スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遙か5 全体感想

2011年03月31日 18:45

とりあえず、天海と都を含め、八葉キャラ攻略しました!
まだ四神とかやってないんで、フルコンプとは言えませんが、
一応キャラクターは全員攻略しました!親と協力、分担したのですが、
私は、アーネスト→チナミ→福地→都→天海を攻略しました。
残りは親がプレイしたので、横目で見たり、スチルを見たり、
親の意見が反映されているかと思いますが、全体の感想を^^
大いにネタバレを含みます。また個人的意見ですので、ご了承下さい。
キャラによって扱いが違います。アーネスト好きで、すまんw

あくまで全体感想なんで、キャラ攻略感想は別に書きたいと思います。
若干あーだこーだ言ってますが、やった方ならわかって下さるはず(笑)
すべてご了承下さる方のみ、お読み下さいね^^私は遙か5、嫌いじゃないです。


~追記~

拍手してくださった方、ありがとうございました!!!
個人的にあれこれ書かせて頂きましたが、やっぱり物足りなさとか、
ストーリーの曖昧さとかに目がいってしまいがちなので、
もう少しいいとこも見れたらなぁと思います!アーネスト好きじゃー!!!w


[遙か5 全体感想]の続きを読む
スポンサーサイト

月の軌道

2011年03月23日 20:08

テニプリの大石のアルバムです。4年ほど前に発売されたアルバムです。
大石を好きになってから、いろんなCDを買いました。その中でも、
このアルバムが大のお気に入りです。本当にどの曲も素晴らしいよね。

私は寂しくなったり、辛くなったりすると、よくこのCDを聞きます。
大石というか、近藤孝行さんの歌声に癒されます…聞くだけで気分が晴れて、
穏やかな気持ちになれるんですよね…大好きです。どの曲も好きですが、
お気に入りの曲がいくつかあります。個人的なエピソードがあったりもしますが、
私はアルバムで最初に聞く曲が「Open My Heart!」と決まっています。
この曲聞くと気分がパッと明るくなるんですよね…1番好きかもしれません。
イントロやサビはもちろん、特に2番の出だし歌詞が好きで…
「ハッピーNight こんな日くらいは 明日のこと忘れてハジけるぜ!Yeah!
Clap 我慢なんてしないで みんなで分かち合おうぜSadness×2」

ここが大好きなんですよね…明日のこと忘れてハジけよう!と聞くと、
気分が明るくなるんです^∇^Clapの後に入る手拍子も思わず自分もやりたく
なったりして…我慢しないでみんなで悲しみを分かち合おうってとこも、
我慢せず泣いてもいいんだなぁって、みんなで分かち合える心強さを感じます。
私の中ではかなりの励ましソングです。孝行さんに飢えると絶対この曲は、
欠かせません。アルバム収録曲なので、あまり知られてないかもですが、
ぜひ一度は聞いて欲しい歌です。私は何度もこの曲に励まされました。

最初にこの曲を聞いてから、戻ったり、ランダムに聞いたりしています。
アルバムの収録順で書くなら、「おもい」は最初好きじゃなかったんです。
私はしっとりしすぎてる歌は初めの方から聞きたくないんです。
「Open My Heart!」を最初に聞くのと同じで、明るい曲から聞きたいんですよね。
この「おもい」は3曲目で、1曲目は歌はないので、実質歌は2曲目になります。
「We Will Win」が歌では1曲目なんですが、これがまたいいんですよ。
「俺は負けない だからお前も負けるな 0ゲームでこの俺 打ちのめしてみろ」
とかね。カッコよすぎでしょおおお!!!私も頑張らなきゃ!と奮い立ちます!
なのに、「おもい」聞くと奮い立つ気持ちがへなへな~と、しんみりして…
「Open My Heart!」は4曲目なので、これからアルバム聞くとその上の3曲は、
聞かないこともあったりしたんです。それが…今年のテニフェスに参加した時、
初めて孝行さんの生の歌声が聞けて、嬉しくて寂しくて…アルバムを最初から、
再生して、新幹線の中で聞きました。そしたら…「おもい」を聞いて号泣でした。
「知らぬ街 一人で歩く道 ふと気付く寂しさ 恋しさ 弱さ
空の青は優しいから? どこに居たってそれは 同じ空の下 つながってる」

この歌詞がその時の自分の心そのもので…東京という知らない街で、一人、
さっきまで隣にいた人と別れ、寂しくて…恋しくて…テニフェスの空間が
幸せそのもので…離れたくなかった。でも、空の青は優しくて、どこでも
繋がっている…それがわかった途端、気が抜けて…涙が溢れました。そしたら、
「水の青は悲しいから? いっぱいの涙 いっぱい受けとめてきた だから?」
とか…「おもい」の歌詞で胸がいっぱいになりましたよ…本当に…
新幹線の中で何度も繰り返しているうちに、大好きになっていました。
歌詞も孝行さんが考えていたんですよね。素晴らしいと思います。
大石の曲として有名な「恋風」も孝行さんの作詞ですが、どちらもすごい。
言葉を当て嵌めるのが上手いなぁと感じます。ますます孝行さんの虜ですよvv
ちゃんと聞いているつもりでしたが、やっぱり歌詞が心に特別響く時って
ありますよね…テニフェスに行けたから、孝行さんの魅力をもっと知りました。

それから、私の中での励ましソングの定番は「気楽に行こう」ですね。
壇君と歌っているんですが、出だしの歌詞からやられます。
「思い通り行かないそんな日には 青空見上げてみてごらん
さっきまで落ち込んだ気持ちごと ちぎれた雲へと消えてく」

思わず空を見上げたくなる歌詞ですよね…気持ちがほっこりします´v`
2番のサビの「Oh! 気楽に行こうよ 雨の日も雲りでもいつか晴れるさ」
大好きな一節です。私自身が空好きなので、空に関する歌詞には弱いのも
ありますが、爽快な気分になります。「気楽に行こう」と言われるだけで、
肩の力が抜けて楽になります。私の息抜きには調子いい歌なんです。

「恋風」はもちろん、「月の軌道」など、素敵な曲ばかりです。
好みに差こそありますが、このアルバムは飽きさせないんですよ。
アルバムって似たような曲調のものがいくつかあったり…それが連続で、
あったりすると、アルバム聞いてて飽きるんですよね><けど、このアルバムは
そんなことなくて…英語で歌ってる曲もあったり、好きに差があるから、
聞いていて飽きません。好きな曲だけ聞いていても飽きるんで(笑)
だから、「おもい」のように、大好きになったりする曲もあるわけで…
何回聞いても楽しめる。聞けば聞くほど好きになるアルバムです。

ボーナスCDでは大石の小話、孝行さんのトークが聞けたり、バレキス歌ってます!
大石好き、孝行さん好きな方はもちろん、少し気になる!という方にこそ、
ぜひ聞いて欲しいアルバムです。後悔はさせません!孝行様の美声に酔いな!←
ボーナスCDについては聞いてからのお楽しみで(笑)不憫な大石が可愛いですw

私は本気でこのアルバムが大好きです!ブログにもバナー貼ってますし(笑)
このバナー、もうリンク先が繋がらないんですよね。本来なら外すべきかも
しれません。でも、それでも、私が大石のこと好きなんだって、伝えたいから…
貼ったままにしておきます。大石に出会えて、よかった。孝行さんも大好き!

ご存知だとは思いますが、孝行さんはブログをされています。
そのブログを見るのが楽しいですし、こんなことが書いてありました。
『のび』をしてみようと。体をリラックスさせようと。
たったこれだけのことなんですが、今まで体をリラックスさせることを、
考えていなかったんですよね。心ばかり休めようと必死だった。
けど、孝行さんの記事読みながら、一緒に『のび』をしてみたら、
すっと心まで落ち着きました。「ん~~」と声を出して、『のび』をする。
これだけで全然違う。私にとって孝行さんは新しい発見をくれて、
『のび』と同じようにリラックスさせてくれる存在なんですよね。
孝行さんの声を聞いているだけで、心は『のび』と同じ効果がある。
私は孝行さんが素敵な方だと思います。すきすきだいすき(笑)
大袈裟ですが、結婚したい声です。いや、ホントに。きもちわるいかもですけど←
流石に現実的には無理だってわかってますよ?痛いとも思います(笑)
でも、多分結婚したい声と思ったのは初めてです。それくらい長く一緒にいたい
声なんです…演技もそうなんですが…孝行さんの穏やかで落ち着いたあの声が、
毎日聞けたらいいのにな…と思ってしまいます。一緒に生活したい声というかw
どう言えば思いを表現出来るのか…もどかしいです。好きが伝われば…!

一時期テニプリから離れていた私ですが、戻る所は結局大石なんですよね…
誰が何と言おうと私には大石が必要で…大石の声が孝行さんでよかった…
孝行さんに出会えたことに心からの感謝を^^
読んで下さった方、ありがとうございました!!!


~追記~

私にとって、この記事は大石への思いを込めたものです。
記事を書いた時には頂けなかった拍手を、今頂けて、
とても嬉しいです^^ありがとうございます!!!
これからも私なりに大石を愛でていきたいです!

再び拍手、ありがとうございます!!!今自分で読んでも
大石への気持ちを存分に書いたなぁと思います(笑)
この記事を読むと歌を聴きたくなるので、ぜひ歌を聞きながら
記事を読んで下さるとより大石が好きになるかもしれませんw


ヒイロノカケラ 新玉依姫伝承-Peice of Future-

2011年03月21日 01:55

今年の7月に発売予定のヒイロのファンディスクゲームにて、
うえださん演じる諏訪兄弟が登場!攻略可能になりました!!!

諏訪兄弟

やふぅうううううううい!!!!

画像の画質悪くてすみません!ビーズログという乙女ゲーム雑誌に
情報が載っていました!ずっとファンディスクで諏訪兄弟が出るのか、
気になっていて…出るとわかったら記事書くつもりでしたw

ファンディスクということで、本編の戦いが終わった後の日常を描く
みたいですね。ぶっちゃけデートですなwww楽しみです^^
本編のゲームでは双子は攻略出来ませんでしたからねー
PSPの追加で学園祭のストーリーでは、双子のルートも
ありましたが…今度はちゃんとそれぞれ攻略出来るんですよね?
恭介も鉄平も攻略したいぞ!学園祭は一緒にされた感がw

まだHPにも双子攻略については書いてませんが、ご参考にHPへどうぞ。
バナーキャンペーンも参加出来ますので、ブログやHPお持ちの方は、
一度覗いてみるといいかもしれません。壁紙もらえます!双子いないけどw

うえださん目当てに買ったヒイロでしたが、個人的には、
浪川さん演じる孤邑が楽しみです!感想も書きましたしね~孤邑オススメです!
ヒイロの本作ゲームで、以前人気投票をやったみたいなんですが…
孤邑が鬼崎と並んで1位だったことにびっくりでした!そんな人気あるとは!
コメントの中に「もふもふにやられました」と書いてあって、心底同意(笑)
あんれ可愛いよね!「もふもふしてますけど」って!ぷしゃあああ!!!←
あと恭介が4位ですごいと思います!うえださんのキャラが人気あると嬉しい♪
鉄平より恭介が人気なんですね~けど、わかる気がするwさらさらストレートとか
言われると不思議とときめいてしまう(笑)可愛いですよね´ω`
けど、鉄平と恭介の掛け合いが好きなんで…どっちもうえださんって、
本当に両手に花すぎて…攻略出来るなんて、どっち選んでも花ですよね…
うおおめちゃくちゃ楽しみです!!!生きる希望が見つかりました!←

私は嬉しいことがあるとすぐ生きる希望発言しますが、それだけ待ち遠しくて
嬉しいんです!生きる目的があるのは幸せなことですからねvv
ヒイロを未プレイの方にも出来る内容なのか…どうやらツインパックなるものが、
発売されるんで、それは本作ゲーム+ファンディスクゲームなのかな?
と思いますが…そちらもまだ詳細わからないので、続報を待ちましょう!


~追記~

気づいたら拍手が2つも!ありがとうございます!!!
この画像の双子のスチル可愛いですよね~ファンディスクからは
双子が攻略出来るようになるので、本当にありがたいです!
しかもどっちか選べるなんて、嬉しさも2倍です^^
うえださんの双子キャラがもっと増えればいいと思います!

うおおお!!!さらに拍手が3つも!びっくりしました!
押してくださった方々、ありがとうございます!!!
私はこのFD、フルコンプしたんですが、ホントによかった!
うえださんの双子の演じ分けがたまらないです!
恭介と鉄平、好みは分かれると思いますが、どちらも
素敵なうえだボイスが聞けるので、オススメです^^

さらに拍手が2つとか…ひぃいいありがとうございます!!!
やっぱり双子は人気あるんですかね~嬉しいです!
FDももちろんオススメですが、本作のヒイロも
双子の立ち位置がルートによって変化するので、
面白いですよ!敵だったり、味方だったり、演技もいいです!


S.Y.K~新説西遊記~

2011年03月18日 21:40

絶賛プレイ中の乙女ゲームです。中古で売っていて、絵の綺麗さと
声優さんでPSPを購入しました。そしたら、かなりハマりましたw
遙か5をずっとやっていたせいか、喋る喋る!フルボイスの
ありがたみを感じますよ…いや、遙か5も好きなんですがw

私は現在、玉龍と悟浄をクリアしました!!!
元々、近藤孝行さんを一番目当てに購入したのですが、
玉龍の可愛さにやられました…宮田さん上手過ぎる!!!
遙かシリーズでも那岐が好きな私にはたまらなかったー!!!
水を操るってだけでも個人的ツボだったんですが、
言動すべてが可愛くて可愛くて…主人公を「お師匠様」と慕い、
「殺していい?」と残酷な言葉を放つギャップ萌えでしたvv

けど、悟浄の孝行さんも素敵で…真面目で誠実だからこそ、
ちょっとズレてて…お酒飲んだ時の豹変ぶりに悶えたwww
まじあれかっこよすぎだろ…あんなんで迫られたらイチコロだわ←
ただし、孝行さんボイスに限るっていうwときめきました…
目の色の違いとかも好みです。悟浄も好きだ…好きだ…←

以下、攻略ネタバレ注意。出来るだけ少なくはします。

ずっと途中まで玉龍と悟浄のどちらを先に攻略するか迷い、
章ごとに交互に進めていたので、玉龍から攻略。いやぁよかった!
感情をあまり意識しない玉龍が、心を取り戻していくのがわかり、
ストーリーに引き込まれました。あと銀閣とのやり取りもね。
玉龍ルートやると金閣と銀閣好きになるわwww何あの姉弟!
もどかしくって、気持ちに共感できて…本当に感動しました。
玉龍の気持ちがね…移り変わりが可愛くて可愛くて…
何度泣いたことか(笑)最後の方で、玉龍が悟空に、
「アテにしてるから」と言ったとこ最高でしたね!!!
悟空もびっくりして照れててどっちも可愛かったvv
玉龍攻略してるのに、悟空がツンデレなシーンがあって、
そこも楽しませてもらいました。玉龍大好きです!!!
主人公の前世との繋がりもあり、葛藤がよりリアルでした…
玉龍は宮田さんだからこそ、よかったです。ハマり役でした。

それから、悟浄をやってみたら…ストーリーが短くて><
玉龍が長かったせいか、悟浄短く感じましたね~しかも、
まさかの展開というか…え?みたいなw今まで信じていた人がー
な展開に若干ついていけず、玉龍先にやるんじゃなかったかな?
と思ってしまいましたが、ラストの方で一気に巻き返しましたね!
「今までの俺は、生きるための理由を見つけるために生きていたんです。
でも、これからはきっと、生きることを楽しむために、生きることが出来る」
この台詞には号泣しました…悟浄がどんな気持ちでこの言葉を
口にしたのかと思うと…(´;ω;`)ブワッ泣けてきます。
そこからの真君と木叉のやり取りとか、主人公と悟浄のイチャコラが
たまりませんでしたな!また八戒がいい味出してるんですよねぇ~
悟浄と八戒は喧嘩仲間なので、悟浄ルートなのに八戒にときめくことも
結構ありましたね~いやでも、かっこよかったですよ、悟浄。
玉龍はちょっと甘さが控えめでしたが、悟浄は調度いい甘さでした。

正直、乙女ゲームは攻略キャラで好き嫌いがあったりしますが、
この作品はみんないい!攻略キャラが少ない分、それぞれが充実してますし、
声優さんもみんな好みで個人的にはオススメしたいです!
台詞の注釈で、こんなに笑った乙女ゲームがあるだろうかwww
空気読めないの注釈に「すごく空気読めないはSKYと書く。
ちなみに本作のタイトルとは関係ない」とかwwww
注釈見るのが楽しいゲームは初めてでしたよw文字読むのが億劫になる
ことがないのが、この作品の魅力だと思います。
あと章ごとに次回予告があったり、ミニキャラになって出てきたり、
徳を高めるために人助けをしたり、ゲームとしても、
一つの話としても十分に楽しんでいます。なんで人気ないかわからない。
これオトメイトですよね?悟空は諏訪部さん、八戒は羽多野さん、
悟浄は近藤孝行さん、玉龍は宮田さん、他にも近藤隆さん、森川さん
といったなかなか豪華なメンバーだと思います。このゲームのすごいとこは、
やはりボイスの多さでしょうか?かなり充実してますよね。
好きな声優さん一人でもいるなら買うべしです。まあ、演技の好みは
あるかと思います。羽多野さんの八戒がすごく良くて印象変わりました。
近藤隆さんのあの女性のような話し方とか…私は好きですね。
諏訪部さんの気だるくて眠そうな演技も( ・∀・)イイ!!

すっごい面白いから人気あるだろうと、ニコやぴくしぶ行って泣いたよ←
マイナーなんですか?だとしたら掘り出し物ですよねー
もっと人気あったらいいとは思いますけど、ひっそりと
評価されればいいかなぁと^^本当に楽しくて日々の潤いになってますw
目当てのキャラを攻略してしまいましたが、悟空と八戒もやりたい!
のに、親がプレイしたいそうなんで…私は隠れキャラ待ちしときますw

もうしばらく玉龍と悟浄に会えないのかな?とふて腐れていたら、
なななんと!!!4月に蓮咲伝というファンディスクが、PSPに
移植発売だそうで!!!うぎゃぁあああタイムリーすぎて!!!
中古で買ったんで詳細をまったく知らなかったんですよね~
しかし、これは限定版買います!絶対買います!!!
これまた楽しみが増えましたよ~有難いことです´ω`
旅の中での掛け合いが本当に面白い作品なので、
もし気になったらプレイしてみて下さいね^▽^
フルコンプするにはかなり時間かかるでしょうし、
やり込みたい方にも満足出来る作品かと思いますよ?
私も親がプレイしてから、悟空や八戒、隠れキャラ全員を
プレイしようと思ってますw攻略するのが待ち遠しいです!
どうやらキャラソンもあるみたいなんで、ぜひ聞いてみたいな♪
このゲームと出会えたことに心からの感謝を…^^


はっぴーばーすでい

2011年03月18日 00:00

今日でこのブログが誕生日を迎えます!おめでとう!!!
3才になるんですね~まだまだ子供ですわw

昨年書いた記事を読んで泣きましたね…一昨年書いた記事も、
読みましたが…やっぱり、うえださんについて書いてありました。
私としては、うえださん好きで、うえださんブログとしての
責任もあるなぁと感じました。いやぁまだまだ好きなんで、
気持ち的には変わってないんですけどね。
久々に自分でも検索してみたら、やっぱヒットしますね~
うえださんの名前で。それはきちんと受け止めなくては…

けれど、実はうえださん以外で来てくださる方も多いと、
わかりました。イナズマももちろん、うえださんだけじゃない、
うえださんを含めたアニメブログになって、嬉しいです。
いつか吉野さんの名前でもヒットするブログにしたいねw
鬼道さんではヒットするかな?なんて^^

ついったーを始めて、自分も就活で忙しく、なかなか更新が
出来なくて申し訳ない一年になってしまいました。
それでも足を運んで下さる方々に感謝しています^^

ありがとうございます!!!

ついったのおかげで、ブログで出会った方とも、気軽に話せます。
それはとても嬉しいのですが、私はブログを一番に考えています。
すぐに反応出来て、返信出来て、待たせることも、ついったではありません。
けれど、沢山のツイートの中に、言葉が埋もれていくような気がして…
例えば、誕生日のメールと手紙なら、手紙の方が嬉しいように、
ブログにコメントして下さるとすごく嬉しいです。
現在でも返信していないコメントもあって、申し訳ないです><
必ず返信致します!忘れてませんからね!本当に!!!

ブログは返信を待たせてしまいますが、返信をどうしようか、
考えるのが楽しいです。私は返信する時は気持ちを込めて、
返信しているので、適当に返信したものはありません。
拍手も同じです。コメントを頂いていなくても、
私が嬉しくて勝手に返信しているんですが…
気持ちは受け取ったら、返していきたいんですよね…
私には画面の向こう側にいる方が、どんな方かわかりません。
どんな風にこのブログに来て、文章を読み、何を思ったか…
人それぞれ違うと思います。共感したり、反感を持ったり…
それでも、そんな中で拍手やコメントをして下さる方がいて…
中には厳しいコメントも多くて悩みました。一時期は、
コメントや拍手恐怖症になったり(大げさですがw)
拍手きたー!と喜んだら、拍手コメント見て凹んだりね(笑)
本当にぬか喜びってこういうことだなぁとか思ったり。

でも、やってこれたのは皆さんのおかげですからね。
優しい言葉も、厳しい言葉も、どちらも私には必要なんです。
一方的な批判は流石に受け入れられないこともありますが、
大体は私が納得することだったり、言葉足らずだったり、
考え方の違いだったりするので、それは私にも責任があります。

ブログを始めて3年。私の世界は変わりました。
出会えなかった方々と出会えました。運命変わったと思います。
何億もの人がいて、その中から出会えたんですから…
それはすごいこと。これからも大切にしていきたい。

そのためにも、もっと多くの好きに出会いたい。
うえださんだけじゃなく、もっと沢山好きを作りたい。
そしたら、また出会える人が増えると思います。
うえださんのことを好きなままで、好きが増える…
大好きが増えて嬉しい。大好きが大好きになる人と出会えるきっかけになる。

だから、いつでも話し掛けて下さると有り難いです^^
何か話し掛けやすい方法とかあれば…私から話し掛けたいんですけどね。
思えば、出会った方々とは話し掛けられてばかりだなぁチキンで申し訳ない><
いや…思い返してみても、自分で話し掛けて仲良くなった方が少ない!
私がぐいぐいがつがついく系じゃなくて…ホントごめんなさい。
ここから叫んでおきます。「話し掛けてね」と(笑)この言葉を拾うのも、
見過ごすのも捨てるのも、あなた次第です!(`・ω・´)ビシィッ!なんて^^

こんな私ですが、4年目もよろしくお願い致しますね!
実は昨年に頂いたタケシの絵に、3周年おめでとうございますとあったので、
果たせてよかったです!だから、今年は私がタケシの絵を描くつもりでしたが、
絵が描けるわけでもなく…断念しました(笑)いつか載せたいですね~
けど、絵とかどーすんの?スキャン?ペンタブ?何それ?なんでw

ずっと思っていたんですが、昨年のうえださんのチャット、なんで最初から
絵チャにしなかったかと言うと、私が絵が描けないからです。
本当にごめんなさい。絵が描けないから、おいてきぼりにされるんじゃ…
と、自分からは絵チャを用意しなかったんです。結果的に助けてもらい、
絵チャになりましたが、皆さん優しくて…あたたかかったです。
だから、ごめんなさい…私は私のためにあのチャットを用意しました。
みんなと話したかった。みんなで話したかった。でもそうなったら、
私は置いていかれる気がして…私から離れてしまう気がして…寂しくて…
いつだって私は自己中心的な考えしか出来ないんです。皆さんのことだけを
考えるなら、私は黙ってうえださんの記事を書けばいい。
でも、私は人間で、感情があって、浮き沈みもあるし、間違いも失敗もする。
本当にこんな人間で申し訳ないのですが、それでも好きな気持ちがあるから…
アニメや漫画を好きな気持ちがあるから、ブログを続けられます。
好きがあれば、辛いことも乗り越えられますから…今は好きを作ってます。
楽しみを作っています。トークライブに行くだけじゃなく、
近くに住む人に会えないかなぁと声をかけてみたり、イベントに一緒に行ったり、
カラオケに行ったり、自分で誘って楽しい予定を増やすことにしてます。
確かに何にもない私だけれど、自分からは話し掛けられない私だけど、
話し掛けて下さった方には、自分から話し掛けたい。仲良くなりたい。
そう思うんです…もっといろんな方々とお知り合いになれたら幸いです。

現在は就活生、来年は社会人です。遊べるのはこの一年しかありません。
来年になれば東京にも滅多に行けなくなります。アニメや漫画も触れる機会が、
減っていくかもしれません。それが大人になることだとしても、
それは私の意思じゃなければ、やっぱりアニメを好きでいたいと思うよ…
うえださんをずっとずっと好きでいたいよ…好きでいさせてよ…

沢山遊べるのはこの一年だけ。これが遊べる最後の一年になるかもしれません。
なので、出来ればこの一年を充実させたい。トークライブには全部参加したい。
いくらお金がかかってもいい。うえださんに会いに行きたい、会いたいよ…
地震があったからこそ、今死んだら後悔すると思いました。
私にはまだまだやりたいことが沢山沢山あるよ。満足出来るまで生きたいよ!
うまくいかないかもしれない。でも、楽しいことは待っていたら、
来るわけじゃないから…楽しいを生み出せるようにしたい。ブログで楽しいを語れたらいいな…
そんな一年にしたい。そんな楽しいブログにしたい。

この一年、私にお付き合いして頂けると有り難いです。
まだ会えていない方々、今年は絶対会いましょうね!
関西でも関東でも、会いに行きますから…楽しいを作りたい、共有したい!
私と読んで下さる方々で、楽しいブログを作れれば…と思います^∇^

この一年を、充実したものにするぞ!そのためにも就活頑張ります!!!
じゃないと遊べないし(笑)やることやって遊ぶ時は遊ぶ!
時間の使い方もうまくなりたいもんだね!大丈夫、私なら出来る!
どうかこの一年、見届けてやって下さいね^^またくじけるけど、
それでも立ち上がれるから…その繰り返しで成長していきたい。

読んで下さった方、すべての方に感謝と祝福を…
今後も空は蒼いを、よろしくお願い致します!!!


~追記~

拍手、押して下さって本当にありがとうございます!!!
このブログの誕生日を祝って頂けて光栄に思います。
この3年、あっという間でした。長いようで短い…それでも、
今年は特に充実した1年になるよう、めいっぱい今を楽しみます^^


元気出していこうず!!!

2011年03月16日 10:57

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
今この文章を読んでいる方、元気ですか?お腹空いてないですか?
私は無事に生活出来ています。大丈夫です。こんな時だからこそ、
元気で過ごしましょう!!!ブログを更新出来ることが幸せですvv

自分には何が出来るかな?と考えるのも、ニュースに関心を持つのも、
仕事や趣味に没頭するのも、人それぞれです。テレビ見すぎて頭痛いです…
映像を見ると涙してしまうこともありますが、私が泣いたって変わりません!
こんな時だから、普通に暮らせる今に感謝しています!ありがとう!!!

だから、責めないで欲しい。地震で苦しんでいる人がいるのに何も出来ない…
そう落ち込むんじゃなくて、節電や募金から始めてみましょう!
募金には抵抗のある方がいるかもしれませんが、節電なら誰だって出来ます!
使わないコンセントは抜く、家族で一部屋に集まることで、
バラバラの部屋にいるよりかは節電になる!それは家族の団欒にも繋がる。
日本が失いかけている、日本のあるべき家族に、
戻れるきっかけになるかもしれません。家族で気持ちを共有するのも大切です。
そして、家族だけじゃなく、人と接することで不安はなくなるから…
話しましょう!何でもいい!大丈夫ですか?無事ですか?今どこにいますか?
私はまだ見ぬ方々が心配です。どうか一日も早く、普通に暮らせますように…

だから、胸張って元気良く暮らそう!無事で申し訳ないと縮こまるより、
今ある幸せ噛み締めて過ごした方がいいに決まってます!
私は募金や節電はした方がいいと考えてますが、しないのも本人の自由です。
それを責めるつもりもありませんし、それを責められるのは、
被害に遭われた方のみだと思います。私は誰かを責められるほど、立派でもなく、
私の地域で地震が起きなくてよかったという安堵と、いつ自分達もこうなるか
わからないという不安が入り交じっています。今を精一杯生きる、楽しむ、
それだけで十分です。生きていてありがとう…この文章を読んで下さって、
ありがとう…生きているから読める…生きているから書ける…
すみません…ごめんなさい…の気持ちより、感謝で日本をいっぱいにしたいね!
何も出来ないなんてことはありません。日本頑張れ!もいいですが、
私は一緒に頑張りたい。頑張れじゃなくて、頑張ろう、一緒に。

私の今年のおみくじにこんなことが書いてありました。
お金を貯めたら慈善をするという人は、貯めるお金に限度がないから、
なかなか慈善が出来がたい。だから、物がなければ力で、力がなければ言葉でも、
人を慰め、人の力になることが大切だと書いてありました。
私にはお金も力もないけれど、言葉があります。言葉は人の力になる。
多くの人は救えないかもしれませんが、ブログを見て下さる方に、
安心をお届け出来たら嬉しいです。どうか言葉が、思いが伝わりますように…
そして、笑顔に繋がりますように…^∇^

ここで一つ個人的なお知らせです。ずっと就活をしていた私ですが、
内定を頂くことが出来ました…見守って下さった方々、ありがとうございます…
10月から就活を始めて、やっとこさ内定が頂けてホッとしています。
自分で言うのもどうかと思いますが、頑張った結果だと思います!
正直、まだまだ不安で、今後どうなるかわかりません。
とりあえず、明るい話題を提供出来てよかったです^^

ブログについては、いつも通り、アニメについて書きたいと思います。
皆さんもアニメ見たり、音楽聞いたり、リラックスして下さいね^^
好きなことをして、気持ちを落ち着けましょう!


~追記~

あったかい拍手、ありがとうございます^^気持ちがぽかぽかします。
拍手を押して下さった方が無事でいらっしゃることを祈ります。
私も心細かったので、拍手に救われました。このコメントが私と同じように、
読んで下さった方を安心させてくれますように!また来て頂けますように!


電撃文庫MAGAZINE vol.18

2011年03月10日 23:46

電撃文庫MAGAZINE


のドラマCDにうえださんと吉野さんが出ている奇跡(笑)
吉野さんの非公式ファンサイトで情報見てたら、うえださん情報まで発見!
こういう瞬間が嬉しくてたまらないんですよね…運命感じちゃう(笑)

ドラマCDには6作品あって、うえださんは「アイドライジング!」
吉野さんは「シースルー!?」という別作品に出ていました。
それは残念でしたが、うえださんと吉野さんの声が聞けて私は満足です´∀`
でも、うえださん好きな方にはちょっと物足りないかな?
思ったより喋っていたけど^^私は吉野さんも目当てだったんで、
吉野さんは主人公でバリバリ喋ってました。まじ笑ったwwwキャラがwww
私、吉野さんのああいうキャラが好きなんだよなぁ…なんて言えばいいのか…
リアクションが大きく吃るタイプ(笑)吉野さんの「っ!」とか、
言葉に出来ない間というか、そういうとこ好きなんですよね~
演技が好きというか^^ちゃんとしたドラマCDにならないか期待!
したいけど、吉野さんのは内容が萌え系すぎてwww出来ることなら、
うえださんの方の作品をドラマ化にしてもらいたい。もっと喋って欲しいです!

一応、ドラマCDの特集記事にはそれぞれ御本人の写真が小さく載ってましたが、
それだけのために720円を使ったんじゃなぁと中身にも目を通しました。
萌え系ばかりで、読む作品ないかと思っていたんですけど、
「アイが空から落ちてくる」という作品を一目見て読みました。
絵が印象的だったのと、タイトルに惹かれました。「空」という単語があると、
つい気になってしまうんです(笑)これがなかなかよかったです!
私は透明感のある作品が結構好きで…映像に出来ないような作品が好みです。
自分の想像で世界が作られ、物語が語られていく…こういう作品が好きです。
ツッコミ所とかもありますが、私は嫌いじゃなかったですね。
久しぶりに電撃小説読みましたよ…もし買われたら読んでみて下さい。
前に進む勇気をもらえた気がします。ありがとうございます。

そして、なななんと!この雑誌から知ったのですが、
「天国に涙はいらない」が10年ぶりに完結ですって!?まあ驚いたわ!←
知ってる方いますかね?これ私が中学生の時に友達から借りて読んでいました。
クラスで超真面目な子がその本読んでて、いかにも萌え系なのに、
面白いって言うもんだから、私も友達に借りて読んでみたら…面白い!
てか、主人公の賀茂くんが好きでねー悪魔っ子のたまちゃんも可愛いのよ!
各巻で違う女の子が出て来て…猫娘、狐娘、巫女、魔女っ子、病弱っ子などなど。
ただの萌え系じゃなく、アブデルという大天使を呼べちゃったり、
そのアブデルのキャラがはちゃめちゃで面白くて…たまちゃんが悪魔だから、
巫女の子と対立しちゃったり(ここの話せつない)、賀茂くんが死んだり、
生き返ったり、まあ、いろいろぶっ飛んでいて楽しい作品なんです。
それがようやく完結!?ずっと続編待ってたら、作者の方が違う作品書いてたりで、
え!?なことも、ありましたが…ようやく完結とは!おめでとうございます!!!
正直、もう内容忘れてたりもするんですが(笑)、ぜひ読みたいですね!
全12巻揃えるのは無理だけれど…最終巻は読んでみたいと思います!
賀茂くんにまた会えるのが嬉しいなぁ賀茂くん好きだー!!!
けど、絵見たら…変わっててショックでした><イラスト担当さんは同じですが、
やはり間が空いてましたからねぇ…絵の綺麗さもいいんだ!!!
単行本は見てないので、どうなんでしょ?気になる所です!

うえださんと吉野さんのために買ったマガジンでしたが、
この雑誌のおかげで作品を読め、情報知れてよかったです´∀`


今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11

2011年03月08日 14:52

今回も遅くなってしまいましたが、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
管理人ピッコロさんの企画に参加させていただきます。

今期(12月)終了のアニメを6つの項目、5段階評価するというものです。
評価は、 5:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い です。

今回は「伝説の勇者の伝説」「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」
「薄桜鬼 碧血録」「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
「おとめ妖怪 ざくろ」「神のみぞ知るセカイ」「咎狗の血」
「海月姫」「ぬらりひょんの孫」の計9つの作品を評価します。

9つも作品があるので、追記にて評価させて頂きました。
気になる作品があればご参考にして頂けるとありがたいです^^

ピッコロさん、ご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでした。
締め切り延長のご配慮、ありがとうございました。


[今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?11]の続きを読む

アーネスト・サトウ

2011年03月02日 14:00

遙か5買いました!親が(笑)なんかすっごいボックスで、台本やCD、
オーディション風景DVDなど、ゲームやる前に見たり聞いたりするのが、
大変でしたwオーディション風景は面白かったなぁ音響監督さんの指示で、
微妙に変わるんだよね。あれすごいなー流石声優さん…素晴らしい…
ゲームやる前に時間くっちゃいましたよ(笑)

とりあえず、私はアーネスト・サトウにメロメロずっきゅんです!!!
やる前から狙ってたんですが、サトウのボイスのマイケルさんを知らなくて…
どうだろ?と思っていたら、若干よっちんに声似てるー!(笑)
よっちん薄めた声じゃないか!だがしかし、そこがいい!みたいな!
英語の発音素晴らしいし、あの腹黒さたまらん´∀`
もうさー!何がたまらんって、めちゃくちゃ紳士的なんですよ!
流石イギリス人!イギリス好きな私にはすでにやばいわけです!
そこに腹黒ときたらねぇ~腹黒っていうか、口が悪いけど、上手いんだよなぁ
英語で喋ると本性出たって感じで…英語でも主人公はわかるってとこが…
2人だけわかりあってる、周りには秘密的なのが、もう!!!ぷしゃあ///
いや、実際には瞬と都にもわかるんですけどね(笑)選択肢に、
「英語で話してもいいよ?」みたいなのがあるんですが…
英語なら周りにわからないし、私だけに教えて?的な妄想になります(笑)
まじたまらん…アーネスト・サトウと主人公がたまらん…

ちょっと攻略ネタバレになっていくので、知りたくない方は回避お願いします!
あくまで個人的な感想です。ご了承頂ければお読み下さい。




なんかねーアーネストと主人公が照れるとこが可愛くて仕方ないんです!
アーネストも主人公もなかなか照れなくて…アーネストがデレない!
と思っていたら…主人公がフラついて、アーネストの胸を借りるんです。
でも、主人公は平然としていて…「女性はこういう場合恥じらうものでしょう?」
とアーネストが嫌みったらしく言うと、主人公が、
「今になって恥ずかしくなってきた」と顔を赤らめ、アーネストまで、
赤くなっちゃうシーンがあるんですよ!!!お前ら可愛すぎだー!!!
ここで完全にやられました。持っていかれたぁああああ!!!←
主人公の恥じらうタイミングのズレと、恥じらう主人公にアーネストが、
照れちゃって…「あなたはズルイですよ!」って、お前こそ反則!!!
いきなりデレるなんて反則!!!照れ=デレですよ、奥さん!!!←

主人公は照れるポイントがズレてるんですよね…実際に身体が触れ合うより、
後から思い出して照れるタイプ。そんな主人公に対して、アーネストが
「どうやったらあなたは動転するのか」を発言するとこがまったね!
アーネストらしくて大好き!ちょっと上から目線で見下す感じもいい!
このちょっとSっぽいとこがたまらん!!!でも普段は紳士で優しい…
ああああギャップ好きにはイチコロすぎるアーネスト…^p^

このやり取りが個人的に1番お気に入りなんですが、スチルじゃないんです!
ボイスなしなんですよ、勿体ない!めちゃくちゃ可愛いのにぃいい!!!
主人公もなかなか照れないので、貴重なんですから!
けど、その後のスチルで「前にも助けてもらったよね」とこの話が絡むスチルが!
そこでも主人公照れるわ、アーネストも可愛い反応するわで、´∀`でした←
和みまくりましたよ…このスチルも好きでしたね…照れるとこ好きだ(笑)
現代でのスチルなんですが、アーネストが上着脱いでるとこもね!
ときめくよね!うああああまじそのまま(以下略)
いや…あのすみません。深夜のテンションが弾けました。自重します(笑)
けど、ホントよかったなぁアーネストにここまでやられるとは…
タレ目もいいよね…あのタレ目で見下される視線いいよね…

あと、紳士的な部分を感じさせるのが会話の最後で、「お手をどうぞ」と、
アーネストが手を差し出すとこ。毎回ではないし、絵では描かれてないけれど、
主人公がアーネストと手を繋いでいる…というか、手を取り合っている、
手が触れ合っているのはわかるので…素敵です^^
特別なことじゃなく、日常的にエスコートされるっていうのは、
悪い気分じゃないよね。むしろ、すっごく効果あると思う。
忠誠を誓うのも、敬意を表すのも、手に示してくれていて…
最後は指輪ですよ?最初から最後まで、手が大きなポイントだったなぁと。

それから日本嫌いとか言いながら、「おまっ好きなくせに!」な感じのする
会話が好きでした…主人公より日本に詳しくて、楽しそうに語っていて…
けど、サムライには幻滅する…と言うアーネストに共感しました…
アーネストが私に似すぎて怖いくらいです(笑)私もひねくれてるんで、
好きだけど悪く言ったりするとこが、すごくよくわかりました。
わかってたから、最後に「本当は日本のこと好きだった」はいらなかったかな?
言わなくてもわかってたよ~とは思いましたが、アーネストは外交官。
言葉で気持ちを伝えてくれたのは嬉しかったなぁ~なんか、アーネストが一度、
敵側になり戻ってくる展開が少し早かったんですが、そこでも主人公が、
思いを言葉にして届けていて…アーネストは手と言葉がキーポイントでしたね。
とにかく、アーネスト・サトウが大好きです!!!アーネスト好きさん求む!

書きながら泣きましたよ…アーネスト愛しすぎてつらぁ…
遙か5が結構叩かれてるんですが、私はアーネストに出会えたから、
それでいいや!と思ってます。確かに不満はあります(笑)
アーネストだと英語が全部は訳されてないので、何言ってるかわからない!
けど、それはアーネストではなく、スタッフさんの配慮の問題で…
私はわからなくても、主人公がわかるならいっかーと思います(笑)
本当に2人だけの世界じゃないか!ちくしょー!可愛い奴らめ!
イギリス人、紳士、英語、腹黒、照れ、巧みな話術、声…どれも私好みでした!
アーネストが人気出ると嬉しいです!みんな、アーネスト攻略やろうぜ!
薩長同盟を結ぶ架け橋、みんなを結ぶ架け橋、そんなアーネストが愛おしいです。

ちなみにチナミも攻略しました!…ちなみにチナミ…駄洒落じゃありませんよ!←
アーネストとチナミの関係がいいですよね(笑)今回全員バラバラな感じで、
対立とかもしますが、この2人はそれぞれのルートで、いい役回りでした。
最初からこの2人が気になっていたので、絡んでくれて楽しかったです(笑)
チナミの変わり様ったら…可愛かったなぁチナミルートは都と沖田にやられたw
都と沖田がたまらなくいい味出してましたよね(笑)チナミルートでの、
ネタバレは避けます。まだまだ攻略していないキャラがいるので、
今後どう心が動かされるかわかりませんが、アーネスト可愛い。愛しい子です←
アーネストの照れ顔こそ私の天使ですとも…私の王子様…←キモスw
そんなこんなでアーネストに出会えた奇跡に感謝!ありがとう!大好きです!


~追記~

拍手を押してくださった方々、お友達になりませんか?←
2つも拍手が頂けて光栄です!ありがとうございます!!!
実は四神以外フルコンしたので、また感想書きます!
どのルートやっていてもアーネストにときめく私が末期すぎてw
ついったーもやっているので、アーネストbotとの会話しまくりです←

またまた拍手が頂けるなんて光栄です!マイプリンセ(ry←
アーネストって人気あるんでしょうか?やはり青龍コンビが人気なんでしょうか…
まあ、人気があろうとなかろうと大好きなのは変わりません!
これからも記事書きたいです!拍手ありがとうございました!!!

再び拍手が頂けて嬉しいです^^ありがとうございます!!!
なんだかんだ言いながら、キャラソンや公式ビジュアルブック、
声優さんの座談会DVDやら…遙か5に貢いでいますwアーネストの
キーホルダーもゲットしたので、もっとグッズ増やしていきたいです^^

…え!?なんだかんだで拍手がさらに2つも!ありがとうございます!!!
こんなに頂けると思っていなかったので、ビックリしております。
やはり支援中のバナーのおかげなのでしょうか?いつ見てもカッコイイです!
このアーネストバナーがあれば、サトウ好きさんホイホイだぜ!←
なーんて調子こいてすみませんw早く配信イベントがやりたいです…><




最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。