セラヴィな気持ち

2009年12月31日 22:39

まさしくこの曲の歌詞と同じ心境です。
ガラにもなく零れそうな涙乾かしたくて、「セラヴィな気持ち」を聞いてます。
うえださんの声に余計泣けるんですけどね。
もうずっと、そう、この曲に支えられてきた。
この一年、振り返ったら、本当に自分が辛いと感じた時、
何度も何度もこの歌を聞いて、大丈夫だって言い聞かせてた。
何かとこの曲を聞いて、歌詞に励まされて、自分を奮い立たせてきた。

ああ、私は本当にうえださんに支えられて生きてるんだなぁ

もしかしたら、うえださん以外に頼っていたかもしれない。
うえださん以外を好きになっていたかもしれない。
だけど、ブログを始めて、うえださんを同じく好きな方に出会えて、
私は本当に幸せだと思います!ありがとうございます!!!

沢山あった。いろいろあった。
一言や一文字で表せるほど、私の一年は簡単じゃない。
私の今の気持ちは当て嵌まらない。
ただこの「セラヴィな気持ち」が、相応しいと思うんです。
私の気持ち、そのまま詰まってる気がして…
いい奴の仮面つけてるだけなんですよ、ホントに…
情けない奴なんですよ、実際は…
それなのに、私の書く文章に「優しさがある」とおっしゃて下さった方がいて…
本当に…感無量です…

歌を聞きながら、泣きながら、励まされながら、この文を書いてます。
聞けば聞くほど、うえださんを好きな気持ちが膨れ上がります!
人をこんな気持ちにさせるって素晴らしいですよね!
うえださんを大好きだ!と強く思う、この気持ちが…来年も続きますように!
そして、ここに来て下さる方が笑顔になるような年になる事を祈っています^^
ほっこりあったかくなるようなそんなブログを目指したいです!
来年もよろしくお願いいたします!!!

…今年最後の記事は、うえださんに触れたかったんです!
それが出来ただけで満足です♪
来年こそ、これが「100%の自分」だと胸張って言えるよう、頑張りますね!


~追記~

2009年最後の拍手、ありがとうございました!!!
本当に…嬉しいです!みなさんも風邪を引かれないように気をつけて下さいね!
気持ちを新しくして、何事にも立ち向かっていけたらなぁ
向かい風が強くても口笛吹いていきますよっ!

と、思ったら、2010年最初の拍手です!ありがとうございますー!!!
なんだこの記事…美味しいとこを持っていきやがって…ちぎーっ!←
どんな年になるのか、決めるのは自分次第ですから…
絶対にいい年にしてやるんだ!って強い気持ちで乗り越えます!口笛で!(笑)


この1年を振り返って。

2009年12月29日 03:36

今年もあとわずかになりましたね。1年って早いなぁ
子供の頃は、1日があんなに長かったのに…
とある時なんて、1日8時間も授業があったんだ。
あの時の辛さを思えば、今を幸せだと感じるよ^^

私生活で振り返ってみると、今年は声優さん会ったり、
イベントに行くようになった年でした。
去年の私なら、絶対に行く勇気もなかったし、1人で行動するのが怖かった。
東京観光はおっそろしく心細かったです。
見慣れない街ばかりで…人は溢れんばかりにいるのに…目の前を通りすぎるだけ。
あの時ほど「すばらしきこのせかい」(DS)をやっておけばよかったと思ったことはないね←
道に迷っていた時にゲームで見た建物を発見しまして…
ヨシュア編で止まっていたのを思い出してさぁ
クリアさせたくなりました。続き気になるぞ…

っと、話逸れましたが…やはり東京でうえださんを拝見出来たのが、1番の思い出です。あの奇跡のような一時を忘れません。
楽しさが詰まった幸せ時間でした…生きる力になりますっ!
うえださんを好きでいてよかったとも思った瞬間でした。
そして、このブログを続けていてよかったとも思います。

ブログに関して言えば、5月後半の更新停滞と共に、
6月最初の記事に、温かい拍手とコメントを頂き…
本当に感謝していますっ!!!ありがとうございました!!!!
この時から、拍手が少しずつ増え…来て下さる方とコメントを通じ、
仲良くなった方もいらっしゃいます。
まさかこんなにも拍手やコメントが頂けるとは思っていなくて…
初めてみなさんからの声や思いを知った時でもありました。

更新を停滞していた理由として、忙しさと共にどこかで、
そんなに来ている方もいないだろう。
という気持ちから、更新をしなくてもいい…と思ってしまいました。
少なかろうが、1人でも楽しみにして下さる方がいれば、
なるべく更新したいと思っていたはずなのに…
カウンターもないので、来て頂ける方の反応がないと把握出来ない状態で…
だから、拍手が頂ける度に感謝の気持ちを込めて、お返事させてもらってます!
拍手が私にとっての、ブログを続ける力になっているんです。
もちろん、コメントは拍手と同じ、またはそれ以上に嬉しいですし、
拍手コメントを頂けると全力でタケパラです←
突然歌い出すので、親に変な子だと思われてます。昔からですけど(笑)

こうして振り返ってみると、あの更新停滞から一気に、
そりゃもう驚くくらい拍手やコメントが頂けるようになって…
申し訳ない気持ちと共に、思わぬ収穫にドキドキしています!
最初は戻って来た反動で拍手が増えているんだなぁと思っていたのですが、
それからというもの、昔の記事にも拍手が頂けるようになり…
今までやってきた小さな努力が報われた気がして…拍手がすごく心に染みます…
こんな機能を考えてくれたFC2にGJと言いたい!
私はチキンなので、なかなかコメント出来ず…
拍手があると気軽に思いを伝えられて、便利ですよね!
記事を読んで、「あ、面白いな!」「なにこれ、楽しい!」「私もわかります!」
な気持ちを拍手に乗せて、押しています。
自分がこう思うので、拍手を頂けると嬉しいですし、
出来る事なら拍手をもっと頂けるようになりたいとも思います。
昔に比べたら今が凄いんですよね!それも忘れません。
拍手の重みも変わりません。ひとつひとつがどれも大切です。
どの拍手にも思い入れがありますが、やはり最初に頂けた拍手は私の宝物です。
うえださんの記事に頂けて…続けたい!と心に誓いました。
何度もめげそうになったけれど、その度に来て下さる方々に支えられてきました。

本当に、ありがとうございますっ!!!!

沢山あるブログの中で、もしかしたらその時だけ、
通り過ぎるだけで終わってしまう時もあるでしょう。
後からあのブログ、また行きたいけど、どうやって行ったのかわからないなど、
私もよくやったりするので…ここに来て下さる方との繋がりを大事にしたいです!
定期的に来て頂けるなんて…すごい事だと思うんです!
…ああ…気持ちが溢れて涙が…こうなると文章が書けなくて困ります。

冴えた文章も書けませんし、みなさんの求める楽しさが常にあるとは限りません。
同じ言葉を何度も使っている事もあるでしょう。
自分でも気付かないうちに、誤解を招くような表現をしていたり…
それでも、少しでも多くの人に楽しんでもらえる記事が書けたらなぁ
後悔も反省もするし、もっと上手い文章が書けるようになりたいです。
来年も私らしく頑張っていくので、よろしければお付き合い下さいませ^^

…さーて、そろそろ寝るか←
リアタイで寝ると書いてからずっとこの記事と格闘してました(笑)
流石に寝ないとやばいよな…
多分、大晦日や新年にも似たような事を書くかもしれませんが、ご愛嬌で!
読んで下さった方、ありがとうございました!!!


~追記~

…キャーア!拍手が5つもー!びっくりしすぎて棒読みなんすけど←
え、ちょ、え、ええー!?言葉にならない…ええー!?
ありがとうございます!ありがとうございます!ありがとうございます!!!
眠い目をこすりながら書いてよかった!うわああ!!!
みなさん、いい方ばかりや…優しすぎるぜ…私を泣かしたって何も出てこないよ←
頂いた拍手に応えられるように精進したいです!オオー(゚o゚)/


拍手コメントして下さった方へ

わあ!以前、拍手コメントして頂いた「.jp」さんですよね!?嬉しいですvv
名前って、そういう時ありますよw
しかも、これからとは!また来て頂けるなんて…ありがとうございます!!!
その言葉だけで十分なのに…本当に…感謝感激です。
私もうえださんが好きで、いてもたってもいられなくて、ブログを始めたので、
自分の書いた記事が、言葉が、思いが、読んで下さる方に伝わって…
さらに反応していただける…これほど嬉しい時はありません。

うえださんについても、似たような事ばかり述べていて…
日々、精進したいと感じています。
むしろ、うえださんに関する記事が少なくて、申し訳ないです><
出来るだけ語るようにしたいです!

動画見て下さったんですかー!?そんな方がいらっしゃるとはっ!
あれ可愛いですよね~「萌える亀のドナたんだお」に悶えました…
またうえだ祭やってみたいなぁ^^

ウェディングピーチ、もっと語りたくて語れなかったので、
話がわかる方がいらっしゃると嬉しいです♪
カラオケでも全曲歌えちゃうくらい好きです←痛い
動画も見まくりましたよ…ウェディングピーチ大好きだ!!!

「ひょうたんからコトバ」知ってます!ご存知です(笑)
使い分けが素晴らしいですし、うえだファンなら見るべき番組ですよね!
っと、私も優しい方々に教えて頂いたので、偉そうな事は言えませんがw
だから、謝らないで下さい!ありがとうございます!!!
教えて下さる優しいお気持ちに、胸が熱くなります…

これからもこのブログを続けていきますので、よろしければ仲良くして下さい♪
うえださんについて熱く語りましょう!
では、拍手&コメント、本当にありがとうございました!!!
また来て下さいね!お待ちしてます^∇^



グループディスカッション

2009年12月27日 23:59

たのしすぐるwww

今までになく楽しい授業があって…ずっと書きたかったんです!
やばい、思い出しただけでも顔がニヤける←
もう最高過ぎます!テンション上がるわ、マジで!!!!

こっから、その内容について詳しく語ります。
ちょっち長いのでお付き合い下さる方のみどうぞ。
ダブルオー好きな方、すみません…キャラ崩壊ヒドイです…orz

~追記~

拍手、ありがとうございますー!!!ファッファッファッ←
ブシドーさんがちょっとそりゃあ…な内容で、すみません!
もっと面白く書けたらよかったのですが…むぅ…頑張ります!
とても励みになります!年末に向けて、スパート駆けようぜ!!!


[グループディスカッション]の続きを読む

イナズマイレブン 第63話

2009年12月26日 14:59

※ネタバレ。ゲームのネタバレも含みます。注意!





リアタイでも書いたのですが…

豪炎寺喋ってねぇwww

ちょっ、おまw涙出るくらい笑ったんですが←
準主役どうしたw何やらかしたw爆笑してまったやん!
画面にさりげなくいるのに、無口すぐる!扱いひでぇなぁ!

近頃、鬼道さんの出番なくて、今回も空気だったため、
鬼道さんにもっと喋らせろ!!!
と叫ぶつもりが、もっとどころじゃない奴がいて…
喋らせてもらえない奴がいるんだもん。贅沢な気もするよなぁと。
鬼道さんは台詞が少なくても、雷門に入ってから、喋らなかった事はないはず。
心底豪炎寺に同情するんですけどwww
もう彼が可哀相なキャラにしか思えないんだ←
ネタだよね。彼はそういう扱いなんだよね。
人気は鬼道さんよりあっても、喋んなきゃ意味ないと思う。
鬼道さんも無口だけど、司令塔としての役割があるからね!

しかし…この回で判明したのは、豪炎寺は喋らなくても違和感がない←
奴はこれからずっと無口でええんちゃう?
…あ、ファンの方にフルボッコされますね、黙ります。

てか、今回全部古株さんが持ってったよね!?
グランもウルビダも父さんも…あんなに心にグッときたのに…
古株さんの登場のし方がカッコよすぎる件。
どうやって逃げるのかと思ったら…バスか!青春バスガイドか!←
いいとこ掻っ攫っていった古株さんに、思わず立ち上がリーヨ(笑)

それと、グラン達の幼少の姿が映った時にも立ち上が(ry
あのジェネシスメンバーの可愛さは、超次元である←
グラン…掠われちゃうって!ウルビダさん可愛いなはあはあが止まらん(変態)
クィールのちみっこさも私の心にキュンキュンきたぞぃ…
ただ敵なだけじゃなくて、彼ら彼女らにもそれぞれの思いがあって…
父さんへの思いで泣いとるし…うわあ!みんないい奴らや!
グランの気持ちも、ウルビダの気持ちも、すごくわかる。そして、瞳子監督も…
雷門イレブン達との信頼も深まったし、その上でヒロトの傍にいるのを選んで…
そっと手を差し出した監督がよかったよね!姉弟万歳!!!
ぶっちゃけ瞳子監督から見た雷門メンバーが映るシーンさ。
鬼道さんがちっこすぎて悶えた!背ぇひっくっ!かんわえっ!
上目使いな鬼道さんは犯罪的な可愛さである←

今回、春奈の可愛さも全開でしたね!おでんガール♪
茶目っ気が溢れていて、春奈らしさがとても出てたと思う。
サッカーしている時のスカートの際どさったら…ヤバイね←
見えそで見えないギリギリ感がたまらん(オッサンかw)
見えても鬼道さんの顔でカバーですね(ちょっ)
自分で想像して吹いたwちょっと黙るわ。

あと、吹雪ね!ダークエンペラーズの中に染岡がいた時の反応吹くwww
嘘っ!?って(笑)
ホンマです。マジです。笑わせんといてー
言い方がまた笑えたw吹雪そんなキャラちゃうwww
次回がついに最後の試合…かぁ…ちゃんと風丸たちの気持ちを汲み取って欲しい。

んー本当はいろいろ言いたい。ゲームやってるからかもしれんけど…
展開が早い。全体的に丁寧じゃない。キャラの扱いに差がありすぎる。
これ以上言ったら悪口になりそうだけど…カオスまでの勢いがなくなった…
話は面白いし、楽しめるのに、何かが足りなくて…
ゲームでは、決戦前に吹雪の復活や、ロボットとの対決…
決戦後には鬼道さんと春奈の和やか雰囲気や、春奈ーーっ!!!なアレ←や、
フードの集団とのバトルがあったのに…それすっぽかして、風丸ktkr
いや、早いってば!風丸出てくるの早すぎだってば!
個人的に入れて欲しかったシーンがあります。

鬼:ザコにかまっている時間はない!どけぇっ!
豪:鬼道っ落ち着け!


これね、鬼道さんの焦りっぷりぱないwwwww
豪炎寺に落ち着けって言われるのたまらんよね!
お前に言われるのかよ!ウケルwwww
このシーン欲しかったなぁ!ここに至るまでの経緯がまたいいんだ!
鬼道さんのシスコンさ溢れる内容だよね!←
アニメじゃ木暮と春奈の気がするけど…あの兄妹の仲は微笑ましくて大好きです!
豪炎寺も夕香の為に離脱したのに、夕香が出てこない件。
可哀相じゃん!彼に出番あげてー!本編がブリザード寄りなのは気のせい?
秋ばっか押すなや!夏未さんは?オイラは夏未派でやんすっ!←

どっちが多く売れたのかは知りませんが、100万本おめでとう!!!
買ってない方は、あのCMみたくクリスマスプレゼントでねだろう!
父さんと一緒に、イナズマプレイしよう!みんなでサッカーしよう!

サッカーさえ続けていれば、絶対会える!!!

格言キター(笑)サッカーが世界を救うんだぜっ☆
円堂はずっとサッカーを続けるつもりなんだな。
またヒロトと、今度は笑いあってサッカー出来るといいね!

ところで、イナズマカード驚異の侵略者編第4弾を買ったのですが…
ガゼルのレアカードが2枚手に入ったので、誰か交換してくれませんか←
鬼道さんか、ファイアブリザードのガゼルが欲しいです…(注文多いな)
ついでに言うと一之瀬のキラカードを2枚持っているので…
クララちゃんのキラカードと交換してくれませんかー!?
リオーネはノーマルとキラが手に入ったのに、クララちゃんがぁぁああorz
吹雪キュンのレアカードもデスゾーン2やファイアブリザードの為なら交換しt…
うん、黙れって感じですよね。
ガゼルのレアカードが出た時は飛び上がって喜んだんだぜ!
2回目に出てきた時は、すさまじく複雑な気持ちになったぜ!
同じ場所で一気に買うと中身がまったく同じパックが出てしょげます。
ダブったカードが何枚もあるんだよね…orz友達に押し付けましたが←
試しに今日もカード買うつもりで買い物着いてったら、
売り切れで全俺が泣いた…!人気ありすぎるのも問題だよねぇ
それに踊らされる私がいけないんですけど…
もし交換してもいいよ!な勇者様がいらしたら…
交換してもらいたいカードを詳細に書きますよ!
って、未練たらたらでごめんなさい;鬼道さんが好きすぎるだけです…

イナズマ公式ブログもどんどん声優さんが書かれているので、
行く度にわっくわっくしてます!吉野さんはまだかー!
豪炎寺も地味に楽しみです。地味にね←
グッズも沢山発売されていくので、お金の準備もしておかねばっ!
…駄洒落じゃないですから…失笑しないで下さいね(笑)


~追記~

あれ?書いたはずなのに…追記がない…嘘っ!?←
わああすみません!え、書いたぞ…保存し忘れか?別んとこに書いちゃったか?
うわ~遅くなってごめんなさい!拍手、ありがとうございました!!!
それにしても、気付いてよかった…たまにはパソコンで見ないと危ないですね;


まるかいて中立

2009年12月23日 11:46

きききき、聴いてきたぜフルーーーー!!!
いい兄妹だ!兄妹大好きだ!エルリック兄弟!←
視聴した時は、釘宮さんの歌い方が可愛くて…
流石だなぁと思っていたんですが、フル聴くと朴さんのスイスらしい歌い方に…

持っていかれたぁあああああ←

もともと朴さんが好きな私には、いろんな声が聴けて嬉しいです!
子供ボイスやセクシーボイス、どもったり、照れ隠しな歌い方がツボったw
キャラそのまんまだった!兄貴好きだよ、兄貴!

私が好きになるキャラって、兄妹の兄が多かったりする…
好きなキャラには妹がいる事が結構あって…
お兄ちゃんが好きみたいですwおにいちゃぁあああん!
だから、歌詞がすごくよかった!リヒテン羨ましいぜ!可愛いぜ!

あの子は保護されるべきだよね。

すでにお兄様が手をだs…いえ、保護してますよ!
リヒテンは可憐な可愛さだよ!純粋な可愛さだよ!
こっちがDOKIDOKI致しますわー!!!
兄貴を慕ってるのがまったいいんだな、グリーンだな←
何でもお揃いにしたがるって、ホント…愛らしいvv
曲調も似てますよね!2人はお揃い!な感じする…(プリ○ュアなノリで←)

フルを発掘してから、エンドレス再生なんだぜ。
ぐあああ!と熱くなるよりも、じわじわと熱くなってカラダ全体に行き渡る…
まるでカイロみたいなあったかさがあるよ。
和むなぁ今までで一番和やかペアだと思います。
次は…私がまだ武力介入してない国じゃないか!←
※まだよくわかっていないということです。
まったく未知の領域なんだ…注目しておこう。

本編も見ているのですが、ちびたりあが!アニメの中で!
まるかいて地球歌いましたねー!!しかも、イタちゃんバージョン!!!
かわえかった…あの子の可愛さはリヒテンとは違う可愛さだよね!
びっくりしたよ~いきなり声変わりするから(笑)
唐突すぐるw最後まで歌わせてあげてっ!!!

そして、ろっさまのジャケが!CDジャケがああああ!!!
早く試聴したい!むふふふふvvあえて期待しすぎないようにしよう…
べ、べつにあんたの…ってツンデレやめw
来年も楽しみだなぁ!映画もあるしね!
…こっちの地域じゃまだ劇場が決まってないけどな!(泣)
観れなかったらどうしてくれようぞ!
どうやらヘタリアのイベントがあるらしいので、ちょっと参戦してこようかしら。
チケット取れたらの話で。たた大変そうじゃ…


~追記~

こるこる…拍手、嬉しいです!ありがとうございますっ!!!
まるかいてシリーズのおかげで好きになったヘタリアが、
みなさんにも愛されているのかと思うと喜ばしいです♪
早く来年になって欲しいです!ろったまあああ!!!結婚!結婚!←


まったく、照れ屋なんだから♪

2009年12月21日 23:59

ぐあああああああ味っ子ーーーぉ!一馬めっ!一馬めぇええええ!!!
このトキメキをどうしたらいいんですか!
なんすか!あの子…あの子の…言動のすべてがツボだ…
口では説明出来ない!見ろ!←
いや、もう見てほしい!一馬のデレがはんぱないです!
ツンデレなんて言葉がなかった頃から、こーゆーキャラは愛されてきたんだなぁ
描かれ方がうまいよね!
感情を表すのが不器用で、ぶっきらぼうなんだけど、根は優しいんだ!
あの優しさが…ホンット!私の心を掴んで離さない!
誰かに褒めてもらいたいとか、そんなんじゃなくて…
優しさを見せびらかさないのが、彼の魅力だよね!
人に見返りを求めない彼の一匹狼精神が、寂しくもあり、愛らしくもあります。
ひたすら隠そうとする一馬が…照れる一馬が…大好きですっ!!!

陽一が「照れてないで…」と言った台詞があるのですが…

「え、デレてないで?」

と、マイ家族。空耳ナイスです!全力で弾けました←
デレるてwwwちょっwwww可愛いすぐるwwwww
陽一そんな事言わんて(笑)デレる…ぷくくっ←
家族で見れるいいアニメだと思いますよ?
以前、リアクションで全裸になった時は、若干気まずかったです←
ダブルオー思い出して、爆笑しましたwなんという演出www
中国編も語りたい!虎峰カッコイイよ虎峰!!!
ボイスが飛田さんとかwすげぇwwww
実際のカメラで撮った映像が流れていて、アニメじゃなかった部分があるよね!
あれ面白いと思うんだ!もっとやればいいのに…
映像が古すぎて時代を感じました(笑)

いつも味っ子は昼の放送を録画&視聴していたのですが、
今日は我慢出来ずに夜の方も見ました!
やばい…によによする…法子さんいい人だ!靴をお揃いにするなんて…やるな←
嬉しくてはしゃいでる一馬が見せる子供っぽさがいいよね!
大人ぶってカッコつけて…甘え方がわからない彼が、
人の優しさに触れ、温かさに触れ、彼の「守るべきもの」が見えてくる。
照れ臭そうに笑う一馬の可愛さったらもう…こっちが幸せな気分になる!
心がじぃんとなるアニメだよな…
もはやBGM聞くだけで泣けてくるんだが←
ラストや切ない時によく流れるBGMに、胸打たれます!
てか、そのBGMからEDになると、私の涙腺は崩壊します←
ずっと同じ曲でも、ED映像が少しずつ変化してるんですよね!
OPなんて映像すら変わらないけど、全然飽きないもん!
全部ひっくるめて愛おしいと感じます…この神アニメやばす。
後半になればなるほど感動するアニメだ。
料理勝負だけじゃなく、人間ドラマが見事です!
陽一と一馬の友情と料理への情熱!
その熱が私に飛び火しているんだ!もらい火だ!
心も、熱も、誰も僕に代われないさ!いつも新しい~♪←
この感覚もすべて、私だけのものなんだ。それを忘れない。
今ある気持ち、大切にしたい!
なんか味っ子が日々の癒しになっている…
次が見たい!見たい!見たい!早く明日になぁれっ!!!
また語ると言うか、叫んだらごめんなさい。
内容が変わらなさすぎて泣けるんだぜ←
一馬好きしか言ってねぇ!せ、関場さんにも出番を!
あの展開には物申したいね。主に声。主に声(大事な事なので2回)
フランクフルト、食べたくなったよ←
ちゃんとした感想も書くぞ!絶対書く!
その時は感情に走らないようにしよう…今はとても無理だ。
何度見ても泣けます。いい話ってのは、いい作品ってのは、
時を越えても尚、愛され続けるんだろうな…
また何年後かに見ても、面白いと思える作品だと、私は信じています^^


いそいそハガレン感想!

2009年12月20日 22:40

「始まりの人造人間」みったよ~みたよ~ネタバレですっ!
ちょっと気付いちゃったんですが…まぁたキンブリーの件です。
今更何ですけど、吉野さんって、キンブリーじゃないよね←
違うんだよ…イメージがそもそも違うんだよ…orz

今までずっとうえださんがキンブリーをやっていたから、
違和感があるんだと思っていました。
何でうえださんじゃないのかと…
これについては以前にも書きました。
でも、今日…改めて吉野さんのキンブリーを見て…
あ、キンブリーの声のイメージが違うんだ!と思いました。
そう…吉野さんの声は、私のイメージするキンブリーとはズレがある気がします。
ん~うまく言えないのですが、彼の表の顔と裏の顔の差が足りないんです。
優しい顔が一変して、悪の顔になる時も、声が一定なので、凄みを感じない。
そうじゃなくて、そこで彼の本性をえぐり出して欲しい!
あくまで私の意見ですが…
どこかいつも腹に何か抱えていて…それが剥き出しになる時、
キンブリーに秘められた脅威が垣間見れるのではないでしょうか。
それを声で演じて欲しいんです!キンブリーの本性全開!な感じが欲しい!
常に悪っぽいんじゃなくて…コイツ一物抱えてそうだな!と思いたいんじゃー!

キンブリーィイイ!!!うをおおおおおお←

吉野さんもあそこまで低くしなくてもよかったのになぁ
ちょっと無理してる気が…そう思うのは私だけかもしれません。
別に吉野さんを批判したい訳でもなく…むしろ、吉野さん好きな人間として、
吉野さんならもっといろんな声が出せるのに、勿体ないなぁと。
今回はキンブリーの外面と内面が描かれていたので、余計に。

好きな声優さんだから何でもありじゃない。
好きだからこそ、もっと好きになりたいし、もっと好きになってもらいたい。
受け入れるだけがファンだとは思いません。
そこには私の理想が含まれているので、一概には言えませんが。

キンブリーも、私の考えるキンブリー像ですので、違う意見もあるでしょうし、
今作から見ている方とは、感じ方考え方も変わってくると思います。
その方達が違和感なく見ていらっしゃるのなら、私は嬉しいです!
てか、私が雰囲気ぶち壊しですよね…申し訳ありません;
そういう風に感じる人もいるんだなぁ程度で、ここは一つお見逃しを!(笑)
…何やら感想じゃない…感想って何だぁっけ、何だぁけ♪うまい醤油…って違う!
感想じゃないですね…ナンダコレー感想の意味を調べてきます。

そうそう、リンとランファンのソングCDが発売されたじゃないですか!
あにめいと行った時に置いてあったんで、チラ見してきたら…

ランファンのCDの減りが異常だったw

リンがこっちに倒れかかるくらいあったのに、
ランファンは数枚しかなくて笑ったw
たまたまだってわかってるんですけど、紅白効果と思わずにはいられません(笑)
今年の年越しが楽しみです♪

~追記~

気付かない間に、拍手が3つも!現実ですか!?…あ、痛い←頬をつねったらしい
批判じゃないと書きつつも、批判と思われるんじゃないかとヒヤヒヤしてました…
しつこいですが、吉野さん好きですから!キンブリーも大好きですから!
うえださんが演じていたキンブリーとは違う、吉野さんのキンブリーを、
私は私の目線で見届けたいと思います!拍手、ありがとうございました!!!

コメントして下さった方へ

ああああ…わかります。お気持ちすごくわかります。
吉野さん演じるキンブリーが、私の考える原作のキンブリーと違うから、
違和感があるのか、うえださん演じるキンブリーと違うからなのか…
自分でもよくわかっていなくて…
うえださんが演じるキンブリーがすべてではないですし、
だからといって、吉野さんが演じるキンブリーにも、馴染めない…
始まる前は、吉野さんのキンブリーがすごく待ち遠しかったのになぁ
気持ちというものは日々変化していくのを感じています。
これから先どう変わっていくのかわかりませんが…
これが吉野さんのキンブリーだ!
と思いたいです。私の意見なんですけどね;

頂いたコメントが私の気持ちそのもので…それが言いたかったんです!
私が紡ぎ出せなかった言葉があり、
吉野さんにもいい経験になりましたよね!
「経験」という言葉に感激ですっ!
そうやって成長していきますからね!
私はいつまで経ってもガキなので…もう少し大人になりたいです。
視野を広げられたらなぁボキャブラリーも増やしたいです。

では!コメントありがとうございましたvv
めちゃくちゃ嬉しいです!また語りましょうね^^


拍手&コメントして下さった方へ

ほあっ!拍手にコメント!お久しぶりです!!!
風邪、治ったみたいで安心しました…!でも、油断は禁物ですよ?
奴らはしつこいですからね…気をつけて下さい!

なるほど!若いときましたか!確かに!いろんな意味で若いと思います。
1期がよかったと言えば、それで済むような気もします。
殴られませんよw殴れませんよw1期好きな方の気持ちわかりますもん!
アニメって、最初作られた時、声があってるにしろ、あってないにしろ、
やっぱりどこか受け入れられない部分があって…
OP・ED、映像、色、動き、声、音楽、演出…など、
見ていくうちに気にいらなかった部分にも慣れ、もっと面白くなっていったり…
そうやって楽しむと共に、アニメを好きになるかと思います。
でも、せっかく自分の中で育った好きという気持ちを、
一気にもぎ取って植え替えられたのが、2期だと感じています。
まだ新しい土に慣れきってないというか…ヘタすりゃそのまま枯れてしまったり…
それが個人の差じゃないかと。例えがへったクソで申し訳ないですが;

だからといって、1期になかった部分を2期が補ってる部分があって…
まあ、それが原作に沿って作る事なんですけど。
じゃあ、声優チェンジで原作に近づいたのかと言えばそうでもなく…
原作に対するイメージはそれこそバラバラなので、
私だけの一方的な感情になってしまいますが…
それぞれのキャラにはある程度共通のイメージがあると思っていて…
キンブリーのイメージは…彼の独特の心に持ってる裏の感情が、
底知れない部分がたまらなく好きで!
あの雰囲気をうえださんが見事に演じられていたので…つい吉野さんと…
吉野さんには吉野さんのキンブリーがあって、
それをもっとすんなり受け入れて、好きになれたらなぁと思います。

うっわ!文章が読みにくくて、すみません!うまく言えないです…orz
ダブルオーからじゃ…げふんげふんですよね←
こうやって、一つの作品について熱く語れてとても嬉しいです!
内容がもちっと明るいといいんですけど(笑)
ハガレンを好きな気持ちは同じだと思うので、
今後も私なりにこの作品と付き合いたいです!
てっめ、そりゃねぇだろー!とか、ありましたらぜひまた!
語りつくしましょうぞ!いつでも!!!

ではでは、拍手返信もありがとうございましたー!!!
光田さんイナズマなんですよ…好きなんですよ…ツボるんですよ…
個人的には楽しみにしておきます!
昔アニメの変なとこが大好きです!ちょ、ありえんwと笑えてしまいます。
それがみんな普通じゃないと思いつつも、あれで成立っていたのを思うと、
顔が自然とほころんで…昔はよかったなぁと感じてしまいます。
今だと盛大に叩かれるじゃないですか。
クオリティが上がるにつれ、ネタも尽き、大変だというのに…
笑って許せるくらいの心のゆとりが欲しいです^^
返信が遅い&長くなってごめんなさい!またご訪問させて頂きますね!
いつも以上に乱文失礼致しました…



どうして味っ子を見ないんだ!

2009年12月17日 22:13

こんなに素晴らしいアニメなのに!マジで誰か語りませんかああああ!!!
かずまあああああ!!!かずまあああああああ!!!
こいつの関西弁が愛しくて…涙で画面が歪む…!
一馬がいる時の面白さはんぱねえええええ!!!
赤タンクトップ似合いすぎとるっ!

デッカイ夢言いながら、自分でもよくわからなくて…
ようやく見つけた答えに向かって、頑張る姿が誇らしい!
陽一だけじゃなく、ライバル達の成長も描かれていて…
ライバルだけど、お互いに高めあっていく過程が…言葉に出来ない…
敵として戦う時の手ごわさと、味方になった時の心強さは何とも言えん!
一馬って陽一と何度も戦って、ぶつかり合って、
お互いに料理の幅を広げていくじゃないですか。
最初は自信満々で自分の料理が1番だと思っていた一馬が、
陽一と出会って、負けて…やっと自分の夢がわかるんですよね。

一馬が…味っ子の中で1番好きなキャラになってしもた。
彼はさ、言動がいちいち可愛いんだよね!ツンデレと思わせつつ、カッコイイ!
女の子に弱いくて、困った顔する彼が!うあああっ!
とにかく、一馬が大好きになりました。叫びすぎて、すみません;

でも、それだけじゃなくて…後半になればなるほど、
味とは、食とは、何たるかを考えさせられます。
料理にこんなにも熱心になれるなんて…食べるって当たり前だけど、
当たり前が大切だから…食を大事にする気持ちに、涙が止まらない。
味皇は神様ですよ、マジで。あの人の言葉には心が震えます。
誰か味皇語録作ってくれ!絶対役立つよ(笑)

今は気持ちが高ぶって文章になりません。
本当はちゃんと書くつもりだったのに…支離滅裂にも程がある!
味っ子は素晴らしいアニメです!BGM聞くだけで泣ける!
OP・EDもどれだけ聞いているかっ!飛ばせるわけがないっ!

あああっ…ごめんなさい。泣く…泣いてる…好きだって気持ちが溢れてる…
語りたくてもわかる人がいないなんてっ!昭和に生まれたかったぜ…


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

味っ子好きさんがいらっしゃったっ!!!うひょひょ←
しかも、一馬好きな方とは!ぜひ語りたいです(笑)
一人でジャンプしながら叫んでしまいましたwあの騒ぎようは、異常である←

彼の可愛さは一体どこから来るんでしょう!?フェロモンむんむんですかね←
赤タンクトップで登場した時に、ツボりまくりました!
八重歯も関西弁も素敵です!黒ジャケット欲しいっ!!!←
コオロギから逃げようとする一馬が可愛いくて!
勝手に陽一の布団で寝ちゃう彼の寝顔は天使です(笑)
今後の料理の発展は彼らにかかっている!と思うと、
陽一と一馬の姿が最初の頃よりずっと大きく見えて…
親のような心境で彼らを見守っています。
だから、無駄に感情移入してしまいます。

味将軍と戦う場面は、過去の話もあって、
料理とは、人とは、についてしみじみ考えさせられます。
どちらも悪いのではないという結論に、すごく納得しました。
味皇の言葉は偉大だと思います。精進せいや!に励まされてます。

もう語ったら止まりませんwずっと我慢してきたので(笑)
関場さんも大好きなのですが、後半では声が違うんですよね…
丸井シェフが実はすご腕料理人だという事や、
陽一との味探しでは、まるで父子のように描かれていたり…
昔のライバルとタッグを組むところも面白くて、
味っ子のキャラクター達に愛着が湧いています。
わわっ!ホントに書いたら止まりませんよ(笑)
どうしてこんなにも人の心に響くアニメが広がっていかないのでしょう!?
今見るべき作品ですよね!この懐かしさも、昔アニメの魅力だと思います♪

私の呼びかけに答えて下さって、ありがとうございますっ!!!
ものすっごく嬉しいです!味っ子大好きだーーー!!!
お返事を書きながら、自分で思っていた以上に、
味っ子について語りたかったんだなぁと思いました^^
一方的に語ってしまい、申し訳ありません;
これからも一馬を愛でていきましょう!


拍手がさらに2つも頂けて…精進しがいがありますなぁ!はっはっはっ←
みんなでアニメマックス!楽しんでるかい?イエーイ☆なノリで、
味っ子も見チャイナYO!絶対面白いと思います!リアクションの凄さはもう…w
押して下さった方、ありがとうございました!!!

コメントして下さった方へ

遅くなって申し訳ありません!そりゃ喜びますよ~有頂天ですよ~へっへっ←
しばらく一馬の回だけをピックアップして何度も見ていたら、
親に呆れられましたw一日に繰り返し見すぎました←
実は味っ子…他の予約と重なるため、お昼の再放送を録画して見ています。
だから、本放送より遅いんです…続きが気になって、じれったいです!
最近になって、一馬がこんなに出てくれて…嬉しい限りです!
ホント、彼がいるだけで楽しい!存在感があります!
じりじりとラストが近づいているのを思うと…寂しくてなりません。
始まった時は、全部録画して見るなんて出来ないんじゃないかとも思いました。
でも、差はありつつもここまで見れている今がすごいです!流石、味っ子!!!
ずっと昔、私が小学生くらいの時に見たはずなのですが、記憶が曖昧で…
それを埋めるのと同時に、味っ子の魅力に惹かれていきます!
ああああ…また語りそうになっちゃうので、この辺で!
再びコメントして下さって、ありがとうございます!!!
上で語りすぎて申し訳ありません;
ぜひまた来て下さいね~お待ちしてます^^



イナズマイレブン 第62話

2009年12月16日 23:30

※ネタバレです。長いですが、そのまま載せます。
それ、前も言ってたよーとかもスルーでお願いします(笑)
あくまで、私の感想ですので、それを踏まえてどうぞ!





突然ですが、私、今日から「立向居」になります。そこんとこよろずや!←
…はい、すみません。なりません。なれません。畜生…
何故「立向居」になりたいのかって?
別に立向居勇気君になりたいんじゃない!立向居という名前になりたい!
だって!土門と一之瀬と…き、鬼道さんが、一斉に「立向居!」ですよ!?
なんちゅー私の為のトリオ!←
ごめん、冗談抜きで軽く10回は再生させたよ、あのシーン。
3人合わせて「立向居!」と呼ぶなんて…何を考えているんだスタッフナイスすぐる俺をころすきだろ急所に当たりすぎだぜぇはぁ←
トリプルパンチもいいとこだよ…ホントやめてくれ…
私、涙が出ちゃう…女の子だもん。
こんなにも心臓貫かれるとは…号泣してる私もすごいと思う←
ただ好きなだけだ!この3人が!中の人も含めて好きなんだもん!
呼ばれてぇ…あんな一遍に言われるなんて…
ちょっと立向居ぶん殴ってくる←殴られるのは私だ。
うらやまじぃぞおおおギリギリ…
この「立向居!」に、ここまで反応した馬鹿は私だけじゃなかろうか。
泣くとか異常だよねw超次元だよねwww
最近、超次元言えば何とかなると思っている←
魔法の言葉かもしれん(笑)

トリオと言えば、イナズマブレイク組ですよね!
円堂が自ら平手打ち笑いましたw
二度もぶった!な展開になるかと思ったのにwww
ここの鬼道さん、カッコよかったです!
と言いますか、ブレイク組の絆が垣間見れたのが嬉しくて!
吹雪が入って、豪炎寺帰ってきたら、やたらこいつらがペアになるんだもん。
そうじゃなくて、初期メンバーというか…ブレイク組は特別だと思う。
雷門の絆の象徴だよね。
どんなに些細なシーンでも、ブレイク組の絆が見れて安心しました。

今日も期待を裏切って鬼道さんの出番は少なかったですが…

これがリミッター解除なのか!?

ってwかなりキてる無敵のパワーマジでイイカンジのアレじゃないか←どれw
源田さん呼んで下さいwそーり!そーり!
これは鬼道さんが可憐チルドレンだって事でOK?(笑)
円堂は鬼道さんにパスしてくれたし…二度もパスした!←
ししししし、しかっも…つつつついっにっ!!!

デスゾーン2、決めたよおおおおおおお

青マントなデスゾーン2もいいよね!鬼道さん鬼道さん鬼道さんハアハア←
ネロの時空の壁を破るとはあああああ!!!
私、ネロも好きなんですが、鬼道さんだから許しちゃう!(笑)
それ以外のシュートは全面的にネロを応援してました←
雷門好きじゃなくて、サーセンw俺は帝国主義だ(それ意味違うから)
源田と成神が映った時にはびっくりしました!佐久間涙目www
敵チーム好きだ!帝国万歳!カオス万歳!ジェネシス万歳!
私、昔っからヒーローものや戦隊ものは敵を応援するという、変わった子でした。
何で悪が勝っちゃいけないの?と幼い頃から思ってました。
捻くれてますよねwごめんなさいwww
だから、グランとウルビダにめちゃくちゃ痺れた!

スペースペンギン、アニメでくるとはw

ゲームでウルビダさんを引き抜いていたので、
スペースペンギンは見た事のある技だったんですが…
アニメでやるとは予想外やwジェネシス最強の技なんかw初めて知ったぞwww
イナズマのスタッフ、ペンギン好きだよねwマスコットキャラかwww
パクられてまっせーこうていペンギン(笑)
いや~シリアス続きだったけど、爆笑させていただきやした!
ほかにも、角間が解説で「どう立ち向かうのか!?」なんて言うから気が抜けたw
立ち向かう=立向居にか思えんてw立向リーヨ(笑)
角馬の熱い解説が大好きですvv
そして、新技クロスファイアを決めた後、吹雪の
「これは、みんなで取った一点だね」
に腹が痛かったwwwいやいや、みんなちゃうやろwwww
吹雪の言い方もどこかおかしかったですw

今回も技のオンパレードだったけど、ジ・アースの演出は物足りない。
自然と気持ちが一つになる…のはいいと思います。
でも、せっかく気持ちが繋がっていくのに、
一人一人の思いや力強さが感じられない。
私が想像していたものと違っていたのがなぁ
あれってフォーメーションが1ミリでもズレるとダメじゃないですか。
ゲームでは練習して、ダメでも挑戦して…ようやく出来た技なのに…
あのあっさり感はなんなのwゲームやってたからそう思うのかなぁ?
試合が見せ場なのに、ちょっと展開が早すぎる。
ゲームの方が丁寧に扱ってくれてるような…

最後、グランとウルビダが協力して、
ボールを止めようとしているのに、ジェネシスの気持ちが伝わってきました!
気持ちと気持ちのぶつかり合いなのに、雷門のあっさり感が拭えない。
んー監督の真実、吹雪の復活や新技、入院組など、詰め込みすぎたと思う。
最終決戦なのに…雷門がもっとみんなで一つになって欲しかった。
言わなくてもわかるじゃなくて、見ている立場からすれば、言って欲しかった。

それプラス、あの父ちゃんがいきなり我に返るしさ…
むー気持ちわからんでもないが…
ウルビダさんが「ふざけるな!」ゆうた瞬間にスタンダップだよ(笑)
よく言ったあああああその通りじゃあああああああああ
怒れ!もっと怒れよ!ヒャハハ←不動かw
父ちゃんに当たるかぁー!?で、EDになって、キレた(^ω^#)
かつてないEDの入り方や…イラッてきた…はぁあ!?
あの切り方は流石にないだろう!ないだろう!ええっ!?
次が気になりすぎて、苛々するんですけど!後編じゃねーし!終わってねぇしぃ!
サブタイの嘘つき!後編言うからスッキリ終わるもんだと思ったのに…しくしく
騙された…私、勝手に騙されたわ…次週早くこーい!!!
予告のグランが可愛くって、可愛くって、犯罪だよ、ありゃ…
みんなのちっさい頃がわかるのかなぁ!ウルビダ楽しみ!
後ろにいたクイールも可愛かったよね!
これでガゼルにバーンがいたら、ヤバイ…確実に死亡フラグだよ…
フラグを踏んだらサヨウナラだよ←

今日の格言、個人的には瞳子監督の
「彼らのサッカーには、ハートがある」でしょ(笑)
ハートって言う監督が可愛いと思うのは私だけじゃないと思いたい。
もはや好きキャラが多すぎて、扱いに差が出すぎている感想で申し訳ありません!
こんなに書き終わった達成感のある感想は久々です!清々しいね!
読みにくいかもしれませんが、言いたい事を全部詰め込んだよ!
半田!ごめん!お前について叫べなくて、ごめん!半田だからいいよな!←
よし、これで全部言えたぜ(笑)半田は美味しいとこを持っていったな!

ヘッポコ感想を読んで下さった方、ありがとうございました!!!
何とか今日中に書けた…間に合ってよかったです^^


~追記~

まず、感想を読んで下さった事にマジで感謝です!今回は少し長いですしね!
その上拍手まで頂けて…ホッとしました…私的感想だったので;
自分の気持ちに嘘はつけなくても、それを認めてもらえないのは悲しいですから…
そういう考えもあるんだなーと笑って読んで下さい♪ありがとうございました^^

なぬっ!?拍手がさらに2つですとなっ!?ありがとうございますっ!!!
次回予告のグランが可愛すぎて、悶えます!まだ純粋な頃か…←
ウルビダさんも、ちっこなってんですよね!楽しみですたい!
後ろ姿だけじゃないよな!どんな感じなんだろー!次回も超次元空間へGOだ!


ONE PIECE FILM STRONG WORLD

2009年12月16日 10:19

観たよ!観てきたよー!うふっ←
重度なネタバレはしませんが、声やシーンに触れてます。
後味が悪くならないように、まずちょっと感じた事。

本当に原作のノリだっ!

原作がまんま映画になった!アニメーションになった!
そんな感じです!すげぇ!すげぇ!ノリに着いていけねぇ!←
いや、すみません;ほら、私ってアニメからワンピース知ったからさ。
原作ファンに作られた映画だと思いました。
嫌いじゃないんですけどね…何て表現したらいいのかわからん。
アニメ寄りじゃなく、原作寄りで作られていたからこそ、満足もしたし、
少し寂しかったです。私はアニメの方を好きになった人間なので。

今までの映画と比べるとストーリーが1番しっかりしていたと思う。
ツッコミ所もありますけどねw
ただ戦闘シーンが少なかった気がする…最後の戦闘が物足りなかったかな。
さらに個人的に言えば、ゾロの戦闘が短い。
それに対し、サンジはすごく彼らしく上手く描かれていて…
ゾロのカッコよさをもう少し引き出して欲しかった。
あと、キャラの出番に差があるとは思ったけど…

ナミさん好き万歳な作品だよね。

ロビン好きな俺涙目だぜ…ぐあああロビンちゃあああああんんん!!!
めっさポニーテール可愛かった!フトモモ!フトモモ!眼鏡!眼鏡!きゃあああ

あの子は私を萌え死にさせる気やで…ぐぅはぁっ!
もっと出番があったらなあああああああ
ナミめ!ヒロインが!このヒロインがああああ!←

でも、私が全身に鳥肌が立ったシーンはナミだったんだ!
金獅子の思惑を知って、シャオ達の言葉に震えるとこ…
あの演出というか、上手く当て嵌めたなぁと。
ナミさんの表情にも鳥肌やった…くぅうっ!

映画のキャラでは、ビリーという鳥が好きです!
あんれ、声が高戸さんやないかーーいっ!!!
ろっさま!ろっさま、何してんのwwwコルコルにされるで←
しかも、よりによって名前がビリーwwwうえださんがやればよかったのに(笑)

それと、「アイキュー」って植物に爆笑←
アイキューだと!?イナズマじゃんかwww
ごめん…多分私だけだよ、アイキュー言われる度に心ん中で笑ってたのw
なんでアイキューやねん…私にはダイアモンドダストの眼鏡ボーイが見えたぞ!
眼鏡には弱いので、大好きなキャラなんです、アイキュー!
その名前をまさかワンピースの映画で聞くとは…宇宙人の侵略かwww

そうそう、思ったより金獅子が出過ぎてます。
声はかなり合っていて、違和感なく見れました!
その横にいるDr.インディゴがこの映画で特にいいキャラかと!
声がwww声がwwwマユリ様何してんのwwww
劇場で「バイキンマンだ」と騒がれていた…大きいお友達ばかりだったのにw

どの映画館もすごい人みたいですね!初日にならんだ私は何なんだ…
わざわざ朝から行ったのに、ネット予約だけで売切れなんて、
便利な世の中にゃなったけど、映画館に足を運んだ私達の気持ちも考えてよ。
そんないざこざがあったので、次観る時は楽しんでこよう。
一人はどこまでいっても一人じゃないか!←
…わかる人にはわかるはずです(笑)
次こそグッズが揃っていますよーに!
ゾロのバンダナだけ売れ残っていて、
寂しい気持ちになりました。私も買いませんけどね←


さめはだあああ

2009年12月14日 21:22

やばい…今日のAGサメハダー回とは…泣けるじゃないか…
BGMで「そこに空があるから」が流れる部分が全部泣けるんですけどっ!
ハスボーの可愛さも異常だし、献身的なタケシの看病に感動する…!
さらに、タケシの気持ちがサメハダーに伝わる時はもう号泣だよ…

泣かすなや!ばかぁあああ!!!(泣)

前に見た時はサメハダーとタケシの友情に涙していたけど、
今回はハスボーもすごく魅力的に描かれているのに気付きました。
ゲットしたてで、まだ上手く技が出せないハスボー。
でも、タケシとサメハダーを優しく見守っていて…
ハスボーとタケシの関係にも思わず涙…ハスボー可愛いなくそぉ…
そして、タケシの寝顔といいますか…あれ犯罪だよね←←
いろんな意味で泣きじゃくりました(笑)

てか、EDが『ポルカ・オ・ドルカ』に変わりましたね!
このED映像のポケモン達はどの子も動きが可愛いです!
その中でも私はついキモリを見てしまいます!
キモリって他のポケモンより手が細くて長いので、
あの振り付けが1番わかりやすくて…!
しかも、あのシャイでキザなキモリが踊っているのがすごい!
あのキモリが!?←ひどいw
だからこそ、にやけてしまう…キモリにキュンvv
あの振り付け、覚えたいと思った私は終わってるよな←

さてさて、この次の回はサトシの反抗期の回じゃないか!
タケシ「冷静になれ!」サトシ「うるさい!」ってやつね!
泣き終わったら見てこよう…サメハダー…サメハダー…うっうっ(涙)


誰か詳しく説明してくれ…orz

2009年12月14日 18:50

今更々、『東のエデン』借りてみたよー!面白いんだけども、説明キボンヌ←
途中から着いていけなくなって、ラストにも?マーク浮かびまくりです。
私がポケモンやりながら見てたのがいけないのねっ!(その通りだ)
わからなくなったのは、あの携帯のシステムというか、履歴を追うくらいから…
んん?ってなりました。私が馬鹿なんですね、はい。
こっからネタバレ含みますが、理解不能以外にも、
常識的にツッコミたい部分があります。
1話の鞄置き去りはないだろっ!
海外でそれやったらなくなるに決まっとるwアホか←
友達と一緒にあれはないよねー!と話してたら、友達が、

「てか、まずあれで大学生なのがおかしい」

とツッコんでいて爆笑wwwww
主人公というか、ヒロインがwww大学生には見えないwwwww
鋭い意見に頷いてしまったよ…確かになぁ
他にもツッコミ所があった気が…
あ、ラスト手前の回でパソコン持たずに逃げたエデンメンバー。
流石に気付いたよwパソコン大事にしろwwww
結局全裸で取り返しとるしw

それと、人として言いたい。パンツを車で跳ね飛ばしたのはよくないと思うよ。
ちなみにパンツとは檜山さん演じるキャラクターのあだ名ですw
檜山さんが出ているとは知らずに見てたので、驚き倍増です!
声を聞いた瞬間にもしやと思ったら、檜山さんっ!うへうへ←
そんな彼が吹っ飛ばされて、溝にハマった姿には何と言えばよいのか…
怒りと悲しみがありつつも、滑稽すぎて笑えたw
何でそんな平然としてられんだ、鬼畜眼鏡め←それ違うw
車運転してた奴ビビってて、安心したよ!それが普通の反応だよなっ!
でも、お前の考え方は絶対間違ってるwミサイルはやりすぎこーじ←
それくらい世の中腐ってるっちゅーことですかね。
苛立つ気持ちもわからんでもないけど、限度があるよな。

現在、映画公開していますが、近くでやってるとこがない…
やってたら観たかったのになぁマクロスFも観たいぞよ。私もシェリル派です←
ワンピースの映画が気になって、それどころじゃねぇ!
早く観たいなーWAKUWAKU^v^
エデンもDVD出たら絶対見るんだ!レンタルで!(笑)


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

拍手にコメント…ありがとうございますっ!!!
リアタイ…見て下さる方がいるとはーっ!うわああ!
直接言われたのは初めてなので、ドキドキが止まりません←
へ、変な事を書かないように努力します(笑)

サルビアに反応嬉しいです!ウェディングピーチを知ってる方が少ないですから…
授業で単語を見た瞬間から、叫ばずにはいられませんでしたw
素晴らしい授業だったと思います。私の頭の中がパラダイスです←
神アニメですよね!いや、冗談抜きでいい作品だと思っています!
ようすけの優しさやカッコよさに惚れない女はいないっ☆
うえださんの声が今と変わらず可愛いですよねvv
あ、また見たくなってきた…(笑)

リアタイにコメント機能がついてないものを選んでしまったので…
むしろ、コメントが頂けてめちゃくちゃ嬉しいです!大感謝です!!!
またいつでも気軽に来てやって下さい!
本当に、ありがとうございました!!!!



#000000 ウルトラブラック

2009年12月12日 23:03

表紙の絵が気になって、友達に漫画を借りました。
な、なんつーか…わかりにくい話やなぁ
どう説明していいものか…タンタンと話が進んで…
誰の目線とか、事象とか、すごくわかりにくい。
さっきまで主人公喋ってたのに、ページ飛んだみたいに話が変わったり…
こんな表現のし方はあまりないと思います。
少なくとも私は出会ったことないです。これが初めて。
普通、何か話を進める時、ある程度その世界の設定がわかるはずなのに…
ウルトラブラックは後から後からわかる気がする。
ただ起こった事象を追いかける感じ…むぅ…説明出来んわ。
主人公が自分の事をわかっていないので、余計に。
最初読んだ時、キリィ何コイツとおもたwww
本からマスコットキャラ出てきたw普通じゃねぇwww
しかも、喋るしツッコミもなくスルーwいやいやおかしいからwww
後からわかるんですけど…ホント後からね。
それが面白いなーと思います。わからなくて、うずうずしますが←

私のお気に入りキャラは戌彦さんです!(やっぱり言うな!)
眼鏡最高です!むふふっvv
彼の過去も私好みで…ああいうお悩みタイプ大好き!←
でも、どのキャラも素敵です!寧の気持ちは特に共感出来るなぁ
私だけ、おいてきぼり…辛いですよね。憎めないや…
あと、オヤジいいっす!オヤジ好きっす!社長も鯨井も情報屋も!
こっち側の人間はみんな好きなのですが…敵さんがよぉわからへん。組織どうなってんの?
誰が誰なのか区別出来へん。読み込みが足りないですね、はい。

この漫画、表紙をめくるとベルサイユな番外編があって…
面白いのですが、4巻。ドラマCDの話があって…

ネタだと思ったwサーセンwww

帯見てなかったwマジでドラマCD化なのかwww
そんな漫画だとは知らずに借りちゃったぜぃ!
後乗り感丸出しやなぁ(笑)
流行りものに飛び付いちゃったみたいやんかー凹みます←
声優さん豪華ですし、声もあってると思います。ちょっと聞いてみたいw
なんだかんだと言われても、答えてあげない余の理屈←意味不w
つか、これ今月の15日が締め切りじゃん!応募者全員サービスだよー!
迷ってる人!お早めに!そして、感想聞かせて下さい(笑)

知らない方もこの表紙に、ピンときたら、即レジへ←
よく表紙に騙されたー!ってありますけど、これは中もしっかりしてます!
絵が綺麗なのはいいですよね!表紙に惹かれたのは、顔が好みだったからかも♪
本屋さんに行ったら、チラ見して下さい^^
戌彦さんは眼鏡です!すぐわかりますよっ!チェケラ☆(笑)


リアタイ、出来ました!

2009年12月12日 08:57

少し遅れましたが、ご報告させて頂きますね♪
パソコンからしか<現在>が見れなかったため、
携帯からも見れるようにと作ってしまいました…
これからは消えずに残るぜ!ヒャフゥッ!
パソコンなら同じくプロフィールの<現在>に、
携帯ならプロフィールの<最後に一言>にリンクが貼ってあります!
ちらっと、たまぁに覗いてやって下さい♪

今まで画像つきのブログ記事があまりなく…
めんどくさい方法で載せていたのですが…
これで楽に画像が載せれるぜぃ!文字に出来ないことが伝えられるっ!
ポケモンもきちんと感想を書くことが少なかったので、
リアタイで叫べたらなぁ!!!ワッショイ☆ワッショイ☆

こちらの更新が減る訳ではありませんので!そこらへんは安心して下さい^^
もし途絶えていたら、リアタイで死んでいる悲痛の声が…(笑)
今月様子を見て、続けていけるか判断したいと思います。
とりあえず、今のところレポートはないですし、
遊びとバイトで忙しい2日間を乗り切りますっ!
今日の朝から明日の夜まで予定がいっぱいで疲れそうだ…orz
ほぼ遊びなので、構わないんですが…映画館で寝ないようにします(笑)
ワンピースが楽しみやっ!!!
と、意気込んでいたら目の前に長蛇の列。やっべ、ワンピース人気ぱねぇw
こりゃ初っ端は無理そうだなぁ
元々午後からのチケットを買いに来たのですが、観れたら観たいじゃないですか!
うーむ…難しそうや…粘って待ちたいと思います。観れますよーにっ!


タケシさんはつよいぜ!

2009年12月10日 22:36

ゆだんするといたいめにあうぜ、ジョウトのトレーナー!

その通りだったぜ…!

ようやく着いたニビシティ…逸る気持ちを抑えながらニビジムへっ!
手前のトレーナー達を倒し、いったんセーブ。タケシとは何度も戦うつもりで、
最初からベストメンバーは避けて、挑んだら…負wけwたw
カントー初だよw全滅したのwwww
四天王で何度も全滅したのを見てきたけど、まさかタケシに負けるとはw
むしろ、本望ですよwありがたや…ありがたや…
カブトプスが…倒せなくてwかみなりのキバだけのサンダースじゃ無理やったw
しかも、きずぐすり2回も使われて、交代させられたw
こちとら育て中のヒノアラシとトゲチックがいたんだぞ!手加減してっ←

そして、再び挑んだバトル!今度は勝てましたよー!
最後の一匹になった時の「かゆいかゆい」「いたたたた」が可愛かったですvv
痒いってどこがですか?私が掻いてあげますよっ(遠慮します)
「てごわいのは君だった」と言われたのですが、その言葉、君に言いたい!

侮っててすまんかったっ!!!

タケシって意外と強いのねー!アニメだとほら~ねぇ?←
簡単に勝てるだろうと油断していました…タ、タケシ…ごめん…
でも、戦える事が嬉しくて…カッコよくてっ…イケメンUPですね!
タケシの服…上半身がイナイレの立向居にしか見えん←
陽花戸中のGKユニでしょwそのデザインwwwwww
あと、強いトレーナー目指してて…ちょっ、ブリーダーwwwと思いました←
アニメとは違うよね、そうだよね。ムノーちゃんじゃ無能だしな(おい)
ブリーダーと言えども、トレーナーとしてちゃんとしてないとね!
タケシ…カッコイイなぁ!満足するまで何回も戦ってきます♪

そうそう、上で書いたように、ヒノアラシゲットしました!
友達がタマゴを作ってくれて…し、しかも!ポケルスつきっ!!!
わあああああサプライズプレゼントやああああああああ
ヒノアラシが手に入るだけで…ああっ!めっちゃ嬉しいってのにっ!
友達ナイスすぐるwwwありがとうしか言えんわ!
それに対し、私はいつ捕まえたかも覚えていないニドリーナと、
さよならbyebyeしてきました。元気でいてね♪(笑)
まったく釣り合ってないような…本当に感謝しています!
もお!めちゃくちゃ可愛いくて、大事に大事に育ててますvv
だから、すぐ懐いてくれて…話し掛けると反応が可愛くて、
何度も同じ台詞を言わせてます←飽きないw
まだまだ育て中なのですが、いつかマグマラシに進化させたい!
今はヒノアラシでいて欲しいので、例の石を持たせてます。
Bボタン連打がめんどくさくてw
ヒノアラシのおかげで俄然やる気が出てます!ポケルス感染させるのも楽しいっ♪
ジョーイさんやウツギ博士の反応も面白かったですw

てか、交換する時、他にも通信ルームに人がいて驚いたw
みんなやってんだなwポケモンwww
クリスマスが今年もやぁてくる~プレゼントはポケモンにしよう!なっ!
で、誰か私にチコリータくれっ!そしたら揃うジョウト組っ!
同時にくさポケモンゲット!育ててぇ~くさポケー!!!
一応、マダツボミがウツボットになったけど…なぁ…
他に育てたいポケモンがいっぱいいるし…
目的としていたタケシとのバトルが出来たので、マイペースに進めていきたいです!
いざ!目指せっ!マサラタウン!


~追記~

わ!空は蒼いはうれしくておどっちゃった!こおどりしているっ!←
2つも拍手が頂けて恐縮です…ありがとうございますっ!!!
これ…微妙に間違いがあって…マダツボミからウツドンでウツボットですよねw
ウツボットに進化してませんwウツドンと間違えたwww
でも、そのままにしときます!気付いた方、流石ですっ!褒めてつかわs(ry←


イナズマイレブン 第61話

2009年12月09日 21:04

※ネタバレ。ジェネシス前編だぞい!





…嫁の出番はどこですか?

あっるえー鬼道さんの空気さが超次元なんすけどw
あまりに空気すぎたため、書くことねぇ←←
ちょっ、私…鬼道さんの見せ場ないと感想書く気ないのを知った。
初期の頃から鬼道さん!鬼道さん!言ってたので、彼が活躍しないなんてさ…
ゆーるーせーんーぞー!!!
うわあああん!デスゾーン2がスルーすぎるだろうが!
技、技、新技のオンパレードだったのに、私が好きな鬼道さんがないとか…
一之瀬や土門だって好きなのに…うっうっ(泣)
デスゾーン2…デスゾーン2…ひでぇぇぞおおお!!!
今まで目立ってたメンバーが空気っぽかったです。
そのかわり、豪炎寺と吹雪のターンでしたね。ふっ…嫉妬じゃー!!!
豪炎寺、ようやく目立てたね、おめっとさーんば☆←
吹雪は…吹雪は…ああ…ぁぁ……っ…アツヤァ!!!
あ な た と 合 体 し た い
でしたね。マフラーの脱ぎ捨て方ワラタwあそこだけ吹いたwww
そのマフラーは私のものです←
ウルフレジェンドもカッコよかったし、豪炎寺より目立てばいいと思う!
私は吹雪君派なので。あ、もちろん鬼道さん絶対主義です←
今回、鬼道さんの赤いヘアゴムがああああああああああ
うあああありましたよねっ!?目の錯覚ですか?そんなことないっ!と思うっ!
鬼道さんの収穫はこのヘアゴムと、吹雪へのパスくらいだね。
吹雪はつくづく鬼道さんからのパスをスルーしてるようなw
鬼道さんのタイミングが悪いのか、何なのか知らんけど、
どっちも主要キャラのくせに絡みが少ないペアですよね。
もっと会話すりゃあいいのに…染岡やアフロみたくさ。
染岡さんの「風になろうぜ」発言は格言だと思う。私も風に~なり~たい~♪←

てか、この回で1番羨ましかったのはグランです。
鬼道さんにマークしてもらえるなんて♪グラン、そこ代われwww
終始グランがイケメンでどぎまぎしてました…グランも好きだよーっ!
イナズマは嫌いなキャラがおらんからね。ネロも可愛いし、監督の言葉に感動した!
やっと監督らしくなった!あなたも雷門の一員になれましたね!
いつにもまして気合いの入った声で、ビシィッと言ってくれて…
雷門には瞳子監督が必要だと強く感じました。

立向居や綱海辺りは触れません、あえて(笑)
みんな、頑張れっ!とマネジャーズみたいに応援してますね^^
次回は後編ですから…デスゾーン2をぜひっ!鬼道さんに見せ場をぉっ!!!
読んで下さった方、ありがとうございます!土下座します…orz
もうちっと面白い文が書けたらなぁシリアスはぶち壊していいものか迷います。
吹雪が掴んだ手は、円堂に清き一票!←
手首だけだと怖いよねw


~追記~

ふぁふーっ!拍手ありがとウルビダさん可愛いよセクシィだよ←
マジで感謝です!全然おもんない感想で申し訳ないです…orzふがいないやいや~♪←
普段は最低3回視聴するのですが、今回は1回リアタイで見ただけです。
鬼道さんの見せ場のない回なんて滅んでしまえばいい……くたばるのは私ですね;

エエエエエ!?何事っ!?ぼっこぼっこにされるかと思ったのに…
ざけんじゃねーよっ!とパイを投げられるかと←
鬼道さんを好きな方だったら、さらに嬉しいです♪引き返せないぜ帝国ボーイ☆←
本当にありがとうございますっ!!!スゲーッマジで感謝です^^

拍手、ありがとうございましたvv日々糧となってます!!!
近頃、イナズマしか感想書いてないので、
別名イナズマブログになってないか心配ですwむしろ、鬼道ブログかも(笑)
…呼び捨てはどうも慣れない…鬼道さんには「さん」がないと許しまへんでぇ!←

おおお!こんな短い感想に拍手が頂けるとは…何事じゃー!
ありがとうございます!!!鬼道さん好きだと、彼の出番で左右されるので、
毎回感想に苦しむんですよねぇははは…平均的に出てくれるとありがたいですが、
見せ場もなくなってしまうので…難しいところです…><

…すみません。どこがよかったのかお尋ね申し上げたい←←
短い叫びのような記事に拍手が頂けると「へ!?なぜ?」とか思いますw
鬼道さんじゃない?吹雪?グラン?気になります(笑)知りたいぞー!
自分で分析しますw拍手、ありがとうございましたっ!!!


マトリックスに…

2009年12月09日 18:08

うえださん出てた…

そうだ!そうじゃないかっ!ウィキにも書いてあった!
だがしかし、マトリックスなんて見た事もなかったんだよ!
うわー!授業でマトリックスを取り扱って、レポートを書くんですが…
そのマトリックスを吹き替えで見ましたっ!

ちょっとマジで先生にGJと言いたい!抱き着きたいっ←

普通授業で使う場合、英語音声に日本語字幕じゃないですか。
でも、先生が吹き替えと日本語字幕の言葉の違いに注目して欲しいとの事で…
授業中にもかかわらず、うえださんの声が聞けてウハウハでしたvv
まだ途中までしか見てないのですので、後半が楽しみだよーっ!!!
喋った瞬間にうえださんだとわかりました。聞き逃すものか←
あまりにびっくりしてしまい、作品に集中できませんでした;
内容がサッパリ妖精です(笑)

うえださんが出ている吹き替え作品は、作品が少ないですし、
私も見た覚えがあまりないです。ハチクロ見たいぞ…
アニメと同じなんて…素晴らしすぐる!
どこにも吹き替え版レンタルしてないけどなっ(泣)
吹き替えにもしっかり目を通しておこう。


~追記~

拍手して下さった方、ありがとうございマトリックス!!!←
語尾がまんま当てはまって驚きですwマトリックスご存知でしょうか?
私も名前は知っていたのですが…吹き替えオススメですよ♪
そんなに出番はない…のかな…後半の活躍に期待してます!役の名前すらわかんねぇぜ…


カバンの中も、机の中も、

2009年12月08日 00:35

探したけれど見つからない…orz俺の鍵…自転車ァァ…
なんすか、私何かしました?しました?
ついこないださ、パンクして直してもらったじゃない。(ソウナンデス!)
え、今度は鍵を取り替えてもらえと?ちょっ、鍵ないから移動が大変な事に…

あー昨日が幸せだったせい?調子乗っちゃった?いやいやそんな…
本当は昨日あった出来事について書きたかったよ…(もう一昨日だけど)
まさか自転車の鍵を落とすなんてさ…自分に絶望するわ…
マジで財布消失事件から怒涛の虐めですか、ナニコレw
インフルもパネかったしなwレポート地獄も死ぬかとw

大殺界、侮れんしwww

ちょうど財布なくした辺りから大殺界なんだよw
やばいって。ここに書いてないだけでもいくつか思い当たる事が…
誰か私にきよめのおふだを…!←
いえ、黒魔術ですね、わかりますwベルゼネフめ…
大殺界って何かと不幸な事があります。
卒業アルバムの写真撮る時に、顔に怪我するとかねw
あれは一生見られたくないわwww
今の自転車も大殺界の時に買ったら、もうパンクだけで5回以上だよ!
今年で2年か3年だよなぁそんなパンクするもんなの、自転車ってwww
ちなみにド派手に転倒した事件が2回ほど、鍵を交換しに行ったのも1回、
その他のトラブルで直してもらったのも2回。
完全に呪いの自転車なんですがwww
一度装備したら最後…外せないんですがwww
まあ、それに負けじと頑張るぜい☆打ち勝ってみせようぞっ!
…どう頑張ればいいのかわからんけど(笑)

てか、鍵を探して机を漁りまくっていたら、ブログを書く前の日記らしきものが!
カレンダーにその日あったことが一言書いてあって…
「友達と遊んで楽しかった」ならまだしも、ほとんどタケシで爆笑した←←
「AG編を借りる。タケシがカッコイイ」「タケシに大爆笑^ロ^」「ついにこおりのどうくつを借りる。タケシが最高にカッコイイvv」とか…
タケシのことすげぇ好きだったんだなぁと。
最近、上みたくあまりいい出来事がないので、余計にタケシに走ります。
盗んだタケシで走り出します←←どんな状況w
…彼が私の救いなんだよね。昔から変わってないんだ。
でも、自分で書きながらわからない部分もあって…
「ポケ1時間、例の〇〇シーンvv」って意味深すぐるw
〇〇に入る言葉が俺にもサッパリだぜっ!
例のって何なんだよ!気になる言い方すんなよ!過去の自分に問いたいわ~

そんなこんなで打ちのめされながらも、私らしく、日々生きております(笑)
更新が停滞してしまい申し訳ありません;
近頃、リアタイなんぞ書きたくなります。調子こいてますね、すみません…
いや、パソコンのプロフィール部分の<現在>が、
書いても消えてしまうのは勿体なくて…
何らかの形で残せたらなぁでも、めんどくさがりなので…(云々)
私生活とも相談してきます。このブログで叫べればいいのですが…
文が短いのは許せなくて…とりあえず、この多忙を乗り越えたい!うがーっ

あ、大殺界ノっかりました。ごめんなさい…
結構キツイですよね(誰に話し掛けてんのw)
テンションがアレなのは、メリカさんのキャラソンと、
沈みすぎて逆に気分☆上々だからです(笑)
やっべ、楽しくなってきちゃったwはんばーがーすとりぃ~と~♪
このキャラソン、ツボるとはんぱないっよ!マジで恋するアレでゲイツ!←
どうやら頭がハンバーガーになりそうwこのテンション自分でもヤバイと思うw
誰か止めてくれwww(強制終了)


~追記~

わあっ!拍手、ありがとうございますー!!!
とりま鍵は何とかなりました!ぶっ壊すという荒療治で(笑)
そうするしかないですよね~危うくタケシを盗むところでした←
てことで、まだ走り出してません。マッハ自転車~飛ばして進みたいです♪


コメントして下さった方へ

拍手にコメントまで…ありがとうございますら…
またノっかろうとしました。すみません!ますらおいい響きです!(いい薬です!なノリで←)
コメント頂けるとは思わなかったので、いえ、拍手も頂けると思わなかったので、
嬉しくて嬉しくてノリがきむちわるいです←←
あ、キムチは好きです!美味しいです!(ここらへんがウザイ)
軽くスルーして下さい。

では、いっちょ質問に答えたいと思います、勝手に。
Q.盗んだタケシって何ですか?
A.私にもわかりません←
自転車→バイク→盗んだバイクで走り出す→盗むならタケシがいい
→盗んだタケシ→盗んだタケシで走り出す。結論←
かと思われます。反応頂き、ありがとうございます!!!
自分で書きながら笑いましたwテンションがやばかったとしか言えないですwww
今もによによしてる自分ヤバスッ!うっしっしっ←

大殺界…気にしちゃダメですよね~親にも言われました。
「あんたの不注意でしょ」と…orz
何かのせいにするのはよくないですからね。成長せず同じ失敗を繰り返すだけです。
今度こそ鍵には何かしらストラップを付けてやります!
ガンガン自転車に当たりまくって削れていくのが可哀相で…
そうも言ってられませんね!いらないキーホルダーをいけにえとし、
不注意防止を召喚したいと思います←

イイコト…ありましたよ♪沢山!拍手が頂けるとすごく幸せですー
や、もう来て頂けるだけで…更新出来るように頑張りますね!
長くなって申し訳ありません;また遊びに行きます!(笑)



イナズマイレブン 第60話

2009年12月05日 23:58

※ネタバレ?←





うわーもう60話!?信じらんねー!そんな長いの?
はああ…すごいなぁ…イナズマの人気にビビるw
こりゃヘタなことは書けませんぜ←

ん~今回、ちゃんとした感想を書きたいと思ったのですが、
話がこう…繋ぎの回なんですよね。
これから最終決戦に向けて挑む!という内容なので、
今回ネタバレされた真実について語ろうとすると、
ゲームのネタバレになってしまうんです;
ま、まだアニメじゃネタバレしてない部分にまで触れてしまいたくなる…
もどかしい…語りたいのですが、瞳子監督も…うぅ…

…ぶっちゃけ、子供達は理解出来ているのだろうか、この話。
イナズマって2期になってからシリアス増えたじゃないですか。
豪炎寺、鬼道さん、吹雪、風丸、染岡…他にも入院してしまったメンバー…
佐久間や源田、アフロディなど、他校の生徒が中心になったりもしてたけど…
その度に子供向けアニメか?と思ったけど…大丈夫なんでしょうか?
気持ちは伝わってるといいなー

今回はシリアスながらも、鬼道さんの見せ場がしっかりあって満足です(笑)
みんなに指示するとこは流石キャプテン!と言いたくなります(円堂涙目w)

久々イリュージョンボールktkr

あの悪人顔いいよね!帝国時代を彷彿とさせるニヤリ顔っ!カーッ!
どれくらいぶりだよっ!勿体振るなやああああああ
リカも新技やったし…つうてんかくwwwアニメでやるとはwwww
でも、技なら流星ブレードの際どさったらないよ←
あれ…グランのアングルやばすw一時停止したら危ないですよねwww
停止させてませんから!そんな目で見ないでっ(笑)
あ、そういや豪炎寺の爆熱ストーム、ネロのプロキオンネットに止められたねw
ごうえんじwww台詞も見せ場も少ないだろwwwww
彼は空気すぎる…クール通り越してエアーなんですがwww
次回はちゃんと吹雪と頑張ってくれそうですね!
てか、次回…吹雪の真の力が目覚めるらしい。真の力が…目覚める…だとっ!?
その表現ナイスすぐるwwww
吹雪のマフラーが…画面に映らなくなる…なんて…ちょっと切ない…
ハンカチ持って見よう。私、絶対泣く…うああっ

しんみりしてしまったので、CMの話を。
コレクションDVD第2弾発売ですね!
佐久間と鬼道さんのだけ買おうかな?
どんな話が収録されてるのか…早く手に取ってみたいです!
そして、そして、カードが発売されるとおおおおおお
ちょお!買うきゃないやん!デスゾーン2もあるとは!
ガゼルも欲しい!ダイアモンドダスト欲しい!
クララちゃん欲しいぞおおおおおおお!!!

本当はエイリア学園のオールスターセットも手に入れたいのですが…
ダイアモンドダストだけでいい←
誰かプロミネンス好きな方と分け合いたいwジェネシスは交渉で←
う、ウルビダさんは渡さないんだからっ!(笑)

お待たせしたわりに感想が微妙すぐる…orz
こんな中途半田な感想を待ってる方がいるのか、わかりませんけどね。
やっぱすぐに見てから書かないとダメだなぁ
そうすると叫ぶだけの記事になる…中味すっかすかやねん←
次回も語れるかな…泣く。とにかく、泣く…
吹雪大好きな方は必見ですよね!


~追記~

うううわああああ!!!拍手うう!ありかとうございます!!!
この回の感想は難産だったので…拍手が頂けると救われます!
もっと出せやー!と叫ぶ感想よりも、そこそこな回だと困ります。
中途半田って恐ろしいですよね。あ、半田きゅんは好きですよ?^^

拍手、嬉しいです!マジで感謝ですーーー!!!
あまりに端的に書きすぎていたため、箇条書きで感想を追加。
上と同じこと書いてますが、スルーして下さいw


・コレクションDVDだ!佐久間と鬼道さんのだけ買おうかしら?
カードは前と同じなのかなぁ…うー悩むぜぃ
・ホームグラウンドて鬼道さん言うたw
・鬼道さんの驚き顔ぱない。珍しい。焦ってんのもいいな♪
・鬼「みんな、力を貸してくれ」声が響いとる!ええ声やなぁ(´ω`)
・土門と鬼道さんがっ!きゃっvv絶妙なコンビネーション!
俺達レベルファイブ!←
な感じに見えたぞ…決めポーズの5人組よ…
・ごめ…これ子供達理解出来んの?大丈夫なの?
ゲームやってた時も思ったけど、シリアスすぐるwww
正義のリーダー気取りwwwwそうりwwwwww貴方は何レンジャーですか?←
・エイリア学園振り返りwちょっ、みんなの顔アップっぷやめw笑うwww
・CMのカード欲しい!クララちゃん!クララちゃん!クララちゃんんんん!!!
ダイアモンドダストぜってぇ手に入れてやるんだからぁぁぁ!!!
オールスターセットにはアイキューいないらしい…orz
アイキューはカードにならないんですか?ううっ(泣)
・デザさまぁあああああああああうわああああああん!!!
・鬼道さん、ゴーグルしてるのにw眩しくないだろwww手をどけなさい(笑)
・瞳子監督の初登場シーン…懐かしっ!最初の印象はあんまよくなかったけど、今は好きですねぇ~
・てか、響木監督の声がいかり司令っぽい←
似すぎて違和感がないwマダオでよかったのに、マダオwww
鬼道さんと豪炎寺の頷き吹くwwwオマエらなんなのwwwww
・吹雪君…うあっ吹雪…お前のその言葉が1番欲しかったと思うよ。
・豪炎寺の誓いのペンダントw鬼道さんが小さすぎておまたに挟まってるようにしかみえ(殴)
鬼道さんが人形さんみたいでしたw豪炎寺…まさかそんな趣味が←←
・土門の腰細っ!ほっそぉぉぉ!!!
・壁山…じーん…
・鬼「今度こそ本当の最終決戦ってわけだな」今日の格言ですね、わかります(笑)
・勝ちなさい!(バシッ)
・グラン、カッケーーーー!!!
「父さんのために最強になる」かぁ…
私、ゲームから思っていたけど、鬼道さんと若干似てるとこあるよね、グランって。
総帥の言いなりだった頃の鬼道さんにソックリだ。
・ウルビダさんいい尻してますなぁ←
・バーン解説乙wてか、カオス出せカオス!ガゼル出せ!馬鹿ああっ
・しまったぁ!てwきどうさんwwww
超久々イリュージョンボール!!!悪人顔キターーー!!!!
・ラブラブホットラインwwwリカ最高すぐるwwwww
・つうてんかくシュート!?おおっいきなりやなぁ!!!
ゲームで見た時の衝撃は忘れませんw
・爆熱ストームwプロキオンネットで止められたwww弱いwwww
・ウルビダさんふつくしぃいいい!!!くそぅ…好きじゃっvv
・流星ブレードが際どすぎるっ!目のやり場に困る!●で隠した方が←やめw
・綱海抜かりねぇええええええ!!!ナチュラルに立向居助けとるw
・次回、吹雪が真の力に目覚めたあああああああああ!!!真・吹雪の出来上がりですね♪
めざめるぱわーの出番でアリマス!マフラーともさよならバイバイか…
・格言「最後まで、一緒に戦おう!」3回見たけど、いつどこで言っていたのかわからない←

以上!拍手ありがとうございましたvv


AG視聴チュウ

2009年12月03日 23:56

先日から始まったポケットモンスターアドバンスジェネレーションを見てます!
実は、私…タケシが活躍する回しか見ていないので、結構曖昧なのです。
彼が登場する4話からしか見た事なかったんですが、
1~3話も面白いですね!ハルカ可愛いし、マサトうざくないし←
うえださんもソーナンス役で出ていて…この頃はまだ漢字の上田さんなんですよね。
ポケモンにはうえださんがいないと!

今、4話を視聴中なのですが、タケシの登場シーンのシルエットやっばっ!
つか、サトシの想像のタケシがピンクエプロンで吹くwww
タケシがいなきゃな!旅は始まらねーぞっ!
何度見てもここの回は号泣してしまいます。
タケシとサトシの合流はもちろん、ジムリーダーやタケシの家族、
ハルカやマサトから尊敬され、頼りがいがあり、ロケット団とのやり取り、
そして、料理にブリーダーとしての豊富な知識と素早い対応…
見ているだけでタケシらしさ全開というか、こんな頼れるお兄さんがいたら、
私…イチコロですよ。すでに溺愛ですとも。

それに何と言っても、サイドストーリーからの繋がりがいいよね!
あれを見ているからこそ、タケシの旅をしたい理由が強く伝わってくるんだ!
っ…やば…涙が止まらへん。タケシ…うわ…タケシ…言葉が出ない。
カッコイイって一言で終わらせたくない。
でも、なんて言えばいいのかわからない。
好きな気持ちが溢れて涙になるだけだ。
この涙がきっと、私のタケシへの気持ちそのものなんだろうな。

ちょっとAGについてこれから書くかもです。キモリ登場回見たい!
ハスボーの回もミズゴロウの回も、タケシ回が見たいです!
ホント…うわ…だめ、だ。今は涙しか出てきません。
もう一回見て泣いてくる…うわああんっ!
タケシは私にとってかけがえのない存在だと教えてくれて、ありがとう。
ポケモンに、タケシに、出会えた奇跡に感謝しています。。。


~追記~

返信が遅れてしまい、申し訳ありません!拍手が2つも頂けて幸せ者です…
本当にありがとうございます!!!
タケシという存在が、作品の中だけでなく、私の中で「当たり前」でした。
でも、そんな事はなくて…彼の凄さも決して「当たり前」のものではない。
そう気がついたら、涙が止まらなくて…もっとタケシを大切にしたいと思えました。
ポケモンって…素晴らしい!

おおう!また新たに拍手が!ありがとうございます!!!
この記事読んでたら、うえださんがどれだけポケモンに必要なのか、
再確認出来ました。うえださんがいなきゃ、ポケモンも成り立たない!
この先もタケシの出番があることを祈ってます…


カントー行けたよっ!

2009年12月02日 23:53

ポケモン発売からどんだけ経ってんだか…やっとこさカントー行けたっ!
ワタルさん倒したよーーーっ!!!
みんなのレベルを50くらいにして挑んだら、余裕で勝てました。
びっくりするくらい、簡単に…orz
今まで何回も挑んだんですが、どうせ負けるだろうと、きずぐすりとか使わずに、
ひんしのポケモンもそのままで挑んだら…負けるのも当然ですよね。
うん、粘るって大切なんだなっ☆と実感。
諦めが早すぎるんですよ…自分で思います(笑)

でも、余裕で勝てたのは、それまでの努力があるわけで…
必死にポケモンを倒した成果があったってことですよね!
もうほぼホウオウだけで四天王倒してくれたwありがたや、ありがたや…
ワタルはサンダース・ラプラス・オーダイルが頑張ってくれました!
そして、残る手持ちはクロバットとヌオーでした。
みずタイプ大好きですvv

ん~カントーに行けたので、次はタケシ目指します!
メインディッシュはタケシという事で、
ショートケーキの苺のように最後にしたいと思います。
私は先に食べる派ですが←いらん情報w
つか、ホントは真っ先にタケシんとこに駆け込むはずが、
ニビシティに行けないんだもの…WHY?
あ、あれか…私の迷子のせいで辿り着けないとか?
私の愛を阻もうとするやからがおるとなっ!ゆ、許せん!

とりあえず、バッジを集めたいと思います。
ナツメとエリカとマチス倒したよー!
なのに、ハナダジムが無人でビビった…そして誰もいなくなった←
また何かしらやらなきゃいけないのね…のね…めんどー
別んとこから攻めてこう。ポケモンも育てないとな!
上の6匹以外、マジで「フン、使えない奴め」なので、どげんかせんといかん←
くさポケモンを全く育てていません。キモリがいたらなぁ
ナゾノクサをラフレシアにしたいけど…クサイハナは嫌だ←
いいくさポケモンいないですかねぇ?攻撃技が使えるのがいい!地道に探してみます。
タケシに出会ったらまた書きますね!
とにかく、カントー上陸おめでとう!俺っ!(笑)


~追記~

わ!拍手、ありがとうございまマックスアップ!!!←
カントー上陸を祝って頂き、感謝感激でございますっ!
もうプレイ時間が50時間になるので、遅いのやら…どうなんでしょうか。
まだまだ旅は続くので、自転車に乗って自分探しに行ってきます(笑)

拍手&コメントして下さった方へ

拍手にコメント…ありがとうございますっ!!!
行きました…やりましたよ!へっへっへっ←
ニドキングですか!カッコイイですね!
ちょっ、簡単に倒されそうで怖いんですけどw
伝説のポケモンで迎え撃ちます!←
今どこまで進んでいるのでしょう?ぜひカントー目指して頑張って下さい!
またご訪問させて頂きますねvv





最近の記事