スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イナズマイレブン 1時間スペシャル

2009年09月30日 23:20

※ネタバレ。短い。支離滅裂←





いつもお前は遅いんだよ!!!
…豪炎寺、お帰り~待ってたよ、待ってたよ、喋んないな、無口だな、おい!
あれだけ待たせておいて台詞少なくないかああああああ
…豪炎寺ってそうだったね。口数少ない奴だったよね。
そんな事すら忘れている…本当に何ヶ月ぶりだ?
土方が隣で豪炎寺の心情を代弁していて吹いたよw
腹話術の人形かwwwwwww
意地でも喋らないようにしてるのかと思いました(笑)

でも、鬼道さんとの絶妙なコンビネーションには驚きっ!
久々に会ってもすぐ息が合うもんなのかー
流石雷門のゴールデンペア(違)
あのパスには笑ったぜwwww鬼道さんのテクぱねぇwwwww
ずっと鬼道さんのターンでも私は構わない!
今日もカッコイイシーンが多くて…
「ファイアートルネード」が言えてなかったのは、可愛かったなvv
吉野さんの声…好きだ~癒されるぅ~
キーワード発表の時は嬉しすぎて叫びまくりだよ!!!

見逃すわけなかろうがーーー!!!

貴方の声を聞き漏らす私じゃねぇえええええ
1時間テレビにかじりついてたんだからなっ!
CMだってイナズマ祭じゃーー!!!ゲームPVが見れて幸せっ♪
明日手に入れてやるんだからなああああああああああああ
楽しみだよ、楽しみだよ、熱くなっちゃうよ、頭バーン!(笑)

今日のスペシャルだけでも、いい鬼道さんをありがとうございます!なのに、
明日は待ちに待ったゲームの発売だなんてえええええええ
学校に持って行く気満々ですw
早くプレイしたいぞーーー!!!
今回は短いですが、これにてっ!
だって叫ぶしかないんですものっ!アッー!!!←
息が荒いんじゃあああああああああ
涙で画面が見えない…ぶるわっ(泣)
鬼道さんが愛しすぎる…独り占めしたいんだ!その声、その笑顔、全部!
…気持ち痛いほどわかる。鬼道さん大好きすぎですね、ハハッ!
これからも鬼道さんを応援していくぞぉ!!!
新EDにもマジで感激っ!初っ端から鬼道さんでびびったんだからっ!


~追記~

拍手、ありがとうございまっくす!!!←
いえいえ、ありがとうございますっ!マジで感謝っ!!!
こんな短い叫んだだけの文で申し訳ありません。
鬼道さんが大好きなだけなんです…同志様募集中です(笑)

うああ!!返信遅れて申し訳ありません!!!拍手、ありがとうございます!!!
イナズマへの拍手がこんなに頂けるなんて…夢のようです!
夢だけど、夢じゃなかった!夢だけど、夢じゃなかった!!!(笑)
ううう…イナズマ感想書いてよかった!復活出来てよかったですっ!!!

はああああくしゅうううう!!!ありがとうございます!!!
え、ちょ、イナズマすごいな!ブーム到来ですかね!?
私の中ではかなりのブームですがwwみんなもサッカーやろうぜ!!!
スゲーマジで感謝でございます!ピース(笑)

またしても返信が遅れてごめんなさい…拍手、ありがとうございます!!!
このSP、何回もキーワード発表のところだけ再生させて見てます。
どのキーワード発表も素晴らしい!全部繋げて見てみたいです!
鬼道さんの「ザ、ザだ」に吹いてしまうwwあの言い方、絶対マネ出来ないwww

拍手して下さった方に、マジで感謝でございますっ!!!
後から見直すと鬼道さんについてしか書いてなくて、自分で笑います←
ガゼルやデザームが全くのスルーwそんな…今じゃ考えられない…
エイリア学園マスターランクズを好きになった影響かな?宇宙人も好きですよvv

不完全燃焼だったにもかかわらず、この拍手数…わ、私を昇天させる気!?←
うわあああんっ嬉しいです!(ぐすんぐすんっ)嬉しくても涙が出るもんだなぁ
この頃がイナズマ熱のピークだったように思います。今も好きですけど^^
鬼道さんの見せ場が満載でしたね!またキーワードとかやって欲しい!ワクワク♪

シュワッチ!セブンだと?拍手が、7に見えるぞ?あれれ?…エエエエエ!!!
うそっだ…わああああありがとうございます!!!ちょっ、嬉し泣きですよ…
本当にただ叫んだ文なのに、こんなに拍手が頂けて…感無量ですっ!
この回は私にとって思い出深い作品になりました…今しみじみ感じています。


スポンサーサイト

テニプリOVA買って来た。

2009年09月29日 20:37

本当はもっと後になってから書こうと思っていたんですが、
熱が冷めぬうちに、記憶が新しいうちに書きたいと思います。
最初の方の文は直後に書いたので荒れてます。
私の緊張が伝わればいいと思いそのまま載せますね。

実は…こないだ…握手会行ってきました…乾と手塚の…信じらんねぇーーー!!!
ちょっちょっ!津田さんと置鮎さんに会って来ちゃったんだぜっ!

ぜひまた〇〇に来て下さい

しか言えんかったああああああああ!!!
うをををっ俺の馬鹿野郎っ!!!
つんちょと置鮎さんだぞぉおおおおおお
めらくそ緊張したっつーのっ!!!
あああああ握手したなんて信じらんねええええ
携帯持つ手が震えるんですが、ど う し た ら !!!
頭真っ白になるってこういう事なんだなーと実感。
本気で、本気で、焦った!
何を話したらいいんですか!?握手だけでいいと思いません!?
トークは出来ねぇよ、本業じゃないですからぁあああ
めっっっっちゃキンチョール!!!←

でも、それ以上に楽し嬉しかった!!!

感激の一言しかありません。
私の目的は握手をする事だけだったので、十分です!
あんなに間近で御本人とお会い出来、しかも握手に会話まで!
ありがとうございます!ありがとうございますっ!
ずっとどきまぎしてたんですよーああっ!肩の荷が降りた←

たまたまジャ〇プショップに行ったら、
テニプリのOVA予約と共に握手会に参加出来ると知り…
店内でかなり迷って、買わずに外に出てからやっぱり買ってしまったw
どんな顔して会えばいいんだろうとか、恐れ多いとか、思ってたんですが、
同じOVAを買うのに握手会がない方にしたら勿体なくないですか?
しかも、私が行った時はまだ残ってたんですから…運命感じちゃいます!(笑)
予約するのがあんなに勇気のいる行為だなんて…知りませんでした…
握手会の方が何倍も緊張しましたけど^^
本当に握手がメインで挑んできたので、まず両手でガッチリ、
話をしている間ずっと握ってました(笑)
顔じゃなくて、手が赤くなるんじゃないかとwwwww
それくらい手が熱くなってしまい…
手温計があれば40度は熱があったんじゃなかろうか←どんなんw
ふいぃ…死にました…幸せ死しました…昇天しそうです。

てか、あまり話せないと思っていたので、短い言葉しか考えてなかったら、
予想外に長くてびびりましたよーー!!!
私は「これからも頑張って下さい!応援してます!」
ぐらいしか考えてなかったってのにさあああああああ
嬉しハプニングでした。全滅でした(笑)
なんも考えられなくなって頑張って下さい!すら言えんかったwww
津田さんには海馬社長のファンだと、
置鮎さんにはぬ~べ~からファンだと言えたくらい。
お2人とも優しくて、私の言葉に短くても返してくれた事が…
ほんっとうに有り難い!大好きですっ!!!
津田さんは目を見て、フランクに話して下さって、
置鮎さんは返しが上手かったですwそそ、そうきたかwww
あの握手していられた時間が素晴らしい思い出となりました。
お2人共、お疲れ様です!ありがとうございました^^

OVAの内容についてはまた…後日書きます。
この私的ゴールデンウィークぱねぇwwwwww
常に瀕死なんですがっ!!!ぅわほぉうっ!←
とにかく、心の中で奇声を上げまくってます。
ちょっとどころじゃなく死にそうなので、
生き残りたい!生き残りたい!まだ生きてたく~なる~と熱唱したいです(笑)
まだまだ死ぬのは早いぜっ!今死んだら後悔します。
せめてスケットダンスのドラマCDが発売されるまで生きたい!
ワンピースの映画公開までは生きたい!
この命…悔いのないように生き抜くぜ!!!


~追記~

いつも拍手ありがとうございますっ!!!すごく元気が貰えます!
有名な声優さんなので、あまり叫ぶのもどうかと思っていたんですが、
叫ばずにはいられず…また、嘘みたいに日常生活に戻ってしまったので…
あの一時を夢じゃなく、現実としてここに、胸に刻む事が出来てよかったです。

ほあああああっ!さらに拍手がっ!しかも、2つも!
本当にありがとうございますっ(涙)
お前、羨ましすぎんだよ!と叩かれるんじゃないかと思ってました←おい
優しい…優しすぎですよ…ああああ…幸せ太りしちゃいますwww


私的ゴールデンウイーク始まる。

2009年09月28日 23:17

昨日からなんですが…今週は私…幸せすぎて生きていけるか心配です←
水曜日にはイナズマ1時間スペシャル。
木曜日にはイナズマのゲーム発売とポケモンの1時間スペシャルがっ!
…木曜日は多分、死んでると思います(笑)
そして、日曜日に楽しみにしてたイベントに行ってきます!
昨日も某イベントに…行ってきたんですが…死ぬかと…思いました…
また別の機会に書きたいです。

という訳で…今週は生きれるか…不安ですよっ!
水・木のダブルアタックが…乗り越えられるだろうか…
叫びまくって頭破裂しないだろうか?←
お前はもう死んでいる的な(笑)
楽しみだけど…ずっと楽しみにしてきたからこそ、それが怒涛の連続攻撃で…怖い。
嬉しい怖さなんですが…幸せすぎてどうしよう…!
ああぁぁああああああ…来週の事を考えると恐ろしいな…
テンション上がりすぎて…自分で自分を維持出来ないかもしれん(笑)
暴走を誰か止めて下さい←
ちょっと覚悟しておこう…落ち着こう…
そわそわそわそわ…無理そうだ…orz
もっと書きたいですが…気持ちがザワついて…
ウヒーィ!だだだ、大丈夫かな?
これでトークライブのチケットをゲット出来てたら…私、確実に死んだね←
いやぁ…幸せすぎるって怖いわ!
何かあるんじゃないかと…びびりまくりだぜっ…
でも、楽しまなきゃ損ですもん!私、逝ってきまーすっ!(笑)


バトルスピリッツ 少年激覇ダン 第3話

2009年09月27日 22:49

見ったぞ…見たぞ…見ぃたぁぞぉ!!!
うえださん目当てに見たら、チラッと出てました!
どうやら前回の方が出番あったっぽいなぁ
でも、死んでないし(←)これからも出番あると信じてますっ!
公式サイトに毎回出演される声優さんが載ってるので、
それを見ればうえださんが出る回がわかると思いますよ♪
クラウンという敵の雑魚キャラをされてるんですが…

AGOしか目に入らないwwwww

なんというアゴ、素晴らしいアゴ(笑)
せっかくの眼鏡も眼中に入らないよw
驚きましたとも!アゴ!←
アゴしか書くことないんかいwwwww
主人公と前回バトルした模様なので、絶対見たいと思います^^

カードバトルなんですが…これまたレベルやらなんやら独自のルールがあるらしく…
それを理解しないとダメですね…
ただ「ターンエンドだ」とか言われるとつい笑ってしまうw
遊戯王と似てる部分があると…ついね(笑)

今日は主人公ダンと敵の百瀬勇貴との対決でした。
その敵の声を櫻井さんがされてたんですけど、似合ってました!
落ち着いたクールな声で…

どうした?もっとアタックしてこないのか?

と言われた時には爆笑←
すみません!本気で、すみません!
ちょ、これを言わせたなんてGJすぎるぜ!
ぶはっ吹いたやんけwときめいたやんけwww
主人公より敵チームが好きになりそうな予感。
でも、まだ出てないメンバーがいるので、そいつらに期待!

そうえば、これまたシリーズ構成が冨岡さんなんですよ。
ポケモンにイナズマにバトスピまで…凄いですよね!
うえださん…マジでイナズマに出て下さらないかな?
ごめん。そしたら発狂するわ!ゲストでもいいから…出て欲しいっ!

うえださんが毎週出るアニメが増えればいいのに…
去年のクリブレが懐かしい…!アキラっ!!!
もっと声を聞かせてくれーーー!!!(笑)


~追記~

うはひっ!拍手が2つ!!ありがとうございますっ!!!
アゴしか書いてませんが大丈夫なんでしょうかwww
最後のうえださんへの叫びに共感して下さったのなら、嬉しいです♪
2話を見たらまた書きますね^^早く見たいですvv


美味しいから感動したのではなく、

2009年09月26日 23:53

感動したから、美味しかったんだ。

…またまたミスター味っ子見て、思わず泣いてしまいました…
関場さん、本気でカッコイイ!!!
どうしてそんな言葉が言えるんだ!ああぁ…惚れるっ!!!
味皇料理会メンバーが大好きやあああああああ
親に「あんた親父好きだね」と言われました(笑)

今回はバレンタインの話で、味っ子ではなく、みつ子が主役の回でした。
料理が下手な彼女が、頑張ってチョコレートを作り、
その頑張りが人の心を動かすんですよね…
なんか…私が励まされてしまった(笑)
バレンタインとか、そんな関係ないし、料理も全然しない自分だけど、
心が相手に伝わるようにしたいと思いました。
特に、小学生の頃は友達と手作りチョコを交換したりするじゃないですか。
その時、私はちゃんと心を、感動をしてもらえたかなぁ
と振り返り、自分に置き換えて考えるんです。
ラッピングがどうこう…いろいろ迷って必死だった自分がいて…
この回ですごく救われた気がします。

そして…これまた料理だけじゃなく、アニメにも言えませんか?
いい作品だから感動するんじゃなくて、自分が感動するからいい作品になるんだ!
このいい作品には人によって差が出るんですよね。
味にも好みがあるし、アニメにも好みがあるんだ!
自分が感動すればするほど、そのものに対する思いが強くなります。
出会いや再会、多くのストーリーを経て、好きになっていくもんだ!
アニメって作品の中だけのストーリーじゃなく、
自分と作品のストーリーもあるんですよね。
例えば、落ち込んでいる時出会った作品に、すごく感動したのなら、
それが特別思い入れのある作品になります。
こういった、私と作品の間にあるストーリーも大事にしたいと思いました。

…それにしても、私…味っ子にハマってんなー
懐かしさに毎回泣きそうになる…
朧げながらも覚えてたりすると、ちょっと嬉しくなったり…
これだから味っ子は素晴らしい!
あに〇っくす…マジで感謝っ!!!
これからも見続けます!また叫びます!
日本中に味っ子旋風巻き起こせっ!!!


弁当による弁当のための弁当のおかず(笑)

2009年09月25日 23:27

ミスター味っ子の駅弁対決見ましたっ!くああっ…な・つ・か・し・い・!!!
唯一覚えていた対決で、これをどれだけ待ち望んでいたことか…
次回予告で駅弁が出た瞬間、号泣←
OPでも、アニメ本編でも、EDでも号泣してしまいました。

だって日本の駅弁は熱々で食べれるようになると、信じてたんだもん!

当時、この駅弁対決を見て、私が大人になったら、
日本中でこんな弁当が食べれると思って見ていました。
今すぐは無理かもしれないけど、私もあんな弁当が食べたい!
未来にはそれが当たり前になってるんじゃないと想像し、ワクワクしたものです。
実際、コストが掛かるので、無理な話なんですけども。
昔から夢見る夢子ちゃんだった私ですから…(笑)

よくここの話だけレンタルしたなぁ
敵の印象が強くて、キャラが特に濃いんですよね。
あのお姉な口調が好きだったりします。そっち系好きだ←
それから、弁当に対する工夫がすごい!
味皇は何度も料理にはもうこれでよいという事はない。
食べる人への心くばりが必要だと言っています。
本当に…その通りなんですよね…
味っ子が最後に勝つのは、ほんの一工夫の違いで…それが判定を決めています。
ちょっとの差が勝敗を分ける…
これは料理だけじゃなく、すべてに言えると思うんです。
思いやりこそ、人間に必要な材料かもしれませんね。

そして…今回の話で他と違うのが、味皇料理会のメンバーです。
味皇を含め、戦いを見に行き、まったくお客が来ない味っ子側へ、
一般のお客さんに頼んで、駅弁を食べ比べてもらいます。
それがきっかけとなり、味っ子達の店に人が集まるようになります。
それを見て満足した味皇料理会メンバーは、わざわざ対決を見に青森まで行き、
ほんの少し手助けしただけで帰っていくんです。
なんか…じーんときてしまって…(ほろり)
味っ子の知らない所で味皇が、大人達が見守っていて…
この親子みたいな関係に…感動してしまいます。

もし味皇が手助けをしなかったら、あんな結果にならなかったかもしれない。
それでも、何故人が集まったかと言えば、味っ子の弁当の方が美味しかったから。
味っ子の実力がなければ、全然意味がないんですよね。
…味皇達は味っ子の腕を知っていて、彼なら勝てると信じているからこそ、
青森まで行き、そっと手助けをしてそのまま帰るという…親心に…涙が…
味皇いい人すぎる!あのメンバーよすぎだ!優しいなぁ
やっぱ駅弁の回は素晴らしい!
忘れられないだけのことはあるよ^^
この回は私の中で永遠に語り継がれるでしょう(笑)


うえだ情報3

2009年09月24日 22:05

久々のうえだ情報です(笑)
1年ぶりです。久々通り越しとるwwww
これを知っている方がいれば、ブラボー!!←味っ子の影響です

さて、まずは「ティアーズ・トゥ・ティアラ」から。
これの25話…うえださんのターンですよっ!
素晴らしかった!また叫びたいと思います。
うえださんは敵役が似合うとつくづく感じた回です。
発音良すぎ!高笑いうますぎ!
ファンなら見るべき回だとオススメしておきます。

それから、今日知ったんですが…9月13日(日)から放送が開始された、
「バトルスピリッツ 少年激覇ダン」にてクラウン役をされているそうです。
悪役の下っ端のらしく、出番は期待出来るかどうか…
どうやら2話と、次回の3話に出演しているそうです。
朝7時からテレビ朝日系で放送されてます。
気になった方は一度調べてみて下さい←
私もまだ見ていないので、何とも言えません。
なので、今度の日曜日…録画したいのですが、
ヤッターマンの最終話と重複してしまい…orz
うわあ…これは迷う…どうしたらいいんだ…
少年激覇ダンは内容がよくわからないので…知りたいです!
ぜひともチェックしてみねば^^
では、また情報が入り次第報告します☆


~追記~

わあっ!拍手が2つも!ありがとうございますっ!!!
うえださん関連の記事に頂けると、
皆さんもうえださんが好きでここに来て下さるのかなーと感じますvv
様々なアニメが大好きな私ですが、うえださんへの愛を貫きたいです(笑)

ふあっ!拍手っ!ありがとうございますっ!!!
あまりに久々のうえだ情報に自分でも驚いてます(笑)
いやぁ…3があるって事は、忘れた頃に4がありますかね?
それまで続くといいんですけど…すぐに4書けばいいか←


タケシの会参上!!

2009年09月24日 20:12

と、駅の伝言板に書いてあって吹いたwww
誰だ書いた奴!タケシってポケモンのタケシでいいか?間違ってないか?
…ぜひ友達になろうぜ←
本気でびっくりしたぞー!!!タケシの会!!!
入りてぇ!入りてぇ!切実に入りたいんですがあああああああ
どう見ても女の子の文字でした!ああっ語りたい!
なんつーホイホイなの!うきゃー!!!

朝、学校行く前に見て、帰りにも残ってたので、ガン見しちゃいました(笑)
隣に別の伝言が書かれてなかったら、いろいろ書きたかったのになー
私のしょぼくれたタケシの絵とか?←描けませんw
マジで友達になって欲しかった!うちの学校…じゃないだろう…

そうそう、初っ端から英語の授業&自己紹介があったので、
最近はポケモンのハートゴールドをやってて、ロコンが大好きです!
でも、ゴールドにはロコンがいないので、誰か交換して欲しいです。

と片言英語で言ったら…交換してくれる子がいたーーっ!!!
おおうっ!ついにロコンをゲット出来るぞぉおおおお
ガーディー♂と交換が決まりました!うわーい!!!
明日は絶対DS持ってくんだ!ロコンの♀が俺を待っているっ!
そしたら、タケシの初期手持ちメンバーが揃います!ロコンんん!!!

…気がついたらソーナンスが4匹もいたよ。
そりゃ好きだけどさ…だけどさ…誰か引き取ってくれ←


イナズマイレブン 第50話

2009年09月23日 22:02

※ネタバレホイホイ←





・トゥクトゥクやめてくれよw頼むからwww
・あーこのOPも見納めになるのかぁ…寂しいな。
・うなれ!正義の鉄拳!!
・鬼道さんがトゥントゥクを見ーてーるー(笑)
BGMまでリズムがトゥントゥクwwwww
・シュートの嵐!守る円堂!
・鬼:こっちも見つけたぞ!
・ラブラブなリカちゃんかあええなーvv
・指示をしていく鬼道さんに見惚れる!!!
・「やっぱりお前は天才ゲームメイカーだ!」
・面白いじゃないか…眼鏡に映る鬼道さんがっ!
・塔子の「やられたよ」にこっちがやられたわ(笑)
・鬼道さん、呼び捨て!リカって呼び捨て!!!
音村と鬼道さんの駆け引き楽しすぐるっ!
・綱海のツナミブースト!!!
・海に飲み込まれたで、鬼道さん!…なぜ濡れてない…><
・土門の「なのかな?」が可愛いじゃねぇか、このぉ!
・その腰の動き!マスターしたいんだ!(笑)
・綱海が目ぇ閉じてるのかんわええっ!
・え、向こうの監督…瞳子監督のこ、と、。
・バーベキュー旨そう!
・吹雪っ!!!苦手なタイプてw
鬼「いいか?」音「やあ、鬼道君」 いいコンビやなぁ~
・春奈もお兄ちゃんを見てる♪
・リズムの話で盛り上がりそうだ。気が合う奴にしか鬼道さんは話し掛けない!
・立向居…大丈夫かな?でも、わかるな…頑張れっ!
土門の溢れる先輩魂にきゅううん!!!俺だよ☆大好きだよ!!!
・豪炎寺が見てるw円堂を見てるw
・へっぴり腰wwwww
・ある日の3人がぁああああああ!!!背中ちっせぇなあああ!!!抱きしめたい!
・円堂、必死で豪炎寺復帰フラグを立てる(笑)
・今更だが、綱海と円堂の肌の色が違っていい!
・女子マネで寝てんのね。
・波に乗れたぜ!一人じゃ出来なかった!俺達が~巡り逢えた事にマジで感謝~♪
・鬼道さんと一之瀬のツインブースト、キタァアアアア!!!
・正義の鉄拳…野球かとオモタ(笑)
・立向居…疎外感…か?おいおい、風丸2号にはならんでくれよ。
・イプシロンがおいでなすったわ!南の海を真っ赤に染め上げろ!←怖っ
・EDに野島裕史さんの名前が…吉野さん追いやられた…orz
・予告で吹雪がやばそうな感じですなー
・綱海の雷門ユニっ!!!
・鬼道さんのマントがヒラヒラ~vv
・ついに帰ってきちゃう豪炎寺…鬼道さんの出番が減るぅうう(泣)
・おかえり、豪炎寺…待ちくたびれたよ…


そうそう、サントラ第1弾買いましたっ!!!
鬼道さんのカードをゲットしたぜよーーー!!!
くっふっふーくっふっふーテンション上がっぜ!上がっぜ!
DVDにも満足だし、サントラも帝国の曲聴くとつい熱くなります!
じっとなんて、してらんねぇええええ!!!
ゲーム早くやりたい!それより来週の1時間スペシャルが見たい!
イーナズマ、伝説ー!つくリーヨ~リーヨ!←
…うひひひっイナズマはいいねぇ~語りたい!広げたいぞぉ!
誰か…やらないか?←おおい
この暴走列車…いつになったら止まるんでしょうか(笑)


~追記~

おおおおお!!!拍手、ありがとうございますー
サントラ買いましたが、本気で流星ボーイは悩んでます。
えー誰が円堂のカードと鬼道さんのカード交換しt(ry
キャプテンに失礼ですよっ!と春奈に怒られそうだw

くふぉっ!拍手、ありがとうございましたまごろう!!!←
昔の感想も読んで頂いているとは…嬉しい限りでございますvv
着々と流星ボーイの発売日まで近づいています。
ジャケットが楽しみです♪ジャケ買いするぞー!オーッ!!!←

…ぷぎゃー!はくす!ありがとうございますっ!!!
流星ボーイは買うかまだ決めかねてますが、
つながリーヨの方は買いました!いい曲ですよねー
あのジャケの鬼道さんがたまりません!また語りたいですvv


魔女たちの〇〇時

2009年09月22日 23:15

火曜日は見るものなくて、たまたまこの番組を見てたら…今日はスペシャルらしく…
過去に登場された魔女・魔王が出ていたんですが…
年齢当てクイズにまさかの声優さんが登場!
まず、見た時…声優さんと名前が同じで、顔も似てるなぁと思い、
調べてみたら御本人でした!!!うわっ、すげーびっくり!
わりと最近出演されたらしく、声が聞きたかったです。
クイズじゃなくて、しっかり拝見したかった…ちっくしょう…

私、あまり声優さんに詳しくないんですが…(と思っている←)
その方は声がすごく印象に残っていて、
可愛いらしい子供みたいな方だなぁと思っていたんです!
なので、知っている声優さんがこういった番組に出演されていた事に、
そりゃあもうすっごく驚いちゃってる訳で!
ついつい叫びたくなってしまいました…

しかし、全国放送の番組ですし、御本人も了承しているとは思いますが…
名前は控えさせて頂きますね^^
最初はそのまま叫んでたんですが…マズイかなぁと…
こういったものへの対応がわからなくて困ります。
気にしすぎですかね?うーむ、誰かマニュアルを下さい(笑)

それから、ポケモンのBGMが流れて嬉しかったです!
ポケモンって結構いろんな番組で出てくるので…
アニメ以外のテレビ番組だってそりゃあ見ますとも(笑)
私…かなりのテレビっ子だったんです!
ドラマを見るのが好きで…ハマったものもいくつかあります!
ある時、こう…ドラマが3ヶ月でコロコロ変わるのに…嫌気がさしてしまい…
折角面白くても、続かなきゃ意味ないし、
すぐに新しいドラマになるのに…着いていけなくなってしまい…
今でもドラマを見ますが、昔ほどではないなー
ほら、友達と話を合わせるためだけにドラマ見てたり…しません?
あーゆーのが嫌で…だったら好きなものが見たいと思い、アニメに走ったという…
ただ…最近のアニメは、ドラマと同じ傾向にあるので…
昔アニメに走っています(笑)
そしたら、時代に置いていかれそうですな。
いいんです…昔はよかった…帰りたいわ…あの頃に!
クオリティがよくなればいいんじゃなくて、
私が好きだからそのアニメを好きでいたいんだ。
自分が好きなものを胸張って好きだと言えるよう、
アニメだって馬鹿に出来ないんだってのを、
このブログの片隅から発信していきたいです(笑)


またまたゴールドプレイ中

2009年09月21日 23:56

チャンピオンロードに挑戦しようとしていたら、
かいりきが必要でかなり焦りました…
連れてきてねぇっつーの!
たきのぼりだって覚えさせてなかったのに…orz
わざマシンの存在うぜーっ←
いあいぎりとか、苛々します(笑)
なみのりは使えるからいいけど、うずしおは微妙ですよね。

そういや、今の手持ちはクロバットを中心にバトルしてますよ^^
結構使える子です!有り難い!
イブキを倒す時も、ソーナンス、オーダイル、クロバットが頑張ってくれました!
イーブイ5姉妹もブラッキーとエーフィ倒せば楽だったなー
地味にソーナンスを3匹も捕まえてしまった…すげぇ無駄足ですよ…(トホホ)
ガーディとパウワウも2匹いたりして…ポケモンがダブると嫌ですね(笑)
捕まえた後にもっとレベル高い奴いたら、捕まえるのが当然でしょう!←
そうやってポケモンは増えていくけど、まったく育ててない…orz
クロバットとオーダイルが頑張っている状態で…
ホウオウ捕まえたので、ちったぁ使えるといいなー
だけんども、ロコン欲しい!欲ーしーいーぞー!!!
学校始まってくれんと友に会えん!銀の子と交換したい!ガーディを(笑)
あ、もちろんレベル低い方で←ひどい
ロコンは育ててやりたいです!育てやさんには預けないぞ!
イーブイ…早く進化してくれよ…預けたからか?
レベル30でも進化しないんですか、イーブイは!(泣)
ううぅ…きちんと育てればよかったぜい…

と、まあグダグダゲーム進めてます。
バイトとゲームとアニメで私の一日は過ぎていく…
学校始まったら両立していかんとダメだよな。
空は蒼いは「時間の使い方」を覚えたい!
しかし、すでに「諦める」「忘れる」「泣く」「騒ぐ」の4つを覚えている。
何か忘れさせますか?→いいえ。
空は蒼いは「時間の使い方」を覚えずに終わった。
…何がしたかったのか…サッパリ妖精出て来ちゃうわ(笑)


~追記~

おあふっ!拍手、ありがとうございまっする!←
本当にありがとうございます!頑張り甲斐があります(笑)
四天王に挑戦しようとしても、まったく歯が立ちません。
ライバルにはあっさり勝てたのに…もう少し強く育てていきたいです!


何回見ても銀魂のラピュタの回はいい。

2009年09月20日 23:58

銀魂は見たり見なかったりしてたんですが、
新八vsトッシーからずっと録画してます!
打ち切られてたら、放送されてなかったので、楽しみだったんですよ~
何という俺ホイホイ←
新八と土方さんって…嬉しすぎるっ!!!

あれからしばらく経ちましたが、何回見てもラピュタはいい(笑)
この回が好きだっ!魅力対決が面白い!
土方さんもツッコミが最高で、ナレーションの沖田、マスターの近藤、娼婦の山崎、
こいつらのやり取りが笑いのツボを刺激します。
モヒカン自重しろwwwww
山崎がもっと好きになった回でもあります(笑)
コイツの登場シーンにいつも吹いてしまうwww

そして、土方チームの後で新八チームがこれまたやってくれるんだ!
西〇記のOPパロから無駄に力入っとるwwwwww
土方さんに負けない新八のツッコミ、サポーターの神楽とタカティン、
特にナレーションやべぇ!銀さんぱねぇwwwwww
勝てないわ…そりゃ勝てない…やられた…
この人に敵う奴なんていねーよ。
しみじみ上手いと思う。この展開が!!!
どっちも好きだけど、ガンダーラ☆ブホテル(笑)に感動してしまう自分がいて…
ナレーさんの尻に砂がっ!!!
あの瞬間、思わずグッときてしまいます。

そういえば、この回の脚本家さんが横手美智子さんという方なんですけど、
私、結構好きなんですっ!!!
前に別の作品で拝見していて、
気がついたらこれまた私の好きな作品に関わっている脚本家さんで…驚きましたっ!
それから、意識している脚本家さんの一人になりました^^
沢山のアニメを見ていると、こういった発見があって面白いですよね!
作画もそうですが、監督やアニメーション制作でも、共通点があったりして…
本当に興味が沸きます。
演出にも注目していきたいなー
脚本家さんと演出家さんって、タッグ組んでる事もあって、
そーゆーの発見すると、ちょっぴりそのアニメに近づけた気がして…
嬉しくなったりもするんですよねー
絵を見るだけで作画監督がわかったり、この展開あの脚本家さんだなとか…
それがわかるようになれば「通」かもしれませんね(笑)
オタクすぎる…コアすぎる…着いていけねぇー

こういった楽しみ方が出来るようになったのは、成長したって事でしょうかね。
人が作るものだから、その人らしさが出てしまう。
そんな人間くさいアニメが私は好きだと思うんです。
クオリティが一定であっては欲しいですけど(笑)
だからこそ、補っていけるものだから…
今後のアニメ界の更なる成長を見守っていけたらいーなvv


そう毎日新鮮なネタは提供出来ない

2009年09月19日 23:57

気がつけば、9月に入ってから毎日更新をしていた…
そんなつもりなかったのになぁ
ここまで続けたんだから、頑張りたいと思いますが…ネタがないです(切実)
今日はほぼ1日バイトだったったし、帰って来てからアニメしか見てません。
デスノートをずっと見てたけど、前に書いたしなー
私は同じアニメを繰り返し見るのが好きなので、書く事がなくなります(笑)
新しいアニメ見ても、やっぱり最後まで見ないと…なんかね…
毎週書いてる感想がイナズマしかないよwすごいこった!
途中放棄してる作品は…本当に申し訳ない!
ダブルオーの2期がKSでやってるのを見て、
今更感想書いてもなーと迷ってたり…
ワンピースも視聴していますが、中井さんがいないと!(笑)
ハガレンは…何か叫びたかったら叫ぶという形に…
それから、ヘタリア(APH)は取り扱い注意な繊細ジャンルですから…
ポケモンはタケシ回のみ、わーきゃー騒いでて…
あと…銀魂も見てるかな?実はセブンゴーストも見てるんだぜ。
他は、うみねこのなく頃に・狼と香辛料・ミスター味っ子くらいしか…

…書いた事ないのはセブンゴーストくらい?
ちらっと触れた事はありますけど…
最初は次回予告の「教えて♪お花さん」のためだけに見てたwww
内容があまりにも狙いすぎていてどうかと思ったけど、
だんだん話が面白くなって、素直に登場人物達が可愛いと思います^^
ハクレン出て来た時は流石に…うん。うん。黙るわ←
アヤナミがカッコイイですよね!隣のグラサンも好き(笑)
個人的に好きな声優さんが多いので…楽しませてもらってます^^
度々狙ってると思ってしまうのは、私の思考がそっち寄りだからか←どっちw
うん…ただ…これさ…〇年ぶりに会ったかつての友が、
アニメ大好きになってて、その変貌ぶりに驚いてたら、
ガチでこの作品にハマっていて複雑な気持ちになったという…
あんたそんな子やなかったやん!
かなり衝撃で、ますますなんか…ねぇ?←聞くな
…私情でごめんなさい><
セブンゴーストについてはきちんと感想を書きたいと思っているので、
そこでうにうに話せたらなー
録画失敗して抜けてる回も多くて…まず、2話見てないし←
一通り把握してからにします。ミカエルの瞳って何さっ!(おぉい!)
…試験不合格ですね。出直してきます。

明日もバイトですたい。頑張りますですたい。
それにしても、滑り込みセーフというか…
ゆとりを持って更新したいもんです。


~追記~

うきゃーーーvv拍手嬉しいです!ありがとうございますっ!!!
セブンゴーストでしょうか?何に頂けたのか気になります!
そうやって考えるのも楽しいですね(笑)
拍手を下さる優しさにいつも支えられています^^


瀬戸の花嫁 キャラクターソング

2009年09月18日 22:43

パソコンをいじれる日が多くなったこの頃、
作業中に瀬戸花のキャラソンを聴いてます。
仁侠篇と人魚篇の2つのアルバムがあって、どちらも1時間くらい。
交互に聴けて、ちょうどいいくらいです。

普通、キャラクターソングって、どうしても差が出てしまうけど、
瀬戸花メンバーは歌の上手い方ばかりで!
アニメの挿入歌として使われた曲もフルで聴けて、嬉しいです^^
どれも素晴らしいですが、デュエット曲がぱなーい(笑)
燦&留奈、巡&委員長、海&サル、永澄&燦、
政さん&永澄、政さん&永澄の母、豪三郎&蓮…このくらいかな?
OVAはまだ見ていないので、そちらの曲は聞いてません。

その手前に作られたファンディスクだと、PV映像が付いてるのもいくつかあって…
それがまた手が込んでてウケますw
海&サルなんてネタだろwww海君死んでねぇよwwwww
病気じゃないし、募金集まってないし、どうツッコめばいいのか…
この映像と歌が好きです!小野さんと矢部さんですからねぇ
ノリもいい曲で、つい「な・が・す・み・!」と一緒に歌いたくなります。
ラストは特に発音がやばい!
絶対をぜつたい等、はっきり歌っていて、気合いの入り方に心持っていかれますw
台詞の掛け合いも面白いし、この2人の仲良し感が出てます!

掛け合いと言えば、俺の旦那政さんの曲は外せません!
村瀬さんの渋いボイスと永澄役の水島さんや永澄の母役の並木さんの声が合うっ!
メロディは同じなのに、曲調と歌詞を変えるだけで雰囲気変わりますよね!
永澄とは男気やらアッー!な感じが、永澄母とは不倫のにおいがプンプンしますw
親子で政さんと怪しい関係に(笑)
でも、本当にカラオケで歌いたい!銀座のママってイメージがあります!
ぜひとも愛の迷路歌いたいぞーーー!!!
並木さんの声がまったいい雰囲気を出してるんですよねぇ
初めて聴いた時、心掴まれましたもん。村瀬さんといいハーモニーです!
水島さんもすごく永澄として歌っていて、台詞が、掛け合いが、吹くwww
永澄の政さぁん!に、へいっ!って答える度に笑ってまうwwww
この曲、どちらも甲乙つけがたく、素晴らしいので聴いて欲しいです。
永澄の父ちゃん…涙目すぐるっ(泣)
燦のお父さんは歌ってるのにね…

この燦の父・豪三郎と母・蓮で歌ってる曲も祭のイメージで、とても力強いです!
歌詞も燃やせ!や叩け!を連呼するので、熱くなります!
豪三郎役の三宅さんが、村瀬さんとは違った渋さ、低さで、
それに蓮役の鍋井さんの姉さん声が見事にマッチしてます!
曲が短かくて、ラストスパートはどこで息つぎしてんだか…
それくらい一気に走り抜けるスピード感が爽快です!!!
特に鍋井さんが新人とは思えないほどの歌唱力で、度胸が伝わってきます。
自分的に好きな部分があって「情けなしに生きられようか」の「られようか」が、
音的にも声的にもすっごくツボりました!!!
かなり歌うのが難しい部分なんですが、少し高くて消えそうになりながらも、
踏み止まって、ぐんっと強くなる感じがたまらん!好きじゃーー!!!
鍋井さんの姉さん声が…綺麗すぎるっ!
熱くなりすぎて、涙出てきた←
よく通る声で、演歌も歌えちゃうなんて、神だっ!!!
元は燦がソロで歌っていて、それを蓮に歌ってもらった曲があるんです。
もお…惚れたよ…どこまでも着いていきます!姉さん!!!
新人じゃなくて神人というコメントがあって、激しく同意しました(笑)

でも、燦や留奈の歌声もなかなかですよー
桃井さんがめっちゃ燦のままで歌っていて、驚嘆。
普段話している声と違って、燦らしい可愛さが出てて、
これぞキャラソン!だと思います。歌い分けも演じ分けもウマーッ!
だから、留奈と歌うと燦が目立つ気もしますが、野川さんも負けてない!
燦に惹かれる心を歌声で引き止めます。
ストレートに上手いんですよ!
歌はその人のくせとかが出てしまうけど、聴きやすくて耳に馴染む声で…
流石アイドルって感じです!ルナも素晴らしい!!!

燦とは永澄も一緒に歌っていて、私、大っ好きな曲なんです!
ファンディスクに映像付きで収録されてて、つい泣いてしまいますっ!
ラストの台詞…最終回のシーンと同じで、しかも映像がそこの場面使うとか…
泣くしかないだろー!!!このニヤニヤカップルがっ!!!
微笑ましすぎるよっ!顔の筋肉が引き攣るわっ!
永澄のラップと台詞に笑って、燦ちゃんの可愛いらしさに癒されて、
最後は感動で目からハイドロポンプ←
サビの部分で永澄が低く目立たなく歌ってるのが、
この2人の関係を表している気がして…なんとも憎い(笑)
水島さんが好きなので、声がもっと聞きたーい(本音はそれか)
その分、ラップと台詞が私の萌えポイント狙い撃ちなんでw

特にアマゾネスが神すぐる!!!

ごめん…すげぇ好き…アマゾネス!!!
歌詞に出てくるとは思わず…爆笑してしまったw
委員長みたいな眼鏡っ子が好きなので、アマゾネスも好きなんです!
ソロ曲もあって、PV見てると本当に楽しい♪
委員長とアマゾネスの歌の違いがいい!あのギャップ…たまらんて!!!

…ちょ、あれ、すみません!俺、 語 り す ぎ と る !!!
自分でもこんなに瀬戸花に熱くなるとは…やばいっ!
アニメ本編の感想は別で書きたいんですが…私、どうしても長くなってしまい、
気に入らないと放置→そのままになってしまうんです。
だから、ここで語ってなくても見てるアニメはかなりあります。
語り尽くせないまま載せるのは嫌なので…一気に詰め込み過ぎですかね?
こんな長文を読んで下さる方がいらっしゃるのか…不安です。
有り難いです。本当に…(涙)
瀬戸花は少し前のアニメですが、なな、なんと!
運よく笑顔になる動画サイトさんで公式に本編配信されててびっくり!
1ヶ月限定ですが、興味ある方は覗いてみて下さい。

…流石に長すぎたので、以上で!
読んで下さった方は神です!ありがとうございました^^


~追記~

読んで下さった、貴方様は神ですー!!!わああありがとうございます!!!
瀬戸花のキャラソンいいですよね!自分でも語ったなぁと思います。
言いたいことすべて詰め込めたので、満足しています^^
あ、なんかまた聴きたくなってきた!カラオケで歌いたいです♪


ポケットモンスターDP 143・144話

2009年09月17日 21:06

「ジョウトフェスタ!チコリータとワニノコ登場!!」
「ダンジョン攻略!?谷間の発電所!」の感想~

※ネタバレってコトネ!←





カズナリーーー!!!

可愛いな、おまえぇえええええ!!!眼鏡いいよ眼鏡vv
ブリーダー目指してて、タケシと…タケシと…旅がしたいだとぉおおお
おい、こら、ちょっと顔貸せや←
私だって旅したいぞぉおおおああ
だがしかし、敬語萌えっ!!!
サトシは呼び捨てなのに、タケシさんってぇ!!!ご指名、入りまーす(笑)
大好きです!大好物です!2人セットで欲しい!!←
憧れるのもわかる!タケシだもの!すっごいブリーダーですもの!

前回もかっこよくて、頼れるタケシだったけど、
ブリーダーとして、ポケモンと向き合ったり、教えられるタケシもいいよね!
親切で…優しくて…キザじゃないから、素直に「この人すごい」と思わせるんだ。
サトシの事も1番理解していて、サトシもタケシの指示にはすんなり従い、
また、咄嗟に判断し、的確に指示が出来るタケシが…

本気で大好きです!

うえださんの声も、タケシの魅力を引き出していて…
舌ったらずになる時がたまらなく可愛いです(笑)
なんでタケシだけ噛みそうな感じなのwカズナリもサトシも言えてませんよ←
でも、それこそタケシです。うえださんの声あってのタケシ!
今回はいいブリーダータケシを堪能させて頂きましたvv

本編はヒノアラシがヒカリのポケモンになるとはっ!
タマゴ見た時からヒノアラシだとは思ったけど…
内心、コジロウのポケモンになって欲しかったのは、ここだけの話。
サトシの手持ちだったヒノアラシが…うむ、まだ慣れないな。
しかも、サトシのヒノアラシは声がうえださんですからね!
めっちゃ可愛いかった!あれを越えられるヒノアラシはいない!
…でも…ヒカリのヒノアラシ…声が古島さんなんですよね…シンジだよー!!!

もえ…っ!!!

家族の目の前で叫んでしまった…;
自分でも衝動的に叫び&立ち上がってたんですが、微妙な雰囲気に(笑)
シラけました…「終わっとる」と言われました…(えぐえぐ)
だって、シンジですよ!?吹くわっ!!!
イナズマだと角馬やイケメンのキャラをやってる古島さん!!!
…かなり驚きました…うえださんではないとわかってたけど…サプライズや…

カズナリの声が野島健児さんだったのもびっくり!
ちょ、最近野島さんの声聞きすぎとるw
韓国ドラマしかり、ゲームしかり…
他でも度々声を聞いています。なんなんだ!野島さんの声を聞けーー!ってか(笑)
コトネは中島愛さんだったし…これまたびびりました。
「ってコトネ!」な語尾に若干イラッ☆←
恋バナはいいです!もっとやれ!
選択肢にタケシ入ってて嬉しかったなvv
ほら、タケシってあんま恋愛対象として意識してもらえないからさー
ヒカリくらいの歳の子から、どう思われているのか…気になる年頃ですw

次回、また1時間スペシャルだそうで…恋愛もありそうな感じ?
タケシの出番はなさそうですが、カズナリとのブリーダートーク楽しみです!
来週が休みなのは痛いや…その分この回で補給します。
手を痛めたサトシに…ときめいてしまったw
それ以上にタケシの「一息入れないか」にズッキュンでしたぜ(笑)


~追記~

拍手して下さった方、ありがとうございますっ!!!
いろんな事を詰め込んで語ってしまいましたが…
拍手が頂けると、頑張ってよかったなーと思います!
タケシとカズナリのブリーダートークを楽しみにしてます♪


イナズマイレブン 第49話

2009年09月16日 22:38

※ネタバレ。箇条書。





・273と書いてあるボードwwww
・驚いてるデフォ鬼道さん、かっわいいなぁ~
・フットボール…フロ…のフロが風呂っぽく聞こえるw
・かかか、監督ぅー!!ツンすぎる!!逆に空気読みすぎとるw
CMパネェwwwサントラ買います!鬼道さんのカードvv
・円堂と一之瀬の隙間から見える鬼道さんがいーなー♪
・口が◎_◎な鬼道さん(笑)
・海綺麗やなー沖縄行きてぇ~
・土方呼び捨てかよw
・リカちゃんと新婚旅行…男になれよ、一之瀬!←
・てか、一之瀬の顔が可愛いな!鬼道さんも!今日の作画いいよ^^
・監督見間違いwwwwwなぜ照れるwwwwww
・綱海の説明w
・春奈が木暮から奪ったシーサー隠すのいい!
・ノリノリ男ってwwwwwww
・な、つ、み(笑)
ちょ、角馬どっからwwww
・目金が眼鏡にしか聞こえない件。
・鬼道さんが「やってくれ!」って…反応してしまうやろ←
・綱海がキャプテンーーー!?なぜに!?
・なつみさぁん~(笑)
トゥントゥク…って吹くんですがwwww
・横跳びスーパーキャッチ!
・戦略的に意味のない技(笑)
トゥントゥクやwめwろw
・壁山の身体おかしいって!
・頼もしいキャプテン!流石円堂!!!
・腕組み鬼道さんktkr
・頭に貝のせてる子が可愛いなぁ
・一之瀬のやられ方がえろす←
・何故雷門は技を使わないんだ!
・鬼道さん、気付いたっ!!!
・タイミングを上手くずらす作戦。
・ナイス☆鬼道!
・バタフライドリーム!
・ちゃぶだいがえし!…これ地面えぐれないか?
・ガッツポーズ土門
・綱海がマジな顔は珍しいのかwwwww
・熱でもあるのかって、ひでぇな。
立向居ィーーー!!!大丈夫かぁああああ
・鬼道さんの驚き顔、ゲェット!(笑)
・焦る綱海。
・腹チラ!腹チラ!ヘッドフォンの腹チラ!…成神涙目…
・一之瀬ぇえええ!!!
・音村…まさかの山寺さんwwwwすげぇ!!二階堂監督再びっ(笑)
・次回予告…鬼道さんの蹴りが素敵でやんす←
・円堂がっ!円堂がぁっ!サーフィンwwww


と、りあえず、サントラ買います。主題歌CDと言った方がいいかもvv
初回限定で鬼道さんのカードがぁああああああ
うひっうひひっ買いまっせーーー!!!
ゲームも買います!鬼道さんが喋ってたので、ブリザードを^^
それまで、ポケモン進めるぜぇ!!!ヤナギが倒せねぇ(泣)
ソーナンス、使える子っ!ロコンはゴールドではゲット出来ない罠……地味に頑張ります。


~追記~

わわわあああああ!!!は、拍手っ!ありがとうございますっ!!!
イナズマに頂けたのか、ポケモンに頂けたのか、わかりませんが(笑)
イナズマトークが出来る友達募集中です←
なってやるぜ!な優しい方はぜひぜひよろしくお願いします^^

まっさっかっ友達になって…あ、違いますか、そうですか…
鬼道さん好きな方いませんかねぇ?ガゼルも大好きですよー!…友達…
拍手、マジで感謝っ!!!ありがとうございますっ♪
最終回までキバッて感想書くぞ!夢の舞台へ駆け上がります←

…音村のトゥントゥク回ですかwww鬼道さんのトゥントゥク原点www
やぁあああ!あれ笑えますよねー無駄にいい声なのがwやめれwww
沖縄でも鉄壁だったなぁ鬼道さんのマント(笑)ゴーグル焼けしそう←
拍手、ありがとうございました!!!マジで感謝ですー^^


美少女戦士セーラームーン

2009年09月15日 23:44

時々見てます。ミスター味っ子を見て、そのままの流れで。
そしたら、3人で戦ってて…あれ?前見た時は、うさぎだけだったじゃん!
マーズが加わるとこ見たかったなぁ
特に好きなキャラはいないんですが、マーズが割と好きです。
巫女さんかあいいよ巫女さんvv
昔はプルートが1番好きだったなぁ
出番少なくて、わからない方も多いと思います。
扉の門番みたいな役割で、大きい鍵を持ってて…
髪がロングで、話し方が優しくて、お姉さんな感じが大好きだった!
ピンバッジを大切に持ってたのを思い出します♪
ずっと名前をネプチューンだと勘違いしとったwwwww
プルートだったよね、すまん。若気の至りです(笑)

あと、タキシード仮面の登場に吹く自分がいるwwww
カッコイイんですけどね。
おま、不審者www無駄にいい声wwwww
タキシード仮面様は声いいよね!素晴らしい!
まもちゃんとのギャプが可愛いですよねぇ~嫌いじゃないです!

それと、小野坂さんが出てて、なんか笑えます←
イメージが違うのと、声が若くて…!
敵のボスの手下なんですが…イケメソです(笑)
だから笑えちゃって!小野坂さーん!!!
こんな頃から声優をされているとは…すごいなぁ
ただ純粋にアニメを楽しんでいた当時を振り返ると…
懐かしいという言葉だけでは表せない…本当に感慨深いや。
私が幼稚園の頃から声優をされていたんですよねぇ
お父さんみたいだ(笑)

今はアニメを楽しむだけじゃなく、声、作画、ストーリー、演出、BGM…などを意識して見ている気がします。
それを意識するからこそ、違った楽しみ方が出来ます。
でも、そんなの気にせずにアニメを楽しむだけだった昔の方が、
アニメをもっと素直に受け入れていたと思う。
作画とか、声とか、関係なく楽しむ事が出来ていた、当時の自分。
今はそんな事絶対に無理だと思うと、ちょっぴり悲しいな。
アニメの世界を理解するようにはなれたけど、
ほけぇ~とアニメ見て、感動したり、涙したり、笑顔になったり…
意味がわからないまま放置していた時もあって、
それでも楽しかった思いは消えなくて…何度も繰り返し見たアニメがあった。
アニメって、すごいよなぁ
思い出だよ…私にとっての^^

何が言いたいんだか…頭痛くなってきたよ(笑)
ただ楽しむだけじゃなく、いろんな背景が見えてくるようになった今の方が、
アニメを理解する上では、成長していると思いたいなぁ
だからこそ、声や演出にこだわったり出来るんだもん!うんうん。(自己完結←)
楽しみ方だって沢山あるんだから、
自分なりの楽しみ方、探してみるのも面白いよね!


~追記~

拍手ぅ!!!ありがとうございますっ!!!
いっつもおんなじような事ばっか言っててすみません;
言い回しも似たような言葉ばかりで…もっと自分の気持ちを雰囲気ではなく、
そのまま伝えられるようになりたいです♪…いつになることやら(遠い目)


朝からゲームしかやってない件

2009年09月14日 23:33

どーも!ゴールドやってたらこんな時間でした…空は蒼いです。
いやぁ…しっかし、こんなやり込むとは…
本当に起きてからゲームしかやってないような…
なのに全然進んでないという…orz
俺、今やっとこさマツバさんと戦ってますよ…
トゲピーがこんな使える子だとは…知らなんだ。
マジでトゲピーだけで戦ってます(笑)
手持ちが誰かさんの影響で岩タイプばっかりなので^^
例のイワーク、イシツブテ、ウソッキーがいます!
手持ちだとズバットもいるな~ファミリー揃えたいです♪

それにしても、進めるのおっそっ!
ライバルやアカネのバトルで苦戦したからなぁ
瀕死直前でいいきずくすりはやめてくれ!!!
メロメロがめっちゃうざかった!
最悪な事にほぼみんなオスだったのよ…
ムカついて、ニドラン♀捕まえてやったわ(笑)
全っ然役に立たなかったけど←
何回も電源を切りまくったので、かかった時間はわかりません。
でも、1時間以上無駄にしたよな…うん。
無理な時は地道にレベルアップをさせましょうね(教訓)

今日はずっとゲーム出来ましたが、明日は学校です!
うーめんどくさー…ポケウォーカー使いたいです。
どの子にしようかなぁ~
トゲピーのレベルアップさせたいので、トゲピーにしよう!
新しいシステムと懐かしい場面が入り交じっていて、面白いです♪
自転車はやっぱ乗り心地サイコーですよね!


ニューバイト

2009年09月13日 23:01

今日は朝から夕方までバイトでした…
スーパーのレジなんですが…
朝っぱらから残酷な天使のテーゼが流れてハイテンションでした!!!
たったそれだけで気分って変わるもんですねぇ
しかも、その後何故かポケモンのお菓子コーナーを必死に整理しました(笑)
ごめん。正直に言う。楽しかった!!!
私がポケモン好きってバレた訳じゃないよなっ!←
ノリノリニャースな感じで、子供達にボコられた箱等を直してましたw
わざわざ私に…あざーっすっ!
あまりお菓子減ってないような…げふげほっ…
流石にそこでは買えませんが、お菓子…食べたかったです。
朝ご飯抜きだったのよ…寝坊して…orz
さらに、お米の袋を破ってしまい、、、。
何しに行ったんでしょうかねぇ…
10キロの米の袋破るなんて…全然ダメです。
先輩が優しい方だったので、怒られませんでしたけど…
自分的には凹みます。何となく予想はしていた←
たまに当たったりするんだよ…こーゆー勘がさ。
悪い方だけ当たりやがって!(笑)

でも、なんかバイトしてると、自分生きてていいんだなぁと思えます。
疲れるし、失敗もするし、いい人ばかりじゃありません。
嫌になる時だってあるけど、働いてお金がもらえて、そして…優しくしてもらえて…
こんな自分の為に、有り難い事です。
仕事が生き甲斐になれば、本当に素晴らしいですよね。
何か1つでも楽しみがあれば、変わるものなのかもしれません。
上で述べたエヴァやポケモン…そんな些細な事だけで、嬉しくなる。
そういった小さな幸せを見つけていけたらなぁと思います。

しばらく、バイトもせず、学校にも行かず、ぐうたらした生活を送っていました。
だから、働いて疲れる感覚が久々で…この分だけ働いたのかと思うと…
ちょっとした充実感があります^^
まだ2日しか行ってませんし、研修ですから、何の役にも立ってません。
むしろ、迷惑ばかり掛けてしまっているけど、
優しくされた分、頑張りたい。恩返しがしたいです。
自分の不甲斐ないとわかっているからこそ、
満足出来る、なりたい自分になれるようにしたい。
思っていたよりも厳しいし、弱音を吐く時も、辞めたい時も、ある。
それでも、今の自分より自信を持って対応出来るようになれたら…
今の気持ちだけは、忘れないようにしたい。
簡単に崩れるけど、簡単に立ち直るのが私ですから(笑)
自分を理解して、ある程度1人で出来るようになるまで、努力しよう!
練習はおにぎりだと誰かも言っていた!

って…ポジティブシンキングこわー!!!←
おいおい、大丈夫か!?ネガティブになった時を考えると恐ろしい…
カッコつけというか、シリアスな雰囲気は似合いませんね。
ホント…空気読めない奴だ(笑)

明日からはバイトお休みです!うっひっひっ!!!
ゲーム進めます!ゴールドォ!!!
やっとマダツボミの塔に来たぜ!
私もまだまだ蕾なんだよなぁ~
少しずつでもいいから、成長していきたいです☆


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

きゃぁああああああああああvv
ありがとうございます!ありがとうございますっ!!!
そうですよね!頑張ります^^
今はこの筋肉痛と戦います(笑)
あと、まったく話変わりますが…ポケモン面白いですよ!
時間やお金に余裕があれば、やってみて下さい♪オススメです^^
…コメント出来ないチキンな私を許して下さい…orz



ハートゴールド

2009年09月12日 23:29

ポケモンのゲーム買ったぜよーー!!!
私は金しか買ってないですが、友達の銀も一緒に予約したので、
アルセウスのフィギュアもゲットしましたっ!
というか、友達がフィギュアはいらないとの事で、
ルギアのもゲットしましたよーっ!!!
フィギュア全部手に入れた!ちょっと嬉しい。
別にいらないっちゃいらないけど、あれば欲しいよね(笑)
しかも、予約した時にはフィギュアなしだったのに、
当日行ったからか、フィギュアが貰えましたよぉ
だから、嬉しくてvv語っちゃいました(笑)

私達の世代では、金銀がピークですから…発売が待ち遠しかったです!
金をプレイしていたので、今回もゴールドにしました^^
映画の影響で銀の方が売れるんですよねぇ
若干嫉妬ですが、友達も銀が多いので…金の方が何かと便利です(笑)
交換するのもポケモンの楽しみだ!

そうそう、パートナーのポケモンはワニノコにしました!
ヒノアラシと、かっなり迷って…泣き声でワニノコに(笑)
金でもワニノコにしていたので、それもあってワニノコにしてやったぜ!
ヒノアラシは…絶対にゲットしてやんよ!待っててくれよぉ!!!

タケシの手持ちもゲット出来たらいいなぁ
イシツブテに遭遇した時は、びっくりした!
レベルが低くてゲット出来ませんでしたが。
てか、モンスターボール持ってたっけ?←
うし、これからやり込んできます!頑張るぞぉ!!!
とりあえず、マダツボミの塔まで(笑)


アニメ化ラッシュに…

2009年09月11日 18:57

なんだかなぁ

…ついていけないよ…ちょっと…。
いろいろ作品はありますが、ここでは2つだけ。
まず、「荒川アンダーザブリッジ」のアニメ化について。
私、これ大好きな作品なんですよー!!!
1話からあんな爆笑したなんて、すごいです!
腹痛かったなぁ~涙出るくらい笑ったもん。
友達に勧められて買ったんですが、めっちゃよくて自分も勧めまくってました(笑)
それが、アニメ化されると聞き…複雑です。
イメージだけは崩されたくないなぁ…
リクが1番好きなので、誰がやるのかドキドキしてます!
星…うえださんやってくれないかなぁ←
シスターや村長も好きなので、不安…や…
若手の声優さんばっかりなのだろうか…いや、人気の、と言った方がいいのかも。
ここ数年のアニメを見る機会が多い為、同じ声優さんの声をよく耳にします。
それに、段々飽きてきてしまうんですよね…ごめんなさい。
だったら見なければいい話なんですが、話は見たいんです…我が儘ですよね。

アニメを多く見るようになったというより、
声優さんを以前より意識するからいけないんだ。
でも、どうしても気になってしまう自分がいて…
漫画を知っていてアニメになる場合、昔からイメージが崩れないようにと、
それだけが不安で…イメージが違うと見ない事もありました。
ホント…最悪な奴ですよ。
ファンにとってアニメ化はすごく嬉しい事なのですが、少し遠くなってしまった…
自分の手元からどんどん離れていく感じ。薄く広くなっていく…寂しさを感じます。
特に荒川はギャグも大好きですが、何より単行本の後ろにカラーの絵があって、
そこの詩的な文と綺麗な色づかいに感動して買っていました。
内容との差もあるけど、個人的にはあの話がより本編を引き立てていると思います。
あの世界感を壊して欲しくないです。私の勝手な言い分です。すみません。

そして、もう一つ「WORKING!!」のアニメ化について。
これ、原作を知らずにドラマCDだけを聞いて、面白いと思った作品なんです。
未だに原作は未読ですが、ドラマCDの雰囲気やキャラクターに惹かれていました。
それが、アニメ化と知り、おお!ついにきたか!と思っていたら、
ドラマCDとキャストさんが違うようで…うう…少し残念です。

私は自己中心的な奴なので、この変更で自分の好きな声優さんがいたら、
やはり嬉しいと思ってしまうでしょう。
しかし、ドラマCDしか知らない私は…あれが楽しいと思っていたので…
本当に複雑な気持ちでいっぱいです。
アニメ化って嬉しいだけじゃないんですね。

私が近頃、懐かしいアニメを見たいのは、単に昔の思い出に浸りたい、
うろ覚えな記憶をはっきりさせたい、
昔ながらの温かさに触れたいだけだと思っていました。
しかし、もしかしたら声にもあるのかもしれない。
私は、めっちゃ飽きやすいです。
1度好きになったものは嫌いにならないけど、飽きるんですよね。
声も同じです…聞きすぎると飽きてしまいます。
これがまた不定期にやってくるので、恐ろしい。
気分屋ですから…本当に嫌になってきます。
ただちょっと同じ声優さんばっかり見かける最近のアニメに……うーむ…
私が見るアニメがいけないんでしょうが…
声優さんは悪くないので、このどうしようもない気持ちには自分で決着をつけよう。
長々と申し訳ありません。
決して批判などではありませんので^^
どちらも、素晴らしい作品になる事を願っています。


~追記~

ぶるわっ…拍手、がぁぁぁぁ…3つも!ありがとうございます!!!
やはり慣れるのが1番かもしれません。
違和感はあるかもしれませんが、
アニメが始まってからあーだ、こーだ言いたいと思います。
きちんと見てから自分の中で整理をつけられたらなぁ^^


拍手&コメントして下さった方へ

本当に…いつも、ありがとうございます!!!(涙)
毎回タイミングが良すぎですよー!狙ってるんですか!?←
すっっっごく、嬉しいです!!頂いたお言葉に…励まされます!!!
そんなに優しくされたら……ぜひ女神様と呼ばせてくだ(殴)

荒川いいですよねぇ~(´ω`*)
二ノさんもP子も女の子達が可愛いですvv
うえださんが星…ダメですか?歌ってもらえますし…
星みたいなキャラが似合うかと←
それ以外なら、ラストサムライやビリーさん(笑)がいいですwww

批判どころか、そんな風に言ってもらえて…心強いです!
まず、どんな作品も自分で見てから、意見を述べるべきですね。
推測だけで言うべきではないのかもしれません。
先入観もなるべく持たないようにしたいです。

WORKING!!もぜひ、アニメのチラ見でも構いませんので、覗いてみて下さい(笑)
アニメがいい出来になるのを楽しみにしています♪
拍手、コメント、そして、ご訪問ありがとうございました!!!
またまたこっそりご訪問させて頂きますね^^



ホッタラケの島

2009年09月10日 21:57

親切な方にうえださんが出ていると教えて頂き、観る事が出来ましたーvv
ありがとうございます!!!
なーんの知識もなく、行けばわかるだろうと思って、そのまま観てきました!
最初はビクビクして、うえださんの声を聞き漏らさないよう集中してたら…
来ました!出てきたよ、ビカンタ!!!
主人公の遥が出会うテオの友達…というか、ジャイアンみたいな奴(笑)
身体はちっさかったけど、アニキと呼ばれていて、
連れと3人で遥とテオを追い回してました。

登場シーンがアニキより子分ばっか話してて、もっと喋れーー!!!と思ったよ。
声はスパーダが1番近い感じ?ホロホロよりスパーダかなぁと…
ちょいちょい出番があって、行ってよかったです!
もう少し台詞が欲しいですが(笑)
ホント、お仕置きしてもらいたかったなぁ←
私がされたいです!はい!!!(キモい)
笑い方も可愛くて…望遠鏡渡してもらえないアニキも可愛いかったvv

ビカンタ以外だと、まず映像がすごい!
最初は違和感があったけど、動きが繊細でリアル!
遥のスカートが際どくて…やばいぜ、あれ←
エロ親父化した自分がいて、絶望したわ(笑)

相棒のテオもいい奴でした!
途中、みんなで踊ってるところが可愛いかったですvv
コットンもかあええ!!!あの子、出来る子っ!!!
この映画で1番の癒しだったかもしれません。皆様には。
…いや、私もすごく可愛いと思ったんですが…

乗ってた馬の方が癒されるって!!!

めっちゃ可愛いよ、あの動きっ!!!馬テラカワユスだよ!!!!
私だけですね…いいんだす…わかってるんだす…
友達にも「そこ!?」と言われました、ええ。
あの馬の関連商品があったら、欲しかったです。
コットンばっかりで吹いたwwwテオ涙目wwwww
テオだってよかったのに…コットンの人気には勝てんか。
それより馬が好きだなんて、つくづく変わってますね…私…

内容はちょっとネタバレになるかもしれないけど、まあ面白かったです。
所々「あれ?」「ん?」と思ったとこがあったので…
コットン…おま…あれ?最後…
つか、よく生きてたな、遥とテオ。
「やってくれたぜ」じゃないですよ、ビカンタさん。
むしろ、「テオーーー!!!」じゃなかろうか?
あれで生きてた方がすごいわ。
他にも、ツッコミ所があったけど…話的に楽しめました。
何より、映像が綺麗だった!これだけは保証します!!!
動きもすごかった!動きすぎて目が痛いくらい(笑)

広い映画館の中で、ほぼ貸し切り状態だったので、
叫び声を上げないようにに全力を注ぎました←
うえださんが話す度に、口元を手で押さえて、
必死に見入って、聴き入ってたwwwwww
あまりに人がいなかったから、逆に迷惑を掛けたらモロバレという…
不思議な空間でした。悪くはなかったです。
そんなのもたまにはあってもいいよね☆

ホッタラケ…レンタル出たら借りたいです。
ビカンタのとこだけ何度も再生させてやるんだからっ!←
あと馬ね、お馬さーーん!!!
これから観に行かれる方がいたら、ぜひ馬に注目して下さい(笑)


~追記~

ほあっ!昔の記事への拍手、ありがとうございます!!!
現在ようやくDVDが発売されたからですよね、きっと。
まだレンタルしていないので、家でじっくりうえだボイスを堪能したい!
でも、映画館で観れてよかったですvvうえだファンの方とも行きたかったなぁ


イナズマイレブン 第48話

2009年09月09日 23:34

※ネタバレ。箇条書。





・円堂の隣は立向居wwwwか、風丸さぁん(泣)
・リカが一之瀬と土門の間…へぇ~あれ?前からだっけ?
・吹雪の隣に豪炎寺が座るんですね、わかります(笑)
・豪炎寺のダイジェスト…懐かしいよねぇ~こんな奴いたいたw
・立向居…かわえぇなぁ…円堂を慕ってるね!
・鬼道さんだって豪炎寺を必要としてる。
・壁山と目金の刑事コスwwww
・夏未と鬼道さんのやり取りえーなーvv
・リカの水着見たいです!←
・搭子とリカもいいコンビになってきたよねぇ~
・子供を泣かせる円堂。
鬼:円堂、何したんだ? 顔アップvv
・デフォルメな鬼道さんは可愛い♪
・土方:怪し過ぎだろ、その眼鏡 鬼:失敬な奴だな…
笑わせるな、バーローwwwwwwww
腹筋崩壊させられたwwwwwwww
・土方って銀魂かよ!!!吹いたわwwwwww中学生に見えませぬ。
・鬼道さんがボール蹴ったぁああああ
・しかも、技よけたぁああああああああああ
・なんで受けなかったんだよぉおおおおおお
・カッコイイから許しちゃうわああああああ!!!!
・監督と夏未の会話…気になるなぁ
・リカに振り回される一之瀬。
・男子にモテる秋&搭子♪そして、ザ・タワーwww
・吹:染岡君も豪炎寺君のこと、好きだったよね…
・自然と土方を見上げる鬼道さんの顔が…かわゆい!
・土:どうもー(ん) パート2!←
・…ガゼル…ええ声やなぁ…
・跳んだーーーーぁ!!!空中戦が得意(笑)
・吹雪のアイスグランドがぁあああ効かないなんてぇえええ
アトミックフレア!!!
・ゴーールっ!!!角馬が欲しい(笑)中の人同じだから無理か←
・グラン:エイリア学園だよ この言い方がツボvv
・円堂を止める鬼道さんがカッコイイですよね!
・ああっ!バーン、変身しちゃった…!
鬼道さん、砂煙りをマントでカバー!!!
・豪炎寺おるぅううううううう
・鬼道さんの蹴り…ポーズがふつくしいですね^^
・円堂のお悩み相談室キターーーー!!!!!
・鬼道さんかよっ!最高っ!!!
円:会いたいなぁ 鬼:俺もだ 素晴らしい、青春純情ラブですね!←
・土方、たくましすぎるだろwwムキムキwwww
・綱海の笑顔にメロメロメロウ!←
・EDに野島裕史さんの名前がぁあああああ
・土方が桜塚やっくんてwwwww


…せっかくの神回が眠気で…眠気に…負けた…orz
鬼道さんがぱねかった!ありがとう!大好き!!!神回です、はいっ!!!
鬼道さんがすごく目立ってました!
…まだ語り足りない…全然語り足りないよぉ…
でも、このどうしようもない眠気には勝、て、な、い…
ちょっと寝てきます…おやすみなさい…
読んで下さった方、ありがとうございました^^


~追記~

わああああ、拍手うう!!!ありがとうございますっ!!!
何回見ても土方のツッコミに笑いますwちょ、ツッコんじゃらめええええ(笑)
失敬な奴だなで終わる鬼道さんも素敵だと思う私は相当な鬼道馬鹿です←
あ、もちろん鬼道さんが馬鹿なわけじゃありませんから!彼は天才ですでも^^

拍手、ありがとうございまスピニングカット!
…鬼道様の技です。すみません;コロコロも面白いですよね~
これはどうだ?な男前鬼道さんも素敵でしたが、
スピニングカットをアニメでやってほしくなります。絶対カッコイイんだから!

またまた拍手っ!ありがとうございますっ!!!
この回はかなりお気に入りで何回も見てたりします。
バーンの左右のズボンの長さが違うのに後から気付きましたw
オシャレだと思ってやってるんですかね?可愛い奴め(笑)


週刊ストーリーランド

2009年09月08日 23:16

知っている方、いらっしゃいますかね?
視聴者からの投稿で短いアニメが作られ、それを紹介する番組だったんですが…
子供の頃、これが大好きで、不思議な商品シリーズや、泣ける感動話、
推理ものの神宮寺刑事や江戸町奉行の文さん…
ホントに沢山あって全部書けないや。
出ている声優さんも今では有名な方々ばかりで、気合いの入り方が違います!
いっぱいありすぎて、これが好き!とは言えないのですが…
ラストの「どんでん返し」にいつも驚かされたなぁ
宝くじに当選していたと思ったら、何と新聞が間違っていたりね!
ネタバレになってしまうので、言えない事も多いですが、
ホントに、大好きだったー!!!
不思議な商品シリーズは1番数が多いんじゃ?
終わらない水とかありましたよね!?
あと、はやくなるスプレーとか、節約するおにぎり?とか、ああ!歯痒いなぁ!!!
「それはお買いになった方だけが解るのでございます」
うう…見た人だけが、解るんですよね…見たいっ!
人形のベビーシッター、出世する食堂、あとあと!!!
思い出せるけど、上手く言葉に出来なくて、もどかしい!!!
作品が多すぎて、何が知られているのか…わからない!
でも、すごく面白い番組でした^^
家族みんなで推理したりするのが、楽しかったです!
あれこそ団欒です!よくぞ放送してくれたっ!!!

実はビデオに録画してあったり…流石にすべてではありませんが;
そのテープを見たら、つい熱くなってしまって!
うわぁあああ!!見たいぞぉおおお!!!
録画してない内容のものも見たくて!!!
覚えはあるけど、はっきり記憶にないものも多いですから…
今、すっごくむずむずしてます!ぁああっ!イライラするぅ!!!
思い出したい!見たい!知ってる人、いませんかー?←

懐かしいアニメが恋しくて…この衝動はア〇マックスのせいです(笑)
ミスター味っ子の次にセラムンですよ!?世代じゃー!!!
うさぎがまだ1人で戦ってて、
「ムーンプリズムパワーメイクアップ!」「ムーンティアラアクション!」
って、ううぅ…マネをしてた昔の自分を思い出すよ…
懐かしいものにすごく、心惹かれてます。
レッツ&ゴーが見てぇえええええええ
古いアニメが見たいんだぁあああああああああ
昭和ぁああああ!!!平成初期ぃいいいい!!!


週刊ストーリーランド…もしかしたらまた書くかもしれません。
あれ?前に書いた事ありましたっけ?記憶力が貧困化←
ちょっと今から見よう!また叫んだらすみません;
私の熱はいつだって、一気に燃え上がるのよっ!!!(笑)


~追記~

友達になって下さぁああああい゙っ(殴)
めっっっちゃテンション上がりました!ああっ!もう!
ありがとうございます!!!ぶひーっ!!!←
この記事書いてからアニメ見てました!不思議な商品シリーズ、怖いけど好きだ!


時々、ヘタリアへの愛が爆発する←

2009年09月07日 23:17

あ゙ぁあああぁさぁああああぁぁぁ!!!
我慢してたけど、やっぱ叫ばせて下さい!

アーサーが可愛すぎて号泣してるんですがっ!←

何このツンデレラ!可愛いすぎるっ!
愛しさが溢れて、涙がこらえきれないとは…自分でもびっくりです!
アーサーだけじゃなく、みんなみんな可愛いですよね!
アニメもずっと見てるんですが、
前髪下ろしたルートさんパネェ!!!
カッコイイ!惚れたvv
ヘタちゃんも菊様もすごくよかった!
おwせwきwはwんwwwwww
そして、アアアァ、アーサーの風呂の回!
眉毛色っぺぇよ眉毛!!!
ちょっとその英国旗布団、下さい!アーサー使用済みのを←オイ
菊様のもてなしは素晴らしいと思う。気が利くねぇ~

にしても、こんなに爆発したきっかけは「まるかいて地球」の、
ろっさまと、にーにーの影響です。
試聴したら、頭パーン!ってなったwwwww
めっちゃ!欲しいっ!うますぎるぅ!!!
まるかいて地球がなかったら、私、こんなにもヘタリアにハマらなかっただろうな。
ホンットにこの曲が大好きでたまらない!
同じ曲とは思えないくらい、バージョンがいろいろあって…すごいと思う!
そんな中聞いた、にーにーとイヴァン様に…魂持っていかれました!
甲斐田さんの中国語うますぎじゃないですか!?
歌はもちろんの事、曲調も中国っぽくって素晴らしい!
その後すぐにイヴァンの方を聞いたら…やっべぇ…ツボった!!!
今まで、声合わないんじゃないかと思ってた私を殴り飛ばして!
すみません!すごい!上手い!感動!
「ち・きゅ・う」って歌い方がめらくそかわえぇええええーーー!!!
ズバリ!惚れたでしょう!の巻だよ!!!←
うわああああああ!!!イヴァンさまぁあああああああ!!!
にぃにぃも惚れたぜ、チクショーウッ!!!
初めてヘタリアのDVDが欲しいと思いました!
あれはツボ!どっちもツボだぁあああああああ

てか、まるかいてシリーズは全部欲しい!
キャラソンも欲しくなっちゃうだろがぁああああああ
次は小野坂さんだから!みんな、買ってあげてね!←
お兄さん、泣いちゃうからっ!!!

それにしても…私はヘタリア知識全っ然なくて困ります。
動画見てもわからない事だらけで…キャラを全員把握していません。
夫婦と呼ばれている人達が、どこの国なのか…わからず…
ルールもイマイチわかってなくて…ごめんなさい。
知らないって、罪ですよね←
国に関わる事なので、どう対応していいのか、わからず…
もちろん、そういったものとは一切関係ありません。
だから、常に叫べなくて、定期的に爆発する事に(笑)

よっしゃ!もうちょい知識を増やして来ますね!
出直してきます!待ってろ、ブリ天ーーー!!!←
いや、本気でわからない事だらけです。
アニメだけじゃ無理がある…のかなぁ?


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

きゃあああ!!!拍手にコメントまで…ありがとうございます!!!
ヘタリアいいですよね!どのキャラも魅力があって…
その中でも英国紳士は私のドツボです!眉毛かあいいよ眉毛vv
こうやって、アーサーが好きな方にコメントを頂けたのは初めてなので、感激です!
ぜひ友達になっ…ぐふっ…気にしないで下さい(笑)
ではでは、ご訪問に拍手、コメントまで…本当にありがとうございました!!!
これからもヘタリアを愛したいです^^


拍手、ありがとうございますっ!!!
イギを好きな方がいて下さるとホント嬉しいです^^
映画が楽しみですね!どうなるのかが不安でたまりませんが←
眉毛がさらに太くなってたりしたら嫌ですwアニメの眉毛はすごいですよねwww


ミュウと波導の勇者ルカリオ

2009年09月06日 14:55

KSでやってたの見ました…ただ今、号泣しております。
1年ぶりくらいかな?見たの。
めっちゃ泣ける……ルカリオ、ちょっと家に来ようか←
マネネと一緒においでよ!ホントに可愛い!!!
タケシの物まねをしているマネネが可愛くて、可愛くて…
ルカリオも浪川さんの声がすっごく合ってました!
あの忠誠心、見習いたいです!
まぁた、アーロン様が山寺さんだもん!泣・け・る・!
会いたい…に泣けた…ルカリオの事、捨てた訳じゃないんだよ…
うわーん!アーロンさまぁあああ!!ルカリオぉおおお!!
ようやく、出会えたんだよね…ううぅ…よかっ…た…っ…(感泣)

それと、サトシとピカチュウにも…やられたね。
2人がやっと会えた時も、嬉しくて泣きそうだったけど、
サトシがあの赤い球体に飲み込まれたシーン。
ピカチュウが、ぽろぽろ涙零して泣くんですよ…あああぁぁあああ!!!
反則だろぉ!ポケモン達の目がうるうるしてて、
サトシがいなくなって悲しい気持ちが痛いほど伝わってきたよっ!
胸が苦しい…せつねぇ…
戻って来た時の嬉しそうな君達の笑顔に完敗←
あの取り込まれるシーンは、全員うるっとしてしまいます。
ムサシは最初なので、怖いとも思いますが、
次のコジロウがさぁああああああ!!!

作画気合い入りすぎとるっ!!!

あの顔はやばい!惚れる!美しい!見とれる!
しかも、チリーンを出して、飲み込まれていくんですよね…
コジロウがチリーンをすごく可愛がっていたのを、思うと…これまたせつねぇ…
チリーンとのお別れ回を思い出してしまい…うぅ…
コジロウだけじゃなく、マサト、ハルカ、そして、タケシにも…涙が…
ミズゴロウかわええお!!!
全体的に泣いてばっかでした…
年々涙脆くなっている自分がいます(笑)

そんな私が1番叫びまくったのは、EDです。

バトラーとダイアンがおったぁあああああああ

ジラーチぃいいい!!!こないだ号泣したジラーチぃいいいいい!!!
ままままま、まさ、か、EDに出ていたとはっ!!!
立ち上がってテレビにかじりついて見てしまった!
うううう…そうかぁ!頑張ってるんだなぁ!!
バトラーぁあああ!!!ダイアぁあああン!!!
いや、ラストにこんな演出があったとは…知らなんだ…
ジラーチ見る前にルカリオ見たからなぁ
それ以来、今日までルカリオを見てなかったのでね。

…そうかーポケモン映画って奥が深いなぁ
私がよく見る映画はエンテイですね~
あれはタケシの見せ場がきちんとありますから!
で、1回しか見てないのが、デオキシスとマナフィです。
どっちもAGなんですよね…
ジラーチもこないだ何回も見たくらいで、あまり見てなかったし…
ルカリオは1年ぶり。
どうやらAGはあまり見てない事が判明。
うーむ、世代的に初期から金銀、再び見始めたのがDPですから…
AGは他に比べると見てないんですよね;
以前、BSで放送していた時も、知った時にはもう最後のコンテストバトルで…
ちょっくらAGが見たい!AGの時の主題歌も素晴らしい!
ハルカもマサトも可愛いよなぁ!!!
映画見てるとハルカの可愛さが上手く表現されていて好きだ!
ルカリオだと、ドレスの時の髪や水着なんかが可愛かった!
ハルカ好きになります。ハルカーー!!!

…またしても、語ってしまったぞよ。
ポケモン、大好きだな、自分っ!
子供の頃見てた面白さとは違う何かに惹かれてたらいいな^^

波導は我にありっ!

この言葉…胸に刻まれたよ…
ありがとう、ルカリオ!ありがとう、ポケモン!
またポケモン映画やるみたいなので、出来れば視聴したいです!
その時は語ろうと思います!ぜひ付き合ってやって下さいね(笑)


さあ!

2009年09月05日 23:39

今日は午後にバイトの面接があり、朝からソワソワしっぱなしで、
何をしてても集中出来ず、どぎまぎしてました;
とりあえず、パソコンをつけて、笑顔になりに行ったら、遊戯王の動画に遭遇。
すごく久しぶりに遊戯王の動画見ました!なつかしぃ~

実は2年前、ブログを始める前の話なんですが、
クラスに遊戯王…というか、海馬社長大好きな友達がいて、
よくその子に社長の動画を勧められて見てました^^
私が元々遊戯王を知っているのもあって、
当時は毎日遊戯王の動画を見るのが楽しみだったんです!
その子と会わなくなって、あまり見なくなったしまったけど、
すごく元気をもらえました!コントローラーに爆笑です(笑)

中でも、社長の笑顔を集めたMADにめっちゃ癒された!!!
当時から1番好きな遊戯王MADで、
疲れた時や勇気をもらいたい時に、視聴していました。
曲はSURFACEの歌う「さあ」で、この動画から曲を知ったんです。
すごく歌詞に感情移入できて、さあ!と自分も言いたくなるんですよ。
それに社長のふつくしい笑顔と、コメントしている方達の思いが伝わってきて…
辛いのは自分だけじゃない。
みんな社長の笑顔に癒されに来てるのかと思うと、自然と涙が…
あったかい気持ちと切ない気持ちが溢れてきます。さよなら出来ないよ…
動画のおかげで、この曲が大好きになりました!
まもって守護月天OPだったと知った時はびっくりしたね!

私見てたよ、リアルタイムで!!!

前にも書いた気ような…守護月天も大好きだったので、運命感じました(笑)
ぶっちゃけ昔からこういったラブコメみたいなの好きです←
セイバーマリオネットも見てたな~機動戦艦ナデシコもある意味そうじゃないか?
今見てる瀬戸の花嫁もそうじゃないかwww
ちょっと、気付かない方がよかったのでは?
他にも思い当たる作品があるぞ…書かないけど。

てか、話逸れてごめんなさい!
この「さあ」という曲はぜひ一度聞いて欲しいです。
めっちゃいい!切ないけど、癒されますよ!不思議なパワーがあります!
同じ曲を使ったMADが他にもあって、それもオススメです。
グレンラガンのシモンとニアで作ったものと、シモンとカミナで作ったものです。
これらの作品を知っている方は、ぜひ見て下さいね!

ああーそれにしても遊戯王、つい見たくなるじゃないか…
CSでやってるのをちょくちょく見てはいたんですが…
いや、うーむ…見たい、長い、挫折←
自分の気に入ったシーンだけ見ようか。本田玉砕とか(笑)
彼の見せ場の回ですよね~本田大好き!つのアタック!
なにより、遊戯王のシリーズ構成を担当している武上純希さんが好きです!
ポケモンを始め、見るアニメによく名前があって、意識するようになったんです。
結構いいなと思う回が武上さんだったりするので、その方がシリーズ構成とは…
原作はもとより、見たくなってしまいます!

…だ・か・ら、話がコアすぎるって!最初からっ!!
申し訳ありません。わからない方にはつまらない話で…
勝手に迷ってろ!と言ってやって下さい。
今はまだ途中までしか見てないアニメを見よう。瀬戸の花嫁見ねばっ!
語りたい!キャラソンについて!!!←
ちょっくら最終話まで見て来やす。
いつも以上にぐだぐだですね…すみません;
笑ってやってくだせぇ…


花より男子(韓国ドラマ)

2009年09月04日 23:38

親が昔から花男が大好きで、漫画を始め、
アニメやドラマを結構見てきたんですが…
韓国版の日本語吹き替えがすごい!
つくしが白石涼子さんで、注目はF4のメンバー!
道明寺司が高橋広樹さん、花沢類が遊佐浩二さん、
西門総二郎が福山潤さん、美作あきらが野島健児さんの4人っ!
やばい…すごい…これは…ぜひ見て欲しい。

高橋さんはいつもよりらしくない声でしたが、落ち着いていて、カッコイイっ!!
遊佐さんは類とイメージが少し違うけど、まんまゆっさゆさで痺れます(笑)
福山さんは、もお…何をやらせても上手いよなぁ!!西門合ってます!!!
野島さんは唯一気がつかなくて…でも、いい声でしたよぉ!もっと台詞をっ!!

親が見てるので、今後も付き合わされて見ます←
テレビって、やってたら見ちゃいますもん(笑)
花男だし、全部は無理かもしれませんが、見たいな~
個人的に福山さんの西門がハマリ役すぐる!!!
うまっ!惚れてまうて!!!
ルルーシュから好きなんだよ、このぉ!!!
あんなに沢山の作品に出てるのに、飽きさせないとは…すごいテクニックですよね。

こういった吹き替えにも注目していきたいです^^


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

高橋さんのファンの方でしょうか?
いつもよりらしくないという表現は、最初は高橋さんだと気付かなかった事、
高橋さんらしい独特の声を吹き替えではあえて抑えていると感じたからです。
確かに菊丸のイメージは強いかもしれませんが、ヘタリアも視聴しています。
すごく綺麗で、歌も聴き惚れちゃいますよね!
「らしくない」と書いたのは、どんな声でも使い分ける事が出来、
声の幅が広い高橋さんへの褒め言葉のつもりだったんですが、
自分の文章が未熟で申し訳ありません。
吹き替えでは、アニメと違い、声を使い分けている声優さんは凄いと思います^^
この花男では、落ち着いた澄んだ?通る?声で、いつものハスキー?さが、
あまりないなぁと感じたものですから…
…難しい…声を上手く表現する文章力が自分にはなく…orz

もし、記事や追記での表現に不快な思いをさせてしまったのなら、すみません。
それでも、こうやって気持ちを伝えて下さるのは嬉しいです!
この記事を読んで下さってありがとうございます!!!
自分がまだ未熟なのと、読む人の立場になって考える事を忘れないようにします。
ご要望があれば、またおっしゃって下さい。

では、拍手&コメント、本当にありがとうございました!!!
また訪問して頂けるように、これからも精進しますね!



拍手、ありがとうございますー!!!
親子で花男を視聴しているので、楽しいです♪
アニメを見ているのに、俳優さんの顔が浮かんだりして…
親子で笑い合える瞬間が、幸せだと思います^^


ポケットモンスターDP 141話

2009年09月03日 20:38

「タワータイクーン!その男、クロツグ!!」の感想~

※ネタバレっす。





珍しくタケシが参加するかと思わせといて、

結局出番なしですか(泣)

ひでぇええええ!!!いくらなんでも、ヒドス!!!
タケシが参加するなんて!!!とWAKUWAKUだったのに…意気消沈…orz
ヒャハハハ!所詮、所詮、タケシなんざそんな扱いさ!
いい加減、学習しろよ、自分!ふはははは、はっはー(壊れたw)
グレ様に癒されたからいいもん。
そうだよね!グレ様だって男の子vvタケシに似たな(笑)

バトルはサトシがイケメンでしたね!
私、この方が描かれるサトシが好きですvv
初期から作監されてる方なんですが、妙にサトシのみ上手い(笑)
サトシ以外、みんな目が死んでるぅ♪
クロツグさんは…なんとも言えませんが←←

でも、ホントによかったぁ!クロツグさんが勝って!(笑)
檜山さんの声の叫びがすごく好きです!
叫び声と言えば、私は檜山さんを連想しますね~
上手いし、熱いし、檜山さんらしい声がいい!
バトルが楽しかったー!!!

まさかエナジーボールを食べるとはwwww

何それ美味しいの?←
てか、一度吐き出したのに大丈夫なのか?
腹で爆笑しなくて、不思議におもたwww
ハヤシガメは新しい技を覚えた! 「エナジーボールを食べる」
…はい、すみません。黙りますwww

それと、最後のとこ。

タケシのヤンキー座り吹いたwwwww

あれはヤンキー座りだと思う!
ちょっ、なんかいいですね!ツッパリ!!!
腕組みポーズも大好きだけど、変化球も好きだ!

なーんて、によによしてたら…

ジュンがポケモン音頭歌っとる!!!

かわええな、おいいいいいいい!!!
これはいいジュンですね!歌ウマウマ~
クロツグさんが喋った時、ジュンの歌を聞くか、檜山さんの声を聞くか、本気で迷ったのは、私だけですね(笑)

次回予告…まぁたロケット団。
なんか扱いがタケシよりよくないですかぁ?ズ・ル・イ・!!!
だけど、コジロウが!三木さんが!
「ポケモンゲットだよ~」って!!!うひょひょ←
びっくりして奇声上げてもうた…
いや、本編中も何回も叫んで怒られたんですけど…;
三木さんの声で!タケシと同じように!ぐぅはっ!!死ぬ…ぅ…
コジロウだって好きだよー!ロケット団好きや!!!ソーナンスゥ!!!!

次回はトケビー出ますからねぇ~カスミを思い出すなぁ!!!
ゲームも出るし、金銀編の頃が見たいなー
ヒノアラシに会いたい!でも、ゲームはワニノコにするつもりです。
うわーヒノアラシ…育てたい!ワニノコも捨てられん!
選択肢にチコいない!すまん!!!
ゲームの発売日も楽しみですvv


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!しかも、2つですと!?嬉しさ2倍です♪
私、拍手が頂ける度に、どこがよかったんだろう?と考えるのですが…
個人的にハヤシガメがエナジーボールを食べた衝撃は忘れられませんw
クロツグさんとジュンの親子コンビにまた会いたいです♪

さらに拍手!嬉しいです!ありがとうございますっ!!!
この回、DVDに入れたものの、HDDから消せなくて困ってますw
ハカシガメッ!エナジーボールを食べろ!お前なら出来るってシンジてるぞ!←
いつかこんな指示をするんじゃないかと(笑)サトシ…恐ろしい10歳!←


鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第21話

2009年09月03日 15:19

※ネタバレ。





神回でした。泣けた…
ハボック…超せつないよ…うわあああん!!!
アイキャッチがハボックだった時、もう…叫びまくってしまった…
しんみりした雰囲気なんて、お前にゃ似合わないよ。
だからって、そんなすぐ立ち直れるはずもなく…

動けないコマはいらんでしょう

ってさぁあああ…マジで泣ける…うえださんの声が…ぁ…
ここ、絵を見るよりも声だけ聞いてる方が、泣けます…
落ち込んでるハボックなんて見れない!
でも。うああああん!泣かずにはいられん!
ヒューズとの約束……諦めさせてくれよって…
あぁぁぁああああ、あ、あ、あ、あ、あ。
ハボックーーーー!!!!
大佐いい人すぎるよー!!!もお…っ!
てか、みんないい奴すぎる!仲間って、信頼って、凄いな!!!
これは言葉に出来ませんよね。多くを語らずとも、見ればわかる。
伝わるはずです。ぜひ見て欲しい。
ハボック…待ってるよ!
ずっと待ってるから!!!

それと、リンが!リンの目がぁあああああ!!!
うおおおおお!!!開いたっ!!!
くああああ!私のツボなんだよ!
普段は開かないけど、ここぞ!って時にやられると…ズッキュン←
糸目やべぇ細目やべぇあの目がカッコよすぎるっ!!!
多分、これについて語ったら、ちょっと終わらない気がするので…;
ポケモンのタケシもそうですが、ふしぎ遊戯の井宿も、テニプリの蓮二も…
他にもいたような…思い出せん!
とにかく、いいよね!あの目っ(笑)

次回は、キンブリーのターンですかね!?
なんか見事にハボックと出番がズレてないか?←
早く吉野さんのキンブリーにも慣れなければっ!
ホント、複雑な気持ちになります。
うえださんのハボックもよかったし…余計になぁ
今回のEDで名前が上にあった時には、嬉しかった!
うえださぁああああん!!!ハボック、最高でした!!!
そもそも話がよかった!原作、バンザーイ!!!
どんどん面白くなっていくので、次が気になります!
リンの出番を目当てにしつつ、今後の展開に注目しよう!!!


~追記~

拍手、ありがとうございました^^
ハボックへの熱い気持ちを詰め込みましたよー(笑)
多くは語らずとも、この回は神でした。
何度感想を書きながら泣いたか…それで遅くなってしまったという←阿保w




最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。