会長はメイド様!

2011年09月28日 03:50

現在絶賛ハマリ中のアニメです(笑)まあ、全部見たんですけどw
死神と少女のゲームからノジケンさんがブームでして…
どうやらこの作品で歌ってるみたいだったんで、それ目当てに見たら、
実質ノジケンさんのキャラ、くぅがの出番は2話しかなかったwww
全26話なのに(笑)いやぁ出番の少なさに驚きましたが、最終回にはいました!
くぅがの歌が好きすぎて、キャラソンアルバム買いました!くぅがー!
特に「ユメノハナ」という曲が好きで…掛け合いがあるので、
ぜひライブでやってほしいです!絶対盛り上がる!ああ、ちなみにくぅがは
「u×ミシ」(これでユメミシと読む)というバンドのヴォーカルです!
だから、歌のアルバムが出てるのね(笑)他のみんなはキャラソンなのにw
まさかたった2話しか出てないキャラをこんな好きになるとは(笑)
くぅがマジックですwバンドマン好きになる気持ちわかるわ~

でも、最初はノジケンだけが目当てでしたが、見始めたらストーリーも面白い!
元男子校で共学になったけど、未だ女子が少ない中、初の女生徒会長になった
主人公でヒロインの美咲と、学校一イケメンの碓氷との恋愛模様を描いてます。
タイトル通り、会長がメイド喫茶でアルバイトしてるのが、天敵碓氷にバレ…
みたいな話です。すごく美咲ちゃんが可愛いのね!ごめん、碓氷より好き(笑)
多分、こんなにヒロインで主人公の女の子に惹かれたことないと思います。
ツンデレなんだけれど、嫌なツンデレじゃなくて、感謝の気持ちは素直に言う
美咲ちゃんがほんっとに可愛い!!!抱きしめたいくらいに(笑)
碓氷を見ながら、私が碓氷ならなぁとか冗談まじりで思うくらい←
てかね、碓氷は何でも出来過ぎなのね。かっこよくて、頭も良くて、
スポーツ万能だし、料理は出来るし、ヴァイオリンまで弾けるし…天才か。
でも、私はもしかしたら碓氷は貧乏じゃないかと思ってたんですよ。
なのに、毎日美咲ちゃんに会いにメイドカフェに行ってお金使ってたら、
めちゃくちゃ好みだったんですが、リアル金持ちっぽいですね。ぬーん。
きっと碓氷の過去に秘密があるかと思います。でも、アニメではなかったので、
碓氷見てると完璧すぎて引くのね(笑)私は何か欠点がある方が好きです。
これは好みの問題なんですが(笑)碓氷の過去を知ったら好きになるかもです。
じゃないと欠点がストーカーになっちゃうwつまり美咲が好きすぎる点かな?
冗談でストーカーと本人も言ってますが、彼はガチですね←碓氷好きさんごめん…
てか、碓氷がストーカーのように美咲の傍にいないと助けられないからなー
話の都合上、仕方ないというか…ただ独占欲強くて多々引くのね←
アニメ本編で、美咲の水着メイド姿を他の男に見せたくなくて、
背中にキスマークとか変態でしょ?(笑)だって付き合ってないのにw
リアルに碓氷きもい(笑)しかし、碓氷だからまだ許せるというか。
それも碓氷らしい行動かと思います。最初キスした時もいきなりすぎて、
ぽかーんでした(笑)「好きだよ」ってサラっと言ったよ、この人!みたいなw
その後、美咲が碓氷を変に意識するから、美咲の前でわざと男にキスするのね。
なんか碓氷のそういう優しさがいいなぁと思います。おかげで変人扱いだけどw
碓氷の美咲に対する思いは、人一倍強くて、私はそこに共感してます。
だって美咲ちゃん可愛いんだもん!強くて、凛々しくて、誰より努力家で、
でも、たまには空回りしたり、女の子な一面もあって…可愛い。
美咲の照れ顔たまらんよね!もっと照れさせてやってよ、碓氷!(笑)
ちなみに碓氷の照れ顔も可愛いですwバカップルが可愛い←これ結論

ああ、でも碓氷のライバルキャラも好きだよ!陽向ね!九州だっけ?
ちょっち訛りがあるのが可愛いよね!正直、陽向くんを応援してましたw
一途で、明るくて、食欲旺盛で…見てるだけで癒されるというか(笑)
天然ボケボケちゃんで可愛いですw他にも3馬鹿は外せませんね!
最初はヤンキーなんですが、会長がメイドだと知って、そこから変わります。
ちなみにこの3馬鹿、ドラマCDだと吉野柿原中村なんですよね。すげぇ…
よっちんがこの作品に関わってたとは…知りませんでした。運命だわ←
でも、私はアニメもドラマCDもどっちも好きなので、2倍楽しめます!
アニメの3馬鹿でキャラソンありますし、あれはあれでかなり面白いですw

てか、キャスト変更してて、アニメもドラマCDもいける作品て初めてかも?
大体がアニメ派になるんですが、これはドラマCDもなかなかいいです!
というか、ドラマCDが無駄に豪華なんで、アニメじゃダメだったのかと←
アニメは2クールもやったので、すごいですよね。脇役キャラも歌出してるし…
そこそこ人気あるんですよね?身近に知ってる人いないし、話題にも聞かないし…
今まで作品の存在は知ってましたが、興味なかったんです。
でも、ノジケンさんがこの作品に出てたから興味を持って…
今はノジケンさん関係なく作品が好きになってます。それが嬉しいです!
やっぱり最初は声優さん目当てでも、作品自体を好きになれる喜びは大きい。
ノジケンさんを好きになってよかったとも思えるし、感謝したいね!
おかげでドラマCDにはよっちん出てるわ…意外な所で結び付きを感じると
それもまたいいもんだよね。今度はぜひ原作の漫画を読んでみたいです^^


ラストウィンドウ 真夜中の約束

2011年09月24日 21:36

実はここ最近、このゲームをやってました。ラストウィンドウ!
前作のウィッシュルームの続編、ということで、中古待ちをしていたら
全然中古がないのね。そしたら、親が待ちきれずに新品を買ってきまして…
親と競うようにプレイしてました(笑)すっごく楽しかったー!
やっぱこの作品にしかないドキドキハラハラ感がたまらない!
ハイドさんがイケメンで、ホントかっこいいよね!主人公が好きだから
やる気も上がるというか…キャラの動きとかすんごいリアルで…
HP見たら、どうやら実際に人が動いた映像をトレスしてるらしく…
特にニコールって看板娘のウインクシーンがめっちゃ好きです!
アメリカっぽくって、なおかつ可愛くて、動きがなめらかで…
他のキャラクターもすごい動きがリアルな分、作品に引き込まれます。
私のお気に入りキャラはシャルルです!もちろん、ハイドさんも好きですがw
ストーリーの途中で、商品をアパートの住人に売る時があるんですよ。
そこでシャルルに商品を売ったら、後日「おかげで助かったよ!」と
シャルルが満面の笑みで対応してくれて、思わずキュンとしちゃいましたvv
普段は仏頂面なんですが、この時の笑顔に瞬殺でしたわwかわいいー!
ハイドさんも美味しいご飯食べ終わった時の満足そうな笑顔がたまらんね!
ああいう笑顔にはやられちゃいますw笑顔って素敵だなぁと改めて思います^^

ストーリーは前作の話がありつつ、この話からでも出来る新しい謎解きでした。
前作に比べて人の名前が増えたので、覚えるのがちょっと大変でした><
でも、今回から物語が小説として綴られ、会話も振り返ることが出来、
前作より進めやすかったです。というか、前作やってたので、次はこうだろう
と予測出来たので、そこまで難しくはなかったです。難易度は前作の方が上です。
かと言って、簡単ではなかったですw何度もアパートから追い出されましたwww
ツッコミすぎて追い出されたり、ツッコミの順番間違えたり…いろいろね。
あと行き詰まった時も結構あったなー次どうしていいかわからなくて…
ただ攻略には頼らず頑張れば出来る内容でした。すごくやりがいがあります!
私はこの作品、前作共にオススメしたいです。ホントシャルル可愛いんだ!←
誰かとシャルルの可愛さについて語りたいわー(笑)ハイドさんもね!

個人的にはさらに続編をお願いしたいですが…どうやら制作会社自体がもう
ないみたいで…すごく残念です。あの雰囲気を味わえないと思うと寂しい。
音楽とキャラ、ストーリー、巧みな仕掛け…すべてが作品の良さを印象づけます。
仕掛けについては、DSを最大限いかしてます。息を吹きかけたり…他にも
ありますが、それは黙っていた方がいいですね。DSでしか出来ない仕掛けを
解く瞬間がたまらなくスッキリしますw謎は解けるまでのモヤモヤがあってこそ、
解けた時に得る感動も一入です。またぜひプレイしたいです^^

ちなみに前作の感想も過去に書いてるんですが、今書いたら違うかと思います。
なんていうか…ラストウィンドウをやってから、前作もより好きになりました。
ラストウィンドウをもう一度プレイする前に、ウィッシュルームを先に
プレイしたくなります。と言ってもウィッシュルームはすでに3回ほど
クリアしてるんですけどねwそれでもやりたくなる…素敵なゲームに出会えて
よかったと思います。この感動をぜひ味わってもらえたら嬉しいです。
合う、合わないあるかと思いますが、私はこの作品が大好きです。
ハイドさんには絶対幸せになってもらいたいですね。レイチェル、ミラ共に^^

素敵な作品を作って下さったスタッフの方々に感謝を。
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。

気になった方がいたら前作、ウィッシュルームからどうぞ。
今なら中古で1コイン程度で買えるかと思います。ぜひプレイしてみて下さい!


~追記~

ままま…まさかこの記事に拍手が頂けるとは思ってなかったので、
すみません、押してくださった方と語り合いたいです←
この作品、素敵なのに知ってる方少なくて…だからすごく嬉しいです!
拍手、ありがとうございました!!!ハイドさん好きだー!!!

うおお!拍手押してくださった方、ありがとうございますー!!!
シャルルのおかげですかね?なーんて思ってしまいますが、
ハイドさんも素敵ですし、話が面白いですからねー!
続編があったらどれだけいいか…またプレイしたくなります^^


新潟、兵庫、東京!

2011年09月21日 16:24

に行ってきました!小野坂うえだのトークライブの旅!
というわけで、内容は書けませんが、ざっくり旅日記を(笑)
ネタバレはないつもりですので、期待しないで下さいねwグレーゾーンで←
また新潟では悲惨な目にあったので、愚痴がひどいです、すみません…

結構長いですし、ぐだぐだ書いてるので読みにくいと思います。
ご了承くださいね。お時間ある時にでもどうぞー^^
やっとこさ書けてよかったです…長かったー(笑)


[ 新潟、兵庫、東京!]の続きを読む

死神と少女

2011年09月17日 00:25

という乙女ゲームを一通りクリアしたのですが、なかなか話題になりませんね←
え、ちょ、需要ないの!?やって損はないゲームだと思いますよ!
正直、感想がネタバレになってしまうので、書けないことだらけですが、

千代、かんわぃいいいいい!!!!!

まじ可愛すぎますぜ、千代さん。もう秋が早く来ないかと待ちわびてます!
それと春ね!千代思い出してせつなくなっちゃう!大好きだ!!!

内容は乙女ゲーよりノベルゲーと言いますか…ゲームが一冊の本のように
展開され、選択肢によって様々な物語が紡がれ、最後…といった感じです。
かなり選択肢が多く、話が長いため、読みゲーがダメな人や主人公に自分を
重ねてプレイしたい人には不向きです。しかし、ストーリーがしっかりしていて
個人的には大好きな作品になりました。日生も桐島先輩も千代も十夜も蒼も、
みんなみんな可愛いです!最初は抵抗あるかもですが、読み進めると
かなり面白い。謎が散りばめられていて、それが明らかになる時…
っとネタバレになるんで言えないんですけどwこのゲーム、感想言いたくても
ほぼネタバレになっちゃうのがな~知らずにプレイしてもらわないと、
意味ないですからね~ただ、好きって書くのは問題ないですから…
桐島先輩と千代の仲良しなやり取りが可愛かったり、十夜が蒼に嫉妬剥き出しな
やり取りが面白かったり、いいところは全部日生が奪っていったり(笑)

日生はいいとこ持っていきすぎだろぉおおお!!!

時間軸的に日生→桐島先輩→十夜→蒼なんですけど、
日生ルートに入らなくても「日生先輩、おまぁああ」な展開で、悶えましたw
公式でもこの順で攻略推奨してますが、ホントにやってくれますね。
てかね~みんな一度ルートやってから、選ばずに次の相手を攻略すると
より良さがわかるというか…桐島先輩の優しさとか、十夜兄さんの思いとか、
一度そのルートを見ているからか余計に前に攻略したキャラに、
感情移入しちゃってましたねw蒼はそういう意味では最後だったので、
また最初からプレイしたら、蒼の見方が変わってくると思います。
それは蒼だけじゃなく、全員に言えるんだけれど。ぜひまた最初から
プレイしたいと思える作品です。本当に大好きだー!
ぜひぜひオススメしたい!そして、語りたい!!!(切実!!!)

この作品はネタバレしたら作品の良さが半減してしまいますからね…
ネタバレ出来ないので、話したくってうずうずしちゃいます!!!
だれかぁああああやってよぉおおおおお!!!!←
この気持ち、誰かと共有したいんですよね!「あー面白かった」
では済まされない!「こうだよねーああだよねーあの展開はすごい
まさかあんなことになるなんて…」などなど、話したいよー!

ざっくり、キャラ別に書くと、日生は攻略した後、彼の言ったことが
わかったり、完全に見る視点が変わるキャラでしたね。すごい。
桐島先輩は一番安心安定なルートでした。ある意味千代ルートですしw
先輩の優しさに何度も胸打たれました…かっこいいです…
十夜は攻略してから魅力がわかるね。やる前に抵抗感持たれる分、
やると「そうだったのね」ってなるかと。私は全然平気でしたがw
蒼はなかなかに面白いキャラですね。言葉をそのまま受け止めるので、
会話が楽しかったですwタイトルにも納得出来ますし^^
個人的には千代の話に泣けましたね。あと夏帆ね。主人公と夏帆の
友情話にはうるっときちゃいました…感動したなぁ~

ただ一番印象に残ってるというか、衝撃なのは日生ですね。
日生の話はかなり考えさせられるというか…自分ってなんだろう、
自分は他人の意識で繋がってる存在なんだなぁと思わされました。
正直、日生の話は深く掘り下げて考えるとすごい話だと思いますよ。

私がこの作品の好きなところは、考える余地があるところですかね?
回答を読者に委ねてる感が、苦手な人には苦手なんでしょうね。
私は学校でもこういう問いかけに、自分なりに答えを出すことを
習ってきてますから…めっちゃ燃えるw自分なりにレポート書きたいw
正直卒論にしたいくらいには、私の中で読み解きたいと思える作品です。
気になる方はまずHPへGO!→☆彡 ちなみに、ブログ自体に貼ってる
バナーからも行けたりします。彼が千代です!かわいいでしょおお!
HP行って「合わない」と思ったらやめた方がいいかとw
あの雰囲気や絵が好きじゃないとね…私は何度も泣きましたが、
キャラが可愛いだけで泣く私ですから…参考になりませんね(笑)
とりあえず、私は千代を全力プッシュしてます!やった方がいたら、
感想聞きたいですね~私は千代に会えて見方が変わりました。
季節の変わり目や風景とか…いろいろ。彼は本当に…
彼の性格だからホラーにならないんですよw現実にいたら、絶対怖いw
でも、あの世界の中ではかなり重要なポジションでしたね。
彼の教えてくれたものは大きかったな…ありがとう、千代。

実はまだ完全コンプしたわけではないので、ゆったりやりたいです。
終わっちゃうの寂しいんだもん…もう少し秋になったら、
また最初からやりたいな^^死神と少女に出会えてよかったです!


お久しぶりです。

2011年09月16日 11:56

気がついたら9月も中旬になってしまいました。空は蒼いです。
いやぁトークライブを追っかけていたら、いつの間にかスケジュールが、
大変なことになってましたよ…びっくりしました(笑)無理するもんじゃねぇw
それと急遽レポートが…かなり苦戦しました…それから開放されたので、
やっとダラダラ過ごす生活が始まりますわよ!(笑)私にとって、夏休みは
休みじゃなく予定がいっぱいになりますw素敵な夏だったかと聞かれたら、
即答で「イエス!」と答える自信があります(笑)ホント全国旅した感じがw
7月も含めたら、大阪、東京、新潟、長野、兵庫、東京、千葉とかなりの移動w
信じられないwww家でダラダラしてるのが好きな私が(笑)ありえんてぃw
それもトークライブのおかげと、ブログやついったで出会えた方々が、
いて下さったからです!本当にありがとうございます!!!
マモライやポケモン映画やら他にもイベント事には行きましたし…
夏休みを謳歌させて頂きました!もうすぐ学校が始まりますが、
学校が始まってからの方がのびのび過ごせるかと思います(笑)

語りたい作品がありすぎて時間をどう作るか…ちょくちょく語りたいです。
イナズマも感想書きます。多分、まとめてになるかと思います。すみません…
夏休み中は「何でもない日おめでとう」ではなく、「何にもない日おめでとう」
な気分でした(笑)沢山休んで、ブログ記事書きます!頑張るぞー!


~追記~

ぎゃああああ記事書くとか言いながら、全然書けず…(土下座)
ほんっとに申し訳ありません><拍手、2つもありがとうございます!!!
9月で書けなかった分は、10月で挽回したいと思います。
どんどん自分で追い込んでる気もしなくもないですが(笑)
何かしら、更新したいです。10月こそ頑張ります!




最近の記事