スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イナズマイレブン 第92話

2010年07月30日 15:58

※ネタバレ。箇条書。個人的感想。鬼道さん語り。





えっイタリアエリアに泊まり込みかよ!?外泊!!!おおおお!!!!
鬼道や佐久間達って…不動さん(泣)まあ、円堂だけならまだしも、
鬼道さんがいれば安心だよねー礼儀正しいきちんとした子だし。信頼されてるな~
・提供wwwダブル鬼道さんwwwwwwww
迷うなぁせっくしーなの、きゅーとなの、どっちも好きだよ←
戦慄!もう一人の「鬼道」!!ってこの時点でやばい…たぎる…
鬼道さんが2人とか…ときめきが身体中を走ってく!
・不動さん、参加するのねwww普通に一緒におるwwww
・敵じゃぁない!ライバルだからだ!!!
うああああ円堂の言葉はいつだって胸を熱くするね。このサッカー馬鹿ぁ!!!
・そうか…ファーストコンタクトはフィディオだったか…うおお…
・ブラージの気持ちが混合チームをまとまらせたな。
ゴールを任せるって本当にすごいこった…GKがチームの要だよな…
後ろ姿と声で影山って気付けwwwwww
「帰ってきたか…鬼道…私の作品よ…」別にあんたんとこに戻ったんちゃうよw
・影山零治!ってフルネーム呼び好きですね、鬼道さん(笑)
デモーニオーーー!!!!鬼道さんそっくりー!!!!
画面に鬼道さん2人もいると流石に濃いね(笑)鬼道さんは1人でいいよw
デモーニオはデモーニオだし…鬼道さんは鬼道さんだ。
・角馬父きた!実況久々な気がすんね!稲田さぁーん!!!
・また謎の男達が…こいつらがイマイチ引き立たんかったような…ゲーム…
えっごめん。ついったー?携帯の画面、ついったー?(笑)
・おお!古タイヤのおじさんも見てる!!!
・キャプテンマーク!!!いい音してましたなぁ(笑)
チームKのエンブレム素敵!!!欲しいっ!!!!
・ユニフォームまんまジャパンのままかよwゲームじゃイタリアユニなのに!
敵も似たような色だったからやりにくかったなーゲーム(笑)
ぼそぼそトークかわいい!!!小声で話すのっていいよね!!!ひゃはっ←
・え、不動さん接触してたん?まじかよw不動さん、ボール回ってこないwww
・ちょっ、佐久間が一方的に話して、鬼道さん「ああ」しか言ってないw
顔がwww鬼道さんとデモーニオの顔がwww合体wwww
ずっと見てると頭が痛くなりますw注意!(笑)
・鬼道さんに向かって突進とかwwwデモーニオめっ!
お前には消えてもらう!ってw鬼道さんになんてことをwwww
・真イリュージョンボール…だと!?なんかどっちも鬼道さんに見えるから、
画面が俺得すぎてどうしよう…きゅんきゅんvv
・きどうゆうときたこれwwwwフルネーム呼びあざーっす(笑)
・帝国びーじーえむ!!!トゥントゥクびーじーえむだ!!!←
・鬼道さんのプレーを真似るなんて!帝国鬼道さんはあはあ←←
やば…デモーニオさんがまんま鬼道さんすぎて見るのが辛い…いろんな意味で。
・鬼道さんは影山の戦術を知ってる!と同時に、影山も鬼道さんの戦術なんて、
見抜いてるんだろうなぁ…そう思ったら、なんか切なくなった…きゅう……
・鬼道さんの指示カッコイイな!名前、一日で覚えたんですね^^ふふふ♪
「鬼道がコントロールすることで、ディフェンスラインが鬼道し始めたぞー」
に聞こえた私は鬼道さんの呪縛から逃れられないようです←
正しくは起動○鬼道×だけど、本当は機能◎起動×です(笑)
二重で間違えましたwwwww本気でwwwwwwww
・佐久間ぁあああ!!!真帝国懐かしい!!!反抗期ってやつですね(笑)
サッカーの闇に堕ちた俺達に光りを見せてくれたのが…鬼道だったんだ!
お前などに鬼道を越えられるものかっ!

デモーニオも好きだけど、やっぱり鬼道さんじゃないんだよね。
鬼道さんを越える存在…そんなの鬼道さん自身しか持ってない力だと思う。
佐久間がどんな思いで真帝国に入り、鬼道さんに憧れていたのか…
その過去があって今がある…のに、過去の鬼道さんが目の前にいたら…
そりゃ辛いわ。そんな馬鹿なことないですよね…信じられない……
俺は鬼道のプレーをずっと見てきた。だから、お前の戦術がすべてわかる!
ずっと鬼道さんを見てきた佐久間だからこそ、デモーニオの存在が…
許せないのかもしれない。自分の真似をされるよりも嫌なんだろうなぁ…
お前の戦術がすべてわかるって、最初聞いた時は言い過ぎだろwと思ったけど、
帝国に戻った時も、鬼道さんが指示してなくても、みんなわかってて…
多分、佐久間だけじゃなく、帝国の全員が鬼道さんの戦術を理解してるんだろう…
鬼道さんにとって、帝国のサッカーは原点であると共に、複雑な思いがある…
雷門と帝国でもサッカーのスタイルが違うようにも見えるけれど、
帝国のサッカーが基盤なのは事実で…それが割り切れない原因でもあると思う。
雷門に行ってからまったく変わったわけじゃないから、揺らいだりして…
それが悪いんじゃなく、むしろ帝国のサッカーがあったおかげで、それを活かした
鬼道さんのサッカーがあるんだ。影山から教わった部分も確かにあるけど、
そこから自分で切り開いた鬼道さんのサッカーがある。だから…影山に惑わされず
自分の信じる道を進んでいってほしいです。…語りすぎた←
「鬼道より鋭く、鬼道より速く、鬼道より強い!」全部鬼道さん基準wwwww
影山のしつこすぎる執着に鬼道さんも言葉が出ないようです。
・デモーニオのシュート!!!円堂止めたぁああ!!!!!
ここで、デモーニオがノーマルシュートだったのは、相手の力を見るのと、
円堂がイタリアのゴールを守ることで、ブラージとの約束を、
怪我で出れない仲間との信頼を深めるためだったんだなぁと推測。
「戻って来い…鬼道…!」鬼道さんが錯乱状態に!?←
自分と同じプレーをする奴を目の当たりにされ、影山の言葉による追い打ち…
中学生には重すぎるだろう…マジで影山の呪縛恐ろしす…
「何故…俺なんだ…」ごもっともですよねw辛そうな鬼道さんは見てられない…
ゴーグルの奥の目が…見開いてる感じが…鬼道さんの感情をそのまま表してるね…
しっかりしろ、鬼道!お前がゲームメイクしなければ、奴らに勝てないぞ!
そうだー!!!その通りだ佐久間ぁあああ!!!よく言った!!!!
円堂でも不動さんでもフィディオでも佐久間でもない。鬼道さんじゃなきゃ!!!
鬼道さんはもう影山の指示に従うだけの人形じゃない!あなたにはちゃんと…
仲間がいるじゃない!!!一人じゃないんだ!!!だから、頑張って下さい!!!
影山ぁああああああああ!!!!貴様ぁあああああああああ!!!!
鬼道さんと影山の会話についてもっとちゃんと言いたいんだけど、
涙が止まらなくて…語るよりも感じるというか…鬼道さんの思いもわかるし、
影山が言っていることも間違ってない部分がある…すごく複雑でどろどろしてて…
どんなに頑張っても、忘れようとしても、過去は変わらない。
確かに、影山からサッカーを教わり、それが染み付いているのもわかる。
でも、そこから鬼道さんは抜け出して、影山とじゃなく、仲間たちと、
サッカーすることを選んだ。鬼道さん、過去は過去、受け入れるしかない。
その代わり未来は、あなたの意志でどうにでもなるんだよ…
影山に縛られてるんじゃない。鬼道さんは過去の自分の呪縛から逃れられないんだ。
自分自身と向き合わなきゃ、影山と離れることは出来ないよ……
まあ、「フィールドの帝王」にはちょっとくらっとしてしまったけれど…←
鬼道さんが出した答えを、そのまま突っ走って行けたらいいな!と思います^^
・いつまでも昔のことを引きずってんじゃねぇ!!!
うじうじとうぜぇんだよ!俺達は人形でも作品でもねぇんだぁ!!!

ここで不動さんきたぁああああああ!!!!うわあああああああああ!!!!
涙腺崩壊だろ…不動さんのかっこよさが過去最高なんだけど!!!!
待ってた!!!待ってたよ!!!!不動さぁああああんっ!!!!
そうだよね!ホント、もっと言ってやって下さい!!!!
鬼道さん吹っ飛ばされたwwwwはあはあwwwww←
仰向けで飛んだのに、地面には俯せってなぜにwww一回転かwwwww
・佐久間の勘違いひどすwwww本性現したなwwwwww
・いつまでも鬼道、鬼道って見苦しいぜ影山ぁ!!!
まったくその通りである(笑)影山、鬼道さんのことはもう諦めなよ…
あからさまに嫌がってんじゃんか…ホントに不動さんもよくわかってるなぁ
不動さん、でwれwたw一人で調べようとねぇ…ふぅん…へぇ…によによ←
一人で行動しようとしたことで、逆に怪しまれてちゃ意味ねーよ(笑)
不動さんも仲間を信じたり、頼ったりしてもいいんじゃないかな?
「お前はどうするんだ?鬼道くん。影山の作品に戻るか…それとも…」
「俺は人形でも、作品でもない!」
不動さんと鬼道さんの会話が素敵すぎます!鬼道くんっていつ聞いても可愛いvv
鬼道さんの手がアップで映ったり、不動さんからボールを奪ったり…
なんだろ…鬼道さんが自分を取り戻していく上で、不動さんだからこそ、
嫌味なことを言いつつも、鬼道さんのサッカー魂に火をつけたんだなーって、
すごく感じました。力が互角の不動さんだから、ムカつくというか、
闘争心が湧くんだ。この関係性がうまく描かれてたと思います!
・「力を貸してくれ!不動!佐久間!俺達の手で影山を倒すんだ!」
もはや敵はチームKじゃなく影山wwwwwデモーニオ眼中にないwwwww
「鬼道っ!」めっちゃ嬉しそうな佐久間が可愛いと思う(笑)
BGMもすごくいい!ここで盛り上がる曲を流すとは流石すぎる!!!
「お前が俺を手伝うんだよ…」不動さんも負けてない感じが伝わってくるね!
簡単には従ってやんねーぜ!ってのがたまらんわ~それでこそ不動さん!
ボソッと呟いたのもいいよね…耳が幸せです、ありがとう(笑)
三人の連携にめっちゃ泣ける…帝国トリオ…好きだ…うわああ…
・フィディオのシュートがぁあああ!!!軽々止められたぁあああ!!!!
あきおwww二流って言葉にすぐ反応するね(笑)
影山に言われたこと、不動さんも引きずってんじゃんwww
・こうていペンギンエークッス!の発音がディラン(笑)
てか、指笛の前のキメポーズ何www太陽wwwwww
・チームK先生です!にしか聞こえんwww耳がやられたようです←
・こうていペンギン1号の改良版というか、完成版みたいやね、エックス…
「そして俺が究極だ!」あーそうですか…これカッコイイと思って、
言ってるんだろうなぁぷぷっ← そんなデモちゃんが可愛いと思いますw
・「お前たちは決別した過去に、未来を破壊されるのだ」
この台詞個人的にツボです!自分が切り捨てたものが、今の自分を襲い、上回る…
よく考えたら怖いですよね…帝国の逆襲じゃなく、影山の逆襲ですね(笑)
無意識へと追いやったものが、意識を支配するような…そんな怖さを覚えます。
やばい。イナズマ、深いよこれ。難しいよ…うん。
最後の静止画めっちゃうちの好みなんやけどっ!!!
そのサングラス下さいw鬼道さんの手ぇかわゆすー!!!!
まさに影山から抜け出せない、捕われているのをダイレクトに伝えてますね!
いいなぁ…あのグラサンマジで譲って欲しい…みんな可愛いvv
・次回、ペンギンvsペンギンってタイトルに禿げ萌える←←


すみません。長すぎました。時間かけすぎました…orz
これでもまだ語り足りないよ…シリアスで行くべきか、でもここははっちゃけたい
とかいろいろありましたが、言いたいことは言えたのでよかったかな?
現在テスト期間なので、この次の感想はまた来週のイナズマ以降になるかと…
テストさえ終われば私にもようやく夏休みが来るので、頑張りたいです!

拍手返信も遅くなってしまい、申し訳ありません><
ものすっごく感謝しています!!!ありがとうございますっ!!!!
今回も私の個人的な語りをしてしまいましたが、あくまでも私個人の感想なので、
ご了承下さいね^^ホント暴走が多くていかんですなぁあと、泣きすぎ(笑)
そのせいで遅くなってしまい、申し訳ありません!!!
読んで下さった方、ありがとうございました!!!!
感想は遅くなっても必ず書きます!また、リアタイで叫んだりもしてますので、
そちらもご覧下さい^^よろしくお願いします!!!


~追記~

ふわ!拍手が4つも!!!ありがとうございますっ!!!
そして、返信遅れてごめんなさーーい!!!マジで謝罪!←
ずっと鬼道さんのターン!とも言える流れの中、本当に俺得な回で、
興奮しまくりました(笑)いつも叫びまくって大変なんですが、
卒倒してもおかしくないくらいのテンションでしたねぇ~
これリアルに見られたら恥ずかしい光景かと思いますwww
いや、見たくないって?そりゃそうだw見ない方が身のためですw


拍手&コメントして下さった方へ

返信が遅くなってすみませーん!しかも、初拍手ですとな!
ありがとうございます!!!!拍手押すとそうなります(笑)
テストが終わったのに、ばったばたしてて申し訳ないです><
本当はすぐにでもお返事したかったのですが、前に頂いた拍手から返信する!
といった私のポリシーがありまして(笑)拍手返信をする前に直接、
やり取りをするのもなぁと思っただけで、迷惑とかじゃないですからね!
めちゃくちゃ嬉しかったです!ありがとうございます!!!
そのお申し出、快く受け入れさせて頂きますね!不安にさせてしまい、
申し訳ありませんでした…でも、ずっとやり取りをしてきたから、
私も心が開けるんです…ぜひぜひ通信も対戦も協力もやりましょうね!
落ち着いたらこちらから話し掛けると思いますので、
どうぞよろしくお願い致します^^また気軽に拍手、コメントして下さい!
本当に…いつも仲良くして下さって、ありがとうございますっ!!!!



スポンサーサイト

イナズマイレブン 第91話

2010年07月24日 21:44

※ネタバレ。箇条書。鬼道さん中心。個人的感想。
遅くなってごめんなさい。次も頑張ります!!!





「心配かけてすまなかった…」ここの鬼道さんと佐久間が肩を竦めるのいいね!
申し訳ない気持ちが伝わってくる…佐久間が目を閉じてるのもいいなぁ…
赤マントの鬼道さんの隣に佐久間がいるっていうのがね、たまらん。

影山が時々壁山に聞こえるのは気のせいwwwww
佐久間の中の方が壁山もされてるので、余計に笑えます←
声の使い分けうまいよなー声優さんってすごいと思います。

不動さん別に影山と会ってたわけじゃないでしょwww勘違いひどすwwww
不動さんも何とか言えよー!と思うけど、デレが来るのを待ちたいです(笑)

「俺は不動を信じる!」えんどぉおお!!!!流石えんどぉおお!!!!
このシーン、何回見ても泣ける…韓国戦での不動さんのプレーを信じていたのは、
紛れも無く円堂だった。円堂だけが不動さんを信じていて、その気持ちのおかげで
みんなが不動さんを信じることが出来たんだ。円堂がどれだけみんなのことを、
ここにいないメンバーも全員大事なのが…すごくすごく伝わってきました…
だから、キャプテンは円堂じゃなきゃいけない。イナズマジャパンを引っ張るのは
円堂じゃなきゃいけないんだ…あああ…ホントにいいキャプテンだよ…ぶわっ…
てか、不動さんのはぐらかしがツンデレにしか見えない←
あれ内心超焦って地味に喜んでると思うね(笑)不動さんのことも仲間として、
信じてくれてるんだもん。円堂って本当にいい奴だなぁって感じますvv

・おおお!!!あの天使みたいな子、めっちゃ可愛いよね!!!!
ぜひゲームで引き抜きたい!!!オレブンに入れたい!!!!

・影山がイタリアの監督だってー!?ミスターKwwww
チームKきたこれwww謎のローブ集団wwww
キャプテン…については深く突っ込まない方がいいのかな?うん…

アンジェラ言うんかぁあああああ!!!!私の天使くん!!!!!←←
声が秋ちゃんの人っぽいねー!アンジェラ○キwwwあー可愛い…によによ(笑)
ってか、影山のやり方は相変わらずひどいな。…あっいや、ミスターKのwww
不自然すぎて、おかしいでしょうwばれるwwwwww

・フィディオが危ない!っと思ったら、ボールが!赤マントが見えたよな!!!!
えっ…まさか…まさか…えっ…助けたのって…ぎゃあああああああああ!!!!
 鬼 道 さ ん っ !!!!!
うわああああああああやばいようカッコイイよう…惚れるぅううううう!!!!
いやもう惚れてますけども!!!!鬼道さんのコントロールはんぱねっ!!!!
腕組みして佇んでるのも、ホッント鬼道さんですね!これぞ正義のヒーロー!!!

帝国のBGMが鬼道さんのテーマ曲に聞こえたわw素晴らしい…!!!!
でもフィディオの「このボールが俺を助けてくれた」発言にはワロタw
まるでボールが勝手に動いて助けてくれたみたいな言い方だったw
ボールは友達!的な(笑)…ボールは自分で動いたりしませんよ?←←

・「ああ!最高の仲間だ!」
円堂が鬼道さんを最高の仲間って言ってくれたことがすごく嬉しい…
アバンで、不動さんも鬼道さんや佐久間と同じ大事な仲間だ!って聞いて、
それも嬉しかった反面、少し寂しくもあって…同じ仲間で大切なのはわかる。
だけど、不動さんや佐久間にはない繋がりが、円堂と鬼道さんにはあると思う。
まったく最初から仲間だったわけじゃないけど、OPの歌詞にもあるように、
『本気でわかち合って ライバルから友達に 互い本音で語り合ってできた!
かたく!あつい!本当の友情!』
まさにこれだと思うんですよね。
「最高の仲間だ!」と自信を持って言える円堂の熱さにやられます…
この熱さに鬼道さんもやられたんだろうな…うわあ…円堂かっこよす…泣く…
鬼道さんと円堂の友情、絆に、ぐっときました…本当にこいつら最高だ!!!!

・鬼道さん!!!!手っ!!!!手っ!!!!!
なにその考える人みたいな!!!うおおお似合いすぎとるやろーーー!!!!!
可愛い!!!可愛い!!!可愛い!!!!

・ゴンドラのカップル空気嫁(笑)

・鬼道さん大丈夫かwww幻聴?捏造?呪縛?洗脳?(笑)
気をしっかり持って下さい!影山はそんなこと言ってなかったでしょw
考えすぎだよwww思いつめすぎだよwwwww

・不動さんは断ると思ったけど、鬼道さんまで断るなんてwwww
今は影山のことで頭がいっぱいなんですね。仕方ないか…
それなのに、フィディオいい奴…爽やか少年すぎる…ああああ…涙出る←

・マネージャーズのエプロン姿かわええなぁぬふぬふ(笑)
でも、料理3人分しかないですよね?…えっ…奥に食べ終わった後みたいなのが…
…いや、何も言わないよ、うん。きっと画面に映らないところに、
料理が置いてあるんだよね、そういうことだよね、うんうん。

顔近いわ佐久間wwwアップが無駄にイケメンですね、ふつくしい…
佐久間も佐久間なりに考えているのね…鬼道さんをおびき出す作戦か…
…いやそれって、春奈使えば一発やんね?(おい)えっ違うん?←

影山との扉ごしの会話いいねぇ!顔見てないってとこがまた…
てか、影山がまだ鬼道さんに執着しすぎてて、引くよね(笑)
あんれ、ゲームこんなんやっけ?もっと淡泊だった気がするのに…
影山から鬼道さんへの思いが重いwww怖いwwwww

・佐久間、不動さんを尾行してたんじゃないんかい!!!!
何故に円堂と一緒やねんwwww謎wwwwww

・鬼道さんのほっぺぷにぷにーとか言ってる場合じゃね!大丈夫だったから、
よかったものの…影山ちくしょーい!!!ま、「脅しだよ」発言には笑いましたw

・フィディオ「まさか!俺を助けたせいで!鬼道!君まで狙われたのか!?」
めっちゃいい奴やん!!!やばい!!!惚れるだろフィディオーー!!!
鬼道さん「いや、お前を助けたことなど関係ない」ばっさりwwwww
そうだけどもばっさりw切りすぎwww関係ねぇ!って感じでしたね(笑)
この会話、ときめいていいんだか、笑っていいんだか、複雑ですw

・ことごとくタイミングの悪い不動さん(笑)
これも佐久間がちゃんと尾行しなかったからですね、はい←

・あのー…お互いに影山とミスターKの特徴を言えばいいんじゃ?
金髪でグラサンで鼻が細長くて、背も高くて、スリムで、渋い声の人。
とかで判断出来ないんですかね?白いスーツ着てたとか…なんかあるやろ、他に…
わかる方法が、と思って見てました。今となっちゃいらんツッコミですがw


しゅーりょー!!!この次も知ってる訳ですが、
感想は知らないのを前提に書いてるので、ご了承下さい。
また今回から、最初の注意書きに「個人的感想」を付け足しました。
前記事で鬼道さん以外のキャラへの扱いにご指摘を受けたのですが、
私はイナズマイレブンに嫌いなキャラクターはいませんと断言しています。
その上で1番好きな鬼道さんを中心に感想を書いています。だから、回によって、
キャラ批判に思われてしまうかもしれません。私は普通に接してるつもりですが、
まあ、豪炎寺の扱いはなんていうか…「このイケメンがぁ!クソッ」って感じで…
ねぇ?別に嫌いじゃないのよ…好きなのよ…いじめたくなるのよね(え)
など、特に初めて来た方には、誤解をされてしまうかもしれないので、
あくまでも私の個人的な感想を、書いていること。私自身にキャラを卑下したり、
蔑む気はまったくないことを、改めてここで宣言します。私はイナズマイレブンが大好きです!!!!
同じ作品を好きになった人同士、仲良くなれたら嬉しいですし、
その中でも、私は鬼道さんが好き。これだけは譲れません、誰にも。

いやぁーイナズマ感想を書き始めて1年になりますかね?
ご指摘を頂いたのは初めてなので、びっくりしたとともに、
このブログもそれだけイナズマブログとしてやってきてるんだなぁ
としみじみ思いましたよ…ええ…本当に反省しています。申し訳ありません。
でも、この感想スタイルは変えません。言いたいこと言わなきゃつまらんのよね。
鬼道さん中心に書いてるからこそ、確かに他のキャラに対する扱いに、
少し差があるかもしれない。だけど、そんなの私じゃなくても書ける。
当たり障りのない感想じゃきっと読んでもつまらない、と思います。
私は私にしか書けない、鬼道さんへの思いを素直に書いた感想が書きたい。
時々、この暴走がいいとか、熱くて好きですと言って下さる方がいるので、
まあそれを取り柄に、鬼道さんまっしぐらで突き進みたいです(笑)
引かれてもなんくるないさ~「鬼道さん言い過ぎてキモいんだよ!」とか、
最高の褒め言葉です♪ありがとうございます(笑)なんて^^

これからもある程度は注意していきます。でも、自分じゃ気付けないことも、
あると思うので、その時はこっそり教えて下さい…こっそりじゃないと、
私のチキンハートが砕け散ります(笑)オブラートに包んで下さい←
もし何かありましたら、気軽におっしゃって下さいね!

さぁて、次はもう一人の鬼道さんだ!!!感想書くべー!!!
日々、イナズマ感想への拍手、ありがとうございます!!!!
本当に私のやる気、糧になります…うおお!!!みなぎってきたー!!!
読んで下さった方、本当にありがとうございました!!!!


~追記~

ひょえぇえええ!!!拍手が8つとか、何事!?えぇ!?
すみません、本当にありがとうございます!!!!(感泣)
自分の中で、かなり葛藤がありましたし、言葉にするのも、
すごく大変でした…イナズマイレブンの作品に対する人気や、
それだけ多くの人に支持されているということは、
考え方、捉え方、感じ方も人それぞれです。そんな中、
私は鬼道有人というキャラクターを好きになり、その思いで、
ここまで突っ走ってきました。だから、暴走もするし、行き過ぎたことも、
言ってしまうこともあるかもしれない。でも、この気持ちがあったから、
私はイナズマに熱くなれた。私の好きの原点は鬼道さんだと、
改めて気付かされました。私はイナズマイレブンが好きです。
そして、鬼道さんが大好きです!!!!この思いは、変わりません。
これからも私なりの感想ではありますが、鬼道さんを愛でつつ、
イナズマイレブンを盛り上げたいと思います。
来て頂いているすべての方に、心から感謝を込めて…^^


拍手コメントして下さった方々へ

同時にコメントを頂いたので、今回は追記にてお返事させていただきますね!
遅くなって、申し訳ありませんでした(土下座)


[イナズマイレブン 第91話]の続きを読む

イナズマイレブン 第90話

2010年07月17日 00:01

※ネタバレ。簡単箇条書。遅くなってごめんなさーい!!!
てか、もう90話とかどんなよwやばいよ、イナズマ…





元祖ツインブーストktkr
一之瀬とのコンビでも叫びまくってましたが、佐久間とのコンビもいいよね!
元祖って書きつつも、アニメの回数じゃまだ一之瀬の方が多いので、
これから佐久間とのツインブーストがあればなぁと思いますvv

・サッカーボールをバスケットのゴールに入れるのが流行ってるんですか?←
目金弟の時もいろいろ言ったような…まあね、鬼道さんだから甘くもなるけども、
サッカーボールはバスケのゴールに入れるもんじゃありませんよ?(笑)
あれか、正確なシュートを見せたいんだ。コントロールの上手さを示したいのか。
そういうことですよね…だから、バスケのゴールに…うん。自己解決(笑)

・うっぎゃあああハイタッチーーー!!!!
これさ「うまくいったら♪ハイタッチ♪へこんじゃっても♪元通り♪」
って頭の中にメロディが浮かんだのは私だけじゃないだろwwww
誰かがハイタッチで動画作ってくれること希望(笑)
ホント、たぎりまくりましたとも!あああ仲良し帝国組っ!!!!
帝国のキャプテンと参謀!!!ぷしゃああああ!!!!
手が可愛すぎてもへもへします(笑)あああ…佐久間代われちくしょう←←

・佐久間と鬼道さんの会話泣ける…がっちり手を握るのもあかんやろ…
てら泣ける…鬼道さんの瞳がうっすら見えてるのもいいな…
大きく見開いた目が、鬼道さんの驚きをダイレクトに伝えてますよね…
てか、バスの運転手気をつけろよwあんな荒い運転じゃダメだろwww

・「大丈夫 心配すんな」のOPの入り方に、毎回「大丈夫じゃねぇ!!!
心配だわぁああああ!!!!」と叫んでしまった…!!!!
アバンからOPに入る時は確実に泣いてしまいます…いや、ツインブーストから、
ハイタッチラリズムwでOP~の流れに号泣しちゃうよね。ううっ(泣)

不動さんの手!手!可愛すぎでしょう!!!指細っ!!!!
あの鬼道さんが不動さんの肩を引っ張るだなんて…すげ…この時点ですでに、
取り乱してる感じがありますよね、鬼道さん…影山のことになると、
目の前のことしか頭になくなるんだから…そこが鬼道さんの弱点であり、
魅力でもあるんだよねぇほふぅ…そんな貴方が好きだvv
それにしても、不動さんのはぐらかし具合ぱねぇw実際、話してない…よな?
不動さんも影山を見ただけオチって感じですかね?だから何も言えない…
言えることがない…んだと思っておきますわ。

・明らかに不動さんに疑いをかけるような発言をする佐久間。
いや、佐久間は佐久間で過去のことがあるから、信用してないだろうけど、
「また影山につくつもりなのか?」発言は鬼道さんの不信感を助長させたよね。
不動さんに対する気持ちを負の感情に持っていきたいんだろうなー

・振り返り!ほぼ鬼道さんのターン!吉野さんのターン!
ナレーションの時の声が素晴らしかった!鬼道さんなんだけど、
ちょっと声のトーンを落としてるというか…そこがたまらんかった…
「ていこく」じゃなく「てーこく」な発音もすごく好みでした…

・「俺は…あの人を小さい頃からずっと見続けてきた…」
鬼道さんがどれだけ影山に影響されているかがわかりますよね…
ずっと昔から…「鬼道」を名乗った時から一緒だったんだもん…
話を聞いてる不動さんも何やら考えていそうだ…ストーカーか←←

・「お前や円堂達を危険な目に合わせるわけにはいかない」
ぶわっ…鬼道さんっ!!!ぶるわっ…(泣)
あかんやろ…泣く…鬼道さん…鬼道さんっっ!!!!!
しかも、手がああああ!!!!握り締めた手があああああ!!!!
あの力の込めた手に、気持ちが入っているんだ…うわん…

・Bパートからは話変わるとは思ったけども…変わりすぎだろ…
立向居の技も必要だし…いいんだけど…さ…ヤカマシGJ(笑)

「気が向かねーけど」綱海可愛いなぁ!!!
悪口なんて言いたくないけど、後輩に付き合う綱海がいいよね(笑)
いじける立向居にはシュートどころか、ハートもキャッチですね、わかります←
立向居の可愛さにはキュンキュンさせられます…癒される…vv

・鬼道さん集中出来てねぇ!不動さんも!!!!
「円堂を心配させたくない…」かぁ…ぶわっ…キャプテン思いだねぇ…
久遠監督の指示にも従う3人が…また…鬼道さんが…うわ…
去る時のマントヒラヒラ具合がたまらんです!鬼道さんには赤が似合いますねっ!

「俺はあの人の呪縛からまだ抜け出せないでいるのか…」
うっわ…影山ホイホイ(笑)帝国の呪縛って言うよりも、
影山の呪縛ですよねwそれだとあまりにもねぇ?ねぇ?←
鬼道さんだけでなく、佐久間と不動さんがいるから「帝国の呪縛」なんだろうな…
って、不動さん、忽然と消えた!!!忍者か!?さっきまでおったやん!!!
消えるの早すぎて「!?」ってなりました。それとも鬼道さんが考えてる時間が、
結構長かったのかな?…不動さんはヘブンズタイムを習得したと思っておこう←

・不動さんを探す鬼道さん!「不動!」連呼に嬉しくなったのはここだけの話w
理由はどうであれ、鬼道さんが不動さんと接触しようとするのは、
いいことだと思います。避けるよりもちゃんと話を聞こうとしてるし。
疑いの気持ちが強いのは仕方ない…けどね。

・影山の幻が!増殖!影山だらけやー!!!!
ごめん、あれ笑っちゃったんだけどwシリアスシーンですよね、多分←
だってみんな影山に見えるとかwww鬼道さん、影山の呪縛に陥っとるな。
早く抜け出せるといいですね。うん、心配…

・恩師と悪事…まだ割り切れてない…か…そうだろうね。
なんかゲームよりも佐久間の出番が随分多いのは気のせいじゃないと思う。
佐久間の発言がストーリーを補足していたり、引っかき回したり…
ゲームとは違う展開で、佐久間好きな方には有り難いですよね。
ほら、ゲーム空気だっt(殴)…そんなことない……です。うん←

偽者きたァアア!!!!!声が鈴木さんだぁああああ!!!!ディラン!!!!
えっ、鬼道さんにクリソツなのに、「ミー」とか「ギンギン」とか言うんですか←
そんなことになったら、いろんな意味で倒れそうだ…ぷしゃあ…
しかし、個人的に吉野さんにやって欲しかった…ダブル吉野…たぎる…
ゲームで展開されたような台詞をどっちも吉野ボイスでお届けだったら…
流石に無理があるだろうけど、私パラダイスです(笑)

・佐久間ぁあああああ!!!!鬼道さぁああん!!!!!!
何なんこの友情!!!あったかい気持ちどころか、熱い気持ちになったわ!
「お前だけを危険な目に合わせるわけにはいかない」佐久間ァアア!!!!!
鬼道さんと同じなんだよね…お互いがお互いを気遣ってる…うわん…
ゲームで乏しかった鬼道さんと佐久間の友情にやられます…

・不動さんなにしてんのwwwwwまた盗み聞きですかwwwwww
「やはり影山のところに行くつもりか!?」えっ、そうなん?
あえて入口の付近にいる不動さんがらしくて好きだー!もっと喋れぇええ!!!!

・円堂おまっ…帰れ←←
すみません。円堂が空気読まなすぎてイラッとしました←
私だけじゃないはずだよね!全然話に絡んでないくせに、割り込むなよっ!!!
確かにキャプテンだし、鬼道さんを心配するシーンあったけど…
鬼道さんはあえて、円堂に話さなかったわけで…それを考えろ、馬鹿!←
と言いたくなりました…まあ、それが主人公。それが円堂ですが。

鬼道さん舌打ちしたwwwwwww
ごめんなさい、爆笑したwww空気読まない円堂に鬼道さんもキレたようです←
言いたくなかったのがよくわかります。鬼道さんが、舌打ちwwwww
どんだけwwww舌打ちwwwwwすみません、ツボりました、笑いのwwwww
円堂へのうざさが鬼道さんの舌打ちで晴れましたwwww
舌打ちとか不動さんはよくやるけど、鬼道さんって…やらないよね?
ぶはっwwwしかもそれが円堂wwwwウケるwwwww
いや、あの舌打ちは、影山に対することなんだろうけど、
それを円堂に話さなきゃいけない状況にも舌打ちしてましたよねwww
あの場に円堂がいなければなかった舌打ちなわけで…やっぱ円堂のせいだろwww
ある意味1番ツボったかもしれんwwww舌打ちたまらんwwwww
ポーカーフェイスの鬼道さんが、舌打ちとかwwwww吹くwwwwwww

…冷静に考えてみれば、あの舌打ちは鬼道さん自身に対するものかもしれません。
円堂に話さない、巻き込まないと決めたはずなのに、結局話すような状況になり…
自分のとった行動が逆に円堂を心配させてしまったこと。
不確かな情報で円堂を動揺させてしまうこと。自分のせいだって思って、
舌打ちした可能性だってあるよね。いつもならこうなることがわかっていたのに、
影山のことが絡むと冷静でいられなくなる鬼道さんがツボ(笑)
ああ…ホント可愛いなぁによによ←
全部自分一人で片付けるつもりだったんだろうけど、佐久間も円堂も、
鬼道さんのことをほうって置けなかったんだろうね。
…語り長っ!まだ書けるけども流石に黙りますわ(笑)
自分、舌打ちに反応しすぎとるwwwwちっwwwwwww


以上です。格言、立向居君だったね。そこは鬼道さんだろJK。
他にも書きたいことが沢山ありますが、時間がなくて、すみません。
今回、14日が締め切りだったハガキも出せなかったよ…ハガキがなくて←
私の分まで皆さんが好きなキャラに鬼道さんと書いて下さったと信じてます…
この次の感想も必ず書きますので、お待ち下さいませ!
本当に読んで下さった方に、マジで感謝です!!!!


~追記~

ふあ!?拍手が6つとかどゆこと?えぇえええええ…
本気でありがとうございます!!!!ボンバー!!!!!
遅くなったにもかかわらず、皆さんお優しいです…
これも世間が夏休みの影響でしょうか…夏じゃん!
見上げる空蒼い海~♪(おい)夏にはぴったりですよねー
このED曲気に入ってます!ウエスタンの叫び率120%www
CDも買って、コンサート応募したんですが…当たるかなぁ?
楽しみにしてます^^当たれ!当たるんだーーー!!!
この次の感想も書いてますので、しばしお待ち下さい^^


拍手コメントして下さった方へ

初めまして。ご訪問、拍手に、コメント、ありがとうございます!!!
私には文面からしかお気持ちをお察しすることが出来ません。
なので、間違っていることがあるかも知れませんが、ご了承下さい。

んー内容についてですが、私はイナズマのどのキャラクターも好きですよ。
確かに、鬼道さんが1番なので、鬼道さんの出番や台詞、会話などで、
特定のキャラに対して「うざい」と発言しています。
この感想だと、円堂に対して言っていますが、円堂本人が嫌いではありません。
タイミングにイラッとしただけで、円堂を貶めようと書いたものではないです。
また、すべての感想において、キャラについて傷つけようと発言したことは
ありませんし、ましてや貶めようとしたこともありません。
コメントには具体的にどの発言に対するものなのか書いていないので、
私では判断できかねる部分があります。申し訳ありません。
どのキャラクターもみんな好きだということは知って欲しいです。
その上で、鬼道さんが好きだということをわかって頂きたいです。
また、私の発言によって不快な思いをさせてしまったことを、お詫び申し上げます。

本当に申し訳ありませんでした。

しかし、私自身がキャラについて貶めるような発言をしているつもりはないので、
この感想の書き方を変えようとは思っていません。ただ、私のことを知らない方、
初めて読んだ方、また、読んだ方が不快にならないよう、十分注意したいと思います。

そして、これだけは言いたいです。私のせいで鬼道さんを嫌いになるんじゃなく、
アニメ本編を見て、鬼道さんを判断して頂けると有り難いです。
人それぞれ考え方も好みも違いますし、鬼道さんを嫌いな方もいるでしょう。
それをアニメやゲームで鬼道さんを嫌いだと思われているのなら、
寂しいですが、私も仕方ないと思います。
ちゃんと鬼道さん自身を見て、判断して頂けると嬉しいです。

今後についての発言ですが、一方的に批判するような発言は控えて頂きたいです。
鬼道さんがメインから外れるかどうかは制作者側が考えることなので、
外れたら外れたですし、あえて言う必要もないかと思います。

私の感想のせいで、不快な思いをさせてしまったことについては、
反省しています。必ず改善したいです。貴重なご意見、ありがとうございました。
しかし、私が鬼道さんを好きだと知った上で、私だけでなく鬼道さんを、
批判するような発言は控えて頂きたく思います。
鬼道さんのことについて、私自身も口調が強めになってしまい、失礼致しました。

最後に。せっかくイナズマイレブンという同じ作品を好きになったので、
これからもイナズマイレブンを盛り上げていけたらなーと思います^^
まあ、私は鬼道さん!鬼道さん!な感じでしょうが、
形はどうであれ、イナズマイレブンを好きな気持ちだけは、変わりません。
イナズマを好きな気持ちをなくされないよう、祈っています^^

長文、失礼致しました。ご意見がありましたら何なりと!おっしゃって下さい!
本当にありがとうございましたっ!!! 


さらに拍手が!ありがとうございます!!!すごく励みになります!
人気があるとは言ってもまさか90話までくるとは…
100話まであと少し!わくわくしちゃいますね!どんな話だろ?
たまたまでも記念すべき回になりますよねー楽しみです^^


ゾロアークッ!!!!

2010年07月11日 22:42

ついに公開されましたね!映画!!!
皆さんはもう劇場に行かれましたか?私はひと足先にセレヴィゲットしました!
ふふふふ…もうねぇやばいよ…今回も初っ端から…本気で初っ端からタケシがw
右上注目です(笑)右上の手の色に注目です!観た方はわかりますよね?
本編…というよりかは、いつもの注意事項的なアレですw最高すぎるwww
思い出しただけで涙出る自分が凄いと思いますわ(笑)

今回、DP最後の映画でしたが、タケシの出番があったかと!!!
がっつり出番というよりはちょいちょいグッとくるシーンがいくつかあって…
ヒカリの方が空気だったかな?ポッチャマもそんなだったし…
バトルシーンがもっとあったらよかったかもしれません。

でも、うえださんが敵キャラのポケモンもされていて、ウハウハでした←
いやあれ絶対うえださんでしょう!めっちゃ可愛かったんだけど!!!
悪役でもいい!あのポケモンゲットしたくなりました(笑)名前何だったか…
ゴーストタイプ?かな?ちょっと思い出せなくてすみません。
観てからのお楽しみ!ということで(笑)ぜひ注目してみて下さいね^^

DP最後…ということで、ラストに笑えないシーンが用意されていて…
あれは騙されたと同時にタケシの離脱がめちゃくちゃ不安になりました…
いや…でも…な…タケシは無理だとしても、うえださんだけは続けて欲しい。
ポケモンを好きになったきっかけはタケシという素敵な素敵なキャラのおかげで…
本当に大好きで…これ以上ないくらい…本当に好きで…離脱して欲しくない。
だけど、せめてうえださんだけでも続けてくれたら…!それだけでもいい!
もしタケシが離脱したら、寂しくて…寂しくて…我が儘も言うし、
「うえださんがいてもタケシじゃなきゃ意味がない!」って思うだろうけど…
そうわかっていても願わずにはいられない…せめてうえださんだけでも!と…

映画を観て、タケシが大好きな気持ちはもちろん、うえださんも大好きな自分がいて…ポケモンにはうえださんが不可欠だと感じます。
それを確認出来た映画でもありました。確かに不安もありますが、
スタッフの悪戯心にしてやられたなーと思っておきます^^
まだ観てない方は引っ掛からないよう、最後まで気をつけて下さい(笑)

以下、ちょっと個人的にグッときたタケシのシーンやら、ネタバレ感想です。
まだ1回しか観てないので、記憶が曖昧ですが、よろしければどうぞ^^


~追記~

うお!拍手が2つも!!!ありがとうございます!!!!
まだ観ていない方もいると思いますが、ぜひ観て欲しいです!!!
そして、観たら私と語り合いましょうね(笑)私もまた観に行くので、
今度はもっとしっかりと内容を把握したいです^^タケシにも注目せねば!!!


拍手コメントして下さった方へ

お久しぶりです!返信が遅くなってしまい、申し訳ありません!!!
来て頂いて、本当に嬉しいです!!!わああああああああ!!!!

映画がお嫌いなのに、前売券をゲットして下さってありがとうございます(笑)
子供さんと一緒にご覧になるなんて、羨ましいです^^
確かに、キッズアニメなので、子供達がうるさくて嫌にもなりますよねー
試写会なんて、普通の映画館よりも子供ばかりですよw
でもまあ、夏休み終わりくらいの平日ならガランガランですよ←
びっくりしちゃうくらい貸し切り状態になります、田舎じゃ(笑)
それを狙って行きましょう!大丈夫です!映画館は怖くありません!←←

映画の内容というか、タケシについてはご満足頂けるかと思います!
ぜひぜひスクリーンで堪能してきて下さい^^感想もお待ちしてます!
ご訪問、拍手に、コメント…ありがとうございました!!!!



わわっ!さらに拍手が2つも!!!ありがとうございますっ!!!
返信が遅くなってしまい、大変申し訳ありません!!!
実は近々また映画を観に行く予定があるので、付け足し、もしくはちゃんと、
ストーリーについて書けたらなぁと思います。まあ…多分、無理でしょうけど←
タケシに関しての記述に心残りはないので、またタケシを堪能したいです^^


拍手コメントして下さった方へ

感想、お待ちしてましたー!関西にお住まいなのですね!いいですねぇ~
これからはそちらの映画館で観ることをオススメします(笑)
せっかくの映画ですし、気にせず内容に集中出来る方がいいですよね^^

タケシ双子で妄想wwwwwすみませ!吹きましたwwwwww
ですよね!わかりますよね!(わからせてどうする 笑)
すっごく可愛くて…ありゃそう思っても仕方ないですよね~

「俺を信じろ」はかなり不意打ちだったので、もう!!!
聞いた瞬間涙がブワッでした…イケメンボイスでしたよねぇ…
EDやばいです…なんかもうタケシの離脱が怖すぎて…ガクブル…
ソーナンス、出てませんでしたよね。その代わりに敵のポケモンされてましたし…
うえださんが卒業かはわかりませんが…うわ…毎週会える唯一の楽しみが…orz
今はアニポケでの展開を見守るしかありません。本当に…頼むぜ、DP!!!

あー…お子さんがいるとそうですよね…私もゾロアークのゾロアへの思いに…
すごく感動しました…言葉じゃうまく言えないんですが…素晴らしかったです。
ただ…DPシリーズはすべてメインのポケモンが喋っているので…
言葉じゃなく、思いを、もう少し引き出せていたらなぁとも思います。
会話でわかるのではなく、もっと態度とか、言葉じゃない思いの伝え方が、
あるんじゃないかなぁと。だから、ゾロアークからゾロアへの気持ちの方が、
個人的にぐっときました…この辺りについて意見を言えたら…と思ってます。
ゾロアがいけないとかじゃなくて…シェイミの時のように、
花に込められた感謝の意味が、花を送ることによって相手に伝わるというか…
それが足りなかったかな?と感じました。勝手に語ってすみません><
うまく言えないので、また映画観て、自分なりに考えたいです!

拍手コメント、本当にありがとうございます!!!めちゃくちゃ嬉しいです♪
またいつでも、どんなことでも構いませんので、気軽に話し掛けて下さいね!お待ちしています^^



[ゾロアークッ!!!!]の続きを読む

イナズマイレブン 1時間スペシャル パート2

2010年07月06日 23:57

※ネタバレ。箇条書。「ムゲン・ザ・ハンドを超えろ!」の感想。





・立向居のターン!!!おおおお!!!!
・冬花やるじゃねぇか!後ろの綱海と風丸いいな!
鬼道さん、美味しそうに食べてる!!!お口に合うようでよかったです(笑)
・これよく見ると不動さん、ミニトマト残ってるよねw
・ああ…立向居と久遠監督が…
・佐久間と豪炎寺が一緒に買い物!?鬼道さんは?
てか、佐久間の手に赤いペンギンのキーホルダーが!ペンギン好きなんだねvv
・あれ?鬼道さんが見当たらない…だと!?不動さんもいない…まさか!?
佐久間と鬼道さんw地味に一緒におるwww
きっと青いペンギンをお土産に買ってきたんだよな←
・相変わらずの豪炎寺のセンスに……。
・立向居…可愛いな…ああ、頑張って!!!!
ぶるわっ!!!!立向居やばっ!!!!泣く!!!!!
そんな辛そうな顔しないでよう…はうう…こりゃやられたわ…

・鬼道さんと佐久間の会話が帝国時代っぽくて泣ける!
こいつらの友情は変わってないんだな…あああ…
不動さん!!!!!!!!!!「元帝国キャプテンのお前に用があるんだ」
ってぇええ!!!!ご指名!!!!っていうか元帝国キャプテン!!!!
この言葉聞くとたぎるね!!!!帝国学園っ!!!!!!

・春奈かあいいよう!!!立向居といると癒しコンビだよね…
・1年生達が頑張っている姿っていいね…頑張れ!応援したくなる!!!!
・絶対CD買うよ!!!今回はOPと…EDも買おうかな?わくわく^^
・春奈…健気だな…お握り…食べたいよう……可愛い……
・文句言う奴は鬼道さんに呼び出しくらうぜ?(笑)
・1年生ってDFばっかりだね、そういや…
・立向居って敬語のイメージがあるけど、1年の間ではタメ口なのが新鮮…
綱海!!!ゴーグルしてるぅうう!!!かあいいよう!!!!
・あああ…綱海のアニキ!好きだ!この熱さと頼りがいがある感じ…流石綱海!!
・マオウ・ザ・ハンド…ねぇ…ネーミングはともかく、頑張れ!!!
・前も綱海と特訓したもんな…懐かしい…言葉にならない思いが込み上げます…
みんなの言葉が胸に刺さります…あああ…イナズマって、だから好きなんだ!
そっと気付かせてくれる…そっと後押ししてくれる…そっと…いや、沢山沢山、
元気をくれるんだ…頑張っているみんながいるから私も頑張れるんだ。
・円堂と豪炎寺の会話って初心に返るよね…初期を思い出します。
不動さんのパスから鬼道さんがシュートしたぁああああ!!!!
え、あの呼び出しはどうなったんですか!?気になる…
・てか!曲が!立ち上がリーヨ!!!立ち向かリーヨ!!!(笑)
・つwwなwwみwwwwwジンジンwwww可愛すぎるだろう!!!!
・おっ!?不動さんがミスターKと接触!?
・新EDキターーー!!!!!いい曲だよね、本気ボンバー!!!!
・え、私服!?まじか!染岡さんカッコイイな!春奈、アップでお願いしますw
・ヒロトのボールいいね(笑)かわいいwww
・ぎゃああああ!!!歌った…だと!?口パク!!!!
不動さんが可愛すぎてやべぇ…!!!!
でも、鬼道さんは歌わなくてホッとしました…イメージ違う(笑)
・って 鬼 道 さ ん !!!!!
なにその可愛い表情!!!!「困ったな」って感じの!!!!うわっやば!!!!
眉毛の描かれ方とか、ちょこんって描かれた口とか、腕組みとかたまらん!!!!
興奮しすぎて言葉にならない叫びをあげてしまった(笑)
・夏未ぃいいい!!!!扱いひでぇえええ!!!!!(泣)
・ぎゃああああああああ!!!!ウエスタン…ぱっなぁあああ!!!!!
鬼道さんなんすか!!!!カッコ良すぎじゃないすか!!!!!!

佐久間と不動さんまで!!!!!このトリオ好きすぎて頭破裂する←←←
腰にある銃で狙い撃たれたいです…(きめぇw)
しかし、何故目金がいるんだ…空気読め、眼鏡(笑)
・夏未さんがいるぅううう!!!!
・最後何…秋自重してよ…そこは鬼道さんのポジションだろうが…
豪炎寺のどや顔より襟のツンツン具合が気になりました(笑)
・「待たせたな!」って…豪炎寺使い回し…wwwww
・プレゼント!ハガキ出す方は好きなキャラに鬼道さんを!
片隅にでも構わないので、鬼道さんって書いて下さいね!!!!(必死)
・次回よこーく!!!!すみません、次回予告が許容範囲を越えていて、
頭が働きません(笑)次回、私、息してません←←
・てゆーか、ツインブーストの時点で頭パーンだわ…
・予告にほぼ鬼道さんが出ずっぱりってどうよ…心臓痛いわ…はふぅ…←
・わかりました。次回は鬼道さんと佐久間と不動さんに影山しかいない回ですね。
主人公はついに鬼道さんになるんですね(言ってろw)
タイトルが帝国の呪縛とかもう…私、これだけでご飯3杯いけるわ←←
泣かずには見れない予告だよね…ぜぇはぁ……
・格言に春奈がぁあああ!!!鬼道さん歓喜(笑)

…鬼道さん!鬼道さん!はしゃぎすぎだろう、自分www
ああああああ…好きなキャラクターがこんなにもメインとして扱われると、
本当に嬉しいな…鬼道さんは豪炎寺よりも目立ってるよね…全部が(笑)
次回見終わったら、私は抜け殻になってるかもしれません←
誰か空気入れて下さい…いや、マジでさ迷うかも(笑)
自分の安否が心配です…熱くなりすぎにも注意ですよねぇ…
始まったらそんなこと忘れちゃうんですけどw

読んで下さった方、ありがとうございます!!!
ゲームの感想も頑張ってますので、ご覧下さると有り難いです^^
詳細はプロフィールか、パート1の感想にて!お待ちしてます!


~追記~

拍手返信が遅くなってごめんなさあああい!!!
4つもありがとうございます!!!!うわああああ!!!
いっつも鬼道さん!鬼道さん!しか言ってないですが、
楽しんで頂けるような感想を目指して、マジでボンバーします!
感想を2つの記事に分けるくらいの長さは、なかなか書くのも
大変なのですが、頑張った分だけ、達成感がありますね!
心残りなのはハガキが出せなかったこと(泣)鬼道さんゴメンね;


ばっとん

2010年07月05日 18:32

またまた千尋さんから頂きました!ありがとうございます!!!
早速ですが、答えさせて頂きますね^^


【愛用】

[携帯]
お父さんのやつですw犬の(笑)

[財布]
ピンキーなんちゃらって折りたたみの財布。

[眼鏡]
シルバーかな?紫?…色あせてきたんだな←

[香水]
オールブルー…とかないんですかね?(笑)

[帽子]
帽子…帽子…むぅ…あ、麦わry

[歯磨き粉]
いろいろ。決まってません。

[薬]
え?書いていいん?胃薬常備ですw

[自転車]
いつだって青い自転車が好き!水色に近いけど。

[指輪]
指が太すぎて絶望するんで持ってません←

[ピアス]
持ってないですねー

[ネックレス]
卒業前に友達がくれたクローバーのネックレスと、
親が入学祝いに買ってくれたクロスのネックレスは宝物です。

[煙草]
サンジってどんな煙草吸ってたっけ?←

[下着]
おい、お前、変態という名の紳士づらはやめなw

[お酒]
んー何じゃろか…何でも挑戦します。弱いけど。

[色]
青!!!空色っていいよねvv

[好きな人]
うえだゆうじ!!!…え、違うん?←

[頭]
かしら?なにそれよくわかんなーいwww


【自分】

[身長]
以前書いたので、スルー。ATフィールド発動します←

[髪型]
ポニテに出来ます。やらないけど。

[好きな髪型]
…え?なに?ドレッドとか言えばいいんですk(ry
マントとゴーグルつけてる子限定で(笑)

[目]
一重にも二重にも奥二重にもなったことありますw

[顔]
ブサイクって書けばいいんですよね?←

[一日で1番好きな時間]
うえださんの歌を聞きながら、気持よく起きられた瞬間。

[送り主は好き?]
そりゃもちろん!大好きですとも!!!

[送り主を動物に例えると?]
ハムスターかな?かわいくって小動物のイメージがあります^^


【イメージした色の人にバトンを渡す】

☆桃 桃城(え)
☆赤 赤澤(おい)
☆青 青学でしょ?←
☆黄 ジロー!!!
☆白 爽やか大石
☆黒 不二って書いたら怒られる?←


これ、緑ないんですよねー残念。タケシって書いたのにwww
テニプリメンバーで埋めてしまいましたが、ぜひやりたい方はどうぞ!
千尋さん、素敵なバトンをありがとうございました^^


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

返信遅くなってごめんなsズシャアアアア!!!
スライディング土下座ズシャアアアアア!!!!
本当に申し訳ありません!!!いやぁ忙しくなんて!とずっと思ってたんですが、
忙しかったみたいです(笑)はっはっはっー頑張ります!ありがとうございます!

え、千尋さん、ちっこくてかわいらしい感じがするじゃないですか!
私と並んで歩いたら、親子に見えますよ、きっと(笑)

緑追加してよかったですかね!?タケシの愛なら負けませんよー!!!!←
千尋さんもお忙しいようなので、体調にはくれぐれもお気をつけて^^
こちらこそ、よろしくお願いしますね!ありがとうございました!!!!



Against Wind (芥川慈郎)

2010年07月02日 10:22

あまりにもうえださんに飢えすぎていて、飢えると同じ曲をリピートさせます。
今はこの曲を聞きまくってます(笑)飽きないんだよねぇ
3分ちょいの短い曲にもかかわらず、パワーの溢れる曲だと思います。
数あるテニプリソングの中でも上位に食い込むほど人気がありますよね!
ジローの曲が少ないので、それもあるかもしれません。
でも、曲調のいいリズムですし、歌詞も元気にさせてくれます!
迷って悩んでつまずいてる時に聴くと、かなり励まされます。
特にサビがいいですよね!前を向いて歩こう!という気分になれます。
ただ前向きじゃなくて、『口笛を吹いて』と表現するのが素晴らしい。
気楽にいこうよ!楽しもうぜ!自分らしく!そんな気持ちが伝わってくるんです。
ジローちゃんらしいですよね。ジローちゃんにこそ、ふさわしいキャラソンです。

この曲を初めて聞いた時、うえださんの歌声ももちろん、出だしの歌詞にすごく共感しました。

『だけど flying high あの頃より身長は伸びたのに クヤシイね 今もいつも空は遠いまま』

あの頃って、みんな想像する時が違ったりしますかね。
私は子供の頃。空に手が届くと信じていた時を思い出しました。
それから、背は伸びたのに、空は遠いままって表現に圧巻です。
しかも、今もいつも、あの頃と変わらず遠いんですよね…
ここの歌詞だけで私はこの曲を好きになりました。
自分が思っていた事をこんなに上手く言葉に出来るなんて…
よくぞうえださんに歌わせてくれた!巡り合えてよかったですvv

この記事、ちょっと前に書こうとして、保存してたので、
ちょっと手を加えて完成させました(笑)曲を聞いてるのは事実ですし、
この曲に対する思いも同じです。大好きだ…!!!!
うえださんの歌う曲に順位はないけれど、やっぱりそれぞれに思い入れがあって…
それは他の誰でもない、自分の中での繋がりなんですよね…
沢山ある曲の中で、聞いている時はどれも私の中の1番になる。
順位とかでは表せない気持ちや思い出があるんです…

特にジローは私をテニプリにハマらせてくれたキャラなので、愛しいです。
ジローがいなかったら、私はテニプリも大石も宍戸さんも、好きじゃなかったな…
だから、よりジローを大切にしたくなる……他のキャラとはまた違う…
特別な思いがあるんですよね…それを含め、ジローが大好きなんだ…

近頃、イナズマに押されっぱですが、私生活ではその他のアニメを見る時間が減り
うえださんに費やす時間は変わってません(笑)ついったやるとダメだね←
うえだトーク楽しくてついブログに書きそびれる…あくまでもブログが主体!
これからもうえださんをフィーバーさせるぞぃ☆


~追記~

うえだブログなのに、イナズマの侵食率がぱないですね←
書きたいんですけども、あと少しだけ待って下さい!
うえださん関連で書きたいこと沢山あるので…うずうず…
拍手、本当にありがとうございました!!!!

再び拍手、ありがとうございます!!!って、
察しはついてるんですが(笑)本当にありがとうございます!!!
ジロー好きの方に押してもらえると、より嬉しいです^^
口笛を吹いて、これからも頑張りたいです!


イナズマイレブン 1時間スペシャル パート1

2010年07月01日 01:18

※ネタバレ。いつもより端的な箇条書。「完成!俺だけの必殺技!!」の感想。






・ぎゃ!鬼道さんがまた告知してくれている!!!見逃すはずがありません!!!
いつも貴方だけを見てますともっ!!!!
・サッカーボール代われぇええ!!!!鬼道さん、キュートすぎる…
あのボールの抱え方はやばいだろ…カメラの前でポージング…みたいな(笑)
ブロマイド発売されたらぜひとも買いたいです!!!!
・壁山死んだwwwwwwwww←
新OP、グッとキターーーー!!!!(笑)
木暮代われ木暮代われ木暮代われ木暮代われ木暮代われ木暮代われ木暮代われ
鬼道さんと佐久間の間とか羨ましすぎる!!!!っていうか、それ以前に、
木暮の身体が小さくて鬼道さんの身体に収まってる感があるのよ、円陣。
ああああ私だって仲間になりたいよう…そしたら絶対鬼道さんの隣キープですw
・カメラワークすごくいい!!!あああああ…熱くなるね…
・うわあああ!!!オーッ!ってポーズたまらんじゃろ…かわゆす…
・海外組カッコイイな!バックにはジャパンの技が!キラーフィールズ!!!
逆転鬼道さんカッケェエ!!!!!!
・円堂と豪炎寺の顔の近さに笑ったwwwwww
・なんだこの全員の絵…青春か…鬼道さんアップ、あざす!!!
・夏未さんがぁあああ!!!いたぁああああああああ!!!!
・鬼道さんの背中って凛々しいよね…てか、隣佐久間(笑)
・完成!俺だけの必殺技!! 必殺技、習得はやいwww
・染岡さんが壁山と入れ代わるのね!ほへー
・壁山のくせにいいこと言ったりするんだよなぁ
・ゴールに入らなければ得点にならないねぇ…うん、そうだね。
栗まーつ(笑)鬼道さん呼び方おかしかったwwww
・鬼道さんのニヤリ顔!!!でも、読まれてたぁあああ!!!
・染岡さん!攻め岡さんのターン!!!!
ドラゴンスレイヤー!!!!新技じゃああああ!!!
・「これが世界での初得点だ」 鬼 道 さ ん !!!!!
うわっ…いろんな意味で泣ける…染岡さんが…あの染岡さんが…
怪我して、離脱して、敵になって、メンバー落ちして、加わってもベンチ入りで…
沢山、沢山あったよね。一筋縄じゃなかった…染岡さん…
だけど、いろんな経験のおかげで、彼は今、世界のフィールドに立っている…
そして…初得点が…染岡さんとは…うまい…文句なんて言えない…
なんて素晴らしいんだろ…イナズマのこういうとこが好きだ…
それを拾いあげてくれる鬼道さんがもっと好きだ…鬼道さんの掛けた言葉は…
染岡だけじゃなく、テレビの前の人達にも伝わったよ…!
・シルクハット監督きたこれ(笑)
・だから、一人スポーツ間違えてるだろwリングに行けwwww
・すげぇフォーメーションだなぁやりにくそう…
鬼道さぁああああああんっ!!!!頑張ってぇええええ!!!!
・無敵の槍…豪炎寺が鬼道さんに指示とは…何様だ?←
・パラディンストライク…だと!?他にも技あったんか!すげ!!!
・入れられたー!でも、佐久間喋った!(笑)
・円堂一人で何してるwwwww
・カード、第3弾は買おう!!!カオスブレイク揃えたいよね!!!!
古タイヤのおじさん(笑)他に言い方ないのかよwww
・止められなければ、止めなければいい…か…
・といれwwww雰囲気がwwwww
鬼道さんと監督近い!!!鬼道さんがコントロール!!!ヒャフー☆
しかも、不動さんとコンビ!!!2人で司令塔だと!!!俺得!!!

・「円堂…ゴールは任せたぞ」 不動さんの発言を華麗にスルーwww
でも、私には円堂に助けを求めているように見えたよ、鬼道さん(笑)
・佐久間もフィールドプレイヤーに加わったかぁああああ!!!
「何をするべきかわかってんだろうな?」
「ああ…エドガーにシュートを打たせるんじゃないぞ?」
「俺の足を引っ張るなよ…鬼道くん?」「お前こそな…」「ふっ…」
…さーせん、この会話は私を悶え死にさせる気か!?ああライバル関係いい!!!
鬼道さーーーん!!!不動さーーーん!!!
仲間よりも負けたくない相手って感じが強いんだよね!それでいて、
口ではああ言っていても、お互いの力は認め合っている…
それが私のツボすぎて泣けてきます…やっぱこいつら好きだ…
佐久間と鬼道さんの目配せぱなーーーいっ!!!アイコンタクトが好きですvv
・鬼道さんと不動さん…なかなか息合ってるじゃないですか!おお!!!
見てて気分いいよね!!!もっと力合わせたらいいのに(笑)
・…鬼道さんがヒロトに「1メートル右だ!」と指示していますが、
ヒロトから見たら逆じゃんね?よく対応したな、と思いましたw
・流星ブレードV2きた!でも、切られた(笑)
・響木監督、もっかい言って下さい!天才?何?天才司令塔?ふっふーん♪
そうでしょう!そうでしょうとも!!!鬼道さんと不動さんは天才なのだ!!!
・虎丸の必殺技やー!新技ー!!!ええね!!!
・鬼道さん、やたらと「染岡ァ!」って言ってる気がする(笑)
・エドガーすげぇええエクスカリバーの威力凄まじいな!!!
円堂の新技がパワーシールドにしか見えない件www源田ぱくられたwwww
・こっから鬼道さんにパスする円堂がGJすぎて泣ける←
「いくぞ!不動っ!」「偉そうに命令すんじゃねぇ!」 ああ可愛い(笑)
・きぃやぁあああ!!!キラーフィールズきたああああ!!!!
うっわこの技1番好きになるかもしれん…いや、ペンギンも捨て難いですがw
鬼道さんなら何でもこい!だが、キラーフィールズは特別だ…ああああ…
・エースストライカーとしての存在感が薄いような…豪炎寺よ。
・おおお勝ったぁああああああ!!!おめでとう!!!!
ゲームのCMやばっ!どうしよう鬼道さんのゴーグル…がっ!?
目を疑ったんですが…あちゃちゃちゃちゃー!!!まさかの!!!
テンション吹っ飛びすぎて、ショートしました…な、に、あ、れ。。。
映画情報!!!うわあああああ!!!鬼道さぁああああんっ!!!
敵、未来から来んなよwwww鬼道さんの孫の出番はないのかな?


とりま、ここまでで…あっさりしててすみません…限界です…
これ以上細かく書くと死にそうです、右手が(笑)携帯疲れる…orz
鬼道さんと不動さんのコンビにしてやられた回でした…ほんとにこの子達ったら!
あまりに好きすぎて、ゲームのブログサイト、タイトルはあの技名ですw

というわけで、出来ました!イナズマゲーム特設ブログ!!!!
携帯閲覧推奨ですが、パソコンからでも見れます!
見にくいとは思いますが、ご了承下さい…「初めに」だけ読んで頂ければ、
どなたでも閲覧可能なので、ぜひ一緒にフューチャーしましょう(笑)
この記事と右横のプロフィール、携帯からもプロフィールから行けるように、
つなげりーよしておきますね!見に来て下さると嬉しいです^^
「イナズマ3プレイ日記ブログはこちらからどうぞ」
まだまだ不慣れなので、変更したりするかもしれませんが…頑張ります!
今はゲームが楽しみ過ぎて破裂しそうです(笑)
やり込むぞー!おおー!…なので、感想遅くなるかと。
必ず書きますので、お待ち下さいね!!!
読んで下さった方、ありがとうございました!!!

あと、拍手返信が出来ず、申し訳ありません!!!
必ず返信いたしますので!!!しばしお待ち申し上げます!!!


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!やっとパソコンに触れた!!!
この記事書いてからようやく触れましたとも…長かった…
って3つも!?わわわああああマジで感謝ですっ!!!!
この回はかなりやられたのに、翌日ゲーム発売日とかね…
スケジュール的に鬼畜でしたwまだ後半書いてないのですが、
鬼道さんの出番少ないんでさっくり書きます←
と言いつつも頑張りますので、ぜひ読んで下さると嬉しいです♪




最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。