
--年--月--日 --:--


今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12

2011年06月27日 21:56

今回も遅くなってしまいましたが、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
管理人ピッコロさんの企画に参加させていただきます。

今期(3月)終了のアニメを6つの項目、5段階評価するというものです。
評価は、 5:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い です。

今回は「君に届け 2ND SEASON」「魔法少女まどか★マギカ 」
「これはゾンビですか?」「STAR DRIVER 輝きのタクト」
「バクマン。」「イナズマイレブン」の計6つの作品を評価します。


君に届け 2ND SEASON

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4

合計 26

前回に比べてテンポが遅く、かなり焦らされましたねw
毎話次回が気になる所で終わっていて、うまいと思いました。
新キャラも自然な感じでしたし、絵のキレイさもそのままでした。


魔法少女まどか★マギカ

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 3
総合的な評価 3

合計 25

前評判を聞いて見た所、そこまで…と感じてしまいました。
期待が大きかったので、それさえなければ楽しめます。
キャラの心情や展開、独特の雰囲気はぜひ味わって欲しいです。


これはゾンビですか?

ストーリー 2
キャラクター性 3
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3

合計 18

ストーリー全体が、シリアスなのかギャグなのか…ふらふらしていて、
ギャグなのにシリアスだったり、その逆だったり…話がしっかりしてたら、
もっと面白くなったと思います。キャラも濃いわりに出番が惜しいです。


STAR DRIVER 輝きのタクト

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 5
演出 5
音楽 4
総合的な評価 4

合計 25

今までにない新しい学園ロボットものでしたね。バトルの映像のキレイさと
盛り上げ方が見てて気持ちよかったです。恋愛が絡んでいたので、そこだけ
ラスト腑に落ちない気もしますが、面白かったです。


バクマン。

ストーリー 3
キャラクター性 3
画 5
演出 3
音楽 4
総合的な評価 4

合計 22

原作の漫画があるので、テンポがよかったです。絵の安定さは高く評価
しています。2期も決定していますし、この先もクオリティを保って欲しいです。
漫画家になりたい人には必見の作品かと思います。絵が描きたくなりますねw


イナズマイレブン

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 3
演出 5
音楽 5
総合的な評価 5

合計 27

作画の不安定さが気になりましたが、キャラクターの多さと個性が魅力的でした。
かなりぶっとんでいた作品でしたが、それが逆に高評価にも繋がりました。
子供だけでなく、大人も楽しめると思います。


ベストキャラクター賞 円堂守(イナズマイレブン)

このイナズマイレブンを支えてくれ、引っ張ってくれたキャプテンこそ
ベストキャラクターだと思います。

その他のベスト賞は思い当たらなかったので、ベストキャラクターのみと
させて頂きます。申し訳ありません。


レベルEは途中までしか見ていないので、評価出来ませんでした。
また、今回もイナズマに関しては満点でもよかったくらいに好きなんですが…
厳しめに評価しました。故に、他の評価もちょっと厳しめかもしれません。
まどマギに関しては、評判が高かったから見たんですが、個人的な期待が
大きくて、うーんとなってしまいました。もともとこの絵が苦手で、
声が目当てだったわけでなく、ストーリー重視だったのもあるかもしれません。
また「これはゾンビですか?」は個人的に好きなノリでしたが、作画と
ストーリーが…かなり惜しい。いろいろ詰め込みすぎでしたね。
なのに泣きましたw泣いたからこそ勿体ないですwユーが好きでしたね~

ただ何度も書いてますが点数が高い=好きな順とかではないです。
点数が低い=見る必要のないアニメではありません。そこは自分で見て
確かめるしかないですw1話だけ作画がイマイチだったアニメがあって、
それを1話だけならと5を付ける人もいれば、1話もあるなんてと2にしたり、
その1話が10話か、20話か、50話か…アニメの話数にも左右されます。
いろいろな条件と、個人の価値観で評価しているので、この評価は
今の私がしているにすぎなくて…1ヶ月後はまた変わっているかもしれません。

今まで何度も評価をしてきました。でも、今過去の評価記事を読んだら、
違和感を覚えるかもしれません。これはあくまでも3月に終わった作品の中での
評価なので、条件も違ってきます。こうやって終わる作品があるから、
また新しいアニメが作られる。新しい出会いが待っている。
現在放送しているアニメが、どんどん終わっていく季節になりました。
けれど、このアニメ評価企画のおかげで、再びこのアニメ達のことを
考える時間が出来る。終わったらそこで終わりではなくなる。
こうやって、この企画を通じてアニメを思い返すことが出来てありがたいです。
ピッコロさん、いつもありがとうございます!!!
また次回も参加させて頂くのを楽しみにしています^^



薔薇色の人生

2011年06月22日 08:48

所謂、びーえるCDです。あまりに寝れなくて、ごろごろしてるのが
勿体なかったので、聞いちゃいました(笑)何回も聞いてるのですが、泣ける!

この薔薇色の人生は吉野さんと前野さんのコンビなんですが、ガチ感動します。
恋愛要素がありつつも、人生って、幸せって何だろう?それが描かれていて…
吉野さんが演じてる桃が不細工で、頭悪くて、ヤクで捕まるわ、両親死ぬわ、
人に「死ね」と言われて、本当に「自分はいない方がいい」と自ら死のうとする…
んですが、そこで前野さん演じる論ちゃんに出会って変わっていくストーリー。
描いているのが、桃の人生においての苦悩と、でも、論ちゃんに出会ってから、
辛いことも全部、論ちゃんのために頑張れる、論ちゃんがいるから幸せ…
そんな桃の一途な思いにホント涙が出ます。自分は何も出来ない、お金もない、
ただのオッサンだけど、論ちゃんの役に立ちたくて…また切ない展開に。
その葛藤がうまく描かれていました。桃には共感したし、論ちゃんは可愛い。
桃が何度も可愛いを連呼するせいもあるけど、論ちゃんは可愛くて仕方ない!
責任感強くて、真面目すぎて…口数も少ない。でも、嘘も冗談も言わないから、
ここぞって時の言葉が信頼出来るものになる。桃は桃で、自信がなくて、
論ちゃんを大好きだから、手放したくない気持ちと、論ちゃんを苦しめてるんじゃ
ないかと悩んだり…桃のような人生を送ったら、誰だって自分が嫌になると思う。
そんな桃にとって、論ちゃんは救いで、生きる目的で…論ちゃんを思えば、
どんな悪口も嫌がらせも耐えられる。桃のそういう強さには特に惹かれます。
CDを聞いてると桃が論のことをすごく好きなことが伝わってきます。
だけど、論ちゃんも桃のことが好きで…出会いが最悪だっただけに、
桃はそこまで論ちゃんが自分のこと好きだと思ってない感じがまたよかった!
もうねーラストの論ちゃんの男前っぷりには痺れたね~それ右の人が言う
台詞じゃないですよ?みたいな(笑)あと若干嫉妬深いのも可愛い!!!
桃は論ちゃん一筋だから、全然気にしてないけど、論ちゃんの嫉妬がいい!
こう…桃→論ちゃんなのはすごくわかるから、論ちゃんが桃のことで
ヤキモキしてるのが愛しくて仕方ないんですよね(笑)ホント2人共好き!

このCD、2枚組で私はメイトで初回を買ったので、フリトCDつきで
6千円くらいしました。高い!値段見ずレジ持ってったらこれだよ…(笑)
でも、買ってよかった…2枚組なんですごくボリュームあるし、やっぱり
何度も聞きたくなるCDです。びーえるなので、苦手な方もいると思いますが、
感動出来る作品になってます。この感動は恋愛だけじゃなくて、生きる意味や
ちょっとした人との出会いが人生を変えていく…少しくらいつまずいても、
頑張ろう!と元気をくれるストーリーになっていると思います。
キャラで言えば論の弟も好きですね!高坂さん!今までヘタでギルやエスト、
ギリシャなどのイメージがあったんですが、すごくいい味出してました!
この弟から聞く論ちゃんの話が、桃とは違うのが新鮮で、また桃だけが、
論ちゃんにこんなにも好意を寄せてるとわかるので、いいキャラでしたよ!
物語的に必要でした!引き立て役みたいな!こういうポジションの子がタイプ←
いやでも論ちゃんホント欲しい(笑)桃がうらやまでしたよ~
桃がヤクやったりするシーンのよっちんの演技はすごかったなー!
声優さんホント凄い。お疲れ様です。よっちんにときめいて、前野さんに癒され…
本当に素敵なドラマCDになってます!吉野さん、前野さんが好きな方、
そして、感動するびーえるをお望みなら、どうぞ!聞いてみて下さいね^^

実はびーえる作品について触れるの初めてだったんですが、大丈夫よね?
これくらいなら軽いでしょ?作品的に感動するので、オススメしたくて!
がっつり系が好きな方には微妙かもですが、シリアスばちこいならぜひに!
結構フランクに書いてますが、中身相当エグいというか、シリアスです…
ヤクや風俗系の話が絡むので、苦手だったらすみません。でも、ディスク1と
ディスク2、両方で泣かされます…桃の人生聞いてると鬱になりそうですが、
言葉でなら、人間何とでも言える。「頑張れ」「生きてればいいことある」
「諦めるな」「人生まだまだこれから」確かにその通りだよ。でも、言うだけ
言って、誰も責任は取らない。「死ぬな、生きろ」と言うくせに、
「じゃあ面倒見てよ」と言うと、「それは…」とためらい、「人生は自分の力で
何とかするもんだ」と言ったりするんだよね。「頑張れ」と言うだけで、
一緒に頑張ってくれないのは、寂しいし、辛いし、口先だけになってしまう。
けど、論ちゃんは違う。自分の言った言葉に責任を持つ。だから、論ちゃんの
存在や言葉は、胸をあったかくしてくれるんだ。本当にこの作品が好きだ。
普通の恋愛に置き換えてもイケる話だけど、男同士だから、葛藤したり、
悩んだりするわけで…世間の考え、常識にとらわれず、自分の思いを貫く姿勢が
描かれていて、勇気づけられます。人は人、自分は自分だよね。
いろいろ考えさせられるストーリーかと思うので、じっくり味わって下さい。


神のみ 2期

2011年06月21日 14:42

見てます!とりあえず、女の子キャラはみんな見終わったのですが、
やっぱり私はかのんちゃんが好きだー!かのんちゃんがアニメにちらっと
出た時のテンションの上がり方異常!!!しかも、シングル発売決定おめ!
すごい!すごいよ、かのんちゃん!!!アルバムももちのろん!買いました!
初回と通常両方買うという、ミスをやらかしまして、通常のは友達にあげましたw
その子もかのんちゃんが好きで、かのんトークばかりです(笑)
アルバムはほんっっとにハズレの曲がない!めっちゃいいです!
私はドライブのお供にしてるのですが、私のオトンも食いついてます!
東山さんの歌、うまいよね!新人さんとは思えません!本当にどの曲も好き!
新曲なら私は「想いは Rain Rain」が1番かな?「馬鹿…」にやられたのは、
私だけじゃないはず!(笑)歌詞もすごく好き!今季節が梅雨だし、
雨の中、車で走ってる時にこの歌聞くと、雨が愛しくなるんだよね!
この雨が想いで…それは止まない雨のようで…そう解釈出来るような歌詞が
たまらん!!!歌詞はぜひ買って聞いて見て下さい!まじオススメ!!!
そして、買うなら初回で!会員ナンバーもらえるし、冊子にブロマイド、
かのんちゃんのDJCDまで!すごい!もうねー!かのんちゃんに染まる!
ホントかのんちゃんが可愛くて仕方ないんですよ!いつかライブやって欲しい!
必ず行くよ!制圧されるよ!かのんちゃんグッズもサインライト買いました!
それ振ってかのんちゃんのライブを観に行くのが夢です!実現しますように!

神のみ2期というタイトルのわりに中身がかのんちゃんすぎる(笑)
よくわかりませんが、ハクアが人気なのかな?期待してた分、ちょっとイマイチ
だったかなぁと思ってます。あと全体的にキスのシーンがえ!?みたいな(笑)
なんか不自然だったり、そうくるかー!的な感じでした。まあ、パターン変えは
大変ですもんね><けど、もう最終回なのかな?かのんちゃんのシングル、
9月に発売なんで、また秋からやるつもりなのかな?と思っていますが…
うむむ…それは売り上げ次第ですな(笑)かのんちゃんのアルバム、
ホントすごかったよね!初回のがすぐ品切れで、買うの苦労しました…
次は絶対予約します!メイトにしようかな?迷いますね!かのんちゃんグッズも
もっと発売してくれたらなぁTシャツは流石に買えないよ…あれはいたい←
オカンにも「男の人がハマるのはわかるけど」と言われるくらいかのんちゃんが
ツボってます(笑)時々心配されますwwwでも、私は滅多に女の子を
大好きにならないし、それを親はよく知ってるので、かのんちゃんは凄い!
出てきた時、「何がアイマイミーアイドルじゃい!」と思っていたのに…
あのラストで泣かされるとは…かのんちゃんは恐ろしいです><
今ではすっかり虜ですからね…かのんちゃんを越える女の子キャラはいません!
これからもかのんちゃんを、そして、東山さんを応援していきたいです!


絵チャ、お疲れ様でした!

2011年06月16日 21:00

昨日、うえだチャット企画に参加して頂いた皆さん、ありがとうございました!
お一人、参加出来なかった方がいて、残念だったのですが、声をかけた方が
集まって下さって本当に嬉しく思います!いやぁまさか10名を越えるとは!
入れ違いもあり、全員が同じ時間帯にいたわけではないですが、ありがたいです!
今回も沢山のうえだトークが出来て、楽しかったです!ひつゆうは忘れませんw
羊を数えるうえださんから、なぜかうえださんが羊になり、ひつじゆうじが、
ふしぎ遊戯に似てることから「ひつゆう」と略され、「ひつじゆうぎ」やら、
ほんっとに楽しすぎてお腹痛かったですwww絵も素敵でしたー!
ひつじゆうじさんがいたり、ひつじゆうぎがいたり、ひつじナンスがいたりw
思い出すだけで笑えてきますwwwそして気付いたら、タケシのパラダイスに!
好雄や森田さん、キスケ、ソーナンス、ひつじゆうぎなどの顔がタケシにwww
もちろん、タケシもいました!タケシが大量発生してすごく嬉しかったです!
皆さんの悪ノリが楽しすぎてwwwこの日のためにノートパソコン買っておいた
甲斐があります(笑)絵載せられたらいいんですけどね!許可もらってないんでw
いつも許可もらうの忘れてしまいますw私が描いたことにすればいいか←
チャットに参加して頂いた方のみ、わかるという^^それでいいじゃないですか!

今回はなんだかんだ1時までいたのですが、平日ということもあり、
皆さん、1時くらいで落ちたのかな?以前は見送られた感じがありましたが、
今回は見送りが多かったです。誰かが落ちるとやはり寂しいですよね><
私なんて最後のコメントが「アッー!」でしたよ(笑)願いを込めて、アッー!←
てか、私チャット始めて落ちるまで、エンドレスにタケパラ聞いていたんですが、
寝る時までタケシの声やら「ははは」という笑い声が響いて大変でしたw
エンドレスタケパラぱないっす(笑)ノイローゼ気味でしたwww

そして、ついったーからも参加の声かけをさせて頂いたので、
うえだファンの輪が繋がってくれてすごく嬉しいですvv
みんな、ついったーやろうぜ!って感じで(笑)まだ知らないうえだファンの方も
沢山いらっしゃいます。その方々と出会える未来と、こうして出会えた素敵な
うえだファンの皆さんとまたチャットが出来る日を夢見ています!
トゥメをトゥメで終わらせないトゥメに、トゥキ進みますわ(笑)

昨日のチャットに参加して下さった皆さんに飛び切りの感謝と大好きを!
ありがとうございました!!!!
来年も集まれたら集まりましょう!楽しみにしています^^


いつもいつでもうまくゆくなんて

2011年06月15日 21:00

保証はどこにもないけど~♪(そりゃそうじゃ!)

というわけで、やってきました、マサラタウン!じゃなくて、
うえだチャット!無事にこの日を迎えられて嬉しいです(*´∀`*)

うえださん、誕生日おめでとうございます!!!

注意事項やらなんやらはこちらの記事で書いてます→☆彡
うえだファンの皆さんと一緒に楽しい時を過ごせますように^^

絵チャへのリンクは午前0時、日付が変わるまで、貼らせて頂きます。
それ以降は入ることが出来ません。ご了承下さいませ。

マナーを守って、皆さんで楽しみましょう^^

すべてご理解頂いた方のみ、追記からどうぞ!

【終了致しました。ありがとうございました^^】


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!ご参加下さった方でしょうか?
チャットを企画して本当によかったです^^皆さんが参加して下さるおかげで
企画できるので、ありがたいことです~うえだファンの方々は優しい方
ばかりなので、嬉しいです!広がれ、うえだファンの輪!と思ってますw


[いつもいつでもうまくゆくなんて]の続きを読む

うえださんを好きになったきっかけ

2011年06月14日 15:01

今月はうえださんの誕生日!昨年に続き、うえださんチャットを企画しました。
が、昨年には参加されていない方、まだ知り合って間もない方がいます。
なので、改めてうえださんを好きになったきっかけを書けたらなぁと。

皆さんご存知の通り、私はポケモンのタケシからうえださんを好きになりました。
タケシを好きになったのは、昔から…とかではなく、高校生の時見た再放送が
きっかけで好きになりました。その時、CSでちょうど無印を放送していて、
毎日ポケモンの放送を楽しみにしていました。最初は懐かしい!という思いから、
ポケモンを見ていたのですが、次第にタケシに惹かれていきました。
子供の時は、特に好きなキャラはいませんでした。でも、高校生になった
自分から見ると、タケシはすごく苦労していて、努力家で、夢があって、
ポケモンの知識が豊富で、家事全般を見事に熟し、優しく頼れるジムリーダー
ってことに気付いたんです。でも、私はそんな完璧な部分じゃなくて、
タケシの「ギャグ的要素」に強く惹かれました。こんなにすごいのに、
お姉さんに弱いし、仲間よりも保護者的ポジションで、若干仲間外れな回も多いし、
テンションの差が激しく、落ち込んだり、立ち直ったり…タケシを見てると
楽しい気分になります^^中でも、私がタケシを好きだ!と思った話が、
無印の25話「おこらないでね!オコリザル」という回です。簡単に言えば、
サトシがオコリザルをゲットする回なんですが、ここのタケシ、本当に面白い!
冒頭ではタケシの料理がおいしいことをアピールしながら、ム〇ゴロウさん的な
ポケモンへの接し方をして、タケシが飛ばされたり…特に私のお気に入りが、
タケシのおにぎりを食べているマンキーを邪魔して怒らせてしまい、
サトシがマンキーを大人しく出来るのはタケシしかいないと!そしたら、タケシが
「行け!モンスターボール!
じゃなかった…ライスボール!

とマンキーに向かっておにぎりを投げるシーンがあるんです(笑)
私このシーンがツボって仕方なくてですねw「ライスボール」とか言っちゃって、
おにぎりをマンキーの顔面に当ててるんですよwww笑うしかないwwwww
ここのタケシ見た瞬間に「あ、やばい、落ちたな」と。惚れました(笑)
マンキーにおにぎりぶつけるシーンでタケシに惚れるとかまじおかしいwww
いやでも、私はお気に入りなんですよ(笑)腹痛いくらい笑ったwww
最初から順番に見た訳じゃなく、バラバラに見ていたので、私は25話という
かなり中途半端な回から好きになりましたが、初登場回、ヒトカゲ回、など、
25話までにも、そして、それ以降にも素敵なタケシ回が存在します。
個人的なオススメタケシ回はまとめてますので、とりあえず無印はこちらへ→

とまあ、タケシを好きになった私ですが、その熱は相当なもので…多分、
今まででハマった最長最愛のキャラクターかと思います。学校が辛くて、
タケシのために生きてました。信じられるのはタケシだけでした。
それくらい、タケシに熱中してました。画像も集めたし、創作もしたし(黒歴史)、
ボイスも集めました。そのボイス集めからうえださんを意識するようになり、
タケパラからうえださんのいろんな歌を聞くようになりました。
中でも、昔見ていたアニメにうえださんが多く出演されていたのに、
驚きました。ポケモンも「懐かしさ」から見た私にとって、「懐かしい」と
感じたアニメに、タケシの声、うえださんという目的が加わりました。
その中でも印象深い作品をいくつか紹介します。

愛天使伝説ウェディングピーチ(風摩ようすけ)
これは何度も書いてますが、幼稚園から小学生だった私が大好きだった作品です。
サルビアが好きで、ようすけがうえださんだったとは…今見ても泣けます!

ふしぎ遊戯(亢宿、角宿)
漫画全巻持ってます。アニメも見てました!個人的には井宿が好きなんですが、
双子の演技がすごい!会話のシーンがどっちもうえださんで俺得ですw

機動戦艦ナデシコ(テンカワアキト / 天河明人)
当時はルリルリが好きで、ルリしか覚えてなかったんですが、主人公だったとはw
大人になって見た方が断然面白い!映画のアキトとの差もビックリです!

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(相楽左之助)
これも小学生だった私が大好きだったアニメ。左之が今までのような少年ボイス
じゃないことに驚きました。OVAの左之には惚れるしかなかったですw

マスターモスキートン'99(ホノオ)
これマイナーで周りに知ってる人がいなかったのに、好きで見てました!
うえださんの子供声と大人声の使い分けが上手いですよね!

上で挙げた作品は個人的に思い入れが強いですね。みんな好き!
他にも十二国記、テニプリ、ハガレン、L/R、ハチクロなど、挙げたら限がないw
おじゃる丸のキスケだと知った時の衝撃といったらなかったね~さらにオコ坊と
一緒とかw当時は気付かなかったなぁ~なんせ、声優さんを初めて意識した作品は
「犬夜叉」なので、犬夜叉にも思い入れがあります。しかも、うえださん出てた
なんて、本当に運命感じちゃいますwそれに私がハマった作品、テニプリ、
ワンピース、ダブルオーなどはうえださんがきっかけですからね。
タケシを好きになったことが、まさかここまで広がるとは…タケシだけでなく、
うえださんを好きになったから、こうやって今もブログに思いを書ける。
タケシだけで止まっていたら、きっと私はここにいないだろうな。
タケシを、うえださんを好きになって本当によかったです。

そして…上でも書いてきたように、私は「懐かしさ」からポケモンに出会い、
タケシを好きになり、うえださんに出会いました。私にとって、「懐かしい」
という気持ちが、今の私を作り、そして動かしています。だから、
この気持ちを大切にしたい。「ああ懐かしいな」で終わらせたくないんですよね。
好きだった気持ちは覚えているのに、内容は覚えていない作品がいくつもあります。
昔は見ても理解できなかった作品が、大人になると理解出来たり、違った見方が
出来たり…そうして、うえださんを好きになったみたいに、好きが増えていく…
それが楽しくて仕方ない。好きが増えて嬉しくてたまらないんです。

タケシを好きになって、今があるように、別の作品からも新たな発見、
新たな出会いがあると思います。現に、イナズマがそうです。うえださんから
派生していった好きな気持ちが、出会いを運んでくれました。それを寂しいと、
うえだブログなのにおかしいじゃないかと、言われたり思ったりもしました。
ここは始めた時はうえださん中心ブログだったのですが、今はアニメブログになって
います。実際、記事内容はそんなに変わっていませんwその時の心境については、
こちらで語っています→(あまりいい話ではないですが、ご興味があればどうぞ)

今でもうえださんブログをやめたことを後悔する時もあります。逆によかったなー
と思う時もwブログ自体、超ノリノリで更新したのにスルーだったりした時は
凹むし、反応ないだろうなーと思った記事にコメントもらえた時はかなり嬉しいw
ブログやめたいなーと思ったり、続けたいなーと思ったり、その時々違います。
それでいいんだと思う。それが私なんだと、割り切っています。いろんな人に
いろんな注意をされたり、その度に悩んだけれど、それでもやっててよかったと
思える瞬間があるから、続けられる。一人じゃないって素晴らしいです。

明日はうえださんの誕生日。本当は何もしないつもりでした。個人的に祝って
終わろうと思っていました。でも、うえだ好きさんから、「何かしないんですか」
と、「もしチャットやるなら参加します」と言って頂けて…とても嬉しかったです。
ついったーをやっていると、その場ですぐ会話が出来るので、改めて、チャットを
やっても、人が集まらないんじゃないか、逆に迷惑なんじゃないか、私だけが
楽しんでも、仕方ありません。むしろ、参加して下さる方がいないと、楽しい
はずがないんです。本当に皆さんのおかげです。ありがとうございます!!!

個人的に、6月はうえださんの誕生日だけでなく、素敵なうえだファンの方々に
出会えた月でもあります。出会いで人はいくらでも変わることが出来ます。
いろんな方との出会いが、私の支えになっています。そして、これからも
出会いたい。チャットを通じて、皆さんにも出会いをもたらすことが出来たら…
私のこの嬉しい、楽しいという気持ちが、皆さんの元へも届いて欲しい。
なので、より多くの方のチャットご参加をお待ちしています^^
素敵な出会いがありますように。素敵な一時をすごせますように。

また、私事ですが、新潟、兵庫のトークライブのチケットをゲットしました!
もし行かれる方がいたら、お会いしたいです!こんなチャンス逃せません!
東京のライブも挑戦だけはしてみるつもりです。ファイトー!オー!
いつかはオフ会やりたいです!関東でも関西でも出来たらいいなぁ~
まずは、明日のチャットの準備をしっかり整えたいと思います^^

うえださん、一日早いですが、お誕生日、おめでとうございます!!!
これからもご健康とご活躍をお祈り申し上げます。


~追記~

拍手ありがとうございました!!!改めてうえださんへの好きを
見つめ返すことが出来てよかったです^^そんな機会はなかなかありませんし。
こうして拍手を頂けると励みにもなります!これからも私なりに
うえださんを愛でていきたいです!うえださんが好きだーーー!!!


イナズマイレブンGO 第5話

2011年06月08日 15:25

※「仕組まれた試合」のネタバレ箇条書感想!あくまで個人的かつ端的。





・天馬の目覚ましおかしいだろぉおお!!!おじさん(笑)
・てか、サッカーボールと一緒に寝てんの?まじサッカー馬鹿www
葵ちゃんおいてきぼりーかわゆすー!
・水鳥先輩に気にいられた天馬(笑)応援団ってwww
・汗ダラダラな天馬くん可愛いですね!一年って感じ^^
速水くんかわぁあああ!!!ネガティブかわぁああああ!!!
・速水「やっぱり俺達を潰しにきたのかな?」浜野「そーじゃね?」軽すぎw
・霧野いいこえ!いいこえ!カッコイイよ~蘭丸くん!
・浜野くんの「はいよ!」かわいいいいい!!!
・水鳥先輩は葵ちゃんのライバルっぽいなぁ~
・ソニックショット?しょぼぼぼ(´・ω・`)←
・バーニングキャッチ?…しょぼぼぼV2(´・ω・`)←
・浜野くんは悪くないと思いますよ、水鳥先輩!
・はい、天馬くんの何とかなる出ましたー(笑)
・え、支配されるって点数まで!?あ、監視とかじゃくそーゆー!?
・ぎゃああああ目金きたぁあああ!!!未だにオタクでワロタwww
・てか、部屋を明るくして離れて見ないと!テロッププリーズ!(笑)
目金可愛い!!!可愛いよぉおおおうああああ!!!!
・空気が重い…重いよー!天馬が明るいと余計につらいな。うあ…
・誰だこのオバサン!!!うぜぇえええええ!!!
拓人くんのキョトン顔可愛いなぁあああ!!!むふふ!
・うぇえええ!?賄賂やんけ!えぇええなんじゃあいつらムカつく!
・秋ちゃあああん!!!昔も円堂をこうやって見守ってたねぇ…変わらないな~
・うぇええ水鳥先輩痛いっすよ!やめてあげて下さい…見てて痛い…
・古株じいさぁああん!!!ちら見ワロタ(笑)
・きゃああああバスの中!速水くんと浜野くん隣なのね!わほい!!!
・剣城くんまじぼっち明王さん(笑)似すぎだわ~
・え、栄都学園て眼鏡しかいないの!?私得!「さえわさり」て名前拭いたw
・角馬きたぁあああああ!!!古島さんボイス聞くとイナズマって感じ!
ちょ、剣城ベンチスタート(笑)不動さんすぎるー!!!
・豪さんきたぁあああ!!!てか、古島さんもお疲れ様です(笑)
ぎゃああああなんじゃ!?ウインクした相手!可愛いぃいいい!!!!
・シーフアイ?ん~技がしょぼいよ…イナズマGO…
・て、ゴーグルじゃん!相手ゴーグル!プールゴーグル!ウケる(笑)
・ちょwwwパーフェクトコース蹴る子、目金に似とるわ!
・栄都のエンブレムにも眼鏡(笑)くっそ吹いたwwwwなにあれ欲しい←
ぎぃやぁああああ円堂きたぁああああ!!!ひゃふぅううう!!!
・なんじゃあああ!!!カードゲームのCMの剣城可愛い!可愛い!可愛い!
・次回も円堂さんが出るんですね、わかります!!!(笑)


正直、CMの剣城が可愛すぎた件について。絆をつなげてレベルアップ?
なんじゃそりゃ(笑)お前が言うなしwwwこのCMでは剣城が勝ちますが、
天馬が勝つのもあるんですよー!それまた可愛いです!!!剣城ー!
まさかCMでこんなあらぶるとはwwwあああ可愛いよによによ(笑)

それから、目金!!!相変わらずオタクで、ほんっと爆笑でした!
目金の活躍がまだあるんですよね!?次回でわかるんですか!?楽しみ!
円堂も出てきたし、やっぱイナズマ初期が懐かしいですね!
サッカーを管理されるって、全然サッカーが楽しくなくて、円堂の時代の
熱いやり取りがなくて物足りなく思えます…なんか初っ端から宇宙人的な
シリアスですよね…いやぁ重い…重いよ…これから円堂が変えてくれるって
信じてますが…ああ、つらいです。世界感が変わってついていけない人も
出てきそうですよね…私は鬼道さんが出るまで見る!と言って、出なかったら
どーしましょ(笑)とりあえず、速水くんと浜野くんのコンビが好きです!
連携技とか見たいなーもっとイナズマGOの技が見たいよう…

今日もリアタイ視聴します!よろしければ日記確認して下さいね!
では、読んで下さってありがとうございました!!!また会いましょー!


ブリコン

2011年06月06日 13:07

ブリーチの歴代主題歌を、声優さんが歌ったアルバム!ずっと気になって、
ようやくレンタル出来ましたw3000円は高いです…お財布に痛い…
全員について書きたいのですが、流石に無理なので、ざっくり感想!

私はアニメのブリーチはバウント編までしか知らないので、そこまでしか
曲がわかりませんでした…ルキアと織姫の「少女S」は知ってましたけど。
ラストの収録曲で、CMでも一部聞いてましたが、キー低い~
ルキアには合ってましたが、織姫には低くて歌いにくそうでした。
一緒に歌うとそういうのが出てくるのでね~「ギャロップ」は
ほぼ石川さんのソロな感じで、石川さんだけでもよかった気がw
まじ石川さんの声癒されますね…いい声…浮竹隊長好きになるわw

それと、「アスタリスク」「サンキュー」に関しては、正直原曲に
聞こえますw声優さんが歌ってる感じがあまりなくて個人的に残念です。
特に「サンキュー」は森川さんに小西さんって!めっちゃ期待してたのに、
聞き分けが出来ないw声がよくわからんw本家と間違えるwwww
エフェクトを本家と同じにするのはいいんですが、そのせいでせっかくの声が
わからなくなるのは惜しいです。声優ファンとしては、もっと声優さんの
生の歌声が聞きたいです。歌はかなり上手いので、勿体ないと思いました。

あと、歌ということで、キャラを保つのが難しい歌もあって、そこを
もう少ししっかりして欲しかったかな?キャラなのか、声優さんなのか。
キャラクターソングじゃない分、そこが曖昧になってるなぁと。
だからこそ、コンはそういう意味ですごくわかりやすかったですねw
コンのキャラ声で歌うのは無理でも、真殿さんに「代わりに歌ってもらう」
というやり取りがあり、掛け合いが面白かったですwww
私自身、コンの「マイペース」を楽しみにしていたのですが、
すっごくよかった!!!真殿さん好きすぎるwww
この「マイペース」という歌は、私にとって思い入れのある歌なので、
嬉しいですvvしかも、コンの曲にしちゃってるのが凄いわ~
本家とは別で、この曲自体で楽しめる内容になっていて、コンが歌うに
相応しい曲ですね!ホント、コンでよかったよ~真殿さん素敵だ!

でも、一番やられたのはマユリさんとネムの「Life is Like a Boat」です!
マユリさんの声で歌ってどんなやねんwwwと思っていたら、
初っ端の英語でやられた…
聞いた瞬間泣けてしまったよ…マユリさんぱなすぐる…好き。
元々マユリさんわりと好きなのよ…あの仮面の下はイケメンなんだから!←
中尾さんの声がハスキーで、歌声がドツボでした…現在も曲を聞きながら、
号泣していますw歌上手いなぁ…この気持ち、この衝動をどう書けば伝わるか…

マユリさん、すきだぁああああああああ!!!!

マユリさんにこんなにときめいてるのは私だけだよ…世間は白哉と恋次で
しょうね…いや、2人の「千の夜をこえて」もすごく好きだけど!
置鮎さんとイトケンさんの歌声に癒されるけど!それでも私は中尾さんの
歌声に骨抜きっすわ…このマユリさんでご飯何杯でもいける!←
むしろ、1リットルの涙ですわ(笑)涙が止まりません…うう…
釘宮さんのネムがまったいいんですよぉおおおおおお!!!!
中尾さんの声に合ってるし、何より歌声が美しい…釘宮さんって
可愛い感じするんだけど、すごくこの曲に声を合わせてるなぁと。
雰囲気を壊さず、キャラを保ち、初めて聞いたときの感動が、
他の曲を上回っているんですよね。率直に言うと好みの問題であるw

マユリ&ネム、コンの曲だけで私はめちゃくちゃ満足です。
この2曲のためだけに買ってもいいと思うくらいには好きw
個人的には石田が好きなので、杉山さんの歌声にもしびれました…
あと、砕蜂&夜一さんね。「珊瑚とかごめwww」とか思ってサーセンwww
雪野さんの夜一ボイスがカッコイイ!桑島さんの砕蜂らしく抑えた歌声も
よかったです!桑島さんは川上さんの代役ですが、声質ピッタリでしたvv

はば広くいろんな声優さんが歌っているので、気になる方はぜひ!

しかし、なんで茶渡や浦原さんがいないんでしょう…安元さんに
三木さんが歌ってたらなぁと思ってしまいますw欲張りなんですがw
大勢で歌っているので、どなたか1人、1曲だけを目当ての方よりも、
好きな方が沢山いる、聞きたい曲が沢山ある方が楽しめるアルバムかと!
ブリーチ好きな方にはもってこいです!マユリさんに惚れて下さい←


鬼道さん欠乏症。

2011年06月03日 15:08

…すみません。ネタバレですが、こないだのイナズマGOで、帰ってきましたね。
あの人が…ついに。いや、わかってたんです。帰ってくるのも、こないだの回に
出るということも…だから、余計に鬼道さんに会いたくなってしまった…

思えば一ヶ月も鬼道さんに会ってないわけで…そりゃもう限界っすわ…
鬼道さんに会いたい…会いたいよ…うあああん(泣)
まじ何してんの…今どこにいんの…鬼道さんに会いたいです。

でだ。改めてアニメ見直そうかと思ったんですが、ふとね、思い出しました。
ドラマCDの存在を!これまだ感想書いてなかったんですよね!
というか、書きたいことがありすぎて、グダグダになり、途中放棄してましたw

とりあえず、鬼道さんと豪炎寺は公式シスコンすぎる(笑)

もうネタにしか思えないけど、なんだこのシスコンビはwwww
肝試しでの話が妹で爆笑したわ(笑)話聞いてばかりだから台詞ないのよ、
豪炎寺(笑)でも、それを参考にする鬼道さんが素直すぎて悶えるね←
残りもの同士一緒に肝試しペアになるシスコンビがすっごく可愛いと思いますvv
会話はもちろん、掛け合いとかも、すっごい楽しいです(笑)
ブレイク組のツッコミとか、普段の彼らを垣間見ることが出来て嬉しいです!

鬼道さん、料理上手いんだなぁ~鬼道財閥のトップじゃなく、
コックになれるんじゃ(笑)帝王学ってすごいよなぁ…何でも出来るのかwww
てか、鬼道さんにゴミ漁らせるなよ、木暮www絵では見せられないよ(笑)
だから、肝試しであんな目にwまじアツヤさん好きっす!士郎なんだけど^^

ラーメンの言い争い、風丸と円堂のやり取り、豪炎寺のたこやき(笑)とか、
いくつも言いたいことあるんですが、キャラバンの掃除が胸にしみて、
グッときたぁあああ!!!アニメじゃなかった部分を拾ってくれて…
もっとみんなを好きになっていくよね!ポジションチェンジの話はぜひ、
アニメでも見たかったなぁ!!!鬼道さんのキーパーの動揺っぷりが、
かわいすぎて!!!「え…」って!絶対汗タラーンですよね、それ!

でも、不思議なのはドラマCDなのに、絵が浮かぶとこだよね(笑)
イナズマイレブンの世界をうまくドラマCDで表現してるなぁと思います!
それにまさか声優さんのコメントがあるとは!めっちゃ嬉しいです!
普段は聞けない話や声優さん同士のやり取りが新鮮で面白かったです^^
特に野島さんのNG笑いました!「物足りなさそう」が「盛り足りなさそう」と
何度も間違ってたからホント爆笑しましたwwwここだけでも聞く価値ありますw
その会話、鬼道さんとだったので、NGで鬼道さんが沢山「豪炎寺」と言ってて
ときめきました(笑)前にも書いたような気がしますが、鬼道さんが言う
「豪炎寺」が色っぽいというか、耳がやられます(笑)好きなんです´ワ`

ドラマCD聞いてるとやっぱり私は豪炎寺と鬼道さんのコンビが好きだ!!!
劇場版イナズマを手に入れて、プライムレジェンドを拝みたいもんすなぁ(笑)
発売日が楽しみです!鬼道さんに会いたいなぁあああ!!!
CDのおかげで少し満たされましたよ…ありがとう…ドラマCD!
これ聞いてない方いたら勿体ないですよ!2期好きな方は必聴です!!!
今聞くとすっごく懐かしいです…円堂キャプテンのイナズマに会いたい!

鬼道さん、私はあなたがいたからイナズマをこんなに好きになれました。
だから、ずっとずっと待ってます!「いつもお前は遅いんだよ!」と、
帰ってきたら言ってあげたいですね(笑)イナズマGO、楽しみにしてます♪


今年もやるよ!

2011年06月01日 18:00

うえださんの誕生日をみんなで祝っちゃおう企画!名づけて、
うえだチャット企画!ってまんまやんけw
というツッコミはさておき、今年もうえだチャットやりまっせー!
前回は2回ほどお試しチャットをしたのですが、今回はぶっつけ本番ですw
まあ、昨年やってますし、大丈夫かな~と思っていますwなんとかなるさ!←

さて、一応うえだファンの方に声をかけていますが、詳細を。
うえださんの誕生日である、6月15日(水)にうえだファンで集まって、
誕生日を祝い、みんなで盛り上がろうぜー!というチャット企画です!
チャットへの参加資格は「うえださんを好きな方」です!
そんな深く好きなわけじゃ…とか、話についていけないんじゃ…とか、
気にしなくて大丈夫ですよ~^^見るだけでもOKにしたいと思います!
ただ、その場合でも挨拶などはしていただかないと、申し訳ありませんが、
私の判断でご退出願う場合もありますので、あしからず。
基本的に荒らしと思われる方がいたら、必ずご忠告後、強制的に、
ご退出させて頂きます。
マナーを守って、みんなで楽しみましょう!

時間は21時からです。リンクは21時手前辺りから日付が変わる0時まで
このブログからのみ、入室可能にさせて頂きます。0時を過ぎると、
もうご入室頂けませんので、ご注意願います。この企画が、うえださんの
誕生日を祝うことですので、間に合わない方、ご了承下さい。
また、時間は21時からですが、0時までの間なら出入り自由です。
チャット自体は何時までという指定はありませんので、チャットを深夜まで
続けて頂いても構いません。平日ですので、翌日に影響がないようご自分で
判断して下さいね^^ちなみに私は翌日学校なので1時には寝ますw
0時30分位には落ちようかぁと思います!残る方は私に構わず、
そのままチャットをお楽しみ下さい♪最後まで付き合えなくて残念です><
ただ私が落ちてからのトラブルには責任を負いかねます。申し訳ありません。

そして、今回はついったーでお誘いした方も何名かいらっしゃいます。
なので、ついったーからもご入室可能にしたいと思ったのですが、
リンクはブログからのみにしたいです。きちんと呼びかけは致します!
ついったに載せるとややこしいことになりそうなので(笑)
もし載せる場合も必ず非公開にさせて頂くか、もしくはお誘いした方のみ、
DMでお知らせ致します。が、DMは消せないのが難点なので、リンクが
そのままになってしまうんですよね…うえだチャットで使う以外、
使ったことはないんですがwついったでお誘いした方については、
もうしばらく考えてみますね!ブログに来て頂く手間がかかるかと
思いますが、その時はどうぞよろしくお願い致します。

…先程からチャット、チャットと書いていますが、正式には絵チャを
使用致します。なので、PCからのみご参加頂けます。携帯からは
アクセス出来ませんので、ご了承下さい。ちなみにたかみん(カタカナ)
という絵チャを使用します。もし以前不具合など生じたことのある方、
もしくは大丈夫か試したい方はリンクを貼っておきますので、
そちらでご確認を→(公式のトップページです)
以前も使用したのですが、接続が悪いのか、勝手に退出になる場合があります。
私が無言でどなたかをご退出させることは絶対にありません。
その場合は申し訳ありませんが、もう一度入室画面から、ご入室願います。

絵チャといっても私は絵が描けませんw描ける方はもちろん、描けない方も
ご安心してチャットにご参加下さい^^絵を描いて下さる方は、
描き途中は自由に消して下さって構いませんが、描き終わってから、
いきなり消すのだけはやめて下さいねwまじで勿体ないですから!!!
全部消すときは、「消します」とせめて一言下さいwお願いします(笑)

あまり堅苦しいことは書きたくないのですが、一応管理人としての責任が
ありますからねぇ~皆さんお優しい方々ばかりなので、前回と同様、
楽しい時間が過ごせることを祈っています^^多分、私がタイピング遅いので、
空気読めない発言が多いかと思います、すみません(笑)
うえださんの輪が広がると嬉しいです!ぜひご参加下さいね!

チャットへのリンクを貼った記事は当日の21時手前で載せたいです。
その他、ご不明な点などございましたら、私までテレパシー…じゃ
無理なので、拍手コメントか、コメント、もしくはついったーから
ご連絡下さい!参加人数は10名ほど声をかけましたが、
全員が同じ時間帯に重なるとはかぎりませんので、何とも言えませんw
その他、ご要望などありましたら、何なりと私、空は蒼いまで!

うえださんを好きな方ならどなたでもご参加頂けますので、
どうぞお気軽にご参加よろしくお願い致します!
多くのうえだファンの方のご参加を心よりお待ちしております^^


~追記~

拍手&コメントして下さった方へ

ありがとうございます!!!って今更過ぎますねwもう会えましたしw
返信するの遅くて申し訳ないです><けど、お会いできてよかった!
これからもよろしくお願いしますね!受験ファイトです^^



イナズマイレブンGO 第4話

2011年06月01日 15:59

※「天馬の入部テスト!」の簡潔箇条書感想。個人的かつネタバレ。





・剣城に雷門のユニフォームだと!?剣城うぜぇええおおお!!!
・OPの雷門イレブンが少しずつ動くシーン好き!
・お!蘭丸くんと拓人くんは同じクラスなのね!
・3年組もいいすなぁ!!!昔の3年組も可愛い!!!
・南沢さん相変わらずいい声!いい声!
・葵ちゃん天馬の隣かぁ!まじ秋ちゃんポジション!!!
・水鳥先輩きた!!!なかなか可愛いよ!だがしかし私は葵ちゃん派である←
2年組きたぁあああ!!!速水くんのヘッドフォンかわゆす!!!
・あああ…三国先輩と拓人くんが…振り返りのBGMやべぇ…
「それでも、俺はお前を信じている」三国せんぱぁああい!!!(涙)
・うっわ、葵ちゃん可愛いぞ!声慣れたわwww
・剣城がぼっちの不動さんに見えて仕方ないんだが(笑)
・いや、辞めたお前らが他の人間をどうこう言えないと思いますよ?
・あああああ葵ちゃんがマネージャーに!春奈とも雰囲気似てるー!
・茜ちゃんほわわんっとしてて不思議系すな!冬花みたい!
・剣城見に来てるー!!!なんだかんだ気になるんだな(笑)
「あんな簡単なパスなのに」あああ速水くん可愛いよう!!!
・拓人くんうぜぇええ!!!闇というか病んだぁあああ!!!
きったぁああああ私の大好きなピアノBGMぅうう!!!好きぃい!!!
・天馬くん熱くていいすな!うざくない熱さがいいよ!
・速水くぅううん!!!よっちんの声合いすぎですー!!!
・拓人が天馬をいじめてるようにしか見えないんだが(笑)
・もう夕方じゃーん!どんだけやってんだよ(笑)
・おい、拓人くん、早く正気に戻っておくれよ…
・ああああBGMよすよすだよぉおお!!!サントラ欲しい!!!
・天馬くんが倒れるシーンがえろい(笑)可愛い(笑)
剣城くんかっけぇええ!!!下手くそ以下だって!可愛いぃいい!!!
・拓人くんが鬼道さんにしか見えません(笑)まじうける(笑)
・でも、正直鬱丸さんが入ってるよね、拓人くんw早く立ち直れー!!!
次回目金きたぁあああああ!!!いやっふぅうううい!!!


つつつ、ついに目金きましたよー!!!や、やったぁあああああ!!!
ほんっとに!嬉しい!!!あーまじ嬉しいです!!!
正直、目金ってそんな人気ないじゃん?だから、人気ないと出ないんじゃなく、
ちゃーんと出てくれるのが、すっごく嬉しい!人気キャラより先に出るなんて!
まじ目金流石すぐる(笑)好きだよ、目金くん!君のその眼鏡!←
今日のイナズマが楽しみです!わっほい!わっほい!

GOになって、まだ入り込めないのがキャラクターかな?
どうも拓人くんにブレがあるので…私的にギャップ萌が足りない(笑)
速水くんが結構気になってますね!よっちん効果はばつぐんですよ…メロメロ…
しかも眼鏡だしね!私眼鏡キャラ弱いからなぁぬふふふふvv
人生まだまだ終わってねーぞ!なので、これからわくてかです!


~追記~

わああああ!!!こんなにすぐ拍手が頂けるとはぁああああ!!!
ありがとうございます!!!好きだよ!君のその早さ!ってか!?(笑)
GOはざっくり感想なだけに読むのがあっさりですよねwイナズマ感想と
比べると比率がすごいwでもこれからも続けます!励みになります!

え、拍手ですとな!?ありがとうございます!!!えぇえ!?驚きですw
でも、拍手が頂けると感想頑張ろう!って気になりますね^^
好きなキャラが出来れば、もっと好きになると思うので、初期と同じく
まずは作品を楽しみたいです!誰かギャップ萌キャラはいませんかねぇ?w




最近の記事


