スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うまく話せないけど、

2011年02月23日 09:18

自信持って思うよ~またねのキセツ、最強で最高です!!!

またね…のキセツ

いやぁ~買いました!買いましたよ、CD!初回盤で!
ポストカードも可愛いですよねぇ~吹雪まじそこ代われし!(笑)
ホント予約して正解でした!品切れしてるお店も多いみたいで…
迷っている方がいれば、ぜひお買い求め下さい!!!めちゃくちゃいい!!!
またねのフルも楽しみにしていたんですが、カップリングの最強で最高!
これがめちゃくちゃ気になってました!映画のED曲になっていて、
すっごく感動したんですよね…歌詞もよくて、ぜひ円堂達に歌って欲しいな~
と思ってたら!実現しちゃいましたよ!!!ひゃふー☆
もうねーCDゲットして、帰りの車の中で聞いたんですが、またねよりも、
最強で最高が聞きたくて聞きたくて…そこをぐっと堪えてまたねから聞きました。
イナズマのEDのサビに使われてるのは2番だったんですね!
鬼道さんの「胸に抱いた夢を」が2番でびっくりしました…
運転中だったんで、「胸に」待ちでソワソワしましたよ(笑)まだ笑うので←
フル聞いた時点で、それぞれのソロもいい感じで割り振られていたので、
安心しました…鬼道さんがハブラレルヤじゃなくてよかったですwww
鬼道さんのソロの「いつか大きな木の下で」が地味に好きだったりします。
「絶対!またみんなで集まろう!」と続くところもいいですよね…
さよならと別れを告げているけれど、またねと約束を交わしている…
その「またね」の時、大きな木の下に集まるんですよね…そう思うと泣ける…
またみんなでサッカーするのかなぁと思うと…嬉しいです。

そして、待ちに待った最強で最高!出だしの円堂のソロやられた!!!!
円堂の歌声に持って行かれました…惚れたわ…思わず涙出て慌てました…
運転中に聞くもんじゃないよね…視界がぼやけましたとも…危険危険!
なのにさ、次の豪炎寺がwww爆笑しましたwwww何そんな力んでんの(笑)
最強で最高の豪炎寺が力強すぎてwwwもっと肩の力抜きなよ!
そしたら、我らが鬼道さんキター!!!
うおおちゃんと歌ってるじゃーん!と思ったら、「俺達は出会えた…」って、
歌って下さいよ、鬼道さんwww何一人で語り入れてるんですか!う・た・え!
またしてもここで笑ってしまいましたからね…歌わないんだもんwww
しかも、鬼道さんのために歌詞が「僕等」から「俺達」になってるんですよ!
ちなみに2番も鬼道さんだけちゃんと「俺達」って歌ってるんです。

なんかすごくね?特別扱いじゃね?

吹雪以外みんな一人称「俺」なのに、普通に「僕」のままで違和感ありますよね。
またねのキセツでも、風丸が「僕達」って歌ってて、
「風丸は俺達って歌うべきだー!」と、思ったんですが、
鬼道さんは絶対に「僕」とは言わないんですねwww
鬼道さんだけは「僕」キャラじゃないから「俺」なんだwwwwウケる(笑)
円堂ですら「僕」には違和感を感じるからなぁ…そこがキャラソンとは、
違うのかなぁ?と思います。まあ、最強で最高に関しては、カバーなので、
鬼道さんは特例として歌詞が変更されたんですな~けど、またねに関しても、
元から吹雪に歌わせればいいのにね(笑)鬼道さんもわざわざ俺にしなくても、
吹雪がそのパート歌えばよかったんじゃないかな?というツッコミをしたいw
さらに言えば、鬼道さんは公式で「僕」って言いましたよね、お父さんの前で。
だから、鬼道さんが僕でも構わなかったのになぁ(笑)俺にこだわるとこが、
なんか鬼道さんの威厳というか風格やイメージを壊さないよう配慮されてて…
嬉しくなったりもしますwやっぱり鬼道さんは特別扱いなんだなぁ´∀`

と書いていたら、吉野さんのラジオにて、歌詞変更は吉野さんによるものと、
判明致しました。まじか!!!犯人はよっちんか!!!←
鬼道さんには「僕」似合わないとかで、「俺」にしたそうです。
キャラで歌うから、歌詞もキャラに合わせたい。吉野さんのお気持ちが、
すごく伝わってきました…そうか…そうだったんだ…御本人も、
「歌ってない部分がある」とおしゃってましたが、「ぼくら」を「おれたち」に
変更したので、音が合わなくて台詞っぽくしたのかな?と思います。
だから、2番もそうしたんでしょうねー…爆笑した自分が恥ずかしいです。
いやでもあれは笑ってしまいますよね!鬼道さんも吉野さんも、
私の中で最強で最高ですわwww大好きだー!!!

が、しかし!またねより最強で最高のが鬼道さん全っ然わからない!!!
歌ってんの?サビ歌ってんの?鬼道さん以外の4人で歌ってるでしょwww
と思うくらいソロ以外の鬼道さんが見当たりません。間奏の台詞はわかるけど←
あの台詞めちゃくちゃいいですよね!!!これまた運転中に涙が←
ぐっと堪えましたけど、感動したなぁ~台詞終わった後に、
円堂と風丸が2人で歌うとこは本当に…やばいよね。
私は初回盤を買ったので、円堂役の竹内さんのコメンタリーも見ました。
その時、風丸と歌えて嬉しかったと言っていて…それから意識したというのも、
ありますが…じっくり聞いてみるとここが1番泣けます。
誰がとかじゃなく、仲間みんなが「最強で最高」なのはわかってるんですが、
紆余曲折あった円堂と風丸が最後、一緒に歌って…そこに他のメンバーが加わる…
泣くしかないじゃないですか!!!なんだお前らみんな最高すぎるわ!!!

またねは全体的に音が高めですが、最強で最高は音が低くめでいいよね!
円堂や風丸は声優さんが女性なので、低いのは歌いにくいとは思います。
でも、低い方がいい!めちゃくちゃカッコイイ!よりキャラに近いと思います!
だから、吹雪はまたねの方が吹雪らしいふわふわ感が出てたかな?
どっちの曲にも良さがありますよね。最強で最高は全体的に低いせいか、
鬼道さんの声が消えるわけです(笑)豪炎寺が力みすぎてわかんないんだもん!
キャラクターで歌うのは大変ですよね…でも、今回の歌は「キャラソン」とは、
違いますからね。イナズマEDとしての曲なので、キャラソンが聞きたいです!
そして…キャラクターソングブックなるものが、発売されますね!
きゃー!おめでとうございます!!!(ドンドンパフパフ)
イナズマでキャラソンとか無理だろうなぁと思っていましたが、
夢は叶うもんなんですね(笑)イナズマオールスターズの時点で、
もしや?とは思いましたけどwオールスターズの5人はソロ曲決定してますが、
他はどうなるんでしょうかね?気になります。もう予約したので、
絶対買います!!!個人的には「マジで感謝」をカバーして欲しいな…
雷門みんなで歌ってくれたら嬉しい…本当は全員が歌ってくれたらいいけど…
詳細を心待ちにしています!ふふ楽しみー♪

僕らのゴォール!

そして、本日発売の「僕らのゴォール!」買いました!
キャラクターver買ったんですが、鬼道さんがかわかっこよかったですwww
全体的に笑うしかなかったwwww不動さんはツンデレが読めすぎてなぁ~
正直、最初からバリバリ踊ってくれる方が面白いのに(笑)
まあ、楽しみましたとも。カップリングのまたねのセルフカバーもよかった!
生フィルムも円堂チームvs鬼道チームで、嬉しいです!!!
このCDも予約してゲットしたんで…イナズマ熱もまだまだ冷めませんな!

明日には世界への挑戦編の最終章のカードが発売されますね!
プロモカードのために4パック購入は必須!(笑)鬼道さん当たればいいなぁ~
すぐに品切れそうで怖いです。イナズマ人気ありますからね…
今日アニメ放送もありますが、バイトで見れません><
バイト終わり次第、リアタイに何かしら感想を投稿しますね!
アニメ感想が書けなくなってしまいましたが、私はイナズマ大好きです!
次のシリーズが4作品目なのに「GO!」というタイトルみたいで…
神のタクトが気になりすぎます。第二の鬼道さんすぐる^p^←
そんなこんなでイナズマ旋風はまだまだ続きますよ!期待してます!


~追記~

拍手が2つも!ありがとうございます~!!!
なかなか語る機会がなく、飽きられたと思われてそうでw
全然飽きてません!ずっと鬼道さんのことばかり…いえ、
イナズマのことばかり考えていますよ?(笑)
キャラソンもヒロトや他のメンバーも歌うようで楽しみです♪


スポンサーサイト

テニフェスとトークライブを経て。

2011年02月23日 00:54

タイトル通りです(笑)吉野さんとうえださんについての話です。
別にテニフェスやトークライブの内容についての話ではありません。

誤解をされている方もいるようですが、
私はうえださんが好きです。元ファンとかじゃないです。
が、そういう風に思われるような文章を書いてしまい、申し訳ありません。
うえだファンの方からご指摘があったので、一応ワンクッションを。

ただ私の個人的な思いを書いたものなので…長いです。
うえださんと吉野さんについて書いてます。
読んで不快な思いをされたら、ごめんなさい。
こんな書き方すると、誤解が事実に思われそうで怖いですw

私はうえださん好きで、吉野さん好きで、
それでいいと思うんですが、やはりそうは思わない方もいて…
だから、うえださん中心ブログから、アニメ中心にしたんですが…
うえださん好きなら、うえださん中心ブログでいいじゃん!な方もいたり、
むしろ、新しいブログ作れば?な考えの方もいるでしょうし…
難しいですね、人それぞれ違うので。

それでも私は、うえださんも吉野さんも好きな気持ちを綴りました。
お付き合い下さる方はどうぞ。苦情はテレパシーで私まで←


~追記~

遅くなりましたが、拍手、ありがとうございました!!!
1つでも拍手が頂けたとは、1人は必ず読んで下さったわけで…
本当に有難いです。私の好きが伝わればいいなぁと思います^^
人それぞれですが、私は新しい好きに出会える今が楽しいです♪

再び拍手ありがとうございます!!!読んで頂けて嬉しいです。
この記事を書いてから、1年が経ちました。今は吉野さん以外にも
好きな声優さんがいて…うえださんを含め、いろんな好きを
満喫しています。これからも私の好きを貫きます^^


[テニフェスとトークライブを経て。]の続きを読む

3月1日から

2011年02月21日 19:56

アニマックスで『愛天使伝説ウエディングピーチ』が、
放送されるそうです!!!きゃあああまじかぁああああ!!!
めちゃくちゃ嬉しいです!!!生きる希望ですよ!!!
もうずっと録画したいなぁと思っていたんで、
待ちに待った甲斐がありました!!!ありがとう、アニマックス!!!
放送時間は4:00~4:30までで、毎週月から金放送だそうです!
CSなので、見れない方もいると思いますが、
見れる方で、まだウエディングピーチを知らない方はぜひ!
もう絶対録画です!うえださんほぼ毎回出ます!
ストーリーも個人的に大好きです!ああもうwktk!!!
これで話出来る人が増えますね!きゃほぉおおおい☆
まじ素敵なんだ!ようすけの青少年ぶりは最高だよ!!!
ももこじゃなくても、ありゃ惚れるって!絶対!!!
敵キャラも捨てがたいよね~アクエルダとプリュイとイグニス好きだー!!!
ほんとに切ないです。笑いあり、涙あり、感動あり…
ツッコミ所が満載な部分も楽しんで頂けるかと思います!

愛天使の中では、サルビアプッシュなんで^^
サルビアを好きになって下さる方がいればいいなぁと思います。
ツンツンしてる子ですが、いい子なんですよ?
ああいう子が私は好きなんです~うふふふ←

あと恋愛要素がね!見ててニヤニヤするよね!!!
見てるこっちが恥ずかしい!そこがたまらんですわ…
それぞれのカップルがね~甘酸っぱくて…^///^
どの矢印も可愛くていいよねぇ恋がしたくなるアニメです!

うえだファンはもちろん、みなさん、ぜひ見て下さいね!

ついったーで呟いて教えて下さった方、ありがとうございました!
本当に、リアルタイムで見てた世代なんで、懐かしいです!楽しみー♪
3月からは、愛天使伝説ウエディングピーチで決まり!
録画したら、ブルーレイに落とします!永久保存だ!


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

きゃー!!!お久しぶりです!お待ちしてました(笑)
なんたってこの記事は貴方様のために!書いたのでwww
(一応ハンドルネームは伏せさせて頂きます。)
でも、せっかくの放送なのに、見れないとは…残念ですね><
その分私(わたくし)が堪能させて頂きますわ!(笑)
今はやっと愛天使が3人揃ったとこです!サルビアが
加わるまでが長いです…でも、ようすけは相変わらず可愛いですよ!
うえださんの当時のあの高い声がたまらないですよね~
ようすけのキャラが抜群ですし!毎日が楽しいです^^
2525で見たコメントを思い出して笑うこともしばしばw
テレビの大画面で家族と懐かしみながら見れるので、
それがパソコンで見るのとは違うなぁと感じています。
これを機会にウエディングピーチがもっと多くの方に、
知られるといいですよね!またご一緒にうえださん語りが
してみたいですー^^もちろん、ウエピーについても!

ずっとずっとコメント待っていたので、本当に嬉しかったです!
絶対、愛天使ならコメントを下さると信じていましたw
ブログをやる上で好ましくないかもしれませんが、
私自身愛天使が大好きですし、お話がしたかったので^^
元気なようで何よりです。まだ冷え込みますし、花粉の季節ですから、
充分お気をつけ下さいね!いつでもコメントお待ちしています!

愛天使伝説ウエディングピーチのおかげで、こうやってお話が出来、
同じうえださん好きとして、ようすけを、うえださんを愛でることが出来、
拍手コメントして下さった方にも、作品自体にも、感謝しています。

本当にありがとうございました!!!大好きですvv

私はいつでも、いつまでも、愛天使を見る度に、
コメントして下さった方を思い出しています。
だから、忘れるなんて、絶対にありえません。この先もずっと、ずっと。
これからも、こんな私ですが、よろしくお願い致します!

返信が遅くなってすみませんでした><また来て下さいね!
拍手にコメント、ありがとうございました!!!



拍手&コメントして下さった方へ

返信が遅くなり、申し訳ありません!!!地震、大丈夫でした!←今更w
ご心配、ありがとうございます^^気にかけて下さって嬉しいです♪

昔から何故かサルビア好きだったんですよね~愛天使キャラのうち、
好きになる子が安定せず…そんな中、最後に出てきたサルビアのカッコよさに、
心奪われましたね…私の当時の騒ぎようがすごくて、未だに親にも、
「あんた、サルビアサルビアうるさかったもんねぇ」と言われるくらいですw
自分でもその記憶があるので、愛天使といえば、サルビア!って感じですね。
今はようすけを含め、愛天使みんな好きですが…サルビアへの思いは特別です^^

ゆりのドレス可愛いですよね!ただ私は昔から人気ありそうな子がダメで、
ももこ→メインヒロイン&いつも真ん中で人気ありそう。
ゆり→清楚でおしとやか系のお嬢は人気あるに違いない。
ひなぎく→1番人気なさそうだけど、どこか好きになれない。
って感じでした(笑)ひなぎくかわいそすぎるwww子供ながらそんな子でした←

リアタイ日記の愛天使写真も、ほぼ貴方様に向けてますとも(笑)
まあ、個人的にお気に入りだったり、笑ったりしたシーンをチョイスしてますがw
ようすけはもちろんのこと、本当に愛天使がお好きなのが伝わってきます!
ぜひ語りたいです!ほんっとに脇役キャラもいいですし、素敵がいっぱい
詰まってますよね!感動します!いつかカラオケで一緒に歌いたいです(笑)

私も漫画は見たことないんで、すごく気になってます!OVAだと、
サルビアにも恋の話がありますが、原作にはちゃんと彼氏がいるみたいで!
どんな相手とサルビアがくっついたのか見てみたいですよ!!!
そして、アニメよりカッコイイようすけがどれほどなのか…堪能したいです!

愛天使といえば、私の中で貴方様を越える人はいませんよ(笑)
こちらこそ、ありがとうございます^^内定も祝って頂けて…感激です!!!
就活はまだ続けるつもりですが、頑張りたいです!もちろん、愛天使日記も
続けていきます!ご訪問、拍手、コメント、本当にありがとうございました!!!
また来て下さいね!ミルクで乾杯しながら、お待ちしてます!(笑)



ポケットモンスターDP 特別編 <タケシ>

2011年02月11日 21:24

タケシの記事、沢山沢山書こうとして、詰め込みすぎました。
一度全部書いたのですが、もう一度一から書き直したいと思います。
好きすぎて、あれもこれも言いたくなるんだよね~
で、結局私は何が言いたかったの?って感じになってしまい…
タケシのこと好きなのにさ、まだまだ好きだーって気持ちが溢れて…
仕方ないんですよね…また上手いこと書けないかもしれないけど…
本当に言いたいことだけを書きたいと思います。

私はヒカリ編でも書いたように、タケシの新しい夢はスタッフのせいだと、
タケシを離脱させるためのものだと、思っていました。
ポケモンドクターへの夢を応援したいって何度も書いてはいたけど、
それは、そう思いたかったから。受け入れられなかったから、
何とか応援しようと、自分に言い聞かせていただけだった。
でも…やっと認められた気がします。ちゃんとタケシの口から、
しっかりとポケモンドクターになりたいって聞いたから。
ううん、それだけじゃない。私が嬉しかったのは、

「ブリーダーの知識を活かして、ドクターになりたい」

と言ったタケシの言葉でした。それまでずっと、ブリーダーと
ドクターはまったく違うものだと思っていました。
だから、ブリーダーを目指していたタケシが、なぜ今更
ドクターになりたいと言い出すのか…わからなくて…
ブリーダーを目指していたタケシはどうなるの?それを応援していた
私の気持ちをどこへやったらいいのか、行き詰っていました。
それをたったこの一言が変えてくれたんです。
ブリーダーの知識を活かすってことは、タケシがこれまで培った知識も
旅の経験も、全部無駄じゃなかったんですよね…
ブリーダーの夢があったから、ドクターという夢に行き着いた。
そのことに、初めて気付かされたんです…

そんなの最初からわかってたとか、当たり前と思われるかもしれません。
でも、この言葉をタケシが言ってくれたから、私は受け入れられる。
タケシ自身が放った言葉だから、信じられる。
他でもない、私の大好きなタケシの言葉だから。

私自身が今就活生なので、余計にこの言葉が心に響きました。
自分の今までの経験を通じて、何を学び、それをどう会社で活かしたいか…
就活の中での自分が、タケシの姿に重ねて見えました。
ああ、そういうことなんだなっって…今の私と同じじゃないかって。

そう思ったら、自然とポケモンドクターになる夢を応援したくなりました。
思えば、タケシは旅をしている間に、何度もブリーダーの知識だけでは、
ポケモンを救えない場面に立ち会ってきました。
「俺にはどうすることも出来ないんだ…」
そんなタケシの苦い顔を、切ない気持ちで見ていました。
けど、ドクターになればそれがなくなるんですよね…
タケシの力で、ポケモンを元気にすることが出来る。
今までは、健康管理といった元気を維持することだけだった。
それを、もっと専門的に、病気のポケモンを元気にすることを、
タケシは目指している…きっと、きっとね、タケシは…
素晴らしいポケモンドクターになるんじゃないかな?
だって、ブリーダーはさ、ポケモンそれぞれの性格や体質といった、
個性を磨いて、それに合った健康管理やポケモンフーズを作っていたでしょう?
最初からドクターを目指していた人とは違う、ブリーダーを目指していた
タケシだからこそ、ポケモンに優しいドクターになれる。
そして、数々のバトルを見てきたタケシなら、トレーナーの考えも、
きちんと理解できるし、諭すことが出来ると思うんだ。
同じポケモンドクターでも、タケシにしか出来ないことがある。
タケシなら、絶対夢を叶えられるって、信じています。

夢といえば、ジロウの夢、ジムリーダーになることも、
私にとっては喜ばしいことです。タケシから、ムノー、
そしてジロウへと受け継がれていくニビジム…ジロウがいたから、
タケシもブリーダー、ドクターへの夢を追うことが出来るんですよね…
思えば、タケシの初登場回から、サイドストーリー、
タッグバトルでニビジムを守れを経ての今回のスペシャルですから…
感慨深いです。サイドストーリーにて、ジムリーダーになるのが夢だと
話していたあのジロウがこうやって…ジムリーダーとして、
戦っている姿を見ると、成長したなぁと、自分もムノーとミズホのように
見守っていた気持ちになります。気分は親同然ですよw
過去の話を踏まえて、話が作られていくのがポケモンの魅力ですよね…

実はポケモン監察官も、カスミのサイドストーリーに初めて出てきたんです。
それが今度は、ニビジムに…タケシの元にもやってくるわけです。
そういう繋がりを感じさせてくれる所が、大好きですvv
まあ、タケシは簡単に負けちゃって残念だったけど(笑)
岩タイプだからウソッキー出したんでしょうね…
てか、BGMもタケパラってwww最高すぎるwwww
タケシの歌を使ってくれて有難いです^^
しかも、ウソッキーまでタケシみたいにメロメロになるとはw
家族がタケシのお姉さん好きを知らなかったのは意外でしたよね~
でも、視聴者は知っているという勝手な優越感(笑)
からかわれて照れてるタケシが可愛かったなぁあああああ
なんでタケシってこんなに可愛いのさ…つらいわ…
ジロウ達の前では頼れるお兄ちゃんなタケシが、お姉さんの前では
メロメロになるギャップがたまらないんですよねぇ~
ギャップ好きなんですよね、私。改めて思いますw

あとは、ジョーイさんのかっこよさすごかったなぁ~
ジョーイさんの声は山口さんじゃないと!素晴らしかった!
ジロウも頑張っていたし、タケシもお墨付きもらったしね^^
本当に…これで終わってしまうのかと思うと寂しいけれど…
EDの「君の胸にLaLaLa」を心地良く聞けました。

何度も悩んだし、辛くて嘆いたけど、結局、タケシは変わらない。
ブリーダーだろうと、ドクターだろうと、タケシはタケシ。
私がタケシにこだわっていた、私がタケシを離したくないと、
以前書いたことがあります。それは、ブリーダーを目指す、
タケシのことでもあったのかなぁと思います。
けど、わかったから…ブリーダーを目指していたタケシを
私は知っているから…その上でドクターを目指すタケシは…
ブリーダーの時と同じ輝きを胸に秘めているんだね…
周りに流されて、ドクターになりたいんじゃない。
自分でドクターになりたいってわかったから…いいんだ。
そう思えてよかった…スペシャルがあって本当によかった…

もっと書きたいことがあります。ピンクエプロン似合ってたーとか、
いろいろ言いたいんですが、いかんせん一度失敗したので…
でも、その記事にかけた時間は無駄じゃないと思う。
誰にも見られなくても、その記事を書いていたから、
私の一番書きたいことが見つけられた…タケシについて書くだけで、
楽しいし、考えるだけで、タケシへの愛しさが溢れてくる…


タケシ、大好き。これからもずっと。


また書きたいと思います、タケシについて。
語り足りない部分もあるし、皆さんの声を聞いてみたい。
私はタケシを応援したいと心から思えるようになりました。
皆さんはどうですか?どう思いますか?ぜひ私も知りたいです。
感想などあれば、気軽に言って下さると嬉しいです。

最後に一つだけ。タケシがジロウに向かって、
「大丈夫」と言う台詞。あれがどこかヒカリを思い出させます。
うえださんの言い方かもしれませんが…
DPスペシャルだからこそ、DPでのそれぞれの行方が描かれていて、
本当に素晴らしい回でした。改めて、スタッフ、キャストの皆様へ
感謝を…ありがとうございました!!!
そして、読んで下さった方にも、感謝しています。
お待たせしてしまって、すみませんでした><
ご満足頂ける内容になっているかはわかりませんが、
タケシへの熱意が伝われば…と思います。
では、またお会いしましょう^^みんなもポケモン、ゲットだよ!


~追記~

拍手、すっごく心に響きます。ありがとうございます。
皆さんも知っての通り、タケシは私にとってかけがえない存在です。
だからこそ、私はタケシの夢を応援できて幸せです。
タケシを大好きな気持ちがこの先もずっと変わりませんように^^

わ!拍手が2つも!押してくださって、ありがとうございます!!!
どうやら1つ見落としてたみたいで、返信が遅れて申し訳ないです><
こうして過去記事にも拍手が頂けると嬉しいです!私自身も
どんなこと書いたかな~と再び読むことが出来ますし…
タケシへの熱い思いが伝わっていたら、幸いです^^


ポケットモンスターDP 特別編 <ヒカリ>

2011年02月05日 23:50

なんて書こうか、何を書こうか、すごくすごく悩みました。
でも、悩むのが楽しいって素敵ですね!タケシについて書けることが嬉しい…
また、タケシに出会えてよかった…本当にそう思います。

きっとタケシ好きの私がどう反応するか、どんな記事を書くのか、
皆さんも気になって下さっているかもしれませんが、私自身わかりません←
この時点で、どう書こう、何を書こう、決めずに思いをぶつけたいと思います。
きちんと、タケシとヒカリについて書きたい。私なりの感想を書きたいです。

スペシャル、すごくすごく楽しみにしていました。またタケシに会える!
けど、これで終わってしまうのかと思うと寂しくて…このスペシャル、
どうやらスタッフさんから2人の旅をきちんと描きたいと声が上がったようです。
それを知って嬉しかった。タケシもヒカリも大事に思われていて…
なのに、もう2人の物語をこれで終わらせるつもりなのか、と…
終わらせて、もう出さない気なのか、とも思いました。
嬉しいけど、寂しい。受け入れたいけど、受け入れたくない。
私の感情が混ざって、複雑な気持ちでした。今なら言えます。

スペシャル、作って下さって、ありがとうございました!!!

ずっと…タケシがポケモンドクターを目指したのは、タケシの夢じゃなく、
スタッフ側の都合だろー!と思っていました。サトシがイッシュに旅立つのに、
ヒカリはシンオウに戻ればいい。タケシは…となった時、都合よく、
ポケモンドクターという新しい夢を見つけさせ、離脱させる理由にしただろ、と。
その夢を受け入れて、応援したいって、すぐに思えたならよかったけど…
私には出来なかった。タケシがいないのは、スタッフがポケモンドクターなんて、
新しい夢を持たせたせいだ!って…そうじゃなきゃ、タケシがいない現実を、
受け入れられなかった…寂しくて、デントやサトシに当たったこともあります。
過去記事、読んで下されば、私がどんな気持ちだったか、わかるかと思います。
紆余曲折ありましたよ…ホントにね…けど、スペシャル見て、ようやく…
タケシの夢、本気で応援したくなりました^^

前置きが長くなりましたが、ここから内容に触れていきますので、
ネタバレにはご注意下さいね!あくまで個人的感想です!ご了承下さい。

まず、1時間スペシャルということで、タケシ先ならどうしよう!?
ヒカリの話が頭に入って来ないかもしれない!と不安でしたが、
ヒカリからでよかった…彼女の新たな旅立ちも見届けたかったので^^
さてさて、「ヒカリ・新たなる旅立ち!」の感想ですが、
グランドフェスティバルファイナルでの試合の技を工夫していたり、
ヒカリなりにまた成長しようとしていた姿には心惹かれますね…
一度つまづいたヒカリだからこそ、焦らず一歩一歩努力していて、
まだまだ成長していくと思うと楽しみです!ホウエン地方に旅立つということで、
ハルカに会ったりしないかなぁ?会ったらいいよね…また2人を見たいなー

旅立ちにどのポケモンを連れていくか迷うヒカリの気持ちに共感しました。
なんだろ…サトシはほら、いつも旅が終わるとピカチュウだけ連れていくじゃん?
けど、ヒカリはポッチャマを連れていくことは決めても、他の子達を、
連れていくか真剣に悩んでいる姿が、ヒカリらしいなぁと。
サトシはポケモン達と全力で戦ったから、新たにピカチュウだけを連れて、
旅立つことが出来る。でも、ヒカリはまだ魅力を引き出せるんじゃないかと、
全員連れていくことを選択した。この違いがすごくいいなぁと感じました。
ヒカリは決勝戦で負けたからこその決断だったと思います。

負けたということは、魅力をすべて引き出せていない、まだ上を目指せるわけで…
ヒカリがグランドフェスティバルから学んだことが、改めて大きかったなぁと、
感じました。ゲストキャラの女の子が出てきた時も、ヒカリって先輩!より、
何だか頼りないな~って気がしたんです。ハルカの場合、自信に満ちていて、
追われる側になった自分をさらに自分を高めてるってイメージがありました。
けど、ヒカリの場合、自信もあるんだけど、まだまだ成長途中で、
追う立場にいるんですよね…ハルカはシュウやハーリーさんに勝ったことが、
ハルカに自信を持たせてくれたと思うんです。けど、ヒカリはノゾミに負けた。
そんなヒカリに自信をくれたのは、ポケモンとの絆なんじゃないかな?って…
ハルカはポケモンと絆がないとかじゃないですよ?ハルカは勝利で自信を、
ヒカリは絆で自信をつけてきたと私は思います。ヒカリがつまづいた時、
救ってくれたのはポケモン達で…ヒカリのポケモン達が、ヒカリの自信であり、
そんなポケモン達をもっと輝かせたい気持ちが、すごく伝わってきました…

けど、ヒカリのヒノアラシが、マグマラシに進化した時は泣いたよ、ショックで←
サトシのヒノアラシがマグマラシに進化していたのに、
まさかヒカリのヒノアラシまで…少し残念でした。個人的理由で(笑)
古島さん好きな方とお会いした時、ヒノアラシキーホルダーを付けていたんです。
で、お互いが連想するヒノアラシが、私はうえださん、相手は古島さんで、
同じヒノアラシでも、違うんだなぁって。それが何だか嬉しくて…でも、
「マグマラシはうえだボイスですからね!」と誇らしげに言ってたんですよ、私。
そしたらヒカリのヒノアラシまで…進化しちゃって…あれ?みたいな(笑)
古島ボイスのマグマラシも出てきちゃったよ!マグマラシはうえださんだけだと、
思ってたのに…寂しいなぁなんて思ってしまいました。誇らしげに言った分、
余計になんだかなぁ~ホント…びっくりしちゃいました!進化するなんて!
最初にヒカリの卵からヒノアラシが生まれた時、声誰だろう?と思って、
ED見たら古島さんで、思わず萌え!と叫んだ私ですが、
やっぱりうえださんだろーって気持ちがあったんです。
でも、その古島好きさんが、「古島さんはうえださんのヒノアラシを、
よく研究していると思います」
とおっしゃっていて下さって…
めちゃくちゃ嬉しかったです!うえださんのヒノアラシがお手本か~嬉しい!
実際にどうかはわかりませんよ?でも、聞いてみると確かに、
そんな感じがしてくるんです…だから、マグマラシも進化した瞬間は、
「まじかよー!!!」と衝撃で涙が出たんですが、古島ボイスのマグマラシも、
うえださんに近いものを感じて…参考にしてくれたのかな?と思うと、
勝手な妄想に走ります(笑)うえださんと古島さんて何話すんだろーとかw
うえださんの演技を見て、感じて、古島さんも演じて下さったなら、
うえだファンとして、喜ばしいです。そんな古島さんを好きに思うし、
そんな古島ファンの方が大好きです(笑)

とまあ、ヒノアラシはヒカリの思いに応えてくれたんですよね…
だから、ヒカリもみんなを連れていくと決めたんだ。ホウエンへの旅、
ヒカリならもっともっと成長出来るだろうね!…ケンゴまじかわいそす…
とも思ったけど!(笑)仕方ないっすわ…私は忘れてないよ、ケンゴ…
ホウエンで会って一緒に旅をするんですよ、\タブンネー/(笑)

ヒカリの回はこんな感じで、比較的に冷静に見れたかな?
OPやBGMには懐かしさを感じずにはいられなかったよ…
これが私の知ってるポケモンだ!って。思えば、DPの映画は全部、
劇場で観てるんですよね…ポケモン好きになって4年か…早いもんだよ。
そのDPでヒロインだったヒカリにも、やっぱり思い入れがあります。
ヒカリの「ダイジョーブ!」に励まされた人はいっぱいいるね。
私もその1人だし…今まであまり書いてなかったけど、ヒカリも好きですvv
ポッチャマとポケモン達といつまでも仲良くやって欲しいね!
きっと素敵なポケモンコーディネーターになれる!ダイジョーブ^∇^

本来ならここでタケシについても書くつもりだったんですが、
あいにく時間が…すみません><じっくり書きたいので、
どうしても遅くなってしまって…分割したくなかったのですが、
ヒカリとタケシ、分けて載せますね…申し訳ありません。
タケシの分、書いてから~と思うと、載せられそうになかったので←
今回は絶対ヒカリについても書きたくて…もっとノゾミとの決勝戦にも、
触れたいけれど…このスペシャルを見ての感想なので、割愛させて頂きます。

ヒカリ、シンオウの旅、お疲れ様!
今度はホウエン地方で頑張ってね!!!


読んで下さった方、ありがとうございました!!!タケシの感想も、
しばしお待ち下さい!みんなもポケモンゲットで、ダイジョーブ!


~追記~

きゃ!拍手、嬉しいです!ありがといございます!!!
ポケモンはタケシばかりに思いを込めてしまいがちですが、
ちゃんとヒカリについて書けて本当によかったです。
彼女を送り出せてよかった…DPトリオが大好きです!

おお!拍手、ありがとうございます!!!やった^^
この記事は唯一ヒカリについて書いた記事なので、個人的にも
思い入れの深い記事です。W主人公として、ポケモンを引っ張てくれた
ヒカリに改めて感謝を。ありがとう、ヒカリ!また会おうね!




最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。