スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャイン 第十一章 第十二章

2011年12月30日 23:32

そうそう、実はナンジャタウン行ってたんですよ!イナズマGO目当てで!

ゴーグル餃子

まず最初に鬼道さんのゴーグル餃子食べました~!おいしかったです!
店員さんに言うのが恥ずかしくて、チラシ指して「これ下さい」と言ったら、
「はい!ゴーグル一丁!」と言われて内心吹き出しましたwww
ゴーグル一丁wwwやめてよ(笑)大声で言われてびっくりしたわw
でも、イナズマTVで吉野さん言ってましたが、ゴーグルじゃなくて、
メガネ発言してましたね(笑)ゴーグルじゃないwwwメガネ一丁!←

友情アイス

あと友情アイス!おいしかったです!鬼道さんのクッキーは、
メガネを分断して食べました(笑)これオススメです^^

ナンジャ収穫グッズ

他にも缶倒しで白竜くんのしおり、くじでサクマイナズマドロップ、
ショップでイナズマタオルを購入し、白竜くんのポスターをもらいました!
白竜くんグッズが手に入ってホクホクです!白竜くん好きだ~!
早くシャインでも戦いたいですー!

というわけで、幻影学園後からラストまでとなります。
ネタバレにはお気をつけ下さい。また、あくまで個人的な感想です。
ご了承下さる方のみ、続きからどうぞ。ラストなので長めです。


~追記~

わ!拍手押してくださった方、ありがとうございます!!!
この記事はゲームのラストですし、感想も頑張って書いたので、
拍手が胸にしみて、GOODきました(笑)未だに白竜くんと戦える
レベルではないので、育成の方も頑張りたいです!


[シャイン 第十一章 第十二章]の続きを読む
スポンサーサイト

トークライブ熊谷&御茶ノ水

2011年12月25日 22:56

行ってきましたー!まず、熊谷の話から!初埼玉でしたよ~
東京までは新幹線で、そこから在来線使ったら時間がかなりかかって…
まあ、余裕で間に合ったわけなんですが…うえだ友達さんが遅れるということで、
久っっ々に一人で会場に入ったんですけど、心細さ異常(笑)
多分、一人で入ったのは10周年ライブ以来ですw以降ずっとうえだ友達さんと
一緒に待ち合わせをして行ったので、熊谷ではどれだけ一人が寂しかったか…
改めて自分がどれだけ恵まれていたか思い知りました。うえだ友達さんに
頼ってばかりで…皆さんがいないと同じトークライブでも楽しさが全然違う。
それを痛感したライブになりました。いつも本当にありがとうございます!!!

ライブの内容については書けないので、スルーしますが、埼玉という
東京からも近い場所でありながら、会場が埋まってなくてびっくりwww
結構空いてたんだけど(笑)ちょ、関東ファンもっと熱くなれよ!←
東京でやる時は立見やらでいっぱいなのに、埼玉じゃ余裕ってどないやの…
私は全国ライブはすべて行きましたからねぇ…知立と姫路は満席でしたが、
十日町と熊谷は微妙でしたね(笑)十日町は特にありえなかったなw
東京のライブは地方から人が集まって人気なんだと私も実感しました。
トークライブだけでなく、イベントすべてがね。東京の人だけじゃなくて、
全国から来て、人が集まって、同じ時間を共有出来るんだなぁと。
そう思うと不思議な感じがします。ライブやイベントがもっと素敵に思えます!

熊谷では、なぜか全国ライブでおなじみになりつつある、ノーモーションの
コントがありましたね。お笑い芸人さんです。ムスカの走り方が、
リアルすぎて爆笑しました(笑)これからも頑張って欲しいです^^
って、コント中に会場入ったんですけど、私まじ1番前のど真ん中辺りで、
かなりびっくりしました!絶対端っこだと核心してたら真ん前じゃないか!
実は真ん前は姫路から2回目だったんですけど、ちけぇええ!!!
改めて見てもちけぇええ!!!しかも隣の人が小野坂さん達と会話してて、
視線がぁあああうおおお!!!まじ死にそうでしたよ…しかも話題が!
私得すぎて!!!ありがたいです…書けないのがつらいです><
地方限定のリストバンドと、帰りに熊谷の銘菓五家寳(ごかぼう)を買って、
帰りました~五家寳が家族に好評で、一気になくなりました(笑)

ごかぼうとリストバンド

ホントおいしかったです!また熊谷行ったら買いたいです~

そして、今年最後のライブ、御茶ノ水に行きました!
ライブに行く前に、ナンジャにも行ってきました!イナズマ目当てでしたが、
作品も知らないのに、けいおんのムギちゃんのレアチーズケーキ食べました!

むぎちゃん

おいしかったですよー!てか、このブロマイドが欲しくて!!!
ムギちゃんの見た目がホント可愛くて、好みなんですよね~しかもお嬢様とか!
ナンジャ後にアニメも少し見ましたが、やはりムギちゃん好きです!
ムギちゃんのブロマイドもっと欲しかったと後悔してます(笑)

で、池袋を散策して、御茶ノ水へ!迷子になりかけましたが、抽選の時間に
間に合ってよかったです!御茶ノ水が久々すぎて、忘れてしまい←
ホント、うえだ友達さんにはご迷惑をおかけしました><すみません!
当日券は全員大丈夫だったので、抽選はなし!席に座って見ることが出来ました!
そしたら、右斜め前のおじさんが全然笑ってなくて、気になる気になる(笑)
最後笑ってくれた時は「おっしゃっ!」と私が嬉しくなってましたw

とまあ、こんな感じで、最後のトークライブも楽しみ…
なんだかんだ今年のトークライブは皆勤賞でした(笑)
全国も、東京も全部参加出来て、本当に有り難いです。
ホントに、ホントに、沢山の思い出が出来ました。うえだ友達さんとも、
出会えました。皆さん、本当にありがとうございます!!!
また来年も行けるかぎり行きたいと思います~1月が楽しみです^^


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!熊谷も御茶ノ水もすでに懐かしいです~
昨年はトークライブ全部行けたのは、うえだ友達さんが居てくださったから
だと私は思っています。私一人じゃ諦めてしまうことも、
仲間が居てくれるから、頑張れる…本当に皆さんに感謝してます^^


シャイン 第九章 第十章

2011年12月24日 22:45

映画観たよ!

昨日イナズマ映画観ましたよー!面白かったです!
お付き合い頂いた方、ありがとうございました^^
また観たいと思うので、感想はその後にでも!オススメです~
で、円堂や豪炎寺含め、全員パスワードゲットして、スカウト出来るように
なったのはいいんですが、鬼道さんだけでも頑張ろうと思ったら無理じゃね?
条件に佐久間がいて、佐久間の条件に源田が、源田の条件にヒートが…
ってどんだけやねん!これ以外でゲット出来ないんですかね?
鬼道さんへの道のりが遠すぎて…ホントシステムがめんどくさくなりましたね←

では、以下ネタバレあっさり箇条書感想になります!
ここから段々力尽きて感想がざっくりすぎて、申し訳ありません><
話は木戸川から幻影学園までとなります。
アニメより先になりますので、くれぐれもご注意願います。


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!今更ながら、自分でも読み返すと
ちょっとざっくり書きすぎたなぁと反省してたり(笑)
そんだけ力尽きてたのがよくわかりますwでも、アニメでも香坂ちゃんが
可愛くってやばいです!彼女を引き抜けたら使いたいのに…


[シャイン 第九章 第十章]の続きを読む

アルカナの

2011年12月23日 23:46

キャラソンアルバムと公式ビジュアルブック買ったよ!
もおお!!!どっちも良すぎて!!!キャラソンは全部いいんですが、
やっぱりデビトが好きです!めちゃくちゃキャラクターを表してるし、
吉野さんの歌の中で1番好きな歌声です!とにかくカッコイイ!!!
「運を天に任せろよ それが最高の生き方さ」って歌詞がデビトらしくて好きです!
間奏からのサビ部分が特に私好みで、鳥肌です!吉野さんに痺れますわ…
その後にパーチェになんですけど、すんごい可愛い!!!
フゥ↑フゥ↑とかテンション上がるんですよね(笑)掛け声がパーチェらしい!
「諦めるな!」って声に地味に励まされます(笑)杉田ボイスいいよ!
特に「So Baby?」にはやられますね…低めのトーンで話されたらドキッとします!
あとダンテの曲、歌詞に号泣します…小杉さんの歌声がダイレクトに
心に伝わってきて…「君の最後の居場所になろう」って歌詞が大好きです。
ダンテのルートやるとめちゃくちゃよくわかります…主人公を「君」と呼ぶのも
個人的にたまらないです!この歌でダンテをより好きになりました。
もちろん、リベルタ、ノヴァ、ルカ、ジョーリィすべて素晴らしいです!
曲のクオリティがはんぱないですよね!キャラの雰囲気まんまなのもすごい。
このアルバム買ってよかったなー!と心底思います!

そして、公式ビジュアルブック!さらちさんの絵が好みすぎて!!!
実はビジュアルブックを買ったの初めてで…それくらい、さらちさんの絵が
ドツボなんですよね!スチルはもちろん、ココアルの絵があって嬉しい!
設定画も見れたり…最初、リベルタとノヴァの髪型が逆でびっくりしました。
さらちさんのコメントも読んでいて楽しかったです!裏話はいいね!
個人的にはセリエのみんなが載ってて、カッコイイ!ってなりましたw
私は最初にデビト攻略したんで、金貨のセリエが好きなんですよ~
誰がとかじゃなくて、金貨のセリエ同士のやり取りが1番はっきりしてて、
みんな好きなんですよね~しかも、デビトのルートのみ、偶然の出会いを求めて、
金貨のセリエが出てくるんですよ!その時のセリエ達がまた素敵で!
デビトをカポ呼びたまらん!デビトのバンビーナ呼びたまらん!←
そんなこんなでキャラソンもビジュアルブックも堪能してます^^

てか、今月発売のシルフにアルカナの漫画が載ってまして…
デビトがメインだったんで、きゃーー!ゲームのまんま!嬉しい!!!
とか思ってたら、アルカナスペシャルディスクの情報もありまして…
うえださんのキャラ、ヨシュアが新規サブキャラクターと書かれ…ショックです。
絶対攻略出来ると思ったのに…ホントしょげましたが、アルカナ好きなんで
楽しみなのは変わりません!きっと隠し攻略キャラだと信じてます!
うえだファンの方もめげずにスペシャルディスクを買って、
アルカナファミリアを好きになって頂けたら幸いです!
とにかく今はアルカナの続報を待ちましょう^^


~追記~

ちょ!この記事に拍手押してくださった方!私と友達になりましょう!←
すごくびっくりしました!ありがとうございます!!!
アルカナのキャラソンはほぼ毎日聞いてます!どの曲もホントいい!
またアルカナについて書きたいと思うので、ぜひいらして下さい^^


クリスマスプレゼント

2011年12月22日 23:46

今日友達に…正確には友達のお姉さんにクリスマスプレゼントを頂きました。
「宮野さんの持っていない歌、よければクリスマスプレゼントとしてあげるよ」
と友達のお姉さんが言って下さって…本当に嬉しかったです!
CDの嬉しさより、そのお気持ちが何より嬉しいです。有り難い…

しかもこの話、今年最後のトークライブの帰りに、新幹線の中でメールを読み…
思わず泣いてしまいました。ライブだけで、うえだ友達さんと会えるだけで、
すごく幸せなのに…こんなにも嬉しい出来事が続いて…自分は恵まれてるなぁと
心底思いました。そして、お姉さんはファンの鑑だと感じました。
宮野さんのファンはこんなにもあったかいのかと思うと、ますます宮野さんを
好きになっていきます。本気で見習いたい。お姉さんみたいに私もなれたら!
まったく同じじゃなくていいから…今ある沢山のプラスの感情を私から誰かに
伝えていきたいな…本当に素敵なプレゼント、ありがとうございます!!!

もうクリスマス間近ですよね。サンタさんからのプレゼント以上に、
私には思いのこもったクリスマスプレゼントになりました。
宮野さんを好きになって、宮野さんの良さを知ると同時に、お姉さんのおかげで
ファンとしてどうあるべきかを学ばせて頂きました。とても感謝しています!
一つの好きが生み出す思いが、人に伝わって…心をあったかくする。
皆さんの元にも、あったかいクリスマスがやってきますように!
メリークリスマス!!!素敵なクリスマスをお過し下さい^^


~追記~

ひょえ~まさかこの記事に拍手が頂けるとは…感激です!
私の中で、宮野さんを好きになった上で、とても印象的で、
大事にしたいと思った出来事なので、本当に嬉しいです^^
押してくださった方、ありがとうございました!!!


今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?14

2011年12月21日 18:30

さて、今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
管理人ピッコロさんの企画に参加させていただきます。
前回は締切に間に合わず、申し訳ありません。

今期(9月)終了のアニメを6つの項目、5段階評価するというものです。
評価は、 5:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い です。

今回は「STEINS;GATE」「青の祓魔師 」「うたの☆プリンスさまっ♪」
「異国迷路のクロワーゼ」「NO.6」「BLOOD C 」「バカとテストと召喚獣にっ!」
の計7つの作品を評価します。


STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 5
音楽 3
総合的な評価 5

合計 26

一言で言ったら、面白いに尽きますね。主人公のキャラクター性が
ピカイチだったかと思います(笑)劇場版も決まっていますし、
ぜひ劇場に足を運びたい作品だと思います。


青の祓魔師

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 5
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3

合計 22

少しパンチに欠ける印象を受けました。アニメオリジナル展開に突入し、
途中からついていけなかったです。キャラをもう少し活かしてあげれば
より面白い作品になったかと感じます。


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%

ストーリー 3
キャラクター性 5
画 3
演出 4
音楽 5
総合的な評価 4

合計 24

アニメを見るのがすごく楽しかった作品です。ツッコミ所は多いのに、
それもギャグとして受け入れられるこの作品の雰囲気がよかったです。
何より音楽への力の入れ方がはんぱなかったです。 


異国迷路のクロワーゼ

ストーリー 5
キャラクター性 4
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 5

合計 27

個人的に今期では1番イチ押しアニメですね。どの話も
心あったまる話で、見終わった後の満足感がありました。
フランスの国や人を知れるのも魅力的でした。


NO.6

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 5
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3

合計 23

ラストさえしっかりしていればもっと評価が上がったと思います。
それまでは面白かっただけに、勿体ない気がしますが、
声優さん達の演技や音楽は素晴らしかったです。


BLOOD C

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 3

合計 22

劇場版が決定しているため、テレビアニメのみでは正直評価が
低くならざるをえないかと。劇場版で決着が描かれるようなので、
それ次第で評価も変わってきそうです。


バカとテストと召喚獣にっ!

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 5
演出 5
音楽 3
総合的な評価 4

合計 26

見ていて面白かったのですが、1期の方が本編で、2期は補足的な
内容が多かったかなと思いました。なので、1期から見る方が
より2期の内容を楽しめると感じました。


ベストキャラクター賞 岡部倫太郎【鳳凰院凶真】(STEINS;GATE)
正直彼以外思い浮かびませんw個性の塊でしたw

ベストOP賞 オルフェ(うたの☆プリンスさまっ♪)
かっこいい!の一言です!惚れます!

ベストED賞 マジLOVE1000%(うたの☆プリンスさまっ♪)
この曲のインパクトがすごかったです。

ベスト声優賞・男性 宮野真守さん(シュタゲ、うたプリ)
やはり鳳凰院凶真の印象が強すぎますねw

ベスト声優賞・女性 花澤香菜さん(シュタゲ)
トゥットゥルー♪の可愛さにやられましたw


こう見るとシュタゲとうたプリにやられたなぁと感じますw
全部見たわけではないので評価はしていませんが、他にもタイバニや日常なども
見ていました。なかなか今期は豊作だったように思います。

また次回の企画にもぜひ参加させて頂きたいと思いますので、ピッコロさん
これからもよろしくお願い致します!集計応援しています^^


マイソロ2を

2011年12月20日 11:17

ようやくクリアしましたー!何年かかってんだか…どうしてもレベル上げが
めんどくさくなって途中で放置しちゃうんですよね><
全然育ててない子を使わなきゃいけないのがつらいです。
特にレベル10の子2人と中ボス的な奴と戦うのが、
1番苦労しました…敵が1人というか1体ならいいんですが、
複数いるとホントすぐ死ぬんで、いても役に立たないしで、大変でした…
でも、何とか頑張ってクリアすることが出来てよかったです!
購入時はスパーダを目当てに買ったんですが、実はマイソロ2の敵である
ゲーデというキャラを野島健児さんがされていて…すごくいいんですよ!
私が野島さんを好きになる前からいい声だし、いいキャラだなーと思ったら、
まさか野島さんだったなんて…というか、好きになったきっかけには
このゲーデもあったりして…野島さんはこのキャラから好きになった!
と明確に言えるものがなく…いろんな作品を見て、いろんな好きが集まった
結果が今ある好きな気持ちなんですよね。この作品もその素敵な作品の一つに
なって嬉しく思います^^なんで、正直クリア出来たのは、野島さんの声が
聞きたい一心で進めいたからです(笑)ゲーデと戦うために、頑張りました!
ゲーデは世界樹の負なんですが…負は人々に嫌われ、一人ぼっちで…
負の感情を取り込んで、人を憎んで、世界を憎んで、心が渇いていく…
そんな葛藤を見て、自然とゲーデに惹かれていきました。
しかも、野島さんの演技がうますぎて、めちゃくちゃ感情移入しちゃいました!
ホント!ゲーデを仲間にしたいです(笑)可愛い敵キャラですよね~
ゲーデを倒す時はかなり楽しかったですwそりゃ苦戦もしましたけどね…
まさか2回も戦うとは…最初は人型で、次はよくわからんモンスター的な…
どちらもパーティーは同じで、主人公、スパーダ、ミント、ロッタで攻略!
私はパーティーに必ず僧侶を入れるんですが、ずっとクエストで、
ミントを使っていたので、僧侶の中で1番レベルが高くなり…
ラスボスであるゲーデは絶対HP回復が追い付かないと思い、
僧侶を2人にしようかと思ったら、ミント以外レベルが低くて…高くて30。
なので、テイルズメンバーじゃなく、その他からロッタという僧侶を
パーティーに加えました。実はこのロッタちゃん、マイソロ1でも
私が愛用してたキャラでして…正直、マイソロ1はスパーダいなかったんで、
全部その他から選んで戦いましたwそのお気に入りがロッタで…
彼女の「しっかりなさいよ!」が可愛くてですねぇ…たまらんのですわ←
で、最初はもちろんスパーダ操作で戦ってたら、ミントとロッタが、
同じタイミングで同じキャラに回復魔法を使ったりしてうまくいかず…
最終的には私がミントを操作して、秘奥義のみ主人公やスパーダで操作しました。

何とか倒して、ED見たら以外とあっさりでびっくりでした(笑)
ゲーデの気持ちとかもーちょい聞きたかったよ…負のエネルギーは、
自分次第で大きな正のエネルギーに変えることが出来る。
なかなか考えさせられる話でした…すごくよかったと思います!
システム面というか、レベル上げに苦労したんで、もう3は嫌だー
と思っていたら、どうやら3はみんな全体的に上がるそうですね。検討しますw

マイソロやってると他のテイルズ作品をやりたくなるんですが、
やっぱりイノセンスのBGMが1番しっくりきます(笑)
戦ってて楽しいんですよねー!テンションあがります!イノセンス好きだ!
あまりにイノセンスが恋しくなり、これまた何年ぶりかに友達から返された
イノセンスやったらめちゃくちゃ操作しにくい!(笑)PSPに慣れると、
こうもDSでの操作がしにくいのかと思いましたよw私はイノセンスが
初めてのテイルズ作品だったんでよかったですが、これはやりにくいですw
評価が低くなるのもわかるかなぁと。あとパーティー3人だしね。
だからこそ、リメイクが嬉しいです!イノセンスR楽しみすぎる!
うえだのじまコンビが私得すぎて、いっぱいいっぱいです(笑)
Vitaがちょっと高すぎるんで、まだ買ってませんが、ソフトは予約します!
先日のジャンプフェスタにて、テイルズステージの映像配信を見たんですが、
衣装チェンジ出来たり、宿に泊まるとイベントあったり、
2週目限定のイベントがあったり…すごく面白そうでした!
ステージ上でのうえださんと小野坂さんのやり取りも楽しかったです(笑)
イノセンスRの発売を心待ちにしてます^^


シャイン 第七章 第八章 ネタバレ感想

2011年12月19日 23:29

私得壁紙

現在、公式HPでストライカーズの動画を見ると壁紙がもらえるんですが、
剣城を選ぶと鬼道さんが壁紙にいまして…剣城に鬼道さんに不動さんとか、
かなり私得なんで即デスクトップにしちゃいました(笑)
全12種類あるみたいなんですが、全部ゲットするのは大変でした><
書き下ろしもあるみたいなんで、気になる方はぜひ見て下さいね!

そんなこんなでネタバレ箇条書感想です!ざっくりでごめんなさ~い!
話は月山国光から白恋までとなります。


[ シャイン 第七章 第八章 ネタバレ感想]の続きを読む

シャイン 第五章 第六章 ネタバレ感想

2011年12月18日 14:41

アニメから映像借りてる部分ありますよね。剣城兄弟は特に。
まあ、別に構いませんが^^そうえば、こないだのイナズマ24時間TV、
面白かったですね!声優さんのトークが楽しすぎましたwww
愛され三国先輩とちょっと変わってる霧野やら、あの回やばかったです(笑)
見てない方は配信されてますので、ぜひ見て下さいね!

てなわけで、今回もサクサクネタバレ感想です!箇条書乙!←
まだまだアニメに追いつけないので、がんばりーよします!
話は帝国学園から海王学園までとなります。


[シャイン 第五章 第六章 ネタバレ感想]の続きを読む

シャイン 第三章 第四章 ネタバレ感想

2011年12月17日 23:14

なんかボイス量が明らかに増えましたよね!みんなよく喋る!
けど、重いのか、私のゲームだけなのか、音割れするんですが(笑)

ではでは、第三章、第四章のネタバレになりますので、ご注意願います!
ざっくり感想なので、ご了承下さい!現在五章進めてます^^
話は天河原中から万能坂中までとなります。


[シャイン 第三章 第四章 ネタバレ感想]の続きを読む

ヒカリの公式ファンブックが

2011年12月16日 22:28

ヒカリ

ついに届きましたー!!!ひゃっふー!!!公開初日に行って頼んだのに、
ちょっとしたトラブルがありましてこんなに遅くなってしまいました…
しかし、無事に届いて今はホッとしてます!ヒカリって何?な方は、
以前書いたこちらの記事をどうぞ!まさか再びヒカリの記事を書くとは…
それだけ好きになれてよかったです!で、気になるファンブックの中身は、
ファンブック用の声優さんと岩波監督のコメントが載っていて、
特典でDVDがついています。声優さんのコメント、びっくりしたのが、
サインのコピーが載ってたことです!野島さんのサイン超可愛い!!!
なんだありゃ!隣に修二って書いてあって嬉しかったです~!
しかも、ちょっとネタバレかもですが、予告編にもある修二の台詞、
「おやすみのキスを忘れてた…チュッ」をどうやったらいいか迷って、
NG出しちゃいましたとか野島さん可愛すぎてー!!!うああああ!!!
修二はテンションの差が激しいですからね。あの差がたまらないです!
コメントについて書くと、買った時の楽しみが半減しちゃうので、
あえて書きません。映像も私は番組で見てたんで、使い回し乙!な感じですが←
見てない方にはなかなかいい映像特典だと思われますよ^^
その映像だと、野島さんが一人で「ハッピーバースデー!あおい!」
言ってくれるので嬉しいです!観に行く前に番組でそれを見て、
個人的に楽しみにしてたら、劇場ではみんなで一斉にだったので…
単独で聞けるのはこの映像だけなんですよね…声優さんのコメントはもちろん、
収録風景も撮影されてるので、気になる方はぜひ購入されてみて下さい!

それと、こちらではヒカリの公開が既に終わっていますが、
ラストに岩浪監督の舞台挨拶をやると知り、行ってきました!
これで3回はヒカリ観ましたよ!もちろん、イヤホン逆で聞きました←
やはり野島さんの声は左で聞きたかったので(笑)で、舞台挨拶と言っても、
岩浪監督が何かを話されたというよりか、秘蔵音源として、加工なしの
声優さんの声を聞かせて頂きました。いやぁ皆さんいい声でした…
野島さんは「泣けよ、おもいっきり泣けよ」の台詞で…痺れました…
劇場を出る時も岩浪監督が出入口で見送って下さって…
本当にありがとうございました!!!すっごく楽しかったです!
ヒカリは私にとって大切な作品になりました…心から感謝しています^^

そして、番組「SAY!YOU!SAY!ME!」にも感謝してます。MCに細谷さん、
小西さんや小野坂さんのコーナー、マンスリーゲストに孝行さん、
都道府犬には千葉犬役で吉野さん…などなど、本当に楽しかったです!
まだ終わっていない企画があるので、特番いつまでも待ってます!

どうやらヒカリは東京でも今日で公開が終わったらしく…残すは大阪ですね。
関西の方はぜひ一度行ってみて下さい!他では出来ない体験が出来ますよ^^


~追記~

前回の記事に引き続きこちらの記事にも拍手が頂けて、嬉しいです!
ありがとうございます!!!もうヒカリの公開は終わりましたが、
ここまで大好きだと思える作品と出会えたことに感謝してます^^
ヒカリがいつまでも、皆さんの、私の心 に残りますように!


シャイン 第一章 第二章 ネタバレ感想

2011年12月15日 23:35

シャイン


というわけで、シャイン買いましたー!福潤楽しみです~
現在は三章プレイしてますが、感想もちまちま載せたいと思います!
箇条書、ネタバレ、簡単感想になります。アニメと違ったりもするので、
未プレイの方はご注意願います!よろしければ追記でどうぞ^^
話は黒の騎士団から栄都学園までとなります。


[シャイン 第一章 第二章 ネタバレ感想]の続きを読む

ボンバー 第十章 ネタバレ感想

2011年12月14日 03:27

※ラスト!ということで、一応ネタバレ気をつけて下さい!箇条書感想です!






・あの監督はじいちゃんなんだよね…多分。
・うわ…みんな…海外組、いい奴らや…うるってきた…
・ひょぇえ!?帝国がいきなり!バトルをしかけてきた!敵に鬼道さんおる!
・チーム名が「帝国学園??」になってる!!!!
・きどう?「フフフ…。」ってやめw偽物鬼道さんは一人で十分だ(笑)
・今度はゼウスきたぁああ!!!!
・エイリアきたぁああ!メンバーすごいな!グラン、ウルビダ、デザ様、レーゼ…
・鬼道さん!?どした!?真っ白な画面に鬼道さんだけ!!!!
・影山ぁああ!!!総帥ぃいいいいい!!!!
「さあ鬼道 わたしとサッカーをしよう。昔みたいに…」ぶるわっ幻でも泣ける…
・ぎゃああああ!豪炎寺止めにきたけど、鬼道さん消えたぁあああ!いやぁあ!
・豪炎寺の前にも夕香が!!!!シスコーン!!!!!
・吹雪が止めにきたけど、遅かった!ってアツヤぁああああああ!!!!
久々アツヤぁああああああああああ!!!!!
・飛鷹にはスズメがぁ!虎丸には母さんがぁ!円堂にはじいちゃんがぁ!
・すべては幻か…ああ…わかってた…うん。
・じいちゃんだったかぁあああ!!!やっとこさわかった!!!!
・サッカーが好き…か…あああ…ガルシルドはそうじゃないんか…
・とりま勝った…余裕で勝ったぞ、ヘンクタッカーに。
・響木監督と鬼瓦さんがもう普通に歩いている件。おかしいでしょ!
・じいちゃん、セントラルパークかよ!!!
・円堂…そりゃ泣くよな…うあああああ!!!!涙があああああ!!!!

円堂とじぃちゃん

・ひびきかんとく!!!!わああああああ!!!!!
・えぇえええ…コトアール超人すぎる……
・夏未さんがジャパンのマネージャーに復活だぁああああ!!!!
・ロココとダイスケの関係にも…ぐああっ…
・夏未照れたぁあああ!!!!かあいい!!!(じたばた)
・えっ…また3択か…誰からにしよ…夏未は最後で(笑)
・秋はおにぎりくれた!!!…うわ…ちょ…せつない…秋……泣くなよ……
まよけのペンダントもらった…「…大好きだよ 円堂くん。」秋ぃいい!
・フユッペ…あああこの子も健気だなぁ…泣けてきた…
って!?えっ!?「ちゅっ」って!!えええええええええ!!!!
いのりのペンダントもらった…てか、円堂が無言で吹いた(笑)
・なつみきたぁああ!!!「…べ 別に大した用じゃないわ」ツンデレwww
ごうかなペンダントもらったぁあああ!!!!夏未照れた!!!
泣けるびーじーえむきたぁあああ!!!円堂、鈍感すぎるっ!!!
萌 え 禿 げ た !!!

夏未

円堂の馬鹿ぁああああああああ!!!!!
涙が止まらんわあああ!!!夏未の告白を何だと!!!!


円堂のアホー!

・「…! も もう!円堂くんのバカ!」
夏未ぃいい!!!!うだあああかわいいよう!!!!!
・しょうちしなくってよ!って…うわああ夏未ぃいいいいい!!!!
・ブログに書かれる記事も違うんだよね、要チェックや!!!!
・ペンダント…夏未の手作りとかっ!!!!!うわっ…(泣)
「ごうかなペンダント」って名前だけど、気持ちは沢山詰まってるんだな…
・鬼道さんが不動さんと同意見だなんて(笑)
・うわああああ!!!みんなああああ!!!!かわいい!!!!!

最後はみんなで

・アニメーション!!!守vsじいちゃん!!!!!
「…いいこと?必ず勝ちなさい…!!」
夏未のお嬢口調たまらんよね…ああ可愛すぎて泣ける←
・コトアールとのバトルだああああああ!!!!!
・いきなり入れられたぁああああ!!!!
・久遠かんとくううう!!!!!!うわあああ!!!!!!!
・ぶはっアニメーション吹いたw豪炎寺が鬼道さんに話し掛けるとは(笑)
鬼道さんの「初歩的」発言最高っす!
・かっ…た…つかれた…勝った……わ……おめでとう…
・鬼道さぁああああああん!!!!!!!!
・ブレイク!!!!仲良しブレイク組!!!!!
・久遠監督(笑)ぎゃあああ鬼道さんが抱き着いたあああ!!!!!
てかもうみんなで抱き着いてる!!!!!かわいい!!!!!!!!!
・EDきたぁああああ!!!!帝!!国!!!!!!!!
・本気ボンバーいいよね!!!!!!!!!!
・アフ様!!!ゼウス!!!!デザ様!!!!白恋!!!!
音村!!!!!リカ!!!!塔子!!!!!叫びが追い付かん;
・真帝国ーーー!!!!!!!!!うわあああ!!!!!!!!!
・緑川結局戻らなかったな…
・ガゼルにバーン!!!!!やべ!!!!みんなおる!!!!!
・はっしまった絵しか見てない…
・韓国ーーー!!!!!うをおお韓国!!!!!!!!!
・鬼道さんと偽鬼道さんがぁあああああああ!!!!!!!
・一之瀬に土門だ!!!!!!!!!
・うわみんなの絵があああ!!!!最後は円堂オンリー!!!!!!!
・ってアニメーション!!!鬼道さんの笑顔が眩しい!!!!!!!!!
・超次元きたこれ(笑)なにこれ(笑)
・瞳子監督の声がぁあ!!!!ナレーションぱない!!!!ぶるわっ(泣)

とりあえず…終わったわけですが…本当に感動したな…
よかった…素晴らしかったです。イナズマらしい熱さがありました…
友情、愛情、勇気、信頼、そして、勝利…
どれもみんな素晴らしかった!やればやるほど、
鬼道さんってすごく…イナズマには不可欠なキャラクターだと思います。
どのシリーズでも鬼道さんだけはブレがない。ストーリーもちゃんとしてる。
まあ、勝利、の後がどうなったかはこれからですが…
イナズマ3でますます鬼道さんが好きになりました…不動さんも(笑)
不動さんって口は悪いけど嫌な奴じゃないんですよねー
意外と鬼道さんと似てたりするとこもあって…彼がいたから、
鬼道さんのストーリーがうまいこといったなぁと思います。
本当に…泣かされた…感動泣きを沢山させてもらいました…
ありがとう、イナズマイレブン!!!!ありがとう、円堂!!!!!

イナズマGОのゲームが発売される前に載せることが出来てよかったです。
GОはシャインを買う予定なので、感想をそのままこのブログに
載せれたらいいなーと思います。ゆっくりプレイしたいです^^
よろしければ、お付き合い下さい!またGОの感想でお会いしましょう!


未来日記

2011年12月13日 11:09

今期でわりと楽しみにしてる作品…というか、原作知ってるんですが、
それでも毎週アニメを心待ちにしてます。最新話で西島とみねねが、
いい出会いを見せてくれて、こいつら可愛すぎる!となりました(笑)
みねね様ツンデレすぎるよー!デレが可愛いよー!ツンも可愛い!
西島の声が石井真さんなんですけど、めっちゃ素敵な声!たまらん!
漫画で見てた時はこの2人、別に普通くらいだったのに、アニメで完全に
好きになっちゃいましたね(笑)やり取りがホント可愛い!
手錠のやり取りだったり、トイレでの会話だったり…みねねが来須に
女の子として扱われて、口調が変わるのがもう!みねね可愛いぃいい!!!
そして天然西島可愛いぃいい!!!石井さんの「ダメ」って一言が、
ホントに可愛いくてキュンキュンしました…ちょっと石井声がきてるぞ…
この先、2人のやり取りがどうアニメになるのか、注目しています^^

そして、エヴァファンとして忘れちゃいけないのが、石田さん演じる秋瀬。
これねー秋瀬くんは漫画の時点でめちゃくちゃカヲル君イメージでして…
アニメ化が決まった時は真っ先に秋瀬は石田さんでしょ!と思いましたが、
まさか本当に石田さんをキャスティングするなんて、わかってますね!
正直、石田さん以外の方がされたら、絶対「なんで石田じゃないの」と
言われたでしょう(笑)それくらい石田さんのカヲル君的なイメージが
秋瀬にピッタリなんですよ。秋瀬見る度に「カヲル君すぎるw」と吹いたので、
カヲル君の声の石田さんが秋瀬をやることになって、さらに吹き出しました←
あれだけ似てたらもう石田さんしかいないですよね(笑)秋瀬はかなり
重要なキャラクターになるので、これからまだまだ見せ場があります。
秋瀬の外伝があるくらい人気のキャラなので、一度漫画を読んでも面白いかと。
ちなみにみねねも外伝があるので、みねねと秋瀬、お好きな方をぜひ^^
もちろん、アニメも本編の漫画も面白いので、興味があれば見て下さい!

それにしても、由乃は本当にブレないヤンデレですよね(笑)
私、由乃以上のヤンデレを見たことないです。由乃=ヤンデレの最上級…
というか。雪輝の気持ちがよくわかりますよ…時々雪輝もおかしいけど←
原作知ってると声に違和感持ったりしますが、未来日記はイメージそのままで、
雪輝も由乃も声合っててホッとしました。やっぱりこの2人がメインなんで、
違和感なく作品を楽しめるのは有り難いです!しかもムルムルの小話まで
アニメ化されるなんて…びっくりです!作品の裏話を基本ギャグ的に、
教えてくれるので、暗い本編の後にムルムルの話があると癒されます(笑)
個人的に漫画もアニメも両方知ってる作品は少ないのですが、
未来日記という作品をどちらの面からも楽しむことが出来て嬉しいです!
私の住んでる地域では放送されていないのが、唯一残念です…
いつか録画出来る日を思い描きつつ、今はアニメのラストを楽しみにしてます^^


~追記~

まさかこの記事に拍手が頂けるとは思っていませんでした!
押してくださった方、ありがとうございます!!!
未来日記への思いを思い切りぶつけた記事なので、皆さんにも
知って頂けたら嬉しいです~早くラストを見届けたいです!


アルカナ・ファミリアに

2011年12月11日 15:08

うえだゆうじ参戦!!!うきゃああああ!!!やったぁあああああああ!!!
アルカナファミリア、幽霊船の魔術師という来年発売のPSPゲームに
新たなキャラクターとして、うえださん演じるヨシュアが加わります!
めちゃくちゃ嬉しいぃいいいい!!!アルカナ、大好きな作品なんで、
まさかうえださんが加わるなんて夢にも思ってなかったです!!!
吉野さんに福山さんがいて、それだけでも嬉しいのにうえださんとか!!!
まじありがとう!!!この時代に生きててよかった!!!ありがとう!!!
ほんっっとに嬉しくて涙が止まりません!アルカナは乙女ゲームとして、
今年発売されたのですが、その次回作として発売される幽霊船の魔術師に
うえださんと岡本信彦さんが新たに加わります!発売は未定なのですが、
とにかく!楽しみすぎます!うえだファンの皆さん、ぜひ!買いましょう!
だって!とにかくボイス量がはんぱないんですよ!絶対買うべき!
しかも、アルカナはルートEDがキャラソンなんで、うえださんの新曲が
聞けちゃうかもしれないんですよぉおおお!!!さらに!アルカナは、
ドラマCDも沢山出てますし、うえださんがドラマCDに出る可能性も
十分にあります!まさか、まさか、自分の好きな作品に、
1番大好きな声優さんが加わって下さるなんてもう…こんな嬉しいことないです。
ホントに、ホントに、アルカナ好きでよかった!!!そして、皆さんにも
もっとアルカナに興味を持って頂けたら幸いです!ちなみにヨシュアは

ヨシュア

こんな感じのビジュアルをしてます。記憶喪失なので、そこに秘密があるかと。
攻略するのがめちゃくちゃ楽しみです!今は今度発売されるキャラソンと
来年の小説、そしてドラマCDを楽しみにしています!特にドラマCDは、
主人公のフェリチータ役で能登さんの声が!正直イメージ違う気がしますけど、
キャストの皆さんがフェリチータにピッタリだとおっしゃっていたので、
期待してます!完全にアルカナに貢ぐフラグが立ってますよ(笑)
今後のアルカナの展開に注目しつつ、ゲームの発売を心待ちにしてます!


~追記~

拍手ありがとうございます!!!すっごく嬉しいです~
アルカナが好きな上、うえださんが参戦されるなんて、思ってなかったので、
本気でビックリです!楽しみすぎてはげそうです(笑)
まだ詳しい情報が出てないので、情報がわかり次第ブログに書きますね^^


コーンさんまじ可愛い。

2011年12月09日 14:07

昨日のBW、もっかい見てます。BWになってからも、ポケモン録画してますが、
繰り返し見たのはこの話だけかも(笑)だってコーンがぁあああ!!!
タイトルからして、ポッドばっかり贔屓しやがって、ちくしょう!←
とか思ってたら、ちゃんとコーンが出てくれてめちゃくちゃ嬉しいです!!!
短くてもコーンが出てくれたことに、涙ですよ…はぁ…可愛い。
寝てるポッドを覗き込むシーンのコーンさんまじ天使すぎじゃん!!!
うあああああ可愛い!可愛い!私もポッドになりたい!←
まじ石井さんの声がコーンに合いすぎだよ…カッコイイよ…好きだ…
初登場した回でも、コーンはサトシに勝つんですよねー!
ちらっと隠れてる右目が見えたりして!デントに「ベストウィッシュ!よい旅を」
とコーンが言ったのは忘れられないわー(笑)昨日はポッドが言ってましたね!
ジムで使ってる言葉なのかな?とにかく、兄弟が仲良しで安心しました^^
しかし、デントが抜けたサンヨウジムって、炎と水の2人でしょ?
相性悪いよね(笑)ポッドとコーンがうまくいかないんじゃないかと、
心配になっちゃうわー!無事に仲直りしてくれますように^^
そして、いつかコーンがデントに会いに来てくれるといいな!
ただ今回のポッドの話、よかったんですが、ちょっと強引だったので、
私はコーンのポジションがツボりましたね(笑)コーンバージョンがあるなら、
デントに用があって尋ねる的な話だと嬉しい。脚本は武上さんで←
作画は~と勝手にコーン登場回夢見ておきます(笑)

私、BW始まって、最初に好きになったのはコーンなんですよね。
水タイプポケモンのトレーナーで、クールで、兄弟にも敬語で…
ビジュアルからコーンさんが好きでした。でも、当時はまだBWが始まって、
間もない頃で…コーン好きだー!なんてとてもじゃないくらい、
タケシがいないことが、寂しかったです。それは今でも同じです。
でも、タケシを好きなことと、コーンを好きなことは別だからね。
宮野さん好きになったから、デントを受け入れられるわけでもないし…
逆にコーンを好きだからといって、タケシを好きじゃなくなるわけがない。
もうBWが始まって1年経ちましたね。まだまだタケシが大好きだけど、
きちんとBWも楽しみたいと思います。今はコーンとノボリ兄さんが好きです。
どちらも敬語なんですよー!敬語キャラ好きです!ノボリさんは兄さんなのに、
敬語って所がたまらなくツボです!声も三国先輩だしね←

そうえば、来年の映画情報がありましたね!今の時点では先が見えないというか、
ポケモン達のバトルとか、レックウザとデオキシスな予感がして…
ディアルガ、パルキア、ダークライもそうだしね…サトシ達がどう活躍するか…
楽しみにしてます。個人的にはピカチュウとサトシの友情を描いて欲しいです!
来年は社会人なので、映画がいつ観れるかわかりませんが…
出来れば劇場で観たいと思います^^夏はポケモン!の季節が待ち遠しい!


赤城一雪くん、誕生日おめでとう!

2011年12月08日 18:28

今日はGS2に出ている赤城くんの誕生日なのです~赤城くんって、
野島健児さんがされてるんですよ!うえださん目当てに買ったGS2ですが、
まさか野島が出てたとは(笑)いや、野島健児さんだと知ってたんですけど、
「そうえばこれにも出てたなー」と思いまして。GS3にもちゃっかり
出ている赤城くんですが、実は攻略したことはなかったんですよね(笑)
めんどくさい時なんかバスの席譲らずに赤城くんを登場させてませんでした←
初登場は買い物をある程度すると必ず雨の日に出てきます。ここの選択は
どちらを選んでも構いませんが、赤城と一緒に行く方が後の意地っ張りな主人公と
話が噛み合うかなぁと思います。赤城はパラメーター関係なく、
とにかく買い物に出掛ければいいので、2年の途中データから、
買い物に行きまくって攻略しました!イベントも選択肢間違えると、
二度と赤城が出ないので、こまめにセーブしつつ、まずあえて断り、
台詞を聞いた後にロードして正しい選択肢を選びました(笑)
だって台詞全部聞きたいじゃんね?反応が冷たかったり、悲しそうだったりして、
断るのもなかなか楽しかったです(笑)赤城のイベントでは、途中にライブを
見に行く約束をするんですが…主人公がチケットをなくし、それを見つけるか
見つけられないかで話が少し変わります。最初見つけずにやったら、
「チケットをダフ屋に売るなんて」と言われまして吹いたwダフ屋www
まあ、それは誤解でもちろん主人公が売ったわけじゃなくて、ダフ屋が
たまたま拾っただけなんですが…誤解だとわかった赤城くんが、
主人公の代わりにライブを見た女の子を連れて現れるもんだから、
今度は主人公が誤解してしまい…すれ違ってしまうんですよ。
でも、また雨の日に出会って…誤解が解けるんですが…これチケットを拾い、
一緒にライブに行くと赤城くんのスチルが見れるんですよ!たまらん!
ふぉおおおスチルきたぁああああ!!!とめちゃくちゃテンション上がります!
チケットを拾うにはなくした時、背景を3回タッチするんですけど、
絶対拾った方がいい!もちろん、スチルもよかったし、その後に赤城くんの
学校の女の子に会い、デートだと思われるんですけど、赤城くんが言葉を濁し…
主人公はデートだと思っていたのに、赤城くんがはっきりせずすれ違いに。
で、赤城くんが学校に来るのに主人公は聞く耳持たず…また雨の日に出会った時、
「デートだって言えばよかったんだ」(うろ覚え)的な台詞にきゅん死した…
なにこいつ可愛すぎやん!デートだって言うのが照れ臭くい気持ちもわかるし、
だからこそ「デートだ」と言って欲しくて…みたいな!青春やな~!!!
これぞときめきメモリアルですね(笑)しかも最後の告白!主人公は羽ヶ崎学園の
生徒で、告白は灯台なんですが、赤城が前作GS1と同じはばたき学園なので、
なんと!GS1での告白場所である教会で、赤城くんも告白してくれるんです!
なにこれたまらん!!!学校が違うからこそ出来る技ですよね^^
私はもちろん1もプレイしてるので、愛しの鈴鹿くんを思い出します←
いやでもホントに告白よかったですよ!唇タッチしたのに反応なくて、
個人的にはがっかりでしたが(笑)ちゃんとごめんなさいと、はいの両方を
堪能させて頂きましたwはいを選ぶともちろんくっつけるんですけど、
EDではね学では灯台が告白の場所だからそこでもやろうか的な話があり、
きゃーー!!!と叫びまくりましたね(笑)まじ赤城くん好きだわ~
キャラソンの「Ever rain」も素敵な歌なのでぜひ聞いて欲しいです!

まだプレイしたことない方も今日クリアしたら、赤城くんの誕生日の
起動ボイスが聞けるのでお早めにどうぞ^^野島さんボイスに酔いしれて下さい!
GS3でもちらっと登場するので、2を持ってない方もオススメです!
また、来年のGSイベントに、野島さんがゲスト出演するらしく…
個人的にはめちゃくちゃ行きたいんですけど、もうその時には社会人なので、
我慢しておきます…ううう…行きたい…(泣)今はPSPで発売される
GS3がどう変化するのか楽しみにしてます!待ってろ、嵐さん!!!←


うえださんが

2011年12月03日 14:53

デュエルマスターズビクトリーにオンセンというキャラで出演されてました。
知らなかったよー!!!朝から親に「うえださんがアニメに出てたよ」
と起こされまして…「何で起こしてくれなかったの」と言ったら、
何と途中からではありましたが、録画してくれてましたw有り難いですな~
キャラ的には温泉マークが額にあったりして、きもかったです(笑)
ゲヘヘヘヘとかすごい笑い方してましたwでも、よかったwww
ああいうキャラをこなせちゃう、うえださんが好きです(笑)
うえださんだから許せるというかwアニメは15分と短く、
さらに決勝へと進んで主人公とバトルするみたいなんで、次回からもしばらく
出番があるかと思います。見逃した方も次週から土曜の朝をチェックして下さい!

それと、どうやらテイルズオブザヒーローズにスパーダが参戦するみたいで…
私はまだマイソロ2をクリアしたばかりなので、マイソロ3が先かなぁ?
イノセンスRも発売されますし、ヒーローズは様子を見ようかと思います。
なかなかお金も時間もありませんしね~そうえば、るろうに剣心が、
劇場公開しますけど、こちらではやらないみたいなんで…><
大人しくDVD待ちます。行ける方は私の分まで楽しんで下さいね!

マイソロ2についてはまた別記事で書きたいと思います!
ちょくちょく更新出来たらいいんですけどね…期待せずお待ち下さい←




最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。