。 ま、ある意味ウソップと言った方がいいかもしれませんが。 ウソップが戻ってくるシーンに泣けます(T-T)
Q15 ほんじゃ、能力者シリーズいきまっせ♪まずはゾオン(動物)系の実キャラ。好みキャラをお好きなだけ。
A15 カクがいい! 置鮎さんナイスDA☆ ゾロとのバトルもよかったです!
Q16 次jは、種類の少ない最強ロギア(自然)系。カリスマが多そうだな‥
A16 実についてはよくわからないけど… 多分エース? 実自体はヤミヤミの実が好きです。
Q17 悪魔の実、最後はたくさんい過ぎて選ぶの大変そうなパラミシア系。入力できるだけどぞ。
A17 ノロノロの実のフォクシーとホロホロの実のペローナちゃん! 萌えをありがとう(笑)
Q18 では、巨人族。サウロ、オイモ&カーシー、ドリー&ブロギー、オーズお好きな順に並べてみて!
A18 オーズ>ドリー&ブロギー>サウロ>オイモ&カーシーですね。 オーズはスペシャルゾンビ☆略して…ですから(笑)
Q19 海賊漫画らしく、お気に入りの船長をピックアップしてみて下さい(~o~)
A19 そんなの断然ルフィ!!! あとオヤビンが好き← コイツ出るとかなり面白いっ!
Q20 これで最後の質問です。アニメ原作問わず、マイナーながらも、激しくツボったシーンなんてのを★
A20 アラバスタの砂漠での男3人の会話。 U:ゾロ抱っこして~ Z:甘えんな L:いーなー俺も、ゾロォ! Z:…ジャンケンだ って所。 ゾロがツンデレで悶えた← ちなみにウソップがおんぶされてましたよw
Q21 ありがとうございます(@^^)/~ これからもワンピをお願いします。どこの回しモンでもありません
A21 いえいえ、これからもワンピを愛し続けるとここに誓います!(笑)

ポケットモンスターDP 106話

2008年12月14日 16:46

「ポケモンと仲良くなる方法!?」の感想~

久しぶりですねーポケについて書くのは。
何だかなァ~最近ツマンナイんだよね(ボソッ)
私の勝手な判断で、「タケシがあんまり出ない=つまらない」ですから、気にしないで下さい(笑)

一応、今までのも書いてはいたんですよ?
載せなかっただけで←意味ねぇw
ジム戦だったから、余計にね~タケシの出番が…orz
あ、でもジュンはよかったです^^
タケシに名前を呼ばれてて、めっさ羨ましかったよぉ!!!
私も呼んでもらいたいわ~
いっそHNをカスミか、ハルカか、ヒカリにすればよかったかな?
そしたらサトシにも名前呼ばれんじゃん!?
てか、サトシになりたかった←
毎回呼ばれるし、ウハウハ気分だよww(変態)
全国のサ~トシ君が羨ましいよ、ホントにねェ(目が殺気立ってるよ!)

さてさて、本題。

本当は1時間スペシャルについても書くはずが…
時間ないので、無理だorz

今回のも短い箇条書感想です。
ネタバレ大丈夫な方はどうぞー


~追記~

わわっ!拍手がっ!!ありがとうございます!!!
地味にポケモンで初めての拍手です!嬉しいなぁ~
ずっと書いてきたはずなんですけど…
気まぐれなので、毎週じゃなくて申し訳ないです><
出来るだけタケシ回は書いていきたいと思います♪


[ポケットモンスターDP 106話]の続きを読む

キャラ好きバトン

2008年12月13日 10:47

またしても、かっぱらってしまいましたー
見た瞬間、やる!と決めて、出来たので嬉しいです♪

今回も、素敵なバトンをありがとうございました!

なんだかんだで、いろいろ書いちゃってすみません。
大分地が出てるな、これ…
失礼な言い回し等、本当にごめんなさい。
なんかぶち壊しちゃってないかな?と心配です。

そんなこんなで、バトンに付き合って下さる方どうぞー
やっぱり楽しいので、自分もなんか作ろうかな?
タケシバトンとか?(嘘)
どっちにしろ、しばらくは無理そうだorz


~追記~

拍手して下さった方、ありがとうございました!
久々の拍手、とても嬉しかったです^^
これを励みに、バトン作ろうかなぁ
…こう言ってる間は絶対作らないな←オイ


同一声優さんベースでどっち(どの)キャラが好き!??バトン

Q1 なるべく声優さんのアイウエオ順でいきます。キャラ名の呼称は作者の趣味が入りまくりますが御勘弁を。
A1 全然いいですよー
Q2 石田彰さん演じる一見穏やかキャラ。メジャー処で 銀魂/桂くんvs最遊記/八戒vsマ王/サラレギー 
A2 桂じゃない、ヅラだ。 あ、間違え…てないよ(笑)
Q3 井上和彦さん演じるCOOLキャラ タッチ/新田vs フルバ/はーさんこと、はとり
A3 はとりって和彦さんだったのかー今知った。 んじゃ、はとりで。
Q4 大谷育江さん演じる癒し系の代表格 ポケモン/ピカチュウvs ONE PIECE/チョパ
A4 ピカチュウかな。だってチョッパーって時々うz(ry
Q5 岡村明美さん演じる突っ込みも含めて思い切りの良いハツラツキャラ ワンピ/ナミちゃんvsラブコン/小泉
A5 ナミ! 小泉は性格があんまり好きじゃない←
Q6 置鮎龍太郎さん演じる熱血スポーツ青年 スラダン/ミッチーこと三井vsテニプリ/手塚部長
A6 バスケはしたくないので、テニスで(意味不)
Q7 岸尾だいすけさん演じる愁いを帯びた主役級キャラ ヴァンパイア騎士/かなめ様vsタイタニア/ジュスラン
A7 ジュスラン !ヴァンパイア騎士は漫画でOK
Q8 釘宮理恵さん演じるハチャメチャキャラ 銀魂/神楽ちゃんvs 00/ネーナ
A8 神楽ちゃん!面白いし、好きだなー^^
Q9 草尾毅さん演じる赤髪がトレードマーク スラダン/花道vs 最遊記/紅孩児
A9 花道しか知らんので、花道。 スラダンは小暮好きだからなー
Q10 桑島法子さん演じる決め台詞が痺れるキャラ 彩雲国/秀麗vs 十二国記/祥瓊
A10 珊瑚!← ちゃんと答えると秀麗です。 十二国記はもう記憶が…orz
Q11 小西克幸さん演じるきっとIQも身体能力も高そうキャラ 00/ヨハ兄vs BLOOD+/ハジ
A11 カミナ! あとファンと勝利とグレッグル!っておい。 ヨハ兄って小西さんだったんですねーじゃ、ヨハ兄で。
Q12 子安武人さん演じる危険な香りキャラ 銀魂/高杉vs十二国記/ケイキvs彩雲国/千夜(朔洵)さん
A12 ごめ…どれも… 子安さんは鋼鉄三国志の孔明がめっさよかった☆ これに勝るものはないと私は思います^^
Q13 齋藤彩夏さん演じる天真爛漫マスコットキャラ フルバ/もみっちこと紅葉vs 桜蘭ホスト部/ハニー先輩
A13 一瞬誰かと思った← 役見たらどっちも知ってたわw うーショタコンじゃないので、紅葉!
Q14 坂本真綾さん演じる可愛い美少年!?キャラ 黒執事/シエル君vs 桜蘭ホスト部/ハルヒ
A14 うわぁああ 今までで、一番悩むかも。 多分ハルヒかな。
Q15 櫻井孝宏さん演じる男気溢れるワタワタ主役キャラ マ王/有利vs 純ロマ/美咲くん
A15 有利も美咲も時々(ry なので、魔王有利!(だってカッコよくね?)
Q16 鈴村健一さん演じる悪ノリ大好き美少年キャラ 銀魂/ドS王子総悟くん vs 桜蘭ホスト部/双子の光クン
A16 ああ、この人ですか…  私、馨派だから総悟。
Q17 諏訪部順一さん演じる無駄に美貌が際立つキャラ あまつき/梵天さまvs 隠の王/雷光さん
A17 梵天!!! 最初、諏訪部さんと聞いた時は「またかよ…」って思ったけど、めっちゃハマリ役で、惚れそうになったvv
Q18 関俊彦さん演じる金髪青年 最遊記/三蔵さまvs ガンダムS.D/レイ
A18 土井先生!← この人との出会いが土井先生なんで、イメージ強い。 ま、どちらかと聞かれれば三蔵だな。
Q19 関智一さん演じる格好イイくせに普段はイジられキャラ 彩雲国/主上劉輝クン vs フルバ/夾くん
A19 夾が大好きです^^ 智一は好きなキャラ担当してる事が多いんだよー ホント好きだ♪
Q20 千葉繁さん演じるどっひゃあキャラ←何だろうこの表現‥ ONE PIECE/バギーvs タッチ/上杉父
A20 桑原!← 毎回違うキャラばかり、すみません>< 上杉父が思い出せないので、嫌だけどバギー…(嫌言うなw)
Q21 冨永みーなさん演じる頑張れ☆少年キャラ るろ剣/弥彦vs サザエさん/3代目カツオ君
A21 え、カツオ3代目なのー!? 知らんかった(驚) でも、弥彦が好きです☆
Q22 中井和哉さん演じるNo.2ポストの侍キャラ ONE PIECE/ゾロ君 vs 銀魂/副長土方君
A22 ゾロに決まってるじゃぁないですか、ねぇ?←誰に話しかけてんの? ゾロ一筋でございまする←ちょっ、おい!
Q23 中尾隆聖さん演じるちょっくらウザイ敵キャラ タッチ/西村くんvs ドラゴンボール/フリーザ
A23 ハン!←だからさ… 度々ごめんなさい。 フリーザですね^^ あのキモさがいいよ←
Q24 野沢雅子さん演じるクリソツ親子 D.B/悟空 vs 悟飯 vs 悟天
A24 そりゃもちろん悟空☆ 初代に勝るもんはねぇよ。
Q25 日高のり子さん演じるマドンナキャラ タッチ/南ちゃん vs らんま1/2 /あかね
A25 こ、これも悩むけど、時代的にあかね! らんまもハマった作品だから、余計に。
Q26 檜山修之さん演じるCOOLで捻ねた感じのキャラ 幽白/飛影vs 彩雲国/絳攸
A26 飛影だろー 檜山修之さんをこれで知ったし… あとヴィラルに惚れますたvv
Q27 平田広明さん演じる実は優しい女好き×喫煙キャラ ONE PIECE/サンジ君vs最遊記/悟浄
A27 クソコックで(笑) メロリンいいよ^^ 平田氏はリカルドも好きだなー
Q28 久川綾さん演じる強さも脆さも併せ持つ男女主役キャラ フルバ/ユキ君vs 十二国記/陽子
A28 え、ユキ君だったのかー!! でも、自分夾派なんで、陽子かな? ここはどっちでもいいな♪(もちろんいい意味で)
Q29 藤原啓治さん演じる存在回ある脇役 銀魂/服部全蔵くん vs 00/サーシェス
A29 え、ちょ、えー この2択ですか? 服部って誰だっけ?とヒゲオヤジ、ねーよ。を選べ?無理w ま、藤原さんは好きだから、どんな役でもいい!
Q30 福山潤さん演じるヒーローキャラ コードギアス/ルルーシュ vs S.A/滝島クン
A30 絶対ルルーシュ! これで福山さん好きになったし★
Q31 古谷徹さん演じる懐かしのキャラ セーラームーン/衛ちゃん兼タキシード仮面 vs DB/ヤムチャ
A31 なぜアムロがいないんだ…orz アムロと他キャラには越えられない壁があるからな。 うー悩むけど、タキシード仮面様!
Q32 堀川亮(りょう)さん演じる高潔なキャラ 銀河英雄伝説/ラインハルト様 vs DB/ベジータ
A32 ベジータ !しか知らんので。 ベジー○食べなしゃい!(笑)
Q33 増岡弘さん演じるパパキャラ タッチ/南風マスター vs サザエさん/マスオさん
A33 マスオさんー って事は、アナゴ君くるか!?(期待w)
Q34 三木眞一郎さん演じる属性違う二人 00/ロックオン vs 銀魂/坂本 今D兄弟じゃライル不利かなと‥
A34 ずぅえったい、ロックオンじゃーーー!!! うをぉおおおおお ニィルゥウウウ(泣)
Q35 三ツ矢雄二さん演じる涼しい顔立ちのキャラ(こじつけ) タッチ/たっちゃん vs DB/界王神シン 
A35 タッチャン! もともと達也が好きなのでーvv
Q36 皆川純子さん演じるちっこいけど鋭い美少年 テニプリ/リョーマ君 vs LOVELESS/立夏クン 
A36 立夏かぁ 懐かしいなぁ でも、ここはリョーマ! 立夏だと思った? まだまだだね←ウゼッ
Q37 宮野真守さん演じる生き様の切ない美青年 00/刹那くん vs ヴァンパイア騎士/零クン
A37 せ・つ・な・☆ 宮野さんだったら、殿も好きだなー あのはちゃめちゃいーよ^^
Q38 緑川光さん演じるクールな一匹狼タイプ スラダン/るー君こと流川 vs ガンダムW/ヒイロ
A38 流川!流川!←応援団風にw 緑川さんは、個人的に鬼宿が1番!
Q39 森川智之さん演じる優秀な右腕兼武官タイプ 彩雲国/楸瑛さま vs マ王/コンラッド
A39 っあーーー コンラッドだな。 寒いギャグさえ言わなければ、すごく好きだったのに…
Q40 山口勝平さん演じる高橋留美子先生キャラ 犬夜叉/犬夜叉 vs らんま/乱馬
A40 犬夜叉ですね。 これで、勝平さんを知って、「らんまだったんだー」と思った。
Q41 山崎和佳奈さん演じる凛とした女の子キャラ コナン/蘭ちゃん vs 十二国記/珠晶
A41 蘭姉ちゃん♪←コナンが呼ぶ感じにw ここは王道じゃなきゃあね?
Q42 吉野裕行さん演じる二つの人格 00/アレルア vs ハレルヤ
A42 っは、っは! ちょ、この私に選べだと! どっちも好きじゃぁああああ 元はハレルヤに惚れたんだけどな… アレルヤも好きさ好きさ好きさ(笑)
Q43 若本規夫さん演じるお前の好きにはさせないゼ!キャラ DB/セル vs 銀魂/松平のとっつぁん
A43 若本氏キターーーー!!! が、アナゴさんいねぇww ブリタァーニアー!もないじゃん。(哀) セルしかわからんので、セルで。
Q44 最後にどうしても匹敵するキャラが見出せず、猿キャラとして一括り。 ワンピ/ルフィ vs最遊記/悟空
A44 ルフィが好き! マジ田中さんいいよ^^ クリリンもコエンマも大好きDAAAAAA★
Q45 ほんっとうに長くなりました。ちょこちょこなんじゃソリャな属性でスミマセン…感謝(>_<)
A45 いえいえ、楽しかったです♪ こちらこそありがとうございました^^

ガンダムOO セカンドシーズン 第10話「天の光」

2008年12月12日 08:42

自分でも驚くくらい、書くの遅くて申し訳ない。
パソコンに触る機会がなくて…><
ち、力尽きたよ…orz

と、言い訳はいいので、早速感想へ~
ネタバレありですので、気をつけて下さい!

いつも通り、ビリーさんとアレルヤ+その他みたいな感想です。
途中、妄想入りマース(笑)
そんな箇条書感想を読んでもいい方はどうぞ^^



[ガンダムOO セカンドシーズン 第10話「天の光」]の続きを読む

は ね と び ww

2008年12月10日 21:04

くそ吹いたじゃねーか!
水じゃなく、お茶返せコラ(笑)
見た人にはわかると思いますが、短い3人コントのやつがヤバすぎたww

クリスマスをいつも通り男女3人で過ごすはずが、カップルが出来てしまい、その残り人の反応~みたいな?
よくあるパターンだよな。

で、ウケたのが、秋山氏と梶原氏です。

まず、秋山氏。

2人の告白を聞いて、実は俺も~となったので、
「ああ、彼女と予定が~って嘘をつくのかな?」と思ったら、、、

ま さ か の 彼 氏 (爆笑)

おもいっきり吹きたいのを必死で堪えたけど…負けた…orz
だって!だって!ボディビルダーって!!
ガチ〇モじゃねぇかww

家族が居たからマジヤバです。
内心滝汗もんだよ(苦笑)
でも、吹かずにいられないのが、定めってやつよ←何

だけど、それを吹っ飛ばしてくれたのが、梶原氏。
この後、すぐに「1/3の純情な感情」を歌いながら登場。

選曲ナイスすぐるww

これのおかげで免れたわ(笑)
るろ剣!るろ剣!と、ちょっと大袈裟に騒いだ♪(ほぼ普通のリアクションだったけど)
びっくりし過ぎて、ホントに煩かったです←迷惑w
こないだアニメ見た+左之助のキャラソンを昨日聞いたばかりだったから余計に。
また見たくなっちゃったよ^^

久しぶりに見れたはねとびはやっぱり面白かった☆
またバイトがなかったら見たいな~って、勢いで書いちゃってすみません><
これからガンダム書きます!


きゃあああああああ

2008年12月07日 17:32

まさかの、まさかの、

初っ端からビリーさんがぁあああああ

予想外過ぎてやばい!!
めっちゃ騒いでた!!!
ガンダムOOマジいいよな^^
大好きだ、コノヤロー!!!

ってアレルヤが!!アレルヤがぁあああああ

もうダメだ…死ぬ。
萌え過ぎてやべぇvv

本当は時間ないし、感想書くのやめようかと思ってたけど、これは書く!!
そう決めた!!!

っはーーぁああああああ

ちょっ、これからバイトなのが悔やまれるわ><
でも乗り切れそうな気がします^^
いっちょ頑張ってくるぞぉ☆


ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」

2008年12月06日 09:24

かなり遅くなって申し訳ない><
今月は予定がいっぱいでなかなか書けそうにないです。
さらに新しいゲームを買ってしまったので、そっちに付きっきりなんです。
てか、念願のPSP買いました!!!
ヒャッホーイ☆
うえださんが出てるゲームをやりつくすぞぉ↑↑

と意気込んでいるので、今回の感想はホントにゴメンナサイ。
先に謝ります。お前、やる気あんの?ってくらい、悲惨です。
ほぼビリーさんしか書いてないよ…
しかも暴走ありです。
でも、全然書き足りない!!!
時間があったら書き直したいな。

そんな内容のネタバレ妄想文ですが、付き合って下さる方はどうぞ^^



[ガンダムOO セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」]の続きを読む

ワンピース 第524話

2008年12月01日 17:58

せっかくバイトに行こうと思ったら、今日は臨時休業って…orz

俺の3000円を返せ!!!(泣)

つー事で、ジャンプの感想書こう!と思ってたら、
ワンピースだけ長くなってしまったので、これだけ別にします。
ちょっと暴走してます(笑)

だってようやく!!!
やっと!!!出てく…って、
ネタバレストーップ!

以下、ネタバレしますので、大丈夫な方のみどうぞー
前回のネタバレ?も含みますので、気をつけて下さい。



[ワンピース 第524話]の続きを読む


最近の記事


