今年もお祝い出来ること

2017年06月15日 20:43

今日はみんな大好きうえだゆうじさんの誕生日ですね!
お誕生日おめでとうございます!!!
こうして今年もお祝い出来て嬉しい限りです。

少し前に記事を書いていたのですが、やはり今の気持ちを載せたいと思い、
急遽書き直しています(笑)文章がおかしい所もあるかもしれませんが、お許し下さいませ。

ついこの間、久しぶりに聞かれたんです。
「一番好きな声優さんは誰ですか?」と。答えはもちろん「うえだゆうじさん」です。
「でも、そのわりにツイートしてないですね」と言われました。私はついったーをやっているのですが、
それを見ると今大好きな作品の話ばかりで、確かにうえださんの話はあまりしていないかもしれません。
多分、昔の私だったら、もっとうえださんについて話さなきゃ!と思ったでしょう。
でも、今の私はそうは思いません。うえださんを好きなことを誰かに認めてもらいたいと思わないからです。
昔はみんなに認めて欲しかったんです。うえだゆうじを好きなのは私なんだ!って。
私がうえだゆうじを好きなんだ!って。それから、うえださん以外にも好きな作品や声優さんが増えて、
うえださんに対して申し訳ない気持ちになりました。
そんな私に、新たに好きになったものを否定することは、うえださんを好きなことも否定することになるのでは?
と優しく諭して下さる方がいて…うえださんから興味を持って好きになったんだから、
自信を持って愛を語ろうと思いました。私にとって、うえださんがすべての原点なんです。

今好きな作品も、声優さんも、元を辿れば全部うえださんがきっかけなんです。

だから、私にとってうえだゆうじさんは一番好きな声優さんというよりも、
うえださんは原点で、神様で、好きよりもっともっと大切な気持ちで詰まっています。
私が辛い時に戻る場所はうえださんの声なんですよ。うえださんの声でないとダメなんです。

うえださんのおかげで、私の人生は変わりました。だって、ブログなんて絶対やってないだろうし、
ついったーもやらないだろうし、うえださん好きな方々と実際に会ってお話ししたりするなんて、
絶対絶対なかっただろうし…挙げたらキリがないのですが…
私にとってうえださんは他にはいない、唯一無二の声優さんなんですよね。
だから、今ももちろん好きですし、私のペースで愛を語りたいです。
それに、昔の記事を自分で読んで、私うえださん好きなんだなぁって自分で思いました(笑)
過去の自分が拙い言葉ながらも、好きだぁああ!!!と叫んだ気持ちは、今も心にあります。

誰になんと思われても、私はうえだゆうじを好きなんだって、私自身が思います。
これだけ愛を叫んできて、どうしてうえださんを好きじゃないなんて言える?思える?

本当に、私はうえださんの声が、演技が、歌声が、大好きです!!!

今年でうえださんを好きになって10年になりました。10年ですよ!?
初めてこれだけ長く、誰かを好きでいられることに感謝しています。
それがうえださんで本当に良かったです。ありがとうございます。

もうね、語ることはないんですよ。だって、語ってきたんですもん(笑)
実はうえださんに一度もお手紙を書いたことがないのですが、
私はうえださんが元気でお仕事を続けて下されば嬉しいですし、
それ以上何もいらないんですよ。そりゃ、サインは欲しいし、歌ももっと歌って欲しいし、
会えたら嬉しいし、いっぱいいっぱいして欲しい願望はあるけども!(笑)
でも、本当に、元気で生きていて欲しい。それだけで嬉しい。
私はブログを通じてうえださんへの思いを話せる場所があるから、そう思うのかもしれません。
ついったーよりも、大事なことはいつもブログで書いてきたからこそ、
私はご本人に知られなくてもいい。この場所で、同じくうえださんを好きな方々と出会って、お話しできて、
沢山の思い出があって…そんな私の人生の一部がこの場所なんです。うえださんなんです。

本当に、感謝しかありません。ありがとうございます。

こうして、今年もお祝い出来たこと、とても嬉しく思います。それは当たり前ではないから。
来年も元気でうえださんの誕生日を祝えますように!
またトークライブに参加して、うえだクラスタさんとお話し出来ますように!
それまで、うえださんが元気で、ずっとお仕事を、トークライブを、続けて下さることを祈ります。

うえだゆうじさん、誕生日おめでとうございます。
そして、この記事を今でも読んで下さる、うえださんを大好きな方々、
本当に、本当に、ありがとうございます!!!




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://beautifulbluesky.blog47.fc2.com/tb.php/1034-c8f8bec8
    この記事へのトラックバック


    最近の記事