野島健児さんイベント!

2013年04月19日 13:39

昨年10月と12月に野島さん関連のイベントに参加したので、感想です!
かなり前に書いたのに載せるのを忘れてたので、今年3月のイベントも
一緒に載せたいと思います!とても長いので、お時間がある時にお読み下さい。

まず、10月28日に鍵のかかった部屋というリーディングライブ夜の部に参加!
お付き合いして下さった方、ありがとうございました!!!
このライブ、たまたまついったでチケットを譲りますというツイートを見て、
野島さんに吉野さんって行くしかねぇじゃああん!!!と名乗り出ました(笑)
快くチケットを譲って下さった方にも感謝してます!ありがとうございます!

当日はまずポケセンヨコハマに行ってきました!ヨコハマ初めて行きましたが、
イベントがあったせいで子供と保護者で溢れてました…混みすぎて吹いたw
てか、ポケセンの場所もすごい。なんだあの百貨店に突如ポケセンがある
場違いな感じは(笑)ホントにポケセンなんてあるの?って高級感でしたw
ポケセン内は結構広く、レジも沢山あって並んでもスムーズに買えました!
私はヨコハマ限定のクリアファイルと雪だるまシリーズのシールを購入!
その後はお昼になぜか大阪名物のお好み焼きを食べました(笑)
横浜名物食べろよって話ですよねw昼時でどこも混んでたので…
でも、お好み焼きめっちゃ美味しかったー!隣に座った親子(父娘)さんが、
ポケモンの話してて吹いたw子供に愛されてこそのポケモンだとしみじみ^^

そこから東京、舞浜へと行き、先にディズニーショップで買い物しました!
個人的なお土産を買い、ディズニーに行った気分になりました(笑)
時期的にハロウィングッズが多く、去年ハロウィンシーズンに
会社でディズニー行ったのを思い出しました。オバケ!オバケ!オバケちゃ~ん♪

そこから会場に向かうのに軽く迷子になりながら、無事に着き、
先にグッズを購入!ストラップとハンドタオルを買いました!
鍵のデザインが可愛くて、こういうの好きなのでありがたいです^^
入場してからは会場が建てられたばかりだったので、綺麗さに驚き…
出演者の方々宛ての贈り物ボックスで断トツ神谷さん宛てがいっぱいだったり、
男性用トイレが女性用となってたり、自販機やらロッカーやら施設内は
充実してたように思います。会場も入ったら舞台が円のように出ていて、
それを取り囲むように座席が設置してありました。
私はAブロックの6列目だったので、普通に舞台を見ると出演者の方々の
横顔を見る感じでした。でも結構前の席でドキドキワクワクしました。
で、ライブの感想ですが…すっごくよかったです!予想以上に野島さんが
メインで話されていて、生演技にかなりやられました…しかも床が回転し、
何度か野島さんや吉野さんが目の前に立たれていてしんだ←
というか、舞台上に好きな声優さんが2人ってどっち見ていいかわからん!
まじで迷いながら今はよっちんのが近いから吉野さん見ようとか、
スクリーンに野島さんが大きく映った時は野島さん見ようとか、その逆もあり…
でもなんだかんだ出番や配役の関係で、気持ち的に野島さんを見てる時が
多かったです。多分、野島さんの台詞が1番多かったです(笑)
かなり重要ポジションでびっくりしました…野島さんの声の震える演技を
生で見れて幸せでした…鳥肌立ちました…感動です!一方、吉野さんは
犯人役で胡散臭い演技がめっちゃ上手かったです!ハマリ役!ハスキーボイスが
たまらなかったです!この2人がいる空間を味わえて満足です^^
後からVitaminの那智と清春だったなぁと気付きました(笑)
ちなみに、先月のイベントにて、この講演の昼夜の間に
野島さんは寝てたことが発覚wオンオフがしっかり出来るのはすごいですよね!

そして、他の出演者の方々に対してもコメントしたいと思います。
まず神谷さん!椅子に座る姿がまじ俺様でした…(笑)
もうちょっと台詞が多いと思ってたら、案外少なくてびっくり。
神谷さん目当てのファンにとってはもうちょいあった方がよかったかなぁと。
同様に浪川さんの台詞ももうすこしあっても…メイン2人の出番が、
最初、中盤、最後って感じで…その間はほぼ野島さんのターンでした(笑)
前日の27日は浪川さんの役を入野さんがされてたようなので、
そちらも聞いてみたかったです。ちなみに吉野さんの役も前日は木村良平さんで…
木村さんはどう演じたのか気になりました。あと紅一点の庄司さんは、
行く前知らなくて可愛い声の人で役にもあってるなぁと思ってたら、
後日死神と少女に出てたと知って「このキャラ庄司さんだったのー!?」と
なりました(笑)もっと早くに気付きたかったです…最後に三宅さんについては
チケット買う前に某乙女ゲームで三宅さんのキャラを好きになり…
かなりタイムリーかつGJなタイミングでご本人を見れたのですが…
ホントに一言二言で終わってしまい残念でした><もっと喋って欲しかったです!

で、ライブの終わりに声優さん達のコメントで、野島さんの役が、
どんな鍵でも開けられる泥棒だったんですけど、野島さんご自身は金庫の
暗証番号を忘れて、万能キーで開けてもらいましたと言ってて笑いました(笑)
野島さんのこういうとこ大好きですwコメント聞いてより好きになりました!
吉野さんは昼講演ではヒゲがあったそうですが、夜講演ではなくなって
スッキリしたと発言してて、昼講演も見たかったなぁと!
でも、時間的にも金銭的にも厳しかったので、講演に行けただけで幸せです^^

最後に出演者の方が全員一列で上手下手前方に向けて一礼をして下さって…
いやもう目の前に野島さんと吉野さんが並んでいてまじどっち見ていいか
パニック状態でした(笑)本当は手を振りたかったけど、2人同時は…あわわ…
となってたら反対に向かわれてました(笑)その分手が痛いくらい拍手しました!
で、出演者の方々が真反対に一列で礼をした時、必然的にこっちから見ると
全員のお尻だけを見るという異様な光景に内心爆笑してましたwww
一礼する時の後ろ姿ってなかなか見れませんよね!円形舞台ならではだなぁと。
マジであの光景は忘れないと思います(笑)みんなのお尻可愛かったです←

で、各々舞台に設置された扉に入り舞台から去っていかれたのですが…
神谷さんが扉を閉める寸前で観客に手を振り歓声があがりました(笑)
マジであざとすぎるwwwホントに直前で、角度的に私達のいる下手側の
人しか見えない訳ですよ。観客の誰かに手を振り返したのかわかりませんが、
神谷さんのそういう優しさ、ファンサービス的な部分が素晴らしいですよね。
私は神谷さんご本人の優しさにすごく惹かれますし、ファンの方々の気持ちが
わかる瞬間でもあります。しかし、もう一度言わせて下さい。あざとい(笑)
危うく惚れてしまうくらいのあざとさだったわ…これ以上声優さん好きに
なったら身が持たないので…神谷は私の心を盗んでいきましたじゃないですが、
またこんなことがあれば今度こそやばいかもしれないと肝に銘じておきますw

そんなこんなでとっても楽しいリーディングライブでした!
シリアスだったので、終盤眠さとの戦いでしたが(笑)
次がもしあるなら笑いも取り入れて欲しいなぁと個人的に感じました。
行きも帰りも新幹線でしたが、地元から新幹線で東京行き帰りを誰かと
一緒にしたのは初めてだったので、本当に終始楽しかったです!
改めて一緒に行って下さった方に感謝を!ありがとうございました!!!

と、リーディングライブの感想はここまで。ここからは12月1日に行われた
クランプフェスティバルについて感想を書きたいと思います!
ちなみにこちらも夜の部のみ参加しました!今度は上手側前から5列目!
実際座ってみたら舞台が近く、野島さんは最後に登場だろうから、
ナイスポジション!と思いながら開演を待ってました。そしたら、初っ端
神谷さんの声がwええ!?続いて水樹さんの声が…どゆこと?
と思ったら、クラフェスのオリジナルキャラの声をされているらしく…
知らなかったのでビビりましたよ~で、歌が始まり、キャストさんが登場!
ホントに目の前に野島さんがくるベストポジションだったのですが、
実は当日まで、緒方さん、浪川さん、福山さんが来ることを知りませんでしたw
浪川さんはプレゼントを見て、「え、来るの?クランプ作品出てたっけ?」
となった後にファイだと思い出しました(笑)でも、緒方さんと福山さんは
ホントに知らなくて…サプライズすぎて登場された時にテンション死ぬかと←
いやもう岩男さんと緒方さんて!なんてエヴァコンビ!キャー!!!
となってました(笑)福山さんもガチでびびった。俺得すぎるぜ!
野島さんがうたプリみたいな制服で登場した時も驚きましたがw
でも登場で1番嬉しかったのは椎名さんの「炎の矢ーーー!!!」ですね!
生で聞けるなんて思いもしなかったので、鳥肌と共に奇声をあげました←
そんなこんなでトークコーナーでは過去のクランプ作品を振り返り、
いろんな話が聞けて楽しかったです!クリスマスを一緒に過ごしたいキャラは?
など、キャラクター投票の結果もわかり、終始面白かったです^^
歌のターンでは丹下さん、岩男さん、緒方さんが歌を披露。
皆さんめちゃくちゃ素敵で、まさか緒方さんの生歌が聞けるとは
予想もしてなくて…投げてたアメが欲しかったです…少し届かなかった…
そうそう、歌といえば、浪川さんも急遽ツバサのOPをコタニさんと歌っていて、
浪川さんファンにはたまらないだろうなぁと私も見入ってました。
クランプ先生のトークではBLOOD-Cの野島さんの話が多くて、ほくほくでした^^
朗読ドラマでは男性が女性を、女性が男性を演じていて、面白かったです!
野島さんは普通に主人公の男の子だったんで、少し残念でしたが、
台詞の量がそこそこあったので満足です(笑)そのドラマの途中、
菊地さんがページを間違えてしまったのですが、丹下さんのアドリブ、
「絶対大丈夫だよ」が聞けて、流石さくらちゃんだなぁと思いました!
あれはナイスフォローでした!ドラマ後謝る菊地さんも可愛かったです!
ラスト前にスガシカオさんのライブ!xxxHOLiCの話が沢山聞けて、
xxxHOLiC見てみたいな~と思いました!大原さんのお酒の演技聞きたい(笑)
そして、衝撃のラスト。キャストの皆さんがグッズのTシャツを来て、
ボールを投げていて…最初はただのボールだと思って、それでも欲しい!
と思ってたら、なななんと!岩男さんが私にボールを投げて下さってぇええ!!!
見事にゲット!!!「キャー!!!ありがとうございます!!!」
と叫んで、ボール見たらまさかのサイン入り。ありがとうございます!!!
緒方さんのアメ、ゲット出来なくてよかったと心底思いました←
だからこそ、ボールがゲット出来たと思います。アメよりボールですよね(笑)
ラストはまた水樹&神谷ペアのキャラで終わりました…本当に素敵なイベントで、
クランプ作品を好きになりましたし、これからもっと広まると嬉しいです!

そして、ついこないだ王様ジャングルという大阪のイベントに参加しました!
このイベント、参加が初めてで、チケット申し込む時にグッズも申し込む
タイプだったので、少し戸惑いました。グッズ申し込まないと、
サイン会に参加出来ないみたいで…今後参加する時も気をつけたいと思います!
もし忘れても対応してくれるようだったので、ご安心下さい^^
で、当日私は昼夜参加したんですが、会場に着くまで紆余曲折あり…
それは省きますが、結構ギリギリに着きました。昼は前から3列目の左側、
ななんと野島健児さんがこちら側に立たれていたのでめっちゃ嬉しかったです!
昼は鞄を持たれて登場!財布やアイパッドを取り出し、モタモタしてるのを
つっこまれてました(笑)しかも、その場で写真を撮り、ついったに呟き…
かなり自由に過ごしてましたw流石健児さんwww
で、昼の時、裕史さんが職業を「ボイスアクターです」と言っていて、
客席が「おっ」となったんですが、夜の時は「声優です」と言っていて、
みんなに「おおっ」と言われてました(笑)そしたら「声優だと思われてない?
みんな何だと思ったの?」と言われて笑いました(笑)そうじゃないよ~
仕舞いには他の声優さんの話になった時、「僕ら声優さんの友達がいる兄弟
だと思われてるんじゃない?」と発言されていて吹き出しましたw
私個人としては吉野さんのお話が聞けて満足!健児さん、同じ事務所に
友達いないとか、すがぽん可哀相や…そんなお二人の関係が好きです(笑)
昼の部はお二人がどうやって声優になったかがメインの話だったかと。
裕史さんの仕事内容が本当にすごくて、企画からナレーション演出効果編集など
スペシャリストすぎて、健児さんが初めて尊敬するのもわかるなぁと思いました。
そして、健児さんは養成所に入り、舞台ではなく声優養成所だと後で知り、
今に至るまでの経緯を教えてくれました。お父さんの話も沢山聞けましたw
あと裕史さんのお酒の失敗話や自転車パーツを見ながらお酒が飲めるとか…
健児さんはお風呂の中でカレーを食べる発言にかなりツッコまれてましたねw
夜の部では昼の部でお話されたこと+αという感じでゆるーくいろんなトークが
聞けました!昼の部行ってたらわかる内容もちょこちょこあり、
両方行けてよかったなぁと心底思いました。また、夜の部で健児さんが
裕史さんのピラメキ〇ノのタカシ少年をやってみたいと言っていて、
初めてタカシ少年が裕史さんだと知った私(笑)あれ裕史さんだったのw
アムロの中の人かと思ってたよ!と驚いていたら、裕史さんが
「アムロっぽくやって!」と言われてああなったことが発覚。私間違ってない←
で、健児さんが最初は声高く「恋する男子!」と言った後で、アムロっぽく
「恋する、男子!」とおっしゃっていて、その違いにびっくりしました。
声優ってすごい。裕史さんのタカシ少年にもソックリでしだが、
ほんの少し言い方が違うだけであんなに変わるのかと改めて尊敬しました…
そしてお互いがお互いの真似をしてどっちがどっちだかわからなくなる王様w
夜の方が雰囲気にも慣れ、野島兄弟と王様の掛け合いが楽しかったです^^
もちろん、昼の部も楽しかったです!昼夜どちらとも朗読劇というか
コント【スーパードクター如月】を披露して下さり…昼は健児さんが、
「Aは台詞が多いからBやりたい」ということで、裕史さんがドクターで
健児さんが患者の役でした。すごく楽しめた後に王様の「アドリブばっかり」
発言にびっくりしました。どこがアドリブだったか全然わからなかった…
お二人共「兄弟だから、タイミングがわかる」的なことを言われていて、
野島兄弟がホントに好きになりました。夜の部では健児さんがドクター、
裕史さんが患者をされていて、アドリブの部分がわかり、昼夜それぞれで
楽しめたのでよかったです!ちなみにアドリブは掛け合いがドクターから
患者の流れなので、だいたいはドクター役がアドリブをツッコミ、
患者役がそれに応える感じが多かったかと。まあ、患者からぶっこんでる
時もありましたが(笑)特に夜はそれがよくわかったので、ドキドキしてましたw
でも、昼夜共に素晴らしい演技に魅了されました。ご馳走様でした!←
最後に肝心のサイン会ですが…ありゃしんだわ…緊張かつ幸せすぎて。
もう昼の時緊張しすぎて待ってる時間が拷問みたいでした。
しかもサイン会後ろからで、前から3列目じゃかなり待たされました。
ホントに緊張するし、目の前では野島さん達の会話が聞こえてくるしで、
パニック状態。隣の方とたまたまお話出来て、
少しだけ緊張がおさまりました…ありがとうございます!!!
その方は裕史さんがお好きらしく…いろんな話が聞けて嬉しかったです^^
そして、緊張のサイン回ですが、健児さんからの裕史さんということで、
健児さんにはソロライブでのブレスレットの話をして、
裕史さんには某トークライブの話をしました。これだけで満足です(笑)
夜の部はお二人共に来て頂けた感謝を言って何とか終了。
お二人がなんて答えたかは私だけの秘密ということで。
印象としては健児さんはお話もされてたのですが、女性を見るポイントが
目らしく、話してる時、目を見て話して下さって、すごく目が綺麗で素敵だなぁ
とその目に吸い込まれそうでした(笑)裕史さんは2回目の時、顔を覚えて
下さっていて…それがとても嬉しかったです。お二人に会えて、
本当に嬉しかったです!ありがとうございました!!!!
ちなみにサイン会のみは初めて参加したのですが、生のサイン色紙をもらえるとは
思っていなくて、もらってからびっくりしました(笑)コピーかと思ってた←
しかも名前まで書いてもらえて…本当に素敵な時を過ごさせてもらいました!
クランプフェスティバルで健児さんのサインボールゲット出来なかったから、
こうして別の形でサインをゲット出来たと思います。ありがたいです。

この記事、過去に書いたどの記事より長いと思います。
読んで下さった方にもマジで感謝!ありがとうございます!!!
これからも野島健児さんを応援していきます^^




コメント

  1. そらまめ | URL |

    リーディングライブ☆

    久々コメントですー!リーディングライブ誘ってくださって本当にありがとうございました。今、その時のこと思い出して楽しかったな~と^^神谷さんあざとかったですね(笑)あとよっちんがキラミューンいりとか!なのでこの頃からキラミューンに入ってたんだと納得出来ますね(^o^)

    次はポケモンー!たのしみです(≧∇≦)

  2. 空は蒼い | URL |

    コメント、ありがとうございます!!!

    返信、遅くて申し訳ないです><
    誕生日も祝っていただき、ありがとうございました^^

    ライブ、楽しかったですね!
    また機会があれば一緒に東京行きたいですね~
    ポケモン映画も、ポケセンも楽しみにしてます!

    よっちんが!メンバーに入るとは!
    音楽活動とかしちゃうんですかね?
    めっちゃ不安なんですけど(笑)
    かみゆみたいに人気が出ると嬉しいです^^
    最近かみゆもなかなか熱いので、ライブ行けたらいいですね!

    ではでは、またいつでもお会いしましょうね!
    本当にありがとうございました!!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/1002-f235634f
この記事へのトラックバック


最近の記事