うえだ情報6

2012年02月28日 13:29

近頃のうえださんの各方面での情報を私なりにまとめました。
これがすべてではありませんが、ご参考までに。


ゲーム テイルズ オブ イノセンスR(Vita) 1月26日発売
スパーダ・ベルフォルマ役でうえださんが出演されています。
前作に比べ、メインストーリーがフルボイス化されました。
また、同日渋谷のモニターにて公開されたスペシャル映像に、
スパーダも出ています。公式HPのムービーから見れます。

テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ
イノセンスR発売記念 特別体験版 1月26日より配信

スパーダ編とルカ編が収録され、ルカ編のみ体験版オリジナルの
ストーリーとなってます。ストーリーは短いですが、ボイス付きなので、
体験版だけでもダウンロードしてみて下さい。詳しくは→

雑誌 ビバ☆テイルズオブマガジン 3月号 1月28日発売
小野坂さんとうえださんの対談が載っています。
うえださんのスパーダに対する演技やいろんな話が
掲載されてます。あまぞんでならまだ取り扱っているかと。

ゲーム 幻想水滸伝 紡がれし百年の時(PSP) 2月9日発売
うえださんはラスカリス・リウイスとウッツェという役で、
出演されているそうです。未確認のため、出番の量や
キャラクターについては、把握出来ていません。

雑誌 電撃Girls-Style 3月号 2月10日発売
ゲームのアルカナ・ファミリア幽霊船の魔術師について、
ヨシュア役のうえださんのコメントが掲載されています。

アニメ 夏目友人帳 肆 第八話「惑いし頃に」 2月20日に放送
うえださんが小天狗役で、ゲスト出演されました。
そこそこ出番があり、小天狗が可愛らしかったです。
放送局によって放送日時が違うため、ご確認下さい。
ちなみにテレビ東京での放送日を書かせて頂きました。

ゲーム テイルズ オブ ザ ヒーローズ ツインブレイヴ(PSP) 2月23日発売
スパーダ役で出演されています。私は未購入のため、
ボイス量やストーリーはまだわかりません。
現時点では、いずれ購入しようかと考えています。

攻略本 テイルズ オブ イノセンスR 公式コンプリートガイド 2月29日発売
うえださんを含め、出演声優さんの独占インタビューが載っています。
他にもイベントや戦闘後の掛け合いなど、詳しく掲載されています。
ぜひゲームと共に購入して頂けたら、イノセンスをより深く知れるかと。

アニメ ちはやふる 第21首「わがころもでにゆきはふりつつ」 2月29日放送
うえださんが村尾慎一役で、ゲスト出演されました。
福井の方言を話すため、いつもとはまた違った魅力がありましたね。
放送日時は放送局によって異なるため、日テレを参考に書かせて頂きました。
教えて下さった方、ありがとうございます^^

OVA るろうに剣心 新京都編 前編 『焔の獄』 3月21日発売予定
昨年、劇場で先行上映されたOVAが、Blu-ray&DVDに。
うえださんはもちろん、相楽左之助役で出演されています。
私は劇場では見てないので、左之の出番が気になります。
また、後編は今年の夏に完成予定だそうです。

ライブ 小野坂昌也のトークライブ 3月31日公演予定
今回は目黒ではなく、全電通ホールで行われます。
現時点では、当日券で参加予定です。

ゲーム アルカナ・ファミリア 幽霊船の魔術師(PSP) 6月21日発売予定
昨年発売された前作の続編に、新キャラのヨシュア役として
出演が決定しています。アルカナは乙女ゲームですが、
ヨシュアは攻略出来ないキャラクターとなってます。
また、本作品はこの夏にアニメ化も決定しています。
アニメにもうえださんの出番があれば幸いです。


この他にも、ポケモンTVアニメコレクションDVD~ポケモンバトル編~に
無印時代のポケモンが収録されています。各399円と手頃な値段です。
コンビニなどで取り扱ってます。詳しくはこちらをご覧下さい→
また、第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇のPVに、うえださんが
出ています。こちらで見ることが出来ます→
ボイスドラマ、ピュアスキンジェリー邸の潤わしき人々2にも
度々うえださんが出ています。ようつべで検索すると見れますよ。
そして、おじゃる丸などは常に再放送含め放送されてます。
デュエル・マスターズ ビクトリー のオンセン役も、今かなり
佳境になってきているので、ぜひ。公式HPで最新話のみ見れます。

まだ他にもあるかもしれませんが、一応自分用メモということで。
新テニに出てくれたら、嬉しいんですけどね~ジロー!
今はアルカナの発売日が一番待ち遠しいです^^


~追記~

一部の記事を修正、加筆させて頂きました。ご確認下さい。


早速拍手が2つも!ありがとうございます~!!!
この記事は過去記事のうえだ情報に拍手が頂けたので、
久々に情報をまとめてみよう!と思い立って書きました(笑)
私だけでなく、多くの方に活用して頂けたら嬉しいです^^
今後もうえださんの活躍を楽しみにしています!

わっ!さらに拍手が2つも頂けるなんて!嬉しいです!
押してくださった方々、ありがとうございます!!!
私個人としてはアルカナファミリアのゲームが
楽しみすぎてですね…店舗特典にうえださん演じる
ヨシュアがいればそこで予約しようかなぁと考えてますw
発売日も決まりましたし、それまで頑張ります^^


月刊シルフ 4月号

2012年02月23日 10:58

買いました~アルカナはルカでしたね!可愛い話でした^^
幼いフェリチータの泣き顔にきゅんきゅんしました←
そうえば、うえださんが演じるヨシュアって、前作にも名前だけ登場と聞いて
思い出しました(笑)実体がないだけじゃなく、絶対に攻略不可能ですわ←
ネタバレになりますが、知りたい方もいるでしょうし、反転で。
結構なネタバレなので、前作知らない方はお気をつけ下さい。

実はヨシュアはリベルタの父で、モンドの以前の奥さんとの子…なんです。
つまり、モンドの娘である主人公フェリチータとは血が繋がってます。
そう考えるとリベルタのルートでの絡みが多いと予想され、
主人公とは異母兄妹ということになります。兄妹やり取りがあれば嬉しいです!


ぜひ前作プレイされてから、スペシャルディスクをされた方が、いいかと^^

そして、薄桜鬼の黎明録、ストラバの夏恋の連載が始まりましたね!
黎明録、平助可愛すぎてパーンしました…げろまぶ…
何名か薄桜鬼の漫画描いてますが、この方の絵が綺麗で好きです^^
黎明録のゲーム買ったのに、クリアしていなくて…平助ルート途中です←
すごく鬱で、ときめきが少ないからさ~でも、進めたくなりました!
久々に平助に会いたくなりますね!よっちんの声が聞きたいです!
一方、ストラバは以前本作のゲームを漫画にして、その時は恭介が相手でした。
単行本もちゃっかり買いましたw恭介と会長のやり取りがいいよね!
今回はFDの夏恋が漫画になり、恭介とのことはなかったことに(笑)
タクミと新キャラの椎名の間で揺れ動く感じかな?私は奏矢と立夏が好きなので、
2人じゃなくて残念ですw漫画がどう展開されるか楽しみにしてます!
ちなみにゲームも新たにイベントやシナリオが追加され、ストラバ快として
発売されるみたいですね!買います!親が(笑)ストラバ好きなので、
ホントに嬉しいです~絵も綺麗ですし^^こないだ発売された恭介&奏矢の
カップルデートCDも購入しました!親が恭介好きなので、割り勘で(笑)
私はまだ奏矢しか聞いてないんですが、めちゃくちゃよかった!
主人公の声がないため、一方的に話が進むかと思いきや、奏矢の行動力、
軽いノリ、主人公への対応、主人公の反応…違和感がなくて、ストーリーに
集中出来ました!こういうの苦手なんですが、めっちゃ笑いましたwww
まさか爆笑させられるとは(笑)流石奏矢wいや、澪も笑えそうですが←
そこからの最後の感動にやられましたね…くそぅ…奏矢好きじゃ…宮野めぇ…
ストラバもプレイしたくなりますが、快が発売されるまで待ちます!
それまでは漫画を楽しみにしてます~!単行本買いますよ!わくわく!

で、ですね~前々からシルフで連載されていたDGSが今回で最終回となり…
今まで全然読んでなかったんですが、付録のイラストブック見てびっくり。

オノD可愛いじゃないかぁあああ!!!

いや、もちろんヒロCも可愛いんですけど、オノDぃいい!!!
カラーのイラスト絵見て、ここまで心を掴まれるとは…初めてかも。
色も構図も素敵で、何よりDの表情がかんわいいいい!!!くそぉおお!!!
てか、以前シルフの付録でオノDのストラップがあり…私、作品知らないのに
一目惚れして携帯に付けてるんですよね(笑)その時点でDの見た目が
タイプだったんですwまあ、チビキャラだけだと思ったら、まさか等身大の
オノDにもやられてしまうとは…くぅう…予想外でした。
しかも、最終回読んだら、オノDが敬語で萌えましたw敬語キャラ好きです!
とにかくオノDが可愛く見えてしまい…でも、話があまりわからないので、
ちょっと単行本買おうかなって思うくらいにオノDがきてます(笑)
今の時点ではあくまでDOGのオノDが気になりますが、小野Dも好きになる
フラグだったらどうしよう(笑)なんかDSもあるみたいですが、
見たことないよ~その時限定とかなのかな?イラストブック見て、
ゲームがあったことに驚きました。イラストブックには先生のコメントが
載ってるので、これまた面白いですね。付録でここまでやってくれるとは…
DGSは愛されてますな!最終回になって今更興味湧くとか、遅すぎますが、
過去のシルフ読んだり、単行本まじで考えます(笑)

シルフでここまで書けるとは意外でした。他の作品も読んでみたいです~
まずはDGSについてちゃんと読もうかと思います^^


逆転裁判の実写映画

2012年02月19日 14:33

観てきました~予想より面白かったです!でも、逆転裁判のゲームを
やった人じゃないとわかりにくいかなぁと。私は見て逆裁を思い出しましたw
結構忘れちゃうんですよね><すごく懐かしかったです!

内容は逆転裁判の最初のゲームのダイジェストみたいな感じですかね?
矢張の事件から始まり、千尋さんと御剣の事件、そして、DL6号事件へ…
ゲームではもっと操作や証言も沢山ありましたが、短い時間の中で、
これだけ出来ればすごいと思います。逆転裁判を映画から見るんじゃなく、
ゲームをプレイしてから見る分には納得出来る作品だったかと。
正直、期待していなかったので、EDの最後まで楽しめたのはびっくりです!
個人的にくらえ!など、本当に証拠品をつきつけていて笑いましたw
無罪になった時、紙吹雪が舞ったりして…ゲームの再現率がすごい。
トノサマンやタイホくんなど、逆裁のマスコットキャラ達も登場し…
裁判長がまんまで笑いましたね!矢張もよかった!千尋さんも似合ってました!
御剣も映画見て違和感なくなりましたね~ナルホドくんも真宵ちゃんも。
髪型の再現がホントすごかった!気付いたら髪型見ちゃいます(笑)
BGMも逆裁のオーケストラバージョンの曲で、圧倒されました!
やっぱりいいよね!昔、サントラ借りたので、それを聞きながら書いてますw
逆裁はBGMもいいからなぁ…ホント好きなんですよ~!
でも、残念だったのは、オバチャンがいなかったことかな?あのミッチャンが
あたふたする所が見たかったです(笑)トノサマンの事件は少し触れたくらい
だったしね…もし次回作があるならオバチャンに出て欲しいです(笑)

映画観て、久々に逆転裁判をやりたくなりました!個人的には3が神だと
思うので、やりたいんですが、話重いんだよね…怖いし(笑)
逆転裁判はキャラクターが個性的で、そのキャラで話を覚えてたりするので…
弁当娘が実写化したらどうなるのかなぁとか思いますね(笑)
血のり弁当とかw再現して欲しいですな(笑)映画の続編が出るのなら、
ぜひ冥ちゃんを出して欲しいすなw逆転裁判のゲームも5が決定してますし、
この先の逆転裁判がどうなっていくのか、楽しみにしています!!!


中川かのんライブ

2012年02月17日 22:46

正確には東山奈央さんのライブに行ってきましたー!かのんちゃーん!
中川かのんとは、神のみぞ知るセカイという作品に出てくるアイドルです!
まさかリアルにライブに行けるとは…まじリアルはクソゲーじゃないよ←
ホントに素敵なライブでした!ありがとうございました!!!

ライブはだいたいアルバムの曲順で、間にシングルが入ったりしました。
来月発売になる歌も生で聞けて、テンション上がりました!必ず買います!
ゲストには、ハクア役の早見さん、桂馬役の下野さん!まさかゲストの方が
歌うとは思っていなかったので、びっくりしました!早見さんはハクアの歌を
2曲と、かのんちゃんとハクアでコイノシルシとアイノヨカンを歌ってました!
サプライズすぎて!!!かのんちゃんはアイノヨカンを歌ってないですし、
ハクアはコイノシルシを歌ってないので、ライブで聞けるなんてぇええ!!!
こういうのがライブならではですよね!すっごくよかったです!!!
下野さんはまさかのあの桂馬の歌をw熱唱していて、会場が笑いに包まれ…
コメントもなく、歌ったらすぐはけてしまったので、みんな「えぇ!?」と
なってましたね(笑)アンコールで再び舞台に上がって下さり…
なぜか下野コールがおこり、即興で歌ってました(笑)吹いたwww
楽屋での話とか、歌詞に笑いましたwでも、長すぎて、巻きの指示が(笑)
これには舞台上の女性陣も困惑してましたねwこの時にはサプライズゲストの
エルシィ役の伊藤かな恵さんもいらして…かな恵さんにも歌って欲しかったです!

個人的にサプライズが沢山あったのと、会場の雰囲気がすごくよかったです!
かのんちゃんファンの方はやはり男性が多く…熱気に圧倒されましたが、
ゲストの声優さんへの歓声もすごかったですし、男性の下野さんにも
すごい野太い歓声が上がってましたし(笑)男性にも愛されてるなぁと←
どの曲も掛け声がピッタリで…最初、東山さん声出てないのかなぁと
思っていたら、初めてしっとり系のウラハラブを歌われた時に、
めちゃくちゃ東山さんの声が聞こえて…掛け声で声が聞こえなかったんだとw
私もみんなと一緒にライブで盛り上がりたかったので、
掛け声ぱないなぁと思ったくらいで、私も一緒に騒ぎましたよ(笑)
楽しかったー!私、ALL 4 YOUとサマーボーイが好きなので、それ聞いた時は、
自分がここにいて、東山さんの声を生で聞けてるんだなぁと涙しましたw
私はどうも泣いちゃうんですよね…ライブ。嬉しくて泣くのはいいよね!
ちなみに、東山さんの今ここで皆さんと出会えたことは奇跡なんですよね
というコメントからのらぶこーるには号泣しました(笑)
めっちゃ感動した…言葉にならない思いが溢れて…思い出すだけで泣けます…
らぶこーるは、私にとってかのんちゃんを好きになれた特別な歌なので…
聞けてよかったです…かのんちゃんを好きになれて、ホントによかった!
アンコールもまさか2回あるとは(笑)最初は想いはRainRainと桜色卒業で、
どちらも素敵でした!想いはRainRain好きなんですよ!可愛くって!
雨が好きになります^^桜色卒業は今度出すシングルに収録される曲で…
寂しいって気持ちは、それだけ大切な時間を過ごしてきたってことなんだよ…
と歌っていて…聞いていて自然に涙が…そして、またアンコール…
今度こそ最後にダーリンベイビを歌われました。ダーリンベイビはアンコールに
もってこいの歌で…みんなで「ラーラーラララー」と、歌えて楽しかったです!
まさか2階と1階に分かれて歌えるとは…少しでも長く歌が聞けて、
すごく嬉しかったです!!!あの一体感が本当に素晴らしい!!!
東山さんがはけた後、アルバムの最後の音楽だけの曲が流れて…
画面ではかのんちゃんのオリジナルアニメーションが!可愛かったです~
本当に終了してしまってから、ファンの方が一本締めをします!ということで、
ファンだけで一本締めをして、終わりました!どうやらライブ恒例なのかな?
ああやってファン同士でみんなで「お疲れ様でした」と手拍子出来るのは
なかなかいいもんですね!というか、ファンの方々があったかいです!
実はかのんちゃんのハッピークレセントという曲で、アニメでは黄色い
サイリウムが使われていたので、ライブでもハッピークレセントになったら、
黄色いサイリウムを振って、アニメを再現しよう!という企画がありまして…
もちろん、私も黄色いサイリウムを持って行き、貢献させて頂きましたw
すっごく綺麗で、びっくりしました!その曲になったら、ピンクが目立ってた
色が黄色に統一されて…私は2階席だったので、黄色が星みたいに見えました…
しかも、天井に色が反射していて…輝いて見えました。東山さんも
「アニメみたい…」とおっしゃっていて、企画に参加出来てよかったなぁと!
企画して下さったファンの方々、ありがとうございました!!!

あと私事ですが、バレンタインも近かったので、東山さんに贈り物をしました!
手紙も書いたんですが、声優さんにちゃんと手紙書くの初めてで!
うえださんには地元のお土産を持って行っただけですし、野島さんには
お土産にメモを入れただけなので…声優さんに手紙書くのって緊張しますね…
自分の気持ちばかり伝えようと必死になってしまい…大変でしたw
でも、無事に届いてるはずなので、持って行けてよかったです^^

私は今まで好きになった女性声優さんは、男性キャラを演じる方が多く…
東山さんのように女性キャラを演じる声優さんをここまで好きなれたのは、
初めてです。かのんちゃんと出会えたことは、私にとって宝物です^^
東山さん、ゲストの方々、スタッフさん、ファンの皆様…お疲れ様でした!
素敵なライブにして下さって、ありがとうございました!!!
今はかのんちゃんのシングルを待ちつつ、この先も応援していきたいです!


アルカナ・ファミリア、アニメ化決定

2012年02月10日 20:28

お め で と う !!!
うぎゃああああまじうれしいですありがとうございます!!!
今日発売のガルスタで知ったんですが、嬉しすぎてもう!テンション死ぬかと←
ついったでも騒ぎましたし、友達にも即メール送っちゃいましたね(笑)
この夏とかびっくりしすぎますよ!先月買ったドラマCDで、
能登さんの声がフェリチータにピッタリだったので、アニメになったら
嬉しいなぁと思ったらまさかホントにアニメ化とは…ありがたいです!
作品的にも漫画みたいなので、アニメにしやすいですし、
めちゃくちゃ楽しみです!キャストもそのままみたいなんで、
出来れば金貨のセリエ達も出て欲しいなぁ~ワクワクしますね^^
ただちょっぴり不安もあったりして…アニメの絵とか、動きとか…
人気が出すぎちゃうのもなぁとか…でも、アルカナ大好きな気持ちは
変わりませんからね!こうしてアニメになることが決まり、早く見たいです!

ガルスタにアルカナのスペシャルディスク、幽霊船の魔術師について、
声優さんのコメントがありました!うえださんも載ってたので、
嬉しかったです!どうやら、実体がないキャラみたいで…
攻略キャラじゃないのは仕方ないかなぁと。残念です><
また、何名か前作をプレイして下さいとあったので、スペシャルディスクを
買う予定の方は、ぜひ前作もプレイしてみて下さいね^^

先月発売されたドラマCD、カスピ海ヨーグルトうめあれのびちった←
も聞きましたよー!面白かったです!声優さんのフリトが楽しくて、
何度も聞いちゃいますね(笑)最初の福潤にやられましたwww
皆さん言われてましたが、やっぱりフェリチータがよかったです!
小説を読んでいた時も思ったんですが、あまり喋る印象がなく…
ドラマCDでもあまり喋ってなくて、落ち着いた声だったので、安心しました!
というか、中村さんも言ってましたが、予想を上回るフェリチータでしたね!
掛け合いを聞きながら、キャラクターの顔が浮かびました^^
話はリベルタとノヴァ…どちらかというと、ノヴァがメインでしたね!
可愛かったです~!みせしめもなかなか(笑)幼なじみトリオは
どうやら3月に発売するドラマCDがメインになりそうかと。
万歳!食いしん坊!!とある時点でパーチェがメインそうですが(笑)
幼なじみの出番も増えてると嬉しいです^^文庫本も4月に発売みたいですね!
ミニCDはパーチェとルカ!こちらも買いますよー!小説も面白いです^^
ガルスタに載ってる連載小説も楽しいです!リベルタから始まり、
今回はノヴァ!リベルタは趣味のアクセサリー作りの話でしたが、
ノヴァは本のしおりの話でしたね~どっちもニヤニヤしちゃう可愛い話です!
次回はついにデビトなので、ガルスタ発売が待ち遠しいです!
どうやらアルカナ大特集みたいですし!2ヶ月待ったら、それからは
ガルスタが毎月発売になるそうで!うひょー!楽しみが増えまくりです!
現在、月刊シルフでもアルカナの漫画が連載中ですし、
ぜひぜひゲーム、ドラマCD、キャラソン、文庫、ビジュアルブック、
雑誌、漫画、アニメ…どれか一つでも見て、聞いて、やって欲しいです!

こうして書いてみると様々な方面に展開してますよね~すごい。
アルカナファミリア、本気で好きなので、アニメ前にゲームをやって下さい!
この先もアルカナの展開を楽しみにしてます!感想もバリバリ書きたいです^^


CLOCK ZERO 感想

2012年02月07日 13:55

PSPの乙女ゲームを攻略したので、感想を^^
本当は感想を書く気はなかったんですが、たまたま見る感想が、
よかったとか、最高でしたとか…私はそこまでいいとは思えず…
私の個人的な感想なんで、正直やりたいならどうぞ、オススメはしません
って感じですかね?フルコンプを目指す人には、かなり忍耐が必要かと。
ちょいちょいネタバレ含みつつ感想を。CZを好きな方もいるでしょうし、
好きなら好きで構いません。私は私なりの、私だけの感想を書こうと思います。


私は全エンディングをフルコンプし、残すは帰宅で出るミニキャラスチルだけ
なのですが、そのミニキャラのスチルをゲットするのが大変。
選択肢が3つあり、それを3つ見るとスチルゲット。つまり9回一緒に帰る
必要があるんですが、どう頑張っても2つしかスチルはゲット出来ません。
攻略キャラは5人いるため、スチル回収のために一緒に帰宅しなくちゃならず…
帰宅は毎日ではなく、途中でイベントや課題があり、かなり長い。
長ければ飛ばせばいいかもしれませんが、課題や選択肢で止まるため、
放置も出来ない。毎晩、レインというぬいぐるみに話しかけますか?、
夢の続きを見ますか?など、イベントごとスキップしたい気持ちになります。
1人目は普通でしたが、2人、3人とやっていくと、欝陶しく…
また、主人公の意味のない描写も長すぎる気が。スキップ使っても、まだ
ここか…みたいなことが多く、何かをするたびに、疑問をぶつけ、
これがこうなのはこうで…じゃあこれは何故出来ないの?それは…
みたいなやり取りが結構見られ、作品的にはそれは重要だと思いますが、
じゃあ、プレイする側の疑問を全部取り払うかと言ったらそうでなく…
だからこそ、何度もやっていると嫌になります。正直、矛盾してるとこも
あったりして…ルートごとに設定が違うから仕方ないと割り切らなきゃ
いけないのが何とも。CZの評価を厳しく付けてる人はたいてい、
主人公の個性が独特で受け入れられないとありましたが、私は個性は全然、
むしろ、もっと濃い主人公もいるので、気になりませんでした。
ただ、「CLOCK ZERO…どこかで聞いたような…思い出せないけど」という
ような発言が、主人公に対する好感を下げてますよね。明らかにプレイする側は
わかっているのに、主人公はわからないのは、違和感があります。
かといって、しばらくしたら「CZのメンバー」とか言い出し…
なぜそれが結び付かないのか…スタッフがあえてそうしてるのはわかりますが、
一度でいいのに、念押しでまた主人公が同じ発言してると苛々しますね。
これに限らず、長い原因は同じことを繰り返すのと、昔を思い返すのが
多いため。特に理一郎のルートは、過去の思い出話が沢山出て…
回想、回想、回想…いきなりプレイヤーが知らない思い出を出されてもなぁ…
で、それを幼なじみだからで納得させようってのがイマイチに感じました。
この物語は、時空転移とか、量子やら、難しい言葉が沢山出て、
それ以上に沢山の疑問が出てるのに、理由がそれだけ?みたいなのが多く…
理由は単純なのに、拗れてしまったっていうのは、よくありますが…
戻るのも単純だと、今までの横暴ぶりは何?って感じで…
この作品は感情移入が出来ないのが、残念でした。それは主人公が個性的な面も
ありますが…何か一押し足りない。例えば終夜は記憶を失っていく話で、
とても感動しそうな話なのに、終夜自身の恐怖とか、主人公の思いとか…
イマイチ弱く…もっと感動出来るはずなのに、何が足りないんだと思いました。
終夜に関しては、バッドエンドの方が切なくて、胸に響くものがありましたね…
あと、エンディングがご都合主義なところもちらほら。PSPからの
タイムカプセルエンドは、終夜に対して疑問が浮かび…
そういう肝心な所は突っ込んでくれないので、何ともねぇ…
この作品、結局は何が言いたかったのかと思いましたが、現実を受け入れること
未来は無数に分岐していること、思い出は忘れてもその事実は消えないこと、
今という時間を大切に思うことなど、沢山いいことはあるはずですが…
結局、プレイする側がそうだ!と思ったことが正しく、それは人それぞれ
違うんだなぁって感じですかね?CZに限らず、作品は多くの人に支持されても
苦手な人もいますからね…万人が認めるなんてまずありませんから。
これも私の一つの意見として、留めておきたいなぁと思いました。
また、私がCZに対し、少し厳しい意見になったのは、苦手な声質があり、
それが何名かいらしたので、初めてボイスオフ機能を使いました。
こういう乙女ゲーム作品は声あってのものでもあります。
私が感情移入出来なかった部分には、そういう背景もあります。悪しからず。

しかし、もちろん、いい点もありましたよー!私はトラを真っ先に攻略し、
トラが好きになりましたね!トラが好きなせいで、他ルートを微妙に
思ったのかもしれません(笑)トラのルートは子供の時の、
「これからも突っ掛かってこいよ、嫌ったりしねぇから」的な発言があり、
トラ好きだー!って思ったら未来に飛ばされ…そこのトラは同じトラでも
別のトラで…そこでまたトラといい関係になり…残りたい気持ちと、
帰りたい気持ち、どちらにも唯一共感出来ましたね。だってどっちのトラも
好きだから。この作品、子供と大人で好みが分かれるのも厄介ですよね。
子供の時好きなのに、大人は微妙とか、その逆もあったりで…
ようは子供と大人、両方好きにならないと難しいってのがあります。
トラは見た目もそのまんま成長してますし、どちらも好みな分、楽しめました!
見た目の好みで言えば、ビショップも好きでしたが、ビショップルートで
まさかの央に惚れてしまいました(笑)央があんなにいいお兄ちゃんとは!
子供の頃が苦手で、ちょっと毛嫌いしてたんですが、その反動で好きになったら
ぐんっと好感度上がりましたね~なんでビショップルートで央分岐しないの…
意味がわからない…央のルートがあったら見たい!ルートっていうか、
友達として仲のいい央が見たい!友達以上恋人未満だと有り難い!好きだ!
スペシャル課題でも、央が選択でき…そのあまりの可愛さに泣きました…
央可愛いよう!!!料理も上手いし、絶対いいお父さんになりそう!
まじ結婚するなら央でしょうよ!(笑)央がムードメーカーなのわかります!
トラのラストの束縛には引いたので、恋愛はトラ、結婚は央でお願いしたい←
それくらいには央好きになりましたね~ビショップありがとう(笑)
あと、ビショップルートで初めてCZルートをやり…キングのあまりの
理不尽さに、トラがこんな奴のために有心会で頑張ってるかと思うと、
号泣しました…トラ…トラ…ぶわっ(泣)鷹斗のルートでも、鷹斗のせいで
理一郎がひどい目にあってて号泣したわ(笑)理一郎が可哀相で、
ルートも残念で、ホント残念なポジションの幼なじみですよね~タイプです←
理一郎みたいな、残念ポジションって好きなんですよ!報われない奴!←
そういう子ほど可愛くないですか?残念なほど可愛い(笑)
理一郎ファンに怒られそうですが、私なりの愛ですなw
なので、キャラとしてはトラ、央、理一郎が好きですね。
トラと終夜のやり取りも好きですが、くどい。何度もやられたら飽きます><
他のメンバーは好きじゃなくて、嫌いじゃないくらいだったので、
私の中でCZの評価が微妙なのかもしれません。みんな好きなら評価も
上がったかなぁと。とりあえず、全員の名前は出したつもりなので、
以上で感想を終わります。何度も言いますが、あくまで私の意見です。
不快になられた方がいたら申し訳ないです。正直に思いを書いたので、
叩かれるかもしれませんね…そしたら私の代わりに終夜がビンタされ…(笑)
でも、なんだかんだ言いながら、エンディングフルコンプしてますからねw
本当に好きじゃないなら、全部やってませんよ(笑)やったからこそ、
こうして感想が書けますし^^実は攻略本もあるので、フルコンプスチルも
本に載ってるからフルコンプしないだけです(笑)面倒なのも事実ですが←

CZのミニキャラ担当の夏目さんが、私の好きなSYKの担当もされていて…
央の声優さんがSYKの紅孩児の声をされてると知り…またSYKやろうかと!
実は八戒プレイしてないんでね~また悟浄と玉龍にも会いたいし!悟空にも!
悟空もプレイしてませんが、長そうで…とりあえず、八戒プレイしてみます!
再びSYKをプレイするきっかけになったCZに感謝です!
読んで下さった方、ありがとうございました!!!




最近の記事