スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


Free!の3話から

2013年07月22日 04:20

竜ヶ崎怜くんこと怜ちゃんに惚れました!(笑)
いやぁ~宮野さんが出るから見てたんですが、凜ちゃんより怜ちゃんを
好きになってしまいました(笑)まあ、出る前のEDの雰囲気から
怜ちゃん好きになるだろうなぁどんなキャラかなぁと期待してたんですけど…
予想以上にアホの子で可愛くて持って行かれました(笑)
3話のネタバレを含みつつ、怜ちゃんについて感想を書きたいと思います^^
怜ちゃんメインになりますので、ご了承下さい!





まず、最初の渚との接触!毎朝怜ちゃんが一駅分走っていることに感動!
そういう努力する子が好きなんですよー!怜ちゃんに憧れちゃいます!

次の接触では、怜ちゃんの靴箱の中に消臭剤が入ってることに吹き出しましたw
おま女子か(笑)ロッカーに消臭剤入れるノリですよねw
きっちりした性格なのを把握し、部屋も綺麗に保たれてるんだろうと思います!
そして!眼鏡くいっ!からの横顔流し目…かつ上から目線!!!
ご馳走様です!ありがとうございます!!!(笑)
眼鏡のフレームが消えずに綺麗な瞳が描かれている所もグッときます!

棒高跳びのシーンでは、跳ぶ時にブツブツ言ってて、それに笑えて、
ツボってしまいましたwあー可愛い。計算型タイプのキャラ把握!
また平川さんの呟きボイスがいいんですよね~
あのボソボソ具合がたまらん。ええ声や…
棒高跳びもめっちゃ綺麗に跳んでいて、渚が見惚れるのもわかります!
いやぁあれは美しい!跳び終わった後も呟いてて、そこも怜ちゃんらしいなぁと
思います^^キャラがしっかり定まってる、かつブレないキャラが好きなので!

駅でのシーン。渚に「おーい、怜ちゃん!」と呼ばれて、
「…怜ちゃん!?」と照れる表情に完全ノックアウト…
少し照れた表情がめちゃくちゃ可愛くて、もおお好きキャラ確定した瞬間です!
やばい、このシーン何回見ても泣ける…怜ちゃんが可愛すぎて泣ける…
渚が一歩怜ちゃんに近付こうとすると、怜ちゃんは一歩遠ざかるやり取りも
見てて微笑ましくなります!なんだこの2人、可愛いな!
この後、怜ちゃんが陸上と水の中の抵抗について、熱弁してて、
そんな姿さえ可愛く思えてしまう私は怜ちゃんマジックにかかりました(笑)

棒高跳びに失敗して、コーチから型にはまりすぎていて記録が伸びないと
言われてしまった怜ちゃん。何でも頭で考えてしまう所が怜ちゃんの良さであり、
それが欠点でもあるという、今後の展開を考えると大切なシーンですよね。
これがあり、自由に、頭で考えないハルちゃんの泳ぐ姿に憧れる訳ですから。

あ、ここで凜ちゃんシーンになった時出てきた新キャラも可愛くて好みです!
声が宮田さんだよー!!!うあああ!!!
凜ちゃんと仲良くなって、凜ちゃんの側にいてあげて欲しいです^^

渚に「怜ちゃん!」と呼ばれ、まだ呼ばれ慣れてなくて照れる怜ちゃんが
またかわいらしいんだな~渚は後ろにいるから表情が見えないのも美味しい(笑)
てか、渚の横のポスターが「あぶない!不審者に注意を!!」って
渚が不審者扱いされてるみたいで笑うんだけど(笑)渚ゴメンよw
それから一緒に走る怜ちゃんと渚!ここでハルちゃんについて、
部員が欲しい理由について、なぜ怜ちゃんがいいのかについて話していて…
棒高跳びがすっごく綺麗だったと目を輝かせて言う渚に、
怜ちゃんが照れて少したじろぐ姿にきゅん!怜ちゃんは照れると
気を落ち着かせるために、眼鏡を上げる仕種をするんですが、
結構クセみたいで、照れた後はだいたいやっててそれも可愛いんですよ!
眼鏡キャラの良さをよくわかってますよね!(笑)怜ちゃんの眼鏡になりたい!

あと渚がハルちゃんハルちゃん言うから地味に嫉妬しててウケた(笑)
コーチに型にハマリすぎと言われた後に、渚に綺麗だったと言われ、
嬉しいんだけど、ハルちゃんも褒めるから、誰だソイツ…と興味を持つ訳ですな!
そして、ハルちゃんさんに仮入部を申し出る!この流れが好きです^^

合同練習当日!ここでも宮田さんキャラが「先輩、どうしたんですか?」と
上目使い&首傾げててもう…先輩呼びに萌えるわ、可愛い動作にときめくわ…
そして、水着忘れたという怜ちゃんに、強引に着替えさせるとこもいいね!
怜ちゃんまさかのブーメラン水着とかGJすぎでしょ!(笑)
うほっ、いい身体してますなぁ(^O^)なんてねw…思ってますけど←
ここで凜ちゃんが見てるのも地味に好きです!ツンデレ乙!(笑)

いよいよ怜ちゃんの番が!なんだかソワソワしている怜ちゃん…
眼鏡からゴーグルになる所も好きです!眼鏡なくてもイケメンでしたが、
すごく自信なさそうな顔してて、ああこれは…と予想が付きました(笑)
飛び込む前の計算を聞いて、飛び込みだけはいけると思ったけど、
盛大にずっこけたwww爆笑しすぎて死んだwww
もおおおおお可愛い!可愛い!可愛い!助けられた後も、顔を隠すように
タオルを頭に乗せてて可愛い!可愛い!可愛い!!!
隅っこで体育座りしてて、マジ抱きしめてあげたい…うああ…
泳げないってなかなか言いにくいよね、気持ちすごくわかります。
私も泳ぐの苦手で、水泳の授業嫌いだったもんな…こういうとこ共感します。

で、落ち込んでる怜ちゃんに、マコちゃんが「俺が上手く言っておくから…
無理言って悪かったな」って、マコちゃんマジ頼れるオカンや…(笑)
マコちゃんはこういう包容力がやばい!抱きしめられたいタイプのキャラ!
フォローが上手いキャラって、立ち回りが上手でコミュ力高いんですよねw
ムードメーカーな渚、オカンのマコちゃん、フリーなハルちゃん、
アホな子怜ちゃん(笑)4人のキャラがしっかりしてて、今後が楽しみです!

ハルちゃんの自由で綺麗な泳ぎに見とれる怜ちゃん!
泣きそうな怜ちゃんの顔が見てて切なくなります。
「計算じゃなく、自由に…」と言って跳んだ棒高跳び…
見事に落下してて、笑いましたw怜ちゃんのキャラ付け良すぎるでしょ!
あーおかしい!面白い!こんな楽しいキャラだとは最初思ってなかったです!

最後にハルちゃんに入部を申し込むシーン!「自由じゃない、フリー」
ハルちゃんの台詞、タイトル回収きました(笑)水泳らしい言い方ですね!
見事にハルちゃんから許可を得た怜ちゃんが、渚に向かって照れながら、
「ちゃんと責任…取って下さいよ…渚…くん…」って!!!
なにそのツンデレ!!!ああああああ可愛いすぎて号泣。
私が渚くんでもああなるわ…飛び付きたくなるよね、あれは…
怜ちゃんがこれからみんなとどう馴染むかが楽しみです!
次回予告がまさの怜ちゃんづくしで笑いましたw最後の絵も狙ってますね←

まさか書いてみてこんなに長くなるとは思わなかったんですけど、
ちょっとED語りだけさせて下さい!私、このEDめっちゃ好きで!
みんなが踊ってるとこ可愛くて何回も見ちゃうんですよ!
あれみんなイニシャルが入ってたり、中のシャツに名前が入ってるんですよね~
渚がペンギン、マコちゃんがシャチ、怜ちゃんがチョウ、ハルちゃんがイルカ…
怜ちゃんだけ海の生物じゃないんだけど(笑)棒高跳びだからだよねw
ここの踊り、メインで踊ってる子の後ろに注目するとまた可愛いんですよ!
ちなみにみんな2回は同じ動き、1度だけ違う動きしてます!
その違う動きしてる時が可愛いんですよ~ぜひ後ろを見て頂きたい!
いやでもメインの踊りを見ちゃうのもわかります!
怜ちゃんの踊り最初に見た時、眼鏡なのにかっこよく踊るなぁと思いましたもん←
メインで注目してもらいたいのは、もちろん怜ちゃん!と言いたいですが、
渚とマコちゃんの表情!入れ代わる寸前の時の顔がいつもの笑顔や穏やかな顔
ではなく、すごく色気のある鋭い顔をするんですよぉおおお!!!
その表情、一時停止で画像乗っけようかとも思いましたが、ぜひ見て欲しい!
普段は見せない表情が垣間見えるのってたまらないんですよね!
渚やマコちゃんがああいう表情をする時が本編であるのか気になります!
いつもクールなハルちゃんや怜ちゃんは逆に笑顔だったり、
照れた顔にキュンとするんですよね~あーこのED、ホントに美味しいです!w

それから怜ちゃんの眼鏡!民族衣装みたいなの着てる時、眼鏡違いますよね!
いつもしてる眼鏡も似合いますが、これも素敵!!!
もっといろんな眼鏡かけて欲しいという欲求が湧いてしまいます!
眼鏡好きにはたまらん描写ですね!3人の首の振り方も微妙に違って素敵です!

あと水を求めることを砂漠に置き換えで表現してるとこも好きです!
これマギ?って気持ちもわからなくないですけど(笑)
凜ちゃんが水を使いたい放題で、ハルちゃんを挑発してるのもいいですよね!
しかも、泉を見つけた時、ハルちゃんに手を差し延べてるのが凜で…
アニメもそういう流れになるのかなぁと自然とイメージ出来るのがまた
上手い表現だなぁと思います。結局、ハルちゃんが求める水は、
凜ちゃんが持ってるってことなんですかね?何にしろ、この2人が
どうやって仲直りをしていくのかを楽しみにしています(笑)

このED、歌も映像も好みすぎて…感想書くために30分は繰り返してましたw
CD出たら買うと思います(笑)EDも素敵ですが、いつか個別キャラソンも
出てくれたら嬉しいです!そしたら怜ちゃんと凜ちゃん買うのになぁ(笑)

さて、長くなりましたが、読んで下さった方、ありがとうございます!!!
今後も時間があれば感想書きたいです!これも地味に3時間くらいかかってます←
それくらい怜ちゃんについて語りたかったんですよね(笑)
怜ちゃんだけでなく、怜ちゃんのおかげでみんなのことも作品自体も
より好きになることが出来ました。私はキャラでアニメを見てる人なので、
好きキャラがいてくれて、熱くなれることに本当に感謝しています^^
怜ちゃんに出会えてよかった…ありがとう…
最終回まで見守っていきたいです!まずは次回が待ち遠しいぜ!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/1008-90321405
    この記事へのトラックバック

    (アニメ感想) Free! 第3話 「理論のドルフィンキック!」

    投稿者・ピッコロ Free! (1) [Blu-ray](2013/09/11)島﨑信長、鈴木達央 他商品詳細を見る リレーに出るためにも、あと一人部員が欲しい水泳部。渚は、同じクラスの怜を引き込もうと躍起に



    最近の記事


