スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


佐々木純哉くんについて語りたい

2016年12月01日 23:15

アニメのドリフェス!を見ていたら、軽率にハマりましたw
最初からずっと気になっていたんですが、誰が推しになるか様子を見てました。
一応、感想含みますので、ネタバレ注意です!
あと過度ではない腐った発言があるかもです(主に8話の件)

アニメの1話を見て、正直声の演技が微妙だなーと感じていて、
2話を見てから3話の予告で話が大体読めた展開だったので、
しばらく見ていませんでした。なので、そのまま放置していたら、
私は純哉くんにハマることなく、通り過ぎていたと思います。

でも、たまたま見るアニメがなく、時間もあったので、
ドリフェスの続き見るかーと3話と4話を続けて見ました。
すると、私の予想通りの展開でこれまた5話の予告が
バラエティー番組に挑戦する内容だったので、
興味ないなーとここでも止まってしまいましたw

純哉くんへのここまでの印象は、気になるけど、
金髪二人居て、どっちがどっちかわからんなー
あ、でも、純哉くんは瞳が紫だからわかるぞ!
瞳が紫!綺麗!そこで見分けよう!と思いました。
ぶっちゃけ慎くんの過去に出てくる相棒さんは
純哉くんかと思うくらい見分けつかなかったです←
とにかく金髪、紫の瞳が純哉くんの印象でした。

そこから、ドリフェスをオススメして下さったフォロワーさんが
最新話(当時8話)まで見て下さい!とおっしゃっていたので、
とりあえず、5話を見たら…純哉くんに完全に落ちました。
次回予告でバラエティー番組とか言ってる場合じゃないよ!?
奏くんと慎くんと純哉くんのユニット、トラフィックシグナルから
リーダーを決める話で、簡単に言えば純哉くん回だったんですよ!
純哉くんがリーダーなのは途中で知って、
アカン…アイナナの大和さんポジやん…惚れるわ…
とか思ってたんですが、どういう経緯でなるのかは知らなかったので、
見ていたら、もうさーーーーー!!!!最高超え過ぎだわ。

奏が困ってる所をフォローする純哉くんイケメン!
優しい!かっこいい!ツンデレ!かわいい!
と、5話で私、純哉くんを推すことに決めました。

そして、純哉くん沼へと引きずり込まれたのは、神回8話。
いつきくんの話だから純哉くん関係ないっしょ!
と思って見てたら、なにあれ?え?公式???え???
ってなりましたよ(察してw)はーいつきくんと純哉くんの関係
素晴らしすぎてビックリしました。いつきくんはいっつもチヅと居るし、
幼馴染だからチヅとの話だとばっかり思ってたのに、
いつきくんが純哉くんに認めてもらいたくて、
純哉くんはいつきくんに負担がかかわないよう気遣っていたのに、
上手く伝わらなくて、すれ違ってしまうの、やばい。たぎる(笑)

結局、いつきくんが学業にも、アイドルにも一生懸命になりすぎて、
倒れてしまい…純哉くんがついていてくれるんですけど、
ここのいつきくんの本音と涙には泣くしかないし、
それにしっかり応えてくれる純哉くんが素晴らしくてね。
いつきくんは純哉くんのアイドル一本で、高校にも行かずに
一心不乱な所を尊敬していて、逆に純哉くんはいつきくんの
勉強しながらもアイドルになるための努力を惜しまない所を
ちゃんと認めていて…互いにないものを持っているから
惹かれあう関係なんだなーと心底思います。

私自身、いつきくんの気持ちにめちゃくちゃ共感しました。
何か一つに向かって必死に頑張るってなかなか出来ないんですよ。
それを純哉くんは常に行っていて、それを間近で見ているいつきくんの
気持ちを考えたら、自然と涙が出ます。さらに、純哉くんは
自分のこと嫌いだろうなって思いながら接してた訳でしょう?
つらい。そりゃ誤解が解けたら涙も出るよ…

ここOPのカットにもありますが、ずっと純哉くんが怪我して
ベッドにいるんだと思ってました!だって、純哉くんの上着が
椅子にかかってたし。でも、ほんっとに純哉くんは策士だわw
絶っっっ対、わざと上着置いてったでしょ!?(笑)
私にはそうとしか思えないわー練習してくるとかさ、
元気になったら上着持って俺のトコまで来いよ?
ってことでしょぉおおお!!!え?違います??
私ほんとそうだと思うんだよね!?いや、天然でもかわいいけど、
わざとだったらより純哉くんに落ちるわ!てか、陥落したわ!!!
いつきくんの頭撫でるのも反則だから!
私も撫でたい!撫でられたい!ずるいよ!!!
そりゃいつきくん、泣くよ…泣かされるよ…

ここのシーンさー作画かなり気合入ってて、すごく綺麗でした!
純哉くんもだけど、いつきの涙が流れるとこは特にぐっときました!
中の人もすごく丁寧に演じて下さっているのが伝わって、
すごく嬉しくなりました!8話だけでも見て欲しい!

そして、ディアドリームの結成!泣くしかない!
1話ではあんなに仲悪そうだったし、慎くんとか完全に
奏に落とされて変わったなーと思います(深い意味はないw)
ここで、好きなシーンは、まずいつきくんのみんなで一緒に
アイドルやりたい!って純哉くんに伝える所ですね。
ここでさー純哉くんまたいつきくんの頭撫でようとしてやめて、
胸をグーでトンって叩くのやばくないです?
今まで年下扱いしてたけど、これからは同じユニットメンバーとして
一緒にやっていこうぜ!ってのが行動でわかるの!好き~!
純哉くん、度々思ってたんだけど、言葉はストレートだけど
口にするの少し苦手な節があるよね。
最初にいつきくんが遠慮した時も、あいつはいいんだよ…
とかさー!誤解もするよ!?言葉足りないよ!?
勉強頑張って欲しいとか、模試があるからとか、
言わないからこじれるんだよ!?だから、その分行動で
示してくれて嬉しい。そこも好きなんだよー言葉足らずでも
嘘は言わない。本心言ってくれるの。だからぶつかったりも
するんだろうけどね。って話逸れましたが、ここの胸ぽん好きです。

あと、純哉くんの上着を渡す所で、いつきくんと純哉くんの手が
当たって上着に気づくんですけど、わざわざ当てる必要ないよ!?
普通に会話すればいいじゃん!?なんなの!?萌えたわ!(笑)

それと、みんなが思い思いに夢や目標を発言するとこで、
純哉くんが俺は…って言ったらみんなが「最高を超える」
って言うのがホント好きでさー見抜かれちゃってんのー
それだけずっと最高を超えることを目標にしていて、
みんなに伝わってるのが、すっごく嬉しいです。
ありがとうみんな!ディアドリーム結成おめでとう!

そこから、9話の挿入歌にもう泣いた…あ~~~尊い。
ここからはニュースターエボリューションについて語りたいです!
何が良いってさ、これ本当にドリフェス!の始まりの歌で、
アニメでディアドリが結成されて、披露してくれてさ…
しかも、声を演じてる中の人たちの動きをキャプチャして
キャラもまったく同じ動きをしてると知った時に、
ドリフェス!のテーマである2.5次元アイドルって
こういうことなんだ!彼らにしか出来ない、彼らだから出来る、
彼らあってのキャラクターなんだってわかってから、
物凄く愛着が湧きました。声優さんはあくまで声のみで
キャラクターを演じてくれていますが、彼らは声だけじゃなく、
動きも含めてキャラを体現してるんです!
今までやっぱり声優さんがよかったって思うこともあったけど、
この歌を聞いて、見て、いや、この人たちじゃなきゃ
ドリフェス!は成り立たないんだ!と心底思いました。
だから、声がとか、演技がとかで、ドリフェス!に
関わるのをやめてしまうのは、すごく勿体ないです!
気持ちはわかる!ただ、ドリフェス!がやりたいことって
彼らじゃないといけないんだってことは伝えたいです。
今では声優じゃない彼らだから良かったと思いますし、
それぞれのキャラクターが9話でより好きになりました。

ニュースターエボリューションについては、それぞれが
センターになるのがすごく好きで、
これ6月のファンミイベントでは、ソロじゃないですか!?
純哉くんセンターでソロパート…はぁ…しぬ。
しかも、純哉くんセンターの時の歌詞が一番好きで…

早く早く追いつきたい追いつかれたい

この歌詞個人的にぐっときたのは追いつかれたいって所。
追いつきたいって歌詞はよくあるけど、
追いつかれたいってここまでこいよってことでしょ?
すっごくたぎる歌詞ですよね!それを純哉くんセンター時に
歌われる訳ですよ。はーなにそれ、惚れるっしょ。
これ純哉くんのことだけじゃなくて、みんなに言えることで、
それぞれ特化した才能に追いつきたいし、
追いつかれもしたいって思える関係性が尊いです!

で、問題の次回予告。純哉くんに留学の話が!?
おいおい、ラ!のことりちゃんか?私の推しは留学話来るね
とか思いましたwいやーこんだけ純哉くん回あって
まだ純哉くん回やります?ああああ…ありがとうございます…
誘いがあるってことは、純哉くんにそれだけの実力があって
それが認められてるのが嬉しいです!
しかもさ、憧れの三神さんから言われてんだよ…
純哉くんが三神さんを慕っていているとこも好きです!
アイドルになる理由が三神さんのおかげだしね。
途中三神さんが作った料理を全部食べようとする
純哉くんのシーンありますが、元々純哉くんは少食なのかな?
ささみとか女子かよ!?って思ったし、8話でも
トレーにオレンジしかないけど!?大丈夫!?
と心配になったので、三神さんのおかげでバランス取れてる
気がします。まあ、結局いつきくんにあげてましたけどw
てか、二人はいつもそんなやり取りしてんの!?
かわいすぎだろー!いつきくん絶対自分に来るの
わかってました感があって、すごく好きです。
個人的にここの純哉くんがテーブル離れて座ってる所が
まだ奏くんを認めてないと伝わってきていいなぁと思います。
ツンの頃の純哉くんとデレの頃の純哉くんの変化がいい!

9話で、最後の大きい会場でのライブの時に、
KUROFUNEにお客さん持ってかれた後、
みんなが落ち込む中、奏くんだけが行けるっしょ!
って言うとこの純哉くんやばい~~~!!!
奏くんのそういう前向きなとこに引っ張られて、
コイツが居てよかった的な顔するのやばいーー!!!
ツンとデレのバランスがドツボで最高超えてる純哉くんを
ぜひぜひよろしくお願い致します!!!

本当はもっと語りたいことはありますが、
10話次第でまた語りたいです。いやもう明日やん。
でも、待てなかったの、10話まで。語りたくてね…
ゲームやると、よりアニメが丁寧に作られているのが
わかるので、ゲームやってない方はぜひ!プレイして下さい!
私は純哉くんが推しですが、みんないいキャラしてるし、
曲もいっぱいあるので、絶対好きになりますよ!
歌についても語りたい…ユレルやべぇから…
とドリフェス!沼に浸っていますw最高です!!!
10話が楽しみです!ゲームも頑張るぞ!!!
読んで下さった方、ありがとうございました!!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/1030-da50b790
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


