
--年--月--日 --:--


金色のコルダ~secondo passo~

2009年03月27日 22:06

昨日?KSで見ましたー
が、前の話を思い出すのが大変で;
忘れてる事もあるし、前見てた時は声優さんが誰とか詳しく見てなかったので、驚きの連続です。

金色のコルダは親が見てたアニメで、それに私がちょくちょく付き合わされて内容をある程度知ってます。
親は土浦が好きで、CDも家にあったり…
だから、伊藤さんが土浦なのは知ってましたけど、
柚木先輩や火原が岸尾さんと森田さんだなんて…!!
岸尾さんと出会った作品がDMCなので、イメージ違い過ぎでビビるw
そして、友達が柚木先輩が好きだったので、結構私も影響されてます。
腹黒いいよねww

土浦も親の影響で好きなんですけど、私個人の意見としては、
王崎先輩がいい!
声が小西さんだし、何と言っても優しくて紳士的で眼鏡が大好きです!(笑)
テストに出るから、眼鏡んとこにアンダーラインな←

…段々私の好みがわかっていただけてるでしょうか。
毎回眼鏡眼鏡言っていますけど、ガリ勉眼鏡や冷酷眼鏡は実はあまりタイプじゃないんですよ?知ってました?
眼鏡なら何でもいい訳じゃないんです。

と、私の好みなんてどうでもいいですね。
さて、本編ですけどネタバレはある程度避けるので短めに。

新キャラ登場にワクワクしてたんです!
宮野さんがやると聞いていたので、余計に!
でも、声がなよなよ系だったのが残念かなぁ
私、なよなよした可愛い系の声がイマイチ駄目で…><
キザ?ならキザでキザっぽくしてればいいのに。
誰もがみんなカッコイイ声は無理なのはわかります。
けど、それに少しがっかりしたかな?
刹那や殿みたいでも困りますが←

それから、ごめん。ホントにごめん。

土浦の友達自重w&GJ☆←

爆笑してしまったんですけど!(親の目の前で)
堪えきれなかったんだよ…もうねぇ~あのシーンは不意打ち過ぎたわ。
コルダまで侵食されているとは…いやはや、世も末だねぇ←

あの手の動きがね、やばかったしね、土浦が可愛かったです(笑)
あれ土浦をセレクトするとは…流石だな。
柚木先輩がやってもいいけど、される側は土浦がいいと思う(逆に怪しい!)

あ、別に普通のシーンですよ?断じてそんなアレな感じではないんですが…
これ以上言うと規制がかかりそうなので、止めときます。
続きが楽しみだなぁ←逃げたw


あ、そーいや私、金色のコルダを「こんじきのコルダ」と呼んでいましたw
「きんいろ」と読むんですよねぇ~
「こんじき」じゃガッシュになっちゃいますもんね(笑)
どーでもいい話でした^^



テンションが異常に高い

2009年03月25日 23:56

故にキモい←

ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイ。
意味もなくテンションがタカス。
いや、意味というかいろいろな理由が重なってるみたい。
バイトでのテンションの高さは異常過ぎたww
何をしても笑えるというか、私、今なら飛べる!的な←
それが持続していて自分で自分が、気持ち悪い(←)ので、ここで発散。

考えられる原因。

1、ときメモの鈴鹿君。
本気で恋してると言ってもいいくらい。春が来てますわよ、奥さん!←

2、バイト前に聞いた曲。
子安さんのジュデームもそうだけど、
吉野さんが歌う「美ら海パワーだね☆ハブ!←」を聞いて、マジで沖縄にいると錯覚した←←

3、店長が休みだった。
やりたいほうだーい!しほうだーい!←

4、いつもはウザイ客があっさり帰った。
しかも綺麗に片付けて。(私は飲食店で働いてます)

5、気になる人が来店した。
…テヘヘ~ってキモッキモス!!!
てかね、てかね、今日来るって予想してたからこそテンション上げてたのかも。
なんかねぇ~つい緊張しちゃうよね!?
その人の対応する時は声が自然と高くなっちゃうんです。
もろバレっすよ←
友達と来てるんですけど、「あの子絶対お前の事好きだって」やり取りがされていて居づらい;
普通にしていたいんですけど、どうしても行動が制限されるというか、
気になって仕事が手につかないんだ…><

その人、ホントに私好みなんだよなぁ~
マジいい眼鏡ですねっ!と言いたい(真顔)
一目惚れというか、
眼鏡似合ってますよね!どこで買ったんすか!いつも眼鏡してるんですか!
なんで眼鏡変えたんすか!?私は前の方が好きです!

みたいな会話がしたい。
所謂メガネトークってやつです←

や、眼鏡だけが気になる訳じゃないんですよ?
うー、最初からいい眼鏡君だなぁと思っていたんですけど、
ある日、レジでおつりを渡す時にその人が私の手を包むようにお金を受け取ってくれて。
それがびっくりして、嬉しく思う自分がいたり…
手より顔が熱くなる瞬間…!こ、これは恋のよか(ry

ゲフゲフ…失礼致しました。
ん?何がしたいのかって?テンションを下げたいんです。
思いの丈をぶつけて、すっきりしようと!
それプラス、きちんと現実と2次元を別として考えている事を知って欲しかったんです←当たり前

私はあまり私生活を語らないので、オタクというか、アニメだけのように思われるのは少し…;
実際、アニメ、テレビに助けられて何とか生きてます。
毎日いい事なんてないし、嫌な事ばかりですよ、現実は。
私はそれをブログで書くのを避けてます。
時々、すごく辛くて、吐き出したくなる時もあるけど、
このブログはアニメブログであり、私個人の生活の愚痴は載せたくないんです。
しかし、そうするとまるでアニメだけを見て、2次元にハマり過ぎた奴に思えません?
それは否定したい。
アニメは、いいえ、好きな事は生きる糧になるんです。
生きる為に、楽しく笑う為に、私は自分の好きな事をしたい。
ただ、それだけなんです。我が儘でゴメンナサイ。

…つぅか、いきなり一方的に話をされても困りますよね~
だいぶ落ち着いて来ました。ようやく寝れそうです←
何しろ朝4時寝、昼12時起ですから←←
ご協力ありがとうございます!
明日と明後日は予定があって…死にそうです☆(笑)
おやすみなさ~い。


ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus

2009年03月25日 15:21

買いました!!!正確には親が(笑)
某ビデオ屋さんに行ったら、なんと予約もしてないのに特典CD付きで売っていたんです!
「買ってもいい?」と聞く親に対し、「自分の金なんだから、勝手に買えば?」と冷たい私。

一応、言っておきますけど、私はあんまりこーゆーのは好かなくて…
遙か4から少しずつ面白いなぁと感じているんですけどねぇ~
また、うえださんがこれの2に出てるので、2は買おうと思います。
でも、1は私の好きな声優さんというか、気になる方が檜山さんだけで…
決して緑川さんや石田さんが嫌いな訳じゃないんですよ!?
何て言うか、好きな声優さん誰?と聞かれたら檜山さんと答え、
その声優さん好き?嫌い?と聞かれたら好きと言う差ですね。
だから必然的に、「攻略するなら檜山さんのやっているキャラだよな~」と思っていたら、

そいつがツボすぐるんだがっ!!!

何コイツー!マジカッコかわいいよ、クソッvv
ツンデレというか、デレデレですよね♪(笑)
檜山さんの台詞の言い方が上手いんだよなぁ!!!!
ちょっと吃ったり、声が自然と裏返ったり、笑い声が堪らん>∀<
しばらくコイツを攻略する為に付きっきりです。
なので、朝4時過ぎに寝て、昼の12時に起きるという、最悪な生活を送ってます←
これも可愛い鈴鹿の為だ!!!

…え、違う?自分の為だって?サーセンww
元々ゲームっ子じゃないので、ハマると一気にプレイしてしまうんですよね;
鈴鹿だけは言いたい事が沢山あるから、絶対感想書く!

てな訳でブログすっぽかし予告です←
鈴鹿が!和馬が!可愛いんだもん!!!
だからって、カズくんを責めないで!私がいけないの、私がっ!(乙女モード突入)

ウゼェーウゼェーわ、自分。
でも、好きな人の為なら寝る間も惜しんで会いに行きます!
親いわく、私は一途だそうです。
そんなつもりはないと言うか、他に攻略したいと思えるキャラがいな(ry

けど予想外に置鮎さんの関西弁がいいですよねー
下の名前で呼ばれるとドキッとします。
ちなみに苗字は「うえだ」です(笑)
むず痒い気持ちでいっぱいになるよ←
ま、いろんな人が呼んでくれると面白くていい!
苗字なら勝平さんの「うえだ先輩!」って呼び方が好きです。

と、うえだ熱は冷めてませんアピールをしときます(笑)
ホントにゲームと私生活であまりブログを書けないと思いますけど、
アニメもチェックするつもりですので、ご心配なく!


アニワン

2009年03月23日 22:45

地方のため、1週遅れての放送なんですよ…
だからようやく知ったんですよねぇ~キャストを。
キッドとローが気になってたんですけど、
OPで見た時、キッド=浪川さんってイメージ出来なくて…><
この人と言えばテニプリのチョタ、隠の王の役に立たない先生、ヘタリアが連想されるからな~
ロマーノは可愛いと思うけど、キッドとは掛け離れてるだろ。
だから聞くまで不安だったんですけど、思ったよりよかったぁ!!!
ホッとしましたよ、ええ←
流石声優さんですよねぇ~使い分けGJ☆

あと、ローがっ!ローが神谷さんだなんてぇええ!!!!
最高だと思う!!!
キャスティング神だわ~
台詞短かったけどカックイイ!!!

他の声優さんも合ってたと思います。
…っても漫画読んでないから誰がやっても変わらんけどね←
キッドとローは人気投票で上位だったんで、気になってたんだよな~確か。
あとは、たけぽんがドレークでびっくり!
だってドレイクもやってるのに…名前似過ぎっ!!←
あれでしょ?海軍だよね?
海賊と海軍もやって、ゾロの敵やその他諸々。
かなりの役をやってらっしゃいますよねぇ
すごいと思います。これからの出番に期待w

それから、すでに発売されているがぶ飲み×ワンピースシリーズですが…
ようやく買ったゼェ!!!
これです↓↓

がぶ飲み

…ん、何か?…ええっ!なんでサンジとゾロじゃないのかって?

なかったんだよぉおお(泣)

みなさん、どこで買ってるんですか?売ってないですよ!メロンソーダ!
上はたまたま見つけんです。100均で(笑)
メロンソーダも探したけどなかった…orz
でも、ゾロ&ルフィが手に入ったからよかったかな?
家宝にします!←大袈裟な

つってもなぁあああ、やっぱメロンソーダ…欲しい><
いつか手に入れたら載せよう。もう少し探してみようかな。

あ、そーいや、今日はサンジさんの日だそうで。(3月23日だから)
おめでとうございます!と祝福の言葉を送ろう。
ホントにもう少し誕生日も祝ってあげれたらね;
ん~あまりサンジに会ってないせいかも。
私が見るアニメには平田さん出てこないし…
こないだ主役?アニメやってましたがスルーしたしなぁ(汗)
ゾロだけじゃなく、サンジも愛せるようになりたいです。
あくまで、希望ですが←


どうしても堪えきれなくて

2009年03月23日 12:55

載せます!子安さんの歌う「100万回のジュデームで」を。
深夜にやっぱり気になったので、ニコ動で検索したらあったんですよ!!!
PVのとラジオ録音があったんですけど、今回はラジオ録音で。
アニメが見たい人はPVオススメです!
もうねぇ流し目キラリな感じでしたよww
子安さんってうえださん以上に仕事を選ばない方ですよね~
うえださんはある意味仕事を選びすぎてるからな←

そんな訳で、子安さん好きな方も、そうでない方も、暇なら聞くべし!!!
やばい、エロい、最強。
これに勝てる歌はそうないと思うよ。

てか、私がこういうノリや歌が好きなんだよなー
シンミリ系も好きだし、そっちの神と、ギャグ系の神では意味が違ってきますよね☆
正直に言おう。

これは私のツボなんです!!!!

歌詞も曲も声もやばいって、かなり!
どうしよう…この曲に惚れそうwww
あああああ、この曲を歌って下さった子安さんに敬礼!
ありがとうございます!本気で!!

では、聞いてみて下さい。
貴方もジュデームの虜になりますよ?(笑)


↓↓↓




重度の中毒性があります。危険を感じても3番まで聞きましょうww


「100万回のジュテームで」

2009年03月23日 02:13

子安さん最高ww

それしか言えません。
この方は絶対ギャグがいいと思う!!!
ちょお…ヤバイヤバイヤバイ。もう1回は聞きたい。
録画しとけばよかったかなぁ←

なんの作品か書いてませんが、ちょっとねぇ?深夜アニメですから←
この曲だけは聞くべし!!!
爆笑w子安さんのファンが羨ましいww

うえださんもこーゆー歌を歌えばいいのに…拒否るだろうね、バッサリ。
あれはすごいよ、マジで。
流石声優陣に気合い入ってるだけあるよな。
水樹さんがヒロインな時点でねぇ?

と、書いていたら…

っぶはっwwやめろww
最後の静止画自重ww
また見る見…るわけねーよ!!!
笑いすぎて涙がっ←


ヒィィーーやめれ。心臓に悪いからさ。
ギャグとしてやってるつもりなんだろうが…
激しく反応してしまうから!!!
わからないかもしれませんけど、ちょっとアッ-!でした←
うん、うん、サーセンww
本編もパ〇チラ所の騒ぎじゃなかったしね←自重

フルで聞いてみたい曲ですけど、そろそろ寝る…かなぁ?
ま、気になった人は聞いてみよう!
子安さんに惚れるかもよ?(笑)


trust you

2009年03月23日 01:10

伊藤由奈さんの歌うガンダムダブルオーのED主題歌を、
昨日フルで4回は聞きましたよ。バイト先で←
飲食店なんですけど、ラジオがかかってて、
色んな曲が、ある程度の時間でループしてるんです。
そしたら最近になって「trust you」が流れるように!!!
本気で嬉しいです^∀^

今までもガンダム主題歌は流れてたんですけど、これが1番好きです!
もっとよく聞く為に無駄にホールに出たり←(お客さんが羨ましいわ)
バイト中に聞けるって所がいいよね!!
行動が怪しいからいつかバレそう←←

過去にもマクロスFの歌が流れた事があって…
星間飛行とかならまだわかるのに、

SMS小隊の歌ってww

私、その時まだ有名な曲しか知らなくてですねぇ
友達がこの歌について語ってたのを聞いたくらいで、初聞きだったにも関わらず、
爆笑してしまいました(心の中で)
吹くのを必死に堪えたもん!

エイリアーン!が頭から離れなくて困った←

他にも「ひみつのアッコちゃん」が流れた時は、このラジオ汚染されてるかと思いましたよ(何に)
こういった面白みがあったりするといい!
隠れアニソン(隠れてないのもあるけど)を探すのが楽しかったり…
あ、この声あの声優さんに似てるなぁとか←

昨日はバイトでガンダムをリアルタイムでは見れなかったけど、
ED聞きながらずっと待ちに待ってたんですよ~
ダブルオー感想書きます!本編についてはそこで語らせて下さい。
ですが、ちょっと鋼の錬金術師のCMについて。
ガンダムダブルオーの記事で書くのもなぁと思ったので。

鋼の錬金術師のCMのナレーションが大佐役の三木さんだったんですが、
私はあまり違和感なかったです。
ロックオンよりいい声してたと思いますよ?(笑)
スレなどでも、ウィンリィ・マスタング大佐・ホークアイ中尉の声優チェンジは、特に批判されてたけど…
慣れれば大丈夫なのでは?という気持ちになりました。
私は前作の影響があまりないからなぁ~映画も見てないし。
漫画派だったんで、うえださんがキンブリーをやっているのも1話しか見た事ないんです。
その1話が最高にカッコよかったんですけどね←
あの高笑いに魂持って行かれたという(笑)
確か、「雨の日は無能なんですから…」の台詞があった気が。
あと…スカー男と先生、ウィンリィの親の話だったはず。
何話か忘れました←
だって話が原作と違うしねぇ…

だから、うえださんが演じるジャンも楽しみです!
見ていたカキコミに、
「うえだは定期的にそこそこ人気のある役やるから人気が安定してるよな」
と書いてあって心から同意しましたww
そこそこ人気って所が重要です!
左之助やホロホロは人気のあるキャラ。
でも、ジロちゃんやビリーさんなど、そこそこ人気なキャラが多いと思う。
目立ちすぎず、背景すぎず?(笑)
ポケモンのタケシもそこそこ人気なんだと思います。
映画館でタケシの台詞に笑う子供達が多いのを私は知っている!
きっとキスケもちびっ子に人気のあるキャラクターだと思うな。
そうやって、細く長く声優を続けて欲しいですね←
…ファンとしてそれでいいのかな(笑)
強くってのを最後に足しとこう!

とりあえず、2期の1話を心待ちにします。
あぁ、うえださんの出番があればいいや。
吉野さんのキンブリーはまだ先でしょうし…
そーいや、「吉野はうえだにキンブリーの声の出し方を教わるだろ
ってカキコミがあったけど、それはどうなんだ?(笑)
面白いやり取りだとは思う。
ぜひそんな会話をして欲しい、そして録音して(ry
ゲホゲホ、ゴフッ…だ、黙ります←
(ちょっ、今間違えて騙しますって書いた!何をぉ!?)

P.S

つか、タイトル「trust you」なのに、あんま書いてネェエエエ!!!!
…すみません;相変わらずでごめんなさい←
んで、長すぎ。予想外に時間が…orz←阿呆w
このグダグダ文章…何とかしたい。


ガンダムOO セカンドシーズン 第23話「命の華」

2009年03月21日 23:51

今回の感想は書くと思われた方、正解です(笑)
ひっさしぶりのガンダム感想だっ!!!
すっぽかし&ノロくてごめんなさい><

でもね、でもね、今回はね、語らずにいれるかっ!!!
だって、だって、うえださんがぁぁああああ

ハースゥーハースゥー(息が持たん←)
ちょっとねぇ~テンションが壊れてたよ。
落ち着くまでに時間がかかりすぎたww
ああ、幸せです←単純

さてさて、早速ですけど、ネタバレ感想をどうぞ~
箇条書とビリーさんの感想です!
大丈夫な方のみどうぞ~



[ガンダムOO セカンドシーズン 第23話「命の華」]の続きを読む

銀魂 「チューパッドは(以下略←)」

2009年03月21日 15:29

※ネタバレ暴言あり



ジャンプで読んでたからさぁ~オチは知っていたけどさぁ~
ごめんなさい。これだけは言わせて下さい。

沖田ウッゼェエエエエ!!!!!

ファンの方、全力でスライディング土下座するから許して!!!
ウゼェ、マジで死んで欲しい←
それくらい楽しんだよ(笑)
てか、土方さんを選んでくれてあざーすっ!
銀さんファンの方、すいやせんねぇ←お前がウザっ

本編はねぇ~土方さんのツッコミが楽しかったです♪
チューパッドであんなに喧嘩出来る2人も珍しいな~
ここで私的意見ですけど、そんなやり取りはしねーよww
なぜかと言うと、家で買うチューパッドは尻も口みたいに出っ張っているからさ☆
きっとそういったツマラナイ喧嘩が起きないように、
業者さんが考えてそんな商品を作ったんだろうなぁ
それに、もし普通のだとしても持つ所がある方はあまり…
どうしても下に残る液体が気に入らないんですよ!
吸ってもダメだし、微妙に間に詰まって出てこないのが嫌。
パフェとかの底にスプーンが入らなくて苛々するのと似てるよね(笑)
だからこのやり取りは無効だと考えます、せんせぇー
…ツッコまないでいこう!←

あと、沖田が死にかけで土方さんに言った言葉は本心だと思う。
奴は「なーんちゃって、テヘ☆←キモ」を演出しつつ、
実は自分の気持ちを素直に言っていたとしたら…美味しいよねww←
ツンデレが好物なワシにはたまらんのぅ…
けど、どーせドSの王子様ですから?ツンツンでいーとオモーよ。
私には眼鏡とマヨで十分です(笑)

寧ろ今回は土方さんが沖田を思っていてジーンときた。
部下を思いやる姿に惚れ惚れしますよvv
その気持ちを私にく(ry
調子乗ってサーセンww
土方さんの恋人はマヨネーズだと信じて疑いません(笑)
どうぞ、お幸せに^∀^

これくらいかなぁ?次回予告はイマイチよくわからんかった;
次見る時は新八の回だな~
それまでしばしの別れだ。


深夜アニメ

2009年03月20日 15:14

昨日と今日の深夜に見たアニメ~
ネタバレ含みますので、大丈夫な方のみどうぞ^^



タイタニア

正直じいさんごぉーーうぅっ!!!
ザーリィッシュ酷いわ…
じいさんが可哀相やった…(泣)
あと、ファンが未練タラタラ過ぎて…
いい加減オムレツ作って発言やめろw


ヒカルの碁

いつ見ても神としか言えない作品ですよね。
しかもちょうど佐為が!佐為がぁぁ…><
親と一緒に泣いてました←
ちょっくら漫画読み返してくる。


ネットミラクルショッピング

ちょww何これwwマジ楽しいよ、これ!
ありえない商品すぐる~
若干欲しいとも思えるので危ないわ←
司会の2人のトークが楽しすぎる!
結構黒いというか、死んだりする危険が高いものとかあるけど、
ボケとツッコミが素晴らしいと思います。
ツボったwDVD欲しいwww←


黒執事

久しぶりに見たらついていけなかった;
原作ってこんなんやったっけ?
あんまし覚えてない←
でも、原作よりもフィニ達が可愛いと思うのは私だけか?
シエルも可愛いけど、アニメ化して良くなったのは奴らだと思う。
あと、今回の作画監督の徳田夢之介さんって、
ポケモンの人じゃないかーー!!!
今はやってませんけど、タケシ回をよく担当していたのを私は知っているぞっ!
そうか、だからセバスチャンの目がアレなのか←


明日のよいち!

そろそろ寝るか~と思っていたら、いきなり中井さんの声がっ!!!
初っ端から「ラヴッレトゥアー」なんて言ったもんだから、
これは見なきゃ!とアニメを見る事に。
そしたらなかなかよかったんですよ~
ちょうど中井さんが演じる役の回で、私好みな流れだったので、特に。

以下、箇条書。

・次女かあいいなぁ
あーゆー女の子が好きだったりします。
まるで作画がお蝶夫人ww腹抱えて笑いましたよ←
中井さんが「ジュッデーム」って言うもんだから(笑)
・「ござる」って語尾が剣心みたい←
・サムライーー!!!!いい奴だぁ(涙)
・「どーにもさせねぇ」中井さん、カッコイイ!!!
サムライかわいいよ、サムライ。鼻血は自重だと思うがww
・鷲津ビジョン吹いたww恋のライバルってツレェなぁ
・ぶはっwwタオル渡す次女かわいい!!!
惚れたか!鷲津に惚れただろー!!!!
・トリガイもいい奴だぁ(ホロリ)仲間っていいな♪
ぁぁあああああああ!!!
中井さんが素敵です!
カッコイ゙イ゙ィ゙!!!(半泣き)

鷲津はヘタレじゃないと思いたい(笑)


…初めて見たけど、好きかも←
微エロが含まれますけど、こういった恋愛話が意外と好きだったりするんですよー
鷲津と次女がイイカンジになったらいいのに…
私は断然そっち派ですっ(挙手)
どーせ主役の奴らがくっつくんだからさー不毛だって。諦めなよ←酷っ
ちょっと面白いと感じてしまったんで、頭の片隅にでも覚えておこう。

なんか、木曜日は見たいアニメが沢山あるな~
ポケモンはなかったけど、テニプリや銀魂もやってたもんねぇ~
これからが楽しみカモ♪

以上、勝手な感想文でした。


1年間

2009年03月19日 23:55

このブログを書き始めて1年が経ちました。
最初は不安だらけだったんです。
私はハマリやすく飽きやすいので、うえださんを好きで居続ける事が出来ないんじゃないかと思っていました。
しかし、1年前からうえださんが好きな気持ちに変わりなく、
うえださん以外で語りたいと思えるテーマもありません。
テニプリとワンピースについては、確かに他のアニメよりは多く語っています。
うえださんより好きなキャラクターがいるのは事実です。
好きになったきっかけはどちらも違いますけど、
見ようと思ったのはうえださんが出演されていたからです。
テニプリはもちろん、ワンピースはほんの少ししか出ていません。
だからこそすべてのストーリーを最初から知る必要があり、
アニメを最初から見るという挑戦をしたんです。

本当に、私の世界はうえださんを中心に回っています。

ブログを書かせてもらってから、他のサイトさんを拝見させてもらう事が増えました。
みなさん、語るテーマを1つや少数にしているので、すごいと思います。
私は好きなくせに深く知らないんですよ。
その作品だけを見る事は出来ないし、それだけに集中出来ません。
現にテニプリとワンピースの記事を見ると、「この時飽きてたな」ってのがすぐにわかります。

それなのに、うえださんを好きな気持ちだけは、ずっと変わらない。

自分でも驚いてます。
このブログはうえださんを知らない人にも、どっかで聞いた事あるな~とか、
うえださんの事を少しでも意識してもらえたらと思い、書いてきました。
それが広がれば嬉しいなぁと。
別に好きにならなくてもいいんです。嫌いでも構いません。
認識して頂ける事がなによりですから^^


1年間という訳で、何か企画をしようかとも考えたのですが、
どれも気に入らなくて、結局やめました。
テンプレートを変えて、心機一転!とも思ったんですけど、
いい空のテンプレートがなくて…。一応青空にこだわっているんです。

でも、よ~く見てみるといろんな所が変わってます。
プロフィールは特に変更しました。
画像可愛くないですか?マジでお持ち帰りしてます←黙れw
今後も増やしていくつもりですので、ちょくちょく見て下さると嬉しいです♪

あと、これからの事なんですけど、
もう少し短くてもいいので、何かしら記事を載せたいと考えています。
実はブログに載せているものは確実に「今」と言えるものが少なくて…
前に書いてあったものを載せていたりすると、現実とドンドン差が開いてきてしまい><;
これはいけないと思うので、なるべく思った事をすぐ書きたいと思います。

また、注意事項を増やしました。
あまり変化はないですけど、オフの方へ。
今月の初めに友達から「ブログやってないの?」と尋ねられ、かなり動揺しました。
これまでも聞かれた事はありますけど、言おうかな?とも思った自分がいて…
ここら辺に曖昧だったのではっきりさせました。
ぜひ注意事項を読んで下さい。

では、こんなブログですけど、来て下さる方、拍手して下さる方、
本当にありがとうございます!!!
ここまで続けられたのもみなさんのおかげです^^
これからもゆる~くやっていくと思いますが、よろしくお願いします!!!
仲良くしてやって下さいm(__)m(切実)


ポケットモンスターDP 118話

2009年03月16日 23:19

「ポケリンガ!天空大決戦!!」の箇条書感想。
ネタバレありますが、短いのでそのまま。


・ヒカリのスカートめくり期待しただろ←
あの風めぇ~もうちょっと吹いてくれたらなぁ絶対見えたよね(笑)
・「ちょくちょく」が言えてないうえださん(笑)
可愛いですvvその舌ったらずな感じが好きー
今回は特にそれが多くて嬉しい←
コジロウの声ww三木…さん…だよね?
ヘリウムガスでも吸ってるのかと…(笑)
(一瞬☆さんの声に聞こえた私はだいぶ遙かに汚染されてます←)
・座ってる時のタケシとヒカリの間が…妙に離れてませんか?
え、そんな仲悪いっけ、あの2人…
間にサトシやピカチュウが入ると考えているのか?
…ん?ピカチュウ今回喋った?←
コジロウの練習相手ではあったよね(笑)
・サトシの最初の対戦相手の声がウソッキーな件
阪口さんが続けて人間役なのは嬉しいですなvv
・オーキド乙ww
コジック(笑)
つーか、声どした三木さん!!!マジ楽しい!!!!
ソーナンス可愛いなぁ
えーっ!!!!
コジロウ負けたぁああああああぁぁああ
ひでぇ、扱いひでぇよ(泣)
決勝が早過ぎるだろぉ!!!!
意味わかんねぇよ…何これ。
「頑張れ」は指示じゃないbyマイ家族
・キメェ進化きましたーはいはーい、くると思いましたよ。
・BGMなついー!ミナモシティに沈む夕日よ~♪
・「ムクホークはもう限界だぞう」
うえださん…だぞうが聞き取りにくいです(笑)
・ふっ…て言ったシンジの顔がふつくしい!!!
ああああああ、カッコイイィ

・「いかにもサトシらしい(強引な)勝ち方だったな」
…タケシ、わかってるじゃないか←
ここでも「勝ち方」が言えてなくて可愛かったです♪
・スペシャルポケモンフーズとは…
タケシがいるからいらんだろー!!!
用済みですか?用済みなんですか?(俺涙目)
・「まっあれがシンジだ。」
わかってらっしゃる!!!流石うえd…タケシだ;


以上で終わりです。
もうポケモンについては言いたい事がある時だけ箇条書で感想書きます。
サクッと終わらせます。
次回は1時間スペシャルか…はぁ…
毎週やってくれた方がいいのにな。
私の楽しみを減らさないでくれ…orz


変な夢見た。

2009年03月16日 14:57

お昼やーすみはウキウキウォッチン☆
な番組の話だったんですけど、なんか可笑しかった。
私の携帯のアラームがうえださんの歌う「Next Door」という曲で、
それが鳴っていた為、レギュラーの香取君がノリノリで歌っていた…
この時の私はすごく感動していたよ(笑)

まあね、それはわかる。わかるんですけど、問題はその次。
よくわからないコーナーがあり、御本人登場みたいなヤツで、
パネルが何故か海馬社長だったんです。
最近遊戯王を見た訳でもないのに…

で、自分が視聴者気分でそれを見てたんですけど、声優さんが思い出せなくてですねぇ←
あ、もちろん夢の中ですよ?
そしたら名前がバンッ!と表示されたんです。

『鈴木千尋』と…

…ちげぇええええええ
ちょっ、どっちにも謝れぇえええええ

ですけど、夢の中の私は忘れているので、そうかっ!とアッサリ受け入れてた。
しかも、御本人登場の時、私は鈴木千尋さん本人を見た事はないんですが、
架空の鈴木千尋さんが海馬社長のコスプレで登場してたww
なぁにこれ?←←

あまりにありえなさ過ぎて飛び起きましたよ(笑)
そして、一言。

海馬社長ってつんちょだろー!!!(叫)

ホント何だったんだあの夢は。
なんで鈴木千尋さんなんだよ…訳わかんないよ…
ルークか!?ルークのせいなのか!?
こないだカラオケでカレカノのOPを友達が歌ってたからか!?
確か有馬役だったんだよね!?
てか、ウィキ見たらテニプリの神尾じゃーん!!
神尾の声優さんを見る度に鈴木千尋さんだったのかーと思ってるな、私←

いや、本当にどちらにも申し訳ない夢でした。
海馬社長は津田健次郎さんです。ファンの方、すみません;
私の頭の中はそうとうアニメと声優さんでいっぱいみたいです。
こんな不思議な夢を見るとは…楽しかったけど、複雑w

てゆーか、朝起きた時、まだうえださんの曲が!アラームが鳴ってたんですよ!
にもかかわらず、遊戯王ってどんなんだよ…意味わかんねぇよ…

それから最後に。
あまりに頭がパニクっていて、
海馬社長=鈴木千尋さんに違和感を感じつつも思い出せませんでした。
上の叫びは数秒、もしくは数分かかりましたとサ☆おわり←


るろうに剣心 六十四幕

2009年03月16日 14:20

「弥彦王子誕生?華麗なる社交界でびゅー」

ごめん『自重』という文字が重くのしかかってくる…
ああ、や、あれは公式自重だろ、なぁ?
初めて見た時より反応した自分に絶望…orz
うん、弥彦…可哀相にね。左之助、楽しそうだったね。
それ以上言わない、言えないわ、私には。
ノリノリのみんながうん、うん…無理。
私には自重出来ない…ので、スルーします←
気になった方はこの回だけどうぞ。
ギャグ?回ですので、1話完結でまあまあ面白いです。

そして、王子様可愛いの声も自重ww弥彦可愛いだろ、だろ?
そうか、みんなも弥彦をそんな目で見てるのか、へぇ~(もう黙りなよ)

あと次回予告に左之助が出ててよかったなぁ~
この回の予告にも出てたけど、意外と少ないんだよね;
ほぼ薫だからな、予告は。

明日放送のやつはすでに書いて載せてあったりします。
前と同じ感覚で見るかはわかりませんけど、感想は書きません。
今日も見るつもりも書くつもりもなかったけど、たまたま叫びたいシーンに出会ってしまったので(笑)
そんなギャグ回が続きますけど、それが楽しかったり♪

今日は感動じゃなく、別の意味で泣かせてもらいました←
明日はもっとヤバイだろうな~左之助回か、見れたら見よう!!!


日曜アニメ劇場(笑)

2009年03月15日 15:23

今日放送した日曜アニメについて。
ネタバレもありますが、どうぞー



イナズマイレブン

今日初めて見たんですけど…サッカーじゃねぇだろww

あれか、もうサッカーを超越してるよ…テニヌと同じだって!
ありえないテニスを、よりありえなくしたサッカーみたい(笑)

ただ、キャラクターに魅力がある作品ですねー
初めて見たので主人公ですら名前がわからん…orz
それくらいキャラが多い!!!
ちょっとカッコイイ奴いるなーと思ったけど、名前がわからず…;
吉野さんが声をしているキャラも結構好きです。声が←
「ハァ…ハァ…」言ってた時は、どうしようかと思った←
どうもしませんけど…ねぇ?(笑)

「合宿しようぜ!」ってサブタイだったんですが、
合宿=パ〇ツになるこの作品がわからん。
なぜパ〇ツ!!?
名前書いてあった時、爆笑ww
フムフム、色は白か←自重w
が、スタッフの方に自重しろと言いたい。
わざわざパ〇ツ一丁姿でテレビに出させるとは…うん、黙る←

あとは…誰がどのキャラクターなのかをはっきりさせたい。
名前がわかっても顔がわからんと意味ない。逆も同じく。
もう1回くらい見たいなー起きれたら←
あ、でも4月から放送時間変わるらしいね~
俺、バイトで確実に見れねぇよ…(泣)
録画するのはちょっと…嫌だな←
今までのをパソコンで見よう!
そして面白かったらこれからも見たいな♪


おねがいマイメロデイきららっ☆

続けて竹内さんの声を聞く事になるとは…
クロミ可愛いけどねぇ~マイメロはあまり←
エクステ=ちょろ毛にはワロタがww

マイメロもきららっ☆は初めて見たんですけど、話がよくわからん。
主人公の願いが壊れたらいかんらしいってのは何となくわかった。
泣いただけで地面が裂けるってどんなんよ。

あと、王子様顔微妙ですね←
ピヨピヨの方が可愛くね?と思ってたら、
ま さ か の 宮 田 さ ん !!!
うっそ知らなかったよぉ~~~(泣)
前言撤回!王子様カッコイイよ、マジで!←おいテメェ
てか、EDがすごい!上手い!最高だと思います、あれは。
ちょっくら探してみよう!フルが聞きたいです!!


絶対可憐チルドレン

これは箇条書感想。

・皆本ー!!!!
お前は母ちゃんかっ!!!
ボタンを縫い付けてる姿に笑わせてもらいました。
・嘘がつけない阿呆がぁああああ
バレバレやないか、お前のせいで。
・ちょっと皆本の胸元が怪しいでしょ(笑)
微妙な開き具合だよね~
ええええええええ
チビ皆本の声が、声が、中村さんじゃねぇ(泣)
・キモいー!!!メイドきめぇ
・男性サイズの女装用を持ってるww
・先生自重、〇女子発狂ww
・葵の脚が 美脚やなー
・いつも4人で風呂ww
そうとうなロリコンだと思われる(笑)
・寝るのは4人かい!可愛かったですvv
お前までガキー!!!
あの敵さんまで餓鬼かよっ

と、突っ切らせてもらいました。
実は久しく見てないので、先生や敵の名前がわかりません←
ご了承下さい。そして、誰か教えて下さい。(自分で調べろ!)

てか、なんか声優さんがダブルオーに思えてならんのです。
違う人もいるけどさーアニューが関西弁と思うと…orz
今日ガンダムですけど、バイトで見れないし…
感想書いてねぇなぁ~
私、たいてい感想を書く時は2回は見るんですけど、
今のダブルオーは1回しか見てないんですよね;
友達と話し合えば満足してしまうと言うか…
まあ、いい訳ですね、はい。

今日もバイト終わってから見るつもりですけど、
親がこの頃ずぅっと遙か4をやってるんですよね。
しかも、何回、何時間も。
いい加減風早ルートを終わらせて欲しい。
帰ってきたら見れるのか、今から不安です。
でも、待受を親にダウンロードしてもらうので、文句は言えません;
ああ、どんな展開になるのか…
それによっては感想書きたいです。


タイタニア

2009年03月14日 22:47

こないだ放送した2話連続を見たんですけど、面白くなってきましたねぇ
これはジワジワくる面白さが好きだー
いろんな人の思惑があって、それをひっくり返すジュスランの思考がすごい!
ファンもすごいけど、ジュスランも頭がきれますよね~羨ましいです←

今の所お気に入りキャラはいませんが、イドリスの過去がヤバカタ…

前髪パッツンかわえぇvv

パッツンというよりなだらかなVですけど←
すっごく好みだったんです!
てか、声が吉野さんだからイドリスはずっと気にしてたんですよ~
そしたら今回が可愛すぎてヤッバ!!!
声も少し若い感じになっていてよかったぁ^∀^
でも、性格があまり好きじゃないのが難点。
それならジュスランやファンの方が好きです。
あと名塚さんがやってる姫が可愛い♪
ナナリー(コードギアス)よりこっちの方が好きですねぇ(笑)

今日からマ王が終わって、タイタニアだけになったのは少し残念かな?
私はムラケンが好きだったので(笑)
ま、それでも話が面白いから、また機会があれば感想書きたいなー

あと、衛星アニメ劇場の浅川悠さんと勝杏里さんのトークが面白かったり…
なんか和むんですよ、あの2人ー仲良しですよね~
それもあって見る事にしてるんですが、果たして感想を書くのでしょうか?
こうご期待!(笑)


銀魂 「チャックはゆっくり引きあげろ」

2009年03月14日 09:05

ジャンプで読んだ時からこの回だけは録画しようと決めてました。
だって画面がほぼ中井さんの声で埋め尽くされるんですよ!?
聞かねば損、損(笑)

期待通り中井さんの声ばかりで幸せでした♪
まあ、沖田と2人で言った所が微妙に長くて、
中井さんの声が掻き消されてたのがなぁ
仕方ないです。覚悟の上でしたから…
ほぼ半分くらい中井さんだったのでよかったです。
これ逆ならちょっと考えものですよね←

あ、そーえば2人揃って出るのは文通篇以来だとか?
私、文通篇から見てないんで、あまり久しぶり感はないです。
寧ろ銀魂見るのが久しぶりだよ(笑)
でも、あの文通篇での土方さんは神でしたね。
新八の為にありがとう!
銀魂で唯一泣けた話ですから…(マジで)
私の中では大事な1話となりました。

さて、本編ですけど、土方と沖田って考える事が一緒で笑えますよねー
仲良いんだか悪いんだか…わからない奴らです。
両方とも裏切らないと思っているのがすごい。
まあ、相手を裏切りたくないんじゃなく、自分の手を汚すのは嫌とは…らしいですね~

土方さんが沖田に殺されるとビビってたのは可愛かったです(笑)
あれだけの仕打ちをされていて、それでも一緒に居なきゃいけないとは…
腐れ縁ってのはこーゆー2人を言うんですかねぇ?
てか、沖田は土方さんを何だと思ってるんだ?
玩具か、なんかか?(ちょ、漢字にしたら卑〇に…w)
それと土方さんもあーだこーだ言いながら沖田とつるんでるのは、
やはり土方さんがえ〇だからだと思うんだ←

…なーんてね☆楽しませてもらいましたよ、ええ。
もうラストどうなるか知ってますけど、来週が楽しみです!
それを録画したら、次は新八vs土方さんが楽しみだぁああああああ
ジャンプ読んでた時にアニメ化がすごく待ち遠しかったのに、
銀魂のアニメ自体がなくなると聞いてガッッカリしてたんすよー
それが続くって聞いて嬉しくて!!!
私の好きな新八と土方さんですよ!!?
口から胃液がっ!胃よだれでちゃうよ!(笑)
どんなんだよっつー話ですね;
とにかく、私はこの2人が好きだー!!!
あ、言っておきますけど、私の中では
新八>>>越えられる壁>>>土方さん
ですから←意味不
土方さんより新八が好きなんですけど、時っ々土方さんが上回る時がある、と。
そんだけです(え)
でも、それが言いたかったんですよー
眼鏡いいよ、可愛いよvv

んな訳で来週も楽しみー♪
次も感想書きます!!!
と言って達成してない事が多々あるので、多分と付け加えよう。
どうせ発狂するだけで終了です←おい

そーいえば今日はKSで銀魂一挙放送じゃないですか!
全部は見れませんけど、面白い話あるかなぁ?
ま、バイトあるからすべては見れないのが残念です><
少しくらいなら見れるといいな♪


SQジャンプを

2009年03月13日 23:31

立ち読みしようとして、いつもは読めるツ〇ヤに行ったら、

今回だけ読めないとかー!!!

くそぅ…卑怯だぞ…(泣)
テニプリ読もうと思ったのにさぁ~
その為に遠出したのにさぁ~あ~
この仕打ち酷くね?(涙)

ん?立ち読みせずに買えと?
金がない私に言わないで下さいませ。
だってテニプリの数10ページの為に買うなんて嫌←
それ以外読むものないしぃ~
週刊ジャンプに載った読み切りのものならわかるけど…嫌なものは、嫌ー
でも、読みたい…我が儘なんです;
だって友達の日記に

最初からクライマックス

って書かれてたら気になるでしょー!!!
感想チラッと書いてあったけど、もっと知りたいんだもん!

週刊ジャンプの方にネタバレすんなや的な記事があったけどね。
アニメで先にやったヤツじゃないの?←ちょっ
内容読んでないんで何とも言えませんけど。

それが悲しくて…買うか迷ってます。
どーせ買わないんですけどね←最悪
ネタバレ感想でも探して読もう。
んで、読んだ気になろうと思います←虚しいw


るろうに剣心 第六十二幕

2009年03月12日 14:40

「京都…刻まれた記憶・思いを馳せた出発」を見て再び号泣…。
もう泣き続けですよ、まったく…
どのキャラクターも好きな作品は珍しい!!!
嫌いな奴がいないんですよーあぁぁ、さ、い、こ、う、、。
気持ちが抑えられねぇえええ
管良幸さんの脚本は、私にとって感動回ばかりなんだ。
この方の脚本にかなり影響されてます。

それに私、剣心の過去もそれから剣心が最後どうなるかもアニメで見たんですよ…
だから、今回、志々雄との戦いが終わって、墓参りに行く剣心、
薫と恵や左之助と弥彦のやり取りが…より心にグッときます。
剣心と薫が、本っ気で、ヤバイ。
東京で剣心が薫に別れを言った場所で、
今度は薫が剣心に「おかえり」と言った時は涙で画面が見えなかったよ。
てか、今も号泣ですけど←

なんて素晴らしい作品なんだろぉおおお
そりゃここの話が長くて嫌になる時もあるし、
あまりに京都編が神過ぎて他が劣る時もあるけど、
この作品は見る価値がありますよ、絶対!
面白くない作品はないと思いますけど、こんな気持ちになれるアニメはそうないと思う。
今でも懐かしアニメの定番として言われるくらいですから。
若い人達にこそ見て欲しいですね。

ゲームの影響で戦国時代が注目されている中、
この作品は江戸から明治にかけての維新がメインなので、ぜひ知って欲しい!
明治時代の話ですが、江戸の事も出てきますから。


あああぁぁ、思い切り泣いた……
ここ1年はアニメで泣かされてるなぁ
嬉し泣きも、悲し泣きも…沢山泣かされてます。
それだけどっぷりアニメに浸かってるんだ。
そして、私は気に入ったアニメを繰り返し見る事が多い。
だから、幅広いアニメを知ってるくせに、深く知ってるものは少ないんだよね;
最初から最後まで見た事のあるアニメは数える程しかない。
うえださんが出ているアニメ以外だと特に。
エヴァは別格ですけど。

…もっとるろうに剣心について語りてぇ!!!
漫画読みてぇよぉ!!!
ここにきて「るろうに剣心」に火がつくとは…
それも一瞬だと思いますが←
…やっぱり懐かしアニメがブームです。
みなさんも自分が小学生くらいの時に好んで見ていたアニメを今見る事をオススメします。
あの頃とはまた違った感覚でその作品を楽しめると思いますよ?
私もそういった見たい!と思えるアニメを探そう。
当時に戻れるような錯覚をするアニメに会いにいこう!
嗚呼、昔のアニメの時代に戻りたいです←


コードギアス 反逆のルルーシュ R2

2009年03月11日 11:55

のラスト2話を久しぶりに見ました。
確かテレビ放送以来じゃないかなぁ?
たまたま録画したものを整理していたら発見して、
ラスト2話しかないので消そうか迷って、とりあえず見てみたんです。
そしたら…また泣いちゃったよ。
初めて見た時より泣いたわ~切ないですね!!!
ラストを見てから再び見るとまた話が違ってきます。
ああ、だからこれはこうなんだとか、当時苛々した所や疑問に思った所を違和感なく見れました。
どのキャラも、みんな愛しく思えてなりません。

スザクは特に最初から好きじゃなかったんですけど、ラストを見ると納得します。
ナナリーとルルのやり取りには深い意味があり感動するし、
カレンが「あれはゼロです」と言った言葉にも泣けるし、
ユフィやシャーリー、ロロなど、今まで関わってきたキャラを思い出すと胸が苦しい。
素晴らしい作品だと改めて思います。

でも、コードギアスが終わって、もう騒がれる事が少なくなってしまったのは悲しいな。
あれだけ人気があったのに、アニメなんて放送が終わればあっさりしたものですね。
DBのように何年経っても人気のあり続ける作品になるには、
今のアニメでは難しい事なのでしょうか。
今から2、3年後にコードギアスはどれだけ知られていて、
どれだけ思い返す人がいるでしょうか。
アニメも時代と共に変化し、終われば人気が低迷してしまうのは避けられません。
それが寂しいと感じてしまうんです。

どんなにいい作品でも、語り継がれるものはほんの一握りな気がしてならないのです。
また、昔のアニメと今のアニメでは話が違います。
今のアニメを批判するつもりはありませんけど、
内容も絵も似たようなものばかりだし、
使う声優もどれを見ても同じで、つまらなく感じてしまう事があります。

その時、今を生きてる訳ですから、人気のある声優さんが多く出演されるのは当然です。
でも、声優さんは数多くいらっしゃる中で、何もそこまで同じ人を使わなくていいだろうと思います。
お仕事なので、それでよりよく食べていくためには、多くの作品に出る事が必要です。
声優さんは仕事ですから、そこはきちんと理解しているつもりです。
となると、そうやって同じ声優ばかり使うスタッフにがっかりします。
声優が決まる=その声優に声がかかるって事ですよね。
何だか、そう考えてしまって…ただの戯言です。

ルルーシュが明日を見つめていたように、アニメ界の明日はどうなっていくのでしょうか。
今を明日から見た時、明日の私達は今という過去をどう思い、感じるのでしょうか。
その時、このコードギアスという作品への評価がどうなっているのか…
今の私にはわかりませんけど、明日を、その先を生きる私にその答えを導き出して欲しい。

…ちょっとらしくないですね、語ってしまいました;
まだ大人になりきれてない餓鬼の言ってる事ですが、私なりに考えてみたんです。
社会が見えてない、いえ、社会を知らない私が、何を言ってるんだか…
浅いですよね、考えが。

こう物事に対して深く考えられた事でよしとします。
これもすべてコードギアスという作品で訴えたかった思いの1つなのかもしれません。
1つのアニメには、やはり作るだけの意味がある。
人の思い、努力、さまざまな人が考える、自分とは違う思考。
何がいけなくて、何がいいのか。
日常生活へのヒントがあったり、はたまた綺麗事であったり…
それを私達は受け取り、理解しなければいけないと思う。
コードギアスはそれを考えさせられた作品でした。
この思いが、明日に続くよう祈っています^^

…久しぶりに見れてよかったです。
知らない方もいると思いますけど、アニメはどれも面白い!
結果だけ見ればいいってもんじゃないですね。
自分が面白いと思えれば、それは素晴らしい作品だと思いますよ。
そんな出会いがこれからも出来ればいいなぁ
そうやって毎日を楽しく過ごしたいです♪
それが私の幸せに続くと信じて、今日も頑張ろう!!!


ジャンプ15号

2009年03月10日 23:58

ちょっと今週は面白かったって事でネタバレ感想です。
別にDグレが復活したからじゃないよ?
久しぶり過ぎて話がまったく理解出来ん←
寧ろ、もう終わればいいt(ry
表紙のくせに巻頭カラーじゃないとか。
単行本も買ってるからこそ、そう言いたくなります。
応援してはいるんですけど;

それでは、ネタバレも含みますので、大丈夫な方のみどうぞ~
まずは簡単な感想なので、普通に載せます。


バクマン。

面白れぇーーー!!!
このコンビがいいっすよねぇ^^
続き見たいです!!


リボーン

…マジで、何の話してんの?
着いてけないの俺だけーー!!?
イーピンとクロームはほのぼのしててよかった。


フープメン

ごめ…なんで黒子のバスケに喧嘩売ってんの?
バスケが2つもある時点で片方消えるじゃん!
私の家族いわく、黒子の引き立て役←乙w


TOLOVEる

今回は家族の温かい話でまったりしました。
正しくは兄妹かな~
リトってヤサ男だよね(笑)


ピューと吹く!ジャガー

ぶはっハマーウケルww
こいつらくっついチャイナYO!(笑)


以下、BLEACH・黒子のバスケ・SKET DANCE・魔人探偵脳噛ネウロについて。
少し他よりネタバレが強いので、どんと来い!な方のみどうぞ~


[ジャンプ15号]の続きを読む

るろうに剣心 第六十幕

2009年03月10日 15:07

「勝利を許されし者・志々雄対剣心終幕!」を見て号泣…。
だめだぁぁぁ、神作品過ぎるわ、これ。
いつ見ても泣けるよな、この戦いは。
全員の見せ場があって、キャラ1人1人の感情、動きがよくわかるからいい!!!
みんなベストポジションなんだ!
あぁぁぁああ、左之助の空気感が堪らなく好きっ!!!←
よく二重の極み動画で使われてるシーンがこの戦いであるけど、
外国語じゃなければそこそこいいシーンなんで、雰囲気ぶち壊さんで欲しい。
ま、それでうえださんを知った人もいるかもしれんからいいけどさー
沢山の人に知ってもらえるだけで^^

そんな爆笑(笑)もありつつも、メインはホントすごい!!!
戦闘にここまでドキドキハラハラするのは、最近あまりないからなー
これこそ剣と剣、己の魂がぶつかり合った真剣勝負ですよね。

るろうに剣心は京都編が長いけど、1番盛り上がりますよね!!!
決着も好きだし、薫や弥彦の存在もGJ☆
蛍のシーンは感動だし、師匠も出て来るし、
左之助はキワミを習得するし、話が大きく変わっていきますよね。
否、これを成長と言うんだ。

また、これはいろんな形の『愛』が詰まってますよね。
志々雄と由美に泣けるぅ!!!
一見、志々雄が酷く思えるんだけど、お互いを理解しあってるのがさぁ
ホントにさぁああああ
泣かせるんだよなぁああああ


もう脚本がね、管良幸さんなら文句のつけようがないわ。
この方は私の中で1番の脚本家さんです。
どうしてこう感動する場面ばかりを担当されるのかよくわかります。
そういう時はやはり、作画も脚本もスタッフの気合いが違いますよね。
上でも書いた、蛍が飛び違う中での剣心と薫はめちゃくちゃ綺麗です!!!
あそこだけ別格に映像が違う!!!
作画と動画が神過ぎて、あのシーンだけで魅了されるね。

…ちょっと中途半端にるろ剣見たから全部見たくなってきちゃったよー
ぅあをーー!!!見てぇーー!!!
3月に入って一時期アニメ放棄期間があったので、その反動で懐かしアニメが見たくて見たくて…
ウォークマンに曲を入れてるとその気持ちが倍増します。
今は「1/3の純情な感情」を聴いてたり…ああ、いい曲~♪
他にも幽遊白書、シャーマンキング、魔法陣グルグル等、懐かしいアニメが少しきてます。
また語る事があるかもしれませんので、そこで発散しよう←

るろ剣については友人に完全版を借りるつもりでいます。
実は漫画は読んだ事ないっていう…(汗)だから、楽しみです♪

…完全版と言えばヒカルの碁が発売されてますよね~
今、アニメを1話から全てDVDにコンプリート中です。
漫画は全巻持ってるので買う予定はないですが、気になってます。

あとマンキンの完全版が気になってしょうがない!!!
買ってる人が近くにいなくて困ってるんだよ><
…え、お前が買えばいいって?
金ねーよ、サーセンww
どうせならホロホロの表紙だけ買うし(笑)
でも、最後が知りたくてさー
そっから買ってもいいけど、もう話が…orz
ああぁぁぁ、誰か貸してくれぇ←←

って話が思ってたより違う方向へ…;
うえださんのアニメ関連にタグを入れるつもりがぁ~
日記にするしかない…か?…まあいいか←
気持ちを整理してから書く事が出来ないんだよな~
感情が溢れて、誰かに言いたいっ!となるから、こんな風に…orz
気分屋も辛いゼ★(笑)
他にも書きたい事がありますが、この記事はここまで。
書きたいという気持ちがもうちょい上がったら1つずつ書いていこう。

…ちょっ、書いてたら音楽が十本刀の曲にっ!!!
由美の台詞に泣けるんですがっ!!!
嗚呼…ヤベェ…また涙が…
ハンカチ取りに行ってきます←


STONESってww

2009年03月09日 13:55

ちょっ、どゆことっ!!??
『テニプリ』スタッフ(まついプロデューサ)のジョーダンから生まれた!?
「ナニワの王子様 前篇・後篇」エンディングを熱唱!

そのストーンズのメンバーが大石・白石・石田銀・木手。

…Σエエエエェェエエエエエッ!!!

ちょっと待てよ!石繋がりって、どんなネタよww
しかも、木手って石じゃねぇえええ
とツッコンだら、代表者のお言葉に
「私の名前をゆっくり唱えればいいでしょう」
と書いてあったので唱えてみた。

木手永四郎

木手 永四郎

きて えいしろう

きて え いし ろう



や ら れ た orz

これは予想外過ぎたわ。プロデューサGJ!
大石が出てくれるのが嬉しいなぁ♪
近藤さんの美声が聞けるとは!!
おもいっきりネタ曲になりそうな予感が…(笑)

そして、狙ってやってるスタッフにホイホイされてる自分が悲しいわ><
わかってるのにね。これも大石が好きだからな。
困るよなぁ…断然楽しみでしゃーないんですけど←

こうやって出番があるだけ幸せですよね~
他にもオープニングを青春ソーダ(リョーマ・手塚・桃城・海堂)、
氷帝エタニティが再び新曲を歌うみたいです。
エタニティの人気はすごいからな~
ファン離れをなくそうと必死に思えてならんww
が、私に言わせれば物足りねぇ!!
宍戸さんもジローもいないんじゃ…せめて宍戸さんがいればなぁ~
断ち切り隊で歌ってる場合じゃないっすよ、宍戸さん!!
貴方の相方は独り立ちしてまっせ(笑)
まあ、何より跡部と日吉が異常に人気だからね。
宍戸さんがおいてきぼりくらってて寂しいな。

でも、OVAで長髪チビ宍戸に会えるのが待ち遠しいです!
大石は歌うし、宍戸さんの出番もあるし、
もしかしたらジローの出番があるよね、きっと!!!


あと、1つ気になってた事があるんですけど、
こないだ発売されたDSゲームのダブルスの王子様に、
攻略キャラとして宍戸さんやジローは出ないんですよね!?
大石はボーイズに出るとわかっているので、ボーイズは買うつもりでいるんですけど、
この2人の出番がよくわからなくて…><
ジローは多分攻略キャラにはならないと思いますけど、宍戸さんってどうなんでしょう?
ガールズも今公式で発表されてる以外のキャラは攻略出来ないんですよね?
情報が少なくて、なかなか知りたい事が知れなくて…
ガールズの内容とどう違うのかイマイチわかりません。
両方買うべきなのかなぁ?迷いますね;

っと、一方的に話し掛けてすみません。
勝手に悩んでろ!って言いたくなりますね。
しばらく、皆さんの反応を見つつ検討をしたいと思います。

また、テニプリ情報があったら書きたいなー
SQでも連載が始まった様ですし、テニプリの今後を見守っていきたいです^^


※ネタバレかもしれませんが…

2009年03月08日 17:30

たたたたたたた大佐ぁぁああああ!!!??

ええぇぇぇええええ!!!
何これ?どーゆーこと??
てか、いつの間に?はいぃぃ??
わからん、わからん、わからん。


ちょっと…これは…感想書く…か?
これからバイトなのがなぁぁ↓↓↓
頑張って来ます。


鋼の錬金術師の新キャストについて

2009年03月08日 15:34

エドとアルは朴さんと釘宮さんで変わりませんけど、
以下、ヤフーの質問に載っていた春からのキャストを。(敬称略)
ちなみに右は前のキャストです。


ウィンリィ・ロックベル:高本めぐみ (豊口めぐみ)
ロイ・マスタング:三木眞一郎 (大川透)
リザ・ホークアイ:折笠富美子 (根谷美智子)
アレックス・ルイ・アームストロング:内海賢二 (同左)
マース・ヒューズ:藤原啓治 (同左)
ジャン・ハボック:うえだゆうじ (松本保典)
ヴァトー・ファルマン:浜田賢二 (室園丈裕)
マリア・ロス:名塚佳織 (斎賀みつき)
キング・ブラッドレイ:柴田秀勝 (同左)
スカー:三宅健太 (置鮎龍太郎)
ラスト:井上喜久子 (佐藤ゆうこ)
グラトニー:白鳥哲 (高戸靖広)
エンヴィー:高山みなみ (山口眞弓)
ゾルフ・J・キンブリー:吉野裕行 (うえだゆうじ)
アイザック:山寺宏一


… マ ジ で す か !!!!

ごめん、どこからツッコンだらいいのやら…
あまりに衝撃過ぎて泣きました←
涙と咳が止まらなくて…(本気で)
もうね~いろんな感情が混ざり合って言葉に出来ません。
でも、1つ1つ消化していきたいです。

まず、やっぱり大好きなうえださんから書きたいです。
最初、これを見た時、うえださんの名前があってホッとしたと同時に、
キンブリーじゃなくて、すっごくガッカリしました><
それに、ジャン・ハボックって、ピンとこなくて…
誰だったっけ?と調べてみたら…

ちょ、ヤバッ…!!カッコイイ奴じゃないかっ!!!

と発狂状態ww
が、しかし、すごく…複雑…です。
好きなキャラなんですけど、前作ではキンブリーだったのに…という気持ちが抑えられません。
私、キンブリーはうえださんが声をされていたから、少しずつ好きになって…
漫画の後半へ行くほど出番も増えて、アニメ化が決まった時はキンブリーの戦闘やうえださんの演技を楽しみにしていたんです。
それが、ハボックだった事が予想外で、ショックで…
好きなキャラを好きな声優さんが演じるのは嬉しい!けど……

そして、そのキンブリーをやるのが吉野さんだからこそ、さらに複雑です。
吉野さんがされる事も嬉しいんです。
ハレルヤみたいな声で演じられるのかなぁ?と思うとワクワクします。
が、それは元はうえださんだった訳で…
ハボック役でうえださんが出演されるのに違和感があるんですよね;
ならそのままキンブリーでよかった!!
それなら、私の中で1番引っ掛かる事が解決されます。
とにかく、これが私にはかなりのダメージで…
いろんな感情が整理出来なくて、涙となってしまうんです。
不安もあるし、期待もある。
ホントに言葉が出てこないんです。

他にもウィンリィや大佐、ホークアイ中尉など、挙げたらきりがありません。
どうして?何故?という気持ちと、
どうしようもない、仕方ない、という気持ちがせめぎ合って、心が落ち着かないんです;

何をアニメのキャストくらいでそこまで…なんて思わないで下さい。
私はそれくらいうえださんが好きだし、ショックで、嬉しいんです。
だからアニメは見ますし、やっぱりうえださんが出て下さる事が何より安心しました。
出れない方もいる中で、役は違えど出番は増えるでしょうしね。

それに、前と同じキャストの方もいますから^^
私はハガレンではヒューズが1番好きで、藤原さんがまた声をされるのがとても嬉しい!!!
ホントによかったです(涙)

そして、いろいろ語っといてアレですけど、私、前作あまり見てないんですよ←
なので、初めて見る感覚でこのアニメを楽しめたらいいなぁと思います。
何事もプラス思考で行こう!!!
うえださんがどうハボックを演じられるのかに注目したいです。
また、吉野さんが多分うえださんの前で演じる事になるだろうキンブリーにも!
…少し気まずいですよね(笑)

これは昨日の夜に知って、寝られず&書き終わらずに今日になってしまいました。
だからガンダム感想はスルーという事になってしまい、申し訳ない;
それどころじゃなかったんだよ…
あぁぁぁぁぁ、嗚呼。
…ちょっくら気持ちをガンダムに切り替えよう。


家庭教師ヒットマン REBORN! 標的123

2009年03月07日 12:08

ジャンプの展開にまっったく着いていけてないので、久しぶりにアニメを見てましたー
そしたら作画が綺麗でビビったw
山本カッケぇし、ツナ可愛いなぁ
ツナの目が乙女ちっくに見えたのは私だけですかね(笑)
苺味のアメちゃん舐めてて、和んだわ~^^
山本が戦闘中なのにね;

いや、でも今日は作画が綺麗だったせいか、いつもよりもスムーズに見れました。
声優さんも日々成長してますよねー
最初に比べたらすごくよくなってると感じます。
アニメ化決まって初めてアニメ見た時の衝撃は忘れません。
私、絶対このアニメ見続ける気ない。と決意しましたもん(笑)
それがそれが、確かに今でも毎週欠かさず見てはいませんけど、
最近になってたまには見るようになっただけすごい!

だから、途中結構抜けてるんですよね。
ジャンプ読んでるので、話は全部知ってるんですが、
アニメはリング争奪戦のランボまでで切っちゃったw
スクアーロを見たかったはずが、たまたま見逃し、ズルズルとここまで来てしまったんです。
ちょっとそれだけが残念で…><
そしたら、今日スクアーロが出てるじゃないですか!!
しかも声が高橋広樹さんとはっ!


菊丸、ヒソカに縄文人だね(笑)

すみません。城之内です、はい。
って今気付いたけど、全部ジャンプだw
自分どんだけジャンプに浸かってんのー
声優さんと共に驚きました(笑)

てか、今回のスクアーロ話、ジャンプ(原作)にありましたっけ?
よく覚えてないので、何とも言えませんけど…
私がジャンプで知ってるのは、誰かさんのまさかの発言まで。
なので、それ以降(それまで)の話がイマイチわかっていないんですよー
そもそも何であそこで戦ってるんだっけ?
敵対してる敵の目的って…?とか。
初歩的な所からわかってないんですよ…orz

過去の話されても…未来の話されても…キャラの顔を覚えられない;
どいつもこいつも同じに見える←
ハルハルインタビューでゲストに来たキャラもわかりませんでした。

バジルって誰だったっけ?

ホント申し訳ない!
絶対知ってると思うんです!!!
あれだっけ?ほら…あの…マジで書いてたら思い出した!!!
リング争奪戦の前の特訓に付き合ってくれた男の子ですよね!!?
え、違う?この子じゃなかったっけ?
うをーーこの子がバジルじゃなかったら、何て名前なんだろ?
…わからない事だらけです;
リボーンの知識が足りてませんねぇ
誰かに教えて欲しいです(笑)

こんな奴でも、そこそこ話を知っているので、今日のアニメは楽しめました♪
ラストのスクアーロとフラミンゴ(笑)の小ネタも面白かったです。
抜け毛の多いスクアーロの原因が

毛根への直接ダメージで吹いたww

ザ ン ザ ス !!!
ちょ、お前やめなって!スクが可哀相やろーw
リボーンで爆笑させて貰うとは…意外ですね。
本編シリアスのくせに、そっちに気合いが入ってるんじゃ…(笑)
それも楽しいですけどね~
アニメに追い付かれて、どっかの洗剤みたいに変な方向に行ったり、
途中で打ち切りみたく終わったりするよか全然マシですよ。
ま、これからも頑張って下さーいと言って終わりにしたいです。

…アニメ終わってから書き初めて、ブログに載せるまでの時間がハンパねぇ!!!
時間がかかりすぎだろ、俺…orz
もう少し早く文章を書けるようにしたい。
自分の思ってる事を無駄なく書けるように日々精進して行こう!


遙か4のEDを歌う滝口幸広さんって…

2009年03月06日 15:32

テニミュの人だったんすかー!!!
しかも、大石とは…運命だね(笑)


EDの歌が結構好きで、ニコ動で検索したらわかったので驚きました!
私はテニミュは好きじゃないというか、見た事ないし、興味なかったんですけど…
ちょっとだけ湧いてきます。

でも、思ったより批判もされていて、残念です><
確かに声優さん達が歌った方がいいかもしれませんが、
私はあの曲も声も好きなのになぁ~
だって、声優さんなら…ちょっと…言わずと知れた某さんが…(笑)
断るだろうねぇ~仕方ない事です。

私はこのEDから滝口さんを知ったし、これでよかったと思います^^
フルが聞いてみたいなーと動画探したのに、ニコ動にはなくて…orz
誰かにうpして欲しいです←

それで、検索してから気付いたんですが…漢字が間違っててすみません;
「遥か」じゃなくて、「遙か」でしたね。
下の記事を訂正しました。
本当に申し訳ありませんでした。


さて、一方本編ですが…
今の所、サザキに続き、アシュヴィン、那岐、忍人さんを攻略!!
アシュヴィンは親が、那岐と忍人さんは私がプレイしました~
ネタバレは極力避けてるつもりです。しかし、少しでも嫌な方がご遠慮願います。
また、私の趣向でキャラの扱いに差が出ています。ご了承下さい。



まず、アシュヴィン。

親がやったので、私はイベントの所くらいしか話を知りません(え)
うーなんと言いますか、ラストはよかったです!
石田さんの声がすごく良くて、聞いてるこっちがハズイ!!!
上から目線な言い方にドキドキしますよねー(笑)
途中、なんて冷たいんだ!とも思いましたけど、
アシュヴィンなりに千尋を想っていて嬉しかったです^^
イベントは百合のシーンがずば抜けていいと思います。
これはアシュヴィンの書の前に、普通のイベントとして起こるので、
他キャラを攻略する時にも見れるからオススメ!!!
那岐はこのイベントをしないと話が続かなかったからなー
ちょっとだけ浮気じゃないですけど、楽しませて貰いました♪

では、続いて那岐。

もうねーとにかく可愛いです!
親が興味なかったらしく、私がプレイしてもいい事になったので、存分に楽しめました~
ああぁぁ、ツンデレがヤバイよ!
マジで涙出てくるわ←
個人的に那岐の書に入る前の天秤イベがすごくよかった!!!
ほっといてくれ、これ以上…、困るんだよ…、など、ツンからデレに以降する辺りがたまらん!!!
ツボじゃーーー!!!!

宮田さんの声がホンットに那岐にピッタリですよねー
1とは比べものにならないくらい、いい声だ(笑)
ラストのイベントはマジで感動というか、萌え萌えでしたね!
可愛いわ、那岐vv惚れるーー!!!
1番よかったと思いますよ、ラストに関しては。
ただ、他に比べて話が強引というか、成り立ってるようで穴だらけな感じが…
アシュヴィンまったくもってスルーだしね(ボソッ)
千尋の髪も他に話作れなかったのかよっ!と思いました。

でも、那岐は制服姿が拝める所が好きー(笑)
術を唱えてるシーンもカッコよくて、見惚れる!!!
戦闘シーンで
「神の御息は我が息、我が息は神の御息なり」
って言うのがもう…大好きだ!!!
いっつも他の奴らのとこは早送りなくせに、那岐だけは聞いてます(笑)
声がある所も那岐だけ聞いて他は早送り。
んで、那岐まで飛ばしてがっかりしてました←阿呆

私の中で、初めて自分で攻略したお気に入りキャラなので、思い入れが強い。
那岐が1番のお気に入りかな?多分。
少し曖昧なのは忍人さんのせいだ!2人共好きなんだよー
浮気じゃないよ、浮気じゃあ…(汗)

では、ラスト、忍人さんを。

…1人だけ「さん」がついてる時点で特別扱いですよね(笑)
千尋がそう呼んでるからくせになってしまって…
やーそれにしてもあの感動ラストを見て、好きにならない人はいないでしょう!?
ボロボロ泣きましたよ、1人で←
感動しかないですね!

最初は、中原さんの声が他の方々が素晴らし過ぎるため、あまり印象がよくなくて…
少し聞き取りにくいというか、低い声を出すのがちょっとキツイのかな?
と思っていたんですけど、
天秤イベを進め、ラストに向かえば向かうほど、感情移入し、
違和感など全然なくなっていきました。
ラストがっ!ラストがっ!!!
あぁぁあああぁああぁぁぁ
最高です。感動です。満足です。
それしか言えません。


忍人さんには魂持って行かれたわ。
ニコ動でも人気がありすぎて、心から祝福したくなったもん。
私もその気持ちわかる!

ツンデレなとこも大好きなんだよー!!!

那岐は最初から最後までツンツンツンデレでしたけど、
忍人さんはツンデレでしたよね!!!(意味不)
まあ、私が宮田ボイスが好きだから那岐に少し天秤が傾いてるんですよ(笑)
この2人が私のお気に入りなのはこれからも変わりません!!!

本当はネタバレして言いたい事も沢山ありますけど、
それは全員攻略してからにしたいと思います。

今の所、ラストまで見た私の勝手な順位は
1、サザキ(これはかなりツボだった。)
2、忍人さん(マジで感動した!)
3、那岐(終わりよければすべてよし(笑))
4、アシュヴィン(かなり迷ったけど…ぅあぁ…ゴメン、アシュ…)
な感じですかねぇ~

ニコ動のコメント見てると柊も人気があるようなので、期待w
あの三木さんのエロボイスを聞いてられるか心配です←
だって聞いてると全身から鳥肌が…ww
見たいけど見たくないEDです(笑)

ではでは、また攻略したら書きたいと思います。
てか、語り過ぎだろ、自分…
自重出来ないから、自重しない事にします(笑)
あー本格的に4にハマった模様…かなりヤバイと思う。
ちょっくら頭冷やすためにもう1回ED見て来ます←


サンジバトン

2009年03月04日 11:14

誕生日だというのに祝ってあげれなかったので、バトンに答えてみましたー
それでもきちんと祝えたか不安。
一応、思ってますよ!!ちょっと方向がアレなだけで…

可愛さ余って憎さ100倍!な感じです。

決してサンジが嫌いなんじゃなく、ゾロとルフィが好きすぎるだけなんだ。
でも、ゾロとルフィよりも先に載せる事になるとは…有り難いと思え!(笑)
…これ以上書いても、サンジが可哀相なのでやめときます。
作者の方、バトンありがとうございました☆

微腐向けですので、意味がわかって、大丈夫な方のみどうぞー




[サンジバトン]の続きを読む

サンジ、誕生日おめでとう!!!

2009年03月02日 23:12

以外、言う事ねぇえええ←オイ
いろいろ考えてたんですけど、バイトに行ってる間に忘れたという…orz
とにかく、おめでとうございます☆

アニメではまあまあ活躍してますよねー♪
最近だと、海の中に引きずり込まれたサンジを、
必死に助けようとしていたルフィ&ゾロが微笑ましかったです^^
って、それサンジじゃない…orz

だってこの後引いたんだ、あの…昇天状況に(笑)
ナミさんの台詞に激しく同意したもん←
メロリンな時は若干…><;
私的にタケシ(ポケモン)とダブるんですよねー
前書いたような気もするんですけど、
タケシは可愛いから許せる&なぜそうなのか理由があるから好きなんです。
でも、サンジが言うと生々しいんですよね;
年齢で考えてみても…ちょっと…

てか、誕生日なのにな~ゴメン、サンジ。
ジャンプでは表紙でチラッと会えたし、アニメの出番を楽しみにしてます♪
アンリミアドも頑張るぞーぃ!!!

…ゾロに比べて短いなぁ
扱いの差に笑う所ですよ、ええw←ごまかすな




最近の記事


