イナズマGOを簡単に振り返ってみた

2012年04月13日 12:46

イナズマGOが一段落しましたね~イナズマが続いてくれて、とても嬉しいです。
振り返ってみるといろいろありましたね~GOになっても魅力的でしたし、
円堂達が大人の姿になって登場したので、そういう面白さもありました。
イナズマGOのキャラだと、まず速水が好きです!出番が少なく、ベンチも
多かったですが、声が吉野さんということもあり、GOでは1番好きですね。
次に映画の白竜くんがホントに好きです!テレビアニメにいたら、
速水より好きかもしれないくらいに好きですw超カッコイイですよね!
上から目線のキャラって好きなんですよー!白竜くんタイプです(笑)
その次に千宮路大悟さんが好きです!ゲームでは微妙だと書きましたが、
アニメを見て、千宮路さんの思いだったり、間違った考えを貫き、
周りがそれを止めてあげられなかった結果が革命で…千宮路さんは本当に
サッカーが好きなんだなぁと。円堂とはまた違うサッカーへの愛を感じました。
千宮路さんの声優の川島さんも好きな影響もあり、ラストは感動しました。
また、帝国のキーパー雅野くんも好きですね~私の好きな鬼道さんを
慕ってくれるキャラクターで…佐久間や源田など昔の帝国メンバーも
そういう所が好きです。佐久間と源田には反抗期もありましたが(笑)

先程、GOのキャラでは速水が1番と書きましたが、私の中では鬼道さんは
大好きで特別なキャラです。ただGOから出たキャラではないので…
無印からずっとずっと鬼道さんが好きで…その思いは今も変わりません。
むしろ、GOになってから、より鬼道さんを好きになったと思います。
帝国の総帥、監督も嬉しかったし、また雷門に来てくれて、円堂の後を任され…
でも、ラストは円堂と豪炎寺ばっかりで、ハブられている鬼道さんが好きですw
しかも、総集編でサクッと帝国に戻ったと言われ…本当に嬉しいです。
帝国は鬼道さんの居場所だと思うんですよね。どんなに雷門にいても、
いつも円堂と豪炎寺の友情ばかり描かれていて…それが不満でもあり、
だからこそ、帝国の方が鬼道さんに相応しいと思ってしまうのかもしれません。
帝国の鬼道さんは雷門にいる時より凛々しく、司令塔だった面影があるのが
好きなのかもしれないですね。まあ、帝国でも雷門でも鬼道さんを好きなことは
変わらないんですけど(笑)鬼道さんに関しては無印もGOもどちらも
大好きです。今後も出番があるかはわかりませんが、楽しみにしてます^^

イナズマGOの2期がこれからどうなっていくのか…今後も見守っていきます。
GOの記事、まとめて載せるつもりですので、気長にお待ち下さい!
2期から載せるかもですが、わかりません。リアタイ感想は続けます!
これからもイナズマ好き、鬼道さん好きとしてよろしくお願いします!
また、今度発売の鬼道さんのプロモカード、譲るよ!って方はぜひ!
私まで!ご連絡下さい!飛び付きます!(笑)まだ買うかは決めてないので、
プロモカードを交換…は出来ないかもです…鬼道さん欲しいよ…
前回鬼道さんを当てた奇跡がまたやってくればいいんですが…
鬼道運欲しすぎます…(笑)イナズマグッズには散財しまくりですよ><
皆さんもお気をつけ下さい!読んで下さった方、ありがとうございました!!!


今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15

2012年04月06日 18:12

また遅くなってしまいましたが、ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
管理人ピッコロさんの企画に参加させていただきます。

今期(12月)終了のアニメを6つの項目、5段階評価するというものです。
評価は、 5:とても良い 4:良い 3:普通(及第点)
2:惜しい。何かが足りないレベル 1:悪い 0:かなり悪い です。

今回は「輪るピングドラム」「WORKING´!!」
「ぬらりひょんの孫 千年魔境」の計3つの作品を評価します。


輪るピングドラム

ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 5
音楽 5
総合的な評価 4
合計 25

ストーリーには若干疑問が残るものの、いろんな解釈が出来、面白いかと。
音楽や演出が素晴らしく、ピンドラの世界をより魅力的に感じました。
唯一作画が安定していなかったのが残念ですが、許せる範囲内だと思います。


WORKING´!!

ストーリー 4
キャラクター性 5
画 4
演出 4
音楽 4
総合的な評価 4
合計 25

1期に比べてキャラクターが増えたので、新キャラ達が新たな面白さを
与えてくれた印象を受けました。個人的には2期の方が、はちゃめちゃで
安定した面白さがあったと思います。あえて言うなら、ずば抜けてよかった所が
もっとあれば嬉しいですね。もし3期がやるならぜひ見たいです!


ぬらりひょんの孫 千年魔境

ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3
合計 20

可もなく、不可もなくといった感じでしたね。普通に楽しめました。
ただ早く次が見たい!というワクワクする感じが少なく、
新キャラクターも増えたせいか、誰を見ていいかがわかりにくかったです。


今回は3作品と少ないので、ベスト賞は控えさせて頂きますね。
思っていたよりも見ていた作品が少なかったので、びっくりしました。
他にも見ていた作品はあったのですが、時間が限られてくると、
見れる作品がどうしても少なくなってしまいました。
そんな中、最後まで見れたこの3作品はすごいと思います^^
また次回も参加させて頂きますね!ピッコロさん、ありがとうございます!!!


ポケモンとエヴァ

2012年04月06日 01:15

私にとってポケモンはタケシに、うえださんに、
出会えた大切な作品で…人生を変えてくれました。
でも、人生においてエヴァって私の中で大きな判断基準で…
エヴァの中でこう言ってるからこうだとか、
エヴァを好きな人がいると、男女問わず仲良くなれたり、
自分の中で、エヴァと少しでも関われるから今の仕事を選んだ部分があるし、
思い返してみるとエヴァに影響されて選択した機会が沢山あります。
そのせいで後悔したこともありますが(笑)
だけど、その選択をしていなかったら、今の私はいないわけで…
ポケモンとはまた違う…私にとってエヴァという作品は
中学生の時から自分を作ってくれた作品で…エヴァと一緒に歩んできました。

エヴァについて、ブログで話したことはあまりないです。
何故なら、日常生活で胸を張ってエヴァが好きだと言えるからです。
以前、自己紹介で「エヴァが好きです」と言ったら、同じエヴァ好きな子が
話し掛けてくれました。嬉しかったですし、「エヴァ好きなんですか!?」と
テンション高く返したら、「シーッ!あんまり大きな声を出さないで下さい。
エヴァ好きだと知られるとオタクと思われるので」と言われた時は
悲しかったです。エヴァを通じて知り合えたのに、エヴァ=オタクと
思われるなんて…それが嫌なんて…私はエヴァを好きだからオタクとは
思わないし、そう判断されるのが世間なのかと、驚きました。
でも、考え方は人それぞれですし、それを聞いて私がエヴァ=オタクと思うかは、
違いますからね。それに、私自身、堂々とポケモンが好きとは言いにくいです。
まあ、自己紹介で「ポケモンが好きで、ポケモングッズ集めてます!」と
ついこないだ言ったんですけど(笑)でも、ポケモンが好きなことは言えても
なかなかタケシが好きとは言えないというか…言えないからブログに
書いて叫ぶわけで…ポケモンとエヴァ、きっとブログを読んで下さる方は、
私のことをエヴァよりポケモン好きだと思っているでしょう。
でも、実際私の周りではエヴァ好きとして認知され、エヴァに関する情報や
冊子、グッズをもらったり…本気で悩んだ時にはエヴァに救われてます。
ポケモンを好きな私、エヴァを好きな私、どちらも私です。
ポケモンを好きなだけが私でもないし、エヴァを好きなだけが私でもない。
私には、ポケモンもエヴァも必要で、どちらが欠けても私ではないんです。
どちらが大切かではなく、どちらも大切で…自分の中でしっかり作品に対する
気持ちが決まっているというか…「私」を作っているものって、
ポケモンとエヴァだけじゃなくて、沢山のいろんな私が合わさって、
「私」がいるんだなぁと。ポケモンとエヴァ以外にも、アルカナやイナズマ、
テニプリ、ワンピースなど、いろんな作品が私を作り、いろんな作品を
好きなのが私なんですよね。私が私を認めてあげないと、
誰も私を認めてくれませんから…ってこれもエヴァに出てくるんですが(笑)
私の考え方って、エヴァによって出来ている部分が大きくて、
だから何かに迷った時はエヴァを見て、自分に向き合えます。

社会人になり、より自分とは違う価値観を持つ人に出会い、
学生と社会人では常識が異なり、自分の考え方が通用しなくなります。
自分を知らないと、相手の考えもわかりませんから…
改めて、今の自分ってどういう考えを持っているか、ポケモンとエヴァを
通じて書いてみました。私の考え方が間違ってるとか、おかしいとか、
それを決められるのは私しかいないので…せめて自分には嘘をつかないように、
社会人として成長していきます^^まだまだ不安も大きいですが、
仕事は楽しいです!大変だけど、素敵な方々に恵まれて幸せです!
そう思わなきゃやってけないですよね(笑)嫌なことばかりに目を向けても
まったく意味ないですから…自分はなんでこの仕事を選んだのか、
それにはエヴァを好きな私がいることを忘れないようにします。
もし後悔するなら、エヴァを好きになり、エヴァによって判断した自分が
悪いと思います(笑)ただ誤解のないように言いますが、理由の一部なだけで、
それだけで今の仕事を選んだ訳じゃありませんw研修が終わって、
続けられそうなら仕事についてもちょくちょく書けたらいいな~
って数ヶ月後には辞めてたりしてw人生何があるかはわかりません。
先の不安ばかり見て、今を見失わないよう、毎日頑張ります!

自分語り、失礼致しました…あくまで私の考えなので、ご了承下さい。
これからもポケモン、そしてエヴァを好きな私でありたいです。


~追記~

まさかこの記事に拍手が頂けるとは思っていなかったので、
ビックリしました!ありがとうございます!!!
今でもこの記事を読んで、自分自身が励まされているので、
ポケモンとエヴァ、どちらも大切にしていきたいです^^


ポケモン15周年

2012年04月01日 16:16

おめでとうございます!!!トークライブについて先に書こうかと
思ったのですが、なんと今日がポケモンアニメ放送から15周年だそうで!
これは祝うしかないですよね!しかも、ポケモンの第一声って、
うえださんの声から始まるんですよ~本当にすごいことだと思います。
しっかし、ポケスマで久々に1話を見ましたが、シゲルのノリが懐かしいなぁ~
オーキド博士の「通勤電車もポケモンも一秒の遅れが人生を変える」って、
なかなかに深い言葉ですよね(笑)ピカチュウも今より表情豊かで面白いです!
カスミも可愛いし、ホント懐かしいです~!てか、BGM神すぎてやばい!
ポケモンはBGMがいいので、余計に泣けちゃう…サトシ…ピカチュウ…

トークライブに行ったので、うえださんに会い、タケシへの思いが溢れます。
今回の特集ではタケシについて、そんなに語られてませんでしたが、
私の中でタケシは永遠に居続けてくれると思います。
もし私がタケシに出会っていなかったら、人生変わっていただろうな。
それだけ私にとってタケシに出会えたことは大きく…タケシがいなかったら、
ブログもしていないですしね…タケシって、初期から途中抜けたりしましたが、
DPまでサトシの旅に同行し…本当に有り難いと心底思います。

タケシについては、まだまだ思いを言葉に出来なくて…テレビの上では
もう見れる機会がないかもしれませんが、過去の作品を見ることは出来ますし、
私がタケシから卒業しない限り、別れはありません。また、卒業しても、
タケシを大好きだった気持ちは、変えることは出来ませんからね。
だから、永遠に居続けると思うし、思いたい。ずっとずっとタケシを好きな
自分でありたいなーと今は思います。この先この思いがどう変わるかは
わかりませんが…今の私はタケシが大好きです!
他と比べられない…だから、1番とかじゃなくて、特別な存在なんです。

ポケモンアニメ15周年、本当におめでとうございます。
20周年を目指してこれからも頑張って欲しいですね^^
5年後の自分がどうなっているかはわかりませんが…
ポケモンがより多くの人に愛される作品であることを祈ります。
読んで下さった方、ありがとうございます!!!
またいつか、タケシについて語りたいと思います。


~追記~

拍手が4つも!押してくださった方々、ありがとうございます!!!
未だにタケシの人気があるのかと思うと嬉しくなります^^
やっぱり私=タケシ好きと思われるくらいには、
タケシ好きを認知して頂けてるのかなぁと思います(笑)
ポケモンはタケシを生み出してくれた大切な作品なので、
今はまだ見守っていきたいです。タケシ好きじゃあああ!!!


拍手コメントして下さった方へ

返信が大変遅くなり、申し訳ありません><
私も久々にお会いできて、本当に嬉しかったです!
楽しい時間をありがとうございました!!!
お互い社会人ですが、頑張っていきましょうね^^

ポケモンについても、思ったことを素直に書いてるので、
愛が伝わっていると思うと、記事を書いて良かったと思えます。
ご訪問して下さって、記事を読んで、コメントまで…
本当にいつもありがとうございます!!!
これからもどうぞよろしくお願いします^^





最近の記事