ガリレオ

2011年10月26日 13:25

よっちんのサイン

というわけで、行って参りました!よっちんプラネタリウム!!!
現在、プラネタリウム満点で、吉野さんがナレーションをしている
「ガリレオ」が上映されているとのことで、行ってきました!
上映15分前に着いたのですが、チケットが水族館と一緒の売り場で、
かなり混雑していて、間に合わないかと思いましたが、係の人が
きちんと誘導してくれて、無事に上映に間に合いました…
ぎりぎりだったので、もし行かれる方がいたら余裕を持って行かれるべきかと。
上映が始まるとお手洗いも行けないみたいでしたし、上の画像も
終わって撮り直そうと思ったら、入口と出口が違って…
会場に入る前に撮り逃すとよっちんサインが見れなくなるので、ご注意を!

内容は最初は秋の星空についての話や神話の話、後半からガリレオについての
歴史にまつわるお話でした。ガリレオの方がメインになるので、
天体や最座について知りたい方には不向きかと思われます。まあ、私の場合
よっちんの声が目当てだったわけで…すごく楽しめましたよ^^
ナレーションの途中で、ガリレオの台詞みたいなのがいくつかあって…
それも吉野さんがされてたんですが、うますぎてびっくりでした!
別人みたいな声で、「え、これもよっちんだよね?」と思うほどでした。
やはり声優さんはすごいなぁと改めて感じましたね。それに、プラネタリウムで
よっちんの声が聞けるのが不思議な感覚で…すごくよかったです!
出来れば耳元で吉野さんの声を聞きたかったなぁ~そして寝たい(笑)
吉野さんの落ち着いた低音ボイスは眠気を誘いますよね。癒される~
いい仕事してましたよ!吉野さん好きな方はぜひ!
席は後ろの方がいいと思います。係の人が誘導してくれるので、
それに従ってもらえれば見えやすい席になるかと^^

プラネタリウム自体、何年ぶりかくらいだったので、久々に行けて、
しかも吉野さんの声を堪能できるなんて最高でしたね!行ってよかった!
また見に行けたら行ってみたいです!よっちん、大好きだー!!!

実は、明日アルカナファミリアという吉野さんが出ている乙女ゲームの
発売日なので、めちゃくちゃ楽しみです!また引きこもりフラグが←
とりあえず、風邪が早く治ることを祈るぜ…頑張ります!


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!よっちん好きな方でしょうか?
すごく嬉しいですー!このプラネタリウム、東京のみなので、
行ける方は限られると思いますが、東京にお立ち寄りの際は、
ぜひ行ってみて下さいね^^疲れた身体と心が癒されます♪


僕と彼女の×××

2011年10月19日 22:08

※最終巻のネタバレ含みますので、ご注意願います。





この漫画、親が2巻まで買ってたのですが、それから買わず…
私は古本屋で立ち読みしていました。そしたら最終巻の限定版にドラマCDが
ついてくると!しかも、上原あきら役がノジケンさんとは!買うしかない!
と思い購入してきました~まず、ドラマCDの感想を。上原超よかったです!
出だしがいきなりノジケンで「きゃあ!!!」と叫んじゃいました(笑)
心臓に悪いんだぜwでも、役は上原でも、途中から心は桃井になるわけで…
出番が少なくて残念でした><まあ、乙女なノジケンボイスも聞けたし、
まさかアリクイの役までされてたとは(笑)フリトで知りびっくりでしたw
あの気持ち悪さはすごい(笑)もちろん、褒め言葉ですよwアリクイすごい!
メインはほぼ沢城さんの桃井?上原?と、鳥海さんの千本木のやり取りでした。
椎名役の釘宮さんの出番がかなり少なくて、おじいさん役の緒方さんの方が、
見せ場がありましたね(笑)てか、桃井と千本木の動物園デートだったんで、
出来ればWデートや修学旅行の話をドラマCDにして欲しかったなぁと。
6年前に同じキャストでドラマCD化してたらしいのですが、
そのCD欲しすぎますね。どこをドラマCDにしたのか気になります…

そして、漫画の方も最終回を迎えたわけですが…あのラスト、びっくりでした。
上原と桃井が入れ代わって、入れ代わったまま生きてくのを決めたまでは、
予想通りというか、納得したんですが…最後、元に戻ってしまい…
機械は壊れるし、おじいさんは記憶なくすし、機械を修理してみせる!的な
感じで終わり…「えぇ!?」でした。一応最後のページは、
中身があきらな桃井と千本木の絵だったので、修理できたんだろうなぁ
という終わり方ではありました。てかね、最後のその…元に戻ってからの
やり取りがほもれずでちょっと…もやもや(笑)なんだろ…千本木って、
桃井の身体になった上原を「あきら」って呼んでて、
身体が女だから好きなのかと思ったら、本当にあきらが好きなんだなぁと。
上原も最初は抵抗してたのに、だんだん千本木が好きになって…
見た目とか、性別とか、そういうの抜きで、中身で惚れるのがすごいよね。
同性の友達の「お前が男(女)なら付き合いたい」が、現実になるわけで…
てか、千本木は男友達のうちからあきらが好きだったんだろうね、無自覚で。
じゃないといくら見た目が女の子でも、中身男のあきらをあそこまで
好きになれるわけないかと。ラスト、元に戻った桃井に対して、「あきら」と
呼んだ時、「ああこいつは上原あきらが好きなんだなぁ」って思いましたよ。

なんか…私達は自分の身体と心は結び付いてるものだと思ってるけど、
もし誰かと中身が入れ代わったのなら、外見と中身、どちらが自分なのか…
ラブコメだけれど、本当の自分、自分らしさってどこにあるんだろう?と
考えさせられる話でした。しかも、最初は他人だったはずの人の身体が、
最終的には自分の身体になるわけで…すごいなぁ…最後一度元に戻ることで、
千本木があきらを好きなんだとわかり、あきらも千本木が好きだとわかったので、
意味があったと思います。ホント、あきらもたくましくなったよね。
男同士でもいいって言うなんて。今まで、女の子になったあきらの葛藤だったりを
可愛いなぁと見てきたので、男の子の姿で力強く発言されてドキッとしました。
きちんと桃井に好きだったことを伝えたし…最初はてっきり上原と桃井が
くっつくラブコメかと思ったら全然そんなことなくて…楽しかったです!
出来ればドラマCDのキャストで、アニメ…は無理かもですが、
ドラマCDの続編を期待してます!ぜひノジケンさんが上原あきらとして、
千本木とどうやり取りするのかを見届けたいです!最終話のドラマCD化希望!

森永先生、長い間お疲れ様でした!番外編、楽しみに待ってます^^


~追記~

うひょーー!!!まさかこの記事に拍手が頂けるとは!嬉しいです!
ありがとうございますー!!!野島さんのおかげでこの漫画をもっと
好きになることが出来ました。どんな形であれ、またあきらや桃井に
会えたらいいなぁと思います!いつか漫画を全巻揃えたいです^^


ボンバー 第八章 第九章 ネタバレ感想

2011年10月18日 23:33

※ネタバレになります。いつも通り箇条書感想です。





ボンバー 第八章 ネタバレ感想

・フィディオが影山に興味を!?
・ああああ鬼道さんわかっちゃったな…影山…ああ…
・影山が操られている…!?まじ!?えーそっち。
・鬼道さん複雑だよな…
・グラウンド30周!って手塚みたいだな(笑)超次元繋がり←
・影山のことが少しずつわかり始めてるけど…響木監督、身体大丈夫なんかな?
「今のオレは影山への怒りよりもおまえたちと世界一になりたい。
その想いの方が強いんだ。」
鬼道しゃん(泣)
「オレたちのことも忘れないでくれよ鬼道。」佐久間ぁああああ!!!!
・「あいかわらずセンチメンタルだねえ。鬼道クンは。」確かに(笑)
・よけいなお世話www鬼道さんも言いますなぁwwwww
・目の見えない女の子きた!スパークではこの子がもっと早く出てくるんだね!
・さぁて!イタリア戦の始まりだぁああ!!!!
・アニメーション!フィディオが影山の父ちゃんのプレーをまねしている!!!
・鬼道さんも協力!!!愛を取り戻せ!!!…サッカーのね?(笑)
「…自分でもおろかだと思う。だがやはりあの人はオレにサッカーの楽しさを
教えてくれた人。やはりオレにとって総帥は総帥なんだ…。」
鬼道さん!
・影山が泣いてる!?マジ!?正々堂々勝負だ!
・「それが本当のあなたなのですね。影山総帥。」吉野!!!ボイスぱな!!!!
・響木監督「むかえうて!円堂!鬼道!」」
・キャプテンはお前だったのかぁあああ!!!!!!!

ヒデナカタ

・ルシェ?ん?影山とフィディオが…ってことはスパークの話か?
・手紙で励ましていたなんて…影山のイメージ違う…
・最後の試合?ミスターK…いや、影山…
・あちゃーそういう…治療費か…なーるー
・円堂!また円堂!どうしても円堂!だがしかし円堂だからいいんだ!!!
・勝ったぁああああああ!!!!やったぁああああ!!!!
アニメーション!!!!ぎゃあああああ!!!!!素顔!!!!!!
うわああああ過去!!!ぎゃああああああああああ!!!!!
ゴーグル!!!!!うわああああああ!!!!泣くんですけど!!!!
オレのトレードマーク!!!ぶるわっあちゃああああああああ!!!!
ゴーグルつけたままかよ!!!ああ宣伝うまいな!!やられた!!!!

・鬼道さんにありがとうって!!!!総帥が言った!!!!!
・黒幕の正体が!あの怪しい奴らね。
・土門きたぁああああ!!!!不意打ち!!!嬉しい!!!
・一之瀬の手術もう成功したんかいwwwはやいwwwww
・「マモル!それに…キドウも。」
フィディオ、鬼道さんの名前覚えてくれて嬉しい!
・影山…が…死ん…え、うそ…だよね…うそでしょ?
死にました詐欺やめてよ…ねぇ…頼むから…涙…止めて…
・あああああああああ鬼道さん…そりゃ泣くよな…叫びたくもなるよな…
ああああああ…悲しい…せつない…お父さんみたいだったのに…
「まあ鬼道を早く休ませたいしちょうど良かったよ。」えんどおおう!!!!
・あああああみんな…海外でもサッカーを愛する気持ちは同じなんだ!!!!
・フィディオとルシェのやり取り…ああせつなす…
・夏未ぃいいいい!!!!!うおおお!!!夏未ぃいい!!!!
・『タチムカウ ユウキ』吹いた(笑)
・隠された真実を見抜く力『ミヌク シンガン』って…
・人の過ちをゆるす心の強さ『ユルス ツヨサ』…鬼道さんどっち?(笑)
・夏未さんがコトアール代表のマネージャーだって!?マジかよ!!!
・ああ…次回予告、鬼道さんいた…よかった…試合は出来るみたい…

はあはあ…やっぱ影山が絡むと盛り上がりが!!!!!異常!!!!!
鬼道さんのゴーグルのやり取りは…ホント泣けた…
しかも、かげやま…が…ショックでしばらく放心状態でした…
次回は更なる陰謀が明らかになるので、不安が多いです…あばば…


ボンバー 第九章 ネタバレ感想

「ケッ ボーッとしてやがって。…見てらんねえんだよ。」
不動さんなりに鬼道さんを元気づけ!!!!
・0-8でコトアールの勝ち!?イタリアがぁ!!!!!
・ヒデwwwキャプテン失格だろwwwジャパン戦だけ出たのかよ(笑)
・やっぱり鬼道さんの憎しみは更なる悪意へ…
・鬼道さん鋭いなぁそうだよね…そんな簡単に証拠手放さないよね…
・飛鷹…響木監督…泣ける…
・アニメーションきた!!!ブラジル戦!!!!
・ストライクサンバ!!!!おおお!!!
・豪炎寺喋っただと!?なんか口数増えたよな、この章。
・勝った!!!!勝ったぞー!!!!!!
・豪炎寺なんなん…台詞多いよなぁ
・鬼瓦さぁああんっ!!!!!

…にょるーん。ブラジル戦、あんま盛り上がらんかったな←
興味ない奴のターンだと途端に黙る、私の感想(笑)
アニメだとカットされてるシーンも多いので、懐かしいです。


アニメスケットダンス 第28話

2011年10月14日 15:25

「榛葉道流のエレガントクッキング」が面白すぎてつらいです。
もう10回以上は見ましたが、飽きませんね。まじミチルマジックですよw
見て即感想書かねば!と見てたら、感想書けずに「かわいいい!!!」
「かっこいいぃいい」「腹痛いwww笑うwww」とアニメを存分に
楽しんじゃう自分がいまして(笑)箇条書で書くか迷ったのですが、
以下、ミチルさんへの一方的な愛を叫んでいますwBGMは
榛葉道流の歌「君が好き」(cv、野島健児)で(笑)

今回の話は学校のお昼の放送で、テレビを使った放送をすることになり、
生徒会のイケメン榛葉道流が料理を披露する…といった生徒会話です。

で、まず放送部の八木ちゃんから依頼を引き受けた時のミチルさんの顔。

ミチルさん1

      どやぁ

なんですかねwこの勝ち誇ったような顔はww特に目www
さーせん、この顔たまらんすわwwwまじ作画綺麗すぎだろ…
この目が最高にかわいいよね!最初にここで射抜かれましたよw

その後生徒会のやり取りの中で、ミチルさんがこう言います。
「俺の姿を見て喜ぶ女子生徒がいるなら、やるのが俺の義務だ」
この台詞、正直めちゃくちゃグっときたんだが…感動すらしたね。
ただのナルシストなキャラじゃないってわかった瞬間です。
私、こういうのに弱いんだよ。自分がやりたいからってのも、
あるのはわかってるんだけど…すごくキュンとしちゃいます。
まるでミチルの言う「女子生徒」に私も入ってるかと錯覚するw
開盟の女子生徒うらやましぎだろ…と思っちゃいますよ(笑)

で、料理のアシスタントを椿ちゃんとミモリンに決めてたのに
安形の発言でくじ引きになり、安形とデージーちゃんに決定。
この手前でミチルさんが「安形意外とめんどくせぇ!」と言ってたのが、
すごくよかった!ノジケンさんの言い方ツボに入りました!
それにミチルも「めんどくせぇ!」と怒ったりすると思うと可愛いですw

放送当日、テレビ前で薔薇くわえてキラキラしてるミチルさん爆笑(笑)
かっこいいのに、ギャグに見える人好きすぎてwwwやばすwww
そして、デージーちゃんに対して「卵を割ってこの中に…入れて?」の
「入れて?」の台詞が最高(笑)ノジケンGJすぎるwww
今回ミチルさんが必死にツッコミしてて笑えるwツッコミ似合いすぎてる(笑)
けど、ミチルさん、途中でアシスタント無視して自分で作ろうとするのに、
ちゃんとアシスタントの2人に料理教えようとしてて真面目でいい子やわ…
生徒会をまとめてるのはミチルさんですよね…苦労人ポジ好きだ~

それからアニメオリジナル展開きました。

ミチルさん2

はーい!お酒の香りを嗅いじゃって、顔赤くなるミチルさん可愛いです!
こんなの照れてるようにしか見えないよねw超可愛いんだけど!
しかも、「弱いのら」とかおまやめろかわいすぎる!!!!
安形が「ミチルがベロンベロンだぁ!」って言ってて吹いたわ(笑)
料理得意なのに、酒ダメじゃ作れん料理多すぎだろwと思うけど、
ミチルさんが可愛ければそれもいいかと思っちゃったりしますw
篠原先生の許可はもらったんだろうか?心配になります(笑)

んで、酔った勢いでデージーちゃんに言った
「可愛いなぁ俺と付き合いなよ?」
がかっこよすぎて!!!ミチル親衛隊と同じくテレビの前で、
きゃああああ!!!かっこいいいいい!!!状態でしたw
ここのBGMと薔薇の演出よすぎて爆笑ですけど(笑)
でも、デージーちゃん照れてるんだよね!かわいいいい!!!
チャラ男先輩とか言いながら、ときめいちゃった顔だよね、あれは!!!
照れ隠しに目潰ししたんだよね!ツンデレきたぁあああああ!!!
全校生徒の前で言うな!から、いつもそういうことしてんの!?になり、
私だけに言うならまだしも…で、「別にチャラ男のことなんて(ry」な
ツンからデレに変わっていくデージーちゃん把握した(笑)
んで、ミチルさんは「チャラ男じゃなくなったらいいの?」的なぁああ
絶対「DOS」って言われるわwww…妄想失礼しました(笑)

こんだけ騒いだのに八木ちゃんのスルースキルぱない(笑)
八木ちゃんの対応が冷静すぎて笑えるわwww流石すぎるwww
その後、場面は保健室へ。保健室とか事後じゃないかw←
ミチルさんと安形の顔が近くてびっくりしたよwミチルさんが
眠り姫みたいに見えたわwいや、白雪姫か?←どうでもいいw

てか、安形がミチルさんを運び、心配してくれたとは…安形にきゅん…
しかもまさかのツンデレじゃないか!安形まじ可愛いな!!!
そして唐突な過去話きたー!中学のクリスマスで、男2人かよw
ミチルさんて絶対モテるのに、彼女は作らないっぽいよなぁ~
実は裏でいろいろ…ってのも面白いけど、ミチルさんはなさそうだ。
原作で安形とミチルさんは中学からの友達だと知っていたので、
なんか心があったまる話だと思います。今原作が卒業式なんでね…
ミチルさんは、大学からは安形と別なんだろうなぁと思うと寂しいね。
と話逸れましたが、最後はミモリンがミチルさんの壊したカメラを
弁償してくれて…生徒会らしい面白い話だったかと!

てかね、私はスイッチが一番好きなはずでね!?よっちんが好きだから、
ボッスンも好きになったわけで…それが今じゃミチルさんばっかですよ。
なんだこのノジケンマジックは…ホントびっくりですよ!
原作のミチルさんにツボったのもありますが、まさかここまでとは…
スケダンは原作の漫画から見守ってきた大好きな作品なので、
こうしてアニメを楽しめる今がとても幸せです!感謝!!!

そして、現在、スケットダンスの公式HPにて、第4期EDの歌唱権をかけて
トーナメントが実施されています!メイン3人はもちろん、生徒会メンバー、
その他個性的なキャラクターのキャラソンが視聴出来ます!→☆彡
視聴回数でトーナメントを勝ち抜くバトルになってますので、
お好きなキャラにEDを歌ってもらうチャンスですよ!ぜひぜひ一度、
聞いてみて下さい!どの曲もいいので、16人全員聞いて下さいね^^
この記事の冒頭で書いた榛葉道流の「君が好き」もよろしくです!

EDを歌えるのは一人ですが、どうやらこのキャラソンを集めた
アルバムが12月に発売されるようなので、それも楽しみです!わくわく!
実はミチルさんは生徒会バンドのボーカルとして、すでに発売されている
『カイメイ・ロック・フェスティバル』で「Aegis ~君を守る盾~」という
歌を歌ってたりします。なかなかにいい曲なので、オススメですよ^^

まだまだスケットダンスは盛り上がっていくと思うので、
これからも応援していきたいです!スケダン、大好きだぁあああ!!!


~追記~

拍手押してくださった方、ありがとうございます!!!
嬉しすぎて、お友達になって欲しいです!ぜひ友達になりましょう!←
ミチルさんへの愛を込めたつもりですが、まだ語り足りないくらいです!
またミチルさんの回があったら荒ぶりたいです(笑)


方言恋愛3

2011年10月13日 20:17

方言恋愛3

めちゃくちゃ今更ですが、感想!個人的には新潟の話が好みすぎて^///
まず平川さんの方言ね!かわゆすっ!!!可愛いじゃないか!!!
平川さんって元々素朴なイメージあったんですが、ピッタリすぎて!
いや、褒めてますからね!すっごいよかった!!!最初に借りた携帯を、
自分の鞄に入れちゃうあたりがもう!!!その時点でやられました…
押見可愛いよ押見…しかも相手役が小林さんとかね!夏未さん!!!←
まんま声が夏未お嬢じゃないですか!!!私の想像では夏未さんになってしまうw
本当に可愛くて、もだもだしちゃいます!さらにさらに、阪口さん!!!
私の大好きな阪口大助さんの方言があああ!!!まじ号泣したね!
押見の姉ちゃん役の矢野さんも上手かったー!!!ホントによかった!!!
フリートークCDも私は応募したんで、ゲットしたんですが…なにあの団欒!!!
和むー!!!まじ和むよ、新潟!!!私自身、新潟行ったことあるし、
今年も夏に新潟行ってきたんで、県自体が好きです(笑)
ストーリーもキャストも本当に私好みでした!ありがとうございます!!!

一方、福岡は個人的にというか、好き嫌いじゃなく、裏話を先に知ったため、
話に入り込めませんでした…楽しみにしていたんですけど、どうにも気になって…
フリートークの盛り上がらなさとか、あのせいかなぁと思ってしまい><
聞く前に裏話を知ると先入観持ったりしますよね…それがいけなかった。
でも、そんな中でも必死で演じているキャストの皆さんがすごいです。
うえださんの方言はファンにとってはたまらんすわ´∀`
私は某携帯乙女ゲームでもうえださんの広島弁を聞きましたが、
やはり破壊力が違う(笑)元ヤンでキャラ的にカッコイイポジションで、
就活中の私はうえださんの言葉にめちゃくちゃ励まされました。
しかも、それが方言ですもんね!本当に素敵なCDです!ぜひ買って欲しい!
最初にうえださんの声が聞こえた時、言葉が出ませんでした。
ぽろぽろ泣いてしまった…すぐ泣く女の子すぎて、台詞にときめきましたよw
本当に有り難いです。うえださんの仕事ぶりに、酔いしれました。
サイン入り扇子も応募したんだけどなぁ…残念><

福岡については、神主のわりに神主らしいことをうえださんのキャラが、
全然言わなかったのも、少し物足りなかったです。神主意味ない←
お参りのし方とか教わった感じで…主人公の花澤さんが可愛くって、
きゅんきゅんしたんですが、私は佐藤利奈さんがされてたキャラを、
プッシュしたかった(笑)私の好みの問題なんですけど、
サトリナさんの方言よかったー!方言同士でくっつくのは無理だって、
わかってますが、サトリナさんの役が引っ掻き回したら、
もっと面白い内容になったのに(笑)私個人が好きなだけなんですけど←
どうして私の名前はカオリじゃないのか…くそう、カオリうらやまじゃ…

まあ、正直新潟の押見みたいなキャラが私のタイプなんで、
ああいうキャラをうえださんにやってもらいたかった(笑)
声だけじゃなくて、やっぱりキャラやストーリーの好みもありますが、
私はこのCDめっちゃオススメしたい。他のを知らないので、
比べることは出来ませんが…サブキャラもわりと出番あるかと思います。
ヒロインの声で選んでもいいでしょうし、気になった方はぜひ聞いて下さいね!


~追記~

まさかこの記事に拍手とは…ありがとうございます!!!
実はこの記事、前に書いてたんですが、どうも気に入らなくて…
ちょっと修正したのを載せました。もっとうえださんについて書いても
よかったんですけどね~若干新潟贔屓になってしまい…申し訳ないです。


TOI-R

2011年10月12日 23:35

少しばかり遅れましたが、テイルズオブゆうじRの発売が決定しましたね←
最初の情報聞いた時、めちゃくちゃ嬉しくてわっほい!していたら、
それが事実だとわかった瞬間のうえだクラスタさんのハッスルに、
盛り上がるタイミングを逃しました(笑)出遅れた感満載ですw
どうやらPSPの新機器みたいですが…どうなんですかね?まあ、買いますけどw
新キャラも加わるし…眼帯可愛いですよね。エルマーナと見た目似てて、
眼帯判断ですよwどんな内容になるのか楽しみにしています!

何と言っても、スパーダにまた会えるのが嬉しいです!やった!
イノセンスは私が初めてやったテイルズ作品であり、うえだゲームでもあります。
そんな作品がRとなって再び発売されるとは…生きててよかったです(笑)
イノセンスはドラマCDも買いましたし、スパーダ目当てでマイソロ2も
プレイしていたり。私にとって、イノセンスの記事に初めてコメントが頂けて…
個人的な思い入れが深いので、気持ち的には感無量です。なんか嘘みたい。
だから、最初こそワーキャーなりましたが、今は思いが胸にジーンと響いてます。

そして、PVの最後、新しい敵みたいなキャラの声がノジケンさんみたいで…
まだ正式に発表はないのですが、ノジケンなら私得すぎて…ぱたっ…
イノセンスは、スパーダとハスタが好きなので、そこに新たにノジケンの
キャラが加わるのかと思うと嬉しすぎて涙が出ます…私はこの為に
ノジケンを好きになったんじゃないかと思うくらいには運命感じてます(笑)
リメイクされてからまたドラマCDとかないですかね?まじ頼みたい…

それから、実は先月うえだ友達さんとナンジャ行ってまして…

ルカ&スパーダ餃子 実食!

ルカ&スパーダ餃子を食べてきました!なかなかにおいしかったですよ!
早めに行ったので、結構空いてました。この時はまさか移植されるとは
思っていませんでしたからね…ホントびっくりです!嬉しいなぁ~
うえださんの少年ボイス、スパーダがストライクすぎますよね…
ホロホロも好きだけれど、スパーダの笑い方や言い回し、口調が好きだ!
ルカやイリアとのやり取りも楽しみー♪スパーダのために、
マイソロ2をそろそろクリアしたいですw世間はマイソロ3ですよね~
スパーダだけ秘奥義覚えても他がどうしようもないです(笑)
イノセンスメンバーだけ強くて困ります…発売までにはマイソロ2を
クリアしておきたいですwちなみに2だとノジケンさんがゲーデという
マイソロ2のオリキャラやっていたりして…こうしてうえださんと
他の方の好きが結びつく瞬間が本当に有り難いです。感謝してます!

うえだ好きさんが増えて、私が言わなくても、皆さんがはしゃいでいれば
それでいいかなぁなんて思うこともありますが、私は私ですからね。
イノセンスに再び出会える日を心待ちにしています^^


~追記~

拍手、押してくださった方、ありがとうございます!!!
この記事を書いた時はまだ公開されてない情報やPVなどが
ありましたが、公開される度にテンションが上がってしょうがないです!
スパーダとコンウェイがどんなやり取りするのか楽しみです~♪


イナズマイレブンGO 第18・19話

2011年10月10日 15:02

※「革命を起こせ!」「荒れ狂う海王の牙!」個人的箇条書感想。
今回はかなりざっくり書いてますので、ご了承願います。



第18話「革命を起こせ!」

・天馬くんのデレも可愛いですなぁ~
・結果的にはこのOP、今回で見納めになっちゃいましたな…好きなのにー!
・「革命を起こせ!」でカゼを起こせ…ねぇ…
・速水のマイナス思考可愛いよねぇうへへ!
「心配するな!これは鬼道からの招待なんだ」なにその信頼しきった顔!!!
・佐久間と帝国キーパーきたぁあああああああ!!!!
・怖がりな速水くん超可愛いね!車田先輩の後ろについちゃって!
うきゃあああああ鬼道さん素敵です!!!きゃー!きゃー!←
ちょwww鬼道さんデレたwwwww早いよ(笑)
・ふむふむ、鬼道さんの話には納得ですな!流石見抜きの鬼道監督!
・キーパーwww帝国キーパーが爽やかすぎ吹いた(笑)
・秘密基地って(笑)なんか地下練習場思い出すw
・久遠監督きたぁああああ!!!戻ってくるのはやぁああああ!!!
・響木さんだぁああああうああああああ監督!!!しかも理事長に校長!
・抹殺て(笑)こえぇwwwww子供アニメじゃねぇ(笑)
・鬼道さんの口からイシドの名前が聞けるとは…やっぱイシドは豪さんかな?
・そのとき歴史が動いたですね、わかります←
・天馬くんはサッカーが大好きならいいらしい(笑)
・神童「車田さん、頼みます」 車田「しゅぽーーー!!!」なにこいつ(笑)
・これレジスタンスの席まだ空いてるよね?じきに埋まるのかな?楽しみー!
・鬼道さんに新たな任務!これまた海外行かされると思ってました(笑)
・天馬の勢いに押され気味な円堂監督可愛いな!このコンビ好きかも!
・神童くんが剣城を雷門イレブンとして認めてるのがたまらんね!仲間!
「俺の奥さん!」とかもうそんなサラっと言うなんてぇえええ!!!
円堂らしくてすごいときめくね!奥さん…奥さん…好きだわ…
・「お帰り、円堂くん」夏未さんまだ名字呼びなんだぁあああ!!!うひょー!
・うああああ夏未もサラっと「円堂夏未です」って!夏未かわいいいいい!!!
・夏未の料理すごいなぁ~めっちゃ我慢して食べてる円堂に愛を感じますw
・天馬に「おいしいです!」と言われた夏未さんの笑顔が素敵すぎて…!!!
効果音あったら「ぱああああ」って感じの目の光り方!夏未変わってないなぁ~
「男なら黙って食え。うまいと思えば何とかなる」これ格言だろ(笑)
・「今日お父さんに会ったよ」これお義父さんって書くべきだけど、
円堂のニュアンスがホントお父さんって感じで…円堂らしいです!
・夏未さんも知ってたんだね…夏未の「鬼道くん」頂きました!嬉しいぃい!
うああああ円堂夫婦たまらん!!!!夫婦だよ、ちくしょう!
私の大好きな夏未さんを!円堂に奪われるとは…仕方ない!夫婦好きだー!
・「俺が風になる!」なんか海賊王やガンダムを連想しますね(笑)
・剣城が相手してくれるようになるとは…不動さんとはデレ方が違いますね!
・このEDも最後だったとは…CDのカード欲しかったなー

とりあえず、夏未さんが可愛い。円堂の嫁で嬉しい。正直諦めてたので、
めちゃめちゃ嬉しいです。夏未の思いが報われてよかったな…
円堂のために敵チームのマネージャーにまでなったんだもん。すごいよ。
夏未のまっすぐな気持ちが、円堂に通じたのかなぁ?と思います。

それと、鬼道さんのポジションもなかなかにやはり鬼道さんですね(笑)
言っててよく意味わからないですが、鬼道さんらしい騙し方と、
鬼道さんらしいネタバレのし方だったなぁと^^鬼道さんが敵じゃなくて、
よかった気持ちと、寂しい気持ちと…私は帝国鬼道さんが好きなので、
総帥として、監督として、円堂と戦う鬼道さんが見れて幸せです。
これからはまた円堂と力を合わせて戦う鬼道さんが見れて嬉しいな。
大人になっても、鬼道さんが鬼道さんでいてくれて、何よりです。


第19話「荒れ狂う海王の牙!」

・速水と浜野の釣りコンビきたぁああああ!!!可愛い可愛い!!!
・浜野ノリノリじゃないか(笑)可愛い奴め!
・新OPきたぁあああああ!!!歌微妙じゃないですか?←
・きゃああああ鬼道兄妹がぁあああいや、春奈は音無だけれど!うひょー!!!
・鬼道さん、円堂、春奈の並び見るだけで泣けるわ…ブワッ(泣)
・荒れ狂う海王の牙!ねぇ…
はやみかわ!!!速水かわいすぎだろう!!!!
・「俺が引き出してやる」とか剣城くん男前じゃないか!
・目金きたぁあああ久々ぁああああ!!!
・久遠監督、おちゃめだな(笑)
・きたぁああ!!!私の好きなBGM!この曲フルでお願いします!
・海王、全員シードとかチート(笑)
・おお!剣城がシードについて話してる!おおお…
・浜野軽すぎて吹く(笑)明るい通り越して軽いわ(笑)
・ああああ速水追い込まれてくよ…うああああ速水ぃ…
・速水がぼっちで釣り!てか、浜ちゃん吹いたwww
・あ~シードは叩き潰した後拾うから恩を売ることが出来るのか…汚いね。
・速水の気持ちよくわかるなぁ…速水が悩むのが正しい。うんうん。
・うあああやめるのも勇気だよね…速水…
・え、こいつら戻ってくるのか…うぇえ…調子いい奴らめ…頑張れ!
・神童キャプテン大人すぎやろ…カッコイイな…やはりキャプテンか…
・うおおい!もう点入れられたとか…おいおい…
・新EDきたぁあああああ剣城かわいいいいい!!!!
葵ちゃんストラップかわいすぎでしょう!!!鬼道さん赤マントや!!!
・天馬がキーパーて、天馬が円堂やないか(笑)

OP、EDが新しくなりました!まだ慣れないですが、これからですね。
鬼道さんの出番に続き、今度は速水回が来るとは…吉野さん、お疲れ様ですw
吉野さん好きとしては嬉しい限りですね(笑)速水と浜野のコンビは、
見ていて可愛いしか言えなくなるからなぁだって可愛いんだもん!
何がとかじゃなく、存在そのものが(笑)こればかりは仕方ないですw

早く感想追い付かせます!鬼道さんが出てる回は書かねば!ってこの先ずっと
出てますよね(笑)うへへ!嬉しい!!!鬼道さんがいてくれて…嬉しい。
いつか皆さんにもこの嬉しい気持ちを味わってもらえたらな!
読んで下さった方、ありがとうございました^▽^


~追記~

わー!拍手、押してくださった方、ありがとうございます!!!
ちょっと夏未さんへのハッスル熱がすごかったですねw
もちろん鬼道さんもですが…好きなキャラについて熱く語れる今が
本当に幸せだなぁと感じます!皆さんの好きなキャラも登場しますように!


ボンバー 第六章 第七章 ネタバレ感想

2011年10月10日 14:01

※一応ゲームのネタバレですので、ご注意を。





ボンバー 第六章 ネタバレ感想

・鬼道さんと佐久間は仲良し(笑)
・綱海はゲームでもサーフィンwwwww
・不動さん…ミスターKとどんな話を?
・立向居の新技フラグじゃー
・影山の話きったぁああ!!!おお!!!
イタリアの監督に就任とは…よくやる…
・「響木さん 影山ってそんなにとんでもない野郎だったんですか?
…鬼道がここまで取り乱すくらい。」とっびったっかっwwww
・鬼道さんと不動さんの仲に亀裂が(笑)
・監督に申し出るとは!!!鬼道さん!!!!
・ああああああ…ミスターKの話やばいな…不動さんも…鬼道さんも……
・合言葉見つからんだろ…Y字路前のマンホールを三回タッチです。
・久遠監督「鬼道!おまえはいったい何をやっている。」ぷはぁ(笑)
夏未さんここできたかぁあああああああああ!!!!!
このタイミングが1番いいな!アニメ早すぎ(笑)
・フィディオ…キャプテンじゃないんだよね…びっくり…
・ぎゃあああ!!!帝国トリオ+円堂がぁああああ!!うわあああ
イタリアチームと一緒にミスターKのチームを倒すらしい!!!!
・あああ…春奈がお兄ちゃんを心配している…
・鬼道さん…泣けてくる…どうしよう切ない…
・不動さんきたああああああ!!!! 涙 腺 崩 壊  !!!!
・フィディオがマモル呼びに(笑)
・普通のバトルで雷門サッカー部のメンバーが!!!おお!!!
・鬼道さんのドッペルゲンガーきたぁああ(笑)デモーニオ?変な名前←
・うわああ不動さんが鬼道さん殴ったああああ!うわあああ泣けてくる!!!
・不動さんが「オレたち」って!「オレたちで倒す」ってあの不動さんがっ!
・鬼道さんと不動さんの新技フラグ!!!!!
・やっぱりきたあああ!!!!3号きたぁあああああ!!!!
・不動さん…あああああ…涙止まらん……あああああ…
・帝国トリオで新技に挑戦!!!!この絆にグッときたわ…
・こうていペンギンエックスwww偽物鬼道さんめ(笑)
・3号決まったぁあああ!!!!カッコイイ!!!!デスゾーンみたい(笑)
・今更だか鬼道さんがイタリアユニ着てるのに興奮←
・佐久間の台詞!!!!

佐久間

・あああ…鬼道さん、いい人……
・くそう奴らめ…卑怯だ!!!!
・アルゼンチン戦が急遽早まり、円堂や鬼道さん不在で戦うことに!
・響木監督が今のイナズマジャパンは鬼道と円堂に頼りすぎているだって!
・おお!!!豪炎寺とヒロトに虎丸の3人技!!!アニメーション!!!
・負けちゃったけど、いい試合でした。多分←
・次回予告、アメリカきたぁああああああ!!!!!一之瀬ぇええ!!!

ゲームやってるとアニメって結構はしょられてたり、
無駄な膨らみも多い気がします。まあ、アニメも好きですが。
ゲームやるとまとまってて、すごく熱くなるんだよね!
この章の鬼道さんと不動さんのやり取りがアニメでどうなるか期待しています!
次のアメリカ戦も楽しみじゃあああああああ!!!!!


ボンバー 第七章 ネタバレ感想

・吹雪が帰ってきたぁああああ!!!鬼道さんも待ち望んでいたみたい。
・栗松さようなら…元気でいてね…
・フユッペ…早く思い出せ…
・アメリカ街きたぁあ!!!!イイカンジ^^
・土門いたぁああ!!!鬼道さんが「久しぶりだな。
なんだ もっとうれしそうな顔をしたらどうだ?」
って!!!
・ああ…、一之瀬…何を隠してるんだ…だいたい想像出来るけど…
・いきなり円堂に抱き着いたディラン。ぎゅううってかわいい!!!!
・おい、マーク!!!カズヤとドモンてwww土門かわいそす(笑)
・一之瀬…ああ……いち…のせ…泣ける……
アキといたいよな…プロユースか…おめでとう。でも寂しいよ…
・うわ…やっぱりな…。一之瀬…無理しないで頼むからああああ泣ける…
・アキ来ちゃったああああ!!!どもーんっ!!!
・スタジアムに入ったらいきなりアニメーション!!!
鬼道さん喋っとるが何言っとるかわからん!!!!聞き取れん!!
・一之瀬と土門にマークとディラン!!!喋った!!!かっけ!!!!
おおおペガサスショット!!!!すげぇ一之瀬!!!!
・えええええ…アキ言っちゃうのかよ……
・一之瀬がプロユースに入れない…だと!?
・あああああの昔の事故かぁああああ一之瀬ぇえええええ(泣)
・手術に失敗したら、二度と…サッカー…が…
・そうだよな…円堂…全力でぶつからなきゃな…それが全力の友情…か…泣かせるねぇ
・アキめっちゃ泣いてる…そら泣くわな…
・一之瀬…交代か?…えええ…、一之瀬!!!!

一ノ瀬

土門wwwジ・イカロス吹いたwww土門に羽が生えて飛んだwww
・おおお…勝った!!!勝ったよ!!!!
・また一緒にサッカー出来るといいね、一之瀬。
一之瀬コール…!!!!うわあああごめん泣くわ…うわ…
一之瀬の思いが伝わったんだな!!!!ああ!!!!!
・冬花の記憶が戻った…記憶喪失きたこれ(笑)
・えっ「小野冬花」?円堂何故本名知らんかったしw
・久遠監督にロリコン疑惑が←
・ふーん、大介さんの死は冬花のお父さんによって…ほう…
・冬花喋ったぁああああ!!!ボイス多いよな…

円堂と冬花

・小野冬花と名乗っているにもかかわらず覚えてないとは…そんなもんか。
・サッカーのマモルくんきたwwwww
・子供ボイスかわええよね…おんぶここで…なーるー
・最後のノート…だと!?おおおお!!!!
・次回予告!!!!鬼道さんと影山がぁあああ!!!!!!
アイキャッチ、ロココー!!!!

七話もぱない…アメリカ組好きだ…この関係、絆が好きだ…
アキと一之瀬の微妙な関係がいいんだよね。
友達、仲間であり、恋人…にはならない感じがまた…ね、たまらんよね…
彼らの熱い友情に涙した章でした…感動したっ!!!!
一之瀬コールには涙腺崩壊しました…ああああ……

それにしても、一之瀬と不動さんの声を使い分けてるのが、流石声優さんだよね。
不動さんが出すぎてて、危うく一之瀬の声を忘れるとこでした←
次は鬼道さんのターンっぽいので、やる気勇気ゴーグルに詰めて、頑張ります(笑)


~追記~

このゲーム感想はゲームブログからまんま移動させてるだけなのですが、
自分でも書いた内容忘れてたりするので、読んでいて面白いです(笑)
もうすぐシャインとダークも発売されるので、その感想も考え中です。
拍手、ありがとうございました!!!最後まで載せたいです^^


ポケモンアニメコレクションDVD 新たなる旅立ち!編

2011年10月07日 22:48

今、お菓子売り場で発売されている約400円ほどで買えるDVDに、
BWの話1話と初期のポケモン話が1話入って発売されてるんですよね。
そこに、サトシがフシギダネ、ヒトカゲをゲットした回がそれぞれあり…
両方購入しました。いやだってこれどっちも私の大好きなタケシ回よ?
初期のタケシを知らない方や話の内容を忘れた方は絶対見るべきです。

フジギダネゲット回はタケシが可愛いく、面白い話です(笑)
まず、橋でタケシだけ川に落ちるのねw「あぁあぁ~」とか言いながら(笑)
ここ絶対笑いますwわかっていても、落ちる瞬間がシュールで吹く(笑)
力強そうなタケシが真っ先に落ちるとかwあー面白い(笑)

そして、タケシを助けに行くサトシとカスミ。でも、網のトラップにかかり…
逆にタケシに助けられます。「よう!」と普通に現れて、「何してんだ?」
じゃないだろwwwお前こそ川落ちて何してたんだよ(笑)と聞きたいw
でも、サトシ達を手荒に助けた時、「すまんすまん」と言うタケシのポーズが
たまらん。なにあのイケメンオーラ。歯が光ってそうなイケメンですよ!

で、ミドリさんという綺麗なお姉さんに助けられたタケシ。
ミドリさんのことを好きなんじゃないかとカスミにからかわれるタケシが、
超可愛いです!!!ホントに真っ赤になってるんだもん!可愛い!!!
初期にしかない反応ですね!カスミがすごくからかうので、頭叩いたりして…
タケシが照れ隠しにそういう乱暴なことするのがもう!たまらん!可愛い!
もちろん、本気でやってるわけじゃないからね!カスミがからかうから!
ここからカスミがタケシの暴走を止めていくようになるんだなぁ
最後、タケシが残ろうとしたのに、ミドリさんに断られて…
またカスミがからかうんですよ(笑)それであたふたして恥ずかしがるタケシが
ほんっと泣けてくるくらい可愛い。タケシまじ可愛すぎて…つらい。
話はフシギダネとサトシの出会い、そしてカスミのいい子っぷりやミドリさんの
ポケモンに対する思いなど…結構盛りだくさんで感動出来るし、笑える…
素敵な話になっています。ぜひ見てもらいたいですね!照れるタケシが貴重です!


次にヒトカゲゲット回。ポケモンの数ある感動話の中でも、これはかなり
上位の話だと思います。めちゃくちゃ泣ける。そりゃタケシがカッコイイから
泣ける部分もありますが、本気でタケシという男に惚れる話です。

ヒトカゲと最初に出会った時、タケシはヒトカゲの尻尾の炎から、
弱っていることを見抜き、サトシにゲットさせ、治療させようとします。
この時点でタケシがブリーダーとして、ポケモンを見ていること、
弱っているポケモンを助けようとする優しさが感じられます。
また、サトシにゲットさせようとしたのは、サトシが欲しいと言ったから。
これが最後にも繋がってくるわけですが…ヒトカゲはゲットを嫌がり…
ヒトカゲが誰かを待っていることを知り、そのまま去ります。
夜になり、天候が悪くなり…タケシはずっとヒトカゲのことを心配していて…
タケシはいつもポケモンのことを心配していますが、ここまでタケシが全面に
気にかけることは少ないので…見ていてタケシもこんな悲しい顔するんだなぁ
と心が痛むのと同時に、いい奴だなぁと心底思いました。すると、
ヒトカゲのトレーナーが現れ…「ニョロモ相手に手も足も出ない」と言う
トレーナーに対して、「ヒトカゲは水のポケモンには弱いけれど、
育て方次第で強くなるのになぁ」
とタケシが発言します。
ここで、ヒトカゲのトレーナーには、ポケモンバトルの相性など、
知識が欠けていること、バトルで負けたのはポケモンのせいだと思っていること、
負ける=弱いポケモンで、簡単に切り捨てる、トレーナーとして最悪な奴だと
わかります。これがタケシやサトシ、カスミなら、一緒に強くなろうとするよね。
タケシの発言はブリーダーとしてのタケシらしい発言だと感じます。

そして、ヒトカゲを捨てたと笑うトレーナーに、タケシが「迎えに行け」
胸倉掴んで言うんですよ。普通、こんな奴だと知ったら、「馬鹿野郎」とか、
相手を否定したりするじゃないですか。でも、タケシはヒトカゲが、
このトレーナーを待ち続けていることを知っているから、まずトレーナーから
迎えに行くよう、説得する時点で泣けます。タケシがこんなにも感情を
剥き出しにするのが珍しく、ヒトカゲを本気で心配しているのがよくわかります。
めちゃくちゃカッコイイです。タケシのポケモンに対する思いが伝わってきます。

でも、その後ジョーイさんに赤くなるタケシが可愛いんですよ!!!
この時はまだ見とれてる程度で、ちょっと顔赤いタケシが可愛いぃいい!!!
もうタケシらしさ全開すぎて、お姉さんは辛いです(笑)タケシぃー!!!

それから、土砂降りの雨の中、ヒトカゲを助けに行く3人。
ここで真っ先に合羽を脱いでるのが、タケシなんです…うああ…優しい。
タケシの合羽をヒトカゲに被せ、尻尾の炎はサトシが合羽で守ります。
「しっかりするんだ、ヒトカゲ!」とタケシが声をかけていて…
タケシがすごくたくましく見えます。ホントにタケシがカッコイイです。

ヒトカゲの治療をジョーイさんにお願いすると、治療室の扉の前で、
タケシだけがじっと動かず待ってるんですよね…「炎を消すなよ…」って
台詞がたまらなくツボです。うえださんのいい方が素敵すぎて涙出ます。
「よかったな、ヒトカゲ…」のタケシの台詞、表情がピッタリで、
心にじ~んとタケシの優しい気持ちが響きます…涙なしには見られません。

翌朝、ヒトカゲがいなくなります。トレーナーに捨てられたと知らず、
また峠でトレーナーを待つことをヒトカゲは選びます。
「あいつには気持ちが通じなかったのか…」と落ち込むタケシ。
でも、ロケット団に奪われそうになったピカチュウを助けてくれたのは、
ヒトカゲなんですよね…自分達の気持ちがヒトカゲに通じていたことを知り、
喜ぶタケシ達の前に、ヒトカゲのトレーナーが現れ、ヒトカゲを揺さぶります。
「弱いポケモンなんか捨てて当たり前」「ちょっとは成長したみたいだし、
育てる面倒がなくていい」と言うトレーナーに対して、タケシが
「ポケモンを育てるのがトレーナーの醍醐味だろう!」
と言います。ブリーダーを目指すタケシにとって、ポケモンを育てることを
一番に考えているんだとわかりますよね…そして、私がびっくりしたのが、
「貴様…ポケモントレーナー失格だ!」
とタケシが言ったことです。あの温厚なタケシが、これだけ怒りをぶつけるとは…
すごく新鮮で、タケシの思いがどれだけ強いのか…胸が痛いほど伝わってきます…

最後、ヒトカゲはタケシ達と一緒にいることを選びます。そこでタケシは
サトシにゲットするよう言うんですよ…「いいの?」と聞くサトシに、
「尻尾の炎を守ってやったのは、お前だ。
お前ならいいポケモンに育ててやれるだろう」

ってブワッ!!!泣くしかないじゃない!タケシ、どこまでいい奴なんだ…
あれだけヒトカゲを気にかけていたのは、タケシじゃないか!でも、タケシは
ジムリーダーとして、サトシと戦い、一緒に旅をしてきて、サトシになら
ヒトカゲを任せられると、サトシを信じているのが、素晴らしい。
サトシがヒトカゲを欲しがっていたのも知っているし、サトシならヒトカゲを
立派に育てられると…サトシに譲ったタケシが最高にカッコイイです。
この後、あのヒトカゲは進化してグレちゃうので、おいおいって感じですがw
それでもここまでタケシの良さを引き出してくれた話はないかもしれないです。
ポケモンブリーダーを目指すタケシに相応しい内容です。タケシ大好き。

他にも「ニャースのあいうえお」など、懐かしい作品が収録されてます。
でも、個人的にオススメなのはフシギダネ、ヒトカゲ回なので…
お菓子売り場で見かけたら、ゲットしてくれよな!(サトシ風w)

久々にポケモンについて、しかも初期作品の感想が書けて嬉しいです。
フシギダネもヒトカゲもどちらも好きな作品なので、ぜひ見て欲しいです!
やっぱりタケシはいつ見てもカッコイイな!あの顔でもカッコイイんだ!
今の子供達にも、タケシの良さがわかれば嬉しいです^^


~追記~

きゃー!!!拍手が2つも!ありがとうございます!!!
ポケモンというかタケシ大好きなので、タケシの記事への拍手は
また格別ですね!フシギダネやヒトカゲ以外にもお気に入りの
タケシ回があるので、ぜひ見てもらいたいです!いつか感想書きたいなぁ
初期だけでなく金銀やAGのタケシ回もオススメですよ^^

ふおおおお!!!新たに3つも拍手が頂けるとは!びっくりです!
押してくださって、ありがとうございます!!!嬉しい!
フシギダネとヒトカゲの回は絶対感想書く!と思って書いたら、
かなり長くなってしまって…読みにくくてすみません><
言いたいことをもっとうまく伝えられたらいいんですが…
これからも精進していきたいと思います^^


ラストエスコート2

2011年10月06日 23:33

ノジケンさんを好きになって、動画やらいろいろ見てたら、このゲームで
シャンパンコールしてる動画を見つけまして…それが私のツボすぎました!!!
ノジケンさんはマコトというキャラでシャンパンコールしてたんですが、たるいw
マコトのキャラがめんどくさがりなんで、めっちゃたるそうにコールしてて
それが逆に可愛いというか!途中から歌いだすし、腹抱えて笑いました←
いやでも歌の部分うますぎて吹いた(笑)一瞬でマコトを気に入りましたw
そこから、他のキャラのシャンパンコールも全部聞きました。声優さんで書くと
イトケンさんや下野さん、寺島さんなど…私の好きな人ばかりで…
めちゃくちゃこのゲームがやりたくて、調べました。ホストとの恋愛を描いた
乙女ゲームらしく…何これやりたい!と思ったら、まさかのPS2!
すみません、テレビ用ゲーム機器はWiiしか持ってなくて…><
絶望していたら、とある実況動画を見つけました。とりあえず、1から見たら、
主さんがすごく楽しい方で、誰を攻略するかはわかりませんでしたが、
その方の動画を見ることに。そしたら奇跡的にもマコトくん攻略してくれて!
めちゃくちゃ助かりました!!!でも、それ以上に楽しかったです^^
作品はもちろん、マコトくんは可愛いし、主さんの話が面白かったです!
その方はもう実況をやめてしまわれたらしく…残念ですが、本当に感謝してます!
主さん、素敵な動画と時間をありがとうございました!!!
これぜひ見てほしいですね。オススメです!マコトくん好きになりますよ!

では、ここからゲームの話しますね(笑)前置き長くてごめんなさい。
プレイ動画を見たので、実はイトケンさんなど出てないキャラもいましたし、
マコトくんのルートしか知らないので、マコトくん話になります(笑)
一応、プレイ動画見る前にマコトのイベントスチル動画を確認したんですが、
なかなかに好印象で…上から目線で我が儘なんだけど可愛いタイプの子ですね。
ぶっちゃけツンデレです(笑)いやでもあからさまなツンデレよりも、
ちょっとひねくれたツンデレでしたwそのひねくれ方がツボでした!!!
マコトくんめっちゃタイプです(笑)こういう「最初はムカつくけど、
最後はデレる子」が好きでたまらんw近付いたかと思えば、冷たくされたり…
そういうのがいいんだよね!あのドS好きだわ…それがデレた瞬間の可愛さは
言葉じゃ表せないくらい胸がキュンとするよね。普通の立ち絵からして綺麗で、
ホストクラブ行くと会話やミニゲームが楽しめたり、同伴やシャンパンコールなど
ホストならではの楽しみ方があって面白かったです。ただ密林さんで調べた時、
レビューがあまりよくなくて…ホストだからすぐキスやら関係持つ的なことが
書いてあって、マコトくんがそんなルートならどうしようかと思ったら、
めっちゃ普通にいいルートだったんだけど!まあ、涼とか香希とか、
いきなりすぎてびっくりでした(笑)あと、何もなかったけど、主人公が
酔って朝目覚めたら男の部屋的なね。私の見た動画は店長や玲司とそうなってて、
「えぇええ!?」でした(笑)主人公おいwww無防備すぎるだろwww
これマコトくんともそうなったりするのかな?あの本だらけの部屋で?実家で?
朝目覚めたらマコトくんがいるとか私にとっちゃ幸せですがね(笑)
と、冗談はさておき、マコトくんは本当に素敵なルートでしたよ!
他のルートを知らないので、何とも言えませんが、ラストは感動で泣きましたw
マコトくんがどうしてホストとして働いているのか、父親との関係とか…
理由がわかってから、「失敗したって死ぬわけじゃない」と言ったマコトくんの
言葉が胸に響きました。どうしてそういう発言をしたのかがわかるので、
マコトくんにより近づけていけるのが嬉しかったです。なんだろ…
ただ好きになったから付き合うとかそれだけじゃない、心の結び付きを
感じさせてくれるルートでした。まあ、途中強引になってたりしたけど(笑)
結局未遂だったわけだし…きちんと心が繋がってからの~だったんで、
見てて安心しました(笑)結構服装が微妙だったり、その発言ねーよwとか
笑えることも多かったですが、私はマコトくんのルート好きですね。
ただマコトくんのパジャマのセンスだけは本当に頂けない(笑)あれひでぇw
出てくる度に吹き出したよ、あのパジャマw服のセンスは玲司が1番ですね。
眼鏡も似合ってましたし…キャラ的にもテンション高い天然食いしん坊キャラで、
見てるだけで癒されるキャラですね!人気もあるみたいで!下野さんの声が
とてもよく合ってました!あ、ノジケンさんは言わずもがなですwww
マコトにピッタリすぎて何度も悶えました。ありがとうございます(笑)
正直、マコトはノジケンさんの声あってのキャラですね。ノジケンだから、
ツンも「うぜぇ」となりつつ許せちゃうんだよ!ノジケンが好きだから
そう言う訳じゃなくてね?一度聞いてほしいです!マコトくん可愛いよー!
キャラ的に言えば、涼くんは微妙だったんですが、彼もルートやると変わるかな?
だってフォックのためにスカート脱がせたりすんだぜ(誤解招くなw)
UFOの話ばかりだし…まあ、子供みたいにはしゃいでるのは可愛いですがw
それと友達と上司が涼くん好きなのもなぁライバルがいると萎えるタイプ←
これは涼くんのせいじゃないからね!モテる彼が悪いかもだけど(笑)
でも、香希はちょっと…マコトルートのためには香希イベントやらなきゃ
いけなくて…それがまさかな展開で引きました。あれはない、です←
声も私のタイプじゃなかったのですが、彼もツンデレ系なんでやったら
落ちるかもですねwマコト以外知らないので、ぜひ全員やりたいんですが…
PSPに移植お願いしたい!ぜひフルボイスで!マコト自分でやりたいし!
社会人になったらPS2とか楽々買えるようになるかな?ゲームやる時間のが
ないよね(笑)仕方ないんでお金に余裕が出来ればドラマCDやサントラを
購入したいです。特にマコトのキャラソンとマコトくんのBGMね!
ほんっとにマコトくんが登場すると流れる彼のBGMがめちゃくちゃツボ!
フル聞きたくて、聞きたくて…でもないので、試聴をエンドレスで聞いたりw
それくらいマコトくんのBGM好きです。マコトくんらしい感じが出てるし!
私って音楽には弱いので、マコトくんはキャラだけじゃなくBGMでも
やられましたね。全体的にBGMはなかなかよかったかと!サントラ買います←
お金に余裕が出来たら…絶対買います。それまでマコトくんを好きでいたいです!

なんか見事にマコトくんの話だけになっちゃいましたねwちなみに彼、本名は
勇紀くんと言います。なんと可愛らしい名前なんだ…しかし、マコトのが
似合ってる気がするんだよねwマコトっぽいんですよwなぜかwww
あまりにマコトくんのツンデレがツボすぎて、普通のツンデレじゃ
物足りなくなってきたので、この責任はマコトくんにとってもらいますか←
もうしばらくマコトくんを愛でたいと思いますwマコト好きじゃー!!!


ちょwww

2011年10月01日 23:12

そういえばもう10月になりましたね!今日付見てビックリしました。
あと、9月の記事、全然書けてなくて申し訳ないです><
もっと書いてたつもりですが…いろんなアニメ終わって書きたい作品も
沢山ありますからね~気分が乗った時に一気に更新するかもです。

で、前にも一度お知らせしたのですが、10月にもなったので、
改めて、来年から無事に社会人になることをお知らせします。
内定式はまだなのですが、ちょっとスピーチ頼まれまして…
ほんっとに苦手で、常に不安に押しつぶされそうです(笑)
なので、拍手返信もきちんと内定式を終えてから、気持ちをスッキリさせて
返信させて頂きますね。いつもありがとうございます^^

また、来年から社会人なので、学生のうちに出来るだけブログも更新したい
と思うのですが、なかなか時間…というか気分屋な自分がネックになってます。
何とかそれを打開するため、ざっくり感想を載せることも多くなると思います。
ついったではわりと自由気ままに呟いてますので、生存確認は出来るかとw
でも、ブログが一番大切なので、10月は頑張って更新したいです。
9月はイベント事が多かったのですが、10月は時間があると思うので。

今しばらくお待ち下さい。内定式、頑張ります!楽しむぞー!


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!めちゃくちゃ励みになりました!
もうずっと内定式のスピーチで胃が痛くて…でも、緊張はしましたが、
何とか無事に終わりました!ホントに救われました…有り難いです…
その分、ブログの更新を出来るだけ頑張ろうと思います^^


拍手コメントして下さった方へ

わあああああ!!!お久しぶりです!お元気でしたか!?
私もちょくちょくブログにお邪魔させて頂いていますが、
こうしてコメントが頂けて、嬉しいと同時にホッとします…
受験が大変なのはよ~くわかっているので、無理しすぎず、
ほどほどに頑張って下さい^^いつでも応援しています!

スピーチはかなり緊張して、大変でしたが、無事に終わりました。
社会人になるとそういう人前で話す場面が増えると思います。
学校で学べるうちからやっておいた方がいいですよw
面接とかもありますし…正直、勉強より面接の方が、
大人になってから必要なスキルな気もしますwでも、今はまだ
勉学に勤しんで下さいね^^学生時代は戻ってきませんから、
思いっきり謳歌して、思い出作りも大切にして下さい♪

ではでは、ご訪問、拍手、コメント、ありがとうございました!!!
寒くなってきたので、体調管理にもお気をつけ下さい!





最近の記事