スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あけましておめでとうございます!

2017年03月13日 21:42

ってもう3月ですがwご無沙汰してます、空は蒼いです。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
私はあんなにしらいむブログ目指します!
と言っていたにもかかわらず、今は完全にドリフェス!ハマってますw
いやぁ~純哉くんかわいいよ…好きです、はい。
でも、A3もとても楽しいです!フルボイス感謝!
全部読んだら感想書きたいです。

でですね。実は昨年末から2月にかけて、
個人的にイベントラッシュだった為、
そのまとめを書きたいと思います。
10月テイルズのトークイベント。
11月岡野浩介さんライブ、防衛部のLLL、マモライ、声優男子ですがイベント。
12月マモライ千秋楽。
1月ドリフェスファンミーティング、ダンデビWカーテンコール。
2月アイマスサイドMセカンドライブをLVにて両日
参加させて頂きました!ちなみにですが、
5月はドリフェスのファーストライブ、サイドMグリーティングツアー参加予定です。
いや、イベント行きすぎだろw自分でもビックリw
そりゃお金も時間もなくなるわーって感じですね。
しらいむとドリフェスのおかげで散財しまくりです…
マモはFCなんでね。応援するの当たり前ですから(笑)

というわけで、10月から1月までのイベントを1つずつ振り返りたいと思います!
記憶があやふやなところもあるので、雰囲気でお付き合い下さい。


10月某日、テイルズシリーズからユーリ役鳥海さん、レイヴン役竹本さん、
ルーク&アッシュ役の鈴木さんが来て下さるトークイベントがあり、
午後の部に参加させて頂きました!およそ200人くらいのイベントで
告知が急だった為、結構空席が目立ちました…
参加券をゲットする条件もなかなか厳しく、両部は参加出来なかったのが
少し残念です…トーク内容は、オープニングトーク、テイフェス2日目の
スキットコーナーをリアルコメンタリー付きで見て、さらにテイフェスの話や
プレゼントコーナー、グッズ等の情報、最後の挨拶…だったかと思います。
私はテイフェスには行っていなかったので、初めて見たのですが…
まあ、小野坂さんの悪ノリが最高で、それに付き合うたけぽん最高でしたねw
見ながらここはどうだった等教えて頂けて、生コメンタリーや!収録して!
って思いましたwあの場だけで聞けたの…勿体無さ過ぎる…

で、ですよ。個人的にはプレゼントコーナー!そういうのあることを
行ってから知ったんですが、当たりそうな気がしていたんです。
そしたらね!当たったんですよぉおおお!!!
三人のサイン入りテイフェスTシャツがぁあああああ!!!!
やばくないですか!?嬉しすぎて!こういうの当たらない私が!
うひょおおお!!!本当にありがとうございます!!!
Tシャツ当たってからは両部行ってたら当たってなかったなと
心底思うので、本当に良かったです!大切に保管してます!

また、レイヴン役の竹本さんがレイヴンは本編では泣かせる役だから
お笑いもいいけど、ちゃんとシリアスで真面目なお話もテイフェスで
やってみたいとおっしゃっていたのが嬉しかったです!
TOV手元にあるのですが、未プレイなので、ぜひやりたいです!


11月某日。岡野浩介さんライブに参加させて頂きました!
岡野さんと言えば、せんせいのお時間の渡部、セイントテールのアスカJr、
忍たまの利吉、烈火の炎の烈火等、数々の声を担当されていますが、
私が一番大好きなのは緋色の真弘先輩ですね。

ライブの箱が狭かった分、どこに座っても近い!という
素晴らしいライブハウスで、朗読と歌を堪能させて頂きました。
朗読では一人で何役もこなし、その度に変わる声色に驚きました!
歌のコーナーでは烈火のゲームOPやアニメのED、
忍たまのOPを歌われたり、ご自身の持ち歌を歌われていました。
中でも、緋色の欠片のゲームOP、恋に落ちてを
歌われた時には感動で涙が…真弘先輩のキャラソンも歌って下さって、
もう幸せすぎて、倒れました(笑)
ライブ後に岡野さんがご自身でグッスを販売して下さり、
CDとポスカと手拭を購入!「ライブ、泣きました!」とお伝えしたら、
「泣くとこなんてあったかなぁ?」と優しくご返答して下さり、
グッズ販売後にはサインと握手までして頂き、しぬかと。
本当に素敵なライブでした!また行きたいです!!!
そして、この時に書いたお手紙のおかげで、
人生で初めて声優さんから年賀状を頂けました…
岡野さん、神対応過ぎます…好きです…ありがとうございます…


同じく11月某日。防衛部のライブイベント、
LOVE!LOVE!LIVE!に参加させて頂きました。
初めて白井さんを生で拝見できて、すごく楽しかったです!
正直はしゃぎ過ぎて、あまり覚えてないくらいw
個人的には開演時間がかなり押したのが痛かったです。
地方民には辛かった…機材トラブルだったみたいですが。
また、トロッコで客席に来てくれた時、2年生組が2階席で
うらやますぎた…いや、アリーナセンターくらいだったので、
3年生のトロッコガン見したけど、二人とも同じくらい好きで、
どっち見たらいいんだ…しぬ…と思ってたろり見たら、
笑顔でピースしてくれててはい、たろり見る、私…
と軽率にたろりに落ちかけたねw梅ちゃんもイケメンだった…
あと薪割りダンスが最高だったし、ベッパーも来てくれて…
円盤楽しみですが、鳴子流が生で見れなかったのが
残念でした…またライブやって欲しいです…


またしても11月某日。マモライに行ってきました!MIXING!
最高に最高すぎて!MIXINGって!ああ!そういうこと!?
と沢山の歌が聞けて嬉しかったです!コントも最高でした!
おくさまもマモwwwタイトルから腹筋死亡wwww
全キャストマモで笑いに笑って笑い転げましたwwww
早く家でゆっくり見たいです!円盤はよ!はよ!
今までWAKENINGが過去一番好きなセトリだったのですが、
MIXINGも過去最高レベルで好きでした!大好き!!!


さらに11月某日。声優男子ですがイベントに
参加してきました!いやぁ参加してから知ったんですが、
会場までバスで行かなきゃいけなくてね…
人生において一番苦手な乗り物で。
イベントは楽しかったんですが、もう二度と行かないw
しらいむが開演ナレで笑っちゃって、もっかい言い直す所が
個人的にハイライトでした。もっかい言うねってかわいすぎか…


12月某日。マモライ千秋楽に参加させて頂きました!
物販に並んでいると後ろから飴の入った袋を渡され…
見るとマモクラさんからのありがたい差し入れでした!
しかも、好きな食べ物は…パインです!の
マモファンなら誰もが知ってるあのネタからパイン飴!
もう感動しすぎて、ライブ前からテンション上がりました!
あったかいなぁマモちゃんファンは。最高。
そして、一度見ていたマモライでしたが、すごく楽しくて!
ヨコアリくんのコールも出来たし、本当にマモって
エンターティナーだなぁとしみじみ感じました。
そして、期待のWアンコール!サンタとトナカイの帽子を被った
マモが登場し、季節的にも、クリスマスピッタリな…あの曲か…
と思わせておきながら、ゴールデンナイトに会場が湧きました!
あのフリ最高だったし、めちゃくちゃ興奮しました!
会場も赤と緑のペンライトがすっごく綺麗で…
マモがみんな用意してたの!?とビックリしてて、
あの光景をみんなで作れたこと、幸せだなって思います。
11月に参加した時、友達とゴールデンナイト聞きたかった!
と言っていたのですが、それが叶って最高のライブでした!
正直行くかどうか迷っていたのですが、
行って良かったです!ありがとうございました!!!


1月某日。ドリフェスファンミーティングに参加させて頂きました!
最高超えてましたぁああ!!!ありがとうございました!
行くまで、純哉くん推しだけど、中の人の推しが
とみー以外の誰かになるんじゃないかと不安だったんですが…
やっぱりとみーのツッコミが素晴らしくて!
トークも好きだし、ダンスも輝いていて、
ダンス中の笑顔にやられちゃうよね。最高でした。
個人的にはディアドリーム内は恋愛禁止じゃないよね☆
と発言したチヅにすべて持っていかれました…
おいおい…公式さんや…はぁあ…ありがとうございますw
それから、富田くんが最後の挨拶で、センターに
壮馬くんがいて、最年少ながら、みんなを引っ張っていく
彼の頑張りを見て、僕らも頑張れるんです。
安心してセンターを任せられるって言っていて、泣いた…
とみーが純哉くんすぎてしんどくて泣いた…
そっからの壮馬くんの挨拶に泣いた…最高超えすぎ。
リリイベでの全国行脚では、どの地方もどの回も
満席になっているでしょう。
壮馬くん、君達にも見せたい景色があるんだ…

ファーストライブも発表されて、リリイベもあり、
セカンドシーズンも決定しているドリフェスを、
これからも応援していきたいです!大好きだ!


同じく、1月某日、ダンデビのWカーテンコールに参加
させて頂きました!めちゃくちゃ楽しかったぁあああ!!!
そして、劇場化おめでとうございますっ!!!
嬉しすぎて泣いた…会場で号泣しました…
夜にはリツカ役のひみたすも来てくれて…
すっごく嬉しかったです!ありがとうございました!!!

個人的にはゲームの続編が欲しかったですが、
何回も劇場に足を運んで貢献したいです。
ドラマCDももちろん買います!童話好きだから楽しみ!

また、ライブも最高でしたね!私は本当にウリエ役の
近藤さんの歌が好きで泣いちゃうんだよ…アモられた。
特にレム様との歌…レムと対等にバトルするウリエって
最高にカッコイイ。レムが強いの知ってるからよりね。

そして、メィジもリンドも言わずもがな最高でした!
昼の席がリンド推しさんとメィジ推しさんの間で、
私のための席かよ…ありがとう…と思いましたw
木村さんは昼でジャケット脱いだら、
中がタンクトップで、メィジ…リアルメィジや…となり、
リンドは夜にウリエさんの置いてった花を使って
歌っててしにました…あああ…かっこ良すぎる…

あとジェキはおいしいとこ持っていきすぎ!ずるい!
劇場版でジェキやアズナにも歌が欲しいです!


先日の2月、アイドルマスターサイドMのセカンドライブ、
LVにて両日参加させて頂きました!どっちも315!
まず、一日目。推しの固まりでした…推しばかり…
春名はもちろん、翼にキリオに雨彦さん…
特にキリオソロが死にました。キリオソロだけでも
テンションMAXだったのに、バックダンサーが
春名と六代目ぇええ!!!推しと推しと推し…
しらいむかわいすぎて叫びました。ありがとうございます…

それから、ドラスタもハイジョも彩もレジェも最高だった…
中でも旗は号泣しすぎてやばかった…泣くしかない…
三瓶さんの挨拶には泣くしかないし、それをまた
旗の二人が素敵にフォローしつつ挨拶しててね…
心の中で旗振りまくってました…この時号泣w
特に浦尾さんが涼が女の子として頑張っている姿を見て、
アイドルマスターというコンテンツを皆さんが
支えて下さったから、こうして涼と一緒に
この場に立つことが出来ました。ありがとうございます。
とおっしゃっていて、良い事言い過ぎだろ…すき…

あと、レジェンダーズの挨拶はやばかった。泣いた。
背中に手を置いてくれる位置に☆があるってとこも
泣けたけど、もうさー!一番新参者でさー!
最初からじゃなくて、Pに選ばれてレジェンダーズが
出来て…声が付いて…本当に嬉しい。
そんな彼らが熱く、涙しながら思いを伝えてくれて…
レジェンダーズ、本当に好き。大好き。ありがとう。

個人的には山下さんがしらいむからもらった
ビーフジャーキーしか食べてないって言ってたのが、
推しと推しのやり取り!かわいい!ちゃんとご飯食べて!
終わったら肉食べるんだよ!?と思いましたw


二日目。ピエール、翼Pとして参戦!初っ端の
スマイルエンゲージで昇天しました・・・・・
いや、あれはやばい。ドラスタ準備してたら、バイト。
しかも、スマエンとか鈍器で殴られるどころじゃない、
それ以上の衝撃と、悲鳴がすごかったです…
ホリエルの王子様衣装やばい。かわいい。
梅ちゃんとたかぴへの歓声もやばい。
二日目のピークはここだったと言っても過言ではないw

ソロ曲では、咲ちゃんにやられました…ずるい…
壁ドンに顎クイ…ずるい…それに見向きもしない
咲ちゃん…つよい…最高…かがやいてる…
小林さんが咲ちゃんで本当に良かった、ありがとう…

それと一日目でもしんだ翼くんのギリギリ限界…
あそこ何回も見たい。やばい。えろい。かっこいい。
翼広げて~♪の翼どこいったねんってくらい。
カメラさんがいい仕事してくれてて目線やばかった。
ドラスタ最高でした。ありがとうございます。

一日目のトロッコがフレイムで、二日目誰かな?
と思ったら、Wちゃんでうらやま。現地うらやますぎ。
歌詞間違えちゃっても、パフォーマンスすごく良かった!
Wはやっぱり歌って踊るのが似合うユニットで
ライブで好きになったから、二人とも好きだー!

そんなまあまあ落ち着けー!な虎牙道も良かった…
すごく良かった…アクション盛り込んだ振り付け
かっこよかった…濱野さんイケメン…パパ…

最後の挨拶の時、梅ちゃんが名前呼んだら、
油断した~!と泣くたかぴと、大丈夫?と
冷静にツッコムホリエルが最高だったwwww
バイトマジで家族!ありがとうございます!

SEMの挨拶で相変わらずなえのじゅん、
一人半袖のヨシキ、顔を上げなさいで、
さらにPを泣かせる硲先生。SEMも好きです…

挨拶で泣いたのはもふもふえんでした。
三人ともすごく良かった!特にあゆむらせさん!
キラキラしてないことがコンプレックスで
なんでみんなはキラキラしてるんだろう?
って考える村瀬さんはやはりすごい。
諦めないから、かのんちゃんとしてキラキラに
輝いている姿に泣きました。ありがとう…

アニメ化についても、おめでとうございます!
ドラスタメインの話だろうし、あまり期待してません←
でも、きっと予想を、想像を超えるものを
作って下さると信じています。楽しみに待っています。


こんな感じで、沢山のイベント、ライブを楽しみました!
どのイベントも、どのライブも、すっごくよかったし、
いろんな作品が、いろんな人が好きで、時々思います。
これ以上何かを好きになるなんて無理だって。
でもさ、好きって止められないんだよね。
好きなものは好きなんだよ。理由は沢山あるけど、
好きって言葉だけで、充分。なんで、どこが、なんて、
二の次。好きだから好きなの。

これからも、沢山の好きを抱えて生きていきたい。
一度はアニメから離れた時もあったけれど、
好きな作品が、好きな人がいる限り、応援したい。
私に出来る範囲で、追いかけていきたいです。

今年も、ドリフェス、イナズマ、ダンデビ等、
沢山の作品を支えていきたいと思います。
これからもゆるゆるとよろしくお願いいたします。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/1031-ea0bf38d
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


