fc2ブログ

新世紀エヴァンゲリオンの魅力

2010年01月29日 23:36

本気の本気で書くことがなあああああああああい!
ので、以前書いたレポートを載せてみる←
リサイクル…リサイクル…だよなぁうんうん。
タイトルまんまです。テラ長いです。レポートなんで。
あくまで私の考えなので、批判とかはしないで下さい。
当たり前ですが、パクるのもNGです。…そんないい内容じゃないですが。
誤字もスルーして下さいw大丈夫…だといいなぁ(笑)
エヴァが好きで、しょーもない語りに付き合って下さる方はどうぞ。
私がよく叫んでるレポートって、こんな感じのものです。
これは超楽しく、適当に書いてしまったけどね←
まずかったら消します…


~追記~

ぎゃあ…まさや…ええー……ちょっえっ!?すみません!すみません!
まさかとは思いますが、こんな長文…え!?しかも、リサイクル…ええっ!?
拍手を頂けるとは思わなかったので…あのあのっええええっ!?(混乱中)
ありがとうございます!!!うわあああ!本当にありがとうございました!!!


拍手&コメントして下さった方へ

…うわあっ!?え、あああのあの!すみません!ありがとうございます!!!
えっと…ええっ!?とりあえず、落ち着きまスーハースーハー…ふぃ…
…まさか読んで頂けるとは!?しかも、コメントまで!
ありがとうございます!!!ありがとうございます!!!
本当に申し訳ありません!すみません!所詮な内容でごめんなさい…orz

私はアニメ最終話が大好きですねぇ…本当に私のバイブルです。
人間の脆さや弱さ、それを知りつつ、自分の力で前に進む勇気がもらえる気がして…
自分もシンジタイプな性格なので…あそこまで逃げちゃダメだとかはないですがw
落ち込んだり、明日が怖くなるとよく励ましに見てます!
ラストの台詞ほぼ覚えましたw
「現実を悪く嫌だと捉えているのは君の心だ」から最後の「おめでとう」までが特にお気に入りで…
綾波の「自分が嫌いな人は他人を好きに、信頼するように、なれないわ…」
という台詞がいつも胸に突き刺さります。わかっているのに…その通りなのに…
こんな自分、好かれるはずないと思い込んでいるんですよ;
アスカが「あんた馬鹿ぁ?」と言う度に、ごもっともだなぁと思います。
あの最終話だけは、アスカにそうやって活を入れてほしくなります。

確かに、これだけ流行ると日本病みすぎですよねw
日本の未来はウォウ×4な時代ではないです。不景気おそろしあ…
どんなに頑張っても、日常の不安は消えませんし…
誰の中にもあるから、受け入れられた作品ですよね~
時代的にも自己啓発セミナーが流行っていて…その節がありますね…

成長しないアムロ…言えてますwこのレポートを提出した授業でも、
エヴァとガンダムの共通点や相違点について言ってました。
ロボットに乗って戦う、主人公がそれに迷ったり精神的な面が描かれている…
他にもありましたが、それが共通点で、同じ戦いであるにもかかわらず、
ガンダムには完全なる悪はなく、どちらの気持ちも理解出来る。
しかし、エヴァは使徒という得体の知れないものと戦い、最後に人間と戦う…
それが違っていて…あとは、エヴァについて宗教やらなんやら教わりました←
エヴァを知るにもガンダムをちゃんと見たいと思います!
それだけじゃなく…お話を聞く度に興味が湧いています!
以前、ダイジェスト版を見たのですが…編集が残念で…
面白いとこもあったんですけどね!マチルダさんのカッコよさには憧れます^^
見終わったらガンダムトークが出来るといいですね!…いつになるやら←

え、カセットにもこだわりがあるんですか!?知らなかったです!
エヴァは大好きなんですけど、深くイレ込むと抜け出せそうにないので…
ちょっとした恐怖感があります(笑)グッズとか集め出したら…
アニメのラストもあれだけを信じ込んだら、危ない気がして…
それを把握してないとヤバイですよね。一種の洗脳かとw

…本文が長いのに、返信も長くて…ごめんなさいしか言えないです><
コメント返信もありがとうございました!失礼な事言ってませんでしたか!?
大丈夫でしたか!?むしろ、私が抱きしめたいです!むぎゅう←
いつも構って頂いて、本当に感謝しています!!!
返信がお上手で、つい私も返したくなります^^
どうやったらそんな文章が書けるのか…パクっていいですか?←
自分でも気付かないうちに影響されたりしますからね…

では、拍手にコメント…本当にありがとうございました!!!
いつだって励まされてますよ!パワーがもらえます!
またご訪問させて頂きますね!ちょっかいかけたら、構ってやって下さい!
最後に…お仕事が上手くいくことを祈っています^^大好きです!←



[新世紀エヴァンゲリオンの魅力]の続きを読む


最近の記事