スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLOCK ZEROの

2015年04月23日 15:58

VITA発売おめでとうございます!!!

いやぁめでたく本日発売になりましたね!もちろん買いましたとも!
何といっても、央がついに攻略出来ますからね!楽しみすぎます!
早くプレイしたいですー!と言いつつも、実はこの作品、PSP全員プレイして、
感想書いたんですが、ボロクソ言ってて自分で笑いましたw
全員クリアしておきながら、感想書いておいて、内容ひどいとは、
まさにデレツンですわw気になる方は過去記事どうぞ→☆彡
そんな感想を書いておきながら、ここまで心境が変化して楽しみになったのは
やはり央のおかげですね。央をどうしても攻略したくて、でも攻略出来なかったので、
前作の感想がひどかったんだと思いますwここだけの話、央のアンソロ買うくらいには
央のことがずっと好きでした。最初は苦手だったのに、私が一番ビックリしてます。

昨年発売されたドラマCD、誰も知らない世界も買ったのですが、とても良かった!
央好きな人は絶対買うべきCDですね!ずっと央のターンです(笑)
舞台は撫子が現代に帰ってしまった後の壊れた世界の話になっていて、
政府が解体し、央がより良い未来のために奮闘する姿が描かれています。
情報屋から交渉屋にでもなった感じですかね?央目線で話が進んでいきます。
このCD、最初は車の中で聞いていたんですが、ビショップと央のやり取りに号泣。
あかん、英兄弟やりおる。すごく心に響きました…
なので、車の中はオススメ出来ません。真似しないで下さいw
壊れた世界と交互に現代での大人になった撫子達の遊園地話もあり、
癒されましたねーみんなのキャラがよくわかって、面白かったです。
しかし、私はやっぱり理一郎が切ないというか、可哀想というか、不憫というか…
心底報われて欲しいと願ってしまいますね。まあ、央が好きなことには
変わらないんですけど…CD聞いていてもホント…理一郎…ブワッ(泣)となりました。
私は基本的にドラマCDはほとんど聞かないので、あまり購入しないのですが、
このCDはかなり良かったので、ぜひ聞いて欲しいです!

央役の須藤さんがバッドエンドもやってみて下さいとおっしゃっていたので、
本当に楽しみです!クロックゼロはバッドエンドが心をえぐる話になっているので、
バッチリ爪痕を残してくれます(笑)オトメイトのブログや情報誌等でも
央のヒーローっぷりが出ているので、早く央に誘拐されたい気持ちでいっぱいです!
安心したいなら僕の所においでよ…とか反則ですよ、央さん…

そんなこんなでしばらくはクロックゼロに浸りたいと思います!
央について語りたくなったら語るやも。一応フルコンプ目指して頑張ります!


~追記~

央及び情報屋ルートでの制限・ウサギの色について。
ネタバレになるかもですが、攻略で知らないとめんどくさい部分なので、
知りたい方のみ以下反転どうぞ。まだプレイ中なので、感想は後日書きたいです。

制限:寅之助と円の攻略
ウサギの色:私はまだら色で行けました。政府ではなく有心会ルート。

またもう一点だけネタバレしたいことがあるんですが、
これはプレイして知って頂く方がいいと思います。私はビックリしましたw
皆さんが少しでもスムーズに攻略出来ることと、
ぜひ央及び情報屋ルートを楽しんで頂けますように。

スポンサーサイト

テイルズオブジアビス感想

2015年04月23日 11:36

テイフェスに参加する為、テイルズシリーズ何かやりたいなぁと思っていたら、
なんと!アビスで主人公ルークの声をされている千尋さんと、
その師匠ヴァン役をされている中田さんが来られる!という訳で
アビスをプレイしようと決めました!3DSに移植発売された時、
話題になっていたのを思い出し、ぜひ3DSでプレイしようと思い、
値段を調べたらビックリ。中古で結構なお値段で、
これも評価が高いからかなぁと思い、即買ってプレイしたら、どハマりしました(笑)
久々にロールプレイングゲームをやったんですが、戦闘やレベル上げが楽しく、
世界観は少し難しかった分面白くて、どのキャラクターも個性があり、
全体的によく出来た作品でした。ネタバレしない程度でまず簡単に感想を。

私は今までイノセンス、イノセンスR、マイソロ、マイソロ2をプレイしてきたんですが、
アビスの戦闘はまた少し違ってややこしかった印象があります。
FOFとか、使いこなせなくてスルーしてましたw秘奥義も発動のし方が違って
自分の操作キャラで秘奥義出すのに苦労したりしました(笑)
戦闘はほぼルークかナタリアで操作していました。ナタリアの弓攻撃が結構楽しくて、
パーティーは大体ルーク、ティア、ガイ、ナタリアの4人でしたね。
ラスボスはこのメンバーだとガイが死んでしまう為、ジェイドに変更しました。
パーティー変更する時は大体ガイを変えてましたねwアニスは人形が大きくて、
画面が見えず、操作しても攻撃が当たらなくて、私はあまり使っていませんでした。
でも、ゲーム慣れしてる方にはアニスは好評みたいなので、オススメかと思います。

キャラクターについては、とにかくナタリアちゃん溺愛してます(笑)
ネタバレ感想でもほぼナタリアについて語るくらいナタリア感想になると思いますが、
アビスはどのキャラクターもこの作品に不可欠で、ホントみんな好きです!
仲良くやり取りしている姿がとても微笑ましかったです!
あと、やっていて驚いたのはボイス量ですね。めちゃくちゃ喋りますね、このゲーム!
いや、イノセンスもこのくらい喋ってくれたらよかったのになぁ(笑)
喋ってない時の方が少ないくらいでしたね。途中あまりに喋るから飛ばしたりしてたら
、大事なセリフ聞き逃して戻ってやり直したり、また聞きたくて戻ったり(笑)
声優さんの演技に何度も泣かされ、それ以上に笑いました。

では、以下ネタバレ感想です。ちなみにまだ1周目の57時間くらいで
ラスボスを倒した所までしかやっていません。レベルは62でしたが、
苦戦したので、もうちょい上げてもよかったかと思います。あくまで、ご参考までに。
また、上でも書きましたが、ナタリアちゃん好きによる感想になるので、
ご了承頂ける方のみご覧下さい。

[テイルズオブジアビス感想]の続きを読む

やりたいゲーム一覧

2015年04月19日 16:55

個人的にやりたいゲームが沢山ありすぎるので、メモとして書いてみたいと思います。
基本的には乙女ゲームメインで今後プレイするゲームをまとめてみます。


【現在プレイ中】
・テイルズオブジアビス
1周目クリア。現在感想書いてます。過去最高の長さになるやも。
・夏空のモノローグ
アビス前にプレイ。2人攻略し、3人目の途中。


【やりたいゲーム】
・クロックゼロ エクスタイム
発売間近な為、発売されたらすぐやりたいです。央の攻略を早くやりたい!

・ノルンノネット ラストイーラ
イベント初めて申し込みしました。当選したら、行く前にはやりたいです。

・黒蝶のサイケデリカ
評価が高く、出ている声優さん(特に主人公)が気になる為、ぜひやってみたいですね。

・宵夜森ノ姫
発売前から買う予定でまだ買っていない。イベントコード付きの為、締め切りまでには買いたい!

・オズマフィア
移植前からずっとやりたかったゲーム。いつやるかタイミングを逃してるままです。


他にもあるんですが…プレイ途中のゲームがありすぎて…アビスやったおかげで、
テイルズシリーズに興味を持ち…とりあえず、マイソロ3は持っていて、
まだプレイ途中なので、ぜひやりたいと思っています。今後発売されるゲームで、
個人的に気になるのは、レンドフルールともしこの世界に神様がいるとするならばですね。
今後の情報が早く知りたいです!とまあ、しばらくは時間にゆとりがあるので、
オタクライフを満喫していきたいです!(笑)


長い間

2015年04月15日 14:00

ブログを更新出来ず、申し訳ありませんでした。
なかなかパソコンに向かって文字を打つ時間がなかったのですが、
これからはちょくちょくブログを更新していきたいと思います。
アニメに関してはコックリさんの信楽さんにハマって原作大人買いしたり、
ヨナのアニメでがっつりシンアに惚れ、原作大人買いしたり…
新作アニメも沢山見てますが、ずっと応援してたソーマのアニメが…
私のヒロイン田所ちゃんの出番を待ち望んでいるけど、不安でもあり…
やっぱりアニメから漫画に入る作品と、漫画からアニメを見る作品では
見方が変わってきてしまいますからね。何にせよアニメ漫画好きは相変わらずですw

ゲームに関してはホントにやる機会が減ってしまい…乙女ゲーをちょこちょこやって、
あとは最近テイルズオブジアビスの3DSを買って、ナタリアちゃんにどハマりしてます。
ナタリアちゃんのお嬢様でツンとしててでも優しくて民に慕われてて一途で…
可愛い女の子は正義ですな。ツンデレじゃなくて、お嬢様キャラなのがツボです。
まだクリアしてないので、クリアしたら感想書きたいと思います。

大体こんな所ですかね?更新していない間にも拍手を沢山頂き、
本当にありがとうございます!!!
タケシのオススメ回に結構頂いて、すごく嬉しいです。
ちなみに私、今のポケモンは見ていないのですが、ケロマツが大好きで、
部屋中にケロマツが居たりしますwうえださんの情報もまとめて記事にしたいと
思っていますので、また今後ともよろしくお願い致します。




最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。