スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛天使は素晴らしい。

2013年02月19日 17:07

実家に帰る度にちょくちょく愛天使見てるんですが…やはりこの作品はすごい。
ただ少女達が悪を倒すというアニメではなく、天使と悪魔の恋を描き…
種族の違いを、様々な壁を乗り越えて成長していく愛天使達に感動します。
最終回、また見たんですけど、これホントによく出来たアニメだと思います。
レインデビラは自分の勝手な思い込みの憎しみから、自分自身を縛り、
それを天使界のせいだ、愛を憎むべきだと言い続けます。
でも、ももことようすけの純粋な愛に負ける。自分の間違いを他人のせいに
していたレインデビラが、二人の愛によって自分の間違いを受け入れ、
それが自分自身の解放へと繋がる…子供向けアニメですが、描いているものは
とても深く、大人達の心にも響くものがあると感じています。
そして、ももことようすけの愛は、技や道具に頼ったパワーではありません。
最終回でセントサムシングフォーや必殺技を使っても勝てないレインデビラに
ももことようすけはただお互いを想う愛する気持ちで勝利する。
それがこの作品のすべてだと思います。セントサムシングフォーが壊れ、
ピーチの胸のハートが壊れ、技の使えないももことようすけから、
愛のウェーヴが流れ、大地からレインデビラに流れる。
この大地から空に向けて愛のウェーヴが流れるのも意味があると思います。
母なる大地とも言いますし、大地からレインデビラの足の触手へと伝わり、
レインデビラが自分自身の憎しみから解放される…本当に素敵だと思います。
ここでOPが2番から流れるってのも素晴らしい演出です!
本当に泣ける!歌詞がマッチしすぎてもう胸がいっぱいになります!!!
しかも、最後のサルビアの言葉。「素敵な恋か…私もしてみたいものだな」
この作品において、この言葉こそ1番伝えたいことだと感じます。
サルビアの言葉は視聴者の思いを言葉にしたものでもあり、
視聴者がサルビアと同じ気持ちでももこ達を見れるんですよね。
私もももこみたいな恋がしたいなぁと思われてくれる。
未来に憧れと希望をくれる…その言葉をサムシングニューを持ち、
恋人のいないサルビアが言うからこそ説得力がある。
なんていい終わり方なんだろうといつ見ても心底思います!
さらに!サルビアの言い方!言葉にすると「私」ですが、言い方は「あたし」に
近い言い方をしてます!あの大人っぽいサルビアが「あたし」とどこか
子供っぽく言うことで、ももこ達に対する憧れがより強く感じられます。

私はこの作品でサルビアが1番好きです。理由は前にも書きましたが…
サルビアって仲間なのに後から加わり、一匹狼のような存在で、
ももこ達の考えが甘い、悪魔に対する思いも人一倍強く、よく対立しています。
正直、愛天使の中で嫌われ者の立場であると感じています。
でも、私はサルビアのそういう所が大好きです。
燃える心はサルビアの花言葉と言っているように、サルビアは情熱的で
自分が嫌われることよりも自分の意見をはっきり述べることの出来る子です。
空気を読まず、冷たいことも沢山言いますが、それでもサルビアは
愛天使として価値感は違うけれど、ももこ達のことを想っているんですよね。
冷たいようでいて、自分の考えを貫く姿に心の情熱が伝わってきます。
多分、私が人に嫌われるのが怖くて意見を言えない分、サルビアに憧れを
抱いているんでしょうね。いろんな意味でサルビアが愛おしいです。

こんなに何度も見返してるアニメは愛天使以外ないと思います。
エヴァやポケモン、イナズマだって好きな回以外はほとんど見てません。
でも、愛天使はどの話も面白くて大好きな作品です^^
ぜひ今の時代にこそ見て欲しいです。愛天使ウェディングピーチは
私にとって沢山の勇気と愛をくれる…素敵な作品です。
本当に出会えてよかった…また熱く語る時があるかもしれませんが、
その時はまたか…と笑って許してやって下さい(笑)


スポンサーサイト

7つの時空でパパといっしょ!

2013年02月15日 21:27

ワンドのドラマCD買いましたぁあああ!最初は買う気なかったんですけど、
ワンドのためにオトメイトマガジンを買いまして…記事とCDにやられましたw
だって収録現場レポートがまさかのノエルとエスト!買うしかないじゃん(笑)
CDのキャストコメントも楽しくて、ドキドキワクワクしながら
先程購入したドラマCDを聞いたんですが…


ノエルおじ様がツボすぎて号泣。


こっからネタバレ含みますが…ユリウスパパルートでのノエルおじ様に
すべて持っていかれました…ララの「ノエルおじ様」呼びにまず萌えて、
親友の子供に対するノエルの優しい話し方にもう涙が…ブワッ(泣)
ユリウスとノエルの関係にも泣けて仕方ないです…マジたまらん…
ノエルおじ様いい奴すぎてもおおお!「バイバイ」が可愛いすぎてぇええ!!!
ララとノエルおじ様の関係もたまらん。ララ、ノエルおじ様に懐きすぎでしょ!
ノエルに嫌われてないか不安になるララに、ユリウスが
「ノエルはララが大好きだからね」と伝えるとこも、ノエルが愛されてるのが
すごくわかって涙が止まらないです!胸がキュンキュンします←
ノエルパパの前にノエルおじ様にやられすぎて、テンションがしにましたw
あああああマジでノエルおじ様の詳細プリーズ!ノエルおじ様ぁあああ!!!
ユリウスとノエルとルルの友情はホント素晴らしいよね。
どっちとくっついても、この友情が続いてくれるのが嬉しくて…
そしてユリウスルートでもノエルはノエルで…本当に大好きです。
ノエル好きすぎてつらい。もちろん、ノエルパパも最高でした!
ララが「パパ様」って呼ぶのがノエルだけで、家柄というか育ちがいいなぁと
すごく感じました。ノエルルートのララが賢いかついい子すぎて、
めちゃくちゃ可愛いです!そしてまさかのアルバロ登場(笑)
マジこれでこそノエルルートだよねwホントノエルはからかい甲斐がある!
でも、ララを優先する所がノエルの良さであり、ノエルが愛しいです!!!
ノエルの話はさ、面白いというか、笑いがあるのがノエルなんだよね。
私はノエルのそういうとこに翻弄され、かつ魅了されてると思います(笑)
だからこそギャップに惹かれ、いつ見てもどれだけ大人になっても飽きない。
ノエルに出会えて本当に良かったです!!!

他のキャラならエストの話も好みでしたね~ララがエストに似て人見知りで
甘えん坊なとこが可愛かったです!エストのララに対する親心も素敵でした!
ソロのルートは話聞いてて「ああ、双子だったな~」と思い出し、
お兄ちゃんの名前はキキだと予想してます(笑)アルバロはマジアルバロ←
アルバロルートの強気なララがルルに似てましたな(笑)
ビラールとラギはどっちもお互いが出てくる辺り、仲良しだなぁとしみじみ
感じましたね。ラギが振り回されるのは目に見えてますが(笑)

と、こんな感じでドラマCDを堪能しました!これ絶対買いだよね。
乙女ゲームでパパまでやってくれるなんてすごいわ、ワンド…
そうそう、ワンド無印、ノエル攻略しましたよ~!良すぎて泣いたわ…
また別で感想書きたいです!さくらんぼの話、貰ったの最近すぎて笑いました←

ワンドを好きになって、私のワンドオブフォーチュンに終わりはないですが、
好きになってあまりのグッズのなさに泣いてます。
いやいやおかしいくらいない!もっとグッズ展開してもいいのよ!
ドラマCDが結構出てるのに何故ないの…マジでノエルグッズプリーズ…
とりあえず、ドラマCDを集めたいと思います。ノエルの出番的には
呪われた予告状が多いのかな?今後もワンドに貢いでいくことになりそうですw
ワンドオブフォーチュンが大好きだぁあああ!!!


ノエルが好きすぎて倒れそうです←

2013年02月06日 01:26

ワンド2のFDにて、私はエストからノエルに完全にもってかれました…
下の記事でもノエルが気になると書いてたんですが…2も2FDも
親が攻略本を買ってまして…ノエルのスチルがめちゃくちゃ綺麗で…
ずっとやりたいなぁと思ってたんです!イケメンだけど残念なキャラと聞き、
私は残念キャラが好きなんで余計に期待していました。
でも、予想以上の破壊力で…ノエルに心を奪われてしまいました。

最初は2FDのエストを攻略しようと、ちびっ子からやってました。
で、エストとノエルを交互にやりつつ、ノエルの「たかいたかーい!」に
少しキュンときたんですよ。これはエスト攻略後にノエルやらなきゃな~と
まずエストの舞踏会話をやり、その次にノエルの舞踏会話をやったら…

ノエルのエピソードがツボすぎて終始号泣。

ここからちょくちょくネタバレ入りますが…ノエルの舞踏会の話、
あからさまにノエルに避けられ、不安に思っていた翌日に、
薔薇の花束を持って、ノエルの「正式にルルを誘いたかったんだ!」
という気持ちに号泣。なんという落として上げる作戦…見事に嵌まりました←
しかも、薔薇もノエルの魔法で種から育てたとか…ブワッ(泣)
ノエルのそういう優しさ、心くばりにめちゃくちゃ惹かれました。
なんていい奴なんだろ…言葉だけで嬉しいのに、ノエルの想いに胸が打たれます…
でも、言えないノエルマジ残念すぎるwwwカミカミでしどろもどろで、

もう可愛すぎて禿げるかと思った!!!

大事なとこで失敗するノエルがすごく人間らしくて、私はこのシーンで
ノエルにベタ惚れになりましたね(笑)だってノエルの気持ちは
十分すぎるくらい伝わってきたから。ちゃんと言えてなくても、
薔薇の花束がノエルの純粋でひたむきな想いを届けてくれたから…
しかも、後日エルバート先生から種の話を聞いてますます嬉しくなりました!
ルルのために必死に考えて、行動してくれるノエルは本当に素敵ですね。
そして、舞踏会当日…ルルは舞踏会のために痩せようと食事を減らしたせいで、
体調が悪くなってしまい…そんなルルに「気付けなくてすまない」
謝るノエルまじ紳士…ノエルのせいじゃないのに…ルルを気遣う言葉にブワッ…

私もノエルに食べさせてもらいたいよぉおおおお!!!←

ホントに!悶絶するくらいには舞踏会の話がツボすぎて!!!
特にエストの後だったんで言動すべてが優しく甘く感じられて…
余計にノエルの株が上がりました!エストはなかなか好きと言ってくれないし、
そこが良さでもあるんですけど、ノエルの素直さの方が私の好みでした…

でも、誤解しないで欲しいんですが、エストももちろん好きですよ!
3年後のお風呂の奇襲作戦は爆笑しましたwwwルルよくやった!
お風呂で爆笑てどんなん(笑)エストが真顔になるとこが笑えて仕方ないですw
そこから夜に繋がるのかと思うと、ルルすごいなぁと思います←
いやあれは反則でしょう!エストさん、卑怯ですよ!(笑)
けど、エストが布団を頭までかぶる癖があるのはつらいね…
そんなエストをルルなら優しく包み込めると思うなぁ…

一方ノエルは最初3年後のビジュアル見た時、肩のちょろ毛wwwとか
思ってましたが、ちょろ毛愛おしいです、ちょろ毛(笑)
エストルートのルルが同棲してたのに対し、ノエルは同棲してなくて、
安心しました(笑)生徒代表になったノエルが同棲するわけにはと、
していない理由もノエルらしくてすごく好感が持てました。
でも、最初の朝チュンスチルからやばかったですが(笑)甘すぎる!
朝の金髪は卑怯だ!夕暮れ時の金髪も卑怯だけど←
まあ、わかってはいたんですが、ユリウスの「やることやってるくせに」発言には

盛大に吹き出しましたwwwブフォwwww

すぐ赤面しちゃうノエルが、空回りしちゃうノエルが、成長しましたなぁ…
これもルルのおかげなんですね、わかります(笑)
噂の兄さん達も登場し、正直どんな嫌な兄貴達なのかと思いましたが、
めっちゃいい兄貴でした!ノエルに対して、からかいたくなる気持ちが
よくわかりますし、心の中ではちゃんと弟のノエルを想っていて素敵でした。
お酒のシーンもよかったなぁ!寮ではなくて、ルルのいる場所に帰ってきて、
「僕はここに帰ってきたんだ…」とノエルの本音が聞けて嬉しかったです!
酔ってるから記憶ないパターンかと思えば、しっかり覚えてて、
それがノエルらしいなぁと。そこからの「いってきます」発言にうああ!!!
ノエルの帰ってきた発言から、帰ってくることを暗示させる言葉にブワッ(泣)
もうこの辺りからマジでノエルル早く結婚しろ!としか思えませんでしたw
兄さん達を見送る日、完全にノエルが遊ばれてて爆笑しましたw
大事な台詞を兄さん達の口から先に聞かされるなんてノエルかわいそすぎるw
そんなノエルが愛しくて、ほほえましくて、胸がいっぱいになります。
そして、兄さん達から家をプレゼントされ、最後にその家でのプロポーズ…
ぶっちゃけ舞踏会みたいに失敗するんじゃないかとヒヤヒヤしましたが、
全然そんなことなくて…ノエルの成長をしみじみ感じましたね。
【僕と結婚して下さい】の言葉と同時に庭の花が咲き乱れるのに感動しました!
花が咲いたのを見て、道理で最初殺風景だったなぁと思いましたよ(笑)
土属性のノエルらしい魔法ですし、ルルの魔法の原点である祖母の得意な魔法で…
ノエルのこういうルルのために一生懸命なところが大好きです!!!
ルルもノエルに「私がノエルを世界で一番幸せにしてあげる!」って!
ここが教会ですか(笑)もおおお涙腺崩壊した!ノエルル好きじゃああ!!!
ED後のウエディングスチルが可愛すぎて禿げたよね。
本見てる時からルルの衣装がツボだったんで、悶絶しました…
ちなみにウエディング姿ならビラールの国ならではの衣装もたぎりますね!
私はウエディング姿なら足の見えてないドレスやアジア系が好きです^^

とまあ、ざっくりですがエスト、そして、ノエルについて書かせて頂きました。
現在はワンド無印のノエル攻略中です!作業ゲー把握しました(笑)
でも、ノエルのために頑張ります!エストもやって後は気が向いたら…
無印はマジで好きじゃないとクリア出来ない。2や2FDもありますし、
のほほんとプレイしたいと思います!そうそう、今ノエルのキャラソンにも
ハマってたりします!魔法ノコトバ…素敵な歌ですよね!
歌詞もノエルをよく表現してますし、千尋さんの歌が上手い!
ノエル攻略してて一番思うのは、ノエルは千尋さんじゃなきゃダメだってこと。
言い回しがめちゃくちゃ上手い!声を聞いていて飽きないというか、
この台詞をどう読むのかと期待してるとその上を行かれるというか…
私、正直ノエルに出会うまでどちらかと言うと若干苦手な声質で…
ノエルが気になりつつもエストを攻略したのは、単純に入野さんが
好きだったからで…ノエルに対しても不安があったのは確かです。
でも、だからこそ、ノエルに出会い、千尋さんの演技力に惚れました。
本当にノエルの千尋さんが素晴らしすぎて…たった一人のキャラだけで、
こんなにも印象が変わるのかと、私自身びっくりしています。
私の中では声よりキャラなんだとはっきりわかるきっかけにもなりました。
私にとってノエルは…大好きなキャラですが、個人的な思い入れのある
大切なキャラクターになりました。ノエルはワンドだけでなく、
私の歴代の好きキャラの中でも上位に食い込むと思います。
本当に…いろんな意味でノエルには考えさせられ、気付かされました。
そんなノエルに出会えたことに感謝してますし、エストを攻略してなかったら
ノエルも攻略してないと思うので、エストにも感謝をしています。
今後ノエル以外のキャラを攻略して、そちらに靡く可能性はないとは
言い切れませんが、今ノエルを大切に想う気持ちには嘘偽りはありません。

ノエルが大大大好きです!!!

無印も攻略したらぼちぼち感想書きたいです!バラバラにプレイしてるんで、
いつかちゃんとまとめたいです!私の中ではワンドはまだ終わってないので、
今後もじっくり味わいたいと思います!長文失礼致しました。


~追記~

拍手、ありがとうございます!!!あまりに早くて
思わず返信したくなりました(笑)ノエルが好きすぎて、
どうしようもない日々を送ってますが、ノエルのおかげで
幸せです!早く無印を攻略したいです^^




最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。