マモライ

2011年08月31日 04:32

zepp

行ってきましたー!初めて行ったよ、ここ!友達の付き添いでグッズに付き合った時や
前に近く通りかかったら、何かのライブがあったらしく…めっちゃ人が並んでいて…
私は「うわー大変そー私はこんな風に誰かのライブになんて行くわけないなー」と
思っていたのに、まさか自分が並ぶ側になるとはねwびっくりですよーwww

私は午前中バイトだったので、終わって即ライブ会場へと向かいました。
友達と待ち合わせて、時間までにメイトやらで時間潰してました。グッズは
宮野さん好きの友達のお姉さんに頼んでいたので、メイトで受け取りました。
お姉さんに会うのは初めてで、めっちゃ人見知りなんであまり目が合わせられず…
でも、宮野さんのCDを頂いたことはきちんとお礼を言えてよかったです!
ある意味、お姉さんが宮野さんを好きじゃなかったら、友達も私も宮野さんに
興味を持っていないわけで…本当に感謝してます!ありがとうございます!

マモライグッズ サイリウム

ちなみにこれが買ったグッズです。マフラータオル、サイリウム青、エコバッグ、
リストバンド黒、限定チャームです。サイリウムは友達が赤だったので、重ねて
「紫~」と言って和んでました(笑)画質悪いのはご愛嬌で^^

以下、ライブのネタバレや個人的感想です。かなり私の感想部分が多いかと。
また、私は宮野さんを好きになってまだ数ヶ月なので、曲とか知識がなく
ファンの方には当然なこともわかっていないかと思います。ごめんなさい。
これからどんどん学んでいきたいです!ご了承して下さる方のみどうぞ。
記憶も怪しいので、間違っていたら申し訳ありません><


[マモライ]の続きを読む

イナズマイレブンGO 第17話

2011年08月29日 15:47

※「炸裂!アルティメットサンダー!!」のネタバレ箇条書感想!
鬼道さん大好きなので、ご了承下さいね。個人的感想です。長い…





・サルガッソー?
なんか帝国の技がしょぼいんだが…しかもブリタニアクロスて(笑)ギアスか←
速水くんがやられてましたね…出来れば速水くんの技が見たい所です。

・マエストロvsテディス
テディスのがかっけぇえええ!!!うおおお!!!!
マエストロが出て来る度ちょっと笑えるから気が抜けるよね(笑)

「鬼道監督、佐久間コーチの采配はパーフェクト!」
解説よく言ったぁあああ!!!鬼道さんの采配は完璧よね!カッコイイ!!!
てか、佐久間はやっぱりコーチだったのね!嬉しいなぁ~2人でいるのを見ると
目頭が熱くなります…ホント、いろいろあったもんなぁ…泣ける…

・まだアルティメットサンダーにこだわる拓人。
そんなにフィディオみたくこだわらなくていいよ…どんどん似てくるじゃないか…

・しゅぽーーー!!!
完全にシリアス展開を笑いに変えるダッシュトレインですね(笑)
おかしすぎるwwwしゅしゅしゅしゅ言うなwwww吹くwwww
鬼道さんのトゥントゥクと会話出来そうな勢い(笑)「あいつ…やるな…」
なんて思ってる鬼道さんいたら可愛いから許すよwまじこの技腹筋クラッシャーw

しゅしゅしゅしゅしゅ「しんどう!」って(笑)
神童くんのあだ名みたいじゃないwてか、すぐ神童って言えなくて、
「ししししし神童!」が「しゅしゅしゅしゅしゅ神童!」になったんですね←
もうやめてよwなんで神童くんにパスなのよ(笑)シュールwww

・アルティメットサンダー、倉間でも無理かー!
前回は化身に吹っ飛ばされたけど、そうじゃなくても出来ませんでしたね…
南沢さんがいれば変わっていたかもですが…彼は今何をしてるんですかね?

ちょ、レイブンの時のポーズwww
帝国キャプテンの化身、レイブンがめちゃくちゃカッコイイのに、
キャプテンのポーズがすべてぶち壊してる件(笑)なにあれw翼のつもり?←
失敗したグリコのポーズみたいな?(笑)録画した自分の試合見て、
「俺、だっせぇ…」とか落ち込んだりしないのだろうかw誰も何も言わないの?
教えてあげてよ、あのポーズはないってwノリノリでやってたら、
キャプテンだから言えないのかなぁ?腕の角度とか決まってそうで怖い(笑)

・天馬くん、帝国キャプテンを「こいつ」呼ばわり(笑)
天馬って見た目可愛いわりにこういうこと平気で言うよねw前にもバスに
真っ先に乗ろうとしてたし…まだ礼儀とか知らない一年って感じだよね。
だから天馬のことをよく思わない先輩もいるんだなぁとわかりますw
そこが天馬らしいとも言えるから難しいんだけど(笑)

・バーニングキャッチしか技がない三国先輩。
そりゃ止められるわけないよー!三国先輩の特訓が見たいです!

・優一兄さんの綺麗な足←
兄さんがめっちゃ喋っててびっくりしました(笑)テラまえぬですねw

テレビに映る速水くん可愛い!!!
おいおい、普通に速水くんのターンくれればいいのに、わざわざテレビ越してw

わああああああ兄さんの涙がぁああああ!!!
うあああああつらい!つらいよー!京介が自分のためにフィフスセクターに
従っていて、ショックだよね…優一兄さんが叱ってくれてよかった…
これでもし「俺のために…ありがとう」なんて言う奴なら話終わりますからねw
優一兄さんが京介の目を覚まさせてくれる言葉をかけてくれて…嬉しいです^^
にしても、兄さんの口元のホクロがえろいね(笑)たまらん←

ぎゃああああ三国先輩の肩がぁああああ!!!
うあああああ先輩大丈夫ですかぁあああ!?誰も駆け寄らないんだが…
円堂の時は一言かけたりしてたじゃーん!あ、時間的な問題ですか?
みんな三国先輩が心配じゃないわけないよね、そうだよね…三国先輩は
心のイケメンだと思うの。ホント、カッコイイよね!頼れる先輩です^^

・うぇええ!?やっと前半終了だと!?長っ!!!
びっくりしました!いやいや、前半長すぎでしょう!配分おかしいよ!

・「ふっ…簡単だな」と発言する時点で帝国の負けフラグ(笑)
バトルもののアニメとかって、相手を過小評価した時点でもしや?って
感じですよねー(笑)逆転しなくちゃ面白くないもんね!基本上から目線な
帝国が好きよ!可愛いじゃない!一方、雷門はどんな相手にも全力でしたからね…
「獅子は兎を全力で狩る」とも言ってましたが、これも帝国らしいです。
自分達が上にいる、だからこそ負けられない、プライドがありますから。
でも、雷門はいくら勝ち上がっても、名門になってもそういうとこは違って…
雷門と帝国の学校自体の差を感じました…帝国は40年無敗だったしね。
なのに、負けてしまったキャプテンの鬼道さんが監督って笑えますね(笑)
正直、帝国にいた時、まともに勝った試合ありませんよね?(笑)
モブ学校には勝ってますがw帝国にいた頃じゃなく、イナズマジャパンの司令塔、
そしてイタリアリーグでの活躍と鬼道財閥の後押し、影山の最後の教え子、
ってのもあるんでしょうね。影山がいなくなってからの帝国サッカーが、
とても気になります。鬼道さんが来る前はどうだったんだろ…知りたいです。

・「どうした円堂…雷門の力はこんなものか」
きゃああああああ鬼道さんカッコイイですー!!!わああああああ!!!
かかってこい!本気を見せろ!な鬼道さんがかっこよすぎてもう!!!
あからさまな煽りがいいですよね!心の中の声ですが、まじ負けフラグ(笑)
選手達があれこれ言おうが、円堂の方が気になる鬼道さん可愛いです!
円堂の実力を知っているからこその発言ですよね!二人は親友!!!←

・ちゅーか、きたぁあああああああああ
浜野が「ちゅーか」言うのを毎回待ってる気がします(笑)そのうち、
今日は3回言ってましたね!とカウントしだすかもしれないくらいには好きw
浜野可愛いよ浜野ー!もっと出番あると尚嬉しいです^^

「せめてアルティメットサンダーを成功させないと」
速水のこの台詞、悪意はまったくないけれど、この言葉で倉間は少し、
成功出来ない自分を悔しく思っているのがわかります。速水は責めてるつもりは
全然ないんですが、倉間にとっては何気ない一言の方が気になったりして…
その後、天馬に「もう一度挑戦しましょう」と言われて躊躇ってる倉間の気持ち
見てて伝わってきました。成功させたいけれど、自分の力では…っていうのが
もどかしいですよね!こういう葛藤が描かれているのが好きな部分でもあります。

「諦めるな!諦めない奴だけに掴めるものがある!」
円堂の相変わらずの諦めない精神が出てますね~勝利の女神や俺達の必殺技は~
など、過去の格言を思い出しましたよ(笑)円堂の熱い思いにみんな
やられていきますからね…円堂が諦めないから、信じることが出来る。
これからみんなが円堂にどんどん影響されて強くなるのかと思うと、
何だか親目線で見ちゃいますねwてか、円堂が主人公な気分で見ちゃうw
天馬くんには申し訳ないけど、初期から見てるから仕方ないです(笑)

・「俺を出せ!」\ズサーッ/
バーン!と登場するかと思ったら、滑り込んできた京介くん(笑)
病院から帝国まで来るの早すぎだろwwwそんな近かったっけ?
ゲームの地図だと近かったけど、アニメじゃ電車使ってたのに…
地理があやふやですよね(笑)あの病院の位置もイマイチわからないしw

「シードじゃない、一人のサッカープレイヤーとして頼む!」
京介が試合に出たいと、サッカープレイヤーとして出たいと、そう言ってくれて…
この短い間によく決断したなぁと思います。京介はシードとしての自分、
本当のサッカーがしたいという自分の間で揺れ動いていました。けれど、
答えが出せず、試合に出ず、サッカーと向き合うことを放棄しました。
それは逃げでもあります。結論を先延ばしにし、一時的に自分の身を守る行為
だったと思います。でも、シードである京介が迷う時点で、心は決まっていた
ようなもので…それを行動に移してくれたのが、兄さんの言葉ですね。
今までは兄に怪我を負わせた罪悪感、それを受け入れられずに、兄の怪我を
治そうとシードに従っていました。これは兄のため…と思いながらも、
罪悪感から逃れたいという京介自身のためだったと感じます。それを兄が
気付かせてくれたから、動けたんでしょうね。兄の本当の気持ちを知ったから。
京介は怪我をした兄に本当の気持ちを聞くのが怖くて…兄は京介の気持ちを
見てみぬ振りしてたのかなぁと思います。なんていうか、京介がシードに
頼ったのも兄がきちんと気持ちを伝えてなかったわけで…どちらかが悪いわけじゃ
ないってことを言いたいだけです(笑)ただ弟の背中を押した優一が、
兄貴らしくてかっこよかった!兄弟が仲良しで、シリアスだけどほんわかします~

「決めるのはお前達だ」
京介が加わるかを選手達に決めさせるのが円堂らしくていいよね!
前に久遠監督が不動さんを入れた時、仲間同士の連携がうまくいかなかったから…
円堂が言ったから、受け入れるんじゃなく、自分達に決めさせることで、
京介もチームもまだ納得出来ますからね。円堂らしい指示だったと思います。

・「俺は剣城を信じます!」
てんまぁああああ!!!うああああこれぞ主人公ですよね!ごめん!!!
円堂が主人公とかまじごめん!てんまぁあああああ!!!うああああ!!!
これ普通に考えたら倉間みたいに信じられないのが当たり前だと思います。
でも、天馬は京介のプレーを信じると…サッカーが好きじゃなきゃ、
あんなプレーは出来ないと言い切った天馬に胸が熱くなります…
不動さんの時もプレーを信じたことがありました。でも、剣城の場合、
前回勝たせてくれたのは剣城だという意識があったから、「プレーを信じる」
と言った天馬に同意出来たんだと思う。倉間は損な役回りだけれど、
倉間みたいな子がいないと全然面白くないですからね。南沢さんがいない分、
より倉間がツンツンしてる感じが出て、私は嫌いじゃないです(笑)

京介くんのキョトン顔かわぇええええええ!!!
まっ!天馬に「信じます!」と言われて、こんなにすぐ信じてくれるなんて!
えっ!?みたいなキョトン顔がかわいすぎて!!!あの瞬きにときめくわ!
最初の悪顔からは想像出来ない可愛さだよう!京介くん可愛いよ、ひゅーひゅー!

「ちっ、仕方ねぇ。一人足りないしな」
倉間デレたぁああああ!!!みんなが認めたからデレたよーー!!!

なんだよもう!倉間め!倉間め!髪の毛わしゃわしゃしてやりたい可愛さ!
けど、みんなも京介を信じてくれて嬉しいな!雷門、いいチームだ^^

・円堂の歯が見えるスマイル好きです!
あのニカッ!っとする笑い方、いいですよね!昔と変わらないなぁ~
ただ「剣城、出ろ」が「剣城、ドヤ」に聞こえた私大丈夫か?(笑)
円堂がドヤ顔してたみたいに思えてならんわw空耳すみませんwww

「京介、お前はお前の道を行け。そうすれば俺はお前と同じ夢が見られる」
優一兄さんのこの台詞が…ぶわっ(泣)京介に夢を託すというか…
京介がサッカーと向き合うことで、自分も己と向き合えるというか…
兄弟の関係性がよく出てるなぁと思いました。この台詞、今は本心ですが、
イナズマは闇落ちフラグがありそうなので、少し怖いですね。考えすぎかな?

・お!鬼道さんも剣城に注目しているぞ!
なんだか今回は鬼道さんの出番が京介くんに奪われてますね(笑)
まあ、構いませんが…少しでも画面にいるだけで嬉しくなっちゃいます^^

・っおおい!大人鬼道さんのカードだと!?
ベストイレブンデッキセットとか…なにそれ欲しい(笑)けどカード1枚に
デッキセットは流石になぁ…鬼道さんのカード、みんな欲しいよね…うぅ…
私の鬼道コレクションに加えたかったです…ちゃんとファイルに入れてありますw

・ようやく後半…!?
この感想自体長すぎて吹いた(笑)記事分けようかと悩みました…

・ちょ、アルティメットサンダー、最初浜野じゃねぇ(笑)
振り返れば、前半の倉間の時も浜野スルーで神童くんなんだがw
浜野の出番がwww横取りするなんて、ひどいよ神童くん(笑)

・ボールは蹴れたけど、アルティメットサンダーは成功しない!
ふぉおおそんな簡単に成功してたまるかぁあああ!!!って感じですね(笑)
即決まるかと思っていたので、面白い展開だと思います!

・みんなが剣城を疑っている!
アルティメットサンダーが決まらず、手を抜いてる、わざとだなど、
一時的には剣城を認めたものの、まだ信頼しきってないのがよくわかります。
なんせ「プレーを信じる」と言ったのに、プレーが出来てないんじゃね…
京介くんにとっても、もどかしいですね!見ててハラハラします!

・ああああ…兄さんのことが気になって、サッカーに集中出来ないのか…
そりゃそうだよね…だから、今まで見てみぬ振りだったもん…
すぐに割り切れるわけないよね…兄さんの手術のこと、気になるのは仕方ない。
そいや、剣城兄弟の親の話ってあったっけ?施設育ちとかそういう設定?
イナズマの世界って仲間との友情、絆は描きますが、親子関係が少し弱い。
家庭環境がわからない子の方が多いよね。剣城兄弟についてはわかるといいな。

・ん?ザ・ミスト?なんじゃそりゃー
そんな技あるなら最初から使いなさいよ!勿体振るなよ!
霧の中から出てくる霧野くんがまんま女の子でしたね(笑)かわいらしい…

・「サッカーが泣いてるよ!」
天馬はサッカーを擬人化したように捉えてますよね~天馬らしいなぁ
この言葉で、兄さんが泣いてる所を思い出すのが素晴らしいね。
京介はサッカーから逃げたけど、兄さんとも向き合えなかった。
サッカーと兄さんは京介の気持ちの上で、おんなじものだったんじゃないかな?
どちらも大切で、どちらかを選ぶことも出来なくて…でも、兄さんには
兄さんの考えがありますから…弟に心配されるほど、やわじゃと思います。
にしても、この京介、かつての円堂と同じですね。鬼道さんのことが気になり、
本気になれなかった円堂。それを豪炎寺が気付かせてくれて…
天馬と京介が、円堂と豪炎寺のようになっていくのかと思うと微笑ましいです^^

・やっぱりアルティメットサンダーの最初は神童くんなのか…
浜野くんじゃないのね…何だか寂しく感じます…浜野…

・「俺と兄さんのサッカーをすることだ!」
今まではフィフスセクターに従うことが、兄さんのためだと思っていた京介。
でも、兄さんの思いを引き継いであの場所に立っている。兄さんはそこに
いなくても、気持ちの面では一緒にいる。まさに同じ夢が見られる訳ですね。
本当に兄弟が仲良しで、顔が綻びます^^てか、幼少期の優一兄さんが
めちゃくちゃ可愛いんだけど!服も私好みです!胸元の★可愛いよね!

・アルティメットサンダー、成功したぁあああ
やったぁあああおめでとう!!!やっとこさみんなにも認められるね!

・天馬のマッハウィンドが決まったぁあああ!!!
うぇえ!?ちょっと待て!おかしいでしょ!神童くんのフォルテシモが
素手で止められたのに、パワースパイクって技をマッハウィンドが打ち破るとは…
いやいや、絶対おかしいて(笑)ありえんわ…帝国キーパー頑張れよ!←

・プレストターン?コイルターンじゃないの?←
神童くんもそんな技あるなら出し惜しみせずに、前半から使いなさいよ!

なみのりピエロきたぁああああ!!!
「あらよっと」って!!!かわいぃいいいい!!!浜野くん可愛い!!!

・レイブン(グリコポーズで台なしだぁあああ)
が、マエストロに負けるなんてぇええ!?いやなにこれ…えっ!?
雷門のレベルアップがはんぱないんだけど(笑)ツッコミ追い付かん(笑)

・あの剣城がパスだと!?成長したなぁあああ!!!
「絆を繋げてレベルアップだ!」ですね(笑)まじびっくりしたwww

・えぇえええ!?なんでぶっとびジャンプ決まるの!?
おいおい、フォルテシモを素手で止めながら、キーパー何してんだよ!
ちゃんと仕事しろ!命を燃やせぇええ!!!技それ以外にないんか!?←

・イシドさんめっちゃ喜んでるー!!!
「やはり雷門はこうでなくてはな」みたいな笑みやめてー!豪さんじゃん!←

鬼道さん「佐久間」 佐久間「はい」
それだけでわかるのぉ!?以心伝心か!すごいな!!!佐久間すごいよ!
鬼道さんと言わんとしていることがわかるってか!やはり鬼道さんの考えを
1番理解してるのは佐久間に1票(笑)キーパーは口だけですね←

アルティメットサンダー、爆発したぁあああ!!!!
みんなの気持ちが一つになったら技が爆発するんですね(笑)恐ろしい子←
雷門の強さがチートすぎて何がなんやら…帝国まじ頑張れよ…

・化身がそよかぜステップに負けたwwww
あwりwえwんwwwあんなスキップに化身が負けるなんて(笑)
まあ、パワーじゃなくスピードで負けたんでしょうが…流石にないわ~w

・デスドロップが一人イナズマ落としにしか(以下略)
もうパワースパイクしか技がない時点で帝国キーパーの負けですね←
いやぁ…ホントにびっくりするくらいの雷門の追い上げが相変わらず超次元ですw

ちょwww試合終わったwwww
どういうことなの(笑)前半の長さと後半の短さがありえん(笑)これはひどいw

天馬と京介のハイタッチかわいいいいい!!!
まじ円堂と豪炎寺ですね(笑)京介が襟立ててるのがまんまですしw
どっちにとっても豪炎寺の存在が大きいですからね…サッカーを始めたきっかけ
ですから…この先、どう絆を繋げてレベルアップするか楽しみです(笑)

・「帝国を破るとはな…円堂…」
鬼道さぁあああん!!!負けたのにめっちゃ余裕ですね!!!
てか、最後指示も何もなく見てただけだしね!もう!手を抜いちゃって!←
鬼道さんは悪顔がホントに似合います。ありがとうございます。ご馳走様ですw
悪ぶってるだけなんでしょ?ああもう!鬼道さんが素敵すぎてやばいです!

・今回も二役表記でしたね、吉野さん!
流石に慣れてきましたよw速水だけになったら寂しいなぁ…><

次回予告ぅうう!!!なつみしゃああああん!!!!!
うああああああついに待ちに待ったなつみさんがぁあああああああ!!!!

ひゃああああああこれで鬼道さんまでいたら私破裂する…うぇwww
なつみさあああああん!!!!!うあああああ!!!!次回楽しみすぎます!


以上がざっくり感想になります!…ざっくりじゃねぇええ!!!
実は前回の感想に剣城兄弟について書くつもりが、あまりに指が疲れてしまい…
今回に持ち越したら大変な量になりましたw過去最高かもね(笑)
帝国についてはいろいろ言われてますが、次回謎がわかるみたいですし…
まだしばらくは鬼道さんの出番があったら嬉しく思います!
残念なのは、帝国との試合が終わってしまったこと。最後が駆け足だったので、
勿体なかったです。もっと帝国戦を味わいたかったな…というのが本音です。
でもまあ剣城兄弟の話もきちんと出来たし、次回は夏未さんなのでね(笑)
すっごく楽しみにしてます!早く夏未お嬢に会いたいですvv

読んで下さった方、ありがとうございました!!!
また次回の感想もはっちゃけると思いますが、よろしくお願いします^^


~追記~

返信が遅くなってしまい、ごめんなさい!拍手、2つも頂き…
ありがとうございます!!!イナズマ、この記事以来感想を載せることが
出来ていないので、急ピッチで追いつきたいと思います。
鬼道さんが出た回の感想を逃すわけにはいきませんからね(笑)
ほんとにそろそろ立ち上がリーヨせねば!リーヨ!


うえだ情報5

2011年08月24日 16:52

またまた間が空きましたが、久々うえだ情報です~

るろうに剣心の新作アニメのキャストが発表され、キャスト変更されず、
うえださんが左之助をされることがわかりました!いやぁおめでたい!
同じジャンプのハンターではキャスト変更があったため、心配でしたが、
そのままでよかったです…ちなみにアニメは新京都編ということで、
OVA化と劇場先行公開が決定しているみたいです!HPはこちら→
なんでも、前編は今年の12月に公開予定だそうで…今から楽しみです^^
うえださんの左之助に会えるのはもちろん、京都編なので志々雄様に会えるのが、
嬉しいです!京都編は大好きな話なので、ホントわくわくしますね!
うえだクラスタの皆さんと観れたらいいなぁなんて思ってます♪

それから、まだ公式発表はまだなのですが、巷では新テニがアニメ化決定だと
騒がれてますね。これアニメ化されたら、ジローの試合ありますよね?
今度の劇場版には声の出番がないですが、10月28日に発売のOVAでも、
ジローがピックアップされてますから…ここにきてジロープッシュがw
にしても、こちらのアニメ化はテレビアニメだそうで…ストックが心配です。
リアルタイムにテレビでうえださんに会える機会があるのは嬉しいことですが^^

他にも少しアニメにゲスト出演されてる作品もあるみたいですが、
話数がわからないのと私自身が確認をしてませんので、ご了承下さい。
また、トークライブは今週末に姫路、来週は東京で行われます。
私はどちらにも参加予定です~ちなみに新潟も行ってきました!
レポはまた後ほど^^以上、ざっくりうえだ情報でした~


~追記~

ついったにてリツイートさせて頂きましたが、11月17日発売予定の
アルティメット マーヴル VS. カプコン3にストライダー飛竜役として
出演されるそうです。詳しくはHPでご確認下さい→
私はゲーム機がないので、プレイ出来ません><残念です…

拍手、押してくださってありがとうございました!!!まだまだうえださんが
大好きなので、ご安心下さいねwじゃないとトークライブ、全国飛び回ったり
しませんから(笑)この先もうえだ情報が増えることを祈ってます~
まずはアニメレギュラーが欲しいですwずっと言ってますがw

うおお!拍手、ありがとうございます!!!うえださんの情報を
少しづつまとめられたらいいんですけどね~頑張ります!
今、また新たに情報をまとめようと思うので、しばしお待ちを!
ちょこちょこ出てる見たいなんで、もっと出て欲しいです(笑)



イナズマイレブンGO 第16話

2011年08月20日 00:12

※戦慄!帝国学園!!」のネタバレ個人的感想。箇条書&長いです。
毎度言ってますが、鬼道さんばかりなので、ご了承下さい。





・キャー!鬼道さん、今日もお美しいです!
佐久間の後ろで腕組みして座る鬼道総帥が素敵が素敵!
昔から腕組みしてましたが…腕組み=鬼道さんのポーズって感じですよね。

・え、試合がテレビで生放送されてる!
なんという…フィフスセクターの手配なのか、金持ち帝国の案なのか…
わからないけれど、フィフスセクターは雷門の負けを、帝国は自分の勝ちを
全国に知らしめる必要がありますから…利害は一致してますよね。

・勝つにはアルティメットサンダーしかない!
神童くんがあまりにもアルティメットサンダーにこだわるので、
カテナチオカウンターにこだわってたフィディオ思い出す(笑)

「みんな!ゴールのことは心配するな!行け!」
三国先輩いけめぇえええん!!!カッコイイよぉおお頼れる先輩!

・剣城くん、登場!って兄弟だからどっちも剣城(笑)
京介くんが試合出てないことが、兄さんにバレちゃったよー!
あほす!あほす!何をノコノコ会いに来てんの(笑)
気を紛らわせたくて…会いに来たんだろうね。一人でじっと出来なかったんだな。

・アルティメットサンダーの時のBGM良すぎる。
そして、鬼道さんの「ほう」吹いた(笑)上から目線すぎるwww
というか、影山総帥すぎるwwwいや、ミスターKというか?
くれぐれも鉄骨落としの時の影山ではない(笑)口しか動いてないのが、
全然動揺してない気がして鬼道さんらしいですw総帥の貫禄かな?←

フォルテシモが素手で止められたぁあああ!?
流石にこれはびっくりした!しかし、ゴールキーパー何語っちゃってんの(笑)
てか、源田はオレンジでしたが、ユニフォームが赤い!帝国のユニフォーム自体、
少し変わりましたね。長袖だし…暑くないのかな?キャプテンだけ腕まくりw

・神童は帝国にも認められる実力。
鬼道さんも佐久間も神童の力は知ってるみたいですね。警戒もしてるし。
ただこれデジャヴか?エイリア戦とかで見た感じするよ…?
「待たせたな」\バーン/で剣城くん登場で戦況変わるんでしょ(笑)
終わったら、「剣城の登場は誤算だった」「いや、それだけじゃない…
あの松風天馬という少年…ふっ、面白くなってきたじゃないか」的な
佐久間と鬼道さんの会話が思い浮かぶほどの勢い(笑)妄想乙w

・「撹乱しろ」
ってきゃあああああ!!!鬼道さん!なんて台詞をぉおお!!!きゃああ!!!
この一言で泣いてる私、まじ大丈夫か、おい(笑)うああカッコイイよ…
てか、「撹乱しろ」に真顔で「はい」とか言うなし佐久間www

・「総員、オペレーションデルタスリーだ!」
なんの指示かさっぱりわからんwww誰が名付けたの(笑)え、鬼道さん?
だったら仕方ない(笑)個人的に「総員」と言われると「第一種戦闘配置」
が思い浮かびますwある意味間違ってない気もするw軍隊みたいだもんね(笑)

・「大胆な布陣に出たぞん!」
実況の解説がこうにしか聞こえない…出たぞん…(笑)

・「鬼道…」
はい、頂きましたー円堂監督の「鬼道」頂きましたー(笑)
名前呼ばれただけで嬉しくなっちゃうよね!鬼道さん!かっけーんすよ!

・「これが雷門の弱点か…」
私は雷門の弱点より帝国の、いや、鬼道さんの弱点が知りたいよ…
まあ、春奈と影山ですよね、わかります(笑)円堂にも弱いよwww

・サッカーの試合で草食べるな←
おいおい、誰だよ、草くわえながら走ってる奴(笑)それ野球の奴だろwww
まじ吹いたわ(笑)やる気ないだろwww誰か注意しろよwww

・「ちゅーか」入りましたー!
浜野が「ちゅーか」って言うと和むよね~ホクホク!いつもノリ軽いのに、
結構シリアスぶってるから浜野の口癖聞けるとまだ余裕が感じられていいです!
監督の指示を待っているようですが…円堂は西園をロックオンしてるみたい(笑)

・「鬼道総帥のサッカーを1番理解しているのは…俺だ!」
なにこの発言…ぶわっ…泣けちゃう…鬼道総帥のことホント好きなのね…
嬉しいよう…帝国のゴールキーパー可愛いよう…「俺だ!」に力入ってる
言い方がまたたまらん!キャプテンは監督と言ってるのに、総帥呼びぱねぇ。
しかも、そのやり取りを見てる鬼道さんが!ああ!全部わかってるのね!
フィールドにいなくても、鬼道さんは選手を見て、戦況を見て、最適の指示を
抜群のタイミングでする。鬼道さんらしいチームが出来上がっていて、
胸が熱くなるね…全員が全員、鬼道さんの言いなりじゃないからこそ、
そこをどう見極め、どう動かせばいいか…すべて鬼道さんにかかってるって所は、
選手だった頃と変わりませんね。そんな責任のあるポジションと必ず責任を
果たしてきた鬼道さんが…私は大好きです。今後の指示に期待。

・天馬が鬼道さんの解説をし始めた!!!
「帝国学園総帥、鬼道有人。イナズマジャパンを世界に導いた天才ゲームメーカーで、
円堂監督の親友。そんな人がフィフスセクターだなんて…でも、円堂監督と一緒に
戦った人なら…きっと思い出してくれるはずだ。本当のサッカーを」
なんて素敵なことを言ってくれるんだい、天馬…もっと褒めていいのよ←
イナズマジャパンを世界に導いたとかもうたぎりすぎてやばい。うあああ!!!
しかも、円堂監督の親友きた。親友きた。心の友きたぁあああ!!!←
大人になっても親友の円堂と鬼道さんが好きだ…大好きだ…親友がツボすぎます。
そして、「本当のサッカー」。この言葉、前のイナズマでは「俺達のサッカー」
だったと思うんです。いろんな選手、学校、チームがあって…それぞれが
自分なりのサッカー、「俺達のサッカー」同士のぶつかり合いでした。
けれど、GOになってからは、俺達じゃなく、「本当のサッカー」とは?
ということに焦点が当てられてますよね。そこが違うんだろうなぁ
「俺達のサッカー」という分野においては、ある意味正解なんてなくて…
人の数だけ答えはあるんだと思う。でも、「本当のサッカー」って、
自分だけがそう信じるサッカーじゃなくて、みんなが信じるサッカーって
感じがするんですよね…「本当のサッカー」に向かって、みんなで協力する…
みんなが一つになる…イナズマGOが描きたいのはそういうサッカーかな?
と天馬の発言を聞いて思いました。俺達のサッカーも本当のサッカーにも
共通する部分はあるんだけれど…俺達のサッカーはフィフスセクターに従うのも
含まれてしまいますからね。帝国学園は俺達のサッカー、雷門は本当のサッカーで
戦ってるんじゃないかなぁと思います。本当って心から思う気持ちもありますが、
本来の道筋、元々の状態のことでもありますから…フィフスセクターに
管理される前のサッカーに戻したいという気持ちが伝わってきます。

・「空に向かって、跳べ!」「そうか!」…?←
このやり取り、どこかで見たことあるような…まるで久遠監督と鬼道さんみたいw
円堂はまだわかりやすい指示だけど、久遠監督はわけわからんかったからな←
ありゃ鬼道さんにしかわからんわ(笑)「そうか!」って台詞多かったよねw

・葵ちゃんと水鳥先輩が手組んで喜んでる!
マネジが可愛くてやばいね!なにこれ秋と春奈にダブるじゃないか…

・「答えではなく、道を示すことで成長させようとしている…久遠監督のように」
円堂は久遠監督の指導を取り入れたわけね。円堂の一言は大きいからな。
予想通り、たった一言で雰囲気変えてくれますよね。すごい人だよ、円堂。

・うあああ!!!倉間がやる気になったぁあああ!!!
仲間が頑張ることで、火がつき、燃え広がっていく闘志が見ててわかります!
チームプレイの素晴らしさはここにあるよね!ホント、胸が高鳴る展開!

・「何故お前は試合に出ない」
染岡さんボイスで言うなよ!!!びっくりしたじゃないか!!!
一瞬、染岡さんが帰ってきたのかと!染岡って怪我した経験あるから、
病院にいても不思議じゃないしね!中の人、同じにするのはいいけど、
こういうドッキリはいらないから…やめて欲しいです。心臓に悪い(笑)

化身、でたぁあああああ!!!
倉間がせっかく蹴ろうとしたのに、化身めぇええ!!!うああああ!!!
って、私は帝国を応援してるはずじゃ…(笑)雷門が勝つと思ってるけどw

・「これが今の雷門か…破壊しろ」
うきゃあああああ鬼道さん悪だあああ!!!かっけぇえええこれぞ帝国鬼道さん!
やっぱ鬼道さんはこうでなきゃな!どうせ試合後にはデレるんだから、
今のうちにツンを堪能しておく!まじ鬼畜鬼道さん好き(笑)

・「総員、オペレーションアルファワン!」
いやだから、そのネーミングなにwwwアルファツーがあるの?
それともベータワンがあるわけ?謎すぎる(笑)一応、タクティクスだよね?

兄さんに手術費のことがバレたぁああああ!!!
あほす!あほす!黒ずくめのあほ!そんなに心配なら、病院以外で呼び出せ!
兄さんにバレたら意味ないだろぉおお!!!京介加わるフラグだよー!!!

皇帝ペンギンセブンきたああああああああああ
うあああああまじ七色なんだけど!!!てか、ゴッドハンドにペンギンが
突き刺さるのがシュールで面白かったのに、ペンギン途中で消えるとか…
あのペンギンが頑張ってるのが可愛いのに…ぬーん。ちょっと残念です。
でも、この技鬼道さんの発案かな?鬼道さんは皇帝ペンギンゴールド!とか、
金色のペンギン出したりするのかな!?鬼道さんのペンギン技が見たいです!

「鬼道…これが…」 「円堂、これが帝国のサッカーだ…」
…親友は心の中で会話が出来るものなんですね(笑)ふいたwww
もう!口に出さなくても相手が何を考えてるかわかるってことね!
すごいわ…鬼道さんのアイコンタクトは健在らしい(笑)

・安心安定の2役、吉野さん(笑)
今回も速水と鬼道さんの2役お疲れ様でした!なんか速水について書いてなくて
申し訳なくなるね…てか、現時点で腕が痺れてるので文字が打てません←


今回はざっと書いてみたつもりですが、予想以上に長い。
ホントは鬼道さんと円堂についていろいろ書きたかったんですが、無理。
多分、私の手が持たない…まだ次回がありますしね。ゆっくり書きたいです。
鬼道さんについて感想を書けるのは、とても幸せなことだから^^

読んで下さった方、ありがとうございます!!!次回も楽しみです♪


~追記~

うぇええ!?拍手が4つとか…えぇええ!?ありがとうございますっ!!!
現時点で下のイナズマ記事と拍手数が同じなので…って前にも書きましたねw
すごく嬉しいです!ありがたいです!鬼道さん出てるので、感想復活してるかなぁ
と覗いて下さったのかな?と勝手に思っておきますw飽きたりしてませんからね~
イナズマGOになってからも、イナズマは面白いと思いますが、やっぱり私は
鬼道さんが好きだと改めて自覚しましたwずっと帝国と戦えばいいよ(笑)
帝国と戦うことで、雷門がどう成長するかを見届けたいです^^


今期のアニメと好きキャラ

2011年08月13日 15:45

どーも!最近忙しくてなかなかブログ更新出来ずすみません><
けど、アニメもゲームも楽しく見てます、やってますよーまず、今期のアニメについて、
話したいと思います!ついったではちらほら言ってますが、ブログでは言ってないんで。
ちなみに、個人的なキャラ語りなので、ご了承下さいね。私のタイプがわかります(笑)

まず、今期イチオシは『異国迷路のクロワーゼ』です!雰囲気が大好き!
19世紀の後半のパリを舞台にしていて、日本人少女の湯音が、鉄工芸店の
「アンセーニュ・ド・ロア」で働くお話です。店主のクロードとのやり取りが
すっごく可愛いんですよー!日本と西洋の考え方や文化の違いも面白いです!
私は湯音役の東山さんが好きで見始めたのですが、ホントに素敵な作品です^^
登場人物がみんな可愛いんだよぉおお!!!私もパリに行きたいです!
そして、私が落ちたのがアランさんです。…アランて誰だとか思った人、前へ出ろ←
クロードの友達で、出番そんなない脇役キャラなんですが、眼鏡で優しくて紳士的で…
5話の迷子回で惚れてしまいました…湯音が迷子になるんですが…クロードに
パリでは最初から笑顔の奴は何か裏があると言われたせいで、アランさんが見つけた時
湯音が手を振り払っちゃうんですよー!この時点では2人に面識がないんで。
その後、仲直りの握手をするんですが、アランさんがいい人すぎて号泣←
しかも、アランさんの声、藤本たかひろさんなんですよ!藤本さんも好きで!
ダブルパンチです…アランさんの出番が今後あることを切実に願います!
クロードじゃなくてアランさんに落ちるとかまじ私らしいですよね(笑)
いや、もちろんクロードもいいんですよ!?優しいしね。ツンデレだしねw
それでも、アランさんのポジションと優しさと声と眼鏡が私のツボです…好きだー!
ぜひ見て欲しいですね。安定した面白さなので、毎回楽しめます♪

続いて、『うたの☆プリンスさまっ♪』です!マジトキヤ1000%ラブです←
宮野さんに惚れた記念すべき作品になりましたが、最初は見る気なかったんですよ。
乙女ゲームですし、ルート安定しないと違和感ありますし…苦手な方もいたんで。
けど、見ずに否定できませんから…んで、1話見たら七色のコンパスに落ちたwwww
空から宮野にかなりやられましたねー!オルフェもマジラブも!うたプリについては
また後日、ゲームの音楽や宮野さんを好きになった経緯など含めて書きたいです!
アニメに関してのみ言うと、HAYATOとトキヤの温度差にやられました(笑)ギャップがw
私はホントギャップに弱いんで、すごくツボです!そして、トキヤのツン!たまらん!
ぼっちなトキヤさえ可愛いと思えるので、好きのパワーはすごいと思います^^
ゲームは未プレイなんですが、やってみたくなりますね。マジSクラス好きだわ…
乙女ゲームのアニメなわりに、ギャグ的要素が多くて、ツッコミ所が満載ですねw
まじアニメ化なんてするなよ…とか思っていた分、好きになったら反動が大きいです!
トキヤルートなら嬉しいんですが…音也かなぁとも思います。…トキヤ話で終わってもた←

3つ目は『No.6』です。ネズミがかっこよすぎて、ネズミしか見えない←
原作未読ですが、独特の世界観と主人公の紫苑とネズミの関係性が素敵ですよね。
話は、逃走者であったネズミを紫苑が助け、その4年後、今度はネズミが紫苑を助け、
No.6の外へ逃げる…という感じの物語です。こんな簡単じゃないんだけどね。
最初は子供な紫苑とネズミなんですが、成長してからのネズミが男前すぎて惚れるしか!
紫苑の梶さんボイスを目当てに見始めたのに、ネズミの細谷ボイスに胸きゅんです。
もう4話と5話は神回ですね。4話はネズミのかっこよさが異常でした!キザすぎる!
5話はイヴに落ちるよね。なんてふつくしいの…美人すぎる…個人的に男性が女装した時
一番に求めるものは美しさなので、ほんと私がイヴを押し倒したいですよ(え)
ネズミはあんなに男らしいのに、イヴの時のしおらしさといったら
他の方の感想を読んでると、結構原作と違うみたいなんで…原作気になってます。
ただアニメからネズミを好きになったので、原作のネズミと違ったらショックかな…
感想を読んでいて、「原作のネズミはこうだったのに!」とあって、さらにその気持ちに
納得出来ちゃうと…私が好きになったネズミがよくわからなくなってきます。
アニメと原作に隔たりなんてないのかも、もしくは消せばいいのかもですが(笑)
ラジオも楽しく聞いてるんで、この先もまずはアニメを楽しみたいです!そして、
見終わってから原作にも手を出せたらいいな!DVD欲しいくらいには好きですw

最後は『輪るピングドラム』です。冠葉が可愛くて仕方ないのは私だけ?
見る気なかったんですが、ウテナの監督&友達が勧めてきたので、見たら…
いやぁ~面白い!兄弟妹いいですな!ぶっ飛んでいて、なかなかにウテナな感じですw
これ説明出来ないんで見てもらうしかないですwピングドラムを探すお話です←
私は普段なら青髪が好きになるのですが、今回は赤髪の冠葉が好きになりました。
イケメンで、モテて、行動力があって、妹が好きで…かっこ可愛いです!
冠葉の声優さんが、今のジャイアンの声の人らしく…ジャイアン言われてますが…
私はもうドラえもんを見るような歳じゃないですし。ジャイアンと言われても
よくわからないので、気にしてません。作品違うしね。まあ、声優としてまだまだなのは
演技を聞いてればわかりますwだからこそ、冠葉には合うんじゃないかな~とも思います。
昔、某テレビ番組にちらっと出てたのをリアルタイムで見てたので、すごいビックリです。
どうやら2クールらしいので、後半になればもっとうまくなるんじゃないかなぁと
予想してます!ニコでの配信も始まったので、コメント付きで楽しみたいです^^

他にも見ているアニメはありますが、ここまでそれぞれに好きキャラがいるなんて
かなり珍しいです。全部当てはまった方は私とお友達!多分、アランさんがいないよなw
トキヤもネズミも冠葉も妥当というか、この3人が好きな方はいそうですが、
アランさんネックすぎる(笑)この感想書いてた時も、アランさんの時だけ泣いてました←
それくらい好きですw見てる作品、見てない作品あると思いますが、どの作品も
面白いので、ぜひ見て欲しいです!終わったら、個々に語れるといいなぁ~あ、うたプリは
トキヤ語りが決定しています(笑)他も語りたいな~個人的キャラ語り、失礼致しました。


~追記~

いや、まさかこの自分語りに拍手が頂けるとは思わなかったので、
めちゃくちゃ嬉しいです!押してくださった方、ありがとうございます!!!
どのアニメも個人的に大好きなので、知らないアニメがあったらぜひ見て欲しいです!
好きキャラ全部同じな人がいたらデスティニーですわwこの先のアニメも楽しみです♪


イナズマイレブンGO 第15話

2011年08月11日 06:55

※「鬼道有人との再会」の個人的かつネタバレ感想!箇条書です!
鬼道さんが好きなので、鬼道さん語りが多いです!そして長い(笑)
お時間がある時にでもお読み下さい^^





・フィフスセクターの手にある帝国学園。
帝国学園がどうしてフィフスセクターの手に落ちたかはわかりませんが、
従ってるのは事実みたいですね。それに鬼道さんがどう関わってるのか…
今後帝国学園がどう描かれるのか気になります。

・大人になっても「てーこく」発音の円堂監督が好き(笑)
私、前にも書きましたが、円堂が「てーこく」って言うのたまらないですw
ちゃんと聞き分けたわけじゃありませんが、「てーこく」って言うと、
丸くなる感じが好きなんですよー特に円堂だからいいんですよねぇ~
むしろ、円堂だから許せるというか(笑)とにかく好きなんです←

・浜野の「ちゅーか」可愛い。軽いノリがイイ!(笑)
浜野ってよく「ちゅーか」って言いますが、口癖だよねwノリが軽いwww
綱海はノリがよく、元気なイメージですが、浜野はノリが軽く、
若干投げやりな感じしますよね(笑)おま、そんな軽くていいの!?
と心配になりますが、隣にいる速水がマイナス思考なんで、浜野が軽くないと、
重すぎですからね…全体的に重い雰囲気から始まったイナズマGOを、
浜野が軽く、場を和ませてくれました。浜野の存在に感謝です!

・必殺タクティクス「アルティメットサンダー」
まさか浜野から速水へのパスとは!びっくりしました!このコンビ好きです!
そこから速水が「霧野さん!」って!タメなのにさん付け萌ゆる(笑)
速水は敬語なのいいよね!ホント可愛いです!必殺タクティクスには剣城が必要…
それもいいですよね!帝国戦が剣城にかかってる感じで!剣城だけじゃなく、
10人で戦おうとするみんなもね!全員でイレブンですから!完成が楽しみ!

・監督が鬼道さん。
…あれ?鬼道さんは総帥ですよね?なのに監督もやってるんですか!
影山と同じかと思ったら、そこは違うんですね~鬼道監督!うん、カッケー!←

・イタリアのリーグで活躍していた鬼道さん。
はい、イタリアのリーグきましたー!円堂さらっと言いましたが、これ重要だよ!
イタリアのリーグて!影山…ブワッ…前回も書きましたが、ホント鬼道さんが
イタリアで活躍していたなんて…サッカーを続けていたことにもびっくりです。
それを円堂さんが知ってたことも(笑)繋がりを感じて嬉しいです^^
春奈と連絡をしてないのもびっく(ry←

・パワーよりテクニックな拓人と倉間。
うあああわかるなぁ!どっちも力技じゃないもんな!性格出てるよー!
剣城は豪炎寺に憧れてるから、パワーなんだろうなぁ~剣城ことをまだ
信じているわけではないけど、剣城の力を認めるみんながいいよね!
それぞれの個性と協力で成り立つサッカー…素敵です^^

・笛吹き佐久間(笑)
監督かと思ってた佐久間がコーチっぽいんだけどw
しかも、髪伸びたな!相変わらず、サラサラや!肌の色が日焼けた気がするねw
てか、眼帯したままwwww鬼道さんもゴーグル卒業してないけど、
佐久間も眼帯卒業してないwww予告からわかってたけど、アップで見ると
眼帯意識するよね(笑)眼帯する目が変わるとか、そういう変化があっても
よかったのにwとか思わんでもないw佐久間にとって、今も鬼道さんが
憧れであり、尊敬であり、追い付きたい背中だといいな、と思います。

・「勝つことが我々の宿命」
何それ鬼道さんかっけぇえええ!!!うああああかっけぇえええ(涙)
雷門と戦えるのが、嬉しいんですね、わかります!気合い入りますよね!
おニューのゴーグルにはまだ馴染めないので、笑えますが(笑)
ただあのゴーグル、緑なのは気になりますね。鬼道さんの瞳の色は赤ですよね。
赤の正反対の色は緑なんですよ。前のゴーグルの時、たまに透けて目が見えて
いましたが…それを打ち消しちゃうんじゃないかと…あのチラ目が好きだったんで
それが見れなくなるのは残念です><大人鬼道さんの裸眼が見たいです!

・鬼道さんはメールに絵文字ないのね。
円堂にメールしてるの見て、連絡先知ってた嬉しさが込み上げたと同時に、
絵文字や顔文字が使ってなくて安心しました(笑)鬼道さんだもんね!
「久しぶりだな(。・_・。)ノ」みたいな鬼道さん想像出来なさすぎるwww
「楽しみにしている♪」的な☆とかそういうのもなくて安心(笑)
ギャル文字とかね、メールだとテンション高い設定とかなくてよかった←
メール文章、一時停止で確認しましたが、普通のことしか書いてなくて残念w
なんか面白い冗談とかあったらからかったのになぁと(笑)真面目鬼道さん好き!

・円堂さんを鉄塔広場に呼び出したのにナチュラルに春奈が。
あれ…なんだ…河川敷じゃなく鉄塔広場か…と予想が外れたのと、
円堂と鬼道さん、2人で話をして欲しかったなぁああ!という本音。
別に春奈が嫌だというわけでなく…ただ…鉄塔広場は鬼道さんが雷門に入って、
円堂とよろしくと握手した場所じゃんかぁああ!予告でてっきり2人なのかと
思ってた分、ちょっと凹みます。挨拶は2人でさせて欲しかったです。

・春奈がまさかの「兄さん」呼び。
お兄ちゃん呼びを卒業し、兄さんと呼ぶようになった春奈…これが時の流れか←
うあああショックだよー!お兄ちゃんと呼んでくれないから、グレたんだよー!
未だに春奈が成長したのが違和感というか、変わって欲しくない部分が、
変わると寂しいというか…兄妹が好きだから、見てて切なかったです。

・「サッカーには管理するものが必要」
鬼道さんのこの発言、最初聞いた時、ショックでしたが…あくまで管理で…
支配とは言ってないんですよね。些細な違いですが、大きな違いです。
サッカーをする人が増え、自由にやっていたら起こる問題もあると思う。
それに、これが鬼道さんの本心ではないと考えてます。鬼道さんは繊細な人です。
本音をすぐ言うような人じゃないと思うんですよね…と自分なりに補正←

・「相変わらず、熱いな、円堂」
昔を知っているからこそ言える台詞ですよねぇえええ!!!好き!
しかも、鬼道さん自身は熱さを失ったかのような発言!
もしかしたら、あの頃のサッカーを懐かしんだり、戻りたかったり、
熱いサッカーをしたいけど、それだけじゃない大人という責任…
いろんな気持ちが渦巻いているのかなぁと思ったりします。

・去り際が悪役すぎてつらいよ、兄さん…
鬼道さん見てると自らが壁になって、それを乗り越えてみせろ!
と言ってるように感じます。フィフスセクターの指示に従っている帝国ですが、
今回は点数が決められているわけではなくて…本気でサッカー出来るので、
鬼道さんもノリノリなんだと思う。トゥントゥクと言うべきか(笑)

・「タクティクス」がうまく言えない天馬にきゅん!
剣城をストーカーしてて、兄さんの怪我バレるフラグはビンビンでしたねw
剣城兄弟と鬼道音無兄妹がどちらも「兄さん」で笑ったwそれがしたかったのかw
で、天馬が最初の方から「タクティクス」がうまく言えてない感じが、
1年生っぽくて可愛いです(笑)「クティ」の部分が怪しいですw
確かに言いにくいもんね、「タクティクス」なんて日常で言わないしw
頑張って言ってるのが、天馬らしくていいなーと私は思います^^

ちょっとそういう気分になっただけな剣城(笑)
おいおい、本気になった理由が「そういう気分になっただけ」ってどないやのw
剣城って気分屋なわけ?いくらデレを隠そうとして言ったツンでも、
これは可愛すぎるだろう!またその気にさせれば本気になるんですよね!
その気にさせたくなるじゃん!頑張れ天馬!みんな!期待してます!

・つまり、天馬にリベロになれと。
円堂が天馬にポジションにこだわらず~うんぬん言ってましたが、
それは自分もGKでありながら、シュートしたり、リベロだった経験が
あるからですよね?てか、天馬がGKの可能性もあるんですか?←それはないw
天馬がGKはないでしょうな(笑)でも、天馬が円堂の辿った道を通るみたいで…
何だか素敵ですよね。まったく同じではない、天馬自身の道をね。

・帝国学園きたぁあああ外観は変わらないけど、チームは変わった。
軍隊みたいとか言われてましたが、元から軍隊みたいでしたよね?(笑)
いやいや、ゲームの登場シーンすごかったもんね~レッドカーペットに
両脇にずらっと生徒が敬礼してんの。はぁ~あれにはびびったよ(笑)
確かにサッカーする人数は増えてるけど、円堂や春奈が言うほど、
変わってないかな?とも思う。あ、鉄骨を落とさなくはなりました←
鬼道さんだからね!勝つために何だってやるわけじゃないから!
円堂は純粋に自由にサッカーをと思ってるし、それが正しいと考えてるけど、
鬼道さんは勝利のために何でもしてきた影山のような監督を出したくないから、
ある程度管理されるべきだと考えているのかもしれない。みんながみんな、
円堂みたいに純粋なわけじゃない。絶対に悪用しようとする人もいるわけで…
鬼道さんもそれがわかっているから、心の中では揺れ動いてるのかな?なんて。

はい!鬼道さんのニヤリ顔、頂きました!(笑)
いい悪顔です!素敵です!私はもう何度帝国鬼道さんを待ち望んでいたか…
雷門行ってから、悪顔が激減しましたからね~ホントたまらんです!
ずっとその顔でいてくれてもいいのよ←流石につらいw

・現帝国学園のメンバーがぱっとしない件について。
帝国、あんまり可愛い子いませんね。鬼道さんの時代がかっこよすぎたんだよ!
鬼道さんはマントだけで目立つし、佐久間に源田はイケメンだし、
成神や咲山もかっこよかったし、洞面可愛いし、辺見はデコだし←
五条とかもなんだかんだいじられキャラで個性強かったのになぁ~
鬼道さん達のインパクト強すぎるせいか、全然強そうじゃないんだが←
オーラというか雰囲気が違いすぎる。とにかくペンギン技に期待!
ペンギン技は鬼道さんが考えたのかな?そう思うと可愛くて仕方ないですvv

・「来い、円堂。全力でな」
ぴぎゃああああああああ私のテンションまぁあああっくす!!!
うひょー!鬼道さんカッコイイ!渋い!吉野さんいい声!いい声!!!
そんなこと言われたら全力で挑みたくなるよー!うわーん!鬼道さーん!

・「やっちゃった!」
はまのwwwwかわwwwwwやっちゃったてwwwww可愛いwwww
なんでこんな癒しキャラなのー!?可愛いわ~土門の「ダーリン」並に吹いたw

・カードのCMとまんまのバーニングキャッチですね(笑)
CMで天馬と剣城がカードバトルしてるBGMと三国先輩の技がまんま一緒で、
まじCMみたいでしたよね(笑)あそこまで一緒だと狙ってやったとしかw

・神のタクト、入りまーす!
拓人くんの必殺技はフォルテシモより神のタクトですね←
個人的に拓人くんは鬼道さん的な司令塔ポジションだし、財閥なので、
鬼道さんのこと知ってそうなのになー会話ないかなーと気になってます。
剣城は豪炎寺に憧れてるんだから、鬼道さんだって子供達にそう思われてたら
嬉しいなーという勝手な考え(笑)試合後とか今後で構わないので、
拓人と鬼道さんの会話があるといいなぁと夢見ときますw

最後の鬼道さんのポーズ(笑)
「かかってこい!受け止めてやる!」な両手の広げ方ですねw
サッカーボールが鬼道さんの胸に飛び込むように見えるのは、私が飛び込みたいと
思ってるからなんでしょうか?(笑)あの胸にタックルしたいです←え

・テロップで鬼道さんと速水の両方表示される吉野さん。
吹いたwww役名2つとか今まであったっけ?速水の出番があったんで、
前回みたく速水の名前だけかと思いましたよ!鬼道さんみたいな堂々とした人が、
おどおどしてる速水と同じ声なんてね!すごいよなぁよっちん!
声優さんの演じ分けも楽しめますよね~豪さんの時も車田さんと2役表示かな?
と今からワクワクしておきます!どーせ「いつもお前は(ry」なんだろ(笑)
いつまでイシドさんなのか楽しみですね!円堂イレブンに会いたいぜ!

・予告、イケメンですよ、佐久間さん。
佐久間のアップがイケメンすぎてびっくりでした!後ろにバッチリ鬼道さんも
いましたねー!次回も出番がありそうでホッとしています^^


…GOになって初めてこんなに長い感想書きました!いつも携帯からなので、
右手が痛いです…疲れる…でも、私の感想はともかく、アニメの内容が
それだけよかったんですよ。作画はイマイチでしたけどね←
てか、GOになってからのBGMが好きすぎてやばいよー!サントラ下さい!
イナズマはかなり音楽に力入れてますからねー!好きだー!!!

今回、「鬼道有人との再会」というサブタイだったわりに再会した感が薄い。
このサブタイトルって円堂目線のタイトルじゃないですか。
なのに円堂が鬼道さんに再会したより、鬼道さんが円堂に再会した感じがします。
実際に呼び出したの鬼道さんからだしなぁ…円堂目線での描写が少なく、
あんまり鬼道さんに再会した!って思えないんですよね。
サブタイトルのわりに鬼道さんの出番少ないですし。これから盛り上がるとは
思うんですが…ただ円堂監督vs鬼道監督だからいいわけじゃなくて、
円堂と鬼道さんだから白熱したバトルになる…この2人だから生み出せる
雷門vs帝国学園が見たいです。お飾りな監督じゃないことを祈ります。
また、帝国のキャラ性が薄い分、張り合いが感じられにくいかなぁと。
強いのと個性は違いますからね…帝国メンバー見て「こいつすごい!」と
まだ思えないので…次回は技で目立ってくれたら嬉しいな。

この話を見てて1番不安定だと思ったのは焦点を誰に定めるのか、ですね。
円堂なのか、天馬なのか、剣城なのか、鬼道さんなのか…わからない。
描きたいのは円堂vs鬼道さんの監督対決か、はたまた雷門vs帝国学園の
因縁対決か、剣城が雷門イレブンに加わるのかどうか…全部詰め込むと
何か物足りなくなったりするので、回ごとでもいいんで明白にして欲しい。
今回はまだ導入部分だったんで、あえて不安定でも後で回収してくれれば
問題ないのですが…この先が肝心ですよね。ある意味、剣城がどう戻るのか、
だいたいの人が戻ると予想してる上での予想外を期待しているので、
難しいですよね~雷門が負けるわけないと思ってるもんね←鬼道さんには悪いけど
そりゃ鬼道さんには勝って欲しいよ?でも、本人達がフィールドで戦うんじゃなく
監督という立場だからイマイチピンと来ないんだよね…今までの監督が、
見守ってるだけだったり、自分で考えさせたり、ヒント与えるだけで、
選手が成長しなくちゃやっぱり意味がないわけで…どれだけ選手を成長させるかが
監督にとって必要なのかなぁとイナズマを通して思ってます。
円堂はキーパーだったから、みんなの後ろ姿を見てきた分、ここぞの時、
精神的な柱となってきました。円堂の言葉一つでチームの雰囲気が変わります。
一方、鬼道さんはフィールド上を走り、各選手の動きを指示して、
ゲームメイクをしてきました。鬼道さんの指示一つで戦況が変わります。
そうした部分は監督になっても同じだと思うんですよね。
円堂と鬼道さんの違いを感じられる試合内容だといいなぁ
今の所、円堂は天馬を中心としたチームを作っていて、鬼道さんは自分の指示に
従うチームを作ってる感じがします。フィールドの外から試合を操る鬼道さんと、
フィールドの外から精神的支柱になる円堂…いいバトルが見れるでしょうな。

この感想はあくまで「鬼道有人との再会」を見た上での感想なので、
今後によっては意見が変わってくると思います。ご了承下さいね。
読んで下さった方、ありがとうございました!!!
また次回お会いしましょう^^待ってて鬼道さーん!(笑)


~追記~

拍手、ありがとうございまあああす!!!2つも感謝です!わーい!
下の記事と拍手数が現時点では同じなので、同じ方が押して下さったのかな?
と思っていますが…わかりませんねw少なくとも2名の方は鬼道さんが好きなんだと
勝手に想像しておきますw長文なので、時間かかりましたが、愛は込めたので、
伝わっていると嬉しいです。次回からも私のテンションマックスです^^

さらに拍手が2つも!ありがとうございます!!!嬉しいです~
やっぱりイナズマ記事を書いてる時が一番楽しくもあり、辛くもありますw
言いたいことがうまく言えなくて、悩んだりもするのですが、
拍手が頂けると頑張ってよかったなぁもっと頑張りたいなぁと思えます^^
鬼道さん、鬼道さんうるさいかもですが、これからももよろしくお願いします!


ついにあの人が帰ってくる!

2011年08月06日 16:25

※イナズマGO、「信助の必殺技」のネタバレ。アニメ以外でのあの人に関する
ネタバレも含まれます。ご注意下さい。





つつつ、ついに帰ってきますね!以前、円堂さんが名前を出したので、
これは帰ってくるフラグだと思ってましたが、こんなに早いとは…
実は雑誌でもうすぐ帰ってくること、ついったでこの回の予告にあの人が出るのは
知ってました(笑)だから、構えてたんですよ…予定ではEDで心を落ち着け、
予告に備えるつもりだったんですが…ラストに登場するなんてぇええ!!!
うぇええ!?そんなぁあああ気を抜いてたせいか衝撃で頭吹っ飛んだ←死にますw
いやいやだって!え!?わかってたけど、まさか最後に出るなんてさ!
嬉しびっくりだよ!あまりにびっくりして時間止まったわ(笑)
もおおおお!!!鬼道さんおかえりぃいい!!!やっと言えるよ!!!!
鬼道さん、ずっとずっと待ってたんだからぁあああ!!!ひゃふぅううう!!!

てか、イシドさんが「あの男と戦わせる…」って!鬼道さんを「あの男」て!
個人的にイシドさん=豪さんだと解釈してるので、めちゃくちゃたぎりました!
円堂を止められるのは鬼道さんしかいないってことですよね、豪さぁあん!!!
うあああああなにそれ嬉しすぎる!鬼道さんの実力認めすぎでしょうよ!!!
鬼道さんは鬼道さんで、フィフスセクターの指示でも円堂と戦えるのが、
嬉しいのが見ててわかりました。「ふっ…これも因縁か…」とかね。
可愛すぎてやばいよね。円堂や鬼道さんがイシドを知ってるかはまだわからないけれど、
イシドの手によって円堂vs鬼道さん、雷門vs帝国の戦いが実現する!
っていう構図がたまらん!イシド=豪さんだと思うともおおお!好きすぎる!
ブレイク組が好きな私にはなんともおいしいです。ありがとうございます(笑)
予告で鬼道さんと円堂が並んでるのを見て…泣かないはずがないです。
うあああああ…きっと河川敷なんだろうなぁ…うああああ泣けます…
しかも、佐久間までいたよー!!!まじかよ!佐久間が監督なんでしょうか?
以前の帝国も総帥と監督違いましたからね。鬼道さんの秘書兼監督かな?
と思っておきます。一体、源田さんは何をしているのか…気になります。

というか、鬼道さんが総帥とは!!!私はてっきり鬼道財閥を継いで、
帝国は佐久間や源田、不動さんに任せたのかと思っていました。
それが、帝国の総帥とは…正直、すごく嬉しいです。知らない方もいるでしょうが
私は大の帝国好きなので…帝国を離れ、雷門で卒業した鬼道さん。
でも、鬼道さんにとって帝国は帰ってくる場所なんですよね。
鬼道さんの原点であり、行き着く場所が帝国であることに喜びを感じます。
雷門のサッカーに惹かれ、雷門を卒業した鬼道さん。その雷門で過ごした時間は
決して無駄なんかじゃなくて…その時間があったから、帝国に戻ったんだと
私は思います。帝国を見捨てない鬼道さんが好きです。円堂や豪炎寺と築いた絆も
大切ではあるけれど…佐久間や源田の思いを汲み取ってくれる鬼道さんが好き。
そんな鬼道さんだから、佐久間や帝国のメンバーはついてきてくれるんだよね…
鬼道さんが雷門に居続けることを認めた帝国のメンバー…その思いを受け止め、
卒業は雷門でしたんだと思う。それがあったから、鬼道さんは帝国に戻った…
お互いがお互いを認め、力を高めあっているのが伝わってきます…

そして…忘れてはいけない、忘れられない大切な人、影山の存在もあります。
前に書いた通り、先に雑誌で鬼道さんの情報を知ってしまって…
まさか乙女ゲー雑誌にイナズマが載るとは油断してました><
そこには「イタリアのリーグで活躍していたはずだが、なぜかフィフスセクターの
手に落ちたといわれる帝国学園の総帥となって天馬たちの前に現れる」と
書いてありました。総帥というポジションにもびっくりでしたが、
何よりもイタリアのリーグで活躍していたという文に号泣しました。
イタリアと言えば、ミスターK、影山が監督をしていたオルフェウス、
影山に利用されたチームK。影山に本当のサッカーを気付かせたフィディオ、
自分のサッカーを見失い、鬼道さんの真似をしたデモーニオがいるイタリア。
そのリーグで、鬼道さんが活躍していたなんて…鬼道さんは帝国だけでなく、
イタリアのことも考えていて…本当に鬼道さんという人間に惹かれます。
鬼道さんなりに影山との死に向き合い、答えを出せたようでよかった…
どんなに時間が経っても、鬼道さんにとって影山への気持ちは尽きないんだと
心底思いました。それは帝国にいた頃のような支配されたサッカーじゃなく、
鬼道さんの信じる本当のサッカーだって、私は信じてますよ。
フィフスセクターの手に落ちた帝国と言われてますが…鬼道さんが何を思い、
サッカーをどう扱い、どうしていきたいのかを見届けたいです。
まだ鬼道さんや帝国の立場、それぞれがどう思っているのか…わかりません。
あくまで私がそう思う、そうであって欲しいことを書きました。
今後の展開次第では変わってくると思いますので、ご了承下さい。

それにしても「鬼道有人との再会!」ってサブタイから神回な感じです(笑)
前にも「鬼道の決意」というサブタイがありましたが…今回フルネームだよ!
ってことは他にも「鬼道」がいるんですか?まさか結婚してるんですか?
というか子供がいたりなんかするんですか?フルネームの理由が気になりますw
大人な鬼道さんに会うのは楽しみだけれど、いろいろと不安もあります。
せめて結婚してるなら知ってるキャラでありますように…と思っておきます。

てか、EDで吉野さんの役が速水だったんで、鬼道さん<速水なのかと。
ちょっと残念です…速水も可愛いけどね(笑)私服可愛すぎて爆発した←
浜野とのコンビが癒しすぎてお持ち帰りしたい。私も釣りしたい(笑)
次回は吉野さんの役が鬼道さんで表記されるといいなw速水の出番ないかも←


~追記~

わわ!拍手が2つも!ありがとうございますっ!!!イナズマGOでも、相変わらず
鬼道さん好きな私です(笑)でも、皆さんもお好きなようで嬉しいです^^
てか、ここに書いてた予想が外れてたりするんで、そのまま載せとくのは
少し恥ずかしいなーなんて思いますが、自分がどんなこと思っていたかを残せるのが、
ブログの良さなので、「的はずれなこと言ってるなー」と笑ってやって下さいw


宮野さんを好きになって思うこと。

2011年08月01日 14:57

ブログでは初めて書きますが、私は今絶賛宮野さんにハマってたりします。
何故好きになったのかと言うと、友達の存在が大きいです。
友達のお姉さんが宮野さんの大ファンで、そんな宮野好きなお姉さんのおかげで、
私の友達も宮野さんが好きで…授業の待ち時間にずっとその友達と、
今見てるアニメの話をしたり、漫画の話をしたり…私にとって、学校行くことは
友達と話すことがメインになっていました。そして、最近になって始まった
『うたのプリンスさまっ♪』というアニメがきっかけで好きになりました。
最初は普通に見ていただけなのですが、友達が「OPまじ中毒だよね」と
言った言葉から、OPを繰り返し繰り返し見ていたらまんまと好きになりまして…
加えて主題歌には宮野さんの歌、1話は宮野さん演じるハヤトの歌が流れていて…
トキヤとの関係に興味を持ち、宮野さんの歌に完全に惚れた瞬間でした。
そこからはうたプリの宮野さんの曲を漁りまくって、さらに好きになり…
うたプリだけでなく、『シュタインズゲート』という宮野さんが主役のアニメも
見始めたり…宮野さんの歌にも、演技にも自然と惹かれていきました。

思い返してみれば、『桜蘭高校ホスト部』の環、『ガンダムダブルオー』の刹那、
『イナズマイレブン』の吹雪、『デュラララ』の紀田、『君に届け』の隼人など
宮野さんが携わっている作品を、自分が数多く見ていることがわかりました。
さらに言えば、好きだと意識する前から、大好きな宮野ソングがあり、
ホスト部やダブルオーも好きな歌だけはちゃっかりダウンロードしてたんですよw
しかも、ダブルオーのイベント2回に舞台挨拶で3度も生宮野さんを見ていて、
ダブルオーイベントでの宮野さんのコメントに感動して泣いたくらいですから…
好きにならなかった方がおかしいというか(笑)一時期あまりに宮野さんの声に
聞き飽きた時も、なんだかんだ宮野さんのキャラが好きになり…
この人は本当にすごい人だなぁと。宮野さんの演技は真似出来ないと思います。

けど、私は今まで宮野さんを好きだと思えませんでした。
それは、ポケモンのデントの影響です。タケシ好きな私にとって、
デントはタケシの出番を奪ったキャラです。奪ったと言うのは言い過ぎですが…
私にはそう思えてしまうくらい、当初はデントを受け入れられず、
デントの声が人気のある宮野さんと知って、あからさまな釣りだと思ってました。
人気声優を使うことで、注目を浴びたり…戦略という意味で気に入らなくて…
「なんで宮野さんなのか」と思っていた時期もあります。
「宮野さんじゃなかったらまだ許せたかも」と宮野さんを否定することが、
うえださんを好きなことに繋がるような気がして…タケシを好きなら、
デントを好きにならないだろうとか。結局は根底に私がどれだけタケシを
好きなのか、というのがあって…タケシのいないBWを認めるのは、
タケシ好きとしておかしいと自分の価値観で決め付けていたり。
タケシを好きなこととデントを好きになることは、違うと今更気付きました。
デントと宮野さんを混同したり…いろんな気持ちがもやもやしていたのですが、
宮野さんを好きになったら単純だね。好きなもんは好きなんだよ。理由とかない。
なんでとか言えない。好きになったから好きなの。理屈じゃないよね(笑)

これは宮野さんの記事なのでポケモンについての話はここまでにします。
正直ポケモンについてはまだまだ自分の気持ちは曖昧でごちゃごちゃしてます。
ただ私はデントを好きになったというより、宮野さんを好きになったわけで…
宮野さんを好きだからといって、宮野さんの演じてるキャラ全部が好きなわけでも
ないですからね…だから難しいです><私は宮野さんの歌声と演技が好きですし、
この先いろんな宮野さんを知る度に気持ちも変わってくると思います。
今言えるのは「デントが宮野さんでよかった」ということだけです^^
こうして考える事柄を与えてくれて…自分を見つめ直す機会をくれて…
今後、ポケモンを見て私が何を思うのか…楽しみにしてます。

とまあ、紆余曲折ありましたが、宮野さんを好きになって、友達と過ごす時間が
より楽しいものになりました。そしたら先日、友達がプレゼントを持ってきたと
宮野さんのCDを頂きました。何でも私の話を聞いた友達のお姉さんが、
「宮野さんを好きになってくれたなら」とダブったCDの中から1枚、
プレゼントしてくれたとのことでした。もう…ほんとにびっくりで…
めちゃくちゃ嬉しいです!私とお姉さんは直接会ったことも、会話したことも
ありません。なのに、宮野さんのCDを頂けて…しかも開封してない新品でした。
宮野さんはCDを発売すると店舗ごとに生ブロマイドが付くらしく…
そのために何枚も同じCDを持っているそうなのですが、ただ宮野さんを
好きになっただけで、新品のCDをプレゼントして下さるとは…
しかも、ゲームのうたプリの主題歌になった歌が入ってるCDで…
うたプリから宮野さんを好きになった私のことを考えて下さるのが、
本当に何より嬉しいです!宮野さんだけでなく、宮野さんのファンは、
こんなにも温かく優しい方がいるのかと…私もうえだファンとして同じように
接することが出来るようになりたいと心底思いました。本当に素敵な人です!
橋渡しをしてくれた友達にも感謝です!ありがとうございます!!!
とブログで言っても伝わらないので、何度もお礼を言いました(笑)
私にとって初の宮野ソングCDに素敵な出来事がプラスされて嬉しいです!

今後は宮野さんの話題も増えるかもしれません。様子を見ながら語りたいです。
宮野さんのライブにも行くことが決定したので、もう完璧やばいです。
友達に影響されまくりです(笑)話が出来る人が身近にいると嬉しいね!
今はマモライで頭がいっぱいですwライブ前に予習しておかねば!(笑)


~追記~

まさか宮野さんの記事に拍手が頂けるとは思っていなかったので、ビックリです!
でも、それ以上に嬉しいです!ありがとうございますー!!!マモライも
行ってきましたよー!感想書きたいのに、気持ちが定まらず…全公演終わってから、
書いたほうがいいのかな~と思ったり。私なりにゆっくり語っていきたいです^^




最近の記事