ファンとしてどうあるべきか

2016年10月02日 05:09

今大絶賛ハマリ中である白井悠介さんことしらいむについて、
自分の思っていることをまとめたくて、書いています。
正直言って読む方のことを考えていない文章かもしれませんが、
お付き合いいただけると幸いです。

具体的に今までの声優さんへのイメージとあり方と
しらいむに対する感情が少し違うため、戸惑っています。
うえださんを筆頭に今まで多くの声優さんを好きになってきました。
それは、純粋にただファンとして、声が聞ければそれで良く、
声優さんご本人に興味が湧くことはあまりありませんでした。
イベントやライブに行きたいと思うことは多々ありましたし、
実際にサイン会や握手会でお話させて頂いた方もいます。
でも、あくまでキャラや作品の延長で好きな部分が強く、
ラジオにメールを投稿するどころか、ラジオに興味がなく、
聞いてすらいなかった私が、しらいむのラジオは聞き、
メールを何通も送っているとは何事か。

…え、それだけ?いやいや、大事件なんですけど(笑)

私はしらいむの声だけじゃなく、顔も性格もトークも好きで…
今までそんな声優さんはいなかったので、大変戸惑っています。
正直、どう応援したらいいのかわからない。
他の声優さんなら自分の好きな時に触れるだけで良かったのに、
白井さんは追いかけたくて仕方ないとは何事か。
ただハマってるだけでしょーと最初は思っていたんですが、
まだ熱が冷めていなくて、自分でも驚いてしまいます。
本当に自分でも引くレベルで当初はガチ恋してたと思います←
今はかなり落ち着いたと思いますが、声優さんにガチ恋するとは何事か。
声優さんは夢を売ってくれてるわけで、ただそれだけなのに
現実的に恋するとか、マジで頭おかしいとしか思えず…
ただ、頭おかしいって否定する程、じゃあ他の声優さんみたいに
応援出来ない自分はダメだとか。逆にしらいむだけ特別で、
他の声優さんに悪いとか、どうしても考えてしまい…

何よりも痛感したのは、白井悠介という人物が実在すること

なんですよね。私はしらいむのキャラが好きで、現実にいる
アイドルに恋するってこんな感じなのかな?という体験をしている感じです。
白井さんに対する気持ちって、今まで好きになった声優さんと違って、
二次元キャラにハマった気持ちと似てるんですよ。
タケシや鬼道さんには素直に思っていることをいくらでも書ける。
でも、白井さんはキャラとして好きになったのに、
実在してしまうからこそ、どう思いを書けばいいのかわからないんです。
二次元キャラは別に好きだ!愛してる!って言っても
反応はないのが当たり前ですし、それでいいんです。だから、言える。
すると、白井さんは?好きだけど、愛してるとか絶対言えないし、
そんなこと思ってごめんなさいって気持ちになるんですよね。
他の声優さんは声に関してだから、うえださん愛してる!と言えますが、
しらいむはなんか…言えないよね。ほんと…ごめんってなってしまうw

ご本人が優しくて、ちゃんと反応してくれて、エゴサしてるのも
本当なんだなぁとわかると、しらいむが見てくれるかもしれないから
かわいい呟きした方がいいかな?とか、良く思われたい欲が出て、
それが自分で気持ち悪いって思うんですよね。
いや、かわいくなりたくて、努力するのはいいんですよ。
前向きで、行動しようとしてるんですから。
ただ今の私は全然ダメで、努力する前に諦めているにもかかわらず、
夢見ちゃう自分がダメで気持ち悪いって思うんですよ。
だから、他の声優さんみたいになるまで待つか、
ふりきって大好きすぎるんで、振り向いてもらえるように頑張る!
的な感じになりたいんですよね。もどかしい…
ただこれ自分がダメってだけで、他のファンの方がガチ恋してても、
かわいいなぁ頑張って欲しいって思うんですよ。しらいむのファンの方にも。
やはりアイナナや防衛部のファン層を考えると若い子が多いですし、
年上の男性に憧れる気持ちはよくわかります。
しらいむはかわいいし魅力的でとっても素敵なんですよね。
恋してる的なことを言いながら、ファンとしてはやはり人気が出て欲しいですし、
独り占めしたいよりも、みんなしらいむ好きになって!かわいいから!
って気持ちなんですよーもーほんとわからん。
二次元好きに三次元声優さんはハードル高いですわ。

皆さんもこういう気持ちになったりするんでしょうかね?
書いていて、私は自分の気持ちを見つめ直せましたし、
まだどう応援したいかは決まっていないのですが…
とりあえず、ついったーではなく、ブログを書きたかったんです。
私がどういう気持ちで、何が好きか、このブログに詰まっていて、
その中に白井さんも加えたかったんです。一時期は断ち切るために、
白井さん関連のものから遠のいてみたのですが、ダメでしたねw
戻ってきちゃいましたよwこういう自分の中の気持ちを
述べることが出来る場所があるのは幸せなことですよね。
今は白井悠介ブログを目指しつつ、私なりに応援していきたいです。
もちろん、他の声優さんも大好きですので、ご安心下さい。
でも、先日は白井さんの番組とイナズマ情報番組が重なってしまい、
白井さんの番組を優先させて頂きました。とだけお伝えしますw
また白井さんの出ている作品についても語りたいです。
読んで下さった方、ありがとうございました。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/1029-4f4fee6e
    この記事へのトラックバック


    最近の記事