昨日のBWを見て。

2010年10月29日 00:32

号泣したのは私だけだろうか…←

以下、ネタバレ。ホントにごめんなさい。まさかの展開です。
下に書いた記事を見事に粉砕するような昨日のBWに号泣しました…orz
デント好きさんは読むべからず。私がタケシ大好きなことを知ってますよね?←
大体の内容を想像した上でお読み下さい。忠告致しましたので、
読まれてからの苦情はご遠慮願います。ご了承下さる方のみ、どうぞ^^


~追記~

遅くなりましたが、拍手3つもありがとうございました!!!
タケシタケシうるさい私ですが、皆さんもタケシのことを好きなんだなぁ
と思うと、嬉しくて涙が出ます。まだまだBWを見ると寂しくなります。
タケシがくれたものを忘れずに…ずっとタケシのことを思いたいです。


拍手コメントして下さった方へ

コメントありがとうございます!!!最初にコメントを読んだ時は、
すみません。受け入れられなくて…いやもうサトシの変わりっぷりったら!
現実では10年ですが、ポケモンの世界では1年も経ってないんですよ!?
デントみたいな後釜がいれば、もうタケシの出番すら危ういです><
マジで一度見て下さい。キラキラした茶色い目のサトシがいますよ(笑)

でも、そうやってタケシとサトシの絆は伊達じゃないと言って下さって…
すごく嬉しいです。私、タケシのことは信じてますから…
拍手、コメント、ありがとうございました!!!これからも…タケシを…
温かく見守っていきたいと思います^^



[昨日のBWを見て。]の続きを読む

心のファンファーレ

2010年10月28日 14:06

奥井亜紀さんが歌われているポケモンBWのED曲です。
フルではありませんが、もし下の「タケシ不足」を読んで下さるなら、
こちらをBGMにしてお読み下さると嬉しいです。
記事を書いている時もずっと聞いていました。素晴らしい曲です。


↓↓↓




ぜひ何度も聞いて下さい…この曲から元気をもらいました。


タケシ不足

2010年10月28日 13:55

…はぁ……すみません。ポケモンが…BWになってから…複雑な心境です。
タケシが出るのを信じて、BWを見ると決めたのですが……
私は…タケシが好きだから…うえださんも好きだけど…タケシ……orz
何度も、タケシへの愛を語ってきたけれど、それでも…無性に寂しくなる…

だけど…ね。BWだから…見ないってことはしないよ、私は。
BWには、BWの良さがある。私、コーン好きになったしね…
何より奥井さんの歌う「心のファンファーレ」がツボすぎます。
この歌がなかったら、私はBWを全否定していたかもしれない。
正直、私はサトシのこと、タケシのように好きになれない。
ただ…今までサトシが歌ってきためざポケやOK、タイプワイルド…
どれもね、みんな好きなのにさ…BWのOPだけは…どうも好きになれない。
何て言うか…タケシを残して、サトシだけの新たな旅が始まったんだ…
そんな感じがして…寂しい。はっきり言ってBWのサトシにはついていけない。
別にサトシを批判したいんじゃないんです。私はタケシが好きで、好きで、
どうしたらいいのかわからない。カスミやハルカ、ヒカリファンの人は、
どんな気持ちなんだろう…こんなに寂しかったかな…辛かったかな…
それを思ったら、タケシは本当に恵まれているよね。それは感謝してる。
ずっと一緒に旅を出来たことは…有り難いと思います。

それでも私はまだまだ子供で…馬鹿みたいに……ずっと…ずっと…
タケシはポケモンにいるんだって信じてた。
この先、どんなに辛くても、どんな嫌なことがあっても、
私にはタケシさえいれば幸せで…毎年、夏の映画を観るのが楽しみで…
もう…映画にタケシがいないなんて…嫌だ。私の楽しみを生きる糧を…
奪われた気がして…本当に……タケシが必要だったのは、ポケモンよりも、
私の方だったんだなって思います。私がタケシを…離したくないんだ。

寂しいって、辛いって、思うことが、タケシを好きな気持ちに繋がっている…
確かにそうなんだと思う。そのままで居たい気持ちもわかる。
だけど…それじゃ…タケシに向き合えないから…泣いて泣いて、笑顔になる。
時々思い出して、タケシへの気持ちが薄れていく未来を思うと怖いけれど…
タケシがくれたものは変わらない。ずっと…私の心に残るはずだから……

ごめんなさい。涙が止まらなくて…支離滅裂なことを書いてしまいました。
私は…どんなキャラクターよりもタケシを愛してます。

ここのブログは本来、ポケモンオンリーにするはずでした。
実は、私にはブログを始めるきっかけを下さったタケシブログ様があります。
その方のタケシへの愛と、ブログでもタケシを好きな方々と繋がれる…
大好きなブログでした。ただ…その方は現在はブログをされていません。
というか…その方のブログが閉鎖することに決まり、寂しくて……
私はブラウン管からその方を見ることしか出来ず、声をかけられないもどかしさ、
そして…自分もタケシへの愛をもっといろんな人に発信したい!
私がその方の後を引き継ぐ!そんな思いで、ブログを作りました。
しかし、私は小説が書けるわけでも、絵が描けるわけでもなく、
タケシに留まらずうえださんを好きになりました。だから、うえだブログとして、
やっていくことに決めたんです。私は飽きっぽいし、大丈夫かなぁと不安でした。
でも…こんな私でも、何とか続けることが出来、いろんな方の様々な意見に触れ、
今ではブログは手放せないものとなりました。皆様のおかげです。

本当にありがとうございます!!!

BWがあったおかげで、私はタケシへの思いを再確認しました。
ポケモンという長いシリーズ作品では、話もマンネリ化し、
面白さを感じられず、タケシへの熱が失われることも多々ありました。
でも、BWがあったからこそ、タケシへの揺るぎない思いを知れたんです。
寂しいって思うことは簡単だけれど…それで終わりたくないから…
タケシ……私、タケシが心底好きです。大好き。この思いは比べられないや…
うえださんの好きとタケシの好きを比べられないように、
私の好きと読んで下さる皆さんの好きは比べられないから…
どれだけ好きとかそんなんじゃない。宇宙規模で好きとか、そんなことじゃない。
言葉には出来ない…そんなタケシへの溢れる愛を…感じています。

タケシがいなかったら、私はここにいません。
タケシがいなかったら、私は私じゃなかった。
タケシがいるから、出会えた方々が、出会えた思いがあります。

タケシ、ありがとう!!!大好き!!!
これからもずっと…ずっと…好きだって思うよ。願うよ。

読んで下さった方々、ありがとうございました…


~追記~

拍手返信が遅くなり、申し訳ありません!ありがとうございます!!!
しばらく一日一ポケモン、否、一日一タケシをしていたんですが、
現在ではちょっと…時間がなくて…><でも、タケシへの思いは失ってないので、
これからも私なりにタケシを愛します!!!タケシ、大好きだー!!!

再び拍手ありがとうございました^^この時の気持ち、今でも感じています。
タケシが私のすべてのきっかけで…原点です。タケシがいなければ、
私はアニメ好きにもなっていなかったでしょう。受験という精神的に
不安定な時だったからこそ、タケシの存在に救われました。出会えて幸せです!


イナズマイレブン 第101話

2010年10月19日 20:19

※「激突!虎と鷹!!」のネタバレ箇条書感想!かつ個人的感想です。





・虎丸が自分でシュートするようになったか…成長しましたねぇ
「いっただっきまーす」で笑顔な鬼道さんかんわいい!!!
不動さんの口は動いてないとこも不動さんらしいよね(笑)
鬼道さんの口がもぐもぐかわいいのに眉間のシワどしたねんwww
・栗松からの手紙に半田がぁあああ!!!うあああああ!!!
・ヒロト&吹雪が緑川の手紙に嬉しそうにしてるこのコンビ好きだー!!!
・オサーム様からの手紙吹いたwwwみんなが白くどよ~んってなるとこがいいw
・飛鷹にもスズメからの手紙が!切手がリアルスズメでワロタ(笑)
・相変わらず鬼道さんの走りは機敏ですなぁ~素敵♪
・タイガーストームを失敗した虎丸より、後ろで鬼道さんとヒロトが、
向かい合っているのが気になりすぎる…くうう…
・飛鷹は虎丸の変化に気付いた模様!!!いいですねぇ~
・綱海の誘いを断る虎丸…ああああ雰囲気悪くなっちゃった…あらら…
「どうしたんだ?虎丸」豪炎寺のイケ顔にドキン…
鬼道さんのアップっぷ!!!近い!近いです!直視出来ないでやんす!←
・飛鷹カッコイイんだけどっ!!!やばい!!!
・鬼道さんの席が染岡さんの向かい…だと?珍しいな!!!
・ちょっ飛鷹の「ムカムカ」発言が可愛くて吹いたwwww
・ああああ…やばい作画綺麗すぎる…飛鷹さんはあはあはあはあ←←
虎丸も飛鷹もイケメンUP!スキル使ってんじゃねーよ!惚れてまうやろー!←
・2人の身長差にときめいた!!!!くそう!!!どきどきが止まらない…
「来いよ、虎丸」挑発する飛鷹さんがかっこよすぎて涙出る←
・ドリブル3本勝負のやり取り全部がいい!ワクワクすっべ!!!
・勝負は飛鷹さんの勝ち!!!でも、「調子が悪かったんだな」って、
ご飯作ってあげる優しい飛鷹さんが好きです!いい兄貴っぷりです!先輩!
・響木監督から教わったメニューか!ほぉ~料理も出来る男はモテますよ?←
てか、私も食べたいんですけど、飛鷹さん!作って下さい!!!
・BGMの入り方と選曲がGJすぎます!!!これ聞くだけで泣ける!!!
・虎丸、ホームシックで照れてるとか小学生っぽくてイイね!!!
・飛鷹さんのVネック、鬼道さんの真似ですか(笑)おんなじ私服ー!シンクロ!
・ブワッ…2人の会話がたまらなすぎる…虎丸と飛鷹っていいコンビですね´v`
・え、飛鷹、料理うまくないの?つか、虎丸が厳しいんだよな、料理屋だしw
「もう大丈夫だな」いや、自分の身体が大丈夫じゃないでしょ、響木監督!
・みんな優しすぎるぅううううう!!!私もイナズマジャパンに入りたい!!!
ぎゃ!鬼道さんが飛鷹褒めたぜよ!うおお!!!嬉しい!!!
・鬼道さんと佐久間の絵が明らかに帝国顔です。悪顔キャプテンに出来る参謀…
マントのたなびき方といいふつくしすぎます…帝国の香りがします…あざーす!
RCシュートwww蹴ってすらねぇwwww超次元すぎるwwwww
これもコロコロなんだよね?一応伏線はありましたけどね…お母さんから、
ラジコンもらってるシーンが。…うん、つっこんだらキリがないからね、うん。
・虎丸、飛鷹の髪整え真似してるwwwww動作が細かいなぁ~
・なにこのマネージャー達可愛いんだけど!作画!作画!
・お弁当いいなぁ!!!食べたい!!!お腹空いてくる(笑)
・吹き出しの吹雪可愛いね!イナズマもいろいろアレンジしてきますなぁ~
「元気百倍よね!」「えっアンパンマン?」とか思ってごめん…乃々美さん…
・飛鷹が虎姉って!!!とらねぇって!!!ぷぎゃっ←←
・最後の虎丸と飛鷹のアイコンタクト好きだ…仲間としていい関係が築けそう!
「何かあったらいつでも相談しな」するするしますします!はい!ノノノ←


作画が良すぎるでありますっ!!!

声を大にして言いたい!鬼道さん以外の作画が神です!!!(え)
いやぁねぇ…虎丸も飛鷹もみんなみんないい顔してますよねぇ~
飛鷹さんの色気というか男気がムンムンでした(笑)虎丸の可愛さもギンギン!←
鬼道さんに関してだけは私、手厳しいんで(笑)すみませんwwww
作画なんて好みの問題ですからね!でも、すごくよかったと思います!
めっちゃ綺麗でした…また描いて下さるといいなぁ楽しみ♪

飛鷹と虎丸の新キャラコンビがいい感じにキャラの魅力を引き出して、
1+1=11(イレブン)的な関係になってて、仲間っていいなって思いました!
どの話もどのコンビも「1+1=11」になる気がして…
イナズマイレブンって言うだけありますよね(笑)
ってギャグで言ってるんじゃないですからね!本気で思ってます!

次は冬っぺですか…そしたら待ちに待ったイタリア戦が!!!
サクッと感想頑張るぞー!!!サクッとにしただけで上がる更新率(笑)
アメリカ戦に全力を注いだんだよ…文章短くても気持ちが込めてあるから…
同じくイタリア戦も泣きすぎて何も書けなくなる予感…はぁ…楽しみだけど怖い…
鬼道さんの幸せをいつでも祈っています…

読んで下さった方、マジで感謝!!!ホントにありがとうございます^^


~追記~

拍手、マジで感謝です^^すっごく嬉しいです!!!
なのに遅くなってしまい、すみませんでした><
虎丸と飛鷹の信頼関係が、この回から続いていて、
二人の信頼を垣間見る度に心があったかくなります(ほくほく)

わ!再び拍手、マジで感謝です!!!この回があったから、
私の中での虎丸と飛鷹のイメージがすごくよくなりました!
新メンバー同士ということもあり、他のメンバーより親しみを感じにくかった
ですが、この回のおかげでこのコンビを見るのが楽しいです^^


イナズマイレブン 第100話

2010年10月19日 13:09

※「奇跡!カッパとの遭遇!?」の個人的かつネタバレ箇条書感想です!





・円堂の河童発言に戸惑う風丸wwwww鬼道さんも呆然(笑)
河童なんているはずないだろwwwwwwヒロトwwwwww
・鬼道さんの赤マントはいつだっていいですね!惚れ惚れする!
・うほっ佐久間と鬼道さんのボールのやり取りや!
・ヒロトすごすぎる!流星ブレード久々だぁあ!!!
「ナイスシュートだ、ヒロト!」って鬼道さんが親指向けとる◎三◎b
なんと羨ましい…珍しい…ぐぎぎぎ…←←
・現在、鬼道さんの頭の中は「春奈のおかかお握り」でいっぱいです(笑)
「まったく木暮は相変わらずだな…;」なんだその苦笑い鬼道さんもえ!←
・染岡さんしつこすぎるwww木暮が悪いんだけどさ(笑)
・ヒロトと河童の見つめ合い吹いたwwwww
「ヒロトさん!?」名前にさん付けかよ!いいなぁ可愛いなぁ!!!
無言でついてくる河童こぇええええ!!!
・全国のヒロトファン「私(俺)もサイン欲しいぃいいいいい!!!」(絶叫)←
・BGMなぜこの神曲www不似合いすぎるwwww夕香…な病室思い出す(笑)
・キャンプ…だと!?なにそれ私も行きたい!!!エイリア学園でキャンプ!!!
・てか、キャンプ行ったことない木暮さみしす…過去話思い出してせつなす…
・不要なポジションなんてない、か…ヒロトの優しさにグッときたわ…
・キャンプを楽しみにしてる木暮が可愛いvv
・マジで野宿したんすか!こいつら中学生だろう…
・木暮の絵だけいい加減な河童、よくわかってらっしゃる!←
・コロコロで決まったキャラらしいけど、河童に可愛さを感じられない…すまん…
スイスイうぜぇえええwwwwまじ河童黙れwwwwww←←
・いや、河童も必殺技使うと思いますよ、木暮くん。お前も出来るしな(笑)
・ヒロトお前フォトンフラッシュ使えよwwwwゲームではバンバン使ってます!
ちょっヒロトどんだけ爆発しとるんwwww死ぬwwwww
・体を捻ることしか頭にないヒロトに吹いた。
なぜOPなのwwwwG・O・O・D・!G・O・O・D・!(笑)
・鬼道さん、立向居と真っ先に春奈のお握りゲットしたなwwww
・染岡さんの怒りっぷりが親父臭くてたまらん(笑)
・やっぱり河童はいたんだよ(大事なことだから2回ry)
・円堂無反応すぎるwwwwお前が言うたんやろwwwwww
・とりあえず、意味がわからなすぎて爆笑したwwwwww
・予告、ぶつかり合う二人の情熱とかwwwwなにそれひわry
・格言は「やっぱり河童はいたんだよ!」でしょw


…記念すべき第100話がこんなカオスな回になるとはwwww
最初見た時、「書くことねぇええええ」って思って、正直、

・木暮かわいい
・ヒロトかわいい
・河童かわいくない←


以上!にしようかと思ったけど、流石にやめておきました(笑)
サクッと感想って言ったものの、サクッどころか、サッですね、これじゃwww
せっかくの100話なのに…ねぇ?ま、個人的には鬼道さんいてよかったですw
豪炎寺もいたしね!台詞ほとんどなかったけどwwwなんちゅー100話(笑)
ただ、コロコロから応募して自分の作ったキャラがアニメなる…子供にとっては、
それはすごく嬉しい、忘れられない回になりましたよね、きっと…
子供の気持ち、子供達の夢を大切にしていて…イナズマのそういうとこも、
好きだなぁ~同じ子供向けでもポケモンとはまた違いますよね…
どっちも大好きですけど!ビバ☆O●M制作!!!←←

というわけで、これからもこんな感じでサクッといきます!
鬼道さんの回はボルテージ上げていきますけどねっ!!!
読んで下さった方、ありがとうございました!!!!


~追記~

まさかカッパ回に拍手が頂けるとはwwwありがとうございますwww
この回、ある意味伝説の回になりましたよね(笑)
もうあのカッパは登場しないんでしょうか?気になりますね~
カッパイレブンとの試合があったらカオスですよねwww


イナズマイレブン 第99話

2010年10月18日 14:12

※「不死鳥の決意!」の個人的ネタバレ感想。箇条書です!






・ユニコーンブーストからきったぁあああああ!!!ハイタッチかわゆす!!!
「俺達が勝つ!」な一之瀬がかっこよすぎて泣く…やだ…終わっちゃう…
ぎゃああああ鬼道さんが!一之瀬の後ろからボールを奪いに!!!
背番号丸見え!!!珍しい!!!それくらい勢いがあるってことですね!
鬼道さんのマントがめくれあがるくらい本気にさせるんだ、一之瀬って奴は!
・円堂すげぇ!!!もう!!!キャプテンのボールカットやばす!!!
・うがあああ響木監督が一之瀬を見抜いたっぽい!あんま接点ないイメージでも、
響木監督の下で一之瀬だってサッカーしてたんだよなぁ~
・一之瀬と円堂の気迫がさらにみんなの闘志を燃やしていて…
この時点で涙がぽろぽろこぼれてきます…うああ…><
おお!!!染岡さんのドラゴンスレイヤーだぁあああ!!!
が、入らなかったか…くそう…惜しい…染岡さんにも点を入れさせてあげて!
ああああ鬼道さんの指示分析かっこよすぎる司令塔頼りになりすぎる…
・綱海が久遠監督にご指名されたぁ!初のコーナーキックに集まる注目!!!
「WHY~?」ってディラン吹いたwww発音と動きが面白いよね(笑)
・あー…アメリカ4人が話し合ってるとこたまりませんなぁみんな好きっ!!!
・ザ・チューブすげぇ威力…一之瀬が吹っ飛ばされた…えぇ…(゜Д゜)
・キーパーの指なにあれ…「ゆびをふる」でもするつもりだったの?←
・綱海の後ろの鬼道さんがめっちゃ笑顔ですね!きゃふー♪
「ギンギンに攻めてやるぜ!」ディランちゃんになら!とか言ったらキモいわw
・ローリングサンダーを発動させる時、1人だけポーズおかしいんだけどwww
これ詳しく書けないでしょwww手の位置自重して下さいwww吹いたwww
ミケーレ?こいつのポーズ注目だよね(笑)腹痛いwwww
ちょっ!みんながマークされてる中で鬼道さんフリーwww動けwwww
・グランフェンリルきたぁああ!!!かっけぇえええ!!!
・ローリングサンダーに苦戦なうって感じですねぇ…不動さん余裕wwwww
ぎょああああ!!!不動さんが!!!不動さんが!!!
「見かねて出てきてやったんだよ」ってなにこのこツンデレすぎる…!!!
てか、鬼道さんも不動さんに何言われても余裕な態度かましちゃってまあ!!!
前なら「何ぃ!?」って言ってたはずなのに…チームKの試合でそんなに仲良く…
いやもう嬉しいね!いがみ合いからついに友情が芽生えましたか!ふひーっ!!
とにかく司令塔コンビがたまらんすなぁ~あーもう!好き!好きだ!!!
・梶さんの1人2役がツボすぎるwww一之瀬も不動さんも好きだよ☆←
・えっちょっ!土方が木暮の頭をわしづかみにして飛ばしたwwwwww
・うがああああ不動さんの指示にみんなが従ってるぅううう!!!(感動)
おいおい皮肉っぽく言ってるけど、鬼道さんのこと褒めてますね、不動さん!
ここにきて不動さんの見せ場があるなんて思わなかったぜぇはぁ←
・ぎゃあああああああいっちっのせぇええええええ!!!
・すみません…グランドファイアがログアウトして、涙がログインしました←
・うあああああ一之瀬!一之瀬!一之瀬!!!うわあああああ!!!!!
「勝とうぜ!」土門の力強い言葉に号泣…あのいつも穏やかな土門が…
あんなに…声を荒げて「勝とうぜ!」って…ブワッ
ぎぃああああああ!!!!!!!!!!!ちょまあああああああああ!!!!
落ち着けはあはあ落ち着けぇええええ!!!!土門が鬼道さんに…
真・キラースライドだと?ぴぎゃああああ!!!!やばいでしょ!!!帝国!!!
うあああああああ土門の本気が伝わってくるよ…鬼道さんに真・キラースライド…
ちょっとこれもう私の動悸が危ない…爆発しそう…ハァハァ…

・…ジ・イカロスは土門の技だろうがああああ!!!マークに羽かよ…えぇ…
「ユーが!決めるんだ!」ディランの「ユー」が力強くて…泣いた…
・一之瀬と円堂の本気の対決!!!!気合いと気合いのぶつかり合いすぎる!!!
「くそっ!」一之瀬の悔しがる姿に胸がせつなくなる…ううう…
・うああああ一之瀬が交代!!!でも監督の気持ちが…痛いほど辛い………
選手を守る責任…ぶわあああ!!!「後は頼む」って!!!一之瀬ぇえええ!!!
・予告にあったマークと鬼道さんのタックルにドキッとしながらも、
涙腺が…やばい…泣きすぎて画面歪む空間←←
・最後までピッチに立ちたいという一之瀬の気持ち、サッカーをしたい気持ち、
これを最後の試合にしたくはない気持ち…全部が…全部が…伝わってくる…
「勝利おめでとう」一之瀬が真っ先にこう言ってて…号泣。
なんて優しいんだ…一之瀬…いい男すぎる…好き……
・円堂が一之瀬の気迫が残ってたって言ってくれて…嬉しい…すごく…
・相手が円堂だからこそ本気で戦えたんだよね…うん…
秋と一之瀬の会話が…最後まで泣かせるなぁああああああああ!!!!
俺だよポーズの一之瀬が一之瀬すぎて…胸が張り裂けわ…ぐはっ…←←
・予告がカオスすぎるwwww河童ktkrwwwww
・格言一之瀬でまたもないた…出し惜しみして勝てるほど、勝負は甘くない!


うあああああん!!!アメリカチームが好きすぎていやぁああああ!!!
もう終わっちゃうなんて…いやもうマークもディランも土門も一之瀬も…

みんなみんな大好きだー!!!!

感想遅くて…申し訳ありません。けど書きたくなかったのが本音←
書いたら終わっちゃうというか、自分の中でケリをつけちゃう気がして…
「アメリカチームは永久に不滅です!(キリッ)」って宣言したいですよ…
それくらいアメリカチームが好きです…感動をありがとう!!!

ゲームでも私が鬼道さん以外で唯一泣いたストーリーで…
最初見た時はゲームの方が感動したなぁと若干不完全燃焼だったんですが…
いやだって一之瀬コール楽しみにしてたんですもの…「ライモン!ライモン!」
じゃなく、「イチノセ!イチノセ!」ってテレビの前から言いたかった…
まあ一之瀬!一之瀬ぇ!と勝手に叫んでたんですけど(笑)

でも、感想のために何回か見てたら…これもアニメらしくて好きです…
ゲームでは映らないマークの体育座りとかね(笑)雰囲気壊さないよう、
上では書いてませんが、マークの体育座りは少しおかしくも見えたけど…
悔しさ、無念さ、やり切れない感が伝わってきました。
本気でぶつかった試合だからこそ、本気で悔しくて、本音で相手を称えられる…
イナズマジャパンが勝ったはずなのに、勝利よりも大切なこと…
サッカーをしたいという一之瀬の思いが上回っていましたよね。それが嬉しくて…
アメリカ戦の3話が円堂と一之瀬の友情、仲間との絆を描きつつも…
最後まで一之瀬を軸にしてくれて…本当に…ありがとうございますと言いたい。
私の中で忘れられない感動をくれたアメリカ戦に、マジで感謝!!!

次回からはちょっとサクッといきますね。いつも感想を読んで下さる方々にも、
すっごく感謝しています!ありがとうございます!!!
出来るだけ続けられるよう、頑張って行きたいです!サクッとね、サクッとw


~追記~

俺だよ★というわけで、拍手ありがとうございます!!!
この回めちゃくちゃ感動したのに、ラストが一之瀬らしいというか…
そういうとこが一之瀬の好きなとこではあるんですけどねw
また一之瀬がみんなとサッカー出来ることを祈ってます^^


ヒイロノカケラ ポータブル

2010年10月14日 10:02

買いました!買いましたよ、ヒ・イ・ロ・!
攻略キャラではありませんが、うえださんが双子をされてると聞き…
双子とかおいしすぎる!2倍楽しめる!と思ってやってみました!
うえださんは兄の諏訪恭介と弟の鉄平をされてたんですけど、
恭介のぼそぼそ喋りが個人的ツボでした!かんわいい~´v`
鉄平は左之助とスパーダを合わせたみたいな感じで…うざかわいいです←
特に2人の会話が楽しすぎたね!漫才みたいで(笑)結構喋ってくれて…
私は孤邑ルートをやったんですが、親がやった鬼崎ルートの方が、
双子の喋る率高かった気がします。時間があれば鬼崎やりたいです^^

双子が攻略出来たら!と、思います…でも、孤邑すごくよかったです!
(ここから深く触れませんが、ちょいネタバレです…)
まずね~見た感じがタイプで、浪川さんの声がピッタリ合ってました!
また浪川さんかよ、仕事しすぎ!と思ったのに、やり終えたらゾッコン(笑)
孤邑の力が幻術で、火を使うんですが…青いんですよ!青い火ってカッケ!
秘密は名前に!孤邑ってキツネなんですよねぇ~いや、彼は人間です(笑)
力がキツネだから、幻術使いで、炎が青い!!!しかも最後変身するんですけど、
「もふもふ」って自分で言ったんよ、「もふもふ」って!!!!
耳がちょこんてあって、髪がもわぁってあって、キツネ!って感じで…もふもふ…

すまん、やられた。浪川ボイスで「もふもふ」発言にはやられた。

私がもふもふ好きだと知ってたのか!くそっ!最後の最後で完全に心盗まれた←
いや、ストーリーもすごくよかったよ。私は孤邑の願いに共感したので…
その気持ちわかる!うんうん!って思いと、主人公から見ると切ない気持ちと…
孤邑を最初に攻略してよかったなぁと思っています。もふもふかわいいようvv
これ、気になった方はレッツ孤邑攻略☆(笑)ツボりましたわ~

あと、おまけシナリオの学園祭も!まだ全員はやってないんですが…

鬼崎が可愛すぎて禿げました←←

ごめん。号泣したわ…あまりのツンデレに「お前そういうキャラだったの!?」
と、一気に鬼崎ルートがやりたくなりました…鬼崎の照れ顔うますぎる^p^←
「ふわふわ」発言にもキュンでしたキュンッ…!ツンデレがストライクすぎます!
泣いたと言えば狗谷ルートも笑い泣きしましたwばwくwしょwうwwww
鴉取の「がんばってくださいー」が笑いのツボに入りすぎて、
こいつもこんな可愛いこと言うんだなぁと見直しましたよ!
棒読みすぎてwwww発音のし方が最高wwwwwwホントお腹痛かったです!
そして、双子!!!やばやばすっ!!!他の人よりも台詞が倍!うえださん!!!
なにこれおいしすぎる両手にうえだすぎる!!!!(笑)
本編では、恭介が可哀相なくらい鉄平に「バカ恭バカ恭」言われてたんですが、
学園祭だとうまい具合に恭介が鉄平を扱ってるというか…
鉄平への対応がすごく面白くて…鉄平が不憫でした(笑)
ぼーっとしてるわりにパッと話を切り替えたり、真を見抜いたりするのが、
恭介はうまいなぁと思います。一方、鉄平はやりたい放題で、口は悪いわ、
すぐ喧嘩したがるけど…行動力があって、ニカッと笑った顔がね!
ほんっとに可愛いです!無邪気さが出てるのかなぁ?
恭介は微笑むって感じなんですが、鉄平は満面の笑みって感じで…
双子それぞれに違うよさがありますよねぇ~その中にも共通する部分もあって…
反発しあいながらも意気投合するからこそ、双子の会話が楽しいです^^
本編とはまた違った明るい雰囲気の中だから、素の彼らを知れて嬉しかったなvv
恭介の「俺の美声でメロメロにする予定」には、
「すでにメロメロです、すみませんwww」と思いましたけど(笑)

何より双子が喋る度にうえださんの演技力には驚かされます。
どっちもうえださんなんですけど…キャラクターとして全然違う演技を、
同じ作品の中で目の当たりにするとますます尊敬しちゃいますよね!
やっている途中で、「これホントにうえださんだよね?2役やってるんだよね?」
と確認したくなるくらい、別の人なんじゃないの?と錯覚してしまいます。
何て言うんだろ…この感覚。うえださんだってわかってるんだけど、
同じ人とは思えない…思わせてくれない感じがするんですよねぇ…
うえだゆうじという声優が声を吹き込んでいるんじゃなく、
キャラクターそのものが喋っているように思えるんですよ…
それがうえださんの魅力であり、凄さですよね…

ヒイロ、買おうか迷っているなら、私はオススメします!
限定盤じゃなく、普通のか、もしくは中古でもいいと思います!
お金と時間に余裕があればぜひぜひ^^本編で楽しめなかったとしても、
学園祭はかんなりオススメです!双子ルートプッシュしますw


~追記~

今更ですが…拍手ありがとうございました!!!あれからいろんなルートを、
親が(笑)攻略したのですが、攻略キャラじゃないからこそ、
いろんな双子が見れて楽しかったです^^まだ私はやっていないので、
時間が出来たらぜひやってみたいと思います!全部が双子ルート!(笑)


うえだ情報4

2010年10月09日 22:30

またまたお久しぶりですが、最近うえださんがちょこちょこいろんなアニメやら、
お仕事をして下さっているので、ご紹介というよりかは、自分用メモとして、
出来れば皆さんにも知って頂けたらなぁと!もう知ってるよ!な内容でも、
優しい目で見てやって下さいwもし他のうえだ情報ありましたら、教えて下さいw


日本未来館にて「Young Alive!~iPS細胞がひらく未来~」7月17日から上映中
30分程度のアニメーション映像で、タカノ役をされてるとのことです。

世紀末オカルト学院 第9、10話 岡本健吾役
全13話のうち、9話と10話に出てるらしいんですが、
私はまだ見れてないので、他にも出てたらすみません…

劇場版ガンダムダブルオー(9月18日公開) ビリー・カタギリ役
これはもう当たり前ですねw感想書きます!もっかい観ますよ~感動しました…

ケロロ軍曹乙 第25話(332話) ギロロ 招かねざる客 であります ダレレ役
9月の末くらいに放送されたらしいですねぇ知りませんでした…見たい!

ヒイロノカケラ ポータブル 9月30日発売 諏訪恭介・鉄平役
PS2からポータブルへ移植したものです。ポータブル限定で、学園祭の話が、
追加されています。双子ルートありです。後日はっちゃけ感想書きます(笑)

ブリーチ 再放送 10月4日(月)から開始。第2、3話 井上昊役
11日、18日に放送予定。時間は17時30分から。
放送局はテレビ東京、テレビ大阪系列。見逃さないよう気をつけて下さい!

方言恋愛3 「福岡県」 國武美斗(くにたけ よしと)役
10月22日発売のドラマCDです。うえだファンならアニメイト限定版を、
ぜひゲットしましょう!サンプルボイスでメロメロじゃー!

デュラララ! DVD 第9巻 那須島隆志役
10月27日発売のデュラララのDVDなんですが、
この完全生産限定版ではうえださんがコメンタリーに出ているそうです。

ドラマCD Barico 「子猫狂詩曲 -kitten rhapsody-」
第2弾 ノア・ウィーナー役に決定。
11月26日発売らしいです。


あとは小野坂さんのトークライブチケットが10月31日、10時からぴあで、
発売されます。ライブは12月11日に行われる予定です。
と、タカキベーカリーのHPにて、うえださん演じるもぐもぐパンダのCMを、
見ることが出来ます。来年度にはテイルズゲームのマイソロ3にて、
スパーダの登場が決定しています。他にもあるとは思いますが、
とりあえず、ここまで!自分用メモ、失礼致しました…
知らなかったそこのアナタ!要チェックやで!!!(笑)


~追記~

わ~拍手がたくさん!!!ありがとうございます!!!っていうか、
うえださんのおかげですね!私何もしてません(笑)ちょくちょく
いろんな仕事されてますが、やはりレギュラーが欲しいですねぇ~
毎週うえださんに会えるアニメが見たいです!新規で!
タケシに会えなくなっちゃったのは、かなりの痛手です。
うえだファンを飢えさせないで下さい!うえだ欠乏症の危機です!←
それくらい、新規のアニメに飢えてます…うがぁーっ…


拍手&コメントして下さった方々へ

返信が大変遅くなって申し訳ありません!!!
コメントを2つ頂いたので、きちんと返信させて頂きます。続きでどうぞ^^


[うえだ情報4]の続きを読む

はたふってシリーズ!!!

2010年10月08日 21:02

ヘタについて書くの久々ですなぁファンディスク!買いましたよー!!!
親分のまるかいてにも、パアン!されやした(笑)あかんやろ…惚れてまうやろ…
そして、まるかいて感謝祭も、友達のおかげで安値で譲って頂き…

行きたかった!こんちくしょうめぇええ!!!

となりましたwトークはもちろん、役入れ替えでのアフレコとか…
杉山さんの誕生日もお祝いしたかったし、小野坂さんのピー発言は気になるし←
最後のまるかいて地球の「乾杯だ!」って私もやりたかったよ…
このDVDは永久保存します。やばいです。買ってよかった!!!

で、本題(笑)はたふってシリーズ聞きました!まるかいてとはまた違って、
それぞれの国のよさが出てて…ほんとこういうのはたまりません…んぎゃー!
にっさまとイギが出たんだよなぁと思って、聞いたら…完全にやられた。
原曲含めフルも聞いたことなかったんですが、みんな好みすぎる…
イタちゃんとロマはどちらも浪川さんが歌われているのに、声ちげー!すげー!
しかもロマってまるかいては歌ってなかったので、すごく嬉しくて…
トマトマトパレードが可愛くてしかたないです!両方聞くとより好きになります!
でも、ドイツもいい!安元さんの渋い声とか、ジョッキ持ってが、
超きもくてに聞こえる辺りとかwwwwツボすぎて笑えるwwww(褒めてます)
いやこれマジですって!空耳万歳すぐるwwww最高すぎますっ!!!
ジョッキがチョッキに聞こえたら、超きもくてに聞こえてまうwwww
なんか1番元気もらえる気がしますw褒めてますからね!私大好きです!
にっさまは相変わらず素敵ボイスですね、高橋さん!まるかいて同様、
私を虜にしてくれちゃってまあ(笑)間奏の「春夏秋冬」の季節を歌うとこ!
あそこの歌詞!枕草子ですよねぇ~組み合わせ方がうまいんだよ!
てか、全曲この間奏部分がすっごく好きです!!!誰か間奏部分だけ繋げて、
うpしてくれってくらい好き!!!いやもう私用で作りたいくらいに好き!!!
特にイギ!!!「Let's enjoy everybody」がたまらなさすぎるっ!!!
聞いた瞬間に鳥肌が立ちました!!!何回聞いても飽きないというか…
みんなで楽しもうぜー!ってとこがいかにもイギらしくて…
歌詞なら「クロス3つ合わさってUnion Flag」ってとこも好き!
英国国旗、本気でカッコイイですよね!私、イギのこと国ごと好きなので…
はたふっても楽しみで…まるかいてはにっさまに惚れたのですが、
今回はイギの間奏部分に魂持ってかれましたね(笑)心はにっさまに魂はイギにw
「パブッてGO!」には爆笑しまくったけど、そんなイギが大好きです!!!

でも、本音を言えばみんな好きだ!!!次も楽しみ!
右手にはコーラ、左手にはハンバーガーだと予想(笑)お兄さんどうかな?
ワインとポトフ?まるかいてから予想するしかないですねw
同じ曲をアレンジして、まるで違う曲を聞いてるみたいなこのシリーズ…
本当に大好き!!!作って下さって、ありがとうございます!!!
今回はロマが加わったので、誰かまた違う子が歌ったりするのかな?
アニメでは北欧がピックアップされてたりするけど…どうなんだろ?

そして、羊でおやすみシリーズも気になるところです!
えいべいコンビは買いますよ、もちのろん☆(笑)
ちなみに映画も見てきました!パンフもがっつり買いましたwww
内容は何だか…ノッペラ=手抜きだろwとか思ったけど、
それなりに楽しめたかなぁEDよかったよね~DVD買いたいです。
またイベントがもしあるなら、ぜひ参加したいです!一人でも(笑)




最近の記事