
--年--月--日 --:--


イナズマイレブン 第126話

2011年04月27日 16:23

※「涙の卒業式!」の箇条書&個人的感想。ネタバレ注意です。





・改めまして、イナズマジャパン!優勝おめでとう!!!
・ナレーション、瞳子監督やぁああ!!!嬉しい!
・機内で鬼道さんと壁山が楽しそうに話している…だと!?隣とか珍しい…
・円堂の隣が佐久間ってのも今までと違う感じするよね…
・夏未さんが久遠監督の隣ってのもなぁ会話なさそー(笑)円堂と近いからか?←
うあああみんなの歓迎嬉しいし、可愛いなぁああああ
・はくれぇええん!!!白恋はかわいい子多いよね…´ω`吹雪の笑顔が素敵!
・すずめぇええ!!!飛鷹さん…じーん。虎丸ー!土方ー!うお!エイリアー!
・おい、町がイナズマ一色だぞ!?鬼道さんの真似してる子かわいい!
それにしても、デパートの「2F ファイヤートルネード」ってなんぞ?(笑)
・ぎゃああああ電車の中ぁああああおいおい!!!私も混ざりたいじゃない!
・電車内で鬼道さんの真似してる子…ペンギン抱えてて超可愛いんだけど!
鬼道さんはペンギンだってわかってるんだね(笑)
・じいちゃんとの写真ーーー!!!!うおお写真撮ったんだね!
・卒業式にウキウキな円堂かわゆすな!父ちゃんの出番久々すぎる(笑)
・じいちゃんがコトアールを離れたとか…ショック…ロココぉ…(泣)
・秋きたぁああいやいや朝からいちゃこらやめて下さいよ…カーディガンかわゆ!
・虎丸が雷門の制服着てると新鮮というか、違和感…そうや、小学生だったな…
・俺の心の中のキャプテンは円堂とか…きっと虎丸だけじゃなくて、
みんなそう思ってるんだろうなぁ円堂ってすごいよ、流石キャプテン!!!
・円堂の「うお~↑」って声たまらん!すげぇツボる!声裏返った感じ好き!
・河川敷のグラウンドかぁ…あー懐かしいなぁ´ω`
・アイコンタクトで通じ合う円堂と豪炎寺が意味深(笑)
・グラウンドを照らす照明が、鬼道さんのゴーグルに見えた私末期(笑)
「もう一つ大事な出会いがあるぞ」って鬼道さんのことですね!
・キャー鬼道さーん!!!「朝から人の噂話か?」とかもう!鬼道さんらしい!
「いつの間にか、お前達といることが、当たり前のようになっていた」
この鬼道さんの言葉で、雷門に居続けた気持ちが伝わってきました。
帝国に帰って欲しいと思っていたけれど、鬼道さん、雷門好きになったんだなぁ
・円堂の「嬉しいぜ!」「俺もだ」と答える鬼道さんが鬼道さんすぎて!!!
「嬉しい」って言葉にしないのが鬼道さんよね!照れ隠しにしか見えない!←
「親友ってなんかカッコイイですよね」虎丸の言葉で彼らは親友になった!
・アルバムの写真!壁山が壁でワロタ(笑)夏未さんのハロウィン衣装かわいい!
鬼道さんの占いまじふいた(笑)兄妹仲良しすぎるwwwww
・うああああ夏未さんのターン!!!懐かしいなぁあああ
・「いろいろあったなぁ」いやホントに。いろいろありすぎたよ(笑)
・夏未さんが最初に呼ばれるの納得すぎる…てか、BGMなしたwww
・次鬼道さんかぁあああ春奈にお義父さんがぁああああブワッ(´;ω;`)
・一年生の女子のリボンって水色なんだね~夏未だけ特別ピンク!
・正直サッカー部の卒業式だろw部員しか名前呼ばれない超次元(笑)
・冬花が雷門って違和感あるねーずっと制服違ったからなぁ新鮮。
・ちょ!!!みんな泣いてるのはいいが、鬼道さん!!!!
ゴーグル外し…え!?何泣いてんすか!?え!?ゴーグル!!!
顔を見せてくれないのが鬼道さんだよね!たまらん!!!!
・でも円堂は笑顔って所が、流石円堂キャプテン!!!
・円堂を呼びにくるのは風丸のポジション!幼なじみいいなぁ^^
・栗松がキャプテンかぁあああ頑張れでやんす!!!(笑)
・春奈も先輩になるんだなぁ新しいマネジいるのかなー気になるね!
・虎丸なら豪炎寺越えられそうだ(笑)小学生で虎とかラジコンとかすげぇよ←
「右へ行くでやんす!」が忘れられないらしい豪炎寺(笑)
・久々塔子ーーー!!!夏未さんの発案だったのか!サッカーで卒業!
・きゃああああ一之瀬に土門!!!!うあああ待ってたよー!
・リカが相変わらずですごく可愛い(笑)ダーリン好きなリカを応援したくなる!
・立向居がキャプテン!!!鬼道さんの「ほお~」が上から目線で吹いたwww
・木暮がキャプテンとか!後輩がキャプテンになっちゃうんだもんなぁ
嬉しいやら、寂しいやら、複雑な気持ちですね。けど、応援してます!
はんだwwwwおまえがいうなしwwww超笑った(笑)
・新しい歴史かぁあああ!!!見たかったなぁ!栗松キャプテンの時代!
・雷門サッカー部最初のイレブンvs後から参加したイレブンとか!胸熱!
ってことは、EDの鬼道さん&一之瀬ペアが見れちゃったりするわけ!?
ひゃーそりゃ嬉しい!…しかし、後からのチームは雷門って感じしないね(笑)
ユニフォームもあるんだろうけど…雷門=円堂ってイメージがあるのかも^^
・てか、ポジション的にやはり鬼道さんがチームキャプテンよね!?
うほっ!それは楽しみやんなぁ!久遠監督だし、面白くなりそう!
・とりあえず、Aチームは個人の能力より絆、チームワークがありそう。
Bチームは少しばらつきがあるけど、個人のスキルは高そうな感じだよね。
どっちが勝つのか、引き分けか…本当に楽しみです!
・ありゃ!吹雪DFなんだーそこから上がってシュートするんですね!
・今更なんだが、立向居のユニがすごく好き!似合ってるし、可愛い!
・響木監督には秋と夏未、久遠監督には春奈と冬花ですか…
春奈、お兄ちゃん好きだね(笑)むしろ鬼道さんが…←
宇宙人ワロタ\^o^/ありえすぎて困る(笑)むしろ宇宙人が来い←
・こっこのBGMはぁあああそして鬼道さんには馴染みのあるデカブツが!!!
・で、終わりとかひどいんじゃねぇえええ!!!帝国持ち越しかよー!!!
・このED聞くと胸が痛い。うああああああ寂しい…けど、笑って行こう!
・次回予告にも帝国がいない件。くっそ!勿体振らせやがって!←


ついに今日が最終回となってしまいました。そんな気がしてません。
見たらきっと泣いちゃうけどね…イナズマは私の青春です。本気で。
終わるのは寂しいけど、最終回は楽しみ。ドキドキしてます。
今日もリアタイ日記で叫ぶつもりですが、泣いて何も書けないかもです(笑)
読んで下さった方、ありがとうございます^^泣いても笑っても今日が最終回!
皆さん、絶対見ましょうね!そして、サッカーやろうぜ!(笑)


~追記~

拍手、マジで感謝です!!!ありがとうございます^^
残すところ、最終回の感想のみとなりましたが、
なかなか踏み出せません><イナズマから卒業できない私です←
キャプテンのように、笑顔でみんなを送り届けたいです!



ブレイク組語り

2011年04月21日 21:53

※「涙の卒業式!」を見て、思ったブレイク組、円堂、豪炎寺、鬼道さんの
個人的な語り。一応、ネタバレ注意です。一気に書いたので、同じことを
何度も繰り返したりして、支離滅裂文章です。海の広さのような心で(ry←





この回で改めてブレイク組の関係が、私好みだなぁと思いました。親友という
強い絆があるのはもちろんなんですが、豪炎寺が円堂と鬼道さんを結ぶ繋ぎ役、
懸け橋なんですよね。以前にもそう書いた覚えがあります。でも、今回は、
それをかなり感じさせられました。円堂にとって、雷門中のサッカーの始まりは
「豪炎寺との出会い」なんです。だから、どんな強い相手や信頼出来る仲間が
いたとしても、すべては豪炎寺との出会いがあったからこそで…
円堂にとって、1番大切なのは豪炎寺の存在なんですよね。
サッカーの出来事を振り返る度に、真っ先に思い付くのは豪炎寺なんです。

けど、豪炎寺がサッカーを再びするきっかけになったのは、円堂だけじゃなく、
鬼道さんの存在があったから…豪炎寺にとって、そりゃもちろん円堂だから、
雷門のユニフォームを着て、助っ人になったんだけど、鬼道さんがいなくちゃ、
それはありえなかった。敵という立場でありつつも、今では仲間になった
鬼道さんを、1番気にかけてくれてるのは、豪炎寺じゃないかな?と思います。
雷門中に誘ったのも豪炎寺だし…豪炎寺の視点で見てみると、鬼道さんの
存在は、円堂にとっての豪炎寺と同じくらいだと思うんですよ。
きっと豪炎寺は円堂と鬼道さんがいたから、今サッカーが出来る…
そんな2人に感謝しているんじゃないかな?円堂だけでも、鬼道さんだけでも、
豪炎寺はサッカーをやめていた。けど、2人がいたから、また始められた。
円堂と鬼道さん、どっちが欠けても、今の豪炎寺はいなかったと私は思います。

そして、鬼道さんは…なんだろ?なんて言うべきか…
鬼道さんは円堂や豪炎寺のように、サッカーをする、しないじゃなく、
サッカーとはどういうものか、がテーマにあって、
それを変えてくれたのが、円堂との出会いだったんですよね。敵ながら、
その熱さに惹かれ、試合を通じて、豪炎寺と円堂の友情、信頼が芽生える過程を
目の当たりにしてきたと思います。2人を見てきたからこそ、そこに自分が
加わるなんて、思ってもみなかったことで…円堂にとって、豪炎寺が1番だと、
鬼道さんが1番知っているから、2人の間に入り込めないのを理解してそうです。
ただでさえ、最初は敵だし、帝国から雷門に転入したよそ者ですよ?
最初から雷門にいた円堂や豪炎寺とは違うわけです。でも、円堂も豪炎寺も
そんなの関係なくて…鬼道さんを仲間として、親友として、受け入れてますよね…

鬼道さんについて書くと、どうしても1人だけ立場が違うのを痛感します。
それは私も感じていましたし、円堂と豪炎寺の間には入れない鬼道さんの
ポジションがたまらなくツボだったりします(笑)そんなことない?いや、
きちんと思い返して下さい。まず、雷門に誘ったのは豪炎寺です。
試合後、鉄塔広場に鬼道さんを連れていき、円堂と引き合わせたのも豪炎寺です。
世界編では、鬼道さんが豪炎寺に相談したら、円堂の部屋に連れて行かれ、
海辺では、円堂と豪炎寺がランニングしてる所に鬼道さんが加わります。
そして、今回、円堂は豪炎寺に言われてから、鬼道さんを連想しています。

円堂と鬼道さんの間には豪炎寺がいなきゃダメなんですね(笑)

2期でも豪炎寺がいなくなった時、船の上で、キャラバンの上で、
豪炎寺のことを話していたのは円堂の方で…鬼道さんは頷いてばかり。
戻ってきても「待たせたな」「いつもお前は遅いんだよ!」に加われず、
最近の回では、台詞逆にしてましたよね、円堂と豪炎寺…
鬼道さんとも会話が欲しかったかな~なんて思いますが(笑)

イナズマイレブンにとって、円堂と豪炎寺が原点なのは、円堂が主人公だから。

そして、こんな2人を見守ってきたのが鬼道さんだよなぁと心底思います。
円堂ってわりと感情型じゃないですか。思いをぶつけたり、その熱さが、
みんなを引き付けてますよね。でも、豪炎寺は行動型というか…
口数は少ないくせに、行動を起こしてるのは豪炎寺の方が多いんですよね。
鬼道さんが世宇子に負けた時、鬼道さんの分まで頑張るのが円堂で、鬼道さんが
サッカーを出来る方法を考えるのが豪炎寺です。円堂は思い浮かびも
しませんでしたから…鬼道さんを雷門に転校させるなんて。
鬼道さん自身も豪炎寺に言われるまで、雷門に行く考えはなかったでしょうね。
心では円堂に惹かれ、行動は豪炎寺が後押ししてくれる。そんな2人を
鬼道さんは信頼し、お互いに助け、支えあっているのがよくわかります。

…長い間、どうして円堂は豪炎寺ばかり気にかけるのか、不満に思っていました←
鬼道さん好きな私としては、仕方ない気もします。けど、やっとわかりました。
豪炎寺が主人公なら、鬼道さんと円堂、両方が大切だけれど、
円堂が主人公だから、豪炎寺が1番なんだなぁって^^
あ、別に円堂が鬼道さんを大切に思ってないとかじゃないです!
ただ原点は豪炎寺なんです。それをやっとこさ認められました(笑)
てか、鬼道さんが帝国をやめ、雷門に居続けること自体、
すごいと思います。円堂、豪炎寺という仲間がいるからですよね…
鬼道さんも2人を大切に思ってくれて嬉しい。

そう言うと佐久間は?源田は?となりますが、佐久間と源田だって、
鬼道さんにとって大切な仲間です。それがわかっているからこそ、
雷門に居続けた鬼道さんの思いが伝わってきます。個人的に言えば、
帝国に帰って欲しかったけど、雷門が鬼道さんの居場所になってくれて、嬉しい。
あれだけ似合わないと思ったのに…赤マントな鬼道さんを待ち焦がれたのに…
今では青マントな鬼道さんも愛おしく思います。本当にブレイク組が好き。

なんだかんだ書いてきましたが、まだ言いたいことありますが、
私はブレイク組が好きなんだなぁと本当に、ただそれだけなんです。

ブレイク組

この3人にマジで感謝!!!!

画像が若干鬼道さん寄りなのが、私らしいですよねwww
この3人の関係性や絆はそのままであって欲しいです。
別に会わなくてもいいから、会った時には、この時のように、
笑いあっていたら…それだけで充分です^^ブレイク組が
いつまでも仲良しでありますように。親友でありますように。

本編感想は別で書きます!ただどうしてもブレイク組について書きたかった!
イナズマがもう終わってしまうとなると、語れるうちに語ろうと、
少し暴走してしまいました…読みにくい文章で申し訳ないです。
あくまで私の中でのブレイク組の解釈なんで、ご了承くださいませ。
感想、しばしお待ち下さい!悔いがないよう、全力で挑みます^^
読んで下さった方、ありがとうございました!!!


~追記~

いやぁ~ホント自分語りで申し訳ない!拍手、ありがとうございます!!!
本編よりこのブレイクの関係性が書きたかった気がします←
円堂がいて、豪炎寺がいて、鬼道さんがいる。このイナズマブレイク組が、
大好きです!!!また3人が一緒にサッカー出来たら嬉しいです^^


true tears

2011年04月20日 16:46

アニメが見たくて、うずうずしてた時に見た作品です!素晴らしかった!
一言で言うなら「心が震える作品」でしたね。すごく感動しました。
簡単に言えば、恋愛学園アニメでしょうが…ドタバタラブコメではなく、
切ないけど心があったかくなるような…次が気になってドキドキする展開に、
自然と引き込まれていきました。最後まで主人公の男の子が誰とくっつくか、
わからなくてすっごくハラハラしました。誰とくっついても納得出来るよう、
身構えていたのですが、すごくいいラストだと私は思いました。
なんだろ?この子とじゃなきゃ嫌!とかそんなのなく見れた作品でした。
それぞれに共感出来る内容だったからか、どろどろになる感じがなく、
どちらかと言えばじめじめ?しとしと?な感じでしたかね?(笑)
本当に最後まで楽しめ、私は納得出来ました。

見ようと思ったきっかけは吉野さんと、以前、1話だけ見たことがあり…
その時吉野さんの演じてるキャラがもう…せつなくてですねぇ…
全話見ましたが、この吉野さんのキャラに泣いたわ…優しいよ…
あんなに力強く思われたら、私なんてイチコロなのになぁ~

知らない方はぜひ!見た方がいいです!話数も13話と短く、短い中でも
「心が震える作品」でした。悲しいとか切ないとかそういう感情よりも、
心が震えて…熱くなりましたね…展開がうまいんだもん…そうくるかぁー!
と何度も思いましたw最後は知らずに見た方が絶対楽しめますので、
気になる方はご覧になって下さると嬉しいです^^

ネタバレして、こういう所がたまらなかったんだよねーと書きたいのですが、
やめておきます。ドキドキハラハラ感を味わって欲しいですし、
中には「絶対この子とくっついて欲しい!」と思う方もいるでしょうし…
そうならないと納得出来ない作品になってしまうのが、恋愛ものの定めです…
あと主人公がモテるのは仕方ない(笑)じゃないと主人公じゃないです←
私はよっちんのキャラはもちろん、バスケ部4番も好きでしたね~
あのあからさまなシスコンにはワラタ\^o^/こいつのおかげでうまいこと、
引っかき回されたなぁと思います。てか、嫌いなキャラがいなかったから、
誰とくっついてもいいなぁと思えました。これも好みの問題なので、
何とも言えませんが…私はオススメしたいです!どこかで放送してくれないかな~
そしたら、録画したいです!なんかアニメ見たいな~と思ったら、見て下さいね!


ついったで、

2011年04月14日 01:28

※鬱っぽいので注意!すみませんw就活ノイローゼとでも思って下さい←
いやぁ自分売り込むって大変すなぁ~はっはっはっ!





衝動的にこう呟きました。

イナズマイレブンがこんなに好きになったのは、作品だけじゃない。イナズマを通じて知り合えた方が沢山いたから。好きな作品はいっぱいあるけど、大好きになる作品には、人との出会いがある。作品がきっかけで知り合えたら、作品自体が特別になるに決まってる。イナズマで知り合えた皆様にマジで感謝!

イナズマだけじゃなく、今知っている作品、まだ知らない作品、そこからも知り合える方が沢山いるのかと思うとすべてが愛おしいね。人との出会いって素晴らしいと思う。本当にありがたい。イナズマに出会えてよかったよ。なんか最終回のノリだなーいかんいかん(笑)まだまだイナズマは続くぞ!

でも、誰も反応してくれないのは寂しいねw所詮、ついったですからね。
思ったこと自由に呟けるのはいいんですが…ついったはめちゃくちゃ
凹むことも多いですwきっと簡単に、手軽に呟けるから、私の言葉
届かないんじゃないかって。沢山の言葉に埋もれていくみたいで…
思いも消えちゃうみたいに感じられるのが、いやなとこでもあります。

リアタイは明らかに反応出来ないだろーwって最初から、逃げてる感じが
少しいやになりますw自由に書き放題なんですけどね(笑)
それでも、反応して下さる方がいて嬉しいです^^愛天使日記頑張りますw

私は単純で、見えない誰かのために頑張ることは出来ません。
けど、声をかけて下さる方には、全力で応えたい。その中でも、
私らしくやっていけたらいいなって思います。

実際にブログやついったを通じて、お会いした方々がいます。
でも、1年後、私はその方たちと仲良くやっているでしょうか?
今のように話をしているでしょうか?会えるでしょうか?
お会いしてから、今はあまり話さなくなった方や、コメントを頂き、
何度かやり取りをして、見かけなくなった方もいます。

近ければ会えるかもしれないし、好きな作品が重なれば、
話も膨らむかもしれない。すでに離れてしまった方がいるから、
私は、今仲良くして下さっている方が、いつ離れていってしまうか、
それが怖くて仕方ない時があります。きっと今だけしか…って。

ブログを始めた時、私はこう思いました。「まだ見ぬうえだファンのために
うえだブログとして、うえださんについて愛を叫ぼう」と。
でも、今は…うえだファンの方を知って、その方達と仲良くなりたくて…
そのためには好きを増やすしかないと、思いました。

皆さん、うえださんだけじゃなく、いろんなものが好きで、
うえださんも好きだけど、他にも沢山好きなものがあって…
うらやましいです。いつだって私は…自分に自信がないから…
私も、そういう…自分がいいなって思える人になりたくて…

一方で、うえださんだけを大好きで思い続ける人もいて…
その方もいいなって憧れて…矛盾が生まれました。
いつも思うんです。一つのことを大好きでいられてうらやましいと。
私は沢山好きだから、うらやましい。そんな風になれたらって。

私は、こういう人間なんです。自分が嫌いで、仕方ない人間です。
なのに、好きになってもらいたくて、いい顔をして、
好きになってもらっても、それは本当の私じゃないからって。
その繰り返し。自分に自信がなくて、人に嫌われたくないから、
イナズマも語るまで時間かかったし、うえだブログから
アニメブログにするのも時間かかりました。そして、
吉野さんブログにしなかったのは、すでに失敗してたから。
皆さんに内緒で、吉野ブログをやっていたことがあります。
けれど、うえださんについて書けないことが苦痛で、
結局やめてしまいました。その時は、イナズマ感想を
2つずつ書いていました。内容を変えて、2つの感想を
毎週、毎週…イナズマへの愛がどれだけあるのか、
うえださんを好きな気持ちがどれだけ強いか、知りました。

私はブログで来ていただいた皆様に感謝の言葉を
しつこいくらいに言うのは、私のブログ、作っているのは、
皆様からの言葉だからです。イナズマ感想を始めたのも、
「好きなものは一つじゃなくていいんじゃないですか?」
という言葉でした。そういう優しい言葉に支えられてきました。

だから、私はやってこれました。本当にありがとうございます。

ある意味、皆様が私を操るなんて簡単なんです。豚もおだてりゃ
木に登りますからねwこんなどうしようもない人間なんですw
ブログ、やめるのも、始めるのも、すぐ出来ます。
でも、続けるのって難しいなって本気で思います。
今の状況が永遠に続くわけじゃない。いつの日か、私は消えてしまう
かもしれない。ネットを二度とやらないかもしれない。
オタクを卒業しているかもしれない。だからこそ、
この一年、真剣に向き合っていきたい。あと20年生きれるのかも、
生きれないかもわからないのに、先のことばかり不安になる。
好きも、嫌いも、時によって変化するのにね。だったら、
今あるもの、大切にしたい。失ったものを数えるより、
大切にしたいものを、数えたい。それが未来にも大切であり続けることを
祈りながら…私は今を生きている。ちゃんと生きてる。

今はまだ、私は私を好きになれないけど、昔より好きだと思う。
なんか鬱っぽくてすみませんwこのBGMのせいですw



よければ、聞きながら読んでやってくださいw結局、何が言いたかったのかw
就活でナイーブになってんのねーくらいでwまじつらですよ。
愚痴は言いたくないですが、愚痴もいいと思います。じゃないと
自分が辛いから。愚痴なんて言うなよ~と言った時点で、思った時点で、
自分も愚痴を言えなくなりますからね。私が人の意見に左右されたり、
好かれたいと思うのは、過去のトラウマ的なのもありますが、
人の言葉を聞かないと、自分の意見も聞いてもらえないと思うから。
誰かの役に立たないと、誰かに役に立ってもらえない。
けど、実際には、見返りを求めているようになって、
私ばかり空回りしてしまうんですよねw不器用というか…ねぇ
嫌われたくないって誰もが思うんでしょうが、自分が嫌いだと
好かれても辛いから、なんとかしなくちゃって思いますw
だから、人がうらやましい。いつになっても他人が主体になって
しまって、いかんです。好かれたいのに、好かれたくない。
私が優柔不断で、あれこれ言うこと変わるのも、そのせい。
きっとこの記事、しばらくして読んだら、「何書いてんの?」ってなる。
それをわかってて載せます。自分を好きな自分の時と、
そうじゃない時の自分。自分の中でも世界は極端に変わるもんだなー
いつか、自信持てるといいのになぁ~ああ、タケシと鬼道さんを
好きな気持ちには自信あるけどねw2次元には自信持てるのに…
3次元もそうなったらいいね。そうなれますように^^おやすみ。


イナズマイレブン 第125話

2011年04月13日 23:43

※「ついに決着!世界一!!」の個人的かつネタバレ感想。
テンションは低めでお届けします。すみません><





いやぁ久々の感想ですが、鬼道さんが活躍しなくてですねぇ~
私は鬼道さんが活躍する=テンション高いなんで、わざわざ事前に
テンション低いと予告したわけですwこればかりは仕方ないね。

まあ、その分、今回もリトルギガントを存分に応援出来ましたw
気分を害された方、ごめんなさいね。いや、イナズマジャパンが
勝つのは知っていたからこそ、負けるとわかっていても、
私はリトルギガントを精一杯応援しました。よくやったよ。
特にロココの頑張りには感動しました。ボールにひたむきに向かっていく
ロココの姿…私は忘れないでしょうね。負けちゃったけどさ、
それでも、私はリトルギガントが、ロココが大好きだよ^^

円堂と似ていたからこそ、円堂とは違うロココにすごく惹かれました。
ある意味、ロココはじいちゃんと一緒にいた円堂みたいな…
円堂のもう一つの可能性、もう一人の自分みたいなキャラで…
そんなロココと最後に戦って勝つということは、円堂はもう一人の
自分を乗り越えていったんだなぁと思います。ロココはロココで、
いっつも聞かされてた、自分と似ている円堂に触発され、もっと高みを
目指すことが出来るようになった。リトルギガントは個人の能力が高く、
点だったけど、この試合でまとまることが出来た。でも、チームとしての
絆はイナズマジャパンが強かった。円堂はみんなに声をかけ、励まし、
それにみんなが応えた。円堂が中心だった。ロココは、中心よりも
先導する立場で…それはどのチームでもそうなんだよね。キャプテンが
みんなを引っ張っていく。けど、イナズマジャパンは、円堂は、
みんなと一緒に走るような奴だからさ、そこが円堂の魅力だよね。

最後のイナズマジャパンのシュート、止められなかったロココだけど、
あれがもし円堂なら、チームのみんなが止められなかったボールを
止めたはず。みんな駆け寄ったりしていただろうなって、思います。
だって、円堂は一人でゴールを守っていたわけでもなく、
一人でゴールを決めようとしていたわけじゃない。みんなでサッカーを
楽しんでいた。リトルギガントはロココだけで試合していたようにも見えたけど、
円堂はやっぱりいつまでもみんなとサッカーしてくれるキャプテンなんだ。

その違いは大きい。ロココ一人でイナズマジャパンを相手になんて出来ない。
仲間って大切、絆って大切だと改めて思います。リトルギガントのみんなも
それぞれ頑張っていたけれど、イナズマジャパンには届かなかった。
イナズマジャパンをずっと見てきて、リトルギガントを応援していたからこそ、
私は満足のいく内容になったと感じています。鬼道さんの出番少なかったけどw

イナズマジャパンが勝った時、喜ぶみんなの姿が嬉しかった。でも、
リトルギガントの方が気になって…そしたら大介さんがおもいっきり
「悔しい」と言っていて…それをバネに頑張るって…その言葉、その存在の
大きさに「やっぱじいちゃんはすげぇな!」と思いました。パワーもらった!
リトルギガントは負けちゃったけど、かっこよかった。彼らはまだ強くなる。
イナズマジャパンを目標に、強く強く成長していくでしょう。

一方、イナズマジャパンはこれで完全に追われる立場になったわけで…
サッカー部を作るところから始まった雷門サッカー部が大きくなり、
仲間を増やし、沢山の思いを抱え、ここまでこれたこと、見守れたこと、
誇りに思います。よくやったよ、イナズマジャパン!優勝、おめでとう^^
鬼道さんの笑顔、そして最後円堂をみんなで胴上げしていて、感動しました。
だって、2期の終わりでは豪炎寺と鬼道さんは微笑ましく見守るだけだったのにさ、
ちゃんと胴上げに加わってるんだもんw成長したよね~しみじみ(笑)

鬼道さんに関しては「守り」がどうこう言った時、ついに円堂のことを「守」と
言い出したのかと焦りましたwあと優勝のシーンで円堂に抱きつく風丸の腕に
鬼道さんが手を出してたんで、「え!?」となりましたw鬼道さんがそんな風に
駆け寄るとはwしかも、風丸と円堂の幼なじみコンビニ嫉妬してるみたいなw
いや、深い意味はないんですけど、なんとなくそう感じました(笑)
あと写真ね!顔見切れてたけどさ~不動さんと握手してたねw半田思い出すなぁ
シリーズ脚本の冨岡さんが、鬼道さんは世界編では不動さんとのやり取りが
多くなってしまい、もっと個人のストーリーを描きたかったと書いてありました。
確かにそれは感じていて、鬼道さんの存在を脅かすほどに不動さんの人気が高く、
私も一時期、不動さんとセットにされることを残念に思う時もありました。
けれど、不動さんがいなかったら、鬼道さんはまだ影山に執着していただろうな。
フィディオのおかげで、佐久間のおかげで、鬼道さんは救われた。
そして、不動さんのおかげでもある。チームって、仲間って、いいもんだと
思わせてくれて、すごく感謝してます。ありがとう^^不動さんのおかげで、
鬼道さんの出番が増えたのも確かだし、仲良くしてくれるのは嬉しい。
雷門にいても、帝国にいても、鬼道さんは鬼道さんです。
そんな鬼道さんを好きになって、よかった。大好きです。

まだ鬼道さんについて書くのは早いですね。最後にとっておきます。
次回は卒業式。イナズマのこのメンバーとお別れが近づいています。
鬼道さんがどんな道を進むのか、楽しみにしています。そして、
夏未には幸せになってもらいたい。私がリトルギガントを、ロココを
好きになったのは、夏未の存在が大きかったんだと思います。
自分の好きな人のために、あえて敵チームのマネージャーになり、
悪役のように振舞ったあの時の夏未に…心が震えました。
円堂のために、あんなに頑張っている夏未を見て、励まされました。
夏未のことを思えば、円堂とくっついて欲しい。けど、夏未なら、
円堂じゃなくても幸せになれる気がする。夏未は強い子だから…
乗り越えていける。大人になったらすっごく綺麗になって、
円堂くんのことほんとに好きだったわ、今でも仲間として好きだけど。
なーんて言ってくれるような子になってたら、嬉しいです、10年後。
絶対幸せになれる気がするんだ。夏未には幸せになって欲しいんだ。
笑顔でいて欲しい。みんなにも笑顔でいて欲しいけど、夏未は特別にそう思う。

どんなラストでも、どんな未来でも、勇気があれば変えられる。

ちゃんと見届けたい。イナズマイレブンのキャラクターがどう生きるのか。
次回、そして、その先の最終回、楽しみにしています^^
久々のイナズマ感想、読んで下さった方、マジで感謝!!!
最後まで、お付き合い、よろしくお願いします。またお会いしましょう!


~追記~

この感想、珍しく箇条書じゃなく、きちんと語っていて気に入っていますw
私の言いたいことがすんなり書けたなぁと。読み返しても、自分の気持ちが
すごく伝わってきます。この時の気持ち、大切にしたいね^^
読み返す機会を下さって、ありがとうございました!!!拍手、有難いです!


イナズマ キャラソン感想

2011年04月09日 02:06

買いましたよーソングアルバム!個人的に予想を下回ったので、
若干厳しめのコメントになったらごめんなさい><
けどまあ、普通に楽しめました。11曲もあって2500円は
手ごろな値段かと思います。特にまたねのキセツを買われてない方は
ぜひ買ってみてはいかがでしょう?イナズマ好きにはオススメな
アルバムかと。ただ誰か一人目当てとかはオススメ出来ません。
特に海外組やソロ曲じゃないメンバーだけが目当てなら、
微妙かな?思ったより歌ってなかったしwww全体的に
どの曲も短いしね。仕方ないよ。前よりもっとずっと、
またねのキセツと最強で最高がすごかったとわかりましたw

以下、鬼道さんだけめちゃくちゃ語ってる感想。CD詳細はこちらへ。
キャラによって差がありますが、イナズマはみんな好きですよ。

まずは校歌!イナズマの音楽を担当されてる方が作っただけあって、
雷門の雰囲気がよく出てました!歌詞もシリーズ脚本の方なので、
ダブルでよかったです!歌うのが円堂と壁山ってのもいいよね!

円堂のソロ曲は明るくって円堂にあってましたね!想像通り!
竹内さんが歌うまいのは知ってたんですけど、やっぱうまい!
キャプテンだなぁ~安定感がありますよね。一度聞くと、結構残る曲です。
子供でもすぐに覚えられる、口ずさめる感じがします^^

鬼道さんはラストにしてお次は豪炎寺!予想と少し違いました。
てか、鬼道さんがバラード系だと思ったのに、豪炎寺が力強く
しっとり系歌っててイメージと差がwなんでそんな力むのwww
もっと激しい炎みたいなのを想像していたので、うーん><
サッカー続けるか悩む時の豪炎寺でしたね。少し残念でした。
曲の好みの問題なんで仕方ないですが、豪炎寺なら
「俺は完璧じゃなくても、歌うの楽しいZE」で解決かとwww

お次は海と漢と侠とモヒカンですな。…これこそ予想外www
キャラソンじゃなくて、ネタソンの間違いでしょwwww
私、すごく楽しみにしていたのよ!歌を!そしたら台詞ばっかwww
染岡の「暑苦しい」に笑い、飛鷹の演歌口調に笑い、
不動さんの台詞にしびれ、綱海の能天気さに笑いました←
改めて、私、梶さんの不動さんの声が好きだと自覚しました。
今までキャラが好きだと思ってたけど、やっとこさわかった。
てか、アニメより喋ってましたよね、不動さんwww寂しいなwww
ネタソンとしてはかなり面白いですwソロが欲しかったけどw

ネタソンで笑っていたら、ガチでカッコいい曲きた風丸さーーん!!!
いや、今回1番好きな曲かもしれんくらいビビッたわ!
正直これこそキャラソンじゃね!?風丸が歌っている!って感じが
すごく伝わってきました!キャラ声でここまで歌える西墻さん尊敬!!!
風丸らしい疾走感がありましたよね!これはファンが増える!

そしたらヒロトの歌もイイ!スターラインなんてタイトルから素敵だけど、
実際聞くと水島さんの声とマッチして癒されましたなぁ~vv
ヒロトに歌って欲しい!と言っていた方々には嬉しいソングに
なったでしょうねー!ヒロトファンも増えるよ、こりゃ…

海外組みの栄光へのエール!は、最初声の聞き分けが出来ず、
「いっぺんに歌うなwww」と思いましたwだってわからないw
下野さんが声少し高くて、杉田さんが低くて目立つw
時々伸ばしが中村さんらしくて、間島さんどこwww状態w
だから、ソロがあって安心しましたwもっとソロあっても
よかったのにー!ディランちゃんいなくて涙目でしたが、
これ以上いたら絶対声わからないから、しゃーないですw
それぞれの技名言ってたのよかったよね。\エクスカリバーン/

新曲としてはトリだった吹雪のソロ曲は唯一泣きましたね…
だってアツヤぁあああああ!!!うああああああ!!!!
宮野さんがうたうま男なのは知ってますからぁああああ
泣くしかなかったです!またファンが増えるよー!くそう←

結論から言うと風丸とヒロトと吹雪のファン増加アルバムですw
すでに人気あるトリオじゃないかwwwこれ以上ファン増やして
どうするwwwホント困りますよ、鬼道さんの出番削られちゃ←

というわけで!お待たせしました!ラストは鬼道さんのソロ曲について!
書きたいと思います!上でも書きましたが、私はバラード系を
鬼道さんが歌うと思ってました。「あの人に教えられたサッカー」
だとか、「あいつに出会ったおかげで本当のサッカーを知った」とか、
影山と円堂についての内容じゃないかと予想してましたw
ま、イントロから崩れ去りましたけどwテクノポップてwwww
思ったより明るくていい曲なんですが、予想は外れるし、
笑う心構えもしてたのに、普通に良曲で扱いに困りましたw

またねや最強で最高みたいに鬼道さんいじりが出来ないwww

それが何より辛かったです(笑)「むねに」や「ど真ん中だ」に
勝る爆笑がなくって残念でしたwww曲に笑とか求めちゃダメよねw
いや、またねとかも笑わせようとなんてしてませんからね!
私が勝手に笑ってるだけなんでwホント申し訳ないですwww

でも、知らず知らずテクノポップが妙にはまってきて…
何回も聞いているうちに脳内再生出来るくらいになりましたw
歌詞に注目すると春奈と円堂について歌ってるんだと思うと、
すごく鬼道さんらしいです。シスコンと言われるだけあって、
春奈が出てくるのが流石ですw「春の木漏れ日のような視線」
って歌詞が春奈のことなんですよね…多分。しかも「あいつのためにも」
とかさぁああああ春奈ちゃんどんだけ思われてんだよ…うらやま。
2番だと円堂と思える歌詞なんですよね~鬼道さんにとって、
春奈と円堂が大切な存在なんだと伝わってきました。
尚且つ、春奈のために、円堂のために、鬼道さんが頑張れる、
鬼道さんがあれだけゲームメイク出来るのは、鬼道さんだけの
力じゃないんだなぁって思うと涙が出てきます。春奈がいて、
円堂がいて、今の鬼道さんがいる。そう思うと感慨深いね。
それをキャラソンとして歌っているところがたまらんです!
キャラソンってそういうものだよね。普段、わかっているようで、
心の中に秘めている思いがわかるというか…鬼道さんの
知っているようで、知らない一面がわかって嬉しいです。

吉野さんの歌声も優しいですよね。ちゃんと鬼道さんなのがすごい。
あまり歌うまい方じゃないのを知っているからこそ、うまくなったと
思うし、聞けば聞くほど好きになります。大好きだー
鬼道さんは何をしていても、どんな時も鬼道さんだと感じました。
「涙はいらない顔を上げよう 信じる道を貫くんだ
壊れそうだって歯を食いしばって 負ける気はない これからも」

ここの歌詞は影山のことを彷彿とさせますよね…せつない…
鬼道さんの強い意志が、胸を熱くさせます。そんな鬼道さんを
応援したいし、もっともっと好きになりました!

歌詞の解釈にはどっちも円堂だとか、それぞれ違うと思います。
あえて「お前」「あいつ」という代名詞にして、「誰だろう?」と
想像させるところがうまいですよね。そこには好きな人物を
それぞれが感じたままに当てはめればいいと思います^^

またねと最強で最高はすでに語ってますので、キャラソンについては
以上で終わりにしたいと思います。最後に、次回のイナズマから、
アニズマ感想復活させます!コトアール戦から復活するつもりが、
その回、鬼道さんがあまり活躍しなかったんで、気分が乗らず…←
こないだの回は後半でしたし、内容がロココ>鬼道さんになりそうでw
最近ロココが好きで好きで。夏未さんの影響か、はたまたボンバーを
プレイしていたからなのか、わかりませんが…ロココがツボに入りましたw
あともう一人のGKの子も可愛いよね!それと、ビックバン、かっこよすぎ!
タマシイザハンドも超テンション上がった!リアタイではいつも
ハッスルしてますが、ブログで書くの久々な気がします~

もうイナズマも終わってしまいますし、最後くらいきちんと語りたいです。
どんなラストになるのか、楽しみにしています!
では、読んで下さった皆さん、ありがとうございます!!!
また次回、アニズマ感想でお会いしましょう!おやすみなさいなずま!w


~追記~

あらまあ!気が付いたら2つも拍手が頂けて嬉しいです!マジで感謝!!!
いろんな人の感想見るの楽しいですよね~鬼道さんについては特にw
またねのジャケットでは恥ずかしそうにしていた鬼道さんが、ノリノリで
テクノポップとは…やはりトゥントゥクでリズムとってたんですかね?(笑)
そんな鬼道さんを想像すると笑えてきますw鬼道さん好きだwww


ふと

2011年04月05日 04:26

リアタイに載せようとした文章が、かなり長くなり、こちらに持って来ました。
正直、読んでも理解して頂けるか…支離滅裂です。

これは私が私のために書いた記事です。

よって、説明不足だったり、配慮に欠けると思います。
ので、読んで下さる方はご注意を。内容は「価値観」について、
私の「ふと思ったこと」です。

ご了承頂ける方のみどうぞ。気楽にお読み下さい。
理解しようとすると読みにくいと思いますので、
読み終わってから理解できるか考えて見て下さいねw


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

反応して下さって、ありがとうございます!!!深夜の集中力で、
眠いわ、何言ってるかわからないわ、けど載せたいわで大変でしたw
こうして、反応して下さる方がいるおかげで、この記事を書いて、
よかったと思えます。本当にありがとうございます^^

おっしゃること、よくわかります!私の言いたいことはそれです!(笑)
芸能人の方もそうですよね…役と本人が違いますもんね…そういう経験は
私もありますよw幻滅情報なんて言わないで欲しいですよねwなんて^^

ただ声優さんはもっと難しいですよね><芸能人の方は、週に何本も
掛け持ちでドラマに出れるわけじゃないですし、長くても大河などで一年。
映画はあっても、アニメのように何年も放送するものは少ないですし、
声優さんは週に何本もキャラクターを演じ分け、ドラマCDやゲームなど、
幅広く活躍出来ます。最近ではアニメ雑誌も増え、声優さんの顔出しが
当たり前、尚且つ歌にコメンタリー、ナレーション、舞台などなど、
声を使うフィールドが広くて、「何見たらいいの?」状態ですw
それだけ数ある中で、好きな声を見つけるのは大変ですし、
役作りといった演技の違い、自分のイメージとのギャップ、
声優さん本人のトーク、性格、素の生活部分、などなど、
これだけあれば、価値観だって違ってきますよね。声優さんが好きでも、
ラジオのテーマが自分の好きなキャラについて語るなら、知りたい!
と思いますし、知らないキャラなら聞かなくていいかーとなったりw

きっと価値観はみんな違いますからね。同じ作品見ても好きなキャラ、
好きな声は違うし、賛否両論あるのは当たり前なんですよね。
それを自分の意見と違うからって、切り捨てるのはやっぱりどうかな?
と私は感じたからこの記事を書いたと思います。他人なんて知るかー!
となっていたら、こんな風に人の価値観を知りたいとは、思わないでしょうね。
これが私の価値観なんだと改めて思います。だからこそ、今まで、
そういう切り捨てたり、一方的に決めつけたりする価値観に反発を持ち、
私自身が遠ざけていました。それを理解する、しないよりも、
なんでこの人はそういう価値観を持ったのか、私とどう違うのか、
同じ部分はないかと、知りたくなりました。これが私の変化だと思います。

結局はこの記事も「私の価値観」の中で書いた文章でしかありません。
まったく違う価値観を持った方には、伝わらないかもですし、
今まで「自分とみんなは同じ価値観を持っている」と思っていた
私が未熟だったんでしょうね。でも、少なくとも私の価値観を
わかって下さる方がいて安心しましたwありがとうございます。
価値観って難しいですよね~芸能人ならやはり「演技」が一番ですが、
バラエティ番組なら「トーク」になりますし、価値観はバラバラです。
価値観は「自分の中で何を優先するか」の違いなので、心で好きだと
感じても、「どうして」の部分がまた「好き」としか言えなかったりw

○○が好きなのは、メガネキャラが好きだからです。

とかある意味説明出来てない気がしますが、どうとも説明出来ません。
私がメガネキャラを好きになったのは、とある作品で出会った××がきっかけで、
その××はこういう性格で、それが私にはたまらないツボに入り、
それ以来、私はメガネキャラが好きになりました。しかし、ただメガネを
かけていればいいというわけではなく…と説明しようとしたらキリがありませんw
言葉には限度があって、人の価値観なんて、自分の価値観の中で考えたら、
理解出来なくて当然だってやっとこさわかったので、それだけで充分ですw

どうしても長くなってしまい、申し訳ありません><
実は以前頂いたコメントにもまだ返信していなくて…こちらから返信しました。
しばしお待ち下さいね!必ず返信しますので^^リアタイへの反応も、
嬉しいです!ありがとうございます!!!愛天使日記、これからも頑張ります!←

ご訪問、拍手に、コメントまで…大大大感謝です!!!またいつでも、
声をかけて下さいね!お待ちしてます^^貴方に愛のウェーブを捧げますvv



わわ!気付いたら何やら拍手がさらに3つも!ありがとうございます!!!
上の説明がやけに硬い文章なんで、どんな内容だろう?と疑問に思われたり、
避けられるかなぁと思っていたので、意外です!皆さんも価値観の違いについて、
思うところがあるんでしょうね。よく結婚するなら、同じ目線で物事を
見れる人がいいって聞きますが、それって難しいと心底思います。
「同じ目線」はともかく、「同じ価値観」はないですからね…
けど、「同じ価値観だってある!」と思う方や、ある枠の中でなら、
同じ価値観を持てる時もあるので、分類が難しいです><
そもそも、「価値観って何?」と聞かれても、その答え自体が違ったり…
正解があるわけでも、間違いがあるわけでもないから、価値観だけでなく、
世の中のものの見方、考え方、言葉、感情などについて、考えさせられます。
また自分が何かに、誰かにぶつかった時は、今一度この記事に書いたことを
思い返したいです。それが自分に宛てた記事の役割ですから…大切にします^^
自分語りにお付き合い下さって、ありがとうございました!!!


[ふと]の続きを読む

ボンバー 第四章 ネタバレ感想

2011年04月04日 21:03

載せるの忘れて(えふんえふん)ゲームブログからの以降ですので、
もうお読みの方もいるかと思いますが、どうぞ^^

※ネタバレ。ちょい長箇条書感想。





・謎のローブ3人…アフ様の声がぁあああああ!!!!てことは?
・ガゼルきたぁあああああああ!!!!喋ったぁあああああああ!!!!!
・バーンもきたぁあああ!!!!テンション上がるべあ!!!!!
・つうかリムジンぱなすwwww白い!でもローブ!!!不審者!!!(笑)
・おさーむ様!!!衣装が!!!スーツ!?えっ!?カッコイイ!!!!
・てか、瞳子監督の家、金持ちだよね…豪華…和風すげぇ…
・鬼道さん…源田相手でも何も言わねぇ…全力を出す…か…
・立向居に虎丸の「憧れの先輩はどっちが強いでショー」勃発(笑)
なにその円堂自慢と豪炎寺自慢wwwww
・不動さん…相変わらずツッコむなぁ雰囲気悪くするね(笑)
・飛鷹!サッカーやろうぜ!!って何wwwww
・ネオジャパンとのバトルやぁああああ!!!!!
・勝ったぁあああああ!!!!秘伝書もらったぁああああああ!!!!
・おおお…鬼道さんが仕切っている!!!!!
・吹雪と土方の技ねっ!!!!おーけーおーけー(笑)
・綱海と壁山もか!!!おおおお…!!!!
・鉄塔へゴー!ってゴー炎寺が(笑)
・円堂wwww湖に飛び込んだwwwwww
・ちょっ!!!玄関先で脱ぐなよ!自分の家で!!!!円堂!!!!
・アニメーション!!!!じいちゃんからの手紙!!!!!
・フユッペ何か知ってそうだな……気付いてないだろうけど。
・「円堂…2人だけで話がある。」豪炎寺吹いた(笑)←
・初めて豪炎寺をかわいいと思った瞬間。

イナズマ6

・泥のフィールドだぁああああああああ!!!!

イナズマ7

・鬼道さんも泥ん中走ってる!!!不動さん見てるだけ(笑)
・佐久間見にきてる練習wwwwww
・お!豪炎寺が自らお父さんに試合を見て欲しいと!!!!
・さぁああくまぁあああああああああ!!!!!

イナズマ8
イナズマ9

・カラスきたぁああああああああああああ!!!!!!
・スズメぇええ!!!!喋ったぁあああああ!!!!!
・佐久間と源田が見に来てるううううううう!!!!!!!!
ガゼルきたこれぇええええええ!!!!うわああああああ!!!!!
・チェ・チャンスウ!!!!きっったぁあああああああああ!!!!
「ま こっちにも日本がほこる天才ゲームメーカーさまがいるから大丈夫だろうよ?」
不動さんっ!!!!!
・鬼道さんははは(笑)この2人のやり取り好きだwwwww
・韓国戦!キックオフ!!!!!!!
・スノーエンジェル!!!!アニメーションだぁああああ!!!!
・鬼道さんとガゼル!!!!俺得コンビ!!!!!!

イナズマ10

・カオスブレイク決まったぁああああ!!!!…やばいじゃん(笑)
・鬼道さん気付いたぁあああ!!!反撃だぁああああ!!!泥のフィールド!!!
・たつまきおとしぃいい!!!!アニメーションかぁああああ!!!!
・不動さん投入!!!ボイスつき!!!ひゃーはー!!!!
・まだチームに解けこんでいません!!!鬼道さん(笑)吉野ボイスええよね。
・うわあああ!!!ここみんな喋ってるぅ!!!不動さんの格言(笑)
・不動さんの過去が!!!!!

イナズマ11

・不動さんのお母さん、可愛いなwwwww
・ちょっ!?あれ?幼少不動さんの髪がwww違うwwwwもさもさふさふさ(笑)
・復活の円堂wwwwww
・何故キラーフィールズはアニメーションじゃない!!!!ちくしょー!!!!!
・協力したwwwww不動さんはみんなのこと見てたwwwwww
・あれが不動明王なのさ…やっぱ笑える(笑)
・お、不動さんの技になるのか!キラーフィールズ!!!!
・「キャプテンは本当によくしゃべるんですね。」とwびwたwかwwwww
・夕香ちゃんが喋った…だとっ!?
・アニメーション!!!!タイガーストームめ!!!!!!
・たまたまだけど、豪炎寺とのツインブーストやった!入らんかったけど(笑)
・勝ったぁあああ!!!!アニメーション!!!!塔子にリカ、かあええ!!!
3マネ!!!円堂を見守る鬼道さんと豪炎寺(笑)父さんの格言や!!!
・立向居喋ったぁあああ!!!お前、存在感なさす…
・チャンスウ!!!ボイスが!!!ガゼルが熱くなったって!!!きゃああああ!!!
・アニメじゃなかった部分だ!!!ゲームにはあって安心した!!!!!
・吹雪と緑川がぁああ(泣)しかも復帰無理そう…
・いや、そんなことないって染岡さんがぁああああ!!!!
・「染岡!それに佐久間も。」(鬼道さん、顔が笑ってます)
「き 鬼道?いったいオレがいないあいだに何があったんだ…。」佐久間wwww
鬼道さんと不動さんの仲に感づいたようです(笑)
・空港にて、不動さん「やれやれまるで遠足気分だねえ…」鬼道さん「同感だ…」
ってぇええ!!!!なんか…ホント変わったね、君たち(笑)
・アニメーションだぁあああああ!!!!CMのや!!!!アニメと座席違う!!!!
鬼道さんの隣が立向居だとう!!!!!
・またロココきた…ボンバーやねぇ…
・次回予告!!!イギリス戦!!!!
・アイキャッチ、アメリカあああああ!!!!!!

四章は盛り上がったなぁあああ!!!二と三に比べたら断トツ面白い!!!!!
一はアニメーションが多かったからなぁ…
でも、四はストーリーも充実してて、なかなかでした!!!!
流石に今日はここまでにしておきます!疲れたー!
これからは更新遅くなると思いますが、頑張りますので、よろしくお願いします^^




最近の記事


