今日のアニズマ

2010年11月24日 21:33

が、ツボすぎてテンソンが異常です。以下、ネタバレ。かなり荒ぶってます。





なにこの超展開!!!!



いやもうやばいでしょう!おいしすぎるでしょう!!!
そもそも、リカと春奈て!!!人選がGJすぎるわ!!!
ヒロインポジじゃん!なんなの?このときめきなんなの?
春奈って時点で鬼道さんが助けに行くのはわかってたんだけど、
まさか海外組を加えて、天界と魔界に分かれて試合とは…ED把握。
なにより白組メンバーが俺得すぎてつらぁ…悪魔組つらぁ…
しかし、リカ好きな私には天空も捨て難いという!!!ああもう好き!!!

今回一番ツボったのは、最後の鬼道さんと塔子の会話。
謝る塔子に対して、鬼道さんが…

お前はリカを助けるんだ…

って!!!ちょまっ破裂した!!!いろんな意味で破裂した!!!!
春奈が捕われている以上、鬼道さんは何としてでも春奈を助けなきゃいけない!
でも、リカのこともちゃんと思ってくてるんだなぁと思うと嬉しすぎ!!!
塔子も鬼道さんがどれだけ春奈のことを大切にしてるか、わかっているからこそ、
謝ったわけで…で、鬼道さんはそれに対して上の台詞ですよ?
春奈が捕われたことは「塔子のせいじゃない」って口にしてないんです。
だけど、塔子はそう言われることを望んでいたわけじゃない。
むしろ、鬼道さんは塔子を対等に扱って…リングがどうこう関係なく、
「リカを頼む」って言ったんじゃないかと。なにこれたぎる!!!
このお互いに会話してる内容がさ…仲間だよね…同じ組じゃないからこそ…
「リカは頼む、俺は春奈を」「春奈をお願い、リカは任せて」みたいな会話が!
すっごくたまらないです!!!塔子可愛すぎるだろう!!!!
そして、円堂と鬼道さんはアイコンタクトのみで通じ合ってる感が(笑)

いろいろツボシーンがありすぎましたが、塔子と鬼道さんは完全にやられた…
このコンビ一気に好きになった…塔子が可愛すぎて辛い。リカも可愛いし、
女の子キャラが好きすぎます。もうイナズマはこれだから好き!!!!
大好き!!!みんな好きだー!!!
感想早く復活させたいです!次回からも楽しみ!!!!わくわく((o(^-^)o))


~追記~

拍手、マジで感謝です!!!よかったですよね!この会話!!!
いやもう会話だけでなく本編が面白すぎましたよ!リカと塔子という、
2期メンバーが加わったことで、さらにまとまったというか…懐かしいです!
みんなで仲良しな雰囲気を見ると嬉しくなりますよね!私も加わりたい!(笑)

あらま!さらに2つも拍手ですと!?ありがとうございます!!!
2人の会話に反応したのは、私だけじゃなかったんですな!フヘッ←
この先の展開が楽しみすぎます!塔子、新しい技とかないのかしら…
ザ・タワーにwktkしつつ、円堂やリカとの会話が待ち遠しいです!
にもかかわらず、リアタイ視聴出来ないフラグが…いやそんな…やめてー!
リカの記念すべきヒロイン回がー!セインのこんなはずじゃなかった顔が見たい←


神のみぞ知るセカイ

2010年11月23日 21:55

ブログで仲良くなった方からオススメですよと言われ、見ています!
最初は…これ男性向けだろうwとか思いましたが、面白いですね。
女の子を次々落としていくモテ神様だよね、主人公(笑)
下野ボイスじゃ許すしかねぇwww下野ファンはぜひ見るべきアニメです^^

今までヒロインというか、対象の女の子が何人かいましたが…
私、かのんちゃんの話に泣いてしまったよwwwww
EDで出てくる女の子がもうわかっていたんですけど、
どうもかのんは好きになれない…話が始まっても微妙だと思っていたら、
彼女のラスト回にまさか…泣かされるとは…めちゃくちゃ感動した!
神サマがかのんを見つけてから、最後まで…素晴らしい展開でした。わかっていたのに…
だいたい先が読めていたのに…かのんが歌い始めたところから一気に鳥肌。
今まで「よくこの曲でアイドルになれたなw」と思ってた曲にも感動。
かのんに対する悪いイメージが全部ひっくり返りました。びっくりくり。
スタンガン持ってたり、やたら他人の意見気にしちゃったり、
神サマを振り回すわ、見ててイラッ☆としてたんですが…
終わり良ければすべて良し!かのんちゃんのこと一気に好きになりましたよ(笑)
ライブで最初に歌ってた曲よかったよね!感情こもってた!!!
歌に思いを込めて神サマに伝えていたのが、見ていてわかりました。
それに胸が熱くなって…涙が…(;_;)私も勢いでかのん隊に入りたくなりました←
CD欲しいなーライブの最初の曲、フルで聞きたーい♪歌いたーい♪
どうやらアルバム収録っぽいのでアルバム買うぞ!わくてか!!!

でも、キスしたら記憶はなくなるんじゃ?あれ?かのんちゃん覚えてたよね?
…わからない。設定がよくわかりません。やっぱみんな覚えてるフラグなの?
そして神サマはタラシにしか見えません。このスケコマシ!!!←←
ギャルゲー好きでリアルはクソゲーだと言いつつも、リア充じゃねぇかwww
なんという\^o^/そんな神サマが好きです(笑)かのんちゃんの次に←

でも、この後花澤さんのキャラでしょ!?正直一番楽しみにしているキャラですw
花澤さんがやるキャラが可愛くないわけがない(笑)EDも楽しみです!
同じ曲をそれぞれソロで歌うって、もろに好き嫌い出そうですよね←
編曲されてるから、アレンジもあるしねぇ?全員verとかあるのかしら…
個人的には神サマverが聞きたいですwww
OP曲もすっごく好きです!たまらんです!何て言ってるかわからないけど←
音が好き!あのリズム、楽器、そして声も…歌詞の意味はわからなくても、
いい音楽、好きな曲ってあるんだよね~ふしゃー!
アニメだけでなく、曲も楽しみにしてます!次回からが待ち遠しいぜぃ!
教えて下さった、某さんに改めて感謝を!ありがとうございました!!!
見てない方もぜひ!見て下さいね^^曲だけでもどうぞ!!!


~追記~

素早い拍手!ありがとうございます!!!久々の拍手返信ですね。
この記事から順番に遡りながら拍手返信をしていきます!お待たせしました!
実はこの記事、昨日の企業説明会での待ち時間、寒さに震えながら書きましたw
だから、すごく拍手であったまりましたよ…無駄じゃなかった…うう…


卒業

2010年11月23日 00:25

さて、突然ですが、皆さんに私の心境の変化をお伝えしたいと思います。
この記事のタイトルは最初、「スタスカ イン サマー」という、
乙女ゲームの感想のはずが、話が大きくズレまして…(笑)
私はこのゲームで出会った梓というキャラクターと主人公の言葉によって、
考え方が変わりました。自分にとって、それはかなり大きいもので…
出来れば今の自分の思い、これからのブログについて、お話出来ればと思います。
かなり長いですが、お付き合い下さると有り難いです。




スタスカのゲームは親がたまたま買ってきてくれました。
私は福山さん演じる梓ルートをやったんですが…
梓って子は何でも器用に出来て、弓道に対しても本気でやっているわけじゃない。
でも、主人公達の熱意を見て、自分も弓道に情熱を注ぎたくなるんです。
ただ梓は何かに縛られることが…自由を奪われるのが嫌で…
弓道に本気になりたい気持ちと縛られたくない気持ちと…その葛藤がうまく、
描かれていて、私はすごく共感しました。梓はいつでも自信満々で強気で…
弱いところなんてないように、見せないように、している姿が…切なかったです。
そんな梓に対し、主人公は「一つに決める必要なんてあるの?」と…
梓君なら全部に情熱を注げるんじゃないの?と…そんなようなことを、
主人公は言ってました…私、本当に…自分が梓のように…びっくりしました。

私は今まで、一つにしなくちゃいけない、それが普通なんだと思ってた。
エヴァが好きで、ポケモンが好きで、イナズマが好きで、ヘタリアが好きで…
こんな自分は優柔不断で気分屋で…だから私は駄目なんだって…
一つに決めることなんて出来なくて…声優さんもそう。
最初はうえださんだけだった。でも、近藤さんを中井さんを好きになり、
今では吉野さんが自分の中ですごく熱い。こんな自分が情けなくて…
うえださんだけにすることが出来なくて…うえだファンに申し訳ないと…
思えば思うほど、こんな自分がうえださんを好きでいいのかとか…悩んだり…
自分でそんなことないって思うのは簡単です。誰かにそんなことないですよって、
言われるのも、嬉しいけれど…私は自信がなくて、その言葉を疑ってしまう。
好きが見えなくなってしまう。でもね、いいんだってわかったの。
自分には、梓のような自信はないけれど…
私、好きなアニメに対してならどれも一番だと思う
というか、そのアニメを見ている時、気持ちが向いてる時に、
「このアニメすっごく好き!××の次に!」じゃ駄目でしょ?(笑)
でね?気付いたんだ。せめてそのアニメに浸っている時だけは、
それが一番好きって思えなきゃ、本当に好きなことにはならないって。
人から見たら、あいつ何でも一番好きだとか、優柔不断に思われるかもだけど…
それでいいんだって、梓と主人公が教えてくれたんだ。全部に全力!って^^

今ね、私自身が就活生で…企業の方に、こう言われたんです。
「その会社に向き合う時はその会社を一番に考え、必ず第一志望にしなさい。」
って。企業から見たら、第一志望じゃない子は取らないって。そりゃそうだよね。
それ聞いた時、すごく優柔不断だと思った。どの会社でも第一志望なんて…
嘘に決まってるじゃんって。でも、違うってわかった。なんだろ?
元々、私はいろんなものが好きだからかな?その方が正直自分に合ってると思う。
一つに決める必要なんてなくて…それぞれを一番に好きでいたい。
好きでいてもいいんだって!そしたら毎日楽しくて仕方ない!
今日は何のアニメ見よう!って今まで以上にワクワクするようになった!
誰が何をどう好きだろうが関係ない。私が好きなんだからそれでいいんだ。

何度も書いてきて、何度書いたって、どうしたって、うえださんが好き。
でもね、うえださんだけにこだわる必要も、うえださんだけを、
高い位置に上げなくていいんだって、今更気付いたの。
うえだ好きさんに会って、嬉しくて…私はその大好きな人達の好きをね、
いいなって!憧れたんだ!私もそんな風にうえださんを好きになりたいって…
けど、やっぱり私は人とは違うから…見かけは同じように好きでも、全然違うや。
好きなキャラも声もどんな風に好きなのか、きっかけも…全部違う。
だからこそ、素敵だと思う。それだけいろんな声を持っていて、
みんなから愛されているうえださんが好きです^^本当に…大好き。

だから、うえださんだけを一番にしようと、ちょっと無理してた。
うえださんの記事書くのが、うえだファンとして当たり前で…
それを目当てに皆さんが来てくれて…すごく嬉しいんだけど、重荷になっていた。
今まで頑なにうえださんがすべてにおいて一番じゃなきゃ、
私がうえだブログをやる資格がないと思い込んでたんだ。
でも、そうじゃなかった。だって皆さん知ってるでしょう?
私が何も言わなくたって、私がうえださんのこと好きだと。

なのに、いつからか記事を書くのが義務みたいになって…
うえださん中心とあるのに、他のアニメについての感想を書くことに、
少し抵抗を持つようになってしまったんです。イナズマもそう。
イナズマ感想ばっかりの自分のブログ見て、何がうえださん中心だよ、と。
皆さんにも申し訳ないし、何より自分自身が許せなくて…
忙しさもありながら、ブログを更新するのが…少し怖くなっていたんです。
せっかく、いろんなアニメを好きだって認めて、毎日楽しいのに…
このままじゃブログから離れてしまう。何が引っ掛かっているんだろう?
「うえださん中心ブログ」という、一つに好きにこだわった過去の自分でした。

いろんなものが一番、だから、これからはうえださん中心でありつつも、
今までみたいに他のアニメも書きます!じゃ、どうしても…
うえだ中心ブログになってしまう。その他のアニメ中心で時々うえださん…
それもしっくりこなくて…うえださんが一番じゃなくなったわけじゃない。
でも、うえださん以外も一番に思っていいんだもん。それがね、嬉しいの!
私こんなにうえださんが好きなのにさ!吉野さんも自分の中で一番!
って思う時があって…今まで引け目に感じていたことが、
むしろ吉野さんすごくね!?と、楽しくなってきて…好きが面白くなった!
うえださんだけが一番だと、何かをいいな!と思っても「うえださんよりは~」
って、好きを抑えようとしてた。それを抑えないだけで、すごく楽になる…
そういう意味で犠牲になったのはワンピースですね。これはもっと書きたかった!
映画も声優さんのトークも、本当に熱くて…感想書きたかったのに…
すごく惜しいことをしたと思ってます。今からだって書けるけど…
その時にしかない感情があって、その時にしかない感想がある。
私は日々、生きて、成長し、退化しているから…ブログは私の生き様です。
今ある感情を大切にしたい。過去も未来も大切だけど…今を生きたい。
その為に、私はけじめをつけたかった。その結論が「アニメ感想ブログ」です。
何か一つだけじゃなく、いろんな一番をもっと発信していきたい。
でも、うえださんを好きじゃないなんて思われたくない。
うえださんも一番、吉野さんも一番、ポケモンもイナズマも一番でいいじゃん!
好きなんだから!どっちとか決める必要もない。全部を本気で愛したい。
もっともっと好きに出会いたい!好きを増やしたい!

まあ、最終的には、何も変わりません(笑)こんだけつらつら書きましたが…
何ら変わりません(笑)けど、うえださんという一つにこだわる好きから、
私を解放してもいいですか?それは…うえだファンからしたら、
寂しいかもしれない。でも…うえださん中心じゃなくたって、
うえださんを好きでいることに変わりないんだ。普通に今まで通り、
やっていけたらいいと思います^^ブログの説明文やプロフィールの、
好きな声優さんも少し変更しました。ランクで分ける書き方はやめました。
私自身が声優さんをランク付けしていたから、いけなかったんだよね。
梓というキャラクターがきっかけになったのも、私がそれに気付いたからで…
気付いたから変われました。この考え方が正しいとは限らない。
一つにこだわる愛もあると思う。私にはこの全部が一番の考えが合っただけw

そして…もう一つ。うえださんを一番と言ったけど、全部じゃなくてもいいって、
わかったんだ。私、うえださんが一番好きだからって、
どのキャラクターも全部一番じゃなきゃ!とも思ってたの。
…それは違うなぁって。うえださんが演じるキャラクターでも好き嫌いは、
あっていいんだとわかった。嫌いって言うと言い過ぎだけど…
例えば、ふしぎ遊戯。私は井宿が一番好き!井宿の次がうえださん演じる双子。
…うえださん一番じゃないじゃん(笑)でも、そうじゃない。うえださんを、
一番に好きって声優として向き合った時。一人の声優として見た時。
キャラクターにはキャラそれぞれの個性があって、それが個人的に好みかどうか…
声優さんが好きだから、キャラクターも好きになるなんて…必ずしも一致しない。
だから、好きなキャラと好きな声が一致したら、とびきり嬉しいよね!
私の場合、タケシになるわけですが…大石やゾロ、鬼道さんもそうだね。
キャラを好きだから声優さんを好きになったり、声優さんを好きだから、
キャラを好きになったり…複雑ですが…声優さんが好きだからって、
全部のキャラクターを好きになる必要はないとわかりました。
なので…うえだ中心ブログだと、全部をよく書かなくちゃいけない気がしてて…
すみません。それも重かったんです。私は神じゃないですし…
うえださんに対する感情がいつだっていいわけじゃないです。
それはうえださんだけでなく、何に対してもそう。正負の法則じゃないですが…
好きなのと同時に、不満があるから成り立ってる。負の感情がなきゃ、
正の感情も生まれませんよ(笑)うえださんに対して、そして、皆さんにも、
私は正直でいたいから…正直だけを取り柄にやってきたと思います(笑)
これからも私なりにうえださんを好きでいたいと思います!

よし!これで方言恋愛の感想書けそうだな(笑)いやぁ平川さんがね、
想像以上にGJすぎて…新潟好きやわーうえださんのキャラより、
平川さんのキャラがツボって…ふう、うえださんファンとして、
うえださんをどう褒めるかばかり考えてたけど…それは違うな。
方言恋愛においては、私は平川さんの新潟編が好みだっただけ。それだけの話。
でも、うえだファンの中には、それが許せない人もいるかもしれない。
だから、私はうえだ中心ブログから卒業したいと思います。
沢山好きでいいとわかった今、これが私の答えです。

何度も同じことを繰り返してごめんなさい。書いていて思いがうまくまとまらず、
読みにくい文章だと思います。それでも、私の言葉で…伝えたかったんです。
本当に勘違いされたくはないので…私はうえださんが好きです。
これからも今までと同じように、うえださんについて書いていくつもりです。
それも矛盾している気がして、いっそこのブログごと削除することも少しだけ考えましたが…
せっかく築き上げてきたブログを一瞬で無にすることは出来ませんでした。
もし、私の考え方が受け入れられないなどありましたら、
ぜひ、自分で理想のブログを作ってみて下さい。好きなものがあるなら、
それを声に出せばいい。言葉にすればいい。私にはない考え方で、
自分の愛を貫けばいいと思います!私は全力で全部を好きになりたい!なる!
新しく生まれ変われたらいいよね^^ありがとう…大好き達…


 さようなら、こんにちは。


まだまだ課題はあります。このまま続けるのか…挨拶ページも変えなくては…
突然こんなことになり、申し訳ありません。今後はうえだ好きな私ではなく、
アニメ好きな私と仲良くして下さると有り難いです^^
素晴らしいのはうえださんだけじゃないよ。もっともっと世界は広くて…
いろんな素敵が眠ってる。昨日までのがらくたが今日から宝物になるような…
そんな出会いを味わって欲しい。そして、一度宝物になったものは、
宝箱に仕舞われたとしてもずっと心の中に残るんだ。

私の我が儘に付き合って下さってありがとうございました。
これからも、空は蒼いとしてよろしくお願い致します。



~追記~

拍手、ありがとうございました!!!この記事はこのブログにとって
かけがえのないものとなりました。大きな変化があるようにも思えますが、
至って変わっていない気もしますwただアニメブログになって、書きたい記事が
好きなように書けるので、嬉しいです!もっと更新頑張りますね^^


久々に

2010年11月15日 16:04

更新です。お久しぶりです。ブログです←
リアタイやついったでは、わりと書いて来たのですが、私、就活生でして…
ブログの更新がなかなか出来ず、申し訳ありません
一時的に閉鎖なども考えたのですが、何とか続けたい気持ちでいます。
やっぱりアニメが好きですし…いろんな方とつながりーよしたいです!

そんな私の現在のハマリアニメが、パンストとざくろです。
パンストとは、『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』のことです。
なななんと!ガイナックス制作と聞いて、すっ飛んできました(笑)
エヴァもグレンラガンも好きな私にとって、ガイナが魅力的すぎます!
しかも、吉野さんが出ている…!!!これは見ねば!と思ってたら…
予想を超える面白さでした!ちょっと下品な下ネタがあるけど…個人的には、
だからこそぶっ飛んでて面白い!普通じゃないから楽しいです!
最高に最低なアニメというコメントに同意しますwまじそんな感じ(笑)
見る前は登場人物がパンティやストッキング、ガーターベルト、ブリーフ…
といった名前達で、「どんな話なんだろう…」と思いましたが…見ると、
パワーパフガールズのようにアメリカのアニメ絵でコミカルに話が展開します。
なのに、たまにめちゃくちゃ綺麗というか作画が逆の意味で崩壊します(笑)
ガイナの本気ぱねぇ!まじぱねぇ!そして、音楽が神!めちゃくちゃいい!!!
すっごく爽快な気分にさせてくれます…サントラ欲しい!OPとEDも好き!
特にEDは浄化されます…あああああ早くフルが聞きたい!CDが待ち遠しい!
ニコニコで一話目が無料配信で、最新話が一週間無料配信されてます!
気になる方は一話からどうぞ!…でも、一話じゃブリーフいないんだよね…
吉野さんの演じるブリーフというギークボーイが正直ツボり過ぎました…
パンティに一目惚れするんですが…「ぱぱぱぱパンティ…!」のぱぱぱぱ部分に、
やられました…おまっ可愛いだろうがああああ!!!私はカオスヘッドの拓巳を、
思い出しましたよ…カミカミ吃りボーイ(笑)吉野さんのそういう演技が、
大っ好きです…好物だわ…ふふふ(笑)ブリーフ、食べちゃいたいくらい可愛いw
あの気弱な性格とオタクなところと、正直パンティに惚れてる彼が好き!
市場ではストッキングが人気ありますが、私はパンティ派なので嬉しい!
いや、どちらかと言えばなので、パンティもストッキングも好きです!!!
この姉妹+ギークボーイの3人がたまらんわー!△関係になるのはいつですか?
と、ブリーフの恋の行方にも注目してますよ、はすはす!←
てか、ブリーフもパンスト姉妹のように作画崩壊して欲しいんですが(笑)
絶対イケメンだろうに…そんな期待をしている今日この頃です。
ほんっと吉野さんのキャラは私のツボにハマリやすいです…くぅ…!

そしてそして、もう片方が『おとめ妖怪ざくろ』です!
こちらもニコニコの配信で見て、惚れました!見たかったんですが、時間なくて…
この間見たのですが、一気に一気見(笑)やばいね…久しぶりに少女系きたこれ!
コイバナきたー!みたいな(笑)男女三組がこう…もどかしい関係を繰り広げ、
まあ、一組最初から夫婦がいるんですけど(笑)それもきゅんきゅんします!
でも、私が本格的に惚れたのは歌ですね。一話の初っ端から歌ってるんですが、
まずそこで心奪われました(笑)戦闘シーンで必ず歌うんです!CD化希望!
それから、ED!!!各ペアごとに歌ってるんですがどれも好き!!!
みんな歌上手くて骨抜きにされたわ…櫻井さんは語りだけど(笑)
それがスタイリッシュヘタレっぽいというか…総角らしいですよねぇ~
中原さんの歌の上手さをいい感じに語りで笑わせてくれますwww←
これが総角とざくろっぽくってによによするんですよーふふふっ♪
薄蛍とリケメンの歌は夫婦すぎて…聞き惚れる…日野さんがこんなにも、
渋くてカッコイイ低音が出せるとは!すごい!改めて思います…
花澤さんとのハモりがたまらんよね…丸竜と双子の歌も…私これ1番聞いてるw
一日中聞いてても飽きない歌声…三人のハーモニーが心地いいんだ…!
梶さんのソロがかっこよすぎて…いかんね!本編ではまだ子供っぽさがあるのに、
歌が美声すぎてギャプ萌えしたわー!!!もちろん、豊崎さんと堀江さんの
声の可愛さにね…きゅんきゅんしますともよ…3曲ともツボすぎてやばいです!
こんなにも全部の曲にツボるとは!!!CDが楽しみすぎてwktk!!!
本編もすっごく楽しみだけどね!!!てか、本編に…本編に…近藤孝行さんが…
世界のTKがいたことが嬉しくて号泣したよ…まじかー!!!近藤さーん!!!
準レギュラーじゃん!!!あーもう嬉しすぎ!!!俺得アニメすぎる!!!
近藤さんも歌ったりしないかな?あー歌って欲しいようよう!!!うがー!!!
これは恋でーすかー?♪な状態ですわ…あああ…すみません。ふぁぼりました…
いつもならきちんと内容について書く所をすみません…気になる方は見れ!←

まさか毎週こんなにもワクワクするアニメがあるなんて…幸せすぎます!
好きなアニメがあるって楽しいね!ストーリーが面白い作品は沢山あるのに、
こんなにも胸が踊るようなアニメにはなかなか出会えない…それは好みもあるし…
だからこそ私が好きなアニメに出会えたことが嬉しいです!
忙しい毎日ですが、アニメを見ることだけは続けたいな…アニメが私の原動力!
サイコーエブリディになるよう、毎日を私なりに楽しみたいです^^


イナズマイレブン 第103話

2010年11月03日 22:20

※「いよいよ決戦!フィデオの決意!!」の個人的かつネタバレ箇条書感想。






春奈が眼鏡かけてるぅうう可愛いよね!!!眼鏡似合うぞー!!!
・鬼道さん、不動さんの前で佐久間の隣の席か(笑)
・ふむふむ…春奈が説明してくれてるがよくわかりませんであります!←
・なるほど!ようは勝てばいいんだな!風丸先生、ありがとう!(笑)
・鬼道さんがアップになった後で、「大丈夫!心配すんな」て…無理です、心配…
・古株さんの指が6本あるシーンきたー!作画ミス!!!
・冬花はもう立派なマネージャーですな!目金も頑張れよ^^
・鬼道さんにパスが!こうていペンギン3号か!?
・あああ影山との会話振り返り…うあああ…日本代表を破壊なんて…
わざと鬼道さんを挑発したんでしょ…自分に気を引かせるために…
ぎぃああああ鬼道さんのくるくるシュートかっけぇええ!!!
うぇえええ!?ここにきて鬼道さんがノーマルシュート!うおおお!!!

着地も素敵すぎる…眩しすぎる…マントのたなびき方GJ!!!
何と言っても手が可愛い!!!指ほっそ!腕折れそう!ぷしゃあ…///
・てか、着地後のアップの鬼道さんの作画が良すぎ!!!私を見つめないで!←
「何だよ鬼道のやつ、一人でかっこつけやがって…」 呼 び 捨 て だ と ?
不動さん、あなたこそ一人でかっこつけてんじゃないの?しかも鬼道て!
おまっ…えっ…君はどうしたんだよ!デレたのか!デレたのか!その口がぁあ!!
・佐久間が鬼道さんの背中を見つめる姿が切ない…きゅってなる…
・一方その頃イタリアエリアでは…カテナチオカウンターを習得することに。
・響木監督もやばいなー身体ボロボロやん。お医者さん、外人で紳士的でしたね!
・ありゃーカテナチオカウンター諦めちゃうのかーゲームだと厄介すぎて嫌い←
・フィディオいい子やる気の子…でも、ブラージの意見もわかるなぁ…
・あー…フィディオ…ミスターK…言葉に出来ない思いがあるよね…
・ヒデからの小包きたぁあああ!!!中身は手紙と日本のサッカー映像!
なぜフィディオ日本語わかるしwwwwおかしいwwwww
・えっアイキャッチ…声が…豪炎寺…だと!?鬼道さんもあるのかな?wktk!
鬼道さん一人で練習してるよぉおお!!!くるくるシュート!!!
きゃああああああ佐久間に不動さんきたぁああああトリオで好きじゃああ!!!
・こむろスタジアム?空耳ひでぇwwwwwコンドルが(笑)
・おい!テレビを見る時は部屋を明るくして近づきすぎないようにして、
見なきゃいけないんだぞ!フィディオが守らなくてどーすんだ!←
・フィディオは日本語を読めるんですかwwwヒデのおかげですかwww
・響木監督…もう無理しすぎだよ…影山との決着か…久遠監督の配慮素敵。
・ルシェきたぁあああああああああ!!!うおおおおおお!!!!
・イナズマジャパン頑張れぇええええ!!!
・円堂とフィディオのバトルも楽しみだー!!!
・おお!DFに吹雪ときたか!おもしろいね!!!
・あああ…なんかイタリア…フィディオぼっち感があるね…
・ぎゃお!!!鬼道さんの目が!目が見えますぞぉおおお!!!視線の先は…
か・げ・や・ま・だぁあああ!!!決着つけて下さい!頑張れ、鬼道さん!!!
・まさか…まだ鬼道さんは影山を疑っている!(笑)それこそ影山の罠だよ…
・ちょっ!染岡さんからボール奪ったジョルジョ?だっけ…声吉野さんwww
鬼道さんの仕事に専念して下さいよ、頼むからー!ってフィディオスルー(笑)
カテナチオスルーされたwwwwwかわいそすwwwww
・俺達のサッカーきたー!何でも俺達のサッカーで済まそうとするなよ!?
フィディオには懐かしい言葉だよね、俺達のサッカー(半田的な意味でw)
ほら鬼道さんが加わった時、2トップこだわった俺達のサッカー…なつい(笑)
・鬼道さんも様子がおかしいことに気付いたか!流石です!!!
・でも影山余裕!仲間割れでも余裕のよっちん!いやそれ鬼道さんか(笑)
お!鬼道さんがボールをカットしたぁあああ!!!相変わらず映えるなぁ~
・鬼道さんって真っ先に豪炎寺にパスしようとするよね。くせ?(笑)
エースストライカーだから仕方ないか…得点力重視だよね…
・あちゃーボール奪われちゃったよ…くそう…
・ぎゃああああ吹雪きたぁあああああああ!!!BGMやべぇえええ!!!
吹雪のテーマみたいなもんやね!エタブリの曲やぁあああ!!!
・しかも、クロスファイアァアアア!!!まじかああああ!!!
2期の技が見れるなんて思わなかったぁああああ!!!うがぁあああ!!!
・影山は最後まで余裕顔ですね…チッ←
・新EDいいよなぁああああああ歌詞なんとかすればもっとよかった(笑)
なんでから揚げだけのおかずで勝てそうな気がするのかわからないwwwww
・次回!ついにカテナチオカウンターが!!!
「三人の決着は三人で付ける!」って格言不動さん(笑)
これホントに三人で決着出来るの?鬼道さんだけで決着しないよね?
三人って言ったんだから、責任取りなさいよ!じゃなきゃ許さないんだからっ!←


さて、始まりましたね、イタリア戦!いやぁ…楽しみにしていただけに、
期待が半分、不安半分というか…鬼道さん…大丈夫かな…
もう!成長してるはずなのに影山のことになると弱いんだから…
そこを佐久間や不動さんに支えてもらえたら嬉しいです^^
不動さんはポジション決まってる感があるけど、佐久間がどう動くかですね。
ずっと鬼道さんの背中を追ってきた佐久間が、影山の策略によって怪我をし、
鬼道さんは離れ、追い越そうと無理をし、また怪我をして…ようやく、
佐久間のサッカーを取り戻した今…一度は選考に落選したものの、
諦めず、努力した結果、イナズマジャパンとして鬼道さんと共にサッカー出来る。
そんな佐久間が彼自身とどう影山と決着を付けるのか…注目しています。
不動さんは利用されたのと、影山に対する憎しみ、嫌悪が表に出てるけど…
ホントに鬼道さんが一番厄介だから…親みたいなもんだし…複雑だよね。
佐久間もそういう意味では帝国時代、影山を信じて築いた帝国サッカーがある。
不動さんは最初っから影山じゃなく、その上を見ていたからね…まだましだよね…
とはいえ、本当にこの三人が三人ごとに決着を付けつつも、一緒に戦って欲しい。
三人で力を合わせて欲しい。その証がこうていペンギン3号だから…
しっかり見届けたいです。最後まで…しっかりと。

リアタイには3話と言いましたが、もう手が無理です。痛いです。携帯つら…
まじ頑張った俺頑張った…ぜぇはぁ(笑)…まだ笑えるって?だから手が…

読んで下さった方、マジで感謝!!!

この次も頑張りますです!おっす!!!


イナズマイレブン 第102話

2010年11月03日 19:14

※「よみがえる記憶!冬花の真実!!」のネタバレ箇条書感想。個人的ハッスル注意w






初っ端から夏未さんきたああああ!!!お久しぶりですはこっちの台詞!!!
・名前が聞こえねぇええありきたりな演出すんなし!知ってても気になる(笑)
・GOODキター!ってホントいい曲だよね!ベース?の音がかっこよすぎ!!!
・冬花かわいいなぁあああ!!!専用ドリンク…鬼道さんのには春奈が?←
・えちょっ!夕飯の席が!豪炎寺の隣に綱海がおる!!!えぇええええ!?
そこは鬼道さんのポジションだろうがあああああ!!!
佐久間か!?佐久間のせいなのか?佐久間と不動さんと仲良く食べてんの?
いやでも円堂・風丸・豪炎寺・鬼道さんで囲む食卓がよかったのにぃ…><
綱海にんじん嫌いなのかwww可愛いなぁ!冬花すげぇにんじんゼリー
…不動さんにはトマトゼリーお願いします(笑)
・佐久間はヒロトの隣だと!?鬼道さんは向かいにいるんですか!?どこー?
マネージャー達可愛いなぁほほえましいねぇ~´∀`
・やっと鬼道さんが!画面の隅で座ってんの可愛いなぁ帝国トリオ好きだ!
・ちっさい頃の冬花可愛いな…大丈夫か!?冬花ー!!!
・スペイン代表きたぁあああああぎゃああああああ別の意味でときめく!←
・BGMバーニングやぁあああああああああああ!!!
お兄ちゃん呼びきたぁああああああ春奈あああああああ!!!
・影山は呼び捨ての春奈(笑)いいねぇいいねぇ鬼道さん!!!
・こうていペンギン3号きたあああああ!!!!
イタリア戦でも見れるんですよね!?はあはあはあはあ期待してます!!!←
・瞳子監督のBGMだあああああ!!!この曲大好き!!!
突進岡さんきたこれwwwww染岡wwwww
・スリングショット、ボールが変形しとるwwwwwそんな馬鹿なwwwww
鬼道さん一人で蹴りこんだあああああ!!!シュートかっけぇええ!!!!
威力はんぱねぇえええすげぇえええええ!!!鬼道さんのツンかわっ///

春奈がお兄ちゃんを心配してるぞぉおお!!!嬉しい!嬉しい!嬉しい!!!
嬉しすぎて眼鏡割れろ、私の(笑)いぃやっふぅううううう!!!←

「同じボールを蹴るから、その度にどんどん相手と心が通っていくんだね」
冬花の発言が胸にしみてグッときました…サッカーしたくなる…
・冬花がついに記憶を取り戻したぁあああ!!!
・倒れちゃったね…目が…目に光がないと怖い…冬花…
「俺は覚えていたい!嬉しいことも、辛いことも全部覚えていたい!」
円堂…うわ…そうだよね…そうだよね…まじこれ私達に向けての言葉でしょ…
がち泣きした…円堂…だからこそ円堂なんだ…主人公好きすぎる…ブワッ(泣)
・円堂の涙が…うあああああ泣かせんなよぉおおおおお!!!うあああああ!!!
冬花に円堂の熱い気持ちが伝わったああああああああああ!!!!
・なんなのこの親子…涙止まらん…心が強くなるように育ててくれたこと…
うあああああん久遠監督と冬花の親子愛に感動した!まじ久遠監督ロリコンとか、
思っててすまんかった!!!雰囲気ぶち壊してすまん!!!こんな親子いいな!
・夏未さん&鬼瓦刑事が病室に飛び入りwwwwww
・この演出なに?絵コンテか?w影山は操られてた発言なんそれ(笑)
夏未と円堂がああああくしょおおおもえるうううう!!!夏未ぃいいあ!!!
なんでお嬢はあんなデレデレなのに気付かないんだ円堂鈍感すぎるわあああ!!!
まじ円堂になりたい!!!そこ代われぇええええ!!!夏未さん…キュンvv

・冬花もお父さんにデレデレ(笑)親子ってすげぇなぁ血の繋がりじゃないよね。
新EDきたぁああああああ!!!夏未さんの名前が最初にある!やった!
・女の子EDですか!久々ですねぇ!最初は冬花のターン!
サッカー上手いですね!流石というか…器用さがよく出てますよね~
・お!後ろには塔子とリカが!背番号が「105」「728」で、塔子に浪花!
細かいところで心掴んでくるよねぇイナズマってさ(笑)くうう~!
・次は秋!着地の表情可愛いよね!マネージャー歴が長い分、テクニックすげ!
・お次は春奈キター!動きが鬼道さんの真似にしか見えません!!!ぎゃあああ
可愛い可愛いもだもだごろごろ…しかも最後失敗するとこがお茶目で春奈っぽい!
・お!男の子のターン!こっちは天使がイメージって聞きました~
染岡さん天使(笑)染岡さん天使wwwwすみませんツボったwwww
ぎぃああああ悪魔組かっけぇえええ鬼道さんかっけぇええええええ!!!
帝国トリオだけ切り取って張りたいくらいかっけぇえええええええ!!!
赤マントの鬼道さんのドヤ顔ってどうしてこうもキュンとくるのぉおお!!!

これ周りに散りばめられてるの、溶岩的な石なんだろうけど(背景洞窟だし)
私には赤い薔薇の花びらにしか見えません!!!えっ違うの!?←
赤マントに真っ赤な薔薇とか似合いすぎて失神する…鬼道さんかっけぇえ!!!
鬼道さんみたいな悪魔だったらいつでも大歓迎よ!まじでまじでこっちにおいでー!
なんかもうきもすぎてすみません。自重。おいら自重。
真ん中の綱海と立向居と虎丸に和んだのは私だけではあるまい(笑)
・それにしても歌詞ひどいなwから揚げだけのおかずとか(笑)
塔子とリカきたぁあああ!!!可愛いコンビやなぁ!リカの馬飛び好き!
んで、ボールを奪われてからの塔子の顔(笑)ぷはっ可愛いなぁああ!!!
リカがヘソ出し結びなのは、ダーリンへのアピールですね、わかります←
夏未さんきたぁあああああああ戸惑ってる姿にずきゅん!!!可愛いぃ!!!
・ラストは円堂が持ってった(笑)イケ円堂め……おいしいとこどり(笑)
・次回からイタリア戦やぁあああ!!!ずっと影山のターン(笑)
「楽しいことも、辛いことも、一緒に乗り越えていくのが、仲間なんだ!」


前回の感想からちょっち間空きました、すみません…><
最初はこの回もツッコミ所満載な気がしていたけど、当人達があれだけ、
お互いを思っているならいいんじゃないの?と思います。アニメだし。
何しろ超次元だし(笑)ツッコミしきれないわ…冬花の幸せを願います…

鬼道さんについても、苦しんでるのを見て、胸が痛むのとときめくのとあって…
自ら殻を破ったはずの鬼道さんがまだ、どうしたって影山を忘れられなくて…
じれったくてもどかしくてせつなくて…いろんな感情が沸き上がります。
本当に…鬼道さんが好きなだけだ。貴方が幸せになれるよう祈ってます…

今日はイナズマの放送がないので、感想頑張りますね!追いつけるかなぁ?
イタリア戦だからね…体力使うんだ…感想にはざっくりもじっくりも関係なく、
全力出してるんで(笑)一つの感想に使うパワーに対し、どれだけ食べてるか←
それだからダメなんですよw目指せ壁山ってか?(笑)お断りします…

読んで下さった方、ありがとうございました!!!


劇場版ダブルオー!!!

2010年11月01日 13:11

今更ですが、こちらの地方でもついに公開が終わってしまいました…うう…
3回見たんですが、簡単に言うと、1回目はビリーさんに全力泣きでした←
ストーリーもよく把握出来ない中、アレルヤに期待してたら、予想よりも、
ビリーさんが良すぎて!!!萌が詰まっていた!!!私も髪いじりたい!
眼鏡もいじりたい!優しくしたい!(笑)ビリーさんが、
「優しくして下さい」って言うシーンがあるんですけど、
必ず場内が笑いに包まれますw一度聞いたら忘れられないwww
2回目に観た時は、ようやくストーリーをちょい把握したと共に、
やっぱり私の好きなアレルヤのシーンに号泣でした…ハレルヤのかっこよさ、
アレルヤのもう迷わない意志の強さ…彼自身の中で決着が出来てよかったと、
見ていて思いました。そして、ラストの盛り上がりとEDにも、
涙が止まりませんでした…刹那がエルスに向かうところから、最後まで…
ダブルオーが終わってしまう寂しさと…それを上回る感動がありました。
3回目はOPで泣きました(笑)EDに、「やっと出会えたんだね」
という歌詞があるんですが…まさに「これから私とダブルオーとの対話が始まる」
って思ったら、この場所に居れること、今、映画を観れること、感動すること、
泣けること、笑えること…すべてが愛おしくて…幸せで…この空間すべてが、
ダブルオーの世界に包まれた気がしたんです。だから、涙が…流れたと思います。
本当に…ダブルオーを好きでよかった…3回目の対話が1番、
ダブルオーを好きだと思わせてくれました…また、ようやく内容を把握←
いや、この映画は1度や2度じゃ理解出来ない…与えられる情報が多すぎて、
まさにエルスに向かう刹那と同じ(笑)沢山詰め込められすぎですよねw
出来ることなら4回目の対話をしたかったんですが、時間の都合上断念><
でも、12月に発売される初回限定版のブルーレイを買う予定でいます!
私は記憶力がない方なので、詳しい感想はブルーレイ発売されてから、
余裕のある時にしたいです^^個人的には初っ端からクライマックスですがw

っとそうそう!京都の舞台挨拶にも行きました!
ちゃんと記事書いてたんですが、気に入らなくてボツにしました←
ざっくり感想書くと、私…よっちんしか見てなかったwww
いや、マジで!思い込みだと思われるだろうけど、誰が喋っていても、
片目はいつも吉野さんをキープし、時々見つめ合いました(笑)
話されていた内容も、記憶が…orz司会者の人の方が内容に触れてたんじゃ?←
中村さんなんて、完成した時のスタッフ試写会で、吉野さんと一緒に、
前の方の席で観たから首が痛かったとか言ってた記憶が(笑)
だから、前の席の人は次は後ろの席で観て下さいって言ってました…
その時、みんな前の方の席の人のことを見ていて羨ましかった前の席ぃい!!!←

神谷さんはティエリアの表情について真面目語りされてました。
言われて気がついて…2回目からは意識するように見てたんですが…
エルスの攻撃から刹那達を守るために、ティエリアが盾になるシーンで、
ティエリアの表情が柔らかく描かれていて…昔のティエリアなら無表情だった所を
表情一つで彼なりに成長したことを表していて、すごいと言ってました。
そこに気付いたティエリア役の神谷さんがすごいというか…
ティエリアへの見方が変わった瞬間でした。神谷さん、ありがとうございます!

吉野さんは出だしから「あ、どーも」で吉野さんらしいと思いました(笑)
可愛いったらありゃしないw面白かったのが、アレハレの会話についての話。
ガンダムハルートはマリーと一緒に乗る機体なんですが…今まではハレルヤが、
ガラスに映ったりして存在?していたのに、映画はアレルヤがぼっちで、
ハレルヤと会話しているので、他の人から見たら、頭おかしく見えますよねー
そりゃマリーも黙りますよ(笑)的なことを言ってて爆笑しましたwww
うまく説明出来なくてすみませんwこれは見てもらうしかないです(笑)
それ聞いて劇場に行くと、確かにマリー喋ってないwww台詞がwwww
アレハレが1人2役で会話してるんで、ある意味シュールwwww
それと、最後の挨拶で「ガンダムというシリーズがあって、
シリーズが愛されている上で、ダブルオーという作品がある」
とおっしゃっていて
その通りだなぁと思いました。ガンダムファンの気持ちにも応える、
吉野さんの発言に、嬉しくなりました。ダブルオーだけを取り上げるんじゃなく、
ガンダムというシリーズがあったから、ダブルオーがあった…
本当に…ダブルオーの大元のガンダムに、感謝したくなりました。
ありがとうございます…そんな吉野さんを好きだとひしひしと感じます…

三木さんはとりあえず、前の人の頭がですね、ちょうど三木さんにかぶって、
「ちょっ三木さん!三木さん見えない!!!」が心の叫びでした(笑)
印象的だったのは、ライルだけが人間で、ガンダムマイスターであること。
刹那はイノベイター、アレルヤは脳量子波が、ティエリアはヴェーダの一部…
普通の人間はライルだけなんですよね…だから、私達が1番共感出来る、
キャラクターであること。三木さんのコメントを聞いて、ライルを身近に
感じられました…ただの人間が戦闘に向かう…彼の思いがどれだけのものか…
また、同じように特別な力もないキャラクターが、必死に生きよう、生き残ろう、
地球を、人類を、家族を、救おうとする姿に自然と目がいくようになりました。
アンドレイやコーラもそうだし…軍人だからって怖くないわけじゃないのに…
で、そこで挿入歌の「もう何も怖くない、怖くはない」の話になるんですが…
って話ズレて感想に入りそうなのでやめておきます。スメラギさんやフェルト、
ビリーさんにカティもみんなみんな必死だった。三木さんの言葉一つで、
こんなにも影響するなんて…言葉の持つ可能性、影響力を知りました。
キャラクターにだって、いろんな感情があって、私達と同じように、
「生きてる」と思うと…胸が熱く、鼓動が高鳴ります…

最後に宮野さん。私、ダブルオーのイベントを通じて、宮野さんのコメントには、
つくづく弱いなぁと思いました(笑)「対話」がメインのこの映画で、
宮野さんは私達に対話して下さいと…映画の感想も、どこがよかった、
すごかった、それを友達や家族と対話して欲しいと…おっしゃっていました。
私、その言葉に号泣(笑)泣いてたのは私だけかもしれません←
ハンカチ使って涙拭いてたら、ここでもぬかりない吉野さんとのアイコンタクトw
宮野さんのコメントに泣く奴いんのかよ的な感じかもしれませんが(笑)
いやでも、すっごく心に響きました。宮野さんがトリなわけで…
皆さんもうダブルオーについてコメントしきっている状態で、
宮野さんはどんなことを言ってくれるんだろう?と思ったら、
ダブルオーを観てからの私達に向けるコメントで…本当に嬉しかった。
一緒に観に行った方と、対話したい!と心から思えました。
でも、私はコミュニケーションが下手くそで、うまく対話出来なくて…
申し訳ない気持ち以上に感謝しているのに…伝えられなかった…
すみませんって言ってばかりで…いや、ブログでもすみませんばっかなんで、
リアルでもすみませんばっか言ってるんですけど(笑)ありがとうって、
ちゃんと伝えたかったな…文面じゃなくて、声にして、もっと、もっと。

宮野さんのコメントで、いろんな人と対話したいと思えました。
対話はダブルオーだけに留まらない。好きなテレビ、アニメ、雑誌、漫画…
挙げるものがオタク思考ですが、対話には文字同士も含まれると思うから…
私は何度でも、何度だって伝えたい、言いたい、話したい。そう切に思います。


言葉がなくてもわかりあえるように、
言語が違えどわかりあえるって信じたい。
時には言葉がわかるから傷ついたり、わからないから傷ついたりもするけど…
私は出来れば対話を通じて、わかりあいたいと…願うよ…


テレビシリーズの頃は、マリナの言う「話し合いましょう」が理解出来なくて、
話し合いで解決するわけがないとか、勝手に決めつけてた。
でも、そうじゃないんだって…テレビシリーズから劇場版で…貫いたことは、
お互いがわかりあうことの重要性ですよね。憎み、いがみ合い、思い込み、
傷つけ、悩み、苦しんだテレビシリーズがあったからこそ、
劇場版の結末にも納得出来ると思う。むしろ、私は劇場版のダブルオーが好き。
希望論でも何でもいい…諦めることはすぐにだって出来るから…
少しくらい粘ってみよう。対話してみよう。そう思わせてくれました…
それで十分。それが大切。きれいごとで終わらせたくはないから…
映画での思いを吸収して、自分の中に花を咲かせたいです。
世界に一つだけの花じゃないけどwあれは自分が花のイメージだけど、
自分の中に花を一輪、育てたい…ダブルオー映画はそういう内容でした。

舞台挨拶は結構ざっくり終わったんですが、マイクが3本しかなく、
神谷&吉野、三木&宮野、中村&監督って感じで行われてたマイクパスも、
可愛かったです(笑)3人でマイク1本になったり、話振られるとマイク!
ってなるのが楽しかったですwww最後帰る時も、吉野さんが頭の上で、
手を合わせて、ペコペコお辞儀してるのが可愛かったなぁ~
よっちんしか見てない(笑)「吉野さーん!」と言いたかったんですが、
周りがね、「ひろしー!ゆーきゃーん!」凄かった(笑)2人の人気ぱねぇw
心の中ではよっちん!よっちん!してましたwwwすごくよかったなぁ~
京都の上映後の舞台挨拶だったので、朝早かったですが…
どうしても作品を見てから、お話を聞きたかったんです…
見てない側、見てる側じゃなく、同じ立場になりたかった…
だから、ここ面白かったよね、最後どうだった?とか、
声優さんとダブルオーを共有することが出来ました。それが何より嬉しかったな…
もちろん、監督を含め、スタッフの方々にも感謝しています…
水島監督、もっとコメントしてくれたらよかったのになぁ~
いい悪あがき、お疲れ様でしたwありがとうございます^^

ざっくり感想のはずが、がっつり感想になってしまい、すみません。
ネタバレは避けて書いたので、曖昧な表現をしたこと。また、記憶が薄れているので、
声優さん達がまったくその通りに言ったという訳ではありません。ご了承下さい。
ネタバレ感想はブルーレイをゲットしてから、書きたいです!

近日公開が始まった地域の方々もぜひ!観て下さいねー対話して下さい!
そして、映画との対話を終えたら、私と対話しましょう!
いつでもお待ちしてます^^読んで下さった方、ありがとうございました!!!

ガンダムダブルオーが大好きだ!!!




最近の記事