いつ純がしんどい

2017年03月24日 23:30

ドリフェス!アプリの今回の卒業イベントがあまりにもいつ純だったので、
もういっそのこといつ純について語りたいと思います(笑)
腐っている上に、アプリ、アニメのネタバレを含みます。
また、円盤特典のドラフェスについても触れています。
ちなみにアプリは11月末辺りから始めたので、まだ新参者です。
純哉くんはレベル60くらい、いつきくんはレベル40くらいです。
個人的には逆CPや別CPも大丈夫ですが、
今回はいつ純について語りたいと思います。
とは言いつつも、いつきくんと純哉くんの関係性について
語りたいだけですので、お気軽にお付き合い下さいませ。
ただ腐ってはいますので、その点はご注意下さい。

…今回のイベント特攻ドリカが純哉くんといつきくんで、
純哉ぬいといつきぬいがそれぞれ500位以内でゲット出来る…
いつ純の民よ…共に頑張りましょうね。500位以内入ったことないけどね…






いつ純が好き過ぎて何から話せばいいのか…
でも、誰もがやられたであろう、8話…私も8話で沼りました…
いつきくんがずっと抱えていた思い…まっすぐアイドルに向かって
最高を超えようとする純哉くんに憧れを抱きながらも
学業もアイドルも両方捨てられない自分が中途半端に思えて、
そんな自分を純哉くんは嫌っているんじゃないか?
純哉くんがアイドルとして頑張っていく姿を横目に、
ずっと悩んで、自分のなりたい自分について考えるいつきくん…

まず、この時点でしんどい

いつきくんが純哉くん大好きすぎてしんどいです!!!
なんでこんなにいつきくんが純哉くんに憧れを抱くのか…
それは、言わずもがな、アイドルになることへの情熱ですね。
中学を卒業して、福岡から上京した純哉くんは
高校には行かずに、アイドルになるため、レッスンを受ける毎日。
いつきくんが初めて純哉くんを見た時も、練習中にもかかわらず
純哉くんがキラキラ輝いて見えるのがわかります。

そして、屋上で初めて会話した時。最高を超える!と
自信満々に答える純哉くんにこの時点でいつきくんは落ちましたねw
完全に僕は恋に落ちたんだね~♪のフレーズが似合います。
と同時にここで純哉くんから問われるわけです。

「お前のなりたいお前は?」

ここからいつきくんが純哉くんに憧れつつも、後ろめたさがあり…
それでもずっと純哉くんとユニット組みたいと思ってたんですよ!?
純哉くんが三神さんのメニュー食べきれないことわかって、
普通に受け取ってビックリしたよ!?純哉くんが嬉しそうに
いつきくんの頭を撫でた時の可愛さに何度やられたことか!!!
久しぶりに一緒に仕事できるって喜んでるの、わかる。しんどい。

だって純哉くん、いつきくんのこと気に入ってるもんね!!!

自分も三神さんに憧れているからこそ、
いつきくんが慕ってくれるのが嬉しいんだろうな!
純哉くん、面倒見いいからいつきくんのこと可愛がってるのわかる!
てかね、純哉くんは逆にいつきくんのアイドルも学業も頑張る姿を
すごいな…これ以上無理させたくないと思ってたわけで…
お互いがお互いにないものを持ってる所が

いつ純のしんどい所なんですよ!(声高)

だから、いつきくんが純哉くんの「あいつはいいんだよ…」
を勘違いして受け取っちゃうの辛かったな…
いつきくんさ、ドラフェスでもあったけど、純哉くんの
「全然気にならなかった」って発言、悪い方に捉えてて、
いつ純ってそうやってすれ違っていくんだな…
と思うとたぎる(笑)なんでそう思うのかって、いつきくんは
自分に自信がないんだよね。だから見てる側も共感するし、
頑張れって応援したくなるし、それが魅力でもあるんだけど、
純哉くんの前ではそれはマイナス面でしかなくて…
そんないつきくんに自信を持たせることが出来るのは
純哉くんしかいないんですよ!わかります???
純哉くんの一歩後ろを、純哉くんの背中を見てるいつきくんを
引っ張り上げて、一緒に進んでいくことが出来る存在…

それが佐々木純哉なんですよ!いつ純尊くないですか!?

なんでいつ純なのかって言うと、確かに私がね、
純哉くん推しだからってのはあると思います。
でも、推しだから必ず右がいいってわけじゃありません。
この自信のないいつきくんがですよ?自信持って純哉くんを
好きだと言えるようになるのもたまらないし、
そんないつきくんが純哉くんをリードするかと思うと
たまらなく可愛くて愛しくて、いつ純好きだーーー!!!
ってなるんです。私はギャップに弱いので、いつきくんが
左にいるからこそ、良さが際立つんですよ…あああ…

で、本題です。今回のアプリの卒業イベント…

完全に狙いましたよね!?!?!?

まさかの先輩後輩ごっこ!奏くん、ありがとう…
純哉くんは高校行ってないから、そういう学園モノ
マジで見たかったので、ありがたいです!!!
純哉先輩!って奏くんに呼ばれる純哉くんも良かったですが、
何よりも、いつきくんが…

佐々木先輩

って呼んでたの…しんどいオブしんどい。
純哉先輩じゃなくて、佐々木先輩だよ!?
しかも、純哉く…って言いかけてからの佐々木先輩!
この距離感!!!ファーーー!ありがとうございます!!!

そして、純哉くんが先輩後輩ごっこが嫌だったんじゃないか?
っていつきが真っ先に追いかけていったの、最高超えてる…
ひぇええ!!!いつきくん、やりおる!やりおるな!
しかもちゃっかりコロッケ誘ってるし!前もアプリ内で
コロッケネタあったよね!二人でコロッケ食べるの可愛すぎ。

そこで、純哉くんが俺たちは先輩後輩じゃなくて、
仲間だろ?と言っていて、泣きました…あああ…
だから、そんなに乗り気じゃなかったのね…
純哉くんはみんなを仲間だと思って接してくれているのが
わかって、すごく嬉しいです。リーダーだからとかそういうの
関係なしにみんなを、仲間を大事に思ってくれる…
そういう純哉くんだから、私は純哉くんが大好きです。

ここ!ここでアニメ8話の一緒に最高超えようぜを
思い出しましょう!ここ!いつきくんの頭に行きかけた手を
止めて、胸にトン…と当てるシーン。
この時点で、純哉くんはいつきくんを一緒に頑張っていく
仲間として迎えているんですよ!そう思うとさらにやばい!

ここから仲間なの!しんどい!それが行動でわかるの!

だから、この時頭を撫でなかったわけです!とするとです!
ここまでは先輩後輩だったわけです!!!
いつきくんが純哉先輩ではなく、佐々木先輩と呼んだのも
佐々木くんと呼んでいた時は明らかに先輩後輩として
接していたんですよ!そう思うと佐々木先輩呼びが
さらにしんどいものになりますね!

ってことはですよ!?それ以降は純哉くんがいつきくんの
頭を撫でる行為をしなくなる可能性が高いわけですよ!
これ絶対純哉くんに頭撫でてもらいたいいつきくんの
同人誌出るわwてか、出して。出そう?(黙ろうか)

また、個人的にはいつきくんが純哉くんを追いかけたのが
とても嬉しかったです。でも、振り返ってみると、8話以降
いつきくんが変わったからかな…と思います。
世間的には8話がいつ純、10話が奏純と言われていて、
まあ、今回のイベントも奏純でもあったのですが…
10話を改めて見ていると、重苦しい雰囲気の中でも、
いつきくんだけは純哉くんに話しかけていて、
受け答えもしていて…8話前のいつきくんだったら
話しかけていられないのでは?と思います。
8話でいつきくんが純哉くんの思いを知って、
自分は嫌われてないんだと思うことが出来たから、
あの雰囲気でも、純哉くんに率先して話しかけるいつきくんが
すごく成長したな…と感じました。今回のイベントも同様で、
いつきくんが若干、自分が声を掛けても、純哉くんは
応えてくれるという自信があるから、追いかけれたのかな?
そういういつきくんにしてくれたのは、純哉くんで…
純哉くんもいつきくんが話しかけてくれたから本心が言えて、
いつきくんになら本音を言えちゃうんですよ。
だから、私はこの二人が好きなんですよね。
お互いにないものを持ち、一緒に成長出来て、
共通の趣味もある所が大好きです。

ドラフェスにて、純哉くんといつきくんが二人だけで
お菓子の試食するの可愛かったし、いつきくんの家に
純哉くんの専用のお菓子棚があることが発覚し、
11話でしれっと純哉くんにお菓子棚を見せつけられ、
この時試食したお菓子が好評でいつきくんが嬉しそうに
純哉くんに感謝してたり、この試食回の後に
決まって銭湯に行くいつのも二人を知って、

私はいつ純にハマるしかないでしょう!!!

アプリでもクリスマスイベントがいつ純だし、
限定ボイスでは何故か二人だけでケーキ作ってるし、
いつきくんが一人で入りにくいお店に純哉くんを
誘ったり、純哉くんの家で「気になる人はいますか」
って聞いちゃういつきくんとか、二人それぞれドッキリ
仕掛けられたりとか、いつもお菓子ありがとうって
公共の電波使ってお礼言う純哉くんとか…とか…

ありすぎてしんどいです

一番ビックリしたのは、1月に行われたファンミにて
チヅがディアドリーム内は恋愛禁止じゃないよね☆
って言ったことですね!!!会場がザワつきました!w
その後に、 「純哉くん!」 「何だよ」 「純哉くん♪」
を見せ付けられた私の心情を四文字で答えよ。

し ん ど い

私にとっていつ純はしんどい、つらい、幸せにしたい
幸せになって…という気持ちが強いです。
尊いよりもしんどい…いつきくんが片思いこじらせて
病んじゃうのもしんどいし…「嘘つき」がまさにそれ。
いつきくんは溜め込むタイプだから、それが爆発するの
がたまらなく美味しいですよねwそれまでは
自分を制御して抑え込んでいる感情が
純哉くんに対して爆発した瞬間をアニメで描いてくれて…
ありがたいの一言に尽きますね。多分、いつ純に
ハマっていなかったら、ここまでドリフェスにハマって
ないくらいには、いつ純が好きだと思います。

ここまでいつ純について語りましたが、
私は純粋にドリフェスが大好きなので、
もっと多くの方に知ってもらいたいです。
私自身がアニメから知ったので、アニメを見て欲しい。
純哉くん語りもしたいなと思っているので、
またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
お読み下さった方、ありがとうございました!!!!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/1032-48b02ba6
    この記事へのトラックバック


    最近の記事