スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!スケットダンス!!!

2009年06月29日 22:47

ドラマCD化おめでとーー!!!!!

そんでもって、配役は

ボッスンが吉野裕行さん
ヒメコが白石涼子さん
スイッチが杉田智和さん


ってさぁ…

最高です!!!!!

私、ずっと声やるならこの3人でやって欲しいと思ってたんですよ!!!!
イメージがピッタリすぐるっ!!!!!!!!
ボッスンとスイッチは、吉野さんと杉田さんがいいと書かれた記事を見て、
白石さんは絶チルの葵が関西弁だったので、ぜひヒメコやってくれないかなぁと。
この3人だったら絶対いいのに、いや、無理だろーとか思ってたら…

まさか現実になるなんて…!!!!

自分の理想のキャスティングで声優さんが決まったのは初めてだから、
めっっっっっっちゃ、嬉しくて、嬉しくて、

ジャンプおもいっきり床に投げ付けちゃったw

予約しなきゃいけないってのに…危ない、危ない(笑)
でも、本気で嬉しくて仕方ない!!!!
こんなに嬉しいものなんですね!
うわぁ…すごい…叫んだと共に鳥肌立った…
すげぇ…予知能力?←

そわそわそわそわ…落ち着かないよぉ!!!!
楽しみ!期待!!ああ、幸せだ…!!!
このドラマCD聴くまでは生きようと思いました(笑)

ううぅ…幸せすぎて怖い。
死にそう…いや、生きねばwwwwww


~追記~

ちょっ、あまりにテンション上がりすぎて発売日とか書くの忘れた…orz
発売は10月30日、値段は3150円だそうですよー
ちなみに予約は9月9日までです^^


拍手&コメントして下さった方へ

予告もなしにいきなり書いてしまって、すみません!!!
あまりに嬉しくて、いてもたってもいられなくて…
ホント、スケットダンス面白いですよね!
ドラマCDがどうなるのか…ついウキウキしちゃいますw
拍手、そしてコメント、ありがとうございました!!!



キャー!!!拍手して下さった方、ありがとうございます!!!
ううぅ…涙出てきた…(泣)
大丈夫、頑張る。生きる希望があるんだからっ!
なんか、切実ですみません(笑)


スポンサーサイト

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話

2009年06月28日 18:42

ネタバレあります。今後のハガレン展開も含。
また、声優のキャスティングについて少々言いたい。
文句大丈夫な方のみどうぞー

ダブルオー好きな方、すみません。


~追記~

あぁぁ…この記事すっごく不安で、大丈夫かな?とビクビクしてたんですが…
少し安心しました…!
ありがとうございます!!!
その一押しにいつも救われます^^


拍手&コメントして下さった方へ

あわわ!!コメントまで頂けるなんて恐縮です><
ありがとうございます!!!!
こんなヘッポコ感想で申し訳ありません…orz
コメントについては、私も同意見ですねー
今後の展開がどうなっていくのか、しっかり見届けたいと思います。



[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第13話]の続きを読む

曽我部が、土橋が、てか、初恋限定。が、

2009年06月28日 01:02

神すぐる!!!!!

溢れてくる涙が止まらない!
あああぁぁああぁぁぁあああああああああああ……
素直で、まっすぐで、悩みつつも答えを見つけていく姿に、心打たれました。

うえーん!!!言葉が見つからない。

どうしたらいい?どうしたら伝えられる?
この熱くたぎる思いと、感動を。
感情が先走って、説明出来ない。
素晴らしいとしか、言えない。
久しぶりに私好みのアニメに出会えた気がします。

大好きだっ!!!!!

…朝からバイトが入っているのが、憎くてたまりません←
時間があったら今までの回もざっくりと感想書きたいです。
でも、課題がなぁ…orz
時間あったら…遅くなるかもだけど…書きたい!
バイトも課題も頑張ります!!!


~追記~

うわー!!!感想になってない文ですみません!!!
拍手、ありがとうございます!!!!
遅くなるかもしれませんが、感想書きたいと思います^^
うひょー!!頑張ります!!!

ポケットモンスターDP 133話

2009年06月26日 22:29

「ユクシーの影!」の感想~

※ネタバレ&タケシ語り。





見ました…見ましたよ…タケシ回!!!
うああ…タケシタケシタケシタケシタケシタケシタケシタケシ…
初っ端からタケシが無言でヒカリを止める動作に…(じったんばったん)
これだけで、私はタケシ回だなと思いました←

その後、グライオンを手当てするタケシにやられ、ピンプクの可愛さにも悶え、
ピンプクがタケシのお手伝いしてるのが、親子に見えてならんかった…

可愛すぎるだろ!!!!

しかも、ジョーイさんに言い寄る時の声が…
使い分けが…ギャプが…すごくよかったです!
グレッグルへの言い訳が必死すぎて笑えるwww
あのタケシが可愛くて、可愛くて、泣けてきたよ←

そのジョーイさんにお使いを頼まれ、一人で森へ行くタケシ。
昼間だから大丈夫だとは思いましたが、ちょっとソワソワして見てたのに、
なーんも起こらなくて残念☆←
タケシが1人で行動するって、あまりないから、
ロケット団に狙われたら面白いなぁと期待してたのに(笑)

でも、伝説のポケモンを見てくれたので、嬉しいです!
何よりタケシも仲間なんだ!と強く感じました。
ダブル主人公だから、必然的にタケシは空気になる訳で…
サトシとヒカリが主人公だとわかっていても、
タケシの出番が少ないと、やはり寂しい…><

こうやって、タケシを仲間にしてくれた事は、
これからのDPへの期待になります!
そして、感謝の気持ちにも!
ありがとう!タケシを忘れないでいてくれて←

私って、タケシが好きなくせに、いつさよならしてしまうのか、不安でたまりません。
自分が1番ポケモンでのタケシの重要性を見ていない気がするんです。
いや、スタッフを信用しきれてない…のかも。
…トラウマだからね←
突然いなくなる…あんな思いは2度としたくないです。
だから、どうしても疑って、安心しきれなくて、
もしいなくなっても、傷付く痛みを少しでも和らげたくて…
マイナス思考なので、そうやって思わないと物事に対象出来ないんですよ…
今回のようなタケシも仲間の一員なんだと思える回に出会えるとホッとします。
ああぁぁああああ…ホントに、よかっ…た…!!!

タケシがメインとまではいかなくても、十分タケシ回でした!
そんでもって、アイキャッチがっ!
タケシのアイキャッチが、再びっ!!!
うううう…涙が…←
やばい…あれはどれだけ見ても飽きない。
タケシ、タケシ、タケシ、グレッグル、タケシぃ!!!!
愛してる!!!!!!!!←

他にも、凹んでるサトシがあっさり立ち直りすぎだろ、だがしかしそれがサトシであって、サトシファミリー可愛いから許してやるかチクショウ!とか、
何かしたいと思うヒカリがみんなで練習して元気付けようとしてて、私には無理だ、ヒカリってすごいな!とか、
うにうに思ったんですが、ここまでにします。

読んで下さった方、ありがとうございます!

タケシ愛しすぎて、すみません←
タケシへの愛が詰まってます(笑)


~追記~

すみません。ホントすみません。
タケシ好きでごめんなさい←
拍手、ありがとうございました!!!!
また次のタケシ回でお会い出来ると、嬉しいです♪


イナズマイレブンが最高すぎてどうしよう。

2009年06月25日 10:18

ずっと、ずっと、見てて、吉野さん演じる鬼道さんが大好きすぎて、
感想を書くのをやめていたんですが…

叫ばずにはいられるかっ!!!!!

鬼道さんのターンだよ!台詞いっぱいだよ!
吉野さん喋ったよ、もおおおおおおおお

佐久間も源田もよかった!
影山好きだよ、バーロー!!!!

鬼道さんを自分の作り上げた最高傑作だと思っている影山が好きだ!←
なのに鬼道さんは影山をもう慕っていないのがいい!
影山と鬼道さんの関係にズキュンと撃ち抜かれた…

あと、吹雪と染岡と一之瀬がかっこよかった!
鬼道さんはもちろんだけど、特に染岡やばい!惚れる!!
うわーん!染岡っ!!!!(泣)

ただ源田と土門が空気。
佐久間が壁山にしか聞こえんのは…orz
まあ、鬼道さんがほぼメインだったので、満足してますvv
子供向けですが、今回の内容は子供向けじゃねぇ!!
やばい、やばい、や、ば、い、、、。

ぷはーっ!!!イナズマ熱…上がりそうです。
いろんな作品が好きで、すみません;
だって好きなんだもん!仕方ないじゃん!←
イナズマ好きな人増やしたい…仲間増やしたい…語りたい…
てか、鬼道さん好きな人、友達になりませんか?←

2話まで見て、面白くないと感じたら見なくていいですからっ!
2話まで…2話だけ…見てほしいです!

鬼道さんはみんなの嫁じゃい!!!!←


~追記~

まままままま、ま、さ、か…拍手を頂けるとはぁああああ
ありがとうございます!!!
ちょっ!!友達になってくだs(殴)
うわぁあああ!!イナズマ記事書きたくなるじゃないですかぁ!!!
単純な奴はこれだから困ります><


拍手&コメントして下さった方へ

切実に友達になって下さい!←
きゃぁああああああああああああ!!!
ホントにありがとうございます(泣)
鬼道さんいいですよね!!!大好きです!!!!
しかも、またご訪問して下さるんですか!?
ありがとうございます!ありがとうございます!!!
こちらこそこんなブログでよろしければ、よろしくお願いしますね!


拍手、ありがとうございました!!!この回素晴らしいですよね!
今、イナズマコレクションDVDの第2弾が発売されていて…
この話が収録されていた回だけ買いました!何度見ても泣いてしまいます…
語ろうと思えば何時間でも話せる気がする…神回ですよね^^


RIDEBACK

2009年06月24日 19:11

こちらの地域では放送されず、パソコンから全部見たんですけど、
親がDVDを2巻まで借りてきてくれましたー
結構面白いんですよ!!!
うえださんと朴さんのやり取りが好きですvv
しかも、これ次回予告がうえださんなんですよね~
すごく嬉しいです♪
途中からジャックされますが←
だから、前半の予告は楽しくて仕方ないです!
ハイテンションなのが可愛いと思います^^

でも、だんだん鬱展開になっていくので…orz
4話で意見が分かれますよね。
「しょう子、危機一髪」ってサブタイでしたっけ?
見ていて、所々おかしいでしょう!?とツッコミたくもなりましたが…

うーむ…私が見た動画サイトでも、4話のコメントは批判的なものが多く、
やり過ぎ、ここから切ったとか書かれていました。
とても残念に思います><
その中で1つ、

似たような展開でも「ありきたり」と叩かれ、
新しい事をやっても「ありえない」と叩かれる。


みたいなコメントがあって、共感しました。
そうですよね、何をやっても叩かれるんじゃ、どうすりゃいいんだ。
数え切れないほど多くある作品の中で、
新しく何かを生み出すのがどれだけ大変か…
私達はそういう事も理解して、評価しないといけませんよね。
このコメントには考えさせられました。

作品自体はその4話から、重くなっていきます。
私は白ライド導入辺りからが、鬱展開かと。
ぅああぁぁ…ちょっぴり怖かった…
けど、恐怖を感じるって自分が生きたいからこそだと思います。
ホントにいい意味でも、悪い意味でも、精神的にやられる作品です。

また、単純にライドバックに乗ってみたいです!
あれに乗ったら、世界が少しだけ違って見えるのかな?なんて。
見てるだけで、風を感じるというか、
爽快な気分になりますよねー!!!
この作品の大きな魅力だと思いますよ^^

うえださんの出番もちょこちょこあるので、なかなかよかったです!
豊口さん演じる、しょう子との仲がね。ムフフvv
タケシとヒカリだと思うと笑えてしまったww(ポケモンの話です)

気になった方はぜひ!
鬱でもよろしければどうぞ←
泣けます…感動もしたけど、切ない…です。

DVDの続きが出たら、またレンタルしよう!
映像特典ついてたらいいのになぁ…


~追記~

ほああああああ!!!!拍手、ありがとうございます!!!!
毎回蝶のように舞ってます(笑)
感謝の一言です!ありがとうございます!!!!


ひょうたんからコトバ

2009年06月21日 22:14

春から放送されているNHK教育の番組で、
ナレーションをうえださんがされていると親切な方々に教えて頂き、
ようやく全部見れました!!!
ありがとうございます^^

本当にうえださんが一人で、数多くの声を出されていて、驚嘆しました…
すごい…!の一言です。
子供向け番組のため口調が柔らかく、とても合っていると思います。
うえださんにナレーションを選んだ方は、わかってますよね!

初めて見た回が「書く」という内容だったんですが、

全力で「みわちゃん」になりたいと思ったのは私だけでしょうか←

うわぁ…みわちゃん…羨ましいぞぉ!!!
大好き…だと!?
くそーー!!みわちゃん…みわちゃん…いいなぁ

うえださんがみわちゃんの声をされてる時も、すんごく可愛くて、可愛くて…
ちょっとみわちゃんツボりますよ!
何度足をジタバタさせて騒いだことか←

それと、故事成語のはじまりを教えてくれる時の声に、爆笑ww
あの中国人ぽい話し方…最高です!
めっちゃいい声です!

うえださんの声って、のびやかでいろんな声色を持っていて、飽きさせませんよね。
まだこんな声も出せるのか!と日々驚いてばかりです。
だから、好きなんだろうなぁと実感しています。

私がしばらくうえださん離れをしていたのは、
好きだー!という気持ちを実感する事が少なかったからかもしれません。
むしろ、その気持ちが当たり前になって、別のものに気を取られてたと思います。
もう私の中ではうえださんを好きな思いは当たり前で、
だからこそ、見失っていたんです。
うえださんの声が、自分の中でどれだけ大きな存在か…

それを気付かせてくれたこの番組、そして、教えて下さった方々に、
心から感謝しています!
ありがとうございます!!!


ブログを続けてきてよかった…!

皆さんもぜひぜひこの番組を見て下さい^^
水曜日と金曜日の朝9時から放送されてます!
再放送も多いですが、毎回見てます!
同じ内容でも勉強になるし、うえださんの声に出会える貴重な時間なので、
私にとってはビタミン補給なオススメ番組です(笑)

毎日が待ち遠しいこのワクワクが、私を動かす原動力なんだなぁ
大丈夫!まだまだやれる!!
頑張るぞぉーー!!!!


~追記~

拍手して下さって、ありがとうございます!
ちょっと精神的に凹み中なので、優しさが身にしみます(ほろり)
頑張れるさ、おおーっ!!!!


ああぁぁあ…再び拍手…ありがとうございます(涙)
落ち込んでる時に貰えると、気持ちが高ぶります。
でも、いつまでも甘えていられませんね。
努力しなきゃ…悩むよりも行動せねば…!


ONE PIECE 405話

2009年06月20日 14:09

「消された仲間たち 麦わら一味最後の日」

※短いけど、ネタバレです。





つぅかさぁ!!!!サブタイからせつねぇだろぉおおおおお
ゾロがあちゃーになって、みんな…もう…(泣)
こんなの泣かずに見れるかっ!!!
女性陣が「ルフィ…!」って言いながら…消え……うわぁん!!!
ロビンちゃんマジせつなかった…
手が…!手がぁ…orz
しかもその後の振り返りがぁああああ
ブルックからゾロって順番がよかった…!
しかも、編集わかってらっしゃるっ!!!
ロビン・ナミ・サンジ・ウソップ・ゾロはズタボロに泣いたね…
ナミさんやべぇお……
アーロンまでが神過ぎるんだよ…
すげぇ泣きました。思い出しても涙が…(ぽろぽろ)

ルフィの「仲間一人も…救えない」には…感無量でした。
重い…重いね…船長……
あああああぁぁぁあああああぁぁ……
ズタボロに泣きました…

なのに次回予告、雰囲気ぶち壊しすぐる…orz
いや、いいんですけど、ルフィ親分好きなんですけど。
あの雰囲気に浸りたい気持ちを無視して、あんな楽しそうな予告…
気になる!見たい!空気読め!と言いたい(笑)

関東の方では明日放送なんですよねぇ~いいなぁ…
これ終わったらしばらくゾロに会えないと思うと…(;_;)
悲しいです…はぁ…
…ルフィ親分が終わらない事を祈ります←


戦国BASARA 最終話

2009年06月20日 12:02

※短い。多少ネタバレあります。





気がついたら、もう終わっていたという←
いえいえ、毎週見てはいたんですよ。
こう…うをぉおおおパーリィーの始まりだぜェ!!!
と熱くもなったんですが…
オクラ出てきたのが、ラストだけて…orz
ちょっ!おい!マジかよ、待ってたのにさぁ!!!
どーせ日本史なんて、出来ませんよ!知りませんよ!
オクラ…ああ、オ、ク、ラ、ァ…orz

内容は…面白くなかった訳ではない。
けど…なんだかなぁ…
ゲームのが面白いんじゃなかろうか?
声優さんは豪華なので、耳には栄養になったかと(笑)

これ人気あるのか知りませんが、続くんですねー
マジかよ!!??
うわぁ…そん時はオクラ出るんだろうなぁ!!!
オクラの出番しか期待してねーぞぉ!!!
そりゃ伊達も楽しみだけれども!
てか、親方様の生き様に惚れたよ…

をやかたさぁまぁああああ!!!!

くぅ…超カッケー!!おじ様でも構わん!
伊達や幸村がお子様に見えてしまうんだ!!
あの渋さ…たまらんのぅ(笑)

今回は感想が途中書けなかったので、すみません><
書いても短いか、「ふーん」で終わってしまう事が多かったからなぁ
毎回オクラが出てくれたら、騒ぐのに←
ま、次がどういった話になるのかは、わかりませんが、見るとは思います。
ブログ…続いていたら感想書きたいです。
来年なので…どうなる事やら…
続いてるといいなぁ(遠い目)


ではでは、スタッフの皆さんへ

お疲れ様です!ありがとうございました^^
次も楽しみに待ってます♪
オクラこと毛利元就をどうぞよろしくお願いしますね(笑)



ポケットモンスターDP 132話

2009年06月19日 11:58

「フルバトル!シンジvsサトシ!!-後編-」の感想。

※少しネタバレあるかも。





久しぶりにポケモン見た!!!って感じがします。
こんなに熱いバトル…!!!多分今までにないね!!!

本気になったシンジの強さ、かっこよさは異常w

成長したなぁお前…!!!
髪が揺れてた時のなんとふつくしい顔っ!!!
ラストの清々しい顔に惚れた…vv
全体的に作画が素晴らしかったです^^

サトシもすごくよかった!いろんな意味で。
ライバルっていいね!!
お互いがお互いを成長させるんだなぁ

また、それを見守るヒカリやバトルを解説するタケシとレイジさんが、さらにバトルを印象づけてました。
ロケット団もバトルをわかりやすくしてくれて、それぞれのキャラクターがバランスよく出ていたと思います。

個人的にはタケシとレイジさんの解説がよかった!!!
レイジさんの声が柿原さんなんですよね~
そういった意味でもよかったんですけど、
今回のバトルは解説がなきゃ面白みがなかっただろうな。
今まではバトルする2人にばかり焦点がいきすぎて、解説が蚊帳の外だったと思います。
でも、今回は特にレイジさんが兄という立場でシンジを見ていたのが、
彼の心情や意気込み、バトルスタイルを視聴者に納得させたんだと思います。
そして、タケシとレイジさんの掛け合いによって、テンポよくバトルが展開していた気がします。
レイジさんがタケシと初対面ではなく、年上なので、
タケシの解説にレイジさんが詳しく説明するという役割が新鮮でした。
2人一緒に解説するその雰囲気に、緊迫するバトルがより精神的にも理解出来たと思います。
ヒカリの素直な感想も、バトルの臨場感を与えたんじゃないでしょうか?
解説だけでなく、その時感じた凄さをそのまま伝えてくれるヒカリも必要なポジションでした。

また、レイジさんの

シンジとサトシ、どっちが正しいんじゃない

というの言葉にはかなり同意しました。
お互いが相手のスタイルを認めていなかったけど、
このバトルはお互いがお互いのスタイルを理解しつつも、自分のスタイルで戦って、
強さを競い合っていた気がします。
その上で、学び、成長し、ポケモンもトレーナーも力をつけていくんだろうなぁ

とにかく、すごい回でした。
いいバトルだったとしか言いようがない。どっちもすごい!
熱い思いをありがとう!!!!

…さぁて、次回なんだが…
何やらタケシがメインっぽいぞぉおお
本編よりそれが言いたかったんでしょ!って?
・・・バレたか~(おおい!)

だってタケシ回かもしれないんですよ!ウヒョー!!
楽しみ、楽しみ~♪
例の伝説のポケモンをタケシが…
らしいので、タケシが降板になる事はしばらくないよー!!!
ああ、ホッとしました~
いついなくなってもおかしくないからね!?
オレンジ諸島…私は忘れないぞ!(笑)
安心仕切れないから困るんだよ、ポケモンは…
でも、映画あるし、それまでは大丈夫でしょう!
てか、番組自体が変更するのかな?最終章だもんね。
プラチナってタイトルになったら、メンバー入れ替えがなくも…ない?
うわぁあああああ、タケシ…大丈夫だよなぁああああああ
今は映画がある…からいいけど。
今年の映画は出番が多いといいなぁ
お笑い担当がタケシだと思うので、予告見る限りじゃ…
せっかく安心したのに、このままだと自滅しそうだ…
いや、希望は捨てない!タケシは永久に不滅です!(笑)
映画も次回もwktk!!!!

~追記~

わー!!拍手っ!!嬉しいです!!!
ありがとうございます^^
次回のタケシ回、ぜひ見て下さいね(笑)
これでタケシ回じゃなかったら、怒るぞ!←


ピューと吹く!ジャガー いま、吹きにゆきます

2009年06月18日 16:26

やっとこさ、見れたぜぇえええ!!!!
うえださん結構出てたので、そういった意味では楽しめました←
本編は面白いんだか、面白くないんだか、わからない作品だなぁ
テラシュールだからwww
いろいろなキャラクターが出てくるので、原作知らないとわかりにくいと思います。
その分、うえださんが間池留・父字郎・ビリーなどを演じられていて、私は満足です(笑)
間池留の話し方がツボすぐるwww
あの声に笑えますよ^∀^

また、うえださん以外にもすごい声優さんが出てますよねー

ハマーが小西さんって、最高です!!!

「なんかのさなぎ」を聴いた時から、ハマーは小西さんしかいないと確信w
この映画の中でも、やってくれちゃったね。
ハマーすごくよかったですvv

ピヨ彦役の金丸さんも、隠し撮りの時が可愛すぎてやべぇ!
普段の声が可愛いらしいので、キュンとしてしまった…
初めて見た時は、
「おまっ、フーミンだろー!!!」
と、違和感が拭えませんでしたが、今では慣れました。
(ちなみに、フーミンとは同作者の作品「すごいよ!!マサルさん」での役名です。)

同様にジャガーさんが藤原さんなのも、イメージ違うなぁと思ってたんです。
藤原さんって、私の中ではカッコイイキャラって感じがあって、
ジャガーさんには声が低いんじゃないかと…
むしろ、何故うえださんじゃないのかと(笑)
フーミンがピヨ彦ありなら、マサルさんがジャガーさんでもよかったんじゃ!?
…まあ、今ではうえださんが複数の役をやっていますし、
藤原さんのジャガーにも慣れたので、文句はないんですが…最初は思いましたね。

あと、劇場版だけらしいですが、ハミちゃんの声が平野さんでビビりました…
声たけぇよ…びっくりさせんなよなぁ
出番が少なすぎて、すごいと思いました(笑)
平野さんの無駄遣いw

他の劇場版のオリキャラも個人的によかったです!
ステンベルゲンがカッケーー!!!!
声を伊武雅刀さんがされてるんですけど、

あの声に惚れます!渋くていい声なんだ~

思わずしびれびれでした(笑)

それと、真木よう子さん演じるアルト王女も合ってました!
見る度にクラリス(ルパン)を連想するのは私だけでしょうか?
親に言ったら「クラリスの方が可愛い」と玉砕でした…orz

と、つらつら書いてきた訳なんですが、一言。
劇場で見る必要はないわなぁ(おい)
家で見れば十分です!
てか、家の方が笑えたりしますもん!叫べますもん!←
要潤に大いに吹きましたよ!
実写映画の方も見た事あるんですが、まあまあでした^^
悪くはなかったと思いますよ?うんうん。
アニメの方が私は好きですが(声的な意味で←)

気になった方はTSU☆AYAへGO!!!
…ちょ、なんか別の名前みたいになってないか?
わかるからいいか(笑)
まだ見てなくて暇な方はぜひ見て下さいw
ホームページに予告や特報、マナームービーなどの映像があるので、
それから見て判断するのもありだと思いますよ?


~追記~

拍手、ありがとうございます^^
文が文になってなくて、すみません←
言いたい事がもっとすんなり書けるといいんですけどね…
これからも精進したいと思います!


ハイスクールミュージカル3

2009年06月17日 01:49

唐突ですが…

泣・け・る・!!!

うわぁこれ傑作だな。感動した!!!
もう終わっちゃうだなんて、寂しいぞぉおおお
卒業…か…ぁ。
みなさん青春してますかーー!?←

この内容については、歌もダンスも上手いし、みんなカッコよくて可愛くて…
私も仲間になりたい!!!という思いが湧いてきます。
ライアンがダサカッコイイんだ!←
こーゆー奴がツボなんです(笑)
トロイもチャドも、男性陣がみんな好きだ!!!
もちろん、ガブリエラやシャーペイ達も!!!

私、結構外国の歌やダンスがメインの映画が好きです^^
『天使にラブソングを』『ドリームガールズ』など、歌が上手い方に憧れます!!!
見ていて楽しいんですよねー
つい一緒に歌いたくなるんです♪

で、見ると熱くなっちゃって、語らずにはいられなくなるという…
だって、これ吹き替えが豪華なんですよ!!!
主役の2人が森田成一さんと折笠富美子さん。
他には関智一さん、福山潤さん、坂本真綾さん、岸尾だいすけさんなど。
いやぁホントすごいですよね!

私、うえださんを好きになって、声優さんを意識する前は、絶対に字幕派でした(笑)
なんか、吹き替えだと声のイメージがあってなかったりすると微妙だし、
せっかく外国の映画を見ているんだから、その言葉で聞きたくなります。
だから、ずっと字幕で見ていたんですが、近頃は声優さんを意識するようになり、
吹き替えだと他の事をしていても話が理解出来るのは得ですよね!
字幕だとずっと見ていないと、わからなくなったりしますから…
声を意識してみると、また違った楽しみ方が出来て面白いです^^

アニメより吹き替えのイメージがある方もいますよねー
小山さんはジャック・バウアーのイメージ強いです(笑)
他にも『フルハウス』や『サブリナ』など、NHKで放送されてたものは印象に残ってたり…
ただ役名で覚えているので、名前わからない人もいます←
声優さんの名前が表示されないものもありますからね。

…なんっか、久々に映画に熱くなりましたよー!!!

歌はいいよね~←

音楽って素晴らしいな!
歌で人の心を動かせるだなんて、すごいパワーですよね!!
うわぁー!!!カラオケ行きたくなってきたぞー!!!
だから、単純な奴は困るんだ。
行動したくて、うずうずします!!!
真剣にDVD買おうかな…3だけ←
曲だけのCDがあるならむしろそれが欲しい!

が、…お金…ない…ぜ…おい…orz

バイトが忙しいと金遣いが荒くなるのでね。
忙しい時ほどアニメが見たくなるもんだ。
しばらく落ち着いて考えよう、な?
早いと即熱が冷める奴なんで。
最短で1日とかあります←
短すぎて、冷めた事だけ覚えてたり…
笑えませんね、実際。
影響も受けるけど、去るのもあっさりですから…
ま、とりあえず、今日はもう寝ようかな?
ほら、9時には起きないとさ!(笑)

…嗚呼、もう少し早く書けるようにしたいな。
2回も見ちゃったよw
思っている事を上手に文章としてまとめる力が何よりも欲しいです。


1年ぶりにやってみた。

2009年06月16日 21:53

前の記事を見ていたら、ちょうど1年前に男性声優ソートをやっていて、
今とはどれだけ好きな声優さんが変わったのか、やってみました!
ちなみにこれが前回の結果。


1 うえだゆうじ
2 阪口大助
3 竹本英史
4 石田彰
5 立木文彦
6 小西克幸
7 三木眞一郎
8 山口勝平
9 吉野裕行
10 津田健次郎
11 中村悠一
12 中井和哉
13 檜山修之
14 平田広明
15 池田秀一
16 杉田智和
16 関智一
18 関俊彦
19 置鮎龍太郎
20 福山潤
21 小野坂昌也
22 伊藤健太郎
23 岩永哲哉
24 藤原啓治
25 森川智之
26 安元洋貴
27 宮野真守
28 緑川光
29 宮田幸季
30 小山力也
31 諏訪部順一
32 子安武人
33 神谷浩史
34 小杉十郎太
35 鈴村健一
36 草尾毅
37 成田剣
38 山寺宏一
39 保志総一朗
40 古谷徹
41 松風雅也
42 高橋直純
43 岩田光央
44 水島大宙
45 木内秀信
46 櫻井孝宏
47 高橋広樹
48 一条和矢
49 小野大輔
50 岸尾だいすけ


…すでに突っ込み所満載すぐるw
私が唯一拒否反応を起こす某氏がフツーにいるんですが…ありえません←
その時はまだ大丈夫だったのかな?疑問に思います。

では、次に今回やったものを。
後半は力尽きて適当になってしまった…orz
若干順位が違うかもしれません←


1 うえだゆうじ
2 中井和哉
3 吉野裕行
4 檜山修之
5 三木眞一郎
6 石田彰
6 宮野真守
8 阪口大助
9 小西克幸
10 関智一
11 宮田幸季
12 中村悠一
13 竹本英史
14 山口勝平
15 藤原啓治
16 子安武人
17 杉田智和
18 諏訪部順一
19 置鮎龍太郎
20 中原茂
21 津田健次郎
22 遊佐浩二
23 野島裕史
24 伊藤健太郎
25 下野紘
26 小野大輔
27 井上和彦
28 杉山紀彰
28 高橋広樹
30 福山潤
31 緑川光
32 森久保祥太郎
33 松風雅也
34 神谷浩史
35 浪川大輔
36 岸尾だいすけ
37 大川透
38 立木文彦
39 平田広明
40 小山力也
40 近藤隆
42 山寺宏一
43 高橋直純
44 関俊彦
45 森川智之
46 森田成一
47 成田剣
48 小野坂昌也
49 池田秀一
50 水島大宙


…変わってるんだか、変わってないんだか…微妙ですね。
極力引き分けはなしにしているんですが、よく見るといたりします。
多分、放送されているアニメによって違いが出るくらいで、
全体的にそんな差はないと思います。
確かに上位の声優さんは大好きですけど^^
なんかダブルオーの影響かなり受けてると思います。
それと、遙か4のゲームも。

だから、ここに書いてある声優さん以外で大好きな方も沢山いますので、安心して下さい!
ここに含まれていない声優さんもいらっしゃるのでね。

久しぶりにやったら楽しかったですー!!!
やったことのない方、時間がある方は、ぜひ一度やってみるといいかもしれません。
意外な声優さんが上位にきたりしますよ?(笑)


誕生日、おめでとうございます。

2009年06月15日 23:59

今日は我らがうえだゆうじさんのお誕生日です!
去年はうえだ祭という名で、動画を載せまくりました。
でも、今年はいろいろ語ろうかと思いまして。
長くなりますので、先に言っておきますね。
…てか、長くなりすぎて、誕生日終わりそうです←滑り込みすぐるw

さて、ここからは私の勝手な語りに入ります。
付き合って下さる方のみどうぞ。


うえださんを好きになってから現在まで。


振り返ってみると、うえださんを好きな思いがここまで大きくなるとは…思ってもいませんでした。
ポケモンのタケシというキャラに惚れ、声が大好きになり、
うえださんを知り、気がつけば多くの作品に携わっているすごい声優さんで…
昔からアニメは見ている方だったので、
るろうに剣心の左之助や機動戦艦ナデシコのアキト、
おじゃる丸のキスケだと知った時は、びっくりしすぎて、何度も同じ人なのか確認しちゃいましたよw

それから、当時放送していたダブルオーやミュータントタートルズを見始め、
CSで放送していた過去の出演作品も見るようになったんです。
そのうち、ジロちゃん目当てで見たテニプリにハマり、他の声優さんを意識するようになりました。
この人よくうえださんと共演するなぁとか、
アニメによく出てくる人だなぁとか、
うえださん以外にも好きになる声優さんが出てきたんですよ。

ワンピースはうえださんが演じるサーキースというちょい役の為だけに1から見たら、
ゾロに持っていかれ、中井さんに惚れたという…ね。
仕方ないとは思いますが←
そうやって、だんだんうえださんを目当てにしつつ、ハマっていくものが増えました。

しかし、今年の春、ガンダムダブルオーが終わり、
最近のアニメに出る事が減ってしまいました。
3月から5月にかけては、うえださんの声を聞く事がなく、
記事も他のアニメや声優さんが多くなってしまい…><
ここではきちんと言ってなかったと思いますが、
その間、吉野さんが自分的にすごく好みで、
歌やアニメも吉野さんの声を中心としていました。
うえださんについてのブログなのに、吉野さんの記事が増えても申し訳ないなぁと思い、
5月のラスト辺りは忙しさもありつつ、放置していた状態で、すごく反省しています。
本当にうえださんのブームが自分の中で冷めたんじゃないかと感じてました。

でも、ブログからしばらく離れていた間、
忙しい生活の中で、何か違うなぁと思ったんです。
吉野さんも中井さんも好きなんですけど、それまで歌を聞く事もなかったのに、
急にうえださんの声が聴きたくなって、「100%の自分」というアルバム曲をエンドレスリピートさせてました。
これ、うえださんを好きになって、CDを集め始めた時にアルバムの存在を知り、
アマゾンで1万円の中古を買うかどうかかなり迷ってやめたCDなんです。
音源だけしかゲット出来なくて残念ですが、本当に素晴らしい曲ばかりです!
特に「セラヴィな気持ち」から「サイレント映画の街」の流れが大好き!!
よくここだけリピートさせます(笑)

…コアな話で申し訳ないです;
本当はすべて知ってもらいたい曲ばかりなのですが、
すでに動画に載せてある「君への100センチメートル」という曲はぜひ聴いて欲しい!
私が初めて買ったうえださんのCDに入っていた歌なんです。
すぐに気に入って、この曲だけは特別な思い入れがあります。
一度聴いて下さると嬉しいです♪

こうやって、うえださんについていろいろ書いていると、
ああ、私ってやっぱりうえださんが好きなんだなぁ
って気持ちが溢れてきます!!!
いくらアニメに出る事が少なくなっても、毎週ポケモンだけは見ていたし、
ハガレンもうえださんの登場をワクワクしながら待ってたのは、事実です。
多分これからも飽きる事はあるかもしれないけど、
嫌いにはならない自信があります。
むしろ、このブログが1年も続いているのが、どれだけすごい事か。
ブログを始める前から好きで、それからブログを始めて、今現在も続いているなんて…信じられません。
これは、やはりうえださんを好きな思いと、
こんなブログでも来て下さる皆様のおかげです。
本当に感謝しています!!!!

過去に何度もブログをやめようと思いました。
めんどくさい、やめたいなど、自分から始めたくせに書く事が億劫になったり…
でも、拍手やコメント、TBをして下さる方がいると、
頑張ろう!もっと書きたい!と思え、何とか続けて来れました。
ありがとうございます!!!

人は1人で何かを思い続けたりするのは、ひどく困難なのかもしれません。
誰かと共有出来るからこそ、気持ちは大きくなっていくと実感します。
私にとってそれが拍手であり、コメントであり、TBだったりします。
自分がチキンな上、話し掛けられるのを待っているだけの奴なので、
いつも嬉しくてたまらなくなります!
何度もしつこいとは思いますが、このブログに来て下さって、読んで下さって、

ありがとうございます!!!!!!

それだけで十分です。
何となく来て、何となく読んで、暇つぶしにでもして下されば幸せですvv
そんなブログになれるよう、これからもうえださんやその他のアニメについて書いていきたいと思います。
長くなりましたが、これにて。

最後に。

うえださん、誕生日おめでとうございます!!!
生まれてきて下さって、ありがとうございます^^



~追記~

ああああああああああ!!!!!!
拍手が2つも!ありがとうございます!!!!(涙)
何語ってんだよ…と思われても仕方ない文章で、申し訳ありません。
どどどどどど、どうしたらっ!!!心から感謝しています!!!!


拍手コメントして下さった方へ

いつもいつも…本当にすみません!!!
あまりに嬉しくて、本気で泣きました。
うえださんへの気持ちが伝わることが、こんなにも心を熱くさせるとは…
ありがとうございます!!!!!
期待にそえるかはわかりませんが、私なりに頑張りたいと思います^^
こんなブログでよろしかったら、ぜひまた来てくださいね!



って、さらに拍手がぁああああああああ
みなさん、優しすぎます!!!!!
ありがとうございます!ありがとうございます!!!!
本当にどうしたらぁあああああああ!!!!
うわぁああ…頑張ります!


…っ!!!わわわっ!またまた拍手ありがとうございます!!!
キャーーーー!!!!!
何を頑張ったらいいのかわからなくなってきたぞぉ←
いや、切実に…私どうしたらいいんでしょう?(聞くな!)


こ、これは過去最多の拍手数じゃなかろうか…
うわぁああああああああ!!!!
あ、あ、あ、ありがとうございます!!!!!
迷う前に書く!気合い入れてこー!!!


う、そ、、だ、ぁ、、。
拍手最多更新ですよ!?うわぁあああああ
ありがとうございます!本気でっ!!!
この文には気持ちを目一杯込めたつもりなので、
拍手が頂けると、自然と泣けてきます…

皆様、ありがとうございます…


イギイギのキャラソンが…

2009年06月13日 16:38

発売延期らしいですね…

うわぁああああああん!!!!!

なんだよ、波に乗ろうとしたとたんこれかよ。
ヒデェwwww
出鼻をくじかれたようだ…orz
やっぱりハマるなって事ですかね?
うわぁ…いいけどさ、いいけどさ、ショックだよ…
俺の楽しみを返せ!(泣)


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!
やはりショックですよね…><
期待していたので、すごく残念でした。
これは誰かの陰謀です!
横暴だよ!←


漫画借りすぎ…

2009年06月13日 13:14

突然ですが、ただ今絶賛漫画借りまくり中です。
前に漫画強化週間を始めたいと書いていた原因はこれです。
なんかオススメだから読んでとか、へぇ~読んでみたい→じゃあ持ってくるよとか、
気がつきゃ手元に借りてる漫画がゴロゴロ。
少し整理してみよう。

借りてる人数 4人
借りてる漫画数 8つ
合計 22冊


って…多くないですか?
返したりしてるのに、今手元にこれだけあるなんて…
しかも、今後借りる予定のあるものや、まだ続きを借りるものがあるので、
この漫画地獄、当分終わりそうにありません。
だからか知りませんけど、漫画を読むのが億劫です。
面白いと思うものはあります。
でも、オススメされて読んで、自分の好みじゃなかったりすると、対処に困ります。
すごく時間を損した気になりませんか?

私は漫画よりアニメ派の人間なので、つまらないとあんまり…
そりゃ人それぞれ合う合わないがあって当然なんですが…
なかなか読めません。時間がなくて><
その犠牲となってるのが、週刊少年ジャンプです。
マジで読めてねぇぜ…
ワンピースですらパラパラ読みで、バクマン。だけは内容知ってるかな?
それ以外着いていけねぇww新連載読めねぇwww
べるぜバブっておもろいの?

あーー漫画が重くなってきた…
しかも、借りすぎて何を読んだか覚えていられないんですよ。
だから、強化週間でも始めて、覚えておきたかったんですが…
そんな時間もなく…ううっ(泣)
チクショーイ!!!!

だけど、こうやって漫画を貸してくれる友達が居てくれるだけで幸せですよね。
アニメも漫画も大好きな子ばっかりなんだ!
ゆっくりでもいいから、読んでいこう。

ちなみに、今借りてる漫画で1番面白いと思うのは、
前にも書いた「史上最強の弟子ケンイチ」です。
これ続きが気になってすぐに読めちゃうんだー!!!
やべぇ~逆鬼師匠のツンデレが異常w
秋雨とのコンビが最高すぎて、アアアッ!!!
どうやら、私は今時の漫画より少し昔の漫画が好きみたいです。
なんか面白い昔漫画読みたいなー
って、これ以上増やしてどうするよ…orz

なら…アニメ見て気分展開でもしようかな←おい
千冊の道も一冊からだ!(笑)


べしゃり暮らし ヴォミック

2009年06月12日 21:27

これにうえださんが出ている事を親切な方が教えて下さって、
感謝の気持ちで一杯になりました!ありがとうございます(土下座)

毎日1話ずつ見ようかと思ったんですけど、
一気に見てしまい、本当に面白かったです!!!
これ週刊少年ジャンプで連載されてた時に読んでいたので、内容は知っていました。
漫才の話で、結構見てたんですが、最初の方は忘れている所が多かったです。

あ、ちなみに、ヴォミックとは漫画の絵や台詞に声優さんがそのまま声を当てたものです。
漫画の読み聞かせを複数でやる…みたいな?
原作好きな人にはぴったりだと思います。

で、配役なんですが…

エセ関西弁の主人公上妻役が小野坂さんで、
本家関西弁の辻谷役をうえださんって…

逆だろ、なぁ、逆じゃね!!!???

と驚いて思わず叫んじゃいましたw
やーだって~確かに声的に合ってますけど…
すっごくびっくりしましたよ!!!!
でも、それ以上に

うえださんが関西弁の役ってのが、
う れ し す ぐ る !!!!!


ずぅっとうえださんって関西弁の役ないよなぁ
なんかあったっけ?聞いてみたいなぁと思ってたら…

ここでキタかっ!!!!

し、しかも、

小野坂さんとコンビだなんて、GJだろー!!!

この2人を選んだスタッフはわかっている(笑)
面白くなるに決まってるじゃないですか!!!!
最高でしたよ、もう~
うえださんの自信なさげな関西弁にモエモエキュンキュン(笑)

まあ、ホントに大変そうでしたけど。
1つの話が終わると、小野坂さんと出ているキャストさん1人との短いトークがあるんです。
そこで、うえださんが無理を連発していて、不謹慎にも笑っちゃいましたw
出来ません…って当たり前ですよね、そりゃあ…
小野坂さんがいなきゃ出来ないという発言に、かなり切実だなぁと思いました。

でもでも、全然大丈夫でしたよ!
「ゆうじは何でも出来る子やから」と小野坂さんも言っていたように、
うえださんって本当にすごい方だと心底尊敬します。
最初は自信なさそうにぼそぼそ話していて、少し大丈夫かな?とも思ったんですけど…

テンションの上がり具合がすごい!!!

何あれ!すげぇ!!!普通に喋れんじゃん!!!感激!!!!
と我を忘れて、敬語も使わずに発狂w←
ちょーよかった!なんじゃありゃ!!!
貴方は神ですとしか言えません。
特に大阪のオバチャンは腹がよじれるくらい笑いましたw
小野坂さんとだから作れる雰囲気、テンションに全俺がやられた…

他にも作品中で沢山笑わせて貰いましたよ!
個人的にはトークが聞き所でした^^
小野坂さんとだったので、押され気味でもいつもよりコメントが多かったです。
うえださんはコメントが短い事で有名ですから(笑)

興味のある方はぜひ!オススメです!!!

いつかアニメ化したらいいと思うのは私だけですかね?
もちろん、キャスト変更なしで!!!
ヴォミックからアニメ化された作品ってあるんでしょうか?気になります。
みんなでアニメ化させましょう!!!(笑)


~追記~

拍手して下さった方、ありがとうございます!!!!
うえださん関連の記事頂けると、やる気がもりもりもり盛り上がります(笑)
もうすぐうえださんの誕生日なので、俄然モチベーションが上がってきたゼェエエエ!!!
また来て頂けるように頑張りますね♪
本当にありがとうございました^^


ようやく書けた

2009年06月11日 09:03

テニプリOVA 過去と未来のメッセージ vol.1の感想!!!!
…ふぃ…疲りた…今すごく達成感があります(笑)
とりあえず、思った事を詰め込んだぜぇい!!!

では、早速ですが、かなり長い&ネタバレ注意です!!!
箇条書でもよい方のみどうぞー^^


[ようやく書けた]の続きを読む

ヘタリアのアニメ

2009年06月10日 14:29

とりあえず、今配信してる所まで見ました!
いやぁ面白いですねぇ~
菊様可愛かったです!アーサーもやべぇ!!!
独立戦争の話は…特にやばかったぁ!!!
私あの話でアーサーに惚れたんですよ!
ケガしてまでオモチャつくるなんて…お兄ちゃーん!!!
優しいなぁ!!きゅんきゅんするぜ…

やはりアーサーが好きです!!!

ツンデレ最高だわwww
にっさまも好きですけど、どちらかと言われればアーサーがツボですね。
妖精さんと戯れる姿はほほえましかったです^^
前はアメリカさんと同じ心境でしたが(笑)

まるかいて地球も、久しぶりにイギリスの声聴いてから、再度聴いたら…
最初に聴いた時よりも断然よかったです!!!
マジで声そのものの記憶が薄れてたのでね…
だって10話くらいまでしか見てなかったんだもん。
半分しか知らんかった訳ですよ、ええ。
しかも、その後の話から方向性若干ズレた気がするんだ。
こっちよりに(笑)
いやいや、意味がわからないからっ!
いいんだよ!グリーンだよ!←

はい、テンションおかしいですね。黙ります。
ただ、見てた時にヘタリアのCD宣伝があって、
おいしい☆トマトのうた」が流れてたんですが…
聴いた瞬間にこれはフル聴かねば!!!
と、即効で検索してみたら…

やべぇ!!!何この曲!!!大好きだだだだだ!!!!

初めて浪川さんが歌った曲で、急所に当たったよ(笑)
こっれは…ヘタリアまで好きになっちゃいますね。
元々ロマーノは可愛いと思っていて、この歌ロマーノ声で歌ってるじゃないですかぁ!!
ノリもいいし、なんせトマト!!!
トマトうめぇよ!!トマト万歳だよ!!!
つい食べたくなりますよねー
マジで一緒に踊りたくなります(笑)
それくらいテンション上がります♪

あ、あともう1つ。ヘタリアのOPって、ジャぱんの冒頭に似てません?
私には、

イギリスパン、ドイツパン、フランスパンはあれど、日本のパン「ジャぱん」はない。
ならば、これから作るしかない!
この物語は、熱き血潮が宿る「太陽の手」を持つ少年・東和馬が、
世界に誇れる日本人の日本人による日本人のためのパン、
「ジャぱん」を作っていく、一代叙情詩である。


ってナレーションが聞こえるんですが…(笑)
ずっと前から思ってて、こないだジャぱんを見たばかりなので、
余計にこの台詞が頭の中を駆け巡りましたよw
誰かあの短い時間に全部言えるか試して下さい←
気が向いたらやってみよう!

これからもヘタリアへの熱が続くかはわかりませんが、
アニメ、キャラソンを楽しみにしたいです!
その時はまたブログで叫ばねばっ!!!(笑)


~追記~

わわわっ!拍手、ありがとうございます!!
ああもう単純な奴なので、ついつい書きたくなっちゃうじゃないですかぁ!!!
嬉しいです!ヘタリアにハマりそう…だ…
つか、すでにハマっ…とか言わないで下さい(笑)
まだ頑張れます←

拍手、ありがとうございますっ!!!謹んでお喜び申し上げます!←違うw
この頃は必死にハマるもんかっ!と思ってた頃ですねw
今じゃすっかり骨抜きですとも(笑)ヨホホホ←
頑張れませんでした…自分に正直にならないとな!うんうん。


やっぱり下の特典

2009年06月10日 00:18

※半分愚痴。特典映像についても触れてます。










微妙だと思います。私的に。
応募券も特に興味ないし、特典映像の「或る日の忍足」も楠田さんとうえださんが出てない時点でアウト←
宍戸さんは絵すらなかったしなぁ…
唯一マシなのは収納ボックスですが、このせいで2を買う羽目に…
しかも、初回限定盤で…

あっちょんぶりけー!!!←

だったら初回で買うなよ、ですね。
だって映像特典に期待してたんだもの。
それが激短くて、目当ての人が出てなかったら凹むに決まってるでしょー!!!
ううう…泣けてきます。

でも、これは氷帝だからいいんだ!
全然いいよ!本編さえあれば!!!
ただ次が立海…柳、喋るかなぁ?
赤也は嫌いじゃないので、楽しみですけど…うーん、複雑。
見てみなきゃわからないですよね!
まだ先の話なので、気長に待とう!
感想は本編だけ書くつもりです。
特典映像のジローちゃんが可愛かった事だけ言っておきますね(笑)


ジャンプショップで

2009年06月09日 17:23

買っちゃいましたwテニスの王子様 過去と未来のメッセージ vol.1
なんと初回限定盤を(笑)
だって初回以外ないって言われたんだもん…
特典も聞いたけど、あんま欲しくなかったんです←おい
でも、DVDだけはどうしても手に入れたくて、奮発しちゃいましたw
お金ねーよ…orz
つか、今月は買いたいものがいっぱいあってやばい。
このDVDも続きがあるので、それも初回限定で買うだろうしなぁ
片方だけ限定盤だなんて嫌じゃないですか?
うわーん!お金がぁ!!><

その分バイトすればいいじゃんって話ですけど、
これ以上バイトばっかやってたら身体が持たない。
最近体調が頗る悪い。
死にそうなんDAZE★
大丈夫、大丈夫、私、まだ生きてる←

早く帰ってDVD見て、感想書こう!!!
楽しみ♪楽しみー♪
家に帰るまでは死んでも死にきれねぇ(笑)


にっさまのまるかいて地球をエンドレスリピート中

2009年06月08日 14:42

ダメです。最高過ぎます!ツボです!
高橋さん…なんていい声で歌うんだよぉ!!!
くそくそくそくそ、これは惚れちまった…
ぶっちゃけイギリスより歌ウマスだよね←
ツンデレなアーサーは大好き&大好物なんですが、
菊様の美声には及ばないというか…

日本のキャラソン欲しくなった!!!

私ってすぐに熱が上がるので、好きになるとずっと飽きるまで同じ曲を聴きまくります。
で、飽きるとぷっつり聴かなくなるんです←
だから、今一瞬熱が上がっているだけってわかってる。
うん、わかってるさ…今需要あるものにハマっちゃいかん!
いかん、いかん、いかん!!!
うっかりサイト巡りなんかした日にゃ、私は…絶対ハマると思う。
非常にまずいです。私の危険探知機がめっさ反応してます!←
やべぇだろ…時間的にも余裕がないんじゃ!
無理、無理、無理、無理!!!!

ああぁぁ…もうどうしたら…!!!
これもイギリスと日本が可愛いからだ!畜生っ!!
ヘタリアにハマる人の気持ちがわかります。

私って、少し時代遅れな感じのものにハマる事が多く、
テニプリも当時は普通だったのに今更好きとかね。
なんだろ?今すごく人気があるものになかなかハマらないんですよ。
あまのじゃくな性格なので、余計にその波に乗るもんか!
と思っちゃうんです。
それがヘタリアの場合、すんなり受け入れられるほど、あの1曲に魅了されました。
元々ヘタリアの漫画やアニメで内容を知っていたのもあるかもしれませんが、
1つの曲をいろんな国のバージョンで歌わせるのが好きなんです!!!
自分がこういうのにホント弱くて…
それぞれのバージョンにそれぞれの良さが詰まってるんですよね!
あーやられそうです。必死に耐えます(笑)

そういやこれ、人名で書くようにしなきゃいけないみたいですね。
知らんかったー!!
そりゃ「イギリス」の後に「はあはあ」とか書いたら怪しまれますもんね←
でも、私名前知ってるのは、アーサーとお菊だけなんだぜ。
アメリカはアルなんとかなのは知ってる。
アルフォンスじゃないこともわかってます(笑)
それ以外知らないぞ…
調べたら調べたでニヨニヨしそうなので、やめとこう。

さぁて、仕方ない。今はアニメを楽しむか…
キャラソンは買いますけど…まだアニメ全部見れてないので、まずはそれからだ!!


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

拍手&コメント、ありがとうございます!!!
ですよね!複雑な乙女心ですよね!?←
ハマったら終わりそうな気が…
でも、もうキャラソンは買うつもり満々です♪
そろそろやばそうですな(笑)



テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY~過去と未来のメッセージ vol.1

2009年06月06日 21:48

ようやく、見れたんですが、、、

ちょっ、ちょっ、ちょっ、ちょっ、ちょっ、
やばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばいやばい

もうダメだ…何これ…あぁぁぁぁああああぁぁあああああぁぁぁぁあああ
死ぬ…ボロボロ泣いてます。叫びまくって声が…orz

桃が!海堂が!不二が!銀が!小春が!ユウジが!手塚が!平古場が!知念が!蚊が!←
三年生が!大石が!菊丸が!二年が!!!
跡部が!忍足が!慈郎が!宍戸が!岳人が!亮って!←


うううううう…泣ける、泣ける、泣ける、泣ける!!!!
嬉し泣きしすぎだ…ぁ…
うえださん喋ったよ、あああああぁあぁあぁぁあああ
どうしろと!?もうどうしたらいいんだ?
熱い、熱い、熱い、熱い、熱い、

落 ち 着 け 馬 鹿 !!!!!

…ぜぇはぁぜぇはぁ…ゴホッ…ゴホゴホッ…!
大丈夫かな、私…やべぇぞ、おい。
きちんとした感想が書きたくても、叫んで終わりそうな気がする。
これは…やばいですよ、みなさん!!!!
今更ですが、みんな可愛いすぎる!!!
愛おしいなぁああ、嗚呼!!!!

大石もジローちゃんも宍戸も大好きだけど、
みんなみんな可愛いです!!!!


そう思わせてくれたこの作品に感謝してます!
出会えて、よかった……(涙)
そのきっかけとなったうえださんへの思いにも。
本当に…人間って生きるには楽しみがないとダメなんだ。
その為に頑張る事が出来ればいい。
アニメ好きとか、オタクだからとか、そんなの関係なくて、
私はこの至福の為に生きているんだと感じました。
人それぞれ、幸せを感じる瞬間が違うんだから、何だっていいんです。
誰にも文句は言わせません。
それで頑張れるのなら、それに越したことはありません。

…生きていて、よかった。

大袈裟ですけどね。うん、でも…心が潤いました。
ありがとう、テニプリ!ありがとう、アニメ!←
これからも生きていけそうな気がするよ(笑)
満足するまで見まくって、感想書きたいと思います。
今からまた泣いてくるか←


焼きたて!!ジャぱん

2009年06月06日 16:46

を家族で見てたら…

家族「ジャパンって、こいつ(河内)いないとつまんないよね」

私「うんうんうんうん!!!そうだよね!!!!(がばぁ!)」

家族「…何その食いつき具合…(引き気味)」


って会話をしました(笑)
河内いいですよね!あの関西弁大好きです!!!
それを家族にいいって言われたもんだから、
めっちゃ嬉しくて激しく同意しました(笑)
ギャグ担当で、憎めなくて、あいつが好きです!

ジャぱんの話自体面白いので、アニメやってるとついつい家族で見てしまいます。
昔から料理系のアニメが好きで、
ミスター味っ子なんか幼稚園の時に見てたのを覚えてます。
うーまーいーぞー!!!!
は、忘れられません(笑)
黒柳のおっちゃんのリアクションがデカイのも、ここから来てると思います。
あっれ爆笑しますよねwww
子安さんにキャスティングさせた人はわかってます!!
ハマリ役すぐる!!!!
すっごく楽しそうな感じが伝わってくるんですよねー
こっちの気持ちまでうきうきさせるんだ!

個人的にピエロのリアクションも捨て難いですが(笑)
あいつも笑えますwキモいけど、そこがいいんだww

しばらくCSで放送するみたいなので、機会があれば視聴したいです。
河内の出番は結構あるので、嬉しいなぁ!
言っておきますが、いくら私でもキノコはノーサンキューです←
キノコは所詮、キノコ…
河内には及びません!ハゲだって愛してる!←


~追記~

拍手、すごく励みになります!!!
どこに共感?して下さったのかはわかりませんが、
河内だと勝手に思わせて頂きます←
彼は最高です!黒柳のおっちゃんもピエロも好きです!
実はミスター味っ子でも構いませんよ(笑)
ありがとうございました^^


まるかいて地球(ヘタリア)

2009年06月06日 12:41

ドイツ、日本、イギリスを聴いたんですが…

破壊力パネェwwww

くそやべぇ~!!!!DVD欲しくなった(笑)
つか、日本のキャラソンが売れるのわかる!
高橋さん、上手いわ!!!!
日本可愛いなぁあああああああああああ
最初は高橋さん=菊丸(テニプリ)だったので、
歌もちょっとアレだったじゃないですか←
でも、日本に、高橋さんの声に、脱帽。

日本かあいいな、ああくそはまりそうだ、ばーろー!!!

高橋さんを日本に選んでよかったと思います!
ちょっ、まさかの日本に萌えるとは…やべぇやべぇやべぇ!!!
日本と申します…ってああああああああ!!!
やめろ、孕む←←
肉じゃがGJwww


最初、ドイツ→イギリス→日本と聴いたんですが、
ドイツとイギリスでLPが半分もなかったのに、
日本にダイレクトアタックされちゃあ…死にます←
ドイツは渋くてカッコよくて、惚れそうになったw
イギリスは私が元々イギリス大好きなので、やばかったです!!!!
ようせいさんパネェwww
悶え過ぎて失神寸前だったんだぜ…(はぁはぁ)

そしたら、予想外に日本のパワーが、凄まじかったです。
曲調もツボで、自分が日本に住んでいるせいか、愛着があって、
日本はどうしても憎めない子なんですよね。
うああぁぁ…くほっ……
これで惚れない奴がどこにいる!!!

…これってまだイタリア、ドイツ、日本、イギリス、だけですかね?
アメリカ聴きたいぞぉ!!!小西さんに期待!!!!
フランスも小野坂さんだから爆笑しそうな予感w
師匠なら常に笑わせてくれそうだ(笑)

…ちょっぴりヘタリアに熱くなりました。
イギリスのキャラソンだけは前々から買おうと思ってたんですけど、
これは絶対買わねば…!!!!
うわー楽しみすぐるー!!!にやにやが止まらん←

実はヘタリアのアニメは途中までしか見てないので、全部見たいと思います!
イギリスーー!!!日本ーー!!!アメリカァーーン!!!←

…そして、イタリアのまるかいてフルも聴いてみるか(ちょっ)
今更だが、フルで聴いた事はないんだぜ☆←
だから、パソ子さんヒートするのはやめてくれ。
私がヒートさせたんだけどね←
あまりにテンション上がりすぎて、飛び火してしまったらしい(笑)

動画が見れない…だ、と?
自業自得って…痛いね…orz


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

ああもう!ありがとうございます!!!
すみません!ホントにすみません!!!
ご訪問嬉しいです!幸せです!!!
うわぁ!!!殺されるぅ!!!←
ホントに、ホントに、ありがとうございました!!!!
って、コメントの返信出来てませんね…ギャーッ!!!
キャラソン楽しみです!wktk!!!
コメントが嬉しすぎて、ヒィー!!!
落ち着きのない文で、申し訳ありません;



久々にアニメイトへ行ったら…

2009年06月06日 00:47

人込みに酔いました。空は蒼いです。
っしゃ!バイトがないから、アニメイトでも行ったるかー!!!
と思ったら…うん。欲しいもの買えず仕舞いで、帰りました(笑)
阿呆です。そうそう行ける訳じゃないのに…orz
ただ、欲しいといってもそこまで強く欲しいものじゃなく、
一人で行ったので、まあいいか、と諦めました←
うー買いたいものが売ってなかったのもあるけど、残念です><


テニプリの大石が童謡を歌ったCDが売ってて、それだけ買おうか迷いました。
だって、他のに比べてかなり売れ残ってたんだもん←
本気でどうしようか悩んだけど、童謡、童謡、童、謡、か、あ、、、。
と思いやめちゃいました。

近藤さんに歌わせたのはGJです!!!

ただ内容が…うむぅ…聴きたいよ!!
でも、買う程じゃない気がして…
これ買うくらいならDVD欲しいわ。

テニプリも一応まだ好きですからね!←必死のアピールw

コンビニでSQジャンプを立ち読みしたら、
ちょうど大石vs菊丸で、ニヤニヤしてしまいました(笑)
ウッホホッイ☆←
しかし、惨めな気持ちにさせないでくれたまえ。
所詮大石だよ、わかってるさぁ!!!
ああ、そんな大石だから好きなんだ。
わかってる、わかってる。←暗示w

これでSQは買う必要なくなったな(笑)

さぁて、仕方ないので、戦利品のきゃらびん読んで品定めしよう(笑)
次こそはいろいろ買いたいなぁ!!!


逆転検事が発売

2009年06月04日 10:19

されましたねー
この逆転検事がゲームになると知った時も、ブログで生きる希望が見つかった!!!
と言っていたんですが、まさか本当に生きてるとは←
否、ブログを続けているとは…すごいなぁ

これだけは発売当日に欲しくて、ゲームを予約しちゃったよw
もちろん、今手元にあります!
御剣を動かせる事に感激っ!!!!
うをぉおおおお!!!早く進めたいです。

逆転検事の影響で、友達も逆転シリーズって面白いの?と興味持ってくれたので、
これから広めていきたいと思います^^
まずは逆転裁判1からね♪
個人的には3が神だと思うんですが、1の4番目の話も神です!!!
御剣の過去に、泣けました…
まさかの逆転でしたよ、ええ。

しかし、こうやってシリーズを見てみると、2が1番微妙だったかも。
あれは話が少なかったしなぁ~メイは可愛かったですけど。
私は御剣が好きだからね。3はまさかのミッチャンがっ!!!
でしたから…ねぇ?

そんな私が検事を買わないはずはなく…
成歩堂くんが出ないのは寂しいですが、
しっかりと影響を受けているようなので、笑いましたww
トノサマン詳しいミッチャンも好きだ(笑)

あと、地味に亜内検事が好きですvv
「異議あり!」の言い方がツボすぐるwwww
若かりし亜内検事も最高です!
なーるーそれで頭がそんな風に…
爆笑させて頂きました!!!!
亜内が可愛く見えた自分は終わっとるな。

4については、主人公が代わったものの、
成歩堂くんがカッコイイオジ様になって、驚きました!
あわてふためいていた頃とは違い、かなり落ち着きがあって、
弁護士の貫禄があり過ぎてやべぇ!!!
4の最初の話で、成歩堂くんに惚れてしまったんだぜ…
それまでも大好きだったけど、あれは…4を認めざるおえないわ…うん。

このシリーズは少し差はありつつも、常にクオリティが高いので、満足出来るものと信じています。
逆転検事もまだ序章ですが、これから先が楽しみだ!!!
早くあの蟹頭を捕まえなきゃ!!!(笑)


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!
最近逆転シリーズの熱がぐんぐん上昇中なので、嬉しいです^^
検事を早くやって、3をもう一度やれたらなぁ
そんな時間があればの話ですが…;
その一押しに、私のやる気が燃え上がりました(笑)


DEATH NOTE 25話 沈黙

2009年06月03日 17:01

※短いけどネタバレ~










…Lざまあwwwの回でしたね(笑)
なんかもーアニメオリジナルのシーンが狙いすぎててやばかた!
Lの髪が濡れてて、初めてドキッとしたよ!!

うん、でも…なんという微妙なキャスティング…
宮野さんしか合ってないと思うのは私だけだろうか?←
勝平さんはやんちゃキャラのイメージが強い、
平野さんは声が高すぎて微妙、
内藤さんは松田というより松尾(芭蕉)←、
中井さんは…模木ではないわ。

ホントにもぉ!!慣れないんだよ!!!

ただ私は月派の人間だから、宮野さんなのはかなり嬉しい!!!
てか…L信者多過ぎだろー!
なぜ月じゃないんだ!!!
ああ、どうせ私が好きになるキャラはみなさんとは違うよ!!!
でも、月カッコよくね?腹真っ黒だよ!!惚れる☆←

悪が存在するからこそ、正義が成り立つんだぜ。

…最後に悪は勝つ~♪←
なわけねーよ!!ストーリー的に無理な展開ですよね。
まあ、Lに勝った時、ガッツポーズで喜んだ事は忘れません(笑)
多くの人が泣いたであろうシーンなのに、すみません。
それくらい月が好きです!ミサミサの気持ちが理解出来ます^^

もう見る事はないと思いますが、久々に見れて楽しかったデスー
月の悪顔が最高でした☆


うえださんに萌えたい←

2009年06月01日 22:30

下の記事を書いてから毎日ずぅっとバイトでした。
死ぬ、死ぬ、死ぬ、死ぬ!!!!
そしたら今日、店長から私の給料(先月分)が10万越えたとの発言をされ、
嬉しいやら、悲しいやら、所得税取られるやら…
とにかく、疲れました…orz

感想を書きたくても書けない日々が続き、
こんなブログでも来て下さる方に申し訳ない気持ちで一杯です。
BASARA、初恋限定。、鋼の錬金術師など、
書いていた感想が停滞してしまってすみません;

そして、うえださん中心のはずが、最近うえださんが出ている作品が少なく、
ちょっと萌え足りなさを感じています←
ダブルオーが終わってから、ぷっつりと他の作品には出なくなってしまったので…><
鋼の錬金術師ではハボック役をされていますが、
毎週出る訳ではなく、今の所目立ったシーンもないといった状況では、
書く事が他に思い当たらないんですよね…

鋼の錬金術師については、キンブリーが話す度に「うえださんだったのに…!」
という気持ちになってしまうんですよ、まだ。
ハボック役に慣れないし、あの声に違和感があって受け入れられないんだ。
作品自体は私なりに評価をしてますし、
昨日放送した回も見て泣いたんですよ。
だから、作品は感動しながら楽しめるものだと思っています。

でも、私の目的はうえださんの声にあり、
アニメ好きな方にはざけんな!と怒られそうですが、
ファンとしては出番が多いと嬉しい訳で…
逆に少ないと作品は面白くても、何か足りなく見えてしまうんです。

それは鋼の錬金術師だけではなく、他作品にも言えます。
いくら好きな声優さんが出ていても、うえださんじゃなきゃ満たせない部分があるんですよね。
ポケモンは毎週見てます。それでも、タケシだけじゃ足りない。
過去の作品ではなく、今放送している作品が見たいと思ってしまうのは、我が儘ですかね?


…最近飢えてます。うえださんの声に。
疲れもあるからこそ、聞きたくてたまらないんだ!!!

あの声に癒されたい!!!!

…なんか一方的ですみません。
感想は気が向いたら書きます←

これからも予告なしに消えるかもしれませんが、
まあ、息はしていると思います(笑)
ではでは、読んで下さった方、ありがとうございました^^


~追記~

拍手&コメントをして下さった方へ

わわわっ!拍手&コメントありがとうございます!!!!
うえださんを好きな方がいらっしゃるとすごく嬉しいです!励みになりました!
また来て頂けるよう、頑張りたいと思います^^

本当にありがとうございました!!!!





最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。