マモ&奈々様ライブ

2014年08月12日 16:04

奈々さんのライブが終わったので、ネタバレ解禁!
ということで、某月某日にマモライと奈々様ライブに行ってきました^^

まずは簡単にそれぞれの感想を書きたいと思います。まずマモライ!
初っ端のPVが私得すぎた件について!!!
いかん、あれはかっこよすぎる…ファンタジーは私のドツボです。
衣装もダンスも相変わらずかっこよくて、コントは大爆笑だったし、
歌もホントに最高でした!セトリが神すぎて泣いた(´;ω;`)
シークレットラインをいつか生で聞きたい!と思い続けていた願いが
ようやく叶いました!かっこよすぎて、嬉しすぎて、胸が震えました。
そして、まさかのキスキスで客席に来るとは!!!
マモの優しさに感動しました!しかも、ハイタッチ出来た!!!
握手会行ったことないので、ホントに嬉しかったです!
帰りは友達と大盛り上がり((笑)とても楽しかったです^^

奈々様ライブは初めて行って、友達と一緒に物販へ。
行列すぎて笑いましたwリストバンドとキャップ買いましたよ。
ちなみにマモライではミラーを買いました。
で、某ポテチ事件の後だったため、それについての話が。
奈々さんがどういう思いでいたかを考えると胸が痛みます。
そして、登場!と思ったら空飛んできたーー!(笑)
まさか飛行機に乗って飛んでくるとは思いませんでした。
アリーナ席だったので、奈々さんが目の前に立った時は
必死で手を振ってましたwそして、奈々さんの歌声と
パフォーマンス、客席の熱量に圧倒されました。
一応友達からコールレスポンス指導や絶対歌う曲等、
教えてもらっていたのですが、いやー奈々様ファンってすごい。
会場入る前からお祭りだし、終わってもお祭りだし(笑)
知らない人ともその日はみんな仲良く出来ちゃうところが、
奈々様ファンのあったかい所だと感じました。
個人的にはラストにちゅるぱやが聞けて満足ですw

で、奈々さんのライブを見て思ったのが、奈々さんのやってきたことを
マモが引き継いでいるんだなぁということです。特に客席に降ってきた
テープに奈々さんのメッセージが書いてあったのを見て、
マモライはそれをマネして今回はメッセージ入りだったんだと感じました。
他にも奈々さんのチケットって会員だと奈々さんの画像付きの
特別なチケットになってるんですよ。なので、チケットから気合が伝わり、
持っているだけで嬉しくなる工夫がされていて、すごいと思いました。
いずれはマモもそうなるのかなぁとしみじみ思います。
マモもいつかワイヤーで空飛んじゃうのかなぁなんて(笑)

それとは逆に見ていて違いもわかって…マモはどの曲もほとんど
踊っている印象があり、常に動きで魅せてくれます。
奈々さんはダンスパフォーマンスがありつつも、笑顔で手を振りながら
歌うことで魅せてくれているなぁと感じました。
マモが笑顔ではないとかではなく、歌う時のスタンスが違うこと、
それが違うだけでライブの印象も変わるんだと思います。
マモのライブの方がいいとか、奈々さんのライブの方がいいとかではなく、
どちらにも良さがあって、どちらもマモにしか、奈々さんにしか、
生み出せないライブでした。素敵なライブをありがとうございました!

マモライはまた今度ファンクラブ限定ライブに初参加しようと思ってます。
すごく楽しみです!奈々さんのライブは友達が誘ってくれたので、
その友達とまた行けたら嬉しいです。奈々さんファンとしては
かなり初心者ですが、マモと同じレコード会社ですし、マモも奈々さんの
ライブを見に行ったみたいなので、大先輩奈々様を尊敬しつつ、
これからもマモを愛でていきたいと思います。

奈々様とマモ

素敵な時間をありがとうございました!!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/1017-08070c44
    この記事へのトラックバック


    最近の記事