「サバイバルでいこう!」

2011年11月25日 14:29

ポケモンAGに、ノジケンさんの出ているDVDを借りたら、この話があって…
これにはノジケンさんは出てないのですが、なかなかに感動しました。
ロケット団の罠によって無人島に飛行機が不時着してしまい…
そこで同じくサバイバル生活をしているロビンさんに出会って…
島から脱出を試みる話なんですが…つまらない回かと思ったら、
地味に感動しました!普通に泣けるいい話だったんですけど!

その島の空では乱気流が、海では渦潮が発生していて、脱出が出来ず…
同じく島で遭難していたロビンさんは自給自足の生活をしていました。
でも、彼は仕事で忙しい毎日から抜け出し、島で暮らすことに満足していて…
最後はロビンさんを助けてくれたホエルコが、ホエルオーに進化し、
ロビンさんを含め、サトシ達は島から脱出することが出来ます。
しかし、ロビンさんは島に戻ることを決意。その時の台詞に感動しました。

「僕はあの島で暮らすうちに生きることの喜びを見つけた。
それは都会の暮らしでは全然見つからなかったものなんだ。
確かに都会には何でもあるようだけど、何もない。
でも、あそこには何もないように見えて、すべてがある。
だから僕はこれからもあの島でホエルオー達と一緒に暮らしたいんだ!」


すごいですよね。島から出られないから島にいるのと、島を出られるように
なってからも島に居続けることを選ぶなんて…むしろ、いつでも出られるからこそ
島を「選ぶ」ことが出来たのかなぁと。何にしろ、ロビンさんの考え方が
とても魅力的に思えたのは、彼が自信を持って発言していたからで…
人と自分の価値観は違うけれど、どれも間違いなんかじゃなくて…
人それぞれ違って当たり前なんですよね。ロビンさんの台詞後にタケシが

「確かにそういう生き方もあるんでしょうね」

と言ってくれたのがすごく嬉しかったです。ロビンさんの考え方を否定せず、
そういう生き方もあると言ってくれて…ロビンさんの考えに惹かれた私自身も
タケシが優しく包み込んでくれたような感覚になりました。
現実的に考えたら、着替えはどうするとか風呂とか家族とか、いろいろあるけど、
大切なのはロビンさんがあの島にいたいと決意したことで…
その思いは素晴らしいと思うんです。タケシの発言もある意味、
否定もせず、でも完全に肯定しているわけでもなく、曖昧な発言かもしれません。
だけど、タケシの発言にこそ、見習わなきゃいけない部分があって…
自分と価値観が違うからと否定するわけでも、かといって同意するわけでもなく、
すべてを受け止めてくれるような…そんなタケシが大好きだと感じます。
確かに悪いことは否定する時もあるけど、タケシのようになりたいなぁ
と心底思います。ポケモン見る度にタケシをより好きになっていきます^^

さて、今回目当ての野島さんはテツヤさんというトレーナーの役で…
AGの125話~131話までいるので、気になる方はぜひ。
こちらの話もなかなかよかったですよ!ホウエンリーグでの登場なので、
結構出番あって、サトシ達とも行動してたり!サトシとバトルしたり!
見所は沢山あったのですが、1番はやはり初登場の回!
テツヤさんとサトシ達との会話がまじ爆発しました!

テツヤ「あいつ(テツヤさんのポケモン、ニャース)が、
他人の作ったポケモンフーズをあんなにうまそうに食べるなんて…
タケシ君は相当ブリーダーとしての勉強をしたようだね」


まず初っ端からタケシ褒めすぎ!!!うおおおめっちゃ嬉しい!!!
タケシを褒める=いい人=好きになるという私の法則が当て嵌まりましたね!
まじテツヤさんいい人すぎじゃーん!タケシのブリーダーとしての腕を
会ってすぐわかってくれるとは!自分のポケモンを理解しているからこそ、
タケシのことも認めてくれたわけで…いいトレーナーなんだなぁと!
さらに続けてテツヤさんが、
「タケシ君ほどのブリーダーがついているとは…心強い友達がいてよかったね」
ってサトシに言うんですよ!うぎゃあああああ嬉しすぎて泣く!!!
サトシに話し掛けてるのに、タケシ基準だよ!もうテツヤさんったら!!!
そしたら、サトシが「はい!それにタケシの作る料理は最高なんです」って!
ちょっ、サトシまでタケシ褒めたよ!うきゃああああ嬉しいぃいいい!!!
何このタケシプッシュ!!!タケシファンとしてありがたいわぁ~で、

テツヤ「えっ!?料理も!?」
タケシ「いかがですか?腕によりをかけますよ」
テツヤ「ぜひお願いするよ!僕うまいものには目がないんだ」

っておーーい!!!タケシが料理振る舞うことになったよー!!!
しかもテツヤさん、最後の台詞めっちゃ照れ気味で言ってて可愛いかった!!!
テツヤさん何なの!?まじタケシのこと褒めすぎ!ありがタケシ!!!←
しかも、食べるの好きなハルカとも意気投合してて、超可愛いんだが!!!
テツヤさんがサトシ達に自然と馴染んでて、ホントにたまらんぜ会長ですわ←
とにかく、テツヤさんとタケシが並んで解説してたり、なんかもう!
至福の時間すぎましたよぅ!!!うえださんに野島さんとは俺得コンビすぎ!
お世辞抜きでテツヤさん、カッコイイキャラです。ガチ惚れましたね。
テツヤさんのジュカインの声が阪口大助さんで…うえださんとはまた違って
よかったですよ!聞いた瞬間阪口さんだとわかりました(笑)
サトシはまだジュプトルだったんですが、テツヤさんとのバトルは
見応えもありましたし、面白かったです!テツヤさん好きになれてよかった!

ちなみに野島さんは「ポケモンクリスタル・ライコウ雷の伝説」で、
ケンタという主人公をされてたりもします。ポケモンの番外編みたいな話で、
1時間の短い映画観てるような出来でしたよ!感動したし、満足感が得られます!
ケンタの口癖が「直球一本槍!」なんですが、すごくいいんです!!!
熱いけど、サトシとは違った魅力があって…本気で主人公になって欲しい←
それくらいにはケンタがすごくいい奴でしたし、話がまとまってました。
いつか語れたらこれだけの記事を書きたいですね。そこで語ります^^
他にもDPではカズナリというキャラを野島さんがされていて…
こちらは以前感想書いてたりしたので、スルーしますが、カズナリも
タケシを褒めてくれて、尊敬してくれるキャラで…とっても可愛いです^^
個人的にはジラーチのバトラーの少年役という全然出番ないキャラが、
結構印象にありまして…ジラーチが大好きなので、見る度に野島さんを
意識してたんですよね~好きになる前から。とまあ、野島さんキャラについて
語りましたが、これ完全に私得な記事ですよね(笑)野島さんのキャラと
タケシについて書いた記事とかwでも、また語れたらいいな。
ポケモンについて書けるのが嬉しいです。DPは終わって、タケシはもう
出ないかもしれないけれど、こうして野島さんを好きになって、
私にとってはまだ見ぬ新しいタケシに出会えて…ありがたいです^^
読んで下さった方、ありがとうございます!!!
どの話もオススメなので、興味があったら一度見て下さいね!


~追記~

拍手押してくださった方、ありがとうございます!!!
ポケモンへの語りは特に愛情を込めてるので、嬉しいです!
金銀やAGはまだまだ見ていない回があり…それを少しづつ
見ていけたらいいなぁと思ってます^^ポケモン大好きだ!


イナズマイレブンGO 第26・27話

2011年11月16日 16:49

※「立ちはだかる白い悪魔!」「氷上の激闘!VS白恋中!!」のネタバレ
箇条書感想!鬼道さん好きな私による個人的感想です!ご注意下さい!



第26話「立ちはだかる白い悪魔!」

・鬼道さんの隣に剣城おる!うひょー!会話して欲しい!
「エアコンの設定間違ってません?」あおいちゃん天然や(笑)
・白恋だけに氷のフィールドかぁ…やりにくそうだな…
・浜野と速水の足がプルプルしてるのかんわいい~仲良しコンビだ!
・鬼道さんの腕組みポーズいいよね~
・錦くんが帰ってきたと聞いて、笑顔になるみんなが可愛い!
ちょ、自転車かよwww吹いたじゃんかwwww
・なんか吹雪の顔ちがくね?作画に違和感ですわ…
・あ~雪村くんは真面目な子なんすね。真面目すぎるわけか…
「吹雪先輩♪」かんわいいじゃないか、吹雪先輩呼び!!!
・心の中で雪村と吹雪が会話してるwwwすげぇwwww
・剣城がちょいミスするとは珍しいね!剣城でも氷のフィールドは難しいか。
パンサーブリザード!雪村くんの必殺技きたぁあああああ!!!
・アイキャッチは中学時代の吹雪と一之瀬ぇええ!!!一之瀬ぇええ!?
えっこれ一之瀬復帰フラグですか!?えっ…秋ちゃんとのフラグですか!?
なんにしろ楽しみなんですけど、一之瀬ぇええ!!!帰ってこい!!!
・あちゃー入れられたぁああ!三国先輩の技が間に合わないとは…
・なるほど、吹雪が来なかったからぐれてるのね。デレツンか←
・狩屋すげぇなぁあああ!!!さすがすぎるわ!!!カッコイイ!!!
なみのりピエロきたぁああああ浜野可愛い!!!
・サイドワインダーは決まる確率低すぎて…まじ倉間に決めさせてよ…
・絶対障壁きたぁああ剣城単独ではやっぱり無理か…
・おおお!ダブルウィング決ま…らねぇええ!!!
・剣城は失敗しても倒れないのなーカッコイイねぇ~
・鬼道さんいい声です!やばい!素敵!いい指摘です!
・三国先輩いけめぇええん!!!いけめぇえええええん!!!
雪村の化身かっこよすぎじゃん!なにあれ反則なかっこよさ!
・予告にぜよぜよ君がいたぞ!試合に間に合うのか!


第27話「氷上の激闘!VS白恋中!!」

・雪村の化身カッコイイよう!!!やばい!!!テンション上がる!!!
・伊藤園のCM、イナズマコラボきたぁああ野菜ジュース飲んでるみんなが
超可愛いんですけど!ストローたまらん!!!剣城の手が腰にあるの笑えるw
きゃあああ倒れた速水のドアップきゃああああ可愛いぃいいい!!!
・雪村の「使えないな」発言にどれだけの人が「シンジwww」と思ったか←
・雪村、裏切ったって言ってますが、そんなことないよね。吹雪つら。
・錦くんきたぁあああ!!!私の全然タイプじゃないです←知らんがな
・え、速水くんがぁあああベンチぃいいい!?まじ錦くんイタリア帰って(え)
・錦くんMFかよぉおおおお!!!まさかな展開!!!
・ヒカルが自ら申し出たぁああああ!!!
・鬼道さん「影山」言うたで!てか、円堂が鬼道さんの許可求めるの嬉しい!
・ヒカルくんすごい!!!シュートまで決めるなんてぇええ!!!
剣城の化身きぃたぁああああああカッコイイよう!!!もう惚れてる!!!
・滑る浜野可愛すぎじゃんかぁあああああ!持ち帰りたい!!!
・いやぁあああああ三国先輩がぁああああいやぁあああああ(泣)
・アイキャッチ、フィディオやーん!円堂やったなら次回は鬼道さんやね!
・まじ三国先輩…ブワッ(泣)三国先輩!三国先輩…うああああああ!!!
・天馬、キーパー頑張れぇええ!!!三国先輩のためにも!!!
・攻防がすごいね…見入っちゃうわ~
・神のタクトきたぁあああああああ!!!
・錦くんの技!初披露!アクロバットキープね!
・神童くんの化身きたぁあああああ!!!いつ見ても笑えるwww
・豪さんの声で「フィフスセクターには従わない」とかやめて(笑)
・「頑張れー!雪村ー!」って吹雪なんなの?敵チーム応援とか…
おま…雷門に助け求めたくせに、雪村応援すんのかよ。終わってから、
「頑張ったな、雪村」が妥当でしょうよ…ちょっと納得いかん。
雪村の化身はまじ私好みすぎて…カードになったら欲しい←
・かりやぁあああああ!!!!狩屋の頑張りが素敵だわ!!!
・天馬よくやったぁあああよく守ったぁあああああ!!!
円堂と鬼道さんの頷きがもう!きゃあああ!!!これぞ親友だと思います!
・雪村敬語に戻ったwwww仲直り出来てよかったね!
・吹雪を見守る円堂と鬼道さんたまらーん!!!好きじゃあああ!!!
「今、雷門を任せられるのはお前しかいない。頼む、鬼道…」

円堂の馬鹿やろおおおお!!!!

うああああああ!!!まじでまじで鬼道さんが雷門の監督とか待ってくれ!!!
フィフスの狙いがサッカーの管理だけじゃないことはわかった。
で、なぜ円堂が行く必要があるわけ?鬼道さんじゃダメなの?
豪炎寺のために、自ら動きたいわけ?…鬼道さんのこと、置いてくなよ!馬鹿ぁ!
うあああああ!!!鬼道さんを何だと思ってんだよ!都合のいいように
利用してんじゃねーよ!鬼道しかいないとか、そんな言葉よりも…私は…!
円堂の隣に鬼道さんがいれば十分なのに!!!
なんで円堂行っちゃうのさぁああああうああああああ!!!(泣)
鬼道さんも連れてってよぉおおお!!!いつもいつも鬼道さんは…
円堂を支えてきたのに…寂しい。寂しいよ…頼られて嬉しいけど、寂しい。
前に、瞳子監督にキャプテン指名された時、断った鬼道さん。久遠監督に言われ、
一時的にキャプテンマークをつけて挑んだ試合もあった。でも、今回は
雷門の監督という…誰にでも任せられるポジションではなく…
最初は鬼道さんは断るのかと思ったら、次回予告のサブタイトルが、
「監督・鬼道の不安」で…えぇえええ!?まじで監督やるんすか!?
とかなり動揺してしまいました。確かに帝国の監督をしていた鬼道さんですが、
雷門の監督になるのはまた違ってきますよね。私は何度も言うように、
鬼道さんには帝国に帰って欲しい、帝国の鬼道さんが好きだと書いてきました。
でも、雷門にいると決めた鬼道さんも素敵だと思うし、帝国と雷門は
鬼道さんにとってどちらもかけがえのない場所だと思います。
帝国と雷門、どちらの監督も任せられる人は鬼道さんしかいないんじゃないかな?
最初は「なんでだー!」と泣き叫びましたが、とりあえず落ち着きました。
今は円堂とは違う、鬼道さんなりのチームの作り方を見守っていきたいです。
てかね、意外とみんな鬼道さん監督でも反応が普通というか…
私めっちゃびっくりしたんですけど…円堂が帝国の監督になるのと同じ衝撃よ。
そう考えると円堂と鬼道さんの関係って、表と裏みたいですね。
最初のライバルだし…雷門と帝国のキャプテンだったわけで…
でも、鬼道さんは円堂のサッカーに惹かれて雷門に行ったので、
円堂を支えるポジションになったわけで…鬼道さんがいるから、円堂も
無茶出来るんだよ。そこを忘れてもらっちゃ困る!鬼道さんのおかげなんだから…
早く円堂が戻ってくるといいな。けど、またいい所で戻ってきて、
出番を掻っ攫っていくんだろうね。それかホントに一瞬で戻るか←
せっかく鬼道さんが監督になるなら、鬼道さんにしか出来ない采配が見れたら
いいな!鬼道さんが雷門の監督として、何を学び、どう成長するか楽しみです!
・次回予告、飛鷹いたことに全然気付きませんでしたw
サッカーじゃなく、ラーメンの方を継ぐとは思いませんでした(笑)


というわけで、鬼道さん語り失礼致しました(笑)鬼道監督については、
また今日のイナズマを見て、意見が変わるやもですが…放送が楽しみです!
それと、映画『ハッピーフィート2』の宣伝CMが、イナズマとコラボしてて…
「ペンギンと聞いたら黙ってはいられないな…」
って鬼道さん何してんすか!つか、ペンギン組じゃないですか!
不動さんに佐久間まで!うぇ!?ペンギンだからって素敵なコラボあざーっす!
貴重な中学時代の鬼道さんが新規で見れたよ、声聞けたよ、嬉しいぃい!!!
やはり赤マント素敵!ゴーグルも懐かしい!このトリオ大好き!!!
最後、天馬達イレブンの前に鬼道さん達3人がいて吹いたわwww
鬼道さんセンターwww完全に主人公ポジションwww流石すぎるwww
ペンギンと言えばもう鬼道さんだよね(笑)ホントにありがたいわwww
しかも、鬼道さんのゴーグルは3D対応だから、そのまま見れるんですね(笑)
ペンギン組で映画に行くってのが可愛いシチュだわ~仲良し!
てか、鬼道さんが率先して見ようとしてるのがたまらん。カッコイイ。可愛い。
「鬼道が行くなら!」の佐久間と「付き合ってやるよ」の不動さん把握←
ああああこのたまらんCM見てない人はぜひ!見て欲しい!
今日のイナズマで放送されるかもですね!お楽しみに!

感想読んで下さった方、ありがとうございました!!!
とりあえず、感想は追い付いたので、これからはぼちぼち書きたいです!
今日のイナズマ次第ですが(笑)また鬼道さん語りしたいです^^


アルカナ・ファミリア 感想

2011年11月14日 14:39

フルコンプしたので、感想!!!実はFDではない、本作の乙女ゲーを
初めてフルコンプしましたwすごいよ、アルカナ!それだけ好きな作品に
なりました^^スチルやココアルすべてゲット出来ましたよ~嬉しい!

なんかシステムやシナリオがどうこう言われてたりしますが、
好きな声優さんが1人でもいるならぜひ購入するべき作品かと。
とにかくボイス量がはんぱない。びっくりするくらい。
何週しても初めて聞く朝や夜のボイスがあったりして、
操作する度にうるさいくらい喋る喋るwww攻略後もココアルという
特典ボイスが聞けたり、クリアボーナスでは声優さんのフリトもあって、
「このキャラを攻略してよかったな~」と思えました^^
特に私は吉野さんと福山さんが目当てで購入したので、幸せでしたvv
EDもまさかキャラそれぞれの歌が流れるとは思わず…特典で
何度も曲聞いたりしてますwCD発売されるのが待ち遠しいです!
本気でデビトの歌が良すぎて、よっちんファンはキャラソン買うべきです←

さて、攻略順なんですが、雑誌で福山さんがリベルタを最後に攻略して下さいと
言っていたので、リベルタを最後にしたかったんです。でも、途中でダンテ攻略が
リベルタと一緒に攻略しないとダメだと知り…好きだからこそ、
ダンテ攻略しつつリベルタをやるのは嫌だったので、ダンテを最後にしました。
その結果、デビトルカノヴァジョーリィパーチェリベルタダンテに。
もしこれからやる方がいたら最初はパーチェがいいかなぁと思います。
話もわりといい感じですし、なかなかラストもよかったですよ。

てなわけで、以下キャラ別ネタバレ感想になります!
あくまで個人的な感想なので、キャラによって差があるかと思います。
ご了承下さった方のみ、続きからどうぞ^^


[アルカナ・ファミリア 感想]の続きを読む

イナズマイレブンGO 第24・25話

2011年11月10日 23:16

※「甦れ!俺達のサッカー!!」「あいつが帰ってくる!」のネタバレかつ、
個人的かつ、ざっくり箇条書感想です!ご注意ください。



第24話「甦れ!俺達のサッカー!!」

・春奈とあおいちゃんかわゆす!春奈はまだマネージャーイメージ!
・OPが微妙に変わったぁあああ新キャラが!速水…(:_;)
「チームの真価が問われるのは逆境に立たされた時!」鬼道さんいいこと言う!
・ビバ!万里の長城wwwビバ!吹いたwwww
・南沢さん頑張るねぇ~クールな子が熱くなるのいい!
・きりのぉおお!!!大丈夫か!?吹っ飛ばされたー!!!
・そなたwwwよっちんの敵キャラ、ウケるwwww
吉野vs吉野吹いたwwwなぜ速水にカットさせたの(笑)
・ちょ、鬼道さん立ち上がリーヨしたwww
・また霧野がぁあああツインミキサー痛そう…
・狩屋のかわし方wwww吹いたじゃんかwww
・うおおお!!!狩屋が霧野にパスしたぁあああうあああああ!!!
剣城の化身きたぁああああきゃあああああカッコイイマント!←
・ケセラセラのPVかんわいいな、KMC!今回はカードないのね、残念。
・剣城の手綺麗だなー!!!肌白いから余計綺麗に見える!
・決まったぁあああ!!!勝ったぁあああああああ!!!
・鬼道さんの嬉しそうな顔!たまらん!可愛い!!!
・月山の監督もいい人やんかぁああああ!!!サッカー好きなんだね!
・南沢さぁあああん!!!デレたぁああああ!!!
・天馬て呼んだぞぉおお!!!南沢さんったら!!!!
・南沢さん帰還フラグ?戻ってこい、南沢ーー!!!
きゃああああ狩屋のツン!デレ!可愛い!!!霧野とのコンビいい!!!
・え、瞳子監督…誰?とか思ってしまた、スマン。眼鏡違和感やわ…
狩屋はおひさま園出身かぁあああ子供の頃のショートヘア可愛いぃいい!!!
・瞳子監督のBGM大好きだったなぁあああ流れず残念!!!
・ディフェンスなのにディフェンスの必殺技ないとか(笑)
・おお!2人技の新技フラグやん!楽しみー!!!
・狩屋が地味にツッコんでるの可愛いなーってドカーンジャンプ(笑)
流石にそのネーミングセンスないわ~狩屋いいキャラやね!
ちょっ!円堂がイシドさんを豪炎寺と呼んだぁあああ!!!いきなり!
久々に豪炎寺と変換したら、豪園児になって吹いたwてか、鬼道さんは?
なんで鬼道さんいないのさぁああああ!!!うがぁああああ親友だろ!?
きゃあああああ夏未…ぶわっ(泣)まじなける…夏未かんわいいよー!!!
・でも料理はマズイ(笑)可愛い!!!夏未いいよ!円堂くん呼びたまらん!
・新キャラきたぁあああ!!!なかなか可愛いやんか!
・って影山ぁあああ!?うああああ影山の呪縛続きすぎでしょ(笑)
いやまあ、影山も最後はサッカーが好きな奴だとわかったわけだけど。
鬼道さんはホントに影山との因縁というか、縁があるよね。
・予告吹雪じゃああああん!!!しかも格言鬼道さん!!!この回爆弾回や。


第25話「あいつが帰ってくる!」

・うあああああ鬼道さぁあああん!うああああああああああ!!!
・影山の甥が雷門に来るなんて…すげぇ話やな…
鬼道さんには影山の存在が、いつまでも残っているんだろうね。
「本当は心からサッカーを愛していた…俺達と同じくらいにな」
「あの人が行き着けなかった所まで、お前が行ってみせるんだ」

鬼道さんのこの言葉、号泣。あの人って呼んでるとこもたまらん。
そして春奈が心配そうに兄を見てるのがね…兄妹って素晴らしい。
・剣城めっちゃ上から目線やなー剣城らしい(笑)
「たった2ヶ月ですか!?」の速水のVサイン可愛すぎ!!!
・狩屋と霧野はいいコンビですね!色合いもいい!
・剣城の呆れた声可愛いなー剣城!剣城!!!
・ちょ、狩屋嘘教えんなよ(笑)素直に従うヒカルくん可愛い!!!
めっちゃ笑ってる狩屋も可愛いね!いい感じ^^
・ヒカルくんなかなかいい筋してるじゃないかぁああ!!!
・円堂、ヒカルくん呼びですね。やっぱり影山とは呼びにくいよね。
実は鬼道さんに気を使ってたら少し嬉しいな。円堂…
・白恋と試合かぁあああ!!!昔の白恋は可愛い子ばっかでしたよね´∀`
・え、誰と誰が親友て?吹雪は親友じゃなく戦友では?違和感やわ~
共に戦ったライバルであり、仲間!って感じだな。私の中ではね。
吹雪きたぁああああ!!!キラキラを纏い登場!!!(笑)
・え、鬼道さん、吹雪のこと心配してたの!?嬉しいー!!!
・ちょ、吹雪さん「フフスセクター」にしか聞こえん(笑)かつぜつwww
・鬼道さんの解説&提案きましたー!!!吹雪と意見一緒で嬉しいわ^^
・剣城ってホント絵になる子だねーカッコイイわぁ…惚れる!!!
・三国先輩厳しいね!よく見てる!よくわかってる!
・あおいちゃん可愛いやーん!ドリンク私にも下さい!←
・ぜよぜよwwww吹いたwwww
えっ、浜野が水鳥ちゃんからかってる!可愛いぃいいいい!
・水鳥ちゃん照れてるの可愛いね!リョーマとフラグですか!
・速水が自慢げにリョーマ先輩について話してる!眼鏡上げかわいいよ!!!
・あおいちゃんと狩屋のやり取りいいじゃあああん!くっつけ!!!←
剣城カッコイイなぁああああ惚れ惚れしちゃう!!!
・みんなの練習見守ってる大人組素敵!!!風に協力したい発言吹雪らしいなw
・お!白恋の子やん!えっエタブリ!?吹雪の技なのにぃいいい!!!
・なんでそんな円堂と親友プッシュするの(笑)もうわかったからwww
・え、自分で教えてたんだ、エタブリ。でも吹雪のがカッコイイよ。
・雪村くん声がイマイチ。惜しいキャラや。
・鬼道さんの誇らしげな顔って凛々しくて大好き!!!
・狩屋に名前聞くとは(笑)ランランランニングないわーwww可愛い!!!
・リョーマくん帰ってきたじゃあああん!イタリア帰りとは鬼道さんと同じ!
・白竜「この三流シードが!」たまらん!!!
福潤ぱねぇっす!もっと言って下さい!悔しそうな剣城最高!!!


本当は昨日のイナズマ終わって載せるつもりが、昨日あまりにも爆弾回で
ちょっと気持ちを落ち着けるのが大変でしたわ…鬼道しゃん…(ノД`)
でも、ようやく追いつけるので、じっくり感想書きたいです!やふー!!!
鬼道さん鬼道さんな感想を読んで下さる方、ありがとうございます!!!
これからも愛を貫きたいです(笑)鬼道さんはいくつになっても鬼道さんだ!


ヒカリ

2011年11月08日 01:19

声優バラエティー番組「SAY!YOU!SAY!ME!」の企画で始まった、
体感型ビジュアルサウンドドラマ「ヒカリ」の劇場公開がついにされました!
ヒカリとは、音をリアルに録ることの出来るダミーヘッドマイクを利用し、
劇場でヘッドフォンを使用し、音の臨場感、声優さんの囁きを耳元で聞ける
とっても素敵な映画になってます!声優さん好きにはたまらない映画です!
神谷浩史さん(武藤啓介 役)、小野大輔さん(司 役)、森川智之さん(医師 役)、
野島健児さん(修二 役)、岡本信彦さん(浩太 役)の声が聞けちゃいます!
映画ではありますが、もちろん声だけのご出演ですし、キャラの絵もありません。
なぜなら、恋人を失い、一時的に視力を失った主人公あおいの話だからです。
恋人とそっくりな声を持つ青年として神谷さんは、恋人と啓介の2役されてます。

劇場では、主人公あおいに自分自身がなりきれるよう、あおいの声はなく、
スクリーンにあおいの心情や会話が文字で表示されていきます。
それを見ながら、そして聞きながら、話を楽しめる内容になっています。
先程、ヘッドフォンと書きましたが、劇場ではイヤホンが配られています。
なので、何も用意しなくても劇場に行けばイヤホンをもらえるので大丈夫です。
が、劇場のイヤホンはあまりいいイヤホンではないので、自分で使っている
イヤホンがあればそちらをオススメします。ウォークマンやiPodに入るような
一般的なイヤホンであれば大丈夫なので、出来ればご持参された方がいいかと。
私は1回目は自分のイヤホン、2回目は劇場のイヤホンで聞きました。
劇場のイヤホンでも音は聞けるのですが、イマイチ臨場感が薄い気がします。
体感型なのにあまり体感出来なかったなーという方はイヤホンが悪いかと。
ぜひご自分で普段使っているイヤホンで、耳元の囁きを体感して下さい!

私はこの番組をずっと見てまして…ヒカリの企画を見守ってきたんですが、
この番組は地方番組なので知らない方が多くて残念です><
一応、CSのAT-Xでも放送されてるので、全国でも見てる方はいると思います。
最初は大丈夫なのか~?と不安げに見てた企画ですが、キャストが決まっていき、
録音がされ、録音風景やキャストさんからのコメントを経て、
ついに劇場公開まできた!と思うと感無量ですね~嬉しい限りです!
当時はまだ野島健児さんを好きになっていなかったのですが、
好きになったきっかけにヒカリのキャスティングが影響してたりします。
追加のキャスト発表で野島さんと岡本さんがわかり…うえださんや吉野さんに
出て欲しかったなぁとか思いましたが、ヒカリの収録がなかなかに面白くて、
野島さんが「ハッピーバースデイ!あおい!」と言ってたのが、
もう嬉しくて!嬉しくて!すごく胸がときめいた瞬間でしたね!
お気付きの方もいるかと思いますが、私は「空は蒼い」という名を使ってまして…
「空は」は名字、「蒼い」は名前のつもりなので、まさに名前呼ばれた気分!
それが劇場で「あおいあおい」呼ばれるわけですよ!ときめくに決まってる!

1回目は普通に自分のイヤホンで聞きました。すごい臨場感!!!
立ち位置とか、足音とか、電話とか…とにかく聞いてみないとわからない!
私は野島さんの声を目当てに聞いたんですが、超よかった!!!
修二というキャラはお調子者で盛り上げ担当なんで、明るく面白い!
でも、真面目な話をしても冗談まじりだったり、ごまかしたり…
野島さんのテンションの落差が素晴らしい!岩浪監督がラジオで、
「困った時の野島健児」と言ってましたが、本当に野島さんの演技よかった!
ぜひ野島さんのファンが増えると嬉しいです!って野島さんの話ばかりですが、
もちろん、他の声優さんもすごかったですよ!森川さんの声が脳に響く!
びっくりするくらい頭に響きました…森川ボイスやべぇ…医師ぱねぇ…
岡本さんはもうちょい出番あったらいいのに!ってくらい可愛いです^^
収録で鈴とサンダルの音を活用していて、それが浩太らしく面白かったです!
小野さんは演じてるキャラに少し距離がある感じが立ち位置によく出てて、
接近した時のときめきがやばいですね!耳元やめろ!おい!状態でしたw
神谷さんは2役を演じ分けていてさすが声優さんだと思いました。
一度、神谷さんがずっと左耳で話すシーンで、左脇腹が死にそうでした(笑)
「神谷やめろ!話すな!左脇腹しぬ!しぬ!イヤホン抜きてぇ!」と思ったら
話すのやめましたよ…よかった(笑)どうやら私は耳元で話されると、
脇腹にくるらしく…脇腹がくすぐったいというか、むず痒くなりますw
一緒に行った友達さんはそんなことなかったらしく…多分私だけかと(笑)

で、特に左で囁かれると個人的にグッとくるので、2回目は劇場イヤホンで、
左右逆に聞いてみました。自分のイヤホンは逆に出来ないタイプでして…
劇場のは逆でも違和感の少ないタイプなので、試してみました。
わざわざ左右逆にしたのは、右から野島さんの声を聞く場面が多く、
左から聞きたかったわけなんですが…左脇腹悶絶しました(笑)
最初、ちょっとイヤホンの調子が悪く…全体的に左に寄ってたんですよ。
そしたら、野島さんの声が左下…いや、左後ろから囁かれまして…しんだ←
正直話に集中出来ず、左脇腹を必死に押さえて、終始もぞもぞしてましたw
左耳で聞く野島ボイスやばい!!!たまらん!!!脇腹攻撃に耐えるの必死!
劇場イヤホンは2つ持ってたので、途中で変えましたがいやぁ左脇腹がね…
瀕死でしたよ~映画終わってあんなに疲れたの初めてでした(笑)
もお~幸せ疲れですよねw皆さんも一度観てから、逆にすると面白いですよ。
ただ音の聞こえ方は変わるので、声は左右逆になりますが、空間的な部分は
やはりまったくの左右逆になるわけじゃないので、作品をそのまま楽しみたい方は
オススメ出来ません。私は左耳から野島さんの声を聞きたいという目的が
あったわけで…まあ、それ以外にも左で聞きたい台詞があり…
ネタバレになるので言えませんが(笑)それも一つの楽しみ方かと思います。

そうそう!劇場ではグッズも販売してます!ポスターやクリアファイル、
小野さんがされてる高知犬のTシャツ、公式ファンブック(予約)
などがあったりしますので、ぜひ購入されてみてはいかがでしょうか!
私はもちろんファンブックの予約とクリアファイルを買いました~

ヒカリ

…野島さん真ん中吹いたwwwちょ、ノジケンさん真ん中やん!嬉しい!!!
と劇場でもはしゃぎまくってました(笑)野島さん好きになってよかった~
ファンブックが手元に届く日が待ち遠しいです!楽しみー♪
気になる方は公式HPをチェック!予告が見れますので、酔いしれて下さい!

では、最後にネタバレになる感想を少しだけ。観てない方はご注意下さい。
思ったより長くなったので追記で。あくまで個人的感想です。
ご了承下さい。観てない方、興味持った方はぜひ劇場へ!
観れない方のためにも、全国で上映出来るよう支援しましょう^^


~追記~

ひょえーー!!!拍手が2つも!ありがとうございますっ!!!
この感想書くの結構苦労したのですが、拍手が頂けて書いた甲斐があったなぁ
と心底思いますwこの感想後、またヒカリを観に行ったのですが、
何回行っても素晴らしいですね。ビジュアルブックが届いたら、
感想書きたいと思いますが、どうなるやら…早く見たいです!

さらに拍手が頂けるとは!ありがとうございます!!!
ヒカリの認知度がどの程度あるかはわかりませんが、
こうして拍手が頂けると、私以外にも好きな方が居て下さると
わかるので、すごく嬉しいです!ヒカリ、大好きだ!!!


[ ヒカリ]の続きを読む

感想を書く時

2011年11月08日 00:49

言いたいこと全部言えることなんてなくて…
言葉にしたら「よかった」の一言で終わってしまうかもしれないけれど、
どこがどう良くてどうしていいのか、伝えたい情報は沢山あるのに、
ただいいとしか言えない自分が…ホントつらい…

何度感想書いても、満足するなんてない。
けれど、妥協も必要で…自分の言いたいことと伝えたいことは違ったり…
伝えるために必要な文章やただ感情を言いたい文章があったり…
そのバランスが難しい。あれも書こう!が書いてるうちに入れる隙間なくて…
言いたい!書きたい!が出来ないと苦しいです。
そんな葛藤の中、いろんな感想が生まれる…
書いた感想は私の一部であり、でも全部でもない。
感想には書ききれない思いが沢山沢山ある。
私の判断で言えなかった言葉を指摘されることもあるし、
逆に書いた言葉に指摘されることもある。
物足りなかったり、書きすぎたり…
人によって好きなものが違うから、私には私の感想しか生まれない。
認められれば嬉しいし、否定されたら悲しい。
書く時、載せる時、拍手をもらう時、コメントを頂く時、
いつもいつも心配になるけれど、感想は私のすべてじゃない。
でも私の一部。感想と向き合う時間が楽しくもあり、苦しくもある。
この矛盾と向き合いながら、それでも感想を書きたくなる。
伝えたい。わかってもらいたいわけじゃない。聞いてもらいたい。
私の思いが、誰かの心に届くのなら…それだけで幸せ。
ブログや私の名前なんて覚えていなくてもいいから、
朧げにあんな感想書いてた人いたなとか、思ってもらえたら十分だ。
時々、なんで感想書くんだろう。自分の時間もないのに、
なんでブログなんてやってるんだろうと、始めたのは自分なのに、
そんなこと思ったりする時もある。でも、それが人間で、私で、
それを言葉にして、私じゃない誰かに見てもらえる場所があるのは
とても素敵なことだと思います。出来ればブログをずっとずっと続けたいな。
そんなことを思いました。


~追記~

っおおお!!!拍手、ありがとうございます!!!びっくりです!
この記事は感想書きながら、モヤモヤした気持ちをぶつけたものなので、
自分では恥ずかしいというか、読み返せないのですが、この気持ちを
忘れず、文章に残せる場所があることを幸せに思います^^


イナズマイレブンGO 第22・23話

2011年11月04日 15:25

※「集え!革命の旗に!!」「恐怖のサイクロンスタジアム!」の箇条書
ざっくり感想です。個人的感想ですので、ご了承ください。



第22話「集え!革命の旗に!!」

・狩屋の「先輩♪」が可愛いよぉおお!!!うおおお!!!
・シードなのか!?が、神童なのか!?に聞こえたわ(笑)
・狩屋可愛いっすよねー!!!黒い感じたまらん!!!
きゃあああ剣城が霧野先輩に敬語ぉおお!!!敬語萌えやぁあああ!!!
・狩屋ボケボケじゃーん!わざとだろうけど^^
・天馬は狩屋がシードでも構わないみたい。いいねーそのくらいがいい!
狩屋嫌な感じー!!!ぐああああ!!!
・きゃ!鬼道コーチもバスに!隣は春奈ですか!?←
・イシドきた!円堂と鬼道さんの険しい顔!やはりイシドは豪さん!!!
・敵チームに南沢さんがぁあああ!!!列車向かい合いかよ(笑)
・やっぱ円堂の一言はデカイな!流石やわ~
・うぇええ!?竜巻ぃいい!?サイクロンスタジアム理解!
・鬼道さんはわかったみたい!流石見抜くの早いですね!
はまはやコンビ可愛いよう!!!癒しのコンビだわ!!!
・うおおお狩屋すげぇじゃああああん!!!
・南沢さんと三国先輩の勝負や!三国先輩よくやったぁあああ!!!
・あらま!鬼道兄妹可愛いじゃない!!!素敵!!!
・そよかぜステップきたwww天馬は風になれるもんな←
倉間って絶対かませポジションだよね(笑)シュート決まらないwww
・キーパーが化身使いかー三国先輩も化身出しなよ(笑)
・神のタクトきたぁあああああ!!!
・でしゃばり霧野のあほーー!!!
ちょ、三国先輩なにしてんのwww間抜けすぎるwww
・狩屋のシード発言きたぁあああああうおおおお!!!!


第23話「恐怖のサイクロンスタジアム!」

・神童キャプテンが霧野に声かけたよー!!!うおおお!!!
・剣城くんは今日もいい声ですね!カッコイイよ!!!
敵チームの7番、声がよっちんですね(笑)
・ぎゃああああ浜野がとげとげの針にぃ!!!うあああ!!!
狩屋いい動きだ!!!すげぇええええ!!!
・鬼道さんの指示で後半西園がぁああ!!!鬼道コーチ!!!
・あぁ…鬼道さんは敵を否定しないのね…素敵だわ…
狩屋、まじ腹黒いなぁああああ!!!いいよ!いいよ!
・霧野くんベンチぃいい!!!ベンチぃいい!!!
・10人で戦うきたぁああイナズマではよくあること!
・葵ちゃんと狩屋可愛いね!お似合いだよ!
・鬼道さんの冷静な分析いいなぁあああ!!!カッコイイ!!!
・円堂が「頭を冷やせ」だなんて…それ自分がされたことを霧野にしてるのね…
・南沢さん、転校した学校なのにエースナンバーてすごいよね…
・鬼道さんと神童がなにやら話してる模様!気になる!!!
・劇場版アイキャッチきたぁあああ!1223イナズマイレブンGO!!!
・狩屋すげぇええ!!!頑張ってるじゃあああん!!!
・え、天馬くん言うたで狩屋!!!可愛いじゃんか!!!
「おお!?これはいかにしたことかぁ!」吉野さんw吹いたwww
・天馬いけぇえええ!!!えっ、倉間もいたとは!!!すげぇええ!!!
・狩屋くん可愛いよぉおお!!!でも腹黒い!!!天馬くん天使だ!!!
・霧野気付けよぉおおお!!!頭冷やしたか!!!
南沢さんうぜぇwww嫉妬かwww
霧野ぉおお!!!首傾げたポーズが可愛すぎやん!女の子やん!←
・鬼道さぁあああん!!!ああああ鬼道さんカッコイイよう!!!
・霧野と狩屋の協力きたぁあああきゃああああ!!!!
・うあああ連携うまくいったぁああああ!!!いいぞぉおおお!!!
・化身きたああああ!!!でもパンチはいかんだろwww
次回夏未さんやぁあああん!!!きぃやぁあああああ!!!


今回はかなりざっくりでしたね。すみません。円堂監督が霧野に指示したことは
かつて久遠監督に円堂がされたことですよね~懐かしい。円堂は久遠監督から学び
霧野は円堂監督から学び…次世代に受け継がれていくのがいいですよね~
こういうのが描かれているのがGОの良さでもありますよね^^
読んでくださった方、ありがとうございました!!!
このペースなら追いつけそうかな?まあ、わかりませんが…頑張りますね!


野島健児ソロライブ 感想

2011年11月02日 22:11

ノジケンライブ

というわけでという出だしばかりな私ですが(笑)、実は野島さんの
ソロライブに参加してきました!10月は何を楽しみにしてたかというと
野島さんのライブがでかかったです!この後書く予定のヒカリもですが。
チケット買った時はまだそこそこ好きくらいで、ソロライブの時まで、
好きが持続するか心配でしたが、全然そんな必要なかった(笑)
むしろ、野島さんをどんどん好きになり…ライブに行けてホントよかった!

事前に野島さんライブの感想を読んだりして、少し知識を得て挑みました。
どうやらサイリウムなどはNGらしく、会場がそんなに大きくないため、
サイリウムなどがあると邪魔なんでしょうね。あと、ドリンクが水以外、
ペットボトルではなく、コップだったので、結構ライブ中持つのに困りました。
テーブルの近くをゲットすれば置くことも出来ますが、
私は次回があれば水にしたいと思います。ドリンクはワンオーダー制で、
会場に入ってメニューを見てオーダー出来ます。
何をオーダーするかで料金が変わるので、金額重視でもよいかと。

で、肝心のライブなんですが…めっっっちゃよかったです!!!
なんていうか、生で野島さん見れただけでまず涙!声聞いて涙!歌聞いて涙!
本当にびっくりするくらい泣きました(笑)私、野島さん好きになって、
まだ2、3ヶ月なのに、やっと会えた感がはんぱなかったです(笑)
しかも、那智のキャラソン「Devil」が聞けてホントもえしぬかと思った!!!
個人的には「LiveD」のが好きですが、いやもうDevilかっこよすぎた!!!
サビにちょっとした振りがあったり、ファンの皆さんが「キャー!那智様ー!」
とすごく盛り上がったので楽しかったです!間奏部分の台詞がたまらなかった!
台詞の最後の高笑いの部分だけ後ろ向いてたから野島さんの顔見れなくて残念!
あれ、わざとだってわかるからこそにくい!うまい!野島さんめ!可愛い!
もう野島さん可愛いし、カッコイイしで、ビタミンまじやりたくなります!
那智攻略してぇええ!!!ずっとビタミンは避けてきたんですけど、
ちょっと本気でビタミン購入を考えます(笑)よっちんいるしねw

それと、歌はもちろんですが、詩の朗読がすごくよかった!野島さんの世界観を
知ることが出来て、何だか不思議な感覚でした。なんだろー?私は以前、
宮野さんのライブに参加したんですが、宮野さんは私の理想の声優像というか、
私の求める声優さんの要素を兼ね備えてるのが、宮野さんなんです。
それは声や歌だけでなく、声優としての仕事への姿勢や物事の考えを含めて。
でも、野島さんは私の価値観にはない、野島さん独特の価値観があって、
それは私にとって新しい発見であり…それにとても共感しました。

「僕たちは地球から生まれ、地球のものを食べ、ちりとなって地球へ還る。
なら、僕たち人間一人一人はもしかしたら地球なんじゃないか。
地球のためってことは、ようは自分のためなんじゃないか」
詩を朗読した後にそんなようなことを言ってて、何だか納得しちゃいました。

さらに、野島さんはライブで食べ物を企画することが多いらしく、
今回はその詩にちなんでオリジナルドリンク「地球(アース)」、
アルコール入りだと「宇宙(ユニバース)」の2つのドリンクを販売してました。
私はちょっとドリンクを一人で飲み干せるほど体調があまり良くなくて…
正直何度か危うかったですが、頑張りましたよ(笑)ホントは飲みたかったー!
なんでも、ファンのみんなに感謝の気持ちを伝える方法として、
自分が企画した食べ物などで、直接その人の体にいいものを届けていこうと
こうした食べ物や飲み物を提供しているみたいです。この話を聞いた時、
すごく嬉しくて…野島さんの考え方は自分にはなく、共感出来るもので…
私自身、ライブ後からは食べ物や飲み物を意識するようになりました。

ライブに行く前までは、野島さんの声を目当てにしてましたが、ライブ後は
野島さん自身に惚れてましたね(笑)ライブで知れたことなんて、
ほんの少しでしかないけれど…私にとってライブで得たものは大きかったです。
しかも、歌だけじゃなくて、なんと!ドラムも披露してました!カッコイイ!!!
私はバンドの楽器ならベースとドラムが好きなんですが、まさか生ドラム!
コーラスで参加されてた石橋さんがボーカルとなり、野島さんがドラムで演奏!
めっちゃ野島さんのこと凝視してましたw最初は不安で見てましたが、
後半からは安心して歌に聴き入ることが出来ました。バンドのドラムの方から
「今のが1番よかったです」と褒められてましたよー!演奏聞けてよかった!
野島さんがドラムを演奏することで、バンドの皆さんのすごさを改めて
知ることが出来ました。ただドラムを披露するだけじゃないのが、いいですよね~

他にもバンドの皆さんを一人ずつ紹介したり、トークやらありました。
本当に楽しかったです!野島さん、バンドの皆さん、お疲れ様でした!!!
素敵なライブをありがとうございました!!!ぜひまた行きたいです^^

ドリンク飲めなかった分、ライブグッズは入手してきましたよ!

ライブグッズ

上は今回の野島健児さんのソロライブのために作られたグッズです!
野島さんのブログ見た時から買うと決めてましたよー!私の新たな宝物です!
何でも、天然石が使われているらしく、お値段はそこそこでしたw
「不安や恐れをなくし、持ち主の芯となる部分を強め、自信をもたらします
海のように深くあなたを包み込み、軸が乱れぬように見守ってくれるでしょう」

という効能があるらしく、食べ物で体にいいものを提供したい野島さんの気持ちと
リンクしていて、すごく野島さんらしさを感じるグッズだと思います。
この後書く予定のヒカリの映画の時、ばっちり身につけて行きましたよー!
大切に思うからこそ、特別な時には身につけていきたいです。

下はライブでも歌った「エバースマイル」という歌のCDです。
CDでは声優のKEENさんと森久保さんがメインボーカルで、野島さんは
それに少し参加されてます。ライブではフルで野島さんが歌われていて、
すごく感動しました。初めて、魅入るって感覚を理解した気がします。
なんか…体が動かないのね。歌詞が胸にどんどん流れてきて…
野島さんの歌声がダイレクトに伝わって…心以上に魂が揺さぶられました。
あんな感覚は初めてで…どう言葉にしたらいいか…涙も意識せず流れて…
野島さんのライブは、全体的に魅入っちゃって、あまりはしゃげなかったなー
一見、ノリが悪いように見えるかもしれないけれど、騒いだり動くだけが、
ライブじゃないんだなぁと思いました。あれは野島さんのライブならではですね。
ぽうっとなっちゃうんだよw気付いたら祈るように手を組んで見てたからね(笑)

今回、初参加で正直さっぱりわからないことだらけでしたが、
女性一人でも気軽に参加出来るライブだと思います。一人が無理ならぜひ私と←
ノジケンさん好き仲間が欲しいですwライブに向かってるファンの子が、
「ユメノハナ歌ってほしいー!」や「のじさんカッコイイよね!」など、
会話が聞こえてきてうらやまでしたともよ…ぬーん。まあ私の場合いつまで
好きでいるかも気掛かりですが(笑)野島さんを好きなうちは、
野島さんへの愛を叫びたいです!ノジケン大好きだーー!!!

最後にちょっとだけ、ライブのスタッフさんなんですが、開場の誘導がなー…
整理番号が200番までは指示があったんですが、私はそれより後ろだったので、
どこで待っていればいいかわからず…座って待っていたら、並んで下さいと
言われまして…いやでもどこに?みたいな。後ろの方で~とか言われても、
わかりにくかったです。スタッフさんに聞いても詳しい指示はなく…
あれはあまりよくないですね。特に私は初めてで、入る前からかなり不安でした。
野島さんが悪いわけではないのに、ライブで不快な思いをするのは、
ちょっと避けて欲しいかなぁと。いつも同じライブハウスでやっているなら、
尚更そういうのは良くないと感じました。だから次からはチケット取りを
頑張るしかないかなーと。愚痴、失礼致しました。読んで下さった方、
ありがとうございました!!!次はヒカリの感想でお会いしましょう^^


~追記~

ちょ!拍手押してくださった方!友達になりましょう!←
いや、まさかこの記事に拍手頂けるなんて…ありがとうございます!!!
生で野島さんの歌声聞いて、本当に歌が上手くて、歌が好きな方なんだなぁ
と思いました。ぜひまたライブに行ってみたいです^^


イナズマイレブンGO 第20・21話

2011年11月01日 15:25

※「羽ばたけ!天馬の化身!!」「秋空の挑戦者!」のざっくり
ネタバレ箇条書感想です。個人的な感想ですので、ご了承下さい。



第20話「羽ばたけ!天馬の化身!!」

・倉間のサイドワインダーかっこいいよね!好き!
・相変わらずBGMが神々しいわーすごい!
・「マジで!?」な浜野かわいいいい!!!
デスドロップきたぁああああ剣城さすがぁああああ!!!
・おおお化身きたぁあああすげぇえええ!!!
・ちょ、三国先輩頑張って下さいよー!!!
きたwwwしゅぽーー!!!(笑)腹筋しぬwwww
・うおおい!!!三国せんぱぁあああい!!!うおおおい!!!
・速水可愛いよ速水!!!マイナス思考いい!←
・鬼道さぁああん!!!今日は喋らないんですか!?
・アイキャッチに速水がいると嬉しい!!!
・天馬がキーパーとか(笑)円堂すぎるwww
・三国先輩つれぇええ!!!でも心のイケメン!!!カッコイイっす!!!
・天馬にキーパーユニフォーム似合わねぇええ!!!!
・「終わりだ…」と頭抱える速水くん可愛いですね!
「なるほど、キーパーか…考えたな…」鬼道さんしゃべったァアア!!!
・プレストターンしょぼいけど、もっと先に使いなよ…
・三国先輩は普通のユニフォームでも違和感ないね。
・剣城かっけぇええ!!!確実に豪さんポジション(笑)
・天馬の化身出たぁああああ!!!うあああああ!!!
・BGMのケセラセラがなかなかにいいかんじですね!
・鬼道さんが「久遠さん」て呼ぶと違和感…「響木さん」も同じく。監督…
・はいはい、円堂監督流石ですねー
・三国先輩イケメンすぎだろー!!!いい奴すぎ!!!カッコイイ!!!
うあああ速水ー!!!新技ゼロヨンきたぁああ!!!かっけぇええ!!!
・剣城にパスしたぁああ決まったぁああああ嬉しいーーー!!!
・え、帝国キーパーに止められたフォルテシモが決まるとか…えぇ…
ぎゃあああ三国先輩も新技だぁあああまじカッコイイ!惚れる!!!
・天馬の化身強すぎ…流石主人公…
・ぶっとびジャンプが決まるとか(笑)ちょwwwキーパー仕事しろ←
・速水と浜野のコンビがかんわいいいい!!!かんわいいい!!!
・鬼道さん、納得の腕組み(笑)いい笑みっす!
・次回は新入部員に秋に木暮!!!盛り沢山や!!!
・きゃあああ格言速水やないかーい!速水回ありがとうございます!!!


第21話「秋空の挑戦者!」

・葵ちゃん今日も可愛いっすな!
・新キャラきたぁああああ!!!
・速水可愛いよ速水!!!可愛いしか言えん!!!
・先輩後輩の関係がGOではきちんと描かれてるのがいいよねー
・南沢さん転校とか(笑)内申書どうなるんですかねw
きゃあああ狩屋可愛いじゃんかぁあああ!!!笑顔にきゅん!髪色好き!
・狩屋は裏があるっぽい感じがたまらんよね!!!うおお!!!
・「サッカー好きか?」「はい」で入部決定(笑)円堂らしい!!!
・おいおいやりすぎだろぉおお!!!こぇえええ狩屋ぁあああ!!!
きゃあああああ鬼道さんのボールの奪い方が華麗すぎてぇええ!!!
まじ颯爽登場すぎでしょおおおお!!!不意打ちやめてよおおお!!!

・しかもちゃっかり手はポッケに入れたままだし!カッコイイんだよ!もう!
・鬼道さんが雷門のコーチぃいいい!!!きゃあああ出番確保ぉおお!!!
うあああ雷門におかえり鬼道さぁあああん!!!うあああああ(号泣)
・「また一緒にサッカーやろうぜ!」えんどぉお!!!
おま!!!その台詞反則やがな!!!サラっと言うたで!!!うあああ!!!
・剣城兄さん久々やーーん!!!兄さーーん!!!剣城兄弟いいな!!!
・うあああ円堂と鬼道さんが一緒に街を歩いてる!!!それだけで嬉しい!!!
「俺がお前をフォローする。お前がキャプテンだったあの頃の雷門のようにな」
どれだけ泣かせたら気が済むんですか!!!もう!!!涙止まらないよ…
ああ…嬉しい…私は円堂の、そしてチームの支えになる鬼道さんが大好きなので、
この発言がたまらなく嬉しい。鬼道さん、変わらないや…昔と同じ。
そりゃ心も体も成長した部分はあるけれど…鬼道さんが鬼道さんのままで
いてくれて…本当によかった…鬼道さん、大好き。これからも見守っていきます!
・木暮きたぁあああ等身がwwwスーツなのに萌えない木暮(笑)
・ウッシッシッって笑い方変わらんなー木暮らしい!!!
・え、監督!?秋ちゃんがチームの監督してるの!?
・秋ちゃんのアパートに住んでる木暮…彼氏心配するよ、秋ちゃん←
・うあああ円堂と鬼道さんに秋ちゃんがご対面!!!うあああ!!!
ちょ、チームにオカマさんがw木暮ちゃん吹いたwww
・木暮の部屋きた!!!円堂より鬼道さんの椅子のが背もたれつきだ(笑)
でも飲み物は明らかにオレンジジュースw可愛いじゃないか!!!
・きゃあああせんぷうじん久々ぁああ!!!でも等身きもい←
・サッカーを楽しむかぁあああ雷門にもいい機会だね!!!
・秋ちゃんの応援可愛いなぁあああ懐かしい!!!昔の雷門思い出す!
・狩屋うめぇええ!!!狩屋うぜぇええ!!!腹黒いいよ!!!
・ええええ!?狩屋わざとすぎやろー!!!あれはひでぇ!!!
・浜野がシュートかぁあああ!と思ったらダメだったw
・ええええ!?なぜ風神の舞使えるし!!!ぱくりいくない!!!
ぎゃああ私の鬼道さんの技がぁああ!!!こうていペンギン2号…
・うああああしかも狩屋に止められるとかね…つら…鬼道さんの技なのに…
・木暮頑張れよー!!!ぶっとびジャンプ威力はんぱねぇわ…
・つか、鬼道さんいねぇ!コーチ不在だよー!いたら技にびっくりだね!
・またやりたいとか秋ちゃんと円堂見てるとせつなくなるな…
木暮と春奈いいなぁああ!!!可愛い!!!くっついちゃえよー!!!
・浜野の写真消すとか茜ちゃん!ひどい!ところで鬼道コーチの写真ないかな?←
・狩屋のツン可愛いですねー!嫌いじゃないよ^^
・南沢さんきたぁああ敵チームじゃあああん!!!


ちょっと後半はしゃぎすぎましたね(笑)やっぱり私は何度書いても、
鬼道さんが好きみたいですw鬼道さんがねーホント好きなんだなぁと
再確認出来ましたよ。鬼道さんは大人になっても鬼道さんだ!嬉しいなー!
遅くなっても感想追いつけるように頑張ります!読んで下さった方、
ありがとうございました!!!また次の感想でお会いしましょう^^


~追記~

わ!拍手押してくださって、ありがとうございますー!!!
鬼道さん鬼道さんうるさい感想ですが、このノリを楽しいと
思っていただければ幸いです(笑)個人的に狩屋が意外と
可愛くて気になってたりwまあ全体的にみんな可愛いですよね^^




最近の記事