スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


デント&タケシ回

2014年08月12日 09:05

すごく今更ですが、ようやくデント&タケシ回を見ることが出来ました。
ずっとずっと見るのが怖くて、これを見たらタケシにもう会えないんじゃないかと、
思っていました。でも、見れてよかったと今は思います。

まず、ジョウト地方ということで、ジョーイさんやジュンサーさんが昔のままで、
すごくホッとしました。ああ、懐かしいなぁと思うと同時に、自分にとって
馴染みがあるなぁと感じました。ラッキーとガーディもいいよね!

デントが主人公の回なので、タケシはサブ的なポジションでしたが、
見どころは沢山ありました!白衣もすごく似合ってたし、
相変わらずのしびれびれに笑ったし、ブリーダーとしてのタケシも描かれ、
デントに料理も振舞うし、もう…タケシの魅力が詰まりすぎてて泣きました。

そして、タケシもデントもお互い名乗らずに別れて、お互いサトシと
旅をしたことを知らないままなのが、とても素敵だと思います。
見ていてすごくもどかしい気持ちにもなりますが、わかってしまうと
お互いの存在が特別になってしまうというか…サトシを通じて
仲が良くなるわけではなく、お互いがお互いの力を認めて
協力することが大事なんですよね。タケシはデントを、デントはタケシを。
また、二人共サトシを思い出したり、身を案じるシーンがあり、
胸が熱くなりました。旅した仲間と別れてしまっても、
一緒に過ごした時間は決して消えたりはしない。
二人にとってサトシと一緒に過ごした時は、かけがえのないもので
その思い出があるから、成長していけるんだと感じます。
本当にサトシが羨ましくなります(笑)

でも、私が何よりも嬉しかったのは、最後の提供で、

また会おう、タケシ!!

と書かれていたことです。嬉しすぎて号泣。
BWになって、過去のことがなかったかのようなサトシになった…
かと思えばヒカリが出たり、タケシの話が出たり…
ポケモンも色々試行錯誤して、今のポケモンがあることは
よくわかります。本当にタケシがまた出るのかすら、危うかったけど、
番外編として出してくれて、さらにまた会おうという言葉…
タケシのその後がちゃんと描かれていて、いつかまた
会えるかもしれないという期待を持たせてくれて…
本当にタケシファンとしては有り難いです。

XYになり、ケロマツやソーナンス役でうえださんも出ていますし、
いつかタケシにまた会えるんじゃないか、帰ってくるんじゃないか、
そんな日を夢見ることが出来るだけで、幸せです^^
タケシは私にとって、人生を変えてくれたキャラクターです。
そんなキャラクターを生み出し、描いてくれたポケモンに
心から感謝しています。ありがとうございます。

これからはXYのうえださんの演技を楽しみつつ、
ひっそりタケシの帰りを待つことにします。
とは言いつつもXYはあまり見ていなかったりします(苦笑)
しかし、ケロマツのグッズはかなり集めてますw部屋や車に
ケロマツが沢山いるので、いつか全部集めて撮りたいです。
今までもヒノアラシやキモリ等御三家ポケモンをうえださんが
担当されてましたが、私は水タイプ好きなのでケロマツが
ドンピシャでした(笑)目や口等の表情がコロコロ変わる所が
飽きさせないというか、めっちゃ可愛いんですよ!
最初見た時は「ないわーw」とか思ってましたが、目がタケシみたいな
時があって…それ見てやられましたね!結局はタケシが好きみたいなw
タケシのような細目が好きなんですかね?バトフロのアザミさんみたい。
そんなこんなで久々にポケモン語りしてみました。
まだ映画は観れてないので、早く観たいです^^

最後に。この番外編を見れたのは宮野さんを好きになったおかげだと
思っています。じゃなかったら、きっとデントも嫌いで、見る気にならなかった
かもしれません。改めて、デントが宮野さんでよかったと思います。
デントとタケシの素敵なマリアージュをありがとうございました!!!
またいつか出会えることを祈っています。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/1015-3c43fe4c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


