
--年--月--日 --:--


夢と現実の街、東京

2011年05月31日 14:24

トークライブ!行って参りました!当日券狙いで行ったら、建物に入り切らない
ほどの人数が!何人いたかはわかりませんが、200人はいなかったかな?
いや、わかんない(笑)なんせ当日券が約120分で、すげぇ!と思いました。
くじを引いて当選&座席が決まるシステムでしたが、外れてる方も多く…
本当にドキドキでした!私くじ運もなく、マイナス思考で、外れることを
考えがちなのですが、行けなかったうえだファンの方の分まで、楽しむ!
「絶対見るぞ!」と言い聞かせて挑んだらゲット出来てホッとしました…
その場にいたうえだ好きさんもみんなゲット出来てよかったです!

私は立見だったのですが、本当に立ち見でした(笑)座らなかったw
狭かったし、小野坂さんとうえださんが椅子に座ったら座るつもりが、
ほぼ座らなかったからね(笑)ずっと立ちっぱだったので、私も立ち続けました!
だから、足が痛くてね…辛かったです(笑)でも、すっごく楽しかった!!!
はっきり言って、今までのトークライブの中でもかなり面白かったです!
何て言うか、聞きたい話聞けたし、コーナーがね~楽しすぎた!!!
さらに、私は右側の立見だったので、めっちゃうえださんの笑顔見れた!!!
今回も帽子でしたが、サングラスしてなくてすごぉく目が合った気がします!←

てかね!今回!始まる前にいつも小野坂さんの歌が流れてるんですが、
「空は青い~♪」って流れたんですよ!!!名前呼ばれたぁあああ!!!
このHNをフルで呼ばれることは数えるくらいなので…小野坂さんあざーっす!
ちなみに小野坂さんには本名も呼ばれたことあんだぜ!やふーい!
いつかうえださんに呼んでもらいたいもんすなぁ…うふへへvv

今回は運よくトークライブ見ることが出来ましたが、やはり当日券だと
厳しいなぁと痛感しました。新幹線でうん万かけて行っても、
当たらなきゃ意味ないしな…なんと立見で新潟からの人がいたので、
本当に当たってよかったですよ。でも、当たらなかった人もいたわけで…
その人達の思いを背負って、自分がトークライブに行けたことを大切にしたい。
自分が得た幸せが誰かの犠牲の上に成り立っていることを私は学びました。

それと親に「明日東京行くから」と伝えたら、「あんた近所に行くみたいに
東京行くね」と言われました(笑)最初は東京なんて遥かに遠い夢の場所でした。
でも…でもね、きっと私だけじゃないから…同じうえだファンの方が、
友達が出来たから…行けるんだと思う。うえださん好きなだけじゃなく、
さらに大好きな友達に会える場所だから…私は東京に行けるんだ。
今までなら、当日券のためにうん万もかけたり、何時間もかけたり、
しなかっただろうな。私はドケチだしね(笑)それでもうえださんだけじゃなく、
やっぱりうえださん好きな方と会いたいんだ。話したいし、楽しみたい。
それで、トークライブ見た後の感動を分かち合いたい!一人じゃないって素敵!
東京は夢の街だったけれど、今でも夢の街だけれど、現実にあるんだよ。
私が行きたいと思えば行ける場所なんだ。それに…ね、私もう時間がないの。
今年しかないんだよ、トークライブ行けるの。もう来年からは社会人。
私は地元に就職したいし、サービス業がやりたいから土日は休めない。
となるともうトークライブに行けないんですよ。一生じゃないかもしれないけど、
地震…起こったでしょ?あの時から不安なんだ。いつ何が起こるかわからない。
今までが大丈夫ならこの先も大丈夫だという理由にはならない。
何らかの理由でトークライブがなくなったら?続けられなくなったら?
その時に「もっと行っておけばよかった…」なんて後悔はしたくないんだ。
特に私は期限つきだからね。トークライブに行けるのは来年の3月まで。
だったらこの期間にやるすべてのトークライブに挑戦だけはしたい。
外れても何でも、挑戦せずに諦めたくない。私の生きる意味なんて、
わからないけれど、トークライブに行くためなら頑張れる気がする。
うえだファンの方々と会えるなら…それだけで嬉しい。今は未来よりも
現実を生きたいから…就職も不安で仕方なくて、どうしようもないけど、
今したいことは明確なんだ。それを貫き通すだけです。
未来で輝く努力も必要だけれど、今を大切にしたい。後悔はしない人生にしたい。
せめて自分の好きなことに対してだけは、全力で挑みたい。そこから、
見えてくることだってあるはずだから…頑張ります^^

全国トークライブ、次は新潟と兵庫みたいですね。行きますよー!
あんま追っかけるなって言われたけどねw地元の人に見て欲しいし。
けど、やっぱり近くだろうと遠くだろうと好きだから行きたい。
一回行ったらいいとか、そんな風には思えない。まだ満足出来ない。
満足しきったら終わるんだからさ…満足するまで、関わりたい。好きでいたい。

私これからはアンケート書くことにします!アンケートに毎回、
うえださん大好きって書くんだ。私がいた証を残したい。あと、写真!
ちゃんとしたデジカメ持って行きたいなーうえだ友達さんとも、
会えないわけなんだしさ…やっぱり思い出作りたいすなぁ…どんなに辛くても、
頑張れるような素敵な思い出を。そして、もしトークライブ行けるなら、
軽い気持ちなんかじゃなく、全力で楽しんでくるよ!きっと行けば行くほど、
小野坂さんもうえださんも好きになるから。私はうえださんが好きだし、
うえださんが目当てだけれど、小野坂さんも好きになるのを実感してます^^

次回は7月ですねーチケット挑みましたが、ゲット出来ませんでした><
朝6時起きでも無理だったなんて何時に起きればいいのか…
てか、私は朝のお腹の調子が悪くてですね…朝から一人で何時間も待てないんで、
本当に困ります。気持ち的には朝一番に行きたいんですけど、
体調的に無理なんですよ…どなたか一緒にぴあでチケ取りしませんかね?
1人3枚まででしょ?一緒に1番に行けば何とかなりますよう…誰かいないのー?
後ろにいた男性もトークライブ目当てっぽかったので、正直協力したかったw
私だけじゃ無理なことも、一緒になら何とかなるのに…どうしてこっちで
友達出来ないかなぁあああ!!!うえだファンでも小野坂ファンでも、
構わないからチケット取ろうぜ!知立来たんだから、いるでしょうよー!!!
…こんなにうえださんを好きなのに、なぜ思いが通じないのか(笑)
終わったことは仕方ないので、当日券狙います!また抽選になりそうだなぁ…
でも、挑戦だけは絶対しますよ!ポケモン映画公開日にトークライブとは!
うえださんのポケモン話が聞きたいもんだぜ(笑)

そんなこんなでうえだチャットもいろんな方に声をかけてますので、
もしうえださんの誕生日空いてる方はご参加下さい!詳細はしばしお待ちを~



イナズマイレブンGO 第3話

2011年05月25日 17:38

※「崩壊!雷門サッカー部!!」の個人的箇条書感想。ネタバレです。





初っ端からカッコイイBGMきたぁあああ!!!テンション上がる!
・相手の監督ウケる(笑)なんだそのノリwww子供には怖いだろうて(笑)
おお!提供のイレブンいいすな!!!みんな素敵に見える!
うああああピアノBGMきたぁああ誰か弾いてくれぇえええ!!!
・あああ…拓人くんって正義感強い子なのね…
・てか、BGMかっこよすぎて内容に集中出来ん(笑)
・剣城の着地のし方がいい!ヤンキーポーズ維持するの大変そー(笑)
・拓人きゅん倒れたぁああああ大丈夫か!?
「やばいですよ…絶対やばいです」 おま…速水可愛いな…よっちんボイスめ…
お姫様抱っこやぁああああ!!!拓人くんお姫様(笑)
・…あ、これ入学式前だったか…おおおマネジ達いいすな!
・ぶはっ豪さん支配する気満々っすな!髪ストレートすぎる!
天馬くん照れたぁああああ照ーれーたー!!!可愛い!!!
・ちょ、バンダナの奴うるせー(笑)めっちゃ戸松さんすなw
・保健室きたー!天馬が胸触った所から覚えてない拓人くん吹いたwww
・蘭丸くん、カッコイイじゃない!小林ゆうさんいい声だ!!!
・旧部室、後片付けしてくれるんだなぁもう使われてないのに…嬉しい!
・ああああなんだこの拓人と蘭丸の友情つら…責任感強すぎだよ…
・葵ちゃん、ホント天馬の彼女ポジションっすね(笑)幼なじみつえー
・「狙われた久遠監督!」って感じのサブタイトルつきそうだな(笑)
頭に星つけた子かんわいいいい!!!見た目で好きになった子です!
・車田さんの声がまんま野太い豪さんです(笑)
・拓人くんの手が…我慢してるのよくわかる…キャプテンはつらいね。
・「もうだめだ…」速水まじマイナス思考(笑)でも逃げないとこがいい!
・天馬くんいい事言うなーと思ったらみんなに笑われた…つれぇ…
・笑われた時の葵ちゃんの表情やべー!超可愛い!シリアス顔なのにかわいい!
マネージャーまで辞めるなんてぇえええ!!!ひでぇえええ!!!
・「だめだ…もうだめだ…」だからそれでもいる速水くんが好き(笑)
・おおお!!!新マネがカッコイイね!夏未さんみたいだな!
机に突っ伏してる速水かわいいいいいい!!!!
・おい!眼鏡くいくい可愛い!速水いいぞ!眼鏡好きにはツボです!!!
・南沢先輩の声が良すぎだろうて……なにこれ惚れる(笑)
・緊張気味の葵ちゃんかわゆすなぁあああ!!!喋らん時の表情も見てしまうw
・「何にもわかってないと思いますよ…」脱力って感じの台詞よい!速水!
・入部テストは明日かぁあああああ!!!どーせ受かりますよ←
葵ちゃん可愛いなぁあああ動きも性格も好きっぽい!
・秋ちゃんきたぁあ!!!お母さんワロタw天馬焦りすぎ(笑)
天馬が秋ちゃんを秋姉(あきねぇ)って呼ぶのがたまらん!!!
・サスケきたぁあああ!!!可愛いぞ、サスケ!!!
・天馬くんも沖縄住んでたんだなぁそういう設定すか。徐々にわかってくるね!
・秋ちゃんと天馬が親戚だったとはなぁ…なんだか意外です。
・豪さん何してるんすか?その映像にその地位…お金どーしてるんだ…金持ちめ←
・…え!?秋ちゃんにアメリカから毎日電話…だと!?相手は一之瀬ですか!?
土門じゃないよね!?円堂!?気になるわ~一之瀬ならリカ涙目すぎだよ…
剣城きたぁあああ敬語だぁああキャプテンっつったぁああああ!!!
うぇえええまじで入んの!?サッカー部!?えぇえええ!?

・次回も楽しみ!特に次回予告、注目しています^^


ってもう今日なんですが(笑)感想遅すぎてすみません><
ちょっとドタバタしてまして…就活が終わるかどうかが決まります。
何とかしなくちゃいけないんですが…ねぇ…私の頑張り次第なので、まあ、
\なんとかなるさ/で、何とかしますわ(笑)天馬くんに力借りますw

てか、何回か見てるうちに葵ちゃん好きになってきてますな。声はまだこれから
だと思いますが、個人的にイラッとしない感じ好き(笑)
気付けば天馬より葵ちゃん見てるかとwマネージャーテストに期待!(笑)

それから、やっぱりBGM好きですわ。前もよかったんだけど、新しい感じが
音楽から滲み出てますよね~好きだ!!!サントラかなり欲しいです^^

こんな感じでざっくり感想失礼致しました。今日のイナズマ楽しみじゃ!
読んで下さった方、ありがとうございました!!!


愛天使の最終回

2011年05月18日 23:25

見ました。今まで何度か感想を書いてきたのですが、核心に触れず、
ネタバレにならないよう書いてきました。でも、やっぱり書かせて下さい。
何から書いたらいいか、どう書いたらいいか、わからなくなるんですが…
最終回で結婚式をやることによって、ももこにセントサムシングフォーを
すべて身につけさせ、そのまま戦いに向かうという演出がいいよね。
ようすけとももこが永遠の愛を誓い、2人の愛が世界を救う…それだけでなく、
「セントサムシングフォーを身につけた花嫁は必ず幸せになれる」という
ももこを思う仲間の友情にも本当に胸が熱くなりました。


サムシングオールドは両親やずっとずっと昔の祖先を愛する心。
サムシングブルーは湖や森や山々など、自然を愛する心。
サムシングボローは友や仲間への友情の印。
サムシングニューは新たなものへ苦難を乗り越えて挑む勇気の証。



このサムシングフォーが4人にピッタリ当て嵌まると思います。
ももこは言わずもがなですね。母親が天使で…母親の指輪を譲り受け、
両親との絆が描かれていました。ゆりはリモーネと恋をして、人間界だけでなく、
天使界を案じ、自然を愛する心を持つに相応しいと思います。ひなぎくは、
好きな人と自分の友達が結ばれたけれど、友を憎むことなく、2人を祝福します。
サルビアは悪魔を憎み、ヴィエントも倒そうとしていた。けれど、ヴィエントと
ももこの愛が本物だと知り、2人を見届けます。サムシングフォーと、
それを持つ人間が、シンクロしていると私は感じます。

その中でも私が好きなサルビアって、見方によってはかなりうざいと思います。
ヴィエントを倒そうとするし、仲間とも対立するし、視聴者側としても、
引っ掻き回しているようにしか思えません。でも、サルビアがいたからこそ、
みんなで苦難を乗り越えられた。むしろ、サルビア自身が苦難となり、
立ち塞がり、それを乗り越えたももことようすけの愛が、
誰よりも強いと物語っていますよね…サルビアはそういう役まわりなんです。
そういうサルビアが私は愛しく思います。悪魔を憎むサルビアが、
ヴィエントを認めたからこそ、ももことようすけの愛が本物だとわかる。
食べ物とかでもそうでしょ?キノコ好きな人がキノコ料理食べて「おいしい」
と言ってもある意味当然で…キノコ嫌いな人が「おいしい」と言う料理なら、
説得力がありますよね。だから、サルビアの存在は不可欠なんです。
もっとうまい例えが出せたらいいんですけどね(笑)すみません。
サルビアがあえて、嫌なことを言ったり、損な役割をしてきた分、
それを乗り越えたももことようすけを愛しく思います。少し何か言われただけで、
意見が変わったり、折れたりするくらいなら、その気持ちは本物じゃない。
やりたいこと、強い思い、愛を貫いたももこには、幸せになってもらいたい。
そんなももこだから、応援したくなるし、主人公でよかったと思います。
特に、レインデビラを憎むんじゃなく、哀れむと言ったももこだから、
愛の力でレインデビラに打ち勝つことが出来た。ももこはそういう子なんです。
悪魔を倒すんじゃなく、浄化してあげるんだと。憎むんじゃなく、哀れんでいる
ももこだから、出来ることですよね。悪魔を憎むサルビアとはその部分で、
対立をしたわけだけど…サルビアって、憎しみの心を持つ子なんです。
レインデビラにも「我らの怨念に従うべし」と、サルビアは従う気質があるような
言い草だと感じました。じゃあ、レインデビラとサルビアは何が違うか。
確かに種族は天使と悪魔で違うけれど、サルビアには愛がわかる…
サルビアには確かに憎む心はあるけれど、愛する心を持っている。
それは大きな違いなんです。レインデビラは愛を知らず、憎むことで、
自分自身をも縛っていた。自分の憎しみから魔の木に縛られ、それを天使のせいだ
と憎み呪うことで、自分の強さを表していました。けど、それは間違っている。
愛は憎むものなんかじゃない…それを教えてくれたのはももことようすけ、
2人の愛です。レインデビラにとって、拒んでいた愛が、憎んでいた愛が、
レインデビラが生み出した憎しみを消し、足も自由になりました。

私はレインデビラを見ていて、笑えないと思います。最初はただの逆恨み、
思い込みにも思えますが、私だってそういうことあると思う。自分で決めつけ、
遠ざけ、何かのせいにして憎む。悲しみを抱えきれずに、押し付け、怒りに
することで、自分の身を軽くする。そういうこと、あるんですよ、人間には。
それをももこが浄化してくれた。レインデビラだけでなく、私の心も。
この作品見るとね、レインデビラにはももこがいて羨ましいと、自分にも
そんな存在が居てくれたら…と思いました。でも、この作品自体が私にとって、
愛を教えてくれる存在なんだと感じました。本当に…感謝しています。

私はこの作品をどう見てもいいと思うんだ。私がサルビアを好きなように、
みんなそれぞれ好きなキャラがいて、思いがあると思う。けど、絶対に
感動してくれたら嬉しい。この作品を見て、何か思ったり、涙を流したり…
そのキャラだけじゃなく、作品を好きになって欲しい。私の勝手な思いだから、
きっと中には肌に合わない人もいるんだろうな…けど、それでも言いたい。
私はこの作品が大好きだよ。本当に好き。すごく考えさせられます。
憎しみは何も生み出さない…その通りですね。肝に命じておきます。

愛天使は幼稚園の頃、大好きで見ていました。けど、内容も忘れていた私が、
うえださんを好きになっだから、この作品に出会えました。
作品にも感謝していますが、やはりうえださんにも感謝しています^^
この作品にうえださんが関わっていてくれて…素敵な作品に会えて…嬉しい。
簡単な言葉でしか気持ちを表せないけれど、大好き。見る度もっと好きになる。
自分が作品を好きになると、みんなに知ってもらいたくなる。
オススメしたい。語り合いたい。また見たい。もっと見たい。
「愛は炎 悲しい運命など すべて燃やし尽くすから
天使 悪魔 争いすれ違う 心一つになりたい 願いをこめて wedding」

この歌も、BGMも好きすぎて…鳥肌です。切実にサントラ欲しいです…
漫画も読みたい…好きという気持ちが溢れて止まりません。

これで毎日の楽しみがなくなってしまったけれど、きちんと録画したので、
またいつでも会えます!OVAもいつか放送してくれると信じています^^
最終回、終わってしまった悲しみよりも、この満足感を味わって欲しい。
素晴らしい感動をありがとう…くじけそうになったら、愛天使を思い出します。
もっと多くの人が愛のウェーヴを感じてくれますように。

私の感想なので、サルビアについて語りました。ご了承下さいね。
サルビアが最後に「素敵な恋か…私もしてみたいものだな」と言うシーンで、
終わりますが、この作品を見て1番に思うことかもしれません(笑)
サルビアが言うのがたまらないよね。ほんと可愛く思えますw
そして、素敵な恋してぇ!ようすけみたいな恋人欲しいわ、切実(笑)
私だけでなく、皆さんも素敵な恋が出来るといいですね!
愛天使語りにお付き合い下さり、ありがとうございます!!!
OVAについても語りたいですね^^愛天使大好きだー!!!


~追記~

拍手して下さった方、ありがとうございます!!!
多分、また愛天使がやっていた影響でしょうね。嬉しいです!
この記事には私の愛天使への思いが詰まっているので、
読んで下さる方々に、この思いが伝わりますように^^


「アザゼルさん」と「ゴシック」パート2

2011年05月17日 12:48

前回に引き続き、今回もうえださん出ましたね!作品の紹介はしたので、
ざっくり感想!若干ネタバレ含みますので、ご注意を^^

まず、アザゼルさんの6話から!相変わらず面白かったです!
うえださんの台詞の言い回しがツボりました(笑)

「って一万円しか変わってないやないか~い!」
「なんですかこれさくまさーん!」


が、個人的に好きです(笑)ナイスツッコミと、もっさんを見つけた時の反応が、
ものっそ可愛かったwwwあの言い回しがすごくハマリます(笑)
しかも写メをしっかり撮ってた藤崎に笑ったwwwもっさん隠れそびれた(笑)
べーやんは為す術なしって感じで横にいて、吹いたwwwなにあれ可愛い!
もっさん以上にぬいぐるみでした(笑)藤崎には見えていませんがwww
てかね、藤崎がひょいっともっさんを持ち上げる動作が可愛いというか、
台詞も好きだし、動けないもっさんも含め、
あのシーンが好きです(笑)なのにもっさんの出番がぁ…いや驚きでした。
私は忘れないよ、もっさーん!アザゼルさんもべーやんも泣いてて、
かなりじ~んときてたんですが、最後まじひでぇwワロタwwwべーやんの

「どーでもいいでしょ!そんなこと!…ケッ!」

がもうねー!!!すげーいい!神谷さんの声で、ああいう毒舌っぽい感じが、
た ま ら ん !!!いいよ!ひろCいいよ!いい声だよ!!!←
神谷さんて穏やかなキャラ、クールなキャラのイメージがありましたが、
こういうキャラも合いますね!私はこっちのが好きvv
ギャップに弱いんで、ホントにびっくりしてます(笑)今後はうえださんは
出ないと思いますが、この先も楽しみにしています^^特にべーやん(笑)

そして、ゴシックの17話にも引き続きサイモン・ハント役で出てましたね!
予告にもいたし、活躍するのかと思って見てたら、あからさまなフラグが立ち、
一瞬でフラグ通りになりましたね(笑)まさか…ああなるとは…予想外ですw
けど、一緒にいた人は生きてたよね?これは復活もありえ…ない?ないかな?
今後出るかどうかわからないという…微妙な感じですね。まあ結果だけ見れば、
出ないのは明らかなんですが(笑)この人は何の為に出てきたのか謎すぎw
このアニメ、前回と今回の2話しか見てませんが、すげーツッコミ満載ですねw
主人公の荷物置きっぱなしがひどいんだけどwww最後もそうだし、
荷物の扱いがテキトーすぎる(笑)あと若干いらっときたりね←
お母さんの指輪のこと早く言えよとか見てて思いましたw

友達が好きで見ているのですが、この2話は展開が早いみたいで…
ここだけ見た私って(笑)今後はもしうえださんが出たらチェックしたいですね~
モブですが、声はまじイケメンです!本当に勿体ないくらいのいいモブでした←

まさか2作品同時に、2週続けてうえださんが出るとは…有り難いです!
てか、ゴシック見てた友達に「うえださん追っかけてるんだー」と言ってもうたw
うえださん追っかけてるとかwwwどこぞのアイドル歌手のファンか!←
と自分で自分にツッコミを入れたくなりました…普通に「うえださん好きなのー」
って言うべきでしたwなんか引っ掛かって仕方ないです(笑)

そんなこんなで今週末は東京のトークライブですね!楽しみ!
当日券参加なんで、外れたら同じく外れたうえだクラスタさんとカラオケ、
もしくは私だけ外れたら東京観光します(笑)行くとこなんてオタクの街ですが←
全国トークライブもお次は兵庫みたいですし、ぜひ行きたいです^^


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

拍手&コメントありがとうございます!!!音沙汰がなく心配しておりました!
沖縄どうでした?海綺麗ですよね~星の砂とか持って帰りましたよ☆

アザゼルさんいいですよねー!叫ぶのわかります!!!キャァアアアアア←
マクドって言い方が関西だなぁとしみじみ思いましたwうえださんはもちろん、
作品自体が面白いですよね!毎週楽しみにしていますよ^^

チャット、お時間があればで構いません!短くてもご一緒にお祝いしたいです!

あらまー塾にクラブとは…大変ですね><え、じゃあ土日とかも無理なんじゃ…
せっかく兵庫でお会い出来るかなぁと思っていたのですが…残念です。
けど、夏休み前にも会えるかと思いますよ?いつなら空いてますか?
どうやり取りすれば早いでしょうか?アメブロって個人的にやり取り出来るので
しょうか?今年しか会えないのは私の事情なので謝らないで下さい!
塾にクラブ、お忙しいと思います。私も経験したのでよくわかります。
だから、どうかご無理だけはされませんよう…お気をつけ下さいね^^
またやり取りして具体的に決めましょー!よろしくでーす!

ではまた!お邪魔させて頂きますね!ありがとうございました!!!



拍手&コメントして下さった方へ

こちらこそお返事ありがとうございます^^星の砂、かわいいですよね(笑)

え、そういうものですかね?関東ぶるのが嫌って気持ちはわかる気がしますw
何となく、嫌な時ありますよね~私も地方なのでよくわかります!

チャット、ご参加ありがとうございます!!!無理だけはせず、
ご自分のペースで楽しんで下さいね^^楽しみにしています!

あらまー大変そうですね…私も経験しましたが、ホント辛かったです(笑)
どうせなら行きたい学校を一つは見つけた方が早いですよ?
友達が行くから、ではなく、家から近いとか、入りたい部活があるとか、
そういうので決めて下さいね^^友達なんて学校行けば出来ますから(笑)

そうですか…7月ですね!ではアメブロでやり取りしますか!
私も7月は空いてますので、いつでもご連絡下さいね!

ではでは、いつもありがとうございます!!!お会いする日が待ち遠しい!



イナズマイレブンGO 第2話

2011年05月16日 16:20

※「これが化身だ!」の箇条書簡単感想。ネタバレ注意。





・拓人くん強気ですね!カッコイイですvv
・えぇええ!?剣城率いる雷門イレブン…だと!?キャラ増えすぎ(笑)
・てか、前髪が邪魔で前見えないだろwwwって奴がいる(笑)吹いたw
・OPの天馬くんがユニフォームに変わるとこ何度見ても可愛い!!!
ああああ剣城くんの声いろっぺー!!!何話してもいいすなぁ~
・うおおい!!!懐かしのサッカー部室がぁああ!!!何すんじゃああ!!!
・葵ちゃん喋った!声微妙だわ…ぬーん(´・ω・`)
・え、古株さん生きてたの!?←失礼w びっくりしたぁ…
・ちょw黒の騎士団とか(笑)それ作品違いません?ギアス発動!←
・敵チームの監督、染岡さんの声ですね(笑)
・拓人くんは敬語も使えるいい子ですなぁ今回は3年生もいるから新鮮…
綱海も3年だったけど、タメ口OKだったからね…敬語だと距離感じる…
・お!新しいマネきた!なんて名前だろー!カメラの子もいるー!
角馬歩…だと!?声まんまじゃねーかぁああ!!!古島さぁああん!!!
・新しいBGMいいな!!!テンション上がる!!!
・南沢さんの中の人は不動さんですね(笑)先輩かーメモメモ。
・黒の騎士団のエンブレムカッケー!!!いいなぁ欲しい!!!
・おさげの子ようやく喋った!小林ゆうさんだー!!!
ぴぎゃあああああよっちん喋ったァアアア!!!←
速水鶴正くんですね!待ってましたァアア!!!すごく可愛いです!
・バーニングキャッチ?しょぼい(笑)前はキーパー円堂だったからなぁ…
・おおお!!!天馬くんがフィールドに!!!
・南沢さんは不動さんのようにツンツンなフラグですね(笑)
・天馬くん、円堂に似てますね…熱さが似ている気がします。
\何とかなるさ/ そんなばかな←
・すごぉく帝国戦な感じがします(笑)懐かしい…
・サッカーでの強さが学校の社会的地位を決めるとかwww\ナンテコッタイ/
・天馬くんは強さなんて関係なく、サッカーが好きで、雷門に憧れてるんだなぁ
・サッカーは支配されてしまった…か…寂しいね、それ…
うおおおおなんじゃこのピアノBGM!!!たぎる!!!好き!!!!
・あちゃー離脱しちゃった…バラバラだな、この雷門…
・天馬くんはドリブルが得意なのね!!!
「あわわわわ」とかよっちん!かわ!速水くん可愛いよ!!!
・BGMが新鮮ですっごくいいです!相変わらず音楽に力入れてますね!
・化身きたぁああああ!!!ランスロットて(笑)ダンボール戦記で見たような←
・ちょ、何が起こったwwwwすげぇ足さばきwwww
・剣城くんがポッケに手を入れたままボール蹴るの可愛いですよね~
拓人くんが泣いたぁあああ!!!キャプテーーン!!!!
・そしたら化身出たーー!!!きもーい!手が4本きもーい!←
・ED見るとホントに前と代わらないね、声優さん。
・葵ちゃんの声の人、これから上手くなるだろうな!期待!
・次回のサブタイトルが「崩壊!」の時点でネタバレだろ(笑)
・格言、今の所天馬くんですが、世界編みたいに違ったりするのかな?


とりあえず、吉野さんがいてくれて嬉しいです!速水プッシュしますよ!
鬼道さんが出る可能性もありますし、鬼道さんが出るまで声聞けないのかなぁ
と思っていたら、まさか速水役で出るとは!これからも吉野さんの声聞ける!
鬼道さんとはまた違った声で、吉野さんの演技が楽しみです!

それから、化身やらなんやら迫力がありますが、何よりもBGMが素敵!!!
前はゲームの曲!って感じがありましたけど、アニメから聞くと、
すごく新鮮で盛り上がりますね!どのBGMも素晴らしいと思います!
イナズマイレブンの世界には音楽は欠かせませんね!サントラ欲しいです!
個人的にピアノのBGMが好みなので、もっと聞きたいです!
あまりBGMで騒いでる人いなさそうですが(笑)私は音楽へのこだわりを
高く評価してます!ってこれじゃあ上から目線な気もしますね(笑)
それくらい評価したくなります!今後もBGMに注目してます^^

まあ、どうなっていくか予測不可能なので、楽しみにしています!わくわく!
読んで下さった方、ありがとうございました!!!次も頑張ります^^


~追記~

ざっくり感想に拍手ありがとうございます!!!イナズマGOになってから、
初めての拍手なので嬉しいです^^GOからは見てない方や、
展開についていけない方もいるかもしれませんが、まだまだこれから!
どうイナズマGOらしさが出るのか楽しみにしています!


日常

2011年05月14日 15:57

というアニメをバイトのパートさんからオススメされて見ました!

阪本さん超かわいい!!!

0話から見たんですが、阪本という猫が可愛すぎます!!!声が白石稔さん!
個人的にはファフナーの近藤が好きなので、同じ声優さんで嬉しい!!!
いや、ホント阪本さんのためにアニメ見てると言っても過言じゃないです←
きっと好き嫌い分かれる作品かと思うので、私はあまりオススメしませんが、
阪本さんは可愛いと断言出来ますね!黒猫で魔女宅のジジに似てます(笑)
人間キャラでは、まいちゃんが好きなので、まいちゃんが出る話は結構好きですー
あと家が農家の先輩(笑)あの先輩のキャラいかすwwwあほかわいい!
多分、話よりキャラを好きになるかじゃないかと(笑)いや、個人的には
ノートに描いたとある落書きの話は神話かと思いますが(笑)笑いすぎたw
てか、みおの趣味が私に近いんですよねw農家先輩が好きなのもそうだし、
眼鏡好きなのは外せん(笑)いいよね!眼鏡いいよ!カッコイイよ!!!
なのにわかってもらえない話があり、見てて心が痛かったです(笑)
私はわかるよ、みおちゃん!って感じでw声優さんも知らない方が多く、
すごく新鮮に思いますね…いいキャスティングかと^^

上でオススメしない、と書いたのは、話に好みが出るのと、ツッコミがないからw
このアニメ、日常の中にあらゆる非日常が紛れていて、それを見つけるのは、
視聴者という感覚なんです。ポスターに「来たれ!囲碁サッカー部」とあっても、
キャラクターは誰もツッコミをしないので、すごく違和感がありますね。
自分で見つけるのが楽しいと思えるか、思えないかで作品の評価も変わるかと。
私は正直、ツッコミないと厳しいです。というのも、私はツッコミが好きなんで、
そういうキャラがいないのが辛い…しいて言えばみおちゃんがツッコミかな?
みんなボケばかりなので…私は若干物足りないです><だから、コメントつきで
見るのをオススメしたい。にこにこで最新話のみ1週間無料なので、
ぜひにこにこで見ることを勧めます!コメントありのが断然いいですよ!
アニメーションは京アニなので、クオリティは高いかと思います!
私は見ていませんでしたが、らきすたに近いのかな?まあわかりませんが←

というか、私は「日常」のOPにベタ惚れしました!まじ中毒です(笑)
ヒャダインさんという方なんですが、ご存知の人も多いかと思います!
私はこのOPでヒャダインさんに惚れて、調べてみたら…ウエスタンショー、
イーアルカンフーなど知ってる歌ばかりでびっくりしました!
まさか同じ方だとは!知りませんでした!歌だけでなく、作曲もされていて、
東/方/神/起の「Share The World」を作曲されていたと知った時は
涙が出ましたね…私大好きなんです、この曲。ワンピースのOPなんですが、
ヒャダインさんだったとは…名義は違いますが同一人物なのでね…
ちなみに「日常」のEDも作曲されてます!ホントこの作品に出会って一番の
収穫がヒャダインさんでしたよwこのOP曲、CDが発売されていたので、
すぐ買いに走りましたw思い立ったら即行動なんで、親にも驚かれましたねw
めちゃくちゃオススメのCDです!大満足です!リピートしまくりですwww
動画載せますので、気になる方は聞いてみて下さいね~





何回見ても可愛いっすなぁ~これ歌も曲も全部ヒャダインさんですよ。
すごいですよね…ああ、映像は違いますがwこの女性ボイスもやってるとか、
ホント尊敬します…私はあまり動画とか載せない方ですが、これは
ぜひ見てもらいたかったので!楽しんで頂ければ幸いです^^
ヒャダインさんと出会えてよかった!バイトのパートさんに感謝です!


遙かなる時空の中で5 暁の恋唄

2011年05月13日 15:34

今日は私のお家、福地の誕生日!ということで、書いてなかったキャラソンCD
についてざっくり感想を書きたいと思います!アーネストだけ、
すごくテンション高くて申し訳ない(笑)アーネスト溺愛してますw



1「龍天翔」

まず、龍馬さんの歌から!これいい曲ですね!好調な出だしです!!!
若干バックの音が大きくて、声がこもって聞こえるのは勿体なかったですが、
鈴村さんはほんと歌上手いですね!こりゃまたファンが増えそうです(笑)
この曲のおかげで、このCDの全体的な雰囲気とかイメージが持てましたし、
鈴村さんなら任せて安心ってことですね!最初に聞く歌の重要性を知りました!


2「落葉記」

小松のキャラソン!実は立花さんが歌うの初めて聞きました!
だから、こんな風に歌うんだなぁという印象が強いですね~しっとりした曲に、
立花さんの声が合ってました!小松の声で歌ってたのは流石声優さん!
なので、他の歌も聞いてみたいです!どんな風に歌うのか気になります!
個人的に言わせてもらえば、立向居で歌って欲しかったですね←別作品w


3「華一片」

沖田の曲!実は先に出てたドラマ?CDに収録された歌は全部試聴してました!
その中でも、沖田の歌はサビが気に入って、「買おう!」と思わせてくれました…
なかなかいい歌ですよね!岡本さんの歌声も初めて聞きましたが、
沖田として歌うため、若干抑揚がない歌い方で、それが惜しいと感じました。
元々そういう歌い方なのかわからないので、他の歌も聞いてみないと何とも…
曲はお気に入りなので、慣れれば沖田に合った好きな歌だと思います!


4「The sun of silence~沈黙の太陽~」

私の愛しい子、アーネストきたー!何の為に買ったかってアーネストですよ!
ただアーネストだけなら、ドラマCDにするか迷って、すでに収録された
キャラソンを試聴したんですが…試聴したらどうしてもアーネストの曲の
フルが聞きたくて、携帯でダウンロードしちゃいました(笑)
まじ四反田さんの歌が素敵すぎて!!!
曲調も私好みで、聞いた瞬間虜になりました…毎朝携帯アラームに使ってますw
でも、携帯の音質じゃ納得出来ず、CDで聞いたら音が綺麗で感動しましたね!
歌詞もアーネストの心情を描いていて、アーネストへの愛しさが込み上げます!
正直、これはアーネストの株が上がると思います!アーネスト、大好きだー!!!


5「月鏡のまなざし」

このCDを買うことに決めたのは、天海の存在もありました。
諏訪部さんの歌、聞くの楽しみだったんです!やっぱりよかったです!
期待を裏切らない天海の歌に酔いしれましたね…天海様の美声に酔いな←←
これ天海攻略した自分にはたまらない歌でした…天海の雰囲気にピッタリで、
何度もリピートして聞いてます!諏訪部さんの歌声に癒されます…えろやか…←


6「想春夢」

福地のターン!これも試聴して、いいなぁと思ってフル聞いたら、泣きましたね…
イントロから鳥肌で、たけぽんの歌声を聞いた瞬間に衝撃が走りました…
「人は誰もが誰(た)がことを恋うるものなのだろうか?」
という歌詞がまるで自分のことみたいに心に刺さりました…この歌詞好きです。
今までもたけぽん好きでしたが、もっと好きになりましたよ…


7「燎原火」

チナミちゃんはね…ホント最初聞いた時、別の曲が思い浮かんでしまい…
それが気になって歌に集中出来ませんでした><今こそたちあがれー♪って奴。
それを抜きにすれば普通にチナミちゃんらしい曲だと思います!
アップテンポで朱雀に炎ってイメージがまさにチナミ!阿部さんの歌も
初めてでしたが、可愛いと思ってしまうのは、チナミちゃんへの甘さかな(笑)


8「刀心抄 -TOSHIN・SHO- 」

高杉!!!これも試聴で結構気に入ってました!私はこういう感じ好きです!
安元さんの歌声はAPHのドイツで知ってましたが、そこまで低くなくて、
聞きやすかったです。正直、この曲が1番歌いにくいと思うんです。
だから、よく安元さん高杉の声で歌えるなぁと。歌うだけで大変なのに、
すごいなぁとしみじみ感じます。諏訪部さんとはまた違う色気がいいですよね~


9「風旅人 -名も無き風の如く- 」

ラストは瞬!なるほど、青龍で始まり、青龍で終わるという…考えましたな…
瞬の低い声で寺島さんがどう歌うか注目してましたが、歌のが好きだよー←
やっぱりゲームだと低すぎる…歌くらいの寺島さんの声が私の好みですね。
普段口数の少ない瞬が歌で思いを語っているのは、ときめくものがありますvv
あまり歌うイメージはないんですが、聞くと瞬らしさが歌詞にも出てて、
切なくなります…親に攻略されたので、瞬のルートやりたくなりました^^


全体的にどの曲もクオリティの高さにびっくりしました!好みはあると
思いますが、キャラソン買って本当によかったです!!!音が良すぎる!
もうね~イナズマのキャラソンも一緒に買ったんですが、全然違う!←
力の入り方、やる気の違いを見せつけられました(笑)ただ歌うんじゃなく、
キャラソンの中で、キャラの心情が描かれ、キャラクターが歌の中で
生きているのが伝わってきます…そして、攻略したキャラと、
そうでないキャラと感情移入に差が出たなぁと。攻略してると、
歌詞がすっごく合っていて、キャラクターへの愛情が増していきます。
「キャラクターソング」としてそれは重要だと思うんですよ。
共通部分の上っ面だけのキャラソンじゃなく、攻略ルートに入ってからの、
キャラの苦悩を知っているからこそ、どんな気持ちだったのか…切ないほど
聴き入ることが出来ました。すべてのキャラを攻略して、またこのキャラソンを
聞いたら、全体評価上がりますね(笑)キャラソンのために攻略してもいいくらい
どのキャラソンも素晴らしいと思います!てか、このメンバーだから、
出せたアルバムですよね!声優さん代わって、いろいろな意見がありますが、
声優さんが代わらなかったら、こんなアルバムは手に出来ていないと思います。
自分の思っていた以上の出来だったので、このアルバムがあって、
よかったなぁと心底思っています。アーネストの歌が聞けるなんて…ありがたい!
もし買うか迷っている方がいれば、全力でオススメしますよ!ぜひ^^

ずっとアルバムについて感想書きたかったんですが、タイミングを逃し…
福地、きっかけをくれてありがとう!!!誕生日おめでとう!!!
最初からいいキャラしてましたが、ルートも感動しました!攻略感想も書かねば!
いつになるかわかりませんが、忘れた頃に載せたいです(笑)


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!英語で言うと「Applause, thank you!」
となるようですね、やふーさんに寄るとwすごく嬉しいです^^
私はアーネスト好きですが、皆さんどのキャラがイチオシなんでしょ?
このアルバム聞くとどれも良くて迷いますよねw高クオリティー感謝!


とーくらいぶ!とチャット告知

2011年05月10日 16:25

行ってきたよー!!!というわけで、ネタバレはしない感想!
まず、私は今回でトークライブ5回目でした。\タブンネ/
私の記憶力は心底アテにならないと思いますw

そしたら、ほとんどの人が初めてでビックリしました!うわ~
東京から来てる方も数名いましたが、やっぱり少ない!
また、当日券も10人程度で、先着でチケット買えてましたね。
信じられない…抽選もなく、立ち見もいませんでした。椅子が用意され、
そこに座って見ることが出来ていました。ということは、この先も
当日券狙いで行ける可能性は大アリです!皆さん、近場に来たらぜひ^^

なので、初めて来た人に対して、このライブはこんなことするんだよ~
みたいな説明が多くて、正直いつもの盛り上がりには欠けましたね。
新鮮な雰囲気ではありましたが、個人的には物足りなかったかな~
あと、お客さんが平気で小野坂さんに話しかけていたり…初めてだったので、
仕方ないとは思いますが、本来はタブーなんですよw怒られますwww
ま、初めてということを理由にバンバン話しかけるのもアリかもです(笑)

トークライブのグッズ

そして、買いました!!!グッズ!!!ちなみに売っていたのは
Tシャツとシリコンバンドのみですwうちわは10周年ライブで買ったのを
載せてみました。てか、本来Tシャツも10周年の時に発売したもので、
倉庫にあったのを引っ張り出したそうですwこれ欲しかったんですよ!!!
なんせ初めて行ったトークライブが10周年(正確には違うw)だったんで!
その時お金なくてうちわしか買わなかったのをすっごく後悔してました。
だから、また買える機会があれば絶対買おうと決めてました!
ゲット出来て本当に嬉しいです!!!画像は黒いTシャツですが、ピンクも
あります!いつもスタッフさんが着てるの見て、羨ましくて!
2500円なんで安くはないのですが、もしTシャツ買うか迷ったら、
絶対買うべきです!私は10周年に行ったんで余計に欲しかったですが、
行ってない方は、日付とか入ってても思い入れがないですよね←
シリコンバンドにも「O&U TALKLIVE 笑 Since May 8,2011
と書いてあるんですが、「Since」とあるんでこの先も売るんでしょうね~
でも、5月8日に行ってないと若干寂しい気もしますwただ私って、
このグッズに書いてある日付にトークライブ行ってるんですよ!すげー!
そう思うとこの先もグッズ作られる度に行きたくなりますね(笑)

というか、初めて行ったライブのグッズにまた出会えて、
新たに作られたグッズを手にすることが出来、本当に有り難いです!
何より、「今日が初めて」のお客さんがほとんどの中、自分も
そうだったなぁとか、その時「えぇ~!?」と反応してた常連の
お客さんの心境とか、いろいろ思い出して感慨深いです。
自分も「えぇ~!?」と思える側になれたというか(笑)
物足りないと思えるくらい欲張りになった自分の変化とか。
最初はライブに行けるだけで幸せ!と思っていたのになぁ~
けど、「もっと」って思えることが大切だと知っているから…
満足したらそこで終わるのを知っているので、この気持が
愛おしく思えます。もっとうえださんの声が聞きたーい!!!

だから、今度行われる東京のライブも参加したい!はずれてもいいから、
挑戦だけはしたい!5月8日のライブの裏話も聞けるかもだしw
全国ツアーも「O&U」となってますから、うえださんも行くんだろうな~
行ける範囲なら、ぜひぜひ参加したいです!そして、地元に来て下さって、
ありがとうございました!!!私も知らない場所だったのですが、
小野坂さん、うえださんが来て下さって、思い出深い土地になりました。
自分にとって、身近になかったものが愛しく思える…そういうパワーが
あるんだなぁって改めて思います。だって普段使ってる駅とかに、
来てくれたわけです!例え乗り換えとかでも、その場所にいたのは確かで…
それがこんなにも嬉しい出来事だとは思いませんでした!
いやね、東京では当たり前でしょうよ。東京駅とか、そりゃ声優さんも
芸能人の方も利用してるだろうさ。でも、私はめったに行けないし、
東京はやっぱり身近には感じられません。それが地元に来てくれたことで、
普段何気なく使っていた駅が、すっごく愛しく感じられます。
東京近辺にいる方はそういう気持ち、体感していたのかと思うと、
なんだかどんどん気持ちが近づいていくのを実感します。
距離的に東京は近くないし、身近にも思えないけれど、そこにいる人と
同じ気持ちを持てるってことに、繋がりを感じます。嬉しいです!
むしろ、当たり前で何にも思わないかもしれませんがw

うえださん好きな方と一緒にライブに行ったのですが、その方はむしろ
着ていた服に注目していて、私とは違った好きを持っているなぁと。
私は服とかに興味ないんで、似合うなぁ~くらいにしか思いませんが、
きっと私が駅に愛着を覚えたりするように、服に愛着があるんだなぁ~と。
同じうえださん好きでも、違うことを思い知りました。でも、
全然違うわけじゃなくて、うえださんからの興味の対象が、無限に
枝分かれしてるんだと思います。うえださんの好きなものに興味持ったり…
人それぞれ違う。私はうえださんの声が好きで、やっぱり顔みたい!と
思うから、例えばサングラスだった場合「顔見えないー」となりますw
でも、そのサングラスを見て「うえださんに似合うなぁ私も欲しい」と
思ったりする方もいるわけです。私にはジャマにも思えるサングラスに
興味を持つ方もいる…これがみんな違うわけです。…面白い。
そこから、「今日の服は茶色だったね~」と色が印象的だったり、
「いつもと髪型が違ったね~」とか、みんな少しずつ違う。
私はうえださんはもちろんだけど、誰と行ったかも大切に思いますね。
最初は一人だったけれど、一緒に行くことで、思い出がさらに増える。
それを話せる相手がいることが幸せですし、うえださんに会えるだけじゃなく、
うえださん好きな方と会えるきっかけにもなって、楽しみが倍増です^^
トークライブに行く度に、いろんなうえだクラスタさんに会う度に、
自分がうえださんをどう好きなのか、わかってきました。
私の好きが、他の方の好きと違うことは、当たり前なんだと気づけました。
自分が違うんだから、無理に合わせたりしなくていいんだ。
だって私の好きは、私にしかわからない。だって駅が愛しいとかねw
本人はそこにいなくても、いたと確証が持てるし、その駅行く度に、
楽しかった思い出が蘇ってくるんです…ありがたいですなぁ~
私の場合、それが駅だったり、イベントで話した内容のものだったりするだけで、
誰しもみんなあると思うんです。グッズだってそうだし、物がなくても
思い出を大切にしたり、一緒に行った方を愛しく思ったりね♪
すごく考えさせられました。本当に一緒に行って下さった方に感謝です!
そして、これまで一緒に行って下さった方、これから出会える方に、
ありがとうの気持ちを贈りたい。それと、大好きの気持ちも^^
今度の東京で皆さんに会えるのを心から楽しみにしています!!!

どうやら、スタッフさんは車で往復だったようで…お疲れ様です!!!
小野坂さんとうえださんは新幹線で、帰りにアンケート読んでたとか!
ちょw「うえださん、大好きです!」って書いちゃったよ^///^
小野坂さんへのコメント書いてないよwすみません…小野坂さんも好きです←
事前アンケートに書いたことも、読まれたかはわかりませんが、
聞きたかったことに触れて下さって、嬉しかったです!やった^^v
ぜひまた来て欲しいです!お待ちしてます!皆さんのところへも
来てくれますように!そしたら、私とも会ってやって下さいね(笑)

そして、最後になりましたが、告知!一緒にライブに行って下さったから、
「うえださんの誕生日、何かされないんですか?」と聞かれ、
今年もチャットをやることにしました!!!前回参加された方はもちろん、
初めての方もぜひうえださん好きの皆さんとうえださんの誕生日を
お祝いしませんか?ちなみにチャットは前回と同じ絵チャを予定してます。
私自身絵は描けませんので、チャットのみの参加でも構いません!
時間は夜9時から、それぞれが大丈夫な時間帯まで。平日ですし、
私も12時過ぎには落ちると思います。その時間じゃなくても、
途中参加、途中離脱、トイレタイムなど自由ですので、
ご要望がありましたら何なりと!ちなみに今年の6月15日は水曜日です!
ぜひ皆さんの参加をお待ちしています!うえだトークで盛り上がりましょう!
今回は誕生日のみのチャットを予定してます。が、またいろいろ決まり次第
ブログにてお知らせいたします!ついったはしばらく非公開かと思いますが、
そのうち元に戻しますので~では、長文失礼しました!ばいちゃ!


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

ひゃああああ!!!ありがとうございます!!!トークライブ、
多分5回目でしたwなんだかんだ行ってる気がしますねw
もう今年しか行けないと思ってるんで、今年は何が何でも行きますw

駅に愛着湧きますよね~同意して下さって嬉しいです!
トークライブ、同じ空間にあれだけ人がいる中で、目的も感想も
人それぞれで、面白いです^^私もいろんな方の感想が聞きたいです!
東京、一緒に見れた後は感想お待ちしてますね^^

チャットへの参加もありがとうございます!!!いえいえ、お忙しいのに
参加して下さるだけでありがたいです!皆さんと盛り上がれるのを
楽しみにしていますね!誕生日が待ち遠しくなります♪

そして、東京でお会い出来る、ということで、嬉しくてどうにかなりそうです←
渡す物を忘れないように気をつけますねwみんなでトークライブ見れますように!

ご訪問、拍手にコメント、ありがとうございました!!!
いつも仲良くして下さって嬉しいです!これからもよろしくです~



ボンバー 第五章 ネタバレ感想

2011年05月07日 21:46

※ネタバレ。箇条書。





・アニメーション!!!綱海が飛行機でしおれてる(笑)
・ぎゃああああ鬼道さぁああああんっ!!!!
・夏未さんきたぁああああああああ!!!!
・染岡さんと不動さんが!けん…か…までは行かなかったか(笑)
・壁山の財布盗まれたwwwwww
・フィディオきたぁああああ!!!!ボイスつき!!!!半田ぁああ!!!(笑)
・魔界のやつらきた!!!!うまそうな魂って(笑)
・佐久間「鬼道 パスだ!」おおおご指名wwwww
・虎丸と染岡のエースストライカー争い(笑)豪炎寺、余裕←
・新たな三角関係の予感wwwww
・謎のおじさんきた!!!!無駄に声つき(笑)
・ロココ、少しだけど喋った!!!!
・アニメーションだぁああああ!!!!開会式!!!!!
・マードック…なんかアニメと違うっぽいな(笑)
・一之瀬に土門!!!!何も喋らん!!!!
・謎の男達きた!!!!なんやねん、こいつら…
・イギリスエリアじゃー!!!パーティーじゃー!!!!
3マネ&壁山の中から究極の選択が迫られる!!!!まずは春奈から!!!
「そうだ キャプテン。最近 お兄ちゃんと不動さん
ちょっと話すようになったんですよ。」
いきなりktkr!まじかwww
・「この風景…帝国学園のみんなにも見せてやりたかったな。」…佐久間ぁ…(涙)
「昔 影山に連れられてイギリスに来たことがあるんだ…。
海外のサッカーを学ぶためとな…。つまらない話をしてしまったな。…忘れてくれ。」

ちょっ鬼道さんにそんな過去が!!!!
・「お兄ちゃんにパーティーのマナーとか色々聞かなくちゃ。」
はるなぁあああああああああ!!!!
「お兄ちゃんと影山…。憎しみ合う限り絆は切れることは無い。
だってお兄ちゃんがつけてるあのゴーグルは…。」

っおおおい!!!!マジかぁああああ!!!!
・秋と一緒に行動!鬼道さんのとこに行ったら、春奈もおる!!!
・鬼道さんと春奈の会話もいいなぁ!
・秋は一之瀬が気になるみたい…告白されるか!?←
・冬花が1番あっさりだな…ふぅん…
・壁山誘ったら、他のメンバーも!ヒロトいじわるすぎる(笑)
・綱海や立向居も壁山ルートで喋るのね…古びたピンバッチも確実にゲット。
女子は選択で「はい」を選ばないともらえないのに…
・虎丸は来年雷門中に入るそうです(笑)
・フィディオと円堂のバトルだぁ!!!
・!!?いきなり声が!!!テレスだ!!!
・秋のドレスかわええ!!!!もっと見たい!!!!!
・エドガー!!!杉田ぁあああ!!!!
・鬼道さんが正装してる!!!相手チームのフィリップってFWと、
サッカーの話が盛り上がっている模様!
フィリップってアニメでもわりとイケメンだった銀髪くんです。
・みんなの目の前で着替え(笑)円堂wwwパンツ姿が←←
・修練場疲れるから嫌だ…ぜぇぜぇ……
・アニメーション!!!船だ!!!「いざ戦場!にだな」鬼道さん!!!
・ん…?師匠に「彼女」?え…誰のことだ?
・一之瀬と土門も見に来てるぅううう!!!!
・鬼道さんと不動さんの司令塔コンビきたぁああああ!!!!!
・勝った…!!!疲れた!!!やった!!!!
・次回、ミスターKきたぁあああああ!!!!

五章もなかなかでした…デート楽しかったな(笑)
春奈だと鬼道さんの話が多くて、嬉しかったです!
どーせアニメじゃそういうのカットだろうなぁ…
でも、春奈もゴーグルの秘密知ってたんだ…だから驚かなかったのか…

また気が向いたら載せますw久々に読むとやりたくなるねぇ~


【私信】千尋さーん!!!

2011年05月07日 18:22

素敵な絵をありがとうございました!!!という訳で私からのささやかなお返し!


千尋さんへvv


…すみません。筆ペンで挑んだ私が間違ってました(笑)けど、筆ペンじゃないと
見えないという(笑)うちに太ペンがあればよかったんですけどね~
縮小したんでぼやけてますが、クリックすればちょいおっきくなるかと!
ま、何とも残念な顔立ちのタケシにアンバランスな文字の大きさになりましたが…
愛だけは込めましたよ!!!千尋さんには本当にいつもお世話になってます!
3周年も祝って頂いたのに、何もお返し出来ず…不甲斐ないです><
本当にありがとうございます!!!大好きですー!!!!

私はあまりブログの記事自体を私信に使うことはないのですが…
むしろ、ほとんどないんですが、千尋さんは特別です!!!
いつも私が驚かされているので、千尋さんが喜んで下さっていたら嬉しいです!
文字が明らかに私の字なので、お恥ずかしい…もっと千尋さんみたいな
可愛い字が書けたらいいんですけどね…あと絵も!ホント苦手で…
選択授業は美術より音楽とってたんで!(エッヘン←)とは言っても、
歌もそんなうまくないですけど(笑)音痴ではないと信じてますwww
今年は絶対会いに行きますからね!カラオケで私の歌を聞けー!みたいな(笑)

受験大変だと思います。私もその辛さよくわかります。勉強も大切ですが、
息抜きも大切ですからね!今年、千尋さんに会えることを、私も楽しみですし、
千尋さんにとって息抜きになりますように!親御さんに何か言われるようなら、
「相手がしつこくて断れない」とでも言って下さい(笑)事実しつこいんで←

素敵な贈り物を、ありがとうございます!!!私の千尋さんコレクションに、
また素敵な絵が加わって嬉しいです^^自然と顔がほころびます!によによ←
拍手コメントもきちんと返信させて頂きましたので、ご確認お願いします!

ではでは、おもいっきり私信失礼致しました!また来て下さい!お待ちしてます!


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

わー!素早い拍手にコメントありがとうございます!!!
…いやいや、お恥ずかしい…絵は描けません。すみません。
保存されたとかもうこの記事消しても…ってそんな事はしませんけどw
今度は恵さん宛にしますから!お待ちを^^

受験、本当に大変ですよね><私もいろいろあったんで、
「頑張って下さい」とは言いづらいです…だから、応援してます!
絶対絶対お会いしましょうね^^楽しみにしていますー

私もまたブログ行かせて頂きますので、たまに更新して下さると嬉しいです!
ご訪問、拍手、コメント…そして、誕生日プレゼントに素敵なお言葉…
本当にありがとうございました!!!大好きですvv



「アザゼルさん」と「ゴシック」

2011年05月07日 13:19

という2つのアニメにうえださんが出演されました!ので、ご報告を^^
まず、「よんでますよ、アザゼルさん。」の5話に藤崎役で出演されました!
これ元々見ていたアニメなので、うえださんが出てくれて、
めちゃくちゃ嬉しいです!なんせアザゼルさん役は小野坂さんなんで(笑)
出たら絶対笑えるだろうなぁ~と思っていましたが、面白いです!!!
うえださん、藤崎だけでなくモブでも出てたりしたんで、それを見つけるのも
楽しいかとwすぐにわかると思いますが(笑)うえださんのキャラが、
メイン回だったので、ぜひ見て欲しいです!まだ5話ですし、
1話12分程度なので、1話から見てもぜひオススメですよ!
この回から見ても大丈夫だとは思いますけど、個人的には1話からどうぞ!
私はべーやんが好きなので、2話からが特に好みです(笑)最初見た時、
べーやんの正体とか、趣向とか、引きましたが、引いたからこそ、この役
よく神谷ひろCさんが引き受けたなぁと。これひろCだから可愛く思えますw

べーやん「お天道様は見てんだよ、クソ野郎がぁ!」藤崎「すみません…」

ここの台詞めっちゃツボりました(笑)ほんと笑ったwwww
声優さんも豪華ですし、時間さえあれば1話から見て下さいね!
どうやら予告見る限り、次回も出るみたいなんで、要チェックですよ!

そして、「ゴシック」の16話にサイモン・ハント役で出演されました!
ついったから情報を得て、すぐ見てみました!モブと聞いていたんで、
台詞少ないかと思っていたら、予想以上に台詞がありましたね!
説明乙な感じで、とても親切に、聞いてもないのにあれこれ説明してましたw
なので、台詞はそこそこあります(笑)ビリー・カタギリのようないい声でした!
しかし、私はこのアニメ知らなくてですねぇ~まだ世界観が理解出来てません。
一応、続きものではあるものの、今回から新たに話が始まってるぽかったんで、
前回を見ていなくても大丈夫でした。大体はわかるんで、うえださん目当てでも、
問題はないかと思います。どうやら次回も出るみたいなんで、モブでは
あるもののこの話の中では動いてくれるキャラみたいですね!楽しみ!
ただアザゼルさんを見て、ゴシック見たので、ベルゼブブがかぶってて笑ったw
両作品見ればわかると思います(笑)ゴシックは次回も見て面白ければ、
1話から見ようかなーと考えてます。16話じゃちょっと大変なんで、
相当面白くないと見ないですね(笑)時代設定とかも把握出来てないんで、
まずはそこからです!次回はちゃんと録画しようと思います^^

ゲストキャラとして出てくれるのは嬉しいですが、やはりレギュラーが欲しい。
30分アニメのレギュラーで、毎週会いたいものです…もうスパロボ買うしか…←
けど、明日は待ちに待ったトークライブ!うえだ充してきます!(笑)


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

お久しぶりでーす!!!誕生日、覚えてて下さって感激です!!!
私のブログにて記事を書かせて頂きました!そちらを載せ次第、
千尋さんのブログにもコメントしに参上します!ので、よろしくです~(笑)

アザゼルさんに出てましたよ!オススメです!お友達にも勧められたなら、
ぜひぜひお暇な時に(笑)5話だけでも見て下さい!^^

あらま!方言恋愛買えてないんですか!それは残念です><
私も感想頑張ってみますかねぇ~(笑)ざっくり書いたんですけど、
気に入らなくて…載せてませんwでも、千尋さんのために頑張ってみますw

ではでは、今からブログに記事と、千尋さんのブログに馳せ参じますよ!(笑)
千尋さんがどれから読んで下さるかはわかりませんが、ではまた~^^
ご訪問、拍手に、コメント、大感謝です!!!ありがとうございました!!!



イナズマイレブンGO 第1話

2011年05月07日 13:02

※「雷門に吹く新しい風!」の個人的かつネタバレ感想。
かなり長い&妄想暴走注意w鬼道さんが大半ですwww
また、豪炎寺への対応はいつものことw好きですので、ご安心をw





鬼道さんはいつ出るんですか!?←


初っ端からすみません(笑)OPにもいなくてびっくりーよでした…エェ…
まあ、春奈いるし、鬼道さんもいつか出るでしょうねー出ると言われている
円堂でさえOPにいなかったので、正直ホッとしました(笑)OPにいないと
アニメに出ないのかな?と思ってしまいますからね!まだ希望があります!

とは思うものの、ぶっちゃけ豪炎寺みたいになってたらどうしよう(笑)
イナズマイレブンGO炎寺だと騒がれてましたが、豪炎寺なしたのwww
あのツンツンヘアーがサラサラになってましたね!いやいや、それより
サッカーを支配?大丈夫か、お前(笑)って感じでw闇落ちとか言われてますが、
私はそんなことよりも「仕事何してんの?ニート?」ってことが気になります←
だって医者の息子ですよ!?医者かサッカー選手ならまだしも、謎すぎる…
てか、ピアスもどした!?いつの間にそんな子になったの!?それが、
これこそが大人の階段を昇った証なのね(笑)誰か豪炎寺を止めて下さいw

豪炎寺の変わり様はぶっちゃけショックでした。子供の頃の豪炎寺が、
まんま大人になるだけだと思ってたんで…そりゃ多少は大人っぽく自立する
だろうとは思いましたが、うーん…鬼道さんも豪炎寺みたいにすっごく
変わっている可能性もあるんだと思うと複雑な心境です。流石にゴーグルと
マントからは卒業していそうですが(笑)じゃないと困るよwwww
影山のマネしてたらどーしよwwww鬼道さんのその後が1番難しいと思う(笑)
だから、しばらくは出ないだろうと考えてます。出たらとりあえず歓喜しよう!

イナズマメンバーからだと、春奈はもちろん、秋ちゃんがさっそくいましたね!
そして誰もが「めぞん一刻」を思い出したでしょう(笑)寮母って感じ?
未亡人にだけはなって欲しくないですねwOPにも秋ちゃんいましたが、
全然変わらないね…あの髪型は変えて欲しかったな…ロングとか…秋ちゃんだけ
別のアニメの住人に見えるんだ(笑)何かのキャラに似てる…思い出せないけど。
秋ちゃんが出たことで、円堂の結婚相手は秋ちゃんだと騒がれてましたが、
よく見ると指輪してないんですよね~誰が円堂の嫁になるかはわかりませんが、
もし夏未さんじゃないのなら、夏未さんは鬼道さんと一緒に仕事してそう(笑)
ズバリ、オフィスワークが似合うと思う!スーツで肩並べて2人が登場したら、
私は卒倒する自信がある(笑)夏未さんは赤い眼鏡かけてたらなお私好み!←
いやでも冗談でなく、夏未の行方が気になります!雷門理事長がいない雷門とか…
なんか知らん(声だけは聞いたことある)おっさん理事長と冬海校長でしょ?
…冬海…校長…だと!?え、お前、校長!?つか、春奈も普通に会話してたけど、
冬海がやったこと覚えてるよね!?え!?なんで校長やねん!驚きです!
また影山のような悪の組織から力を借りたわけですな!ほんと不愉快←
夏未さんが心配です…雷門理事長はいずこへ…元気でいますように!

それからめっさヒゲが気になる久遠監督ね(笑)まじオジンになりましたな~
久遠監督がいるってことは冬花も出てくるでしょうね!大人になった冬花って、
1番美人になってそう…可憐な花って感じかな?←お前エドガーかw
円堂が監督になるとわかっていますが、久遠監督はどうなるのか…
一軍、二軍と分かれているみたいですし、それぞれ受け持つのか…
その辺りも気になりますね~春奈も顧問としてどんな活躍をするのか期待!
ただ無理して大人っぽい声を出してる感があるのは気のせい?まだ大人春奈の
声には違和感があります。声優さんは同じなんですけどね…慣れるしかない!
大人になっても春奈はあまり変わってない感じがするので、
鬼道さんとのやり取りがどうなっているのか見てみたいですなぁ~

と、全然イナズマGOのメンバーについて書いてませんね(笑)
まず、天馬くん!思ってたより可愛い子で安心しました!相変わらず、
髪が超次元でしたが(笑)OPの天馬くんはホント癒されますね!いい歌!
「てーんまでー」が、あからさまに天馬くんとかけてるのがわかりますw
てか、彼が飼っている犬がサスケなのは、円堂の中の人に対して、
何かあるんですかね?サスケ!サッカーやろうってばよ!みたいな←
サスケの活躍にも地味に注目しときます(笑)EDにもちゃっかりいましたしw
ED見る限りじゃ、天馬くんのお相手は葵ちゃん固定ですねw歌も歌ってますし、
明らかに葵ちゃんだけ待遇が違います(笑)後2人のマネジも可愛いけど!
どんな性格なのか、早く知りたいですね!どの子が特に好みになるかな~
マネジャーの出番にも注目です!ハーレムアイキャッチは爆笑でした(笑)
天馬くんもモテ男なフラグですよねwけど、葵ちゃん固定フラグですwww

天馬くんに関しては、豪炎寺がサッカーを始めるきっかけを与えたってとこが、
なかなか面白いなーと思います!沖縄にいた時の話だよね?天馬くんの口癖が、
「なんとかなるさ!」なのは、「なんくるないさ!」から来てるのかもね(笑)
まあ、住んでたのか、旅行してたのかはわかりませんが、
天馬くんのサッカーの原点は豪炎寺ですか…
それも円堂と同じじゃないかwww豪炎寺お前責任取れよ(笑)
サッカー支配とか、お前また離脱離脱詐欺なんじゃないの?と思ってしまうw
どうせ「実は夕香が…」ってオチなんでしょ?wもうわかったから(笑)
今度は円堂じゃなく天馬くんが豪炎寺を引き止めるわけですね、はいはい。
と勝手に想像しておきます(笑)豪炎寺がどうサッカーを支配して、
天馬くんがどう影響していくのか見物ですね!がんばりーよ!

それと、第2の不動さん、剣城京介くんね。私、彼の名前がわからなくて、
ずっと不良くん!不良くん!と呼んでました(笑)定着しそうで怖いですw
彼はもっと嫌みで、すごく威圧感があるかと思えば…「いい声!」でした(笑)
ダメだ…この子が何言っても、いい声なので聞き惚れるという罠www
こんなはずじゃなかったのに!(笑)「サッカー、やろうぜ?」が、
えろやかです!ありがとうございます!!!きゅんきゅんします!←
ビジュアルにインパクトがありますが、とにかくいい声!←うるせーw
彼にはもっといろんな台詞を言って欲しいですね!「トゥントゥク」とか(笑)
いや、悪ノリすみませんwでも、彼が放つ技が「デスソード」って…ぷぷ←
技だけ見た時はカッコイイと思うのに、名前が「デスソード」って地味(笑)
オーディンソードの方がカッコイイし、インパクトならエクスカリバーのが
すごかったよね(笑)何でも「デス」をつければいい訳じゃないのよ…←
しかも天馬くんに止められちゃって、あきおフラグすぎでしょw二流か!?←
しかし、これから化身での戦いですよ!まだまだ序の口ですもんね!
彼の強さもかつての鬼道さんのように、強い敵の前にかすんでいくのね←

そして、その鬼道さんの二世が神童拓人くん!登場のし方がカッコイイ!!!
何でも天才ゲームメーカーで、家は財閥で、実は泣き虫キャプテンだとか?
なんだこの設定…鬼道さんを彷彿とさせますよね!声も斎賀さんとか!きゃー!
私、斎賀さん好きなんですよ~第2の鬼道さんってことで、気になってます←
次回がメイン回のようですが、OPにいた変な指揮者の化身出すのかな…
あれ笑いすぎて腹筋死にかけたwww一瞬エドガーかと思ったわ(笑)
何あれwwwサッカーからあんな人形みたいなのが飛び出るの!?
イナズマじゃ日常茶飯事なんですが(笑)すげー不安(笑)
化身同士のバトルになるわけ?バトルよりファイトになる感じ?(笑)
デュエルスタンバイすぎるwwwこのカードが出た時、手札から1枚カードを
犠牲にし、化身を呼び出すことが出来る!いでよ、なんちゃらかんちゃら~
的な?(笑)いかん、ファイトじゃなくデュエルになってしまったw
いくらなんでも化身って(笑)可愛い拓人くんがあんなダサい化身出すの?←
鬼道さんのゴーグルマントもダサいと思ったけどね(笑)ペンギンは好きよ←
神童くんがペンギン技使ったらそれまんま鬼道さんすぎw誰かはペンギン技を
使えるといいね!寂しい気もするけど…いや、寂しいけど。

どれだけ拓人くんが鬼道さんに似ていても、私が好きなのは鬼道さんだから。
似ているから興味はあるし、気にはなっているけれど、好きになるかは
拓人くんがどんな子なのか知らなくちゃ始まらない。まだ好きな子がいないから、
それを発掘出来る楽しみがあるよね~でも、イナズマGOで、元いたメンバーは
変わっちゃったり、前の方がいいなぁと思ったりしたら…嫌かもな。
豪炎寺に対して少し残念な気持ちになっているので、今後次第ですね。
鬼道さんは鬼道さんだけれど、10年後の鬼道さんを、同じように好きに
なれない可能性があるのかと思い知りました。改めて、卒業したんだなぁと。
円堂が主役のイナズマイレブンは、終わっちゃったんだなぁと実感します。
豪炎寺に関しては、2期3期と扱いが悪かった分、GOでの出番が増えたのかと←
それにイナズマGOから見始める人もいるだろうしね…豪炎寺は外せないよね。
ただ、どんな理由だろうと、昔の「言葉よりもボールを蹴る!」熱さは
取り戻して欲しいもんです。円堂が「鬼道!お前の力が必要なんだ!」とか、
うんたら言って「しかし、重要な会議があるんだ」とか鬼道さんが断って云々…
なーんてすったもんだありつつ病み落ち豪炎寺くんを救えばいいじゃない(笑)
闇落ちじゃないよ、病み落ち(笑)正直、変わっていてビックリしたけど、
最初から出てきたことに対してかなり嫉妬してます(笑)すみません(笑)
いつも豪炎寺に対していじるのが私の愛なんで、ごめんなさいね!
でも、鬼道さんだって絶対出ると思う!そしたら、結婚相手もわかるかな?
だってひ孫がいるのよ、鬼道さんにも!あ~嫁誰だ…財閥だから夏未か塔子か…

妄想もほどほどにして…そうや、吉良って名字の子がいましたね!吉良って…
まさかっ!ですよね~前作からのつながりーよを感じると嬉しいです!
例え鬼道さんが出なくても吉野さんが選手役で出ないかなぁ~とも思います。
イナズマGOになって、まだまだこの先が読めませんが、鬼道さんが出るまでは
必ず見届けたいです!感想も出来るだけ書きたい!実は箇条書感想のが、
大変なんで、回によって長さや書き方は変わると思います!ご了承下さい!

ずっとイナズマイレブンを見てきたから、保護者のような気分になります(笑)
そんな子供達が自分より年上とかね…この一週間でどんだけ成長したのよ←
不思議な感覚です(笑)でも、私はイナズマイレブンを忘れません。
イナズマイレブンこそ、私の青春ですからねwGOはやっぱ青春です←
新しいキャラクターがどんな活躍するかより、元いたメンバーがどう成長したか、
が気になっています。イナズマGOはまだまだこれから。そう簡単に
イナズマメンバーを越えることなんて出来ませんよ?
天馬くんが、どう革命<カゼ>を起こしてくれるのを、楽しみにしています!
読んで下さった方、ありがとうございました!!!また次回!お会いしましょう!


ジロちゃん、おめ!!!

2011年05月05日 19:20

誕生日おめでとう!!!今年もジローの誕生日はお祝いします(笑)
ついでに私の誕生日も祝ってやって下さいね←

そうえば、皆さん知っていると思い、書いていませんでしたが、
「テニスの王子様 OVA ANOTHER STORYII~アノトキノボクラ Vol.2」にて、
ジローとブン太の出会いの話をやるみたいですね!発売日は10月26日!
すっごく楽しみです!前回のOVAもDVD買ったので、今回も買いたい!
前はジャンプショップで握手会ありましたが、今回もやるのかな?
だとしたら行きたいなー孝行さん来ないかしら~と夢見ときますw

そして「Gather~すべて抱きしめて~」というCDが、6月8日に
発売されますね!このCD、3グァバトリオの「BRAND NEW DAY」
が収録されるみたいで、他の収録曲もすごいんですよ!まさに俺得!
10曲も収録されるのに、価格も1000円ですし、収益は募金として
被災地へと届けられるそうです!ぜひぜひ貢献したいです!

今年は9月に映画もやりますしね!ジローの出番はあるのでしょうか?
一言でも、画面にいるだけでも、出てくれたら嬉しいです^^
OVA、CD、映画の詳細はコチラへ→

また、6月23日にはドキサバDSが発売されますね!もちろん、
ジローちゃんはいますし、ウハウハです(笑)実はテニプリのゲームって
今までやったことないんですよねぇ~学園祭も迷って買ってないんですが、
今回は初めて買おうと思ってます!学園祭のはプレイ動画みちゃって、
買う気なくなっちゃったんで><ドキサバは大石は見た記憶がありますが、
他は見てないんで楽しみにしてます!どんな感じなんだろー!

それから、もうすぐトークライブなので、個人的にワクワクしています!
ということも兼ねて、このラジプリCDを聞いています^^

ジローと桃

何度聞いても笑えますねwテニプリツアーズも好きなんですが、
成さんがゲストの回のトークが本気でお腹がよじれますwwww
「頑張れよー」が言えないとかまじ最高すぎるwww小野坂さんと
うえださんのボケにツッコむ成さんが本当に面白い(笑)
この3人でトークライブやってくれないかなぁ~と思いますw
うえださんに会えるのも楽しみだけれど、うえださん好きな方に会えるのが
待ち遠しいです!私なんて会ったら幻滅でしょうがねwww

なんだかんだ今年もジローの誕生日を祝えてよかったです^^
改めまして、ジロー、お誕生日おめでとう!大好きだよvv
テニプリ10周年、これからも応援していきたいです!!!


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!ジローの誕生日を祝ってくれて、
すっごく嬉しいです^^テニプリ10周年ですからねぇ~
ジローがこうやっていろいろ出てくれて感慨深いです…ジローのおかげで
私はテニプリに出会えたので、本当に感謝です!ジロー好きだー!!!


イナズマイレブン 第127話

2011年05月04日 18:54

※最終回の箇条書暴走感想。鬼道さん好きによる個人的なネタバレ感想です!
これでさよならなんて、出来るわけないだろー!!!




・帝国きたぁああああ!!!反応する土門に鬼道さん!!!きゃあああ!!!
・源田に佐久間に、ふ、不動さんが帝国制服着てる!!!ぷしゃあああ!!!
不動さん「せっかくだから見に来てやったぜ」鬼道さん「ふっ…」
2人が仲良さそうでよかったです(笑)2人なりの仲良しの証(笑)
・あぁあああ夏未さん可愛いよ!!!夏未ーー!!!
・え、帝国見に来ただけなのwwwまじかwwww帝国がベンチせつねぇwwww
・角馬、ひさびさぁあああああ!!!このノリ好きだぁああ!!!!
・明日へのキックオフ!とかタイトルから泣けます、すみません…
・うああどもーん!!!初っ端からやってくれるな!!!
・「行け!虎丸!」鬼道さんの「虎丸」の言い方かわいい!
・ゴッドキャッチで止められないシュートとかないだろ(笑)
・おお!半田vs一之瀬だ!いやいやおかしい(笑)一之瀬、本気出せよ!←
半田くんには失礼かもしれんが、世界に名の知れた一之瀬がフェイントに、
ひっかかるとか…うんまあ、半田くんのどや顔が可愛いです(笑)
・ああああ半田ぁ…木暮ぇ…振り返り挟むなんて…泣く…BGMの歌、泣く…
吹雪ぃいいまじで染岡と風になって欲しかったよぉおお!!!アツヤァ!!!
・リアルタイムで見てた時、綱海のシーンから号泣でした…やっぱ2期の最後に
加わったからか、思い出深いです…だから、振り返りやめ…泣く…
・てか、つながりーよはいかん…泣く…2期…ブワッ…栗松…ブワッ…
・ああああしかも風丸とかやぁあああ涙で画面が見れないじゃああん!!!
・まぁああくっす!!!変わらないなまぁああっくす!!!かわいい!!!
・染岡さぁあああん!!!うあああああイナズマの大黒柱でした、染岡さん!!!
・立向居ぃいいいうあああ魔王ザハンド鳥肌!!!かわカッコイイよ、立向居!
円堂「いいぞ、立向居!いつかお前のチームと戦ってみたいぜ!」
立向居「はい!円堂さん!受けて立ちます!」
私もその試合見たいよぉおおお!!!キーパー同士の対決も魅力!!!

・あああマネジャーのターン!!!みんなかわいいぃいい!!!
・目金かわいそす(笑)ちゃんと試合してたよ!目金も好きだ!!!
ぎゃあああ土門!!!「いいチームだったぜ!」とか泣くわぁああ!!!
・しょうりぃいいん!!!雷門に居続けてくれてありがとー!(比較ゲーム)
・宍戸と鬼道さんのバトル!!!同じポジション同士の戦いや!!!
・鬼道さんが抜かれたぁあああああ宍戸頑張ったぁああああああ
・きゃあああリカよくやったぁあああ!!!リカ大好きよ!ダーリンと仲良くな!
・え、いつの間に鬼道チームになってんの(笑)Bチームじゃ…鬼道さん流石w
・あああああ一之瀬への秋のコメントがぁあああうっわ!泣くじゃん!
・壁山よくやったぁああああ!!!壁山、ホントにお疲れ様!!!
・塔子可愛い!!!って影野こぇええええ!!!存在感ありすぎ!!!
「影のごとく忍び寄るテクニックが今日も冴えてる」吹いたwww
・おおおお今度は一之瀬が半田へのボールをカットしたぁああ!!!
「これでイーブン!」とかアメリカ育ちめぇええ!!!キャーカッコイイ!!!←
・虎丸の振り返りでしか飛鷹出てなぁああい!!!飛鷹忘れないでよー!!!
・シャドウはもっと出番あるべきだよね!きっと「誰?」状態の子いるよ←
・春奈ちゃんの夢いいですなぁあああ春奈らしくてピッタリ!
・夏未も秋もサッカー部のマネジャーか!いいね!違う学校なのかな?
・うきゃあああパーフェクトタワー久々ぁああああ!!!嬉しすぎる!!!
・塔子の振り返り、円堂へのほっぺにチューがあるとは…スタッフGJ(笑)
・おおおお豪炎寺vs立向居かぁああああ!!!!爆熱スクリューを
立向居が止めるなんてぇえええ!!!成長したなぁああああ!!!!
・綱海が変わらなくて可愛い(笑)忘れそうになるけど、綱海は先輩だもんな…
この仲間がいてこそ、サッカーが面白い…か…綱海だから言える台詞だよね。
・伝説に乗り気な鬼道さんに笑った(笑)高校でもサッカーやるんですね!
・みんな違う高校なのか…寂しいけど、もう伝説は作ってるよね(笑)
これ以上作れと?(笑)鬼道さんのニヤリ顔で「当然だ」が浮かびますなwww
きゃああああ一之瀬から鬼道さんへのパス!!!見たかったそのパス!!!
・おおお鬼道さんvs円堂だぁああこの対決、一体どうなるのかぁああ!!!
…なんか私が実況してるみたい(笑)テンションは角馬でお届けしております←
・うああああここで振り返りシーンきた!帝国!兄妹!雷門!影山!仲間!
・え…一之瀬と吹雪と3人技?…え…一之瀬とツインブーストじゃなく?
…え…ええっ!?…こうていペンギン2号きたぁああああ!!!!
ええええぇええぎゃあああああいつの間にぃいいいうぇえええテンション異常

ちょまああいええええ!?えぇえええ!?なんだサプライズ過ぎる!!!
・そして円堂はもちろんゴッドハンドだぁあああまさにあの対決だぁあああ!!!
うああああまさか再現してくれるなんて思わなかったから思考が停止どころか、
本気ボンバーしました!!!マジで感謝!!!ぐっときたぁあああ!!!!
・けどこれ冷静に考えれば帝国メンバー涙目すぐる(笑)帝国の技なのに…
ペンギン=鬼道さんの技ってことかいな…一号は佐久間だけど(笑)
っおおおい!!!鬼道さんと土門が握手してる!!!きゃああああ!!!!
まじ元帝国組好きです!!!ツインスノーボールは永遠に私のときめき
メモリアルに収録されてますから!!!大好きだぁああああ!!!
・リカが一之瀬のことまだ好きで嬉しい!!!諦めてないのが、リカらしい!
・綱海と立向居の先輩後輩見てるとまじ…ブワッ(泣)成長したよね…どっちも。
・うああああああえんどおおお!!!円堂!!!円堂!!!!
鬼道さん「円堂最後の言葉だ!ビシッと決めてやれ!」
私は鬼道さんからのお言葉を頂きたいです(笑)イケメン発言すぎる!!!
・「みんな!これからもサッカーやろうぜ!!」
えんどぉおおまじえんどおおおおイナズマいれぶうううん!!!!
・帝国を交えた試合も見たかったよーー!!!帝国釣りすぎる←
・ああああああああいやああああああ終わらないでぇえええ円堂!円堂!円堂!
・エンディングきちゃったああああああさよならまたねぇえええ!!!!
・かくげぇええん!!!みんなぁあああこれからもサッカーやろうぜぇえええ!


とりあえず、一言。イナズマイレブン大好き!!!!!
これを最後のイナズマ感想になんて出来ません!!!!イナズマイレブンは、
イナズマイレブンGOとして、これから始まります!
私はそれを見届けたい!!!まだ感想書くかわかりませんが…
まだ終わりじゃない。鬼道さんを好きな気持ちが続く限り、
イナズマイレブンを見守っていきたいです!最終回、帝国メンバーは、
鬼道さんと帝国の卒業式をやるために来てくれたんだと思います^^
もちろん、土門もね!帝国だけの卒業試合があったと信じてる!
てか、絶対雷門vs帝国があっただろうな!見たかったよー!!!
いろんな組み合わせの試合が暗くなるまで繰り広げられただろうな!
泥だらけ、汗だくになって、みんなでおにぎり食べて…そして、夜には
雷雷軒が貸し切りだったのかも(笑)彼らの一日を想像するだけで楽しい。
きっと雷雷軒には飛鷹とかもいて…またいろんな話で盛り上がるんだろうな…
そんな彼らが、彼女達が、愛しくてたまりません!!!

本当にありがとう!!!!

もうすぐ、新しい風、イナズマGOのメンバーに会えます。
どんな展開になるのか、すっごく楽しみです!これで終わりになんてしない。
だから、あっさり締め括りたいと思います。
イナズマイレブン、そして、大好きな鬼道さん!


さよなら!また会おうね!


イナズマイレブンGO、楽しみにしています^^


タケシに名前を呼ばれたい。1

2011年05月04日 17:02

タケシ好きな私が、タケシに名前を呼ばれたい一心でまとめた自分用メモです。
とりあえず、カントーからオレンジ諸島までの、女キャラ、
もしくは男キャラで女性でもあり得る名前をピックアップしました。
ジュンとか、アキラとか、女でも男でも通用するので。
必ずしも女性キャラではありませんし、必ずタケシが呼んでいるわけでは
ありません。ご了承下さい。サトシのママ、ハナコさんについては、
一応載せましたが、「サトシのママさん」など、名前で呼ばれない事が
多いので、あらかじめご勘弁を。またカスミはもちろんのこと、
シゲルなど、登場率が多いキャラについては書いてません。
カスミはほぼ全話いると思うんで、書いていませんが、シゲルは
他のキャラの名前を載せた場合にのみ、書いています。

第65話「ライバルたいけつ!オーキドけんきゅうじょ」
ハナコ(サトシのママ)、シゲル(ライバル)

のように。また、全キャラ書くと途方も無いので、女性向けということで、
女性にあり得る名前、苗字をピックアップしました。
ただし、横文字…例えば「マイケル」のような外人向けの名前は、
含まれていません。あくまで日本人限定にさせていただきました。

必ずしも名前を呼んでいるわけではありませんが、名目上「タケシ
名前を呼ばれたい」という個人的理由で、タケシの出ていない部分に
関しては載せていませんので、申し訳ないです。じゃないと、
とんでもなく大変な作業になってしまうので><

その分、キャラに「お姉さん」と書いたキャラはほぼタケシが名前を
呼んでくれますwゲストキャラなら呼び捨てか、年上なら「さん付き」です。
ゲストキャラではなく、モブのようなキャラも書いたので、どれが
そのキャラなのかわからなかったらすみませんw全部自分で確認出来たら
いいんですけどねぇ~自分の名前があるか、呼ばれるのか、楽しんで
頂けたら幸いです^^私もタケシに呼ばれたいです…


カントー編

第5話「ニビジムのたたかい!」
ムツコ・ナナコ(タケシの妹として登場)

第7話「ハナダシティのすいちゅうか」
サクラ・アヤメ・ボタン(カスミの姉達)

第8話「ポケモンリーグへのみち」
アキラ(男・非公認ジムトレーナー)

第9話「ポケモンひっしょうマニュアル」
セイヨ・ジュン(ポケモンゼミナールの生徒、ジュンは男の子)

第10話「かくれざとのフシギダネ」
ミドリ(ゲストキャラのお姉さん)

第18話「アオプルコのきゅうじつ」
ハナコ(ゲストキャラ)

第20話「ゆうれいポケモンとなつまつり」
乙女(オトメ・ゲストキャラのお姉さん)

第22話「ケーシィ!ちょうのうりょくたいけつ!」
ナツメ(ジムリーダー)

第24話「ゴーストVSエスパー!」
ナツメ(ジムリーダー)

第26話「エリカとクサイハナ」
エリカ(ジムリーダー)

第28話「ロコン!ブリーダーたいけつ!」
ユキ(ブリーダーのお姉さん)

第29話「かくとうポケモン!だいバトル!」
マナミ(ゲストキャラ)

第32話「セキチクにんじゃたいけつ!」
キョウ(男・ジムリーダー)、アヤ(キョウの妹)

第33話「ほのおのポケモンだいレース!」
フウコ(ゲストキャラ)

第36話「あらしのサイクリングロード」
ミサ・マサ(ゲストキャラ・マサは男)

第37話「メタモンとモノマネむすめ」
イミテ(ゲストキャラ)

第40話「イーブイ4きょうだい」
ミズキ(トレーナー・男)

第44話「パラスとパラセクト」
キヨミ(ゲストキャラ)

第48話「ガーディとコジロウ」
ルミカ(コジロウの幼馴染)

第52話 (番外編)「げきとう!ポケモンひなまつり」
ユミ(ムサシの対戦相手)

第53話 (番外編)「こどものひだよぜんいんしゅうごう」
麗子(お姉さんで保母さん)

第55話「シャッターチャンスはピカチュウ」
トオル(カメラ少年)

第56話「ポケモンけんていしけん!?」
トオル(カメラ少年)

第57話「そだてやのひみつ!」
トオル(カメラ少年)、ヤマト(ロケット団)

第61話「ハナダジム!すいちゅうのたたかい!」
サクラ・アヤメ・ボタン(カスミの姉達)

第62話「ピッピVSプリン」
ヒラタ(自称宇宙人研究家・男)

第64話「ポケモンサーカスのバリヤード」
ハナコ(サトシのママ)、アツコ(サーカスの団長)

第65話「ライバルたいけつ!オーキドけんきゅうじょ」
ハナコ(サトシのママ)、シゲル(ライバル)

第68話「しょくぶつえんのクサイハナ」
リンドウ(ゲストキャラのお姉さん)、ハナコ(サトシのママ)

第69話「ポケモン・ザ・ムービー!」
カツコ(トレーナーの少女)

第70話「ニャースのあいうえお」
ハナコ(サトシのママ)

第71話「してんのうシバとうじょう!」
ハナコ(サトシのママ)

第72話「げきとつ!ちょうこだいポケモン」
ホクト(ゲストキャラの少女)

第73話「ガラガラのホネこんぼう」
ハナコ(サトシのママ)

第75話「ポケモンリーグかいまく!みずのフィールド!」
ハナコ(サトシのママ)

第77話「くさのフィールド!いがいなきょうてき!」
カオルコ(4回戦の対戦相手)、ハナコ(サトシのママ)

第78話「ライバルとうじょう!」
ハナコ(サトシのママ)

第79話「セキエイスタジアム!VSヒロシ!」
ハナコ(サトシのママ)

第80話「ポケモンリーグ!さいごのたたかい!」
サユリ(ヒロシの対戦相手)、ハナコ(サトシのママ)

カントー編、ポケモンリーグセキエイ大会編終了


オレンジ諸島編

第81話「マサラタウン!あらたなるたびだち」
ハナコ(サトシのママ)

第83話「なんごくポケモンとGSボール」
ミナミ・ツナミ・コナミ(ウチキド博士の助手達)

第115話「かえってきたマサラタウン!」
ハナコ(サトシのママ)、シゲル(ライバル)

第116話「ライバルたいけつ!サトシVSシゲル!!」
ハナコ(サトシのママ)、シゲル(ライバル)

オレンジ諸島編終了 


これ続きやるかわかりません。どうしようかなぁと考え中です。
見落としがあったらごめんなさい。自分の名前、見つけたいです…


拍手返信のお詫びと個人的お知らせ

2011年05月02日 17:39

やっとこさ、お待たせしていた拍手、拍手コメントの返信を完了しました!
個人的にやり取りした方もいますが、一応すべての拍手、拍手コメントに、
返信をさせて頂きました。半年以上待たせてしまった方もいるので、
送ったことや送った内容、どの記事だったか覚えていないなど、
あると思いますので、続きにて、拍手コメントを頂いた方に限り、
お名前と記事へのリンクを貼らせて頂きます。ご確認、よろしくお願い致します。
本当にお待たせしてしまい、申し訳ありませんでした><
拍手コメントを頂いた方は5名ですが、送ったことを忘れているかもしれません。
あやふやな場合もご確認下さるとありがたいです。また、返信してないなど、
私自身見落としがあるかもしれません。その場合はこちらの記事の拍手コメント、
もしくはコメントにてお知らせ願います。お手数をかけて、申し訳ないです><

拍手コメントのみならず、ぽちっと拍手についても返信させて頂きました。
だいたい昨年の8月~今年の4月まで、返信していなかったものは、
返信致しました!こちらについても見落としがあったらごめんなさい><
特にポケモン、タケシに関しては、返信出来ずお待たせしてしまいました。
拍手返信が停滞した理由は就活と共に、タケシの影響が大きかったです。
自分の気持ちが落ち着かないまま、返信は出来なくて…DPが終わる前後から、
拍手返信が停滞してしまいました。タケシの記事に拍手が頂けて嬉しい気持ちと、
なんて返信すればいいのか…気持ちが定まらずぐだぐだしてしまいました。
今はBWもそれなりに楽しんでいます。ていうか、タケシはタケシ、
ポケモンはポケモンって感じで…私がタケシ大好きなのも変わらないし、
タケシがいなくてもポケモンはポケモンなんですよね…
ポケモンという作品から離れることは、タケシとも離れることになる気がして…
タケシはポケモンで、ポケモンはタケシ…
うえださんとタケシのように、繋がりがあるんですよね…

私が今までポケモンを「タケシがいるポケモン」「タケシがいないポケモン」を
別だと考えていたから、BWを受け入れられなかったけれど、どっちも
ポケモンであることは変わりません。もう私にはポケモンがない人生は、
考えられないんですよね(笑)だって、ポケモンで繋がっている人が沢山いる。
大切な友達もポケモンが好きですからね。ポケモンを嫌いになんてなれない。
タケシを嫌いになんてなれないように…ずっと好きなんだと思います。

でも、やっぱり寂しさは感じるし、映画にうえださんがいないなんて、
すごく残念だけれど…今年の映画も楽しみですよ^^友達と観に行くのが楽しみ!
約束した方もいますし、「夏はポケモン!!!」って言いますからね(笑)
なんだかんだと言いながら、アイリスとデントのコンビは好きですしw
デント、イケメンのわりにギャグキャラで、面白いですよね(笑)
アイリスも可愛いです!野生的な感じが今までのヒロインと違いますよね~
てか、アイリスはヒロインじゃなくて、旅の仲間!って感じが好きですvv
カスミもハルカもヒカリも、若干サトシのことを好きな雰囲気とか、
恋愛に発展しそうなイメージがありましたが、アイリスはそれがない。
デントともフラグ立ちそうにないし、恋愛に興味あるものの、自分がしたいとか、
そういうのがないんで、仲間同士の旅って気がします。いい関係性ですよね。
DPはヒカリがサトシとW主人公だったので、タケシが随分はぶられてたんで、←
今のデントの立ち位置が羨ましいです!本当に初期に戻ったみたい。
サトシに関しては、記憶抹消をやめて欲しかったのと、ロケット団がねぇ…
未だにエリート団で残念です…やなかんじーが聞けないのは寂しい…
映画にロケット団の出番あるんですかね?詳細知らないんで何とも言えませんが。
どうせならリザードンみたいに映画でソーナンスを復活させて欲しい(笑)
どう考えてもおかしいんですよね。アーボック、マタドガス、チリーン、
ドクケイル、サボネア…など、今までロケット団のポケモンとの別れの回は、
すっごく感動する話が多い中…手持ちポケモンが一気に降板とかさ…
ヒカリやタケシに対して、スタッフから声が上がり、きちんとアニメになったなら
ロケット団についてもちゃんと補完して欲しいです。ロケット団も、
私の中では大好きなので、自分のポケモンを大切にするロケット団が、
あれで終わるなんて信じてません!ムサシとソーナンスの絆はいつ描かれるのか…
金銀からずっと一緒なのにまじひどいよ…ムサシもコジロウもポケモン大切に
するいい悪役なんだよ(笑)てか、ムサシに関してはコンテストなくなって、
ポケモンとのやり取りかなり減りましたよね…コジロウのポケモン借りたり…
ああいうやり取りが好きだったのにな…それがなくなっちゃったのは痛い。
タケシのみならず、BWについては言いたいことが沢山あります(笑)

ポケモンばかり書いてすみませんwお詫びの記事なのに、横道逸れましたね><
けど、もう一つ。拍手返信でいろんな記事をもう一度読みました。
振り返ってみると、イナズマイレブンの記事ばかりで…笑いました(笑)
いや、本当にイナズマ好きだなって思いますw感想書きすぎだろ(笑)
正直、頂いた拍手の半分はイナズマじゃなかろうか?数の多さにびっくりしますw
こんだけ書いてたらイナズマブログですわ(笑)鬼道さん語りの記事、
拍手ありがとうございます!!!過去最高の拍手数です^^
ここまで来れたのは、イナズマファンの皆様のおかげでもあります!
改めて、感謝を!ありがとうございます!!!最終回の感想もがんばりーよ!

さてさて、長くなりましたが、最後にお知らせです!実は今度行われる、
小野坂うえだのトークライブに行くことになりました!全国ツアー第1弾です!
地元に来てくれるなんて!!!わっしょい!わっしょい!!!というわけで、
トークライブ前後はついったを非公開にさせていただきます。
何かあったらリアタイに書きますので!地元とはいっても離れてますが、
まあ一応念のため、ということで。すごく楽しみにしています!
3月のトークライブに行こうとした直前の地震だったので、待たされました!
が、地元に来てくれるとは…嬉しすぎます!チャリティーを目的としたもの
なので、グッズの収益なども被災地へと使われるそうなので、貢献したい!
東京でも通常のトークライブが行われますし、運がよければ今月2回、
トークライブ行けたらなぁなんて^^夢見ときますわ(笑)
トークライブ終わったら記事書きたいですね!内容については書きませんがw
それが小野坂さんとのお約束なので!当日券もありますからぜひ!来て下さい!

では、拍手コメントの返信についての詳細は、続きからどうぞ^^
お待たせしてしまい、本当にごめんなさーい!!!!


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!見落としコメントつきかと
ひやひやしましたが、拍手のみで安心しましたwすみませんwww
拍手返信は好きでやってるんですが、ずっとやってると返信しないと
落ち着かなくてwこうして返信出来ること、有り難く思います^^


[拍手返信のお詫びと個人的お知らせ]の続きを読む


最近の記事


