スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日のDPを見て。

2010年08月27日 15:50

すみません。本当にごめんなさい。ちょっと昨日のポケモンDPの放送見て、
しばらく放心状態というか、涙が…止まったり、溢れたり…
本当に…本当に…何て言葉にしたらいいのか…わからなくて…
DPが終わる、それを突き付けられた回でした…ああもう!そういうんじゃなく、
しっかりした言葉とかそういうのも思い浮かばなくて…感情が先走って…
ここからは昨日、私がポケモンを見て思ったこと、今後のタケシについて、
私のエゴを一方的に書きたいと思います。私の考えだし、感情だし、
合ってる、間違ってるとかじゃなく、そういうのを気にせず読んで下さる方のみ、
お読み頂ければいいと思います。あくまで私個人の意見ですし、
昨日の回を見た上での判断なので、次回を見たら変わるかもしれません。
それでも、今あるこの気持ちをどうしても残しておきたいんです。
また、ポケモンを見て思った、私の感情について書いているので、
内容には詳しく触れていません。具体的に本編についてや次回についての
記述はありませんので、見てない方にはわからないかと思います。

私の我が儘についてこれる方のみ、続んで下さると有り難いです。
閲覧は自己責任でよろしくお願いします。


~追記~

いつの間にか拍手が6つも!ありがとうございます!!!
この記事の内容に共感してくださった方がいたら嬉しいです^^
タケシも、うえださんも好きな私には、それぞれに譲れない思いがあり、
すごく葛藤しました。でも、タケシも、うえださんも好きだから…
その葛藤すら愛しく思えます^^本当に大好きなんす>w<
出来ることなら、またタケシに会えますように!
OPにでも出ないかなぁ~と期待しときますw会いたいぜよー!!!


[昨日のDPを見て。]の続きを読む
スポンサーサイト

イナズマイレブン 第95話

2010年08月24日 23:23

※「絶対絶命!イナズマジャパン敗北!?」の箇条書感想。個人的語り。





・あれ?前回のテレビ組の病院みたいな陰影がなくなっとるっ!
普通でいいやん。何故あそこまで強調したしwインパクトはあったけどwww
・気付くの遅いだろwww守ってばかりじゃ勝てるわけないやんwww
舞台版ちょまwww鬼道さん違うwwww俺の鬼道さんが…いやぁああ!!!
・「黙れ!このワカメやろう!」なテレスのうざさゲーム以上(笑)
・テレビ組の並びがいつ見てもツボ…きゅんきゅんしますvv
・うあああ!!!春奈が手を握りしめて試合見てる!可愛いっ!!!
・入れられたーーー!!!しかし、その時の鬼道さんの表情がたまらんたい←
・飛鷹が立向居のことを気にしているーー!!!
・風丸よくやったぁあああ!!!テレビ組のホッとした顔の可愛さったら!!!
・えっ風丸キャプテーーーン!!!今度こそ豪炎寺がキャプテンだろ!!!
・栗松!栗松!頑張れよぉおおおお!!!
・ヒロトがキャプテンマークだと!?豪炎寺どんだけwww嫌がるなwww
「修也、キャプテンやりたくない!」ってか!?おいおいおいおい!!!
そりゃヒロトはキャプテン経験あるし、鬼道さんの代わりに指示出してるから、
キャプテンマークをするには申し分ないと思いますよ?でもさ、ここはやっぱ、
豪炎寺がキャプテンマーク!ってのが常識でしょう。…あ、これ超次元か←
すまんかった。常識通用せんかったw豪炎寺がキャプテンとばかり思ってたぜ…
まったく…やられたわ…イナズマやりおるわ…くそう…
・立向居…顔がむっちゃ怖い(笑)ぎゃっ飛鷹さんの喝が!うわ!かっこい!!!
飛鷹…それ円堂の受け売りですねwちゃんと身についてる証拠だ…
みんな確実に成長してるんだなぁ…それがわかるからイナズマっていいよね。
・止めたぁああ!!!サッカーボールにいい焼き色がwwww
おめでとう!立向居!!!やったね!立向居!!!!
・立向居が目をぱちくりさせてるの超可愛い!!!綱海と一緒にいると、
ムゲンザハンドの完成時を思い出すわ~おら、もふもふすっぞ(笑)
やっばい!!!飛鷹のツンデレきたぁあああああああ!!!!
ぎゃああああ可愛すぎて泣いたよ!!!むっはぁあああああ←←
チームに馴染めず、一匹狼だった飛鷹が、円堂の熱さに感化され、
仲間としてあのフィールドに立っている…そんな飛鷹の姿に鈴目も憧れたんだ…
スズメの気持ちがわかる気がします!飛鷹すぁん!俺を舎弟にして下さい!←
鬼道さんの腕組みが、クーラー効き過ぎて寒がってるように見える(笑)
えっ私の目がおかしいんすか?寒がってる鬼道さんテラ可愛いよね←
・佐久間もマネージャーポジで違和感なかったが、風丸もイケる気がするw
・ああああ…鬼道さん…眉間にシワが…表情固いよ…解説ありがとう…いい声w
・やばい!鬼道さんが立ち上がりーよするなんて、よっぽどだぞ!
佐久間(鬼道のせいで、テレビ見えないんだけどw)って感じくらい、
佐久間から見ると鬼道さんでテレビ見れないじゃんwww邪魔wwww
でも、お構いなしに鬼道さんに話し掛けてるからいいんかな…いいんだよな…
・「君ならどうする…鬼道くんっ」
ヒロトのこの台詞+鬼道さんが映るシーン、涙腺が崩壊します…
ごめ…私、鬼道くん呼びにホント弱くて…しかも、ヒロトとかヒロトとか!!!
はふぅ…これは…ちょっと言葉に出来ない…萌えるよりたぎる!というか…
前回、円堂と鬼道さんの抜けた穴をカバーしようとしていたから、
ちぐはぐなサッカーになっていたけど、やっぱり鬼道さんの力が必要なわけで…
カバーではなく、鬼道さんならどう考えてこのピンチを切り抜けるか…
そうやってチームメイトが考えてくれることが、ほんっとうに嬉しい!!!
鬼道さんがいないことを嘆くんじゃなく、鬼道さんならこうするんじゃないか!
って考えて行動しようとする…それがたまらなく胸を熱くさせます!
円堂や鬼道さんがいないからって、本当に自分達だけの力で戦うわけじゃない。
その思考、戦術には鬼道さんという基盤がいるわけで、それを崩すんじゃなく、
あくまでもそれに沿って考えているところがもう!自分は鬼道さんじゃないから、
鬼道さんはこの試合では関係ない!と思われたらそれまでですよね…
チームって、仲間って、そうやって切り捨てたりしないんだ。
ちゃんと気持ちを引き継いでるんだよね…あああ…マジイナズマジャパン惚れる…
だからこの台詞、すごく好きです!鬼道さんだけじゃない、
イナズマジャパンのチームを、友情を、信頼を、感じます…
・鬼道さんが作戦を立案し、円堂が精神的支柱…これがイナズマジャパンだよね…
・久遠監督…でも、2人に頼っている…か…頼っているだけじゃ、成長出来ない。
自分達だけで道を切り開く…それこそ成長に繋がるんだよね。頑張れ!
・みんなが諦めかけている時、ヒロトがキャプテンマークに手を当ててる…
きっとこの時は円堂のことを考えているんだろうな…言葉にはしていないけど、
そういう何気ない仕種にも気持ちが表れているんだなぁ…
冬花、よく言ったぁああああ!!!俺達の必殺技は、炎の風見鶏でも、
イナズマ1号でもない。本当の必殺技は、最後まで諦めない気持ちなんだ!
ってやつですね。円堂はいなくても、ちゃんと円堂の思いが、通じてるんだな…
・大丈夫です!ゴールは俺が守ります!
ぶわっ…頼もしくなっちゃってまぁ!立向居…!!!
・豪炎寺どんだけ思われとるねん。豪炎寺にしか繋げる気がないんかいwww
足がぁああああああ!!!くりまつぅううう!!!!!
・新必殺技や!ゲームだと地面がえぐれるよねwこれ初めて見た時痺れたなぁ…
テレビ4人組が可愛すぎるー!!!不動さん仲間外れwww
・円堂と鬼道さんが立ち上がリーヨしてる!あれ?さっき座ってたよね?
・ヒロトってみんなに名前で呼ばれててうらやまwww
円堂が名前で呼べばそうなるんかな…有人!とか呼んでくれよ(笑)
・あちゃー負けた…監督もいなかったしなぁ…てか、すべては影山のせいだ!
・ヒロトがキャプテンマークのある腕をぎゅっと掴んでいる姿に…
胸がきゅっとなります…ああああヒロト…ヒロト…
鬼道さん達、走り疲れたのかめっさ歩いとるwww円堂みたく駆け寄れwww
・夕焼けいいなぁ秋の「えっ…影山がっ!?」吹いた(笑)
「すまない、円堂。勝てなくて」豪炎寺ざまぁ!!!←
思い知ったか!お前もチームメイトが欠けて戦うことの辛さを味わったな!
しかも、円堂に鬼道さんまでいなかったしな!これで二度と円堂達の前から、
去ったりしないだろう!ホントにもう!豪炎寺のばーか!ばーか!
円堂や鬼道さんに寂しい思いさせるなよな!どこにも行くなよ、ちくしょー!
鬼道さんの励ましいいな!ああもうカッコイイぃいいい!!!(涙)
円堂の声かけ流石すぎる!キャプテーン!!!!元気になりーよ!!!!
・「冬花さんが思い出させてくれたでやんす!キャプテンのことを!」←←
後半台詞違いますwwwすみませんwwwでもこういうことでしょwwww
・負けたからこそ、次に繋がる。強くなる。これで終わりじゃないんだよね!
フィディオのイケメンが!イケメンがぁあああ!!!
・今更だが次回予告に吹雪いたのねw気付かんかったわ~


アルゼンチン戦で負けるとわかった時すっごくびっくりして、ショックでした…
でも、勝ち続けるんじゃなく、どこかでは負けて欲しいと思っていたので、
正直、鬼道さんが出れなかった試合で、イナズマジャパンが負けたことに、
ホッとしてしまいました。むしろ、嬉しいとも感じてしまいます。
鬼道さんがいなかったから勝てなかったんだと…監督もいなかったんじゃ…
負けるのも仕方ない。そう思ってました。でも、監督がいるとか、
円堂や鬼道さんがいるとか、試合が始まったら関係ないんですよね。
だってサッカーは1人でやるものじゃない。仲間がいて、チームがあって、
フィールドの上に立ったら、勝利に向けて頑張る、
それが出来た試合だと思うから…イナズマジャパンが全力で試合に挑めたなら、
本当にいい試合だったと思います!影山の策略にまんまとハマり、
影山の思い通りになってしまったのは悔しいけれど…それだけ、
イナズマジャパンが影山とって脅威だってことだしね!
新しい課題も見つかっただろうし、これからまた強くなる、強くなろうとする
イナズマジャパンを応援していきたいです!

そんな中、特に豪炎寺に対してはいろんなことを考えます。
上で「ざまあ」と書いてるのを読んで、私が豪炎寺のことを嫌いだと、
勘違いされていないか心配です。そうじゃない。そうじゃないよ…
それが伝わっていないなら、私の文章能力が低いせいだと思い、
もう一度書かせて下さい。豪炎寺ってずっと、自分がチームから離れること
ばかりでしたよね。でも、逆に円堂や鬼道さんがいない試合を経験してない。
鬼道さんは途中から加わったけど、それから一緒だったし、
円堂は最初から一緒にプレーをしてきた。そんな2人がいない試合。
円堂に絶大な信頼を置き、鬼道さんには戦術面で頼りにしていた…
2人は他のメンバーとは違う、代えが効かない選手だと思います。
そして、それは豪炎寺も同じこと。今まで自分がサッカーから離れることを、
自分だけの問題というか、豪炎寺は少し甘く見てたんじゃないかな?
円堂や鬼道さんがどんな思いでプレーしてきたかを、
2人分思い知った今だから、豪炎寺と円堂と鬼道さんの間にあったものが、
ようやく対等になったんじゃないかと思います。

また、こうやって書くと、じゃあ離脱したメンバーは何なんだよ!とか、
どーでもいいのかよ!とか思われそうですが、それも違う。
何かを特別扱いすると、他を卑下しているように思われるのはもう嫌なんです…
ただ…今は、豪炎寺と円堂と鬼道さんについて語りたいだけ。
イナズマイレブンはこの3人の物語だと思うから…
やっぱりこの3人だけは違う。ちょっとくらい特別扱いしてもいいよね。
なんで吹雪いねぇの!とか、そんなの人それぞれだし…
吹雪は最初からいたわけじゃないしね。うまく言えないのですが…
円堂と豪炎寺と鬼道さんがイナズマの中心だからこそ、
この子達がどんな風に成長していくのか、それを見守りたいだけです。
私は鬼道さんが好きだから、特別扱いしてるけど、みんな好きなんだよ。
それが伝わればいいな。言葉じゃなく、思いが伝わって欲しい。
豪炎寺もこれでみんなの辛さをわかったんだから…それでいい。それでいいよ…

まあ、それをヒャヒャヒャ!豪炎寺思い知ったかぁ!と書いただけなんですけど←
うん、愛が歪んでますね、はい(笑)難しいです、言葉って…
書こうと思ってた内容と少し違うけど、いいかw語りすぎたわぁ~
次の感想も頑張ります!拍手も本当にありがとうございます!!!
読んで下さった方に、心から感謝していますっ!!!!



~追記~

私が豪炎寺のことを嫌いだと思われてないか不安で…
彼について真剣に語らせて頂きました。豪炎寺も好きなんですよ~
それが伝われば…と思います。拍手、5つも嬉しいです^^
押してくださった方、本当にありがとうございました!!!


イナズマイレブン 第94話

2010年08月19日 22:22

※「立ちはだかる要塞」の感想!ネタバレ。箇条書。個人的感想。





・影山の策略にまんまとハマってもうた円堂達。やられたわー影山マジ鬼畜(笑)
「大丈夫!心配すんな!」って言われても、めっちゃ心配な展開なんですがw
OP変わってから「大丈夫!心配すんな!」って自信持って言えたことないwww
・いかんいかん、見入っとった。染岡さんは心のイケメンです(笑)
かっげっやっまっうっぜぇ!!!そのうざさが好き(笑)
・不動さん、久々のツンですねwデレが多すぎて、今更すぎるwww
・イタリアのバスか!いいねぇ~目ぇ閉じてる不動さん可愛すぎっ!!!
・ベッソリーニ?すげぇ名前(笑)運転手さん!でええやんw
・自分を責めるフィディオに対し、「それは違う」と言う鬼道さん…ぶわっ…
影山のせいだもんな…フィディオのせいじゃないもんな…むしろ、また…
鬼道さんと影山との間の溝が…深まったような…鬼道さん…うっうっ(泣)
・不動さんに対抗して佐久間まで目を閉じるとはwふつくしい…!
・フィディオが見た目も心もイケメンすぎて辛い←
・騙された監督達。やられましたなぁ久遠監督動揺しねぇwww余裕www
・あああ…染岡しゃん…カッコイイよう…上級生って感じっ!!!
・影山抜かりないなー…事故まで…流石すぎる…
・円堂達だけ走ればいいのに、フィディオも走るんかい!テラいい子や…
しかし、鬼道さんの後ろじゃマントが邪魔そうw鬼道さん、後ろ走りなよwww
まあ、後ろ走ってたら、何で鬼道さんが後ろなの!と文句言いますけど←←
・間に…合わなかった…だとっ!?これも影山のせいだ!
鬼道さんの出番が減ったのも、栗松の頭がとんがってるのも、夏が暑いのも、
みんなみんな、影山の、せいだーー!!!←←
・「やるしかないだろう」絶対言うと思ってたよ、豪炎寺!!!ハモったわ!!!
綱海カッケーーー!!!先輩風が似合いすぎとる!!!兄貴っ!!!!
綱海の熱さって海に通じていて…ほんとでかくって、頼もしいですよね!惚れる!
・何故に風丸がキャプテンやねん。豪炎寺じゃないんかー…へぇ……
・なんか目金の声、ひっさびさに聞いた気がする(笑)出番少ないもんなー
・立向居…頑張れ!!!大丈夫!心配すんな!!!←←
テレビ組きたwww不動さんだけまた一人で後ろwwwウケルwwww
・ケツアゴテレスきたーーー!!!…すみません、いやホントすみません…
アゴにしか目がいきませんwwwあとそのワカメヘアー(笑)
・獲物を狙う狼…吹雪呼んでこい!ウルフレジェンドで粉砕だ!!!←
・ジーグザグフレーイムってそんな言い方すんのかよwwww
ちょっ何リズムに乗ってんのw調子に乗るなよ、このやろう!(笑)
鬼道さん!鬼道さん!ああああ…試合に出れないジレンマ!ああ!うずうずっ!
・染岡の吹っ飛ばされ方が異常wwwでんでんでんぐり返って、バイバイバイ♪←
・テレビ組やべぇ!!!この並び見るだけで涙出てくるんだけど…ぷしゃあ…
オレブン!ホレブン!みんなまとめて、サッカーやろうぜ!!!←←
・うああああ!!!フィディオ!!!よく言ってくれた!!!そうなの!!!
鬼道さんがいないイナズマジャパンってちぐはぐなの!鬼道さんがまとめ役なの!
あああああ…マジであざーっす!!!鬼道さんプッシュあざーっす!!!

もっと持ち上げてくれちゃっていいのよ!何せ天才ゲームメーカーなんだから!
・「鬼道のいないイナズマジャパンは、この程度のもの」
かっげっやっまぁああああ!!!よく言ったぁあああ!!!
つうか、鬼道さんのいないイナズマジャパンに興味ないでしょ、アナタ(笑)
やっぱ司令塔は必要よね!鬼道さんがいないとね!ヒャフゥ!(うるさいw)
・ヒロトが気付いたぁああああ!!!うああああ!!!ジェネシス!ジェネシス!
あああああああ!!!「気付いたみたいだな」ってさあああああああ!!!
そうやね、鬼道さんはもうわかっとったね。フィールドにいなくても、
テレビの向こうからでも、鬼道さんは先に気付いてたんだよ…
ああああこれが鬼道さん…我らが司令塔っ!!!天才ゲームメーカーの実力!!!
・てか、円堂が「鬼道!」って言うと、本当にこの2人が、
チームを支えているんだなぁと思います。円堂はもちろん、鬼道さんも、
帝国の時のようなライバルじゃなく、雷門には、イナズマジャパンには、
なくてはならない人なんだよなぁ…それがわかるから、すごく嬉しいです!
・秋の解説やべぇ!!!鬼道くんはげ萌える(笑)やべぇ!!!基山くんて!!!
円堂と鬼道さんの抜けた穴をカバーしようとする時点で、2人がどれだけ
必要なプレイヤーで、どれだけ頼っていたのか…彼らは思い知っただろうな…
ああああ…なにこのたぎる感じ!豪炎寺!今こそ2人の気持ちを思い知れ!←
・アイアンウォール!マジ鉄壁のディフェンス技だよね!ホント強い!!!
小学生wwwww虎丸「呼びましたか?」でしょwwwww
虎丸くんは小学生だから、豪炎寺よりマシなシュートをするんですねwww
・ムゲンザハンドきたぁああああ!!!あちゃあああ入れられたあああああ!!!
テレビ組の絶望したタッチ吹くwww陰影がwwwつきすぎwwwww
病院にしかみえないwwww愕然としすぎとるwwww

・やっと声優メンバーがいつも通りになりましたね!相変わらず多いなぁ…
・次回!っても見ちゃったんで…早く感想書きますね!


鬼道さん達がフィールドでもベンチからでもなく、
テレビを通して、チームを見る…これって、まるで私達視聴者が、
テレビを通じてイナズマジャパンを見てるのと同じなんですよねー
だから、なんか不思議(笑)テレビを見てるのに、円堂達がテレビを通じて、
試合を見ているのが…すごく…自分に重ねられるというか…
うまく言えないんですけど、テレビ組が視聴者とリンクしている…
つながりーよしている気がして、嬉しくなりますっ!
そして…フィールドにいるメンバーは円堂達が来ることを信じていて、
きっと円堂達は残りのメンバーで勝利してくれることを信じているんだろうな。
お互いが同じ場所にいなくても、信頼出来る、信頼し合えるチーム…
それがイナズマジャパンだと思います。本当に…素晴らしいチームだ。

また次回もアルゼンチン戦なので、そっちの方が長くなるかな?
こっちに書くべきか、次にするべきか…先がわかってると迷いますねw
でも、アニメに追い付いてみせますよー!がんばりーよ!
今回も読んで下さった方にマジでマジで感謝ですっ!!!!


~追記~

拍手が5つとか何事!?えっあれ?なんかすみません←
ありがとうございます!!!励みになります!!!
真面目語りより弾けた回のほうが好評みたいでw
自分でも弾けとるなぁとしみじみ思います(笑)


イナズマイレブン 第93話

2010年08月17日 12:02

※ペンギンvsペンギン。ネタバレ。鬼道さん語り。個人的感想。





感想が遅くなり、本当に申し訳ありません。私生活がどたばたしていたのと、
この回は私自身、初めて泣き崩れた回でした。言葉が出てこなくて…
気持ちを伝えたいのに、涙だけがとめどなく溢れて…若干、トラウマにも近い、
そんな感覚を覚えた回でした。はっきり言ってこれほど泣かされた、いえ、
感動した回はないと思います。この回の感想を書くにあたって、いつも通り、
箇条書で書こうとも思いました。しかし、これだけはどうしても、
自分なりの意見、感想を詳しく書きたかったので、鬼道さんを中心に、
語りたいと思います。あくまでも個人的なものですので、ご了承下さい。


これまで影山、そして帝国を通じてのエピソードがいくつかありました。
その中でも帝国から雷門へと鬼道さんが転校したのをきっかけに、
チーム、仲間、絆、友情、信頼、強さについて、考えさせられました。
その度に傷つき、苦しみ、悩んできた鬼道さんがようやく、
影山との因縁に決着をつけ、自分の道を進むと、自信を持って言えたこと、
本当に感動しました。吹雪がようやく自分のサッカーを見つけられた時のように…
いえ、それ以上に私は…鬼道さんが自分で決めた道を歩いていこうとする姿に、
感動と共に嬉しく思いました。

「俺の未来は…ここにある!」

と鬼道さんが自ら影山の殻を破ったシーンはいつ見ても号泣してしまいます。
初めて影山に反抗した時、部屋に閉じこもって、サッカーボールを抱えていた…
あんな可愛いらしい反抗しか出来なかった鬼道さんが…成長したなぁ(笑)
いえいえ、本気で思ってます。影山が敷いたレールを歩くんじゃなく、
自分で自分の未来を切り開こうとする意志が、サッカーボールを蹴った力に、
込められていたんだろうな…影山の呪縛から逃れた鬼道さんのサッカーには、
勝利よりも大切な仲間がいる。佐久間が、不動さんが、そして、円堂が…。

「未来向かって突き進む円堂守!俺達のキャプテン!
俺は、俺達は、あいつと、イナズマジャパンと共に進む!」


このシーン。鬼道さんの後ろに円堂が大きく描かれていて、
最初は少し笑ってしまいました(笑)でも、これって豪炎寺が鬼道さんを雷門に誘った時、
「あいつに背中を任せる気はないか?」と言ったように、
円堂の大きさ、心強さを背中から感じる…豪炎寺が伝えたかったことは、
まさにこの絵のことなんだなぁと思いました。円堂がどれだけ雷門の、
イナズマジャパンの精神的な支えなのか…円堂の重要性を改めて知りました。
そして、鬼道さんは「俺達のキャプテン」と、自分だけじゃなく仲間も含めて、
言ってるんですよね…ここでの「俺達」ってイナズマジャパン全員でも、
帝国のメンバーでもなく、鬼道さんと不動さんと佐久間のことですよね…
あいつと、イナズマジャパンと共に進む!と言ってますから…
円堂と、ここにいないメンバーを除く「俺達」。鬼道さんにとって、
佐久間と不動さんには影山、帝国を通じて、特別な思いがあると感じます。

真帝国での佐久間、源田、不動さんのように、
強さを求めること、自分が完璧だと思うデモーニオは、見た目やプレーこそ、
鬼道さんそのものでしたが、どこか真帝国の佐久間達を思い出させました。
だから、佐久間にとっても、不動さんにとっても、過去の自分と向き合わされた
試合だったかと思います。何より、鬼道さんにとっては、帝国学園にいた頃の、
「過去の自分」と対峙し、影山との因縁に蹴りをつけ、「今の自分」そして、
「未来の自分」への可能性を導き出せたんじゃないか、
そのために必要な回だったんじゃないでしょうか。
今まではっきり言ってすべてうやむやな終わり方が多く、
影山との決着をようやくつけられた、納得のいく答えを出せたかと思います。
「これが俺達の答えだ」と鬼道さんが言っていたように、決して、
鬼道さんだけの答えではないこと。仲間の力があって、打ち勝てたこと、
やっと答えを出せたこと、本当に素晴らしく思います。
仲間がいてこそ、鬼道さんのサッカーがある。「俺達」に込められた思いが、
私の胸を熱くさせます…よかったね、鬼道さん…本当によかった…
帝国学園で、鬼道さんは仲間と正々堂々プレーすることを望んだように、
デモーニオも、鬼道さんの真似じゃなく、仲間と全力でプレーすることを選んだ。
デモーニオが帝国にいた頃の鬼道さんであり、真帝国での佐久間や源田だとしたら、
真帝国での佐久間や源田も結局、帝国での鬼道さん自身と言えるかもしれない。
流石に鬼道さんは自分の身体を犠牲にする前に、影山から離れたけれど…
もしあのまま総帥と一緒だったら、神のアクアを飲んでいたのは、
鬼道さんだったかもしれない。そう思うとこの影山に関するすべての話に、
やっと終止符が打てたんじゃないかと思います。これで本当の意味で、
不動さんを仲間だと言えることが出来る。今まではどこか、いがみ合い、
信頼していない部分があったけれど、こうていペンギン3号という、
進化する技を成功させたことによって、お互いの信頼を確認出来たんじゃないかな?

でも、ちょっと疑問なのが、不動さんと鬼道さん特訓してたんかよ(笑)
あの呼び出しはそれだったんかいなw今更すぐるwwww
鬼道さんと不動さんの仲は悪かったんじゃないん?疑ってたんじゃないん?
これがイマイチ…腑に落ちないんですが、不動さんは佐久間を、
佐久間は不動さんを信頼していなかったのがよくわかります。
過去に不動さんが佐久間に対して行ったことを許せない、認められない気持ちが、
鬼道さんにもあったから、不動さんを信じ切れない部分もあったんだろうな…
そう推測するしかないです(笑)不動さんは鬼道さんの力は認めていたけど、
佐久間のことは見くびっていた。佐久間は佐久間で不動さんを疑い、
同じチームであるにもかかわらず、信頼していなかった。
それが、こうていペンギン3号を通じて、お互いを認め合ったからこそ、
あつくかたい本当の友情、信頼が出来たなぁと感じました。

また、今回のサブタイトルである「ペンギンvsペンギン」も、
実際にペンギン同士、技同士をぶつけ合うとは思わなくて!びっくりしました!
や、ほら…いつかの円堂vs豪炎寺みたいにサブタイトル詐欺かとwww
ただお互いのペンギン技が見れるだけかと思っていたので、
こうていペンギン3号を放った後、デモーニオがこうていペンギンエックスを、
ぶつけてくるなんて…技と技のぶつかり合いにハラハラドキドキしました…
ああやって体感したから、デモーニオも素直に負けを認め、力を求めるだけの、
弱さ、脆さを知ったんじゃないかと思います。
ゲームでは素顔がわかりませんでしたが、アニメでは普通に出てきたので、
これは吉野さんが声をされることは出来ないなぁと(笑)
吉野さんの声があって、鬼道さんの台詞が生きるのを実感した回でもありました…

鬼道さんはようやく影山の呪縛から逃れましたが、これはあくまで、
影山から逃れただけであり、2人はまだ和解していないんですよね…
別の道を行くんだ!と鬼道さんが意志表示をしたに過ぎない。
これから、過去を背負い未来を走ると決めた鬼道さんが、
影山の陰謀とどう立ち向かっていくのかに注目したいと思います。
そして、鬼道さんだけじゃなく、不動さんと佐久間にとっても、
影山との決別をする上で、仲間や信頼の大切さをわかってくれたと思います。
本当に、長い長い影山との戦いに…鬼道さんの戦いに…答えが出せて…
それには仲間の思いがあって、鬼道さんが自分の過去と向き合えた結果で…
成長していくイレブンを見ると、感慨深いものがあります…
過去は過去だと切り捨てるだけじゃない、過去を背負い、未来を築く…
鬼道さん好きな私としては、鬼道さんが信じる道を突き進んでくれることが、
嬉しくて、涙が止まりません。よく頑張ったね、鬼道さん…ホントに!

円堂、フィディオ、デモーニオ、影山…言いたいこと、思ったこと、
沢山あったけれど、やっぱり私は鬼道さんが1番だから…
今回は鬼道さんの語りのみで終了したいと思います。
書いてないから何も思わなかったわけじゃない。ただ私の心には残っているから…
円堂の熱いプレーも、フィディオの強い意志にも、イナズマらしさ、
あったかい気持ちがこもっていて、本当にグッときました…
イナズマイレブンをこれからも見守っていきたいと強く思います。

さてさて、次回ですが、鬼道さんの出番が若干下がり気味になるので、
感想もサクッと、でも、納得のいくものを書きたいと思います。
日々、イナズマ記事への拍手、ありがとうございますっ!!!!
返信が遅れているのは、頂いた拍手コメントに対して、きちんとお答えしたい、
との気持ちが強すぎて、時間が作れず、申し訳ありません><
どんなに短い文章にもかなり時間を使ってしまうので、
もう少し要領よく返信出来たらなぁとも思うんですが、それが私ですから(笑)
不器用でも、言葉に偽りはない、本当の気持ちをお届けしたいです^^
お待たせばかりさせてしまい、ごめんなさい!絶対返信します!
なので、気軽に話し掛けてやって下さい!
大喜びで、1人バタフライドリーム状態になります(え)
今回も読んで下さった方に、本気の本気で感謝しています!!!
ありがとうございました!!!!


~追記~

拍手が4つも頂けるなんてすっごく嬉しいです!!!
本当にありがとうございます!!!(感動)
鬼道さん好きな私にはこの回は忘れられない回になりました…
これからも鬼道さんをずっとずっと応援したいです^^


10周年トークライブからから1年。

2010年08月08日 00:02

経ってしまいました…去年の今日、初めて私はトークライブで生のうえださんを、
拝見することが出来ました…本当に楽しみで…今でも鮮明に覚えています。
それと同時に不安もあり…以前、記事にも書いたのですが…
ご本人に会えたら満足しちゃうんじゃないかって。それが、怖い…と。

これ…過去に経験してたんです…好きだった…今でも好きな俳優さんがいて…
好きだと自覚して、沢山の作品を見て、しばらくしたら…なんと!
こんな田舎の方で、舞台を演じて下さる!と知って、親と観に行きました。
その時、私には本当にその俳優さんだけが、救いであり、楽しみであり…
はっきり言って、あの時ほど生きててよかった!と実感したことはありません。
それくらい嬉しくて、楽しくて、幸せで…親も一緒だったので、
舞台の内容について話まくってました!初めて、死ななくてよかった…と。
人生諦めずに頑張ってよかったなって、思いました。だから、今でも宝物で…
そこで…満足してしまったんです。その俳優さんが嫌いになったわけでもない。
けれど、追いかけるような熱が失われて…他に誰も話が合う人がいなかったし、
自分だけの世界ってこんなにも自由で、束縛もなく、嘘みたいに、一瞬で…

興味がなくなってしまったんです。

それがあったから、うえださんに会えるのは楽しみであり、複雑でした。
楽しみたい!と思うものの、満足したらそこで終わってしまうって…
わかっていたから…終わった後、寂しいと思えた自分に安心したんです。
もっともっと話を聞きたかったし、もっともっと内容を人と共有したかった。
満足するっていいことだけど、満足しきってもいけないんだよね。
完璧を求めるから、成長するのと同じ。完璧だと思ったら、成長は止まる。

今でも、多分、私が1番充実感を味わったのは、俳優さんの舞台だと思う。
でも…それでいいんだ。それを越すつもりでうえださんを好きで居続けたい。
もっともっと好きになっていけたらいいな。いろんなアニメだって好きだし、
イナズマイレブンも大好きだし、ここに来て下さる方、仲良くして下さる方、
みんなみんな大好き!!!!そして、それを運んできてくれたのは、
うえださんを好きな気持ちだった。
それは変わらない。例え、私がこの先、どうなったとしても、絶対に。

その俳優さんとは違う。好きから何も始まらなかった思いとは違う。
うえださんだからこそ、こうやって今でもこの場所に居続けられることを、
心から感謝しています!!!まだまだ満足なんてしやんねーぜっ!!!

夏休みになりましたし、少し余裕も出来たので、チャットもやりたいですねぇ~
ついったされてる方とは連絡が出来るのですが、ブログを見て下さる方とは、
なかなか連絡が出来ないので…見てますかー!?と問い掛けてみます(笑)
7月の更新が残念すぎて、会わせる顔もないですが←
せっかくの夏休みですし、チャット、出来たらいいですよねー
それと、うえだアニメ、1つは制覇したいです^^何にしよ?オススメあります?
ん~別に映画でもドラマCDでもいいんだけどな!
新たなうえだページを記述したいです(笑)


~追記~

拍手、4つも!!!ありがとうございます!!!いやほんと!!!
返信が遅くなってしまってすみませーん!!!!
もうちょっと時間の使い方を…って前から言ってますよねw
成長しないもんだなぁ(笑)うえだブログとして、
今後もうえださんに対する気持ちを綴っていきたいです^^


拍手&コメントして下さった方へ

ぶわっ私には勿体ないお言葉を頂き、本当に…ありがとうございます…
私にとっても、頂いたコメントがすっっごく励みになっています!
好きなもの、好きって言えないのは辛いですからね…
きっかけが私のブログだったこと、大変嬉しく思います^^
自分のためでしかなかったものが、自分以外の人の心に、こんなにも影響する…
それがわかるだけで、私にもブログを続けるやり甲斐が出来ます!
気持ちに気持ちで答えて下さって、本当に感謝しています!!!
他にも、私のブログを通じて、何か思って下さる方がいたとしても、
私にはわかりませんから…言葉にしないと伝わりませんから…
伝えようと、気持ちを届けようとして下さって、ありがとうございます!!!!
私にとって、頂いたコメントは…仲良くなるための、近づくための、
最初の一歩なので…やり取りを続けていくうちに歩み寄ることが出来、
かけがえのない時間と気持ちと幸せを下さって、
心からお礼申し上げます!大好きです!!!

返信が遅くなって、申し訳ありませんでした><
いやもうホント、遅いんだよっ!と殴ってやって下さい!!!



夏じゃん!

2010年08月05日 22:13

夏休みじゃん!!!というわけで、私にもついに夏休みがぁああああ!!!
ホント、やっとテストが終わりまして…ゲーム三昧です(笑)
アニメ見て、ごろごろして、やらなきゃいけないこともちらほらあって…
とは言いつつも、夏休み!!!太陽が~1番~元気な季節っ♪
気分はチュッチュッピカピカです(笑)夏休みファンクラブ!!!

先月は更新、そして拍手返信が出来ず、申し訳ありません!!!
今もお待たせしてしまい…本当にごめんなさい!!!!
日々、励まされてます!!!拍手コメントもありがとうございます!!!
感謝の気持ちを込めて、返信させて頂きますね!

これから更新率も元に…とまではいかないかもですが、
なるべく頑張りたいと思います!!!アニメ見たい!!!
実際、7月はアニメ見れてなかったので…今はアニメやゲームに飢えていて、
ちょっとばかり引き込んでしまい……やっぱりアニメやゲームがなきゃ、
やっていけないんだなぁと実感してます(笑)今は『武装錬金』が見たいw
今更ですけど、友達にすごく勧められて…私も気になっていたので、
いい機会ですし、夏休みに最初に制覇するアニメは『武装錬金』かもです^^
夏休みはアニメを見る貴重な時間ですからね!アニメ見るぞーっ!!!
そんなこんなで、夏休み1日目を過ごしてます!まだまだ夏はこれから!
楽しむぞぉおおおおおおお!!!


~追記~

こんなに短い記事にまで拍手が頂けるなんて!
本当に、ありがとうございます!!!更新頑張ります!
ってもう8月も後半になっちゃいましたがwww
これからの巻き返しに乞うご期待!!!なんて^^




最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。